2006年8月

HOME 過去の日記 BBS



8月31日(木)

意味も無く夜更かし中>寝ろよ
明日からついにぶいっこ夏のツアーもラスト大阪ですね。早く行きたいー。でも終わっちゃうのは寂しいー(ワガママ)。
何よりも明日は死ぬ気で仕事を終わらせなければ・・・・。

そんな明日からの大阪3daysを控えているぶいっこですが、博イノ健ちゃんが嵐コン鑑賞とか。おーいいねいいね。今年の嵐コンも良いと聞いてるので(行きたかったー)、とりわけ健ちゃんに見てもらって刺激を受けてくれると嬉しい。

Vシュランはイノまー准ちゃん。
やっぱりただもくもくと食ってばっかりいやがって猫並にも役に立ちゃあしない。勝ちゃんならずとも健ちゃんの偉大さが分かるわよ。
ファン目線にはそれはそれはかわいらしゅうて満足なんすけどもね。

MISSに博が載ってるとじゃにうぇぶに載ってたので見てみた。コンサートも終わるこの時期になんじゃらほいと思いつつ雑誌を開いたら焼肉特集のページだった。まさかこれじゃあないだろうねえと思ったらそのまさかだった。や、やきにく指南ですかあ!?長野さん。
ほんとにその手の仕事で呼ばれることになるとちょっと何だなあ。

テレステのイノによるとこの先はあまりそれらしい仕事が入ってないらしい。まーはオズがあるけどね、他の子たちってば・・・(涙)。何でしたらトニコンカミコンセットでやってくれてもよくってよ。一日2公演。万難を排してお付き合いしますともー。


8月29日(火)

ワイドショーにて健ちゃん@アジアプレミア試写会の図が。
にゃーかわええ〜かっこええ〜。
某界隈(笑)で開催中の健ちゃん祭り(謎)に私も早く加わりたいよう。でも映画を見に行けるのはいつのことやら。

本日のがっこ。(まだ見始め)
これ(スタジオ)はいつ頃撮ったものなんですかね。イノの頭が妙に可愛い〜。この頃遠目だと見間違うのよ准ちゃんと。ほんの一瞬で気付きますけどね、もちろん。

こっそり名古屋レポなど上げてみたんですが、皆さん気付いて見て下さってるようで。そりゃそうか。まあ誰にも気付かれないのも寂しいですけども。今日は随分前にもらっていたゆきこちゃんの8月4日レポをアップいたしました。広島も待ってるわよん(しつこい)


8月27日(日)

本日の岡田さんラジオ。ゲストは堀井雄二。うひょう。
はぐれメタルとメタルキングを言い間違えることすら許さない准ちゃん(@HEY×3)ですからそーりゃあもうファン目線で楽しい1時間でございましたわ。
どれが一番とは言わないまでも、親子3代の物語であるVが好きなんだなーというのが何とも岡田さんらしいなとしみぢみ。パパと冒険する上にパパと別れるんだもんな、あれは。多分11、2歳の准一少年は何を思いながらあの物語を追ったんだろう。

なーんて言いながら私もまともにやったのはVまでなんですけどね。2でハマったというとオタクと言われます。だって最初にやったの2なんだもん。しかもディスクシステムで。などとつい昔話に。この前、ドラクエはもちろんRPGを一切やったことが無いというはっちゃん相手にテーブルトークの時代からゲームブックを経てファミコンでRPGなんて変遷を熱く語って軽く引かれた私です。すまんな。 まあ、ファミコンが当然のように身近にあった80年生まれの岡田さんとはRPGとの距離がかなり違うだろうなあ。
とりあえず森生ねーさんが来月来たときには是非お聞かせしたいわん。

さて、今日でぶいっこ広島ツアーもおしまい、あとは大阪を残すのみ。うわーあっという間。昨日の刺客報告があまりにものすごくてもう何なんですかあの人たち。というわけでレポ待ってる〜お願いお願い。


8月25日(金)

