6月

HOME 過去の日記 BBS




6月29日(木) 

本日のお芝居。「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」@シアター・コクーン
えーと。今日は健ちゃん芝居再びのつもりだったんですが、掲示板めぐりをしてたらうっかり見つけちゃったもんで。み、見てはおきたかったのよね。
ヴァージニア・ウルフ。こわかったですねえ、学生の頃は。ヴァージニア・ウルフというとまず厳しいことで有名だった先生(ウルフ研究では第一人者)が連想されるんですわ。ウルフと言えば問答無用で彼女がついてくる、間違っても私のような落ちこぼれ学生が手を出しちゃいけないと思ってたんだもの。結局まがりなりにも短編集を読んだのは卒業後何年も経ってからでございました(もちろん原語なわけがない)。なので、意味は違うんだけど何となく共感できるタイトルだったり。

大学教授ジョージ(段田安則)と妻マーサ(大竹しのぶ)が大学総長主催の恒例パーティーから帰ってくる。大学総長の娘でもあるマーサは父の後継ぎとしてジョージを選んだつもりだったが、政治に弱くうだつのあがらない様子のジョージに苛立ちは増すばかり、夫婦仲も破綻しかけている。そこへ、先のパーティーでマーサに招かれたらしい新任生物学教師のニック(稲垣吾郎)とその妻ハネー(ともさかりえ)が訪ねて来る(夜中の2時なのに)。ニック夫妻の前でも盛大なののしりあいを始めるジョージとマーサ。二人の過去、そして実は微妙だったりするニックとハネーの関係も次第に明らかになってきて・・・。地獄のような一夜の物語。

くそう、あっちの人は酒強いなあ。だって最初から最後まで飲みっぱなしなんですも。ってそんな感想ではいかんな。
4人のひたすら会話劇というか罵り合い。段田さんがしのぶ様を凌ぐほどの狂いっぷり。おかげでしのぶ様お得意の狂気芝居が若干パワーダウンして見えたり(いやそのくらいで十分でございます)。パンフレットで段田さんの芝居について「芝居は一人ではなく相手がいて初めて成立するものだと、つくづく感じられて嬉しいです」って姐さんそんなようやく気付いたんですか。
吾郎ちゃんのニックは4人の中ではまだ一番まっとう(?)な人で、役には合ってたのかな。まっとうな人すぎていつもの吾郎ちゃんて感じもしないでもなかったけど。でもさすがに舞台ばえしますなあ。

青山円形みたいに舞台を客席が囲む形で、しかも回り舞台というのは初めて見た〜。見る角度を変えていただけるのは嬉しいですな。
ケラさんの舞台にしては、原作物ということもあってかいつもより分かりやすい作りな気がしましたよ。どれがほんとでどれがウソか分からない膨大なセリフのやりとりの中から「ああこれは」というのを拾っていけるようなお芝居は好みだもんで、私はとても面白かったな(と某様に私信)。

Vシュランはさるっこ准ちゃん登場〜。かわええ〜かわええ〜。後ろ頭がハネハネなのがほんとかわええ〜。
ホスト側のくせにゲストに構われっぱなしの准ちゃんはどうよと思いましたが、まあとりわけ今回はそういう段取りだったんでしょうからいいのか。だいたいあそこでくせえ頭だなんてあんなにタイミングよく准ちゃんが言える訳がない(言う訳が無い、ではないのよ。)。まあ基本的には相変わらず我関せずと言った感じでもくもくと食うとりやがりましたな。うな重のふたを一斉に開けるつもりがちょっとフライングしちゃってわたわたしてんのは可愛かったわ。岡田くんが見えないと国生さんに抗議するおぎやはぎ。野郎見てどうするよ。
罰ゲームがどじょうすくい(違)みたいで面白そうだったのに小窓だなんて〜。

anan連載。もらいもののアロマって多分もう飽きただろうよっちゃんのお下がりですかあ。だったらちょっと笑えるんだけども、ほんとにそうならイノが黙っちゃいないだろうから違うでしょうね。

元銀行員のまーも見たけど明日〜。


6月28日(水) 

さて、本日の吾輩。先月エキストラ参加させてもらったシーンの放映日でございました。一ミリたりとも映ってませんでしたよーとご一緒させていただいたPさんからメールはいただいてましたが、確かに。あ、でも昨日の予告は一瞬自分かなと思われるところがあるのよ。あの位置にいるということは1回目のテイクかな。

