11月

HOME 過去の日記 BBS




11月30日(水) お久しぶりでございます

もう11月も終りだよう。なんかあっちゅう間。
あー水曜日ですね。どっかのバカ犬が突然いっちまったのが先週の水曜日でしたな。あ、わたしゃ奴について書くつもりなんか無くってよ>ぺろろん。危篤の知らせを聞いて病院走ったんですが、あーこんな風景見たことあるなあ、あーキャッツだーなんてぼんやり考えてた私だったりします。そんな本日から関東では深夜にキャッツ再放送。何回見りゃ気が済むんだか。

・・・・などと書いておきながら、えーとマスターたちが看板消しに出てってぶっさんとバンビが語るあたり・・・・で意識が無くなってたのよ。ということで今12月1日の朝8時なんですが。昨日のキャッツ再放送後にスポットが流れてました。

キャッツワールドシリーズ制作決定!
あーっ!ジャニウェブメールに起こされるなんて悔しいっ!ちゃんと見るつもりだったのにーむきー。

アニ「キザシだよっ!」
マスター「うーじゃ俺の苗字は?」
ぶっさん「おかやま」
マスター「オカバーヤシッ」
バンビ「じゃ俺の名前は?」
ぶっさん「キザシ?」
アニ「それ俺だよッ!」
ぶっさん「ヒトシ?」
バンビ「フトシだよっ」
うっちー「じゃおれわ?」
ぶっさん「うっちゃん?」
うっちー「正解!(泣く)」
ってこれでは偽オジーか。

下の方に「速報 『木更津キャッツアイ』続編映画の製作が決定いたしました」とテロップが流れてるんですが、キャッツメンを見るのでせいっぱいでさ。
むむーワールドシリーズかあ。そもそも日本シリーズの時もやんなくても・・・と言ってた私ですが、キャッツな5人をまた見られるというのはそれだけで嬉しいことだわね。決まったからには楽しみにするぞー盛り上がるぞー。
ジャニウェブによるとこのスポットったら9パターンあるんですってね。しかもしっかりクドカン脚本ですって。毎日オンタイムで見なきゃですかあ?(笑)
11月最後(もうとっくに12月)にビッグニュース。なんだかすごい1ヶ月でしたわ。


11月22日(火) 

ご無沙汰しております。北海道の夢のような時間はあっという間、一気に現実、ちゅうかなんかバタバタすぎやーという生活を送っております。まあ働かないとね。

ボヤボヤしている間に博さんと剛ちゃんの連ドラご出演が決まったそうで。博さんが不倫なサラリーマンだったり剛ちゃんが主役に振り回される優等生タイプだったり、うっわー二人ともなかなか見られなさそな感じでどっちも楽しみやねえ。嬉しい〜ぎゃーとかウキウキしていたんですが、Mちゃんは優しいから12月はコンサートに集中させてあげたかったなんて言ってて、私ったらオニかしら。でもお仕事が続くというのは良いことよん。年明け以降の生きる糧が出来てよかったよかった。今何せVモードなので、らなっちと来年のTOKIOコンの相談してもちっとも実感が沸かないのよね。誘ってもらっといてひどい言いようだな。
で、今何も入ってないから(@長野MC)と自分でじゃきじゃき髪切っちゃうような岡田さんはいかがなさってるんでしょうかね。

BBSやいただいたメールへのお返事も全然出来てなくてすみません。あ、あとうっかり気が付かなかったんですが、何やらMさんからお呼びがかかってるらしいんですが・・・。うちブログじゃないですけども〜。ついでに全然ジャニ系じゃないじゃん。まーどっちでもいいです。どんなや。わーんレポ〜(要は全然できてない)。


11月18日(金) 出戻り

いつもの時間(牙狼が始まる頃)。どーでもいいけどこれのCM前のジングル(とは言わんか)のとこの音が「じぇいすとーむ」に聞こえてしゃーない私です。それともともと会社でとある人(女性)にこっそりホラーというあだ名をつけていた私としてはどうもいちいちおかしくてのう(失礼なやつ)。そういやうちのホラーは最近大人しいなあ。

