1月

HOME 過去の日記 BBS




1月31日(水)

昼休み、万難を排してはにびを買いに行ったさ。新譜のコーナーにちゃんとVのブースも作られててはにびのPVが流されてて・・・あれ?肝心のCDがありませんがな。初回盤ABに通常版に3種類も出しておきながら1枚も無い。むなしく流れるPV。何それ〜!?
よかったあ、(念のため)予約しておいて。
あの〜、たかをくくってちょっとしか入れなかったCDショップがいかんのか、それともそもそもえいべがはじめっから生産調整しててプレス自体が少ないんだかもしれませんけども(多分こっちだろう)、せめて発売日は大手の店なら店頭に置けるくらいにはしといて欲しいんですけども。間違ってもすごく売れてるとは思えないんだしねえ。田舎の中学生だった頃、地元の本屋に漫画単行本の新刊は1冊しか入ってこなかったため、いつも戦々恐々としていたのを何となく思い出しましたよ。だいたい田舎でそんな本を買いたがるオタクは互いに面が割れてるので気まずいったらもう。

ダメだ可愛いね可愛いねとでれでれしてしまって仕事がすすまねえ。ちょっと明日魔窟に工事の人が入るというのに他人様どころか自分の居場所も無くってよ。ということで詳しく述べている暇が無いのー。
それにしても今日のラジオ、はにーびーとってどういう意味?と聞かれた剛准ったら「みつばちのリズム?」とか抜かしてくれて死にそうになりましたよ。それじゃあびーびーとだがね。鼓動、拍子=リズムもまあどうかと思うけどね。そもそも頭のあいわな〜ってめちゃくちゃおかしい気がするけど気にすんなー。そんな無力な妖精ちゃんたちの歌う新曲「HONEY BEAT/僕と僕らのあした」絶賛発売中〜♪


1月30日(火)

張り切ってた割には今日ははにびゲット出来ませんでした。だって昼ごはん行く暇もなかったんですもん〜。しょぼん。

とは言え、今日はうちの環境でもはにびのPVが見られたので、痛手は最小限。
えーと。何ですか〜っ!?あれは〜っ!?
いやいやお友達がそういうのはオタクがやるから〜と書かれてましたが、まったくだ。日頃から妖精ちゃんだの何だの妄想ばっかり語っている私たちですが、オフィシャル設定で妖精ってどうなんですか。どーしてくれようってもう。製作者は出頭しなさい。もれなく神認定。
あの人たちってば来月には平均年齢30歳なおっさんどものくせして、なにあの可愛さはどっからくるのよう。可愛くてウザくて何の役にも立たなくていてもいなくても生活に支障はないけどでも彼らがいてくれることでそこはかとなく幸せってまさにアイドルさんのあり方だなあ。

今日の剛准ちゃんラジオ(違)。
剛ちゃん先生役ということで、じゃあサッカーについて。
「ごうくんほんとうまいんですよー」だの「週5でフットサルやってる」だの適当なことを言いまくるじゅんちゃん(剛ちゃんに「週1だから。岡田くんウソはいけません。」とか言われてやんの)。いやあんたに聞いてないから。なんだか先生以上にノリノリで先生のことを語る生徒さんがおりましてよ。
明日の先生は〜空気読めない約1名がまたじゃんけんに勝ったらしく、引き続き森田先生のようです。



1月29日(月)

とーとつに気になって調べてみた。もう一昨年か、がっこで追っかけてた宮崎学園の合唱部、去年もちゃんと混声と女声と両方で全国大会まで来てんのね〜。テレビで紹介されていた途中からの入部者は運動部の活動を終えた3年生がほとんどだったので、1年限りの祭りかなあとちょっと思ってたのね。確か最初から一人だけいた1年生の男の子がちゃんと先輩の志を引き継いだんだなあ。もちろんテレビの宣伝効果もあったんでしょうけど、でも今年(去年か)も全国レベルに仕上げてくるあたりがすごいなあ。がっこで取り上げられた活動がテレビの喧騒が過ぎ去った後も続けられているのが分かって嬉しかったのよん。
そういえば灘シックスの秀才君たちなんて今頃は東大なり京大なりで大学生活を送っているのかしら。京大ならうちのいとこの長男と同級生だったりしたら笑えるぞ。

