2008年3月 本文へジャンプ

3月31日(月)

数日前に書きそびれた話ですが。
ムカつくってなー、イノ、そっくりあんたに返してやらあ。
とにっこHEY×3SPにご出演。最初の方は屋外ステージで生放送。きょ、今日の東京はえらいこと寒かったのに。薄着の女の子なんてかわいそすぎ。おっさんずはカイロでも仕込んでったかなーとか思っておりましたら、何ですかあのおしくらまんじゅうな人たちは。あーもう、博とぎゅうぎゅうしてうれーしそーなイノの顔がムカつくんじゃー。まったくデレデレしやがって。
時々驚くほどのWAVEが来るんですよ、奴に関しては。そしてそんな自分を認めたくないあたくし(笑)。おかげでいちいち腹立つーとか言わずにはいられない。くそう、かわいいなあ。広島からこっち、久しぶりに井ノ原熱上昇中でございます。たーすけてー。


3月30日(日)

遊んでる時間はあっちゅう間に過ぎるのねー(あたりまえ)。
つことでこの土日もそれなりに色々。まー九州から来て舞台2本にコンサート1本(全てJ)見倒してお帰りになられた某氏には敵いませんけどねー(笑)。

29日(土)14時 らくだ工務店「だるまさん、ころんだ」@THEATER TOPS
うわー、らくださんがいよいよトップスだよー。ここ5年ほどずっと観て来てる劇団なので感慨深いものが・・・。
お芝居の組み立てもすっかり堂々としちゃってもう。達者な役者さんたちが繰り広げる会話劇は心地良いし。ONEOR8恩田さんのふんどし姿も拝めたし(それはどうよ)。
なんですがー。会場入ってセット見た途端、ああ何かなーと思っちゃったんですよ。畳敷き十畳間にちゃぶ台(あ、丸くはなかったけど)、いかにもな和箪笥、障子の向こうは縁側。こんなセットを私いくつ見ただろう。好んで見るのが同じ傾向だからっちゃそんだけなんですけどもよ。
でもってやっぱり商店街モノ。ご近所さんたちが自分ちのように出入りしてわーわー。
何なんでしょう。イマドキの東京育ちに若え人たちはこんな間取りの家って馴染みないでしょうよ。なのに何故か使いたがるんだよねー。で、判を押したように商店街の知り知られ尽くした間柄〜てのを描きたがるんだよねー。そんないいもんじゃないよ?
あと、商店街は密集した建物群なので、田舎の建物にしてはそんなに広い家にはならん。少なくとも自分ちも含め近所の幼馴染の家にあんな縁側があるような家は無かったよなあ。

なんてことをぶつぶつ考えてしまったので、今ひとつ乗り切れず。らくださんの舞台を今回初めて見たんだったら、十分楽しめたと思うんですけどね。ああいうほのぼのとした風景はノスタルジックな世界にしかもはや有り得ないのかなあ。

夜は、武道館、の入り口まで。TOKIOコンにいらしたお友達にちょっかい出したり、千鳥が淵の桜(というか花見客)の状況を確認したり。さ、寒い中お付き合いありがとうございました。

でもって今日30日。TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR@日本武道館
一応今日でラストだけど、既に夏のライブが決まってるからね。あんまし最後っぽい感じはしなかったなあ。
この前は1階スタンドかなり前の方(でも真横)、今回は2階の結構後ろの方(でも真正面)。
近さから言ったら前回の方が比べ物にならないくらい近かったんですが、ライブとしての楽しさは今回の方が断然楽しかったなあ。いやまあ初日はアレがあったとは言え。ステージの全容が分かる方がやっぱり楽しい。

今回も無理やりおつきあいいただいたMさんもおっしゃってましたが、TOKIOはJに免疫の無い人にも敷居が低いところがよいですよなあ。実は私もVにはまる以前にTOKIOのライブDVDを買ったくらいさ。プレステ2(木更津製だぞ)購入記念になんかDVD買おう、どーせならまるきり縁のない世界のーっと言いつつスマじゃなくてTOKIOにしたあたりはこれくらいならだいじょぶだろと思ったのよ当時。ま、その数ヵ月後には今に至る生活に突入する訳ですが。
それにしても会場が武道館ってのもありますけど、ファンサービス的なもの(トロッコが客席走るとかさ)は全く無し。とにかく演奏だけ聴いて楽しんでくれって作りでやれちゃうのが羨ましいなあ。いやーぶいっこも踊り倒してくれるんだったら花道まわってくれなくってもいいのよ(おっちゃん死んじゃう)。
そういやTOKIO15周年も何やかやでもうすぐだし、てな話がありましたが、すると次の年はVなんだよな。その時には岡田さん除いて皆30代?いや、まーが大台に・・・ぎゃー。ま、それはともかくTOKIOちゃんもぶいっこもコンサートの場で末永く見て行けるといいなあ。


