10月

HOME 過去の日記 BBS



無謀なお願い
以下のチケットを探しております。お心あたりの方は声をかけてくださると嬉しいです。
代々木 12月10日(土)18:30 2枚
ご連絡はこちらまで


10月31日(月) 

0時ジャストにトップページにおめでとう!と入れておきながら、それから31日の日記を書き始めるって変やね。

わーもう秒読みに入っちゃったもんでますます正気じゃないです。毎回毎回毎回コンサート直前のこのバカみたいなテンションったら。だいたい明日は(とりあえず)普通に仕事なのに大丈夫なのかしら私。
今日も朝から社内外から電話は鳴りまくるわ、もうばったばた。ふと気がつけば携帯のメール着信ランプがぺかぺかと。
ぺろろんより「忙しいときになんだけど、今日はキティちゃんの飼い猫の誕生日だそうで〜す」(原文ママ)・・・知るかーっ!
明日も多分同じような状況。7時過ぎには死ぬ気で抜け出ないとな。

昼過ぎには一旦落ち着いたのでちょろっとアルバムを買いに行ったりして。4時半くらいだったかな。初回版Aは影も形も無く。わーびっくり。予約しといてよかったあ。むごー早く帰って聞きたいーと悶々としながらようやく帰って来て何はともあれ聞くぞー。DVDデッキ→テレビ画面で。うちのコンポそんな大して使ってないのにーと思ったけどよく考えたら10年以上前に買ったんだったな。寿命すか。

さてもう待ち焦がれた新アルバム。ざっと聞いたところでは何だかぢみーな感じだなあ(笑)。あんまり10周年だから〜とか気負うことなく、今のVがそのままに出てるようで、私は好きですわ。
ごうじゅんちゃんデュエットの甘々っぷりには崩れました。がーどんな顔してこれを歌うのじゃやつらは。これを生で聞いた後、魂が残っているかは不明。
DVDも期待に違わずよかったね。レコーディング時のあまりにも雑な歌い方には愕然としましたが。確かにまーの言うとおり、この後たくさんの人の手を経ないととても表に出せるものでは・・・。でもぶいっこがたのしそーで見てる側もそれはそれはたのしうございました。ぐへへ。偉そうに博を肘置きにしてるじゅんたんとかね。博がそんなことさせてるのはじゅんこだけだわよ。(すみません、今、頭のまわりを星が飛び回ってるんです。)

今日のイノなきは事務所入って17年の記念日と言う話でしたな。たっちゃんとイノって同期なんですね。知りませんでしたわ。このところ、MAの子達もそんな話が続いてますけど(パナちゃんの日記が泣けたよ〜)、ジャニ入所は10月が基本なんですかね。毎年山ほど入ってくるだろう男の子達の中で、10年以上経った今もここにいてくれてありがとう。私の大好きな人たち。
さて、明日から今年いっぱい、10周年を迎えた6人の誇らしげな姿を堪能いたしましょう。怪我しないで乗り切ってね。


10月30日(日) 

うわーん。岡田さんラジオが面白かったよう。まあ身に覚えがありすぎるからと言う話ですが。
今日のテーマは「オタクはニッポンを救いますか」ゲストは岡田斗志夫だってさ。あいたたた。この話は後日。でも今週いっぱいぶいっこ祭前半戦なので正気には戻らない予定。

朝から大しっぱいとか色々ありつつ(ほんとにねー)、明日はもう10月最後の一日。先ほど「アルバムを早売りでゲットしなければ」なんてメールをいただき(暴走列車の切符はもちろん持ってますよんとここでお返事♪)、二日前から買えるなんて早いんだなーと何故か呑気に構えていたんですが、11月1日発売ということは、基本的には明日には店頭に出る訳さね。わあびっくり。わたしゃ10月が何日まであると思っていたんだろう。明日は運良く早上がりできればぶいっこ映画(りべんじ)見に行こうと思ってたけどそれどこじゃなくてとっとと家帰って聞かねばですかしら。あと、昨日騒いでいたch-@のレコーディング映像は、初回版Aの特典DVDの中身なんですってね。もう今日は出勤前も帰って来てからも、そこんとこばっかり見てるんですけど。あれをつけてもらえるなら今までになくちゃんと「特典」だと思うわよ。えいべの特典、たまには期待してよろしいものかしら。

ようやく11月の勤務予定が出たのでしれっと2日に休みを入れてみました。な、なんとかなるかな。ドキドキ。


10月29日(土) 

V6さん10周年記念テレビ出演シリーズ、本日はめちゃイケ。
どういうもんだか知らなんだのだけども、最初のまーのヤンキーぷりからあまりに違和感無くてそれはそれでいいのかという感じで。あーそういえばこの人たちコントものもやってたんだわと何やら懐かしかったり。
岡田さんはとりあえずよくがんばりましたといったところでしょうか。今の限界ギリギリまで切れてみせて、でも時々どうしても素に戻ってるあたり(耳なんて赤くしちゃってさ)かーわーいー。スポンサーまで最大限活用させてもらえてというかあのCMがあって良かったね。頭から最後まで「かんけいないぜー」がネタに出来るというのは美味しい。
イヤらしいくらい土曜8時ゴールデンの番組なのよと強調したり、スポンサーネタをしっかり使ってそちらにもアピールしたり、博の尻を見せたり(?)、色々と徹底した番組ですなあ。もう10年もやってるんですか。最後の方にバッファロー吾郎が出てきてそれこそナイナイとか雨上がりとかと一緒に天素をやってた頃を思い出しましたが10年以上前なんですな。ひー。

で、博さんと言えば、今日のくるグル。ディープインパクトの話から入るなんて博っぽくないわーと思ってたらヒガシさんの番組で見たと先輩を持ち上げ、引き続きお馬をおいしくいただく話ってものすごい展開(そらまあグルメ連載なんですが)に、ぶっ飛んだのは私だけではないはずだ。恐れ入ったよ。