などとがっこの放送日でもないのにがっこネタ。むりやりなつながりとしましてはですね、今日のJ-WAVEの番組に森田さんと岡田さんがお出になったですよ。金剛地武志氏の番組に。彼は嵐の番組より前からど深夜のテレビなどでエアギターやってたんですよねえ。結構見てたんですわ、私。ま、そんなことはともかく、何故か「学校」の形式で剛准金剛地の誰かが先生役として何かを語り、あと二人が生徒役で話を聞く形式にするんですと。よーわからん。
今日の先生をじゃんけんで決めようとなった時、妙に余裕な様子の剛准ちゃん。「勝つつもりでいますから」と剛ちゃんが言うのは許せる(?)にしても、准ちゃんに到っては「僕ら(じゃんけん)めちゃくちゃ強いですよ」って何を根拠にその自信?実際2回やって2回とも勝ってましたけど、やつらときたら。そんなこんなで今日は油についての講義(謎)が行われておりましたが、明日は森田先生の番らしいです。
いまひとつよう分からん番組でございましたが(車乗ってて時々聞くけど普段からよく分からん番組だわね)、自分は仕事始めて(V6と同じく)12年と言ってから、ごうくんはその前からジュニアとして仕事してましたからとかわざわざ言い足して先輩を立てる(?)准ちゃんがいたりとか、面白いっちゃ面白かったっす。引き続き健ちゃんのラジオも聞いたので今日はカミ制覇でお得な気分。
さて〜、明日ははにびゲットできるかなー。新しいコンポも届いて接続もしたし、お迎え準備万端っす。たのしみにゃーにゃー。



1月28日(日)

仕事中もはにびが頭の中でぐるぐる。そりゃもう前奏からフルコーラスで。私はウォークマンの類とか、音を持ち歩く習慣が無いのですが(試みてはみたけどどうも落ち着かなくてダメ)、こんだけ自家発電(違)できりゃあ必要ないかと強がってみたりいたします。
この曲の「笑って」にぐっときてしまうのは、本来のターゲットなんだろう学生さんではなくて、とても笑えないような時にこそ笑うことの意味を知っているちょびっと疲れた大人の人の方なんだろうなあ。
なんてことをぐだぐだでれでれ考えていたり。とっとと寝ろよな>私。



1月26日(金)

はあ、ご無沙汰しております。少クラのぶいっこに浮かれておりましたら、ウイルス性の胃腸炎たらいうやつ(ノのつくやつではないらしい)で3日3晩寝込む羽目に。胃腸弱くなったよなあ。まあ世の中が期限切れ何たらとか騒いでいるときに好き好んで期限切れ在庫(家庭内)を食った自業自得という話はありますが。やれやれ。

で、今日からようやく職場復帰あーんどもちろん残業〜、しかも10時直前の悪魔のメールのせいで明日の出勤も確定で、よろりら帰ってまいりましたですよ。まずはMステ見ましたですよ。わーオタクにこれ以上の特効薬はないっすねえ。今更ながら。

番組前のミニステでは、日本語の勉強に映画を見るというBoAちゃん。「岡田さんが〜」と言うので何かしらと思ったら「凍ってトラックに・・・」ってそれかいっ!さすがエイベ仲間ってことですかね。偉いぞ。

間奏のダンスがちょびっと変わってましたねえ。間奏後奏自体も長くなってましたが。まーがなんだかどつかれたみたいになっててちょっと笑ったり(てゆかあのおっさんは年甲斐もなく張り切り過ぎな気が。もちろんいいんだけど)。
髪切った剛ちゃんがかわいうてもう。ちょっかい出しチームが移動するとき、なんかごちゃんてばじゅんちゃんとじゃれてませんでした?岡田さんのむっつりなセクハラはだんだん度を増してくるし(Yさんがここんとこをわざわざ写メで送って下さいました。仕事中どんだけ励みになったことか!)。この歌(に限らないけど)は歌ってない人たちが何してくれるか分からんもんで楽しいっすねえ。
で、学ラン衣装は健ちゃん提案だとか。それでって訳ではないだろうけどこの歌は健ちゃんふぃーちゃーなのがふさわしい感じだよなあ。最後の方でアオリ位置から撮られる健ちゃんの図が、なんだかとてもコンサートを彷彿とさせて血が騒いだんですが私だけかなあ。

