2008年9月

HOME 前月 過去の日記 BBS



9月29日(月) 

9月もあと1日ですなあ。いやあ、ほんとあっという間なんですが、東京にいたのがもう遠い昔のようでもありますな。
でも相変わらずダンボールの間の生活なんですが。だってー休みないんですもー(休みがあったらあったで、まるで家にいないくせによう言う)。
昨日体重計を発掘したのですが、こんだけバタバタしてたら少しはやつれもしたかと期待したのに、何ら変わっておりませんでしたよ。いや、分かってたけどね。特に服がゆるくなった気配もないし。増えてないだけマシってかね、少しは応えろよ>私。

さて、こちらでは土曜の深夜放送のちゃんえーを見ました。
岡田さんがえらそに演出に口出す場面がチラとだけ。コンサートの時にも「そうは言っても一番年下だから〜」とか言ってましたが、メンバーの呼びかけ方にほんのちょびっとの遠慮と自ら作り出そうという意思と自信が垣間見られて、可愛かったり頼もしかったりファンとしては嬉しい限り。DVDが出たあかつきには、そんな舞台裏映像も入ってるといいなー。

もう先週のことですが、地下鉄の社内吊り広告にαな岡田さんが。
朝から大変気分がよろしくなりはしたんですが、、大変キメキメなお写真の隣のコピーが、週末の運動会はαで〜みたいなやつで、あまりの似合わなさにふき出しましたよ。

ごちゃんソロコンに向けて行きの足を確保したり、トニ舞台をどうするか(いつどこで見るか)思案したり、露出が少ない割にはぶいっこのことを考えてますなあ。まあ今忙しいからこのくらいでちょうどよかったのかもねー。


9月25日(木) 

えーい雨降らんやんけ。だったら洗濯物も外に干したし外出も自転車にしたのにー(この前の日曜で相当懲りたらしい)

お昼過ぎにようやく蛇口が直ったので、いっそいそとお出かけ〜。ようやくひろす映画を見られるよう。
映画館は行ってみたらば、この前のライブハウスのすぐ近所でした。よかった一回行っといて。でなきゃ絶対時間に間に合わなかったよ。
平日真昼間の怪獣映画。
もんのすごい横浜名所巡りでしたな。観光課職員くんご苦労!
横浜市長の出番に、代々木のMCで、「あの人出たがりだから」ぐらいのお友達な口のきき方をしていた岡田さんを思い出しましたよ。前にラジオで話してるからってまったくよう。
ウルトラ関連には全く知識が無いのが残念。多少でもかじっておれば、もう少し感慨深いものがあっただろうにさ。をぢさま方がわらわらされてるのとか絶対楽しかっただろうになー。でもって若造チーム(というほど若くないあたり)は、なんでまたあんなにをぢさまたちに可愛がられてるんだか。ちなみにウルトラマンの放映開始が41年で、アポロの月面着陸が44年でしょ。子供たちが成長しねえのはどゆことだ(笑)。てゆかいつの時代の話なんだこれは。あ、パラレルだからいいのか。
でもって、ウルトラマンのいない世界の話なのでしょうがないんですが、ギリギリまでヒーローモノとしての活躍=見せ場が無いのが残念だなー。

映画の後は、お芝居に行きました。
いや、昨日の日記を書いた時点では、まだそんな予定ではなかったんですよー。夜中にね、ちょっと譲っていただくことにしちゃって。ええ。
「悪夢のエレベーター」@シアタードラマシティ
今度こそ大阪初芝居〜。ドラマシティも初めてです、もちろん。
青山劇場(の1階)を多少小さくした感じですかね。思ったより広かった、というかこの演目、東京ではシアタートラムだったらしいからね、ああそのくらいのサイズなんだろなーと思っちゃったんですよ。よったん舞台もここだよね、見に行けるかなあ。
突然夜のエレベーターに閉じ込められた4人の男女。電話は無い、助けは呼べない状態で寄る辺無い彼ら。ちょっとしたゲームから自分の秘密を順番に告白することになり・・・。もちろんそのままでは終わらない。まあよくでけてる話だし、役者はそらもう達者だし、吹越にーさんだし、片桐さん(もうさんざん見た気がしてるが、実は初めてかも)だし。
途中まではそりゃあ面白かったんだけどなー。後半ちょっとぐだぐだ気味。
やっぱりトラムの広さで見たかったような。十分過ぎるくらい近い席ではあったんですが。

