2007年7月

HOME 過去の日記 BBS



7月30日(月) 

この週末は珍しく土日とお休みだったのでいそいそと友達を招集してダラダラとぶいっこビデオを見て過ごしました。そのために期日前投票行っちゃったもんね〜。
皆そんなに近くに住んでいる訳ではないし、休みも合わないので(私が)、しょっちゅうは出来ませんが、一緒に見るビデオというのは格別ですなあ。
急なお誘いだったので、皆それぞれ既に予定が入っているところを少しでもと寄ってくれて、もうそろそろ出なきゃならない時間だと言うのに、あと1曲、あと1コーナーとギリギリまで粘っていくところがおかしかったり。別にレアモノを見てた訳じゃなくて誰もが持ってるコンサートDVDとかなんですけどね、家で見ようと思えばいつでも見られるのにね。不思議なもんだね。

土曜の晩、そろそろ寝ようかとビデオを止めたときにやっていたホストのドキュメントに何故か食いつく私たち。ホストに入れ込んで大金注ぎ込む主婦の姿に額は比べ物にならないけど似たようなもんかなーと言い合ったり、でもその主婦がアイドルに入れ込むようなものとか言うのを聞いて、全然違うってと大憤慨。アイドルさんは遠くで輝いてるのを眺めてるのがいいんじゃないよねー。とか真剣に見てんじゃないよって。

ごちゃん舞台にドキドキなMちゃんにはいのうえ歌舞伎予習用にと「アテルイ」DVDと、以蔵予習用には「幕末純情伝」(映画版)のビデオを押し付けてみました。だってうちにあるビデオで以蔵が出てくるのってそれくらいしかなかったんだもん。小説は〜かなり血みどろなやつしか無いし。だからと言って大間違いにもほどがありますな。

そんなこんなで、Vコンチケット取れますように祈願&コンサートに向けて気合入れるぞー集会を開いた訳ですが、明けて本日は郵便局に行く暇がありませんでした。仕事終わってから1キロ近く先の本局まで急いで行ってみたらば時間外はカードじゃないと受け付けてくれないのねー。ATM稼動してるのは確認したんだけどなあ。帰り道が大変むなしゅうございました。明日は万難を排して駆け込まなきゃですわ。

そう言えば、昨日の昼間は雷雨で何度も停電するくらいだったんですが、そのせいだか風雨でアンテナ動いたんだか分かりませんが、急にN○Kの地上波がめちゃくちゃきれいに入るようになりました。博ドラマまでこのままでっ!お願いしますぜ〜。


7月26日(木) 

今、一昨日の百識を見ていたんですが(数分だけかぶるアニメを優先した私。すまん。)、ぺろろーん、救急車呼んだ方がいいか迷ったときには「#7119」で相談にのってくれるってさ(東京消防庁のサービスなので都内のみ)。次はこれで安心だ。
気がつけばこの番組に入れ替わり出てくるずにあくんたちの多少は覚えていたりして、いかーん。ま、顔が分かってくると中高大まで擁した学園の男子寮(先生ももちろん寝泊まりしてる)みたいでなかなか楽しいよ。

