2006年11月

HOME 過去の日記 BBS




11月25日(土)

あああ、あっという間にお休みが終わってしもうた。でもって今週休みなしなんだよな。ちょほほ。
そんでもって言うまでもありませんが持ち帰り仕事はまったくやってません。宿題なんて後回しじゃー。高校生の頃、このくらいの訳なら当てられてからで十分じゃーなどとうそぶいてもちろん玉砕、「やってないんだったら正直に言え」とよく(よく?)先生に怒られた私ですもの。いやでもえ今回はできてないのも悔しいからこれからやりますよ、一応。高校生の倍くらい生きてようやく進歩(今やってない時点で進歩なし)

本日は、普段なら下手すると寝るくらいの時間に家を出まして、いやまあぶっさん舞台あいさつチケ取り。渋谷の時間なら何とか参加できなくもなさそうだからさ、頑張ってみようかなと。ところが行ってみたら既に前に4人。今までここで人並んでたことないのに〜、それでも今日は最寄の路線はまだ動いてないから別の駅まで自転車で行くくらいには念押したのに〜。ほぼ敗戦決定ですが、まあ一応並んでみるさ。結果、私の番になって売り切れですと言われました。でも私の前4件は確保できたんだからここのぴあ、なかなかいい腕してると言えますかね。まあ他の場所で一番に並んでくれた友達がチケットを確保してくれたので、後は仕事を死ぬ気ででっちあげるだけじゃー!い、今になって3連休のツケが重くのしかかる。き、厳しい〜。
今回は他のキャッツメンいないので、キャッツ〜と思って行くと厳しいかなあ。でもちゃんとぶっさんでいて欲しいなあ。

帰ってきたらもうメール打つ気力もなくバッタリ寝込み。おかしい、日本シリーズの頃は朝イチで渋谷並んでトークショーのチケット確保してそのまま仕事、夜トークショー行って〜というのを平気(だったかは疑問)でやれたのに。3年の重みってやだわあ。


11月24日(金)

お休み二日目〜♪ てか今日だけが普段と違う休みなんだけどもさ。やはり突発休みはするもんじゃなくて、昼間忘れてた仕事を同僚にお願い電話。夜にはアレどうなっとんじゃ電話もかかってきたりしてヘボヘボや〜。

本日は念願叶ってA様とデート〜。一緒にキャッツ見てその後だらだらご飯食べてきました。ああ嬉しい。
何とか都合があえばまた遊んでやって下さいませ〜。
そして今日もまた前売り券を忘れた私。また5枚手付かず繰越。おいおい。

朝から岡田さんワイドショー出ずっぱり。昨日あんなに色々整理して完璧ぢゃと思ってたのに朝起きたらデッキが稼動してなかったさ。気がついたのが7時半でしたので、何とか生出演には間に合いましたけど。後で聞くところによると6時台にはあの番組にしてはめずらしく木更津ネタを流したそうじゃないですか。あらまびっくり。
えと先に木更津ネタ。キャッツが木更津市民栄誉賞を受賞されたそうで、ぶっさんが贈呈式に出席とな。(ちなみに昨日YさんとEさんと話してたんですけども、今度の100万人突破記念舞台あいさつといい、ぶっさん一人だけ暇なんじゃね?)
記念品が鈴って何の首に着けたいということなんだろうと思ったり。
「ピンポン!」では准ちゃんを市長室(ホンモノらしいけど周囲は映してくんなかった)に囲い込んで単独インタビューもござりました。
スーツの雰囲気がいつもと違うと言われて「木更津は日本のロンドンみたいなとこありますから」ってじゅんこにしてはナイスコメントだ。
話自体はそんなたいしたことありませんでしたけども(そうかな?)、合間合間にドラマ時代のキャッツ撮影風景(3話あたり)が。あれ当時ワイドショーで流れたやつじゃん。ちょっとその辺がお得だったかも。

虹番宣絡み。どれもほぼ秒殺って感じじゃなかったー?いいともだっけ、菅野さんが説明しますってお前は何様じゃー!そりゃあその方が百倍マトモだけどもさ。こんなん言うこと決まってんだから前もって何故準備せんのじゃ。殿下だからいいんでしょうか。