3月27日(木)

しばらく余裕こいてた(つもりもないけど)バチがあたってか、すっかり午前様生活に突入。ここ数日で一気に白髪が増えたましたぜ。というのはさすがに嘘で、十分な日数蓄えていたらしき長さのものばっかだったので、今まで気付かなかっただけでしょう。うう。今まで白髪めったに出ないのが取り柄だったのに。今日大量発見してショックでございましたのよ。

などと年寄りくさい話はともかく。ちょびと忙しくしております。しかも先が見えねえむげんぢごく。ま、ぢごくの湯にも慣れるしかねえて感じですな。山また山だからいっこいっこはつぶせるし。

そんな本日。今日もとにっこシングル通常版を買いに行けなかったよう(初回版は火曜に入手済み)とよろりら帰って参りましたらばね、みずいろ封筒が来ておりましたよ。盛岡公演のチケットが。
えーと。なんかすごいかもー。申し訳ないくらい。うん。あと半月頑張れるよ。
で、いい加減宿の手配をせんとと思い、ちょっと調べてみたのですがー。盛岡へのツアーって1名対応してるとこが全然無いんでやんのー。1名可って表題に書いてあるのでも、いざ申し込みの段になると2名からでないと受け付けない仕組みになってるのよね。くそう、夜行バスで帰れってことかしら。ちょっと考えます。一人だと自由度高すぎてギリギリまで決まらん。

おっと、忘れるところぢゃった。准ちゃんのCM。やっぱり早起きな人に教えてもらいました。ただし、ちゃんとは見てなかったらしく「岡田のじゅんちゃんがお菓子の家がどーのとかって」って何だそりゃ。
幸いずむいんが引っかかってました。なんだこりゃあ。世の中のえらい人はずんいちに何を求めているんだか。とりあえずにおいかいでみる人は、大変かわゆらしゅうござりましたよ。


3月24日(月)

おっと、また日にちがあいてしまったぜい。なんかねー、この頃家帰ってくると気力がねーですよ。寝てばっかですよ。いかんのう。
トニコンレポも放置されたままで、鹿児島どころか福岡も終わっちゃったよ。仕事の早いお友達が既に福岡レポを上げていらっさるようですが、悔しいのでまだ見に行けないわ。
そんなだるだるした日々を送っておりますが、週末は久しぶりにおちばいも見に行きました。なんとジャニ以外では今年初だよ。ぶいっこ芝居が続いたとは言え、こんなに空いたことあったかしら。

つことで、3月22日(土)二兎社 歌わせたい男たち@紀伊国屋ホール
初演を見損ねたので(Vアニバ前後でバタバタしとった)今度こそ、というわりにはチケット取るのが遅くてまた見られないかと慌てましたけども。何とか見られてよかったー。
とある都立高校の保健室、卒業式まであと2時間ほど。となると「歌わせたい」のは君が代というわけで。
かれこれ20年も前の自分の高校卒業式を思い出しましたわ。確かにそれまでの学校行事で国旗掲揚だの君が代斉唱だの全然覚えがないんですけども、私たちの年にはいよいよその時間が設けられることになり、担任がその経緯と内心の自由について説明してくれたんだっけなあ。生意気極まりないコドモだった私は、その担任の教師としての能力をそれまで大変バカにしておったもんですが、今、担任の言葉としてそれが思い起こされるってのはやっぱりインパクトあったんだよなあ。まだ平和な時代だったんですなあ。
あまりに不条理でギャグにしかならないお話が(実際笑ってばっかり)、現実に起こってることだという恐ろしさ。紀伊国屋公演は昨日で終わってしまいましたが、この後全国をまわるようです。見といて損は無いです。

昨日もお芝居。紀伊国屋でチラシを見かけてこれは行かねばと出かけられる幸せ。
3月23日(日) 兵庫県立ピッコロ劇団 ビューティフル・サンデイ@池袋シアターグリーン
健ちゃんが演技者でやった頃、お友達に是非見てーとわーわー推奨しまくったお話。元はサードステージのお芝居で健ちゃんの役は堺さんがなさったようなんですが(今さらながらすげー見てー)。一度舞台で見てみたかったのよね。やっぱりよいお話ぢゃった。いちいち健ちゃんのヒロを思い起こしてしまったのはしょうがないけども、役者さんたちも大変達者でしやわせでござりました。お芝居はいいね。わーんでもやっぱり、ビデオ見返してえ!