8月15日でいよいよ閉店してしまうバーバータブチ。今年もやっさいもっさいには行けそうにないし、行っとくなら明日かなーと唐突に思いついたのが昨日の仕事中(真面目に仕事しろよ)。
事後報告だと怒られるので「明日行くねー」と某氏にメールしたら「急だねー、でも行く」と即返事が。ってあなたお仕事は?つかお誘いしたつもりも無いんですけど(笑)。
ということで久しぶりと言っても3月以来のきさらづ。とりあえず最初の目的はとうとう木更津に出来たスタバ!ただしうみほたる内(うみほたるの住所は木更津というの初めて知りました)。いっつもぼんやり缶コーヒーとか飲んでた休憩スペースがスタバになってましたよ。海眺めながらお茶飲めたりしますぜ。なかなか笑っちゃいますよ。
モー子は大喜びでここまで来るのかなー、でも誰の車で?猫やんは年内持ちそうにないし。などと語るも楽し。
バーバータブチも見納め〜とばかりに長居させてもらってしまいまいした。もう買えるもの無くてすみません。欲しいものならいっぱい置いてあるんですが。長らくありがとうございました〜。
そうそう、謎のグッズと言えば、アクア木更津の蕎麦屋で謎のブツを見かけました。ただの四角いコースターなんですが、四角を野球のダイヤに見立てて各ベースの場所に裏キャッツの背番号。真ん中が0でその左右に777と5、ホームはもちろん1/2。でも2塁前にショートがいたらダメだろう。一体誰が何の意図をもって作ったのかよう分からんブツです。一ついただけますか?と聞いたらたくさん持ってってくださいと言われてしまいました。でも1枚しかもらって来なかったので欲しい人は行ってみてください。
それにしても、きさらづ。やっぱり迷いまくり。いくらなんでもダメだろうと言うくらい迷いまくり。5年ぶりに行ってみるロケ地なんてみつけられやしない。そらあ5年もすれば変わりもしますわよね。と言う前に毎回通ってるくせにいまだに竜宮城と野球狂の位置関係が理解できていないてめえは何だと。
しかし5年あまりもの間何をひきづって木更津通いをしているんでしょうなあ、私たちは。
今日なんて途中からロケ地とか関係なく房総の山道をただ行き当たりばったりに走って何故だかブルーベリー狩りとかして帰ってきましたよ。

はっ、ブルーベリー狩りと言えば、ぶいっこ6人旅ですが、今年もなにやらお出かけになったそうで。たーのーしーみーねーっ!またクワガタ師降臨したりするんでしょうか。
今日のすらんはさるっこのよわよわでそれはまあ可愛らしいんですけども、動く図をな、もうちっと。あーでも「うちの長野」は良かった。一番フラフラしてるくせにご本人は意に介さず、それどころか時々Vを我が物のように言ってみたり困ったお子ですこと。


7月24日(火) 

まーお誕生日おめでとう〜!まー三十路突入からもう6年ですか。きゃー(わが身を振り返って)
年を追うごとにますます若々しく、でも皆のおぢーちゃんでいてくださいませ。
年末の舞台も楽しみにしておりまする。やんきーなムショ上がりの人が見られるのかな。

6年前の今日の名古屋は大変暑うございましたなあ。今年はまだいまひとつぴりっと暑くなりませんが(うちとこのあたりはね)。そんな本日、6年前と同じ友達とコンサート行きの相談を出来るのは嬉しいことだなあ。まだ青封筒は届きませんが。そろそろ届いてくれないと困るんだけんども(どうせギリギリにしか振り込まないくせに)

さて、あるとしつこく信じて疑わない横アリ公演ですが、あっても絶対に行けない事に本日とーとつに気がつきましたよ。弟が秋に結婚するらしいんですが、確か11月4日とか言うてなかったか。しかも広島で。無理じゃん!
まーもっかのところ実家の両親大反対中で困ったことになってるんですが。で、珍しく間に立たされてねーちゃんもっと困ってるんですが。うー弟よ、お姉ちゃんは何としても応援してやるって言ったけど、撤回しようかな(ひでえ)。
ということで無くてもいいやー、むしろ無い方向で(笑)。
「でも、広島だったら遠いから諦めついてよかったじゃないですか」とお友達。
そうよね、まかり間違って横浜で挙式なんて(有り得ない)、Vコン帰りのお嬢さんたちに遭遇した日には、「なんかジャニーズのコンサートがあったらしいわよ、人多くてうっとうしいわね」くらいのことを言っちゃいそうだわよね(心狭すぎ)。
それ以前に希望の公演が無事取れますように。なむなむ。