そーれーよーりーっ!新人ADくんが言ってた通り、ヤン様は名前も出ませんでしたが(ここまで出ないのってかえって意味があるのかと考えてしまいますな)ボディガード二人はクレジットありなのね、ってあの人確かにパクさんて呼ばれてたけどパク・ソヒだったのーっ!?一昨年見た「エンジェルス・イン・アメリカ」でジョーをなさってた方ですよね。いやなかなか男前♪だの呑気なことをこっそり考えてる場合じゃなかったわ。くそうこのドラマったらほんとあなどれない。

で、今日ようやく見つけたので買って来ました「吾輩は主婦である」シナリオ本上巻。Mさん、1300円でしたよ。私も1500円だったらどうしようかなと思ってたんですけど、1300円だったので迷わず買いました。この200円の差は何なんだか。
それより今、通勤電車で文庫になった「ロケット★ボーイ」のシナリオを読んでんですけどおもろいですなー。ドラマは実は見てないんですよ。クドカンのお話としては一番現実的つうかショボイ人たちのしんみりのんびりしたお話かと思ったらラストは一気に進むのね。いい年こいた野郎どもが何かと集ってビール飲んでるどーしよーもない話。この話のメルヘンなとこを凝縮すると木更津につながるのなーなんて。
織田様は小林くんにはカッコよすぎて正直どうなんだろう、あとの二人はぴったりなのにーと思いながら読み終えて、もう一度配役見たらば私ったらユースケと染の役を思い切り逆だと思って読んでましたわ。どんだけフジツボやねん。

と、Vの話がまるで無いのもな。あー、べりーべすと2ですか。はあ。おまけしか欲しくないってどっかのチョコじゃないんだからさあ。と言うわけででチョコ部分はぺろろんにくれてやるわ(この前オタクの足元を見くさってどうせVのCDはくれるんでしょと言いやがりました)。でもちぇんざわーから始まると言うとちょうど私のVはまり生活分なんですよ。それを通しで聞くのはちょっと楽しみよん。


6月27日(火) 

健ちゃん芝居にもう1回行きたいなーと掲示板を眺めていたらば、何故か新大久保を通り越して渋谷コクーンに行くことになってしまいました。むむむ。まあそういうこともあらあな。とりあえず月一芝居は阻止。

えーと、大倉くん(まだよそよそしい)、友達からのメールどころかタイトルだけで消しそうになっちゃったよ。まーで前科あり。
と言うことで「演技者」。うーんまだよく分からん。前後に親の敵かというようにウコン&ニンニクCMが流れているんですが。何なんだ?
まーのオズ再演の報がチラと流れました。どーしてマスカラピーターくんを腰まで映さんのよ!?(そういうことではない)
オズ、やたら公演日数が少ないようですが、まさかジャニウェブ一本でFC先行無しとか言わんだろうね?ちょっと心配。松岡舞台の例もあるしねえ・・・。

あと何があったかな。イノ&まーのロケ(がっこかな?)についてくるスタッフが皆イノより年下ということは20代。そ、それは軽く見られてる訳ー!?とちょっと悲しくなったりして。わーん今日のがっこまだ見られてない。


6月26日(月) 

えーと。月末だもんでまたばたばた。昨日も准ちゃんラジオまでに帰れなかったよよよ。よりによってファンタジーネタだったのにー(おねだりも兼ねてます。ちゃっかり)。
とか言いながら、今日は全てを振り切って早く上がったので、くだらない犬おやつ(ポイントは「ウケ狙い&食いでがありそう」 一時は「自分が食べてもおいしい」をテーマにしてたんだがほんとに飼い主が食っちまうので最近は自粛)を大量に買い込んでぺろろん家に。他にすることないんかい。

まーいつもどおり犬にまみれていたんでございますが、ぺろろん家のPCにこの前からさわりたくてしょうがなかったソフトを勝手にインストール。先週のイノなきに出てたあれですよ、衛星画像を家単位までズムインできるやつ。うちの子では古すぎて使えないんざんす。
とりあえず時間なくてぺろろんの家(と思われるあたり)をがっと見たあたりで終わっちゃったんだますが面白えー。神の目線と言うよりは、子供の頃、裏山のてっぺんからそれぞれ自分ちを探したような感覚やね。今度行ったとき遊ばせてねー(犬妨害入るのが難)。

