7月

HOME 過去の日記 BBS



7月30日(金) 

毎日カウントダウンしてまいりましたが、いよいよ明日からV6さん夏のコンサートが始まりますよ。今日は早めに帰って明日に備えよう・・・と思っていた通勤前、電話としてはあまり機能していない携帯が鳴りまして。誰かと思ったら弟でした。研修で東京来とるからちょっと飲まんかってそういうことはもう少し早う言わんかいーっ!てなことでやっぱり終電帰り。しくしく。うちの弟は去年から広島に住んでいるのですが、妙に広島の交通事情に詳しい姉を不審に思わなかったかしら。

何か色々書かなきゃいけないこともあるような気がしますが今日はこの辺で。(と言ってももはや普通の人は間違いなく寝ている時間) いいタイミングで下さった嬉しいメールのお返事なども出来なくてごめんなさい。明日の夜は帰って来れませんのでコンサートの報告は早くて1日の夜です。これを書かずにいられるかなものであってくれるといいなあ。
さあ、夏コン。皆、怪我などしないでこれからの1ヶ月を乗り切ってくれますよう。


7月29日(木) 

まあお天気もよろしくないし〜と家でダラダラしておりました。水戸へ行けばハムレット見られるかなーとか昨日届いた真綾の会報のせいでサンシャインのプラネタリウム行かなきゃーとか近いところから遠いところまで色々誘惑はありましたが、まあ動かない一日も悪くない・・・ちゅうか動かないなりに何かしろよっ!大変自堕落な一日を過ごしました。夜になってからぺろろんがあまり調子がよくないというので犬の散歩をかって出たところ、結局二人で出かけた上に晩御飯も食べさせてもらって帰ってきました。ダメじゃん。カレンダー見ながらこれからの予定を教えたらかなり呆れられました。犬に向ってどうよこの人って言うなー。まあ骨は拾ってくれい。

一日雑誌やら見てなかったビデオやら見とったんですが、CDTV、懐かし映像時の小窓のぶいっこったら一緒に大合唱大会だったんですね。小窓の方がよかったかもってのはこういうことだったのね>Aさん。ちょっと前のイノなきを思い出しますなあ。岡田さんはまた適当に大間違いな歌詞で歌ってたんでしょうか。あゆが苦笑としか言いようのない笑い方をしてたり、そんなに内輪でだけ盛り上がってたのかしら〜なんて。准ちゃんががオーディションで歌ったというブランカが流れたあたりとかイノが訳知り顔で何やらしゃべってましたが、そういうのを見るのも楽しいっすね。

ぺろろんに今日はV6さんテレビじゃないの?いいの?と言われ、どーせ岡田さん出てないしーなんて余裕こいてましたら今日は勢揃いだったんですね。おやおや。びしっと文字が映える博の背中がステキ。カミッ子はサイズ的にどうしてもなーと思っておりましたら、岡田さんたら袂を引っ張って見せてくれてかっこいいわん。妙にテンション高い准ちゃんにまーがおろおろするという図もあんまり見られなくて嬉しい。順番が前後しちゃいましたが、イノのくだんないギャグはどうしてそうまーのツボを刺激するんだか。今回もかなりくず折れそうな勢いでしたなあ。もう、まーのせいでジャストのパックンマックン見るだけで笑っちゃうんですけど。過酷なコンサートシーズンも早めのイノハラを処方してやってくれい。あと、氣志團ちゃんやら黒モー子のテーマ(違)やら、何故かBGMがキャッツな今回のビバ。どうしちゃったんでしょうね。


