12月

HOME 過去の日記 BBS




12月30日(金)

帰って来てとりあえず昨日の日記をアップしとこうと思ったら、あれ?無いや。どうやら昨日は上書き保存してないファイルをアップしてそのまま閉じて寝ちゃった模様。えええ〜っ!?寝ぼけるにもホドがあるわ。
コンサート帰りだもんで結構恥ずかしいことをいっぱい書いた気がしますが、もうムリよん。ははは。
いやまいつも通りですよぶいっこ好きじゃーぎゃーとか書いてただけですよ。

まあその辺はレポ(絶対上げます皆さんが忘れた頃に)に書くとしまして。ぶいっこと共に走り回った2ヵ月が終ってしまいました。
今回も色んな人たちに助けていただいて無事楽しいときを過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
こんなつたないサイトを見て下さるだけでなく、声をかけて下さった皆さま、ありがとうございました。念願かなってお会いできた方も、今回は都合があわず会えなかった方も、まあこれからもVっこある限り飛び回ると思いますので、次の機会も懲りずに遊んでいただけると嬉しいです。
そしてうちの最強カミ班。いつもながらお世話になりっぱなしですまぬ。コンDVDが出たら、くらんさん家集合ねと私のいないとこで決めてくれちゃう君たちが大好きよん。これからもよろしくお願いいたします。

さて、今年は曜日の都合で明日の大晦日は仕事休みなんです私。元旦も久しぶりに休みだし、しょうがないので明日明後日は里帰りしてまいります。カウコンに行けないなんて悲しすぎる〜けどまあここを逃すと次いつ帰れるか分かんないしこれもおつとめということで。
今年もこんな気まぐれサイトにお付き合いくださいましてありがとうございました。来年もぶいっこが走っていてくれる限り、あれこれ適当なことをダラダラ書いていると思いますので覗きに来てやってくださいませ。
ああしかしカウコン〜。ニノとの新春ハグ〜が見られないなんてうわーん。年の瀬最後までこんなですみませんね。
では皆さま良いお年を〜。



12月25日(日)

うええん、予定どおりの大残業を終えてようよう帰って来たらば、ぶいっこin韓国が途中でぶちと切れておりましたよよよ。それはもう仕方の無い大きな事故があったからなんですが、はああ。病み上がりにダメージ大きいったら。

という訳で、広島からは無事帰ってこれたものの、その後会社でふらふらになって使い物にならんので早退、金曜の夜からイブの一日ひたすら寝込んでおりました私です。調子悪いなとか思いながら膝上スカートで雪の広島行ったあたり自業自得というかまあ。とりあえず寝りゃあ復活する私ですからもう元気だす。あと2日間死ぬ気で働いて名古屋行くぞー。また翌日夜行明けで仕事だけどね。
そんなバカな私に心配メールやら福岡速報メールやら下さった皆さま、ありがとうございました〜。ろくにお返事も出来なくてすみません。

それにしても広島行き、大変でした。まずは行きの飛行機が飛ぶもんだかやきもき、何とか広島空港に着いたらば中国自動車道が雪で通行止めで広島行きのバスが走ってない(バスと電車乗り継いで広島入りしました)、夜もずっと雪降ってるし、これは来ちゃったけど帰れるもんだろうか・・・なーんてもう。
帰りは心配した割には全て問題なく空港に着いたもんでホッとしてたら離陸前に寝こけて気がついたら琵琶湖の上でした。わー湖東のあたりも真っ白。というかその後もほとんどの場所が白くて、ほんと降ってないのって関東だけなんだなあとようやく実感しました。関東にいるとただ寒いねえという以外分かんないんですよ。勝手なもんですよねえ。

広島のぶいっこは、掲示板に書いた通り岡田さんが肩宙失敗してほんとに心配したこと以外は変わらず元気に笑ってくれてたので、たのしうございました。24日の福岡コンで検証(?)もされたそうですが、MステSPに向けてのネタとか、明日明後日の内に報告〜・・・したいなほんとに。



12月21日(水)

明日はおでかけ〜。の準備は全然してなくて、まずは明後日のMステに向けてハードを空けなくては〜(お約束)。くそー4時間も確保出来るんだろうか。でも金曜は出勤前に家に寄れるか微妙なとこなので今のうちに準備しなくては。

