2008年11月

HOME 前月 過去の日記 BBS


11月26日(水) 

丸一週間空けてしまいましたか。すみませんね。でもその間ここ10日ばかし連続出勤だったので許してー。
春先にも、12日仕事してトニコンまた12日働いてトニコンとかバカな事態に陥ったことがありましたが、まあ人参のおかげで走れるーけどさすがに夜起きてられない状態になってきましたな。
ということで、今回の人参ちゃんは、明日の昭和島!長かったぜ〜。
可愛くて辛抱たまらんともっぱらの噂(私の周りで)のイノを拝んでまいりますわ。

昨日?一昨日だっけのイノなきにハンブル・ボーイの話がありましたな。うわーん、DVDあるんだったら見せろやー。まあグローブ座の公演は大抵記録用とか言ってカメラ入ってんですけどもね。好きだったんだよう、ふわふわぱーまのイノ。
イノが絶対観に行くと言ってる博舞台も何とか大阪楽チケを確保(そこしか行けないんだもん)。もちろん楽しみなんだけど脚本がなー。じーつー演出舞台は好きだけど、脚本はなんか足りないんだよなーと思ってるのって私だけじゃないはずだ。ネタは十分面白くなりそうなんだけどなあ。でももちろん楽しみ。

で、ものすごく出遅れましたが、VIBESコンDVDの発売日が決まったようで。
えいべのHPに速報が出て早々にお知らせくださったお友達とわーわーメールし合ったのですが(いつもありがとうございます)、
編集にも准ちゃん積極的に口出したりするのかなー、責任編集とか言っちゃって、でもそうすっと本人映像が極端に少なくなったりしてー、わーそれは困るー!
・・・お祭前というのは楽しいもんだのう。
で、トニコンDVDもお待ち申し上げておるんですが。前に夏コンDVDの初回限定Aの特典DVDはごうこん、限定Bはトニコンだったらどうするよーとか冗談で話してたりも(でもかなり本気)してたんですが。何にしてもお待ちしておりまするよ。


11月19日(水) 

今日はバッタバタで昼食べる暇も無かったんですが、それでもイノなきはチェック。
即、友達にメールしましたよー。
「井ノ原コロシていいですかー」
まったくあの男ったら油断も隙もあったもんじゃねえ。
健ちゃんにモテた自慢アンド今日はプレゼント携えてじゅんちゃんにモテる予定ってことですか。きームカつく。
しかも昨日に続き2000回ネタで殊勝な(?)論調で入っておきながら、いきなりの大転回。ちーくしょー。

また、メールした友達がまだイノなき読んでなくて、昭和島の感想かと思われたのにも笑いましたわ。
そうか、舞台のよすひこも可愛さ余ってきーきー言っちゃうような感じですか。
相変わらず大間違いな日本語を使ってますな、我々。

今朝は、ずむいんにじゅんちゃん登場。鳥くんお誕生日の岡田さん訪問って、まーありがたいけどそもそもは何ネタのつもりだったんでしょうかね。映画紹介にしては中途半端だし。ま、今年も誕生日当日の岡田さんを拝めて良かったってことで。
ロケ中の岡田さん。思ったよりもっさりしてましたなー。この前クマで見たときはもう少し小ざっぱりしてたように見えたんですが。
それよりお花畑にカメラマンじゅんちゃんってどこの少女マンガかと。お話はどーだか知らんが少なくとも映像は十分に楽しめそうですわ(ダメファン)。あれ、そう言えば親指にもお花(花束)と健ちゃんみたいな絵面がなかったっけ。映画館で1回見たっきりなのでウロ覚えなんですが。あれもお話はともかく(しつこい)、健プロモとしては、大変素晴らしく美麗健ちゃんでしたな。もちろん映画として楽しめるにこしたことはないんですけどねー。
なんてレベルの低い期待なんだ。ぜひとも裏切っていただきたいところ。


