11月

HOME 過去の日記 BBS



11月29日(木)

今週から、うちのあたりでは、「西洋骨董洋菓子店」のドラマの再放送が始まりまして。本放送時は全く見てなかったんですけども、本広モノの予習(今さら)でもしてみようかなと。
1、2話見たとこで、なんとなーく傾向が分かった気がしますな。余計なシーンとか妙に間を取りたがるのとか、SPに限った話じゃあないんですね。でもとりあえずミスチルはかなり勘弁して欲しいかんじだす。

そーれーよーりー、しーなきっぺーの声がまーに似ていていちいちおかしいんですけども。ものすごく似てるって訳じゃないけど、あの口先で話してる感じがさ。おかげで画面見ないで脳内置き換えを始める始末。まああの漫画をぶいっこにあてはめるほど外道ではないつもりですがー(大嘘)。
だって、某お友達家で催されたらしい、某ドラマの上映会(?)が羨ましいんですもー。あーくそうやっぱり無理やりでもお邪魔すんだったかな。てめえ所有のDVD見に。交通費2万かけてか。いえ、かなり伺うつもりだったんですが、Vコンが終わってしまう寂しさまぎらすのに(?)エスカのリマスターボックス26,418円也(割引後)を買っちったからなー・・・。
やー、皆さま、もくろんだ通りの反応をありがとうございます。また今度混ぜてねー。

Aさんちのブログを読んで、あーたきつばさん冬のコンサートやるのねー、つーかTOKIOはどーしたよほんとに(涙)、やっぱり今までのトキ日程でたきつばなのかなーと公式見てみたり。
あらまあ、関ジャニ行脚で色々解禁になったんだか、最近のジャニでは見慣れない会場がいっぱい(昔は知らんので)。栃木総文なんて裏まで勝手知ったる・・・いやいや関係ないし。
グループもこんだけ増えるとハコが足りませんものねー。来年もぶいっこに割り当てがありますように。ほんと頼みますよ。


11月27日(火)

わー、気付いた人も多いかと思うけども、ただ今百識を見ておりまして、CMに入った途端、田中くんがアップになってびっくりしたー。カー用品のチェーン店のCMでございました。気になった挙句にご本人のブログに行き着いてみたらば、意味深なセリフを言ってますが意味は知りませんってまあそうだろうな。あと勝手に深読みして笑っちゃったのが、「岡田くん以外の人との絡みがほとんどない」ので次からのゲスト出演者に会えて喜んでいらっさるあたり。そういうつもりで書かれたんではないと思いつつも、准ちゃんと二人っきりで出待ちとかってつまんなさそーだなーと。

がっこ。必死にメモをとる女子高生に、とある美容部員さんに聞いた、就職活動を始める学生さんが質問してくることって以前はどんなメイクすればいいの?だったのが、最近はどこまでなら平気?なんですよねーてな話を思い出したり。
気球に乗るごちゃんはそれはそれは可愛かったけども、もうちっと高校生メインにしてくれてもよかったなー。大会なんてそんなに無いだろうし練習ったって早々飛べないだろうし、数少ない機会をいきなりげーのーじんに譲っちゃうってのはどういう事情なんだろうとか気になってしょうがない。未成年は乗れる人数が限られるとかあるんでしょうかね。部員こんだけしかいなくて、できることはこれとこれだけなんですーとかくらい説明してくれてもよかったのになあ。
てなことで検索してみたらば、その辺の事情は分からんかったのですが(でも高校としての参加じゃなくて、顧問の先生のチームに高校生が、てな感じのようだった)、大会を見ていた人のブログというのに行き当たり、「撮影隊が目の前をバタバタ通り過ぎてったんですが、学校の撮影隊ですかねえ」なんて書かれてて、がっこには違いないけどーと教えてあげたくなってしまいましたよ。だってご自分の撮られた動画も載せられていて、その目の前をバタバタ走っていくイノらしき(笑)頭とか映ってんですも。

うっかりプレミアの巣窟も見ちゃったらばさ、桑マンがプロデューサーズの宣伝をしてて、藤木さんと岡さんの役柄説明すんのに、「ひどいよーそのゲイカップル、ホンモノじゃないかと」ってそこだけ強調せんでも。前回の舞台映像もちらと出てましたよ。れおたんかーわーえー!ひろすが可愛すぎてひでえ!とあちこちに吹聴しまくった初演を思い出すなー。あとは、ちょっとはおうたが成長しててくれるとええんだが。
そんなこんなで大変良いお時間。寝ーなきゃー。


11月25日(日)

