2008年4月 本文へジャンプ
4月28日(月)

明日からのイベントを前に一同戦々恐々って仕事の話ですけども。この手のものやるたんびに思うが一般の人はこういう一直線なファン心理って分からないんだろうなあ。と何の話か分からんことを書いてみる。単に明日普段より早く出勤しなくちゃなのでやだやだと思ってるだけなんすけど。

プレゾンが今年で終わりだそうで。そりゃあ物事に終わりはあるんだけども、何だかあれはずっと続くんだろうなあと勝手に思ってたんですよねえ。何やかやで私も2度ほど観させてもらいましたが、ご本人さまとファンの年に一度の逢瀬てな感じがね、幸せでよかったんですよね。私でさえ寂しいなあと思うんですから、ファンの皆さまのお気持ちやさぞ。で、少年隊にひたすら憧れている某兄さんたちもさぞかし寂しかろうなあ。
まあ常にカド番感の絶えない(失礼な!)アイドルさんを応援している身としてはどうにも他人事じゃない気もしますしね。

健ちゃんラジオで「蝶」がかかる。うちはBAY-FMがとんでもなく雑音混じりにしか入らないんですが、アンテナを手で持ってる分には何事もなかったかのように綺麗に受信できるんですよ。ええもうアンテナの端っこもって上方にかざすと言う間抜けな格好で1曲分まるまる。そろそろ早く終わってくんないかなー、げ、転調しやがったよと罰当たりなことを考えなくもなくも・・・。うむー、フルで聞いてもやっぱりらぶしぇすただなあ。歌い分けがころっころ変わるので油断なんねえ。当分聞き分けに血道を上げることになりそうです。
歌番組に出てくださるのは来月後半?綺麗な格好をさせてもらえるといいな。と、新曲を出してもらえるありがたみを噛みしめる本日でございます。

4月27日(日)

またまたお久しぶりです。ここ数日はPC立ち上げてもいねえよ。
あああ、A様すみませんでした。お伺いするつもりだったんですが連絡も入れず、しかも昨日は結構早い時間に寝こけてしまいました。って直接メールしろよな話を。あんまり無い機会だったのにー残念。

昨日今日とトニっ子は四国ツアーでしたねえ。ちなみに行ったらいくらくらいかかるのかなーと試しにとか言いながら結構本気で調べてしまったよ。ま、こういう無茶をしないように土曜の昼間に芝居を入れたんですが。そこまでしないと本気で愛媛行ってたかもな自分が何だかなあ。
で、今回お知り合いになったまーファンの方が、松山の様子を教えてくれました。アンコール曲がちょびと変わったとか。わーあれはやっぱり聞きたかったので嬉しいー。皆で相談のフリしてたけど、まーが出だし間違えなかったから計画的ってMさん(まだここのことは教えてないんですが)面白すぎ。あと、イノハラてば、「トニでいると三宅健になります」とか言ったらしいですな。まーずうずうしい。トニの中の「かわゆきもの」指標が健ちゃんというあたりがほんとに可愛いですな、トニは。
まーが着々とやりすぎているらしきところもまた楽しい。博やイノ(とりわけ博)がしょっぱなからぶっ飛びまくっているのから一歩遅れて、こ、このくらいならいっかな?とおずおずとしかししれっと馬鹿なことをしかけてくるとこがまーだよなあ。しかも博やイノは分かっててやり過ぎてんだけど、まーの場合はやり過ぎてるのに気付いてない感じなんだよなあ。わー可愛い。
あーすみません。当分トニ可愛いしか出て来ないと思います。この岡田准一ファンサイトは。

ちなみに昨日見たお芝居は、ONEOR8「莫逆の犬」@THEATER TOPS
客演がココリコ田中くんに小林隆さんにってトップスなんてちっさい劇場で豪華なこと。今まで(って私が見てきた中では)に無いお話でしたなあ。救いが無いし。
いつもと違う路線というのは大賛成ですが、田村さんのお話にしては、うおっとそうきたかーてなところが少なかったのが残念。劇団員の人たちの役どころがなーんか無理やりにしか見えないとこも残念。それぞれちゃんと自分の仕事をなさってましたが。
まあそれでもこの先もずっと見て行きたい劇団であることには変わりないですが。

