11月


HOME
過去の日記 BBS


11月30日(火) 

さて、またしてもとんでもない時間です。ちなみに明日必要なレポートにまだ一文字たりとも手をつけていない私です。はっはっは。
で、今まで何をやっとったかと言えば明日のFNS歌謡音楽祭のためにせっせとハードを整理してた訳で。ほんの数分のVの出番のために3時間強の空きを作らなきゃなんないんだもんよー。ようやく焼作業中。間に合うのかほんとに。

本日のがっこはカミセンin韓国。カミッ子3人揃いでウロウロしてるだけで幸せ〜。3人用にしては狭い机にきゅうきゅう座らせてくれるあたりでもうほくほく。
チョン・ジヒョンさんとのデートを賭けて韓国常識クイズ対決。デートじゃなくて一問正解ごとに食べさせてもらえる韓国料理にばかり目が行ってるカミッ子ときたらねえ。剛ちゃんが妙にテンション高かったり、健ちゃんがとりあえず頑張ってみたり、岡田さんはやっぱりぼんやりしてるくせに二人が暴走しだすとオロオロしたり、ミミセンオトセン時代を懐かしんでしまったわよ。剛ちゃんが突っ伏すのを見てハッとしたように慌てて合わせてみたりってあたりのワンテンポずれた行動がこれよこれってもんで大喜びざんす。剛ちゃんが正解する前に「日本の常識を忘れること」とアナウンスが入ったのは(そこで正解をするのはと)深読みしろってことでしょうか。ふふ。ちなみにキムチ用冷蔵庫は大久保界隈を歩くとふつーに売ってます。で、何で大久保に行ったかと言えばやっぱりオトセンでカミッ子&智ちゃんが歩いてたからだったなあ〜なんてどこを切ってもなあたくし。

さて、いい加減何とかするかーってとりあえず寝よかなと思ってるあたり。さて明日の運命やいかに!?


11月29日(月) 

11月ももうおしまいだのうと思っていたらとうとう来やがりましたな。カウコンやるぞ報が。まあ月刊テレビ誌にはジャニのカウントダウンコンサートが開催されることは載ってましたけどVが出るのかどうなのか正直心配だったもので。むぐー、チケット代におけるVの比率を冷静に考えるととても行ったもんじゃねえシロモノだというのはじゅーうじゅう身に染みてるんですが、それでもまたチケット争奪狂騒に参戦するわけやね。ま、行ける可能性のある限りは頑張るさ。ああ〜頼むからきっちり踊ってくれよ〜。で、カウントダウン後のニノ准ハグ〜とか見られれば十分満足するから〜。その前に電話か・・・ため息。


11月28日(日) 

昨日の日付17日って何だよ。もう1回岡田さんお誕生日をお祝いしたかったのかいな。(くそー早く更新しないかららなっちに指摘されてしまってちょっと悔しい)

書きたいことが何やかやたまっているんですが、とりあえず今日はDASH10年目突入SP。
カミッ子がゲスト出演した3000円対決も入ってるんですものー。別場所でも書いておりますが、私が三宅さんと岡田さんの名前を知った、どころか初めて見たのがこれです(剛ちゃんは大河を見てたので知ってた)。そのくらい疎かったのに5年もたつとこんなになっちゃうんですぜ。怖いですねー。いやいや、19歳岡田さん、かわういですな。さすがに映ってなかったけど「V6?知らんなー」と言ってらした准ちゃんが最後に転がり込んだおうちの方は今頃あの子!と思ってて下さると嬉しいのだけど。剛ちゃんの選んだルートも個人的にとっても馴染み深い場所だったのでさらに印象深いんですよねえ。ちなみにここんとこ掲示板で箱根行こうとか言ってるのはもちろんこれです。今さらですが。

他も思ったより見たことあるものが多くてびっくりさ。実はDASH村にはあまり興味がないのであれがメインになってからほとんど見なくなっちゃったのよね。DASHはTOKIOちゃんが体はった阿呆な企画の方が楽しいんだもんよ。ぶいっこもなー動かしてもらえれば(それなりに)面白いのになー。で、改めて思ったのは見て楽しい企画はそれなりに金かかってんだよなーということですな。主に人件費ですけどもさ。それだけ力入れてくれてるってことなんですけどもね。

本日の「怪奇大家族」9怪。え、えと最初のアレは一生くんですよね?(あまりのことに自信が無い私) 相変わらずバカバカしさに容赦がなくてすばらしいっす。(私信:Mさ〜ん、思いもしなかったけど確かに似てるかも〜)


11月27日(土) 浮き沈みの一日

資源ごみ回収日。今日こそは新聞を出さねばーと思ってたのに間に合わなかったよよよ。土曜は回収に来るのが早いんだよなあ・・・(お前が寝坊過ぎ)
午前中は休日出勤。上司にお前は今いないんだからなと念をおされる。朝一で出なかったら速攻電話かけてきたくせに何言ってやがる。2時過ぎには無事書類を提出して退散。こ、今月こそは狂いませんように。ドキドキ。でも全く自信が無い。
ちょいとフラフラしてから新大久保へ。(私信:わーすみません、前日の夜2時に明日会いましょうメールを送るバカがいかんのですー。てゆかメールしろよ、今。)ハンブルボーイソワレの当日券を無事ゲット。
開演まで時間があったので駅前のネットカフェでメールチェックって某芝居の先行予約の電話番号を控えて来るの忘れたから〜。実はまん喫って初めて入ったさ。周り見てる余裕無かったけど。で、番号控えて外でかけたら電話番号写し間違えてましたとさ。とほほう。
イノ芝居2回目、やっぱり行ってよかった。浮上〜♪
なんか今日は×○×○な日だったなあ〜と思ったのだけど書き出してみるとてめえのボケばっかりじゃん。ちょっと別場所で遊び過ぎたので芝居日記が全然書けてません。いかーん。


11月25日(木) 

