2007年8月

HOME 過去の日記 BBS



8月31日(金) 

8月もしまいですか。随分短かった気もするし、∞コン@ドームなんて遠い昔のような気もするし。ま、基本9月(末)のことしか考えてませんからね。それにしても9月以降の仕事&休みの状況がまるで分からん。どうやら木日休みになりそうなんだけど・・・。10月の土曜なんてほとんど全部埋まってるっちゅうのよ。きゃー。

とまあ分からんものは置いといて(今の仕事の後任だってまだ来てないし)、いい加減つーゆーな人について語れと指令が来たので、もー今さらですが。
ワイドショー見そびれて(寝ぼけてみる前に全部消しちった)、実際にCM見たのが先週のシュランの後だっけかなー、ぺろろん家でテレビをぼーと見てたら、何か知ったような人たちが。い、今のがウワサの・・・。ぼーぜんとしている間に終わってしまいましたがな。
で、岡田さんドラマ話で仕掛けておいたワイドショーだかの間にひっかかってたのをようやくまぢまぢと見た(といっても15秒)訳ですが。
なんざんしょ。いまどきじゃにっこアイドルさんとしては随分ぢみーな人選じゃなくって?(失礼な!)。陽系の人がかろうじてまっすーくらい。おかげでヒロシ(34)があんまり浮いて見えない。
いや、うさんくささにおいてはテツヤなんて目じゃないくらいうさんくさいよな。だってテツヤは、あのアイドル衣装を無理して着てることで笑いを取れるけども、ヒロシ(34)には無理がないんですぜ、(34)なのに。
ひろたんをウツクシーとか愛で愛でしていいのはオタクだけっと思ってるのに、ああやって「あっち側」の人として出られると、こ、これはどう解釈をしていいのやらとどぎまぎしてしまいますよ。世の中的にはヒロシで大丈夫なの!?
ま、オタク目線にはうひょうひろちゃんてば美人さん〜と大喜びなんですけどもね。
しかし食オタクなひろちにいよいよ来た食べ物CMがカップめんというのは、結構皮肉やのうと思うのはダメか。
ほっほっほ、無理に書かせるとロクなこと言わないわよ〜(誰に向かって勝ち誇ってるんだか)。わーすみませんすみません。


8月30日(木) 

半期に一度の人事異動の季節。結局今回もお声はかからなかった訳ねと油断しておりましたら、同じ部内とは言えまったく業務内容が変わることになりました。そうするとねー、休みも変わるのよ。うひー。ここまでの綿密(?)な計画が・・・。で、でもオーラスは休みやすくなる・・・かも。日々綱渡りざんす。でもあわよくば全会場制覇できないこともないかもとかアホなことも考えたり。
いや、仕事がさ、かなり苦手な方面になるので、気合入れないとね。人参の有る無しは重要ということで。

本日のお芝居。これは報告しないとねーさんに叱られるのでね。
劇団M.O.P.第42回公演「エンジェル・アイズ」@紀伊国屋ホール
今月紀伊国屋しか行ってないさーと書きかけてグローブ座忘れてたことに気がつきました。やばやば。イノ舞台話書きたいのにー。
森生ねーさんに借りた予習ビデオは結局見ないで出かけました。後で見ようと思ってさ。あの時代からMOPのことは聞いてたけど、自分で見るようになったのは東京戻ってきてから。全然最近だ。
西部劇、全然詳しくないけど、それでもおよそ知った名前は皆出てきてせっまい町でわーわーどたばたの楽しい舞台。
IWGPで緑子さんが一生くんのお母さんだったときにはうへえと思いましたが、それから既に7年、今じゃあテレビの世界ではすっかりそんなお年頃な役がなじんでしまっているいいオトナたちが、本気でやってるかっこつけーな若気の至りまくり芝居です。

MOPって幸せな年の取り方をしている劇団だなーなんて勝手に思いましたよ。マキノさんは商業演劇にドラマにと活躍中だし、看板役者たちも映画やらドラマやらに出ずっぱりだし、外部でもすっかり売れっ子さん。そんな人たちがこの頃は年に一度しかないけど集まって今までと同じよーにこの規模でこんなお芝居が打てるんだもんなー。いやさ、同じく関西出身の某劇団(笑)を思うとさ。ちょっとね。