ちなみに平井のけんちゃんとイノと准ちゃんと3人で何やらずーっと話してござった内容については明日のイノなきとかで明かして・・・くれると嬉しいなあ。

そんなこんなでレスが遅れてすみませぬ。もうしばし・・・。



1月21日(日)

はあー。もちろん帰ってきてまっすぐ一番に見ましたよ。正座して見ましたよ。我ながらアホかという感じですが。
「少年倶楽部プレミア」。ありがとうありがとう。生きててよかったよ。
まー&太一同期コンビの昔話だけでもじゅーうぶん価値がありましたが(Vからのゲストが剛まーってなんて的確なチョイスなんだ)、おうたがーっ!
とりあえず剛ちゃんの「笑って」に打ち抜かれたのでしばらく冷静に見られませんでした(今も全然冷静じゃない)。あれはないわよ、やられるわよ。
それに比べると准ちゃんはどうしてそこで照れが入るかな。そのくせ次に抜かれてた「Kissを」の過剰な振りは何なんだ笑っちゃったじゃないか(結局大喜び)。
あのフレーフレー(笑)は博さんが一番男前だなー、なんでだろうと思ったら、手を動かし始める前にぴっと手先を揃えるんですな。
タスキチームが二人に減ってたのはとっても残念だけど、あれはあの間奏のとこで上から映すした時に白いのが対称に見えてきれいだからって為かしらね。でも皆やってくれたっていいのにー。イノ剛パートの端っこに健ちゃんのたすきがちらっと翻るのが見えるのとかすごくいいのにー。
健ちゃんの後ろで悪さをしてるように見えるのは、他の二人に比べて准ちゃんがやたら健ちゃんを覗き込むようにしてるから。マイク持ってないのに一緒にいい笑顔で歌ってるのがえれー可愛い。
あとマイクスタンドはやっぱり投げなきゃだわよね。「本気がいっぱい」の剛准マイクスタンド投げっこ(皆やってるけどここは絶対に剛准しか見てない)はもちろん大好物ポイントですが、剛ちゃんがそん時と同じようにニヤッと笑うんだよなあ。

「僕と僕らのあした」もフルコーラス。
出だしの剛ソロは心して聞いたかね?>Mちゃん。
岡田さんの弁護をする訳じゃないけど、イノに合わせるのは難しいと思うぞ。やつはびみょ〜に音がずれてるからねえ。
どうしてもハモパートの方を聞いちゃうんですが、まーにあわせる健ちゃんが上手かった〜。イノかと思ったら健ちゃんだったのでびっくり。去年の夏コンのアカペラは回を増すごとにへたくそになってって笑いましたが、めげないでコーラスを入れてくるとは良い傾向ぢゃ(ハモ好き)。
それにしても、まーの昔話を踏まえたうえでの「僕と僕らのあした」はそりゃあ泣けますよ。だけどさ、太一もまーも「僕と僕ら」を何の疑いもなく今のぶいっこと思ってるってのはどーかと思うよ。いや、いーんだけどね。初めてタイトル聞いたとき、何てオタクくさいタイトルなんだと思いましたけどもね、私も。しかしご本人さまたちがいとも素直に僕らと思っててくださるってのはーえーとー・・・・クラクラします(笑)。

番組最後はスタジオからはけるぶいっこ。スタッフにマイクを預けるときの准ちゃんの礼の仕方がらしくていいなー。でもってその後のスタッフの皆さまに「ありがとうございましたー」って言ってるカミのシンクロっぷりときたらいやもう。最後の最後までおいしい番組でございました。ああ嬉しい。



1月19日(金)

ここ数日テレビを見てない生活で。まあ別館ブログ作り直しとか何より一番の理由はリモコンがまたしても行方不明だったからなんですけどもね。
そんなことで、まだ今年一番のがっこも見られてない状態なんですが、とりあえず録りっぱなしのワイドショー芸能ニュースをざざっと流してたら、カリスマさんが「じゅんいちが」と言ってるのを見かけて狂喜♪
高史くんが出演してるCMの現場にずむいんが取材〜てなとこで、「僕見ましたよ、准一が、岡田くんがこれ(ずむいん)やってるの」(ここで共演のテリー伊藤さんが「表彰式のね」とチェック済みなのもびっくらしたけども)。
ここで「准一が」と素の呼び方が出来ちゃう高史くんてばらしくてすてき〜。だって准ちゃんが呼び捨てにされるのってめーったに聞けないもの。うれすいなあ。