で、「虹を架ける王妃」
じゅんこのドラマを放映オンタイムで見るのなんていつ以来だよ〜(感涙) 当たり前だがCM飛ばせないのよね。
正直なんっの期待もしてなかった(マキノさん脚本だってのも今日A様にお聞きするまで知らんかったし)のが幸い(?)、えとさ、ちょっと良くなかった?
七三に笑う気満々だったのに笑ってる暇なかったんですけど。ちゃんと動いてしゃべったら違和感なく殿下で。
ドラマ見ながら、うわ、これは日記で褒めなきゃなんないかも、と意味不明に動揺したりして。
母国語が日本語ではないけれど日本語を使えるという役は岡田さんのあまり達者でないしゃべりに合ってたんですかね(なんか茶々入れないと落ち着かない)。
脇ではいっけいパパの位置はもちろんおいしかったんですが、最後の刺客(違)がモロさんがだったのが大笑いでした。悪そうに見えすぎじゃ。


11月23日(木)

お休み一日目(たかだか3連休でこのテンション)。
えーと、やんなきゃならないこといっぱいあるのに(主にハードディスク整理)我慢できずに「花よりもなほ」中。昼間買ってきた〜♪
画面あまり見られないから〜とか自分に言い訳してオーディオコメンタリー。いやいやおもろいっすよ。あーもう新太さんいてくれてありがとう! 新太さんが准ちゃんをびっしばっし切ってくれるのが心地いいですよ。准ちゃんがここのシーンはこれこれこういうことを考えてーとか説明するのを「自己愛だな」とか。たまらんっすね。えーと、実は映画まだ見てないという人は、頼むからまずは本編見てください。先にコメンタリー見るともうどんなシーンも面白シーンにしか見えなくなっちゃいますから。(ほとんど意地悪でしかない)
どーでもいいけどパイレーツオブカリビアンの予告を見ると何故だか宗左さんを思い出したのはあーこれかあと思った青タンぶり(注:コメンタリーとは全く関係ありません)。

昼間は諸事情で今日の予定をまっとうできなかった3人でご飯&お茶。周りが3回転くらいする間、えんえんとジャニ話を。と、とりあえずハードはなるべく早くキレイにすることにします。

えーと新太さーん。監督のファンか岡田のファンしかコメンタリーなんか見ねえってそんなことないですよー。新太さんの語りが入ると聞いたら准ちゃん出てなくても絶対見ますってー。(実況中継) 「筆ってなあに?」と進坊に聞かれた准ちゃんは定さんに聞いてと逃げたそうですよー(監督チクリ)

夜はぺろろん家へ。今日はバカ犬の一周忌でした。昨年の今頃は私にまでご心配いただきましてすんませんでしたな。しかし最近の私はどうやら犬アレルギーらしいです。もー奴ん家行くとくしゃみが止まらないんですけどー。バカ犬に他の娘と仲良くすんなと言われてるんじゃないかと皆に言われました、どんな仕打ちやねん。

さて、じゅんちゃんもだいぶ慣れてきて、新太さんに口ごたえできるようになってきましたよ。キャッツの話もちょろっと。新太さんは、じゅんちゃんについて有ること無いこと他人に言いふらすとじゅんちゃん抗議。「今の別の映画でも他のメンバーは終わるのが寂しいと言ってる中、じゅんいちだけは別に〜とか言ってたってとある人に言ったでしょ?」とかなんとか。
それにしても、准ちゃん、言及するのがほとんどをじさま役者ばっかりだぞ。勝地くんとか共演したことあるのにずっと蓮司さんのことばっかだったぞ。どんだけおやぢ好きなんだよ。
ダメだ、ほんと面白いっすよこれ。説明しすぎちゃうので皆早く見て〜(勝手)。

