2月

HOME 過去の日記 BBS



2月28日(火)

2月も今日でおしまい。後半が濃すぎてキャッツ制作発表とか花よりも舞台挨拶とかものすごく昔のことのような・・・。

ライブDVDは今日は買いに行く暇が無かったのでまだ手元には無し。あったらあったで誘惑には簡単に負けそうだしね。
でも今日はがっこの日。井ノ原さんのぬうどが拝めたり!?
イノ相手にいつになくアホの子モードの岡田さん。実際のとこVのメンバーでイノのことをイノッチと呼ぶのは准ちゃんだけなんだよなあ(博を博と呼ぶのもね)。その辺にお子様じゅんちゃんが兄さんたちにどんだけ甘やかしてもらってたかの名残がありますのね。
バナナいらない?と差し出す准ちゃん。イノと准ちゃんとバナナというと「何回つきあってやったと思ってんだ」というイノを思い出しますな。一昨年、いやその前の年のコンサート中の楽屋でしたっけ?毎日毎日准ちゃんが飽きもせずバナナの皮を仕掛けてたのは。
そんな昔ネタを思い出しつつでれでれしながら見ましたわよ。
厳選の3枚というのは分かるけど、他のも是非見せていただきたかった。ついでに准ちゃんも自分のベスト3枚とか出してくれたっていいのにねー。

虎舞のまー(すぐに電池切れなのもまた可愛い)とイノもよかったですねえ。ちゃんと真面目に何かに取り組んでる学生さんとぶいっこの絡みは安心して見られていいなあ。

2月27日(月) 猿捕獲!

適当にとりっぱだったワイドショーだのだらだら流していたらなんか一瞬さるっこが映ったような。慌てて巻戻し(でじたるだからほんとは巻き戻さないんだけどね)。うはは。さすが私。猿バージョンの方が先に録れちゃったわ。
さるっこなのにぶっさんの顔をしていない准ちゃん。当たり前と言えば当たり前だけども不思議。しかし「家族」な設定の中で恐ろしいほど浮いている准ちゃん、あれは他の人たちと同じ家族なのではなくて家族の様子をこっそり眺める妖精さんなんですかね。

井ノ原さんが新米刑事役でドラマにお出になるんですって?新米というにはちょっとトウが・・・。で、どうにも最後まで生きてなさそうな・・・とか言っちゃダメですか。いやまあドラマが入るのは嬉しいですね。今年のぶいっこは順番に小出しになんかやってくれるという感じなんでしょうか。それならそれで逐一おつきあいする所存っすよ。なのでまー舞台とか一発どーんと・・・。

明日にはぶいっこライブDVDが店頭に並ぶんでしょうか。というか並ぶだけ出るんだかって話か。私は週末まで見ないでとっとく予定。むがー我慢できるのかしら。ひゃー。

2月26日(日)

ようやく休めと上司に言ってもらえたので本日はお休み。もーひたすら寝てましたとも。某坂本さんは寝るのにも体力がいるから目が覚めちゃうとかおっしゃってましたが、昼の1時までまったく起きずに寝こけていた私ってば。
まあおかげさまですっきり。また明日からぢごくが待ってますが。

で、ねこけている間(でもないか)にボダCMの新バージョンが流れ始めたんですって?うえーん、早く見なきゃ。しかもさるっこバージョンもあるんですって?さるーさるー(うるさい)

そんなさるっこじゅんちゃんが走り回ってる(かどうかは知らんけど)木更津のロケ。今日はやっぱり中止になったんでしょうかね。というか何のシーンかも知らんけど。そろそろクランクアップも迫ってきて、スタッフがキリキリしてる頃でしょうなあ。でもぶっさんでいられる日が延びれば岡田さんは幸せなんじゃないかと勝手なことも思ったり。晴れ晴れとアップを迎えていただきたいところ。

2月24日(金)

まだまだ消耗戦中のくらんでございます。明日も当然のようにお仕事です。しかも何でこの忙しい時に限ってアクシデントが起こりまくるんだかもう。火曜日の夜に発覚して水曜日一日お詫び電話かけまくって木曜日にお詫び状作って今朝一番で投函してやれやれ〜と思ったらまたかよ!(実はその間にも1件何とかもみ消し(?)てるし)
などと愚痴の多くなる日々。が、頑張ろう。心の糧は来週発売のぶいっこライブDVD♪ 週末にはいつもの友達と一緒に見るの〜♪
っつか今何がヤバいって休みが無くて掃除が出来ないことよ〜。今さら取り繕わなければいけないような人はいないけど(その姿勢が間違い)、物理的に入れないかもって状態はどうよ。この前らなっちにくらんさん家ってほんとにすごそうなのによく友達呼べるねって言われました。ほんとよね。

