10月

HOME 過去の日記 BBS




10月30日(火) 

だーかーらー、今日は事件を起こしてくれるなとお頼み申し上げたはずですが(どこに?)。ま、芸能は(そんなには)狙ってないからいいんだけどさ。頼むぜずむいん他。
と、とりあえず懸案事項が一つ終わりました。やれやれ。ちなみにほんとは明日だったのを色々理由をつけて今日にしたところが今回のあたくしの仕事の中で一番の成果かと。
それにしてもなー、彼の歌声は甘くてなかなか好きだったんだけどなー。BBで見たっきりだけども。

「SP」制作発表報道。あまりにひっかかってなくて、また網にほころびが!?と思ったらほんとにやんなかったようですな。まー岡田さんのスーツがあまりにサイズ違いで見るに耐えなかったのでいいかなと。どこが用意したんだか知らんけど、いざ着せてみてスタイリストは青ざめただろうなあ。あれならせめて上着着せないで出すとか出来んかったんですかね。ってどうしても当事者、しかも怒られる側の立場でばかり物を見るクセが。

さて、明日はなんかふつーに仕事でうっかり忘れそうなんですが、名古屋にも行きます。強行軍もこれが最後。がんばりやす。


10月29日(月) 

ぎゃー、明日だよー。世の中に大事件が起きないことを祈る!その前に無事滞りなく終了することか。ぎゃー。

それより、よーやく「SP」の制作発表があったそうですな。いよいよかあ。ドラマ初日には全て終わった状態でゆっくり見るのじゃー。


10月28日(日) 

帰ってきました。今日は↓に書いたとおりのスケジュール。
今日のイベントは、一年に一回で今年で9回目。来年はいよいよ10回。さすがに皆びっくりさー。私なんかは毎年ここだけにしか関わってないけど、それでも同じものを好きな人たちが一年に一度集まる幸せな空間、欠かせない行事ですわ。来年も同じ場所にいると思います。
その後の仕事も行ったよ。眠くて眠くてもーやだ帰ろうと思ったところに、今日の大阪速報をもらって俄然やる気が出ましたよ(現金)。ま、あんまり長続きしなくて、ちょうどぺろろんが職場方面に向かって走行中と分かったので、とっとと切り上げて乗っけてもらって帰ってきましたが。も、もー寝ます。
大阪のぶいっこも暴走しまくりで、かなり呆然としました。えとね、去年のあまりにあんまりで結局レポできなかったんだけど、今回も厳しいかも。だってほんとに言ってたって信じてもらえなさそなんだもー。えー頑張りますが。名古屋とまとめてになるかもねー。つか名古屋行けんのか。
忙しいったって、コンサートには行ける程度のもんな私、お友達がほんとに大変な状況だっての聞いてねー、こんな好き勝手して恵まれた環境だよなとありがたみをしみじみと。とにかく今週が勝負だわ。
・・・まずは寝ます。


10月26日(金) 

明日は大阪〜♪
ぶいっこは本日から大阪で歌い踊ってるんですよねえ。
友達情報によると(無理やりせしめた)、博はキャンギャル業(違)で一人だけ北海道から大阪入りだったようなんですが、ずんいちさんと来たら、楽屋まで来てようやく博がいないことに気付いたそうですよ。どこまでぼんやりちゅうか、いて当然と思ってんだな。准ちゃんならあり得ると納得しちゃうけど。
さーてー色々大詰めです。


10月25日(木) 

はい、木曜も終わってしまったよ。とっくに。わーもうどうしましょう。
で、ぶいっこは明日から大阪コンなんですなー。じゅんちゃんのただいまーは聞けるかな。

ということで、土曜日は大阪お邪魔しますよ。ちなみにこの先のあたくしのすけじゅうる。
26日、多分日付越えるまで会社。
27日:大阪2公演♪ 夜行バスで戻り
28日:朝東京着、そのまま浅草橋8時半集合、9回目を数えるイベントのお手伝い。イベント終了後は多分こっそり会社にいると思う
29日:仕事いよいよ大詰め。
30日:仕事いよいよ本番。ひい!
31日:午前中、前日の後片付け&報告とか。午後、いろいろ振り切って名古屋にいるはず。もちろんその日の内に帰ってくる。
1日:あわよくば休め・・・ねえか、やっぱり。

・・・アホか。チケット申し込んだときにはこんな状況になる予定じゃなかったんだよう〜。
ここんとこの日記楽しそうねえと友達からメールもらいました。週末は楽しいのよ、そりゃあ。しかしきっついすよ。でもこの生活も来週までか。わーん寂しい!


