2008年7月

HOME 前月 過去の日記 BBS



7月31日(木) 

明日からぶいっこの夏が始まるんですなあ。この期に及んで明日の初日を諦めきれずにいる往生際の悪い私です。
えーと、2時に会社飛び出せば何とか間に合うんだよな・・・。
いや、無理なのは分かってんだけどさ。正直この土日だって休んでる場合かって位ですし。
でもなー。初日のぶいっこもファンもものすごーく手探りな感じは初日ならではなんですよねえ。何せリピーターの多いコンサートだもんな(お前もな)。
ああ悔しい。休みに持ち込めなかった自分の不甲斐なさが。
まーこの後の名古屋も既に黄色信号なんですけども(かなり無謀な算段を今からしてみたり)。ちなみに仙台は一瞬吹っ飛びそうになったんですが、私は何とか免れ、かわりに同期が芝居と歌舞伎の二本立てを棒に振ることになりましたよ。替わりにどないだと言われたけど、何事も無かったら東京にいないよ。どっちも見ときたかった演目なんだけどねー。いやすまんな。でもって代々木の頃に自分がどんな状況になっているのかまるで分からんよ。

そんな綱渡り8月。
でもぶいっこの歌い踊ってだらだらくっちゃべってる姿を見られる幸せというのは何物にも代えがたい。
明日からきっかり1ヶ月間、ぶいっこもスタッフの皆さまも事故無く、ツアーを全うされますよう。
でもってこの先それぞれのタイミングでコンサートを心待ちにされている皆様も、楽しみましょうねえ。

いやね、昨日、前回のトニコンのチケット交換でお世話になった方に、どうせ大阪行かれますよねとメールしてみたら(チケ交換しただけなのにこの馴れ馴れしさ)、もちろん行くはずなんだけど、この日曜日に足を折っちゃって・・・と返事が来てびっくりしたもんで。
どのくらいの怪我かは分からないんですけど、何と申しあげたらいいものやらと。
それでも諦めてなさそうなとこをみると、とりあえずは動けるくらいのレベルではあるみたいですが。皆さま体調&不慮の事故にもお気をつけてねー。

で、ちゃんえー2回目。ヌルめにネタバレ。(先週すみませんでした)

健ちゃん&まーおたんじょび祝いは健ちゃんテレビショッピングが。
先週に引き続きのインタビューでは、VIBESで一番好きな曲は?との質問に自分が答えるまでに、博の方やら准ちゃんの方やらキョロッキョロして何やら話しかけてる健ちゃんが可愛いよう。
って健ちゃんばっかり。
岡田さんは最近色々吹っ切れたようなとこが面白いですなあ。でもやってから後悔してる感じなのもかわうい。
先週予告の場面が無くて、あれー?見過ごしたー?と思ったら来週も引き続きぶいっこ登場のようで。この頃3週続きが基本なんすか。なんとありがてえ。ほんとこのときばかりはえいべでよかったと思いますわ。


7月29日(火) 

久しぶりにカウンターが100越えててびっくり。もーぶいっこの動きが良くなると、皆さん現金ねー。(何よりお前もだ。しばらく週一日記だったくせに)

昼ごはん食べる暇は無かったけど、夕方ダッシュで買ってきたぜVIBES。
今回は、さすがに初回版だけでいいかなーと思ったけど、ライナーノーツ(って解説は入っとりませんが)の写真が皆さんえらいことかっこよろしかったので、やっぱりブックレット付き初回通常版も買うべきかな。(弱すぎ)
普段は音持ち歩かないけど、明日からは会社行き帰りで死ぬ気で覚えるぜ。8曲36分。この頃運動不足解消とか言うて帰り1〜2駅分歩いてみたりするんですが、一駅ではちょっと足りなさそうなので2駅コースにしよう(あんまし遅い日はやりませんよ)。
曲は今PCから流れているけど何せノートPCなのでよく聞こえないのよね。

PVもざっと見てみましたが、昨日のHEY×3があまりに楽しかったので、どーもな。ぶいっこは単品じゃなくて6人わきわきさせてナンボだよな。後半の一人歌ってる後ろの5人とかってあたりが一番楽しい。