そのDVDですが、某大手オンライン通販サイトでは(売り手からの)大量予約キャンセルが通達されて大騒ぎのようざますね。うーん、お気の毒というか自分がその立場だったらこの怒りをどこへ〜とか言ってると思うけど、私はどうしても確実に手に入れたいもの(しかも発売日に)は、あそこでは頼みません。だってちゃんと明記されてるもの、予約数確保できない場合はキャンセルもあるって。注文の確認メールだってお前が頼みたいと言ってるのはとりあえず聞いたぞ、でも聞いただけだからねと書いてあるし。その辺あちらの会社はドライだよなあ。
とか何とか言いながら今日久しぶりにサイトに行ってみたらば、「以前買った商品を○○円で売りに出しませんか」などと表示されていて、その金額にめまいがしました。いくら使ってんだわたしゃ。

などとすさんだことばかり書いてる暇があるんだったらメールのお返事の一つでもってとこなんですが。いつになるか分からない次の休みには必ず〜(汗)。

2月23日(木)

ボダの車内広告が無くなってしまってがっかりしていたところ、駅の階段に美しいB全ポスターが♪しかも上り下りどっちの階段にもあるので毎日おはようじゅんちゃん今日もがんばるよ今日も一日おつかれじゅんちゃんと心の中でつぶやく怪しい奴に成り果てているあたくし。でもとりわけ帰りは効果抜群。くふー。

ちょっと思ったより立て込みまくりでメールやらBBSやらのお返事が滞っててすみませぬ。今日もやっぱり出勤。よれよれ帰って来て(もちろん午前様)一応シュランでも〜と思ったらゲストはキム兄やん。あらそれじゃ岡田さんを出さなきゃ宣伝にならないじゃないのよ。ということで久しぶりの登板ですな。
さるっこな上にあっちこっち髪はねてる准ちゃんたら可愛いよう。本編はいつも通りほとんどもくもくと食ってるだけ。のっける薬味の量とかよく分からないところにこっそりこだわってもぞもぞしてるし。兄さんがうまいこと流してくれたから(あんまり?)目立ちませんでしたが、隣の小僧は相槌打つくらいしかしゃべってませんでしたな。。
ところが小僧ったら兄さんに生意気な口を。この前の舞台挨拶で見る限り、おっちゃんたちに案外可愛がられていたようねー(素はてんで面白みのない子なのに)とは思ってましたが、あんな軽口をたたけるくらいに打ち解けているというのはびっくり。つられて関西弁イントネーションになってるし。
罰ゲームは小窓で黙々とお掃除してるだけ。あそこのぼやき漫才が好きなのに〜。来週のは予告だけで胸焼け気分。

で、某さん、わーすげーすげーうらやまー(自分のことを棚にあげる奴)でもよかった。しっかり挑んでいらしてくださいませ〜。

2月22日(水)

にゃ〜♪今日は日本映画専門チャンネルで放映されたワールドシリーズ制作発表の映像をいただきました。コピーガードがかかっているので放送されるたびに一回一回録画して下さったんですよね。そこまでして見せてくださろうって心遣いというか気合(笑)がステキ。日本シリーズに引き続きありがとうございました〜。

10分間の番組なのですが、各人のコメントのツボ部分をしっかりおさえててくれてすんばらしい濃ゆさ。基本的にはソロショットなんですが、「アニがパチンコに勝てたのも〜」のあたりはしっかりうっちーとアニを一緒に映してくれてるのが嬉しいっすね。アニぱくぱくしてて可愛いったら。あと、皆話しながら他のキャッツメンの反応をうかがってるのが楽しいなあ。あんたらどこ見て話してんだよ。
実際のとこ、私はもちろんぶっさん重視で席を取ったので端っこの方(磯Pとかクドカンのあたり)はあんまり見えなかったんですよね。クドカンてばあんなうつむき後ろ向きな姿勢で楽しげに話してたんですな。
ちなみに今回の准ちゃんのコメントで一番の気に入りは、「変わらないキャスト、だいたい変わらないスタッフ」。細かいよ准ちゃん。色んな事情で加わりたくても加われなかったスタッフ(鬼籍に入られた方もいらっしゃるし)のことまで思い及んでしまったのか、岡田さんがそんなとこまで気が回る気もあんまりしないけど妙にツボだったです。
それにしても実際に映像で見てしまうとてめえのレポのてけとうさがバレてしまってやだわ。

