2008年8月

HOME 前月 過去の日記 BBS



8月24日(日) 

絶対にそんな場合じゃないんですが、当然のように行って来ました。仙台。
寒いよーって友達に脅かされてたけど、こっちもここ数日寒かったのでその辺は問題なし。とは言え雨がすごかったですねー。おかげで友達と外で待ち合わせーなんてのをするどころでなかったのが残念。でも何やかやで会いたい人にはだいたい(笑)会えたかなー。Sさんたち、仙台駅まで追っかけてくれてありがとー。
ぶいっこも元気だったし、かみっこは大変に可愛らしかったし、また当分生きていけます。
しかし代々木。冷静に考えたら絶対に行けない日程なんですがー、冷静になんかなってられるかー。9月1日夜行バス明けで初日を迎えてやるわー(最悪の場合)。
ま、明後日以降家探してから考えます。

引越しに伴い、車を手放さなければならなくなりました。正直こちらの暮らしには無くてもほとんど困らない、ぺろろん家に行くためと木更津へ行くためだけに使われていた車でございましたが・・・。
ほんと、何度行ったかね、木更津。吹っ飛ばされそうな強風のアクアラインとか、もうこの子で通ることはないのねー。
でも、本来ならお金出して引き取ってもらわなきゃというところを(12年モノのマニュアル車だしさ)、ぺろろんが引き取ってくださる方を見つけてくれました。ありがとー。
とりあえず懸案事項がひとつ減って良かったです。


8月22日(金) 

そんな訳で。朝っぱらから名古屋MCレポとかやってたりしたんですが、当然終わらんな。
というか、さっさと引越し準備を始めなければ。
それでですね、大阪近辺の方にお聞きしたいのですが。

ぶっちゃけどの辺に住みゃあいいんでしょうかー?

いやほんとまったく分からんのですよ。大阪なんて城ホール以外ご縁が無いもん。関西ったって実家のあたりなんてギリギリ関西圏てくらいだもんな。
よ、よろしければどなたか相談に乗ってやってください。まぢで。


8月21日(木) 

さて。昨日は新潟から帰ってきて、お風呂上がったあとの記憶がございません。この頃そんなんばっかりや。
でもねー新潟近い(うちからは)。イノが3時間以内に帰ればダウンロード出来るって毎回言ってるけど、日付の内に家にいたもんね。問題は、新幹線がギリギリだったので、パスワード発表まで会場にいられなかったことでございます。昨日のも絶対可愛かったのにー。
あと、うちの2G携帯では、ダウンロードできる画像があまりに小さいことが分かったので、代々木までに機種変を本気で検討中。だってもう回を追うごとに可愛くあほらしくなるんですも奴らときたら。代々木はまた少しおすましモードになっちゃうかなー。でも仙台はさすがに間に合わないよなー。

なんて実はそんな呑気なことを言ってる場合じゃない事態に。
本日、異動の内示を受けましたんですよ。まあね、今の部署も何やかやで6年になるのでさすがにやばいとは思ってたんですけどね。しかしさすがに予想外。
  
9月から大阪勤務です私。わあびっくり。

まだ内示の段階で正式な辞令は月曜なので(まだ社内じゃ言っちゃいけない反動でここでベラベラしゃべる奴)、具体的なことは週明けてみないと動かないんですけどね。9月1日付けですからね、あんましのんびりはしていられません。新曲は大阪で買うことになるのねー・・・。
というか今週末の仙台とか、来週末の代々木とかっ!死ぬ気で行くけどーっ!平日代々木はさすがに諦めんといかんね.
トニ芝居ももう皆申し込んじゃったのになー。
そんな訳で、森生ねーさん、9月は泊めてやれんわ。
  
ああ〜引越しかー。ダンボール積みっぱなしでよかったっちゅう話やね。とほほう。
しばらくバタバタいたしますわー。   


8月20日(水) 