どうも熱っぽいので早めのイノハラ、じゃなくて風邪薬を買ってきました。でも家帰ってきたら治ったので単純に仕事がやだっただけかも。ま、早いとこ寝なくちゃ。明日着る服も決まってないー。
今日の札幌握手会ですが、乗り込んだ友達に聞く所では、まーと准ちゃんの位置が逆になってたようですな。最後ってのもまたそれはそれで・・・。さすがにこの前みたいにお疲れモードなこともなかったようでよかったよかった。で、やっぱり健ちゃんが一番輝いていたらしい。いいなあ健ちゃん。ここ数日暇さえあれば(あまり無いけど)CRばかり見てるんですが、これを見ると健ちゃんの成長っぷりがよく分かりますわ。
で、今日岡田さんは一体何人からおめでとうと言われたんだろう。おめでとう以外の言葉をかけたツワモノはいたんでしょうかね。やー行きたかったな。その辺の話とか明日聞けるといいなあ。結局レポを溜めたままですみません。勢いが必要なのよね、こういうのは。札幌は1公演だけだし今度こそ頑張ります。多分。
しかし寒そうだ。今日の関東はいいお天気でしたが、札幌は雪混じりだったとか。握手会の列もかなりの時間を屋外で並ばされたようで、聞くだけでもぶるぶる。学生時代、春休みのほとんどを知床で過ごしていたのはもうすっかり過去の話。ここまで寒さに弱くなるとは思ってませんでしたよ。くー何着てきゃいいのかしらー。すみません、ただの浮かれ出戻り日記でした。
あーあとどっかのバカ犬ー。がんばれよー。


11月18日(金)

むえー、あと20分で18日が終っちゃう。ちょっとここんとこPC開いてすらない生活で・・・。

本日は岡田准一さん25歳のお誕生日でございます。おめでとうございます〜。今頃は札幌の空の下、兄さんたちによってたかってお祝いされてると嬉しいな。
V最年長のまーのデビュー時の年齢だった24歳の年が過ぎ、ここから先は岡田さんにとっても新たな始まりなんではないでしょうか。これからの一年も岡田さんにとって充実した年でありますように。それにしてもぶいっこったらとうとう全員四捨五入したら30だよ。わはは。

つことで、准ちゃん25歳の1日目を拝みに行ってまいります。さすがに帰って来れないので一泊して日曜の朝帰りでございます。もーこっそり行こうと思ってたのにBBSでばらす人がいるから〜(笑)。わーとうとう本州出ちゃうよ、大変。
ということで、准ちゃんお誕生日おめでとう〜。あ、そうそう昨日は茂くんもおめでとう!


11月14日(月)

映画も見たしということで、HUDの写真集を買いに行ったらシナリオブックが1冊だけぽつんと置いてあった。一応ぶいっこコーナーを作ってもらってて写真集やら関連雑誌やらが積んであるその中に1冊だけ。よほど入荷数が少なかったのかしらんと思いつつ最後の1冊を購入。シナリオ好きだもんで。
映画を見てからつらつら考えとるんですが、J-Stormの映画5本中実は4本までは見てるんだわね、私ったら(ピカ☆☆ンチは見損ねた)。作り手側からしたらこういうお仕事を受ける旨みってどうなんでしょねえ。基本的に単館上映だからどんなにすごくても大ヒットは無いけどまあ濃いいファンを抱えてるから最低限元だけは取れるでしょ。動員さえ確保されてるんだったら、そしたらちょっと自分の中では実験的なことなんか試してみたくなったりするんじゃないかしら。なんてーとりわけここ2作について思ったりしてさ。そしたらばシナリオブックによるとHUDはオファーの時点で3ヶ月後にはクランクインしてね♪というスケジュールだったらしく。考えも何もあったもんじゃないですわね。今さらながら行き当たりばったり過ぎやしませんかねえ。
なーんてだからどうなのよなことを考えつつ、映画見るまではと思ってたメイキングではなくて、久しぶりにCRを引っ張り出して来ちゃったり。今やすっかり売れっ子な堀北真希ちゃんデビュー作なんですよね。当時岡田さんが可愛い可愛いとお前どんだけおやぢやねんてくらいデレデレしてましたなあ。山Pでも亀梨くんでもなく真希ちゃん目当てにドラマをチェックしているカミファンは私だけではない・・・はず。そう言えば今朝の超満員の通勤電車に乗ってきた遠足の小学生どもに野ブタのラスト(原作)をバラされてこいつら殺すと思った大人げないワタクシです。
どんどん話がずれまくっているのでこの辺で。ダメじゃん。


11月13日(日)

今日は長野Vコンでしたねえ。何か楽しいことはあったんでしょうか。そんな本日のワタクシはふつーに仕事でしたが。そういえばワタクシTOKIOで長野には2回も行っておきながら(あとでよく考えたけど1回しか行ってないわ。らなっちに突っ込まれる前に訂正)V関連では行ったことないんですなあ。山のあるとこが好きなもんでVにはまる前はよくふらっと出かけたりしてたんだけどな。

と、今日は仕事だったんですけども、昨日はグローブ座へ行ってきましたよ。先日ヨシヒコらびゅーんなどとただれたことを書いたら翌日、まだジャニウェブからメールが来る前にHUDサイトが更新になってますよ!と教えていただきまして、うっかりチケットをおさえてしまいました。という訳で映画もようやく見た次第。