今日は鹿児島MCレポだけは何とかあげるぞー!おー!って今何時だよ。まあぼちぼち。意識が飛ばなければ明け方までに。

いやほんとは日記書くつもり無かったんだけど、今日のR30。
クドカンゲストで、過去の作品についてもちょろちょろ語ってくれたんですけども、遊びに行った芝居の楽屋で新太さんに「俺2月から舞台だから1月で出番終わるようにしてね」って言われてそんなん聞いてねえよーと慌てたっていつくらいのタイミングの話ですかい。しょうがないのでオジーは途中で死ぬことになって、よく考えたら阿部くんも同じ舞台に出るので猫田は捕まることにしてーっておいおい。
キャッツ始まる前って新太さん何の舞台に出てたっけ。12月の轟天3には新太さん出てなかったよねえ。あーでもそう言えばサダヲちゃん見に来ててロビーでいのうえさんにあいさつなどしてたっけなあ。舞台の稽古も始まるし、どうすんだろと見てる方でさえ思ったもんさ。と、当時の日記をひっくり返してみたら(こういう時便利)、2002年の3月って天保の他に公助さんも主演舞台があったんでしたわねえ。さすがに死んだりつかまったり出来ないし。どんだけスケジュールやりくりしたんだろうなあ。

なんて一人で昔話してないで、レポ〜。ちょっともう3時なんですけどーっ!朝出来てたらほめてください。
何か言ってた通りの展開だわ〜>ぺろろん


8月24日(木)

かごんまーより帰ってまいりました。
BBSに壊れた一言だけ入れたところ、昨日の間は誰からもメールが来ず、今日になって「そろそろ正気に戻った?様子聞かせてね」メールがじゃんじゃん。何か皆心得ててくれて嬉しいなあ。
ええもう昨日は全然使い物になりませんでしたよ。はっちゃんと二人で「しあわせだねー」「アレはヤバかったよねー」「カミセン並の語彙しか出て来ないねえ」「でもヤバかったよねー」「しあわせだねー」エンドレス。まっつぐ歩けないくらいへべれけになって帰ってきた後は意識不明。気がついたら酔い覚まし〜のつもりでコンビニで買ったかき氷がえらいことになってました。今日になって「昨日のタクシー代払ってないですよね?いくらでした?」「え?私払ってた?」ダメすぎですわ。ちなみにコンサートでお泊りのたんびにウコンのお世話になっている私です。結構効くんですわこれが。

何が良かったかのあたりはネタばれなんでおいおい書くとして、鹿児島よかったですよー。もーう信じられないくらい会場が狭い(これが埋められなかったんかいというツッコミもありつつ・・・)。きゃーセンターステージちけーっ!嬉しすぎーっ!と後ろを振り向くとバクステがもっと近かったってくらい。あんなん経験しちゃうと他の会場行けなくなっちゃうよ。お隣のお嬢さんは地元の方で「Vが鹿児島に来てくれるなんて信じられないです」とそれはそれは嬉しそうでしたが、会場中「来てくれて嬉しい!」という気持ちが溢れていて、そーりゃあぶいっこも気合入るわよね。楽しかったなあ。当面夢見心地です。

1年半ぶりにAさんにお会いできたのも嬉しゅうございました。ほんのちょっとの間だけだったのが残念でしたけどね。
さてレポ〜もやんなくては〜。MCは比較的あっさり風味・・・だったかな?多分。


8月22日(火)

ワイドショーでUNOのCM流れる!うへへ。いつもはある程度ワイドショーおさえてるのに昨日のTBSぶっ通しで一旦全部キャンセルしてたのよねー。でもゆきこちゃんのナイスタイミングな書き込みのおかげで今日初プラス以降のTBS系は見ることが出来ました。ありがとう〜。

さてUNO。岡田さんてばちょっと丸いんでなくて〜。いやね、ぶっさんベースで見るとね。改めてぶっさんやるために岡田さんがどんだけ調整してたのか思い知らされるなあ。去年の暮れにかけてみるみる内に痩せてったもんなあ。そりゃあコンサートの打ち上げにも出られないわさ。 ちなみにあそこにいるのはキャッツな訳で、2段階UNOでもやっぱりダサ風味なところがやっぱりキャッツね〜なんて。
だれにともなく私信:うちのPCてば絶不調でRを読み込んでくれんのですよ。むむー。

さてごちゃんもかわいかったり鉄骨ダッシュよりは普通の番組らしい信州版がこいことか(まーのダメっぷりにめまいがしました。あんた芸暦何年よ。)楽しかったけどいい加減おでかけの準備をしなくては。かごんまー楽しみー。さて今一体何時なんでしょう。結局名古屋レポが途中のままです。すんません。