夜更かしして見ててよかったch-@。アルバム曲の紹介でちらっとだけの出演でコメントも何もないんですが、最後にちょろっとだけ映った6人一緒のレコーディング風景が曲とあいまって泣けますよ〜。この6人でよかったね。ほんとに。


10月28日(金) 

R30が始まる頃に帰ってきました。明日も出勤です。でも明日はどうしても出勤しなきゃならない状態で、しかも来月に入らないと振替取れそうな日が無いんですよねーと課長に無理やり納得させたのは内緒です。姑息な動きが増えてきた私です。いやま実際どんなに頑張っても明日は休めなかったと思うけどね。でもそろそろ来月以降のスケジュールが見えてきてかなりピンチな箇所もチラホラ。わーんどうやってやりくりしよう。限界以上に行こうとするからだというのは重々承知ではありますが。うう。

そんなこんなでよろよろ帰って来たらば郵便受けに黒い箱が入っておりました。V6さん10周年記念品だそうで。
去年のTOKIOの時に新会員証と(前のがすごかったからね)ポストカード(だっけ?)が届いてるのを知ってたもんで、この前ふつーに会報が来た時にVは無しなのねえとちょっとがっかりしたんですが。どー使えっちゅうんじゃというようなV6ロゴのチャームというあたりの抜け作加減がぶいっこで、可愛らしいのう。

Mステ。岡田さん何だかやたら頬がこけてませんか。というかぶいっこ皆ちょっとおやつれ気味?コンサートに向けての詰めも佳境なんでしょうなあ。まあ全体的にぢみーに一時間お過ごしのぶいっこでしたな。
しかし、今日の衣装は黒ジャケットにカーゴパンツというとこだけ合わせて私服でと言われたらあんな感じになったんでしょうか。まーはカーゴパンツって持ってそうにないというかどうも頭の中ですり替えが行われたんじゃないかというような迷彩・・・。楽屋でびっくり、でもこれで出るしかない、ある意味罰ゲーム?実際はどーだか知りませんが、そんなことを考えてたらとっても楽しくなりましたよ。

で、Nさんのせいで平井氏の歌にのた打ち回った私です。すげえ。もーどっからどう聞いても・・・。この件についてはめいっぱい語る準備があります。ぜひぜひ。すみませんね、訳分かりませんね。祭を目前にして色々と正気じゃなくなってきている私です。


10月27日(木) 

何となくNHKを見ていたらば「その時歴史は動いた」の今日のテーマが鑑真だったのでさらにだらだらと見ていたり(何時だよ)。じいちゃんと「天平の甍」見に行ったなー、さすがに小学生だったのでまるで理解できませんでしたけども。
で、めちゃくちゃ今さらなんですが、Aさん、「忽蘭」を知っていて下さってすっごい嬉しかったです〜。20年近く使ってて初めてだったんですよう。

などと関係ない話題から始めてみる。今月ほとんど芝居を見に行ってないので(と言っても3本は見てるのね)、ネタがないのよってここはV6サイトなんですが。いやさ、このとこ毎木曜ぺろろん家に行ってるのでぺろろんに不審がられてしまって。来月からは行く暇ないからバカ犬にそう言っといて。

さて本日のVVV6。おやおや連続登板ですか。
空腹で見ても満腹で見てもツライこの番組。ゲストさんの大食いパワーにげっそりな岡田さん。ローテンションぷりをなんとかバラエティ的に面白く見せようという苦心が見られますな>スタッフ。よわよわな人もわたしゃ大好きなのでよろしくってよ。
それよりあの大食い隊長&鬼軍曹に笑顔で付き合える博恐るべし。心の底から嬉しそうだもんな。
桜鍋で壊れる岡田さん。久しぶりに顔の形変わるほど口に詰め込むアホタレを見ましたわ。「お前大丈夫かよっ」と本気で叫ぶ博さんたらったらっ。今日のメンツは皆じゅんちゃんに優しくてありがたいわ。
どでもいいですけど、年間30頭くらいしか生産されない牛で一年商売できるもんなんでしょうか。この番組だけでもう1頭分くらい食ってんじゃないかと思うんですけど。


10月26日(水) 

昨日は(というかここ数日)むちゃくちゃ忙しくて昼ごはんも食べる暇ないくらいだったもんで、横浜でHUD先行上映会があったことなんて忘れてましたわ。ジャニウェブのお知らせで思い出しましたよ。それと岡田さんカクテル選考会って何ですかそら。朝はテレビ見なかったので夜帰って来てからビデオチェック。いくつかひっかかっててよかったよかった。

あの格好の岡田さんがよぼよぼうろうろしているのを見るのが楽しくてしょうがない。なんだかいつもよりはしゃべっていたようですが、酒気帯びだったんですか。

ということで上映会の前にはカクテルコンテストのゲスト審査員なんてやってたらしい岡田さん。サントリーはまだ使ってくれるおつもりらしく嬉しい限り。同じ日にこんだけ違う格好でワイドショーに出てくるとは器用なやつ(ちょと違う)。カクテルグラスを持ち上げて下からのぞいてーなんて姿が死ぬほど可愛くて倒れました。ちょっとまともな(通常比)受け答えしてると思ったらこれだよ。
などとテレビの前で身もだえしてるのが一番阿呆ですな。

みなとみらいのワーナーマイカルと言えば、一度行きましたな。真綾舞台あいさつ@エスカ映画のために。なんて本日は坂本真綾さん2年ぶりのアルバム発売日〜。ぶいっこ目当てでピクトアップを買ったら真綾さんも載ってて二度おいしかったですよ。この前のが出たのは末っ子長男の頃だったのよねえ。と、無理やり岡田ネタにつなげる訳だな。


