2008年2月

2月

HOME 過去の日記 BBS




2月28日(木)

はあ、復活。
一昨日の日記を書いた後、アップしようとしたらインターネットに接続できなくなってまして。ネット接続の設定紙があると思ってたとこに入ってねーぎゃーと当分戻って来れないかと思いましたが(BBSに業務連絡入れたつもりだったのに書き込まれてなかった。しくしく。)、とりあえずダンボール11個目で何とか発掘(うちの現状をご存知の方ならこれがいかに早いタイミングかわかってもらえると思う)、その後何やかやわーわーした挙句、ようやく今朝方復旧しました。はあ、今日の休みを棒に振るかと思ったぜ。でも安心して昼まで寝ちゃったのでやっぱり振ってるかもしんない。
夜は芝居でもーと思いつつ、久しぶりにぺろろん家に行って無理やりVコンDVDを見せてきました(迷惑)。見ながら何か語れと言うので、ヨコシマというか色々間違った見方をたくさん教えてきました。ほほほ、これでまともには見られまい。

さて、あんあん連載。
珍しく(?)岡田さんの言うことにすげえ同感しちゃうなー。わたいも既に親元離れて暮らす時間が実家にいた時間越えちゃっってますからね(岡田さんよか8年多くかかってますけど)。遠きにありて思うものというほどの覚悟は持っちゃあおりませんが、もはや「居場所」では無いのよね。それとここまで年数経っちゃうと、関西を地元と胸張って言えるほど知らないのよねえ。中学生や高校生の動ける範囲なんてタカが知れてますもの。そいでもたまの帰省から戻るときに「いってきます」と言うのは両親への礼儀かなーと思っとります。

でもってらいふのV連載。今回はごちゃん。前回のまーの「できることはすでにやってる(博に対して)」にも悶絶しましたが、今回の剛ちゃんのぶいっこへの一言もなかなかたまらんものが。じゅんちゃんがIZOのセリフをマジックで書き込んだバナナをごちゃんに差し入れたって話だけでも大笑いですが(「もう何ものうなってしもうた」とか書かれたバナナ・・・それはイヤすぎるよ。じゅんちゃん)、それに対して「何か色々迷惑です」って、もー剛さまステキ!
イノの差し入れケーキが共演者に好評で、メンバーが褒められるのは嬉しいと本文で言っておきながら、メンバーへのメッセージでは「井ノ原株が上がるのは腹立つ」ってのもほんとたまらん。逆の順で読んだのでますますたまらん。剛様はやっぱり別格っす。


2月26日(火)

このところの岡田ラジオは、その筋では百戦錬磨かもしらんがげーのーじんと話したりってことには慣れてないをぢさんたちが身構えて出演するも、あっちゅう間にずんいちさんの手管っつーかノーガード戦法にあっさり陥落していくてな光景(見てないけど)が毎週繰り広げられててそれはそれは面白うございます。先々週だっけかのゲスト様も、最初の内はどーせ顔が売りのアイドルだろくらい思ってそーなのがありありで、これはこれで面白いことになりそうだぞとちょうど東京お泊り中の友達に宿にラジオがあるなら是非聞いてーとメールしたんですが、残念ながらラジオは無いんですと返信が来る頃には、すっかりオカダの手中でしたもんな。岡田さんの攻め方ってびっくりするほど大ざっくりで(例えばゲスト様の専門分野についてそれはあなたにとって何ですかみたいな質問をいきなり最初にするとか)、うっわ礼儀知らずな小僧が!と思うんですが、しばらく話してみると、事前に相当な予習をしているのが分かってくる。ジャニーズのアイドルくんが俺の仕事について予習した上で聞いてくれる、しかも日ごろ相手してる学生なんかだと今さらしないような率直な質問ぷりに免疫の無いをぢさんたちはコロッと引っかかっちゃうわけだわな。
しかしながら昨日のゲスト様にはその手練手管(というほどのものではない)も通用しなかったようで。普段ならちょっと笑ってくれちゃうようなくすぐり(?)にも動じず、かたくなな態度を固持。わー岡田さんぴーんち(笑)。
岡田さんも頑固な人なので下手に思い込みのある題材だと人の言うこと聞かんからな。ド素人として突っ込むものの方が面白いような気がしますわ。子供心にかっこよかったー憧れてましたと妙にテンション高く来られても、相手はどーせリップサービスでしょとしか思ってないからね。まー、お立場上あんまり下手げなことを言っちゃならんと身構えてんだろなってところもありありでしたが。
それにしても「体力の、限界」の体言止めにはご本人もこだわりをお持ちなんですね。当時モノマネとかしてましたーとはしゃぐオカダにじゃあやってみろと無茶(?)振り。うっかり「です」を付けちゃったオカダに「正確には」と言いなおすあたり、相手当時小学生ですぜ。まあ確かにあれは体言止めだったから流行ったんですけども。どっちもどっちって話ですわね。