8月21日(月)

8月入ってからというもの、6人組に踊らされまくっている私ですが(年中そうだって?)、今日は朝の放送開始から夜までぶっ通しで22時間TBS録画。気合入れすぎやがな(そして空回り)。
ということで楽しみやねーUNOのCM。とりあえず例のやつはやるつもりよん。もちろん。近くなったら連絡ください。>各位

昨日の仕事中、爆笑ものだという評判を聞き大変楽しみにしておりました少年倶楽部プレミア。たきつばさんの新曲のバックで不気味に踊るMA。アッキーがちょっと前のMAん華鏡で申し訳ながっておりましたが、あれはほんとにたきつばファンに謝った方がいいわ。あっかるい曲にMAってあんなに似合わないものだとは。うさんくさいことこの上なし。最高。というかもう目が後ろの気持ち悪い人たちに釘付けで歌う人たちを全然見られてない。
たきつばさんの過去映像〜に大変見覚えのある兄さんたちが。まーがモップ頭ってことはここに映ってるトニって今のカミくらいの年な訳?十分に若い頃のはずなのに、確かに今に比べりゃあもちろん若いんだけど、やっぱりおっさんくさい人たちが・・・。一緒に映ってるたきつばさんががきんちょとしか言えないようなコドモなことを思えば、あの人たちって元が老成されすぎなんだかどっかで時を止めたんだか。いやいや録画しといてよかったわ。
なーんてことを昨日書きそびれたんですが、今日のTBSをざーっと流してたら(何を拾うつもりなんだか)、金八の再放送がやってて、あれは風間くん?か、可愛ええ〜。私は彼らのその当時は全く知らないので突然こうやって見せられるとびびりますなあ。


8月19日(土)

レインボーホール最高!
下でわーわー騒いでた落し物が見つかりました。当日も名古屋駅から電話して届いてないと言われ、明日もう一度電話してみてねと言われたので午前中一度電話したんだけど届いてなくて、一応電話番号聞かれたけどダメだろうなあと思ってたら、夕方になって届きました!と連絡がありましたの。着払いで送って下さるとのことで、お願いしたら今朝届きました。仕事速すぎ!
わーんもう名古屋公演は今後も絶対行くーっ。って今までもほとんど行ってるけどさ。レインボーは何せ一番初めに行った会場なので思い入れも深いのにこの先行くたんびにあーサンダル無くしたんだな〜と思い出すのはやだなと思ってたんですよ。電話に出て下さった方が皆さんとても親切に対応して下さったのも嬉しゅうございました。なかなか出来ないよ。

さて、名古屋報告も出来てないまま、今日は福岡公演でしたね。送り込んだ刺客がどうも壊れまくってていまいち要領を得ないんですが。じゅんちゃんかわいいのは分かってるからー(こっちも大バカ)。

今日は最終大阪公演のチケットも届いた模様。大阪は友達の担当だったので私は報告をただ待つのみという呑気なもんで。とりあえず椅子の用意されてるチケットのようで、ホッとするみそじーずでございました。さーてお仕事も頑張らねば。名古屋レポを早う書けと友達からも催促来てるんですが、あ、明日で・・・・(覚えてるか心配)


8月17日(木)

ただいま〜。朝からグローブ座でフィルムフェスタ、その後名古屋でVコンという阿呆なスケジュールを無事終えて戻ってまいりました。楽しかった〜。
いやひとつだけ無事じゃなかったことが。名古屋で、まっすぐ会場に行くにはちょびっとだけ時間があったのでトイレ借りがてら駅前の高○屋に寄ったのですよ。で、うっかりサンダルなんぞを衝動買いしたんですよ。・・・まんまと会場に忘れて来ました。友達にレポメール送るのに夢中で気がついたのは名古屋駅。もう1回戻ってたら最終の新幹線にも間に合わない。しくしくしく。来月引き落としだけされると思うと更に悲し。次のコンサートには履いてこうと思ってたのにー。
そんなことになってるとは知らないはっちゃんからは「家に着くまでがコンサートなので気をつけて帰ってね。」と返信が来ました。あんたは茂くんか。コンサートに浮かれすぎつうのも何ですな。