昨晩は何となくFirefoxというブラウザをインストールして遊んでおりました。トップページの表示がネットスケープだと変というのは知ってたんだけど直すのめんどくてそのままにして早1ヶ月半。Firefoxで見てもやっぱり変で(そりゃま基本がネスケと同じだからね)、いい加減何とかしようと久しぶりにタグの本とか出してきたりして。書き直すのめんどいなーと思ったのだけど変なタグ一つ消したら解決しました。とっととやりゃあよかったよ。いい加減ビルダーとか買ったほうがいいでしょうか。でも別に日記以外のことやるつもりないしなー。そんなこんなで日記更新するの忘れました。具合が悪かった訳ではないんですよ。

さて、木曜なので(?)本日のお芝居「喪服の似合うエレクトラ」@新国立劇場中劇場
きゃー、みーはーですみません。大竹しのぶ様主演だしさあ。去年エレクトラで大騒ぎした人間としてはねえ。舞台の麦太くんを見るのもむちゃくちゃ久しぶりです。バンプショウ以来って何年ぶりだ?。岡田ファンにとってはいまだに麦太くんな堺くんですが(私だけ?)周りは山南さんファンばかりでした。

・・・わーん、簡易レビューを書こうと思ったのに2時間かかっても全然終んないー。ので今日のところは別場所に置いといてまた明日だわ。いやー、しのぶサマは相変わらず何やってもしのぶサマで、でもああいう役はほんとに似合ってらっしゃったし、麦太くんもキャンキャンうるさくてやっぱり舞台の人よねーと、ついでにどうせならこの役を岡田さんで見たかったわーとか。簡単に言っちゃえばそんなとこなんですが。あらすじくらいは明日説明いたしますー。多分。


11月23日(火) 

またしても友達からのメールで起きる朝。いやーびっくりしたー。
クドカンさんがどうやらまた磯Pと組んでドラマ書いてるらしいとか、磯山さんが自分の漫画の中で語家の話がやりたいとクドカンに相談してたりというのは見聞きしてましたが、落語家→滑舌→ないないない、とハナから油断、じゃなくて期待から外しておりましたわよ。
てなことで、もう皆さんご存知かとは思いますが、クドカン新作のお正月SPドラマ「タイガー&ドラゴン」。長瀬智ちゃんとW主演だそうでございます。カントクは金子さんだわ、塚本くんやらサダヲちゃんやら馴染みの顔も見受けられ、はてさてものすごい正月になりそうですな。

今月のどの雑誌だっけ智ちゃんのお誕生日祝いにかこつけてジャニの面々が寄せる問いに智ちゃんが答える〜といったページがありましたな。岡田さんはD×Dの思い出絡めての質問でそれに対して智ちゃんも当時を思い出しながらの答えを返しててくれて、あ〜今の准ちゃんの役者人生のとっかかりはこの人が作ってくれたんだなあとしみじみ思っていたところ。二人は二人で今度の再競演を念頭においての話だったんだろうね。また外しちゃなんねい仕事が入って来ましたねえ。

と、浮かれてはいるんですが、さて事務所は岡田さん及びVをどういう風に売っていくつもりなんだか。「冬の運動会」発表の時にも思いましたが、こんだけ固め打ちってそれはそれでハズしたら後はないぞってことでしょうか。どのように転んでもそれはVの活動に何らかの影響を与えるんでしょうねえ。不安も多々ありな年明け、10年目のVを見守ることにいたしましょう。


11月22日(月) 

わーん、塚本たかすぃちゃんのスタジオパーク今日だった〜(泣)。先週1週間張り続けて(それも相当バカ)、来週だったかーと思った途端に忘れたわよ。朝出がけに今日は何もないなと自問自答したのは何だったのやら。
三谷芝居抽選外れました。さすがに競争率高いよなあ。逆にマスター佐藤隆太くんのお出になる芝居は2回も取れてしまいましたが(某様に私信。その内召集がかかると思っといてください)。家に帰ったらカードの使用明細と共に芝居の案内葉書が。むぐぐ。高橋一生君が迷彩服着て座り込んでました。むーあれかあ。北区メンツも出るんだよな。くそーRUPめ、足元見やがって(ちょっと違う)。迷彩服着てガンつけてる写真ってーと随分前の「犬を使う女」とそっくりだな。あれもRUPだったわな。ただあっちはベトナムでこれは自衛隊だけどな。などと訳のわからんことをつらつら考えている間にも来年の予定が埋まっていきます。恐ろしいこった。

世の中はもう月末の雑誌とか出ているらしいですね。いつも人様んちで知る私。明日には見られるかなー。そうそう本屋と言えば「すいか」のシナリオ本がとっても気になるんですが、その前にドラマちゃんと見てないので・・・。やっぱり見てから読んだ方がいいよね? と誰にともなく聞いてみたり(笑)。


11月21日(日) 

不覚にも風邪っぴき。何が悔しいってねー、一年に何回も無い連休を無為に過ごしたってのが悔しくてなりません。せめてビデオを見るくらいの気力が残っていれば・・・。いっぱい見てないのあるのにー。くすん。
あ、ちなみにもう起き出してこれ書いてるくらいに十分元気なのでご心配なく。

「冬の運動会」の原作を読もうかいなと本屋へ。(昨日の昼間はまだそのくらいの元気があったので)
探すものは無かったのですが、「霊長類ヒト科動物図鑑」のタイトルを見て田舎の図書館を思い出してしまいましたわよ。今はもう無い、それこそヘタな分館より小さな市立図書館でいい加減子供の本を読みつくした(それくらい小さかったので)私が、ちょ、ちょっと大人の本にも手を出してみようかしら〜ドキドキ、なーんて大人本棚から取り出した多分最初の本。なーつかしいなー。何冊かエッセイ読み散らかした後、肝心のドラマモノはその内と思って読まないできちゃったので何も語れないんですが。
今頃岡田さんはまたドラマに120%入れ込む生活をしてんでしょうかねえ。ああいうお仕事だと風邪で寝込むわけにもいかんでしょうが、体壊さずにお仕事まっとうしてくれますよう。弱っているのでコメントがよわよわでいかんわー。メールとかレスとか予告しときながら全然できてなくてすみませんー。


11月19日(金) 