てな話を昨日書いてる途中で寝てしまいました。なんだかのう。
一昨日からようやく重い腰を上げて雑誌整理を始めました。ここ半年分くらい。ぜんっぜん終わりません。こんなに買ってんじゃねー!>自分。


2月24日(日)

わ、イノと同じことやっちゃった。22日の22時22分。たまたま時計(てか携帯)を見たらめいっぱい2並びでうひょ♪とか思っておったんですが。さ、さびしい奴じゃないやい。

土日とまたしてもVコンDVD合宿をやっとりました。こちらは発売日前からの計画ではあったのですがね。
いつものメンバーに加えてMさんも無理やりお誘い、ついでに人ん家をてけとうな宿としか思っていない森生ねーさんが来ることになってたのでもちろん無理やり参加させ。晩ご飯時には6人という大盛況。これで残念ながら参加できなかったけどもう一人声かけてたってんだから私もいい度胸だ。どこに座ってもらうつもりだったんだか。まー森生ねーさんはその辺転がしときゃーいいと思ってたけどさ。
いやー、何度やっても友達と見るコンビデオは楽しさ倍増ですわね。ここここここが可愛ええのーとかこのMCの続きってどうだっけーとかやっぱりぎゃーぎゃーうるさく観賞。Mさんすみません、いちいちうるせーわ、怪しい食べ物は食わすわ、いい加減良い時間なのに引き止めるわ。でも来月も遊んでねね。
人が集まると、調子に乗って色々普段は絶対作らないような怪しい料理をしてしまったり、良い機会だからととても食べられないだろうというくらいお菓子を買い込んでしまったり、今回も食い過ぎ。げふげふ。だというのに真夜中にこの前のシュランを見た岡田ファン二人。
「明日は麻婆豆腐にしよっか」「そですねー」・・・アホ過ぎです。
 DVDは都合4周しました。アホ過ぎです。
うっかり付き合わされてしまった皆さま、ありがとうございました。


2月20日(火)ふたたび

日付変わって時間経ち過ぎてますが気にすんなー。
いい加減広島行きの足を確保せねばとあれこれ見ておりましたのよ。うーむ。どうしたもんだか。誰も遊んでくれないようならとっとと帰るかなー。あ、えと広島は追加の1部の方に入らせてもらいます。
ごちゃんへのおめでとネタがお友達とかぶりまくりで大笑い。まーそら一緒に言ってたんだからそうなるわな。
それにしても明日は週末のDVD大会に向けての部屋かたしをしようと思ってたのに・・・うちの上司ときたら、えー休むのこれやっといてくんないかなとてめえの仕事を押し付けた挙句にてめえは休むんだぜ。まー彼はもともと正規の休み、おいらはイレギュラーな振替休という弱みはありますが。しかも今月休み足んないから明日は休んだことになってんだぜ。ちくそう来月休みとって鹿児島でも行っちゃおうかしら(無理)
まー何より問題は調子に乗ってやたら友達呼んでるけど今のままでは絶対に全員座れないってことだな。とほほ。

