2008年5月 本文へジャンプ


5月30日(金)

やっべー。まるまる1週間空いちゃったよ。
やーもう、なんでしょうね。確かに休みも無いけど今に始まった話じゃないしな。体がついてかないってやーねー。

昨日はトニコン以来のお休みでした。
友達から「今日は芝居見ようとか考えないでちゃんと休め」とメールが来たその瞬間には映画館入るとこでした。くそー、読まれまくり。しかもほんとは夜に芝居も行けたら行こうと思ってたんだけど譲ってもらえなかったのよね・・・。
とりあえずまっちゅんの隠し砦見てきました。
元映画は20年近く前にビデオで見たっきり。たぶん発掘すればBSでやったののビデオも出てくるはず。
あの頃立て続けに黒沢映画みてましたが、これは世間様が言うほど面白いと思えなかったんだよなーなーんて思いつつ、椿三十郎も見に行ったし、これもおつきあいしときましょうかって。まっちゅんひいきだし(とか言いながらドラマもバラエティも全然見てないんだけどな)。
やーまー、何も考えずに楽しめるってーのはよいねー。
人物を見せるというよりは、がーっとお話を見せるって感じで。これはこれでええんではないでしょうか。
まっちゅんも大変お美しくいらっさったし。もうちっと武蔵寄りにしてくれてもとは思いましたけども。
それにしても元話、ほんとに覚えてなかった。「姫も17」のあたりくらいしか・・・。

どーでもいいですが、姫が祭りに興じる村人を見て、「これほどまでに踊り狂わねばならないほど、この国の民の苦しみは大きいのか」みたいなことをおっさるの場面に心の中で爆笑してしまった不謹慎なわたい。。
まったくもって笑うとこじゃないんですけども。なんかぶいっこに狂乱する自分の姿を重ねてしまったもんで。
もちろん私なんて全然苦労してないんですけどね、忘れなきゃいけないこともないんですけど。いやすまんすまん。

さて今日はMステ!
わーもう、すみません。岡田ばっかり。あんなべらべらしゃべる子じゃないんですよう。ってファンが一番びっくりしたわー。まあね、考えてみればここ数年、岡田ラジオとか、キャッツ絡みとか、時折饒舌な岡田さんというのを見る機会も無くは無いんですけども。でもやっぱりようしゃべる岡田というのは特別の時だよね。まーたくそんなに嬉しいか、SP。
まーと10歳離れてますからって繰り返し念を押すとこもかわゆうございました。あれは一応フォローのつもりなんだろうか。

おうたは珍しく生演奏!わーい贅沢だ。
カメラもMステのくせに(笑)、完璧に近くなかったですか。アップを最低限に抑えてくれて、足元映すとか、おお〜分かってらっしゃる!と思っちゃったよ。今まで知らなかった部分のステップも見られましたよ。その上で、イノに微笑みかける博をしっかりおさえるとか(たまたま見切れ?)、ええ仕事ぢゃ。
ぶいっこも、ようやくダンスに慣れてきたのか、先週のだいぶ力みが抜けて良い感じでございましたね。うおう、夏にはあれを生で見られるのかー。

本日、ようやく自分の担当分の振込み完了いたしました。カウンターまわりでかんぽさんがニヤニヤしていてちょっとムカつきました(笑)。誰のために大金注ぎこんどると思っとるんじゃー!
今回はあんまし無理をしない感じ・・・たぶん。ちょっと日程的に無理できないわ。あんまし笑いの取れないスケジュールになりそうです。

さて明日と明後日はようやくの健ちゃん舞台を拝みに行く予定〜。でもものすっごく綱渡りスケジュール。
くそー、テレビなんて嫌いじゃー(謎)。




5月23日(金)