ぶいっこ10周年記念映画「HOLD UP DOWN」。まーHLHがアレでしたし、あまり期待しないで行ったのでね、それなりに楽しかったですよ。ということでお話は二の次。前作から怪しかったですが、サブちゃんたらますます腐女子な素養を身につけられたようで。ううう。何ですか、ありゃあ。てめいらのようなヲタはこれを見て悶えとれということですか。ええもうきっちりきゃーきゃー言わせてもらいましたとも、心の中で。誰よりも美少女で男前な健ちゃんとかいつも通りなイノとか剛准の身長差とか氷漬けマグロ(=じゅんたん)を運んで息も絶え絶えな剛ちゃんとか怖過ぎる博とかビビリ王決定戦なまーとか。はあはあ。ヲタクを殺すのに刃物はいりませんな(果てしなく混乱中)。あ、まーが「魚臭い」と言うのも笑いましたが、ほんとにオタク限定の笑いどころでどうかと。
新太さんの出番は前作同様ちょびっと。あれの撮りの休憩時間にあの風体の准ちゃんが妖精話をしてたんだったら楽しいなあ。「花よりもなほ」でもご一緒させてもらってますが、「何のこたあない、奴はアホだった」と新太さんに言わせるのはこっちの准ちゃんで想像した方がよろしいな。
で、岡田さんですが、か、可愛いんでなくって。あーんな格好にヒゲ面なのにお目目がぱっちりで動きがぶっさんというかオジー並に怪しくて。さすがに撮り4日間分の出演時間でしたが、十分に濃かったので満足。准ちゃん人形がリアル過ぎて笑いました。CRの時に展示されたカミッ子人形の100倍よく出来てたよな。

映画が終って、ほとんど間髪入れずにイノ&香椎由宇ちゃんのトークショースタート。期待どおり楽しかったのでしっかりレポしますぜーと思っていたのに、ジャニウェブに詳細レポがアップされてちょっと悔しい(仕事が遅いからです)。明日アップされるらしい観客からのQ&A編も、空気読めてるナイス質問ばっかで大変楽しゅうございましたよ。
前半は付け足すこともないので後半部分のみ一応ちょろっと書いてみますかね。マイクが届かないので1階の方からのみ質問受け付けますという司会の方を遮り、「マイク無くても大丈夫ですよね、僕ら普段はここで芝居やってますからね、マイク無しで。大きい声で言ってもらえれば大丈夫」とマイク外して話すイノ。マイクを通さない声というのは全く違って聞こえますねえ。ということでイノと由宇ちゃんと二人であっちやこっちや指名することに。

「さっき香椎さんが井ノ原さんと三宅さんは終始じゃれてたとおっしゃってましたが、どんな風にじゃれてるんですか?」
しょっぱなからステキです。
「学校へ行こうの時なんかもそうですけど、三宅くんがずっとくっついてきて離れないんですよ〜」と嬉しそう〜なイノ。「これ、DVD特典になるんですよね、じゃあ」と目の前のカメラに向って「ここから僕と健くんのオフ映像、どうぞ♪」(完成映像ではここで切り替わるように) 商売上手すぎですがな。

「自分の役でおいしいなあと思う場面は?」
イノは何だっけかな。まあいいこと言ってたりあえて難しい言葉使ってたりとか何とか役自体おいしいしって感じだったかな。
香椎さん、「登場シーンかな。」(ああこれ?とハングアップしてみせるイノ)「銀行もそうなんですが、その後の再登場シーンも。何故か私だけライト当たってたりするんですよね。しかもちょっとスローになってたりして」なーんて嬉しそうに語る香椎さん。か、可愛いぞ。
「あそこ、釜山映画祭でもわって盛り上がってましたね」とイノ。韓国の人のツボは分からんな。

「自分の役以外をやるとしたら誰がいい?」
香椎さん「え〜、男性でもいいですか?じゃあ岡田さんかなあ。」ぶはは、あれやりたいですか。「ウホッしか言わないんですよ」由宇ちゃんほんとに楽しんでてくれたようでこちらも嬉しい。「彼は興奮するとウオ〜と叫んじゃうでしょうねえ」なんてイノ。
イノはと言えば、「森本レオさんかなあ。」アレですかあ?「だってさ、レオさん、あれ、撮り一日だったんですよ。でもすごいインパクトあったでしょ。」そりゃまあ確かに。ご本人も香椎さんを相手に「何で受けちゃったかなあこれ、でもオイシイよねえ」と勝手に自問自答して最後は満足げだったとか。
他には「長野くんの役もいいけど、絶対勝てない」とか(笑)。あれはやればやるほど取り返しがつかないことになっちゃいそうとか何とか。

