V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!

HOME レポトップ BBS




8月3日(木) 代々木第一体育館 18時30分開演



とりあえずMCパーツをば。 実はここまで全く、一言もしゃべっていないぶいっこ。ひたすら歌って踊るだけ。その反動(?)でかまあいつもどおりか、だら長いMCでございました。いつものお約束(言い訳)ですが、こんな内容を話してたというのを書いてるだけなので、言葉とかは脚色ありまくりですからねー。

立ち居地決定
まだ歌い終わったままの立ち居地のV5。先に前に出たイノの号令で動きはじめる事に。
「皆の様子が見られた方がいいから〜」と(向かって)右端に陣取るイノ。そのあたりでウロウロしていた准ちゃんは更に隣にいたまーにどつかれ、ささーっと移動する先はもちろん左端。妙に素早いったら。まーはきっと端っこじゃなくてもう少し中に入れって言いたかったんだと思うよ。
そんな訳で向かって左から准博剛健まーイノ。
イノいわく「剛健ツートップで」。まあ素敵♪
剛ちゃん「バカトップじゃん!」(ゆきこちゃん、これ聞き逃したわ私)

V6も四捨五入すれば・・・
全員30歳なんですよーとしみじみするイノ。
一瞬だまされる会場。ほんとに一瞬。いや待て四捨五入すると一人違っちゃう人が・・・。
イノ「大丈夫。すぐに長野くんが追いつくから」
博「待ってて。」その頃には坂本さん先行ってますから。「皆ちっとも追いついてくれない」ってまー、私にだって追いついてくれないじゃんよ(たりめーだ)。
イノ「上二人がどんどん先行っちゃうから全然追いつけないよな、俺たちカミセンは」
もちろんカミからは猛抗議。
ヒロシ「毎年やってて、いい加減諦めろよ」まったくだ。

昔話に花が咲く
まーの誕生日話から、メンバーの誕生日祝いなんて岡田でやったきりだよなという話に。去年もさんざんしてた坂本くんが話があるからとイノん家に呼び出されてびくびく行ってみたらば皆がいて祝ってくれたという10年近く前の話ですな。アニバコンDVDにも入ってるからほぼ皆知ってるのよ>イノ。それより去年の岡田バースデー@札幌は勘定に入らないのかしら。
「とにかく坂本くんは怖かった」と准ちゃん。
「ちょっと待て。何でオレが怖いんだ。怒ったこととか一度もないよな?」と今更まー。
そこで准ちゃんが説明するんですが、いきなりバレーの練習の話から始めちゃう准ちゃん。「自分たちの出自がワールドカップバレーでデビュー前にバレーの練習をしてたときの話だよな?」と補足説明を入れてくれるイノってば・・・(涙)。まあファンは何の話か分かってるけど准ちゃんそれじゃあ初めて聞く人には伝わんないよ。
どうやら「坂本くんは礼儀正しくしないと怖い」といたいけなコドモに吹き込んだのは博らしい。あんたってばその頃から暗躍してたのね。
のっかるカミッ子
剛ちゃん「そりゃあもうチンピラかと思いましたよ。柄シャツ着てセカンドバッグこう振り回して雪駄履いて」
まー抗議「いくらなんでも作りすぎだ」
健ちゃん「当時一緒に着替えると、坂本くんすんごいブーメランはいてて、この人は自分とは次元の違う世界にいる人なんだと思った。脱いでも怖かった。」脱いでもコワイにイノ大ウケ。
「あーブーメランはいてたはいてた」と嬉しげに入ってくる准ちゃん。「で、長野くんはチャルメラだったよねー」
君たち人のパンツの柄をいちいち覚えていないように。
チャルメラをばらされた博「そんな剛くんはこの前プーさんのパンツはいてました」
きゃー。
剛ちゃん「今の話はやめてください」
どっから出てきたんだそのプーさんパンツは!?

10年前の話ばっかりも何なので最近の話も
ってベストアルバム出たので買ってねとかそんなん。
イノ「特典(全プレ)のMステ映像DVDとかすごいよね。俺たちだって欲しいよ。そんな貴重なものをテレビ朝日さんたら」
イノ健「太っ腹〜」
あれ、今ハモっちゃった。「MCでハモってもしょうがない、歌でハモろうぜ」なーんてイノ、うれしいくせに〜。