10月25日(火) 

昨日も夜中まで、今朝も出勤ギリギリまで掲示板にらみ続け(途中で気がついて自動更新ソフトまで入れてみたり)、これはもうダメかも・・・と思っていたらば、ゆきこちゃんから「何か譲ってもらえるみたいなんですけど・・・」とメールが!しかもちゃんと3枚で。3枚は厳しそうだから2枚、1枚で探すしかないかねえなんて言ってたのに。
ということでMさ〜ん、今年も召集かけますよーん。去年とあんまし変わらない位置ですが。
夕方には初日の方も「2枚あるんだけどどう?」と知り合いの方から連絡いただいたりして参加決定(実は行くつもりじゃなかったのよね)。私はほんとに周りの方々に恵まれてファンをやっていられます。ありがとうございます。これで安心して11月が迎えられます。あとは休みを取るだけじゃー(一番難関)。

そんなこんなで落ち着いて見られた今日のがっこ。
もー画面に集中しすぎて小窓まで見てらんなかったよ(オープニングの博准は相変わらず可愛らしかったけど)。何せ血がたぎるのよう。ちょろっとだけ映った県大会の演奏はね、あれ?予告ほどは上手くないなあと思ったんですよ、実は。九州大会までの間にほんとに上達したんだなあ。女声だって県大会と九州大会比べたら随分上手かったので男の子達はその百倍くらい伸びたんですよねえ。すげえ。

でもやっぱり一番の功労者は先生ですよね。やる気だけなら高校時代の私達も負けてなかったし、その当時の出来る限りのことはしましたよ。指導者なんていないから非常勤の音楽の先生を昼休みに襲って無理やり稽古つけてもらったり(今思えば顧問どころか時間給の先生にヒドイことを。しかもピアノ科卒だったはず。)、曲の解釈についてはもう険悪になるくらい議論したり、3年生の夏休みは学校に勉強しに行ってきまーす(うちの学校は自習スペースとして教室を開放してくれていた)と言って音楽室にいたし(笑)。でもちっとも上手くならんかったね。しょせん自己流ですから。途中から何だか高校生の自分の立場で羨ましいなあ、あんなに飛躍的に歌えるようになったら気持ちいいだろうなあとか何だか羨望の目で見てしまいましたわ。そこまで引き上げる先生の手腕がすごいなあ。

本番直前の大事な時間に泣かせるようなビデオを見せるなんて、スタッフどんだけ非常識だよ(喉痛めるでしょ)とかも思いましたが、この企画で合唱も案外面白いかもなんて思ってくれる子が少しでも増えたらいいなあ。
本番終えた部長くんが「女子の協力」じゃなくて「女声の協力」と自然に言ってたのが君もすっかり合唱人だねって感じで嬉しかった私です。

昔語りが過ぎましたね。来週はぶいっこ九州旅行に続き北海道旅行〜。予告を見るだけでもえらい楽しそうだー。そして来週にはぶいっこ10周年祭が始まっちゃうー。きゃー。


10月24日(月) 

いよいよ本日より代々木のチケットが届き始めた模様。ということでチケ探しの旅へ・・・。うわーびっくり。ちっとも出てない〜。ここまで激戦は(コンサートでは)久しぶりですねえ。なーんて他人事のように言ってる場合じゃなーい!私の初日はいったいいつ明けるんだ!?
が、頑張ります。チケットが手に入るまで日記に割く時間がありません。許してねん。最優先事項なんだも。
で、万が一チケットが余ってるなんて方がいらしたらぜひともよろしくです。


10月21日(金) 

まっちゅんのドラマ(嵐では松潤ひいきとか言ってる都合上一応見た。小栗くんも出てるし。)を見てたらボダCMが。とりあえずあのドラムの音が聞こえると条件反射で見ちゃうあたりすっかり刷り込み済み。今回の岡田さんは叫んでません。どころ顔も口元しか映ってないったら。で、「にやっ」て何よう。11月1日までにLOVE定額の一人を決めとけって告知なので1日に新バージョンになるんでしょうね。
ドラマは〜どーしても気分悪くてなああいうのは。主人公の女の子が可愛かったので救われましたな。

ぶいっこ10周年に向け雑誌ラッシュ。ついて行けてないー。色々しみじみと思うところもあり、その内に。今ちと余裕が無いのだわ。


10月20日(木) 

10万円だかする基礎化粧品、の試供品というものをもらいました。これで11月までに美しく・・・(ムリ)。

ぶいっこは「うたばん」にご出演。予想通り時報と共におうたですか。何か前奏の音が違う〜と思ったけど後でPVと見比べてみたら変わりなくて、私の音感も全くあてにならんな。
博健まー、イノ准剛の順に映るところがありましたが、前チームの振りがぴったりあってるのに、後者のばらんばらんなことったら誰一人合わせようなんて考えてないな。
イノ博パートで歌いながら隣に向っていーい笑顔を見せる博さん。お隣は准ちゃんのはずだが何をしたのだ?そのせいか(?)直後の井ノ原さんセクハラタイムがは今までに比べると普通でしたわ。ふふふ、コンサートになるとこーゆーのがいっぱい見られるので楽しみ。一体何を見に行ってるんだか。
10周年ということで過去映像特集。うたばんといえば宇多田ネタがあったのねー(あの回を録り逃したことがいまだに悔しくてしょうがない)。愛メロの衣装は単純だけどお揃いでよかったなあ。
「好きになれないメンバー」ネタはまあはじめっから分かってるので笑って見ていらるってもんで。こんな冗談を言って許されるのも、言われて笑えるのも一人しかいないって。