帰ったら、昨日お騒がせしました、OZのチケットが届いてました。集配局がわりと近いとこで、なおかつ24時間営業だということで、受け取りに行っちゃった。やっぱり、旧住所に送られて戻った後、住所変更が出来ていたので、もう一度送ってくれたようです。そのくらいのサービスはしてくれんのね。よかったあ〜。ちなみにじゃにねっとの会員ページにも、郵便物戻って来てるので連絡くださいメッセージが。昨日はなかったぞ。
ま、席は、譲りに出しても引き取り手無いんじゃないかて感じでしたが・・・。明日一応休み依頼してみよう。
青山でOZがやってるのと同時期、隣の円形劇場にもなんとか行きたいんすよ、私。だって、ONEOR8が向田邦子やるんですよ。ひどい!チケット無いんだけどさー。と、当日券とかなんとかならんかのう。



9月24日(水) 

明日こそは会社に行かないぞーと心に誓う今宵。
どーせ明後日も超早(当社比)出勤だし。あー、Aさん、わたいの休みはご推察の通りです。でも今まで木日だったことは無いんだよー。

ところで、新居てば、中途半端な築年数なのがいかんのか、ところどころに生活に(そんなには)支障はないけどちょと困るてな箇所がございまして。その一つが、キッチンの蛇口。パッキンが緩んでて、水使うたびに周りからもだーだー漏れるという漫画のようなことになっとります。すぐに管理会社に言って、業者さんに来てもらったんですが、
先々週の木曜、部品取り寄せなあかんわー、また今度。
先週の木曜、これ以外にも部品替えなあかんかったわー、また来週。
で、また明日やってくる予定なんですけどもね、その間、部屋の見た目が全く変わってないつーのが大変に恥ずかしい。てーか明日こそは大丈夫なんだろうなあ。先週、これでOKって水流してみたら「だだ漏れやなあ」って他人事かーい。明日もあのおやぢの相手をせんならんのが大変にめんどいわー。

剛ソロコンの当落が確認できるようになりまして。と、とりあえず剛さまを拝ませていただけるようです。ありがたや。
「くらんさんは、Vメンバーのソロコンなんて行きたくないって言ってた」とか、小姑かあんたはというしつこさでツッコミを入れてくる人がおりましたが(笑)、やるんだったら行かない訳ないだろうよ。当面の最優先事項ですよ。当たり前じゃねーのよ。万難を排してお伺いいたしますよ。

で、ただ今の不安事項。

まー舞台のチケットがまだ来ません。
住所変更は、剛ソロコンと同じタイミングで届け出たんですよね(電話番号が最後まで決まらなかったのでこれでも最速)。で、PC版のジャニネットの会員ページは、かなり早いタイミングで新しい電話番号対応に変わってたんで、おお、相変わらずこの辺は仕事早えなと感心してたんですけどもね、剛コンの確認は旧電話でないとでけんかったですよ。でもってこの前の土曜あたりから届き始めているらしいOZのチケット、今んとこ音沙汰がございません。
旧住所に配達されて戻ってしまった場合って当日にならなきゃ受け取れないんですよね、しかも本人でないと。行けねえんだけどーその日。こーまったなー。一応公式では24日より順次発送らしいからもうちと待ってはみますが。
もうちょっと何とかしてくれんもんかのう。
まだまだ引越しのどたばたからは解放されません。ちょほほん。


9月21日(日) 

はー。あいかわらずすいんぐ中。
っても、そんなでもなくてさ、帰って寝るだけーな生活をここ数日。だいたいあれよね、こっち来てからまったく職場に行かなかった日は引越し前に実家帰った1日しか無いって何かがおかしいような・・・。
ええ、分かってるんです。わたいの要領が悪いだけなんす。けして働き者だからではないのよう。今日会社行ったのは、イマイチ気乗りしない書類に昨日ようやく手をつけたらシステムダウンしやがった為(締め切りは今日)って完全にてめーが悪いんですわ。やでやで。
まーそのほかにも色々溜めてた雑務関連をちょろちょろしてたら、またしても映画に行き損ねたわー。うわーん。