大阪レポに、書き忘れとか名古屋分をちょびと追加しました。うう、ほんとは名古屋MCレポもやるつもりなんだよう。それなりにメモはあるから、そんなに大変じゃないはずなんだよう。多分。
でも時間切れ。これから新潟行ってきます(え)。


8月17日(月) 

トップで急遽お願いしました件は、無事お申し出をいただきました。ありがとうございました。
コンサートシーズンに入るたび、毎回毎回チケットが取れたの取れなかったのわーわー言っておりますが、それを気にかけてくださる方がいらっしゃるおかげでぶいっこを拝ましてもらったり、また今度は何かしらお役に立てたり(立てなかったり)、そうして毎年少しずつ気にかけあう人たちが増えていくのが嬉しいなあ。
てなことで、今年も楽しく素敵なやりとりをいくつもさせてもらってます。同じぶいっこを好きで出会う人たちが良い人ばっかでほんと嬉しいっす。


8月16日(日) 

相変わらずの短期帰省から帰ってきました。
14日の晩にお友達が泊まりに来てくれて、15日はわあわあと祭に出かけ、昼から何故か一旦会社行って打ち合わせ一本(詰め甘すぎ)、夜には関西の実家におりました。で、今朝は早々に家を出て職場直行。眠いよ眠いよ。
おかげで色々とボケていたらしく、ちょっと席を外して戻って来たらば、机の上に実家で書き散らした名古屋MCメモが放置されておりました。ひーっ!
まあ殴り書きのすんごい字な上に意味不明な固有名詞(それは固有ではない?)ばっかだし、あれで意味が分かったらオトモダチだよな。しかし、かつて無意識にカミコンずんいちの衣装を落書きしていたのを同僚に見られたのと同じくらい冷や汗でしたな。あの時も何だかめちゃくちゃ忙しくて自分でなにやってんのかよく分からなかったんだよなあ。
あと、祭では、いつもながら図々しくも人様んちにあがりこみ、のうのうと居座る怪しい人ですんませんしたー。祭通いもかれこれ20年以上になりますが(もちろん行けなかった年もあるし)、いまだかつて無いくらい暑い日でございましたなあ。でもすんごい楽しかったー。また遊んでね!

さて、名古屋ね。はいやりますよ。その間に福岡も札幌も終わっちゃったけどさー。


8月12日(火) 

名古屋2days、行って来ました。よくやった>オレ。今日の内に名古屋東京1往復半。かつて同じような状況になった時には2日目を諦めるだけの堪え性があったんだけどなー。年を取るにつれワガママ度合いが増すというか。毎年毎年これ以上の無茶は無いだろうというのを更新している気がします。どこまでエスカレートすれば気が済むんだろう。

という自分のアホさに呆れつつ、名古屋〜。やっぱり無理してでも行ってよかったー。楽しかったー。
岡田さんは2日ともおひげがなくて(うすらひげくらいにはなってたかもしれんが、近視の目には分からん)、大変にかわいこちゃんでした。大阪でえろおっさん言いすぎてすまんかったな。
とりあえず今日はマサユキデー(な印象)。まだ今回のコンサートに行ってないまーファンに、何も聞かず今日の写真をダウンロードする剛の者はおらぬかと無茶メールを送ったり。だって私が見せて欲しかったんだもん。無理やりダウンロードさせといて返事しなくてごめんね。携帯電池が死んでしまいまして。
仙台までしばらく私はお休みなので(あわよくば新潟に行ってしまおうとか考えてるけど)、MCレポはできるかなー。でも木曜の晩はお友達が遊びに来るので明日の夜は掃除せんならんし、金曜の夜から帰省して日曜はそのまま仕事なのでとりかかれるのは日曜以降かも。覚えてるのかしら・・・。
その前に、あの間違いだらけの大阪レポを何とかしなければ。恥ずかしすぎる。
でも寝るー。はー。ぶいっこ大好きじゃー。しやわせー。(注:酒は入ってません)


8月10日(日) 