イノなきと言えば、6人がけのソファにうっとり妄想したのは私だけじゃないはずだー。

そんなこんなでネタをやたら積み残したまま本日もあっさりめで。


6月22日(木) 

イブニングニュース(いつキャッツネタが流れるか分かんないのでとりあえずチェックするバカ)の録画を早送りで流していたらばまーが一瞬映ったような。「弁護士のくず」最終回に出演てーのは聞いてまして、またまたどんなチンピラを(失礼な奴)〜と思っていたんですが、わざわざ取り上げてもらえるくらいの出番なんすね。連ドラ出演は7年ぶりって何以来なんですか。とりあえず楽しみじゃ〜。それにしてもあのドラマってあんなにおいしい設定なのに話がちっともおもしろくなくて残念なのよねえ。

今日は健ちゃんの舞台を見に行って来ました。第一希望は来週にしたと思ったんだけどな、随分早く見ることになっちゃったわ。このところびっくりなことに月イチくらいしか芝居見てない。本日どころか今月のお芝居かもしんないくらいですかね。などと前置きはともかく。

「第32進海丸」@東京グローブ座
まだ始まったばっかりだから一応伏字に。



この辺から↓
伝説の漁師と言われた父を持ちながらフラフラと遊びほうける日々を送っていたサトル。そんなサトルが突然漁師になりたいと言い出して・・・

いやー、前評判通り(?)すてきに野郎祭りでした。おっさんどもの素敵なことったら。今日はイチオシファンの方には申し訳ないような席だったんですが(ほんとはグローブ座ならN列が見やすくて一番好き)、健ちゃんは見たいけど反対側で何やらやらかしてるおっさんも見たいし大変でした。
野郎10人のそれぞれ人物の書き分けがしっかり出来ていて、それをそんなに説明くさくなく見せていく脚本と演出の巧みなこと。一人だけ土佐弁を話さない芹沢さん(大鷹明良)のヨソ者な立ち居地の見事なこと。渋すぎや〜。でもってヒロシ兄ちゃん(伊崎充則)のお兄ちゃんぷりに泣けましたわ〜。
とりわけグローブ座ものって時々客層なめてんのかというくらい説明過多なことがあるんですが、人物の立ち居地やセリフのほんのはしっこや、時には照明の使い方だけで分からせちゃうあたり上手いなあ。(あ、でも今日はちょっと照明はうるさい気がした。近すぎたので本来の舞台照明が意図してるところが分かりづらかったのはありますが。)実際のとこ、そんなにびっくりする展開の物語ではありません。終わった後、隣に座ってたお嬢さんたちは、先が読めすぎでつまんないと文句言ってたくらいだし。でもシンプルな話を130分ぶっ通しで違和感なく見せるのも技だと思うんだよね。細かい伏線はたくさん張られてるし。木原さんは宮崎の船主からと最初に言ってるんだから、戸田丸が宮崎の船というところで気付くべきだったし、進海丸の船主のコウゾウさんがサトルの素行について話すとき「らしいぞ」と全て他人から聞いた話にするのにだって意味があるんだよねえ(すみません、私がうかつなだけかも)。

脇が相当すごい中、それでも健ちゃんはちゃんと主役でした。ほんとに最後の方まで一体何を考えてるのか分かんないような主人公なんですが、ラストでねじ伏せてくれますよ。
辛い点つけるとしたら、そのラストまでのキャラの描き方がちょっと足りないかなあ。健ちゃん自身まだ迷いがあるような感じで。この先変わってくるかなあ。
最後、カーテンコールでお辞儀したとき、ネックレスにしてたチェーン(サトルくんは遊び人だったのでアクセサリーをやたらくっつけてます)が鼻にひっかかってしまい、外しゃあいいのにそのまま起き上がって変な顔になってた健ちゃんは激ラブリーでした〜。

個人的にはとても重い話ぢゃったー。形は全く違うけど、ここんとこずーっと考えてるようなことの一つの形を見せられたようでさ。
その辺も踏まえ、当日券狙いでまた行っちゃうかも〜。