しばらくぶりにお芝居予定が詰まってまいりました。週末はらくださんだし、次の週はもうSPSP!の翌日にテロリストが二人ほど出てるお芝居をば。好きな人たちがリンクしてくれるのは嬉しいのう。ああ、ちっともぶいっこ話をしてないーけどもまた明日ー。


3月18日(火)

えーと。トニコンレポ、書き始めてはいるんですがー、終わる気配がありません。目標は次の公演の鹿児島までに、だったんですが、とても無理そうなので、福岡までってことで。(それもどうかしら)
だいたい今日のがっこがなにげに面白かったからいかんのよね。見終わったら何時やと思うねん。
ごじゅんちゃんがわきわきなさっているだけで幸せ。辻口てマキノさんに似てるなあ(と森生ねえさんにふっとく)。
ケーキを作るごじゅんちゃん。エロい人は上手いと言われて、ムキになって剛ちゃんに振る岡田さんですが、どー考えても君の方がむっつりだ。
さすがに昔の色んな番組のように泥団子こねるような真似はしなくなりましたが、それでも二人の性格の違いが分かりやすく出て面白いよなあ。
しかし辻斬りって、意味が違いますがな。

ガールズコレクションはじゅんけんがご本人たちはもちろん、我々も大変馴染みの深い場所をウロウロしてくださるのが嬉しかったり。代々木の脇のあの辺はよく待ち合わせに使うあたりだよなーとか、2階通路からチラチラ見える場内とか、もう違う方へ頭が飛んじゃいましたよ。
そう言えば、コンDVDを見てて友達と言ってたんですが、画面で改めて見ると代々木ってあんなに広いんですわねえ。アリーナでも後ろの方だと絶望的な遠さに思えるやね。コンサートで実際に入ってしまうと、どんなに天井席でもそらあもちろん遠いなとは思うけど、でも体感距離はもっとずっと近い。そう思えるコンサートなのが嬉しいねってことで。
東京ガールズコレクション、友達がチケット取れたって誘ってくれたんですけどねえ、がっこ抜きにしても機会があるんなら見て見たい気もしたんですけどねえ、広島行ってましたからねえ。
岡田さんが一年分の借りを返す勢いでロケに出てくださるのは大変嬉しい。剛ちゃんや健ちゃんの後ろをおぶおぶ付いてってるだけなのも頼りなく可愛くてよろしい(いいのか?)。当分ロケ担当を担ってくださるともっと嬉しいのだけどー。でもそろそろ次のお仕事話も聞けるんですかね。しょーじきえすぴーでなくても全然いい(むしろ断然いい)んだけどなー。ダメかなあ。


3月16日(日)

広島から帰ってまいりました。金曜の晩というかそもそも帰ってきた時点で日付替わってたんですが、結婚式など何年ぶりだもんで、色々使ってないもの(アクセサリーとかさ)を発掘するのに手間取りまして)、ここで寝たら絶対寝過ごす!と思ったので、徹夜で行きましたのよ。おかげで飛行機離陸したのも気付かなんだよ。せっかく良いお天気の窓際だったのに。一瞬目が覚めたときに富士山の上だったのを見たくらいで、あとは機内サービスにも気が付かず、ごうごう寝ましたよ。
んでもって、弟の結婚式。まーそれなりに良い式ぢゃった。わが弟ながら紹介される経歴がなんかすんごいんですけども。確かに昔から勉強できる奴ではあったが。頑固だ自分の考え曲げないとか上司に祝辞で言われるあたりには大笑い(姉そっくり)。
でもって90越して名古屋から日帰りで広島まで来ちゃううちのばーちゃん。ごめんよう。孫ん中で結婚してないの私だけになっちゃったよ。そこんとこだけはほんと申し訳ないと思うよ。
てなことで疲れきり、一人解放されたあとは、よろよろと宿にたどり着いてばったりでしたわ。

明けて本日も快晴。午前中は、まず荷物置きにバスセンターまで。今回はあちこちに広島行きを言って来たのでお土産も用意せねばと隣接のそごうに行って買い物&何故か「ベルばら展」をやってたので軽く見てしまったり。基本的に生原稿展だったのですが、連載初期にはスクリーントーンなんて無くて全部手描きだったのねーとか、目の星をホワイトで入れてるのを見て妙に興奮とか、どこのオタクやねんとまあ。

と、ようやくトニコン会場かよ。すみません。前置き長くて。
開演前には昨年福岡でお世話になりましたSさんに再会できました。ネタ仕込みうちわを見せてもらったのですが、コンサート始まってみるとあまりにドンピシャネタでびびりましたよ。トニもびっくりしたんじゃないか。

トニコンそのものは・・・・

もー、もー、もー、すんげえ楽しかった。
アホや〜とかっけえ〜を交互にずーと叫んでました。サイコウです。
こういう兄さんずがいて、カミっこがいて、Vなんだと神采配に改めて感動しました。
ちくそう。チケットさえあればどこへでも行くぜー。どっかに落ちてないかな。福岡とか。(早っ!)
もーのすごく語りたいけど、何を言ってもネタバレなのよう。
別に書くしかないっすね。はい。

