海ダン日記

サボリモード脱却のためにちょっと気分転換。
(きっとすぐ元通り)

ありがとう少クラ!

ちょっとここんとこ仕事が立て込んでおりましてさ、明日の出勤も決まり、よぼよぼと帰ってきましたのよ。

とりあえずイノのコメントでも見るかーと、録画しといた少クラプレミアム再生。
あら、MJの様子も入ってるのね。しょっぱなに博と剛ちゃんと岡田さんが映ってあらかーわいー。どころではなく噂にきいていた岡田さんのばりばで教室が!
博に作り笑顔だなって言われる准ちゃんてば。
元気出たー。しみじみ、ぶいっこは心の糧ですわ。
MJ色々他にもネタはあったと思われるのに、あのパーツのみ拾ってくれてほんとありがとう。
惜しむらくは、岡健先輩(も踊ってくれたのよね?)が見切れちゃったことですわね。ちなみに向かって右端にいたの誰ー?
最後の「世界に一つだけの花」で、後輩グループの中に一人ずつばらけてあちこちに混じってるスマ様もさすがだなあ。

よちの中丸くん評「(世の中の人もそう思ってると思うけど)素人の中のプロ」ってあんたそれ世の中のよしひこ評もそれだと思うよー。なんやかやいって自分から電話番号聞いてあげるよちはええ先輩だのう。
見逃した方は金曜日の18時からもう1回やりますよ。
author : くらん | - | trackbacks (0)

木更津に

と言うと、続きは
「ヘルスができたぞ〜」
がまず浮かぶあらゆる方向に失礼な腐れ脳。
せめて
「スタバができますように」
くらいにしとけよな。

で、ダンシングモールじゃなくてアウトレットモールがほんとにできたんですな。
あの辺(金田インターより北っちゅうか東っちゅうか)は、あんまり行かない方面ですが、テレビでアウトレットのバックに見えてる家々は、確かに木更津の海近くの家〜な感じでにまにましちゃう。
でもあんな場所では、結局木更津の市街にまで足を踏み入れる人はいないんだろうねえ。
それより何より当面は、アクアラインが混んでて(!)木更津に行きづらいかもってことが問題よねえ。

などと、ここ数日、ニュースなどで木更津が映るたびに、ウキウキしたり、いや待てこれは困ったことなんじゃないかと思ったり、一人で勝手に忙しくしている私です。
今年もう既に1回行ってるのにねー。
ま、私のお友達の皆さまはどうせ同じようなことを考えてるんだろうなーと思っておきますわ。
author : くらん | - | trackbacks (0)

浮き沈み

↓のような呆けた記事を書いておりますが、関ジュのメジャーな子がまた一人いなくなっちゃったようで。
そういう世界なのは百も承知ですが、どこかで見切りをつけなきゃならないと言うのは、本当に辛いね。
彼がいて場が和むというのはこの先無いんだなあ。

これからの彼の人生に幸あらんことを。

author : くらん@携帯 | - | trackbacks (0)

小僧っこのことなど

ここ1年あまりことあるごとにわーわー言っております関西jr.の小僧っこ。

これまでのお話。
一昨年の年末の松竹座で、にこにこ笑顔でもくもくと踊ってるデコっぱち小僧が気になる。でも名前もわかんないしそれっきりかと思いきや、年明けのKinki京セラでうっかり見つけちゃったからびっくり。
顔覚えるのって基本的に苦手なのに。

半年後、イノと有働さんが出てるからと見た「思い出のメロディー」、ゆうまくんのバックに発見!
て、テレビで見られるとは・・・。
少クラに関西の回があるのは前年たまたま見かけたので(何でだか深夜にやってた。今となっては録画してなかったのが悔やまれるよ)、もう俄然はりきってチェック。2回目にはテロップも出してもらえたので、ようやく名前が判明。うう、長かった。けど我ながら執念やのう。
その後、お顔を拝めたのは、じゃんぷのサマリー、年末のエイト、テレビではカウコンのエイトのとこでちょっと映りこんでて狂喜!、年明け関ジュコン。自分は行けなかったけど、えびしじとかセクゾンとかかつんとか、関西の公演にはだいたい出てるみたい?

で、いよいよ松竹座春コン!
とうとうJr.情報局にも登録しちゃったし、通ったるでーと思ってたら、まんまと全滅。
しょうがないので、様子をちらちらうかがっていたらば、初日、出てないみたい?
この春、高校卒業したみたいだし、ここがまず関門だよねえ。Jr.の子のファンとしては、覚悟しなきゃなということは、小僧っこの年齢が分かった時から思ってましたが・・・。
ところがっ!31日のたきつばイベントにいたという情報が!