11月18日(火) 


岡田さんお誕生日おめでとうございます。
今年もじゅんちゃんのお誕生日を祝えて嬉しいなあ。これからも好きなことを、でも出来るだけ表に向かってやっていっていただければいいな。

お友達から、ここ数年くらんさんと一緒にお祝いしてたのに今年は寂しいなあとメールが来ました。あれそうだっけか(オイ)と過去日記を確認してみてあらびっくり。
2005年 アニバコン札幌(誕生日当日の握手会は私は行けなかったけどね)
2006年 木更津にキャッツWSを観に行く
2007年 ぼいじゃコンオーラス
ほんとに毎年だわ。
その前も2001年は確かカミコン大津が前日でそのまま家でお祝いしたし、2003年はやっぱりキャッツとカミコンでほぼ毎週会ってたし、何だこの祭づくしは。ついでに言えば、2000年は、ハタチになっちゃうよーと会社からわーわーメールしあってた気がする。我ながら呆れるなあ。
ま、そんなネタを提供してくだってありがたいなあってことで。付きあってくれるお友達があることにも感謝。
28歳なんて良いお年の岡田さんを勝手に愛で愛でニヤニヤしていく所存。イヤなファンだー。

ちなみに、会社帰りに前からちょっと気になってた割と遅くまでやってるケーキ屋に寄ってみたんですよ。今まで気付かなかったが、名前がトナリだった。内心大笑い。
映画、いいものになりますよう。

さて、この週末ちゃっかり観に行った「から騒ぎ」のこととか、色々と書きたいこともあるけれども、持ち帰り仕事をせねば。
とあるライブの絡むお仕事(もちろんライブ自体がお仕事な訳ではない)なんですが、そらもう経験の全てを突っ込んで、突っ込みすぎて周りに引かれる毎日だったり。しかしこれはメインの仕事ぢゃねーんだよう。早く足抜けしたいっす。
あ、そだー、茂くんもおめでとー。
んでもって、イノなき2000回もー。舞台待ち遠しい!


11月15日(土) 


昨日、飲み会でお店の人が「幸せのバナナです!」とくれたモノ。
一本一本違う言葉が書いてあった(それもすげえ)というのに、私んとこに来たのがこれってなかなかすげえと思いません?(笑)
まー、この飲み会のおかげでしゅらんに間に合わなかったんだけどねー。とほん。

タイには間に合ったので翻弄されるイノをほくほく観賞。うふふ、来週からはいよいよ阿呆な展開が始まるのねーと思いながら見てたら、テロップが。
「次回の放送は12月12日・・・」っていつの話ですかーっ!?
ただでさえ1ヶ月遅れで1ヶ月空くってどゆことよ。生殺しにも程がありますがな。

で、本日。今週長かった〜。でもようやく休み・・・と帰ってきたらば、オートロックの玄関が開かねーでやんの。開錠ランプは付くのに動作はしない。私が郵便受け開けてる間に入ってった人いるのにー。たまたま帰ってきた住人のおっさんが、じゃあ裏から開けてきますよってどうすんのかと思ったら塀乗り越えてってオートロックに何の意味もないことがよく分かりましたわ。しかし誰も人が来なかったら本気で漫喫泊まりだったかもよ(さすがにスカートでは乗り越えられない高さ)。システム管理会社の番号があったから電話したら、うちはエレベーター管理だけですと言われるし。

ようよう部屋にたどり着いて、ネット見たら、まきようこちゃんがオメデタって、SPの迷走もますますってとこなんでしょうか。や、岡田さん暇になるんだったら、カミコンとかカミコンとかカミコンとかやってくれていいのよ〜。

てなことで、「幸せのバナナ」もらってからぢみに不幸な気が。はっ、言葉の方だけありがたく噛みしめろってことなんでしょうか。くそう、沁みるぜ。


11月11日(火) 