VVV6はお久しぶりの岡田さん登場。ボビーの妹さんはほんとのところは何の為に呼ばれたんだろう(もちろんこれの為とは思ってない)。宇多田さんに続き顔が好みと言われる岡田さん。奇しくも続いたので笑っちゃいましたな。プリクラの写真があまりに芸無しなのがほんとに岡田さんだなあ。ちなみにちょっと前までジャニショの地下にあったジャニっことツーショが撮れるプリクラというのはあんな感じだったんでしょうかね。さすがに近寄ってないし。

ぺろろん家に行った(芝居が無いと他にすることないのかわたしゃ)帰りに、横ヒナのラジオを聞いてたら、ジングルがいつの間にか「関西ジャニーズの〜」から「関ジャニエイトの〜」に替わっていた。よかったねえ。あ、ちなみにバカ犬は食い気だけはめいっぱいありました。やれやれ。


10月18日(火) 

朝からがしがしメールをいただいて慌ててワイドショーを見る。握手会の詳細が発表になりましたねえ。コンサートツアーの合間を縫うように、まあご苦労なこって。

東京は、浜松公演の翌日ですか。寝る暇あるんだろうか(>私達 笑)さらに私は出勤の刻限までにぶいっこに会えるもんなんでしょうか。その前に握手会、ほんとにやるんだ(何を今さら)。柱の陰からこっそりよだれ垂らしながら眺めてるスタンスが性に合ってるもんで、面と向うって、ひー。しかし大変なじみ深い会場に笑っちまったよ。そりゃあ並ばせるとこいっぱいあるでよ。

で、岡田ファンとしてはやはり見逃せないじゅんこの誕生日に握手会@札幌〜。くらんさん行くならこんな便あるよーと速攻で連絡くれたMちゃんは剛ファン。私のまわりって・・・。つっても1ヵ月に2回も連休取る度胸は無いので無理よう。
などとぐるぐる考えつつも今日は忙しくてHUDのメイキングを買いに行けませんでしたよ。ここんとこバタバタしてて実はOrangeの通常版も買えてないので明日こそは何とか。

ここんとこのイベントのあり方などには言いたいことも多々ございますが、何はともあれお祭ですからね、出来る限り踊らされる所存でございます。

がっこは准たんがかわいかったようよう。まーと組ませるとお子様度が上がるので可愛らしいことこの上なし。おひげ気味なのも良いよう。関係ない!もよかったけどその前のちり紙交換みたいな投げやりなマイクが好きー。で、あの山羊そばの店ってオトセンで行ったのと同じとこですかね?何か見覚えがあるような・・・。最近とんと記憶に自信が無いのでお助けよろしくです。


10月16日(日) 

ね、眠い。仕事中何度か落ちそうになりました。ぐう。家帰ったらラジオのタイマーだけセットしてすぐ寝ようと心に決めていたのに、ただ今思いっきり岡田さんラジオ中。さっきの眠気はどこにー。この番組のディレクターは岡田さんを育てようなんてことを本気で考えてテーマ設定をしてるんでしょうか。この半年の蓄積が確実に感じられるのは頼もしい限り。

ただ今(今もなのかねえ?)ぶいっこ合宿中。で、井ノ原さんは健ちゃんと朝からお散歩だかウォーキングだかにお出かけになったそうですが(自己申告)、その時間には私ももう電車に乗ってましたな。8時半会場集合、一年ぶりにお会いする人たちと楽しい時間を過ごさせてもらいました。イベントもあれよあれよいう間に7回目。来年は放映10周年なのねん。
昼ごろ、森生ねーさんから今浜松町に来てるのーメールが来ました。わしらって一体・・・。

その後仕事もしてヨロヨロ帰ってきたら冷蔵庫の上のオーブントースターが逆さに落ちてました。部屋の中もなにげに棚の上がすっきり・・・って全部下に落ちとるんじゃないか(うちをご存知の方なら十分想像がつく状態かと思われます)。地下にいたから全く気付かなかったんですが、結構な揺れだったようで。今後30年間で70%の確率なんだよね。と、最後も「考える葦」ネタで終り。寝るー。


10月15日(土) 

CDTVのぶいっこ出番待ち〜♪昼間ケーブルでPVもゲット。うお〜やっぱりリピートリピート。でもちょっと時間が無かったので3回で勘弁しといてやったぜ。ダンスのいいとこで映画映像が差し込まれるのはイライラするのうと思いつつ、気がつけばあの姿の岡田さんがモタモタ走っとるのがかわゆうて結構楽しんでたり。物好き?

ということで出番〜。
何の紹介にもなってない曲紹介。10年もやってて何故まっとうなしゃべりが出来ないんだかとかもうどうでもいいし。可愛いければ全てよし(大甘)。
それよりお歌。いっやー、今までで一番私の見たいとこをちゃんと映してくれてるんですけど。引きの映像が多いのが何より嬉しい。歌ってる二人の後ろであとの四人がどんな踊りを踊ってるのかが見たかったのようわたしゃ。で、やっぱり井ノ原さん、そんなにだらしなく笑わなーい。えーとさっきから何回リピートしてるんだか。

さてと、本日のお芝居
ONEOR8「ゼブラ」@THEATER TOPS
四人姉妹の物語。子供たちが小さい頃に父親は家を出ていってしまい、一人で子供を育て上げた母親は今末期がんで入院中。長女は夫の浮気を抱え、次女は結婚を控えマリッジブルー気味、四女はただ今妊娠中も夫のパチンコ癖がやまないのを気にしている様子、そして一人家に残る三女。まだ母親は亡くなっていないのに家を訪れる葬儀屋。実は母親が事前に自分の葬儀の準備をしていたのだった。娘たちは母親に病気のことを伏せていたはずだったのに。おなじ舞台で現在と過去を行き来しながら彼女達の状況を淡々と説明していくあたり、相変わらず上手いです。
いつも気の強いしっかりものの役が多い今井さんが主人公。今回も基本的にはやっぱりそんな役なんですが、子供時代を演じる今井さんの可愛かったこと〜。うわーこういう役もありなんじゃーん。
野本さんが葬儀屋さん、しかも兄弟で親の跡をついでるというのが、寿司と祭壇を彷彿とさせましたな。またどこかで使ってみたかったんでしょうねえ。
今回も随所で泣けるいいお芝居でしたが、個人的には前回のが好みだったかなあ。単純にひいきの恩田さんの役がなあというだけかもしれまへんが。で、今度のらくだ工務店の公演についに恩田さんが客演だそうで♪去年ペテカンでぞね王子と共演してるし、その内にあるかもとは思ってましたが、好きな人たちがクロスするのは嬉しいなあ。