あー、ねーさん、ドラムはビリー・ザ・キッドよん。前回のズビズビ。のカーテンコールで味しめちゃったんだかねー。でも前より随分上手くなってたよ。三上さんが芝居の稽古もそこそこに練習したとか言うてらっさいましたよ。三上さんがギター弾くとこもいちど見たさに去年の松岡舞台のDVD買おうかなーとかちょっと思ってしまった。
馬は〜、昔見た気がする。サニーサイドだっけかなー。他の劇団かもしれんが。
あと、今日はお見かけしなかったけど、小市さんがちゃっかり(?)物販で働いてたりするそうですな。お会いしたかった〜うわーん。


8月28日(火)夜 

さてさて夜更新。
あーその前にーそうパパゲー「ノ」ですわね。A様ほぼ限定に向けて書いた報告でしっかり突っ込まれてもうた。最後の歌が悪いのよっ(言い訳)
それにしてもうち帰って聞きなおそうと思ったCDが全然めっかんない(お約束)。

さて、改めまして、2年ぶりの岡田さん出演連ドラ「SP」でございますが。
朝から「決まりましたねー!」とメールもらったり、昨日教えてくれた友達は「興奮してあんまり眠れなかった」らしいし、今さらながらバカばっかー(お前もだ)
いそいそと新聞も買うてきましたが、つっつんと並ぶとちびっこっぷりがますます際立って可愛らしいことこの上なし。って全然SPらしくねー。だいたいその「特殊能力」とやらも警護にはまるで必要なさそうだし、本来業務を放棄してフラフラしていい理由として設定されたとしか思えない。まったく、夢見がちおやぢ一号め、腐女子の妄想をはるかに上回る夢を見やがって。しかも実現させちゃうあたりがほんとひどい。ああ楽しみ。

とりあえず当面はつっつんの太ももちらり@吉原などこの人は狼だーな妄想眼でぼんやり眺めることにいたしましょうかね。深夜の野郎祭り。既に夢のようじゃー。


8月28日(火)朝 

わー。祝!岡田さん連ドラ決定!
昨晩、友達かららしいよーとメールもらって(ほんと皆どっからそういう情報を拾って来るんだろうねえ)、わくわくしておりましたのよ。実はめざましの一番最初の芸能ニュースを確認してから寝た私。何時間睡眠だよ。まあ昨晩ちょっと居眠りこいてたし。
いやー、2年ぶりですか。なかなか無いのうとは思っていたけどもうそんななるのね。長かった・・・。
カネシロ原作に共演つつみんってフライと何が違うねんですけども、どーせ映画見てるのなんてファンだけだからいいのか。
まーご本人がここんとこ久しぶりにうきうきと話したくて仕方ない風を見せていたので幸せな現場でしたらよござんす。
本日あんまり早くは帰れそうにないので出勤前に取り急ぎのアップでございました。うれすい〜。


8月27日(月) 

ぺろろんに日記おかしいよ〜と教えてもらってようやく修正。失礼いたしやんした。いつも確認って当日の分しか見ないからなあ。

本日急なお休み(ただ忘れてただけ)。
んじゃ映画でも見るべと新宿へ。「魔笛」と「天然コケッコー」を見てきやした。
間20分ほどで別の映画館へ移動の途中で金券ショップ探して前売り券ゲットしーのとまたバカスケジュールでただ今頭痛が(自業自得)。

「魔笛」。
予告でドイツ映画をやっていて、うむうむやはりドイツ語の響きは好きだなあ(単位落として余計な年数第二外国語やったくせに)、この後もたっぷりドイツ語を・・・とうほうほしていたのに、お歌が英語でした。そらまあなあ、ぶろーどうぇーむーじかるを日本語訳でやってもOKだもんなあ。かなり硬めな発音で、あれ、これ英語だよねえ(よわよわ)てなくらいなんですけども、でも(CDで)聞き慣れたのと違う言葉で歌われるのってどうしても違和感ありますなあ。だってまじっくふるーとって何か違うっ!
と、言葉で(それからあまりにも寄りの映像が多いのにも)時々くじけつつも、おんもしろかったー。第一次世界大戦の戦場が舞台で、モーツァルトののーてんきな音楽をバックに人がバタバタ死んでいくという悲惨かつシュールな絵とか、平原一面の墓標(記された名前が各国語)とかもちろんメッセージは受け止めつつも、素敵にバカ映画。走る戦車の上に仁王立ちで現れる夜の女王を見たときにゃあもう吹いちゃいましたぜ。
ザラストロがかっこよすぎてうっとり。パパゲーナがじゅんさんそっくりで(役どころもじゅんさんやりそうだし)、出てくるたんびにじゅんさーんと思ったり。