あともう一つくらい質問があった気がするんだけど思い出せない〜。指してみたらば「とりあえず手は挙げたけど当たるとは思ってなかった」なんて人もいたりして、でもそこで島田検定ネタで「本当に聞きたいことがある人は左手、そうじゃない人は右手をあげることにしよう」なーんてとっさに切り返すイノはさすがだと思いましたわ。

最後にもう一言ずつ、と言われた二人。
香椎さん「あともう1回見てください」偉ーい♪
イノ「あともう2回見てください。」
「これ、まだどこにも言ってないんですけど、以下今さらだけどネタバレなので反転」
「後半の香椎さんがごーとぅーへる(ちょっとモノマネ調)って言って乱闘になるじゃないですか。僕が健君に棒(だったか板だったか)で殴られるとこがあるんですけど、僕、当たる前にもうすっげえ痛そうな顔しちゃってんですよ。まだ殴られてないのに。」SABUちゃんは分かっててわざとそのテイクを採用したそうな。わざわざ何度も再生して見せてここおかしいよねえとか言ってたとか。困ったおっちゃんだな。「そこを確認するためだけにもう1回見てください」だそうです。
ちなみにこれは2回目のテイクだそうで、初回は健ちゃんが思いっきり殴り過ぎて「板(だか棒だか)が折れちゃったんですよねと香椎さん。「あいつ本気で殴りやがってほんっと痛かった」とイノ。で、2回目はつい早くから痛そうな顔しちゃったんだと言い訳。

そんな感じでございました。香椎由宇ちゃんが終始楽しそうにしててくれたのが嬉しかったよん。ちなみに井ノ原さんを見てもこの前のようにドキドキすることもなく、ああいつも通りのイノだなあ。ということで束の間の恋だったようです。わー、うちに来て下さってる方にイノファンはいらっしゃるのかしら。勝手なことばかり言っててすみません。


11月10日(木)

11月ももう10日ですってさ。大変だ。
本日突然聞いた話。トニがCMに出演ですとーっ!?うっわー、5年前のトロピカーナにはとうとうめぐり合えなかったので私初めてですわー。ということで、一日テレビつけっぱなし(私にはほとんど無いことです)でダラダラと。そろそろ諦めかけた(というか当初目的を忘れかけた)4時過ぎ、気がつけばまーのアップが画面に!引き続き博やらイノが何やら言うていたようですが、動揺して分からんかったよ。バックが赤一色で、ボダと間違えさせる作戦か?とか訳の分からないことを考えたり。その後、1時間同じ番組で粘ってきっかり1時間後に捕獲♪(あ、ちなみに日テレのラジかる!という情報番組?でした。ローカルものかしら?)
ということで、トニセンさん、ハウス「ウコンのちから」CMにご出演です。わーぱちぱちぱち。あまりに渋すぎるチョイスにうっとりだわよ。ただし、CM自体は現役アイドルさんとは思えないくたびれたサラリーマン風がハマり過ぎてて複雑だったり。似合いすぎるのもどうよあんたたち。

さて今日は今月唯一の本日のお芝居。あ、MAのFAMEは行けるもんなら行く〜。チャンスは1日しかないけど。
うっかり話題がそれそうに。今日のお芝居はKOKAMI@network vol.7「トランス」@紀伊国屋ホール
youth versionとelder versionのWキャストで、今日のはyouth version。高橋一生、すほうれいこ、瀬川亮の3人芝居です。
高校時代の友人で現在は精神科医礼子の元を訪ねた雅人、彼は最近自分の中に自分ではない存在を感じているらしい。一方、雅人はひょんなことから同じく高校時代の友人参三と再会する。何と参三はオカマになっていたけれど。再会を喜ぶ3人、しかし雅人が雅人でいる時間はどんどん短くなり、自分は天皇であると言いだす雅人。礼子の病院で入院生活を送ることになった天皇な雅人、雅人に尽くす参三、高校時代に同じ時間を共有した3人、それぞれ異なるものを経て、再び互いに向き合う3人の行く先は・・・。
とりあえずそんな関係の3人なんですが、実はそれはそれぞれの思い込みで、本当に狂っているのは誰だか分からない。ただそれぞれがそれぞれを必要としていて、必要とされている。だから私は幸せ。うわーきっついすね。最近になってもっと若いときに自分と向き合うことをして来なかったツケをひしひしと感じる私には。今日のはまだ若い子バージョンだったから若干薄めでしたけど、自分と同年代近くの人たちが演じるエルダーバージョンはもっとキツイんだろうなあ。
今回のお芝居はもちろん一生くん目当てで行った訳ですが、昨日の「相棒」と言い(ぶいっこ祭にかまけてて前編見損ねたよう〜)、一瞬にして人格まで変わるような表情の変化とか、ほんと上手いよなあ。それより何より今回はもう一生くんのスタイルのよさが・・・。何そのほっそい腰。シャツに細身のパンツ姿がもうよだれもんでうっとり。脱げばマッチョなくせに(@怪奇大家族)。瀬川くんにお姫様だっことかされちゃってステキすぎましたわ。うう。ああそういえば一生くん宛てのテレ東制作部からのお花、「キヨシも一生も大好きだ〜っ!」ってわざわざメッセージ入りでしたな。おひょいさんからすほうれいこちゃん宛てはあるのに一生くん宛てがないのはちょっと悲しかったけど(笑)。
パンフレットで、「どんな色にも染まりたい」とか「中学生の頃、目をつぶって、上を向いて14階くらいの屋上の淵ギリギリに立って、自分のことを自由に想像できたら「僕は生きていく資格があるんだ」って思い込み、たまにためしてみてた」とか、ああ確かに彼らは引き合うものがあったんだろうなあなんて今さらながら納得したりして。岡田さんのおかげで一生くんに出会えたのはラッキーだったなあと思いますわ。