今日のイノなき。呼び捨てにされるめぐみちゃん。わー、いいなあ。東亜が初舞台だっためぐみちゃんをイノがずっと可愛がってくれてるのも嬉しいなあ。(ごめん。何か違うと思ったら漢字間違えてたー)

週末にチェックしそびれた町田さん連載も見に行きましたらば、あら、町田さんもごうこん行かれたんですね。先輩を語る町田さんの文章というのはいつもいつも感動的ですな。何であんなまっつぐな文が書けるんだろう。剛ちゃんのカリスマさんっぷりにうっとりでございますわ。まちこさんありがとう。

で、一昨日、お友達からいただいたクマを見ました。
・・・・ダメだろう!あれは。テレビ投げたくなりましたよ(無理)。
博の「あんなの」がトドメでしたよ。ひでえっ!

はあはあ。ゴム鉄砲に興じるぶいっこも大変に可愛らしくたのしうござりました。トニが必死すぎておかしい。三十路後半の二人組、もっと早くに知りたかったってあんたらの子供時代は何十年前だと思ってんだよ。
それにしてもこの番組、自然にトニカミってな言葉が出てくるのがすんごく嬉しいなあ。
じゅんちゃんがぼやぼやもたもたしゃべってるのが見られるのもいいにゃあ。何かやらせれば小器用にこなすくせに、ちょっとほっとくと、もーってしてる(岡田さんによる大野くんの形容だけんども、そっくり本人に返してやりたい)ところが、わたいの大好きなところでございますよ。
エンディングトークのとこでは、おぐしがすっきりされてましたが、あれは映画仕様なんですかね。しばらくあまりにもさもさだったので、久々にすっきりして可愛いんだけども、おとなり住まいの部屋は昭和の4畳半アパートですかー?と、うっかり思ってしまったのは内緒です。

うっかり直近のところまで見せてもらってしまいましたが、この先は1ヶ月後ですな。楽しみにお待ちしておりますわん。
気にかけてくださる方々のおかげで食いつなげております。ありがたいこってす。


11月9日(日) 


ごちゃんのソロコンサート「PEINT IT BLACK」本日をもって終了。お疲れ様でした〜。
もー何度でも言うけどごちゃんほどかっこよくて可愛くて完璧な人はいねえっ!
今もうPCの前に突っ伏しそうなので、最後んとこだけご報告。
Wアンコールの後、まだまだアンコールを叫ぶ会場。と、画面にごちゃんの姿が。しかも外?
今回の会場ジャニーズシアターは本公演をもって解体・・・だからいいでしょ?ってことで(笑)、
表の「Johnny's theater」と書かれた看板パネルにスプレーで文字を書いていくごちゃん。
「あ」
「り」
「が」
「と」
「う」
「!」(下の・を点じゃなくてマルにしちゃうのが可愛い〜とか何でも可愛いのかお前は)
「次」(会場キャー)
「は」
「全」(いちいちカメラの方見てニヤニヤしないでくださいよもう)
「国」(王書いてから点打ってたー(笑))
「ツ」
「ア」
「−」
「?」爆笑。さすが剛さま。やってくれるよ。
その後、客席入り口から会場入ってきたごちゃん。トリプルアンコールは、「MISS YOU TONIGHT」と「恋のシグナル」でしたようよう。
ごちゃんは「この熱気が冷めない内にまた会いましょう」とおっさってましたよ。

コンサート後、ごちゃんのメッセージの真意はと悩む森田班。あの人たち全身全霊かけてるからね、身がもたないって。いいじゃーん、発表になってから考えればーって言っても聞かないんですよ。どどどうせだったらカミコンやってくんないかなー頼むから。
つ、続きはまた明日以降〜。死むー。って夜行バスで東京入りして終電まで飲んでるてめえがいかんのやー。ね、寝るです。


11月7日(金) 