わー、いつもの時間だ。明日は朝から浅草橋なのに。一年に一度のイベントのお手伝いをしてから仕事です(休めんかった)。ここ数日復習(?)もかねてビデオを見返したりしてたんですが(26話中8話しか見られんかったが)、何年経っても好きなものは好きだなあ。


10月13日(木) 

昨日の「浜ちゃんと」を見返し。そんなに好きか私。いやーダーツ対決の博さんが必死になるあまりめちゃくちゃブサイクで最高。(私が喜んでるんだからそんなもんだ>ぺろろん)

さて今日はchannel-aでPV撮影の模様など。
「ちゃんねるえーをごらんのみなさん、ぶいしっくすでーす。10月12日にニューシングルおれんじをはつばいしました〜。」とユニゾンでごあいさつのぶいっこ。健ちゃんは終るなり後ろのイノに「言えた?言えた?」ごめんね、健ちゃん、言えてないのはもちろん岡田さん、途中で笑っちゃってるし。 しかし「言えたよ〜」なんて返すイノも何だか・・・。その後のインタビューではカミッ子の席に無理やり尻をねじ込むし。この頃のイノ健は目に余るものが(もちろん大喜び)。
ガチャガチャの一問一答。
一番手は健ちゃん。「最近した失敗は?」にさっき踊りに夢中になるあまり歌ってませんでしたー(証拠映像つき)。なんて捨身な・・・。
准ちゃんはカメラに向って「岡田准一でーす」と言ってからスタッフに「こんなのいらない?」っていちいち可愛いんじゃーこのー。「質問は映画で大変だったことは?」で「ヒゲがチクチクするし表情作ると取れちゃうし」だそうです。
ひろちゃん、「時間が戻れるならやり直したいことは?」今の頭(髪型)で10年前に戻りたいだそうで。「10年前の写真を見ると痛い」ぶはは。
PV撮影風景を挟んでオフショットではパパの肩を叩いてあげる末っ子が。なのにまーったら「これマッサージされてるんじゃなくて殴られてるんですよ、ひどい話ですよ」なーんてウソぶいちゃってさー。叩き方がいかにも准ちゃんらしくてきとーというか気が向いたからーて感じなのもよろし。
ガチャガチャ後半戦はまーから。「メンバーの誰かと一日入れ替われるなら?」に「長野にしようかな」「長野の持ってる美味しい店の名刺を全部捨ててやる」しょ、ショボイ。でも本人は満足げ。それを聞いたひろちゃんは「ひでえ奴だアイツ」とアイツ呼ばわり。わー。「坂本くんと入れ替わったら何する?」と聞かれ「入れ替わりたくないです」ときっぱり。長野さんに勝負挑むなんて無謀だったのよ>まー。
100円のガチャガチャに景気よく(?)300円入れて詰まらせてしまうイノ。どこの子供じゃー(子供はそんな無駄遣いはしません)。「無人島に何持ってく?」は想定外の質問だったらしく、イノにしてはイマイチ。ハンガーってどういうツボなんだ。
剛ちゃんは「30年後は何をしてる?」「今26だから・・・(結構な間)・・・56歳。多分死んでます。」(編集されたらしき間)・・・結婚して子供がいてその子供が中学生くらいになったら食わせてもらって楽隠居だそうです。

PVも多少見られました。いきなり岡田ソロでびびりました。ご承知の通り、すぐ次がまーなんですが、やっぱり息継ぎの滑らかさとか全然違うね。画面半分近くがシングルの告知等でふさがれているのがそりゃあその為の出演とは言え邪魔なんじゃ。早くフルで見たいのだけど見られる局でやってくんないかなー。それより早くナマモノをー。毎日そればっかりですな。


10月12日(水) 

むがー!朝から岡田さんの「大切な人なのでヒミツです」を見て悶えておったのですが、ただ今「浜ちゃんと!」出演中の長野さんがステキ過ぎてーっ!!朝から晩まで忙しくてしやわせ。というかこんな時間にふっつーに起きてるんじゃないってか。まあいつもなんだけど。

はあはあ、とりあえず番組が終って一息ついた(今まで転げまわってた)ので岡田さん話からしようかな。
岡田さんボダの新サービス発表会に登場〜。サービス名LOVE定額だもんで、お決まりな「岡田さんの愛する人は」なんて質問に「大切な人はいます。」もちろん「それは誰ですか」とくる報道陣に上記のお答え。出来すぎや〜岡田さんにしては。でも「ヒミツです」がすっげー可愛かったのーのー。うおーコンサート月間早く来い。
しかしLOVE定額(指定1名に対し通話メール定額)ですが、ボダには既に指定割引(5件までメール無料、通話半額)があるので電話はほとんど使ってない私にはこれで十分(今月はギリギリ元が取れていた)なんですが。サービス料同じだし。乗ってあげられなくてすまんね、准ちゃん。