今日は疲れたっす。えーとですね、今日はいつもよりは早く会社を出たですよ。10時前くらい。で、すぐ帰ればいいものを、10時の閉店ギリギリまで本屋で粘ったりして(やっとCUTを買えたよう)、まー帰って来ましたらばね、鍵が無かったですよ。
今朝、健康診断の時、ポケットに入れっぱなしだった鍵を落っことすといかんからと社内用バッグ(書類とか入れて持ち歩く用)に移したような・・・。
ええもう、何をどうしたって入れませんから、また引返しましたよ。さっきスーパー寄って牛乳とか色々買っちゃったのに。何より健康診断終了祝い(?)にアイス買っちゃったのにーしかもカップアイス。どうしてくれよう。どもなりません。長ネギとか大根が入ってなかったことだけが唯一の救いか。
そんなこんなで往復してようやく無事我が家に入れたときには12時過ぎてましたがな。長い道のりぢゃった。ちなみにアイスは会社の冷蔵庫にほりこんできました。明日確認。

そんな長い道のりを越えてようやく見られ・・・

す、すみません。関東ローカルのミニステでいきなり止まっちゃいましたよ。何ですかあれは。あまりの疲労(自業自得)に幻を見たか私。不安になったので(?)、速攻作業して友達に連絡しましたよ。本編ほったらかしで。まーがあまりにあんまりだ。覚えのある方は某いつものところに行ってみて下さいませ。

ようやく、本編。うっかりしてたけど、魂にはクドカンも三宅さんもいるのよね。サダヲちゃんのことしか考えてなかったよ。
望み叶ってっつーか絡み過ぎて汗かいちゃったよ。

で、お歌ですよ。
なんでしょう。PVを見たときも思ったのですが、Vって単品だとそれなりに(それなり?)エロい動きをするくせに、6人揃うとなんでこう健康的かね。とりわけ今日は久しぶりの6人での歌番組ってこともあるんでしょうが、気張りすぎやーてなくらい頑張っちゃってる感ありありで。Vのこの必死っぷりが好きなんですけども。
岡田ファン的には、このところとみにエロおっさんぷりが増しておりましてニヤニヤいたします。きれいに整えたぺかぺかした人も好きですが、どうにも勘違いしたような小汚いおっさん(じゅんちゃんの場合おやぢよりおっさんの方が似合う気がする。関西とかそういうんじゃないけど)なのもなんやかやでかなり好きなもんで。久しぶりにちゃんとお袖のある服を着せてもらえたのもよかったなあ。
しかもそのおっさんな風貌で、まーやトニをぴーぴー糾弾するんですぜ。わーかわいー。
とにっこもたいそう可愛い人たちでしたが、やっぱり6人あっての3人活動なんだよなあと思い知る今夜。来週のMステにもご登場のようで、嬉しい限りだわん。



5月21日(水)

あーそっか。マルチアングルにすればいいんだー。いやアングル自体は変わらないけど。
飛びだすトニっこ(というか本人よりさまざまなブツの方)はやっぱり仕込んで欲しいのよね。でも眼鏡無しでは見られないというのでは困るので(きっとなくすから 1)、どっちでも可な作りにしてくれるのが一番だよね。あとDVDにくだらないオマケが付いてくるという設定がたまらん。
仕事中そんなバカなことばかり考えておりました。
友達から「くらんさんなんか5個も持ってんだからいいじゃん」とメールが来ました。いや、私のようなバカはともかくとして。誰もが見られた訳じゃないのよ、トニコンは。大阪は平日だったから諦めた人もいるだろうし、東京も激戦だったし。実際1名義1公演しか申し込んでなくても取れなかったのよ。だから3Dメガネを持ってない人もいっぱいいるのよ。
その前にいつ出るかわからんDVDについてくだらないことを真剣に考えるな>私。

金曜のMステが今から楽しみでたまらんのですが、グループ魂もご一緒なんですね。サダヲちゃんと久しぶりの共演♪ちょびとでも絡んでくれないかな。
はっ、その前に金曜は健康診断が。
噂のメタボ検診を受けなきゃいけないお年らしいです。私ったら。今さらどもならんが、しゃれにならんぞ。わーん。



5月20日(火)

トニコン反芻したいのに(そういや胃が4つあると言われてオレ牛じゃないよとか言ってた博がいたなあ)、とても時間が無い。
メールもいただいているのにお返事できてなくてすみません。でもきっと皆返事より何よりレポを書けって言うと思うので書かないよ。(そしてどっちもうやむやになったりして。ひ、ひでえ。)しかし、既にどの回の話だったか混ざりまくり。昨日もMちゃんと夏コン相談電話の合間にトニコンに剛准現るの話をしていたのですが、まーのばっきゅんネタ(笑)とかMちゃんが知らなくて、あれ?17日にはやんなかったけ?とか、自分の行ってない前の公演の噂を聞いたのとかまでごっちゃになってて大変だす。思いついた話をバラバラ書くことになると思いますので、東京公演入られた方は、あ、これはどの回とか各自で判断してください。その前にまだ影も形も無いけどな!