10月24日(水) 

ああっ!もう水曜!この頃一週間がものすごく短いです。あと2日しかないのに・・・土曜日休めるんだろうか。休むけど。会社の人が「生きてくのが辛い」と言うので何事かと思ったら、生きてくには稼がなきゃならない→そのためには仕事しなきゃなんない→今仕事がほんとに辛すぎる→生きてくことが辛いってループだそうな。おいらは別に生きてく楽しみがあってよかったわ。つかまだ余力あんじゃねーかという話ですな。だいたいこんなけ忙しかったらもうちっと痩せろよ>オレ。まだまだ打たれ足りてません。えっへん。って持ち帰り仕事もあんだけどー。とほほ。

ごちゃん舞台製作発表。ぎゃーぎゃーかこええーぎゃー!
ええのう、剛さまは何をなさってもカッコいい。あとは何とかもう1回くらいは見に行けるようにしたい。ううう。荒神の頃、いのうえさんがFC会報に剛くんが本格的に殺陣をやったらかなりのものになるんじゃないかと書かれてましたが、今回はその本格的なとこが見られるのかしら〜。
でもって、武市半平太はやっぱりたなべさんがなさるんですね。多分そうだろうとは思ったけど、やっぱりそうなんだ。怖いよう怖いよう(笑)。
あとね、ものっすごくネタバレですが、今回の剛ソロの演出、あれが私、以蔵に見えて仕方ありません。あんなに甘ーい歌なのに。
あー新春楽しみだなー。その前にまー舞台もあるし。コンサート終わっても寂しくないーことは無いけど、ぶいっこのお仕事が続くのは嬉しいよ。

岡田さん表紙のanan。昨日友達から車内吊りがヤバいって聞いてたんですが、びずあるさいこうっすね。短髪さるっこ好きじゃー。コンサートで見ると、かわーかわえーってのが先になっちゃいますが、改めて見ると、やっぱりちゃんともうすぐ27歳の人なのだなあ。

「SP」もいよいよ来週からっ!ってんで、TV雑誌にも色々。つっつんとツーショ表紙のLIFE。
おっさんと小僧っこで良いですなあ。つっつんが自分の出てない井上のシーンの台本を読んでどんなになるのなるのかなあと想像してくれてんのとか、やたら嬉しかったり。尾形さんがいなければとっくに寿退社って結婚願望じゃなくて嫁入り願望なんすか!?かおるさん。
岡田さん特集な別ページはちょっと持ち上げすぎや〜と居心地が悪くなりましたが(ファンが 笑)、ま、このタイミングだしね。かねしろうがうっきうきと岡田を語るのはもうハイハイと流せるようになっちゃったよ。
LIFEにはぶいっこ連載がありますが、今回の長老ず。何アレっ!自然すぎてこええよ、あんたたちっ。

ともちゃん表紙のナビ。
えーとえーと、ツーショの写真に「箱が・・・」とちょっと思ってしまったのですが〜(@福岡MC)。すみませんすみません。
LIFEといいnaviといい、二人のオフな写真が良いですよねえ。良い笑顔だ〜。しょせん甘いファンなので岡田さんが幸せならいいなと思ってしまいますわ。かねしろうの溢れる愛に胸やけするのも楽しみだ(前向き)。胃薬用意してお待ち申し上げましょう。

さ、さて、催促も来たのでまたレポに取り掛かりまする。終わる気がしねえ〜。


10月22日(月) 

うわーん。札幌MCレポ、書いても書いても終わらん。くっそー50分もだらこだらことしゃべりやがってーっ!
とりあえず、見出しは13個ほどにしたんですが、まだ4つしか書けてません。(書いても書いてもって・・・?)
うちの普段ではありえない数のアクセスをいただいているというのに申し訳ないっす。鋭意努力いたします。

