2005年3月

HOME 過去の日記 BBS



3月31日(木) 

3月もおしまいですよ。今月は休みがちだったのうと思ってファイルサイズを見るとやっぱり過去最低に近い小ささ。すすすみません。剛様にうつつ抜かしすぎ。

そんなこんなで3月最後のイベントはTOKIO LIVE@武道館。ツアー最終日です。今日はらなっちが私にはもったいない良い席を用意してくれたので時々等身大TOKIOちゃんを見られてうっとりでしたー。とは言え去年のVコンで2階花道の岡田さんを2列目で見た時の目がつぶれるわーくらいの動揺は無く、いたって冷静に(ほんとか?)。
いつも通り楽しゅうございましたよ。たーだー長かった。6時半開演で終ったのがもう10時近く。ファンとしては1分1秒でも長く見ていたいのというところはあるでしょうが、明日はまだ平日よ?遠くから今日だけ休みを取って見に来られてる方々なんて最後までみられなくて心残りなんじゃないかなあ。せっかく遠くから見に来て、しかもオーラスで途中抜けって自分だったら辛過ぎ!(で、夜行バスで帰ったりするんですけどね、私は) なんて以前Vのオーラスを譲っていただき、ご一緒させてもらった方がやっぱり電車の都合で途中で出なくちゃならなかったことがあったもので気になっちゃうんですよねえ(あの時は初めから3時間かかると宣言されたのでどのタイミングで出るかという感じになっちゃいましたけどね)。あと、私は最初のアンコールの後、最後まで花道でファンにあいさつなどしてた智ちゃんが戻ってくるのを茂くんが(他の皆がはけても)ずっと待っててやって、「一緒に帰ろうな」と肩組んで出てったのがものすごいツボだったのでここで終って欲しかったーと思ったのもあったり。リーダーが待っててくれたことに気付いた智ちゃんがものすごーく嬉しそうだったのよう。
ジャニッ子のゲストは最後の最後、トリプルアンコールのジャンボで相葉ちゃんが風船持って登場。ちゃーんと5人それぞれの所を回り、ノリノリでぴょんこらはねてるのは良いんだけど、途中でずべっとすっ転び(何せ八百屋どころじゃないすごい坂舞台だから)、まだ飛ばすタイミングじゃないのに風船が飛んでっちゃったのには笑かしてもらいました。さすが相葉ちゃん。後でリーダーにすごい転んでたけど大丈夫かと聞かれたり。そのリーダーのマイクを奪うようにして「TOKIO最高!」と叫んでからはけて行かれました。かーわゆかったー♪

ぶいっこ映画の話とか、死神くんやら、本日も書き切れなかったネタを抱えつつ、今日のところはこれにて。


3月29日(火) 

月末な上に4月1日から厄介な法律も施行されるので色々大騒ぎ。く、首がまわらねえ。
などとバタバタしておりつつも心は青山、本日はいよいよ剛様芝居東京公演の楽日。Mちゃんに報告メールの督促&電話で聞いたところ、言うまでもなく晴ればれとした顔で、ただ大阪公演へ向けてのまだ通過点とおっさる剛様がいらしたとか。そうは言っても楽日で気合入りすぎたのか剛ちゃんも周りの役者さんもついでにスタッフも凡ミスがあったり、何て分かりやすい人たちなんだか。でもって東京楽も健ちゃんはしっかり来場だったそうですな。来るんじゃないかと思ってたけどほんとに来るとは・・・さすがだ。
とりあえず東京公演無事終了、おめでとうございます。大阪でも暴れて来てくださいませ>ジン様

木更津第3回終了。起きてる場合じゃないって?あれー?T&DのCMがまた変わってる。竜虎が比較的まんべんなく。いやこれはこれで嬉しいけど、岡田ファンに吹聴しまくった竜二バージョンはどこへ。
准ちゃん雑誌ラッシュとか荒神27日レポとかまだ怪奇大家族DVDが受け取れないよとか書ききれないー。とりあえずは明日の仕事を頑張って31日はゆっくり武道館に行けるといいなあ。


3月27日(日) 

本日ソワレ公演でついに私のジン様詣でもおしまい。寂しいよう。5回も行きゃ十分ですわね。
今日の席はU列下手寄りだったんですけども、ディフェンダーが鳴り始めた頃、ゲスト席に向って歩いてくるあの濃いい顔は・・・アッキー!MA4人揃いでお出ましでした。しかし拍手が起きるってのはどうよ。何か芸でもしたか?そして両隣の友達から良かったねと言われる私もどうかと思いますが。
実はMA以上に気になっていたのが隣ブロック我々の斜め前に演出のいのうえさん。いつもここで見てたらしたのね。開演前にはスケッチブックとペンを用意。この期に及んでまだメモ取ったりするんですね。そしてまだまだ細かい演出が追加されてたりするのよね。じゅんさん暴走中とかDVD副音声の時みたいに笑ったりしてんのかなあ(上演中は隣なんか見てる余裕ありません)。