Vシュランは、荒れ模様でしたな。心のコロスリストに彼女を入れた健ファンも多いのでは(笑)。いやでも、イノといい、健ちゃんといい、ぶいっこって気のきいたことも言えないけど、ただ話を聞いて欲しいというときの飲み相手としては最高かも。そっと面倒みてあげる健ちゃんの男前っぷりが良かったわあ。飲むと甘えんぼになって靴下脱がせろとか言う健ちゃんも見たいけど〜。


11月8日(火)

今日のがっこはチアリーディングのまーイノから。誰ですか、この二人を送り込んでくれたのは。最高じゃないですか。さすがまーはまーだけあって動きが美しいし、イノはイノだし(笑)。実は浜松以来、数年に一度のイノウェーブが来てる私なんですが(どのくらいの大波かと言えば、これは恋?というくらいさ)、よっちゃんのすることなすこと可愛いーとデレデレしております。普段あんなにうぜーと思ってるのに。特にそんなステキな出会いがあった訳でもないのに、浜松1部の途中で突然、私ったらこの人のことが好きなんだわと自覚した次第。なんかますます頭のおかしいことになってますが、皆さん見捨てないでくださいねー。あまりのことに自分でも動揺中さ。

健ちゃんの「空気読めない」は、がっこスタッフ代々木2日目に入ってたんかいというようなタイムリーネタですな(だから早くレポを)。どっちかと言うとこれを健ちゃんが広げてMCネタにもってったと考えた方が正しいか。吊り革にぶら下がって寝るくらいは日常ですが、この前ほんとに立ったまま寝こけて友達に心配された私は、イノのことを笑えません。てゆか准ちゃんの肩で居眠りしようなんざ厚かましいんじゃー(羨ましすぎて正気を無くしてます)。

フリークライミングは、「下見ちゃだめだよ〜」なんて言いながら、わざわざ「ゴウくん」と呼んで下を見させる鬼オカダ。またいちいちそれにひっかかっちゃう剛ちゃんがたまんねー。そんなに私の息の根を止めたいか。あの高校生の子のアフロな髪を引っ張ったりする岡田さんに、マスターの頭の中にうっちーを探すキャッツを思い出したりもしました。
くそーがっこ楽しくて悔しい。

今日からの演技者は横山くん。わーなんですかこの可愛がられっぷりは。あちこち花盛りでもう大変です。


11月7日(月)

怒涛の一週間が過ぎ、ようやく平常心・・・になんて戻れるかーっ!なくらんです。今年いっぱいはムリ!というかこの2ヵ月が終った後の抜け殻っぷりが今から自分でも心配です。浜松でお会いしたB様に、コンサート通い詰めた結果何かが抜け落ちたようにファンやめちゃうパターンも見るから気をつけろと言われましたわ。大丈夫そこまで満足出来るほど行ってないから。

まずは昨日の握手会報告ですかね。実は以下の文は昨日帰って来てからそれでも根性で書いたのですが、シメを書く前に意識が無くなってたようで。めんどいのでそのままアップしよう(手抜き)

ということで、昨日は浜松Vコン2公演に参加、今日は出勤前に東京握手会に行くというバカな日程をこなしてしまいました。昨晩は友達とうちで雑魚寝〜だったのでツアーが始まるまでには部屋片付けなきゃーと思ってたのにやっぱり間に合わなくて、前の晩は完徹(それであの程度って人間としてどうよなレベルですわな)、昨日は帰って来たらば1時過ぎという状態で、今朝は4時起き(正確には4時半過ぎてからようやく動き出したけど)で並んで、でもって昼から仕事って、さすがにムリだわな。(ちょっと考えれば分かるだろうって)