「天然コケッコー」は、この前のがっこの夏帆ちゃんの一人芝居がやたら気に入っちゃったもんで。
この映画のかほちゃんもじたばたしちゃうくらい可愛かったよ。ぶいのおにーさんたちも見たらきっとのた打ち回るに違いない。いや少なくともごちゃんは夏休み前に見ていたに違いないと思うのはあまりに短絡か(見た人にしかわからんだろが)。
映画自体はきれーすぎて、でもところどころに田舎のいやんな部分が表に出そうで出ないぎりぎりのところでおさえられてるのに個人的にはハラハラしたり。でもかほちゃんはかわえかった。田舎の子にしては色白すぎるけど、それもファンタジー。でへえ。


8月26日(日) 

やっぱり我が家のN○Kの映りは改善されないまま昨日を迎えてしまいました。スタパの前に風林火山の再放送を見てたんだけども、雪降ってんだかノイズだかわかりゃしない。がっかりしつつ外出してしまったので、まだどっちも見てないよ。
悔しいので今日も仕事帰りに今度こそリモコン持ってぺろろん家に。チャンネル設定1分もかかんなかったよ。しくしく。

ちょいと弟に様子伺い電話をしてみる。そんで式はいつだっけかいな。
「んー来年2月くらいかなあ。」
ちょと待てい。11月の話はどうしたんじゃ。
「まあそんなに慌てんでもいいかなと。」
て、てめえ・・・・。
いやまあどのみち横アリはマボロシだったわけだしね。ええ。つうか予定変わったんならはよ言えや〜っ!おねえちゃんには予定っちゅうもんが(とても言えない予定だが)。
だったら当初横アリ日程のが休み取りやすかったなあとかもう勝手なことばかり。
ちなみに9月代々木は見事に全部11月に振られましたさ。でも声をかけてくださる方があって29日の1部には入らせていただけることに。いつもいつもお世話になりっぱなしだす。ありがたいこってす。
そんなこんなで8月も終わり近く。いかんなあ。と2日前とまるで同じ展開でおしまい。


8月24日(木) 

一雨降ったら(と言うほどでもないけど)、またN○Kの映りが悪くなったよ。他の局は何ら変わりないのに。なんなんだーうちのアンテナ。
ということでいよいよの強行策。実は2台あるDVDレコーダーの1台をぺろろん家に持ってって無理やり接続(夜中も11時と言う頃から)。犬どもに邪魔されながらも何とか接続完了。あら。まるで映らないわ。あーそーかチャンネル設定変えなきゃかってーわーリモコン忘れた!・・・今時(と言ってももう5年もの)の機械は本体だけではどうもならんのな。
もはや日付を跨ごうという時間にさすがに往復する気にもなれず、動作確認用に持って行ったRAM(何故か2005年モノ)をちょいと見てから退散。わー、今思い出したけど明日はスタジオパークもあるんだった。もー贅沢言わないから(言うけど)とにかく映ってくれ。
日々こんなことばっかりでいいんだろうか、まったく。


8月22日(水) 

「もう当落確認できるらしいよー」とメールをもらって大興奮。早々に帰らねばーっ!と思ったら飲みに連れてかれてしもうた。
でも帰ってきて大慌てで確認しましたがな。

で。
昨日騒いでいたオーラスに振り替えられてしまいました。ぼーぜん。
こ、これは死ぬ気で行けということやね。が、がんばるよ。
初日分も後半土曜に飛ばされ、あと1公演確認待ちですが、前半代々木は無いかもだわよ。ど、どうだろう。今日9月最後連休すっからね!と宣言してきたのに。
その他も何とか拾ってもらえた模様。一応福岡以外はどこかにお邪魔させてもらう予定だす。ははは。
わー、最後の最後まで行けるかどうかハラハラしながらのツアーになりそうです。


8月21日(火) 

6人旅後編。
がーわーえかったー!
ぶいっこがだらだらわきわきやってるだけの屋久島の夜も夢のようでしたし、地元の高校生に混ぜてもらって海遊びも楽しかったー。ただのおっさんたちと嬉しそうに遊んでくれてええ子らやー。最後に流れるボイジャーまで出来過ぎ。

ひろちのまさゆき呼ばわりやら、じゅんこの魚(あれ何?)を背中越しに食らうけんたんの図のありえねえ可愛らしさやら、かほちゃんの一人芝居DVD(この子もノリノリで何やってんだか可愛いじゃないか)をでれでれ何回も見ちゃう困った野郎どもとか、鉄砲の音にびびるまーというのは何でこう絶品かなーとか、ごじゅんのイノヒロにちょっかい出そうとしててめえがひっくり返るあたりのシンクロ具合とか(普通に漕いでるときはバラッバラなくせに)、じゅんちゃんに女の子がたかるのを羨ましそうにするイノとか、バーベキュー準備を見守る博がほんとに本気だったりとか、締めはやっぱり剛ちゃんだよなーとか、隅々まで楽しゅうござりました。