このところ人生初の土日休みになってしまってどーも落ち着かない。今まで土日の休みを勝ち取るために色々と姑息な策を講じてまいりましたが、これがデフォルトになるとそれはそれでつまんないもんですな。遊びに行きづらいし。めちゃくちゃ勝手な言い分です。

とゆことで、昨日は北区の「二代目はクリスチャン」プレビュー、今日はオダジョの映画「転々」を見ました。そんなことはどうでもいいと言われそうですな。とりあえず自分覚書なので。ま、北区とかはね、今日の岡田さんラジオの話題にもつながるとこだし。
しっかしものすごくオーソドックスな舞台ぢゃった。最後に黒タキ(タキじゃないけど)で踊るとかもー涙が出るさ。この前同じ場所に来たのが吉浦くんのラストステージだったのでますます泣けるさ。
転々は、この前のR30で太一とイノが妙な小芝居をやらされていたのが面白かったので見に行きました。オダジョと三浦友和が吉祥寺から霞ヶ関までお散歩する話(オイ)。土地勘があればもっと面白かろなー。全く知らなければいいんだけど所々見知った土地が出てくるのが悔しい。オダジョはいつまでモラトリアムな人の役をやらされているんだろう(似合うけど)とか、三浦友和のロンゲが死ぬほど似合わねえとか、出オチの良純とか、まーあゆるゆるふざけたお話で。

で、えすぴーですよね。ええもう。今までコメンタリーで3、4話通しで見てましたよ。かねしろう、言い訳しなきゃわからんような設定つくんなよ。ま、お話に期待しない点ではタワー並みなので、いかに美麗ショットがあるかでもういいんですよ。ええ。リピリピ(してんのかいっ!)。4話までにはエピ2まとめて上げますので〜。

Aさんに教えていただき、ろきのん誌を見に行く。(私信:すみません分かりました。てっきりジャパンの方だと・・・)
渋松対談で、ちょっと前の岡田ラジオのビートルズの回にゲストで出た話がチラと。話題自体は確かラジオで本チャン聞いたはず(なんか自信がなくなってきた)なので、まあいかにもちうことで。
渋谷陽一のサウンドストリートを聞いて育った(というには田舎の中学生ほとんどついて行けませんでしたが)身としては、「岡田准一のありがたみ」に大笑いしましたよ。ちうことで。


11月22日(木)

久しぶりにアイドル誌を発売日にうきうきと中身も確認しないで買いましたよ。もう、表紙に「V6」と載ってるだけで嬉しいの何の。

何ってもちろんMyojo。
名古屋2日目で、健ちゃんが「相当可愛い写真撮って来たよ」と報告してくれたアレですな。やー、期待に違わぬすんばらしい出来!
何よりあんなにページを割いていただけるとは思いませなんだよ。ロケ写真とライブ写真と両方だから実際のとこはちょびっとずつかなあと思ってましたよ。ぎうぎういっぱい入れてくれて嬉しい。
しかし見事にピンクピンクでしたねえ。確かにアンコールはふざけたショット撮り放題でしたからね。数も増えるわさ。
それにしてもあんなごじゅんが二人でピースしてるのとか覚えがないーっ!くそう私ったらどこを見てたのかしら。准健は一瞬たりとも見逃してはならぬてな勢いで見てたんですが。しかしカメラと見るやピースってあんたたちも昭和の子だわねえ・・・。
最終日もそらあサービス満点でしたので、さぞかし素敵なDVDが出るのではと期待しまくりなんですけども。あー来年楽しみだなあ。


11月21日(水)

大方の予想通り、軽く燃え尽き中(笑)。
まー仕事がせわしないのもあるんですが、それでもツアー中は睡眠時間削ってでもレポを書く気力があったんですが・・・。
週末には何らかのご報告を。あーでもオーラスレポはじゃにうぇぶに上がっちゃったしな。せっかくじゅんこのお誕生日だったってのにいかんいかん。
えすぴー話も放り投げ中で。もーね、かねしろうのケンカをうっかり買いそうな勢いってか間違った方向に(そもそも正しい方向自体が間違い)。だいたいぶいっこが5人揃ってえすぴーに出てやってもいいんだぜとか言うからいけないのよっ。誰か止めてーもしくは増長してー。