7月28日(水) 台風接近中

なんですよね。明日京都へ日帰り出張の上司にお気の毒〜でもちゃんと帰って来てくださいよーとか適当なことを言っておったんですが、よくよく考えたら明々後日には私大阪行くんですよね、そういえば。慌ててネットの天気情報とか見たらば30から31日にかけて西日本上陸の可能性って・・・。さ、さすが恐るべしイノ。じゃなくてー。行きは飛行機だわ帰りは夜行バスだわ。だ、大丈夫なんでしょうか、ワタクシ。それより何よりコンサートに間に合うことが最重要課題。ぎゃー。
などと浮かれ気分でまるで平常心を失っている私ですが(そもそも平常から浮かれぽんちな気もしますが)、明日の休みを最後にものすごい1ヶ月が始まってしまうんですねえ。31日以降代々木終了まで休みの全ては埋まっているわ、仕事も結構大詰めだわ、いやも寝る暇あんのかってとこで。ちょっと冷静になって仕事の締め切りとそこまでの日程を数えてみたら・・・冷静ではいられなくなりました。わーん。もちろん全て自業自得です。ぶいっこも大変だけどこっちもあんたらの為に体はっとるんじゃー(いい迷惑)。何だか毎年コンサート前は同じことを叫んでいるような。いやも、どんな綱渡りをしようと何としてもこれを見なきゃ死ねない!くらいなものを見せてくれい。頼む。

とゆことで、前半戦は大阪31日、東京7日と9日に参加予定です〜。同じ回に行かれる皆様、よろしければ声かけてやって下さいませ。こちらからも押しかけますけどね。さて、明日は大人しく家にいよう。多分。


7月27日(火) 

「フライ・ダディ・フライ」ロケ映像、ワイドショー外しまくった末にようやく「ジャスト」でゲット。うはは。おまつり先輩やりにくそうだなあ。准ちゃんノリ悪いしなあ。その辺は全然期待してないのでいいのさ。
それより朴くんな岡田さんですよ。ビジュアル良すぎて恐ろしいくらいですな。でもちゃんと高校生に見えるのねえ。大したものだわん。

夜、CDTVスペシャルにぶいろくさん生出演。実況中継(笑)なメールをいただいたおかげで心安らかに仕事が・・・出来る訳ねえっって。いやありがとうございました〜♪ 帰って来て速攻再生。カメラワークはイマイチとは聞いておりましたが・・・確かに下手くそ。先週のMステでいつものことながら揺れてんじゃねえっと怒ってたのなんてメじゃないくらいですな。Mステであれだけ映画映像が差し込まれていながら私があまりイライラしなかったのはPVを見て、実際に見たいなあと思っていたところがちゃんと入ってたいたからなんだなあ。

ゲストが「夏の思い出」を語るコーナーは何故か准ちゃんの子供の頃の写真のみ紹介。ファンはもうその写真見飽きたちゅうねん。夏はコンサート三昧で思い出の作りようがないってだったらコンサートの写真でええやんけと思ったり。どういうチョイスだったのか知りませんが、何であれなんだよと准ちゃんに聞くまーが素だったのでよしということで。(なんて甘い採点なんだ)

いやも今日はねー、イノなきで十分だったのよ。剛ちゃんがイノに2ヶ月遅れの誕生日プレゼントを!ってだけでもう十分だってのに、リボンも包装もなしのダンボールのまま、しかもひらがなで「いのはらよしひこ」ってダンボールに直書き。すーばーらーしー。かなり自慢たらたらだったけど報告してくれてありがとう、イノ。


7月26日(月) 

本日のラブセン。33歳になりましたとまー自己申告も特に反応もしてくれないカミ。不憫なやつ。

ゲストは平野レミさん。うむー。深夜にハイテンションなおばちゃんはちょっと疲れるのよね。と、流していたところ、平野さん対カミっ子のお料理対決ですって〜!?てなことでエプロン姿のカミッ子。今回はちゃんとお料理も・・・。だー、こいつらカミセン特報(友達に見せてもらった)でほぼままごとな料理を作ってた頃と全然変わらんじゃないか〜っ!最初の剛健がごそごそやってる間ぼんやり立ってる准ちゃんが可愛かったですね。よろけた健ちゃんをそっと支えてあげたりとか。そもそもあんたがそこにぼーっと突っ立ってて邪魔なせいなんだけどね。