さて、ブラジル戦が始まっちゃうかもな時間、そろそろ寝るだす〜(一週間ぶりの休みで調子にのって寝すぎたもんで寝られないのよ〜)


6月20日(火) 

斗真くんの9月の舞台のジャニウェブ先行予約、昼休み(そんな時間 泣)にアクセスしてみましたが、木曜って楽以外休演なんですね。4時半過ぎでもちろん土日は売り切れ、いつ行け言うねん。とりあえず今週末に新感線のファンクラブ先行があるのでそっちに賭けることに。とほほん。だいたい9月に今と同じところで同じ休みで仕事をしている保障は全く無い(むしろ確率的には低い)。でも大阪行きだけは死守するぞー。おー。

などとまあちょっとヘタレ気味のここ数日。あと一日働けばお休み〜アンド健ちゃん舞台〜。今朝のワイドショーでチラと見た限りですが、なかなか期待出来そうじゃなくて?演技者特番は録画してありますが、せっかくなので舞台見てからにしようかなと。

全く関係ない話ですが、とってもがっかりなニュースを見てしまってなーんだーかなー。ますます国際大会ものが見られなくなっちゃったなー(これは個人的事情ですが)。


6月19日(月) 

ぶいっこ週間ラスト。
HEY×3はTOKIOちゃんと一緒にボーリング大会とな。楽しかったねえ。
ちょっと残業でよれているので感想は明日に。へろへろ〜ん。
見逃した某さま、いつでも送りつけるわよ〜ん。食わず嫌いも付けちゃうよ〜ん。。


6月18日(日) 

うわーん、今日は何で「間違いの喜劇」と「LAST SHOW」が同じ時間にやるわけーっ!?(そもそもは前回「LAST SHOW」の録画失敗したからいかんのだけど)

ただいま岡田さんラジオ中。今日は初のロケ。と言っても東大の研究室から。建築の話題ですが、駒場の東大も相当変な建物じゃなかったっけ?階段上がっていくといきなり一つの教室だけに行き着く(同じフロアの他のとこへは行けない)とか。学生時代に歌関係で何度か行っただけですけども何だこりゃと思った覚えが。

岡田さんラジオが今日は12時半からだったので、少年倶楽部プレミアも飛ばし飛ばしですが見られました。Aきらさんから「3度目の正直で大丈夫でしょうね?」と心配メール(?)をもらいましたが、さすがに今回は前回の失敗を踏まえ7時まで録画延長し、さらにイヤになるくらい確認したのでちゃんと録れてましたよー。
メインゲストは智ちゃん、ステージ紹介にまっちゅん。まっちゅんの舞台は残念ながら見に行けなかった(行く努力もしてなかったけど)んですが、自分の置かれた位置、期待されるレベルへのプレッシャーなどについて率直に語っておられました。まっちゅんも岡田さんもとてもプライド高くかつ自分に厳しい人だと思うんですが、准ちゃんはまっちゅんに比べると開き直りが足りないなあ。みっともない姿を人前に出したり自ら語ったりなんてことできないんだろうなあ。
で、智ちゃんへのコメントVTRとして岡田さん登場。「自分はV6にいる時と一人の仕事の時とでかなり違うけれど、同じTOKIOの末っ子でもある長瀬くんはどうですか?」なんて質問をする岡田さん。「いつものじゅんちゃん」ですかあ?
智ちゃんの語りも揺るぎなくて良かったですね。新曲はーあんまし面白くない気もしなくもなくも・・・。そう言えばアコースティックライブの日程が決まったらしいとらなっちに聞いたのでチェックしてみたところ・・・わーん東京てばV大阪とかぶっとるやん。いないよこっちに。いつもらなっちにおんぶにだっこの参加具合ですので今回は無理そうねえ。

それと忘れちゃならないMAコーナー。今日はMA初ライブの場所、のお隣ですわね。水族館でエイと(一方的に)コラボって誰が考え出したネタなんじゃ。踊るMAのバックにコラボ中のエイ様がこの辺にとマークが出るのが漫画ちっく。踊り終わった瞬間、間髪いれずに「どうでした!?」と尋ねる町田さんの本気モードっぷりにちょっと泣けた私でございました。