今日のがっこはまだ見られていません。もちろんぶいっこは皆スキーなあたくしですけどもね、一応(一応?)岡田ファンなのでね。もー怠けるにも程があるんじゃないの、あんた。いくらバラエティで使い物にならないからって。確かに出てきてもあんまし面白くないかもしんないけどもさ、あんまし使われないかもしんないけどさ、でも場数も踏んでくれないとさ。というか動くじゅんちゃんが見たいのよう〜。
関係ないけど、最近よっちゃんが撮影撮影言うてるのは何の撮影なんでしょう。妙に気になるんですが。


7月22日(日) 

うわーん。実は先週の風林火山を見そびれたんだす。(あー、ねーさん、わたいのセットが間違ってたので気にしないように) 昨日の再放送も気がついたら2時だったんだす。どのみち今ん家のNHK地上波は見られたもんじゃないんですけども(先週の台風時は映らなかったし)。

ということで今回は先週のあれやこれやを想像しながらえぐえぐ観賞。そう言えば先週の土曜日にはわたくし若殿@女形を拝んで来たんでした。2年ぶりの亀治郎さんは大河の反動なんだかもうひたすら弾けていらして、なおかつ一つ一つの仕草が可愛らしくてそれはもうにっこにっこして見ちゃったんですが、続けて若殿を見なくてよかったかも。分かっていてもすんごいギャップだ。
若殿も二十歳でパパ追い出して御館様に担ぎ上げられ、上田原の戦いでもまだ28歳くらい。そろそろ親(育ての)離れの時期ってんでしょうがつらい話だなあ。この先もあの人やらこの人やらがざくざく死んでしまうのねーと分かっているだけにますます辛い(やな見方だ)。今回もしっかり伏線貼られてるし(これはラス近く)。いや辛い辛いと言いながらわくわくして見てるんですけどもね。血が騒ぐのう。

振込み用紙はその内届くからさっさと金用意しとけやと事務局からメールが来た。分かっちゃいましたが、まー舞台と同じ締め切りなのね。どうせVのファンは金に糸目付けない年寄りしか残ってないと思われてるのかしら。そらあVと同年代なら既にいい年っちゃあいい年でしょうけど。それより上で気ままな独身だもんな。他に使うこと無ければ何とかなるでしょうよ。お小遣いを何とかやりくりしながらアイドルさんを拝みに行こうというお嬢さん(とは限らないが)に何たる仕打ち。
しかしほんとに何にそんなに急にお金がいるんでしょうねえ。まー舞台の上演権だったりしたら自転車操業過ぎて笑っちゃうな。そ、それはお金入れてあげないとね。

昨日の晩はちょびと酒飲んだら朝まで意識がありませんでした。確かに木曜まであんまし寝てなかったけどさ。それくらいしか思い当たる節が無い。この先のバカなスケジュールを思うととっても不安になる今日この頃でございます。バカをしなければいいんですがって無理ー。


7月19日(木) 

今日は朝7時に寝たという井ノ原さん、わたしゃもうちっと前には寝ましたけどね、イノが寝るくらいにはまた起きましたよ。
まーそんなこんなで何とかあと580万で許してもらって(謎)、4時半ごろ会議終了。今日は5時半で上がっていいすかー?昨日の残業分と相殺ちゅうことで、昼ごはんも食べる暇なかったしー、とまた姑息な手を使ってグローブ座へダッシュ。まさか間に合うとは思わなかったわよー。うれすい。
こどものためのシェイクスピア「夏の夜の夢」@東京グローブ座
やっぱりこのくらいの規模の劇場のが楽しめるなあ。今日の公演は終演後、主催の山崎さんと松岡和子先生のトークショーあり。松岡先生が大変分かりやすくみーはーな目線で話を振ってくださるので大変おもしろうございました。
先生いわく恋人パートは夏の夜の「悪夢」かもってほんとにー。確かに今回のヘレナは今まで見たことの無い感じで、こどものためのでこれをやるってすごいなあと思っていたんですよね。ディミトリアスとヘレナの絡みが全然コミカルじゃないというかもうはっきり言っちゃうととっても湿った性格のヘレナなんすよ。そもそも元のセリフだって嫌われてもいいからそばにいさせてだのあなたの犬にだの結構すんごいからそのまま真に受けた演出ってかえって無かったのかもなー。あーでも先月のジョン・ケアード演出の「真夏」のヘレナもちょびと暗めだったよななんて思い出してたら、彼の解釈もそっち寄りだそうで。こういう有名な作品だと違いを楽しめるのもよいですなあ。
パックの口上が役者さんたちにとってはやはり特別なセリフで、なんて話には、MA版のパックじゃなくてマチダくんの口上とか、この前のもパックというかソンハくんだったんだよなあとか。