がっこもMちゃんが絶対見ろって言うから見ましたよ。もー今何時だと思ってんのよ(明日顧みず誘惑に負ける方が悪い)。
ほんとこういうのを時々やってくれるからがっこって良い番組だったんだけどなー。もったいない。
ダメだ、キリがないので今日は寝るざます。あのね、Oさん、可愛いもの容量は少ないんじゃなくて際限なく入っちゃうとこが問題なんだと思うよ。


7月28日(月) 

今日はHEY×HEY×HEYの日〜と、うきうき帰宅。
健ちゃんのセクハラ疑惑というかあんた質問が中学生かって感じよ。おねーさん、わんこみたいとはよう言って下さった。それより何よりあのおねーさん、好みのタイプは「まーくん」って「まーくん」って、あのですね、PV撮りの際のメンバー、スタッフ含めて誰がまーをそう呼んでいるんですか。でなきゃいきなりまーくんはないですよね。もー気になって気になって。
そう言やあ去年の代々木では初めて准ちゃんのまーくん呼ばわりを生で聞けたんだっけ。終わった後にぎゃあぎゃあ言った気がしますが、レポを書いてないのでもはや何の場面だったかも覚えていない。えと何だっけ、「まーくん、かっこいい」とかボソッと言ったんだっけ。
あ、ちなみに大阪のMCレポは今から言っとく。多分無理。一日一公演がしかも単発が限界脳。今回ありがたく3公演なので多分全部まとめて抜ける。

ってまーくんという単語だけでハアハアしてる場合じゃなく。
SP映画に向けて鍛えすぎて痛みに強くなったとうそぶく准ちゃんに、では検証をと足ツボの先生ご来場てか。むかーしお友達に見せてもらったジャングルクッキング以来ですかね。
誰よりもがっちりずんいちを羽交い絞めにする博の容赦なさときたら。ええ博はそういう役割でなきゃ。

おうたーは、何もうにっこにっこしちゃってさー。やっぱり笑顔で歌ってくれるのはいいねえ。あと、ぶいっこがまーるく輪になってる図は問答無用でにまにましやす。がっこでサビだけ聴いた時にはパッとしねえなあと思ったもんですが、こうして歌い踊るとこを見ると、ちゃんとツアータイトルにふさわしい歌だよなと納得しちゃうところがぬるいっすね、私も。

それにしても、絡みづらい先輩達ですまんな、へいせいくんたち。「ねー」じゃないよ、オカダー。
いやいや、楽しゅうござりました。Mステが無いのが残念だけど、らいぶ中なので仕方ないかー。


7月27日(日) 

冷房つけるとどうも冬眠モードに入るらしく、ひたすら寝てしまいます。今日はもともとは出勤日だったんですが、昨日の美容院中に上司から明日出なくてもいいよーと連絡が入り(今月既に2日余計に働いてるからね)、思いがけない休みー何しよーわーわーとウキウキしておったんですが、気がついたら何もしないで一日終わってたよ。と、とりあえず明日のHEY×3分のハードを空けなくては。本日の成果それだけ。
いや冷房キライー暑いの平気ーとうそぶいてられないくらいあせもがひどくてですね(子供かよ)。自分の汗に負ける皮膚ってどうにも解せないよな。夏なのに首の開いた服着られないですよもう。

昨日、電話で話してた友達がぼいじゃのDVDを見ていたというので私も見てみました。ひっさしぶりにライブイシックス(あれ)。
まーが31になりましたーとか叫んでいて、今の井ノ原より年下かよ。
リュージ後なあたりの岡田さんがそらもうかわいこちゃんで。ああ、こんな時代もあったのね。
裏方ーずでもっさーとしとるあたりは今も昔も全く変わりありませんが。
ついでにその頃の日記とか見てみたら、あーそっかこの頃異動だったんですなあ。ほんといい加減ヤバいんだよな。8月中の休みだけはなんとしても確保したいよう。ぶるぶる。


7月26日(土) 

Vコンまでに最後の休みなので美容院に行って来ました。この前行ったのがトニ広島前って分かりやすいというか、それはひどすぎだろうよ。ショートの間は毎月行かんと大変なことになってたんですが、伸びると不精できるようになっちゃうのよね。
で、大阪に一緒に行く3人が3人ともどうやら同じ行動を取ってたらしい。ほんと分かりやすいね。
ほんとは着てくものも新調したいとこなんですが、最近肥える一方でな。なんか悲しくなってくんだもん、試着して。ってやっぱり着るものないじゃん、困ったー。