本日のイノなき。岡田さんお誕生日にメールを送って返事が来たと。「そんだけ」という言い方にあーきっとそっけない一言メッセージだったんだろうなあと想像できたり。でも嬉しかったんだよね、イノ。准ちゃんがちゃんとお返事くれたーというだけで十分嬉しい、私も。

ぶいっこネタ以上。R30まだ見てないしー。
何やかやで「弟」を飛ばし飛ばし見ちゃったり。初日は最後30分だけ、昨日は全部見たけど、今日はまだ頭の部分くらい。原作はもちろん読んでないんですが、これは弟の威を借りた兄の自伝なんですかね。長瀬の方が名前先に出てくるし。もちろん智ちゃん狙いで見てるんですがそれにしても「私は私は私は」って感じがちょっとうるさいなあ。昨日の2話は智ちゃんが一橋大生だってだけで爆笑でした。うははは〜国立だ〜。その後同じ場所を長野県知事が自転車で走りぬけたりしてたんですわね、あの学校。

昨日だっけか、居眠りをしていたら夢に嵐ちゃんが出てきました。夢の中の私は一応これが夢だと認識していて、くそーぶいっこなんて今まで一度くらいしか出てきたことないのにー、でもこの夢が面白かったら日記のネタになるかもと考えるくらい冷静でした。もちろん起きた時には夢の中の嵐が何をやっていたかなんて覚えてもおりませんでしたとさ。つかネタってなんだよ>私。わーんもうちょっと何か書くことがあったような気がするのにー。まあそういうこともありってことで。


11月18日(木) 通常日記

ということで。ついつい昨日に引き続き某所で遊んでもらってしまったものでこんな時間に。ええと、あまり差し障りのない(?)ところではトニ版CRとかそんな話を延々としておりました。東はウザさで言えばイノだよねえ、年功序列でまー南條、ヒロシの江口ったら強力すぎ。つか最強江口(既に固有名詞化)一人で89師団全て事足りんじゃないかとか。ああ楽しい。

今朝のワイドショーチェック。私にしてはまあまあの捕獲率。普段なんていっこ拾えれば御の字くらいの低効率ですからね。などと言いながら今日休みだったくせに朝一以降のワイドショーなんてすっかり忘れてましたが。新聞を買うということも思い切り忘れてました。とほほう。
まー何だかかーいらしいですねえ。で、やっぱりほげほげな話しっぷりで。まっちゅんの方がよっぽどしっかりしてそうに見えるわよ。ジャニウェブレポではパリで買い物に行けなかった黒木さんのかわりにチョコレート買ってきただの、撮影用に借りた黒木さんの私物ペンダントを落っことして血眼になって探した(話は黒木さんには内緒だった)だの、ちゃんと話せれば拾ってもらえそうな話もあったくせに多分ほげほげだったんでしょう。
それにしても岡田さんとまっちゅん、似すぎ。ファンじゃなきゃ同じ人に見えちゃうんじゃないかと心配してみたり。

で、今週のお芝居はようやくのイノ芝居。ハンブルボーイ@グローブ座。
わーん、イノがね、可愛いの可愛いの。知ってたけど可愛いの。パーマかけ直すって言ってたけどあんまりチリチリになってなかったよ。もさもさだったけど。ああ可愛い。衣装のパンツが妙に腰にフィットしてて、そーなのよねーおしりのラインはイノがピカイチよねえとか、見るとこが違うってか。でもそれだけでも十分見に行く価値ありますぜ。
いい加減真面目な話をしよう。言葉がぎちぎちに詰まったふか〜い話。膨大なセリフの全てがラストへの伏線。一瞬たりとも気を抜くなーて感じです(と言いながら前半ちょっと眠かったのは内緒だ)。皆さん達者だけどもやっぱり夏木マリ様は圧巻。このところザ・ホワイトハウスを見てたりするもので、ああ〜CJ(夏木さんが声を担当されている)そっくり〜と思っちゃったり。
イノが理詰めでないとものが考えられない人の役をやるなんて。そのくせやるこたやってたり(笑)。この役はイノでよかったよなあと思えます。他のジャニッ子では当てはまらないなあ。イノが時々やっちゃう「やり過ぎ」なところもなくていい感じでしたな。うん。まだこれから見に行かれる方もいらっしゃるようなのでうかつなことは書けないんですよね。全編どことってもネタバレなんだよなあ。その内別に、とか言ってまた書かなかったりするんだけど。
とりあえず取り逃しネタが多すぎて悔しいので答え合わせの為にもう1回行かねばと画策中。行くなら27日しかないんだけど。既に休日出勤予定の日だが、18時までには何とかなるだろう。多分。が、頑張ろう。

ニコ健が更新されてるので、准ちゃんお祝いかなと思ったら・・・お松って何のことですかあ。久しぶりに全然分からんよ。


11月18日(木) HAPPY BIRTHDAY 岡田准一さま

准ちゃんお誕生日おめでとう〜。岡田さんお誕生日お祝いもハタチの時から5回目になりましたよ。
24歳というのはVの長老坂本さんのデビュー当時の年齢で、剛ちゃんや健ちゃんが24になるたびに「坂本くんのデビューした年」と必ずコメントを入れていた岡田さん。「10周年にはこだわらない。過去は振り返らない」などと今出ているTV-stationでもおっしゃっている岡田さんですが、10年めにはこだわらなくても24歳という年齢は一つの節目として意識してたんじゃないかなあと思うんですよね。今日の誕生日をどんな思いで迎えたんだろうなあ。
私は岡田准一さんよりV6の岡田准一さんのファンなので昨今の岡田プッシュぶりは嬉しくありつつもどうなんだかなーと思わんでもないんですが(またVの面々たらそれに乗れるほど器用じゃないんだよな)、ご本人さまには与えられた仕事を確実に着実に自分のモノにしていただきたいですね。更にはぶいっこの活動につながればいいなあ。(いつも同じことしか書いてないね)
24歳、V6としてデビューして10年めの1年間も岡田さんにとって輝く年でありますように。

今日はこの後イノ芝居に行ってくるのでもう1回更新予定です。ワイドショーとか他のネタもその時一緒にということで。


11月17日(水) 