そんな週末。さて、今週も頑張って働きましょう。

4月22日(火)

にゃーごちゃんかわええかわええかわええ〜!
先週のがっこ(まだ見てないし)の小窓にちらと映ったってー話は聞いてたのよ。それで大変楽しみにしておりましたのよ。期待に違わぬ可愛らしさ。猿っこ大すきー。
いやその前にただでさえ小顔なごちゃんがあの髪型で隣にいてくださるとじゅんちゃんの顔のでけえことってば。まー並んできゃらきゃら笑っててくれればじうぶん楽しいんですが。おまけにかほちゃんもいるし。ええやっぱりと言われそうだがうた魂も見に行きましたさ。聞いてないって?

ここんとこまたV以外の連載を読んでなかったのでいくつかまとめ読み。にうす小山くんの舞台初日にまーは律儀に差し入れをしたのねー、えらい可愛がっとるなーとか、だらだら見てって風間連載。おっと今見られるギリギリまでいっこも読んでないって一週間はチェックしてなかったのかと反省しつつ。彼の連載は毎日タイトルが面白いんですが、「ご飯食べに行こうよ、飛行機で」って君の先輩ふつーにやってるから。くーギャグにもならんじゃないか。
こ、こんなことを書くだけで終わるつもりはなかったんだが、いい加減眠いのでこれにて。いかんなあ、色々。

4月20日(日)

土日と遊び倒してようやく帰ってきました。何もかもがひたすら楽しくて幸せでした。
仙台からお友達の車に乗っけてってもらったんですが、200キロ弱の道のりがあっちゅう間でしたよ。夜も一緒に戻って来て、お前ん家どこだよって時間まで居座りビデオ見てぎゃーぎゃー言ってたりもー、ほんとお世話になりました。またよろしくねん。

で、盛岡トニコン。
仙台がどれほど楽しかったかについてはメールやら直にやら散々聞かされておりましたが、盛岡ももちろん馬鹿みたいに楽しかったです。この2日間をセットで見られた人は幸せだなあ。
去年の札幌Vコンとか、お泊りコースのコンサートは良いですねー。やーもちろん長ければいいってもんじゃないですけども、こういう場にいられて嬉しくて仕方なくてだらこだらことしやわせそーにしゃべって下さる人たちを見ていられるのはやっぱり嬉しいっす。

ここんとこしばらくヨシヒコモードなわたいですが、トニのヨシヒコはほんと末っ子モードでめっぽう可愛くてもームカつくんじゃー。
レポはいつ書けるか自信ないので一個だけ書いとくと、イノってば、コンサートの最後の最後、Wアンコールも終わって緞帳が下りてく最中に「仙台最高!」と叫びよってそらあもう客席大ブーイング。
(仕方なく)再び幕が上がった時、舞台の真ん中にちったく土下座のイノとその周りに腕組んで立ってるまーひろ&ずにあくん&バンドメンバー。わざわざバンドメンバーの中でも一番絵面的に柄悪そうな(失礼!)二人を一番前に持ってきてる図が秀逸ったら。
これぞヨシヒコのヨシヒコとしてあるべき姿っちゅうか最高に輝く図だよねーと友達とあとでぎゃあぎゃあ話しましたよ。
まー「井ノ原、一つ聞くけどここはどこですか?」
イノ「・・・元気もりもり盛岡です。」
言ってしまってはっと気付いたときにはもう弁解する間も無く緞帳が降りていったとか言い訳をするイノ(ずっとちったくなったまんま)。
「興奮して間違えちゃったんだよね。」とフォローしてあげちゃったりする博てば甘すぎ!
殊勝なこと言ってちったくなってたくせに、許してもらった途端、何事もなかったかのように弾けるとこまで含めてもーめちゃくちゃ可愛かったよう、よったん。あー贅沢言わんからせめてこの場面をコン写真として追加販売してもらえないものか。色々辛いときにそっと取り出して見たらきっと浮上できると思うのー。お守り代わりに是非1枚!