などと浮かれたことを書きつつも、まだチケット探しは続いてるんですけどもね。この先名古屋(2日目)代々木(オーラス)と最後までこの生活が続くと思うと滅入るものが。だから欲張らなきゃいいんだって頭では分かってるんだよう。ま、仕事次第ではどう頑張っても行けない生活にいつなるか分かんないしね、それまでは・・・(何年その言い訳を)。
それにしても今日は色々と最低でした。もっと早くに誘ってあげられなくてごめんよう〜(困った私信)。他にも迷惑行為1件。ほんとひどいです。

あ、ちなみに大阪は2日目から行きます。いまだに初日を諦め切れてないんですけども。やってやれないこともなくもな・・・諦めろー>オレ
で、いい加減諦めるために、ようやく行きの切符を押さえました。お友達が。足から宿からさらにはチケット手配まで任せ過ぎですな。
その際に友達と話してたのは、やっぱり岡田さんのコンサートへの関わり度合いですよね。岡田さんのやる気はともかく方向性については全く信頼していない困った岡田ファンでございます。まああんまり困った方へ行き過ぎたときには健ちゃんあたりがちゃんと修正してくれると思うけどさあ。さてどんなものを見せてくださるんでしょう、今年のぶいっこは。


7月24日(木) 

まー、お誕生日おめでとう。37歳ですか。まーの三十路祝いをしてからもう7年なんですねえ。は、はええ。
もう何年もおっちゃん呼ばわりを(勝手に)しているまーですが、時々(時々かよ)とーんでもなくかっこよくて大変油断ならないお方でございますな。
このまま年をとってアナログ放送の終了と共に40代を迎えていただきたい所存。
聞くところによると今日はトニーでプレゾン観劇、かっちゃんと一緒にまーもお祝いしてもらったらしいじゃないですか。それはまたトニには感慨深い日だったでしょうなあ。

で、今日のちゃんえー。
思い出に残るコンサートはと聞かれて奇しくも01年の初めて6人だけのコンサートをやったときと答えたまー。たしかにね。毎年この日には思い出すよ私も。その初日が自分の30歳の誕生日だったって話はしないまーも、多分そんなことは覚えちゃいないぶいっこもらしいけど、私たちは覚えてるよー。
  
とっころで、准ちゃんにおひげがなかったよ。
な、なんか物足りねえと思ってしまう私って・・・。
ちょうど友達から「大阪の准くんが髭かどうか教えてねー」とメールが来て、「(SPの撮りが始まるまで)そんなん間違いなく髭にきまっとるがな」と返事をしているところだったので、なんか自分のファンレベルを思い知らされた気分。
新曲にあわせて去年のコンサート映像を流すのは気持ち悪いのでやめていただきたいが(仲良し准健の図をしばらくぶりに拝めたのはよかったけどもさ)、それ以外は相変わらず良い扱いでありがたい番組だ、ちゃんえー。
私服というごちゃんのシャツが誰の借り物やねんというくらいサイズがでかいのは何なんですかね。洗濯に失敗して首がのびのびになっちゃったようにしか見えないよ。
新曲もようやくまともに聞けました。なんとちゃんえー用に撮ったフルコーラス版だそうで。せっまいとこできゅうきゅう踊る人たちはもちろんかわええのう。
格好といい、ロケ場所の雰囲気と言い、ちっとも夏な感じじゃないんですけども。ってのはまーおいといて。
ごちゃんがにっこり笑いかけるその先が准ちゃんというあまりに意外な展開に倒れそうになった私でございます。あれひでえ。ギリギリまで映さないんだもん。
我々の夏まであと少しー。ぎゃー。


7月23日(水) 

東北地方で大きな地震があった由、お見舞い申し上げます。
大きい地震が増えてるような気がしてやだなあ。ほんとに関東で大きい地震があった日にゃあ身動きとれないんだろうなあ。
  
で、もっのすごく不謹慎な話で申し訳ないんですが、ちょうど新太さんの深夜生放送番組(って今ふつーに書いてから気付いたけど明日も昼公演あるってのにタフなおやぢだよな)がやってたんですが、やはり途中で地震報道番組に差し替えられてしまう瞬間、わーとか叫ぶ声が聞こえて、つい笑ってしまいました。いかにも生放送で。
ゲストは森山未来くんで、二人とも明日同じ舞台だってのに、生放送が途中で切られちゃった場合、どのくらいまで待機させられるんだろうなあ。あのセットにずーっと座らされてる罰ゲームな人たちを思い浮かべてしまったよ。
  


7月21日(月) 

朝、大阪のチケット探し難航中(ってお友達任せっきりかよ)のメールをもらい、むーんと思ってたら、さらに別の方からもう一通。
  
がっこが9月で終わっちゃうですってー!?
  