などというバカなオチがつきつつも楽しい一日でした。
まずはフィルムフェスタ〜。ネタバレだけどまだこれから行かれる方ありますかね。一応隠しとくか。
発売日どころか存在自体忘れていたヘボな私にAきらさんが声をかけてくださいましたの。ありがとうありがとう。

今年のはカミッコ出ないし、他の組み合わせもびみょうだしどっかなーと思ってたんですが(誘ってもらってこの言いよう)、思いのほか楽しかったです。赤西くん相手に先輩面してる割には荷物持ちなタッキーとか(イケア私も行きたいー)、もっと先輩面なまっちゅんとか(亮ちゃんと中丸くんとそれぞれメンバーの仲良し自慢大会)、去年(じゅんちゃん)に引き続き今年もローテンションな相手(つよちゃん)にほんとご苦労!なニノとか、ヤマピー&マッスー相手にサーフィン指南も早々に飽きて(?)もう教えることは無いとか言うて一人遊びに行っちゃう分かりやすい達ちゃんとか、光ちゃん相手にもエイトくん相手にも天然に面白くて、でもちゃんと後輩として先輩として接し方を変えてるあたりが頼もしい相葉ちゃんとか。

そんな爽やかな若者たちに(若干1名三十路がいたような・・・)に混じって我らが兄さん方と言えば。
城島坂本長野の年寄り鼎談は、ジョッキビールで乾杯!からスタートってもう頭からノリが違ってお嬢さんたちにはそれはそれでウケている様子。まーろしが茂くん茂くん言うのもお嬢さんたちには新鮮らしくどよめきが起こったり。他にリーダーと呼ぶ対象がいる人たちは茂くんのことをリーダーとは呼ばないのよね。後の方で光ちゃんがリーダーがと言ってて(合宿所時代にかくれんぼが流行ってリーダーが食器洗い機(だっけ?)に入ってあわや大惨事とかそんな話)、光ちゃんにとってリーダーって??と思ってあきらさんに聞いたらこれは普通に城島リーダーのことでいいらしいです。年寄りが集まるとやっぱりうちの子自慢。准ちゃんのことを楽屋にいてもふつーにかっこいいと思っちゃうとかまー。それはしょっぱなのしつけを間違わなかったからだ(大きい声でごあいさつとか)とまーを褒める茂くんとかもうどこのおばはんの会話やねん。
乾杯用に生ビール頼んどいて梅酒舐めてる博やら、食べ物が足りないなどと言い出して勝手に追加注文しまくった上に出てきた料理について聞かれてもないのにうんちくを語りまくり、挙句にちゃっかりまー茂の間に入り込む博やら(最初は茂くんをはさむ形だった)、我々にはいつものひろちゃんですが、お嬢さん方にはやっぱり新鮮(つか何このおっさんってことかしら)だったようで、年寄り組のコーナーそれなりに笑いが起きててよかったよかった。

イノ松岡の同級生コンビはクルーザーに乗って川釣り、と言えば全然違うものみたいだな。八潮団地が見えるようなあたりで昔話をしておりました。松岡相手にタイタニックごっこを強要するイノ、すまんなー松岡、あんなの相手にせんでいいのよう。この二人が今揃って昔話を出来る立場にいられてほんとによかったなあ。

てな感じでなかなかたのしうございました。そうそうかつんの曲のPV、なんか見たことあるなーと思ったんですが、マッハブイロクのセットってあんな感じでなかった?などとどうでもいいことを思ったり。
最後にでびゅう組じゃにっこ(Jフレ以下)の名前がだらだらっと流れるんですが、今回PV以外には出てない人(Vならカミとか)まで皆名前が出るのに、NEWSだけは出演の3人(手越は去年のフェスタ映像がほんのちょびっとだけ)しか出なくて、仕方ないとは言えかわいそうだったなあ。

てなことで、本日のメイン名古屋へ〜なんですが、も、もうダメです。また明日〜。


8月16日(水)

こっちに戻ってきてからもうバッタバタで、帰ったらそのまま倒れて寝る〜という生活をしております(半分ウソ。月曜の晩は犬と戯れてた)。PCは立ち上げてないわ、実は土曜の朝うちを出てからテレビも全く見てません。ほんと私ぶいっこがいなければテレビ無くても困らないかも。Vにはまる前の私は会社の同僚にSMAPの見分けもつかない人だと思われてたんですよ。まさかこんなことになってるとは思うめえ。というかVだって昨日のがっこも、先週の准健ちゃんお当番だったらしいシュランも、まんまと見逃してゆきこちゃんに助けてもらったナイナイサイズも見てないー。えーん。

