8月

HOME 過去の日記 BBS



8月31日(火) ぶい話が無い上に文句ばっかり

ここんとこ今ひとつ気分が乗らんのはぶいっこのせいと言うより、ぶいっこに右往左往してる間ほっぽらかしてた仕事の現実が一気に襲ってきたからなだけですわね。気が付けばいつの間にやら同僚が長期出張に入ってて、その間の彼の仕事はもともとお前がやってたんだからお前やれと言われて単純に二人分の仕事を半月ほどやらなきゃならなくなりーの、つーことはようやく私の手を離れてほっとしてたあれとかこれとかもやっぱり私がお膳立てをしてしかも本番を迎える頃には正式な担当者が戻ってくるってことー!?などと何だか解せない気分になり、ついでに今日はやつが中途までで置いてった仕事を見たらば、こんなん許せるかーっ!でももう戻れない段階まで来てて一体どうせいっちゅんじゃーみたいのとか。なんて書くと偉そうですが、実際はそんな大した仕事は無いんですよ。なんならずっとまとめて面倒見るのも可能、なんて言ったら人員削減されちゃうから言わないけど。ちょっと今日は終日色んな人とケンカしまくったもんで精神的に荒んでいるだけでございます。そりゃ担当者からしたら今までこれでいいって言われてたものをこのタイミングでダメって言われても困りますがなーってのは分かるけどね。以上ただの愚痴でした。すみません。

で、癒しモノ〜とTOKIOちゃんの10周年記念アルバムTOKI10購入。実はTOKIOのアルバム買うの初めて〜。と言うのはユニバがアコギな商売をするようになったので(エイベはもともと)、ぺろろんがTOKIOの初回版と通常版の両方を買って1枚を私にくれて、逆に私がV6の通常版をぺろろんにというのがパターンだったからです。今年は出来なかったじゃないかー。
むー。私がどのくらいTOKIOを好きかは今までの日記やらでそれなりに理解していただけてると思って書くけど(らなっち許せ)、どうなんですかねえ、これは。実はCD買いに行ったとき「ギンギラギンにさりげなく」が流れていて、既にやな予感はしてたんですがね。少なくとも私は全員が歌うTOKIOはいらんのよー。通常のアルバムにソロ曲が入ってると言うのとは訳が違う。いやいっそのこと一人ずつソロ曲なんだったらまだ全然良かったよな。ひょっとしなくても奴らは「LOVE YOU ONLY」以外は演奏してない訳?よね。LOVE YOU ONLYにだけわざわざALL INSTRUMENTS TOKIOって書いてあるってことはさ。せっかくバンドという形態を持っているTOKIOなのに単純にジャニーズの一グループとしてのアルバムにしか聞こえないんだよなあ。少なくともわたしゃこのアルバムにこれがTOKIOよ〜♪てなものは感じられなかったなあ。とりあえず私としてはTAKE6のコーラスに3000円払った感じかな。
更にあのライナーノーツは何なんでしょう。あれを書いた雑誌編集者という方が普段どういう仕事をされてるのか分かりませんが、ものすごいやっつけ仕事ね、あれ。1988年にたのきんブームが快進撃を続けてるかってのなー。そういうヒットじゃないだろうあれは。VのWA〜の紹介もなってませんでしたね。今回のアルバム中唯一作曲者自身のプロデュースだから気を使ったのかも知らんが、V6版は角松版の「おかげ」で売れたのかい。(当時の様子は実際のとこ知らないけどもさ)
なーんだかなー。ライブはどういう形になるんでしょうかねえ。楽しみにはしてるけどちょっと心配。来年のブイ10周年にもつながる話だしね。
あーでもTOKIOクマは可愛い〜。コンサートグッズとしてセットで売らないかしら。ジャケットをご覧いただければ分かりますが、プラスチックのクマ5体をそれぞれメンバーに見立てた写真が1ページずつ入ってるんです。桜庭な智也クマとかサーフィンな達也クマとか(他の4人も一緒に海水浴)。ゴジラに立ち向かうマボクマはともかくゴジラに襲われてるリーダーを助けに行く設定ってのはスタッフも壊れオタクかいーと笑えましたわね。

などと、全編文句ばっかりの8月最後の日記でした。いかーん。明日にはがっこを見て癒されよう。掲示板のレスも明日〜。せっかく書いてくれたのにごめんなさい。この頃レス遅くて申し訳ない。

でも一つだけVネタ。ニコ健を読んでちょっとホッとした〜。いいんだ、それに気付いてしかも悔しがったりなんかしちゃってくれれば。なーんて思っちゃう甘いファンだよなあ、私も。


8月30日(月) 

また台風ですねー。とりあえずこちらは蒸し暑いです。雨もだいぶいい勢いになってまいりましたな。で、明日は嵐の千秋楽ですが、遠出される方は無事辿りつかれますよう。ってうちをご覧になってる方で高飛びしてまで嵐に行くような方はいらっしゃるもんなんでしょうか。(地元の人は除く 笑)。いやさ、V大阪初日に自分もじたばたしましたので他人事な気がしなくてね。それ以前に台風通過地域にお住まいの皆さまもご無事で。

本日のラブセン。ゲストは劇団ひとり。今日こそはまともにぶいっこ話を書こうと思ったのにー何だかよく見ていないうちに終ってしまいましたよ。い、いかん。来週はパラダイスルーム特集って全く見なくていいんだったらいいんですけど。一応見ちゃうんだろうなあ。

何だかこの一週間ほんとに腑抜け状態でまともな日記が書けません。明日のがっこでは目が覚めるくらい楽しいことがあればいいんだけどなあ。あー間違い。色々夢見ちゃうくらい楽しいといいなあ。


8月29日(日) 

わー。昨日は日記書くの忘れてしまいましたー。びっくり。まあネタもなかったですけどね。今日はあるのかと言えばやっぱり無いんですけどね。もー、ふつーにレギュラー番組のみを楽しみに細々と暮らす生活なんて別にコンサート期間前に戻っただけなんですがねえ。我ながら素晴らしい抜け殻っぷり。

こういう時は芝居〜と言いたいところですが、夏コン以降のことなんて考える余裕も無かったのでチケットもほとんど(0ではないあたり)取ってないのよね。で、寂しいので(笑)映画なぞ見に行ってみました。特に何を見ようということもなく、たまたま時間が一番ちょうど良かったので「LOVERS」。わーミーハー。
お話だの何だの以前にロケ地が奥日光に見えてしょうがありませんでした。野っぱらの感じと言い、まわりの山の高さといい、ほんとに小田代ヶ原にそっくり。あの辺に白樺1本立ってたらもう完璧なのに。山ん中入ったら入ったで小田代から西の湖行くコースってあんな感じなのよねー。竹林はさすがに無いけれど。でも小田代は草原化が進んでいるとは言え湿地なのであんな風に転がったら大変なことになるぞー。と、お話そっちのけでバックばっかり見てたら終ってしまいました。

思えば20代の私は暇さえあれば日光を徘徊しておりました。休みの日は、起きてあー天気いいなーと思ったら即お出かけ〜。そもそも車の免許も山行きたさに就職してから取ったんでした。仕事終ったその足で車飛ばして夜間登山、ご来光拝んで帰ってくるとかも毎年やったなあ(1年に1週間だけそういうお祭があるんです)。
と、書き出してみて、対象の違いこそあれ、今やってることと何ら変わりのないことに気付きましたがな。10年経っても全く成長が見られないどころかむしろ悪化の一途という気もしますなあ。とりあえずその辺の蓄えのおかげで今でも多少の無理がきくってことかもしれません。
とりあえずぺろろんとかCHIEさんとか昔私に無理やり連れて行かれた人には見覚えのある景色のはずよ〜。ほんとに。


8月27日(金) 

うっかり遊びすぎた代償は大きく、今日は死にそうな目にあいました。やっぱり昨日はだるだるしてないで会社行くべきじゃった。。イノだってちゃんと働いてたそうだしね。坂長さんはサマリーに現れたらしいっすね。ああ、今日やっつけででっち上げた仕事の結果がこわひ・・・。

とか言いながら今日は頭の中でV曲がヘビーローテーション。でも何故か全てトニ曲。ずーっとSCREAMINGなんかがまわってたり。なんでじゃー。でも残業中はるっきんふぉーまどりーむとか歌ってました。いくら他に人がいなくなったからってやり過ぎ。しかも今回歌ってない曲を。何だかまだまだ当分壊れモードですなあ。

SCREAMINGと言えば、一部の壊れファンを悶絶死させた6VのMC。いや今回はSCREAMINGとは関係ないんですけどね、虫ネタといえば去年の仙台トニコンでSCREAMをテーマにしよう〜とかってとこから虫話になったなーなんてぼんやり思い出したりしてな。長野くんは苦手なものって無いの?と聞かれた博さんが「僕は、ゴキブリがきらいです」ってその言い方がえっらい可愛かったなーとか。で、話は飛びますが、私、レポを書くときは一からファイルを作るのがめんどいので大抵の場合は前に書いたレポのファイルを開いてその上から書いたり(で、うっかり上書きしちゃったり)などという手抜きなことをしておるんですが、気が付けば書きかけでお蔵入りしたレポのファイルがかなりいい数になってまして。昨日その辺のを適当に開いていたらゴキブリがきらいですの話を書いてたのを見つけておかしかったもんで。「奴ら家族増やしすぎなんだよっ」とキれる博がいたりしてね。結局レポと言ったところで自分視点で楽しかったことしか書いてない訳ですから、やっぱり自分で読み返すのが一番楽しいんですわねー。ぶいっこまわりは当分暇だしその辺の書き散らかしたものでも整理すっかなーと思いつつ、きっとやらないんだよな。