ま、まあね。来るべきときが来たとしか。間違っても、えーびっくりーとは言えないやね。
ここんとこはほんとに見るのが辛い企画も多かったとですし。
とはいえ。時々みせてくれる神企画がどれだけありがたかったことか。
はああ〜さびしいものよのう。

ついでに大阪もどうなることやら。いや別に欲かかなきゃいいってことは分かってるんだけどさー。でも行ける限りはぶいっこを拝みたいのよーよー。


7月17日(木) 

郵便受けを見たら青い封筒。えー?なんだっけと思ったらトニ3連芝居振り込めやってそらまたご無体な。まーイノと来て思いがけず博も舞台ってそらあ嬉しいに決まってるけど、びみょーに振込み締め切りずらしてるけどどのみち同じ給料日の間の話だ。3芝居合体のスペシャルトリプルチケット、ちっとは安くなるのかと思ったら全然ってあたりがさすがだよまったく。
今年のぶいっこってば准ちゃん以外全員お芝居やるんですなー。すげえ。どんだけ金のかかるグループだよ。いやいや、使ってもらえてありがたいこってすよ。これであると信じて疑わないカミコンが発表になった日にゃあ・・・。Vのための貧乏なら望むところよー。

で、突然発表になった博の舞台ですが。「フライパンと拳銃」ってM.O.P.?、は「阿片と拳銃」だってばって誰も突っ込めないボケを。どっちを持たせても博には猛烈に似合いそうなところがすごいタイトルだ。
でも、毎度のことながら、せめて作演出くらいは一緒に発表して欲しいよう。
あ、あと、博の舞台の大阪公演の劇場って今度新しくできるとこですよね?新しい劇場かあ。いいなあ。

Vシュランは准ちゃんお当番。なんかもわもわ言ってる人を見て、こやつの舞台は観たくねえーと改めて思ってしまったほんとにファンかよ私。いやね、心臓に悪いからね。
もちろん同時にそのもわもわもそもそしてるのがかわいーとか言ってるんですけども。
でも、ウナギというと岡田ラジオで取り上げられたのを思い出しちゃってさあ。ウナギというのはいまだにいつどこで産卵がなされているか分からない生き物で(養殖と言っても稚魚を捕まえて大きくしてるだけ、繁殖はできない)、いつ絶滅してもおかしくないーなんて話を聞かされた覚えがあるんですが。それが岡田さん当番の時に鰻だなんて皮肉な話や。
これが岡田ファンだったから知りえた情報というのも不思議なもんでございますな。


7月16日(水) 

岡田さんanan連載。コンサート構築中のぶいっこ。
うむうむ、よくってよー。全員分ソロがなくっても。てーか少しでも休憩時間を入れるにはソロコーナーしか無いんかと思ってたよ。岡田が口をききはじめるとおっちゃんたちがきつくなるってか。

今回は初日から入れないし、ラスもしっかり外れてこれから探さなきゃなので、手放しで楽しみーとは言ってらんない状態なんですが、でも、夏が来るんだなー。

それにしても。ものづくり学校。あー好きそだよな、こういうの。そのうち絶対行き着きそうだよなーと思ってたらやっぱりかよ。何かくやしい(お前が悔しがることではない)。


7月13日(日) 