そんなこんなで明日は名古屋ですよおい。ほんとは休んでる場合じゃないんだけどとりあえず明日提出の書類は締め切り延ばしてもらったしー。まさか家でやって来るんでしょうねえ?と担当者に言われましたが、ごめんね、明日まるっきり家にいないのよ。明日は朝からフィルムフェスタだったりして、めいっぱい遊びの予定が・・・。今から金曜日が怖いです。

何はともあれ名古屋〜。この前実家に帰る途中に新幹線の窓からレインポーホールの屋根を眺めておりましたが、一週間後に同じところへ行くのかよ。なんて非効率(ほんとは名古屋Vコンの後帰省するつもりだった)。明日のぶいっこも元気に笑ってくれてるといいな。でもって名古屋はまるっきりの一人旅なので、お暇な上に奇特な方は声をかけてくださると嬉しいでーす。BBSとメールフォームからのメールは外からもチェックできますのでー。と今さら言い出してもな。(去年の広島は残念でしたー>Aさん。今回はお伺いできなくて残念です。次の機会には是非!)

ゆきこちゃんからもらった8月4日のレポをあげるとか(全然早々じゃなくてすまぬ)、Mさんちで素材もらってくるとか(もちろん本気ですのでもうちょっと待ってください〜)やり残しも山積みですが、とにかく名古屋(しつこい)。待っててねーぶいっこ。


8月13日(日)

相変わらずあっという間の里帰りから戻って参りました。
昨日はどーしても外せない予定があるとか言うて、とっとと家を出て来ましたが、そのまままっすぐ向かう先が海の方ってのもどうよと言う感じですが。祭りの後はまたNさん達に遊んでいただきました。明るい内に飲むビール&肴はぶいっこって最高ですな。(ダメ大人)

更にその後は渋谷へ走ってお芝居。
「噂の男」@パルコ劇場
いーやー。堺雅人橋本じゅん八嶋智人山内圭哉橋本さとしと揃ってて面白く無い訳がないんですが。悪人ばっかりでいい人は一人もいない救いようの無い話なのに、休憩無しの2時間半一気に見せて、面白かったーと言わせられるのはこの人たちの力量あってのこと。圭やんが一番まとも(注:客観的には全然まともじゃない)な人に見えるってどゆことー!?
大した数見てないですが、福島三郎さんってこういう話も書かれるんだーとびびっておりましたら、元のお話を演出のケラさんがかなり変えられたようですねえ。より逃げ場の無い話に。パンフ読んでるとまんまプロデューサーの思うツボな客だわ私ってば。
さとしさん総モテ、でも一番カワイイのはじゅんさん、てな話でした(違)。ふう。

終演後、楽屋へ向かわれるG2氏を見かけましたが、すぐ後を歩いてく後ろ姿はアツヒロくんっぽいなあと思って今日のアツヒロ日記を見てみたらばやっぱりご本人だった模様。その前の飲み会でアツヒロ遭遇率はやけに高いんですよね(それは彼が芝居見まくってるから)なんて話をしたばっかりでタイムリー過ぎ。
それと、剛ちゃんからじゅんさん宛ての花があったとご一緒していただいたMさんから聞きました。むがー!探したのに見損ねたー!お花に添えられる「森田剛」の文字を見たかったようよう。

ちなみにMさんはこの前の代々木Vコンにも引っ張って行ったんですが(いつもすみません)、ぐっでい(ネタバレだが今回これを歌わないと思う人はいないと思うからいいよね)のお約束でイノにいたずらしかける准ちゃんを見て、岡田さんがあんなことをするなんて妄想のあまり幻覚を見たのかもと思われたらしい。すげーウケましたよ。また色々とお付き合いのほどを〜。


8月10日(木)

あぢい。昨日はうっかり転がったら朝でした。ぶいっこは今日から札幌なのね。うらやまやま。
今日から3日間ちょびっと里帰りしてまいりますので日記はお休みです。ま、このところそうでなくてもお休み多かったんですけどね。
3日間と言っても12日の土曜の朝には向こうを出て東京の海辺の方に行こうかなと思ってるので森生ねーさんとは遊べないかもー。いつもどおりバタバタですまん。