それでね、家に帰ってきてとーとつに思ったこと。コンサートの話からはちょと離れるんですが、Vが結成されたときにイノがまーに「同じグループなんだから皆タメ口でいい?」と聞いたのも、それを受け入れたまーもすごいよなあ。
MCで博とイノが4つ違いという話が出て、そこ4つも離れてたの!?と驚くまーがいたりして、イノが小6の時にまーひろは高2高1って考えるとすごいとかお前ら何年一緒にやってんだよな会話で兄さんたち盛り上がっておりましたのよ。
学生時代の年の差ってものすごく大きいから、大人になってもそのまま引きずりますよね、普通。さすがに最近はあんまり出ないけどそれでも智ちゃんはTOKIO内で時々敬語だし、∞も上3人には敬語だよねえ(前から何度も言ってますが関西弁の敬語は標準語よりずっと軽く使えますけどね)。よったんはそらあ博とナンパドライブに行っちゃうくらい仲良しだったかもしれんけど、多少(もっと?)なれなれしくはしてたかもしれんけど、でもまーひろはじゅーうぶん先輩だった訳でそれなりの態度を取っていたと思うですよ。最近の平家派時代の話なんてのを改めて聞くにつけ、そう思いますよ。敬語をなくすってことはその関係を崩すってことでしょ。今まで、イノがそう言ったのはお子たま全開なかみっこたちと同じグループでやってくためだと思ってたんですけど、何よりもまーひろイノにとってこそ、それが第一歩だったんじゃないのかなあ。最初の頃なんて結構気恥ずかしかったんじゃないかなあ。なーんてことを考えたらとにっこが今まで以上に愛しくてたまらんくなりましたよ。

てなことで、トニ最高!と叫ぶわけでございます。あーもっとトニコンを見たい。Vコンもカミコンも見たい。仙台でまーがそのためにはファンにもより一層の努力をとおっさったそうですが、いくらいるの?何とか都合するから〜って息子の借金返済に工面する母じゃねーってば。アホですなあ。

4月18日(金)

明日はおでかけ〜。るる〜。
結局やっぱり広島レポを書けないままですみません。ここんとこなんでこんな生活なんだかちっとも分からない。

次こそはーとか言うててもあんまり生活変わんないんだよなー・・・。次の東京までの間に越えなきゃならない山が・・・。とにかく楽しんでまいります。待っててねー、とにっこ。
ぐだぐだ遊んでくるので帰りは日曜でござります。色々蓄えてまいりますわー。

4月17日(木)

トニっこ(つーかまーひろ)仙台前ノリして地元ラジオで営業中。てなことで仙台のお友達(複数)から、仕事場にFMが流れてて仕事にならんというか心臓に悪いだの、公開生放送見てきましたーだの楽しい報告が次々に入り、ついついニヤニヤする本日。皆浮かれすぎやー。いいなあ仙台トニコン。まあ私もあと一日頑張れば盛岡行きなんですけども。
ちなみに盛岡は諸事情により愉快な仲間たちとご一緒させていただくことになりました。なので一部の人に自慢(?)したチケットはもうありません。だってなんかもー持て余してたんですも。盛岡行くくらいトニっこももちろん好きだけどメインはカミファンだし、何か申し訳ない気がして、などとぐだぐだ言い訳してたら、ぺろろんにバカじゃねと言われました。おっとうっかり忘れていたが奴は博ファンだったか。

忙しいと色々とどっかぶち飛ぶもんで、何故か今さらファンタを始めてしまったよってまた森生ねーさんにしか通じない話を。久しぶりにキルメイが見たいだけなのに本命だけがちっともまっとうできんのよよよ。つーかこれ以上睡眠時間を割いてどうするよ。やめなさい>自分。

ぶいっこの新曲、昨日のイノドラマでちょびっと聞けましたな。一応礼儀としてドラマも見たぞ(当たりまえ)。あの予定調和なあたりが安定して支持されてるんですかねー。机持ちになってもまだひよっこなのねと、ファーストシリーズ始まる頃の交通広告を思い出したり。わー懐かしい。
お歌はあまりにらぶしぇすたで、まあシングルでこういうのは今まで無かったけども、さてどんな感じに踊ってくれるんだか。踊るよね、そらあ。
今回はまだ最近トニシングルが出たばかりなのでいつもほどは飢えた気はしないなあ。なんて贅沢なことを言うてていいのかしら(小心者)。

4月15日(火)