コメンタリーが面白すぎてシュランの話するの忘れちゃった。(今Aさんのタイトルだけ見て思い出したー)
末っ子の外での仕事っぷりを心配するにーちゃんずの姿はええのう。菅野さんの暴露話も最高に面白かったですけど、わたしゃその前がよかったなあ。鶴は折るのはVの中だけって言ってたのに〜というイノの心の声が聞こえるようでしたわ。あれはファンとVだけの秘密♪てな設定でしたもんねー。
准ちゃんの「負ける気がしねえ」はさすがにぶっさんでよかったっすね。

わー、岡田にこれ以上しゃべらせてもしょうがないととーとつに監督に振る新太さん。ええ仕事や〜。最後まで見てしまいましたとさ。


11月22日(水)

准ちゃんお誕生日祝い木更津行きはおかげさまで大変たのしゅうございました。ただ映画見て帰ってきただけとも言いますが。我々、木更津行きを相当なめているようです。(そして時々豪雨だったり強風だったりの天罰が)

でも久しぶりに長いこと車を運転したらもうリカバーに時間かかるっての。でも休みは一日限りなのよ〜。
とは言え、今月既に休日出勤2日、来週も既に一日確定しているので、せめて一日くらいは振替を・・・と周りの人たちと調整した結果、明日から3連休することに。金曜に休み入れただけなんですけどもさ。ここら辺で3日も会社を空けるのは危険だよなあ(自分の首が絞まるだけなんですも)と思いつつ、明日から休むからねと上司に確認したところ、「じゃあ○○の件は休み明けってことでいいよね?部長から聞かれたら僕分かりませんって言っとくからさ」えとー、それ今の今まで何の指示もなかったんですけどー、休み明けには耳を揃えて提出しろってことですかねえ・・・。あえてノーコメントの上司。むかーっ!!やっりゃあいいんでしょやりゃあ。なんか出勤するより高くついたような気がします。しくしく。
まあまだ私なんかはただの一人身の暇人なのでいいんですけどね、同僚のママはどーしても今日仕事が終わらず明日は子連れで休日出勤だそうです(小学生の娘を職場近くの本屋に置いとくんだそうな)。うーむ恐ろしい職場になってきてるなあ。

などと暗い話をしつつ、休みじゃ休みじゃー。とりあえず映画を見ます。Aさーん、遅くなりましたが付き合っていただけますかあ?(メールしろよ)
「花よりもなほ」のDVDも出るのよねー。コメンタリー楽しみじゃー。新感線DVDの新太さんコメンタリーも最高ですからね。そんでもって殿下も拝めるんですよね。わーい忙しいぞう。ただの休み前のハイな日記でした。たまに更新したらこんなもん。ダメだろうよ。


11月18日(土)

岡田准一さん、お誕生日おめでとうございます。
元旦とじゅんちゃんお誕生日だけは世の中の日付に従う当サイト。12時はとっくに過ぎているので18日〜。
ちょっともう岡田さんが26歳ですってさ。わあびっくり。私は遅くればせながらのファンだと思っているのですが、それでももう7回目のお誕生日だわさ。その間のおいらときたら・・・。
と、しばし我が身を振り返ることにもなる本日。
岡田さんの20代前半を語るに欠かせない存在だったキャッツもいよいよ「ばいばい」。20代後半の岡田さんもいいお仕事に巡り会って、よりいい男になっていただきたいものです。
ぶいっこそれぞれのお誕生日にもいつも思うけど、26年前の今日、生まれてきてくれてありがとう。今、私たちの目の前で輝いていてくれてありがとう。

しっかし、1年365日、身近な人も含め誰の誕生日よりも気持ち的に盛り上がるのがアイドルさんの誕生日って、人生間違ってるよな、多分。でもおかげで楽しいこといっぱいあるからいい〜。
明日、じゃない今日は、友達と木更津で准ちゃんお誕生日を祝ってきます。同じこと考える人たぶんいっぱいいるよな。見るからに運転ヤバそうなボコボコの軽自動車を見かけたらくらんだと思ってくださいませ。


11月15日(水)