次なる楽しみはもちろん、アルバムとそれに続くコンサートな訳ですが、あるだろうとは思ってた追加公演が思いがけない日にちで入って大騒ぎ。
岡田さんの誕生日にオーラスってあんまりだ〜。今までも一日違いは何度かあったけどね、ドンピシャの日、しかも最終公演ってどんだけ難易度高いのよ。
だいたいさー、ファンに祝ってもらって嬉しいってタイプでもないじゃんあやつは。じゅんこの誕生日はファンがこっそり「今日のよき日♪」と勝手にお祝いするのがちょうどいいのよ。ということで意見が一致する岡田ファン二人。きっとまたMちゃんに岡田班って不思議って言われるんだろうな。
そして何より、その日はまず休めない日なことが一番・・・(号泣)。こうなったら誰かに死んでもらうしか・・・・(かなり本気)。その前にチケット・・・。手に入る気がしないってばよ。なかなかまともには行かせてもらえないものよのう。


8月18日(土) 

本日祭り!
ええもう朝から晩まで。
昼は久しぶり多分初回以来の東西往復をかまし、当然疲れきってはお友達んとこでダラダラと過ごさせてもらい、夜は夜でお友達をそそのかしてイノ舞台の当日券争奪に参加させてはあっさり敗れ去り、しかも自分はチケット持ってるのでじゃあね♪という極悪非道、更には終演後にもう一度合流、快彦がひどすぎるの!許しがたい!という話を夜行バス発車ギリギリまで無理やり聞かせ・・・・サイテーですね。その前に訳の分からない話ですみません。

つーことで、イノ芝居。
よ、よしひこーっ!!(ひれ伏す姿勢)
本日が祭というのが象徴的でしたな。最大手が本気出すとこれほどまでとは分かっていたけど、分かっていたけど、これほどまでとわーっ!(うるさい)
きょ、今日のところはこれまで。
は〜ひどすぎるわあの人。代々木でうっかりイノうちわを持ってたら笑ってやってください(准ちゃんうちわだって持ってないくせに)。


8月16日(木) 

戻ってまいりました。いや昨日帰ってきたんだけどもさ、つっかれちゃってさー。
ダメだ。あんな怪獣どもが朝から晩までいる生活なんて。昨日はぺろろん家にお土産持ってったんですが、乳幼児とお犬ってレベル変わらんなあとしみぢみ。ほっときゃあ勝手に遊んでてくれるお犬の方がまだマシかもね。

初日で既に疲れきったので、2日目は森生ねーさんと今年400年目の城に行って来ました。
あの城にあんなに人が溢れてるの初めて見たよ。と言っても城内入るの20年ぶりくらいなんだけども。そらあ町も変わるわなあ。
賑わっていて何よりだが、寂れる一方の地元を思うとなあ。
うわさのひこにゃんも拝んでまいりました。むがーあのとぼけ面がムカつくんじゃーおのれーとか言いながら、きぐるみひこにゃんにはあはあしました。予想以上に大きいお友達(しかも野郎)が多かったのに驚き。
しかしひこにゃん人気に地元相当調子に乗ってますぜ。しまさこにゃんにおいおい〜と思ってたらやっぱりみつにゃんも作られたそうです。これがまた主従揃ってつうかそもそも茶坊主あがりだからな、やはりそっち系でってA様にしか通じない話を。

あーでも久しぶりにお盆ど真ん中の帰省で、ご詠歌うたったりとか出来て嬉しかったり。木魚と鈴に幼児興味津々。昔から隣近所でちゃんちゃかぽくぽく聞こえると、子供が来てるんだなーと分かったもんですが、まさに我が家がそんな状況に(私らがコドモの頃はまだ家に仏様がいなかったのでお盆行事ってやってなかったんすよね)。でも最近はその手のことをするお家も少なくなってるようで、周りからあまり木魚の音が聞こえないと父が寂しそうでしたわ。

そんなこんなでまだ6人旅をみておらんのです。あ、明日には絶対。今日はまだやんなきゃならないことがあるので見られない。うう我慢。
帰省してる間に「陰日向」の製作発表もあったようで。ずむいんだけはおさえておいてよかった。あの程度のことで「良い人」扱いしてくれるずむいんは「良い番組」じゃのう。あの芸の無いお人をあそこまで持ち上げてくれるのはずむいんだけだよ。高史ちゃんや伊藤くんが一緒にきゃっきゃとやってくれる図がいいなあ。