などと(勝手に)はあはあしつつ、公式見に行ったらですね、次の犯人てばソンハくんなんですかーっ!
うわあ、あの狂犬ぷりをテレビで見られるとはっ!
ええと、うちにお越しの皆さまはもしかしたらなんとなく名前を見かけたことあると思ってくださるかもしれませんが(今年2回は彼のこと書いてるし)、好きな役者さんの一人チョウ・ソンハさんがお出になるらしいです。tpt組続くなあ。是非、何あのうるさい男はと言われるくらいキャンキャン吠えて欲しい。内容とか言う前にもう小劇場祭りに踊っちゃってる私です。


11月18日(日)part2 

V6、2007年のコンサートツアーが終了しました。
楽しかったー。その一言につきますわ。
ぶいっこだいすきじゃー。

今回もたくさんの人のお世話になりました。気にかけて声をかけて下さった皆さま、本当にありがとうございました。いつものカミ班もおつきあいありがとう!ぶいっこがいてくれて、同じくぶいっこを好きなお友達にめぐり会えて、Vを好きになってからというもの、幸せなことばかりです。
ほんとに楽しかった。ぶいっこをめぐる全ての人々に感謝を。お疲れ様でしたー。

そしてわたいもちょっとへろへろなのでご報告は明日以降に。相変わらずダメダメですみませんです。


11月18日(日) 

岡田さん27歳のお誕生日おめでとうございます。

まずはすみません。昨日はコンサートの興奮のまま帰ってきたらすぐSPで、お友達とわーわー言ってその勢いのままあちこちのものを手あたり次第に見倒し、5時にようやく就寝(Mちゃんにくれぐれも仙台の二の舞にならないようにと釘刺されてたのに)。起きて(時間無いのにそれでもギリギリまであれこれ見てた)、出かける段になってようやく、あ、今日じゅんちゃんのお誕生日だと思い出しました。わー、ファン失格!
だってー、ファンが勝手に准ちゃんの誕生日祝うとかって妄想の域ですもの、目の前にご本人がいらっさる場を与えられてしまいますとね、そっちで手一杯。ってどんな言い訳だよ。

改めましておめでとうございます。准ちゃんがこの世にいてくれることで、私はとても楽しい毎日を送っております。ほんとにありがとう。 岡田さんの27歳の日々も幸せだといいね。


11月15日(木) 

同僚からメールが来ました。「最近、いくらなんでも髪がひどくないか?」
くせっ毛なんですが、それが中途半端に伸びてあっちこっちはねるのを直す気力がなくなりまして(そもそも直ってないし)、木は森に隠すに限るなとぱーまをかけたんですわ。世の中的には↑のようにしか思われていないようです。
11月前半ちょっと呆けていたらば、もちろんツケがまわってただ今髪振り乱し中のくらんです。わー、今週もうあと1日しか無いよう。
しかも、これまたいつものことですが、代々木詣でのお友達をお泊めすることになったのですが、まーもちろんいつもの状態だ。ほんといい度胸だよな、私。

などとやっぱり落ち着かないまま、代々木ラストを迎えることになってしまいそうです。SPももう3話だよ。大変!


11月12日(月) 

わーもう12日!(毎日こんなや)
えすぴー2回目の視聴率もなかなかよろしかったようで。めでたい。もーキャッツの頃はおもしろきゃいいじゃんと視聴率なんてちーとも気にしてなかったんだが、岡田さんが旅に出るとか言うもんだからこっちまでどきどきしちゃうじゃないかよ。まあ視聴率があんまし高くないと、オタクだけの楽しみ〜とかくふくふしていられるんですが、それなりに見られていると今度は岡田さん大丈夫かしらとか思ったり、いちいち忙しいよな、ファンも。

でもって、ちょいとおぢみな主題歌も発売日が決まったようで。かみっことにっこバージョンがあるんですな。かみっこであれを・・・・。わあわあ。
ただ、さっきMちゃんと話してたんですが、12月発売ってことは、もしかして年末の歌番組はあれになっちゃうんでしょうか、FNSとか。ちょ、ちょっと暗くないかい?踊ってもくれなさそうだしなあ。その辺はぼいじゃでいいんだけどなあ。や、やっぱさTPOっつーもんがあるじゃないですか。カウコンで初めて僕僕を聞いたときも、良い歌っぽいけどもこのびみょーに盛り下がった空気をどうしてくれんねんとちょっと思ったもんな。
でもMステ(通常版)とかでじゅんこがピアノを弾いてくれるなんてのは大歓迎ざますよ。要望が多すぎて困りもんです。

さて、これからお風呂入ってそれからコメンタリーで2話を見ます。楽しみ〜。(って何時になるんだよ)


11月9日(金) 