で、博さんと健ちゃんが出ていた「浜ちゃんと!」なんですが。「アホなアイドル」がゲストとの紹介の元、4トントラック、ニッカボッカ(ウエスト細すぎてとっても貧弱)で登場の二人。もうこれだけでもすんばらしい。二人が浜ちゃんとやりたいことは「ダンプで巡る焼肉部位6」。アホじゃ〜。
お店ごとに何かしかゲーム対決して勝者二人だけが肉を食えるらしい。いっやーもういちいち博さんのプレゼンを聞かされ、お奉行な博さんの焼指導が入り(しかも自分負けて食えなくて拗ねてやんの)、長野博の独断場でございます。もう博さんの一挙手一投足、発言の全てがステキ。ぎゃあぎゃあ。
また健ちゃんのツッコミがますます冴えてて浜田さんのお褒めをいただくくらいで。で、ちょとびっくりしたのが浜ちゃんが健と呼び捨てなことよね。普通なら三宅ですよねえ。キム兄やんは健ちゃん呼ばわりだし(映画共演しても准ちゃんはせいぜい岡田くんだろう)、このおっさんキラーめ。来週の後編が今から待ち遠しい。

日々ぶいっこネタがあるなんて何て嬉しい日々・・・。


10月11日(火) 

CDを聞こうと思ったらPCが書きかけの日記ごとぶち飛んだ。コンポはCDを入れてもうんともすんとも言わないし、この前はラジオも突然止まったりしたし、どこから修理したもんだか困った・・・。

そんな新曲発売日(の前日)の本日。朝からワイドショーではむーじあむ披露の映像が。思ったより派手にやっとるようですな。かつてのコスミックレスキュー展などを思えば過大な期待はしない方が身の為だわな。まあ幸い行ける範囲に住んでますのでその内行こうとは思ってますが。え?近くなくても行くだろって?ええとまあ・・・。

しかしイノ剛が韓国に行ってるので4人での会見のまあなんて寂しいこと。例えばトニカミそれぞれで出る時より一人多いと言うのにこの心元なさは何なんでしょう。まあね、V6を代表して誰それさんがと言うには多いし、V6ですと言って出てくるには3分の2しかいないし、中途半端な人数ではありましたね。6人いなきゃぶいっこじゃないやい。

で、新曲。とり急ぎDVD付きのやつを買ってきましたよ(ありがち)。明日通常版も買いに行くとは思うけど。上記のような事情でとりあえず、DVDプレーヤーで聞きましたよ。音はもちろんテレビから。映像は無いからなんか妙〜。ということでまだちゃんと聞けてません。しく。

DVDは、映画のサイドストーリーなんですか。6人がすれ違いながらただ駅構内をのしのし歩くだけという・・・。うむー、映画を見たらばまた少しは違う見方が出来るのかな。まーひろは映画の中で出会うんですか?今回の中では他人のようだったな。ヒロシがやたらあちこちキョロキョロしてるのも意味があるんでしょうか。で、イノ健はデートの彼氏彼女にしか見えないんですが・・・ええいもう井ノ原さんデレデレしないっ!その以上に健ちゃんが可愛すぎなんじゃー。岡田さんはー・・・あの風体でぼんやり歩いてたら周りが振り返りそうなもんですがねえ。あと、ギター背負ってる人以外皆手ぶらなのが気になりました。一人くらい何か持っててもよさそうなのに。何より画面が揺れるので見てたら酔っちゃった私です。


10月9日(日) 

ひろちゃんお誕生日おめでとう!准ちゃんラジオもとっくに終ってしまった時間だけど9日ったら9日〜。
ということで、今日は長野博様33歳のお誕生日です。自分の年おいといて何だが33ですかもう。うっわー。おっちゃんが34ってのより何だかびっくりだわ。まあTOKIOちゃんなんて半分以上が三十路だし、ファンと共にアイドルさんも年を取るのよね。今年はコンサート会場でお誕生日おめでとうを言えるのが嬉しいねえ(という話題に持ってって欲しいなと)。

そんなひろちゃんお誕生日の今日、BSのジュニア番組に博さんと健ちゃんがVTR出演。本日のテーマが「片思い」だそうでまあそれにちなんだ質問などをジミーくんの進行で。つかジミーって私が初めて行った2000年カミコンの頃からずーっとポジションが変わらないのはある意味偉いと言ったもんなんだかなどとしみぢみしたりして。
で、好きになったらひたすら押し〜っ!他の男に取られちゃうくらいだったら自滅も何もお構いナシッ!と言うあまりにも健ちゃんらしいお答えに対し、全然言えない〜と弱腰な博さん。しかし、つけてる訳じゃないけど学校の帰りとか一緒になっちゃうとか、無意識の内にも物事を思う方向に導いてるのよあんたわとか思ったりしてさ。
最後に今日お誕生日おめでとうございますと言われ、さんじゅうさんになりましたーと左右の指をさんさんと出すのが可愛かったよう。

ちなみに昼間、「今日はもしや長野くんの誕生日?」と自信なさげなメールを寄こしたぺろろん。たりめーじゃと返事したんだけど実はそれまで忘れてたのは内緒。昨日までは覚えてたんだけどなー。すまん、博。


10月7日(金) 

ここ数日イマイチだった胃がほんとにやばげになってきたので午前中寝飛ばし諦めて医者にも行った。クスリ飲んだのでだいたいよくなったし午後からどうしようかなーでも今日は今やらないと死んじゃうような仕事もない(希望)し休みなら腐るほどたまってるしいっかーと休んでしまいました。とゆことは初めてMステを生放送で見られるのねー♪という野望もあったりなかったり。しかしおかしいなあ。どう考えても胃を痛くするならあっちの方だと思うんだが。まあ、この先を読めばお分かりになると思いますが、もう元気ですのでご心配なく。