本日の岡田ラジオはきっついのう。そう、切り替えどころが難しいんだよなあ。でも准ちゃんにはいまひとつぴんと来ない話題なんじゃないか。もしかして。

土日とお芝居2本。今月はこれだけの予定。うう。寂しい。
12日(土) 子供のためのシェイクスピア「シンベリン」@あうるすぽっと
ぴあでは売切れだったので諦めてたんすけど、公式見たらまだありそだったので、メール出してみたら無事当日取り置きしていただけました。つことで初日に馳せ参じてみましたよ。やはり夏はこれを見なくちゃあ。
ここのお芝居はいつも少人数で複数の役を演じ分けられるのですが、今回も役者は8人。登場人物は名前があるだけで14人。まったく同じ役者が正反対の役で早替えで出てきたりってあたりの面白さに気付くのは子供の方が早いのかもなー。
戸谷さんのバカ王子っぷりは相変わらず素敵でしたけど、なんだか前回より賢そう(?)に見えたのがちょと残念(?)。殺陣もバリバリ。机にダイブしてそのまま滑り越えるあたりはSPの車越えるやつを彷彿とさせましたな。こっちはギャグな場面ですが。アンケートに、先日のメントレネタ提供ありがとうございましたと書いておきました(いらねえ)。

昨年末にオープンしたばっかりの池袋あうるすぽっと、ようやく行けました。こけら落とし公演のチケットをもらったのに部長の陰謀(?)で間に合わなかったんだよなー。規模的には良い感じの広さの小屋なんですがねえ。どうにも中途半端な場所だよなあ。東池袋からは近いとは言え。どなんですかね、この先。

今日は当初からの予定。
SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」@新宿コマ劇場
地下のシアターアプルは何度も行ってるけど、コマは初めて〜わーいと思ってたら最初で最後になりそだなや。あら2日続けて初めての劇場だなんて珍しい。
ひっさしぶりに古田新太主演の新作。もーずるいっ!あのおっさんかっこよすぎて悔しい。
新感線らしく無駄に歌って無駄に踊って無駄に戦って無駄に長くて無駄尽くし。めちゃめちゃ楽しいっす。
重量級主役の周りにまたヘビーな役者がこれでもかと揃い、それぞれきっちり仕事をしてくれたら楽しくない訳がない。
深いことは考えずにまさに夏祭り!でございました。まだ始まってそんなに経ってないからとりあえずネタバレはよしますわね。
じゅんさんも出てるし、ごちゃんはどっかで見に行くのかなあ。そういや、出演が決まってたからってのはもちろんあると思うけど、北大路欣也さんはIZOをご覧になったんですねー。なんか嬉しいのう。
IZOパンフのごちゃん紹介がじゅんさんで嬉しかったので逆もありかしらんとちょっと期待したんですが(吉原つっつん←じゅんちゃんの例もあるし)、JJサニー千葉ってそれはそれで腰抜かすわー。ってネタバレすか。すみません。

チラシの中に、OZも昭和島ウォーカーもありました。どっちも仮チラシっぽかったけど。秋も忙しいぞ!


7月9日(火) 

今日はきっと以蔵さんのDVDの不在通知が入ってるんだろうなあー週末まで受け取れないんだよなあーだから配送にするのはなーなどとぶつぶつ考えながら午前様。したらばさ、郵便受けにむぞーさにつっこんでありましたわ。あのサイズだとメール便なのね。ぐっじょぶ!ア○ゾン!
・・・この時間から見始めた日にゃあという意味ではばっじょぶかもしれんが。
などと書いている今は既に特典映像は見ちゃってたりするんですけどもね。明日はもちろん仕事ですよ。

写真撮影中のごちゃんのまーあかっこよろしいことったら。その後出てくるインタビューに答えるかわいこちゃんと同じ人に見えないっす。

でーもさー、斗真のCAT〜はコメンタリーも入ってるし、まりかちゃんの罰ゲームもちゃんと入ってるし(斗真誕生日あわせでしたしね)、いいよなー。さとみさんのだーりん見たかったなー。まあIZOのコメンタリーで誰が語るねんてのはありますが。そもそもコメンタリーで見るようなお話じゃあありませんけども。今からでも荒神も出してくんないものかしら(そこか)。

朝、ずむいんでぶいっこ新曲のプロモをちらと見ました。どーも頭んとこがへいへいおおきにまいどありーに聞こえるのは私だけかー。いやあの歌もそこしか知らんのだけども。
パーツを聞いただけでは今ひとつ盛り上がらん感じですが、どーせ歌って踊るとこみたらきゃー言うんでしょうよ私は。しかしなあ・・・。