ということで、札幌。さ、さぶかった〜。もっと冬本番な頃ならそれなりに装備して行くんですけどね、この時期中途半端なんですも、とか言ってたらじゅーうぶん寒うございました。しかも日曜は調子にのって旭山動物園まで足を伸ばしたりしたら、もっともっと寒かった。
と、外ではぶるぶる震えながらも、ぶいっこは元気だし、地元のお嬢さんたちは熱いし、楽しかった〜。今回はとにかく健ちゃん祭でしたね。岡田さんも終始ニコニコと末っ子っぷりを発揮されてらっさいました。もーあの甘ったれ小僧ときたら!
というわけで、今度こそレポ頑張ります。もうしばしお待ちを。仙台も書く気はあるのよーよー。


10月19日(金) 

ふー。一週間、長かった〜。いや、長くないな。あっちゅう間。
そして明日っつうかもう何時間か後には札幌行きだってさ。おいおい。
仙台報告が出来てないままでほんとすみません。何より私が悔しいったら。あんなに楽しかったのに記録に残せんてどうするーっ!
そんな私が先ほどまでやっていたのは、しばらく放置されたままだったメールフォームの復活でございました。結局何がいかんかったのか分からんままだが、とりあえず使えるようになっただよ。需要があるのかははなはだ疑問ですがね。ま、よろしければ。名前とか入れなくても送れるよ〜。

さて、あと3時間くらい寝て準備してお出かけです。こんだけフルに働いてフルに遊んでて、贅沢な日々でございます。


10月17日(水) 

ここんとこの生活からすれば奇跡的に早く上がれたので、久しぶりにぺろろん家へ、と言っても着いたら11時なんだが。やつん家に仕掛けてある定置網を引き上げてみたらば、どこにほころびがあるんだかちっとも録れてなかった(東京ローカル局の芸能ニュース)。毎日拾ってるはずなのに残ってるのが今日の分だけってどゆことよ。謎過ぎる。念入れてセットを確認しつつ、また沈めてきた。今度こそちゃんと録れててくれればいいんだが。

IZO大阪公演の新感線FC先行。やっぱりしっかり全滅。「あたいにはごちゃん運が無いのね」とMちゃんに詫び&愚痴メールを送ったら「岡田班ですもん」と返事が来て笑った。そりゃそうだ。
あわよくば誕生日をごちゃんに祝ってもらおうとか都合のいいことを考えていたのもいかんかも。おとなしくイノひろに祝ってもらおう(懲りない奴)。って結局申し込みそびれてるんですがね。来年2月のお仕事状況なんて分かるかー。しかし毎年2月は誰かが舞台やってたりでわたしゃ誕生日近辺には良い思いをさせてもらってますな。ネバゴナのまーとかイノの舞台あいさつとか。問題は全て一人で行ってるあたりだが、気にすんなー。

TVぴあ。
あー、准ちゃんの連載があるのよねーと棚から引っ張り出したら祭り先輩とツーショット表紙でべっくらしたー。上司と部下のツーショットってうっとりや。金城さんとは仲良いよねと(やきもち?やきもち?←バカ)と言うつつみんもよいですが、自分とかねしろうを「子供二人が」と表現する准ちゃんてば。どんだけ仲良しぶりだよ。一応一回り上だぞ。つっつんのがよっぽど近いぞ。

まあ何にしましてもしやわせそうなお仕事状況で何よりですな。ここんとこのコンサートで見事なまでにセクハラ王子(Oさんてば素敵よ!)ぷりを発揮して下さってる岡田さんですが、別の仕事で忙しくてスキンシップ過多になるってのは割といつものパターンですが、あれね、現場が楽しすぎてちょっと心配になってんじゃないのかね。快晴が続くほどに不安で眠れなくて、ぬいぐるみ代わりにけんたたをぎゅーと・・・わあ、すみませんすみません。仙台ひどかったんだもーん。

anan
て、てめー、写真撮られる時にかっこつけてたのは過去の話のつもりらしいが、今のたたずまいのどこがかっこつけてないんだよ。無意識の内ってのがほんとにもーっ!大笑いだわ。
ぼんやりページをめくっていたらば、別ページにも准ちゃんが!わー、来週表紙ですか。2年ぶりの連ドラ(TVぴあの方で2年ぶりの表紙とかつぶやいてたようで、長かったなーと実感)もいよいよですなあ。それまでには今バッタバタのあの仕事が既に終わってるわけだわな。・・・なんて恐ろしい。