わーん。さっきから一体何回繰り返してるんだか。アホだ〜。

2月21日(火)

何たる不覚!剛ちゃんのおたんじょび祝いをしそびれてしまったよ。忘れたわけじゃないのよ。帰ってきてパソコン立ち上げて〜立ち上げて〜その後の記憶が無い。ごめんねええ。
前にも書いたような気はしますが、岡田ファンの森田好きは逆に比べて断然多い気がします。岡田ファンをやっていて時々歯がゆいなあと思うようなところをいとも自然にさらっとやってのけちゃうのが森田さん。それはちょっとしたコメントだったり、ちょっとした演技だったり。なんかかなわないなあ〜なんてまぶしく見ちゃうのよね。さて剛ちゃんも27歳。この先も良い感じでお仕事が続いてくれると嬉しいんだけども。
で、健ちゃん。HUDのDVD発売にあたり三宅健からお知らせがってオチは剛ちゃんおたんじょび祝いかよ。いや20日だってところでまず気が付かなかった私の修行が足らんのね。参りました。久しぶりの判読に忍耐の必要なニコ健の世界も嬉しくてウキウキしちゃったい。

演技者な時間に帰ってきたのにがっこ見ちゃったい。安藤みきちゃん編の未公開映像ってどっかあったっけ。剛健にいいように扱われる准ちゃんというカミっ子の黄金パターンは何度見ても楽しいっすけど。「僕もかまって」のまーの腰つきがちょっとイヤんな感じでした。そう言や去年の名古屋Vコン最終回にコーチらしき方と一緒にいらしてましたね。イノひろ曲の手振りを嬉しげにやっててくれたので好印象。
漫画部は〜身に覚えがあるようなないような。部はやってませんが。
ヌードは来週っすか。ちょっと前のテレビぴあのがっこ連載に井ノ原さんの裸チェック(?)をする岡田さんという恐ろしげなショットが載っていて何だかとっても見てはならないものを・・・という気分になったんですが(注:そんなたいしたものではない)。人様に見せていいもんだかじゅんたんがチェックするんかいって。予告では付き人じゅんたんかと思ったら途中からカメラ持ち出してるようで。毎週がっこが楽しみというのは嬉しいことだわ。

月末に向けてちょっと仕事が立て込みまくりであんまし余裕がありません。何で2月は28日しかないんだよう。当分泣き言モードです。次の休みは休めるかわかんないのでちょろっと木更津も無理そうっす(私信)。あーあとMさん、それは余計なことを言ってしまいましたー。すまんです。

2月18日(土)

さてさて今日の一番の楽しみはCut。何せ表紙はキャッツ5人勢ぞろいですよ。連ドラ時代は5人揃いでは一度も出してもらえず、日本シリーズで5人表紙を初めて見た時には涙にむせんだものですが、今回は5人がデフォルトと思っていいんでしょうか〜♪
えーと、先に言っときます。一切ネタバレは見たくないと言う方はこの雑誌は開いちゃいけません。既に何度か出ている絵面ですが、見開き2ページででっかく載ってますので。文面の中ではひとつだけそれは知らないでもよかったなーというネタバレがありましたかな。まあこのタイミングからキャッツキャッツ言ってる雑誌なんて我々と同じくらいファン目線、入手した情報をお知らせしたくてしゃーないといった感じで。だいたい取材陣まで一緒に円陣組んじゃったんですか。うらやま、じゃなくてちょっと呆れましたわよ。あ〜楽しいなあ。秋の公開までこんな風にうきうき待ってられるのが一番嬉しいなあ。

明日からエキストラ募集してた球場シーンでしたっけ。今回の日程はどう頑張っても休めないので応募もしませんでしたが。晴天とはいかなさそうな予報ですが、うまく運びますように。参加される方は風邪ひかないようにねー。(ってうち見て下さってる方でいらっしゃるのかしらね)

2月17日(金)