これは翌日のセクゾンに行かねばってもんですよ。
お友達にさんざん罵倒されましたよ。マイワン余韻がもったいないからセクゾには行けないとか言ってましたからね。だってだって〜。

今までは、でこぱち探せばよかったので楽だったのに、この正月以降前髪下ろしちゃったらしく、なっかなか見つけられずにおりましたんですが、ようやく捕捉。ほっとしましたぜ〜。
しかも、我々の席位置から一番近いところで一番長く踊っててくれたのが、Can do! Can go!だという奇跡。
(あ、どこのジャニグループもだいたい持ってる自己紹介ソングですが、セクゾンはCan do! Can go!のメロディーに乗せてラップという形でしたよ。)
相変わらずのちびっこっぷりで着てるシャツもパンツも大きいらしく、曲の合間合間でもそもそ直してるのがかーわいー。
でも、いつもそうだけど、笑顔全開でしっかりきっちり踊ってくれるのがほんと気持ちいいんですよ。

ということで、小僧っこのお名前は、岡村勇市朗くんと言います。よろしくねよろしくね。
知念山田優馬ゆうと健人はっしーとでびゅう組多すぎるお年頃ですが、何か報われてくれるといいなあ。
author : くらん | - | trackbacks (0)

動体視力

ええと、1日にマイワン千秋楽と、セクゾンオーラス公演に行った訳ですが。

小僧っこの生存確認!
もー見つけるまではコンサートどころではなく。(サイテー)
これは動体視力を鍛えんとダメだーということで(?)、曜日の変わった少クラを録画視聴。
ちうても探そうと思う子って誰だ。

ぼんやりみておりましたらあこがれの先輩は?てなコーナーで、おなじみのんちゃんがしっかり三宅健君と書いててくれましたよ。
「いつまでも少年のようなところ!!」だそうな。
あと増田良くんがイノを!
「常に普通をこころがけているところがすごい」ってさ。
ありがたいねえ。

マイワン千秋楽は、演者も観客もにっこにこで楽しかった〜。
大きな怪我も無く、無事楽を迎えられて、本当によかった。

しっかし壁が薄くて大阪城の祭囃が聞こえるというブラバの安普請は分かっていたつもりでしたが、今回は、ずーっとズンドコズンドコ響いていてもー。城ホールの音なのかねえ?
今回はのーてんきな話だからまだいいけど、シリアスなお芝居だったら台無しですわな。

一つしょうもないネタというかツボを。
健ちゃんいわくジャニーズ的演出なところで。靴と帽子だけが白く浮かび上がる中、何やら他にも光るものが。
舞台が明るくなってみたら、それはまーの白く輝く歯だったという・・・。
2幕の最初のイルカちゃん調教(違)のとこで、ニキに「大口開けない!」と怒られてた女の子がいましたが、やはりあまり歯は見せない方が良いようですわ。
author : くらん | - | trackbacks (0)

まいわん溺れ中

ということで、29日から始まりました、「MY ONE AND ONLY」大阪公演。
初日29日に見てまいりましたよ。

青山でご覧になったお友達が「アメリカ人ってやつぁ・・・」とおっさってましたが、うん、お話についてはほんとにもうって感じだわな。
奴らに心の機微とか情緒とか繊細さとかってもんを期待しちゃいかんのか。いかんか。

と、はなはだ呆れつつ、声を大にして言うぞ。

すげー好きーっ!!

今までに自分の見た、まーのミュージカルではネバゴナが一番好きなのですが、恋する青年なまーと言うのがとにかく好きらしいです、私。
むじかるについては、もう美しいものを見ていられたら幸せです。
でも、東京公演時に比べると、キスシーンが半減とか?もっといちゃいちゃしてくれていいのにー。

と言いつつ、言葉言葉言葉と歌われると、天保12年のシェイクスピアを思い出さずにはいられない腐れ脳。ことばことばことば〜ことばにはどくがある〜てやつですな。恋に落ちるどころか、陥れられとるがな。
青山さんのソロに、心の中でオールドデュトロノミー!と叫びたくなったけども(なんとなく猫にごあいさつを思い浮かべました)、そもそも青山さんがデュトロノミーをなさるようなことはあったんでしょうか。オリジナルキャスト版では、スキンブルシャンクスですな。久々に聞いちゃった。わ、若い!
ロングランバージョンは持ってないんだよなーと調べてみたら、スキンブルシャンクスを芥川さん(=鈴木綜馬さん)がなさってるのね!
今さらながらすごいメンツだな。マイワン。

そんなキャストを集められるのも、まーの実力あってこそだよね。
東京よりはあきらかに多そうなヅカ姉さまたちに、うちのまさゆきを見てやって!と無駄に誇らしげな私。何様やねん。
明日もう1回、千秋楽公演を見てきまーす。

で、その後は、やっぱり城ホールに行くことにしてしまいました。
小僧っこいるといいなあ〜。
author : くらん | - | trackbacks (0)