メールは一通りチェックできますので、MCレポ間違ってるぜとか連絡下さって私をキリキリさせるのもよろしいかと思います。(実家からでは直せないのでね) というか求む補足訂正!札幌チクリネタも是非〜。
札幌のぶいっこも元気にキラキラしてるんだろうなあ。西じゃなくて北の方に行きたかったなあ。

ということでいってきまーす。まだ何の準備もしてないけど。


8月7日(月) 代々木終了

代々木5DAYSが終わってしまいました。装置やら連続公演だの数種類だの余計なことにこだわらなくて済むようになり、純粋にコンサートのことだけ考えてもよくなったからか、憑き物が落ちたんだか、今年のコンサートは無駄なものがなくてすっきりしていて、ぶいっこの良さがとても出ていると思います。1日おきに行きましたが、細かいところを微調整しつつ、どんどんこなれて行ってるし。もちろん初日も十分楽しかったんですが、5日目ともなると、どこで誰がすれ違ってというのまで全て計算どおり?と思えるほどになってましたよ。これ以上書くにはネタバレになっちゃうのでMCレポあと2回分終わってなおかつ名古屋までに余裕があればコンレポ書きますけども、良いですよ、今回のコンサート。11年目の一皮むけたぶいっこを是非見ていただきたいです。むけ過ぎて何だかおかしなことになってる人も見受けられますが(大喜び)。

それにしても、最後の最後までお騒がせしまして。もーぺろろんが今日になって具合悪くて行けないとか言い出すんですもん〜。誰か一緒に入ってくれる人がいないか当たってくださったお友達の皆さまありがとうございましたー。声かけておきながら結局お譲りできなかった方もすみませんでした。ぺろろんも残念だったねえ。

さーて。5日2部がまだですが、とりあえず先に今日のMCレポを書くことにします。5日2部は既にうろ覚えだし、どうせなら記憶の新しい方からという姑息なやり方で。アニバコンはもう行くことで手一杯で、結局レポを一つも書けなかったので今回は出来るだけ頑張りますよー。


8月6日(日) 

代々木のVコンも明日でおしまいですなあ。ここんとこTOKIOも嵐も去年のVも東京(近辺)は間おいて2回やってくれてたのでちょっと寂しい、なーんて贅沢な病に。
昨日は2公演。追加公演も拾ってくれるお友達があり(Mさんいつもいつもいつもありがとう!アレくらいはお礼に何とかしたい!)、両公演とも入ることが出来ました。妖精ちゃんたちは相変わらずの浮世離れっぷりで素敵過ぎました。
日頃お世話になってる方々にもちょびっとずつですがお会いしてお話することも出来ました。コンサートで歌い踊るぶいっこを見ることはもちろん何物にも代えがたい楽しみですが、同じようにぶいっこを好きでいる人たちが集まれる場としてもコンサートはありがたいなあ。

で、夜はHヨコさんとOつかさんとNボルさんがいらしてることを嗅ぎつけたので、ぶいっこ話を肴にただれた宴会を。皆さん表向きにはものすご〜く立派なお仕事をされてる方なはずなのに、何であんなに頭がおかしいんだか。
だいたい「今回のポスターかっこよすぎ!全部並べて貼りたいよねー→でも家はそんなに広くない→誰かは角になっちゃうから顔が曲がっちゃうのねー」で、かっこつけてるはずが折り曲げられて笑顔になってるイノ(限定 笑)を勝手に想像して大笑いとかアホすぎます。イノ、ごめんね。両脇に剛健つけてあげるから許せ(そういうことでは・・・)。一つ反省したんですが、次回はもうちょっと騒がしい店にしましょう。私達いくらなんでもあれはうるさ過ぎましたわよ。
それと昨日言いそびれましたがHヨコさんっ!009のDVD大人買いしてる場合じゃありません。とっととパソコン買ってください。(全国のファンの皆さまも言ってやってくださいもう)
楽しすぎて今日はほぼ廃人でした。ぜひまた宴を〜。こういう楽しい場(ネタ)を提供してくれるぶいっこってば素敵っ!(全てはぽじてぃぶしんきんで♪)


8月4日(金) 