キャッツつながりでは今、義徳くんの「カラフト伯父さん」再演中なんですよね。今回はちょっとパスしちゃいましたが、この日程での上演なんだ(震災の絡む話です)、やっぱり見とくべきだったかなあ。さらに進化した舞台になってるといいなあ。

などと書きつつも、頭はもう日曜のプレミアのことしか考えてないっすよ。まー太一の昔話にぶいっこのおうた。楽しみすぎて寝られません(大嘘)。あーたのしみだー。



1月15日(月)

ながらくこの日記にお付き合い下さっている皆さまなら大方予想されてるかとも思いますが、ただいま大捜索中。そりゃもうネット設定の説明書を。おかすい。この封筒に入ってると思ったんだが・・・(ダイヤルアップ時代のしか入ってなかった)。まあ月末には値引きにつられてうっかり光様をお呼びすることにしちゃったので新しいプロバイダ契約するまで待っててもいいんですけども。てゆかそれはそれで工事(?)があるので部屋に他人様が入れる状態にまでは・・・きゃー。相変わらずダメ人間まっしぐら。

でもって雑誌の山を切り崩すともちろん色々出てきていちいち捕まったりするわけで。
本日の収穫。Mさ〜ん、モー子の本名分かりました〜。知る限りではあれに1回出てきたっきりだと思うんだけども。ま、初期設定なので本チャンで採用されたかは分からないんですけどね。ずっと思い出せなくて気になってたんですよ〜。ああスッキリ。

全然スッキリじゃねーっ!わーん、寝る場所が〜っ。



1月14日(日)

えーと。昨晩閉店間際の電気屋に行ってうっかりニューパソを買ってしまいました。年末に買うならこのあたりかなあと思ってたのが既に売り切れ、替わりにもう1ランク上のやつが当初買おうと思ってたタイプのお値段にまで下がっていたりしたのでいっかーと。ところがあまりにギリギリの時間だったもんで、いざ会計と思ったらデビットカードが使えなかったよ。そもそもPCを買えるどころか財布には千円も入っていなかった週末ってどうよ。クレジットカードだとポイントが減っちゃうので今朝もう一度お伺い&コインロッカーに入れて出勤という情けなさ。
で、パソ買ったポイントでMDコンポを買いました。これで新曲をテレビで聴かなくてすむわ。あと某所で今時テープは・・・と言われたのもようやく解決(笑)。しかしPCこれで3台めなんすけど初代の5分の2、2代目の3分の2のお値段ですがな。へ〜。

とは言えさすがにセットアップはまだなので、当分は旧PCをだましだまし使うことに。昨日からF7押してもカタカナ変換がきかなくなってたり。ぺろろんに報告したら、あんたんちは不具合の出方がぢみでいいなあだって。あんな犬小屋(としか言いようが無い)にPC置いてて何を。いくつ壊せば気が済むんだね。

さて、本日の岡田さんラジオ。博品館の社長さんをお迎えしておもちゃの魅力だの何だの。直近のキャラクターモノというとこで戦隊モノは素通りしたくせに、プリキュアは僕知ってますって何その食いつき方は(それをいちいち拾うてめえがおかしい)。
沢木さん以降、番組の最後にその日のゲストが番組と岡田さんについて感想を述べるコーナーが出来ましたが(あったりなかったりする)、本日のゲスト様も、番組抜きに今度飲みに行きましょうとか、相変わらずおやぢキラーだよな(今日のゲスト様はまーか茂くんくらいだけど)。確かに、社長さんがおみやげに持ってきたおもちゃに素直ーに喜んだり、案外相手を立たせた質問をしたりってのは、おぢさん(しかも今回は世襲社長ゆえの気負いとかプレッシャーとかとても感じられる人だった) には嬉しいだろうなあ。
この番組は岡田さんの成長が日々感じられるのが嬉しいところです。時々興味のある内容だと調子に乗って暴走しちゃったりもあるけどね。それもまたあんまり見られない姿なので面白かったりしてね。



1月12日(金)

びっくりしたー。ブクマがいきなり全部消えていた・・・。履歴は何故か無事だったので拾える限りは拾ったけどここ数日分だけだもんなあ。ここんとこあんまり調子もよろしくないし、早いとこ買い換えるなりした方がいいのかなあ。なんてずーっと言ってるけど結局本格的に壊れるまで買わないんだよなあ。むむー。