ここ一週間の楽しみは通勤電車のボダポスター。むがーなーんて可愛いのかしら。でれでれ。
私の乗る電車ではだいたい一車両の半分がボダなんですが、なかなかドンピシャで准ちゃんの前に立てません。まず並び位置を間違うとアウト(当たり前)、混んでる時間帯だと流されちゃったりもするし(よわよわ)。そんなこんなで本日は往復ともにハズレでした。ま、通勤時間のささやかな楽しみということで。

マボドラマは今日もしっかり「何なんですかね」を流してくれましたな。何でも別バージョンもあるようで。みさきちゃんは先週までのバレンタインバージョンから新しいのに変わってたので、一週遅れくらいなのかしらん。
夜王と言えば、まだまだTOKIOモード。明日は福岡ですか。歌舞伎町から出張の人がいるらしいので見てきて下さい(私信)。ちなみに仙台の1部ではあれは松岡というより北村一輝に見えるよなとらなたんと話してたらば本人もNO.1ホスト聖也を意識したとか言うてましたな。でも今日みたら聖也の髪型って案外くるくるしてんのね。なのにらなっちも私も何でそう見えたのか不思議。
そんな話はどうでもよくて。明日2時提出の仕事がまだ終わってないのさ。はっはっは。ただの愚痴日記でした。なので表には更新日が入れられないのでした。ほほ。

2月16日(木)

うえ〜ん、今日は持ち帰り仕事を一日やるつもりだったのに、ちっっっとも終わってません。えっへん。
先週めいっぱいしやわせな日々を送りましたからね、当分は我慢しなければ。とか言いながら夜はバカ犬どもと遊び倒してたんですけども(今日はお嬢犬もいましたが)。

プラスアクトにキャッツ4ページ。ワールドシリーズで2ページの過去のおさらいで2ページ。ワールドシリーズについてはまあそんなに目新しい話はございませんでしたな。ネタバレと言えばめいっぱいネタバレが載ってますが初めて出たものではないしね。その前に手持ちのネタは3枚の写真だけと言う状態で4ページ構成しちゃうたあ見上げた根性かと。どんだけ困ったオタクがいるんだか。

それにしてもこの雑誌、表紙は隆太くん@海猿だし、翔くんはハチクロで紹介されてるし、高志くんにいたっては映画主演2本。ちなみにメガネ男子特集の最初が義徳くん(キモカワ系の注釈付)というのは笑いどころなんでしょうか。キャッツってばすんごいメンバーになっちゃったのねえと今さらながらしみぢみ。

さて、エクセル作業に戻らねば。とほほ。

2月14日(火)

朝、ゆきこちゃんからのメールでぼんやり起きる。わーっ!びっくり。
岡田さん次のお仕事はジブリっすか!?なーんか凄すぎて引くっちゅうの。もうちっと身の丈にあったお仕事を・・・などと偉そうなことを思わないでもないんですが、某所でHさんがこの機会に発声を勉強していただくのもと書いていらしたのを見て、それはいいかもと思いました。
スポーツ紙記事をネットで読む限りでは、例の岡田さんラジオに鈴木プロデューサーが出演されたのがきっかけだとか何とか。始まる前は心配で仕方なかったラジオのお仕事が次の仕事につながったんであればそれは嬉しい限り。
ゲド戦記ねえ、子供の頃何度となくトライしたんだが結局読みきれなかった苦い思い出が。何度目の正直だかでまたチャレンジしてみっかな。

コンビニの入り口でアニと目が合う。外向けに置いてある雑誌の表紙な訳ですが。メンズノンノの表紙にアニ。アニについて親友を語るように嬉しげに話す高志くんがよいねえ。
だんだんキャッツ関連でのメディア露出も増えてまいりまして、また雑誌地獄が待ち受けておりますなってその前にこのジャングルを何とかしないと。3月入ったらすぐにビデオ大会なのに〜。

2月13日(月)

昨日は結構頑張ってレポを書いたのですが、途中でパソがフリーズしまして。まあ気配は感じたので事前に保存かけててよかったよ。その後ちっとも立ち上がらないのであきらめて寝ちゃった。
ちゅう訳で行って来ましたよ。仙台TOKIOコン。もーイチオシファンじゃないくせに何故だかここ数年TOKIOの仙台は標準装備。えーもう自分への誕生日プレゼント〜くらいの勢いですよ、だいたいいつもこの時期だし。で、去年は3月だったから行かなかったのよね、確か。荒神で手一杯だったし。
まあそんなこんなでTOKIOでは2年ぶり、お邪魔するだけなら12月のV以来の仙台でございます。