昨日のがっこは久しぶりに悶え死ぬかと思いました。一人でひーひーのた打ち回ってたら、友達から「ひ、ヒドくねえ?」とメールが来たので、当然ぎゃーぎゃー(メールで)した挙句、携帯握りしめたまま寝ておりました。今朝は、ごちゃんの誕生日に運転免許を更新するというばかばかしいことこの上ないちっちぇえ野望をこっそり抱いておりましたのですが、起きたらもう出勤しなくちゃならない時間でした。ま、もともとかなり綱渡りなスケジュールだったんだけどもさ。ついでに携帯も充電してなかったので昼には瀕死の状態でしたよ。
で、がっこですよ。
まーのじゅんちゃんに抱く夢って・・・・!!ステキにあほすぎてもー。
しかもかなりの部分でこの男本気なんではと思わずにはいられないところがまた。
どんだけ絵に描いたような「かっこいい岡田」を見たいというか、世の中に見せたいと思ってるのかしら。自慢?それ自慢?
まーたそれにうっかりのっちゃう末っ子の甘ったれぶりもたまりまへん。「坂本くん友達いるの」に始まり、黒酢漬け食パンを手ずからまーに食わせーの、問答無用で枕投げつけーの、挙句の果てに「殺陣をやればいいの」って何をえらそーに。「特権」ですからね。そらもう。写真部の女の子たちは岡田准一を被写体として撮れる!と大喜びで来てみたらば中身はこんなんで、なかば呆れたんではないでしょうか。
で、今日も昼間っからもやもやと思い起こしてニヤニヤしておったのですが、飲んでみるまで黒酢とコーヒーの区別がつかない岡田ってば・・・。あのー先週のあんあんに臭いにはうるさいとか何とかお書きになっていらっさらなかったでしょうかー。この語るに落ちっぷりがかわゆうてなりまへん。はーはー。

いやー、まー、いい夢見させてもらいましたよ。ありがとう。いい仕事だったよ。



2月20日(火)

剛様、お誕生日おめでとうございます。
この前VコンDVD見ていて、友達が「剛様は別格だよねー」というのに、
「ほんとにねー」と即答で返した一押し剛ちゃん以外な私たち。
マルチアングルとかね、もーぎゃはぎゃは笑ってたんですが、ごちゃんの時だけは皆無言で見入っちゃうさ。
ごちゃんは一挙手一投足の全てが森田剛なんだよなー。
いつまでもぶいっこ皆の憧れの剛ちゃんでいてくださいませ。ぶいっこの剛ファンぷりたるや、ファンをもしのぐと思うぞ。
そんなVのファンでいられて嬉しいなー。

珍しく日にちのうちに間に合ったー。お風呂いってきます。また来ます(笑)


2月17日(日)

今回のコンDVDがヒドすぎてですね、辛抱たまらんくなったあたくし@水曜日。この週末にDVD合宿を開かれるお友達にメールしたですよ。あたいもまぜてーと。身内では来週末に一緒に見る予定なんだけども、とても待てねえ。ちょっと300キロばかし離れてるけど気にすんなー。
木曜日には超格安チケットも入手して、お邪魔しましたお友達宅。他のメンバーには私のことを内緒にしといてくれてたので、順番に来られる皆が皆ナイスリアクションを見せてくれて大満足。

12時間ほどかけて4枚組DVD×2セット。病気かよ。その間ひたすら「かわええー!」たまに(たまに?)「かっけー!」を叫び続けておりましたよ。口開きっぱなしだよ。ご近所の犬がやたら吠えてたのは、この家から放出されまくってるよからぬ気におびえたんではないかと。

今日は夕方から仕事に行かねばならんかったので後ろ髪ひかれながら帰ってきたのですが、いやそれにしても楽しかった。ぶいっこを祭り上げる2日間。おつきあいいただきありがとうございました。


2月15日(金)