ちなみに、BBSでもちょろと書きましたが、広島会場では、開演前にトニ曲がずーっとかかってたんですが、シェルターのイントロがかかった途端、ざわつく、どころか盛り上がり過ぎる会場。いや皆、笑い過ぎだから(お前もだ)。そんな濃ゆーい客席でした。ステキー!トニファンもサイコウだ。
  


3月14日(金)

既に朝に限りなく近い時間ですが、何も準備出来てません。うむー飛行機じゃなくて新幹線にすればよかったかなあ。4時間きっちり寝られたものを。
とりあえずすべきことは、少クラの予約ってか。これだけは録れてないと泣く〜。

「明日は広島行かなきゃなんですよー」って言うとまわりがちょっとびっくりして楽しいね。ほんとは皆が知らないだけで一日休みでかなりあっちこっち行ってるんですけどもね。ま、今回も別予定(既にその程度の位置づけ)が無きゃあ黙って行くとこなんですが。

さてさて、明日明後日は広島行きです。明日の夕方以降明後日のコンサートまでは一人でふらふらしております。メールフォームからのメールは携帯に直に飛ぶよう設定変えたので奇特な方はよろしければ連絡いただけると大変嬉しいです。今回軽く声をかけておきながら諸所の事情(チケットが取れなかったり、実はかなり遠かったり)でお会いすることが叶わなかったお友達の皆さますみませんでした。また遊んでやってねー。
ではでは。待っててねーとにっこ〜。


3月13日(木)

今日のイノなき。ほーほートニコンにはやっぱりバックにずにあくんがいるんですな。そらなあ、3人だけでは着替えもままならんものな。おっちゃんの体力を考えても最低限のヘルプは必要でしょうよ。
しかし、いったい誰が付いてくれるんですかね。あのおっさんずに。
思わず他のじゃにっこのコンサートスケジュールを書き出してみてしまったよ。んーむ微妙にかぶっておる上に、ドリボとタッキー舞台が続くんだよね。主だった子はだいたいどっかに出てるよね。そもそも私がわかるずにあくん(注:どっかで見たことあるなレベル)なんて大していないんですが。
いや何が心配ってあの必要以上にべたべたこてこて昭和ノリなトニコンに(引かずに)ついて来てくれるお子がいるんかってことだわよ。いやね、今月のどの雑誌だっけかでたしか伊野尾くんだったかと思うんだけどもプロデューサーズを見に行った感想を言っててくれたんですが、「百識でのイノッチしか知らなかったので」とおっさってて、イマドキの若え子はアイドルさんなVを知らんのか〜とちとショックだったもんでさ。お仕事としてバックで踊るということがまず無い今、自ら興味を持って時間を割いて見に行かない限り、ジュニアくん(伊野尾くんは既にでびゅう組ですが)がコンサートのVを知ることはないんだなあと。
まあ誰かは分かりませんが(見ても分からんかも)、トニコンに付いてくれるずにあくん達があの世界を楽しいと思ってお仕事してくれるといいなあ。

昼間、仕事でちょっと渋谷へ。ハチ公口改札前にぺぷし看板が。まっちゅんと同じ背丈に見えるあたりがとっても嘘くさい。とても立ち止まれない場所なのが残念でしたわ。でもってやっぱりまだCMを見られてません。ちゃんと張り込めよって話なんですがねー。


3月11日(火)

朝からメールいただいたり大騒ぎ。
ずむいんでカミっこ新CM制作の模様、めざましでトニっこ新曲PV流れるって何その大盤振る舞い。
一気に目が覚めましたともー!

いやもう、カミくくりのお仕事ってのにもう感涙。カミセンって言葉が出てこないのはちょっと気になりましたけども。
やつらももう三十路間近だってのにあんな可愛い設定でええんかよ。ごちゃんはお肉屋さんの息子なんでしょうか。齢29の家事手伝い?しかも肉くすねてっちゃうようなドラ息子ってそれはハタチ前後の設定じゃ・・・。健ちゃんは髪型もあれなのでとってもお坊ちゃんだし、岡田さんがみそっこなのとかほんとすてき。
で、早速、焼肉パーティーしましょうとかメール来るし、あんたら乗せられすぎ。つか「また俺んち〜?」(当然です)

トニPVにも爆笑。なんだあの怪しいおっさんアイドルさんは。そしてやっぱりよしひこの幸せはどーも腹立たしい。
ところが、私ときたらですね、カミトニW打ちなんて素敵な事態に興奮しすぎというかやっぱりまだ寝ぼけていたのか、トニPVのめざましをさっくり消しちゃったですよ。前後切ってもう1回見ようと思ったらまるまる無くなってたですよ。1回しか見てないよ。いやー凹みますなあ。友達にはPVなんだから発売時には見られますよと慰めてもらいましたが。めでたさも中くらいなりってか。とほう。

あ、ずむいんではクラウザーさんな松ケンにも笑いました。まー確かに塗っちゃうと誰にも分からない役だからね。しかし何でバックに流れてるのが怪傑ズバットだったんだろう。どーせなら怪しげなデスメタルものにすりゃあいいのに。