浜松コンのご報告は後ほどと言いながら代々木もまだ全然のくせによう言うわなんですけど、とり急ぎ握手会のご報告をば。
昨日、さすがにもうムリ、明日は遠慮しとく〜と珍しく弱気な私を「何言ってんですか、引きずってでも連れてきますよ」と言ってくれる強力助っ人のおかげで何とかうちから可能な一番早い電車で会場に着いたのが6時半。わー予想以上の人!うねうねととぐろ巻きの列、ここの一塊でざっと千人、でもホールまではまだまだ先だからなんて計算は早々にあきらめ。だって西2ホールいっぱいの列なんすよ(この説明で誰なら分かると言うんだか)。並んでる間に緊張か寝不足か単なる空腹か胃はキリキリするし、もうほんと助けてーと思い始めた頃、とうとう順番が回ってきてしまいました。
私たちの頃は准ちゃん健ちゃんイノ博剛ちゃんまーの順。岡田さんが最初だってのは事前情報で聞いていたので心の準備は・・・・って出来るかー。わー准ちゃんたらお疲れ模様というか何せ大きい目がますますおっきく見えてしまうくらいにげっそりクマが出来ててちょっとびびった。だって准ちゃん代々木が明けた次の金曜は広島へ飛んで土曜は浜松で2公演で今日だもんね。そら無茶やがな。もーこんなきついことさせてごめんねごめんねでもこんな場を設けてくれた気持ちがめちゃくちゃ嬉しいよぶいっこありがとうありがとう〜っと思ってたら6人回っちゃいました。ほんとまるで覚えてない。とにかく皆疲れきってて、でもちゃんとそれぞれ人の顔を見て(目に入ってるかはわからんが)握手してくれたのと、その中で発起人健ちゃん一人だけはやる気満々で頭が下がる思いがしたのと、最後のまーがこれはリーダーとしての使命感に燃えてかものすごく無理やりにキリッとしてたのと、それだけしか覚えてないです。

と、ここまで書いたらしいです、私。今日のジャニウェブ握手会レポ、泣けましたねえ。自分達も浜松行っといてよかった。いやどんだけきついかよく分かったからね(前日の徹夜は余計でしたが)。それでもちゃんと笑顔でファンを迎えてくれたぶいっこを誇らしく思いますよ。私はあともう1回、仙台握手会には行けると思うので、今度はちゃんと万全の体調で挑む所存でございます。

で、今日は長瀬の智ちゃんのお誕生日でしたか。おめでとー。27歳?毎年わーもうそんな年!?と思うのですが、今年はあまり不思議に思わないなあ。最近の智ちゃんは年相応のいい青年になってくれて頼もしい限り。この1年も充実した年でありますように。


11月4日(金)

毎週毎週(金)と入れると必ず(禁)と変換されるうちのPC、持主がいかんのだよな。多分。

代々木前半2日間が終りました。2日ともひたすらひたすら楽しかったです。Vのファンでしやわせ〜と思えるのがとても嬉しいです。
昨日は祝日でしたので、無理やりMさんをお誘いしてみたり、コンサート後はHさんとOさんがいらしてるところに無理やり乱入してようやくむーじあむへ行ってみたりしました。ゾロゾロ並んで建物に吸い込まれていく様は、何だかこれから怪しい儀式に加わるようで(実際そんなもんか)、一度入ったら最後・・・などとどうでもいい妄想をしてしまいました。個人的には2001年のVolume6コン映像が見られたのが嬉しかったです。まあ大して面白いところではなかったけども、端っこの方にまーの30歳祝いくす球の垂れ幕が見えてたりしてさ。
それにしてもMさん、翔くんが来てるときに入るなんて引きが強いわね。キャッツネタ(准ちゃんは相変わらずどうしよーもなかったが)もあったし。

などと遊びまわってて大変楽しかったのですが、家に帰ったら(実際には帰りの電車から)意識が朦朧としてまして、いただいたメールとか何も気付かず寝こけてしまいました。一度実家から電話がかかって来て起きたけど何話したかまるで覚えてないわ。ところがさっきHヨコさんちに行ったら早々にレポがあがってて本気でビビリました。いつもその超人的な多忙さの中での仕事の早さには頭が下がります。
で、てめーもいい加減にレポあげろやというところなんですが、明日は浜松へ行って参ります。物理的に行けるところは無理やりにでも参加するですよ。今後の私の予定はあまりにサイテーなので、直前にお知らせします。ほんとバカですよー。明日は友達をうちに泊めて、日曜はいよいよの握手会に挑む予定。うう、まだ心の準備が・・・。自分の番がまわってくる前に出勤時間リミットが来て、いやー残念だったなあ、はっはっはというのが実は望みだったりしてさ。あ、Mさん、行きたいようでしたら連絡ください(笑)。



11月2日(水) ぶいっこ10歳記念コン初日!