東京公演は残すところあと2回。エレクトラの時も思ったけど、好きな人の日ごとの成長を直に見ていられるというのは最高に贅沢で幸せなことでした。素晴らしい時間をありがとうございました。
なーんて言いながら、Mちゃんはまだ私を大阪へ連れて行く野望を捨てていないらしい(笑)。チケットあったら絶対行くよんと、絶対取れねえだろうと思って言ってるんだけど、相手は一昨年の超激戦カミコン@東京フォーラムを一つも取れていないところから始めて5公演中4公演確保した(もちろん定価で)剛の者(あ、いい表現♪)ですからね、油断できないわ。

本日仙台ではTOKIOコン。らなっちにMA来たんだよーんと自慢メール(?)を送ったところ、MC1部でV10周年ネタ、2部でマボが剛ちゃんと飲みに行ったネタが披露されたというメールにあっさり返り討ち。詳細報告プリーズ!SさんとかSさんとかSさんとか。と思ったら掲示板に書き込みいただいてました。ありがとうございますー。らなっちもよろしくー(強制)。

あと、ここはご覧になってないかと思いつつ、本日昼間、相変わらずの突撃訪問にもかかわらず、お相手くださいましたNさん、Yさんありがとうございましたー。こんなんじゃファン離れちゃうよーと言いつつ自分は全然離れられないのよねーというNさんの言葉に激しく頷く私でございます。


3月25日(金) 

某育毛剤のCMを見ると蜷川ロミジュリを思い出してしまってゾッとするんですが。全然明るくないー。などとまるでどうでもいい話から始めてみました。なんかよく見かけるのよねえ。

T&DのCMやんないかなーと金八SPの最後40分ばかしを録画(4時間もハードに空きがないので)。次番組としての予告はありませんでしたが、番組中に一つひっかかりました。虎竜メグミ銀次親分師匠の順でメンバー紹介バージョン。先週流れたというのとも違うみたいだし、一体何種類あるんだ?

荒神ネタを書かなきゃーと思いつつ、明日はお休みじゃないのであんまり夜更かしも出来ずまた明日〜。そうそ、昨日ゆきこちゃんから聞いたTV−navi、チェックしてくるの忘れたー。智ちゃんのインタビューですが、岡田さんのわんこネタが出てくるそうですよ。早く読まなきゃ。


3月24日(木) ナマモノ尽くし♪

昨日チラと書きましたらお気づきになった方もいらしたようで。今日はT&Dの撮影にエキストラ参加して参りました。思えば富士みロックに応募してしっかり外れて以来、一体何回落選したことか。
何書いてもネタバレなので(今の設定からだけでも十分想定される場面だけど)、ここでは書きませんが(とりあえず別に書いておいて当該回が放映になったらアップするかな)、小竜ちゃんの撮りでしたーっ!!(感涙)。設定上ということもあってひたすらひたすらかわゆかった。ああしやわせにゃー。
今日いらしたのはパパママ竜ちゃんだったのだけど、隣にいた男の子(エキストラ参加8回目だとか)によると私達の参加した場面の後、今日は夜10時までオールキャストでの撮りなんだそうです。キャストもスタッフもご苦労様です。今日私達が見ていたたかだか2時間ほどの間でもスタッフの一人一人が自分の仕事を余計な口をきくことなくサクサクこなしている姿が美しくて時々准ちゃんじゃなくて脇見ちゃったり。
ちなみに平日の昼間だしーと一人で申し込んだのだけど、会場行ってみたらばうちの岡田班勢揃い(構成員3名ですが)してるし、何なら木更津班もいるし。いい大人がまったく・・・(お前もな)。

18時までということだったので青山までギリギリだなあと思ってたら16時過ぎには終っちゃって拍子抜け。まあ余裕で青山到着できたのでよかったということか。会場入りの際、隣の扉から入っていったあんな耳付きニット帽にあんなヤンキーな格好であんな図体の後姿は絶対にあのお方しかいないと思ったらやっぱり新太さんでした。ゲスト席ど真ん中に手すりまたいで入るお行儀の悪さ(笑)もステキ。

でもってお芝居ではもちろん剛様堪能。なんて豪勢な一日。疲れきったので色々ご報告やらBBSレスも明日〜。


3月23日(水)

先週までのIWGPに引き続き、本日より関東地区では木更津再放送〜。もちろん見ますわよって前回の再放送の時も言ってましたわね。岡田さん今より一回り小さく見えるー。奴もおっさんになったもんだ。へっへっへ。
で、この頃最盛だろうと当時は信じていた新太さんが全然痩せて見えるのは何故ーっ!