ついでに、太一〜。でぶやの後はっていうのはほんとだったんですな。びっくり。


3月9日(日)

昨日は友達のヤケ酒に付き合っていたので(苦笑)、ご報告が遅れました。

昨日のあたくし。 TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR 初日 日本武道館

開演前から、報道カメラがスタンバイ。あら、初日からって珍しいね。土曜だとワイドショーも月曜まで待たなきゃならないのにね。
なんか発表あんじゃない?
やーめてよねー、私去年の井ノ原も入ってんだからー
などと話しておったんですが・・・

ほんとになりました。とほほ。
MCについては、早々にじゃにうぇぶにレポ上がってたから、書かんでもいい?
最初に1曲歌ったとこで、智ちんが久しぶりーてなあいさつとメンバー紹介。各メンはほんとに一言ってか名乗るくらいでしたな。

メインのMCは、TOKIOが話し始めてもなかなか座ら(れ)ない、客席。いやさ、タイミングがはかれなくてさ。
その辺も含めて、2年ぶりのライブで感覚が自分らもお客さんも掴めてないよねとTOKIOちゃん。
お客さんもどんな感じで乗っていいのかわかんない感じなのがスタンドからも分かると太一。
そんな太一がどんだけ緊張してさっきのソロコーナーをやってたかって話を振るのは松岡。我々東側(というかほとんど北東な真横席)だったので、太一はあんまし見えなかったんですが、何度か掌の汗を尻でぬぐってたらしい。てな様子を途中から出てきて見守っていたらしい。
松岡は早くスタンバイしたものの、どうしていいか分からず、しょうがないから(?)客席の手拍子を煽ってみたり、「ガラにないことやっちゃった」
で、2年ぶり。去年は出来なかったんですみませんてな話。
TOKIOもう少し仕事減らしません?というのは誰が言い出したんだっけかな。
達ちゃんが最初に槍玉に上がってたような気がしますが、何より働きすぎったら太一。
「どんだけ番組持つ気なんだよ。全局いっちゃってんじゃない?」
「あと、テレビ東京。」どんだけ貪欲だよ。
デブやのあとは国分太一ってことで。とか言うてましたな。
で、ちょっとネタバレな話題。
「今回最初に宙歌やって、青春でAmbitious Japanでしょ、いわば勝負曲3曲いきなりやっちゃっててさ、もう無いよ。」
「この後は、V6の曲か、HEY!SAY!JUMPの曲しか・・・」てのはリーダー。
「人の曲かよ!」って言ってたのは多分長瀬。

何の話題だったかまー茂くんがボケたことを言ったんですが、
「じじくさいんだよ、一番かっこいい格好してるくせに」と太一。
「そーだよ、インチキKATOONみたいなかっこしちゃってさあ」嬉々としてつっこむ松岡。
まーTOKIOの格好は智ちゃんなんてふつーにTシャツジーンズだったり結構ラフだったり5人バラッバラなのよね。
せっかくだから前に出てみなよと言われて一人、前のステージに出てみたりする茂くんでしたが、
達ちゃん「でも皆わかんないと思うけど近くで見るとカスカスだからね。」
腕とか粉ふいてるとか言いたい放題で。

・・・ダメだ、やつら喋りすぎで全然終わらない。まだまだしゃべってんですが、いつまでたっても結婚話に行かんので気が向いたら別ページってことで(ひでえ)。
忘れないようにネタだけ振っておこう。
・松岡2丁目ショー
・太一2公演め
・太一スカウトされる
・長瀬のバンダナ(小ネタすぎるな)
・竹やぶにはエロ本
順不同。なんだこれ。しかもまだあるよな、多分。覚えてるかは自信ないが。

なんて普段どおりのTOKIOトークだったのですが、
松岡が「山口くんからここで皆さんに報告が」とな。
達ちゃん「えー、2年ぶりのライブ、今日3月8日ですよね・・・ えー山口達也、結婚します。」
まーほんとにサラッと。
「で、今回婚姻届というものを出してきました」
「あにいがどうしても皆に報告するまでは」って言うので黙ってたというのは松岡。
結婚を決めてメンバー&会社に相談したのは2006年夏、そしたらライブで報告すればと言われたと(事務所提案すか!?)。
達「そしたらさ、2007年ライブねえじゃん!」イノはまだ短いタイミングだったのね
達「あと、言うと皆驚くと思うけど・・・こどもが生まれます!」
あとで、友達とわーわー言ってたんですが、間に合ったから良いようなものの、もう生まれちゃったとかいうタイミングにだったら大変だよねー。てか向こうの親御さんがよく許してくれたよね。
リーダーが先を越された感は否めないとか、「リーダー泣くなよ、あとでビールおごってやっから」と松岡とかってあたりがTOKIOですなあ。
歓声で私は聞こえなかったんですが、今朝どっかのワイドショーで見たとき、智ちゃんが「達也ベイビー」と言ってるのに大笑い。べいべったらあんたでしょーが。