行って参りましたー。ここ1週間の馬鹿みたいなテンションに値する、と言ったら偉そうですが、もーっもーっもーっ楽しかった。コンサート中、何度V6サイコーッ!と叫んだことか。
BBSに号泣中と書いたのはホントです。コンサート中も何度かウルウルしたんですが、一応何とか踏みとどまった。ところが、会場を出て、あー楽しかったねえと思った瞬間、ボロボロと。今日ご一緒させていただいた方にも「この人ワンテンポ遅れて泣いてるよ〜」と笑われてしまいましたよ。実は今日の昼間は号泣モノと言われる某韓国映画に付き合わされていたんですが、会場中が鼻水すすってる中、一ミリたりとも泣けなかったワタクシ。その話したら「泣きポイントが違いますからねえ」とゆきこちゃんに言われました。まあねえ。

V6とV6に関わるスタッフがいかに10周年を喜んでいるのかが伝わってくる、そしてそんな彼らを好きでいてよかったなあと心の底から思えるコンサートでした。さっきまでパンフレットを読んでたんですが、何ページあるんだコレ、内容詰まりまくり、読み応えあり過ぎ。誰のページもいいんだけど、中でもカミが語るトニ話が最高です。こうしてV6は作られていったんだなあ。なにげない言葉から10年の重みが伝わって来ます。

さてレポ。とりあえずこれから書けるとこまで書こうと思いますが・・・。明日への体力を残しとかんとな。あ、そうそう、まーは明日のことなんて考えてません。あとは救急車を呼ぶだけです!なーんて叫んでました。キャーステキ!

昨日書き残したというか意図的に書かなかったんですが(笑)。ぶいっこのお誕生日と共に当サイトも4周年でした。この日がサイト開設なのは偶然なんですよう、と毎年言い訳。個人的にはかなり恥ずかしいので今年はぶいっこ祭でスルーしようと思ってたのに、お祝いしていただいちゃって。いや気がついて下さって嬉しいです。4年間体裁も全く変わらず、また、ブログ全盛の時代にテキスト手打ちのダラダラしたサイトですが、足繁く通ってくださる方々がいらっしゃるので調子に乗って続けて来られました。ありがとうございます。これからもお付き合いいただければ嬉しいです。



11月1日(火) 祝 V6 10周年

V6の皆様、10周年おめでとうございます。
今、この場にV6として、いてくれてありがとう。そしてV6に関わる全ての人に心からの感謝を。

あーもう、言葉にならないよ。大好きだー。

そんなぶいっこ10歳のお誕生日の今日、アニバーサリーイベントなるものに参加してまいりました。イベントなんて無くったって今日はお祝いする気満々でしたが、場を設けていただけるというならそりゃあ頑張って行っちゃいますよ。さすがに最後の8時の回のみですが。
開演前、進行のTBS駒田アナウンサーが諸説明を。お手持ちのペンライトで人文字を作ってV6をお祝いしましょう♪だそうで。いやペンライトなんて持ってないし。というかどのみち今日の我々の席はメインステから限りなく遠いAブロでしたからあまし関係ない。だいたいペンライト使って人文字って去年の嵐コンで既にやってるから。なんて斜めってみたりして。でもジャニイベントのペンライトは何度見てもきれいだ。

そんなこんなでいよいよぶいっこ登場。しょっぱないきなり「Music for the People」を歌い踊ってくれます。うわーん去年の夏以来の生ブイじゃーっ!一気に血が上ります。でもこの歌で特効(火薬)が無いのってちょと寂しいって贅沢ですな。
まずはごあいさつから。博イノ健剛准まーの順でしたかしら。「V610歳のお誕生日に来ていただいて」なんて可愛らしい言い方をしたのは博さん。剛ちゃんが「夜分にお運びいただき」なんてらしくない言葉づかいをするのもまた可愛いい。もうおねむな時間ですか。今日はこの先長いぞ。
岡田さん「10年前には10年後にこうしてお仕事をしているなんて思ってませんでした」後ろ向きだなーとか何とかイノ&博が茶々を入れたりして。ちなみにがっこ映像でも皆さんご覧になったと思いますが、岡田さんだけノースリーブだった訳ですが、何か腕がやたらむちむちしてませんでした?
最後のまー。しみぢみ昔語りを始めそうになった途端、健ちゃん「その話長くなるの」す、すばらしーツッコミだ。
イノ健に突っ込まれたまー、「本日私、年甲斐もなく興奮しております!」こ、興奮っておぢさん・・・