ということで明日は広島行きです。私はなかなか2日続きの休みが取れないのでとにかく足で勝負!などと効率の悪いことをやっている訳ですが、気がつけば今回のツアーでまったく行かない所が3ヶ所しかないってどうよ。いやま、今回大阪公演に行くかどうか友達と相談してて、私は土曜しか行けないし、夜行バスは必至だし、どうせなら平日で皆行けなさそうな広島に行ってみようかと思うんだよねー、なんて適当なこと言ったら、あ〜それいい!そんで話聞かせてよって、ええ〜一緒に大阪行こうよう〜とかもうちょっと引き止めてくれたりしないの〜!?(ワガママ)。複数名に話して皆同じ答えだったのでさすがに後に引けなくなった次第。何か間違ってるよな。まあ複数回行こうとしてる時点で大間違いなんですけどもね。
今日のぶいっこはいかがだったんでしょうか。明日も元気でいてくれるといいな。あんまり悲しいことが無いといいな。

木更津最終回までまだ時間があるのう。あー、一部の皆様に業務連絡。更新もしてるからねー。


12月20日(火)

昨日はぺろろんちのバカ犬3号を見に行ったりしてたら、木更津終るまで起きていられなかったもんで、今日は気合入れて〜と思ってたらお休みですか(1時過ぎてから気がついた奴)。ちぇー。ソロバージョンの後はまた5人バージョンが続いてて嬉しいねえ。あれは5人が5人でいるからよろしいんですな。
一昨日大阪帰りのゆきこちゃんから聞いたところによると、岡田さんもそろそろ髪切らなきゃとか言ってたそうですね。うひょひょい。わたしゃ短髪小猿が大好きなのよう。早く見たーい。でもさすがに既に25歳におなりの方をつかまえて小猿とか言ってらんないよなあ。

それより翔くん大忙しですな。1〜2月にかけてソロライブですって!?その後ミュージカルもあるし。キャッツ撮ってる暇あんのかね。無くちゃ困るんですけどもね。
嵐は大野くんと翔くんのソロライブがあるらしいですが、この後続いたりするんでしょうか。ソロより5人の嵐が見たいーと思うのは本命ファンじゃないからかしらね。まあVではあり得ないが、ぶいっこのソロコンなんて見たかないなあ。

普段は見てないんですが、健ちゃんが暴れてきましたーなんて代々木で言ってたもんで伊藤家SPなど録画してみたり。まだ頭しか見てないんですが、札幌ロケにバイト(=コンサート)から駆けつける健ちゃん。やることなすこと可愛いー。寝こみを襲うのがぶいっこじゃないのが悔しい限り。布団までの間に靴下から順番に脱ぎ捨てられてるのは演出かとは思われますが、酔っ払うとほんとにやるらしいからな(本人申告)。

さて、来週の水曜に休みを取る為に月末仕事を早めに早めにと進めております。今んとこ至極順調。と言ってもまだ直前に大物が控えてますからな。どこで足をすくわれるか分かったもんじゃない。その前に今度の木曜もあるんですけどもね。職場の人たちにはまさかこんな無茶をしてるとは言えません。あー、木曜の広島は全く一人で参加なのに泊まり(朝そのまま会社行き)なんですわ。参加される方、声をかけて下さると泣いて喜びますです。木曜にコンサートなんて私が行かなくてどうするのよーなんて鼻息荒くしてたんですが、だんだん寂しくなってきたらしい。



12月17日(土)

まおちゃんが優勝した大会って代々木でやってたんですね。この日曜までぶいっこが歌い踊ってた場所が本来の姿に。うへえ、あの上に立ってたのか。リンクの周りにはスタンド席が設置されてて、実際の1階スタンドがすごく遠く見えるなあ、2階なんてはるかかなた、ひえーとか、会場ばかり見ちゃった。Vが走る外周花道はリンクより外側だもんなあ。

さて大阪のVはいかがだったんでしょうか。准ちゃんのただいまが聞けるのがいいですね、大阪のコンサートは。(お帰りと言える立場じゃないもんで)
明日も元気に走り回っていてくれますよう。



12月16日(金)