「GROWING REED」に続いてゲド特集やってるんですが、谷山浩子登場にびびった。彼女のしゃべりをラジオで聞くのなんてオールナイトニッポン終了以後あったかしら。(今計算したらきっかり20年前だってさ。わあ。)


6月16日(金) 

ぶいっこウィークも終盤、Mステに再度登場。
ミニステはせっかくウタダさんとご一緒なのに話題はイノ健に持ってかれてしまってちょっと残念。まあ自分で言い出す人でもないし、後ろでウロウロされてるくらいがちょうどいい位置ではあるのよね。
それより健ちゃんにおヒゲが!うわあん、剛准がどんだけ小汚くしてても健ちゃんだけは常にお花だったのにー。もう来週から舞台始まりますもんね。あんまりキレイ過ぎたら漁師な役なんて出来ないもんね(自分に言い聞かせる)。今カミッ子ったら全員ヒゲ面なんですな。すごいことになっとるな。

イノのほっぺたをイントロギリギリまで引っ張るのはもちろん准ちゃんの指。いたずらは色々と手を変えてきやがりますな。はめっちんぐ降臨中?(笑いの神ではないらしい)
それにしてもイノの突き飛ばし方に全く容赦の見られない博さんたら素晴らしいわ。うっかり受け止めてしまったらしき准ちゃんとか、なんか今週すんごいものを見せられてるような気がするんですけど、これは私の妄想ではないですよね。
これらの映像があれば当分食いつないでいけますわ。とりあえず明日も仕事だ(終わらなかった)頑張ろう。つか寝ろ。すみませんPさん、やっぱり夜更かし〜。


6月15日(木) 

うたばん。
そーそー、この角度で最初のぐるぐるを見たかったのよう〜。コンサートでもこんな感じでみせてもらえるかしら〜。
で、コンサートでは准ちゃんのイノにちょっかい出すとこは日替わりでよろしく。イノが一番楽しみにしてそうだな。しかし帽子を取ったら中の頭が四角くなっててどんだけ長いことかぶっとったんじゃ。せっかく今の頭可愛いのにーのにー。
本日の可愛かったぶいっこ。後ろがちょびっとはねてるよっちゃん(准ちゃんじゃあるまいし)。珍しく隣(まーかイノか)をチラっと見る剛ちゃん。一人とんとんとつま先でカウント取る准ちゃん(一番カウント取れないのはあんたなんでは・・・)。一人足滑らせてる博。楽しいのう。

と思ったら衝撃映像が!あんた准ちゃん!?
他メンへのチクリコメントは、誕生日に准ちゃんにあげた靴を履いてくれないと文句たれるイノから。下に出てるテロップが「11年も連れ添えば」ってすごいんでは。
まーへのコメントが2本あるあたり、アニバコンに引き続きまーったら引きが強いんだからと思いました。(カットされなかったのがこれということなんでしょうけども) 健ちゃんの「大サビです」がヒット。

顔面ストレッチも本人たちがやってるのでそれなりに面白く。アイドルさんにあるまじきお顔になってましたがね。夢中になってやっているらしいまーに泣けましたよ。

月刊ソングス。6人ともやたらびずあるよろしくってよー。で、博はやっぱりさつまたんを狙っていたらしい。何と申しますか・・・さすがだ。


6月13日(火) 

「グッデイ!!」(!は二つだったのね)発売前日。とりあえず初回Aと通常盤を購入。って何で全部(当然のように言うところが阿呆)じゃないかと言うと買えなかったから〜。
実はワタクシ、6月に入ってようよう予約をしに行ったんです。どころか当日行きゃああるだろうと思ってたんだけど、友達に「えー?まだ予約してないの?」と言われてちょっと悔しかったもんで。したらばさ、その時点で初回盤Bの予約は終了しましたと紙が貼ってあるじゃあないですか。またまたあ〜どうせ店頭には出るんでしょ?とそれでも呑気に構えておりましたのよ。ところが本日全国チェーンのショップ2軒回ったけど両方とも通常版しか無かったよ。わあびっくり。そこまで生産調整されると悲しいなあ(けして売れてるとは思えないあたり)。
まあ別とこで予約したので近いうちにはバージョン違い「旅立ちの翼」も聞けるはずなんですが。今更ですが私は准健ペアの歌を聞きたかったなー。単純にその組み合わせあまり聞いたこと無いからってだけなんですがなかなか可愛らしいと思うのよ。