先月のまー舞台に引き続きのグローブ座。イノ舞台のチラシがちゃんと置いてありましたよ。これがまたかわええのよ。早速スキャンして〜と思ったのにどうもうまくいかねえ。すみずみまで井ノ原らしくて悔しいかんじですよ〜。
しかしこのチラシ、今回の舞台とは客層が全然違うのでまるで見向きされてなかったなあ。そういう公演もありちゅうことで。


7月18日(水) 

持ち帰り仕事中(正確にはまだ始めてない)。うう、明日までに出来るのかこれは。でもとにかくがんばりゃ明日までの仕事だから何とかせねばー。

世の中より一日遅れで会報届く。仕事柄、どういう出し方をしたのかがとっても気になるだす。広告郵便物じゃないから大量発送してもあんまし割引ならんのなーとか、日数は通常郵便物と同じくらいで着くのかしらとかどーでもいいことを。
まあ今回は待っていた払込用紙じゃなくて会費払えや用紙が入っていたので別便だったんですかね。

何はともあれ、まーのページ。昨日、Sさんから大変!とメールいただいたですよ。(たたたいへん!て書いてくれたらお前ナニ人だよって返してあげたのに〜笑)
でもほんとに大変!何アレ、まーの楽屋になにげなく置いてある、でもとっても目立ってるタオル。黄色地にぶっさんロゴがちりばめられてる例の柄なんすよーっ !
Sさんが「公式グッズになかったですよね?あったら絶対買ってる!」と鼻息荒く報告してくれたのがとってもおかしかったんですが、わたしゃグッズ類には(それほどは)執着してないもんで自信ないなあ〜。でもなかったよね?
まーが何故そんなマボロシのグッズを持ってるかも気になるー。ファンにとっちゃあ垂涎なシロモノだなんて二人ともぜーんぜん考えてないだろうなあ。、准ちゃんがたまたま手元にあったからとむぞーさにあげたのを、またまーがそれをむぞーさに使ってるなんて、分かんないけど日本シリーズの頃のグッズで3年ほど放置された挙句、たまたま今回出てきたからちょうどいいやーなんて使ってるとしたら、とか想像するとたのしー。

で、コンサートをさておいて12月にまー舞台があるから7月中に振り込めやって何事!?
相変わらずぐだぐだな体制だこと。何か今期中に資金の必要なことがあるのかしらん。と、ごろちゃんショックのあった年の決算月に各グループの夏コン申し込みが集中したのを思い出してみたり(実際には関係ないのかもしれませんが)。特損計上とかあるのかなーと思ったのよね。
タイトルしか分かりませんが、本国サイトがなかなか楽しそうなので明日以降ちゃんと見てみよう。

と、会報の内容にまるで触れてないけども、いい加減本気で仕事にかからねば。終わんないよー。


7月16日(月) 

台風に地震に、大変な連休になってしまいましたね。大小問わず被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
朝の地震の時間はダンボールだらけの部屋に森生ねーさんを置いてきてしまったのでうっかりタワーのそばにいなかったか心配しちゃったよ。もちろん前ん家よりは逃げ場があるんですが。