一番緊張しいは?
「初日は緊張するよね」とイノ。
え〜井ノ原緊張なんてすんの?とV5。ということで会場イメージ調査。一番緊張しいだと思う人に拍手してください。
まず岡田。まーそれなりに。
ヒロシ。准ちゃんより明らかに少ない。
剛ちゃん。圧倒的支持(笑)。
健ちゃん。准ちゃんと同じくらい?
まー。笑っちゃうくらい減る拍手。
で、イノ。1万人の会場でほんとに数名って感じ。
まーイノ、「何か拍手少ないと寂しくねえ?」
で、ぶいっこ一緊張しいと認められた剛ちゃん。「今でもテレビの収録とかで芸能人の人と会うと緊張します。」
「あー、剛ってMステとかでも絶対周りの人としゃべらないもんねえ」とイノ。
剛「でもここにいる皆さんは一般ぴーぽーなので大丈夫です。なのでコンサート会場はホームって感じで。」何だか可愛いことを言うじゃないか。
でも、個人的には緊張しいなのは健ちゃんで、剛ちゃんのはびびりだと思うんだけどな。こっそり。

博の腹筋
まーが暇さえあれば筋トレに精出してるなんて話。OZも控えてるしね。はっOZの締め切り明日だよね。わ、忘れないようにしなきゃ(結局申し込めませんでした 泣)。
楽屋でもこれ見よがしに腹筋とか始めちゃってさなどと言い合うぶいっこ。
腹筋と言えば長野くんの腹筋は変だという話に。
「あれはほんとに効いてんの?」と准ちゃん。
会場もやってーなんてけしかけるのでステージで実演ヒロシ様。
足を上げた状態で上半身を起こし小刻みに上下。ほんとに早い〜。まあ上げたままなだけでも十分きついけどね、私には。
しかしヒロシ様は自分だけがネタにされるのを良しとしない。
「楽屋でウィーンってあー誰か電動歯ブラシ使ってんのかと思ったら坂本くんがあの電気通して筋肉鍛えるやつ(EMSのことですかね)使ってるの音だった。」
V6のリーダー、そこまでして腹筋鍛えたいかとか散々な言われようでした。

地下秘密基地
「正直いまだに長野くんと言う人がつかめない」とイノ。 イノ「長野くんほんとに日本に住んでる?」
ヒロシ「住んでるよ〜。」
イノ「なんかさあ、長野くんって地下に住んでそうじゃない?」地下は日本じゃないのか>イノ
ヒロシ「ちゃんと日当たりのいいとこに住んでるよ」
イノ「あは〜日当たりいいんだ。じゃあそこで何か植物育てちゃったりしてんの?」
ヒロシ「この前サボテンに花が咲きました」(そう言えばサボテン枯らしちゃった人が隣にいるな)
イノ「あはは〜そうなんだ〜枯れちまえそんな花」
イノによるとひどいことを言われたときの長野くんのびっくりした顔が可愛いんだそうです。あーぷろでゅーさーず可愛かったなあ(唐突に)。

一人遊び
などと盛り上がっている間准一さんはあらぬ方向をぼんやり眺めていたりして。な、何が見えてるんだ怖すぎるよ准ちゃん。
そんな准ちゃんを無理やり引き込むイノ。健ちゃんも「今回は逃がさない」だの言ってくれてます。ううすまんの。
「休憩タイムじゃないんだから」と言われた准ちゃん、「休憩大好き♪」おいおい。
イノ「岡田もよく分かんないんだよな。」
准「あれVロードって言うんだって」
はああ?(V5+会場)
どうやら准ちゃんは2階花道を眺めていたらしい。「あー花道があるなあ、あれVロードって名前をつけてもらったんだなあ思って」
あまりに異次元の会話にさすがのイノも口ぱくぱく。
「あーごめんね、また一人遊び始めちゃった」健ちゃんナーイス!
気を取り直してイノ「あれは今んとこ他はどこもやってないよねえ」
あんな疲れるだけのもん今時の若い子は使いませんて。去年嵐のムービングステージを見て、なるべくファンの近くに行こうと思った時に、立ってる場所ごと動かして運んでもらうという効率の良いことを考える嵐に対して、自分たちが汗水垂らして走って行っちゃおうと考えるうちの兄さんたちってば貧乏性というか何かもうその発想の違いに笑っちゃったことを思い出しましたよ。
2階花道はともかく。「岡田って普段何やってんの」とイノ。「ちゃんと飯食ってんのか?」と聞いたのはまーだっけかしら。
自炊もしてるようという岡田に「えー?じゃあ得意料理は?」
「・・・野菜炒め」
料理上手な兄さんの苦笑を買う末っ子でありました。
「ばーか、お前アイドルなんだからホットケーキとか言っとけよ」ってイノ、最近凝ってるからってそれもどうかと思うわよ。