ライブそのものについての感想は別途(と言ってまた書かないかも)として、とりあえずうちもV6ファンサイトなのでVネタの出た1部のMCのさらに一部だけ今日のとこはお知らせ。

昨日の盛岡のコンサート後、マボと太一が並んでシャワーを使っていたという話(そこに行き付くまでも楽しい話が色々あるんだすがね)から更に紆余曲折(?)の果てに、太一がどうもひどい(笑)ということに。達ちゃんの前に尻を突き出して下着を脱ぎ散らかしたり(達ちゃん曰く「目が合った」らしい)、松岡(もう太一くんと風呂入んのやだ、だそうな)が頭を洗っているとその前に立ちはだかっていて、松岡が顔をあげると大変なことに、とか。
既に皆さまうすうすお気づきかと思いますが、そんなくだらない(笑)話を聞きながら私はもちろんあの男のことを思い浮かべていた訳で。
ここで松岡だったか智ちんだったか、「他のグループってどうなんだろうねえ。一緒にお風呂入ったりしないのかなあ。」
「イノッチがTOKIOはいいねって言ってたよ。」と太一。「(イノ談)V6の楽屋で裸でうろついたりするとすぐ三宅健に怒られるんだよ。」
ぶははは。
松岡が「イノハラクンウゼエヨ」とか健ちゃんの物真似を。智ちんにはスネ夫と間違えられてましたが。
「井ノ原って(娘にうざがられる)お父さんみたいだな。かわいそうだねえ。」とTOKIOちゃんず。
それ違いますから〜っ!ああもう、今この場に立ち上がってイノの非道ぶりを話して聞かせたい。准ちゃんがシャワー室に向かってくるのを察してわざわざ息をひそめて待ってた(もちろん全裸で)とか、その時の准ちゃんはご機嫌に「いますぐぼーんぼやー」と熱唱していたとか。
・・・・しかしこうやって並べて書くとTOKIOもVもどっちもどっちというか、どんなMCなんぢゃ。
この後マボが昔イノと遊んでる中でよく一緒に銭湯行ってたとかそんな昔話をしとりました。

「でも俺ら5人でよかったよねえ。5人だとその内の二人で風呂入っててもたまたまって言えるけど、Kinkiとか二人グループって二人しかいない訳じゃん。それで一緒に風呂入ってたらなあ。」ってそんなことを気にする松岡、あんたが変じゃーっ!
で、話はつよちゃんのソロ活動について。あのソロプロジェクトの名前が言えない5人組。客席から正式名称が飛ぶも、あー?と見当違いな返事を続ける5人。僕ら本気で覚える気がありませんのでー。そらまあそうだ。難しいもん。
でもあいつ歌うまいよなあと言い出すのは松岡だったか達ちゃんだったか。「あいつの歌い方って最後ビブラートというか、伸ばすとこでちょっと下げるんだよな。」と実演松岡。これがめちゃくちゃうまくて場内大受け。真似してやってみる他のメンバー達。エセ堂本剛があちこちに。Jフレでツヨシのパートに続けて歌うのが難しかったとか。確かに。
Jフレつながりか、歌と言えば坂本くん、とやっぱり話を振ってくれるのは松岡。「前にヒッパレだったか何かでV6が『好きさ』を歌ってくれたことがあったんだけど、坂本くん『好きだ〜って言えよ〜』(まーの物真似、死にそうに上手い) あの人はほんとにミュージカルスターだね、あんな風に言われたらそりゃあ好きって言っちゃうよね、いやー歌い手によってまるで違う歌になっちゃうんだね」 ・・・感涙にむせぶあたい。ありがとう松岡。