さて初回盤AのDVD〜。最初の准ちゃんてば猿?何やら奇声をあげておったような。それぞれのグッデイな休日。普段もやってそうなことをやってる人は違和感無く、あんた絶対やんないでしょーな人はうさんくさーく。そりゃあ岡田さんが足元にお犬でも転がしてぼんやり本呼んでたり黙々と熊なんぞ彫ってたりしててもつまんないっちゃつまんないけどもさー。バスケだというのに相手いなさそうなんですも。一人ロングシュートの練習・・・寂しい。なら壁でも登らせとけ(やっぱり動きのない絵面ですな)。
ということでそれぞれの休日はかなりどうでもいいんですが(バッティングセンターのまーはハマリ過ぎで素敵)、イノのお店に集まるぶいっこは良いね良いね。踊ってるアフロの男の子はナオくんでしょうか。ダンサーくんたちと戯れるカミッ子を妄想・・・カミコン見てえ・・・いやいや。
ちなみに豪華ゲスト陣はどこ行ったんでしょうか。別にいなくていいんだけどさ。渡瀬さんが嬉しそうにぐっでーサインをしてるのは見てもよかったのに(偉そう)。


6月12日(月) 

月曜日は一週間で唯一ちょっとだけ早く帰れる日なんです。(結局ずるずるのことも多いけど)
ワールドカップは1分たりとも見るつもりはありませんが今日はこれにてっ!と、おうちへダッシュ!駅から走って走って8時2分にテレビを点けました。最初のぐるぐるには間に合わなかったけど准ちゃん(見切れ)がイノに何やらちょっかい出したらしいあたりから見られましたよ>HEY×3

今回のおうたはぶいっこがニコニコして歌っててくれるのが良いですね。ごーまーパートのバックで准健ちゃんペアで踊ってるとこが好きー。やっぱりこういうおうたは健ちゃんが一番光ってるなあ。この前のMステはあまり健ちゃんのいいとこを拾ってくれなくて残念だったんですが、今回は満足。風船にへなちょこキックの准ちゃんはもちろん言うまでもなく可愛い。しかしなんであんなに帽子モードなんだ。今の頭可愛いのにー。さるっこ好きにはたまらんのにー。

トークは、知らない人が見たらこの人たち仲悪いうえに事務所内の付き合いも悪いのねと思うのかしらね。ぶいっこはべたべたしたところを小出しに(かつ濃ゆーく)してくれるとこが良いんだけどな。
10年前には振りを一回で覚えちゃうトニーズに尊敬の念を抱いていたらしい准ちゃん。あのーそれは、一人だけ初心者の准ちゃんにある程度合わせざるを得なかったから、その時点で10年選手の兄さんたちにはぬるめだったんだと思うよ、多分。

千秋のゲーム話にぼそっと指摘をしたらしい准ちゃん@6年前(?)。 あー准ちゃんって滅多に入っては来ないけど周りの話をぼんやり聞いてることで自分では参加してる気なんだろうねえ。千秋が「はぐれメタル」と言うのを「メタルキング」とこっそり言い直す准ちゃんてば妙なところで細かくってよう。
ココリコ遠藤くんに愛のメッセージを送っちゃう岡田さんやら(自ら申し出るあたりにびっくり。でもやっぱりヘタレ)、ファンにとっても羞恥プレイな「Vの炎」やら、やっぱりジタバタしながらオンタイム鑑賞。ぶいっこの出番が終わったあたりでPさんから「まだ見れなくて悔しいでしょう 笑」メールが届きましたが、しっかり見ましたのよーん。でも今度の金曜は大残業予定なので煽るならこちらでどうぞ(催促?)。


6月11日(日) 

昨日は珍しく早め(?)に寝てしまったので、エンタメキャッチは録画で。
まーと剛ちゃんご出演。この二人だと案外(?)真面目なんだよねー。V6あっての個人活動と言ってくれるまー、私も6人が揃っていてくれる図が一番だなあ。それにしてもまーってば鼻のてっぺんだけ妙に赤くなかったですか。おっさん酒が抜けてないんじゃねーのとちょっとだけ思いました。