うはは。昨日↓のようなことを書いたらほんとに嗅ぎ付けてきた人がいらっしゃいました。さすがだわ〜♪ 引き続き嗅覚の鋭い方からのツッコミ(?)をお待ちしております。
なんて言ってたら地震が。東北地方にお住まいの方、大丈夫ですかあ。

さて、今日のぶいっこは大阪握手会だったんですよね。明日から城ホール2daysかあ。自分が行かないとなるとどうも遠い世界のことになるわね。勝手なもんだ。参加される皆さま、是非とも楽しんでいらしてくださいませ。わたしゃ今週はおとなしくしております。来週はまたバカな遠出をしますけども。ははは。・・・誰か私を止めてー(ムリ)。

ジャニウェブMA連載では、屋良っちに続いてパナちゃんがVコン感想を。そうそう、代々木ラストにMAが来たよ〜って皆どうしてVの感想の前に知らせてくるかな(笑)。ええ、やつらはちゃんと見に来てくれると思ってましたけどもさ。私はJr.がバリバリについてるVのコンサートは3回しか行ってないし、とりわけ最後の冬コンだった2001年の時なんて、なーんかとりあえず出てみたけど振りどころか自分の立ち位置も把握してなくてウロウロしてるような子達がいたりしたもんで同じ年の夏にVが6人だけのコンサートをやってくれた時には大歓迎〜しちゃったんですが、今、MAとか嵐とか斗真くんとかすっかり立派になった子達がV6こそ我が青春と言ってくれてるのを見てるとちょっと嬉しかったりして、そういう機会が今はまず無いのもそれはそれでもったいなかなーとかえーとダラダラと長い文章だなこりゃ。最後にバックにMAはいかがですかと売り込みパナちゃん。ええ子や〜。個人的にはもう一度TOKIOのバックで踊るMAが見たいなあ。
で、何が言いたいかというと次のMAの芝居には行くぞーということなんでした。5月とはまた先の話だなあ。でもきっとあっという間。


12月15日(木)

一日中、年賀状もレポも掃除も洗濯もよく考えたら髪切りに行けるのも今年最後のタイミングだったかもしれないのにそれもしないでパソコンと格闘してました。あー疲れた。多分Mさんなんかにはすっごい簡単な作業なんだと思うんだけどね。ということで、某映像ファイルなんぞ作ってみました。一部の方には無理やり送りつけましたが何となく嗅ぎつけた方はメールフォームからご連絡下さいませ。

今日は今年最後のお芝居。
Team ARAGOTO vol.1「エビ大王」@青山劇場
いくらなんでも今年ほど青山に通った年は無いんではないかと。ジャニのせいってのは大いにあるんですけども。
でまあ、利夫ちゃん主演だし、脇はじゅんさんとまちゃひこだし、アツヒロくんも出るし、行かにゃーなるまいと出かけた訳ですが・・・。
青銅器の時代の朝鮮。エビ大王の元に現れた死の使い。しかしエビ大王は世継ぎである息子が生まれるまでは死ねないと言い張る。それを受けた死の使いは、息子を生むためにはかつて大王が男子が生まれなかったことに腹を立てて川に捨てた7番目の娘を探し出すことが条件だと教え、またエビ大王を生き延びさせる代償として本来死ぬべきではない人々の命を奪うことを了解させる。
うーんうーん。下手に近すぎるんだよな、朝鮮は。ヨーロッパものなんかだとまあ違う世界のものとして解釈しながら見られるのだけれども、今回のお話は日本に置き換えて見るべきところと、もともとの背景を踏まえないといかんところが入り乱れててとても難しい。そんなことでどうにもお話には入り込めず、役者芝居に集中せざるを得なかったんですが。橋本川原コンビはそりゃあもう、言うこと無しですわな。あとは武田さんやソンハくんや赤塚くんがわらわら出てるのをうっとり眺めたり。アツヒロくん、最後の見せ場でカツラがとれてしまうアクシデントが。全く動じる気配を見せず、そのまま最後までやり切ってましたね。正直絵面はかなり間抜けなんだけども、そう思わせない迫力がありましたわ。サエコちゃんは・・・。がっこの歴代女の子レギュラーの中で誰よりもちゃんとメンバーになってた彼女ですから、応援はしてるんですけども、彼女の力不足というよりは、あまりにも役が合ってない不幸と言う感じ。せっかくの初舞台、ちょっとかわいそでしたね。
そうそう、途中でじゅんさん達の背中から煙が出る仕掛けがあったんですが、きっかりピタッと煙が止まるあたり、岳蔵さんのコダワリなんだろうななんて考えてました。
うむー今年最後のお芝居にするにはちょっとなあ・・・。でも今年の最後はVだからいいんだ(現金♪)。