途中でT&D新CMが流れました。
IWGPで流れたのがどっちかと言うと虎バージョン、で、今回のは竜バージョンなのね。銀次郎とのツーショ(バックに虎)やら(アニキ取り合ってるだけあって仲悪そうでウキウキ)、DVD特典の予告にもあったリサちゃんにぶっ飛ばされる図とぱぱにしばかれる図が並んでるあたりのテンポの良さとか、おお〜♪と思ってたらば、最後に一席ぶってみせてる図が映りましたわよ。きゃー。この時の髪型がちょっと笑えますが・・・。ちなみに二言しかしゃべってないからよく分からないけれど品川心中ではなさそうなのよね(ただ今予習中)。いつ見られるのかしら〜るる〜。
そんなこんなで明日はついにお呼びがかかったのでちょっとお出かけしてきますのー。夜は荒神なので大忙しだけど。遊んでばっかですみません。


3月22日(火)

郵便受けに見覚えのある色の封筒が。わー、会報久しぶりーあーんどトニ舞台の振込用紙か・・・なかなか来ないのうと思っていたが、来たら来たで・・・げふ。
ちなみに振込先がそれぞれ違うとやたらしつこく書いてありましたが、コン事務の方が(後のスケジュールの)プロデューサーズに使われている、ということは、その後のスケジュール(例えばカミコンとかカミコンとかカミコンとか)が発表されるのは当分先、つかやっぱり無いかも(涙)などと勘ぐってみたりして。逆だったらさ、もしや♪とか期待できそうなものを。とほほん。

表紙の細かい写真は皆さんヘアカタログとかおっしゃってますが、わたしゃ指名手配のお触れに見えてしまいました。だって皆人相悪くってー(笑)。ちなみに裏表紙のひろちゃんの後ろあたまがいちばん好きー。じゅんこはどっかで見たことがと思ったらぺろろんちのバカ犬(弟)のタテガミだわあれは。いい加減切れ〜。

増殖を続ける荒神ページネタバレBBSなど置いてみました。新感線ネタでもあの時のネタは?でも何でもいいのでよろしければご利用くださいませ。(でないとちょっと寂しいから) てゆかふつーに剛ちゃんかっこいーのかわいーのでいいんですけどもね。
あと某Hさーん。ネタ提供ありがとうございますー!!感涙。個人的にかなりツボでした。うふふ。ちょといい加減遅いので明日アップさせてもらいますね♪


3月21日(月)

いやー、19日どころか20日もへべれけだったので2日お休みしてしまいました。遊びすぎじゃ>私。

19日はまずマチネ観劇前のSさんたちを捕まえてお昼ご飯。夕方の予定があったのでまともに話せるのがここしかなかったのよね。でもやっぱり「使用後」の顔が見たかったので(笑)、終演時間にまた戻ってきたりして。いやー皆様、満ち足りた顔をしてらしてほくほく。でも結局語り足りなかったので翌日も召集かけちゃったりしたんですが。

ほぼ立ち話程度でSさんたちとお別れして、木場公園へ。今月荒神より先に取ってた唯一のお芝居。
騎馬オペラ ジンガロ「ルンタ〜Loungta〜」@木場公園内ジンガロ特設シアター
いやま、やっぱりおさえといた方がいいかと思って。すみません。
ええと、詳しくはここを見てくれい。と逃げを打ってから。
会場へ入ると薄暗い中で読経の声が響き、祈りを捧げながら歩く人々がいたりして。うーん、西洋人ってこういう雰囲気アジアが好きねえなーんて冷めた目で見ていたはずが開演頃にはすっかりトランス状態。なのに開演前の諸注意放送ですべてぶち壊し。確かに必要事項だけどもうちっと何とかならんかったのかねえ。
舞台(馬場)の真ん中にはドーム状に幕がかかりどうやら既にその中には馬が入っている模様。幕が上がった時、中の馬たちが微動だにしないところでまずゾクゾクしましたねえ。後々こんなところで驚いている場合じゃなかったというような場面がどんどん出てくるんですけども。
馬と人間が対等に役者でした。曲芸のようなパフォーマンスも馬との信頼があってこそ。いやーとんでもねえ。そうそう、あん馬って馬に乗るにあたって必要な技だったのねと今さら気がつきました。
ドームがしょっちゅう上がったり降りたりするんですがそれはパオに見えたり、逆に外側が現世界でドームの中はあの世のように見えたり、セリフはありませんからいくらでも解釈できますね。
馬と人間が対等にあった時代に思いを馳せてうっとり・・・なーんてしていても何せ相手はおんま様。超絶パフォーマンス中にもボタボタ糞したり。赤い土を使ってるからみょーうに目立っちゃって。わーなんかシュール。色んな意味ですんごいものを見たー。じゅんちゃんも見られたらいいのになあ。