ついでに1部のMCまとめて書いちゃおうかと思ったんですが、いつもの書き方だもんでダラダラ長くて収拾がつかなくなったのでまた明日以降に。明日早いんですも。

ちなみにTOKIOコンですが、今回はあんまり初心者向きじゃない作り。というのは彼らが「音にこだわった」というだけあって、舞台装置もほとんど素舞台に近く(アイドルさんにあるまじきシンプルさよ!)、遊びの部分が全く無いし、ひたすらバンドTOKIOを見せてくれるんですわね。Vのコンサートはどうしても後半メドレーだのやりだすと少しだれるんですが、今回のTOKIOは後半勝負。すごいよ、最後に向けての盛り上がりが。TOKIOファンはこんなの見せられたら嬉しいだろうなあ。個人的にはさすがに予習が足りんかった〜とちょっと反省しました。ながらくメントレを見てないので(その時間まだ帰ってないし)5人がそれぞれ作ったエンディング曲も聞いてないし、シングルのカップリングもチェックしてなかったし。武道館までにはちゃんと予習復習していくわね。
さーて12年目のTOKIOはこれだけ割り切ったステージを見せてくれたわよ、11年目のVはどう出るんだ?結局Vのことしか考えてない私。すまんね。

2月10日(金)

花よりも〜会見はりえちゃんネタに持ってかれた風でしたが、どっちみちロクなことしゃべってないからあんなもんかと思ったり。なんか現物で見るより可愛らしいというか、ほんとに主演男優さん?あの子ったら記者会見でも香川さんに助けを求めたりしておったんですね。

友達に、にのみー日記に岡田さんネタがあるよと教えてもらって、いそいそと見に行ってみました。
出不精の准ちゃんをやっぱり連れ出せずに二人でご飯食べるにのみーと一生くん。きゃー。そもそも共通の友人である岡田准一を呼ぶのに二人がかりなら、と結託して番号交換したってのがもう。たまらんですな。ほんとすまんね、にのみー。
しかし、にのみーの隣でずーっとドラゴンボールのワンシーンをやってる一生くんって・・・・。やっぱり類友?

ようやく噂のボダ新CMを見ました。何なんですかねじゃねーっ!もれなくのた打ち回り中。

あと、お祝いメッセージを下さった皆さまありがとうございました〜。

2月9日(木)

そんな訳で(?)、本日の私は「花よりもなほ」完成披露試写会に行かせてもらってきました。
1月末に同期から、「招待状きたよ〜。でこぱち出るよ〜。行く?」とメールが来まして、「ぎゃー!死んでも行くですーっ!」と大騒ぎ。まさかその後木更津にも行かせてもらえることになるとは思いもしませんでしたけどね。はあ、濃いい一週間でした。しかも締めにTOKIO。病重くて大変。

とりあえず、会見部分のレポは上げました。キャッツと同じとこにあります。キャッツよりあっさりめな気がするのは気のせいということで。
映画、今から感想書いてもネタバレだしなあ。良かった悪かったも聞きたくない人もいらっしゃるでしょうしね。ま、一言だけ。


個人的にはかなり好きー。岡田さんの演技をこれほど心配なく見られたのは初めてかも。脇の濃さに埋もれることなく清々しい若侍の宗左衛門でした。岡田ファンは安心して見に行って下さい。ただし、当たるかどうかはびみょー。ぢみだもんで。あと、お話については突っ込みたい点も多々あるのでまた気が向いたら書きますわ。


昨日、是非プレスのコメントをお見せしたいと書きましたら何人かの方から申し出いただきました。未知の方からメールをいただくことはあんまり無いので嬉しい〜。けど、今日は力尽きましたのでお返事は明日(の深夜)に。速攻とか言うておきながらすみません。もうしばしお待ちを。未知じゃない人の連絡もお待ちしてますよん。

2月8日(水)

昼間、いそいそとぶいっこライブのDVD予約に行ってきた。アコギ商売はまあねえ、前回売り上げを割るような企画は許されないもんねえ。とりあえず(?)限定版ABを番号まで書いてよろしくっ!と店員に渡したところ、
「この商品は3種類ありまして、他に通常版は初回プレス分のみフォトブック付なんですが、いかがされます?」(知ってますそのくらい)
「えー、まあとりあえずこれでいいです」
「ただ、入荷数が少ないので店頭には出ないかもしれないんですよね」
うわーん、足元見やがって〜。さこつ〜。
え?予約しましたよ。こんなダメな大人になっちゃダメだ〜。
でもねえ、とりあえず出りゃあ買うわよという鼻息の荒いファンで無い限り同じ商品で種類があるのは買いづらいですよねえ。今日TOKIOちゃんの新曲発売日だったので週末の予習用に一枚〜と思ったのだけど、3種類のどれ買えばいいか分からなくてひとつも買わずに帰ってきちゃったよ。ぶいっこ以外でこんなバカな真似はしないのよん(でも遠出はするあたり十分バカ)。
さ〜て部屋かたさなくちゃ〜♪