高史ちゃんの「富嶽百景」を見に行こうと思ってたらば上映一週間限りって何事ーっ!?イクスピアリまで行くしかないのかしら。と、遠い。実はこの前の木曜に「花よりも〜」に飛び込んだ瞬間、板橋行けばよかったーと思い出した私です。ごめんよう〜。


6月9日(金) 

あっという間に一週間。今週何してたんだか。

花よりもレポにちょろっと書いた友達から報告メールが来ました。ほんの数文字ですが。エレベーター内のじゅんちゃんは指輪がゆるいんですよとか何とか言うてぐりぐり回しておったとか。あまりにいつも通りで倒れる私。今日は簡単なところでおしまい〜。


6月8日(木) 

ぶいっこの登場は来週ですが(だよね?)、やな家がうたばんに出るということなのおさえてみました。うたばんはなー、余計な企画を入れなきゃいいのにねー(今回も前後がかなり不愉快)。
おうたはミッチーの過剰なサービスにくらくらしました。今時のジャニっ子であそこまで開き直って徹底してる子はいないよねえ。。あー数年前に何を勘違いしたんだか岡田さんが投げキッスの大安売りをしていたことがあったような・・・いやミッチーの場合はあれはもう「型」だからね。
矢名家のセット(+キャスト)は同じ緑山ならでは。パーツだけ持ってきて組んだにしては、妙に細かいところまで同じでこだわっとるなー。たのしうござりました。

のんびりしてたらばVシュランに岡田さんが出てました。私の中ではもうすっかりさるっこな人なのでおおそう言えば長い時期もあったのねってもんで。杉本彩姐さんに狙われる岡田さん。あのーでっかい目をきらきらさせて「調教」とか言わないでください。違う番組になるじゃないですか。(それはそれでいいかも)イノ博はもちろんですが、カンニング竹山氏まで保護者モードなのがどうよそれって。
じゅんちゃんが辛いものを食べてむへむへしてるのはそりゃあ可愛いけど、さすがにこう繰り返されると飽きますな。何でこうバカの一つ覚えのように同じことばっかさせんだか。それがテレビかもしれませんけどね。
煙に反応して非常ベルが鳴り響く中、黙々と手で麺を煽いでるあたりがとっても准ちゃんらしくてツボでしたわん。


6月6日(火) 

がっこ。
まー確かにVで体硬いと言ったら剛ちゃんですが、岡田さんもいい勝負ですからね。この前の中国武術の時もまるで足上がってなかったもんね。一緒にやった方がいいんではないかいね。あぐらもかけないというのは普段はどうやって座ってるんですかね、剛ちゃんは。
長野さんの実演の時、「30代前半の平均は」とアナウンスが入って、ものすごく今更ながら博って30代なんだーと思った私。来月には30代後半の人も出てくる年寄りグループなのにね。それが小学生に囲まれて違和感無く見えるところがすごいですねえ。
商船学校ロケに後半出動の岡田さんは何しに来たんだか。でも船に乗り込む彼に彼女よりも先に大きく手を振るあたりが准ちゃんだなー。意外に手が先に出るんですよね、この人は(何か違う意味みたいだね)。

私信:Mさーん、すみません、私の勘違いー。すっげえ恥ずかしいわ。ということで気にしないでください。


6月4日(日) 

昨日は舞台あいさつで岡田さんを拝み、ホッと一息どころか夏コンの当落確認で一同大騒ぎ。喫茶店で二人向き合って深刻な表情で電話かけまくる図って傍目には相当変だったろうなあ。おかげさまで希望のところはほぼほぼ何とかなったようです(基本的にはお友達任せ)。しかし公演減らされちゃった某所がのう・・・(ええ〜行くつもりでしたわよ、休み一日で)どうしたもんかのう。

さて、今日は花よりもレポを上げるから〜とあちこちに吹聴しまくり、それでも足りずにここに宣言してみたり。さあ〜これだけ自分を追い込んだら何とかなるかしら。がんばりやーす。


6月2日(金) 

そろそろMステも終わる頃(もちろんこちらは仕事中)、Mちゃんから絵文字だけのメールが来た。「だらけ」じゃなくて「だけ」。ハートやらピースやら。あんたはビクトル・ユーゴーか!?(たとえが年寄りくさいです)さぞかし素敵な出来なんだろう、きー早く帰りたいー!