でも今日は、大阪初予定を入れたので夕方には退散。
この前、ネットを見てたら大阪公演が今日で、まだチケットありそだったので、ちゃっかり入手。前に一度チケット取ったけど、確かTOKIOちゃんとかぶって友達に譲ったんだよなー。
えへえへ、大阪来て初芝居。あれでもジャンル的にお芝居かな、ダンス公演?
などとろくに中身も会場も確認せずに取ってみましたら、バンドのライブでした。おいおい。

THE CONDORS 〜すべての恋に花束を tour 2008 夏〜 大阪ライブ「秘密の花園」@Shangri-La
コンドルズのバンドプロジェクトだそうです。気付くのが遅すぎて(アホか)、予習など全くする暇が無く、知ってる曲皆無という大変失礼な状態で行って来ましたが、問題なーし。
ジャニコンの手振りに慣れちゃってるので、取りあえず手は動かしてみるさーあまし難しくないしーとかやってたら、もー楽しー楽しー。
整理番号順に入るライブハウス、チケット取ったのがど直近なので、もう後ろに人がいないくらい最後に入りましたが、何せ芝居小屋ならTOPSクラス(より小さい?)。ジャニだったらめまいがするよな近さです。演者は、あのおっさん達ですから、楽しくないわけが無いわな。
上記タイトルどおり(?)開演前には、ずっと聖子ちゃんの曲が流れてました。客層は大体若いお嬢さんたちでしたが、ところどころにうっかり口ずさんじゃうご同輩が(笑)。特にファンじゃなくてもあの頃の歌は歌えちゃうやね。「青い珊瑚礁」では何故かいきなり大合唱になりましたが、お嬢さんたちはサビしか知らんだろう。こちとらフルで覚えとるんじゃ、困ったことに。

ところで、前座で「SUGAR」という男の子たちが出てまして。それなりに皆可愛らしげで、ジャニ応募してみた子とかいるんじゃないー?なんて。ごくせんに出てた子も二人ほどいるそうな。まーにっこにっこして踊っちゃって可愛い可愛い。
じゃにっこがこういう誰も自分たちのことを知らない空間にほりこまれたら、どのくらいで観客を乗せられるもんかなーとか、なにぶん日ごろ見てる人たちに近い感じなので、そんなことばっか考えちゃったよ。
かみっこがあの子達の年の頃(最年長22歳、一番若い子が16だったかな)にはカミコンやってた訳だしねー。時間的にも今頃少クラやってんだろなーとかもやもやと。

終わって外出てみたら大雨でえれー目に遭いながら(休みの日の移動は自転車♪)、帰ってきて見ましたよー、少クラ。

Swing!がコンサート衣装で狂喜!コンサートではトロッコ移動だったところも踊ってくれるのが嬉しいのう。ハイタッチイノまーとか、まーが調子に乗りすぎだと思いました。かわええのう。

腰ミノは、困ったことにほんとに見慣れてしまったよ。いいのかそんなことで。しかもよりフリンジの多いうたばんバージョンだと言うのに。
あと、Believeの時のスーツ衣装って、どっかで着てましたっけ。特にイノのジャケットとか。なーんか見たことあるよな気がするんだけど、単純によう似た感じってだけか?
 
岡田さんは何とのうお疲れなお顔でしたが、まあ笑ってたからいいや。
MAコーナーを見て、あーそもそもコンドルズに興味を持ったのはMA版青木さんちの奥さんに顕作さんが出てたからだよなーとか、はにびの学ランに全く違和感を覚えなかったのは、このおっさんたちで刷り込まれてるからかもーとか(生で見たことないくせに)、結局こっちに戻っちゃうあたいでございました。


9月16日(火) 

市販のDVDをかけると最初に「明るい部屋で、なるべく遠くで見るように」とか注意が出ますでしょ。あれの重要性を思い知りました本日。

ただいまSwing!廃人中。

あーれーはー、何なんでしょう。
いやもうあの可愛いさは心臓によくないですよ。本気で身の危険を感じましたよ。このままだと私、朝までこれをリピし続けるんではないかと。たぶん足元にはよだれがみずたまりになってると思われますよ。
ま、その前に上段の言葉を思い知ることになりましてね、超至近距離でえいべ編集なんて危険なものをしかも根つめて見てた日にゃあ頭も痛くなりますわ。
でもまだこの後も見る!たまらんよあれは。ということで中途半端にネタバレですんません。