終った後は再度青山へ向かい、やはり荒神の為にいらしたHさん達の宴に混ぜていただく♪ HよこさんとOさん(同じひょうそくで書こうと思ったら伏字になりませんでしたよ)、去年の黒ヒロシを賞賛する回(謎)にもご一緒というか一方的にお世話になりまくったMさんと4人でひたすらごーちゃんかわいいかこいいと大騒ぎ。とか言いながら我々が話すといつもいかにイノが報われないかかわいそすぎーなんて大変失礼な話に終始するんですが。これからもすっきり曇り目でよろしくお願いいたします>皆様。

明けて20日。広島着きましたーというらなっちの報告メールにあー今日は広島TOKIOコンねーとぼんやりお出かけ仕事に向っていたところ、Aさんからとんでもない書き込みが!いやー、昨日の昼間にこちらにお越しになった皆様はBBSをご覧になって何じゃ?と思われたでしょうね。まあ掲示板のおかげでかろうじて互いに連絡も取れ、チケットも引き取り手が見つかり、何とか一通りうまく納まってよかったよかった。AきらさんはTOKIO見られなくて残念でしたけどね。でも何より無事でよかった。福岡近辺にお住まいの皆様、心よりお見舞い申し上げます。関東も近いと思わなくちゃですね。ほんとに。

ってまるで仕事してなかった気もするけどとりあえずお仕事終了。前日に続き再度Sさんを今度はブクロにご招待(単に私の都合上)。
酒も入り、やっぱりバカ話をたくさん。普段遠くに住む友達と会える機会を持てるのはとても嬉しいですねえ。だからコンサートを・・・って結局そこに行き着くんかい。

なーんて遊んでいる間に岡田さんの新しいお仕事が発表になったり。ラジオって1時間のトーク番組って・・・嬉しい!の前に怖すぎ!と思う小心者のファン。だって奴に語らせるってどうよ。すごいなあ、製作側度胸あるなあ。ぶるぶる。
でもハードルが高ければ高いほどそれ以上のものを見せてくれる人ですからね。今の岡田さんにとってこれほど高いハードルは無いだろうと考えたらちょっとわくわくしてきましたよ。事前資料とか読みまくっちゃうんだろうなあ。日曜日の夜12時はラジオの前に正座ですわ。おかげさまで十分聞ける環境にあるのでばっちりレポ・・・・出来る内容であることを祈る!やっぱり心配〜。


3月18日(金)

日付を替えようと思ってびっくり。昨日も一昨日もファイルは開いた気はするんだが・・・。わざわざお越しくださった皆様、すみませんねえ。でも明日から世間様は連休なので皆様お越しになるのは休み明けかなとか勝手に考えたりして。
ファンタスティポのグローブ座上映も終り(結局お連れできませんでしたわー>Mさん)、にのみー芝居前に外部貸し出し、と思ったら第一弾はコンドルズなんですね。顕作さん、勝手知ったるってか。いやその前のグローブ座をとっくに使ってたかもしれませんけども。一度見に行きたいんだよなあ。去年チケット取ったんですが、TOKIO10周年とかぶって泣く泣く手放したのよ。譲った友達が面白かったーと言ってくれたのでよかったけど。などと、荒神も半分過ぎたので(個人的に)、次の予定をチラチラ気にし始めたり。何より欲しいのはぶいっこの予定情報ですけどもね、もちろん。

さて、この3連休(私はいつも通りの勤務状況ですが)、方々から友達がジン様詣でに来られるので自分は観劇予定も無いのに青山界隈はウロチョロしているはず。うっかり(?)当日券に並んでしまわないよう気をつけねば。何故か響鬼話を挑まれたので受けて立つ気満々(何ファンの集いだよ)。夜は夜できっと酒&壊れ話にへべれけになって帰ってくることになると思われるので日記の更新は無いかと思われます。たのしみー。


3月15日(火)

V6さんDVDが週間ランキングの1〜3位取ったって。あーたりまえだーなー。金なら出すんだからせめてファンを喜ばせてくれよなあ。
そんなこんなでDVDプレゼントの葉書出すのすっかり忘れてました。うわあん。

T&Dの主題歌はVなんですって。むー、ちょっとフクザツ。ぶいっこのどうしたって健全にしかならない歌はクドカン世界にちゃんとはまってくれるんだろうか。嵐のような陰影も無いし、TOKIOのような遊びもない。あの清潔感はそれはそれで貴重だなあと思ってはいるのだけれどね。 Feel your breezeとか曲としては毒にも薬にもって感じだけど、あの軽やかさはVならではと思うので私は大好きなんですけどね。さてT&Dにはどうなんだろう。
でも、ようやくの新曲!それはものすごく嬉しい。カミッ子のアニメ主題歌というのもそれだけではシングル出してくれないかもねーと思うくらいグレてましたからね。さすがにドラマ主題歌なら歌番組にも出てくれるでしょ。ぱきぱき踊りやがれうらあ。