うはは。ただいまもーいい加減レポ手放したいー(というかこの時間には書き終わってる予定だった)と思いつつ、岡田ラジオが始まってしまったので、それを聞きつつーって何か今日はおもしろいぞ。
ゲストは同い年の梅佳代ちゃんと同級生トーク〜だそうで。タメ口でって、石川出身の梅佳代ちゃんのバリバリの関西弁じゃないけど西寄イントネーションにつられて面白い言葉づかいになっとりますよ。そーなのよ、このくらいびみょうに混じってるとつられるのよねー。

Vの中でも末っ子だし、このラジオでもをぢさまを手玉に取ったり(違)というのが多いので、同い年の子、しかも女の子と話す岡田さんというのが大変新鮮。(くそう新撰がまず出るうちのPCってば)

えと、レポはかなりイヤになってきたので(笑)後半分かりやすーくとっても手抜きです。今晩中にはアップしますです。
明日明後日は名古屋ー。だけど、両日とも仕事もあるのー。でも夜は名古屋なのー。・・・大丈夫なんでしょうか。大阪行きとは全く違う意味で実感が湧きません。一応泊まりなんだけどなあ。今、あー明日の仕事やだなあくらいしか考えてませんよ。無事新幹線に乗れたらそこからモードにもってこうと思います。


8月8日(金) 

ああ〜今日は広島コンでしたね。行きたかったよう。今日の打ち合わせはメンバーの一人にすっぽかされて(不可抗力とは言え)私の時間を返してーて感じでしたし。招集者の中には他にもこの為に休みなのに出てきてくれた人もいたもんで、主催のおいらは立場ないってもんで。じゅんちゃーん、ぷろでゅーさんなんてやりたくないよう(そんな大層なものではもちろんありません)。
そんなこんなで来週はもうすんごい綱渡りスケジュール。一ミリたりとも失敗は許されぬ感じです。ええそれもこれも自分の不徳のいたすところなのでしょうがないのですが。

で、そんなわたいに広島から友達が報告を送ってくれました。
暑さでトラックの中の衣装が自然発火って何事ーっ!?かつんの衣装を借りたとか何とかってそら6人やけんども。そりゃあまーもイノもメイクさんもメイク道具調達に行くわなあ(今日のイノなき)。で、カミっこはどーせ人の借りりゃあいいやと気にしてなかったりしたら可愛いなあとか別のお友達とまたしても妄想の世界へ(いい大人としてどうかと思います)。
友達報告では、名古屋には何とか作り直しが間に合いそうなので、広島だけのレア物とか言ってたそうで。ち、間に合っちゃうのか(笑)。いや剛さま衣装はそれはそれはすんばらしいのでもちろん間に合った方がいいんですがね。
怪我をされたスタッフとかいらっしゃらなかったんでしょうかね。だったらいいんですが。今年のVコン、色々あるなあ・・・。

ハプニングがありつつも、ぶいっこは元気でお客さんもノリがよくて大変盛り上がったそうで。よかったよかった。
し、しかし、スロープにちんまり座るごじゅんちゃんをやっぱりみたかったよう〜(号泣)。
えーと、レポはー・・・まいんちやってるんですけどねー。す、すみません。つーか待ってくださる人がいると思うな自分。が、がんばります。


8月6日(水) 

すみませぬ。
まだMCまでも行き付かぬ。しゃべりまで入れちゃった日にゃあいつまでたっても終わらないから今回は内容だけにと思ったのに、なぜだー。
しかもいつもと違って完全ネタバレレポなので、まだ見られない人の方が多いねえ。すみません。わがままで。
ネタバレなしのMCって難しいんだもん今回(言い訳)。
睡眠時間がヤバくなってきたので今晩はこの辺で。

うう、何とか広島行けるんじゃないかとここ数日姑息な動きをしていたんですが、ついに潰えました。13時に会社出れば間に合うから何とか午前中にと思ったのに13時半からしか打ち合わせのメンバーが揃わない。しくしく。しかも同じ仕事のせいで来週は名古屋2往復ですぜ。あほか。まったく。
ということで、のんびりだらだらレポを続けます。今週中にはなんとかー。