わー大変もうすぐ18日になっちゃうー。
なのでとり急ぎ、これだけは言っとかねば。

城島茂くん34歳のお誕生日おめでとー!
しばらくはリーダーといっこしか違わないー。なんてことで喜んでる場合じゃないのだが。
茂くんはやっぱりギター弾いてるときの陶酔した顔が一番好きよん。

昨日は何だかへろへろだったのでがっこもまだ見られてないし、「激情」総集編が始まる前に寝てしまいました。何でも随分楽しかったらしいじゃないですかー。わーん早く見たいー。
さて、明日は准ちゃんお誕生日だわイノの芝居も見に行かなきゃだわその前に「東京タワー」のワイドショーチェックもせんならんのよね。大変大変。とりえあえず某所で開催中(?)の准ちゃんお誕生日カウントダウンに混ぜてもらってくるので本日はこれにて・・・(そんな理由でバタバタしてんのかよ)


11月15日(月) 

 ぺろろん家に行ったらふっるいテープを見せられこれのバックに誰かいる〜?と聞かれました。少年隊のプレゾンのテープ。少年隊の顔さえよう分からんくらい小さいのにさらにバックの顔なんて分かるかー。とゆことで帰ってから調べましたわよ。テープに表記されてる年からしてそうかもーとは思ったけどやっぱり最初のプレゾンのようよ、「MYSTERY」。バックに映っているのはおそらく少年忍者の人たちでしょう。以上ぺろろんに報告でした。下村尊則さんが出演されてるのがおっとびっくりでしたな。
 私が見たサイトさんでは各年のプレゾン出演者一覧を載せて下さってたのですが、ほほ〜ここからTOKIOが登場するのね、トニはここからかー、現MAの連中も結構若い頃から出てんのねーなどとやたら楽しんでしまいました。お借りしてるプレゾンビデオもまだ全部見られてないんですよ。見なきゃ。あと別DVDの件でメールを止めっぱなしのMさん、明日か明後日にはお返事しますー。すみません・・・。お手軽メールをしてんじゃない。
 で、テープの方、帰りの車で最初の1曲だけ聞かせてもらいましたが、なかなか・・・一人で聞くのは恥ずかしい〜てな感じで。まあ初演の頃なら彼らもまだ二十歳前後くらいですか。今のカミどころか嵐より若いんだわよ。光一さんやタッキーが座長を務めた年より若いんだよね。そう考えるとなかなか恐ろしいですな。どこの物好きが金払って少年隊のみゅーじかるなど見たがるんじゃと思っていた当時の私が今の私を見たら・・・ってぺろろんに言われました。で、当時そういうテープを買ってるぺろろんも結構筋金入りなのかも。あなどれない奴。

 昨日ぐちぐち書いていたら「それは・・・」とありがたくもメールをいただいてしまいました。べれさんも書き込みありがとうございますー。岡田ファンのモラルってどうなってんだろうと勝手な思い込みで勝手に落ち込んでいたのでとっても救われましたー。正規のルートで招待状をもらわれて試写会に行かれた方、昨日は気分を悪くされたでしょうね。大変失礼いたしました。


11月14日(日) 

昨日出勤したのでどうも曜日の感覚が。とりあえず准ちゃんのお誕生日まで頑張って働こう。>自己暗示

ここ数日テレビもあまり見てないのでヘアパックCMに出くわすこともなく。結構流れているらしいじゃないですか。うははは。どうも条件反射で思い出し笑い。
わー、Mさん、喜んで見ていただけて何かうれしい〜♪ 調子にのって更に私信。、NHKの金曜のドラマは私も見てはいないのですが(ハード残量が足りなくて録画できなかった)、原作はむっちゃ面白いのでオススメです〜。

既に一週間で一番の楽しみになっている「怪奇大家族」。今日のロケ地は夜な夜なぺろろん家の駄犬どもが走り回っている場所だと思われるんですが・・・。昼間に行ったことがほとんどないので自信はないけど。今回は一生くんの出番はそんなにありませんでしたが一回一コスプレということで。(白ブリーフがコスかは疑問)今まで気付かなかったのですが脚本は「猫のホテル」の千葉雅子さんなんですね。深夜枠って小劇場系のちょっと面白げな人が起用されてて油断なりませんな。

さて、ただのヒガミだと軽く流していただければいいんですが。先週の大化の試写会ですが、蓋をあけてみたら当然のように行かれている方が多いのにちょっとびっくり。あ、あれは一応マスコミ用のものではなかったんでしょうか。オクに招待状が死ぬほど出てたのは知ってるけどもさ。金積んででも行きたいって人は別に考え方次第なので止めやしませんけど、それならそれで内輪の話だけにしといて欲しいかなと。あまり無邪気に行ってきましたーと公共の場で書かれると、はあ?って気になるんですけども。私が知らんだけで一般にも募集かけられてたり皆さんコネをお持ちとか正規のルートがあったんだったらすみませんね。


11月13日(土) 

一日中、頼りなげなくせに破壊力満点なCMソングが頭の中をぐるぐる。たーすーけーてー。あれって最後にびみょーに転調しやがるところが歌ってみると(みたんか?)難しいね。おいらも音痴になったもんだ。うまへたはともかく思ったとおりの音程が取れないのはものすごく悔しい。などとアイドルさんに対抗意識を持ってどうする。

昨日から何故かR30を繰り返し。別にオーケンのファンなわけじゃないけど、何となく同時代の話って感じがする。今回はイノがファンなだけあっていつもよりは頑張っておりましたな。それ以上に全然興味なくてもちゃんと話をすすめられる太一はすごいんだけど。ずーっと前に太一のラジオに岡田さんが出してもらったことがありましたが、「太一くんの頭のよさが憧れ〜」みたいなことを言うてましたな、准ちゃんは。その後何年も経つけどこと話術に関しては何の進歩も見られないあたり。
今日のイノなき&タヒチが交換日記のようで笑いました。TOKIOに気付いてもらえなかった髪型チェンジをイノに指摘されて嬉しがる太一って気持ち悪い図だ(笑)。で、舞台の後R30の収録もやったってどんな時間なんだ。そもそもそんな時間呼ばれるゲストも大変ですわね。
で、R30ですが回を追うごとにほんとにR指定ネタが増えてるような気が。太一ったら三十路越してアイドル生命なんてものを気にしなくなったのか、若いお嬢さんが聞いたらびびりそうなことを平気で。意外にイノがその辺小心者でオロオロしちゃうところも面白かったり。ぼくそんなことしりませーんてな感じにぶりっこしちゃってかーいーのさ。などと楽しんでいる私もおばはんだ。