8月26日(木) 

昨日はコンサート前にハイテンション過ぎたためか、帰ってきたら日記書く気力が残っておりませんでした。すみませんね。
ということで、VVVプロレポ上げました。半分以上書いたところでファイルがぶっ飛んでぺろろんに泣き言メールを送ったら「何かわからんが殺気だけは感じる」と言われました。いつも付き合ってもらってすまんなあ。

はーあっという間に夏も終っちゃいましたよう。今オリンピックに夢中な人は大会終った途端周りが秋になっててびっくりするんだろうねえなんて会社で話してたんですが、人より早く秋が来ちゃったような気がしますよ。でも大阪初日から最終日まで今回もとことんお付き合い出来たし、十分に幸せな夏でしたねえ。
今回はお会いしたい人のほとんどにごあいさつすることが出来て嬉しゅうございました。皆さまお付き合いくださってありがとうございました。そして、いつもいつもお世話になりっぱなしのお友達の皆さま。今回も一緒にコンサートを楽しめて幸せでした。ほんとにありがとう。これからもよろしくね。
さてこれから何を心の糧に生きていけばいいんでしょう。去年の8月の日記を見てたらばさ、去年の今頃ってカミコンの振込み用紙が届いてひーとか言ってたり、9月に入ればすぐに「エレクトラ」が始まったり、キャッツ日本シリーズをワクワクしながら待ってたり、とんでもない波状攻撃だったんですよねえ。忙しいけど幸せな日々だったわねえ。とりあえずはTOKIO10周年とかナマモノは控えてるんですけどね、やっぱりどうしたってぶいっこの穴は他では埋められないのよう。
ということで、キャッツに癒しを求める私。油断してたらもう6話なのね。


8月24日(火) 

本日も昨日とほぼ同じ時間(多分1本前)の山手線に乗って代々木へ走る。(え?何で昨日より早いんだって?仕事終らすのあきらめて切り上げたからよ。コンサート後もう1回戻ったのよ。)で、やっぱりMC始まっちゃってました。まあ今日はIN THE WINDとWILD STYLEさえ見られればいいやと思ってたのでそれで満足しなくちゃね。

今日の席は2階Kブロさらに一番端っこ。入り口から遠いー。端席なのはあまり人様にご迷惑かけなくてすんだのでそれは良かったんですけどね。長い通路をてくてく歩いている間、VのCDが韓国で発売されるとか言う話をしておったようです。VERY BESTと去年のINFINITYでしたっけかね。それはそれでいいけど今年はもうアルバムも出さない訳〜?
ようやく席にたどり着いた頃はVで韓国行った頃の話などしておりましたな。トニが日帰りで韓国プロモに行ったり、向こうの紅白みたいのに出たりってもう2年前だねえ。長野くんがキムチ買ってたとかいや俺は買ってないとかどうでもいい(笑)論争があったような。結局「忘れてました、買いました」と申告する博。絶対壷で買ってるって。
そろそろ一言〜と岡田さんに振ってくれるイノ。いつもすまんな。韓国語でスピーチをした話なんて自分で言っちゃって大丈夫?准ちゃん。絶対やってーってなるよ?なーんて余計な心配をしとったんですが、岡田さんたら覚えてるよーといきなりすらすらと韓国語らしき言葉を話し始めるじゃーありませんか。私達の席のそばに、そちらの国からいらしたのかこっちにお住まいなのかどうだか分かんないけど韓国語を聞いた途端きゃーっ!と大喜びのお嬢さんたちがいらしたので、一応内容が分かる程度にはしゃべってたんでしょう。調子に乗って(?)私にも聞き覚えのあるセリフをつぶやく岡田さん。さっきのお嬢さんたちますます大反応。そりゃそうだ。お嬢さんたちがキャッツを見てたかは分からんけど「いきなり好きだ結婚してくれ」なんてセリフをはかれたらそりゃ大変ってもんで。「映画でユンソナさんに言ったセリフ。」と説明する岡田さん。「結構(韓国とは)馴染みが深いかもしれない」とな。そんなこんなで「お前の頭はどういう構造をしてんだ」と感心しきりのまー。親バカなんだから(笑)。
後で友達とも話してたんですが、「セリフ」が優先なんですかね、岡田さんの頭の使い方は。歌詞は案外適当みたいだし、イノと一緒に作った(実際にはイノが作ったんだけど)「FOR YOU」のことはあっさり忘れてたりとかするくせにね。

健ちゃんに向って「寿司食べに行こうね」と言い出すイノ。昨日健ちゃんと博が二人でテレビを見ていたら回転寿司のCMか何かをやってて、そこで「寿司食いてえ〜」とハモっちゃったらしい。で、そこにイノがオレも〜とか入り込むような形だったらしく。2貫食い、美味いんだよとかお行儀の悪い食べ方を提唱しておりました。「誰がおごるかアミダで決めようぜ〜、長野くんも行くよね?」とイノ。「なあに?3人?」と博。そこでイノ「岡田は?行く?」と准ちゃんに振ると。そのお答え。「帰りオレん家経由長野くんの送りだったら」どんだけ姫なんじゃーっ!あんたってば。「いいよー送るー♪」ってあんたも甘やかしすぎ!
ところがその後、じゃあ長野くん車出してよ、どーせ飲めないんだからワゴン借りて皆のこと送ってよとどんどん調子にのるV5というか主にイノ。車はオレもちかよとか細かいところにこだわる博様。さっきの無条件に送る〜な態度との差は何よ?(笑)。

寿司話がひと段落のところでイノ岡さんは退場。でその後何しゃべってたんだっけか。ちょっと眠くて頭が働かなくなってきたので今日はこの辺で。明日は一応休みなのでコンサート行く前に続きを書くかもしれないし書かないかもしれません。
どんだけ長いんだよと思われた夏コンもとうとう最終日です。今日のがっこでその模様は番組でとか言うてましたが、あまりがっこの企画はやってくれなくていいんだけどな。色々心配もあったり。さーてどんなことになるんだか、しっかり見届けて参りますねー。


8月23日(月) 

体育館前の歩道橋を走ってるときに昨日みたいに(オイ)音がしないーってことはもうMCが始まっちゃってるのねー(泣)。そんな時間に入りました。本日のVプロ。席が1階Jブロだったのでステージからも丸見えなあたり。わーん、ごめんねーっ!トイレ行ってた訳じゃないのよーっ!これでも君たちの為に必死で走ってきたんだー。やっぱりこのセットは無謀でしたね。今までオーラスが初めから取れたことは一度も無いし(毎回大騒ぎ)、うっかり取れたときには土曜から5連休(どうせVVVはあるんだろうなと思ってたので)夏休み取ったるーなどと鼻息を荒くしていたのですが、チケットはあっさり取れたけど休みは取れなかったのよう。明日は・・・今日より更に厳しい条件なんだよなあ。しく。

てなことで今ひとつのテンションだったんですが、ありがとうのうたの2番のソロパートを歌ってるときの岡田さんが最高にいい顔をしていらしたのでやっぱり行ってよかったなあと思ったり。(でも私の側には背中を向けてたのでモニターで見たんだけどね) MC内容は友達にほぼほぼ教えてもらえたし。それとゆきこちゃん月刊ソングスを見つけて買っといてくれてありがとう〜♪。楽譜屋は盲点じゃった。

さすがに眠くて今日はキャッツが見られそうにありません。今日は4話、やっさいもっさいの回ですねえ。あと、ラブセンのリフティング剛ちゃんがゴキゲンでかーわゆかったです〜。


8月22日(日) 

わーん。帰って来てよせばいいのに「新選組!」山南さん切腹の回を見ちゃったもんでぜーんぶぶち飛びましたよう。号泣。芹沢さん時といい池田屋といい、肝心のところで普段以上に彼らが幼く見えて、それによって彼らの中でしか通用しない正義やら取り返しのつかないあやまちやらそんなものが表現されてるように思えるんですわね。勢いでボヤージュ1話を見始めちゃったりしてね。うわーさっき見た岡田さんと同じ人に見えないー。准ちゃんと山南さんと武田観柳斎が同じ大学生やってると思うと面白いですなあ。それにしても3年前のビデオったら画質落ちるもんだなあ(涙)。