そんなこんなで一体何しにきたんだかよう分かりませんが、連休の間、高校以来の腐れ縁なお友達が遊びに来ておりました。わたしゃあどのみち仕事なので日中はほったらかしだったのですが、夜はぺろろんも呼んで怪しいアフリカ料理を食べに行ったり(んまかった!)、「怪奇大家族」をぶっ通しで見せたり、私の仕事上がり時間にむりやり池袋に呼び出して映画「キサラギ」のレイトショーを見たり、で、香川照之が気になってるようだったので、帰ってきたらすかさず「花よりもなほ」をいきなりコメンタリーで見せたり(サイテー)、一体夜は何時間あるのかというような遊びっぷりでしたよ。
怪奇大家族、今見ると一生くんが若いー。それもだけど今回の引越しで一生くんが出ていた扉座サテライト公演のプログラムというかペラが出てきたんですけども、2001年の写真なんてあまりに小僧でびっくりしたわよ。まあこれでねーさんの気になるリストに一生くんが入ればしめたもの。

で、「キサラギ」ですが。アイドルさんのファンをしてる人には見なきゃダメだ、これは。
自殺したアイドル如月ミキの一周忌に追悼会を開く5人の野郎。ファンサイトに日々集いつつも実際に会うのは初めての彼らが最愛のアイドルさんについて切り抜きなんぞ見ながら語り合う場面にうっかり涙しそうになったさ。彼らがいかに彼女を愛していたかが痛いほど分かってのた打ち回っちゃうのよ。見に覚えのある人はどうぞ見てみてー。

やっぱりびびえすで叫びましたが、祝!剛さま@新感線。
森生ねーさんにごちゃんが以蔵やるんだよーん♪と言ったら竜馬は誰がやるの?と即返ってきた。確かにな、私も最初に思ったわ。でーも今発表されてるキャストで思い当たる人が・・・。あら圭やんも出るのね、池田の鉄ちゃんとかキワ者ばっかやないの。じゅんさんの名前は無いけど出ないのかなー、残念。てゆか脚本は中島さんじゃないのね!ちょと(かなり)がっかりー。青木さんも良いお話を書かれる方だけど大きいお話はどうなんだろう。
新感線だからきっと話広げるから長州くらいは当然絡むと思うの、田辺誠一には桂あたりがいいと思うの。とかてけとうなことを言ってごめん>ねーさん。だからと言って武市半平太の位置にたなべさんでは怖すぎて笑っちゃうんだけど。三大人斬りくらいは登場させるべきだとかどんどんオタク話というかだいたい幕末話でねーさんに敵う訳もないので早々に退散しましたが、良いタイミングで来てくれたよ、ねーさん。幕末モノでごちゃん、楽しみだなー。

7月に入ってから岡田さんの話をちーともしてない気がしますな。だって昨日はラジオもお休みだったし。ばらえちーもいるんだかいないんだかだしー。今のサル頭は大好きなのでもっとちょろちょろして欲しいんだけどなあ。


7月13日(金) 

ええもう、すっかりコンサートモードな本日。でも絶賛残業中、友達からメールが。
「横アリ公演がすっかり公式から消えてるんですけど〜」
なんですとーっ!?横アリ久しぶり〜と喜んだばっかりだと言うのに。むむー、誰のミスだよというかきっと会場自体はじゃにで押さえてるんだと思うのよね、じゃあどこが使うんだろうねえ。にうすあたり?どのグループが入るにしてもちょっと複雑じゃのう。

するってーとラスは平日名古屋っすか。また難易度の高い。あーでも実際のとこ11月より10月のが休み取りやすいかなー。多分。
で、手始めとして、そもそも微妙だった7月の休み(通常の)を2日ほどさっくり飛ばしてみたよ。普段の休みも取れてないのに8月いっぱいで取らなきゃならない有給3日なんて絶対消化できませんよねー、しょうがないから(ここ重要)9月に振ってもいいですかねえ、という流れをいかにスムーズにまわりに納得させるかが勝負どころざんす。8月に取れなかった休みが何で9月末になるんだよとかツッコミどころは大いにあるんですけどもね。当分の間姑息な策を練りまくりです。我ながら毎度毎度ようやるわ。あとは秋の異動が無いことを祈るばかり。

