2007年5月

HOME 過去の日記 BBS



5月31日(木) 

昼間、渋谷駅前交差点でいきなり「なーぽーりーたん♪」
いくつかあるビジョンの内の一つでなぽりたんのCMをやってました。結構振り返ってる人がいたのが嬉しい限り。

と言うわけで、いよいよしゃきーんな人たちが歌番組でおうたを披露。
もー、剛さまてば、その無駄にキレのいいターンとかやめて下さい。かっこよすぎるので。
おヒガシ様とごちゃんが13歳差、ごちゃんと須賀くんが16歳差、改めて数字にするとびっくりやね。くいたんが誰にも丁寧語で話すからあんまり差を感じないでいられるんですかね。
天下の中居正広をパシリ扱いのおヒガシ様。あそこの序列って分かりやすくて面白いなあ。で、パパの庇護下にちゃっかり入るごちゃんの図ってのも普通はまず見られなくて可愛いのう。

気がつけば7年も妹と口をきいてないのが寂しいとごちゃん。でも妹ちゃんVのコンサートには来てくれてるよね。って教えてもらっただけで顔も覚えてないけど。家族思いなおにいちゃんとしては寂しかろう。テレビ画面で妹に好きです告白をさせられるごちゃんてば素直でよろしいな。あーでも私も弟と話したのいつだろう。盆正月たいていすれ違ってるからなあ。まともに話したのって何年前だ?

ちゃんえー後編。
ぶいっこ2時間で名人と3番勝負本編(先週は前振りだけだったからね)。
ひさびさにでかした>えいべ。
100コマのイラストを分担して覚えるとか、ちまちまと金魚を釣るとか、ボーリング7分間勝負とか、誰の発案だか素晴らしい図だわね。

勝負に負けるとちっこい車に詰め込まれて移動。でもスバル360を罰ゲーム扱いにするのは許せないわ〜。博なんかスバル乗りのくせにもうちょっと反応してみせてもよいんじゃなくって?まあひどい目に遭った風を演出しなきゃなんだろうけどもさー。
運転手が大きい人で・・・と言いつつちっこい二人(准健)を後部座席に座らせて、助手席で小さくなってるまーに泣けました(いや、後ろのが狭いのかな?)。

6人でわーわーしてる図を見られてファンとしてはありがたい限りなんですが、ぶいっこもまた久しぶりに6人揃って楽しかったとか言ってるので(それも言い出したのがごちゃんなところが素敵!)ますます嬉しくなりましたよ。

ちなみに今思い出したんだけども、舞台版「WINDS OF GOD」では剛ちゃんの役を宮川くんがやってたんだよねえ。そんなつながりもあるのよということで、「ええグループや」と言ってもらえると単純に嬉しいねえ。

あと、今日は昼間に渋谷でお芝居を見てまいりました。
「薮原検校」@シアターコクーン
千秋楽公演に誘っていただいてしまいました。ありがとうございます〜。
〜についてはまた明日〜書くかな?書かないかも。でも書かないとA様んちの続きが読めないのよ〜。


5月29日(火) 

いやー、昨日の健ちゃんラジオはもしかして幻だったんじゃないかしらんと、てめえの頭を疑っているんですが、夢じゃないよねー?あれ。
えとね、いきなり私信。Oさんには是が非でも聞いていただかなければ〜と思ったら録れてなかったの。今度お会いする時までには間に合わないかもしれないなあ。しょんぼり。あとやっぱりコメントが出来ないよ〜。

なぽりたん。買ってきてしまいました。一応発売日は明日なのでまだ詳しくは語らない方がいいのかと思いますが、いやいや良いものを作っていただきました。ゴウ様素敵過ぎ。健太くんに甘えられるゴちゃんの男前っぷりがさー。一方的にベタベタされるのが似合う人だわね。2週続けて楽しませてもらえるなんて、快晴が続くほどに不安で眠れないって感じ。わが身をもって思い知る、自虐大好き(かもしれない)Vファンでございます。おほほ。


5月28日(月) 

たった今友達から緊急連絡が!ただいま健ちゃんラジオにごちゃんゲスト出演中。間に合ったら聞いて〜!
録音はしてるからって油断してたわ〜。

・・・と言うわけでただいま終わりました。わー何と!録音できてなかった(号泣)。ただ今教えてくれた友達に速攻お願い中。夜中に何をバタバタしとるんだか。

いっやー、すごかった。公共の電波に乗せていいのかこれわという感じだった。
もー健ちゃん嬉しそ過ぎ。ラジオからハートが飛んで見えるってば。久しぶり(でもないけど)乙女モード全開な健ちゃんがいらっさいました。またごちゃんの対応が男前で。はーはー。教えてくれた友達からも聞いてる方が恥ずかしくなるくらいとメールが来ましたわ。
私が聞き始めた時間には事務所入所当時の互いの印象とかを話しておりました。ここまで長い付き合いになるとはとかしみぢみ言うなー。いちいち悶えるから。
「森田さん、いまいくつですか?」
「28歳」
「大人8年目ですね。僕は7年目ですよ。」とかもう何の会話じゃー!