まあそれはともかく。6、7VのVVプログラムに行ってまいりました。今回もなんやかやいっぱい行ってるけどVVプログラムは初日以来〜。もう頭の中がVプロばっかりだったのでとっても新鮮。今日は2階2列目から岡田さんを拝む機会を得たのですが(でもBブロなのでメインステージはほとんど見えなかったり)、なんかもうあまりに美し過ぎて正視できないっすね。わたくしごときが見ていていいのかしらくらいの勢いです。ぐはあ。そんな岡田さんがもっのすごい笑顔で前方に笑いかけてると思ったらその先に博さんがいたり、かなりやってらんねーぜな気分の私です。ぶいっこ放し飼いは楽しいにゃあ。

コンサート前後も今日は盛りだくさん。午前中はB様とY様の浅草行きに混ぜていただきました。ファンなら大変分かりやすい浅草でもんじゃ♪ そしたら1部のMCがMナビ話でわーびっくりさー。もんじゃの話にはならなかったけどね。もちろん私はMナビやってた頃なんて知らないんですが、前に友達に見せてもらったのよん♪
1部と2部の間にはこの4年間ずーっとうわさには聞いていた(笑)しかも何やかやとお世話になっている友達の友達ご本人にお会いできたし(かなり嬉しかったのよ)、終演後はHさんとお会いして初対面にも関わらず語り倒したり。
限られた時間の中でごあいさつも十分に出来なかったり失礼もあったかと思いますが、お会いできて嬉しかったです>皆さま。また遊んでやってくださいませ。。
さて、残すところあと3公演。ぶいっこもファンの皆さまも共に気合入れていきましょう。


8月21日(土) 夜更新

さて、6、7VのVプログラムに行ってまいりました。この期に及んで曲順が変わってたり、木曜から(?)差し込まれた映像が1部ではあったのに2部では無くなってたり、面白いなあ。1部2部のあの短い間にあれはやめた方が、とか相談するのかねえ。その辺は舞台監督判断なのかなあ。カミッ子の生首はいくらカミッ子でも怖かったからやめてくれて正解だけど(笑)。

今日の終演後はEさんとTちゃんにお付き合いいただきました。Hさんとも久しぶりに語りたかったのに残念です。また今度〜。しかし今日のMCで健ちゃんがイノにエアジョーダンを仮面ライダー(BLACK)RX色に塗られてしまったという8年も前の恨み話をしていたので先日の2年持ち越しくらいは序の口だということがよく分かりました。ついでにきゃーブラック〜♪確かラブセンでも反応してたよね〜♪なんて一人喜んでいたのですが、Eリーさんに引かれるだけでした。くそー同い年のくせにーって当時既に大学生だったもんねえ。
などとついBLACK関連サイトなど巡ってしまったのでとってもいい時間。明日はコンサート前の宴に混ぜていただく予定なのでいい加減寝なければ。ということで更新というほどの更新ではないですね。おやすみなさいー。


8月21日(土) 朝〜

おはようございます。夏コンお出かけ前のくらんです。いやーほんとムリきかなくなりましたねー。一昨日というか昨日は多分井ノ原家のゲーム大会が終る頃にはまだレポを書いておりまして、ちょろっと仮眠、なんとか仕事したんですが、帰って来た格好のままベッドに倒れてそのまま朝になりました。おかげで体調万全で後半戦に挑めます。一応今日から先のチケットは全部持ってるんですが・・・。わー怖いよう。8Vはさすがに仕事ぶっちぎれなさそうなので後半ちょろっとでも見られればいいかなくらいの雰囲気。でも今日明日の2セットと25日のすぺさるは休み取ってあるのでがっつり行くざます。1日2公演を2日連続参加は実はものすごく久しぶりなので見てる方ももつんだかドキドキざます。
今日明日は遠くからいらっしゃるお友達も多いので色んな方にお会いできるのも楽しみです。お付き合いくださる皆さまよろしくお願いします〜♪

さて、昨日の朝、いつもお世話になっているYうこさんから「CUT」を見るべしと連絡いただく。早速本屋へ。
な、なんかもはや私の知らない准一さんがいらっしゃるんですが。そもそもてめーが何を知っとるんじゃという話もありますが。透くんの准一さんがお美しいのはそりゃあ分かりやすく美しいだろうなあと分かるんですけど、舜臣くんの美しさはまた全然違うんですな。あんまり好きだと照れちってよう書かないんですが、この写真を見て初めてああ准ちゃんももうすぐ24歳なんだなあと納得しました。(すごい失礼)
で、コンサート行くと全然末っ子で兄さん達に可愛がられまくっているよいよいの子がいるんだよなあ。いやいや。

わーっ!今日のポンキッキは見なきゃーと思ってたのにーのにー。6時前に一瞬起きたんだけどなあ。くそー。
さて、そろそろ準備してお出かけしまーす。きゃー。(舞い上がっててすみません)


8月19日(木) 月刊SONGSが見つからないー(泣)

さてさて、本日もぶいっこ三昧。・・・なんですが、どこかに売ってませんかねえ。しくしく。先週の今日、Yうこさんに見せていただいてあーそうだ買わなきゃーと思って次の日には本屋行ったんですが、まるで無くて。内容を漏れ聞くだにみみみ見てえ〜とジタバタしてる今日この頃。今日も何軒かはしごしたんだけど売り切れですって言われちゃったい。今月号だけちょっとしか刷らなかったとかじゃないでしょうねえ。(まさか売れてるとは思ってないあたり)

まあそれはともかく。本日のあたくし。
まずはようやくサンダーバードの吹き替え版を見てまいりました。吹き替え版は朝の時間帯しかやってないとこがほとんどでレイトショー専門の私にはつら過ぎてなかなか行けなかったんですが、今日の休みを逃すと3週目に入って上映館が減っちゃうかもーと慌てて行ってまいりました。なんかここんとこVかクドカン絡みでしか映画を見ていない気がするー。平日真昼間の映画館は、家よりは涼しいし安い料金で入れるし〜な感じのご老人と、だしに連れて来た子供よりはるかにワクワクしてるのが見え見えのお父さんと、あとはご同輩で、まあそこそこに空いてました(オイ)。
お話はまあプレミアで見たのであとはひたすらぶいっこの声優業堪能というか手に汗握って見守るモードだったんですが・・・ま、まあ思ったほどは悪くなかったんじゃないかい・・・思ったほどは。トニっ子はパパも含め安心して見ていられましたな。カミッ子も剛ちゃんが意外に悪くない、と思ったけど計器類読み上げたりってとこでやっぱりカミッ子はどいつもこいつも滑舌が悪くてのう。准ちゃんほどじゃあないけど。准ちゃんに至ってはセリフ聞き取れない箇所がいくつかあったぞ。この辺やっぱり何とかして欲しいなあ。まあでも楽しかったです(甘っ)。
パンフレットでは、何事もなかったかのようにイノがやるスコットが長男で博のジョンが次男になってましたね。ミスプリのまま通さなかったんだ(笑)。でもミスプリのおかげで個人的にお気に入りのシーンがまーと博になった訳でそれはそれでよかったかなあと。

引き続き代々木。えーと質問があったのでお答えしまーす。本日のチケットは昨日の夜11時過ぎ、ローソンチケットで購入いたしました。いきなり会場に行って当日券あるか聞いてみようかなと思ったのだけどその前に一応ロッピー確かめてみっか、日付の内ならよかろうと思って行ってみたらあっさり買えてしまってちょとびっくり。今日なんてねー、Gブロ最後列だったんですが、開演前にスタッフが来て「この辺ステージ奥は見切れるんですが、実はEブロの最後列もまるまる空いてるのでよかったら場所変わってもいいですよ」なんて言ってくれちゃったりしてそりゃあびっくりでした。とほほう。(もちろん替えてもらった♪)調子に乗って明日行こうかなーという友達に全然買えるよーと勧めてみたんですが、さすがに金曜の晩は完売のようですな。

と相変わらず前置きが長い。水曜の一日休憩を経てのぶいっこ。岡田さんが髪を切ってましたー。と言ってもサイドを揃えて、後ろはだいぶ短くなってたけど前髪はまだゾロ長かったので正面から見る分にはそんなに変わりませんのでご安心(?)を。でも前髪とサイドがきっかり同じ長さになってて何だかでびゅう当時の髪型を彷彿とさせるものが(笑)。まったく印象は違いますがね。あと後ろから見るとますますイノとそっくり、遠くから見ると、あれここに准ちゃんはいないはずなのにどうして?と思ってると歩き方がなんだイノかあなんてことがよくありました。

で、今日はひたすら「坂本くんデー」(by健ちゃん)でしたよ。
なんか既に結構長いけどこのままMCレポ行っちゃおう。さすがに長すぎたので移しました。こちら


8月18日(水) 

TV雑誌発売日。「駅」連載は岡田さんの番ですよー。今回のシリーズは皆良かったので楽しみにしとったんですが、ぎゃー、よよよよよろしいんじゃなくてーっ!昨晩、久しぶりにキャッツの一話を見て、サルっ子にきゃーきゃーしてたのですが、うまー、なんですかこの男前な人は。言葉が出てきませんね。日々違う顔を見せてくれる岡田さんの今を一瞬たりとも見逃しちゃあなりませんな。

