2009年1月

HOME 前月 過去の日記 BBS


1月25日(日) 

相変わらず週一ペースですみません。週半ばも何度か書きかけて・・・寝こけたり飲んだくれたり・・・は、してないんだけども、この前酒飲んでひっくり返った。どびっくり。いくら私が大して酒強くないとは言ってもどう考えても酔うような量じゃなかったのに、おかげで一部始終覚えてんだけども(いっそ忘れたい)、お開きにしてさて帰ろうとしたら立てなくなるどころか本気でひっくり返って頭打ちました。今ちょっと首がムチ打ちです。おいおい。そんな生活です。

昨日は森生ねーさんが遊びに来てくれたので、大阪市内観光、ではなくてただの徘徊、その後は家に連れ込んでぶいっこDVDを無理やり見せるーつもりだったのに、ねーさんてば漫画本の読破にひたすら精をだされておりまして、結局私がひとりでひーひー言いながらDVDを見ておりましたよ。ちぇー。まあ見せるものならいくらでもあるからいつでも来たまえ。ただきっとその頃にはまた読み物も増えてんだろうけどさ。

とっころで、今日のつばっちのソロコンに行かれたお友達から教えてもらったんですが、ごちゃんが見に来てたそうですぜー。ひょー。
早速ぶいな仲間とわーわー。や、やっぱり何かなきゃーごちゃんは行かないよね、ね。どきどき。トニコンにつぎ込んでる場合じゃないかしら。
まあその前に全然つぎ込めてないんですけどね。大阪2日目が本命なのに取れなかったし、名古屋は仙台に飛ばされたし(またかこの女)。
それにしても、つばっちのダンスを見るごちゃんの図というのを妄想してにやにや。かなり傾向は違うんだろうけども、つばっちのダンスへの傾注ぶりはごちゃんにも刺激になったんじゃないかしら。
とりあえず色んな方面に出来る限りのことをしていきたいでございます。


1月19日(月) 

ぐえ。先週金曜のBSは熱海だったんですか。
教育のトゥーランドットをのんびり(?)観た後は、テレビ消しちゃってましたよう(一応仕事があったのでね)。
何でチェックしとらなんだのかー。わたしのばかー。もうちょっと後の時代の阿部さんの変態度がかなり上がってからのは観てるんですけども、まだおっかなびっくりだったかもな頃のも観たかった。ううう。
らくだのぞね王子が脚本を担当された「中学生日記」も録画失敗して途中で切れてたし。失敗(というか単なるボケ)続きです。
ぞね王子ったらいつの間にやらN○Kに気に入られちゃって。着々とステップアップされてるようですなあ。ちなみに途中まで切れていたお話ですが、主人公の男の子がぶっさん配色のスタジャンを着ていたり、仲間内で一番小っちゃかったり、バンド仲間の3人で線路際で円陣組んだり(それを内側から撮ってたり)、もちろんお話も何も全く違うんですが、何となくキャッツを彷彿とさせる感じでございましたよ。


1月18日(日) 

昨日、じゃなくて一昨日は、↓の日記を書いた時点でかなりいい時間だったもんで、もういいや寝てまえと諦め(オイ)、さすがに朝5時に起き・・・るはずもなく、コタツでだらだらした挙句、さすがに6時過ぎてやべえと起き上がり何とかでっち上げ、7時半に多分もう出勤してるであろう上司にメール送信、完了。気合入れりゃーそのくらいで何とかなるものを、追い詰められないとやらない性分は10代の頃から全く改善されません。
ちなみに昨日は昼過ぎくらいまで、私ったら休みなのにしょうがなく出てきてるんですよてな顔で偉そうにしていましたが、実は始めっから出勤日だったことに昼過ぎに気がつきました。やっべー、危うく無断欠勤するとこだったぜ。