数日間分かりやすくネット断ちしておりました。いや別に断ってたわけではなく、PC開く暇も無いっつう話で。当分溺れてます。

いやいや、明日准ちゃん報告をとかのたもうておりましたが(発売日、というか曜日を間違えておったさ)、とても無理。ごめんなさい。
そんな訳で、暇さえあればコンDVD。ちゃんとコンサートから見ましたよ。まーやっぱり細切れかよとは思いましたが、それでも今までに比べたら随分良いんでないのー?慣れただけか?
言いたいことは色々あれど、当分は無理ー。皆さまとりあえずそれぞれ楽しみましょう。コンに勝るものは無いね。当たり前だけど。

シュランは、次週予告の隆太くんとのツーショにきゃー。まーね、キャッツなノリにはならんでしょうがね。イノとも(というかそっちの方が)仲良しだし楽しいことになるとよいな。映画も見に行かねば。
あと、数年前にももいちごとは何ぞやとぺろろんと騒いだのを個人的には思い出しましたよ。関西在住(当時)の友達がうまーとかメール送ってきてさ、何なのよそれはとやたらムキになって調べたのよね。あの頃はまだほとんど検索にもひっかからなかったなあ。

めぐるの間にイノCMが2回も流れる。どーにもうさんくさくて笑っちゃうんですが。しかもセブンってどゆことー。

えーとあと何だっけ。明日っつーか今日もうあと数時間で出かけなきゃならんのに何をしているんだか。しかも部屋は探し物で荒れまくり。結局見つからないし。鈴木祐二さん時代の神尾さんの載ってるパンフとかいくつか出てきたけどな。良純くんと並びで映ってたよ。かえすがえすもてめえのフジツボぶりに呆れるばかり。わーすんごい時間だー。


2月11日(月)

そんなこんなで、てめえでは全く取れなかったにもかかわらず、「陰日向に咲く」ヒット御礼舞台挨拶に行ってまいりました。ありがたいこってす。一応今日はもともと休みを入れてたんですが、報告書がどうしても今日いるとか何とか言われたので午前中は職場。余裕で書けるつもりでいた読みはもちろん外れてギリッギリ。ま、間に合ったからいいのじゃ。(ほんとは送り逃げしてきた)

ゲド以来の六本木TOHOシネマズ。懐かしいのう。
15時の回は先に映画。映画終わってぞろぞろとマスコミの方々が入ってくる。スクリーンには何やら文字が。
「本日の舞台挨拶には岡田さんには内緒で宮崎あおいさんにお越しいただいています。先に宮崎さんに登壇いただきますが、岡田さんにばれないように静かにお迎えください」てな内容(笑)。
で、あおいちゃんこっそり上手から登場。黄色でコーディネートした、昔の女子大生みたいな格好(何だそれ)でかわいい〜。
じゅんちゃんにドッキリしかけるんでもううっれしそーなあおいちゃん。こっちもわっくわくです。
「拍手でお迎えください。岡田准一さんです。」のアナウンスに颯爽(?)と登場の岡田さん。客席にちょっと笑顔を見せ、壇上へ、というとこで完全に止まりました。「あっら〜!」とまずはおばはんのようなリアクション。でもって、なんでいんの!?とぱくぱくしてます。うわーん、東宝スタッフ、ええしごとや〜!

壇上で並んでからもしばらくはあおいちゃんとふたりの会話。聞いてないよーとか今までどこにいたの?とかだいたい忙しいんじゃなかったのとか司会そっちのけで。
「ずっと地方の宣伝活動は一人だったので、今日も一人かあと思ってました。ひとりじゃないんですね。」ってそれは嬉しそうに。いや我々も君一人じゃいまいちつまんないよなーと思ってたわよ。
というあたりは楽しかったんですが、しゃべったことは次の回ともはやごっちゃにしか覚えてないので、ちょっと明日まとめて。今日そこまで行き着かない。