途中、例のこの前の会報のまーについてタレこみメールがあって、全然気づかなかったと二人。撮影前に互いのチャック確認なんかしませんからねとごちゃん。そらそうだ。でもこの前のMステ前のミニステでチャック点検するまーはさすがに知らされてたんかね。
それよりこの話題に入る前の「そうそう、今度の会報見た?」と女子高生会話かというような感じの健ちゃんがよーかったよーよーよー(うるさい)。
「だいたいカメラマンさんはいかに可愛く(かっこよくじゃなくて可愛くと言った・・・と思う)撮るかに集中してるから上半身までしか気が回らないよね」と健ちゃん。
剛さまは昔、明☆の撮影でふざけてチャックのとこからキュウリを出したりしてたらそのまま表紙になっちゃって大問題に・・・って私は知らない時代ですが、それは気が付かないとか言うレベルじゃないだろう。前々からわかってはいましたが、あの雑誌、おかしいったら。で、会報も同じカメラマンさんなのでそれは気付かないだろうっていやいや・・・。
あと、やっぱりチャック全開と言えば岡田というのが健ちゃんの認識のようです。

ごちゃんはもちろんしゃきーんの宣伝にいらした訳ですが、「買ってください」とのたまうごちゃんに「え?くれないの?」ってどこまで素なんだお前わ。
でも「出来立てのほかほかなところをお持ちした」というごちゃんに嬉しげな健ちゃん。あのピーマンが可愛いだのまー色々しゃべっておった気がするけどあんまりな展開にみな抜けてしもーたがな。

「次に出てくれるのはいつ?」ってデートの約束じゃないんだから、健ちゃん。
「この番組って何年やってるんだっけ?3年目?じゃあ次はまた3年後に。」それを励みに続けてくださいとか言ってたような気がするがもう幻聴かもしれん。
「えー?じゃあ3年間は断られ続けなきゃならないの?」誘い続ける気だな。
「その前に、誘うのもやめていただきたい。」

えーと、後で聞きなおすつもりでぼんやりというか悶え苦しんでいたので、あんまりちゃんと聞いてないのよ。とりあえずこんな感じのラジオでございましたということで。
最後の最後まで健ちゃんてば、「本日のキーワードは・・・か。かっこいい森田くん、ちゃんとそこまで書いてね」
ごちゃんが続けて「かっこいい森田くん・・・のみみげ」だそうで。

などと騒いでしまいましたが、先週の放送ちょうど車から降りたあたりだったので最後聞き逃してたんですが、ちゃんと予告してたのねー。貯めずに聞いとけっちゅう話ですわね。しかし凄かった。

さて、そんなピーマイク(ごちゃん命名)を持つしゃきーんな人たちですが、本日はHEY×3の電話ボックスのコーナーにご出演。先週の「先輩には可愛がられない」発言を蒸し返されてぴーんちなごちゃんや、決死の「好きです」発言にも気持ち悪いと須賀くんに言われちゃうごちゃんはもちろん可愛かったですけども、あのぼっくす〜、Vがぎっちぎちに詰まってたらそらーたまらんだろなあとかそんなことばかり考えてしまいましたよ。カミっこでも十分楽しいけど、あの人たちではぎっちぎっちに埋まらないだろからね。イノあたりがはみ出されて「入れてー」と外からばんばんしてるようなところでいかがかしら。




5月27日(日) 

あ〜そうだ「キッチン」だ、「キッチン」。いやね、今日の岡田さんご出演の松任谷さんのラジオで准ちゃん登場前にかかってた曲が頭に使われてた舞台って何だっけーあー思い出せないーとキリキリしてたんざんすよ。最近私の見た芝居でこの曲使ってたのって何ですかーてここで聞いてみようかと思ったくらいです(何て傲慢な)。結局全然最近じゃねーじゃん。複数回見た気がすると思ったのはWOWOWでやったやつを見たからやね。ああすっきり。ちなみにSigur Rosの「Untitled 1」だそうです。番組HPに載ってました。サマリーもアップされてたけども、葦が始まるまでに私が聞いたところはほぼ入ってたのでまだこの後がかなりある・・・はず。なかなかスリリングな展開のようなので続きを早く聞かねば。

その前に健ちゃん出演のFM-FUJIの番組も聞いてたんですが、パーソナリティのお二人が実によく健ちゃん&Vについて下調べをされていてびっくりざましたよ。進海丸を二人ともご覧になったとかでそっから話が始まるってそらびっくりよ。一応直近にも舞台やってんだけどね。
他にもHEYHEYHEYでVは他のじゃにっこと交流が無いとか言ってましたけどほんとなんですかとか、すごくない?