12月13日(火)

ぐはー。今日のがっこ。の前に今、演技者総集編なんですが、ようやくウコンの新CMを見ることができました〜。よかったー標準で録ってて。ちなみにうちのPCでウコンはやっぱり右近だわな。しかしまあ初々しさのかけらも無い潔さ。さすが平均年齢32歳の現役アイドルさん。あまりにトニで泣けますな。そんな人たちにもれなく夢中なあたくし。ほほ。

演技者なんですが、今年前半の放送分特集だったので、バニラ派健ちゃんから始まり、ボクサーな博さんとか、売れない漫才師のマチヤラとか、おおなかなか楽しいラインアップだったわね。で、けんちゃんたらったらっ、「今回は役作りはなかったんでえ、素って言うか」とステキにショーゲキ発言を。すかさず「素ゲイか?」とあれは鶴見さんの声なのかな?に突っ込まれてましたわ。

今日のイノなき。ようやくトマゴトを読んでくれたのか、イノは。斗真くんは8日にもVの10周年について書いててくれて、アツヒロくんじゃないけど年上殺しだよなあ。ついでに吉浦くんのことも書いててくれておねえさんはますます大喜びさ。あずみ、見に行きたかったんだよなあ。そういや、斗真くんがあずみ再演の話をしてたとき、見に行ったよ〜というイノ健、「ひとつだけ聞きたいことがあって」と言うのは健ちゃん。「ハセジュン(と言ってたかは覚えてない)がいきなり歌いだしたのは何故?」「バカ、あれは岡村演出だよ」とイノ。一人大ウケしちゃった。岡村さんというよりつか演出譲りなんではないかと推測しやした。
トマゴトにもありましたが、斗真くんがステージに出てきた時、それはそれは自然に岡田さんが自分のマイクを渡したのよ。おーまーえーはー全くしゃべらないつもりかよ。そりゃも斗真くんがうっかり受け取ってしまうくらいに自然でしたわ。困っちゃうね。すぐにスタッフが別のマイク持ってきて斗真くんも慌てて返してましたけども。

そんなこんなで今日のキャッツスポットは5人目、うっちー登場です。いや、うっちーキャラってどういうんだっけーな義徳くんでした。そういや木更津の裏ではヨッシー・ラモーンの番組をやってたんだわな、今日は。あー昨日書けなかった(というか起きてられなかった)アニ編、バックが「あらしのよるに」PRグッズなのがおかしかったです。さてあと3話分は何を持って来るんだか。


12月11日(日)

いやー、今日の岡田さんラジオ、めちゃくちゃ面白いぞ。詳しくはあと数分でアップされるであろう公式サイトをどうぞ。と、逃げておきつつ。日本人は思ってることをあえて言葉に出して表現する習慣をつけなきゃダメだ、自分のされて嫌なことを他人にするな?嫌かどうかは相手が決めればいいんだ、てなことをがーっとお話しになる先生で、でもそれに対してふんわり質問をぶつけていけるあたり、岡田さんたらいつの間にか大きくなって・・・。
この番組、最後に岡田さんが今日の総括というか感想を言うコーナーがあるんですが、そうは言っても僕は実践するつもりは無いということの例としてVの話を持ち出して来ましたよ。自分はグループの中では異端だと言う岡田さん。何を言い出すんだおい。「皆は頑張ろうぜーっ!オーッ!と、一丸となってみたいのが好きなんだけど、自分はすれちがいざまにパンッと肩を叩いて気持ちが通じるなんて方が好きで」なんて、知ってるってー・・・ファンは。Vの中にいる准ちゃんがどれほどおだやかないい顔してるか知ってるもーん。とは言え、それはやっぱり岡田ファンの曇り目で見てるからで、他のメンバーのファンの方から見ればVへの愛が感じられないーと思われちゃうんだよ、岡田さん。言わなきゃ伝わんないこともいっぱいあるでよ。でもその辺全く譲るつもりはない頑固な准ちゃんも好きーなバカファンだもんで困ったねこりゃ。