関東でクマグスが終わるくらいの時間(もうちっと遅く?)こちらでもタイノッチが始まりましたよ。
頭ぶっ飛ばして途中から始まったらそれはそれで笑える(とか言ってられるのはもちろん先に見せてもらってるからなんですが)などとも考えましたが、もちろん最初っからでした。よすひこのもてあそばれっぷりが楽しいー。
昭和島早く見たいなー。本来なら明日のチケットを取ってたんですよねー。行けないのでとっとと譲りに出してしまいましたが。まあ何とか大阪のチケットも譲っていただいたんですけどもね。まだまだ遠い・・・。
ていうか、シュランはどうしたよ>私。岡田さんお当番だというのに。

さて、ごうこんつながり(?)で、2003年のVVプログラムとか見始めてしまいましたって今何時だ。明日ももちろん仕事ですのに。
はっ、うっかり見入ってしまった。帽子リレーのとこですな。
ああそうだ、のうのうと期間限定森田班などと(この名称は荒神からだけど)大っぴらに言い出したのはこれだったよなあ。Mちゃんに「剛くんがかっこよすぎて岡田出てるのにうっかり剛くん見ちゃうんだよねー」とか言ったら、「私は、どんなに遠くても剛くんしか見られません」ってきっぱり言われて内心ひれ伏した思い出がありますよ。

ところで、じゃにっこ全般好きー(どっちかってと若い子寄りか?私と同い年のくせに)な友達に、ごうこん報告をちょろっといたしましたのよ。したらば、とある演出について、こんな返事が返ってきましたよ。
「すごい!知念以来の天使仕様!」
爆笑。知念くんと並んじゃいますか。うちの髭の美少女@もうすぐ三十路は。あ、三十路と言えば、智ちゃんお誕生日おめでとう。いよいよTOKIOも全員三十路かー。

ほんと何やらせても隙なくかっこよかったり可愛かったり大変だったわけですけども。
・・・・はー。カミコン見てえ。
剛様があまりに素敵だったが故に、何で両サイドに二人がいないのかと思わずにはいられなくて。はー難儀やのう。
そんなこんなで、今ひとつレポを書く気になれんのですよ。

とか言いながら、今週末もちゃっかり行かせてもらうんですけど。
3週連続東京行きってところで、こいつわーと気付いて下さった方いらっしゃるでしょうか。明日はまた仕事あがりで夜行バスです。
剛さまの勇姿をしっかり拝んでまいりますわー。


11月3日(月) 


昨日お友達からもらったクマグスを見ました。
3回分ぶっ通し。見始めた時間がかなりいい時間だったので、今日は日記ばっくれて寝ようと思ってたのですが、やっぱりパソコン立ち上げてしまいました。うう。明日は早めに来いよって言われてるのに。今日もいつもよりちょっと早かったのに。
や、それでクマですよ。一昨日は別のお友達にタイを見せてもらって、もうこっちではどっちもやってないんですもってか、この前ホ○プロの方とお話をしてまして(あそこもいろんな仕事があるものだよな)、大阪の文化というのがいかに独特かということについて教えてもらったんですけども、ある意味孤高と言うか、まー「お笑い」の占める割合の大きさとか、吉○がどんだけすごいかとかそんな話をね。東京で売れて名古屋でも売れて、でも大阪ではさっぱりというチケットの売れ行きを嘆く彼女もばりばりこてこての大阪人なんですけども、えーとそんな話はどうでもよくてやね、ぶいっこの秋の新番組が二つとも関西ではやってないわけですよ。そのこと自体については、しょうがないかなーとも思ってたんですよ。世の中的にはともかく自分の中のV熱はまーるで下がんないし。
なんですけどね、昨日ごうこんで出てきたごちゃんが髪を切ってるのを見て、うっわー私ってばほんとに長いことVを見てないんだーと思い知らされたね。ちらちらとあちこちで書かれてるのを見かけてたから、勝手に見たような気になってたんですわ。なんだけど、実際に初めて見たのが昨日ってことが、私の中ではすごいギャップだったんですよー。