昨日のがっこ。まーの博放し飼いっぷりが。そのくせいちいちあいつどうよってまわり(の小学生)に確認せずにはいられないあたり。
粟野って今は鹿沼市なのねーとどうしても地元意識の抜けない栃木。たかだか6年しか住んでないのにね。それぞれのスポット間はそれなりの距離だと思うんですが、あの小学校の子たちが給食を食べられたのはいったい何時のことなんでしょかね。
で、博をぐるめとかじゃなくて「くいしんぼう」として扱ってくれるがっこが好きだなあ。
小学生にはぶいっこなんてもうずっと大人なんだろうなー。カミも含めて。てなところで色々考えたりもしましたが、その話はまーそのうち。


7月7日(月) 

突然以蔵さんがテレビに!
やー日曜の真昼間の話ですが。IZO DVDのCMが流れました。びっくりしたー。えいべと違って(?)やってくれるじゃないのよ。
きっと夜中の方がやるはず〜とさっきから見たくもない深夜番組をだらだら流しているんですが、ちっともやってくんない(きのねっこ)。
珍しくネット注文しちったので受け取れるのはいつになることやら。今週末に新感線見に行くのでそん時買ってもーと思いつつやっぱ少しでも早い方がって結局同じタイミングになりそうだの。

週末は、つつみん映画を見たかったのだけども、うまく時間が合わず、ちょうどよかったのはかなり今さらですが「ザ・マジックアワー」。
ウルトラのでっかいポスターが貼ってあったので、チラシ無いかなーと探していたら、その斜め上で予告が流れてました。ええ、気付いたときにはろしー(主役)の出番は終わったあたりのようで。しょうがないから釣りバカだの他予告をもう一周見ちゃったよ。
しかし主役含めこんなにおっさんばっかり出るヒーロー物てのはどのあたりをターゲットにしてるんでしょう。やっぱし当時のお子様なんですかね。
あんなに出ずっぱっていらした(らしい)番宣を一切見てなかったので、あれこれの仕込みに単純に驚き、単純に楽しめました。相変わらずようでけてますよな。しかし三谷モノを見るとどーしてもビリー・ワイルダーを見たくなるんだよなあ。条件反射ですか。

健ちゃんラジオ。やっぱりアンテナをかかげてないと聞けない。30分ずっとは無理〜。
三宅さん、意外に禁煙に苦しんでいらっさるようで。ちょうどその直前にMちゃんと健ちゃんはちゃんとタバコやめられたのかなあなんて話をしていたので、あまりのタイムリーさに笑いました。
煙草は吸わないのでよう分からんのですが、やっぱりやめるのって大変なものなのね。まわりのスモーカーを見ていると、タバコを吸うのを愉しむというよりは区切りがつかないって感じですわねえ。SPビッグサイトロケの岡田さんなんかも1本まともに吸ってるほどにも喫煙ルームにいないけど(一人のときはね)、でもとにかく通わないと気がすまないみたいだったしねえ。まあ頑張ってくれたまい。

あ、そだそだ。今日はつっつんのお誕生日でしたね(この前FDFの頃の日記をひっくり返してて発見)。7月7日ってどーにも可愛らしくて何ですな。おめでとーございます。


7月4日(金) 

スティーブ・ライヒって実は聞いたことなかったんですが、面白え〜びみょーに気持ち悪くて。と、ただいまNHK教育中。
テレビつけたらちょうどはじまるとこだったもんで。

朝、地元を出て、まっすぐ出勤。一面田んぼだらけのところからいきなり東京駅に降りると毎度のことながら不思議な気持ちになりますなあ。
今月はあともう1回くらいは帰っとこうと思いますわ。


7月2日(水) 

お、ギリギリ間に合う・・・かな。
健ちゃんお誕生日おめでとう!
健ちゃんがVにいてくれることで、Vファンとしてとても助けられていることが多いと感じるここ数年。これからもよろしくお願いしまする。

そして7月2日というと数年前のフライ舞台挨拶のチケ発売日だったなーとか、つい関係ないことを思い出したり。
いやそれで疲れきっておめでとメッセージを書けなかったんだよなーと。イノじゃないけどしょーもないことばかり覚えてるもんだ。