はあ、キャッツにかまけているからというのが一番の理由ですけども、何かと忙しくて日記更新もままなりません。だいたい今芝居のチケットが1枚しかないなんて〜。出演者チケをおさえていただけるとお話もいただいてる某お芝居も休みが確定しないのでとてもお願いできない〜。当日券がんばりやす。でもって明日も仕事なのにいったい今何時なんだ〜。

そんなこんなで、昨日のがっこもまだ見てないし、いまだにキャッツ関連で見てないものがえーといくつあるのかな。ちょっとびっくりされるようなものもまだ見てないぞ。なんかもったいなくてね、ながら見じゃなくてちゃんと腰を落ち着けて見たいの〜とか言ってたらいつになるんだか。
今日のイノなき。イノはメンバー話をわざと小出しにしてるんだろうかね。おかげでありがたみ倍増。くそ〜手のひらやのう。じゅんこと一日一緒に海の上ってがっこのロケですわねえ。わーん楽しみ。
でもってじゅんちゃんはぽすかむボトルでも嬉しげに持ち歩いてるんでしょうか。

全くの私信。ああ〜これは書かねばと思ってたらやはり先を越されてしまいました。織田様の三十郎、姫様(新旧)がたに翻弄される姿を容易に想像できるんですが、無頼な感じはどうなんでしょうか〜。トヨエツには同じく笑いました。よく確認しなかったんですが、松山ケンちゃん(チョンマゲの似合わなさは岡田さんと張る勢いですな)は加山雄三の役なんですかね。織田様に「あぶなっかしくていけねえ」と言わせるにはこのラインになるんだあと妙に納得いたしましたです。


11月12日(日)

急にというかようやくというかちょびっと寒くなりましたねえ。早くコタツを出せるようにしなくちゃ(当分無理)。
会社帰り、頭上にオリオン座が輝いていてかなりショックの今日この頃。だってもう天頂近かったんですも。これがこの冬最初のオリオン座ってどゆこと!?例年ならもうちょっと前にもうちょっと違う角度で出会う星座なんですよ。それを見てああ今年も冬が近いなって思うんですよ。それがさ、あんな高いとこに昇ってるまで気付かなかったってわたしゃ毎日何見てたんだか。何も見てなかったんだなあと。昨日、キャッツSNSに書いたんですけども、ぶっさんが亡くなったのと日本シリーズの公開って同じ頃なんだよなあと思ったら何だかとってもいたたまれなくなったのと同じくらいジタバタ。
まだまだキャッツ一色というかそれすら処理できてないし〜。怒涛の月末がようやく過ぎたと思ったらもう月半ばなんだよなあ。と、ただの愚痴更新でした。す、すまんです。


11月9日(木)

一昨日、台本があれば役に入れるのよ!なーんて書きましたが、以前はそうでもなかったなーなんてつらつら思い起こす休日。
病棟の頃なんてねー・・・。
キャッツ後の岡田さんは確実に変わった。ドラマ終了後、今までになく明るい岡田さんを見て、あれは「ぶっさんを演じた岡田准一」を演じてるんではないかなんて、よう分からん心配をしたくらいですもんねえ。
それでも、エアボ映像を見て恥ずかしそ〜にしてる岡田さんもやはり岡田さんで可愛らしいのよねー。
くだんないこと言ってないでとっとと寝よう・・・。


11月7日(火)

がっこ。
朝のみの番組の番宣スポットのまーが大変お美しくて、もーブームな人はいちいち輝いて見えて大変だわ〜って幸せなオツムだまったく。
舞妓企画は〜そりゃあ絵面としてはイノがやった方が面白かろうが、でも健ちゃんで見たかったの〜の〜。
あの舞妓ちゃんの話す言葉はものすご〜く訓練された感じがするなあと思ったら、やっぱり関西の子ではなかったのね。あそこまでコテコテだと、もとが関西弁スピーカーじゃない方がかえっていいのかも。今時京都の子でも普段ああいう言葉遣いはしないでしょ。下手に関西弁が身についてしまっていると、とっさに違う言葉が出てきそうだもんなあ。私は頭の中で想定した言葉とあの舞妓ちゃんの話す言葉がいちいち違って不思議な感じでしたよ。