一緒に磯Pが久しぶりに漫画を描いているというので「イブニング」を買ってみました。ぎゃーっ!洋ちゃんと一馬がいるーっ!すみません、ついオタクの血が。一気に十数年前に戻っちゃいましたわよ。昔取った杵柄モノはどうもなーと思ってはいるんですが、うっかり喜んじゃったりしていかんなー。
で、肝心の磯P漫画ですが、木更津からマンハッタンまでのお話。改めて聞く話は特にありませんが、「僕ラブはかなり苦手ですよ」なクドカンさんが異常にいい味出してますな。でも磯P、ぶっさんが今の准ちゃんだわよ。くふ。

さて、明日はお休み〜。久しぶりに予定の無いお休み〜・・・はっ、気がつけば足がローソンへ・・・(つかわざわざ車出してんじゃねえよ)。とゆことでレポも全然書いてませんが明日も代々木へ行ってきまーす。


8月17日(火) 

ただいま演技者中。舞台「卒業」のエレーンに続き星野真理ちゃんが男前でカッコいいよん。フライヤーはイノのハンブルボーイ。ちょっとぼさっとした頭のイノが可愛いよ可愛いよ。うっかり申し込みしそびれてしまったので、チケットが出回り始めたら探さなきゃー。
で、関東では今晩からキャッツの再放送。って何度目だ!? でも見ちゃうだよ。

五輪話。何だか方々の皆さまにご心配(?)おかけしまして。何がそう気に入らんのだろうとかなり真剣に考えましたさ。結局はごく個人的な問題なんですわね。「家」から逃げ続け、でも度胸が無くて捨てられない中途半端な人生を送っている私には、どうにもつらいんですよね。国って家の延長なんだもの。で、それに熱狂する周りを見てると疎外感を覚えると。勝手な話です。で、つらつら考えている内に・・・自分がVを愛している理由に辿りついたので何となく幸せ気分。ということで、楽しんで見ていらっしゃる方に不愉快な思いをさせてしまってほんと申し訳ないです。


8月16日(月) 

むがーっ!だから私は五輪は見てないって言ってんのに「ふーん、そう。で、北島はどうだったのかなー、知らない?」知らんっちゅうねん!おっさん、人の話聞けやーっ!などとワールドカップサッカー時と同じく若干キれ気味な私でございます。例えば自分が生まれ育ったというだけの理由で「ニッポン」を応援できる気持ちが私には分からないよ。なんでそんなに無条件に自分も同じところに属していると信じられるんだろう。スポーツそのものに罪があるわけではないことはもちろん分かっているし、楽しんでいらっしゃる方に水を差すつもりも全くないんですが、まわりが盛り上がれば盛り上がるほど気持ちが冷えるのよう。でも嬉々として五輪の話をするぶいっこは可愛いねって、当分同じオチ。
まわりの皆さまがどんどんレポを上げられるので少々慌てております。くそーどーして皆そう仕事が早いんだ。で、本日のぶいっこは4Vですか。あと1回でようやく折り返しですねえ。水曜はゆっくり休んでいただきたいところだけどそうもいかないのかなあ。

かなり流し見だった本日のラブセン。ゲストは山川恵里佳ちゃん。東京夢初日にびっくりしましたが、健ちゃんたらほんとに真っ黒。公園で昼寝ってほんとですか。肌質じゃなくてデコ質どうですかーなんて言う剛ちゃん、よいツッコミじゃ。うふうふ。チュッパチャップスをくわえる剛健というか剛様は南條さん再びってもんでうっとりでした。こいつは大丈夫と見極めた女の子には容赦ない健ちゃんも冴えててよいですわ。で、そんな剛健をにこにこ見守る長岡さんとか(絵は映ってないけど)・・・・すみません、今壊れモードマックスなので何見ても可愛いっす。ダメすぎです。


8月15日(日) 

(月曜から数えて)1週間に4日もぶいっこを見るとさすがにへろへろ〜ん。でも今日はがっつり11時間労働。金曜に1時間早く出るための代償がこれって何か計算があわないような気がしなくなくも・・・普段からそのくらいは軽く会社にいるんですが、はじめっから11時間ねとなると何か気が重い。しかも今日もぶいっこは代々木で暴れているのに、チケットもあるのに行けないし。代わりに行ってもらった二人がそれなりに楽しんでくれたようなのでよかったよかった。今日は何と光ちゃんがいらしてたそうですねえ。びっくりざます。サマリーがなければ寄ってくれなかったんじゃないかとも思うけど。2部はVファンじゃなくてkinkiファンの友達を送り込んだのでとりあえず良かったわ。

さて世の中ではオリンピックで盛り上がってるんですかね。ぶいっこも漏れなくというか夏コン始まった頃は岡田さんが一人でオリンピックオリンピックと言ってようなのに気がつきゃ皆つられて詳しくなってきてる様子が可愛らしいですねえ。剛ちゃんは「岡田に見ろと言われたから」と言ってサッカーみてたらしいし、博はコンサート中だと言うのに開会式朝まで見てたらしいし、いつの間にやら准ちゃんお気に入りの室伏のマネまでマスターしてやがって困ったもんだ。そんな私はどーにもああいう国とか何とか違ったものを背負ったスポーツ大会が好きになれないので全く見ません。多分次にオリンピックについて情報を得るのはぶいっこからではないかと。まあ選手の皆さまは自分のためだけに頑張っていただければよろしいかと。

などとただいま何を見聞きしてもぶいっこに絡めてしか物事が考えられない状態でございます。一昨日の晩はYさんにたくさん貸していただいたプレゾンのビデオを1本見ました。96年の「RHYTHM」というのにしてみたんですが、トニの根底に流れるものが分かったような気がします。奴らったらほんとに少年隊が大好きで心の底から尊敬してるのね。で、次の日にVプログラムを見ると、彼らが今まで少年隊の背中を見てきてこれがカッコイイと思うものをトニなりに表現しようとするとあーなるんだろうなーなんてとっても腑に落ちたりして。問答無用でカッコイイとこだけ見せてりゃいいのに、そういうのはガラじゃないからと照れが入るとこもねー。で、長らく一緒にいるくせにその辺の影響をぜんっぜん受けてないカミとかね。ぶいろくさんたら面白くてたまんねーです。


8月14日(土) 夏夢3日目

夏夢3日目、2V3VのVプログラムに行ってまいりました。1Vと同じ演目(当たり前)なのに全然楽しかった〜。初日で反省したのかさすがにきつかったのかどっちか分かりませんが、今回はちゃんとMCコーナーも入ったりして、パーツパーツにメリハリがついてたし。なのでこれから参加の皆様も安心していらして下さいませ。

2部閉演後は、HさんとNさんに遊んでいただきました。前回お会いしたときと同じく、ほとんどヒロシの話しかしませんでした。だってひろちゃんたら輝き過ぎなんですもの。確かに2004年夏のヒロシは輝いてるよ(ネタバレ)。ということで今回はテーマソングも出来ました。「今のきみは〜ピカピカに光って〜あきれるくらいステキ〜♪」もれなくジーパンを脱ぐヒロシも着いてくるってことで。ごめんね、ひろちゃん、こんなバカな妄想で死ぬほど笑っちゃったよ。笑いすぎて帰りの電車でうまく立ってられないくらいヨロヨロしていた私です。あー楽しかった。またお付き合いくださいませー。

ということで、私の夏夢前半戦は終了。1週間後までお預けです。その間も日々進化し続けるんでしょうなあ。その間にゆっくり(?)レポなど書くことにいたします。既にどの回で言ったことかごっちゃになってしまってるんですけど。とりあえず今日は幸せ〜んなまま寝ることにいたします。きゅー。


8月13日(金) 夏夢2日目

さてー1V2日目。本日はVVプログラム。
ほらーだから言ったでしょ。やっぱりセットものなんですよー。って誰に向って言ってるんだか。何だか去年の1Vを見たときも同じことを思ったような気がするんですが、Vプログラムのようなセットを組まないといけないと思うあたりがぶいっこって大真面目におバカさんでしょうがねえなあ。あのね、君たちが思ってるよりあんたたちのファンって濃いいのよ。(自慢してどうするよ)

とりあえずですね、今日言うべきは・・・(ネタバレします)

祝!井ノ原さん「TOP CHECKER」フル出場!(笑)
苦節3年ようやくカミッ子にまぜてもらえたのね。一度はちゃんとイノコーラスのTOP CHECKERが見たかったのよう〜。これが一番嬉しかったよう。

今日は田中健さんご来場でした。おじさまったら必要以上にノリノリでした。うふふ〜。
てなことで明日は安心してVプロを見ることが出来ますわ。頑張りますー。さすがにレポが追いつきませんが。ムリだって。


8月12日(木) 夏夢初日

あっちゅう間に始まってしまいましたよ。SUMMER DREAM。本日Vプロ初日でございます。
昨日というか今朝まで9日のレポ(やっぱりMCだけ)を書いてたんですが、力尽き(あともうちょっとなんだよう)、日記で言い訳する気力もございませんでしたの。で、そのまま夏夢に突入〜・・・の前にやっぱり芝居も見ました。招待券もらっちゃったんだもんよう。