好物をおやつにということでバナナを出される健ちゃん。かーわーえー。
最近のハマり物ベスト3は1位落語、2位ボクシング、3位習字、でそれぞれについて初めて聞く人にもちゃんとわかる話し方の出来る健ちゃんは安心して聞いていられますなあ。その後の岡田さんなんて・・・・むぐむぐ。三宅さんについての印象が変わったとホストのお二人。可愛いイメージだけじゃないのよん。でも可愛いのよん。

ジャスミンのPVはメンバーの日常を切り取ったような感じでと言っときながら、岡田は電車なんて乗らない、剛も自転車は持ってるけど乗ってないみたいですって。ここでも長野くんのとこがおかしいとか言うてましたな。ぶいっこの中ではそんなにツボなんかあれは。(我々が大騒ぎしている美麗とかそういう方面ではなさそう)

コンサートもやりたいってちょろっと言ってくれて、さらに「ライブの話については後ほどお伺いします」とか言われるのでわっくわっくしちゃいましたが、その後はありませんでしたなー。 あーでもVとトニカミの活動について、VはVとしてのイメージを大切にしてかなきゃと思うけど、カミコンは違う高校の代表が集まった文化祭みたいな感じ(言う前にもうそんな年でもないんだけどと前置き 笑)、何でもアリで色んなことが出来るなんてことをおっさってました。だーかーらー今のカミで何でもアリーなものをぜひーっ!Vとカミ二つの活動をさせてもらえるのはラッキーでジャニさんに感謝してるとおっさる健ちゃん。さすがだなあ。
トークの間にバックでかかってるのがちぇんざわー、上弦の月、愛メロ、MAGMA、キセキって誰のチョイスだよ。なかなかのオタク番組でございましたよ。

さてー明日はしゃきーんなトリオが見られるんですね。ちゃんとあの衣装よね?かぶり物(違)な剛さまてば楽しみにゃー。




5月26日(土) 

うわー!ちゃんえー録画またしても失敗!慣れないチャンネルだと間違うのよねえ。でも私にはケーブル様があるので別局で何とか・・・。実はただいま今度こそ引っ越そうと不動産屋めぐりをしているのですが、どーしてもケーブル対応しててくれないと困ると主張してどんだけテレビ好きやねんと思われているでしょうよ。地上アンテナだと画像乱れてダメなんです!と不動産屋で訴えるいい年こいた女。やだやだ。家賃と駐車場と何より広さを考えると市内移動しか出来そうにありませんが。無事引っ越せたら遊びに来てねー>お友達各位。でも何だかそろそろめんどくなってきたよ(いつものパターン)

そんなこんなでぶいっこジャスミンウィークもあっちゅう間に終わってしまいましたなあ。かなり楽しみだったまー@から騒ぎ。「V6の」が付かないと認識してもらえないまー、が、がんばれー。でも顔を見ればV6って分かってもらえるだけでもそれなりだと思う・・・ってダメかい。
もっと取って食われちゃうかと思いましたが、皆様割と丁重に(?)扱っていただきまして。あそこにいる女の子たちってある程度幅もあるだろうけど山Pと同級生とかその辺の年なんだなあ。まーからしたらもうまるで分からないお年だろうなあ。というかまーが御年35歳の現役アイドルさんだと知ってるおぜうさんはあそこにいるんだろうか。

Mステ話もとってもしたいのですが、ちょとまたあした〜。




5月24日(木) 

有楽町方面でお芝居を見たので近所で働く同期と飲みに行こうと思ったらば、何やら業務上のトラブルだかで飲み屋に放置されたり。別にいーけど。だいたいいい加減終電の時間だってーのにかばん置いてきやがるから動くに動けない。いやま、またいこね。ここは見なくていいからさ。おかげで(そうでなくとも)たいした時間。

昨日の音楽番付。今日会った友達が昨日見たよって言うから何かと思ったら「一番変わったのは」とか言ってたってこれかい!?。びっくりだ。
ほっぺたがこんなにとかぶいっこ喜んでましたが、フルフェイスのヘルメットかぶるとふつーあんなもんじゃ済まないよ。ひろちてば肉すくねーっと思って見てたのにぶいっこはきびちいのう。それから風除けのカバー上げてバイク乗ってることを指摘されたんだと思うバイク乗り博とイノの話のまるで通じてないとこもツボ。そんなとこバイク乗る人しか気にしないよ。
今じゃあ一日2回は剃らないとってひげ面で言われてもな。でびゅう当時は生えてもこなかったってそらあそうなんだけどほんとに14歳だったんだなー。准ちゃん認識したのせいぜい18の頃だからなあ。
でもほんとトニは30越したところで時が止まっておりますな。かもんカミっこ。