とりあえず焼いとけとむぞーさにフライパンに肉つっこむ准ちゃん。その間湯剥きくらいで十分なはずが煮立ってるトマトほうりっ放し。「誰だよトマト茹でたやつ」とか剛健ががーがー言うのをはいはいとてきとーに流してる岡田の図ってば何だか久しぶり〜ん。健ちゃんが甲斐甲斐しくお箸を剛准それぞれの口まで持ってってやって味見させるのもどうしてくれようってくらいの可愛らしさでしたが、剛ちゃんが「下品な味だよっ」と嬉しそうにはき捨てるのがうわーカミッ子の関係ってこうでなきゃーてもんで。
剛ちゃんがふらふら遊んでて准健が何やらこそこそ相談しながら怪しい手つきで料理してるのもよろしいわん。ほぼ健ちゃんの独壇場で准ちゃんは聞いてただけっぽかったですが。で、何やかや言って味覚について一番怪しいのはやっぱり岡田さんなあたり。剛ちゃんの炒めてるひき肉(と餅)にさっきのトマトを突っ込む准ちゃん。「ふつーに受け入れてますけどいいんですか?」と心配(?)するまーに「いいんじゃないですか何か入れたいみたなこと言ってたから」いやーん剛ちゃんたら男前(違います)。いやも狭い場所でカミッ子がウロウロとなんかやってるというのが楽しくてしょうがないですね。

子供たちのこねた泥団子を食わされるのはまー。しみじみ今日の進行がまーでよかったね。博さんだったら一品目でもう血祭りだよ、君たち。ちなみに出来上がった焼肉に玉子焼き載せたのがまーの作るオムレツを思い出させるーのは気のせいじゃないと思うな。玉子が堅いってまー不満そうだし。でもそれまでの2品に比べてまともな味だったらしく、ほめていいもんだかちょっと悔しそうなまー。おいしいって言っちゃうんじゃない?って嬉しそーな健ちゃん。

芸能人ってもっときゃぴきゃぴだと思ってたら意外に地味なのねってレミさん、そんな正直に・・・。さぞかしやりにくかっただろうに、カミが作ったとんでもない料理にいちいちフォローを入れてくれたり、ハイテンションに盛り上げてくれたり、相手のいいとこを見つけてほめる才に優れてる人ですね。終ってみれば大変楽しゅうございましたよん。


7月25日(日) 

普段とちょっとだけずれた車両に乗ったのよ。それを忘れてて、電車の扉が開いたら看板が無いーっ!ええ〜っもう撤去されちゃうなんて聞いてないわよ〜っ!と半ば呆然としながら降りたら、ちゃんとモルトなじゅんたんがにっこりしててホッとした私。・・・・なんちゅうかバカですねえ。でもほんとさすがに屋外看板は傷んできたのでもうあまり長くは置いとけないんだろうなあ。ということで今日は新宿地下道のカッコイイ看板を拝んで参りました。丸の内線新宿駅改札伊勢丹の前あたりにございましたわよ。同じ池袋を通過する東京メトロ(って名称にはまだ慣れない)でも丸の内線集中って感じで有楽町線ではみかけないんですよねえ。

本日のじゃにうぇぶ。イノーっ!まーのおたんじょびは「本当に書きたいこと」じゃないのかーっ!しっかりかっちゃんバースデーのWSSを見に行ってたのね。はいはい。で、それよりまーに何をあげたんだかそこを書かんかいーっ。イノの場合は読者がほんとに知りたいあたりが分かっててなおかつ書かない焦らしのテクに長けているからなあ。で、事務局のMステリハーサルレポ。寝こけている剛ちゃんに「お気に入りのぬいぐるみ」を「添い寝させてあげる」健ちゃんって・・・。どんな25歳男子だよ。しかもそんな部分をしっかり報告してくれる事務所スタッフ。何だか怖いことになってきましたな。ふふふ。関西弁しばり(大阪夢の予行でしょうか?)でゲームをするイノ健とか、食べ物番組を食い入るように見つめる博さんとかそんな絵にかいたように腐女子が喜ぶ構図でいいのかV6。で、まー准はどこでくつろいどったのでしょうねえ。
ついでにじゃにうぇぶ話ですが、町田屋良の京都珍道中がとっても面白かった。屋良ともう一人の同行者が寝こけている間徹夜で運転するまーちんたら。ゆかたで京都観光じゃと言ってまずゆかた買いに行ったって。その写真をおねーさんにお見せっ!町田さんの文章はいつもいつもなんでこんなに面白いんでしょうね。この前の屋良日記の山口くんにサーフィン連れてってもらいましたわーいアニキかっこいーすげーですぐ後の達ちゃん連載が自分が3ヶ月かかったことを一日で屋良にマスターされてしまい悔しさ焦り全開だったのも大笑いでしたけどね。