と言うわけで、明日から3連休で遊びに来る森生ねーさんとも遊んでる暇はございません。すまんね。唯一明日は休みが合うんだけども、昼間は歌舞伎に行っちゃうのでね。終わるまでどっかで時間つぶしててーという横暴。久しぶり(どころか十二夜初演以来)の亀治郎さんを拝むのよ〜。

この先コンサートがあるというだけでこの浮かれよう。でも息切れしない自信あり。自慢になんねー。


7月12日(木) 

掲示板で叫びましたが、ぶいっこ全国ツアー決定!
わーびっくり。正直なとこもうちっと後かと思ってましたよ。でもアルバムが夏に出るんだったらタイミング的にはねえ〜とかもやもやしてましたのよ。
ああ〜嬉しいなあ。結局コンサートなんだよなあ。ぶいっこの晴れ舞台には色々な形があれど、コンサートに勝るものなど無いのですよね。
代々木から始めてくれるのも嬉しいなあ。夕方車で聞いてたラジオのテーマが「あなたにとっての聖地は?」なんて話で、そらあ代々木に決まっとるがなーと鼻息を荒くしていた次第。横アリも久しぶり。というか最後の冬コンで行った1回キリなんですけどもね。私は。その後あらちと滝つばと関ジャニと1回ずつ行ってるけども。

さてまた休みを無理やり捻出する季節到来っす。がんばるっす。これ以上の優先事項なんてないんですもの〜。
まっててね〜ぶいっこ〜。


7月8日(日) 

岡田さんラジオ、本日のゲストは劇団ひとり。
何もかもに関われないのなら、一切口出ししないというのはなかなか潔いな。>作者
これがいつの録りだか分かりませんが、脚本が既に第10稿だとか、岡田さんの話しぶりだと映画はなかなかな迷走ぶりのようですわねえ。わーい、スリリング。で、岡田さんは相当に原作がお好きなんですかね。映画化するにあたってかなりオリジナル設定を付け加えざるを得ない(そりゃそうだろうよ)ことに対する作者の意見をやたら心配してるのって、作者もだけど自分自信がしっくり来てないってことなんじゃないかい。
自分の知ってる作家さんの書き方は〜とクドカンとかカネシロを例に挙げるあたりの身内っぷりがなんちゅうか、まー小癪なとか思ってしまいましたよ。いえ、いいんですけども。

そうそう、タイトルの「陰日向」ってネットで見つけた言葉で意味がぴったりだと思って、とか言ってましたが、そもそもわたしゃこのタイトルがよう分からんのですが。「陰日向なく」の陰日向以外に意味ってあるんですかね。原作中にも「陰日向になっていた」てな表現が出てきて???と思ってしまったのよ。結局分からずじまいだわ。

昨日は今月最初のお芝居を見に行っておりました。
子供のためのシェイクスピア「夏の夜の夢」@キラリふじみ
ほんとは来週のグローブ座を取ってあるんですけども、その日しっかり会議を入れられてしまいまして、行けるかどうか微妙なんざんすよ。でも毎年夏のお楽しみなので見られないのは悲しい〜ということで、慌てて近所で行ける公演を探したという。そしたらうっかり初日だったという。

うーん・・・今までに見た子供のための〜公演では一番大きい劇場だったと思うんですけどもね、やはりこれはあんまり大きい劇場向きではないんだなあ。800人クラスの2階席ではちと遠い。
あと、今回はお話がそんなに複雑ではないですからね、こどものための〜ならではの腕の見せ所が少なかったかも。いつもの鮮やかな端折りっぷりが、今回はただ長いから短くしました〜だけになってしまっていたような・・・。
ま、一番は私が勝手に思い描いていた配役が全然違っていたことによるイメージの差、なんでしょうけども。
でも初日ですしねー、この先長いツアーの中でどんどん変わってくるんだろうなあ。もちろん楽しいのは間違いなく楽しいですし。