うたばん。
てるみさんありがとうありがとう。自分がネタにされてるのを嬉しいと言ってくれてありがとう。ステップまで踏んでくれてありがとう。でもってあーんな不安そうなまーの表情を引き出してくれてほんとありがとうっす。おろおろするまーって最高だな。
こういうべたな芝居は大得意のひろイノに比べて顔見合わせてくすくすしちゃってるカミっこがすんげー可愛かった〜。

電気ショックに誰よりも敏感な健ちゃんとか(気配だけであの飛び出しよう)、いっつもまーごーが残ってるのは結局ビビリ王(確か決勝戦この二人だったよね)は動けないわけねとか、律儀に映画ネタにつきあう場の読めないずんいちとか、色々たのしゅうございました。

で、おうた。す、すげえ。あの衣装。どこで買ってきたんだあんな蛍光色。いやーアイドルさんたるもの、あのくらいキテレツないものを着ていただかないとね。形は全然普通なのにあの破壊力。恐れ入りました。
色のせいか、輪郭がチカチカしてものすごく合成っぽい絵になってませんでした?もしやブルーバックで撮ったんじゃなかろうかと思ってしまいましたよ。その割にはあの額が邪魔でしたが。
博にちょびとちょっかい出すむっつりー。てゆかそんなに嬉しそうにすなヒロシ!で、私に准健ツーショを見せる気は無いのかどの局も!准ちゃんとこで見られた手をひらひらさせるのあれツーショで見たいのにーのにー。と、とりあえず明日のMステに期待だ。




5月22日(火) 

うう。あだまがいだい。ので今日は早く寝ますって今なーんじだ。

さて、昼休み30分も無かったけど10分で飯食ってダッシュで買ってきましたよ、じゃすみん。ぶいっこのコーナーなのに嵐ちゃんモノの方が幅をきかせていたのがちょっと(かなり)悲しかったけども、と、とりあえずコーナーつくってもらえるだけども・・・・。とほほう。
初回版AB並べられてこちらでよろしかったでしょうかと聞かれて、いいえ通常版もと堂々と言ってきましたよ。でもポイントがたまってたので1枚分の金額で買えましたよ。色々と踊らされてる気がするのう。

今日はうちのケーブルでも見られるチャンネルでじゃすみんPVをようやく流してくれたので、ぶいっことにっこかみっこバージョン通しで見られましたよ。そしてぼーぜん。
Oさーん、わたしってばあれ健ちゃんだとばっかり・・・・(本気)
じつは昨日の楽屋じゃなくてスタジオ訪問の写真でもじゅんちゃんにしか見えないのが1枚ありまして。てめえがフジツボなんですが、それにしてもあのお方、恐ろしすぎです。

カミ曲。もうどんどんカミ曲とトニ曲の違いななくなってきてますよねえ。ちょっと前ならトニ曲でしたでしょうよこれ。最初の准ソロなんてまーリスペクトですかあて感じ。何言ってんのかわかんないとことかそっくり(笑)。あああ今のカミのカミコンが見たい。

今日、友達へのメールにも書いたのですが、この一週間でこの夏越えられるだけのエネルギーを蓄えなければならんので気合入りすぎです。溜めるだけ溜めたら後は冬眠かしら。夏なのに。えーん。




5月21日(月) 

ぶいっこ週間初日!
気合で帰ってきたので何と!へいへいに間に合ってしまいましたよ。
うえーん6人揃った図というだけで嬉しいよう。相変わらず人見知りーずで華やかな話題の無い12年目な人たちてばもう。
えーと、今日はなんかよったんがえらいこと可愛らしくなかったですか。博とおそろい姉妹(姉妹?)みたいなピンクカーデだし、後ろ髪の長さが短いんだけど妙に女の子みたいで。でもって話題はあちこちに構ってもらえないことを訴えてたりかわいそうなとこもかわええ。
じゅんちゃん受賞記念に6人でぱーちー(大して盛り上がらないつうとこもツボ)なぶいっこやら、やっぱり壁にはコップですか(古)なぶいっこやら、一番むっつりな人やら、いいのもう内輪で仲良くしててくれれば。
けんちゃんの「ほんとこええこの女」ってのが、自分の受けた行為に対してじゃないとこもよかですなあ。
浜ちゃんが2年前の「浜ちゃんと。」にひろけん出演のときのことを覚えててネタにしてくれるのもうれしですなあ。 で、じゅんちゃん。つられて関西イントネーションなとこは久しぶりだのう。割と元のしゃべりが近いあたりなんですかね。関西弁言うても色々あるんですよ。私もつられる関西弁と全くつられない関西弁がありますわ。
まじっくは〜、すみませんな皆さんおつきあいいただきまして。とじたりしまったりはずっと前にどっかでもやってたような〜何だっけ思いだせん。

おうた。初めて通しで聞きました。くるくる回る人たちはいいねえ。じゅんこは勢いあまってちょと滑ってるようでしたが。
やっぱりあのパートはじゅんけんで正しかったのね。ちゃんとツーショで見せろやー。あの二人の歌にバックで4人が踊ってるなんてあんまし見られないじゃないよ。この歌のかみっこバージョンてばどんだけ可愛いことになってるんでしょうか。じたばた。
来週はトリオザシャキーンで剛様ってうっわー!ええもう叫びましたとも。うーれーしー!