と、日々色んなものにいいように踊らされる私。今日は(何故今日!?)夏夢1Vのチケットが届いたそうですね。なかなかよろしい滑り出し〜♪なのは私が取ったチケットじゃないから〜。さて、2日目開演に間に合わせるための作戦を考えなければ。
で、今日もメールのお返事が書けませんでしたとさ。すみませんー。


7月24日(土) HAPPY BIRTHDAY まー

本日まーお誕生日。おめでとうございます。でもうっかり居眠りしてしまって24日の内に間に合いませんでしたよ。ごめんね。
33歳ですよ、まーったら。いっときのじじいっぷりから最近またちょっと若返ってる気がするんですが。単純に私の目がどんどんくらんでいるからかもしれませんが。毎年過酷な条件になる一方のコンサートツアーですが、君が頑張っていてくれる限りVは安泰だと思うのよ。今年もよろしく頼みます。 今回の歌は久しぶりにまー中心の作りになってて、それはそれで安心して聞けるというか、まーがソロを気持ちよさげに歌うまわりで5人がくるくる踊るのが楽しくてニコニコしちゃいます。

さて、今日は映画「69 sixty nine」を見てまいりました。
クドカンさんらしいテンポ良くてとってもおバカな映画で楽しゅうございました。妻夫木くんは口先三寸のお調子もんでこういう役合いますねえ。どなたかがリトル山田を彷彿とさせると書いていらしたのを見かけましたが、確かにそんな感じ。まるで陰の部分を感じさせないキャラクターというのは貴重だなあと思います。クドカンの作品は嫌な奴が出てこないですよね。普通なら相当悪役のはずの体育教師も嶋田久作の怪演のおかげでどうしても憎めないし。で、ピンポンの時も思ったけど、実年齢で高校生の男の子には演じられないんですよね。かるーい話に見せて演じる者の厚みがバレちゃいますからね。つことで明日はやっぱり脚本を買ってきちゃうことになりそうだな。

映画のあとちょろっと池袋まで出たんですが、准ちゃんのカッコイイ看板の前でくふくふしてたら、通りかかった女の子二人組、一人が「かっこいい〜」(そうでしょそうでしょ)、もう一人「確かにかっこいいけどーびみょー。だいたいV6自体がびみょー。」・・・けふけふ。ま、まあV6として認識されてるだけでも進歩だと思った方がいいのかもねえ。だいたいぶいっこのびみょーさについては、うっかりアイドルファンを始めちゃった4年前に友達にばっさりやられたので今さら言われるこっちゃないのだ。はっはっは。