1回目は、あおいちゃんのサプライズに続き、劇団ひとりさんからのビデオレターてなサプライズ第2弾。壇上でちっちゃくなって画面見てる二人がほんに可愛らしい。
ひとりさんのコメントは、岡田ラジオに出たときの話など。じゅんちゃんに僕で大丈夫ですかねえと聞かれて、ぶっちゃけあの役はダンディのイメージだったのでと答えて、ちょっと気まずい雰囲気にーとか面白おかしく。でも映画がヒットしてくれたので、一時伸びが止まってた小説がまた売れ出して大変嬉しいとかそんな内容でしたな。
気まずくなったってことは無いですから、と後でじゅんちゃんがフォロー(?)してましたよ。原作者に喜んでもらえてよかったとかなんとか。

サプライズネタはまだ続きます。
ちょうど季節はバレンタインということで、女性スタッフ一同から岡田さんにプレゼントを用意しました。皆を代表してあおいちゃんからー、と持ち込まれたのは黄色い傘をかたどったケーキ。
皆さんにも見せてあげてくださいといわれて、ケーキを持ち上げて斜めにしてみせる岡田さんですが、手元があぶなっかしくてハラハラ。そのまま写真撮影に入ったんですが、つるっと滑らせて、映画の平山あやちゃんばりにカメラマンの顔面にケーキがとかなったらどうしようとかそんなことばっか考えてましたよ。
それにしても今回、ずいぶん女性カメラマンが多かったように思われるのは気のせいか?って書きながら思ったけど、今回は封切りのタイミングでもないし、専門のカメラマンというよりライターさんが一人で来て写真も撮ってくパターンてのもあったかもな。
ずむいんカメラはちょうど我々の席の後方にあったようで、じゅんちゃんとあおいちゃんがびしっとこっち(方面)を見てくれたのでラッキー。ちゃんと例のずむいんカウンターも持参のようでしたよ。
てーことで、しゃべってた内容はやっぱり明日ー。てか大してしゃべってないしー。


2月10日(日)

またしてもこの週末報告。
金曜の晩、もちろん(?)陰日向舞台挨拶オンラインチケット争奪戦に参加。いつも取れる気満々なんですが、全然ひっかりやしねえ。2時以降は、うっかりつながってもどのブロックでも1枚にしても席が取れませんと表示が出ちゃうし、画面上はまだチケットがあることになってるけど、もう売り切れてんじゃないのとようやく思い始めたのが3時過ぎ。「もう諦めてもいいよね」と友達にメールして、コタツでフテ寝。
気がつくと8時過ぎ。「トニコン当落確認できるようになってますよー」と連絡をいただき慌てて電話。何も手元になくてもそらでかけられるって今までどれだけこの番号にかけたかってことやね。FCの会員番号も覚えてるし。
友達にも確認してーメールを送り、とりあえず当落確定。ま、十分な結果に。これがカミコンだったりVコンだったりした日にゃあ青ざめるけどね。それにしても私、自力で東京公演取れたためしが無いんじゃないか。
「広島のお友達」にも無事会いにいけることに。今日友達と飲んでるときに弟から電話がかかってきて、結婚式(15日@広島)の後はお姉ちゃんは友達と会うから一泊するのよとか言うてるのを聞いてるまわりが笑う笑う。
その後、美容院に行ってる間に友達から着信があったことに気付く。まだ巻いてる途中なので「なあに?ただいま明日のイノひろに備えて美容院中。ほんとはじゅんちゃんに備えたかったわー」とかメールしたところ、「じゅんちゃんに備えてください!友達からチケット譲ってもらえることになったんです!」とな。
実は、朝のトニコン確認とか何やかやメールしまくってるときに、陰日向取れなかったようとか愚痴ってたら、でもきっと当日になったらくらんさんは行ってるような気がしますよーとか返事が来て笑ってたんですが、予言どおりになっちゃったよ>Jさん。
ちなみに備えようと思った頭はかなり残念な感じになりました。ダメじゃん。