HEYHEYHEYの後、すぐにDVDに焼いたのを持って(ついでに煮物鍋ごとも)ぺろろん家に行ったんですが、帰りに聞いてた健ちゃんラジオがまたおすてきで。
ミヤケンコから健ちゃんファンにというメールから、自分の女装について、結構イケてると思うと言い出す健ちゃん。おいらんもやりたかったけどほんとにやったらシャレにならないからって、止めるなよーもう。今さらながら見せて欲しかったわようきー。ファンの人には悪いけど、あの井ノ原くんはほんと気持ち悪かった。なーんて言いつつ今でも携帯に写真を残しているらしい健ちゃん。まー嬉しそうに語っておられましたよ。
その前のメールだったかな、「前は岡田くんのファンだったけど健くんに乗り換えようと思います」なんて話に妙に引っかかった様子の健ちゃんも健ちゃんらしくて好きだなあ。自分のことを好きになってくれる、の前に岡田のファンやめちゃうの?と考える人だよね、健ちゃんは。

明日はうちの環境でもPVが見られるし、がっこもあるし一週間楽しくて仕方ないです。うふー。




5月20日(日) 

わー。そろそろ12時かなあ、でもタイマー動いてないしーって過ぎとるがなーっ!今日のゲストは池澤夏樹なのにー。まあゲスト登場には間に合いましたが。合唱屋には小説家の前に「三つの不思議な仕事」だよなあ。スティルライフより前だもの。
じゅんちゃん、「(池澤氏を評して)吟遊詩人ってゲームの中にしか存在しないと思ってました」って面白すぎるじゃないか。

さてそれはともかく。いよいよ明日から新曲週間。歌番組というのはなんでこう特別かなあ。もー嬉しくてしょうがないったら。明日はダッシュで帰るぞー、おー。

昨日はてめえのボケでMA舞台を見られなかったもので(どのみち抽選で落ちたかもしれんけど)フテ寝しちゃったんですが、じゃにうぇぶには昨日も今日も楽しい話題が。
まずはイノバースデーネタ。
もー、ちゃんとメンバーからメッセージ来たんだったら早う言えやーと思ったり(↓と言ってることが違う)。岡田さんがなんと電話をかけてよこしたというのもかなりびっくりだが、行間まできっちり報告してくれちゃうイノてば何て心得てくれてるんだか。おめでとう一言だけに間があいちゃうとこがあまりにじゅんちゃんらしくてすてき。
サプライズぱーちーにしっかり顔出す健ちゃんもさすが。小山くんもまー楽屋@オズに引き続きぶいっこの相手をしてくれて嬉しいのう。舞台についてアドバイスしちゃう先輩面のイノ健(とりわけ健ちゃん)が見たい見たいー(メン愛毎回読んでます)。
でもって今日のへいへいレポ。
もはや偽ぶっさんのキャッツにゃーに「俺やってもらったことない」っていーのーはーらー。どこまでもおいしいやつ。はあ、井ノ原さんが本気だすと(まだ序の口)ほんと濃いいですね。

じゃすみん、まだ9係でしか聞いてないもんでフルコーラス聴けるのが楽しみで仕方ありません。とりあえず早く寝ろー>私。




5月17日(木) 

今日はこの前の月曜の振り替えで仕事だったもんで、遅うなってしまいましたよ。

よっちゃんお誕生日おめでとう。
みそじの住み心地はいかがかしら。
いのなき報告ではメンバーからお祝いメールが来た様子はなかったけど、おうた絡みで一緒の機会も多いだろうし、そこでそう言えばくらいに言ってもらえる(まるきり忘れてるのもそれはそれで良し)関係なぶいっこの方が私は好きなのよ。
そんでもってここぞという時にさりげなくべたべた(全然さりげなくない!)しててくれればいいな。もちろんつなぎはイノで。末永くぶいっこをよろしくっす。