エアボ。へ〜。岡崎高校の合唱部出身者には何人か知り合いいましたけども、公立校のくせに20年以上全国レベルの合唱部を存続しているんだよなあ。で、公立校で東大進学者数トップなんですか。なかなかすごいことになってんですねえ。(高校合唱部の話になるとどうも熱くなっていかんな)
山口先輩とぶっさんのエアボ(山口くんと田渕くんって紹介してくれなかったのが残念)。
あとで岡田さんは「話の流れを作るのが大変だった」とか言うておりましたけど、きっちり話が出来てなきゃ瞬発力の無い人ですからさぞかしぐだぐだなものになったことでしょうよ。台本(?)があれば役に入れるのよ、あの子は。ま、ぶっさんはリズム感もセンスもないんですけど。
わざわざあの為に野球狂セットを組んじゃうスタッフ、素敵!
スタジオの岡田さんがまた、どこのおぼっちゃま?てくらいかわゆらしかったので、ヒゲの小汚い人とのギャップがすんばらしかったですね。素は地味でつまんないくせにステージに上がると人が変わっちゃうって王道だよなあ(何の?)。


11月6日(月)

本日まー舞台「BOY FROM OZ」東京楽。
ひとまずお疲れ様でした〜。仕事しながら、あーそろそろ始まった頃〜、あー今頃あの辺かなーとか時々考えてましたよ。
で、OZ。4日(土)のソワレを見てまいりました。
今、初演時の日記を読み返してみたんですが、私ったらOZについてなーんも書いてないのね。いやー、正直びみょ〜と思ってたんですよ、去年は。だから今回の再演も今ひとつ気乗りしてなかったんです。ネバゴナだったらそりゃもう通うのに〜とかね。うっかり取れた演技者先行も多分1列後ろは値段違うだろうくらいの後方席だし。

ところがさ、もーびっくり。去年見たあれは何だったのーっ!?くらいの進化ぶりなんだもの。くそーまーてばかっこよすぎていっそ腹立たしいちゅうねん。「あんたみたいに天然(へたれ)を装ってるだけの人って大ッ嫌い!」とか言いたくなるくらいですね(笑)。
なんせ歌詞がちゃんとセリフとなって聞こえてくるんですも。当たり前やんと思うでしょ?意外にそうでもないのよ。歌の上手い人が聞き取りやすいかと言えばそんなこともないんですよ。でも今回のまーの歌は一つ一つの言葉が届くんです。わーすげーすげーと思ってたら、ピーターくん、しゃべり出したらぎゃふーん。えーとーこっちの方は字幕欲しいかも〜。それぞれタイプは違うけどどーしてこうぶいっこはしゃべりの下手な人が多いんだろう。こ、この際シェルブールみたいに全編歌のみにすれば〜などと思ってしまいましたよ。とほほ。とりあえず長男と末っ子は発声習ってくれ頼むから。

とまあ、ささいな(え?)ひっかかりもありつつ、でももう2階席から見てもピーターなまーは輝いていらっさいました。初演の時はとーとつに思えた話の展開が一つ一つ腑に落ちるようで。
2幕頭のお約束、客を舞台に上げるとこ、あの回は異常なほど立候補者が多くて「ちょっと今日のお客さん怖い」とコーラスのお姉さんたちに甘えてみるピーターくん。おーまーえーわーどこでそんなかわいこちゃんなしぐさを覚えてきやがったんだよこの35歳がっ!客席降りてからも時々姐さんたちの方を振り返ったりしてさ。
ところが、ピーターくんが連れてきた男の子に大興奮の姐さんたち。名前を聞いて私もきゃーっ!
「ごめん、ちょっとここだけ役離れていい?」とまー。「初演時のリトルピーターです!」
去年のリトルピーターはダブルキャストだったんですよね。終演後名前確認したもん、私。コドモとは思えない見事なタップでカーテンコールではとりわけ大きな拍手をかっさらってた子だよね。
おっきくなってーとパパモードなまー。20歳も離れてるんですもんね。 「今日のお客さんはものすごくラッキーです!」とまー。私もそう思う〜♪