ところで業務連絡です。お引越しして1ヵ月なんですが、どーもサーバーの調子がよろしくないようで。でももう引っ越すのめんどいからこのままなんですが、一応旧ジオURLも残してはあるので当分の間、日記だけ予備でおいとくことにしようかなと。こちらということで。すみませんねえ。



11月12日(金) 

朝、一応予備っつことで出勤前に水分ヘアパック少年を拝む。ぶーはーはー。岡田さんがやるとどーしてこうムリにかっこつけた感じになってしまうんだか。テンションひくーいセリフったら。かと思えば可愛らしい声で歌まで歌うことないじゃないかー。この全身のむずがゆさは何ー!?すみません朝っぱらから爆笑してしまいました。いやもちろん可愛いんですけど可愛いんですけどか、かわ・・・ばったり。ダメだ、役者以外のじゅんちゃんは、かーわーいーいーと愛でるのイノ視線が基本スタンスだもので。ぶふふ。
夜録画しておいた金八さんでは頭にまっちゅんの爽やか吐息(今一瞬青息吐息と指が動きそうになって焦った)がひっかかっててラッキー♪ ほらー、カッコよさの板に付きようったらどう見たって松潤の方が上だよねえ。准ちゃんたらひたすら可愛いだけで(笑)。

ちなみに金八、ついでに一応見ちゃったりして。黒川くん@小林先生は今は桜中学にはいないのね。今日は出番がなかったようで残念。で、高校大学社会人になってからと10年以上合唱をやってた人間としてはああいう風に対比のサンプルとして合唱が使われるのはちょっと悲しかったり。どうでもいい話ですね。

水分ヘアパックで十分満足な本日、大阪では「大化改新」の試写会があったそうな。岡田さんなかなか良い仕事っぷりのようで。もう放映まで2ヵ月切ってるんですねえ。関西ローカルではニュースでも紹介されたりだそうですが他の地域でも露出が始まるのはいつのことやら。その前に何をチェックしたらいいのやら。
で、こちらは東京ドームで野球大会。Vからはまー、博出場だそうで。ま、妥当な線だな(他の人たちが出ても全く役に立たない)。教えてもらったところによるとタキつば以上対NEWS以下の試合だったそうで。それはちょっと面白いかもね。くそー明日も仕事なんだったら(東京タワー試写会はもちろん外れたし)今日休み入れて見に行っちゃえばよかったかなー・・・なんて気がついた時にはもう募集が終ってたのさ。ちぇっ。


11月11日(水) 

本日のお芝居。「見よ飛行機の高く飛べるを」@シアタートラム
2週続けて永井愛さんの脚本です。先週見た「新・明暗」は、実はあんまり好みじゃなかった。何に一番びっくりってあんな良く出来た芝居が全然楽しめてない自分に一番びっくりしたのよ。脚本面白いし、役者は達者だし、何が不満なんだ自分とひたすら自問自答。どーうも永井演出は好みじゃないらしいとようやく自分内で折り合いをつけたところで今週。演出は海外の方らしいしだいじょぶかな。
「溺れた世界」に引き続き1列目でした。だからこういうところで運を使ってもなー。しかも今日の芝居は狭いトラムの客席もかなり使っていたので最後列から見る方が正しいんじゃないかと。だいたい最後列でも11列だもんよ。なんて贅沢な文句を言いつつ多分一生分の井川遥様を拝ませていただきました。しょっぱなから井川遥の太もも〜♪に悩殺されーの、素足の美しさだのっておみ足ばかり見てたのかお前は。そう言えばトニのトンカツロックでも見た後しばらくはサトエリの太ももが〜しか言ってなかった気がするのう。

いったい何の芝居かと思われそうですが、実は明治末期の女子師範学校のお話です。永井さんの実祖母と一級下だった市川房江さんをモデルに書かれたお話。文武両道に優れ、教師達からは開校以来の天才と言われ、同級生からも慕われる主人公光島延ぶはある日新しい思想を持った杉坂初枝に出会い、どんどん感化されていきます。大逆事件以降、官憲の圧力も高まってゆく中、青鞜にならって回覧誌を作り始める二人は・・・。
フランス人アントワーヌ・コーペさんの演出はなかなか不思議でした。最初に役者の一人が台本を片手にト書きを読み上げ、劇中劇であるかのような作り。セリフを突然わざと棒読みさせたり、朗読調にさせたり。それでもなお伝わる日本語の美しさ。最初のト書きなんてただの状況説明なのになんてきれいなんだろうとうっとりしました。音楽などの効果音はほとんど使われません。日本語を音として感じさせるというのは日本語を解しない演出家だからこそのやり方でしょうねえ。
井川さんは周りが芸達者なだけにちょっと薄い感じなとこもありましたが、良家の出の世間知らずだけど頭のいいお嬢さんを好演。田山花袋の「蒲団」の朗読がすんばらしかったー。
あと、光島さんは東京生まれなのでしゃべりませんが、周りの人たちの名古屋弁の上手さったら。うちの祖母の話し方を聞いているようでした。直接関係無いけど方言の良さって敬語の使い方にこそ出るなあといつも思います。丁寧語と尊敬語の区別が緩やかなのよね。共通語での会話では同級生相手に敬語を使うなんて無いですものね。
って何の話だー。わけの分からんところでどんどん長くなるのでこの辺でやめとこう。ラストも美しかったです。あんなに大胆な客席の使い方は今までありそで無かったなー。とゆことでとってもオススメ。トラムでは21日までやってます。その後つくば、水戸、松本が2日ずつ。もう1回何とか見たいもんだが、イノ芝居も見なきゃならんし今週の土曜は休めそうにないしなあ。