しゅらん。
世の中的にみっどたうんつうたらこれ!てなお店が出てきてないように思うのは気のせいかー?(注:雑誌で読んだきりで行ってみてもないけどよ)
へびへび言うのはじちょかちょさんの作り話かと思ったらほんとに言うてたんですな。あの辺のねえさまを敵にまわすと後が怖いぞ。
お約束なつっこみも満足に出来ないへたれ野郎に甘々な兄ちゃんず(ゲスト様含む)。問答無用の甘やかしっぷり。次長課長社長もまるでいる意味ないよな。
あと、ラーメンを前に座り直す博(多分無意識)に今さらながら意気込みの違いを思い知らされてめまいがしやした。

来週はまー健で船って分かってるなあ〜。




5月15日(火) 

がっこ。
いちいちイノの後ろに隠れたり袖引っ張ったりしてるごちゃんが可愛くてしかたないんですけど。どんだけかわいこちゃんだよもう〜。
「ハンガリーで演奏」、「現地の言葉で」なんて言うからもしかして海ダン元ネタを歌ってくれるかも!なんて一瞬思っちゃいましたよ。ちぇ。まじゃーるご〜。あと六角氏ってまた渋いあたりを。地元じゃなきゃ知らんよな。
鉄ちゃんね。「ちゃ」にアクセントがくるあたり正しい読み方だ(笑)。ええもう無駄にオタク人生長いもんでね、若干かじってたりしますよ。今は廃線になってしまった北海道の路線とか路線制覇だけが目当てで乗ってたりしますよ(もちろん誰もつきあってくれるはずもなく一人旅)。
女の子より大事なものがあるんだからもてないくらい諦めろってもんですよ。オタクならば。
それにしてもかほちゃんかわええなあ。ぶいっこならずともでれでれしちゃうよな。その一回りも上に到底見えない健ちゃんもすごいんですけども。あんなしょーもないシーンなのに健ちゃんの無駄に美しいターンが見られるとはなんて素敵。そしてチョイ役出演がやたらとハマるまーというのも素敵。
何やかやでLPでしか録ってなかったことをちょと後悔した本日でございます。




5月14日(月) 

やれやれ。土曜の晩、実家から電話。明日東京行くから〜って、せめてもうちと前に言ってくんないかな。妹ん家泊まりだって言うので仕方なく木曜の休みを今日に振って一日お相手いたしましたわよ。ま、3月に帰国した妹の娘2匹と終日遊んでたとも言いますが。やーやっぱりわたしにゃあ無理な世界だわあれは。あんなのの相手を毎日・・・ぜってー無理!

油断していたらじゃすみん発売ってもう来週なんですね。全然準備が出来ておりませんのことよ。楽しみ〜だけど時間が無い〜。

岡田さんが載ってるらしいカーサ・ブルータス、ようやく買いましたよ。この前のトルコ行きがちょびと紹介されてるくらいかと思ってたらいきなり表紙だったのでびっくりよ。全8ページ、異国の街角に似合いすぎてて腹立たしい(?)。
旅先で必ずすることはの質問に「屋上に上がって街全体をぼんやり眺めること」と岡田さん。きゃーあたいもあたいもー。城山があるとこはもちろん、そうでないところは高そうな建物をまず探します。そんでやっぱりぼーと眺めるのが楽しいのよ。まあ准ちゃんのように屋上のかふぇーでおされにお茶なんてことはなくて大抵の場合はスーパーの駐車場が一番高いとこだったりするんですけどね。でも自分の中で必ずやることと決めて実行してきてたので、准ちゃんから同じ言葉が聞けてものすごーく嬉しいよう。ま、バカは高いとこが好きだとも言うけんどもね。




5月10日(木) 

塚本さんがご結婚だそうで。
こう言っちゃすんごい失礼なんだが、取り上げられ方の大きさに、わーアニも立派になったもんだなーとしみぢみしちゃったよ。
公式の塚本さんのコメントが素晴らしくて惚れ惚れいたしました。あれだけ文句のつけられないコメントをだされちゃあなあ、何も言えませんな。自分のことで手一杯なうちの小僧にはまだまだ出来ない芸当だな。
おめでとうございます。末永くお幸せに。

本日のしゅらん。
若いゲストさんにもうすっかりをぢさんモードなぶいっこ。それもよくってよ。
竹山さんご結婚祝いにぶいっこ全員から色紙ってセンスがああ何をやらせてもぶいっこってば。まあカンニングがテレビ出だした頃からがっこにはよく出てましたもんね。あの頃の竹山氏はこんなアイドル番組売れるためにだけしょうがなく出てんだよな雰囲気を漂わせていたけれども、本日「ジャニーズの中でV6が一番好き」コメントをいただいたのでとりあえずこっちの人に入れといてあげましょう。
エンディングの新曲にあわせた次週予告が先週に引き続きかわういっすね。本編よりよほど・・・ってダメだろうそれは。




5月9日(水) 

昨日↓のようなことをぐだぐだ言うておりましたら、お友達がじゃすみんPV中のけんたた悩殺ショットをわざわざ送ってくださいました。
ぎょーへーっ!!!・・・ほんとに叫びましたよこの女。もちろん@職場。まわりが何事と振り向いてましたよ。
わーんますます早く見たい!