7月23日(金) さんだーばーどえんどれす

いやー、やっぱりいいですね。歌番組で歌い踊るアイドルさんちゅうのは。かれこれ1時間以上お歌の部分だけエンドレスでリピート中。輝きっぷりが違いますね。アイドルさん仕様のV6がやっぱり一番好きだあ。
関東ではミニステの始まる直前に吹き替え版のサンダーバードCMが!CM自体初めて見たちゅうのになんてラッキー♪アラン君が「聞こえる?とうさんっ!」なんて。きゃー。でもあれは普段の岡田さんのしゃべり方が分かってないと聞き取れないくらいではないかと思いますがね。
オープニングは何故かイノと肩を組んで登場。何年か前のカウントダウンで長瀬智ちゃんと肩組んで歩いてたことがあったんですが、それはそれはものすごい身長差で肩を組むという形になってなかったなーなんて思い出しました。それほどではないとは言え、やっぱりちっこいね。じゅんちゃんたら。で、なんか立ち位置につく時ひろちゃんと攻防があって楽しかったですよね〜とHさんちに遊びに行ったらもうお出かけになった後で残念。お帰りお待ちしておりまする〜。
歌は一曲めからさくさくと。予想通り映画のシーンをちょこちょこはさみつつなのでむがーそこを見せろようてなとこもあったりはしますが、まあカッコイイとこだけ見せてもらってるのでそれも良しかなと。昨日准ちゃんの振りが遅れ気味と書いたら早速抗議のメール(笑)をいただいたんですが(デコかどっちかで来るだろうと思ってましたわよ)、今日はそんなに引きの映像を長く見られることはないので分からないしね。細かいステップはテレビの画面の方がきっちり見えていいですね。で、准ちゃんの笑顔をちゃんと抜いてくれてありがとう。あと裏声部分のまーは気持ちよさげに歌うなー。ちなみに、昨日友達にサンダーバードのPVのビデオをいただいたのですが、後奏で映ったまーの口が漫画の犬みたいにむにってしててすげー可愛いのーっ。
歌が最初に終ってしまったので後は後ろの席の様子を楽しむしかないのですが、今日はまーひろに囲まれる准ちゃん。しかも何故か3人だけ上着脱いでてあらまよろしいんじゃなくて。今日はMステ最多出場人数てなことでぎゅうぎゅうな席も嬉しいんじゃなくて。で、准ちゃんたらまあ良い色に日焼けしちゃって。何だか違う人を見るようでしたわね。最近の岡田さんは見るたびに印象が違ってすごいなあ。でも仕草がやっぱり准ちゃんなのよね。くふくふ。話全然聞かずに何やらしゃべって笑いあう剛健も可愛いよん。明日でデビュー1周年を迎えると紹介される女子十二楽坊の後ろで隣(映ってない)を指差してたんじょびたんじょびと口動かすイノ。まーは良いお誕生日を迎えられたかな。いつも通りお祝いは明日の夜ということで。


7月22日(木) サンダーバードジャパンプレミア

おかげさまで行ってくることが出来ました。いやいや思い浮かぶところにはとにかく全てあたれっつうことだね。ありがとね。と、もう絶対見てないと思ってた今日お世話になった友達がたまには覗いているらしので私信。

さて武道館。我々が入ったのはもうなめとんのかちゅうくらいギリギリの時間だったのですが、席案内しますと言ったっきりもたもたしていたおねーさんより私の方がよっぽど武道館の席については詳しいと思うな。(あと代々木もね。)全然威張れたことではありません。しかもジャニでしか武道館来たことないって・・・。
メインスクリーンの左右のサブスクリーンで予告編が流れた後、いきなりぶいろくさんご登場。この手のもの初めてなんですが、しょっぱなから出てらっさるとは思わなかったわ。白地にトレーシー・ボーイズと同じカラーがそれぞれ入った衣装のようです。最初にテーマ曲を歌い踊ります。ふぃーるあたりからここ数年のV曲の振り付けは、とっても疲れそうで、でもよほど揃わないと見栄えがしない、なんちゅうかご苦労だのうと思っちゃうんですがどうなんでしょ。で、岡田さんは若干遅れがちな気がするんですが、で、それを取り戻そうとするかのように時々みょーに動きがぱきぱきしちゃったりして。お疲れ?明日のMステはだいじょぶかしら。また、ちょっと切ったと思ってた前髪がまだぞろんと長くて遠目に見ると結構怖いんですが。お前はデコ好きだからだろうとあちこちからつっ込みが入りそうですが、画面で見る分にはそんなにヘンじゃないんですよ。でも生(注:豆粒大)で見ると黒髪〜しか見えなくて顔なんてあったもんじゃないのよ。