いやしかし、比べるもんじゃないけど、VとTOKIOと性格の違いがとっても表れてましたね。TOKIOちゃんはそれでも発表までふっつーにトークしてやがりましたが(普段からそんなにはしゃべらないから気付かなかったけど、今思えば達ちゃんはかなりぼーとしてましたが)、ぶいっこなんてさ、全員がっちがちで決死の形相だったもんね。
今日入籍してきましたという達ちゃん(あとで「結婚します」じゃねえじゃんと思った)と、発表できたので翌日籍入れてきましたなイノってのもイノの小心ぷりが分かりやすて面白かったのう。まあイノの場合翌日また追加で来るかよとは思いましたが。
私は気がつかなかったのですが、松岡は次の曲で泣いてたらしいし、もちろん皆それぞれ色々考えた末にようやくこの場を迎えたんだろうけどね。
あ、あと今さらながらなぽりたんはぶいっこぐっじょぶだったよねえ。あの破壊力たるや・・・。あのタイミングで大笑いできたってのは大きいと思う。

何の因果か、ひいきのアイドルさんの結婚発表に連続でつきあわされる羽目になったのですが・・・。
なんか、イノのときより堪えたような。いや、ファン度から言ったら達ちゃんよりはもちろんイノなんですがね、なんつーかこの先もメンバーのこういう場につきあわされないかんのねという覚悟を突きつけられたような。つ、疲れるわ。やっぱり。
もちろんね、達ちゃんとこなんてずーと前から秒読みだったし、いつ言われてもおかしくない話なんですがね。お祝いしたい気持ちは満々なんですがね。
やっぱり難しいねえ。つことで、そろそろこの形式にも飽きたのでこの先はマスコミ発表だけでいいよ。コンでは一切無しってことで。ってそれはそれで本人たちにすれば「いないこと」にされちゃう訳だから辛いわよねえ。
「何も初日に言わなくてもー」という達ファンの友達に、
「でもラスで言われたらその年のライブもうそれしか残らないよ。まだこの先もあるし、オーラスにはきっとTOKIO最高!って言えるよ。大丈夫!」と経験者なあたいでございましたよ。うわあん、こんな覚悟はいらん!

あとですね、イノの時に思ったけど、他メンとか他グループのファンの方のブログなどで、「私はおめでたいと思うけど、悲しんでるファンの人のことを思うとどうかと思う」みたいな書かれ方が個人的には一番イヤだったなあ。いいじゃん、自分はどう思うかで。人の視点を借りてイノ&ぶいっこ批判をすんなーと。

そんなことでー。TOKIOコン自体は楽しかったですよー。つっこみたいとこも色々ござりますがまた別途。
あ、そだ、バックにいつもどおりずっきーな人たちがいらしてまして、あーイノがトニコンのバックバンドは「だいたい同じメンバー」と言ってたのはこの人たちがいないのかーとちょびとがっかりしたのですが、気になってずっきーさんのサイトを久しぶりに探したら、トニにも出てくださるようですな。日程かぶってんのは20日だけか。ってそこはメンバー分かれるんですかね。うっわーもう週末だあ。今週仕事になるんかねえ。


3月7日(金)

朝、昨晩チェックしそびれた斗真連載を読んで涙。この前3人(だよね、多分)で遊んだのが最後かと思ったら今度は亨さんやこぐれさんも参加して吉浦くんの送別会だったんですなあ。何より泣けるのが「役者を一旦休業」って斗真〜!なんだよその言いよう。こっちが何とか役者吉浦陽二を諦めようと必死こいてるのにさあ、芝居の世界に戻ってくるって信じてんだよね、斗真。泣かずにおられようか。
春からは地元九州で学生生活を始められる吉浦くんに幸多かれ。

お友達から今月の日記は携帯だと横3文字しか表示されないと聞きました。だから当サイトはPCからの閲覧推奨なんだってば〜。とはいえ、携帯で見てくださってる方もそこそこいらっしゃるようだしなあ。どですか?やっぱり見づらいですか?うちの3年越し携帯では1ページがでか過ぎて(当たり前)もともと読めねえんですわ。ちなみにモバイルやふから海ダン検索していくと、携帯で見やすいように変換してくれるのでそっちだと読めますよ。でもやっぱりPC推奨。

さて明日はTOKIO@武道館だ〜。ライブハウスツアーは行けなかったので(Vとかぶったのでね)、きっかり2年ぶり。楽しみだ〜。


3月6日(木)