で、クマですよ(さっきまでのは一体・・・・)
面白いんでないのー。
ぶいっこをとりあえず置いとくとして、個人的には初回の紅白話が一番面白かったよ。プレゼンがものすごくうまいなーこの人、自分(だけ)が楽しいと思ってることを人に説明するのってすごく難しいのにーと思ったら本職(放送作家)さんでしたか。そりゃあ百戦錬磨ですわな。
「1分間時間をください」なんて、准ちゃんと同い年のクマグスくんはもちろんリアルでは知らないだろうけども、それだけ紅白を研究しちゃった人なら「かの有名な」とか言いたくなるだろうところを、こんなことがあったんですよーとサラッと述べるあたりのイヤミの無さ。勉強になりましたわー。
ぶいっこが絡むということで言えば、もちろん回を追うごとなんですけどもね。
あら、ぶいっこそろい踏みを愛でる話をするつもりだったのに、まるで違うことしか書いてねえや。
ま、また明日ー。


11月2日(日) 


行って来ました。モリタゴウソロコンサート。
Vコン以来の友達に久しぶりーってたかだか2ヶ月ほどぶりなんですが、いつものようにわあわあ言って、コンサート終わったら終わったでわあわあと剛さまを称える会を開き、じゃあまたねーっと9時前解散。前みたいにりんかい線から一本で帰るような感覚で新幹線乗って大阪。12時過ぎには今の自宅。何か不思議ー。友達にもこれから大阪帰るようには思えないと言われましたわ。

さて、ごうこん。
会場入る前に、友達からあまりに強力な呪いの言葉を聞いてしまったために・・・。いやサイコウ。しかし強力すぎる。悔しいので2部に来たお友達も呪いの道連れに。
どうしても聞きたい剛の者はこちらへ。後悔するよ(笑)。

などとふざけている場合ではなく。
剛様のなさることは常に全肯定なあたくしでございます。
今回も先に見に行った剛ファンの友達がどれだけ絶賛しようとも、だって剛様ですよ?良くない訳がないじゃないよ、当たり前のことを言うでないと一蹴しておったのですよ。
でもって見に行ったさ。やはり剛様は剛様でした。間違いがない。
・・・なんだけどねー、自分てば剛ファンよりカミファンなんだなーと思い知らされたわ。下手に与えられたがためにいや増す渇きというか。
ま、明日以降称える会(感想)をば。

相変わらずのバタバタの中で、声をかけてくださった方、示し合わせてないのにバッタリお会いできた方、残念ながらすれ違っちゃった方も、ありがとうございましたー。また遊んでね!


11月1日(土) 

お誕生日おめでとう!ぶいっこ!
今年の今もぶいっこがいてくれて、私はしやわせ。
いつまでもこのくらいのポジショニングでいて下さるのが理想なんだけどなー。これからも力の限り応援する所存。
ついでに当サイトも相変わらずですが、何とぞおつきあいのほどをー。

ごうこんに岡田さんがいらしたんですって。でもって奴ってばステージあがるの固辞しやがったんですって。ほんとにもー。いかにもだよなーと思うあたりがファンですみません。
明日はいよいよごうこんです!ネタバレ見ないで頑張ったぞー。コンサートに来たぶいっこの話も自分からは拾いに行ってないぞ。わーん、剛さま待っててねー!
あ、今晩は夜行バスには乗ってないのよ。帰りはバスにしようかな(ギリギリまで飲むため)と思ったりもしたのですが、風邪っぴきだしな。おとなしく(?)最終新幹線で帰りますよ。

ところで、お友達がタイノッチの録画2回分を見せてくれました。・・・アホすぎる。深夜じゃなきゃ許されないぐだぐだ進行。いいなあ〜。
イノがみそっこなのっておいしいなあ。見せてくれてありがとーっ!


HOME  10月  BBS