そんなこんなで一日休んだ挙句に(だって昨日も深夜バス帰りだったんだもー)芝居話で終るのもなんだかってもんですが。ビバはプリンですか。別に菓子に詳しい訳でも取り立てて興味のある訳でもない私でも知ってるとこばっかだもんなー。でもおすぎと組んであれだけ楽しく見せられる健ちゃんに感服。そして(私が見ている限りでは)初めてVの番組で北杜CMが流れたよ〜♪
さて明日は岡田さんの新CM放送開始。金八をおさえときゃいいんですかね。どうせなら黒川くん出てる回だといいな。

11月9日(火) 

先週の火曜、むがーやっぱり気になるーとCD売場へ行ったら発売日を一週間違えてました。分かったわよう買うわようと諦めて予約、本日手にいたしましたのは嵐ちゃんのベスト・・・。わーんすみませんすみません。いやね、アルバムはともかく初回版のPV集が見たくてさ。PV集だけだしてくれるんだったらそっちを買うわよう。何の言い訳にもなりません。

一応コンサートにも行ってみたりもしましたが、嵐のPVを通しで見るのって初めてなのよう。嵐ちゃんって皆あまり変わんないね。というかそれぞれ途中ですごーく変貌を遂げ、一周まわって今って感じ。
キャッツ日本シリーズエンディングの一番最後、5人が踊ってるとこの振り付け、まんま嵐の定番だったんですね。岡田さんらしくないなーとは思ってたんだ。やっぱりそういうお遊びモノにぶっさんが口出す訳もなかったか。
ちなみに私は嵐の歌(基本的にシングルしか知らんが)の中では「感謝カンゲキ雨嵐」が一番好きです。何故かあの歌で泣けるのよ私。どんなに明るい歌でも嵐の歌には陰があるところがいいですね。ベースの大野くんに拠るところが大きいんでしょうが。逆に全く陰の無い歌が歌えるVってのもある意味すげえと思うんですが。
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」(次点)のロケ地は何年か前にカミッ子がバーテン修行をしていたのと同じビルですね。あのビル内の事務所に勤めることになった知り合いが景色だけはいいぞーと自慢げにしていたっけ。

DVDコーナーではサンダーバードが平積みになってました。逆にこちらは来週発売だと思ってた。ダメじゃん。
モニター画面付きで展示されてたんですが、なんとびっくり吹き替え版が流されてましたよ。思わずまーの「サンダーバードGO!」を見届けてしまったさ。まーの声優業はまた是非見てみたいと思いますですよ。

剛ちゃんの「激情」終了。私は見たこと無いのですが、某所の劇評で見る限りあの劇団の公演っていつも賛否両論大騒ぎになっててどんなもんだろうと思ってたんですよね。2回までは思ったより全然まとも(?)な展開であれ?フツー?と思ってたら3回めでそれなりにぶち壊れ、最終回は壊れたまま終ってしまいましたよ。ある意味これも日常の断片を切り取っただけの作品ってことかあ?
剛ちゃんはよろしかったですけどもね。ジャニであの役をあれだけ出来るなんて剛ちゃんでなきゃと思いつつ、あのサイテー男を岡田さんで見られた日にゃあそれはそれで面白いかもー、なんて。で、本日の放送で一番きゃーと思ったのがもうひっさしぶりにチラとだけ拝めた剛サマの生腹〜。・・・すみません。出直してきます。

11月7日(日) 

もうとっくに日付が替わってしまっているけれども智ちゃんお誕生日おめでとう〜。TOKIOの末っ子ももう26ですってさ。恐ろしいものがありますな。智ちゃんが26ということは次の2月で剛ちゃんも26。ひー。でもいくつになっても可愛い智也ベイベーでいてねん♪

「新選組!」の近藤さんが池波正太郎小説の伊庭八郎みたいなセリフを言ってらした・・・気がしたんだが見直してみたらどこだか分からなくなった。気のせいかも。来週はもう鳥羽伏見だよ。悲しいなあ。

某A様が面白いとおっしゃっていた「怪奇大家族」をようやく見られました。先週オープニングに間に合わないほど帰りが遅くなったのは何故だったっけ。オープニング最高ですね。本編も素晴らしいB級っぷりで面白かったー。高橋一生くん、去年の舞台では生ケツを披露されていましたが、テレビでほぼ全編白ブリーフ一丁で走り回るのとどっちが恥ずかしいったらどう考えてもこっちだわな。しかもしつこいくらいに尻をアップで撮られたり。童貞ばかりを狙う幽霊に襲われた挙句の悲鳴が「きぃーやぁー」ってステキったらありません。今日は裏でBSを録ってたので録画できなくて残念。で、DVD出ないかな。

などとVネタ全く無しってのもな。本日からイノ舞台が始まりましたね。早速見られた方の感想をちらちら聞く限りでは、なかなか面白そうで楽しみー。私が見に行けるのはまだ来週というか岡田さん誕生日なんですが。まあイノなので大丈夫だろうと思ってますがしっかりやり遂げてくださいませ。

11月6日(土) 

松岡の「ナースマンが行く」に博さん出演。前評判(テレビ誌とか)ではどうやらどうにも困った男の役らしく、いよいよテレビで黒ヒロシを拝めるのかしら、いよいよ時代がヒロシに追いついたのね〜♪などと大変期待しておったのですが・・・。まあ先週の放送を見てだいたい予想ついてはいた通り大変中途半端なタラシ男でしたね。あれじゃあただの天然バカ男じゃないですか。黒ヒロシ発動する前に終っちゃった感じですねえ。で、悪性かもしれない腫瘍については結局解決したんでしたっけ?