ということで、グローブ座のチケットが1枚あるんですが、どなたか行かれませんかー?
どうもこの公演、連れが行けなくなる確率が高いなあ。でも何故かこれだけは2枚で取っちゃうのよねー。私も行けるかどうか分かんないんですけどね。
7月19日(木)18時開演 S席4,800円だす。この回は上演後、出演者によるアフターパフォーマンストークがございます。ご興味おありの方は、メールフォームで・・・と思ったら、わーこれも再設定しなきゃなのね。と、とりあえず、kuran☆tenger.tanc.jp(☆を@に替えて下され)までよろしくお願いいたします。

最後に私信。わーん、Hさーん、ありがとうございますー!あのアドレス、この頃ほとんど使ってなくて・・・。むちゃくちゃ今さらでごめんなさいー!!


7月5日(木) 

子守の召集がかかったので妹んちの怪獣の相手をしに行って来ました。疲れました。義弟が家で何かしようとか考えられませんねと言ってましたが確かにな。無理だわな。
パパがいきなり転職を決めたそうで、今度関西に行ってしまうのよねー。この先しっかり手なづけて立派なオタクにしてやろうとたくらんでおったのに(遠大な計画)。ちっ。アメリカよりゃあ近いけどもさ。
帰ってきてやれやれと思ってたら、今度は弟から電話がかかって来ました。ええもう、剛様ん家並みに口きいてない弟ですよ。ロクな話じゃねーですよ。やれやれ。
で、久しぶりに是枝監督のHPに行ってみたら、次回の作品は「今はそれぞれ離れて暮らす家族が夏のある一日実家に集まる話」だそうで。公開はまだまだ先だろうけど楽しみ〜。

友達に教えてもらって日経エンタのイノ連載をチェック。わーほんとだー。めいっぱい期待しちゃいますぜ〜。


7月3日(火) 

ひろけんちゃんビリー先生と女子高占拠の巻。
みーはーな女子高生並みにせんせいの筋肉とかぺたぺた触っちゃうけんたんてば、御年28歳だってのに何て可愛いんじゃー。
がっこではウルトラソウルな健ちゃんとか色々拝ませていただいておりますが、あの腹筋をチラ見させるとは、ビリー先生てばわかっていらっしゃる。
それにしてもビリー先生、春先にぺろろん家のテレビで見かけてぎゃはぎゃは笑ってたもんですが、すんごい勢いですな。この前行ったコクーン歌舞伎で歌舞伎な装束の人たちにカーテンコールであれをやられた日にゃあ大笑いでしたが。勘太郎くんあたりがそれはそれはもう嬉しそうにやっとりましたよ。

イノ芝居の予定についてお友達に相談メールなどしてみたり。こういう時間が楽しいよねー。おまけにとっても可愛い話も聞かせていただいたり。ああーもうその話だけで当分生きていけますですわ。いいなあぶいっこ。
で、昨日の話ですが、イノ芝居の案内はがきが届きましたね。ジャニウェブ先行だけでFCは無しかよー。他のじゃにっこ公演の時はジャニウェブ先行をありがたく使わせていただいてるので勝手な言い分ではあるのですがね、やっぱりFC優先にして欲しいよなあ。
それはともかく、ちゃんと葉書が届いたことに感動。引越しのかなり直前(前日)にようやく住所変更葉書を出したのですよ。じゃにねっとには、「まぎれることもあるから配達記録にしろ」とか書いてありましたが、ふざけんな!と何もつけないで送っちゃったのでちょびと心配でしたのよ。じゃにの郵便物は転送不要が付けられてるから転居届けも効かんし、頼むから今青封筒(振込用紙入り)を送りつけるのだけはやめてーとびくびくしておりましたが、ちゃんと新住所が打ち込まれた葉書が届いたのよね。一週間かからずに手続きが終了してるとは思わなんだ。ちょっと見直しましたよ、FC。やるじゃん!
イノなき芝居という話を聞いた時には、なんて自意識過剰なと若干引かんでもなかったんですが、気がつけば見に行く気満々ですよ。だってね、それこそよっちゃんのよっちゃんたるところですからね。しっかり拝ませていただかねば。チケット取れますようにー。