そんなこんなで本日。プロデューサーズ@東京国際フォーラムホールC
2階席だったんですが、フォーラムの音響ってこんな感じだっけ。最初のアンサンブルの歌がまるで聞こえなくて焦りましたよ。オケばっか大きくてさ。見てるうちにだんだん慣れてきて聞き取れるようになりましたけど。しばらく青山続きで、フォーラムってまーのネバゴナ以来だもんなー。
心配だったお歌はやっぱまだまだだけども、でも初演に比べたら随分良くなってたなあ。博の歌を心配して聞かなくていいってすてき!レオの役柄にはすごく合ってる歌い方だとは思うのよー。あともうちょっとだ。イノはーもっと色気のある歌い方ができるはずなのに、むーじかるだとそこまでの余裕が無いのか割と力技になってしまっているのが惜しいなあ。と、むーじかるなのでその辺はどうしても。
まーしかし、初演では、博レオの可愛さにやられまくってほとんどその印象しか無いんですが、改めてみると井ノ原ひでえ!2年前のVコンイノソロといい、よっちゃんこの世の春てな図は、どーしてこう腹立たしいんだか。→羨ましすぎるからです。
しっかしアホ芝居。こんなんを無邪気にやれちゃうアメリカ人ってすげえ。ただただ楽しかったー。

観劇後は、やはり観劇ツアーに来られている友達と飲み屋はしごの旅。4時過ぎから最後10時半解散ってどんだけダメ大人?
いつもどおり、ぶいっこのあれやこれが可愛いたまらんとバカの一つ覚えみたいなことばっか話しておったわけですが、それにしてもK城(今さら伏字)、あれは野放しにしておいていいいものかという話に。だいたいあれよな、笹本も平田さんもそもそもは男設定な訳でしょ?じゃあさ、一話で山本くんが「いいんですかあいつ」とぶーたれ、「じゃあお前殺す気であいつのこと睨みつけてみろよ」とか言うのが男でってどうよー!とか、病院でご飯じゃんけんする野郎同士とか(「お前にじゃんけんで勝ったことが無い」とか言ったり)、手錠でつながれてる男の先輩を助けに行く井上くんとか、空恐ろしい妄想を・・・・。危険(?)を察知して真木ちゃん入れてくれたプロデューサー(か?)、ありがとう!
だいたいそんなことをずっと。途中大阪へIZO詣でに飛んだ友達から速報をもらったり、隅々までぶいっこまみれな本日、30代最後の一年が始まったりした訳ですが。こんな楽しいことばっかしててええんですかのう。


2月5日(火)

ちょと待てい。ただ今百識を見てた(嘘。流しっぱなしで全然見てなかった)んですが、いきなりかかったぼいじゃにもちろん反応して画面見たらぶいっこが。コンDVDの告知をしてくれてました。ほんのちょっとかかっただけなんですけどもね、これこのまま1曲通してくれるんだったらかなりいいんじゃないのー!!
お得意(?)の目まぐるしい画面切り替えが無い!アニバコンDVDでは、とんでもねー寄り過ぎ画像とか、かと思えば代々木2階最上段でももうちょっとマシやーてな豆粒引き画像とかてめー大概にせーよと思ったもんですが、少なくとも今日見た数秒は私が見たいサイズのぶいっこだったー。うわーうわーこのまま通しでぼいじゃを見せてくれー。
ま、えいべのやることですからね、まともなのはこの数秒だけでやっぱりいつもの子供がひきつけ起こすわな作りかもしれませんけどね。
でもでもちょっとは期待しちゃったり(ダメか?)。発売までもう1週間。こ、興奮するぜー!