そして今さらながら日テレの映りの悪さを再確認。一応調整を試みるもそんなんで解決するんならとっくに終っとるちゅう話で。もー表情もよく分からんレベルなんですもー。こんなんで岡田さんのドラマを見なきゃならないなんて耐えられない。本編だけならぺろろんに180分ビデオ渡してよろしゅう、でなんとかなるとしてもその前に細々と番宣ものあるでしょ?多分。東京タワー関係も日テレだろうしなあ。

エンディングのTOKIOの新曲は「君を想うとき」に似すぎていませんかね。フルコーラス聞けば印象変わるかもしれませんが。
ちなみに眼鏡の松岡はよいですね。うふうふ。「ショカツ」も眼鏡キャラなので好きだったのかと今さら気付く私。

ようやくまー芝居の確認が出来たんですが、平日なのに第一希望が取れなくてマチネに振り返られてましたよう(涙)。トニ芝居ってほんとまともに取れたためしがないです。ああそう言えば博のデストラ返金をまだ換金してなかったわ。いつの話だよってもんですね。

11月5日(金) 

飲み会帰りの酔っ払いです。とは言え正体なくすくらい飲めるほどには強くないので全然正気。つまんなーい。
今日の飲み会は辛いもん食べるぞツアーで韓国料理の赤いやつばっかりだったんですが、その相談も兼ねた昼休み、昨日のV6の番組見ましたー?てな話が。眼帯の岡田くんがちょっとかっこよかったよねーなんてことになったらどうしようドキドキ。なーんて心配の必要もなく、ひたすら食べ物の話に終始。世間様の見方なんてそんなもんよね。しく。
ちなみに韓国料理うまかったー。ぺろろん(辛いもの苦手)を連れていけないのが残念だわ。

引き続き1時間一本勝負でカラオケ。私と同い年の野郎が「仮面舞踏会」を効果音その他ついでに振りまで入れて熱唱。映像がご本人様でした。ボンヤリ眺めていたらバックに何人かついてるじゃあありませんか。思わず画面を凝視、したかったんだけども踊ってる野郎が邪魔であんまり画面見られず。うっかり誰か見つけてホラこれ〜なんて呟いてしまうことがなくて良かったと言うべきか。世を偽って生きる私です。ほほ。

11月4日(木) たいへんたいへん

東京駅のバス乗り場でゆきこちゃんと待ち合わせ。
開口一番、「今日の新聞見ましたか!?」
「なあに、何か載ったの?」
「ドラマ決まったんですよ〜っ!」
「きゃーっ!」
岡田さんお正月のスペシャルドラマに出演決定です。
BBSにも書き込みいただいてますが、日テレ制作、向田邦子の「冬の運動会」、1月4日夜9時から3時間のドラマだそうで。3日に大化、4日がこれで、15日から東京タワー公開ってどんだけ固め打ちだよ〜。もうちょっと小出しにしてくれても・・・(贅沢)。
だいたいバラエティばかりで選択肢の少ないお正月に2日続けて(ハイビジョン入れたら3日間)岡田さん主演の長時間ドラマが放映されるって事務所的にものすごく冒険なのでは。震えるものがありますよね。
何はともあれ新しいお仕事が分かって嬉しいですねん。今月はいよいよ水分ヘアパックのCMが流れるって話だし、テンション上がってきましたぜ〜。そして個人的にはとうとう本格的に日テレ対策(とっても映りが悪い)をしなくちゃなのね。むむー。

木更津東映さて、大ニュース到来で幸先のいいスタートの本日。久しぶりに木更津へ行ってまいりました。もちろん日本シリーズリバイバル上映を見るためです。木更津東映、そこだけ1年前?な状況でした。写真小さくしちゃったんですが、分かりますでしょうか。貼ってあるポスター、写真全てキャッツです。すんばらしーっ!売店では表裏のパンフレットもしっかり販売されてます。

で、私達一番最初の11時50分からのに入ったのですが、木更津東映貸し切り(笑)。平日の昼だしもしかしたらねーとは思ったけどほんとにそうなるとは。自分たちの他に誰もいない映画館の真ん中に陣取ってキャッツ映画。なーんて贅沢なんでしょ。映画途中で入ってきた人がいたので完全に貸切とはいきませんでしたがね。正直なとこ、スクリーンは汚れてるし、フィルムなのか映写機なのかどっちに問題あるんだかよく分かりませんがピントぼけてるし、設備の整った今時のシネコンなんかに比べたら全然よろしくない環境なんですが、それでも木更津で見るキャッツは格別です。

一回めはいきなり映画から始まったのですが、初回の上映が終ると間髪入れずに各種予告がスタート。東京タワーやんないかなと微かな期待を抱いていたのですが、さすがにやってくれず。ゴジラとハウルはそろそろ見飽きたー。ぼんやり眺めてたらいつの間にやらTBSの文字が。え、もしかして全く間空けずに2回目!?わーほんとに始まっちゃったよ。出るきっかけを完全に外してしまいました。わーん、もう1回見たいー。でも今日の私は夜にも予定があるので4時までは木更津にいられません。
こそこそと相談。「いつ抜けます?」「と、とりあえずタイトルまでは・・・」ああっ楽しすぎてやっぱり出られない。
「どうしましょ? 」「うーん・・・オジーイズバックのあたりでっ」
気合で何とか立ち上がりました。ああ〜見たかった。ごめんねえ、私の都合で長居できなくて。

東京に戻ってきて私は三軒茶屋へ。本日のお芝居は二兎社「新・明暗」@世田谷パブリックシアター・・・・なんですがその話はまあ後で(そもそも需要は無いだろうし)。それにしても三茶は妙に遠い気がするー。来週もトラムに行く予定なのでこの前の「溺れた世界」から3芝居連続で同じ場所なんですが。

Vシュランがほぼ終る頃、ようやく家に帰ってきました。テレビを付けたら、眼帯の准ちゃんが!ぎゃーっ!いくら今丹下左膳が流行ってるからって(違う)。とちょっとでも思った私もバカですが、ハーロックってイノも古いわね(「ちぎれた翼」がハーロック新シリーズの主題歌に使われてたことはだいぶ後になって思い出しました)。もー、准ちゃんたら結膜炎でお見せ出来ないって困ったお子だこと。でも妙に元気というかご機嫌モードですねえ。
激辛ラーメン食べてうるうるお目目なのがかーわいーとただでさえ悶えているところに、イノの「お前かわいーなー」だのヒロシの「おいしい?」(これ准ちゃんに向って言ってるよね?)だの、なんか楽しすぎたんですけど、今日のしゅらん。准ちゃんアップももちろんよろしいんですけどもう少し引きの映像も見たかったー。イノも博もぜーったいじゅんこの方ばっかり見てしゃべってると思われるので。それどころかゲスト様も含めて病人構いモードで岡田ファンにはたまらん回でした。このシステムになって初めてほんとに楽しかったよー。
ちなみに1位になった店は池袋にも支店がありまして、ちょっと前に辛いもん狂の職場の姐さんに連れて行かれました。辛さはともかくほんとに野郎向けで油がきついのがきびちかったです。あと、環七界隈のラーメン屋の前にタクシーがいっぱい止まってるのは、タクシーに乗ってまで食べにくる気合の入った人たちだと今日まで思っておりました。客じゃなかったのね。