歌劇 人情酸漿蛍@シアターコクーン
ジュリー主演なんですが・・・き、きびちかった。せめて登場人物の性格づけをもうちょっとしっかりさせてくれれば・・・。以上終り。

さてVプログラム。その前に、明日以降夏夢に参加される方、ある程度早めに会場入りされた方がいいですよ!席に着くと先に入ってた友達が「東京タワー予告やったんですよー」と。大画面、しかもロングバージョンだったんですって。むきー。明日は早めに入れるかなあ。あとは演技者DVDの告知とかもあったそうです。
で、コンサートですが。えーと、えーと。明日を見てみないとなんとも言えないっす。むむー。Vってしみじみ大ボケなこと考えてて困った人たちだよなあとは思いました。准ちゃんは相変わらず何がそんなに嬉しいんだかってくらいにっこにっこしてらしてかわゆかったですけどね。むむー。と、とりあえず東京夢MCレポを終らせますです。はい。


8月10日(火) 

なんとかイノドラマの始まる時間には間に合うくらいに帰ってきました。でもレポはまだ書けてないし、今日のがっこも見られてないし、太一の一人芝居の演技者先行は歯が立たなかったし、東京タワーのCMもまさにどんぴしゃのタイミングで友達からメールが来て、横を向いた隙に始まってました。しかもうちは日テレの映りが悪すぎてほんとに准ちゃんなんだかもうよく分からなかったわ。しくしく。
ついでにつばっち、あなた演技者シリーズ初参加と言ってたけど、最初も最初「熱海殺人事件」に出てたやん、ほんっとにチョイ役だったけど。しかし主演今井翼(タッキー&翼)と書かれるのは、そ、そりゃあユニット名ったらそうだけど、どうなんだそれは。

でー、明日の晩から森生ねーさんが来ると言うのにやっぱり足の踏み場も出来てないし。今さらねーさんの為に何か取り繕ったりしやしないけど、とりあえず最低限寝られるくらいの場所は作らないとさ。明日の晩は何か適当なものあてがっといて私はレポをやらないと夏夢が始まってしまうー。

で、とりあえず、イノのドラマだけは見ました。むーむー。ほんとにね、よっちゃんのいい人役は見飽きたの。よっちゃんがいい人やればやるほど、ステージ上の変態っぷりが蘇って笑っちゃうの。でも昨日の風邪っぴきでわざとらしい寝癖のよわよわな人は悔しいくらい可愛かったのでほんとにもう私ったらどうしましょってほんとどうにかしろよまったく。

ということであのだるだるMCは何とか残しておきたいので明日頑張ります。ごめんなさいねー。


8月9日(月) 東京夢最終日

結局朝一から出勤。でもネームボードはひっくり返したまま。私は今日は休みなのよをアピールアピール。もう限界なので帰りますっ!でわっとかばん持って2、3歩の所で電話が。延長戦〜(泣)。まあそれでも開演15分前くらいには着きましたかね。やれやれ。これからの夏夢はどうやってやり過ごすかなあ・・・。

そんなこんなで東京夢最終日。准ちゃんのソロも聞き収めよ〜。今日はとうとうVコンにMさんをお連れしてしまいました。私と知り合ったばっかりにTOKIOには連れて行かれるわ、ライブビデオは徹夜で見させられるわ、生Vも是非お見せしたかった・・・のですが、ちょっと席が初心者には優しくない(2階Bブロ)あたりでしたわね。TOKIOと違ってVは移動しますからね。私はもう慣れてますので(スタンド2階に?)、とおーくの後姿でも立ち方見りゃだいたい分かるさってもんですが、慣れない上にステージから一番遠いブロックから人の頭の間を縫ってというのは結構大変ですよねえ。もうちょっといい席でキラキラの准ちゃんを見ていただきたかったなあ。ということでまた・・・(懲りろよ)

さてさて、MCだけでも・・・。いつにも増してダレダレでしたので長くなりそうな予感。せめてごあいさつMCだけでも今日の内に・・・・(ムリかも)

わー、ごめんなさい。今日頭が働かないわー。どっちのMCだったかぐちゃぐちゃに。人様んちにはただれた書き込みをいっぱいしたのに自分ちまで手が回らなかったって本末転倒。でも寝ます。また明日ー。掲示板のレスも出来てないー。ほんっとすみません。ぐー。


8月8日(日) 東京夢初日MCレポ続き

東京夢2日目。今日もぶいっこは元気に走り回ってたんでしょうか〜。とぼんやり思いつつ私はお仕事。そんなお仕事中にお友達から北杜の販促ポスターを酒屋で見かけたとメールが届いたり。こっそり画像も見せてもらったんですが、見返り美人な岡田さん。きゃー。現物探索の旅に出なければ。

さて昨日の続きをとっとと書いてしまわねば。幸い(?)MCは短めだったのでさくさくいきやしょうね。(それが出来れば世話はない)

本日のカルトクイズ

「サンダーバード〜your voice〜」のサビ部分はどんな割り振りで歌ってるでしょう
なーんだ、ちょうかんたん。三択にしなくたってだいじょぶよ。なんですが、まー健准、博イノ剛で歌うのってそもそもサビだっけか。と一瞬でも自信がなくなるあたりまだまだ修行が足りませんな。
この歌は掛け合いになってるのでカラオケでも一人では歌えないんですよーだそうで。で、きみだけーにとか歌ってたわけね、トニは。なんか言ってたなーと思ったんですが、そもそも仮面舞踏会でもなかったですね。お助けありがとうございます。>ようこさん
回答用紙はやっぱり横に回して係員が集めて回る寸法。さすがに代々木体育館。かなりの人数の係員が通路を走り回る図はなかなか壮観です。係員のおにーさんをファンからプレゼントを手渡されるアイドルさんに見立てアテレコ(レコーディングはしてませんな)を始めるイノ。「いやーありがとうありがとう、おや、君、昨日も来てたねー」とか何とか調子のいいこと言っちゃってさ。しかしそれはいつの時代のアイドルさんだよ。何を夢見てんだよ君は。

サンダーバード話

今日封切りです。もう見てくれたー?とかまあありがちな話など。吹き替え版は見ないけど字幕版は見るという選択肢に手を挙げた人がいるのにほお〜と妙に感心した風なぶいっこ。俺らのを見ろよーと言わないとこがダメだけど好きだなあ。
岡田なんて14歳の役なんだよなーと振られる准ちゃん。
「でもさーあのアランをやってた子、映画では可愛らしかったけど随分変わってたねー」とイノ。あの映画ってもう3年は前に撮られたんですって?「岡田なんていわれたんだっけ?」とヒロシ。「すっごいちっちゃい声で『ないすとぅーみーちゅー』って」だそうです。とってもシャイなんですって。すっごいせくすぃーぼいすとイノあたりが騒いでたり。「何だよアイツ〜」と何故か毒づく剛ちゃんとか。ど、どうしたんだ。「でも彼はもう芸歴長いんですよ」と准ちゃん。フォローになってんだか。

ほぼお約束のまーパパネタ。「岡田に父さんって呼ばれるのは・・・」なんて言うまーにお調子にのって「父さん父さん」連発する准ちゃん。ここでイノが「いっそのこと岡田のお母さんと坂本くんが結婚すればほんとになるしいいんじゃない」なんて言いだしたり。すぐ乗っかるのはヒロシ。「そうすると親子2世代で同じグループにいるなんて珍しくて話題になるよね」とか言いたい放題。准ちゃんたら嬉しそうに「朝昼晩3回父さんってよんであげる」まーに「意味がわかんねーよ」と言われてます。しみぢみヘンな人たちです。

あとはまーのセリフを真似する准ちゃんの話。大阪でも同じ話があったと聞いてるぞー。いちお書いとくけど。
「おれ、一つすっごく恥ずかしいセリフがあってさ」とまー。「あれすっごい好きー」と岡田さん。かなりお気に入りの様子。
「井ノ原に向って言うんだけど『俺はお前がオムツをしてた頃から操縦してる』っていうの。なんか井ノ原がオムツの頃から俺踊ってんのかなーなんて」イノはともかくじゅんちゃんがオムツの頃はかなりギリギリの線だと思うぞ。
岡田さんはこのセリフがいたくお気に入りで楽屋でやたら繰り返しているらしいんですが、「こいつ間違えて覚えててさー」とイノ。
「『俺はお前がオムツをしてるから操縦してる』って俺がオムツをしてるから坂本君は操縦しなくちゃならないんだ〜」ってものすごくしゅーるざんすね。ダンシングベイビーとか懐かしい言葉を発したのはまーだったかイノだったか。

あと何しゃべったっけ。お仕事話も何もしませんでしたよねえ。イノなんて月曜からドラマなのに全然宣伝もしてないし。とにかくあっさり終っちゃったことしか今となっては覚えておりませんな。そんなあたりで勘弁しといてくださいませ。

いつもいつも困った時間ですこと。月末に録画して見てなかった「天切り松 闇語り」をうっかり見始めてしまったのも敗因の一つですわね。さて明日は東京夢最終日。が、がんばって駆けつけますわー。


8月7日(土) 東京場所スタート!