9係、2〜3話一気見。
イノのでへでへ笑いはV内でも十分変態度高いと思いますが、女の子相手だとヤバさ倍増なのでちょっと気をつけた方がいいと思ったりなんかして。
明日夢くんがあまりにあんまりな役で出演されていて困ってしまいましたよ。わーおっきくなったねえ。しかしあれがおっけーなんだったらあたいでも・・・などとよからぬ事を考える被害者と同い年らしいあたくし。すみませんすみません。
さてこれで明日のイノなきが9係ネタでなかった日にゃあ殺す。結構やりそうじゃない?やっぱりやめましたーとか。ぶいっこネタならもちろん最優先でよくってよ。




5月8日(火) 

今日、CS放送でじゃすみんPVが流れたそうですな。わーん。教えていただいたけどうちでは見られないのよよよ。ぶいっこ可愛かったですかあ?もちろんか。かみっことにっこばーじょんを楽しみに2週間後を待とう。
トニと言えば新感線のトニセンボックスが欲しいよ欲しいよ。さすがにお高くてそうそう手が出せまへん。いやま、全く関係ないんですが、文字面見るとにやにやしちゃうのよ。

がっこ。今日は何か消化試合みたいでなあ。まあぼちぼち。まー健というある意味最強コンビをもってしてもなお。
うちのがっこも世界遺産まではいかんが国宝の敷地内だったよねー(城の堀内だったので)。ついでに校章がどそっくりでびっくり。
高校生相手に雑学知識をひけらかして偉そうにしている健ちゃんは可愛かったでのまあよし。
で、せっかくジャージを着てるのでなんかしてくれるのかなーとちょっと期待したのにー。あれは、教頭先生があれもこれも紹介しちゃえーと張り切っちゃった結果なんですかね。どれも中途半端でちょと残念。

百識。ここんとこぼんやりしていて見逃し多し(つーか今何時よ)。いよいよティーン以下のずにあくん(12歳と9歳)てーのが出てきて先生大ピンチ。今どき世の中にはカミっこより若い先生だっているんだもんね(自分で書いてちょとびびる)。

でぶりんのサイトが更新されてて(もう昨日のことですが)、展示の様子がかなり詳細に分かるように。ぷろでゅーさんならずともこれは嬉しい。乙女部屋も見られるよ。(すみませんAさん、あまりに面白すぎたのであちこちで吹聴してしまいました。)

以上箇条書きですんませんな。




5月6日(日) 

大ショック。大好きな役者さんの一人吉浦陽二くんが次の公演をもってお芝居の世界を去られるそうです。
劇団を去るとかではなくて、役者自体やめちゃうのかあ。もうあのまっすぐな強い瞳やシャープなダンスを舞台で見ることができないなんて。今朝出勤前に彼のブログをのぞいたもんで一日フラフラしちゃいましたよ。
確かにね、お芝居で食ってくなんて並大抵のことではできないんだと思いますけどね、それでも続けて欲しいなんて勝手な言いぐさだしね。あれほどお芝居に対して熱い思いを抱いていた人が苦しみぬいて出した結論なんだろうからね、何も言えませんけど。でも、寂しいなあ〜。だって准ちゃんに出会うより前から好きだったんだもんさ。
来月頭のラスト公演見届けて来ようと思います。最後にもう一度つか芝居をやらせてあげて欲しかったなあ。無念だ。




5月5日(土) 

はっ、昨日の内に仕事が終わらなくて持ち帰ってきたというのにまだ何にも手をつけてませんよ(締切は明日の14時)。

本日のくいたんたん。い、イボリー(いまだにその呼び名もどうかと)が片手でごちゃんをぶんまわした日にゃあどうしようかと。一体誰が腐っててああいうことになるんでしょうか今シリーズときたら。でもってしばらくきょうこちゃんがいないんだよね。なんて恐ろしい・・・。




5月3日(木) 

ゴールデンウィーク後半戦。ってもわたしゃいつも通りの休みだけですが、運よく自分の休みと重なったのでいそいそと海の方へ。と言っても寝坊した上に洗濯とかしてたのでかなりなめた時間の到着でしたが。
今回もOさんとNさんとHさんに遊んでいただきました。出会ってわーわー立ち話も、代官山のおされなかふぇーでケーキを食おうが、ガード下で酒を飲もうが、話題はもちろんひたすらぶいっこ。しかも彼らがへたれであればへたれなほど(ほぼ妄想)かわええ〜たまらん〜とじたばたする倒錯っぷり。あれ(ex.この前のがっこの健まーとかくいたんのあれやこれやとか)はひどい(=素敵!辛抱たまらん)などともはや日本語の使い方も大間違いなよく分からん会話をえんえんとした挙句、帰ってきてシュランを見ていたら、土田氏がずんいちさんのことを「あの子男前だけどバカ?」とか言ってて、もしかして私たちのお友達かしらなんて考えてしまいましたよ。
ま、結局のところ「そんでVコンはいつなのよう?」に終始してたんですけどもね。改装後の代々木こけら落としはユー○ンだそうですが、本当の意味でのこけら落としは代々木を愛し抜いてるぶいだよね、ツアータイトルは「NO アスベスト」で、わーそれだと代々木以外で出来ないじゃん、困ったーって困ったのはお前らの頭の方じゃー。ほんとすみません。