11月3日(水) 

PCの調子がだんだん悪くなってきました。問答無用でぶち飛ぶからなあ。早いとこバックアップ取ってOS再インストールせんと・・・と思いつつ壊れない内はやんなくて後で泣くんだよなあ。わかってるんだけどもさ。だからと言って更新が遅いのはいつものことなので全然理由になりません。ゆきこちゃん、明日早起きできなかったらごめんね(寝ろよ)。でもとりあえずチャンピオン祭を見なくちゃ。

TV STATION。V6連載は博さんの番。自分の誕生日にカミからの留守電メッセージが入ってたって何の自慢ですか。しかもカミッ子それぞれのコメントをいちいち紹介。准ちゃん「おい博〜、おめでとう」ってほんとに博には甘え放題っすね。剛ちゃんが仕方なくつきあってる感じで照れ入ってるのとか、健ちゃんは博には無礼なこと言わないんだよなあとか(でも精進と言う言葉を聞くと味王様を思い浮かべずにはいられないって10年以上前の漫画とかアニメネタから離れろ>私)
カミは10月8日に3人揃いの仕事だったんでしょうかねえ。誰が博にメッセージ入れようって言い出したんだろうとか(そうは言っても健ちゃんしか想像つかない)、とりあえずお前しゃべれと言われて「おい博」な准ちゃん・・・わーなんて楽しいんでしょう。またひろちゃんがトニにその話を今まで黙ってたりしてくれるともっと楽しいんだけど。
なーんて雑誌のほんの数行でとっても幸せ気分なあたり。Vってあまりプライベートでベタベタしてなさそうなので、たまーにそういう話が聞けるととっても嬉しいですなあ。で、確か去年「岡田の誕生日どうしよう」って相談したらしいひろイノさん。その後どっちの連載でも報告が無くて肩すかしだったんですが、今年はどうなんですかね。

11月2日(火) 

「激情」。うひょひょう。ようやくドライブかかってきた〜。剛様を使うんだったらもっともっとぶち切れてくれなきゃー。

で、順番が逆ですが「学校」。
サエコちゃんの言うことなんてまったく聞いていないマイペース通り越してただのワガママ野郎な岡田さん。とっても岡田さんで大喜び。いやいや、岡田さんと付き合う女の子は大変だ。それらしい扱いを期待してたらまるでいい目見られないだろね。サエコちゃんにしても年下の女の子な位置なのに可愛がってもらえるどころかまるでぞんざいな扱いでむくれてもいいくらいだわね。そこでへこたれてないところがこの子の良いとこだなあ。
コーナー終了後の准ちゃんアップによろめいた人ー。はーいはーい。久々に美しいというより可愛い准ちゃん。あまりの可愛らしさに目が眩みました。ありがとう。来週の学校がお休みでもこのアップだけで食っていけるよ。
なーんてよろよろしてたらこの前書いた「お前だよ」発言が。ここもネタバレ話だとは思いませんでした。すみません。一応やっぱり岡田さんの発言だったのね。でも全然「鋭く」なーい。しかも一瞬躊躇してるし。可愛いよ可愛いよ。がっこ2週お休みでも乗り切れるかも・・・などと大きく出たら(自分内で)、予告を見る限りでは再来週のがっこに岡田さんの出番無さそうで。なんてこったい。
ちなみに今日の放送では健ちゃんだけ出番がありませんでしたね。小窓に映る健ちゃんを見て初めてああっ健ちゃんいたのねと気付く自分に気付いてちょっと申し訳なくなりました。また最近の健ちゃんが妙に男らしくてかっこよくてさ。ギャルソンちゃんはあんなに可愛らしいのにねえ。日々ぶいっこに振り回される私です。

11月1日(月) HAPPY 9th ANNIVERSARY

V6さん、CDデビュー9周年おめでとうございます。
9年前にこの6人でデビューをさせてくれた幸運に心より感謝いたします。うっかり岡田さんに落ちて、アイドルさんのコンサートに恐る恐る足を踏み入れ、気がつけば6人組にどっぷりです。それでも私なんてまだVの歴史の半分もファン生活をしていないんだから9年の長さを感じますねえ。
そんな本日のイノなきは、なんだか泣かせることを書いてくれちゃうし(でも10周年はまだ来年だよーなんてツッコミも入れたくなりましたが)、健ちゃんはほんとは何をたくらんでいたのやら妙にマイナーコードなあたりも健ちゃんだし、めでたい、これからもがんばりまーすじゃないあたりが良いなあなんて思っちゃうファンも相当ひねてますな。
とにかくおめでとう。10年目の日々もぶいっこと共にいられますよう。

で、こっそりうちのサイトも3周年ですってさ。毎年こんなベタベタな日にオープンするこたあなかったと反省するハメになるので今年はぶいっこお祝いだけでひっそり通り過ぎようと思ってたんですが、ありがたくもお祝いしていただいちゃったりして、ほんとにありがとうございます。いつまでたっても変わりばえしない(そもそも努力してないし)サイトですが今後ともお付き合いいただければ嬉しいです。

で、更に去年から11月1日はキャッツ日本シリーズの(先行)公開記念日でもある訳で。そんな本日、新札初流通だそうですね。うわー、早く「これもう出回ってんのかよ」って言いたーい(バカ)。キャッツファンなら誰でも思いつくネタだってか。

HOME  10月  BBS