さてーMステ!
わーん髪切った准ちゃんたらかわええーかわええーっ!登場シーンからジタバタ。出番が最初だというのはイノなきに書いてあったので今日はトークなしなのかと思ってたらばスペシャルなので一応ちょこっとだけ。ほほー今日は剛健で行くんですか。でも剛健がこの10年について二人でしみじみ語り合うと言う図は到底想像できないんですけど。健ちゃんが一方的にしゃべってるんならアリですけどもね。二人の将来について語ってても全然不思議じゃないぞ。ええ。

でーおうたー。TFP2の歌部分も死ぬほど繰り返しましたけども、歌番組にぶいっこが出てるというのはそれだけで嬉しい。しかし6人もいるので二つの映像合わせても全容が分からんなこの歌。いっそ全部引きで見せてくれー(心配しなくてもコンサート会場ではいやんなるくらい引きでしか見られませんがね)。くるんとまわる剛ちゃんが茶運び人形に見えるのは私だけでしょうか。 TFP2の時は自信なかったんですが、剛准でゅえっとは岡田さんハモなのね♪ハモパートはカラオケかなーとも思ってたもんで。主旋律は剛ちゃんの声だけだよね?で、井ノ原さんセクハラターイムはテレ朝コードに引っかかったらしく画面からカットされておりましたので、博さんの視線(ほんの一瞬)から繰り広げられているであろう内容を想像いたしましたよ。

過去映像では自分と同い年な人たち(福山とか)の若かりし頃のぴちぴちぶりを見て、それはそのままてめえに返って来ることに勝手にショックを受けたり。その点あれですね、今日ソロで出ていらした虹の人は恐ろしいものがありますな。
Kinkiちゃんのフラワーに出てる斗真がかわいい〜と思ってたら准ちゃんがまーに「生田だよ」とか言っててきゃー同時に同じこと考えちゃったーとか大バカな妄想を。すみませんすみません。

清志郎&篠原涼子の歌の後ろでアイドルさんな衣装(ミラクルスターターとかあの辺ですか?)バカ騒ぎをしてるV5とえーヤダよと健ちゃんに引っ張られてる剛ちゃんの図なんて見るとうわー変わったんだなーと思いますね、色々。
「一番(ホンモノに)会えて嬉しかったのはタモリさん」は岡田さんにしては上手すぎて怪しいですな。でも可愛かったからいいの(結局それ)。

そうそう、ジャンボマックスを知ってるヒロシにちょっとビビリました。サイクルセンター長野は写真の現像もしてるそうですが、だからと言って覚えてる年じゃないと思うんだが。

そんなこんなで大変たのしうございました。そりゃ元気にもなりますわ。はっはっは。


10月6日(木) 

昼起き。とりあえず(?)ネット接続したらば掲示板にこれは!というのが出ていたのでアプローチ・・・したけどだめだったようなので諦めて出かけましたわよ。いやーそろそろ行っとかんとね。

ということで本日のお芝居
「天保十二年のシェイクスピア」@シアターコクーン
やーっぱ一度は見とかんとダメでしょう。でも当日券に並んだ挙句に立ち見だったらやだなあ〜などとぐだぐだしていたのですが、そろそろ後半戦だしねえ。決断が遅かったもんで会場に着いたのがチケット発売1時間半前の4時。この時点で20人超くらいは並んでました。で、私の二人前くらいで座席がなくなった模様。つことは立ち見かよ。まあ覚悟してたけど。コクーンの立ち見はエレクトラ以来。前と同じ手順で自分の立ち位置に案内されてみたらば、せまっ!えーともう3年前で忘れちゃったんですけど1ブロックに4人でしたっけ?前3人だったと思ったんだけどなあ。さすが人気公演ってか。エレクトラは2時間弱の芝居だったからいいけど、今日のは4時間もあるんですけど・・・。
ええと、お芝居。リア王で始まりハムレットにオセローにマクベスにロミジュリにリチャード3世に、どころかシェイクスピア全37作品全部どっかに入ってるんだと。今年のコクーンは蜷川YEARなんですが、その最後の公演ということでまさにお祭。蜷川役者勢揃いだし。
4時間の立ち見が全然苦じゃないくらい見所満載、非の打ち所の無いお芝居でございました。それがゆえに個人的には乗り切れなかったのも事実。なーんつーかさー、札束でびんたくらってるような気がするの。あまりに何もかも出来すぎてて。
以前、新感線版(新感線の公演と言う訳ではありませんでしたが)を見てるので、どうしても比較しないわけにはいかないんですが、あれに比べたらお芝居としては格段の出来なんだと思うんですよ。適材適所で達者な役者に老獪な演出に。でも多少のつっこみどころを残しておいてくんないとつまんなーいと思ってしまう私はひねくれてるだけですわね。ま、私にはねずみの国がどうしても楽しいと思えないのと同じ理由かと思われますので気にしないでね。

コクーンの中にグローブ座を作ると蜷川御大がおっしゃっていた舞台は骨組み以外は書き割りのぺらんぺらん。で、しょっぱなにいきなり柱が上の方だけ残して切られてしまうのには大笑いしました。いやー、ジャニ改装が終った後の東京グローブ座を彷彿とさせてさ。わー柱が切られてるーとびっくりしたもんさ。
あと山口紗弥加ちゃんのモノマネを思い出さずにはいられない白石加代子様の怪演〜なんてあたりがジャニファン限定ツボでした。

てなことで、Hさん、ご期待に添うようなものが書けなくて申し訳ない。ちなみに高橋さんのパートがいのうえ版では切られてたんですなあ。何をやるのか想像つかないはずだわ。


10月5日(水) 