お友達限定ネタ。ねーねー今日のイノなき読んだ?
環七の方南町交差点界隈。ほとんど車乗ってない(持ってる意味ねー)上に車で都心(?)に向かうことなどまず無い私ですが、このあたりはものすごく馴染み深い。なぜなら木更津行くとき必ず通るから。いっつも木更津行きに付き合ってくれる(つーか明日行こうかなーとか突然言い出しても絶対付き合ってくれる。正直誘ってない 笑)友達を拾うのに通るんですよー。
あの辺適当に曲がってえらい目にあったこともやっぱりあります。
知ってる場所(劇場とかね)にイノがいた話を聞くのもわくわくしますが、今日のは同じように車から見た景色てのが想像できてちょっとうれしくなっちゃったさ。
あ、木更津また行こうね(笑)。

ほとんどテレビ見てないのでしょうがないのですが、ぺぷしのCMをまだ見られておりません。
電車の車内広告は毎日お見かけするんですがねえ。この前准ちゃんとこだけ盗まれていて、これは前日Nさんがお乗りになったのと同じ電車では!?と思いましたぜ(私信ふたつめ)。
でもさっきつーゆーな人たちがいたー♪あんな一瞬のダンスでも腰の入り方とか手の広げ方が博だ〜。
絶対!な人も早く拝めるといいなあ。

すらんに鬼太郎な健ちゃんが。困ったことに(?)かわいいじゃないか。まーもびみょーに似たような感じなのが笑えましたわ。


3月5日(水)

実は、ビルダは初日にテンプレひっぱって来るのに使ったっきり、翌日からはいつも通りテキストエディタで立ち上げて、タグ手打ちってあれ?何かちがうくね?ということに今気付きました。でもこっちのがやっぱり書きやすいんだもん。

来週のトニコンにうきうきしつつ、まずは今週末。2年ぶりのTOKIOちゃん。このところ、他グループのコンサートに行ってもぶいっこのことばかり考えてしまって今ひとつ楽しめてないような気がするのよね。でも今回は次の週にトニがあるって分かってるしー、なんかすごい楽ー。今ならもっと他の子たちのコンサートも見たいなあ。エイトくんも滝つばもまた行きたいなー、あ、一度にうすも見てみたいのよねーなどとずうずうしいことを考えておりましたところ、その数分後にお誘いをいただいてしまいました。び、びっくり。そんな怪電波を飛ばしてたのかしら私ってば。4月の横アリに行かせてもらえるらしいです。

SPシナリオ本。昨日買うて来ましたが、脚注(言い訳)の嵐に「なんとなくクリスタル」を思い出したって古すぎますな。誰か言う前に書いとこうと思ったんですが、誰もそんなこと考えねーって。それにしてもしつこいシナリオでびっくりしたなあ。ここまで指定されてるのって珍しいんでねえの。詳しくはまあまたおいおい(ほんとか?)。


3月4日(火)

うむう、やっぱり元のテンプレと何か違う気がする。適当にやってちゃダメだわ。でもやっぱり明日。
本日はMD音声をPCに取り込むのに必死になってました。以前よくやってたのにー何のソフト使ってたんだか忘れちった。とりあえずお友達は例のとこへ。余計な世話かもしらんが。

そんなどーでもいいことしかやってなかったので、まだがっこも見てなければ、ぺぷしCMも見てません。
駅の交通広告も出てきたらしーじゃないですか。等身大じゅんちゃん、おがみてえ。私の行動範囲に無いかなあ。
で、友達に教えてもらったのですが、風間くんのジャニウェブ連載にちょっとだけカミネタ。ナツカシ物縛りのカラオケで入力ミスして流れ出したのが、「好きさ好っきゃねん」ってそらあ固まるわ。でもしっかり歌ってくれた挙句に懐かしすぎるわっ!って偉いぞ風間。一緒にいた友達ってジャニ絡みじゃなきゃ、何ですかーその歌はってもんだったでしょうねえ。で、そういやこいつジャニーズだったんだと改めて認識したりして。わーたのしー。
と、もともと風間くん連載は面白いので毎日読んでんですが、今日は乗り遅れて悔しい(笑)。べりはぴDVDとか見たくなっちゃったよう。


3月3日(月)

ビルダーはあっちゅう間に挫折中。中途半端に手を出すからいかんのだとは分かってるんですがー。何故テーブルの位置がずれるのじゃ。あとでちゃんと見ます。

さて。朝、ワイドショーでペプシ新CM映像が流れる。つーても私が見たのはまっちゅんばっかだったけどねー。あいばちゃんの一日消防署長さんと併せ技ではしゃーないよなーなどと頭では分かっていつつもしっかりしょんぼり。ちょっと前の「ガチ☆ボーイ」の完成披露試写会だっけかにサエコちゃんが出てきたもんで、ワイドショーもそっちばっかりでとこの前会った友達がぶーぶー言うのに、だってマスコミ的にはそっちのがウケるんだからしゃーないじゃん、なんでも取り上げてもらえた方がいいよなどと分かったような口をきいていた私ですが、やっぱしねー。まあいかにマスコミ受けするかも重要なポイントな仕事をしているのでどっちの見方もわかるんですがって言い訳くせえ。
なんですけどもね、帰りの電車でふと前を見たらじゅんちゃんがにっこり微笑んでいて下さったので全て吹き飛んだー。わー可愛い。わー。