ということで、そもそも遠出は無理だったんだわ、すまんすまん。
てな本日、ぶっさんの命日でございましたねえ。岡田ファンにはなにげに因縁めいた日にちだもんで、どうにも忘れられません。
日曜日当日はどうしても休めないのでせめて(?)前日には行こうかなーと思ったんだけどなあ。なんてバカなことをほざいている私に、じゃあ準備だけはしとくから前日行けるようだったら連絡してねと当然のように返してくれる友達(複数)って私のまわりはバカしかいないのかー!(←類友と言う言葉をよく噛みしめるべきと思われます)
ま、何をする訳でもないんですけどね、ほんと何となくとしか言いようがないのですが、とりわけ冬には行っとかんとと思ってしまうんですよねえ。
で、結局当初予定通り今日行かれた友達に様子を伺ったところ、あちこちちらほら変わっているようですが、何より木更津東映閉館ってびっくりしたー。ムービーランドがさら地になってた時でも十分ああーと思ったけど、東映はね、色々特別ですからね。仕事中に一瞬まっしろになったもんな。
あの世界でもぶっさん以外の4人の時はちゃんと動いている訳ですから、町が変わっていくのも当然の話ではあるんだけどもね。
どう考えてもファンタジー世界なのは頭では分かってるんですが、なまじ3次元なものだから、こういう事態にガツンとやられますなあ。
今流行(笑)の閉店貼紙を拝みに行きたいところです。


1月16日(金) 

昨日一昨日と、連休でございました。考えてみれば、大阪来て初めての2日続きのお休み。
ええもう、しっかり自堕落に過ごしました。よう寝たー。
昔はなー、連休ったらめったに取れないもんだから絶対どっかに遊びに行ってたもんだがな。この季節ならスキー(歩く用)担いで山方面とか。もう無理です。
で、休んだら休んだだけしっぺ返しが。明日はこっそり遠出をもくろんでおったのですが、やっぱり何か降ってくるんだよなあ。とほほん。明日の朝9時までに紙1枚(たかだか)上げなきゃなりまへん。
何が悔しいって某氏に抜け駆けされることが(笑)。うそよん。気をつけて行ってきてねー。
さていい加減ケリつけねば。最近仕事休みの愚痴日記しか書いとらんな。
この前こっそり(?)行ったにうすコンとか、いよいよ来週の真綾さん(新譜ようやく買うてきた!良い!)とか、楽しみも色々あるんだけどな。その一方でせっかく取れてた三谷芝居は諦めたけどな。でも何よりぶいっこにもっと時間を割きたいところでございます。


1月9日(金) 

か、かわええ〜。
ただ今ど深夜、持ち帰り仕事中〜(涙)なんですが、ばいぶすDVDを流すのはさすがに危険なので、今週のネクジェネ(最初のオンエアは既に先週の土曜だけど大阪は水曜なのでね)を聞きながらやっとるんですわ。
ネクジェネ666回記念だそうで、まあいつも通りぐだぐだなんですけどもね、
かみっこがトニの今年の目標を決めてあげますてなメッセージを寄こしております。
今んとこ健ちゃん→博、准ちゃん→まーときましたぜ。
健ちゃんの決める博の今年の目標は、「百科事典を読破して博識な(僕らに便利な)人になる」「38キロまで減量する」「一日1本映画を見る(どっかで聞いたな)」で、自分の目標は「ワクワクしていたい(だったかな)」
トニはあいつ自分の目標だけハードル下げたなあとか言いつつ、カミっこの無茶振りに嬉しそうですぜ。38キロ減量もとりあえずやってみろ(まー)とか、何その溺愛ぷり。
准ちゃんからのお題は「坂本くんは最近スカッシュをやっていると聞いたので、今年中に世界ランキング12位に入ってください(で、僕と対戦)」「ドーバー海峡をクロールで渡ってください(坂本くんが泳いでるところはがっこで1回見たっきりなので)」、自分の目標は「マラソン大会に出ます」ですってさ。
ふつーにゼッケンつけて市民マラソンに出てたら笑えるんですが。
ドーバーはもう渡ったよね、非公式だけどなんて話すまーイノとか、スカッシュはほんとにやってて今250位ですとか言い放つまーにうっかりだまされる博とか、カミもトニもかわええなあ。

さて、仕事に戻ります。明日こそはー休むー。これが終わって課長にメールで送れさえすれば。
で、夜はこっそりドームに行くことにしちゃったい。バカじゃねー俺。

お、剛さまだ。
さすがです。
「井ノ原くんの今年の目標は、週2でキャバクラに行って充実した一年を過ごしてください」とのことですわ。
ぶいすっくすって剛ちゃん、アホの子ぷりが可愛すぎる。ひー。