でもって、私の泣き所はやっぱり初演も今回も同じでした。ピーターくんがママに「恋人が出来たよ!」と報告するとこ。「あら、良かったじゃない」とママ。「グレッグって言うんだ」と初めてゲイを告白する息子に、ママはうろたえつつも最初と同じく「良かったじゃない」って言うんですよ。「え?」と聞き返したりしないんです。息子の全てを受け入れるママに今回もがーがー泣いたあたいです。

だめだ、時間かかったわりには、ちっともまーの良さが説明できない。大阪公演、今のまーは見といた方がいいと思うよ。損はしないよ。


11月5日(日)

思いがけず土日の連休♪
フルに遊び暮らしてしまいました。なんて貧乏性。

昨日は、いつものカミ班集合というかいつもの岡田班につきあってくれてありがとうMちゃん。
シネマライズでワールドシリーズ〜の前に懸案のぶっさん展に行ったのですが、私たち3人はそりゃあもう一つ一つに張り付き状態。パルコの開店と同時に入った一団の中で間違いなく一番最後まで居座ってたましたから。そんなオタクどもに映画をまだ見てもいない状態で付き合ってくれた剛ファンのMちゃんてば、さぞかし時間つぶすのに苦労したと思いますわ。「あれ?Mちゃんは?」「とっくに先行ってますよ」ってどんなに頑張っても時間かけられないって。

そんなぶっさん展。まず入り口に設けられたストラックアウト。上手くボールを入れるとピックとかうっちータオルとか(初日の頃はTシャツとか聞いたから、日々ありものに変わってるでしょうね)もらえるってんですけど、もちろんあたいがうまくできるはずも無く、キャッツスタジアムの土ひとつまみをいただく。それはそれで嬉しい♪
そもそもその会場の壁に飾ってあるのが、ワールドシリーズ出演俳優の役名でのサイン(ご本人のも一緒に入ってます)。これだけじっくり見せて欲しかったよう〜。そんなことしたら皆張り付いて動かなくなるかもしれないけど。遠すぎる上に長いこといられない場所だからチェックしきれなかったんですもん。

最初のコーナーは、前回のぶっさん展の1階部分みたいな、ドラマ〜映画までの歴史とか、各人のコメントとか。でも普通&完全燃焼ボールも飾ってあったり。あー、キャッツ紹介のバンビの写真がめちゃくちゃ可愛かった〜。

次の展示コーナーとの間はススキ野原。ちょびっと泣ける。

で、メイン展示。WSの衣装展示と、野球狂の内部再現。衣装展示は、これあの時の衣装ねってすぐ分かるか〜ってくらいまたしてもミニマムな世界に。もちろんキャッツメンだけとは限らない。不覚にも一着わかんないやつがあるのよ。次ちゃんと確認しよう。わー悔しい。
衣装展示の上にオジーの肖像なんかが飾ってあるんですが、その横にドラマ時代のオジー写真パネルが数枚。な、なんか見たこと無いシーンなんですけど・・。お犬とたわむれてたり、小学生にリコーダーでつつかれてたり(これはシナリオで読んだような気がしなくもなくも)
野球狂はカウンター前のいつもの席にいつもの並びでキャッツメン・・・のマネキン(顔は無いタイプ)。一応それらしカツラをかぶせてあるんですが、みんなびみょー(そりゃあそもそもがあの髪型だからね)な中、ぶっさん(カウンターを正面に見る形なのでぶっさんは後姿)だけは妙にリアル。
衣笠定食がまだちゃんとメニューにあるのを確認したり、カウンター裏の酒瓶に北杜は無いのねとか、ローズ姉さんの「オジー追悼公演」立て看板が何故か置いてあるのを喜んで見たりとか。やっぱり双眼鏡が必要でした〜。