本日より、サンダーバード上映開始、ぶいっこの東京夢も本日から。まー忙しい一日でしたねえ。
朝、(いつもよりは)早めに目が覚めてこれなら69の時にぶっきーと安藤くんがやったみたいに街宣カーで来られるかもというのに備えていくことも出来るわーというか有楽町に勤める友達から人集まってるよーと情報ももらってたんですが、根性が無くて行けず。生V日照りの時ならともかくねえ・・・。でも今日会った友達は行きましたよーって軽ーく。偉いねえ。でやっぱりやったみたいですね、選挙演説(笑)。イノあたりはほんとに「清き一票を」だの言ったらしいですな。やっぱりそこで立候補するのは健ちゃんですか(去年の仙台カミコンネタ)。
ちなみに舞台あいさつに入った別の友達情報では岡田さんたらまたよくわかんないことを言いかけて会場を固まらせたようですな。某ジャニ先輩の人命救助話と国際救助隊をひっかっけようなんて無謀なことを考えてやっぱり自爆てな感じで。まーワイドショーでは間違いなくカットされるでしょうから無用な心配もせんでいいかなと。あんたに気のきいたトークなんて期待してないんだからふつーにあいさつしときゃいいのに。とちょっと頭を抱えてみました。「で、でもやっぱりオーラが違ったよ。」と剛ファンの友達。フォローしてくれてありがと。

そんなこんなで本日のお芝居(え?)。まー順を追ってっつうことで。それよりとにかく夏コン話をせいと言う方は、このブロック飛ばしていただければいいかと(笑)。
で、見に行ったのは劇団M.O.P.「虚飾の町に別れのキスを(黒いハンカチーフ・L.A.バージョン)」@新宿紀伊国屋ホール(マチネ公演)
だってー、公演期間中Vと重ならないのってここだけだったんですものー。あと大阪初日に京都でこれを見てから大阪へ行くというのもちょっとだけ考えましたが京都→大阪よりは新宿→代々木のが断然楽だと気がついたので(考えることか)こういうスケジュールで。
タイトルでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、「演技者。」シリーズ最初の作品、の再演というか別バージョンです。前回はチケットを取っていながら見られなかった苦い(かつ笑える)経験があるので、今回は気合入れました。
お話は舞台をロスに移しただけで基本的に一緒なんですが、話分かってても面白いーっ!三上さんカッコイイーっ!(久しぶりに三上さん見ましたが、一時のぱっつんぱっつんから随分またスリムにおなりできゃっこよろしかったです♪) 三上さんと小市さんが一緒に出てるMOPを見るのも久しぶりーっ!かっこいいおぢさんたちのおっしゃれーなでも実は結構ダメな話です。MOPはこうでなくっちゃー♪ つことで、森生ねーさんに私信。東京公演は8月12日までだよん。是非見れ。12日はハシゴ三昧といきましょう。私はその時間コンサートだし。
そだそだ。アツヒロくん(たぶん)を見かけました。思わずYさんにプレゾン青山ってもう終ってましたっけ?と確認メールを送ってしまったよ。彼が過去に共演した人って出てたかなあ。客演の田尻テディベア茂一さんも新感線ファミリーだけどなあ。まあしがらみに関係なく芝居はよく見に来てる人ですけどね。このままVコンも見に来てくれたりしたら同じ道筋〜って感じで面白いのにと思ったんですがさすがにいらっしゃらず。ちうか来賓席寂しかったですねえ。二人しかいなくなかった?

ちゅうことで、芝居を見てから代々木に向ったワタクシ。
新宿ではずっと地下を移動してたので気がつかなかったのですが、原宿に着いたら何だかどんより曇り空。渋谷から来た友達は雨雲に向って歩いてるようだったと言うし、他の友達からは「井ノ原さんいい加減にしてください」とメールが来るし。ブイイベントの日の悪天候がここまでイノのせいにされてるってイノはどのくらい認識してるんでしょうかね(笑)。

相変わらず前置きばかり長いんですが、東京夢、プログラムは基本的に大阪と変わってないと思われます。ステージの作りは外周花道が出来てたことかな。あと2階花道(仮)みたいのがあったような。今日の私は1階席だったのですが後ろはスタッフ席だったもんで今ひとつ構造がよく分からず。去年VVプログラムではメインステージだった後方ステージも作ってあるようですが、今日のところは半分を垂れ幕で隠してました。そもそも後方ステージほっとんど使わないしね。恐怖の2階への階段はどうやらリフターを仕込んだりそれなりに年寄り対策をしている模様(笑)。がんばれー

とりあえず忘れないうちにまたMCを。もーめんどいからとりあえずここに書いちゃう。(ひでー)

ごあいさつ
「V6、東京に帰ってまいりましたー」とイノ。つか大阪に3日間行っただけじゃん。そんなに准ちゃんのおかえりただいまが羨ましかったのか。
で、大阪3日間が終って、いよいよ東京。はあと一瞬ため息をつくV面々。25日までがんばりまーす。
まずは夢ですよ。って井ノ原さん、東京DREAMの次もSUMMMER DREAMなんですが。夢の世界が何たらとか言ってたのは確かヒロシ。「サマリーには負けません」とな。で、メンバーから志が低いとなじられるひろちゃん。同じ事務所内しかも後輩相手に戦ってどうすんだよということで。

8月8日は親孝行の日

なんだってさーとイノ。はは&パパで親孝行の日なんですと。さっきテレビで石田純一さんが言ってた。とまた直前に見ていたテレビネタですか。みなさーん親孝行してますか〜?・・・毎年あんたらのせいで夏休みが吹っ飛んで親孝行どころじゃないんですが、こちとら。
「だいたいどこまで何をしたら親孝行なんだよ」と何故かまーにつっかかるイノ。「何で俺がつっかかられなきゃならないんだよ。お前は高校で教えてもらって来い。」わー、まーのくせに(暴言)素晴らしい切り返し。ここいらで准ちゃん退場だっけかな。
で、話は剛ちゃんに振られる。
「親孝行なんて何だっていいんですよ」と剛ちゃん。おお、なんかしゃべってるぞ、剛ちゃんが。今日はオープニングから全開笑顔の剛様でずいぶんご機嫌だなあーと嬉しくなってたんですが、更にいっぱいしゃべるぞ。
「例えば買い物に行くにしても一人で行くところを母親とかお父さんとか連れて行けばそれだけでも親孝行なんですよ。」(何か剛ちゃんらしいねえ)
「で、歩いてて道端に野花でも咲いてたら・・・」「おいおい剛はどこに買い物に行ってるんだ」ヒロシ突っ込むし。
「そこらに咲いてる花を摘んであげるんでも立派に親孝行ですよ」「あのー、それはただの自然破壊というやつじゃ・・・」とイノ。剛さまは平然と「まあそうとも言うね」

長野博の腹筋は金取れます(イノ)

長野くんはずっと腹筋してるよねー。と健ちゃん。今日は岡田とスパーリングもしてたとか。おおーそっちの話も聞かせろーと思ったのに、ひろちゃんたらわざわざ腹筋の話に戻しちゃうんだから。自分たちだけのひみつなんてずるいー。
長野くんの腹筋は変わってるとイノ。一回一回起き上がるんではなくて細かく小刻みなんですと。立ったままこんなふう〜と説明するので、まーが「井ノ原、ちゃんと寝てやれよ」ってどんな場面なんだこれは。
当然、長野くん見せてー流れになりますわな。えー?とおなかをぺろんと(一瞬だけ)見せるひろちゃん。そ、それはそれで眼福ですが・・・(笑) 「やってもいいけどこれって着地点あるの?」とヒロシ。「だいじょぶだいじょぶ」と安請け合いのイノ。一応前には出てきたけどイマイチ乗り気で無さそうなひろちゃん。そこへイノ「今、(下で待機してる)岡田がさ、ヒロシやってって」「じゃあやる♪」なんだその今までとの対応の差は〜っ!?
てなことでうってかわって嬉々としてヒロシ版腹筋を実演してみせるヒロシ。足を上げた状態で背中も地べたにはつけないでってどう説明したもんだか。今ためしにやってみたら(やるな)、全然出来ませんでした(論外)。しかもマイク持ってしゃべりながらだもんで息遣いまで入っちゃってなかなかエロな感じ。ってどんな見せもんなんだこれは。

そんなこんなで岡田くんの準備も出来たようなので僕らも着替えに行ってきまーす。と小MCコーナーおしまい。
大阪と同じくイノは一人居残り。「俺も腹筋見たかったー」と准ちゃん。見れなかったの?うん、下にいたから。そっかあ。もう戻っていいかな?うんありがとねー てな会話が何だかやたら可愛らしい。ところで今これ書いてて思ったんですが、今年ってもしかしてGO僕の年ですかね。あれはなー、ただ二人で歌歌ってくれるだけならいいんだけど日替わりネタを入れたりがダレるんだよなー。さて夏夢はどうなんでしょう?