3月14日(月)

V5ご一行様は剛ちゃんをらちって焼肉行ったんですと。井ノ原さんは意図的に(だと思う)メンバーの話をあまりしてくれないので、たまーにこういう話が聞けるとありがたみ百倍。
まあでも自分が入る回でなくてよかったなあとちょろっと思ったりも。だって初日以上に客席騒々しくて芝居に集中できなかっただろうから。

問い合わせがありましたので、お答え。
昨日書いてた黒ジャージというのは、新感線などの殺陣に大きく貢献&出演もしちゃってる田尻社長率いるアクションクラブ(ちなみにハンブルボーイにも関わってた)が実力を認めた人に出しているものです。今まで新感線で主役はったジャニッ子はもらえてはいるけど、公演も始まって間もないタイミングでというのは少なくとも私は聞いたことがないですね。詳しくは社長サイトのお客様のページ、Q&Aと掲示板あたりでご確認くださいませ。直にリンクを貼るのは何となくはばかられるのでぐぐって探してみてね。

てゆか荒神初日以来、うちのサイトにしてはやたら反応があるのは何故ーっ!?ちょっとフクザツ(笑)。(ウソです。大変嬉しい限り。)
わー、ウーマンリブに引き続き轟天BOXに手をつけてしまったらIWGPをすっかり忘れてしまったーっ!結局今回もコンプリート出来ず。情けねえ。


3月13日(日) 夜

案の定大残業中(肉体労働系)、Yうこさんからステキメールが!
本日の荒神にぶいっこ5人勢揃いだったそうですよーっ!ほんとに5人並んで見たのねー。わー嬉しい。剛ちゃんの照れくさそうな顔が目に浮ぶような。
もうほんとに嬉しくてその後の仕事しながらにまにましちゃいましたよ。

うきうきとHよこさんちにお伺いしたらばまたしてもステキ情報が!剛さまったらアクションクラブの黒ジャージ(黒帯)をもらったそうですね。新感線舞台が決まった頃から友達とジャージもらえればいいねーと話してたので嬉しいなあ。公演終ってないのに。社長に「ジャニーズ最速だね」と言われておりましたよ。剛ちゃんたらじゅんさんに可愛がられているのはよく分かったけど川原さんにも認めてもらえたのね。あ、ちなみに昨日の荒神終了後私達の最初の言葉は「川原さんかっこいい〜ん♪」でした。ははは。

すみません、荒神もTOKIOも報告は明日以降〜。何故なら昨日友達にもらった「轟天VS渚カヲル」を見てしまっているからー(終電で帰ってきたくせに何やってんだか)。今月スカパーでやってるのを録画してくれたんですよ。ゲストはサダヲちゃん。いやーもうぐだぐだな上に下ネタでどうしようもない話なんですが、お祭だからいいのー。


3月13日(日)朝

帰って来てから何分も意識がもちませんでした。一応お茶入れてPCの電源も入れたんですが、その後の記憶が・・・。芝居2本立ても相当疲れるけど、この疲労感は何?
来たるべきシーズン(いったいいつなんだ 涙)に一日2公演×2日連続とか見られるんでしょうか。ちと心配。

てなことで昼間は荒神、久しぶりに会った友達とギリギリまで語り倒した後、武道館でTOKIOらーいぶ。お誘いしたMさんとらなっちと3人で宴会、余裕こいてたら終電でした(当たり前か)。
言うまでもなくどっちも楽しかったー。それぞれ別途ご報告予定。
荒神で隣の席の人たちもTOKIOのチケットを持っていて同志!と思いました。夜の宴会後のエレベーターの中でも(諸事情で一人で乗った方ね>お二人)荒神話をされてるグループがいて(今、森田剛ブーム!とか話されててものすごく混ざりたかった)、この辺りのファン層ってかぶってんのね。ま、TOKIOファンはスサノオから新感線入った人もいるだろうしね。
さて、そろそろお仕事行かなきゃー。


3月10日(木)