7月2日(月) 

健ちゃん、28歳おめでとう!Nさんもお誕生日なんですってね。おめでとうございます〜。

そんな健ちゃん大人になって8年目(と今日のラジオで言ってたけど9年目を迎えたってことじゃないかと思うんですが)の本日ですが、実は健ちゃんのラジオを聞いてて、そう言やあ今日は2日じゃないかーっ!と思い出したていたらくだったのは内緒です。うう、番組頭にはぴばすでーとかやったみたいだけど犬と戯れていて聞き逃してしまったわ。やっぱり車に乗ってないとラジオが聞けないので無理やり車に乗る用事(ぺろろん家で押しかけ晩御飯)を作ったのはいいけど、気がついたら12時をまわっていたという本末転倒。

あちこちのお芝居やらコンサートやらに健ちゃん出没の情報を漏れ聞くことは珍しくないのですが、健ちゃんはそこで得たものをきっちりVに還元してくれるところが素晴らしいなあと思います。出力の仕方が絶妙なんだよな。これからもVをよろしくお願いします。

今日のラジオでは、ミスチルコンサートで、博に遭遇(それぞれ別の連れと来てみたら隣にいたらしい)な上にコンサート後は博チョイスの店でご飯食べて、博の車で送ってもらったらしい健ちゃんという、なんか去年の夏コンMCネタ再びかみたいな話を聞かせていただいたりしましたが、おいらとしてはその前の、「自分と同じ誕生日の人って芸能界で聞かないんですよね、例えばうちの岡田だとミッキーマウスと同じだったり・・・」の「うちの岡田」という言葉にかなりくらくらしておりまして。ミッキーは芸能人かという突っ込みもありつつ、「うちの」・・・ええ響きや(←バカ)。

さて、かなり極道な時間なので(どこが2日だよ)、レスは明日〜。ごめんなさい〜。


7月1日(日) 

6月は何だかわーわー言ってたら終わってしまいましたわよ。イノドラマもごちゃんのドラマも終わってしまってかなすい。23日の土曜日は引越しやさんが出て行ったと同時にテレビとDVDを接続して喰いタン最終回に間に合わせましたよ。ついでにコンポも出して准ちゃんラジオにも間に合わせましたよ。でもベイエフエムがうまく入らなくて健ちゃんラジオはまたしても車で聞きました。毎週夜中の12時に車を走らすでもなくただ座ってるだけの女ってばちょっと怖いので明日はどうしたもんかな。アンテナ手で持ってる分には入るんですけどもね、どこかに固定しようとするとザーッてあんまりだ。

そんな相変わらずのオタク生活。
ぶいっこは夏のイベントがなくて寂しいなあ(だから引越しも決行できたんだけど)と思ってたら、イノ舞台ですか。
イノなきネタでひとり芝居って、脚本難しそうだなあってご本人がなさるんですか。そ、それはまた何とも・・・。自分の話を自作自演ってめちゃくちゃ難しくないかい。
チケット取れたら一度は見たいなあとは思いますが。

夏はあとひろちゃんのドラマですか。
ケーブル入らねえとか騒いでいた新居の電波受信状況ですが、N○Kだけがダメダメです(時々映らないくらい)。他局は思いのほか見られるのにー。これはとっととデジタルにせいやという陰謀かしら。せっかくの美麗モードひろちを楽しみにしていたのに。がっかり。
そうそう思い出した、UHFもちゃんと拾わなきゃだわ。次のCH-@までには(いつになるんだか)。

この熱意を部屋の片付けに・・・何か最近見たCMのようね。ってそうそう、進○ゼミのCMににうすの曲が使われてるようですが、タイトルが「CHANGE THE WORLD」なのねー。・・・などととめどなくダラダラ続きそうなので本日はこの辺で。


HOME  6月  BBS