異動の季節も終盤(うちの会社では)。部長席にかかって来た電話に出たら「あれ、君まだいたの?長いね」と言われました。私が異動した3年前も今も同じ部署にいるあんたに言われとうないんじゃ。ということでとりあえずあと半年は今の席らしい私ですが、かわりに新人のお世話係を命じられてしまいました。新人たって今の部署のというだけで10歳以上年上の先輩なんですけども。これがほんとに疲れるんだわ。いやま基本的に人の面倒見るように出来てないので私。(というあたりを見越しての上司指示かもしれん) しかし当社にウインドウズが導入されて10年近く、今までどうやって過ごして来たんだろう彼女は。ちょっと弱っているので愚痴ってみました。

でも私にはぶいっこがいるから平気(つくづく痛い思い込み)。今週は岡田さんのanan連載〜♪
「自然災害を体験して今、切実に感じること」。震災の体験から入り、昨今の天災の話やそれに対する備えについて、更には日本の行く末(?)について。
岡田さんの文章はふわふわととっちらかって、それでいて一つ一つの言葉にはブレが無い。更に最近ではあのラジオの影響も大きいんだなあ。あそこでそれぞれの分野の大家から直に聞いた話がちゃんと岡田さんの中で身になってるのね。
でも今後30年で大地震に遭う確率の話をラジオで聞いたという書き方では、たまたま流れてるのを聞いたとしか取れないっすよ。自分の番組の中で聞いた話じゃないよねえ。その辺のツメの甘さというかアピールの弱さがまた岡田さんだなあと思えるどこまでも阿呆なファンでございます。
で、「激写」された井ノ原さん。そんなに嬉しそうな顔をするでないよ。メンバー激写シリーズ継続希望っす。


10月3日(月) 

昨日は眠くて眠くてもうすぐ岡田さんラジオ始まるけど寝ちゃおう・・・と思いつつやっぱり最後まで聞いてしまった岡田ファン。まあ話題が嫌いじゃないあたりだし〜。
「オペラの楽しみ方を知りたいんです」がテーマだけに合間の曲もBGMも全てそれもん。のっけがカルメンというのには笑ってしまった。いやーこの曲には高校時代の思い出が・・・とまた昔にトリップしそうになったり。しかし今J-WAVEのサイトを見たらマリア・カラス(テノール)ってあんまりじゃないの。ちなみに私、マリア・カラスと聞くと自分でも何故だか分からないんだけれど妖怪人間のベラが思い浮かぶんですけど。子供の頃どんな刷り込みをしたんだろう。
オペラがいったいいくらすんのか知らないけどとにかく高いイメージとか、タキシードで行かなきゃならないと思ってたとか、なぜそこまでかたくなに思いこむんだか不思議なくらい頑固な岡田さん。まーの(イノヒロも)ミュージカルがいったいいくらすると思ってんだって話ですよね。まあもちろんオペラはもっとお高いんですけども。
台本が楽譜なのにびっくりしていた岡田さんでしたが、そのことに今まで何の疑問も持っていなかった私。そーかびっくりなのか。ちなみに見たこと無いけどミュージカルの台本ってどういう作りになってんですかね。曲のとこだけ別なんですかね。でも全編歌のシェルブールなんかだったら楽譜の方が効率よさそうな気がしますけどね。などと、岡田さんが驚く方がびっくりだわよてなことが多かったわよ。
とは言え、今回のゲストの方のお話は、ただ垣根が高いと思ってるだけの素人にオペラを見てみようかなと思わせるとこまでの説得力は無かったような。あらこれってオペラの曲だったのだけではその曲に至るまでの時間がつらいんではないかと。この人間ワザじゃねえトリルを聞かんでどうする!とか何でもいいけどもっとヲタ話の方が迫力があって面白かったんではないかなあなんて。なーんて偉そうなことを言ってますが、実のとこ私はソロより合唱のが聞いてて楽しいと思う口なのでな。オペラってば友達に引っ張ってかれた野田マクベスしか見てないしな。すみませんほんと。


10月1日(土) 

吉原御免状見納め〜。開演10分前までロビーでうだうだしてて、ギリギリに席についたら何だか回りがざわざわしてるような。何じゃいと思ったらば獅童ちゃんが夫婦でご来場の模様。おお、あのギザギザした後ろ頭か(今日の席はO列上手寄りブロック、招待客席はM列中央)。更にディフェンダーが鳴り始めた頃、入って来たのはまっちゅん。わーぺかぺかやー。あなたそろそろドラマで忙しい頃なんじゃ・・・。休憩時間にやっぱりロビーでぼーとしてたら長塚圭史さんとかSABU監督とかも見かけました。東京楽近く。客席も豪華やねえ。ちなみに剛ちゃんとか准ちゃんは見に来られたんでしょうか。

今日は新感線ファン10年選手の友達に付き合ってもらいました。こんな新感線を見るときが来るとはとしみぢみする友。わはは、私はSHIROHで覚悟決めてから来たよ。これはこれでいいんだけどぬるーいネタものもたまには見たいよねえ、この際新たなヒーローものとかどうよ、えー誰で?インディさんで史上最弱ヒーローとか(インディさんのすんばらしいヤラレキャラっぷりを想像してしばしうっとりする二人)、などと下らない話をいっぱいして参りました。そしてやっぱり友達もつっつんは太もも見せすぎやと言うておりました。
関係ないですけどこの友達はここ1、2年阿波踊りの連に参加しているんですが、ホールで発表会みたいのもあるらしい。この夏キャバレー風阿波踊りをやったというから何かと思ったら、自分達の出番の前に客席に散らばってキャバレーのショウガールたちみたいにおにいさんどこからいらしたの?とかやったらしい。もちろん着物で。あ、あほだ。

帰りに渋谷駅近くのビルに「Orange」看板を見かけました。seVenジャケットみたいなお得意の白黒絵でイマイチでしたが。昨日は新曲PVもチラと流れたらしいですね。定置網は例によってほころびがあって(容量不足)直前で切れておりましたとさ。とほほ。ま、今週末にはMステSPだ。


HOME   9月   BBS