本日休日出勤。だって必要な資料が上がって来ないんだものー。まあ3日も休んだばっかなので大きくも出られず。
おかげで今日の宴に遅刻。せっかくお誘いいただいたのにー。それ以前に私の都合で今日にしてもらったのにー。ほんとすみません。ということでAさんYさん(あまり匿名の意味もない)に遊んでいただきましたの@恵比寿
えへへ、あっちこっち好き勝手に話を飛ばしまくり、それでもぶいっこの話をいっぱい出来てたのしうございました。また是非ー。
しかし豆腐って意外に量食べられないものなのね(じゃなくて相当食べてる)。真綿で首を締められるようにじわじわと胃を圧迫してくるあたりが岡田さんぽいとかよく分からないことを考えたり。
帰りはこれに乗ると帰れないんですよねーと恵比寿でスルーした電車に池袋でまんまと乗ってしまいふたつみつ先の駅まで運ばれてしまいました。どんだけ鳥頭だよ。おかげでギリギリ間に合うはずだったシュランがもう始まってました。ステーキなんて、今とても正視できません。げふ。

鳥頭もうひとつ。この前荒神始まる前に今週のch-@はVが出るから忘れないようにしなくちゃーと話してたのにまんまと忘れました。でも今の私にはケーブルテレビ様という強い味方が・・・・ってシュランとかぶっとるやんけTVK。もう流れちゃったかなーと思いつつ後半を流してたら40分台にやりました。っても3枚それぞれの映像をちょろっと流しただけでコメントも何もありませんでしたけどね。それだけだよね?

トニセンさん夏の舞台が発表に。3人でアメリカ行ってるし、しかもイノ博の「プロデューサーズ」は見てるし怪しいなあとは思ってたけどねえ・・・・。Yうこさんにどの位通うんですかと聞かれてしまいました。むむー、と、とりあえず1回ずつ(に、しときたいなあ)。ネバゴナのまーがあまりに幸せそうだったのを見てると話振ってもらえる内が華かしらなんて思ったりもします。
岡田さんは秋以降にと思わせぶりなことを言うてたし、夏秋とコンサートてのは有り得ねえなあとも思ってたしね。でもカミっこはあいてるよ?トニはプレゾンでカミはコンサートって昔のパターンだよ?ねね?と都合よく図々しいことを考える。
何でもいいからおうたでテレビにでてくれよう>ぶいっこ。頼むよほんと。
それにしても6月まー芝居、7月プレゾン、8月博イノって青山3ヶ月もジャニ貸切?な、なんかすごいね。


3月9日(水)

DVD買って来ました。でもまだ見てません。だってDVDプレーヤーが空いてないんですもの。もう何度目の正直だか本放送再放送全て見ておきながら今度こそIWGPを全録画するのよう。今日は8話。この先暗い展開なんだよなあ。てか何でそんな時間なのかの方が問題のような。

周りに新感線中毒患者が現れ始めてほくそえむ毎日。だからと言ってねー毎日更新はムリですがな〜>Hさん。とりあえず次は12日のマチネだす。新感線友と行くのも楽しみ。彼女とは「スサノオ」を同じ人から譲ってもらって以来の付き合いです。そういや今回は新感線笑いが無かったんだよね。今回沙也加ちゃんのお兄さんの河野さんは斗真くんのお兄さんでもあったんだなあなどと思い出したり。
さて今日は休演日。剛ちゃんはテレビのお仕事など入ってたんでしょうか。とりあえず今日は休めてるといいのだけど。

そだそだ、絵文字の無い健ちゃんメールなんてニセモノだ〜と思った人〜。このまま毎日順番にメール寄こしてくれるんだったら楽しいけど、剛ちゃんからは来ないよね。


3月8日(火) まだまだトリップ中・・・

もちろんジン様に。ワイドショー、あんまり引っかかりませんでしたがその中でもちゃんと殺陣のシーンをメインに使っててくれるわインタビューの剛ちゃんがむちゃむちゃ可愛いわ、F2はじゅんさんに可愛がられてる感じがよろしゅおすなあ。うっとり。
で、今月いっぱいジンと共に空を飛んでるらしいMちゃん(よくよく考えたら職業的に大変危険な気が・・・笑)に今日の報告寄こすように催促メール。せしめたネタはこの後コーナーにアップいたしますわん。今後ご覧になった皆様も是非報告お願いいたしますです。

勢い余って(?)剛様堪能ドラマ「君を見上げて」のビデオを引っ張り出してきましたよ。ぎゃーっかっこええよう〜。放映当時は何やかや文句つけたりもしておりましたが剛ちゃんプロモとしては最高っすよね、これ。

V6さんDVD3部作。買いに行く暇がありませんでしたよよよ。どうも聞くところによると予想通りの出来なようで・・・ほほほ。何だかなあ。でも明日はいそいそと抱えて帰るのよ。きっと。