そんな(だからどんなだよ)本日のシュラン。
先週予告を見て、あの獅子舞(?)従えてチャイナ服で踊ってるのは剛ちゃんに違いない(お当番じゃないけど)などと勝手なことを考えておりましたが、どこをどう切ってもイノでしたな。
それにしても麺の弾力を博の尻にたとえるつうのはどうなのよ。V&ファンにはアリだが(イノも博もあームチムチねーってふつーに聞いてたしね)、世の中的にはそれこそ「男前だけど・・・」につながるんでは。
なんか適当なコメントをでっちあげるずんいちとか、甘いキャベツはどうって言われて「あまいきゃべつ」と答えるとか(おかげでバカ発言)、片瀬さんが語ってる間もこっそり食ってたりとか、博は痛み(の感じ方)がおかしいってもう10年以上前の話をどうしたいんだかとか(片瀬さんがてーくみーの頃中学生というのにイノがちょっとびびってましたが、カミッ子だってせいぜい高校生だよね?)、フカヒレをもやし呼ばわりしたりとか、締めもやっぱりコメントに詰まったりとか、いや〜ひどいってば今日のは(もちろん文脈で読んでね)。


5月2日(水) 

さていよいよ最後のキャッツDVD発売日。昼休みに買いに行きましたよ。まっつぐカウンターに行けなくてうろうろいらんDVDやらチェックしたり(おかげで去年みそびれた一生くんの映画のDVDも買うはめになった)、おおそうぢゃじゃすみんの予約もしておかねばと別カウンターに寄ったりした挙句、ええいと予約票を差し出したらこれはまだ発売されてませんって今さっき申し込んだぶいっこCDのだったり、大ボケをかましつつ。
ようやく目の前に現れたブツ。で、でかっ!だってキャッツDVD全部入るんだもんね。そりゃあ。でかいさね。

あーでも最後の買い物をしてしまった〜とよろよろ職場に戻って来たらば、同志の方からメール。
「これが最後の映像だと思うと触ることすらできません。先に見て某氏率教えて」
知るかっ!(一蹴)

でもしばらく落ち着ける休みが無いのでいつになったら見られることやら。当分熟成させることになっちゃうかも。
と、とりあえず明日は海辺の舞踏会にただれたお友達(失礼な)がいらっしゃるのでただれたお話をいっぱいしてくる予定です。えへーえへーたのしみー。


5月1日(火) 

朝からオカダ班大騒ぎ。
岡田さん次のお仕事がようやく発表になりましたよ。
劇団ひとりの「陰日向に咲く」が准ちゃんで映画化だそうで。
いつクランクインでいつ公開とかそもそも誰が監督をされるのかとか全然知らんのですが、とりあえずようやくお仕事らしいお仕事が発表になって嬉しい〜!
冷静になってみると、やっぱり映画かあテレビじゃないのねーとか贅沢なことを考えたりもしますけどね、とにかくお仕事がある、いやまさか無いとは思ってないけど私らが分かってて待っていられるというのは違いますからね。
原作、未読なんですが、面白いと評判は聞いてたので、早速読んでみようか〜と思ったのですが、売っとらんじゃないかーっ!興味の無いときにはあんなに平積みになってたのに。せっかく買うてやらうと言ってるのに(高飛車)。何か情けない役らしきところがもうすんごい楽しみ。日テレが絡んでるらしいのでまた鳥くんがひいきにしてくれるといいな。

あとはコンサートが・・・。贅沢を言ってたらキリがないけどさ。

原作を探しにTSUTAYAに行ったら、キャッツWSのコーナーが出来とりました。うう。今日にはもう売り出しちゃうのは分かってたけどもさ。立ち寄らないようにしてたのに。どこまで後回しにしようとしているんだわたしゃ。往生際が悪いわね。あと、TSUTAYAの冊子の表紙がキャッツ(野球狂の前で座ってるバージョン)でした。中には見開き2ページ。今更目新しいことは載ってないけども、キャッツが表紙の印刷物なんてこれが最後かなあと思うとやっぱりもらってきちゃう。しつこいなあほんと。


HOME  4月  BBS