あと、関係ないんですが「天国と地獄」のリメークドラマ。犯人役はつまぶーだそうで。じゅ、じゅんちゃんやってくんないかなーとこっそり思ってたなんていわなーい(笑)。つまぶーは岡田さんがじーくじーくいらんこといっぱい考えて考えて出す答えを、ヤマ勘であっさり攫ってっちゃうてなイメージを勝手に持ってます。うらやますい。

さて持ち帰り仕事。やる気しねー。だらだら。


8月12日(日) 

Mさんてばひどいわ!(いきなりすんません)
お盆時期は無理なのよー。そもそも休みじゃないし休み取れたら取れたで田舎帰らなきゃだし。くそうわたいだって行きたかったわよう。しくしく。
ま、また来てくださいよう。うち泊まっていいからっ!足も付けるからっ!(危険だけどね)
で、私は明日明後日は泣く泣く里帰りだす。水曜は朝出てきて職場へ直行。こんなバタバタするくらいなら房総方面へ行きたかったわ。ま、15日は絶対休めないんだけどね。

ということで明日はいつもより早い時間に家を出なきゃならないのにもちろん何の準備もそれより何より14日のがっこを録画できるだけのハード残量を・・・(またかよ)。
火曜の晩にはまだ帰ってこれないのでぶいっこ6人旅を拝めるのは早くても水曜の晩。待ち遠しい!ぶいっこがぢみにわーわーしててくれればそれだけでじうぶんです。

水木金とかなり仕事がちょいと立て込んでいるのですが、それさえこなせば(その前に帰省というオツトメもあるんだが)、土曜は祭だし。Oさん遊びに行くので遊んでね(変な日本語)。

などと業務連絡ばかりでございますが、本日より井ノ原さんの舞台が始まったようで。
早速行かれた友達によると、なかなか楽しかったようで俄然楽しみになってまいりましたよ。井ノ原さんの舞台というのもよく考えたら久しぶりだよなあ。
イノだからその辺は大丈夫だとは思いますが、公演日程を存分に楽しんでやっていただきたいですな。


8月10日(金) 

さぼりがちですみません。毎日の暑さに気力をそがれております。うう暑いの苦手。でも冷房も苦手で。困ったもんです。
だからと言って夏バテということも無いんですよ。痩せないし。昔は夏場は軽く10キロとか減ってたのに(減ってもまるで困らないくらい元体重があったとも言う)

まーでも昨日は久しぶりに阿呆なスケジュール。お芝居2本立て。と言うか同じ芝居昼夜。主役以外はWキャストだけど。あほや。
★☆北区つかこうへい劇団「売春捜査官〜女子アナ残酷物語」@紀伊国屋ホール
黒谷友香様シリーズ初めて見たよ。随分つかものご無沙汰したもんだ。去年の蒲田はチケット取ったのに行けなかったんだけどもよよよ(まだ言うか)
女木村伝兵衛の売春捜査官、熱海の中でも好きな話だったんですがーと言うても実は1回しか見てなかったんですけどもね。しかも由見ねーさんのを見てないんですよね。札幌旅情編、伝兵衛をやった品田さんてば高校生だったんだよなー今思えば。って誰がついて来てくれるんだこんな昔話。
うむー、白鳥の湖から始まらなかったところでちょとばかしヤな予感はしたんだが、黒谷さんが思いのほかしっかり伝兵衛をなさっていたので思い直し、でもやっぱり熱海ならではの部分が薄まっていたのが残念。まあねえ、今は義理と人情を背負う世の中じゃあないんだろうけどもさー。
でもでも「一人で生きていける女に『君は僕が一緒にいなきゃダメだ』とたぶらかしてくれるのが男ってもんでしょうが」なんてセリフにうっかりぐっと来てしまう私にはつかものはやっぱり基本なんだと思いますわ。もちろん結局伝兵衛は一人なんですけどもね。
昼のナマコチーム(こっちが私的メインキャスト)の後、入り口付近に踊場くんの姿を見かける。わーおっきくなったなー。彼を初めて見たのが99年のこの売春捜査官だったのよね。声変わり前の小学生がとんでもないセリフを吐いて客の度肝を抜いたもんだったが、帰ってから調べたら今早稲田の2年生なのね。てごと同級生かね。
まだVを知らなかった頃の私。V6についてのイメージと言えば、この北区がいつも最後に踊る曲がV6だということくらい。色々としみぢみしちゃいましたよ。