すみません、夜明け前にアップは無理でした。5時くらいでもう文章組み立てる気力が無くなり、諦めてちょびっと寝て、2時間後には起きて追加して。それであれかよってもんですが。今んとこネタバレなしただのぶいろくさん楽屋トークですのでお暇でしたら(暇じゃないととても読めない長さ)どうぞ〜。

今日もぶいっこは元気に歌い踊ってたんでしょうなあ。同じく今日は行けない友達と「じゅんちゃんが見たいよう、わーん」と独り言メールをやりとりしておりました。くー、待っててねー明日は行くわよう〜。これから1ヶ月ほとんどこんなことしか書かないと思いますが、お許しを。
明日のコンサートに行かれる皆様、代々木でお会いしましょう。わーその前にゆきこちゃんからもらったレポ補足しなきゃー。


8月3日(木) ぶいっこの夏スタート

うへへえ。始まりましたよV6夏のコンサート。
会場についてまずグッズ売場に。ぎゃーモノクロポスター、6人が6人ともよくってよ。全部欲しい〜。ポスターは貼るとこ無いので今まで一度も買ったことないんですけどね。何このお色気むんむんな人たちってば。ムカつくわあ。ああ欲しい。

などと色ボケたことを考えつつ、いつもの友達と落ち合ってきゃあきゃあ言いながら入場(席違うんだけどね)。
11年めのぶいっこ。貫禄のステージでございました。君たちのいる世界にいられて私は幸せだ。
内容については明日は遅い出勤なのでこれからレポ〜。のつもりだけども実は曲順がさっぱり。いつまでも記憶力だけに頼ってないでメモくらい取れってもんで。とりあえずやはりダラダラ長かったMCでも思い出せるだけ拾っておきますわ。夜明け前にはお披露目できるようにがんばりやーす。


8月2日(水) 

ぼんやりしてる内に(既に溶け気味?)明日はもうぶいっこの夏コン初日ですよーっ!

昨日はオールナイト聞きながら日記書くつもりが、BBSに書いたような状態で。ええしっかり2時間車にこもりましたとも。あれこれウロウロ動いた挙句、最後の方は後部座席に無理やり転がっている(注:旧規格の軽自動車です)三十路女って・・・。怪しすぎます。おかげで今日は眠いやらあちこち痛いやら。2時間運転するよりよっぽど疲れるのな。机につっぷしてたらやさしい女の子が「お疲れなんですね」といたわってくれました。ごめんね仕事じゃないのよ。
などと苦労(?)して聴いたオールナイトニッポンですが、たーのしかったー。2時間ずーっとVコンのMC部分みたいなダラダラ加減で。サウジ代表にオカダを見る剛ちゃんやら「サッカー出てたね」と何度も言ってくると嬉しげに言う准ちゃんとか、うふふ〜。イノがけんちゃんけんちゃん言うのもコンサートではさんざん聞いてるとは思うのにでも可愛くて好き。ぶいっこがフリーパスで毎日通うまーの小料理屋なんてもう、その話だけえんえんしててくれてもいいから〜と思ってしまいましたよ。うちの近所に「居酒屋 昌」というこぢんまりとそれこそまーがやってんじゃないかというような居酒屋がありまして、前を通るたびにほわほわしているんですが、ここにぶいっこが毎日入れ替わり立ち代わり・・・。夢のようだ(夢です)。
などと声だけというのも妄想三昧でよろしいですな。あ、「森田剛だらけのオールナイトニッポン」にはMAミュージカルNARUTOの影分身剛ちゃんバージョンを思い浮かべてしまいました。たまにホンモノより明らかに大きい人がいたりしてね。

昨日は忙しくて買いに行けなかったけど今日はちゃんと買って来ましたよ。ベリーベスト。ベスト版の詳細が分かった時にも書きましたが、今回のベストはきっかり私のVはまり生活の歴史なので妙に嬉しいんですよ。とか言いながらとりあえず聞くのはディスク2だけどね。
さて、明日から祭りの始まりですよ!ちなみに今回は先に予定を書いときましょう。
私の参加予定は、代々木3、5、7、名古屋17、鹿児島(行くんか!?)23、大阪9/2、3です。お近くにお邪魔させていただくときには声をかけてくださると嬉しいです。

ところで、Mさーん、アレ是非使わせてください〜。代々木祭りが終わったら模様替えしますのでとっといてくださいね♪


HOME  7月  BBS