1月11日(木)

わー。アニメ版のだめの千秋って関智なんですね。ちょびっとバァンぽい感じ?わくわく。
本日はお休み〜♪やっと休みだーって冷静に数えれば今月11日で既に4日目の休みですから普段よりはずっと休んでるはずなんだけどな。

ということで、昼まで寝飛ばしてから渋谷へ。もちろんキャッツを見に。来週は行けそうにないから(多分)シネマライズでは最後かなあ。
もー小ネタとかどーでもいいやーとあんまり頑張らずにぼんやりと見てまいりましたよ。

夜は芝居ーとちょっと思ったけど(朧もまだ見てないし)、ぺろろんがご飯食べさせてくれると言うのでしっかりちゃっかりノートPC持参で。
渋谷に出かける前に郵便受け見たら素敵な郵便物が届いておりましたのですよ。12月にお会いした方に昔映像で見たいものありますかって言われてじゃあ遠慮なくとお願いしちゃったDVDが。わーんありがとうございます〜。
ということで見たいなーと思い続けて苦節6年、とうとう見ることが出来ましたーのは剛様主演ドラマ「疾風のように」。無理やりぺろろんにも見せましたですよ。
脚本がマキノさんだということと、メッセンジャーの話だってことしか知らなんだのですけども。脇もなかなか豪華だったんですね(私には)。ごちゃんのアニキ分が内野さんだわ、ごちゃんのバイト先のおねーさんが緑子さんだわ、三上さんも小市さんも出てるわ。
内野アニキ(若い!)の周りを自転車でくるくる回ったりといった甘えっぷりがわんこでのう(どっかの犬がよくやるもんで)。コンビニ袋くわえて自転車乗ってる姿には思わず「かーわーえー」とハモっちゃったよぺろろんと。
アニキがまたかっこつけーの実は泣き虫さんというええ実に内野さんにふさわしい役で。ごちゃんの胸でべそべそってマキノさんてばどんな夢を・・・。ええもん見せていただきました。

他にもまだほっぺの赤い頃の准ちゃんをいくつか入れていただきまして。やっぱりはあはあしながら見ましたよ。あー幸せ。
一通り見終わったらちょうどシュランの始まる時間でした。ごちゃんが誰の趣味なんだそれはな水玉パーカを着てたり(もうそれだけでジタバタ)、ワッフルにのっけるきな粉クリームをちみちみすくってる博に女の子の食べ方やがなそれはとツッコミ入れたり、人と一緒に見るのは楽しいねえ。などとまたダラダラした休日を送ってしまいましたとさ。また明日からがんばりまーす。



1月9日(火)

地下進行のくせに毎日出てくるってのも。あんまり続けてると表に出づらくなるよーと自分に言い聞かせる。
いやさ、テレビをつけたら百識が始まるとこだったのよ。いつものお子たちに混ざって戦国武将しりとりに興ずるのは風間くんってあんたこの前猪なんたらにいなかったっけ。ふつーに生徒役で出てるんじゃないわよ。どっちかと言うとイノ側の人でしょうよ。笑かしていただきましたよ。ああ〜去年チケットを取っていながら行けなかったのが今でも悔やまれるわよ>蒲田。
ちなみにVネタとしては「大河の毛利元就で元就の幼少時代を演じたのは」てな百識で「間違ったらタダじゃおかねえ」と子供たちを脅すイノがおりましたよ。さすがに風間くんが答えておりましたよ。

あれやってーこれやってーと思いつきであれこれ言いつけた挙句まだ終わんないの僕もう帰るねーと上司が帰った直後、大変腹立たしいメール届く。だから早く見てって言ったでしょー(偉そう)。休み〜、休めるもんなら休むわよーてゆか腹立つから休むわよーきー。腹立たしいので返事はここで十分ぢゃ(笑)。へっへん。



1月8日(月)