で、昼と夜の間の3時間あまりでついつい「キサラギ」2回目見たとか言わな〜い。さすがに芝居見終わった頃には頭が痛くてフラフラでしたがな。今回は場面場面のメインじゃない人を注意して見ましたよ。そりゃあもう。

そんなだらけた生活を送っている内に、ぶいっこの新アルバム発売がようやく発表になったようで。「ボイジャー」というと惑星探査機ボイジャー1号、2号ですよなあ。土星接近時に放映された「COSMOS」を毎晩夢中で見てたなあとまた昔話を。今調べたら1980年11月。岡田さんがお生まれになるほんの数日前でしたわ。
久しぶりのオリジナルアルバム。ぶいっこはどんな旅を見せて(聞かせて)くれるもんでしょうか。

そんな感じでそこはかとなく懐古モード(?)な生活でございました。あましろくなこと考えませんね。


8月5日(日) 

会社帰りの電車、エイトコン帰りのお嬢さんたちと乗り合わせ。お嬢さんたち、内君が内君が内君がと大興奮。しゃべりながらも手はひたすらメール打ってるし、若えもんは器用だよなあ。おかげでおおよその状況が分かりましたよ。彼女たちがNEWSにも早く姿を見せて欲しいと話していたのが何だか嬉しかったりするのはしょせんどっちのグループも外からしか見てないからかな。とりあえず表に出せるとこまで来て良かったね。

で、昨日行ってまいりましたよ。一夜漬けのおかげで多少はついていけたよ、多分。気がつけばカウコンを除けば去年の年末以来のジャニコンは同じくエイトって別に関ジャニファンじゃないんだけどなー。まあいいか。
えーと、とりあえず何からってやっぱりMCからしか書けない私ってば。
MC前の歌っておばちゃんROCKだっけ(らなっち無事見にこれたら訂正よろしく)。エイトくんたちはトロッコに乗って外周まわったのですが、何か生田斗真〜とか誰かが叫んだような。慌てて双眼鏡で見たら、ほんとだ斗真だ〜。というか歓声すごくない?ドラマ効果というか、今勢いあるんだなあ。
トロッコをさらに凝視すると、どー見てもあれは屋良?わー生MA久しぶり〜。すみませんやたら喜んでしまいました。反対側のトロッコには相葉ちゃん登場の模様。

メインステに集合して改めて紹介されるゲスト様。
撮影の仕事から直で駆けつけてくれたという相葉ちゃん。
「仕事で頭から入れなかったの。もう盛り上がってんだろうなー、自分も騒ごう〜っ!と気合入れてきたのよ。」と相葉ちゃん。
「そしたら何?あの小芝居?」うははは。うっかり大笑いしちゃいました。∞レンジャー、きっかり30分(隣のお友達計測)やってたもんなー、ちょと長くないかとは思ってしまったのよ。
「まあ面白かったからいいけどさ。」相葉ちゃんてばフォローも忘れません。
「よーおしゃべるなあ。」と呆れるヨコ。
ほんとによくしゃべってました相葉さん。現場から直なので格好もそのまま、七分丈のパンツだったのだけど、5万人の皆様に脛毛をお見せする羽目にと恐縮至極、大丈夫大丈夫薄いってとエイトくんたちから困ったフォローをされております。いや相葉ちゃんは今日はお友達のりで喋りやすかっただろうけど、前にTOKIOに来たときもいっぱいいっぱいながら何か話そうとしてたし、その姿勢はほんと偉いと思うよ。
ヨコに鉄板だと教えてもらったネタを嵐コンでやったらドン引きだったと抗議する相葉ちゃん。
そんなはずは無いと、ヨコ本人が披露。
結果、・・・ワンテンポ遅れた笑いが。
「そうそう、こんな感じだったの。一瞬引いてから笑いが来る感じで」てゆか君たちは飲みの席で何を話しているのだ。

相葉ちゃん喋りすぎで、いい加減他の人にもということで、ようやくあいさつさせてもらえた屋良っち。
「関ジャニとは意外な縁があって。村上のソロの振り付けもさせてもらったんですよ。」おお〜忘れてたそれ。今回のもまだその曲だったんですか?
そんな屋良っちの感想「関ジャニって意外に踊るんだね」他の人なら結構失礼な発言だが、MAに言われる分には褒め言葉だと思うぞ。
「特に横山が踊るイメージって無かった」と言われて、「前とは違うぞ。日々成長してんねん。」と胸をはるヨコ。
「体重も。」とか言ってそれは成長じゃなくて増えただけだろうとメンバーに突っ込まれたり。