UNOお宝映像の流されているモニターを通り過ぎると、最後の展示はぶっさんの部屋(?)コーナー。
ぶっさんちの押入れ再現(衣装とか)とか、恥ずかしい遺品とか。前回のぶっさん展の時は、美礼先生宛てのジョージからの手紙がちゃんとあって(ほんとに今度食事でもくらいしか書いてなかった)びっくししたもんだけど、今回も成績表とかラブレターとか中身まで詰まってんのね。そして私がひたすら粘ったのは、ドラマシリーズから持ち越しの「髪型バリバリマニュアル」。もう読みふけっちゃって泣きそうでしたよ。ところどころに公助さんへのメッセージが入ってんですもん。公助はパーマはパンチしか出来ない上にそれも下手!とか、テクノはもう流行ってないからやめろとか。うえーん。
そんなこんなでSNSの方で騒ぎましたが、肝心のブツを見そびれた私です。

ぶっさん展の後は映画見て、ぶいっこ11周年お祝い〜の名の下にただのダラダラとしたご飯&しゃべりを。ついつい去年の今頃に思い馳せたりしてね。今も変わらずぶいっこがいてくれて、それを一緒に喜べる友達がいてくれるのは幸せね。

引き続き私はオズを見に行ったんですが、時間切れなのでまた明日〜。明日は東京千秋楽ですね。見られるもんなら行っといた方がいいよ!とだけ書いておく(今更かよ)。あと、Aさ〜ん、今度パンフ送りますねー♪


11月3日(金)

木曜休日出勤&世の中は3連休〜と続いて今日が何曜日か分からん状態になっております。分かっているのはとにかく明日は休みぢゃということだけ。ああ〜疲れた。しかし明日は普段よりも早い時間の電車に乗らなくては・・・。休みの日は休みゃあいいのにフルに遊んじゃうからいかんのですわね。もう先々週末のキャッツ舞台あいさつチケ争奪戦からこっちまともな生活してません。何が困るって洗濯が。あと、メモリアルBOXもちっとも受け取れません。多分今度の木曜だな。

つことで相変わらず色々乗り遅れているんですが。
昨日のイノなきにはもちろんほわほわしました。岡田さんには時々はめっちんぐの神が降りてくるらしい。それにしてもひろちゃんはじゅんちゃんのことを甘やかしすぎだっ!

で、今日はめざましにかーわいらしいご夫婦が映っておりましたな。もーお雛様にして飾っとくのがいいって。かわゆすぎ。
しかしワイドショーでの扱い自体はぞんざいでしたな。虹〜もそうだけど、阿部ちゃんと黒木さんの方も、阿部さんたらテロップがかぶって首なし状態。背が高いのも考えもの・・・ってそういう問題ではなかろう。

この頃、携帯でもキャッツSNSばっか見ている私。気がつけば、日参していたじゃにうぇぶ(V以外)のお気に入りコーナーもほとんど見てないじゃないよと久しぶりに小山くん連載(意外な展開?)をチェック。したらばさ、いきなりまーネタだったのでびっくりよ。OZを見に行った小山くん、開演前にど緊張しながらまーの楽屋へあいさつへ。早々に退散しようとする小山くんを開演ギリギリまで引きとめ、挙句に猪木のテーマとともに去っていったまーてば、わー先輩っぽい〜。小山くんもおっちゃんの相手してくれてありがとね。
明日はワールドシリーズとようやくのぶっさん展とそれからOZを見てきまーす♪


11月1日(水)

V6さん、11回目のお誕生日おめでとうございます。
これからも6人揃えばマジヤバイ(ちなみにヤバイは本来の意味の方が正しいと思う)6人でいてくださいませ。

さて11月。みみやさんちでお借りしたキャッツセットですが、当初は10月限定のつもりだったんですが、まだまだキャッツ祭り中なので今月も引き続きこのままで。だってまだ初日レポも何も書いてないし〜。あとせっかくなのでボタンとかも使いたいです。もうちと体裁整えますわ。

でもって、ぶいっこと一緒に当サイトは5周年。皆さまいつもいつもおつきあいありがとうございます〜。今後ともよしなに。
すみません、ここ数日悲惨な勤務状況なので、簡単日記で失礼〜。

HOME  10月  BBS