さて、ええ加減本日のメインテーマへ行かんとな。そのためにおいらもパーマを・・・(ただのバカなのでほっといてください)
学校へ行こうで何故か恋愛ドラマ、しかもわざわざ岡田さんをあてて来るってどこまで本気なんだかネタなんだか大変心配だったんですが、思ったよりは真面目に作っててホッとしましたわ。CMが飛ばなくて変だと思ったらがっこのくせにステレオ放送な気合の入れようって何?一体。まあ岡田さんだもんねー、どんなもんでもお芝居出来るんだったら全力投球だわな。内山理名ちゃんについては私は別に好きでも嫌いでもないんですが、古風なお話にあのちと野暮ったい感じがあってたと思いますわ(いちお誉めてる)。1980年ってとりあえず私は十分に覚えてるあたりの年ですが、よく考えたら岡田さん生まれた年だわね。うえー。
ぽっかーんと口開けて画面見るイノのうっれしそーな顔がよろしかったですね。終って最初のイノの感想が「キスシーンとか上手かったよね」って見所はそれかーいてなもんで。来週はイノSPですか。それも楽しみだねん。

まっちゅん芝居の演技者先行は全然ダメでしたー。実はにのみーよりまっちゅんの方が見たかったりするので一度くらい当日券並んでみるかな。

あと私信ふたつ。
>Mさん ふふふ、じゃあ次は「犬夜叉」のDVDでもお持ちしますかあ?サダヲちゃんがキュートな忍者の「レッツゴー!忍法帖」でもよろしいかな。
>Hさん もうちょっと重厚(?)ないのうえかぶきシリーズもありますが、基本的にはあんな感じですー。こちらの世界にいらっしゃ〜い♪


3月7日(月) 荒神初日!

ということで行ってまいりましたわよ。剛様初舞台初日。
もともと新感線の世界は大好きということもありますが、たーのしかったー。剛ちゃん立派に主役を勤められてました。一応初日ツボなど書いてはみました。こちら。支障があるほどにはしてないけど十分にネタバレなのでヤな人は見ないでね。
ウキウキしながら帰る途中に岡田さんからいつもの督促メールが。相変わらずの買えよ指令。このタイミングでメール寄こすなら剛ちゃんの芝居も見てねくらいどうして書けないかなあ(まあ書かれてもチケットがありませんけどね)。空気を読めないにも程がありますね。その辺がほんと岡田さんで、どうしようもないなあ。

ちなみに今日の初日、健ちゃんは間違いなく来ると思ってましたがイノと二人連れでした。なんか会場がざわついてると思ったらあーイノだ、あー健ちゃんだ。もう少しギリギリに来てくれないと会場ざわついてしょうがありません。というか会場も騒ぎすぎ。ディフェンダー始まっても芝居の世界に入れなくてちょっとムっとしましたがな。

朝、新感線からお知らせメールが来て荒神関係かなと思ったら「吉原御免状」のキャスト発表でした。やっぱり誠さまはお祭先輩なんですねー。おひょいさんが幻斎なんですかね。合ってると思うけど殺陣は大丈夫なんでしょうか。おじいちゃん死んじゃうって(笑)。これも楽しみだー。

さて、3連休もおしまい、明日からまた会社です。やだやだ。


3月6日(日)

先週行った蜷川芝居でもらったチラシを今頃整理していたらば、岡田さんのお顔が見えたような。「FLY,DADDY,FLY」のチラシが入ってましたよ♪ 堤さんが主役だったからね。
いやーん、岡田さんたらえらそうにしちゃって随分男前だわよ。きゃあきゃあ。裏面の舜臣くんにパンチくらう鈴木さんの図も良い感じ。正直この映画にはそんなに期待してなかったんですが、やっぱり楽しみになってきましたわよ。

実は昨日から明日まで3連休なんざんす。3日も休むなんて多分一昨年のお正月以来なので許して。と、誰にともなく弁解。
こんだけ休みがあったら芝居見まくりーとかどっか出かけるーとかしそうなもんですが、今月は剛ちゃんに操立て(?)して、新たにチケットは取らないことに決めたし、遊びに誘った友達はお家の事情でキャンセルになっちゃったし、そもそも金曜の夜まで本当に休めるもんだか確定してなかったし。予定が無い休みってすごく贅沢ですねえ、しみじみ。だからと言ってぺろろんとバカとしか言いようの無い遠出をしてもな。(刺身を食いに片道180キロだってさ。やれやれだわよ。)

帰りに青山劇場の前を通りました。劇場前の柱にはいつも公演中の舞台の特大版ポスターが貼られるのですが、荒神仕様になってるのを見てゾクゾクするものがございましたよ。剛ちゃん芝居については今まで全然心配してなくてただ楽しみーだけだったのに、急にドキドキしてきちゃったよ。明日から4月の大阪公演終了まで、怪我の無いようやり遂げてね、剛ちゃん。
てなことで、友達が明日のチケットを譲ってくれたので、行って参ります。既に頭の中でディフェンダーが鳴ってます。大変!