先日もらったプレスの話。
サイズはA4版を3枚つなげて交互に折る形。これまでのキャッツとかキャスト(キャッツのみ)紹介とかはまあふつーなんですが、なんつっても首謀者3人のコメントがすんばらしいんです。前回日本シリーズの時のプレス(以前みまち通りに貼ってあるのを見ました)も泣けましたが今回は更にステキ。
うー・・・さっきから何とか要約しようと試みてるんですが、無理。3人ともキャッツへの愛が溢れすぎてて。でも好きすぎるからここで「バイバイ」しなきゃいけないんだろうなあ。「キャッツ」にバイバイを言うのは重くてめんどくさいと金子監督。だから全力で直球でぶつかってるとのこと。顔合わせの日「あんまり早く到着すると、うれしいのがバレちゃうと思って時間を調整した」と新太さんがポツリとこぼしたなんてエピソードで自分も含めたキャストスタッフの思い入れを語ってくれる磯P、「今回さすがのキャッツも『バカなんじゃねえ?』と気づき始め」てて、「バカがバカである事に気づいた瞬間、主人公が死んで物語が終わる、そんな話が書きたかった」とクドカン。泣くってこれもう。会見前の会場で危うくがーと泣きそうになったのを必死で堪えましたわよ。
我こそはキャッツファンと思われる皆様、これは読むべき。よろしければお知らせくださいませ。速攻(?)で画像ファイルを送りつけますので。

そうそう、今日ちょっと会ったゆきこちゃんにレポの場所が分からなかったと言われました。生ものだけど元ネタが映像ものの時はドラマの方に入れてるんです。分かりにくくてすみませんな。まあ今回はあまり大々的にしない方がいいかと思ったからさあ。
で、罰当たりなことに明日も岡田さんを拝みに行って来ます。先月末から妙に騒いでいるのはこっちの方だったんです。ほんとは。

2月7日(火)
朝イチのワイドショーをぼんやり見ながら(あーキャッツだーと思いつつぼんやり見過ごした)ちょっとだけ寝ました。うう眠い(自業自得)。
記者会見映像は私にしてはまあまあな収穫でしょうかね。各局クランクイン映像を入れてくれたのが嬉しかったり。自局のドラマじゃないのに少なくとも2回木更津へ出かけてくれたんだなあと。
やじうま5時台は円陣フルバージョン、というか奴らは何をやっとんじゃと思ってたんですが、これが公式サイトのレポにあった「アドリブ」なんですかね。アホ過ぎて笑っちゃうぜ。
朝ズバはさすがにTBSだからか制作発表だけでなくて別撮キャッツもあり。今回の現場は?というぶっさんに好き勝手わめいてるキャッツメン。やはりマスターの声が一番でかかったりして。 「というわけで」って全然まとまってないわよ、ぶっさん。それにしてもみのさんはどうも岡田さんには冷たいよな。くすん。まーの舞台ネタの時なんて「彼はほんとにいい青年で」とかしゃべりまくってたのに。
今日発プラスはマスター×キャッツの掛け合いが入ってて良かったです。>Mさん(でも消しちゃったのね)。あれは見てもらわないとよくわかんないだろうなと思ってたんですよね。
夕方のニュースはまあぶち飛びましたが、発表が昨日じゃなくてよかったよね。

今日もエキストラを集めてのロケがあったはずの日ですよね。昨日の壇上の人たちは毎日楽しくて楽しくてたまんないといった感じでしたが、そうは言ってもハードスケジュール。故障者の出ませんようにねー。
昨日こぼしたネタはまた明日〜。

2月6日(月)

昨日の日記の支離滅裂ぶりに何かあると思われた方もいらしたようで。
実はワールドシリーズ制作発表記者会見に行ってきました。同期のとこに招待状が来まして。詳細聞いたのが昨日なんですよう。そこから今月この先の残業と引き換えに早上がりを取り付けるあたり、キャッツ絡みとなると見境ないっすね、私。まあ何とかなるタイミングだったのでよかったんですが。一応彼女と同じ仕事をする組織に所属してるのでーとよく分からない言い訳をしつつ、おっかなびっくり潜入してきました。
と、もう世の中の人は起き出す時間なので。とりあえずレポは上げました。多少ネタばれもありますので、その辺ご了承の上どうぞ〜。

2月5日(日)

今日はやっさいもっさいの日でしたねえ。お天気よくてよかったですねえ。寒ーいのは仕方ないとしてね。こちらにいらしてる方で参加された方はいらっしゃるんでしょうか。こっそり様子など教えていただけると踊っちゃいます(やっさいもっさい?)