8月5日(火) 

一昨日も昨日もPCの脇で転がって朝を迎えてしまいましたよ。
レポは全然進んでません。えーと今回は珍しく久しぶりにMCでなくてステージレポを書こうと思っとります。ってまだセットリスト並べただけでふーふー言ってるんですが。今日もこれから頑張りますが、朝には出来てないと思う。間違いなく。

大阪行ってる間に某所のエスカレーターで事故があったんですって?
SPでも映ってるやつですな。
来週の夏祭りには間に合うんですかね。とんでもない人数が来るってーのにね。
さて、レポはじめます。がっこも面白かったらしいから早く見たいー。


8月3日(日) 

大阪より帰ってまいりました。羽田からモノレール乗って浜松町のホームで初めて外に出るんですが、大阪の暑さに比べたら断然涼しかった〜。
ということで、暑いアツイ2日間を過ごしました。

あのねーあのねー、もうあのエロおっさんときたらひでえっ!お友達にエロおっさんがエロおっさんがと具体的なことは一切無しでそれだけの謎メールを送ってしまいましたよ。すまんな。なんのこっちゃ分からんよな。
だってひどいんだもんあのエロおっさん。(だから分からんって)

うおう、ネタバレなしにしようと思うと何にも書けない。レポ書けってことですか。ええそうですよね。でも今すごくね、む・・・。わー眠っちゃダメだー。
コンサートに行くたんびに、ぶいっこのファンでいて、この場にいられて幸せだなーと思いますが、今回も至福のときでございました。
とりあえず、DVD化激希望。えいべに手紙書けばいいの?受注生産で注文数によって価格が増減でもいいっすよ。胡麻とVファンは搾れば搾るほどっつことで、搾取される気満々ですよ。
あ、その前にトニコンをね。もちろん。

最後になっちゃいましたが、大阪でお相手してくださった皆さまありがとうございました。遠くに行くとなかなかお会いできない人に会えるのが嬉しいねえ。コンサート以外も楽しい時間を過ごすことができました。


8月1日(金) 

8月ですね。V6の皆さま、初日おめでとうございます。
あー今頃開場かなあ、今始まったかなあ、そろそろ終わったかなあといちいち気になりつつ、お仕事してましたよ。でもってその間に来週火曜のお仕事が決まりましたよ。まあきっとそうなるだろうなあとは思ってましたけどね。とほほ。さてどの作戦でいくかな。
何はともあれ、明日には、ステージで輝いている人たちを拝みに行かせてもらえるだけ十分幸せです。きゃー待っててねーぶいっこーっ!

などと言いつつ、もちろん例によって何の準備もできていないのですが、お友達のところで通りがかりの方に、VIBESの封入ペラを持ってくようにと思い出させてもらいました。でも1枚で1公演にしか使えないのよね、当たり前だけど。
それ以前に、いまだにお前の携帯ではフラッシュ動かないから待ち受け画像で我慢しとけやと言われてしまう旧型携帯なんですが、扱えるサイズの画像なんでしょうか。
そういや最近もともとおバカな携帯がますますバカになった気がするー。「おおきい」と打ったら「多気異」とかもう何をどうしたらそうなるんだみたいな感じに変換されますよ。この前ソ○トバンクからも、2Gもうやめるからとっとと3G機に替えろやーと督促が来ましたが、これも陰謀?(そんな訳はありません)

などとくだらないことを書いてないでとっとと支度して寝ればいいのにね。まだ何着て行くかすら決まってません。
あ、昨日書いた友達は、「クララの歩み」で向かったそうです。九州から大阪へ、杖なしで。わたしだったら這ってでも行くだろうから無理するなとはどうしても言えないって確かにメールしたけど想像以上に無理してるぞーおい。これで肩がダメになってもこの試合に勝てなきゃこの先は無いんですって高校生じゃないんだからもう。阿呆な人ばっかで楽しいですなー。


HOME  7月  BBS