あと、どういう流れだったか忘れましたが、イノが急にしゃべるのをやめて、何かここらで(足元)で足音がしたような気がして・・・なんて言い出して、本気でびびるまーなんて場面がありましたなあ(笑)。

で、本MC〜なんですが、さすがに限界なので今宵はここまでにいたしとうございます(古すぎてわかんないね)。また明日〜。


8月6日(金) 東京前夜

わー大変。もう明日ですよ。東京夢。8月いっぱいは正気でない状態が続くと思いますが、適当に流しといてくださいね。

さて、本日はMステ。コンサート前日生放送出演、明日は朝から雷鳥初日舞台あいさつ、夜はコンサート。忙しいこったね。
GLAY−EXPOの日はぶいっこも大阪でコンサート初日だったとか、GLAYの人がHYに話振ったときに、僕もコンサートで歌わせてもらいましたとか、いくらでもネタが転がってるのに自分からは入ってこない(これない)ぶいっこの奥ゆかしさ(?)よ。まあ今の岡田さんの風貌で、何歌ったの?「男前」という曲を。とかやったらギャグになっちゃいますわね。曲順覚え切れなくて本番中にヒロシに聞いたと岡田さん。大阪では他の子のソロパート中なんかに長岡さんがなにやらしゃべってたてな報告を受けておりますが、そういうことかい(笑)。去年は立ち位置間違えてまーにはたかれたりもしたねえ。
おうたは、イノがやたら張り切って歌ってる風に見せて実はマイクずれすぎじゃとか、半脱げになった上着をこっそり直す健ちゃんのしぐさがかわいーとか。准ちゃんはもういいの。今もう何やっても文句ない状態だから。剛ちゃんは一番体が硬いはずなのに、しゃがんだりひねったりなんてので人よりも少し深く入ってるのが目を引くんですよね。足腰ちゃんと鍛えてんだろうなあ。なーんてことを今さら思ったり。後奏は剛准が並んで踊るので違いがよく分かりますなあ。
イノ健早着替え実演(ただ上着着るだけだけど)はコンビネーションがすんばらしくて、これはイノ健じゃなきゃできないなあと思ったり。相手が剛ちゃんでも准ちゃんでもあんな段取りよくいきませんわね。

さて明日から代々木3日間。2日あけて夏夢13日間。とにかく怪我しないでやり切ってくれますよう。東京参加の皆様も楽しみましょうねえ。


8月5日(木) ネタありすぎ

本日のお芝居。「鈍獣」@パルコ劇場 マチネ公演
生瀬勝久、池田成志、古田新太の3人がたくらむ芝居ってだけでもうウキウキしちゃいますね。更に脚本はクドカンだわ演出は河原雅彦だわ、濃ゆすぎて怖いったら。平日昼間だけどどうする?と誘った友達は次の日には早々に休みを確保しておりましたし、劇場も仕事どうしたんじゃっちゅうような若者(でも学生よりは年いってそう)でいっぱい。
さてお芝居。どーゆーお話か全く知らずに行ったらホラーの部類でした。クドカンさんの残酷というか闇な部分が結構出ているお話ですね。おっさん達がやってることでかなり救われている面あり。パンフレットでなるしーが「(自分の役は)普通だったらナイロンの大倉くんや大人計画の荒川くんがやるような役」とおっしゃってましたが、そりゃあ怖いわ(笑)。
えーとさわりのところだけ説明すると、失踪した作家のルポの取材のために編集者静(西尚美)がやってきたのはとある地方都市のさびれたホストクラブ。店長兼ナンバーワンホスト(他のホストはカッコイイのがムカつくとかいう理由で全員解雇してしまったのでホストは自分だけ)江田(古田新太)、江田の幼馴染でほぼ腰ぎんちゃく状態のさえないチンピラ岡本(生瀬勝久)、江田の愛人でバーのママ順子(野波麻帆)その後輩で一緒にホステスをしているノラ(乙葉)。失踪した作家凸山(池田成志)は江田と岡本の同級生、何か知っているに違いないと詰め寄る静。お話はせいゆーきっずみたいに静に語られる過去が目の前で演じられる形で進みます。この辺までかな、言ってもよさそうなのは。
クドカンという人はこどもの持つ残酷さをリアルによく覚えている人ですね。そしてその頃の力関係を引きずらずにはいられない田舎の閉塞感とか。ものすごーく逃げ場の無いお話でしたなあ。
とにかくおっさん達は楽しそうでした。厳選に厳選を重ねた(らしい 笑)可愛いお嬢さんたちに囲まれて嬉しそうだし。開演前に乙葉&野波麻帆コンビによる携帯切ってねとかそんな放送が入ります。もうめいっぱいのブリブリ作り声。今おっさん達、裾で絶対デレデレしてるよと私達。おっさん達が楽しそうなのを見て楽しくない訳がないってもんで。私と友達にはとっても面白かったです。もー反則技出しまくりだし。逆にあのおやぢどもにそれなりに思い入れが無いときびちいかもね。あと、後姿だけで度々出てくる青木くん。一度くらいはクドカンがやりそうな気がするんですが。
で、広島公演をご覧になるというMさんに私信〜。パンフのクドカンさんはきょーあくなほど可愛いぞ!(笑) お楽しみにねん。

さて、今日はVものもいっぱいあるぞー。
まず会報。昨日コン事務HPを見てたらイノ芝居案内発送中と出ていてまた集金用紙が来るのねーと思ってたら会報と一緒だったので何となく騙される私。PV撮影の合間に撮ったと思しき表紙は面白い組合せでよい感じ〜。岡田さんは東京タワーロケから。冬の場面の衣装が暑くてすぐ私服に着替えたとのことだけど、どっちの方が暑そうなんだか。しかしウツクシーしか出てこなくて困りますな。大化ロケの合間に小栗くんと映画見に行ったなんてふつーなこともやってくれちゃって嬉しい。ひろちゃんのデストラ写真もいっぱいでホクホク。

ch-a。うっかりタイマーかけて行かなくて、必死で走って帰ってきたけど家に着いたのは番組開始10分経過後。ぎゃー、もう出ちゃったかしら、でもいくらなんでもみぢか過ぎ!?とドキドキしながら見てたら最後のコーナーでしたね。よかったあ。
最初にジャパンプレミアの様子がちょろっと。岡田さんのあいさつは最初のモタモタしてたとこは全部カットされて(当たり前)無難な感じ。
それより何よりPV撮影風景。イノの(面白くない)モノマネに必要以上に癒されているらしいまーとか「こどもの頃のヒーローは?」の質問に「だってティガだもん」ってもんって何キャラだよなヒロシとか。しかし岡田さん、ふつーに表参道歩いて雑誌出ませんかとか声かけられてんじゃねーっ!相手の方がビックリしてたってそんな嬉しそうに語るんじゃありません。もーっサウナも町歩きも禁止っ!(笑)
休憩中もひたすら良く分からないギャグをメンバーに披露し続けているイノはほんとにエライねえ。剛ちゃんが「ぜんっぜん面白くない」と吐き捨てるのもステキ。その陰で准ちゃんの衣装を直してあげようとして(?)手を出したら思いっきり拒まれてるヒロシとか。わざわざコマ送りで見たけどひろちゃんが何をしたかったのかよく分からなかったよ。その前にコマ送りで見てんなって。ちなみに番組最後の最後に見つめ合って互いに微笑むイノ岡さんの可愛らしい図がございますので最後まで見てねん。くそー、相変わらずちゃんえーのオフショットあなどれねえ。

まだあるぞ。オリコンスタイル。ホームでオープンカーにぎゅうぎゅう詰まってる6人組の表紙を見かけておお〜っと即買い。もう電車が来るってのに。あーそう言えば、今日山手線で私ったらドアに思いっきり挟まれました。別に飛び乗ったとかじゃなくてふつーに乗り込もうとしたんですよーっ。びっくりしたー。渋谷駅ってホームがカーブしてるから見えなかったのかも知らんがほんと子供とか年寄りだったら怪我してるって。ま、それはともかくぶいっこ特集。ソロで1ページずつと長岡、イノ健、まー剛のそれぞれ語りが1ページずつといった作りです。ふつーにそこそこな出来なんですが、オリコンは前回が楽しかったからなあ。でも「岡田の車を安く譲ってもらおうと思ってます」ってひろちゃん、外堀から埋めようって算段ですか?(謎) あと、剛さま、セカチュー(笑)を見に行って泣いたってほんとですかあ?