今日のイノなきがよかったですねえ。あ、AきらさんにM.A.D.の子達の名前をお知らせしようと思ってたんだけど先に分かったからいいよね。
東京公演、ずにあくんたちの動きがまるで違ってさ、うっかりメインの人たちよりバックを見てたこともあった(しかも双眼鏡まで使って)私でございます。フリーになったときにただ手を振るんじゃなくて、独自に振りを入れてみたり、チョコダンのおぢさま達に遊んでもらったり、自分のやるべきことをきっちり分かった上での楽しみ方を身に付けてたんだよなあ。
ちなみに助っ人外人(ってイノが言うんだもん)の池田くんは、ほんとは嵐コンに付くことが決まってたのに「トニコンでやり残したことがあるから」ってフォーラム参加してたそうですが、いやそれはすんごい嬉しいけどあのコンサートでやり残しって何だ?コントか?それは覚えなくていいぞーと話し合った私たちでございます。余計なことを身に付けても他のコンサートでは全く使えないぞー。

そういや、いつ出してもらえるんだかわくわくしているトニコンDVDですが、やっぱり3Dメガネ付きなんでしょうか。だったら楽しいなーっと考えてから気付きました。それじゃ皆で見られないじゃん。うむむ。



5月18日(日)

トニコン終了。
楽しかったー楽しかったー。そらも当たり前だけど。

いやね、さすがにちみとばかし疲れておりましたのよ。
なんですが、昨日の2部が終わった後のアホみたいなテンションときたら・・・。昨日は初対面の方もご一緒だったというのに失礼いたしました。

17日はビデオ撮りでした。開演前に今日は撮影用カメラが入っていますとアナウンスがありながらもイマイチ盛り上がらない客席。いや、記録用かもしれないから。ここでうっかり喜んじゃうと悲しいことになるかもしんないから。
したら、コンサート中にイノがDVDになりますと言ってくれたんですよ。
わーもうあの大変バカバカしく素敵な世界が映像に。嬉しすぎ!でも発売はいつになるか分かりませんがと言ってるあたりでやっぱり手放しで喜んでちゃいけなさそうだ。

昨日と言えば、日中は大変良いお天気で洗濯などしまくったのですが、2部公演に向けていざ出かけようとしたら、暗雲にわかに立ちこめ、あまつさえ雷など聞こえ始めましたよ。
ヨシヒコめ、前日冗談で↓のようなことを書いたけど、まさか本当に雨が降るとは思いませんでしたよ。あまりに面白かったのであちこちにメールしちゃったよ。なんて期待を裏切らないんだ。

4月盛岡以来1ヶ月ぶりのトニコンは、この期に及んでこまいとこをあちこち変えてやがりまして、しょうがないなあ。
曲のアレンジとかね、オオ!と思うところもありましたが、変えても変えなくても正直どーでもいいとこに力を入れてしまうあたりがトニってばほんに・・・。や、大喜びしてたんですけどね。どーしてそこまで小ネタに命かけるかよ。それでいて今日のMCでこういうのVでやろうとしたら絶対カミセンに怒られるって、この兄さんたちの立場ってば。

夜は夜で、そもそもトニコンが3時間コースなので家着いたら11時だってのにカミセン焼肉じゃーとアホ企画を。
どうしてこう連れ込み癖があるんでしょう、わたくし。
また俺んちー?って言いたいが為にってアホか。
で、昔ビデオなどわーわー見たりしていたのですが、突然電池切れしましたわ。宵っ張りと言えば私なのに。無念。