色々と思いがけないことになってきてわーどうしましょう(謎)。眠れません〜。
ということで、らなっちといよいよ一週間後にせまった仙台行きの相談電話を1時間ほど・・・・って何時だと思うとんじゃー!!(岡田さんラジオなんてとっくに終わっているあたり) ごめんらなたん、今あんまり正気じゃないから話よく覚えてないや。

喰いタンを見ていて、金田少年の髪型って今の岡田さんと同じなんでは、先っちょのとんがりかたといい、などとどうでもいいことを。
わーすみません、なんかもう何書いてんだか。他にも色々書くべきことがあったような気がするんですが、ムリ!支離滅裂なまま終わりまする。ちなみに酒は入ってません。

2月3日(金)

節分。一応関西出身だけど恵方巻なんて無かったよねえなんて話をしましたらば、「あれが広まったのはここ15年ほど、もうあんた関西にいないでしょ」と言われ、ええそりゃまあそうなんだけどもいざ数字で見ると重いっすねえ。

そんな一人暮らし暦が人生の半分以上という情けないあたくしでございますが、今朝は自宅から締め出されました。
ゴミ出しに行って、戻ってきたらボタン式の鍵の番号をど忘れしてましてドア開かないったら〜。もう何も考えずに指動かしてたので、改めて番号というのが出てこないのよ。しばらくカチャカチャやってましたがどーしても開かない。もちろん携帯もお金も持ってないので身動きも取れない。泣く泣く駅前の不動産屋行って番号教えてもらって来ましたとさ。めちゃくちゃ寒くない時間でよかったあ。セーター一枚でしたもん。つーか普通忘れるか。本気でヤバいかも。

今日は嬉しい物をいただきました。この前関西でやってた「ちちんぷいぷい」ぶっさんバンビマスター@通天閣映像。うわーキャッツだキャッツだー。アニとうっちーがいないのは残念だけどキャッツだー。一気にテンション上がりますね。岡田さんがぐだぐだなのはいつも通りですが二人がいてくれて、とりわけマスターがいてくれたので救われてますな。いやーありがとうございました。
あーちなみに張り切って申し込んだエキストラはしっかり外れた模様。携帯握り締めて待ってたんだけどなあ。まあそんなもんです。

2月1日(水)

残業中、向こうの方でブイシックスという言葉が聞かれたような。隣の課長の声ですな。聞き違いかと思ってたらモリタゴウという言葉も聞こえたからほんとにそんな話題らしい。むきー何だか分からないけど聞きたいっつか混ざりたい。しかしその時の私はバイト小僧を叱り飛ばしてる最中で、てめえの声で隣の話が聞こえないという状況。しくしく。ここで隣の話聞きたさにトーンダウンしたらバカですがな。キムラヨシノという言葉も聞かれたので、嫁ミツとは懐かしいなどと説教垂れながら考えていたんですが、帰ってきてから朝のワイドショーを見てたら昨日のシャネルのSSコレクションショーに彼女が来てたなんてのが流れて、確かにあのおやぢも行ってたはずだけど、ご、剛ちゃん??(ま、適当に聞き流しといてください)

「あずみ」の制作発表会見も見やした。殺陣の合間に口上〜がまるでつかもの。でもどうせなら声ひっくり返るくらいにがなってくれなきゃ。メイサちゃんはこういう登場の仕方はさすがに似合うわね。もう一度今のメイサちゃんの水野が見たいなあ(数年前にぶーぶー文句言ってたのは誰だって?)。今年の「あずみ」には吉浦くんや黒川くん(紹介された去年の映像にチラッと映ってましたな)は出るのかなあ。去年は行けなかったので今年は見たいんだけどなあ。

今日の翔くんソロライブ帰りの友達から、隆太君と高史君が見に来てたよ〜と報告が。さすが仲良しだなあ、この3人は。ついでに小原くんが来てたというのも嬉しい話。それぞれの道で頑張りつつ今でもつながりがあるというのは何だかいいなあ。残業中、ちょっとなごみました。ありがとう〜。

HOME   1月   BBS