そんなこんなで今日も仙台報告ができなかったよう。今回はね、代々木の反省を生かして(?)、一応日曜の内に見出しだけ書いてあるので、セリフはさすがに忘れてもこんなこと言うてたくらいは出てくるんではないかとーとー思う。多分。
それとっ!ひろちゃんティガおめでとう!35歳既婚ウルトラマンってすごーいなー。うれしいにゃー。


10月14日(日) 

宮城より帰ってまいりました。

楽しかったあ〜。
昨日は、ぶいっこもお泊りなのか(新幹線には間に合いそうにない時間だったもんね)、いつも以上にだらだら喋ってくださり、皆さん良い笑顔でいらして、もう楽しくて楽しくてしかたありませんでした。
夜は、仙台のお友達のお宅にお世話になり、ぶいっこがぶいっこがぶいっこがと語り明かしました。ええもう朝まで。1時を過ぎて一時解散つことで地元のお友達を惜しみつつお見送りし、残ったメンツでしつこく語ってやべえ5時だよと就寝、のはずが布団入ってもまだ話してて結局寝たのが7時っていつだよ。トシ考えろよほんとに。ぶいっこのみを肴によくもそこまで。まあDVDとか見てわーきゃーたまらんそこまき戻せ(DVDなのに表現が古い)それにしても今日のぶいっこは・・・とぐだぐだにエンドレスなことをやっておった訳ですが。
ほほほ同士諸君うらやましかろ。

お昼までダラダラさせていただいて、その後色々と寄り道をしつつ(昨日寝坊して出来なかった仕事ネタもこなしつつ)ようよう帰ってまいりました。
お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。短い時間ですが、公演の前後に連絡を下さったみなさまもありがとうございました。

れ、レポ・・・。あまりに盛りだくさんだったので、書ける気がしねえ。ぼちぼちやります。昨日のキーワードは何あの准健!または坂本祭り(どんなキーワードだ)。そ、それにしても眠い。もうあまりムチャなことはやってはいけないんだなー(当たり前だ)。


10月12日(金) 

うおお。明日は到底休んで良い状況じゃない感じですけどさっくり休んで宮城詣で。
もちろんコンサートを見たくてあちこちお邪魔する訳ですが、その土地土地で普段遠くにいらっしゃる方に直接お会いできるのもとても楽しみです。
だいたい私は、メールなどいただくと嬉しくてすーぐじゃあ会いましょうと言っちゃうので、例えばうちのBBSに二度以上書き込みをして下さった方で今までお会いしたこと無い人って多分二人くらい?という馴れ馴れしさなんですが。
ま、福岡仙台とお友達の多い土地が続いたんですが、この先はおとなしくしてますよ。
などとうきうき舞い上がりつつ。明日のぶいっこもぱきぱき踊ってだらだらしゃべってくれるといいな。
明日は、ありがたく誘ってくださる方のおうちにお泊りさせていただくので、ご報告は日曜の夜に・・・。ではでは。



10月11日(木) 

ごちゃん舞台の当落確認。人がいなくなった事務所で携帯かけたよ。さっくりつながったよ。惨敗だったよ。・・・はっはっは・・・・はあ。
ま、新感線FC枠で1公演は行けるんだけどさ(こっちもいっこしか取れなんだ)。相変わらず厳しいのう。
まったくねえ、代々木の取れなさ具合と言い、濃いいファン(しか)いないのかV6。(お前もだ)

宮城までに何とか代々木覚書をと思うんですが、既に思い出せるのは健ちゃんが「ギョウチュウ!」と叫んでいたとかそんなことばかり。ダメだろう。誰かなんかキッカケください(ワガママ)。


10月9日(火) 

ひろちゃん、お誕生日おめでとー!
今年はコンサートがこの時期にあったので、前夜祭から後夜祭まで(懐かしいネタ)お祝いすることができて嬉しいなあ。
これからもぶいっこを暖かく見守り、時に冷たく突き離してください。ひろちゃんのそのバランスが好きよん。

さて、今日こそは、博様すぺさる@福岡を書き上げるのじゃー。がんばるぞーおー!