ビバはスペシャルなのに一人足りない〜(涙)。まあ忙しい時期だしね。お姉さまを引き連れて登場のゴージャスな剛ちゃんとか、爆竹にびくびくするまーっていつ見ても素晴らしい怯えっぷりで嬉しいなあとか、チャイナの健ちゃんはどうしても2000年カミコンを思い出しちゃうなあとかそんなとこで。わー、すごい長さだこと。


8月4日(水) 

駅に行ったら昨日まで岡田さんが微笑んでいた場所はKinkiちゃんに替わっておりました。残ってた他の駅のもみんな。しくしくしく。うっかり東京夢まで残ってるといいなあ〜なんて思ってたけど甘かったわね。でも、ほぼ1ヶ月、毎日モルトくんにごあいさつ出来て幸せな通勤でしたわ。

朝、DODAの表紙が岡田さんですよ〜とお知らせをいただく。ほほ〜。駅売店がやってる時間には帰れなかったので今日はダメか〜と思ってましたが、コンビニにもありましたわね、そう言えば。スーツな准ちゃんたら凛々しいわ〜。中にインタビュー1ページ。デビューしてから今までの気持ちの変化について。うわーんかっこよすぎやあ〜と思ってしまう私はひねくれ過ぎなんでしょうねえ。最近の岡田さんはあまりにも輝いていらして眩しいくらいで、それはもちろん頼もしく見てるんですが、たまに昨日のがっこみたいにへぼへぼにこにこされてるととっても嬉しくなっちゃいます。

ついでにテレビ雑誌も購入。駅の連載は博さんの番。今回のシリーズはどの子も写真がよくて2週おきにうっとりざます。ひろちゃんもとっても美人さんというかカワイコちゃん♪ 芝居だのスポーツだの何かそれらしく語っておきながら最後はやっぱり食べ物の話になっちゃうあたりもひろちゃんだわね。デストラ初日を見たまーの「もっと分かりづらい話かと思ったら、そんなことなかった」って感想もあまりにまーらしくて笑っちゃいました。再来週はいよいよ准ちゃんの番なので楽しみ楽しみ。


8月3日(火) 

わーびっくり。いやいや、帰って来てとりあえずがっこスペシャルつまみ見と思ったらうっかり面白くて全通し、勢いではなまるご出演のイノの好青年っぷりを堪能、Vの時はあんなにヘンな人なのに外面の良さって大事よね(笑)などと思いつつ、引き続き本日しっかりゲットしてきたサンダーバードの初回特典DVDを取り出し、ワイドショーでは思いっきり見逃した公開アフレコ風景に、ご本人様がしゃべってる分にはそんなに変じゃないのになあなどと思い、テレビに切り替えたら朝に出ているはずの蝶ネクタイの人やらがサンダーバードの紹介をしていました。ここまでただの前置き。はあはあ。

それでね、笠井アナがトレーシーボーイズ(ホンモノ)にインタビューとかしてたんですが、「長男はどなたですか?」という質問にはいっと手を挙げたのは、映画では次男ということになっているスコット役の俳優さん。あれ? バリバリサンダーバードなお年頃の笠井アナも突っ込む。「そうなんですよ、私も気になってたんですよ、原作ではスコットが長男、ジョンが次男ですよね?」 ジョンのお答え、「脚本のミスプリです。」で、うっかりそれが流れちゃったので表向きにはそのまま、でも彼らの中ではちゃんとスコット、ジョンの順なんですと。うわー、そんなんアリなんですか。私はサンダーバードよく分からないので気にならなかったのですが、一部であれ?ヒロシがやるのは次男?なんて言われてたのは知ってたんですがね。しかしそうすると、そのミスプリがなければ博さんとイノの役割も違ってた訳で。試写会で見て個人的にはとっても楽しみにしている坂長さんの会話の場面は、もしかするとまーとイノの間でなされるはずだったんですね。うわー違和感。(勝手なやつ)・・・と言うことで、ヒロシがメーデーっとか叫んでますけど、ほんとはイノの役だったのね、なんて更に脳内で置き換える楽しみも出来たかも。

さて、がっこすぺさる。岡田さんはまあいるのかいないのかよく分からない程度に、でもうっかり画面に入るとそれはそれはぺかぺかしてらしていやはや。氣志團ちゃんも頑張ってるし、確かにイノは氣志團アルバムの謝辞に名前が出てくるくらいにお友達みたいだし、楽しそうでええのうと見ておったのですが、みのさんにドッキリをしかけよう〜とまだモニターで見てるところ。そろそろおねむな剛ちゃんが岡田の膝にもたれてぼーっとしてるのが死にそうに可愛くて全て吹っ飛びました。その前の卓球のとこでも准ちゃんたら剛ちゃんに抱きついてたりうわーん可愛いよ可愛いよ。あー、見るべきところが違うだろうという苦情は受け付けません。カニアレルギーは実は氣志團(ランマちゃん)だったというのもキャッツファンにはたまらない展開だったり。いやいや楽しかったにゃん。


8月2日(月) 

大阪ドリーム終了。ぶいっこは無事3日間を過ごしたようで。今日はおっさんがさすがにへたれてたと聞いてそれはそれでほっとするものがあったり(笑)。代々木もがんばれー。

いやー今日はウチでは有り得ない数のアクセスがあってちょっとびっくりしました。もちろん当社比ですから人様んちに比べたらそんなに大したものでもないんですけどね。さすが生Vの威力はすごいってことで。で、ヘタレレポも読んでいただいちゃってありがとうございます。毎度毎度読者に優しくないというか暴力的なレポしか書けなくて申し訳ないですね。簡潔にまとめる技術が欲しい。書いてる方はすっごく楽しいんですけどね。ただ今本編部分も書き始めたんですが、まだ3曲。先は長い。油断してるとすぐ代々木が始まっちゃうよう。Eさんが予告どおりレポを上げててちょっと憎い(笑)。というか自分も書き上げないと人んち行けないのよねー。

そんなV6さんはHEY×3にご出演。もーっ!Yさんの夢話のおかげで爆笑ものでしたわよ、今日の布陣は。31日の朝、Yさんはイノがソロで冬ソナのテーマ(?)を歌ってる夢を見たそうな。前夜祭はかくし芸大会なんだーってグレート過ぎる夢ですよほんと。
この前の出演時、明らかに具合の悪そうだったまーは牡蠣にあたってたって。うわー、牡蠣はツライっすね。私も一度あたってから全く食べられなくなっちゃいましたよ。悲しい。は、ともかく今さらながら代わりのきかないお仕事なのよねん。と、ぶいっこがこの6人でいてくれることの幸せを噛みしめる思いっきりコンサートモードの私です。
カメラ撮りは今まで3回の中で断然よかったけど、肝心のぶいっこのダンスはMステの時のが揃ってたような気がするんですけど。で、博さんが抜かれるのはどれも同じキメポーズの時なのがおかしかったり。カメラマンの心情としてあそこはやっぱり映さずにはいられないのかしら。

本日のラブセンはVファンには馴染み深いヒサマくん。お部屋紹介の間の小窓がうるさいうるさい。進行役ってある程度ゲストに合わせて決めてんだかと思ってしまう本日は博さん。基本的にはカミを放し飼いにしといて言いたい放題言わせ、自分は要所要所でトドメの一言。怖すぎます(笑)。まーだったら気を使いすぎてオロオロしちゃうだろうし、イノは剛健と一緒に遊んじゃいそうだし。トニも適材適所で面白いなーと思った今回でした。


8月1日(日) 夜更新

ねむいよう〜などとぺろろんに泣き言メールを送ってた割には、帰ったら帰ったでレポがんばってやーす。とりあえず、いつもすっ飛ばしちゃうMCだけ先にがーっと書き出してみました。いつも通りの思い出すままですので、何やかやでやっぱり長くなってしまいました。
流れ的にどーしてもネタバレになってしまうところがいくつかありますので、自分で見に行くまで一切の情報は聞きたくないわっという方はご覧にならない方がいいと思います。お許しいただける方はこちらからどうぞ〜。
本編は明日〜できるかな。

ウワサ(笑)によると今日も悶絶モノのトークが繰り広げられたようで。むがー早く週末来ないかなー。でもそれまでに終えなきゃならない仕事があれとこれと・・・。うわーん。ともかく寝ますだ。掲示板へのレスもごめんなさいっ。明日で許してねー。


8月1日(日) ただいま〜

おはようございます。先ほど帰ってまいりました。いやーもう昨日は会う人会う人にそこまでするかとか年考えろとかいっぱい言われましたねー(笑)。日帰り可能圏内だったら行くんです、わたしゃ。
新宿駅ホームの准ちゃん看板は予想通りKinkiちゃんに替わってました(涙)。ショックのあまり(?)そのまま総武線に乗り込み東中野まで行っちゃったのは内緒です。そのまま居眠りしてたら青梅まで運ばれるところでしたわよ。昨日も城ホールに行くのに自信満々で路線間違えたし、ボケ続きです。でも自宅最寄駅にはまだモルトくんが残ってました♪これから会社に行く頃には替わってるかもねー。

さて、大阪ドリーム。言うまでもなく楽しゅうござりました。岡田さんはもう無敵のビジュアルでにっこにっこしてらして、言うこと無しざます。兄ちゃんたちがめいっぱいパパモードなのも嬉しいったら。毎回毎回コンサート行くたび叫んでますが、V6サイコウです。
ちなみに今回グッズが結構可愛いです。特にバッグ。プールに持ってけそうなビニルバッグなんですがね、この私がわざわざ開けて使いたくなってしまいましたもの。更に特筆すべきはパンフレットが小さい!(笑) A5変形(正方形)です。素晴らしい。以前は暴力的なでかさでしたからね。冬に嵐のコンサート行ったときパンフレットがA5版でいいなーと思ってたのですが、ようやく分かってくれたのかしら。でも油断は禁物。

MCとか書きたいんですが、い、今からならまだ1時間何とか寝られるのでお許しを。寝たら最後な気もするけどね。では〜。



HOME   7月   BBS