そんな明けて本日。
1部始まる前が一番廃人でした。
目の前で手を振られて、視界に入っているにも関わらず友達だと気がつかないくらいボケておりましたよ。
2公演はやっぱり無謀だったかなーと思っていたのですが・・・、1部公演が終わる頃にはもう、すっかりハイテンショーン。なんかもうあちこちの人にごめんなさい。廃人の時間にお会いした方にも、上昇しまくってからお会いした人にも。
一番すまなんだのは、やっぱり両方に付き合わせたPさんかな。
午前中がどれだけ廃人だったかと言うと、帰ってきたら部屋の電気が着けっぱなしでした。しかもそれだけではなく、テレビまでついていた日には、だ、誰か残ってるのかしらと思ったわよ(ありえねえ)。

2部の最後も最後、アンコールの途中で、イノが「来いよお前ら」と客席に向かって叫び・・・
上がってきたのは剛准ちゃん。
びっくりしたーっ!健ちゃんが明日から舞台なんてスケジュールで来られないし今回、健ちゃんが無理やり引っ張ってくるパターン以外にあとの二人が来ることはないだろうと思ってたのにさあ。
まーほーんのちょびといただけ、准ちゃんは「トニセン楽しんでるかー」みたいなことを叫んだくらい、ちょっとだけイノとじゃれてましたが、二人ともあっという間にはしっこすみっこにはけてってしまいました。らし過ぎて笑っちゃう。

で、Vコンが発表になりましたね。
2部の間くらいにお知らせが来たようで。「くらんさんはきっと行くと思うのでとりあえず宿取っときました」とか、「きっと悩むと思うけど笑えるような日程を。骨は拾ってあげる」とか、私の周りってば・・・。
しっかし無理のしようもないような日程だわなあ。また策略の日々です。あとTOKIOラスとばっちりかぶりましたがな。
どないしてくれんねん。
コンがあるのはめちゃくちゃうれしー!けど困ったー!

あと、ひろちのウルトラマン映画の主題歌はVの新曲なんですって。
今までで一番踊ることになるだろうって、またそういう期待させることを。
その前に「蝶」プロモが始まるってのにー。
快晴続きでどうも騙されてる気がいたしますよ。
ダラダラ書いてる割には必要なことが何も入ってませんな。

この2日間お付き合いくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

トニコンの楽しかったあれやこれやはボチボチ自分覚書程度のものを。多分。

あ、あと書き忘れてた。
今さらだけど、よっちゃん、お誕生日おめでとう。

5月16日(金)

あーしーたーはーやーすーみー!
12連出勤なんて別に初めてじゃないと思うんですけどもね、今回はほんとにきつかったなあ。自分の仕事の出来が不甲斐ないもんで精神的に。

ということで、ぐだぐだうるさくてすみませんでした。
明日から東京トニコン。快彦誕生日祝いの2部と、18日2公演(こっそり増えてるし)を見せてもらってまいります。またトニコンで誕生日を祝えるのは嬉しい限り。でも考えてみたら、前回のイノと今のじゅんちゃんて同じ年なんだよなあ。同じ27歳誕生日をコンサートで祝ってもずいぶん違うものよのう。
あとは快彦がまた本気出しすぎて雨雲呼ばないことを祈りましょう。わーたのしみ!まっててねーとにっこ。

5月15日(木)

おほほ、Pさん。この期に及んでまだ人参は食いたくねえとか、据膳食わぬがとか言ってるのかしら(言ってねえ)。いらないんならいいのよ。でもね、仏の顔も三度って諺がね。わーこええ、我ながら(笑)。

いや、こんなことを書くためにわざわざPC立ち上げてるわけじゃないんだ。
あ、森生ねーさーん、「とめはねっ!」の2巻をようやく見つけたので2、3巻読んだよ。(1巻は少し前に読んでたのよ)
やーびっくりしたよー。ねーさんは知ってて黙ってたんだと思うけどさー。
いやね、ヤンサン連載の書道部漫画なんですけども。2巻で登場人物の一人が人前で文字を書く揮毫パフォーマンスというのをやるんですけどもね、その文字がはにびの歌詞なの。1巻どあたまが青春アミーゴだったので、あーこれなら一般の人にも分かるんだよなーそだよなー(元ネタは宙船だったらしいし)と寂しくなってたんですが、わーびっくりしたー。
元は埼玉の女子高の書道部の方々が文化祭で書かれたようで。誰だオタクは!?ありがとうありがとう!
笑っての3連続がだんだん大きい字になるとことか、疲れた心に沁みますぜ。
そこでおしまいすか?てなあたりで終わってるあたりもちょっとツッコミどころ。あまり公(?)の場でぶいっこのしかも最近の曲が使われるのを見たことがないので小躍りしましたわ。