そんなこんなで今日は代々木最終日でしたねえ。うう、行きたかった。と言ってもとても行ける状況じゃなかったんですけどもね。昨日も1部終って携帯見たら上司から留守電が入ってるし。コンサート中の電話というと、去年のTOKIO10周年コンの日も似たような内容で電話がかかってきたんぢゃった。わー不吉な符合、なんてことにはその時気がつかなかったから良しということで。
昨日は、日ごろお世話になってるHさんとやっぱりお世話になってるNさんのご厚意で参加することが出来ました。ほんとにありがとうございます〜。
Nさんとはコンサートもご一緒できて嬉しかったです〜。明らかに間違った方向にエスカレートしてるまー(でも大歓迎)に崩れ落ちたり、イノのお前は何者な発言に顔見合わせたり(やつってばさー「トニセンと一緒にいると」とか言いおってあんたは本気でカミのつもりなんだか)、じゅんちゃんが身を乗り出して手を振ってくれたのにうっとりしたり、愛メロでご機嫌な笑顔でくるくる回ってる剛ちゃんが限りなくめんこかったり、楽しゅうございましたー。
あと、Pさん、メールなんていただくとすぐ会いましょう♪とか言っちゃう馴れ馴れしい奴にお付き合いいただき、と言う前にこっちで時間指定しときながら大ボケな理由で遅刻するような奴ですみません。何が優先か考えりゃ分かるってなあ。でもまた今度何か持って行きますんでお付き合いのほどを(懲りろや)。

なーんて浮かれてたら、今日のぶいっこin韓国をすっかり忘れてました。あれほどコンサート中に話を聞いておきながら何たる不覚。次は忘れないようにしなくちゃ〜って次はいつでしたっけ。・・・・と調べに行ってきた。なんかさ、今日のBSのと、今度地上波でやるのは内容が違うみたいじゃない?地上波が一番時間短いし。デジタルハイビジョンは見らんないし。ま、とりあえずおとなしく25日を待つことにいたしますわ。



12月10日(土)午前 

昨日のVコンは行けませんでした。4時半までは至極快調に仕事を進めてたんですが・・・。突然アクシデント勃発。もうその瞬間にダメだこりゃと諦めるくらいの話で。さすがに開演2時間前にしかも池袋までチケット取りに来られるような人も見つからず・・・。毎度毎度お友達の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ない。えーん、昨日の席は2階とは言え、後半にちょっとだけいい目が見られるかもな席だったのに〜のに〜。やっぱり休みの日じゃないと厳しいな。
ええいこの際じゃ〜と11時過ぎまで残業して帰って来てFDFを乙女系作家と主演女優のだれだれなコメンタリーで見ましたわ。分かってたけどあんたら家でビデオ大会やってんじゃないからさあ。岡田さんたら油断しきってますな。タックルは好きだけどローキックに弱いとか、足元おぼついてないのねーきゃきゃ。もうちょっと堤さん以外の出演者についてもコメントして欲しかった。あの二人じゃムリか。とか言いながらこのダレダレ加減もよろしなと思ってるあたりがダメファン。

さてさて、今日は昨日の分まで楽しんで来ます〜。代々木も改装入っちゃうから当面お別れだしねえ。何故か好きなんですよねえ代々木。



12月8日(木) 

Vコン代々木後半戦初日!
の前に今日はFDFのDVD発売日〜。代々木に出かける前にと、とりあえず特典映像の一つ二つは・・・と思ったらまーおっさんが可愛いこと可愛いこと(だって准ちゃんが可愛いのはあたりまえだも〜)で動けなくて苦労しました。いい加減出かけよう!と立ち上がったら今度はチケットが見つからないーっ!いっやー久しぶりに肝冷やしましたわ。結構とんでもないとこに落ちてましたな。