口笛の音域って自分の出せる音域と結局同じなんだってよって学生時代に聞いたことがあるんですが、ほんとのとこはどうなんでしょね。などと今さらがっこの話など。合唱界では有名な武満徹の某曲を歌うにあたって口笛オーディションとかやったなーとか、すみませんどーでもいいですね。

仕事帰りのゆきこちゃんが代々木17日のチケットを届けてくれました。わーもう来週なんだよなあ。
帰ったら、まー舞台のチケが届いておりました。むっがーまたしても端席!青山は舞台が広いので前半分のはしっこだと見切れが多くてやなんだよう。だったら最後列でもいいから真ん中ブロックがいいよう。思えばプロデューサーズもはちっこでかなりの部分の演出が見られなかったんだよなあ。と贅沢を言ってみる。ほんと贅沢な話だよな。
Vコンが終わってしまうのは何より寂しいけども、SPはあるし、来月はまー舞台、年があけたらごちゃんにいのひろに、ずっとぶいっこのお仕事を見られるのは嬉しいですなあ。まあこれも関東圏に住んでいられるからではあるんですが。

明日はえすぴー。ひいきの北村ゆっきーがキワモノな役で出てくれるようだし(このお方はキレた役のが断然オイシイ)、吾輩にボディガード役でいらしたのに気がつかなくてわーわーしたパク・ソヒさんもいらっさるようだし、准ちゃんが出ていなくてもこれはすてきな配役だなあ。小劇場系の人たちは残念ながらまるで分からないんですが、この先もどっから持って来るんだろうてな楽しみもありますな。


11月8日(木) 

10月が公私共に忙しすぎたもんで、ちょっと気の抜けた状態です。やんなきゃならんことはたくさん(それはもう)あるんですが・・・。
某氏からはちくちくと督促をいただいているし(えーもう何度目の正直だかっ! 逆ギレ)、Vコン感想はリスト並べてとりあえずぐだぐだ岡田ソロについて書いたらこの調子で他書くのかと思ったら気が遠くなったし。
で、今回Vコンに初めて行く友達のためにあれやこれや詰め込んだものを作っているんですが(レート間違えてセットリストだけでは埋まらなかったとも言う)、久しぶりに昔のアルバムとか聞き返しちゃったりしてさ、えーと今「LUCKY」なんですが、このアルバムってこんなに良かったっけ?←バカ。

新感線FC申し込み分のIZOチケが届きました。
えーと・・・神席!?でも友達に頼まれて取った分なので自分で行かないんだもん。ごちゃん運はこんな(ヒドイ)ところで使いとうはないんじゃー(ワガママ)。えてしてそういうもんですわね。まあ自分で行く分もまずまずのお席が来たので嬉しい。
ごちゃん、27ページくらいまでは覚えたのかしら。大阪では、剛さまに向かって偉そうに「岡田以蔵ってどういう人か知ってんの?」とか言いやがる岡田がおりましたな。またそれに対する剛ちゃんのお答えが「日本の人です(自信満々)」と男前でしたなあ。

芝居ネタということで。おぐりしゅんしゅんの「カリギュラ」がすごいことになっているようで。ここ数ヶ月ぶいっこのことしか考えてなかったのでまるでノーチェックだったんですが、長谷川博己さんが出られてるんですってー!?ぬ、ぬかったー。この小栗フィーバーの中当日券なんて無理だよなあ。いよいよ裏技を使わねばならんかしら。その前に天下の蜷川芝居に効くんかいやという話はありますが。わーん、ちくそう見たいよう。
取り損ねたと言えば義徳くんの出るナイロンの公演も余裕こいてたらとっくの昔に完売でしたわ。野田ものが今年のラストなんていやよーっ!・・・これだって声をかけてもらったおかげて見られるわけだが。
ついでに覚書で、11月3日(土)に久しぶりにONEOR8を見てきました。アンケートに答える段になって2公演もすっ飛ばしていることに気がついた。なんてこったい。「ゼブラ」再演だったわけですが、確かによく出来た泣ける話なんですが、役者もいいんだけど、恩田くんの役どころがなー。弱者(?)を笑いものにするのはあの劇団には合わん。それだけが不満だわ。

そんなこんなでもう明後日にはSP2話だよ。わーん。あ、Mさん、次もバレーで最大15分遅れるかもだから気をつけてね!