どのパーツ切り取っても可愛いんですけど、ひろよしけんと、まーごーじゅんでぶるじょあな人たちと労働者階級に分かれてる(そんな大したもんではありません)ところが個人的にはすんごいツボなんですけど。
ごちゃんが美人ウェイターなのはもちろん、まーが一番見習いぽくてうぶうぶしいのなんて反則すぎるんじゃないかと。で、照明担当のずんいちさんは、自らあれやりたいって言ったんじゃないかね。
もう一方の3人が、分かりやすくちょっとだけ小金持ってる風なのもそらもうステキ。

わたいが息絶える前に早く見てーと友達に無茶メール。頼んであるのが届いてないだけなのに、明日すぐ買えとか無茶指令もいいとこですな。
無条件に楽しい歌というのはええのう。


9月14日(日)夜 

というわけで。家が全然暮らせる環境でないこと以外は(それが一番問題では)だいたい平常に戻りましたくらんでございます。
色々心配して連絡くださった皆さまありがとうございます。そしてほとんどのお返事をぶっちぎっているという不義理な状態でほんとすみません。
おいおいご連絡をば・・・。たぶん・・・。

今日はそうは言うても16時半に打ち合わせが終わったらお役ごめんよね、まだ何とかなんばの最終の回なら間に合うかも〜とか皮算用してたってのに、結局上司より遅くまで職場におりました。今度の職場というか上司は残業にはうるさいのですが、休日出勤はあまり気にしないって困ったもんだな。
帰ってきたらほとんど誰も知らないはずの家電話に留守電が入っていたので、何事かと思ったら上司から、明日の朝の仕込みはやったか〜?の確認電話でした。やりましたがな!ちゃんとっ!
いや多分、携帯に電話くれたんだと思うんだけどずっと話中だったんだろうね。ぺろろんにメールするのがめんどくて電話しながら歩いてたら地下鉄の駅を通り越して、結局1時間くらい歩いちゃったってアホですな。向こうではぐーぐるのストリートビュー見てて、こっちはリアル中継しながらって遠距離恋愛なんかだとなかなかいけるんではないですかな。わしらでもかなり楽しかったからね。

などとまあバカなことばっかやってます。
うたばんの腰ミノにはぶっとびましたが、リピのし過ぎですっかり慣れてしまいました。
おうたもね、コンサートで最初に聞いたときには、今ひとつインパクトに欠ける歌だよなーなんて思った1ヶ月ちょっと前の私、そこに正座!
ぶいっこのおうたはだいたいいつも、そっと見守るスタンスなのが好きだなー。直接何か働きかけをしてくれるわけじゃないけど、君の胸に光が灯っているのは知ってるよ、信じてるよって、もんのすごい無力だけど、聞き手に委ねられるところで私はとても力をもらってる気になれますよ。ぶいっこにふさわしいおうただなーと思います。はーやーくーPVも見たいー。
SWING!のPVもコンサート前半では、バック映像に使われてましたよね。すんげー可愛くて、本物とどっち見ればいいか一瞬迷ったことも。後半使われるようになったアニメなぶいっこもあれは誰のデザインだよ、あれもまたちゃんとそれぞれ特徴が出てて可愛かったのう。
早く明後日にならないかなー。楽しみにゃー。


9月14日(日) 

ふっかーつ!
ようやく先ほどネットが開通しました。長かった〜。
しかし、生活環境は、びびえすに書いた状況から何ら改善されてないので、文字通りのラップトップパソコン・・・・(いつの時代の表現だ)
色々遊び倒したいー、のにこれからお仕事です。しくしく。一般企業の営業さんもまじえた打ち合わせが平然と日曜に行われるのね、すげえな。
ひろす映画はいつ見に行けるのかしら。仕事終わってから見ようと思ったのに、遅い時間全然やってないのねー、大阪。
てゆか大阪のせいではなくて、映画がファミリー仕様な位置づけってだけですね。 あと、ひろすの写真集をちっとも見かけません。今まで当然のように特撮のコーナーが設けられている本屋が一番近いとこにあったもんだからさー、探し方が分かりませんのことよ。ま、映画見に行きゃあるよな、多分。
ああっダラダラしてる場合じゃねえっ!
と、とりあえずお仕事〜。


HOME  8月  BBS