さてVコン代々木。今日はアリーナ席だったのですが、事前にジャニウェブメールからお知らせが入ってたのは伊達でじゃなかった。代々木体育館、この後スケートの大会を控えてるとのことで、アリーナ席の足元は氷の上に板が敷いてある状態。いやーじわじわと来ますぜ。頭はいい加減のぼせてるのにつま先は冷え冷え。私、ふつーのスニーカーでしたがそれでも厳しかった。MCで座った時についでに地べた触ってみたらほんとにヒンヤリしてましたな。わたしゃもうこの先アリーナはございませんが、明日以降アリーナ席にお入りになる方、足元だけはあったかくしてって下さいねー。イノひろが最初のあいさつの時、氷を溶かす勢いで、いやいやほんとに溶けるとシャレにならないので・・・と慌てて訂正してたのが可愛かったり。この先の大会ってのが何だか知りませんが、氷の状態が悪かったとしたらVファンのせいということで。

MCは韓国話から昨日のFNS裏話というか全部映っとったわというような話とか、剛ちゃんドラマ撮影が始まってヒガシさんと仲良くしてんだかほんとにというような話とか。今日は剛准ちゃんが何かとこそこそ二人で話してたりとっても仲良しだったのでしやわせ。さてさて明日は仕事からなので途中からしか見られません。何とかソロコーナーの前くらいには入りたいよう。毎日ぶいっこを見られるのは幸せなことだのう。

帰ってから日ごろお世話になってる方の為に、カウコンチケ争奪戦に参加(私は今年は残念ながら行けないんです〜泣)。今まで一度たりともつながったことなかったのに、人の為だというと30分でつながっちったよ。わーびっくり。お世話になりっぱなしなのでお役に立てて何より。


12月7日(水) 

今日一日仕事中に一体何本の携帯メールを打ったんだろう。会議中に膝の下で全部ひらがなのメールとか。社会人としてダメ過ぎ。
そ、そんなこんなでもう完全に諦めていた10日土曜の2部に入れることに!
声をかけて下さった皆さまありがとうございますー。もう今回の代々木はどの公演もそうやって気にかけて下さる方々のおかげで入れるんです。自力で取れたの一つもないもん。感涙。明日から代々木リターンマッチ4連戦ですじゃー!(最終日は仕事休めず不参加)。

さて、そんな本日は年末恒例FNS歌謡祭。通し4時間分のハードを空けるのがどんだけ大変か。どーせVの出番なんて始めの方だろうし、でも後の方で楽しいことがあったら悔しすぎるのでやっぱり通しで、と昨晩の努力の甲斐あって何とか。そしたらば随分遅い出番だったのね。私が帰って来たときマッチが歌ってたので(2回目の方)、結構ギリギリだったんですね。それはそれで悔しいかも。
とりあえず頭から早送り途中標準速度で再生。まっちゅんの頭が変わってるー、ああもうドラマは終ったのねって当たり前か。あのくるくるパーマも好きだったんですが。嵐の曲の前奏あたりでチラと映るVテーブル。何であんたらそんなムズカシゲな顔をしとるのじゃ。最後ら辺でもう1回映った時には岡田さんがにこやかに手拍子なんぞしてくれてたのでちょっとホッとしましたが。
ここんとこ歌番組おさえてる余裕も無かったのでTOKIOちゃんを見るのも久しぶりだー。2月に入ったらTOKIOモードだからね、よろしくね。

わー許しがたい!今キャッツ4話中なんですが(そんな時間かよ)オジーのマクベスを途中で切りやがった。むきー!