2月4日(月)

この週末。
土曜の昼間、陰日向をようやくちゃんと見る。すみませんすみません。
先に映画館に着いてる友達から結構混んでますよーとメールもらってびっくり(オイ)。20分前の時点で前2列か最後列の端っこしか空いてなかったらしい。選考上映時のキャッツはまあ置いとくとして、岡田さんの映画でこんなに人が入ってんの初めて見たかもーって我々ほんとにファンなんかしら。
カップルが断然多いーてのも初めてかも。お隣はお兄さんが一人で見に来てたんだが、後半マジ泣きしていてちょっとびびる。な、なんか今までに無い反応だなあ。
映画そのものについては、言いたいことがあったりなかったりだが、何はともあれ岡田さんの絡んだお仕事が世の中に受けているというのは嬉しいことだわ。

見終わってまず友達と話したこと。あのー野球選手が出てくるじゃないですか。あの俳優さん、オカダ絡みに出てた事あるよね、あれ誰だっけー?後半そればっか考えてましたのよ。
で、何とか思い出しましたよ。茂庭先輩だー。ボヤージュの。ああすっきり。

夜はそのまま一緒に青山劇場へ。私的ラストIZOを見て、さて今日は友達お泊りなんだけども、もうSPのために走って帰らなくてもいいのねーなんてのんびり渋谷駅に向かってたら会場で私を見かけたというJさんから連絡が入り、急遽拉致って飲み会。いやー見つけてくれてありがとうー!
あんまし店探してる時間ないしーと駅周辺の呼び込みに呼ばれるまま入った飲み屋は正直今ひとつだったんですがね、店内にちょっと大きめのスクリーンがあって、瑛太くんが映ってる・・・ってこれあれかあ、SPの後番組の。ってことは先週ここに来てれば大画面でSPが見られたかもなのね。残念ー。
しかしそんな時間までうっかり渋谷にいたため、その後走る羽目になったんですがね。

どーせ帰ったらおしゃれイズムとかまた見るんでしょーとか言われておった我々ですが、一緒に見たのは「キサラギ」DVDの特典映像。陰日向のナビDVDと同じ日に発売だったじゃないですかあ。ついうっかり買っちったのよ。しかも初回限定版。あ、その前に映画見るまでーと見てなかった陰日向ナビDVDも見ましたよ。岡田さんインタビューはどうせつまんないだろうと思ってすっ飛ばしましたが(とりあえず今回はね)。
如月ミキちゃんの歌の振り付けが、昼間見た陰日向のみゃーこにそっくりで、女の子アイドルのいかにもな振りってこういう感じなのねーと得心。

などとダラダラしている間にプロデューサーズ東京公演が始まり、IZO東京公演は終わってしまいましたなー。どちらもまだまだ続く公演。無事に務め上げられますよう。


2月1日(金)

フジのサイトでSPが2位だったよ。1位は何やら占いコーナーらしいので、番組としてはトップかよ。わあびっくり。どーも落ち着かないわねえ。
この前昼休み休憩にじゅんちゃん表紙のhanakoを皆で見ていたのですが(主にチョコを)、周りの人たちが「最近、岡田准一出まくってるよねえ」とか「でもかっこいいですよねー」とか言うているのをどっきどきしながら聞いておりましたよ。
「映画の宣伝だよね」ってその舞台挨拶行ってたから。どきどき。
気がつけばまあそれなりな年数岡田ファンをやっとりますが、ふつーに芸能人としてオカダの名前が人の口に上るようになるとびっくりします。
でも世の中の人たちの会話に出てくる岡田さんと、わたいらが見ている岡田さんは違う人なんじゃないかと思えますな。
ふつーの人は、このhanakoの表紙を見て、かーわーえーなーと悶えたりしないし、毎日おしゃれイズムを見てはニタニタする怪しい人になったり(これは今日友達から来たメール)・・・しないよね。今さらながらファンかそうでないかという以前に対象への視線の向け方が全然ちがいますわな。
そんなことは当たり前ーと言われればそれまでなんですがね。今まではそもそもアイドルさんのファンという時点で世の中から隔離されて安心しておったのですが、対象がそれなりに世に認識されるようになるとさ、かえって異常っぷりが際立つというか。

あー、イノじゃないけど(ひでえ)この話にオチはありません。もちろん。うう、もうすぐまた年を取るというのにこんなアホなことばっか言うてていいんですかねえ。


HOME   1月   BBS