ごあいさつの後は、ぶいっこにちなんだ映像を見ながら昔語りなど。キーワードを記した9枚のパネルが映し出され、その内のどれかの映像をという形、今日の3回とも入ったゆきこちゃんによると「誕生日」以外は毎回違ってこれでコンプリートの模様。
最初の「誕生日」はもちろんデビュー当時。各メンバーの10年前が映し出されるたびにそれぞれ違うどよめきが。自分の時にまー「ここオモシロ映像じゃねえぞ」。あとで、「ジュニアは逆に自信持ったと思う。あれでもデビュー出来るんだって。」なんて言ってました。
「デビューイベントにきてくれた人って今日いるのかな?」と言い出すのは岡田さん。チラホラとあがる手に「すくねー」とぶいっこ。皆もう他の人が好きになっちゃったのかなとか言う面々に、「10年もたてば子供生まれたりって人もいるし」とよく分からないフォローを入れる博。それより、その後これだけファンがついて今があるって前向きに考えてくれないかな。

次は「700万人(だっけ?数字って覚えられない)」過去のコンサートの動員数が700万人を越えたとかいう話でコンサート映像(玉アリ中心?)など。玉アリで出会ったゆきこちゃんと私は、「これだったんだよねえ」としみぢみ。
「700人かあ」とイノ。すくなっ!今だって1万人近くはいるはずなんだけど。「万人だよ万人」と照れ隠しにキれるイノがいたり。

最後のキーワードは「お茶の間」。ということでぶいっこレギュラー番組の紹介など。TBSだから当然がっこだろうと思ったら「VVV6」マグロボーイズから始まったのにはちょっとびっくり。Vシュランもちょろっとだけ紹介してそこからは一番長い「学校へ行こう」初回から。モップ頭のまーは、「アレはないと今ようやく悟った」とか何とか。駒田アナより今日のADさんの中にはがっこを中学生の頃見ていた人もいるなんて情報も入ったり。
「今、放送してるんだよね、ここで見られないのかな」とか言い出すぶいっこ。えー今チラッと見せられるのもどうかなと。会場に映し出されたのはまさにまーの主張のあたりでした。うわーん、泣くちゅうねん。おぢさんが泣くよーとかイノ健がこそこそ注釈を入れたりもしてますが、それでもウルウルしちったよ。ということでこのあたりからは生中継で入ったのと同じあたり。イノがおしり出してごめんねーとか叫んだのは聞こえたけど、何をしたんだやつはと思ったらほんとにバカなことをしとったんですね。

中継の後、ぶいっこ10歳のお誕生日祝い。ケーキが運びこまれ、はぴばすでー歌って、6人がろうそく吹き消す瞬間、ステージの電気が落ちてV6の人文字。会場中で「愛なんだ」を歌いながら次の文字は「オメデトウ」。ステージに明りがついた時、ぶいっこは何故かピラミッドに。ば、馬鹿だー。何でいつも俺が一番圧力かかるとこなんだと不満げな長野さん。それは致し方ないかと・・・。

人文字のお礼に歌をということで「ありがとうのうた」。前2回は中継部分がなかったのでここで「Wonder World」だったようですな。ここまではずっとメインステにいたぶいっこ。准まー剛、イノ博健に別れて南北花道へ。前の回では、すれ違うときに准ちゃんがじゃれて博を花道から下に突き落とすなどという楽しいことがあったようですが、今回は博に警戒されて不発。その代わり(?)にまーが博に落とされてました。

最後に今後の抱負とかお礼とか。
剛ちゃん「明日からコンサートツアー始まります。体に気をつけてください。応援してます。」わはは。応援されちゃったよ。
准ちゃん「森田くんも言ってましたが、風邪などひかないように(笑)。」明日からのコンサートは「心をこめたものをつくりました」としっかり言ってくれましたよ。うわーん。

以上でおしまい、健ちゃんが「ほんとは終りたくないんだぜー」なんて叫んでくれたりしてさっすがだわー。健ちゃん「早く帰って寝てください。」剛ちゃん「コンサートで会いましょう!」そう、これは前夜祭。明日からがいよいよ本番です。

ごはん食べて帰って来たらもうオールナイトニッポンの時間。なにせニッポン放送の入りはただでさえすこぶる悪いのにテレビなんて同じ部屋で絶対使えない。のでがっこSPが気になりながらもラジオ。うわーちゃんと生放送なんですかこれ。ぶいっこも大変だ。で、ラジオ聞いて、それからSPも見ちゃった今は何時でしょう・・・。
さて代々木初日、無事休みを取り付けましたので、頭から堪能してまいります。しかし今日見た限りではステージがどんな風になるのかイマイチ見当がつかない。2階花道は健在でしたけどね。さてどんなことになるのやら。剛様にも応援されてしまったし、見る側も気合入れていきたいと思います。


HOME   10月   BBS