って別にこれを書くためにってわけでもなくて。
あー、今日のVシュランは、まーが漫画の人のように美しく(でもおっさんくさい)なかったですか。私、目がいかれたのかとびびりましたよ。ごちゃんが既にさるっこでもなくなっているのにもびっくり。ほんにあの人は髪の伸び方がおかしいと思う。

などとダラダラ意味も無く書いてないで早く寝ればいいのにね。
あ、あと1日。たぶん。いやお仕事的には明後日もくらいになった方がもちろんいいんだけどでも無理ー。
すみません。今回ばかりは愚痴らせてー。自分を奮い立たせないとしのげないっす。まだトニコン星が遠いっす。もう明後日なのに。頑張れオレ。

5月14日(水)

トップに告知しましたトニコン同行者募集は無事ご一緒させていただく方が決まりました。ありがとうございました。自分のチケットなのに行けなくなっちゃったEさんてば残念!あなたこの前のOZも急遽行けなくなったし。ま、また一緒に行こうね!

それでまー、聞いてくださいよ。
朝、友達からメールが来てたんです。私が行きたいーとかまあその辺は聞き流しておくとして、その友達が行かれてるブログのオーナーさんがチケット探してらっしゃったけど、くらんさんとこ読んでないかなー、なんて書いてあったんです。
そのメールの20分くらい前に、1件依頼メールが来てたんですわ。ご自分でもブログを書かれてるってことだったので、そちらにお伺いしてみましたらば、少し前のエントリーに上記の友達がコメント寄せてました。わあ!
互いに何の示し合わせもしてないんですよ。もちろん。
さらにご本人とお話をしてみますと、当サイトをお知りになったきっかけと、私が上のお友達と知り合うことになったきっかけが同じだったりとか、なんかまー、ぐるぐる回るもんだね。
そんなことで、週末。楽しみで仕方ありませんが、その前にあと2日出勤。ふー。生きてんのかな私。
うう、ぶいっこネタも無いこと無いんだけど(蝶とか蝶とか蝶とかそれ以外にも)、とにかくあと2日死ぬ気で働きやす。あと2日でいいんだよな。3日になんないよな。予断を許さぬ状況。くーっ!

5月12日(月)

やー違うのよー>Aさん。(何日もサボった上にいきなり私信から始まるし)
次のトニコンまで休みが無いと思うとさー、パソコン開く気力が・・・。でもまだ朝がゆっくりですからね、普通の人に比べたら。出勤に要する時間もかなり短い方だと思うし。何よりあと4日働けばトニコン!頑張れるってもんですよ。あ、でももしかしたら17日出勤になるかも。しかも前日の夕方まで分からんって。えーん。
例えば今のような生活をしていなかったらそれはそれで私は別の楽しみを見つけたと思いますが、でも今の私にはぶいっこがいてくれてよかった。って毎度書いてるな。

そんなこんなで帰ってきたら、WOWOWでFDFの韓国版をやっとりましたわ。ふーん。
イ・ジュンギって誰かに似てるなーとぼんやり見ておりましたんですけども、あーそーだ。一生くんだ。わーどっちのファンにも怒られそう。
と言いつつ、頭の中では、一生くんを准ちゃんと置き換えて色々と妄想を(ってやっぱりつつみんかよ)。
で、やっぱり岡田さんが見たくなったのでって今何時よ。とりあえず特典ディスクでも。
い、いかん。相変わらずジングルが楽しい。つっつん、いちいち首をかしげるの反則。可愛すぎる。

さて、昨日友達が蝶のPVを持って来てくれました。職場まで。いつもありがとーありがとー。
やはり日々の生きる糧はぶいっこと同志の皆さまだと思います。ううう。

5月7日(水)

うえー、地震が続いとるよう。やだやだ。
先ほどトニコンの相談メールをしてる時に地震が起きたもので、頼むから何事もなく当日を迎えさせてーと話し合いましたよ。メールで。
しかし、積み上げたものがゆっさんゆっさん揺れましたが、あのくらいでは崩れないもんだあねえ。というか、棚のものが落ちるほどの地震というのは本当に大きいんだなあ。
何年か前のテレビが転がり落ちたってのを思い出しますわなーAさん。というかあの時のことは忘れられないわ。
と、メールのお返事をしそびれているお詫びをこちらに。ご、ごめんなさい!