11月5日(月) 

代々木に向けてセットリストMD作成中。今さらってか。いや自分用じゃなくてお友達用なんですけどもね。順番並べると色々思い起こされますなあ。去年もMC報告に明け暮れて中身についてまるで書けなかったので、今回は代々木までの間に一度まとめて書こうかなーとか言うだけかも。何せSP祭り中だし。

SP、聞くところによると初回の視聴率良かったらしいじゃないですか。実際のとこどのくらい以上なら良いなのかようわからんのだけども。まあ岡田さんが旅に出なくてすんだんだったら良かったねということで。某大臣がテロリストがいるとおっさったそうですが、営業的にはタイムリーなネタでよかったねとか最近物の考え方がそういう方ばっかでいかんな。
そう言えば、随分前の岡田さんラジオで東京にもスパイはたくさんいますよみたいな話をしてたなーてのをSPが決まった頃思い出しました。そういうところで聞いた話の一つ一つが岡田さんのお芝居の糧になっているようで、そんな過程を見ていけるのがナマモノファンの楽しみだよなあ。
昨日ぢみだぢみだと偉そうに書きました新曲ですが、今日気がつけば鼻歌にしている自分が・・・!どんだけ見たんだって話だな。恐ろしい・・・。


11月4日(日) 

ちょっと、いくらなんでもうちでは見たこと無いようなアクセスをいただいてるんですが。
検索に引っかかってるようでも無いんですが、皆さまどちらからお越しくださってるんでしょう。まー確かに祭りが重なって大変なことにはなってますがねえ。

そんな一大祭り中にちっとも更新しなくてすみません。や、やっと名古屋MCレポを上げました。書いてるうちにあれこれ思い出したので更に詰め込んだり(覚えてることはとにかく書く貧乏性)してたら、札幌より長いんですけど。携帯からの人はいつもすみませんがよろしくどうぞ。

さて、週末の准一祭!
わー、こんなチームのプロデューサーやりたくねーってそんな見方は無いか。
何このオタク祭り。いやさっきおやぢ三人のコメンタリーでまた見たから。あれひでえ。お友達各位に告ぐ、色んな意味で軽くケンカ売られてますので是非聞いてくれ(笑)。

いやいや、昨日リアルタイムで見たときには、画面は暗いし、こだわりどころはオタクだし、話はぬるいし(オイ)、えーとどうなんでしょうと思ったのよ。確かに。
それがさあ、2回目見たら、オタク万歳になってましたよ。かーわーいーいーんですものーかおるちゃんが。
よってたかってずんいちを可愛がるがいいさ。ほんとケンカ売られてるとしか思えないっす。やはり胃薬は必要なようです。

ドラマ本編と同じくらい緊張してお待ちしましたエンディング。わー、ぢみっ!笑っちゃうくらいぢみ。ドラマから浮くという心配は無くなったわけですが。あれ、タイアップが無くていきなりシングルとして出されたら、また辛気くせえ曲をと非難ごうごうだったに違いないよ。剛健の声が聞こえないとブイの歌ってよりいっそうぢみですなあ。いや、曲自体は嫌いじゃないんですよ。岡田ソロの扱いにもびびったし。番組用って実際に売り出されるのと割り振り変わりますから、歌番組ではまた違う感じかもしれませんがね(てゆかユニゾン含めてまーイノ准の声しか聞きとれないんだが)。
とりあえずあんな感じだったらパート割いかんによっては、歌番組で岡田弾き語りも一回くらい見られるかなーとかもやもやと考えたりしてますよ。
あ、そー言えば、東大卒記者くんの使ってるメールソフトがサンダーバードだったなー(関係ない)。

ドラマ本編については、別室を作るか考え中〜。書くとしたらアホなパーツ語りにしかなりそうにないし、でもそれはそれで日記に書くのもどうよな感じで、どうすっかなというところです。



11月2日(金) 

ただの私信。
ごめん、Mちゃん、全然終わらなんだー。なんか札幌並みの量になりそう。なんでやーっ!


11月1日(木) 

お誕生日おめでとう!ぶいっこ!
本日はぶいろくさん12回目のお誕生日ですね。昨日の名古屋でも、デビュー時に生まれた子が小学校卒業しちゃうよーとか話してましたな。
13年めのぶいっこもぢみで可愛らしくてでも輝いていてくれますよう。

毎年恥ずかしくてしょーがないんだが、当サイトもぶいっこのお誕生日にあわせて6周年。始めた当時はぶいっこのデビュー日に気付かないくらいの初心者だったんだよー(一応ファン暦1年過ぎてたってのにね)。
あいも変わらず岡田さんというかぶいっこが好きで好きでたまりまへん。いい年こいて阿呆なことばっかりのサイトでございますが、今後もお付き合いいただけると嬉しいです。
さてー、とりあえず名古屋レポをやりまーす。


HOME   10月   BBS