ということでようやく帰ってきて即見ましたよもちろん。ぶいっこ久しぶりの歌番組登場です。
ミニステにも山Pと一緒に登場。何ですか、あのやたらべたべたしくさる准健つーか一方的に手を出す准ちゃんてば。のっけからくらくらしましたよ。
おうた。9係では申し訳程度にしかかからないので、まともに聞くのも初めて〜。もーどこを切っても可愛い。最初のくるくる回るのを俯瞰で見たいー。剛ちゃんが妙にやる気満々なのも嬉しい。イントロのまーがぴょんと飛ぶとこがこのおっさんたらもうすぐ35のくせに何て可愛いのよ。健ちゃんがやっぱりほんのちょっとだけ自信なさげに周りを見るのも可愛い。そこのウェルカム三十路な人ときたらずっとニヤニヤしっぱなしでついこっちも口元が緩んでしまう。 アイコンタクトを取って笑う准ちゃん。うわんもう准ちゃんがぶいっこが笑顔でいてくれるってこの上ない幸せ。アイドルさんの笑顔って無敵だなあ。繰り返し繰り返し繰り返しあまりに見すぎて最後には嬉しくて泣きそうになりましたよ。

今日は朝から「花よりもなほ」紹介VTR狙いのつもりがグッデイPVもワイドショーで紹介されて小躍り。朝ズバと今日発プラスにはまーと准ちゃんがVTR出演。まーといると普通よりはちょっとだけ饒舌な岡田さん。何なんですかねあれは。

さてー明日は花よりも初日。新太さんあたりが暴露話でもしてくんないかなー。Yうこさんもおっしゃってますけど准ちゃんと新太さんが一緒に立ってるの見るの初めてなんですよー。楽しみ。


6月1日(木) 

「花よりもなほ」の予習(?)&追悼を兼ねて久しぶりに「幕末太陽傅」(何故か持っているあたり)。
若き日の岡田真澄のチョンマゲ姿(青い目の若衆)より准ちゃんのが違和感があるように思えるのはやはり顔よりデコですわね。で、うっかりしてたんだが脚本には今村昌平も参加してたんですなあ。

などとぐずぐずと本題に入らないのも何ですので。
「とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌いSP」にりえちゃんと岡田さん出演。
いや〜、めったにないオンタイム鑑賞。一時間のた打ち回りましたとも。
CMの合間に「助けて〜」とはっちゃんにメールしたり、Pさんから関係ないどーでもいい(笑)メールが来たので「今食わず嫌い中なので邪魔しないでください」としっかり返信したり。いやもう終わったときには汗だくだったのは私だけではないと思いたい〜。
いちいち上目で相手の反応を確認する表情が可愛いやらへなちょこやらぎゃーぎゃー。でも所詮お子様味覚の岡田さんですも。あの中で子供が嫌いそうなものったら煮物でしょう。迷い箸っぷりがおかしくておかしくて。
一瞬「准はん」と呼びそうになったりえちゃん。お〜ほんとに「准はん」「りえはん」言ってたんだ〜。
あと、ちゃんと「喰いタン」を見てたらしい木梨さんありがとう〜。「ヒガシがしゃき〜んとかやってる後ろで冷静な芝居の森田」話に大笑いしている准ちゃんだけでも今日は見た甲斐がありましたわ。

ちなみに本日のあたくし、鮒ずしをつまみに鑑賞しておりました。りえちゃんの方のラインナップ見て、おお、うちにもいい加減食べないといかん鮒ずしが、と思い出したもんで。お土産にもらったのよね。くれた人は私は絶対に食べないけどと言ってましたが。食わず嫌いの後ぺろろんと風呂に行く約束をしてしまってたので酒が飲めなかったのが残念。
りえちゃんから一切れもらうじゅんちゃん。完全におねーちゃんと弟の図でしたねえ。そーか、准ちゃんはダメですか。このお子様め。

明日はいよいよMステ!今日行ったボダショップでかかっていた曲に、おや?ジャニっぽい歌だけど誰かしら〜なんて呑気に考えてたら本命グループでした。おっとびっくり。笑顔で歌ってくれてたらいいな。
あと、岡田さんはワイドショーVTR出演もあるんだっけ。なかなか忙しい一日になりそうです。



HOME   5月   BBS