お歌が終ると司会が出てきて、よく息が切れませんねーとか言ったり。いや十分切れてますと必要以上にぜーぜーやってみせるのはもちろんイノ。で、一人ずつごあいさつ。並びは下手からイノ剛健まー准博。挨拶は年功序列で。基本的には通り一遍なことしか言ってないんですが、何故か剛ちゃんのところで笑いがおこったり。だってあまりにカンペ覚えてきましたー感アリアリなんだもの。隣の友達がこれって笑いどころなの?と聞いてくるので、そうって言っときました。可愛かったん。最後に岡田さんの手に汗握るごあいさつ、なんですが、両脇の坂長さん、いくらなんでも横向きすぎじゃないですか。どんだけ見守りモードなんだか。ちょっと呆れました。という風に見える自分の目もどうだかなんですが。で、相変わらずもたもたしゃべっては詰まったりして(アラン君の俳優さんの名前を言いよどんで)まーに覚えてないんじゃないかとか怒られてたり。

引き続きトレイシー・ボーイズ&監督さん登場。パパはいらっしゃらないのね。残念。それぞれ声を担当したメンバーがお出迎えするんですが、あら?意外に皆さん背が高くないのね。けしてどころか絶対大きくないカミッ子が(それほどは)小さく見えないなんて。で、やっぱりそれぞれごあいさつなんですが、皆さんVのキャラにあわせてるんじゃないかというくらいかぶってる気がしなくもなくも。アラン役のブラディ・コルベット君が一生懸命しゃべろうとしてうまく言葉にできなくて詰まっちゃうあたりとか。って彼はまだ15歳ですが。自分の立ち位置が分からなくて准ちゃんにひっぱってもらってたのもちょっと微笑ましかったり。監督さんがまだしゃべろうとしてるのを遮って通訳が入ってしまい、続きはもういいやと終られちゃったのはなんだかなー。あと、誰が言ったのか忘れましたがせっかく最後を「FAB(パパの指示に対して息子達が使う。「了解」の意。)」で締めてくれたのにそういうのを生かしてくれないのがちょっと残念。まあ通訳さんもそんなに情報入れてくる暇ないでしょうからしょうがないんだろうけどね。

今回は字幕版ですが、V6がどんな風にアフレコをしたか雰囲気だけでも味わってもらいましょう〜てなことで、トレイシー・ボーイズ&監督のしゃべったことを通訳じゃなくてVのそれぞれがしゃべってみてください〜なんて企画。やっぱりイノが断然お上手。ボーイズに選ばれた感想は?という質問にワーオ!しか言わなかった4男に、超音波、じゃなくてわざとたっかーい声で対応する健ちゃんも捨身でよろしな。アラン君はやっぱりいっぱいしゃべり過ぎてまとめる方は大変。何とかしゃべりだすも途中で通訳さんに確認したりだの大慌ての岡田さん。最後に監督さんの分はまーが対応。ぼくお父さん役なんですけど、と言い訳たれつつのまーは、たけしのモノマネでしゃべり始めてイノに止められる。カントク違うから。今日は座頭市じゃないからってのは博が言ったんだっけかな。そこだけちょっとトニコンな雰囲気でした。

この後は写真撮り。客席を背にしてという形なのでこちらからは上段のトニの後姿しか見えず。終ったあと博の陰からちょろっと顔を出して手を振る准ちゃんは可愛かったん。以上でご一同は退場。健ちゃんがいつもどおりぴょんこら飛んで手を振ってました。退場しながら既に上着脱いでる岡田さん。どうしてそう脱ぎたがる。健ちゃんも脱いでたけどね。で、映画です。これで皆帰ってったら笑えるな、なんて隣に座ってたお兄さん二人組がしゃべってましたが、上から見る分には取り越し苦労でよかったよかった(自虐的だなあ)。