最後は斗真。ほんとキャーがすごかった。次の斗真舞台、ようやく発表になりましたけどもチケット取れるかなあ。一度は行きたいんだけどなあ。
「ちょっとドラマ出て調子づきよって」と斗真の前を手でカットするような動きをするヨコ。
「鼻折ったった。」その小物な感じが素敵。
前にVコンに来て先輩に囲まれて居心地悪そうにしてたのとは違ってお友達のステージなので伸び伸びしてらっさいましたよ。でもビーサンだったのまでは見えなかったよ(>今日のトマゴト)。

ゲストがはけて7人。
今日はそれぞれ何笑い取れるかメンバー内で競争をしているとヨコ(この辺が違うよねえ・・・)。
誰がいくつかさすがに覚えておりませんが(とりあえずトップを取っていてホッとしているらしき横山さん)、
ヤスについては「何もせんでええ。あくまでナチュラルに。ナチュラルが一番。」と話し、
マルは・・・「愚問やろ」
私は、エイトくんの番組ちっとも見たこと無いんですが(というかV以外のジャニっこのバラエティ一つも見てないし)、そういう役割なんですか。

いよいよ東京ドームですよ〜ここまで来ましたよ〜とエイトくん。
昔は東京で屈辱的な目に遭ったことがあるとヨコ。
六本木を関西弁で歩いていたらうっかりぶつかった外人に「この田舎モンが!」と言われたという。
過去の苦労話からここまでみたいな話にしたかったようだけれども、途中でインカムに指令が入ったらしい。
「今日は他にもスペシャルゲストが来てくれてます。」とヒナちゃん。
横山さんは、自分のしゃべってる途中に指令が入ったことで一瞬話が分からなくなり、オチがつけられなかったのが悔やまれるようでしたな。
そんなこんなでエイトくん自体の話はあっさり目に終わったような。

すぺさるゲストはやっぱりの平成くん。
とりあえず新曲を歌い、すぐはけようとしたのだけどまだカラオケは続いていて・・・・普通なら「Hey!Say!7 ○○です!」とかご挨拶タイムなんでしょうが、まだとっさにそんな芸当が出来るお子達ではないらしく、どーしていいかわかんなくてとりあえず手振ってますみたいな感じが大変初々しゅうござりましたよ。

えーと、コンサート自体につきまして。
私は別に昔から彼らを見てきた訳ではないので、よくぞここまでみたいな感慨は無いのよね。何だか当然のようにドームをいっぱいにして当然のようにコンサートをしている彼らがいたと言う感じ。とっても不思議。
彼らもドームだからと特別なことは考えてなくて、ふつーにいつものようにコンサートをやってるような無理の無さ。でも天井席にいても十分に熱気が伝わってくるあたりが勢いのある人たちなんだなあ。
ちなみにエイトコンではどーしても安田くんに目が行く私。何故ならちっさくて目立つから(笑)。テレビとか(見てないけど)、雑誌で見る安田くんは特に何とも思わないけど、コンサートでよちよち走ってたりギター弾いてたりメンバーに構われてたりな安田くんはものごつ可愛らしい。ということで豆粒サイズ限定でお気に入り。今回は、最初のご挨拶のとき、着替えて出てきた安田くんの襟元だかをヒナちゃんが直してやって、最後に拳どうしをタッチして離れてくとこがもー可愛くて可愛くてこれで元取れたーと思っちゃったぜ。

あ、あとすばちゃんはすごいね。やっぱり。彼のソロは途中までビジョンに歌詞だけ出て、歌う彼は映らないのですが、全く気にならなかったことに気がついてびっくり。ドームで歌だけで持ってけるって、すごい。もう一度ネバゴナ見たいなあ。でもああいう歌には向かない歌い方かな。今さらながらにネバゴナでの彼の評価がもったいないと思う。

わーすんごい時間。あと3時間くらいしか寝られないー。わーん。ということで中途半端におしまい。無駄に十分長いけど。読み返す気力も無い。らなっち、携帯で見ろとか言ってごめーん。


8月3日(金) 