さて、ほんとに戻らねば。とほほん。


1月6日(火) 

ぐへへ。ばいぶすDVD、とりあえずただいまライブディスク2枚見終わりましたぜ。
今何時かなんて知らなーい。てかこれから持ち帰り仕事なんだが・・・・。でもって明日は結局出勤なんだが・・・。
かちょー、お前は午前中の会議出なくていいから(資料作ってろ)とだけ言い残して新年会に行くんぢゃねー。あたい明日休みなんですけどー。いやまるまる休むてのはさすがに無理だとは思ったけど、せめて出勤前にトニコン(前半)申し込み行っていいですか、ね。と、いない人に向かって言ってみる。

てーな状況下ですが、これを見ずには先に進めんのじゃー。ついでにまずは本編を見なければと思ってしまう難儀な習性。
ああ、前置き長いな。
ええもう、洩れなく大興奮。ぎゃーとかひーとか(だいたいは健ちゃんが可愛すぎるとか剛さまがかっこよすぎるとか)叫びつつ手振りは自然に入っちゃうし、怪しいこと限りない一人暮らし空間。くそう、えいべスタッフめ、年々オタクを喜ばすワザを身につけやがって。
もちろんね、こ、ここで切り替えるかーとかあれを見せろやーとかいうのは山ほどありますけどもね、でもこれを売り出してくれたことには替え難い。
あの夏、大騒ぎしたえろおっさんはやっぱりえろおっさんで、このタイミングでは無いはずのヒゲが見えるようでした(そんな物好きは私だけか)。。改めて通しで見てもDVD2枚分の流れがとてもよくて、なかなかの仕事ぢゃったよ、えろおっさん(何を偉そうに)

まだご覧になってない方も多いと思いますので、ネタバレはとりあえずやめときますが、早くゆっくりエンドレス(笑)で見てえ。
更に、早くこの楽しみをお友達と分け合いたい。くそう、何故私は今大阪におるのだろう。しかもこのコンサート終了直後からってのがまた象徴的。しょーがない、森生ねーさんでいいから、土曜の晩にでもうち来ないかね。次の日イベント行けばよかろう。わたしゃ仕事だけど。
昼休みに同僚が昨日テレビで見た話をしとったのですが、津波だかにさらわれて何日も漂流した人が、救出されるまで何を心の拠り所にしていたかと言えば、来週のベッカムの試合のことだったって、身につまされすぎて、内心身悶えしていた私でした。


1月4日(日) 

1月ももう4日ですか。そうですか。わたしゃ2日から今日まで3日間で既に4.2日分働いているらしいので(何となく計算してみた)、感覚がおかしくなっておりますよ。次のお休みは水曜だから、ひたすらばいぶすDVDを観るのよーっ!とそれだけを心の糧にしておりましたのに、昨日同僚から火曜と水曜の休みを代わってくれんかねと言われました。ええ〜。火曜じゃ夜しか観られんじゃないのよ。てゆか今の状況だと火曜も休めなくて、水曜は代わりがいないから出勤てことになりかねんからやだー。
そんな感じで年明けからもうぐれた感じですみません。
早くこのばっどすぱいらるから脱却したいっす。

いやいや、すみません。
お友達サイトさんの多くが年末年始にかけて、割と(?)真面目なことを書かれていらしたので、わしも悔い改めようと思った・・・はずだったのですが、のっけからぐちぐちと。
あ、年末にはトニコン令状も届きましたな。去年みたいにお年賀で来るのを楽しみにしてたのにー。さーてどこに行くだかな。
お友達からはとりあえず東京は申し込んでおきますねメールが届きました。ちゃんと頭数に入れてくれて嬉しいわんとお返事したら、くらんさんが東京公演スルーなんて思うわけが無いと返ってきました。いいなあこの感じ。
今年もぶいっこが楽しげにお仕事してる様を拝めますように。
まだカウコンもお正月のサッカー剛ちゃんも見られていないどころか、お年賀メールやら送って下さった方にお返事も出来てなくてすみませんー。次の休みにはーって結局いつだーっ!?
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。



HOME  12月  BBS