河童?
俺からすると皆可愛いと変態度全開なイノ。今年も飛ばしてます。
長野くんは可愛いし、岡田も可愛いし、剛健は言わずもがなだし、はっ隣の人は!?
さすがにまーに可愛いという言える度胸はイノにも無い訳ね。
「坂本くんすごい日焼けしてるねえ。日サロ?」と無理やり話を変えるイノ。
「日サロって行ったことない。これはふつーに外に出てたら。」まーは今年も自転車こぎこぎしてるようです。
どういうとこ走ってんのと聞かれて川と答えたまー。川って川の中じゃないよね?などとよく分からん会話に。
「それじゃ河童だよ。でなきゃエロ河童」と健ちゃん。めちゃくちゃウケているらしき准ちゃん。君のツボも分からんとこにあるな。
去年の夏はこの辺にも来てたとまー。
「えー!?そういう時ってどういう格好で来るの?」
まー「普通にタンクトップに短パンに帽子かぶってサングラスして」
イノ「まさか帽子は後ろ前にとかってんじゃないだろうねえ?」
一瞬答えに詰まるまー。「・・・・すみません。後ろ向きにかぶってました」
「剛だってもうやめて何年にもなるのに」健ちゃん、それは厳しいツッコミです。
「健ちゃん、あまり言うなよ。帽子かぶってないと皿が乾くんだから」イノったら河童引っ張りすぎそんなに気に入ったのか。

アドレス交換しました
10年目にして初めてメンバー全員のメールアドレスを知ったんだよねとぶいっこ。今までも別に仕事ではいつも会ってるし、用事があってもマネージャーさん経由で連絡つくから困らなかったとのこと。実際そんなもんだと思うのよね、私も。
それよりこのメアド交換話を言い出したのが岡田さんだったという新事実。え〜っ!?あの岡田さんが!?
「ほら皆もえーっ?て思うでしょ。俺も聞いた時ここにいる人たちの分まとめたくらい思った」と健ちゃん。わはは。
何でも末っ子主導でメアド交換、最後に残った剛ちゃんにあと一人なんだけどーと強引にむしり取ったらしい。うわー。もしかして岡田さんボダの契約が終わってまた電話替えるというタイミングでお調子に乗ったんではとちょっと思いました。
で、交換したはいいけどみんなメールしてんの?
それぞれまー何がしかやりとりしてるらしい。けど坂本くんは?
順番に消しこむまー。長野、健、岡田、井ノ原とは電話した、えーと・・・?
問い詰める健ちゃん「お前一番最近メールする機会(まー誕生日)があっただろう?しなかったの?」
剛ちゃん「えーと、坂本くんだけ聞いてなかったんだよね」
少年倶楽部でそういう話だったのに全員って言ってるからおかしいなあとは思ってたのよね。
「あとでちゃんと交換しといてね」と健ちゃん指令。
まー「あ、でも俺赤外線とか使えないから」
イノ「坂本くんの携帯は文字がすごく大きくて切ると話すしかついてないんだよねー」 まー「そこまでひどくねえよ」でもそのくらいの機能しか使ってないと見たな。

その他
今思い出したけどもう詳細を書けるほど覚えてない話をいくつか。(でも貧乏性だから書く)

・皆から必要とされたいイノ。「俺がいないと楽屋も寂しいし困るだろーっ!?(お前がいてくれてよかったと言われたいらしい 笑)」
ヒロシ「俺が今更言ったら気持ち悪いじゃん」(でも言われたいらしい 笑)
剛「楽屋では・・・いいかな。」楽屋でいつも寝てる剛ちゃんはずっと安眠妨害されてきたらしい。「10年我慢してきました」とか。

・数年前からVコンMCではお約束になっている、客席からの「フ〜」の突っ込み。もちろん今年もありました。
健ちゃん「あれやられるとムカつくんだよねー」
イノ「ほら〜ムカつくんだってさ。」
観客「フ〜フ〜」
何気に満足げな健ちゃん。

フ〜は更に進化(?) いいともの拍手の仕切りみたいにフ〜をやらせようと試みるイノ(フ〜フフフ〜とやらせたいらしい)。いまいち不発。
「くだらねえ〜」とこっそりつぶやいた時、剛ちゃんが同じことを!きゃー剛ちゃんとハモっちゃったー(自己満)

准ちゃんの「一人遊び」あたりでもフ〜は活躍。で、准ちゃんにもフ〜の仕切りをやらせるイノ。でもなーんせ准ちゃんですから振りが中途半端。それじゃやりづらいだろうなどと突っ込むのは剛ちゃん。
准「何でやらせるんだよう」
イノ「でも嫌いじゃないだろう?」
准「うん」そうなのか!?



そんな感じでいつもどおりダラダラとしゃべってましたなあ。私たちの前の列はお嬢さん二人にパパママの4人家族で参加されてたみたいなんですが、お父さんがいちいち声を出して笑っててくれて、とても嬉しかったです。家族に連れて来られちゃったようですが、楽しんでくれたようで何より。

HOME レポトップ BBS