10月7日(日) 

福岡行って来ました。さすが九州、暑かった。今朝電車に乗る前に、金木犀が咲きかけてるのを見たもんだからギャップが・・・。日本も広いね。文明って・・・(だから早く報告しろって)。
ただいまとりあえず、お風呂に入ろうと思ったら、栓が抜けてました。風呂場がほかほかしてるのが虚しすぎる。そのくらいにボケボケですわ。・・・はー、もったいない。

今日のラジオは佐藤治彦なんですなー。くっそー。久しぶりにブログ見てみたら、9月のうちにもう報告あがってやんの。気づかんかったのが悔しい。でも記憶違いかもしれんがこの人、エレクトラのときはかなり冷ややかなこと言うてなかったか。(いやまあそれも致し方なしとは思いますが ついでにその頃の発言は見つけられんかったのでやっぱり記憶違いかもな)

福岡、当たり前ですが、たのしうございました。
待っててくれた人に会えて、長らくお会いしたかった人に会えて、思いがけない人に会えて。
もう焦りまくってブロックくらいしか確認しないで譲っていただいたチケットは、入ってみたらとんでもなくて、舞台真正面ど真ん中をスタンドから見られるという夢のような席でござりました。譲ってくださった方はずっと引き取り手が見つからなくてとおっしゃってましたが、福岡の人はなんて贅沢なんだ!(笑)
いつもいつも人様のお助けで幸せをいただいております。

そんでもってぶいっこはいつも通りのぐだぐだだらだらした人たちでした。可愛くてしかたないよもう。レポは、何としても書きたいっす。ひろちゃんお誕生日2日前祝いつことで、博様すぺさる。お楽しみに〜(とまた自分を追い詰める) とりあえず、お風呂に入ってきます。


10月6日(土) 

数日前にも書きましたが、毎日ヘロヘロで、正常な判断が出来なくなっておるんです。

つーことで明日は高飛びするぜっ!(・・・日帰りで)

いやまー、ようやく今日チケットが確保できたんですわ。航空券の購入期限が今日だったのでもう諦める直前だったけど何とかなってよかった〜。
代々木3日目報告が出来てないままで(2日目1部もだけど)、すみません〜。あと某所もちょと行きたかったっす・・・。来週遊んでね!


10月3日(水) 

10月の日記アップしたはいいが、トップからリンクさせんの忘れたー。ま、たいしたこと書いてないんですが。
なんかもー仕事が忙しすぎて色々壊れたので飛行機を押さえてしまいました。どう考えてもおかしいです。

さて、今日こそはレポを少しでも書こう。多分画面開いた途端、まるで思い出せなくて固まると思いますが。
日々、ぶいっこに生かされております。


10月2日(火) 

毎日終電、または終電にも間に合わない生活でございます。上司には残業するくらいなら持ち帰れと言われました。ひでえ。いやまーてめえの要領がわりーからなのでしょうがないんですが。
そんなバッタバタの日々、頭の中ではひっきりなしにぶいっこ歌がぐるぐるしております。かなり色々脈絡無く。あーくそー井ノ原うるせーって勝手に脳内再生させといてひどい言いよう。あ、ちなみに今日はカミっこ歌がメインで時々博ソロ。

とある打ち合わせで今が旬の芸能人ペア(男女でも同性でも)という話をしておりまして。一人が「イノッチと瀬戸朝香は?」と言うのに、「あー、そうですねえ、でもちょっと地味ですよねえ。」と言った人の名前が森田さんだったというのに一人大ウケ。
ここにいる全員、まさか私がイノの結婚報告を代々木で聞いてたとは1ミリも思うめえ。ふふふ。

などとくだらない話をしてる前にレポ書かなきゃ。わーん。


HOME   9月   BBS