いーいなあ〜。斗真の新感線舞台ってばDVD発売されるんですってね(ご本人日記)。
だったら初代NEXUSもーもー。あっちは中島さんオリジナル脚本なのにー。
上演時からCD発売したり、普段の新感線並の扱いではありましたけどね。うあーヘンゼル王子見たさに買ってしまいそうでやだわ(そっちかよ)。
この際、贅沢は言わないからグローブ座芝居だけでもDVD化してくんないかしら。どうせ毎回撮ってるんだし(最近は知らないけど前はクレッシェンドのスタッフが撮ってましたよね)。トニ芝居3本立てとか漁師になりたい健ちゃんとか、でも一番見たいのはMAの真夏かも。グローブ座じゃなきゃもちろんダントツ一番は「荒神」ですけども。あーっ松岡のスサノオもーっ!
しかしジャニ芝居には結構貢献してると思う。グローブ座上演ものなんて見てない方が少ないんではないかと。

でもってまだまだ地下進行につき。うう、あと1千万。。しかもまだ大ボスが控えてるんだよなー。ラスボス強力すぎて勝てる気がしないわー。ただの独り言でございました。



1月7日(日)

あー世の中は3連休なんですねー。おいらは毎日帰ってきたらばったり倒れこんで朝てな生活ですよ。持ち帰り仕事は朝起きてからやるですよ。とほほ。
でもうっかり録画しといた「風林火山」を見ちったよ。「白虎隊」の彦根城チェックもしなきゃなんないのに(何を見たいんだか)。だって亀治郎さん好きなんだもーん。と思ったらまだ当分は出てきそうにないのね。しくしく。どっちかというと女形の亀治郎さんが好きなので信玄はどうよとは思いますが。
本日の見どころったらそりゃあ、寝こける隆太くんの美青年ぷり。一瞬誰だかわかんないくらいお美しかったわよ。オープニングに一人だけで名前が出たのも嬉しい。
あと、寺島進さんのVシネヤクザばりの巻き舌に笑いました。あんな役だからっていくらなんでも好き放題し過ぎでは。

そういえば大河ってば久しぶりに見たんですけども、テーマ曲の演奏がワルシャワフィルって。ワルシャワ・フィルといえばエスカしか思い浮かばんけどもというよりそもそもどういうとこなんだか知らないんですけども、今って当然N響ってんじゃないんですね。

内野さんといえば、実家帰ったときに文学座のサイト見たら長谷川さんの名前が無くなってたよ。どうやら年内でおやめになったらしい。ポスト内野さんてな感じで売れちゃったらどうしましょうなんてこっそり思ってたのにあらびっくり。もちろん今後も追っかけるざんすけどもね。

などと取りとめのないことを書くだけで。あと数日は書いてもこんな感じです。よろり。



1月5日(金)

ちょっと、TV駅ご覧になりまして?いやま、ぶいっこ連載は准ちゃんお当番なんですけども。ヒゲ面でそんな爽やかな表情されても胡散臭いだけなんですけども。ってそれはともかく。
イノがすごい誘ってくるから3日無視した挙句に飲みにつきあってやったってどの口がそんな偉そうなことを〜。ええもう目の前がくらくらするのは実家でしっかり拾ってきた風邪のせいだけではないと思いますことよ。
その手はよっちゃんには通用しても博には使えないことが分かってないのよね、准ちゃんてば。などと夏コン追想。ループがとまんないのでこれにて・・・。



1月2日(火)

本日初仕事。普段なら100%起きてない時間に既に会社にいたりしてもう眠いの何の。14時間会社にいましたってのは別にめずらしかないけど頭の時間がちょっと早いだけでもうへろんへろん。で、頭の中でははねびーがぐるぐる。さすが応援ソングだなー。てか私ったらどんだけVに依存してんだよとちっと呆れてみたりして。
明日はちょいと帰省(でも一晩で帰ってきますが)してきますので、カウコン話は明後日に。


1月1日(月)

あけましておめでとうございます。本年もぶいっこと共に楽しく日々を過ごしていきたいと思いますのでおつきあいのほどよろしくお願いいたします。

さて2007年1日目。カウコン後、いつもならお迎えに来てくれるぺろろんがごめーん飲んじゃった〜と言うので(つーか勝手に予定に入れてる私もどうかと言う話)、帰るすべの無い友達と朝まで飲み、明け方帰宅。一日ダラダラ寝た挙句に夜はやっぱりぺろろん家で鍋&飲んだくれと、一年の計が元旦にあるならもう完全に棒に振ったなという感じな私です。
わーん、元旦はあれをやってこれをやってー♪と色々予定してたのに、よく考えたらただの一日休みなだけだもんね、出来る訳が無いって。