明日のドームに向けて予習〜しなくちゃなのにこの前の木更津行きの車で最新アルバム1回聞いたくらいで安心しちゃってる私です。そう言えば双眼鏡探さなきゃだわ。ドームの天井席で肉眼で何を見ようと言うのかしら私ったら。せっかくお誘いいただいたというのにもう少し気合入れなければ。
で、明日はドーム近辺で平成くんの握手会があるらしいですな。小学生の娘さんの付き添いで明日並ばなきゃなのよというメールをいただきました。うう、炎天下ご苦労。

でも小学生のお嬢さんが応援するのにようやく年相応なアイドルさんなのねーと何だか妙にほっとしてみたり。
嵐ちゃんもエイトくんもそらあただ今えらい人気ですけども、でも気がつけば結構いいお年よ。カミっこが年男ってなんて恐ろしいと当時は思ったもんだが、まっちゅんもにのみーも猪何とかだったよねえ。今年新卒の先生よりよほど年上のアイドルさんが高校生役をふつーになさっている状態と言うのは何かいいのかなーと時々思うんですよ。メインをはれるお年頃がどんどん上がっちゃってるのに受け入れられるのは学園モノって、ああ逆か。学園モノなのにきっちり役を任せようと思ったらそんなお年の人になっちゃうのか。
中学生とか高校生の女の子が等身大アイドルなんて子供っぽくてやってらんないわ、私はもっとちゃんとオトナの男がと20代に目を向けてもそこには高校生も普通に出来ちゃうキラキラアイドルさん。って不幸な図じゃない?などと思ってしまうのは年寄りだけでしょうか。だいたいその時期生身の人間を視界に入れず2次元の世界にのめっていた奴が、しかも今さら26歳から36歳の現役アイドルさんを愛で愛でしている奴が、何をかいわんやなのは重々承知なんですが。

と、一体何を言いたいんだか自分でもよく分からなくなってきましたわ。カミっこはもちろんあの(笑)イノでさえ10代ででびゅうできたVってまだ昔ながらの王道アイドルさんでいられたんだなあ、今となっては幸せなことだなあとちょっと思ったりいたしましたということで。


8月2日(木) 

関東地方もようやく梅雨明けのようなので暑苦しい感じにしてみました(余計なお世話)。
えーと。風邪っぴきです。今回は熱も出ないし寝込むようなことは全然無かったのですけども、ただいま咳が止まりません。げふげふ。いやも全然元気なんですよー。何か去年も同じようなこと言ってたなーそう言えば。
この状態でおちばいも何だかなーと、今日がラストチャンスのセレソンの当日券は諦めることにしました。例の智ちんが秋にドラマでなさるというあれですよ。前回初めてセレソン見に行ってなかなか好きかもーとは思っていたんですが。ドラマもあんなにベタベタな世界なんでしょうかねえ。ま、ドラマを待つことにいたしましょう。

さてさて。何か色々取りこぼしておりますが、何を置いても「生活(せめて命のがよくないか?)」誌のまーじゅん!
写真はどーでもいい、この際(いや別に悪いわけじゃないよ)。まーにめいっぱいえらそにする准ちゃんというのがもー大好きなもんで。。まーのあいぽとチェックしてミュージカルナンバーしか無いとか(最近ようやく増えたのがRENTなあたりもまーらしくて素敵!)、レミオロメン言い間違いにしても「言ったらしいし」ってあんたが聞いた話じゃないのに何その偉そうな口ぶり。「一応発信する側なんだからね」とか「ファッションはどうなの」とかよりによってお前に言われたないわーっ!ああ素晴らしい。

anan連載、そーよ、タイにも行っとるのよね、奴ら。それはこの前の島行きとはまた別の話なのかしら。どーなのよその辺。もちろん別個にやってくれてよくってよ。

会社の昼休み、甥っ子が今度結婚するという人の話を聞かされる。
「彼が結婚にまでこぎつけてくれて親戚一同ホッとしているの。何せ高校時代はTOKIOの長瀬のファンで女の子には興味ないんじゃないかと思ってたから。コンサートにも行ってて、コンサートのビデオにも映り込んだりしてたのよ〜。」
「・・・・多分持ってるんだろうな、そのビデオ」と話題の筋とは違うことをぼんやり考えていた私でございます。
あーあと、メールするのめんどいからこちらでお返事(ほほほ)。この前はコンサートDVD見るだけで時間切れだったのでキャッツまで行ってまへん。残念ねー(笑)。
でも例のコースター見せたら皆一言目には「うっちーの位置が違いますね」このオタクどもめがー。

そんなこんなでイノ芝居を励みに過ごす8月でございまする。と思ってたらお誘いがあって明後日のエイトくん@ドームに行くらしいです私ったら。相変わらずな生活です。


HOME  7月  BBS