3月5日(土)

ふと思い立って自サイトめぐりをしてみたらば、まーリンク切れの何て多いこと!「寿司と祭壇」は黒地背景に白文字で書いてたんですが、背景が表示されてないもんで文字が全く読めない。別に隠しページなつもりじゃないんですー。去年のコンレポに至ってはどの日付をクリックしても同じファイルしか表示されないってどうもファイル上書きしちゃったらしい。旧サイト放置しといてよかったわよ。
てなことでとりあえずほぼほぼ直したつもりですが、まだ表示が変なとことか、旧サイトに飛ばされるとか、何かありましたらどうかお知らせくださいませ。フォームメールは無記名でもOKですので。引越ししてから5ヶ月も経って今さらすみません。まあ今さら昔のレポなど読まんだろという話もありますが。

夕方思い立って美容院へ。剛さまお芝居に向けてちっとはマシな見栄えにする・・・ことだけ考えればよかったんですがちと魔が差しました。そんなに准ちゃんのくるくるが好きか>私。
ちなみに隣の席のお母さん(つても私より若かろう)が息子話の一環で特撮ものの話をされてました。
「最近のヒーローはバイクどころか助手席に乗ってくんですねえ」ぎゃはは。私もそれが一番衝撃でしたよ。シフトが組まれているのも。てなことで明日もたのしみ。
そだ、明日と言えば夜のBSでMOPの「黒いハンカチーフ」やりますよー。おすすめ!と誰にともなく宣伝でした。ああでもそれより「ちゃっかり八兵衛」がもう一度見たいなあ。


3月4日(金)

「12日の荒神のチケットがあるんだけど行くー?」と新感線友にメール。すぐに返事が。「行く行くー♪で、何月だっけ?」・・・おいおい。私以上に不定休のくせにその即答ぶりは何なんだか。都合の良い日でよかったけども。彼女の都合を聞かずにチケット手配した私も大概だけど。(ま、12日なら他にあてもあったのでね。)
そんな新感線ファンの友達に教えてもらったんですが、この前のWWEでしたっけ、イノが出てたやつ。うかつだったんだけど新太さんもいい位置に陣取って活躍(?)されてたそうですねー。み、見ときゃよかったー。以前演技者の続きで見てたこともあったんだがもう飽きちゃったんだよなー。新太さんと言えば昨日の「富豪刑事」にもゲスト出演されてましたが、新太さんが出るという時点で犯人役以外有り得ないってもんで。で、次週予告には私も倒れましたよ>Mさん。
見ときゃよかったと言えば今日ってば金曜だったのね。R30のことをすっかり忘れておりました。例の韓国行きの回だったんですね。とほー。

夕方、友達からお知らせいただいた話。どうせ出るなら名前が先に出るくらいになってくれないとねーって同意見ざます。前ん時よりは扱いがいいみたいだけど(笑)。


3月2日(水)

昨日は飲み会で深夜帰宅、うー頭いてーと唸りながらがっこを見て日記も書きかけたけどどんどん厳しくなって来たので諦めて就寝。さて、本日帰って来てもう一度〜と思ったら昨日の学校がまるまる消えておりましたとさ。ついでに怪奇大家族特集(?)をやってるエンタ姫の昨日の分も・・・。な、何をしたんだ昨日の私!やっぱりにじり口で頭打ったのがいかんかったのかしら(飲み会会場が茶室風な造りだったのよ)。昨日のがっこは個人的に保存版だったのに。ま、ジタバタする准ちゃんは可愛かったけど番組としてはそんなに惜しくない・・・けどあんな場所にぶいっこがいる図なんてもう二度と見られないだろうに・・・しく。まあまだ見た後でよかったよ。それより昨日のエンタ姫は納会の模様とか・・・ほんと何を無意識にやっておるのだよ私は。

昨日でまーの舞台も無事終了でしたねー。お疲れさまでした。しみじみよかったなあ。最近でも油断してるとナンバーのあれやこれやをふと歌っちゃうくらい好きです。悔しいくらいに輝いていたよ坂本昌行。

で、いーよーいーよー「荒神」来週からですよ!(ってさっき「もう再来週だよねー」ってMちゃんに言ったら「何言ってんですかもう来週ですよ」って言われて初めて気がつきましたよ)
えーと、私的初日を5日ほど早めることにしました。と思ったら誘いがかかって更に5日早まりました。何やっとんじゃー>私。ええもう、3月は剛ちゃんと心中っす。さようなら3月公演のあれやこれやのお芝居たち。でも1本バカっ高いのに行くんだけどね。TOKIO武道館も2回行くんだけどね。十分すぎですね。エレクトラ並に気合入れて見に行くのでよろしく頼むよ、剛ちゃん。


HOME  2月  BBS