わー、12時になっちった。ま、やっぱり通常営業か。のんびりしよう。

テレステ。今週号はイノの番。昼間にYうこさんから速報をもらってぎゃーぎゃーしてたんですが、今回のコンサートはごーずんを中心に回ってるって何事!?
あの「お互い気持ちいいとこで適当にすれ違ってー」@アニバコンくらいの決めしかしない二人で大丈夫なんですかーっ!
前号で剛ちゃんがパフォーマンスに専念したいとか言うてらしたのは、実は愚痴なんですか!?とかもうぐるぐる考えてしまいましたが、実際に読んでみると、ごちゃんは衣装を担当するとおっさったそうで。わー、まーあたりがわっくわくしてそう。
岡田さんが積極的に意見を出しているというのはやっぱり心配ですが。岡田発案ちゅうと、壁垂直に歩いたりってやつか?な、なつかしい。
でも、SPで頭いっぱいかと思われた岡田さんがVのことを考えていてくれるのは嬉しいのう。

しばらく週一日記だったくせに、コンサートが近くなるとこの現金さ。この先にコンサートがあるというのはもうそれだけで浮き立ちますなあ。
今日はまだこれからSPの特典映像とか見なくちゃとかいったいいつ寝るんだかというか、あんまし浮かれてる状況でもないんですが。明日は朝一で実家というか実家には多分寄らないけど故郷方面へ帰らねばなりません。ほんとは明後日から3日間帰ろうと思ってたんだけど、明日いた方がいいらしいので、明後日の昼職場直行ですわ。私もそんな年だということです。明日は一日八幡にいるからねーさん寄ってくれるんだったらDVD持ってってもいいぜって今言ってもな。

まーぐだぐだ書いてますが、何よりも本日ケータイ捜査官の録画を忘れたショックから立ち直れない私でございました。くそう、やっぱり面白かったのかー。


7月1日(火) 

また元のパターンに戻してみました。
この方が楽なんだもー。
結局代わり映えしなくてすみませんな。

さて、もうすっかり頭が夏モードのわたくし。てかもうオーラス取れるのかってそればっかり。毎度毎度すんなりいった例がないってば。
で、今日は、普段よりだいぶ早く帰れたーけどうちに着いたら9時、でまあものは試しに録画しといたがっこの最後を見て電話かけてみたり。
ったらほんの数回でつながっちゃったよ。もちろん「予定枚数を終了しました」と言われましたが。
まあこんな簡単には終わりませんわな。まだチケットも届いてないし、ギリギリまで頑張りまさあ。

で、早くに諦めもついたので、がっこを頭から。
わーなんですか、これわ。ハニ班の陰謀ですか(内輪ネタ)。
名前を冠しているコーナーだと言うのに基本的には役立たず、と言うか役に立つつもりもなく、助手なヒロシをあごで使う男前。
終始役に立たない可愛こちゃん担当なのかしら(それはそれで大変よろしい)と思ってたら、とーとつに冴え渡るひらめきてごーちゃんてばほんに素晴らしい。
また博が働くったら。この先このロケでごちゃんと組む人は長野くんはもっと使えたよと罵倒されるとなお楽しい。
ちなみに音楽室にいた子達が歌ってたのはシューマンだけどまったく関係ないのねーとかどうしても合唱ネタに食いつかずにはいられない。勢いあまってようつべで流浪の民ばかりあれこれ聞いちゃったよ。

イケメンなんたらもまーあんまり見苦しくなかったのでそれなりに。大あくびこくくらいに気の抜けとる岡田さんですが、何せあの風体だもんで何やらせても怪しいの何の。
でも何よりぶいっこの寝込みを襲ったらいいのにーってきっと皆思ってると思うの。

がっこの放送後、ぺぷしの新しいバージョンも流れました。最寄の駅に最近まっちゅんの新しいバージョン看板が現れたので、准ちゃんのもあるのかしらら〜と呑気に思っておりましたのよ。先に動く絵を見られて嬉しい。コーラの瓶をあおいでやるのはあれはアドリブなんでしょか。

その後、録画しといたトニー賞授賞式を3日かけてようやく見終えましたわ。確かOZ初演(まーの)の年のトニー賞でヒュー・ジャックマンがネバゴナをやった・・・・ような気がするんですが、あまりにうろ覚えで自信が無い。多分日記をひっくり返せば出てくると思うんだけど。
何にしましてもまー基準で毎年楽しみに見てるわけですが、今回はまーがあの会場で見てると思うと楽しさ倍増っす。
ぶいっこが絡んでくれるおかげで楽しみが増えるのは嬉しいことだと今年も思いましたっす。


HOME  6月  BBS