えと、それで智ちゃんのいつの時代の人だよな風体も何でしたが、それよりたっちゃんの刈上げっぷりが・・・汗で地肌が光って見えるのはいかがなものかと。

あれ?CMの後もう1回繰り返してますが、どういう切り方でしたっけ。DVDで見すぎたかな(急に自信なくす奴)。

ヒロミゴーの熱唱にノリノリな人はたくさんいたが、一番嬉しそうに見てたのは長野さんだと思う一瞬の笑顔。それにしても岡田さんの見切れ具合は何だかかえってすごいと思ったり。
で、ようやくのVの出番。やっぱりうちの子が一番可愛い〜っ!(バカファン全開) 少年隊となるとつーい熱唱しちゃうまー(とかTOKIOとか)やらぽーと口開けてるコドモな准ちゃんとか、それを口元だらしなーくして眺めてるイノとか。ああそう言えばイノが語ってる脇で准ちゃんが後ろ振り返ってましたけど太一は何を言ったんでしょうかね。
おうたは「MUSIC FOR THE PEOPLE」と「Orange」の二本立て。嵐ちゃんが嬉しそう〜に見てるのが良いね。バンビは「最高!」と叫んでたんでしょうかあの口の動きは。Orangeはカメラ寄りすぎで見たいとこが見られないーでちょっと残念なとこもありましたがでも歌番組のVは好きだなあ。

今日のスポットは隆太くん。さすが期待を裏切らない男!最高!
あれ?ここ2日は放映終了時間髪入れずにキャッツサイトにシナリオがアップされてたのに今日はまだの模様。まいっか。以上リアルタイムでお送りしました。何やってんだか、私。



12月6日(火) 

毎晩キャッツスポットをオンタイムで見られるくらいに夜更かし中。ついでに何とかこのスポットを見てもらう術は無いかと画策中。うちのPCではスペック的にムリそうだわ。とほほう。そんなこんなでレポも滞り中。

キャッツ5人バージョンで始まったこのスポット。昨日は岡田さん、今日は翔くんでした。これはあくまでもぶっさん、バンビじゃなくて本人なところがミソ。と言っても素の岡田さんがあんなテンションでいるのは有り得ませんが。でも台本を手に取るまでの表情はあくまで岡田さん、そっからぶっさんに急変っぷりがすんばらしいわん。翔くんもまんま今の翔くんなんだけど、やですの言い方とかがバンビだ〜。この辺のさじ加減はやはりクドカンのなせる技ですかね。でも翔くん、ビーバーがやなのは小動物だからじゃないような(笑)。「青木さんちの奥さん」でエリートハムスターと呼ばれたのを思い出したりして。ああそう言えば今年は小川さんの芝居を見てない気がするなあ。

てなことでものすごく無茶なつながりですが、昨日はダッシュで芝居を見に行って来ました。
北区つかこうへい劇団「蒲田行進曲」@滝野川会館大ホール
山本哲也くん演出&銀ちゃん、ヤスに吉浦陽二くん、これは何が何でも見なくちゃですよ。この二人が同じ板の上に立ってつか芝居をするのをまた見られるとは〜っ!
哲也くん長女誕生記念につか御大からプレゼントされたのは蒲田の演出。御大は哲也くんのことを本当に気にかけてたんだなあ。
正直なとこお芝居としては、演出は泥臭いし笑いを取るはずのところはことごとく滑ってるし、良い出来だとは言い難い。何よりテンション下げるのが哲也くんも吉浦くんも喉弱いからなあ。公演3日目にしてかなり限界な線。吉浦くんのステキな高音が聞けないなんて〜。
それでもなおこのお芝居を見に行ってよかった。若い彼らがプレッシャーと戦い、悩み苦しみながらお芝居を作り上げていった過程が目に見えるようで。哲也くんも吉浦くんもこの数年の蓄積を感じさせてくれたし、小夏の高野愛ちゃんも以前水野を見たときにはつか芝居のヒロインには強すぎるかなあなんて思ったのが強さとはかなさが良いバランスになってたし、脇を固める友部くんや川畑くんもすっかり立派になってるし。
何よりまた吉浦くんの真っ直ぐな瞳を見られたのが嬉しいよう。あのロマンス以来何年かぶりですよ、吉浦くんにゾクゾクしたのは。
つかものは私には原点ですのでね、外せないです。今月はあともう1本、利夫ちゃんのエビ大王を見に行く予定。利夫ちゃん見始めたのもつかでしたな、わたしゃ。

わー、明日のFNSに向けてハード空けるのに必死になってたらがっこの話すんの忘れてた。いいいのはらさーん、変態はコンサートだけにしとけー。ステキすぎてめまいがしますわ。



12月4日(日) 

一昨日↓のようなことをしておりましたらば、やっぱりというか寝坊しました。金沢には待ってて下さる方々がいらっしゃるというのに1時間遅刻しました。もーほんとすみませんでした。バカ過ぎぢゃ。