百識までもうちっとかなー(そんな時間の帰宅)とテレビをつけたら、あれ?これTOKIOよねー?
テレ東の何やらパチンコバラエティな番組のオープニングだったんですけども、ほんのちょびと使われたのがTOKIOの曲のイントロっぽいーと思ったら別のメロディに変わったので、まーありがちな感じかーと思ったら、あれ今度もTOKIOだ。これはーあれよ「Get Your Dream」だよ。わーやっぱりTOKIOだよなあ。この間ほんの数十秒。はて、最初の曲は何だったかもはや思い出せない。わー気になる。

などと余裕こいておりますが、相変わらずヘロヘロしております。で、ためしに帰りの電車でぶいっこを聞いてみた。
・・・・効くなー。今日はぼいじゃだったんですけどもね、去年のコンサートのあれやこれやが思い出されて大変楽しい気分に。
ほんとはあんまり好きじゃないんですよ。外でイヤホンで音楽聞くの。落ち着かないんですもん。でも、疲れたときの効果たるやすげえ。まあこれで元気になれる自分てばすげえ(単純)って話か。
それにしても今日は相当緩んだ顔をしていたと思われます。やっぱり外で聞くのはよろしくないかもですなー。

4月12日(土)

やれやれ。とりあえずいっこ山は越えた。まだまだ縦走コースなんですが。がんばりやーす。
はー、今日のとにっこ名古屋公演でしたなー。あのばかばかしく素敵な世界が繰り広げられたのだと思うといても立っても・・・・職場にいましたけどね。来週はきっちり休むもんねー。

イノドラマの主題歌としてまたぶいっこの新曲を使ってもらえるんですね。
また可愛らしい感じなのかしら。
しかし・・・北からの呪いのメール(笑)により、もうタイトルが鰈にしか見えません。竜宮城で舞い踊る・・・のは鮃ですか。笑い死にそうになりましたぜ。まったく。
で、ついでに業務連絡。なんとかなりそーよー♪

OZ、再々演だそうで。はー。いや、再演がやたら良かったのでまた見られるのは嬉しいけど・・・・でーもなー。どーせなら別のを、どーせ再演ならネバゴナを(そんなに好きか)。ま、もちろん見に行きますけどもー。
でもって10月ほぼ丸々舞台のようですけど、あのーブイコンはいつ頃やっていただけるんでしょか。
日々心配が絶えませんなあ。

4月9日(水)

はー、相変わらずの生活です。ご飯を食べる暇もありません。でもちっとも痩せねえなあ。まだまだ苦労が足りないようです(つーか夜中にお菓子ばっか食べてるからぢゃ)。
とりあえず来週末の盛岡行きだけを心の糧に日々を生きております。と言うわりにはまだ何にも決めてないんだけど。

盛岡行きと言えば、今さらな話でございますが、先週のクルグル。
今日午後から空いたからおいしいって言ってた寿司屋連れてってくださいよって言ったら札幌だった(しかも当然行った)って博に呆れることってできないよねーって話をしとったんですよ。エイトご一緒してもらった友達と。
Vコン一公演のために札幌行って朝イチの飛行機で戻って来て仕事〜とかやっとるからなー・・・。
それが今日の今日だとしてもよ。
あー今日は札幌でコンサートなのよねーとぼんやり休みを過ごしているところに、急に友達から「最前のチケットが1枚余ったの!」って言われたら、絶対行くよねーと私たち。(いや必ずしも最前列が最高の席って訳じゃないけどもさ)
・・・・アホや。
ちなみに彼女(同い年)とは共通の友達(カタギ)を介して知り合ったのですが、それぞれいい年こいてからまさかのオタク道。道誤りすぎ。

じゃにうぇぶついでに、茂くん連載にも笑いましたなー。
先週久しぶりに見てみたら、あまりの破壊力にくらくらしたんですが、今週もええ仕事やなあ。

昨日は久しぶりに百識改め百識王を見ました。
わー、ひさしぶりにへいせいくん以外も出てるー!カトカンめちゃくちゃおっきくなってないかい?他の子もだけど。
イノが小さく見えてびっくりだわ。イノであれだったらカミっこなんてどんだけちびっこよ。