そんなこんなでカウコン、行ってまいりましたが・・・。
久しぶりに行ったドーム。その広さをすっかり忘れてました。なんと、双眼鏡を忘れたんですわ。しかもまあいいかと思ってましたわ。とんでもなかったです。当たり前だがメインステージなんて豆粒でしか見えませんがな。
それでも長年の鍛錬の成果でどんなに遠くてもじゅんこは分かるのよ。だいたい。でも誰とどんなことをしてるかまでは分からない。きー。ああ、辛かった・・・。ということであちこちでレポしますぜ〜とか偉そうなことを言っちゃったんですが、全然ダメですわ。すみません。

放送前の30分。しょっぱなは嵐が登場です。「ARASHI」「a day in our life」「きっと大丈夫」あれ、もう1曲くらいあったかも。「a day〜」はこういう大きい場では定番でしょうけどやっぱり血が騒ぐなあ。メインステージで始まり、ムービングでホームベースあたりまで来て、それからトロッコで外周回って、最後はまたメインステージで踊ってって、随分時間取ってるんですけど。今回出演者多いのになあと心配(笑)しておりましたら次のたきつばも「夢物語」とか新曲とかやっぱり3曲くらい。あの新曲のフリはたきつばさんが歌いながら片手でやる分にはいいけど、バックの子達が両手でやるとわたわたしてるだけみたいでちょっとおかしかったりして。

で、次がぶいっこの登場でした。メインステージで「サンダーバード」(画面にはしっかり博のケツを触る岡田さんが映されてたり)、外周半ばまで続く花道を移動しながら「UTAO-UTAO」。あ〜ふつーの選曲やのうと思ってたところに、聞きなれない前奏が。え?これは?

健ちゃん「皆さんが聞いたことの無い曲です。僕らもちょっと緊張してます。」きゃ〜っ!私一人で参加だったんですけど。まわりちーともVファンいなかったんですけど、素で飛び跳ねてしまいましたさ。だってーまさかここで1月末発売の新曲聞かせてもらえるとは思ってなかったんですも。
「僕と僕らのあした」初披露です。
ムービングステージは確か左右トニカミ別れて乗ってたんだっけかな。以下ネタバレなので一応文字を消してみる。
健ちゃんが緊張しますと言ってたのもそのはず。剛ソロ、健ソロの順で始まるんすよ、この曲。もーもー私としてはそれだけでこの曲OK!て感じです。その後もソロとユニゾンをはさむような作りで僕と僕らのあしたについて歌ってくれちゃうんですも。かなり悶えました。(前日に腐った話をいっぱいしてるからね♪) バラードとは言わないまでも歌って聞かせるタイプの曲なので、シングルにしてはちょいぢみかなあなんて思ったんですけども、歌番組に出てくるのははねびの方なんでしょね。
いや〜個人的には良い!かなり良い!とフルフルしたんですけども、場的にはなんかすっかり落ち着いちゃって、その後のイノの「あったまってる〜?」とかの叫びがむなしかったりしてさ(笑)。

メインステージに集結したこの3グループ。このメンバーなら仕切りはイノ。他のグループのコンサート行ったよ〜舞台行ったよ〜とか。イノや健ちゃんは他の子たちのコンサートにも色々行ってるのでちゃんと話が出来るからエライよね。先日のタキツバさんのコンサートに行った健ちゃん、「ジャニさんにMC出ろって言われてさあ。まあ一笑い二笑いさせてきましたけどね。」なーんて不敵な発言を。まあ素敵。 聞くところによるとほんとに素敵な発言をなさっていたようですが・・・(笑)
でもこの組み合わせは初めてだよね。せっかくなのでこのメンバーで一曲、ということで「明日が聞こえる」を。花道をがーっと駆けてくるのは遠目に見てもイノだよなあとすぐ分かる。歌い終わった後で、(わざと)息を切らせて「つい調子に乗っちゃって、おぢさん息切れちゃったよ〜」とかほざいてやがりましたよ。あんたも三十路なんだからさ。

そんなんで、前半部分はおしまい、この後10分休憩が入っていよいよ放送が入りますとのイノ発言に会場はブーイング(笑)。そりゃまあねえ、3グループで終わられちゃ、怒っちゃうよねえ。私はもちろんありがたかったけどね。ちょっとどうかと思うよね。

この後は本放送なので、そんなに追加することは無いんですけどもまあ続きはまた明日〜。



HOME   12月   BBS