ということで行ってまいりました。金沢!石川県も初めて行きました。あと全く行ったことない県ってどこだろう。福井、和歌山(実家に近いあたりが案外盲点)、えーとあと九州は全県、行きそびれてるのよねえ。
是非一度お会いしたいですねーと言い続けて数年のKさんにもお会いできて嬉しゅうございました。B様も橋渡しありがとうございました。おまけに金沢観光までさせてもらえて。普段集合住宅しか無いような所に暮らしているもので、古い町並みを歩けるとホッとしますねえ。あれを残して行くにはほんと苦労があるんでしょうけども。コンサート後はいつもの遠征友のMちゃんがこれまた地元ということでお父さんが調べて下さったお店で寿司を堪能。何だかいつもよりずっと観光モードな金沢行きでした。また是非行きたいです。

コンサートの方ももちろん楽しかった訳で。気がつけば12月に入ってツアーも折り返しなんですね。うわーバタバタしてていまだにレポが一つも・・・(汗)。岡田さんも(いつもよりは)MCに混ざる気があるんだか、それでもやっぱりぼーっとしてたり、まあいつも通りでした。でもまーに対しては不遜なクチを聞いたり、博に対してはほんとにあんた何様くらいに姫だったり、長老二人に対する甘えっぷりがたまらん〜なんてただのバカファン。

夜行バスで帰宅、今日はゆっくりな出勤だったのでちょいと仮眠も取れてすっきりしっかり戦闘モード。で、一日が終る頃、恐ろしいことが。
うちの課のバイト小僧の仕事ぶり(イマイチ不満あり)について同僚と話をしていたところ、
「あいつ、この前こともあろうにジャニーズのコンサートの警備のバイトなんかしたんだってさ。何って言ってたっけなあ。ああそうそうV6、何か熱気がすごかったって。わーっと来るのを押さえるので必死だったとか言いながらちょっとニヤけててさ。何やってんだろね、あいつ。」
もはや私が上の空な相槌しか打ってないのは気づかれなかった模様。まさか私もその場にいた(しかも振替とは言え仕事休んで)とは同僚も思うめえ。以前Hさんが、うちわ持ってサンプラザ前にいるとこバイトの学生に見つかったらどうしようなんておっしゃってて、うわーそれは怖すぎ、私も会社の人に出会うことはあるかもなあ、でもその場合は同病だし〜(実際に経験済み)なんて思ってたんですが、うわー。警備が絡まないような席でよかったあ。世の中どこに危険が待ち構えているか分かりませんな。ひえ〜。



12月2日(金) 興奮して眠れないんだよう(by 健ちゃん)

ということで、明日は金沢行きだってのに今までキャッツチャットに混ぜていただいてました。ほんとはもう30分は早く伺えるはずだったんですが、何故かPCの調子がすこぶる悪くて再起動繰り返してたんですよう。うう、無念。いやいや遅い時間までお付き合いいただきましてありがとうございました。同じものを好きな人と語るのはほんと楽しいね。Mさん、場を設けてくれてありがとう!ブツも間に合って良かった。

再映画化、多分スポットを見てなかったら私もここまで浮かれてなかったと思います。ドラマで終って欲しかったというのは今でも思ってるし。でもねえ、あれを見ちゃうともうお手上げです。キャッツな5人がそこにいる、この迫力ったら。ひれ伏すしかありません。もうもう今すぐ皆さんにお見せしたいとこなんですが、それも難しい。むがー。
岡田さんがきちんとぶっさんとサヨナラしてくれるんだったらいいなというのもありますな。私は新しい岡田准一が見たいのよう〜。そのためにもここは気合一発きっちり別れていただきたいところ。ああでも楽しみ。普段はうちわを持たない私が明日はやっさいもっさいうちわを持って行こうと思っちゃうくらい楽しみ。ついでに自分の歴代うちわコレクションを並べて今回のコンサートのオープニングを自家版でやってみたりもしてさ(エンドレス)。

珍しく今までこの先のお仕事を全く匂わせなかった岡田さんですが、明日はどんな顔をしてるんだろう。しあわせそに報告してくれたらいいんだけどな。


HOME   11月   BBS