よっちゃんの舞台が11月に決まったそうで。
わー、ヨーロッパ企画かあ。イノなきにも何度か見に行った話ありましたもん。
面白そうだけど、なんかもう人気ありすぎて手が出せねえと思ってたんですよね。これで一歩が踏み出せる。楽しみだーなー。
しかし11月すか。
今年のコンサートはどうなるんでしょう。それだけが気がかり。
こ、この際カミコンでもよくってよ。あーでもVコンはVコンで無くちゃイヤー。
どうしても基本はまずコンサートなんだよなあ。

5月5日(月)

まーたご無沙汰しとりやす。
いやー何がめんどいって月かわって新しいページを作るのがってそれでサイトやってる事自体間違い。いい加減ブログのお世話にならんといかんのかしら。それもめんどいー。ぐだぐだ。
まーほか色々忙しくてのう。
GWたら言うものはもちろん関係ありませんので、ふつーに仕事しております。まー今さらなことなので特に何とも。しかし世の中の人々がお休みになられる前後は仕事がきゅうきゅうしてイヤーっ!

などと愚痴りつつも、この週末は宴がありましたので、いそいそと遊びに行きーの、ひとり拉致って帰りーの、タイムアップギリギリまであれこれ見せーの、毎度毎度すんません。おつきあいありがとうござりまする。
またタイミングよろしく(?)某所でも宴が催されたらしく、あっちでもこっちでもその話題っつかーお天気について突っ込まずにはいられないってばさ。さすがだよほんと。
今日のWS見たところでは、ぶいっこ皆出席したらしいですが(あたりまえか)、カミっこがめんどくせーとか言って出ないパターンとか、ずんいちは招待状を新聞の間にはさみこんで今日発掘されたとか、気合入れすぎたまーが白タキ着てっちゃうとか、あったら面白いのにねーなどとアホな話ばっかしてましたよ。ブーケ取り合っちゃえばいいのにーと話されてる方がいらしたのには、あまりの素晴らしさに悶えました。そんな素敵空間。

今日はヘイセイ君のコンサートに行かれたお友達から報告もいただきました。
今回のコンサートでヘイセイ君がイノの絶妙Music!とI・N・O=NUT KIDを歌ってくれてるらしいというのは漏れ聞いておりまして、ちょ、ちょっと行ってみたいかもーなどと思ったりもしましたが、さすがに体力と時間が無く。
しかし井ノ原め、まだ持ち歌が少ないので曲を作ってもらえないかという有岡くんのお願いにのうのうと既製品で対応しよってから。そのくせ偉そうに(?)またお仕事くださいとかビデオメッセージで言うてたらしいですぜ。ずうずうしいにも程があるわーっ!
でも10代のお子たちが「大人になるには」って歌うのはやっぱり聞いてみたかったなあ。お友達報告では、なかなか良い感じにハマっていたそうですよ。DVDにならんかしら。

健ちゃん舞台のチケットも届きましたな。手数料が値上がりした分はそのまま配達記録料金ですか。
今までむぞーさに送られて来た事を思えば当然だけんども受け取りがめんどくせえ。
とりあえず自分が行ける一番早いタイミング(と言っても月末)のチケットを取ったのですが、辛抱たまらん!リピートじゃーとかなるようなお芝居だといいな。実は映画のDVDも持ってはいるのですが、、まだ見てなかったのよこれが(お前どれだけそういう無駄遣いを・・・)。健ちゃんが前知識無しでとどこかでおっしゃってらしたので、舞台観てからにするわー。

まだもう少し楽しみは残ってますが、こ、この先のお知らせもそろそろいただきたいところ。
さてどないだ!?その前に転勤とかあったらどうしよう。きゃー。