でもって今日は健ちゃんラジオの日。BAY-FMはきれいに入らないのよねえ。今日なんてもーほぼ雑音。しょうがないから風呂にと起き上がったら(それまで転がって漫画読んでた)、あら音が少しきれいに。
もっかい転がってみる。ざー。
起き上がる。あーら健ちゃん。
何ですか、健様のラジオを転がって聞くなどまかりならん、正座して聞けいということかね。ははあ〜。
そうは言ってもあんましよく聞こえなかったんですが、何かうらやましーうらやましー言うとるな。トニコンのことかね。うう、健ちゃん・・・などと思っておりましたらね、かけて下さいましたよ、トニの新曲。
・・・・えええと、タイトルから想像される以上にび、びみょ〜。つーかあまりにぢみ過ぎて全く覚えてないんですけど〜。いやこれぞトニのトニたるところーってうああ。ちゃんときれいな音で聞いたら印象変わるかな。聞けるとしたら生トニかな。わ、贅沢。そ、そんな感じ〜。


3月2日(日)

3月だし(意味不明)、なんとなく買ってみたけど一度も使ったことの無いホームページビルダーなんぞ立ち上げてみた。ど、どう使やあいいんだかじぇんじぇんわかんない。
ので、自分でもHTMLが分かる程度のサンプルを選んでみるあたりがこんじょなし。

週末のわたくし。
隆太くんの映画「ガチ☆ボーイ」の舞台挨拶にちゃっかり行ってまいりました。六本木TOHO、ブックマークに入ってるからね(そういう問題ではない)。
進海丸の蓬莱作品だし、見に行かねばーと思っておりましたのよ。

R&Jの時にも(とりわけこっち)、去年の大河でも思いましたが、隆太くんがすんげー美人さんでした。
彼にこういうはかなげな役をあててくれるのは嬉しい。
個人的には、ちょっと思い入れのある風景があっちゃこっちゃに出てきて(いやロケ地自体でなくて背景み見える景色とかね)、ちょっとずきずきしました。コンサートで札幌お邪魔するときには思わないんですけどね。

舞台挨拶は、隆太くんをはじめ、向井くんも皆背が高くってよう。やっぱこういうときは舞台ばえするよな。宮川大ちゃんがすんげえ小さく見えるんだが、カミもあのくらいだよなあとch-@の映像を思い出してみたり。
あいさつ自体はそんなに大したこと話してなかったのでまあ割愛。この頃ほんと覚えてらんない。
ただ、プロレスシーンは全てスタント無しということで、早々に肋骨折っちゃった向井くんとか、他皆満身創痍だったとかって話がありまして。まず、怪我しない体作りから入っちゃう岡田は正しいんだよなとつい思っちゃう岡田ファン。おかげで必要以上に鍛え過ぎちゃったりするんですが。多分奴がやってたら学生プロレスの範囲を超えた体格になっちゃってるよ。ダメだろそれは。
あーついでに、五十嵐の役を湿っぽくなり過ぎずに演じられる隆太くんの明るさってのは天賦の才だよなあ。岡田さんには出来ない(きっと考えすぎちゃうからね)技だよなあ。
よい映画でしたよ。
ちなみにちょっと気になったんですが、音楽がね、やたら調子っぱずれだったんですよ。ちょっと伸びちゃったテープみたいな。あれはわざとなんですかね。音楽以外は別におかしな音も無いし、いつの話か分からない感じを出すための演出なのかなあ、しかし気持ち悪いなあ(中途半端な音感持ちなあたい。けして絶対音感ではない)と思ってたんですが。今、公式サイトでいくつかの映像を見たら、そんなに音が狂ってることもなくて。やっぱり映画館のせい?
他の劇場でご覧になった方、教えてくださいませんかね。

土曜日には広島トニコンのチケットも届いておりました。
ほんとに追加公演の方か心配(帰りの飛行機取っちゃったからね)だったんですが、だいじょぶでした。よかったよかった。
あほかと思われるかもしれないですけどね、あの事務所のやることですからね、信用できん。
だって、東京公演の返金、間違いなく「お取りできませんでした」を聞いたんですが、一つ戻って来てないんですよ。うっかり取れてるかも♪などと余計な期待をしてしまうじゃあないですか。きっと忘れた頃に戻って来るんでしょうけど。くすん。
うわーもう2週間後だよう。待っててねーとにっこ。

あ、そだ、博の調理師免許うんぬんにはさすがに呆れました。な、何を目指しておられるのかあの方は。