映画についてはネタバレってほどもう書かないけど一応白字にしときましょうかね。
映画・・・確かに面白かったんです。90分というあまり長くない話だし、夏休みのファミリー向けであれば結構楽しいと思うのよ。まずこれは大前提としましてと。
でもサンダーバードファンとVの吹き替えを楽しみにされてるVファンにはおすすめできないなあ。だってこれって全然サンダーバードじゃなくて、アラン君とその仲間達のひと夏の冒険譚なんですもの。
一応どういう話かと申しますと、兄ちゃんたちは立派に活躍してるのにどうしてパパは自分を隊員として認めてくれないんだとグレ気味のアラン君。一方、サンダーバードの地位失墜をたくらむ宿敵フッド。巡回中の5号をミサイル攻撃し、皆が救助に行ってる間に(そもそも全員で出動すんなよって話だよな)トレイシーアイランドを乗っ取り、次なる狙いはサンダーバードを使った金庫破り。パパ&兄ちゃんズは大気圏外で足止めくらうは島は乗っ取られるは大ピンチ。で、残された子供たち(アラン君と同じく島で働く大人たちの子供二人)はそれを阻止できるのか!?ノリとしては昨日の四谷君と大塚君みたい。大人が手出しできない間に子供だけでなんとかしちゃえーってな感じ。
まあそもそもアラン君がサンダーバードの一員として迎えられるまでの物語、ということではあるんですが、他のボーイズの出番なんてほっとんどありません。そりゃあ別々に吹き替え作業しても何ら問題は無いわな。正直なところキャラとして認識できたのはパパと長男くらいでしたかしら。他の子達なんてまるで見分けがつかないほどにしか出番がございませんでしたよ。ほとんどの場面がトレイシーアイランドで展開されるため、メカも大して出てきません。メカも結構楽しみにしてたのに〜。誰が何号に乗ってるかなんて全然関係なかったですね。
ちゅうことで岡田ファン以外の方は相当あきらめてから見に行かないと金返せって言いたくなるくらいだと思われます。岡田ファンは岡田ファンでうああ〜准ちゃん大丈夫かよ〜お口はまわってるか〜と心配になってますが。
まあ個人的には、末っ子とコミュニケーションがうまくいかないと長男に愚痴るパパと「大丈夫だよ」と慰めてあげる長男の場面がまーと博さんにダブってウヒョッて感じでしたな。あと、「アランで大丈夫かなー」と心配する兄ちゃんたちに「アランもうちの子だ」というパパとか。「どんなに愛していても救えない時もある」とママが亡くなったときのことをアランくんに話すパパとか。しかもその直後に「お前は(ママに)よく似ている」とかおいおいおっさん楽しみやんけーなパパと末っ子の会話とか。せっかくVが家族の役をやらせてもらえるんだからそれぞれのそういう絡みを期待してたのにあんまり無くて残念だなー。
ちなみに実際には大して似てないんだけど、アランくんがどーもアッキーに見えて、わーアッキーなのに声は准ちゃんがやるのねーとかよく分からない脳内置き換えをしてみたり。(ついでにお前どんだけ腐り目なんだよと言われそうですがLOTRのサムもアッキーに見えるの私)
そうそう、オープニングのアニメーションがかっくいかったです。それとエンディングに流れる主題歌なんですが、オリジナルの方がアイドル曲っぽい感じですね。ターザンみたいにこれの日本語版が聞きたかったなー。

てな感じで。うわーロクなこと書いてないのに随分な長さに。すみませんー。


7月21日(水) 

何だか昨日の先行予約は大変なことになっていたんですね。今日になって友達から事情を聞いてびっくりさ。ぺろろんごめんねー。昨日のがっこで表示された電話番号、3つとも間違ってたんだってー。・・・ありえねえ。
3つともということは何か他の予約電話番号として使われたセットで、チェックも何もそれでまかり通ってたんでしょうねえ。必死で電話をかけられてた方々はさぞかしお怒りかとは思いますが、私は職業柄どうしてもミスった方の事情を考えずにはいられません。自分だったらと思うと胃が縮むよほんと。

結構な時間まで残業、会社を出ようとしたところで同志に遭遇。お互い明日は武道館行きなことを主語なしの会話で確認。また会うかもしれませんねーなんて言って別れる。去年コスミックレスキュー展初日でバッタリ会っちゃって互いの素性がバレたんだっけなあ。もうあれから1年経ってるんだなあ。

で、今日は磯P&堤カントクの「四谷くんと大塚くん」の日ですよ。まだまだ先だと思ってたらもうこんな日だったんですね。全編見たのでとってもいい時間。うはは〜。楽しかった。こんなの連ドラで見たいなーとも思うけどスペシャルくらいの方が程よい長さなんでしょうかね。何せ堤さんですから小ネタはいっぱい仕込んであるし、続編も十分作れそうですがね。小学生二人が声変わりしないうちに是非。