でーヨシヒコといえば、ちょっと前のイノなきでトイヤーの演出をされたアッカーマンさんがプロデューサーズを見てくれた話を嬉しげに書いとりましたよね。そのアッカーマンさんのブログにも感想が書かれていることに今朝気がつきましたよ。トイヤーの時のことなんかもちょろと書かれてるんですが、日本語訳と原文とあわせて読むとうきうきしちゃいますよ。イノにあの役はどうかと不安だった、だってHe's so charming and has such a delightful smiling face.ってーたまらんじゃないのよ。わームカつく。(ちなみに2月9日までさかのぼってくだされ)
よっちゃんも「バーム・イン・ギリヤド」見に行ってくんないかなー。安奈さんもでてるし。と、自分の感想をさておいてそんなことを言うてみる。

と、単発ネタを無理やりだらだらとあげてみました。
さて、明日はひっさしぶりにぶいっこレギュラー番組ですなー。続いてくれるだけ良しといたしましょう。

4月7日(月)

今朝とってもびっくりしたこと。
起きたら月曜だった。当たり前なんだけどさー。ほんとにびっくりしたんだよう。
いえ別に土日を無為に過ごした訳ではなく(まー相変わらず無駄人生だが)、土曜はお仕事にも行ったしそれから横浜行って∞コン、の前に30分でせっかく来たからと某仕事関係の場所にも行って、その辺の人にいきなり怪しいものではござりませんと名刺だして写真撮らせてもらい(十分怪しい)、でもって横アリで∞コン見て、帰ってきてSPSP見て(さすがに全編正座はしてなくて途中なんて転がってたりもした)、日曜日は近所の河原で花見っつーか散歩もしたし、お芝居も見に行ったし、でー気がついたら朝でしたわ。准ちゃんラジオまで全然起きてないー。

SPSPてば、つっつん夢の20%越えしたんですねー(准ちゃんお誕生日コンのビデオメッセージで目標は20%とか言ってから、きゃ、言っちゃったみたいなつっつんがいらっさいましたのよ)。何はともあれめでたい!
横浜から帰る途中にお友達から「怒りを覚えるくらい総集編」とメールをもらいましたが、まー総集編ですからね。そらあ。むしろ本編よりすっきりしてて見やすいちゅうかあのくらいの話だってことでは。
なーにーよーりー、春田御大とサシの勝負(時々田中くんが茶々入れ)って夢のよう〜。
つーても私が春田さんを舞台で一番見てた頃(岡田の存在すら知らなんだ時代)よりちょっと前に既に岡田さんは春田さんと共演してんだけどねー。
うおー勝海舟も桂木順一郎もまた見たいよう。もちろん主役は利夫ちゃんで。

エイトコンも昨日の舞台「バーム・イン・ギリヤド」の話もしたいけど根性が無いのでまたーっていつになるんだ。今週も忙しいぞ。

4月4日(金)

ふー。長くて短い1週間ぢゃった。会社に「いない」時間が一日二桁いきません。なんだそれ。何か特別にすごい仕事をやっとる訳ではないのになんでこんなに時間が足りないのぢゃ。ぶるぶる。
そんな調子なので携帯からの閲覧者に評判の悪いこのスタイルも変えようかなーと思いつつめんどいので継続。

ぼやぼやしてたらもう明日はSPSPですがな。そりゃもう正座してーのはずが、思いがけずお誘いをいただいて、土曜?行く行くー♪とあっさり予定を入れてしまったのよね。ファン失格や。帰ってから正座して見ます。てなことで明日は横浜です。その前にちょっと会社にも行くけどな(涙)。

MステSPのトニっこ。HEY×3よりはリラックスしていらしたような気がするんですけどどでしょう。初登場映像はどうせならトニで初登場んときのにしてくれてもいいのになあ。それでも8年以上前ですも。あ、オープニング前(?)の紹介映像は前回Mステに出たときのですよね?ぷれしゃすらぶの頃?にしては変わらなさ過ぎ!と思ったんですが、ちぎ翼がありましたな。
そだそだ宇多田嬢がすたんばってらっさる時のイノ(映ってない)、なーにをしとるんだよあんたわ。コマ送りで見ちゃったじゃないかもう。ほんといちいちムカつくよなあ。最近「ヒドイ」に続いて「ムカつく」も私の中では褒め言葉。日本語乱れ過ぎですなー。