7月20日(火) 

追加公演先行予約、私も連れもがっこの時間になんて帰って来られないので、ぺろろんを晩御飯1回分で買収。成功報酬付き(笑)。なーんて悪だくみがうまくいく訳もなく、もーそろそろやめてもいいかなーと泣きが入って終了。すまなんだー。一般発売は今日より更に難易度の高い平日夕方だもんなあ。だいたい去年の一般発売なんて秒殺だったことを思えば頑張ったところでまったく期待できませんからね。 ということで、今回も掲示板のお世話になるのね。そもそも通常公演のチケットが余り狂ってるつうのに追加公演だなんておこがましいんじゃっ!・・・でも行くんだけどね。や、休めるのかなあ・・・。

そんなこんなで本日のがっこ。
わーなんですかオープニングのひろじゅんは。博さんはどんだけ准ちゃんを甘やかせば気が済むのだ。この夏もどれだけの岡田ファンにヒロシになりたい〜っ!と言わせるんでしょうか。楽しみだのう。
本日のがっこはこれで十分。岡田さんの出番は無いだろうしー。と思ってたんですが、それなりに楽しいじゃないですか。小窓でにこにこ見てる岡田さんたらやたらと麗しいし。で、学帽の剛ちゃんの可愛いことったらったらっ。まーの先生役がまた異様にはまっていて素晴らしい組合せ。昨日のラブセンでうっかり書き忘れましたが(まーのせいで)、散髪した剛ちゃんたら可愛いですね。長髪もかっこよくて好きだったんですが、短い髪の剛ちゃんはまさに「キュート」って感じ。しょせん剛ちゃんなら何でもいいんですね、私は。これで岡田さんだとあーだこーだ言わずにはいられないんですがね。
そうそう、昨日は今まで見そびれてたラブセンシノラー編を見てたんですが、既成服をリメイクするのが趣味〜という篠原さんに「デザイナーに失礼だと思わないのか」という剛ちゃんが意外だったなあ。言いがかりをつけるという意図があったにしてもね。
で、氣志團スペシャルにはまたしても岡田さん参加できないんでしょうか。スケジュール的にムリかなあと思ってはいたけどねえ。木更津絡みとことんダメだなあ。まあ謎の北海道旅行目録とか期待しちゃいけないんだろうけど期待しちゃう予告に踊らされておこうかなと。

さて、数日前にがーがー言っておりましたサンダーバードジャパンプレミアですが、うっかり行けることになりました♪うわーんありがとう〜っ!ゆってみるもんだなあ。

なんやかやであまりに遅い時間なので掲示板へのレスは明日でご勘弁を・・・。ごめんなさいー。


7月19日(月) 

妻夫木くんが出ているビールのCFに使われている男声合唱(替え歌だけど)がとっても懐かしい今日この頃。メンデルスゾーンの「おお雲雀」。あれはねえ、下手くそだと聞くに堪えないけど歌う方はとっても気持ちいいのよね。だから何ということもありませんが、ラブセン前に見かけたもんで。
ここ数日私を悩ませていた1千万の誤差は単純に数値の入力違いと判明。よかったよう〜。おかげですっかり気分のいいわたくし。てゆか1400万と140万を間違えるなよ>自分。相当頑張って色々な可能性を考えたんですけどね、何のことはなかったですね。るるる〜。・・・これで他んとこが狂ってたらどうしよう。こんなんで社会人やってんですよ。レベルが知れますね。

さてさていい加減岡田看板以外のV話もせんとなと。最近それしか書いてない気がしますからね。てなことでラブセン。
ゲストは鶴見慎吾さん。ふつーにさくさくと。面白くなくもなくまあふつー。マンションの草むしり〜なんてとこでまわりの住人の皆さまに「V6の番組でね」なんて言ってるのに反応の薄いこと。しくしく。唯一お父さんがV6ってイノッチがいるんだよね?なんて振ってくれたのに子供は知らんっとムゲもなく。しくしく。ま、そんなもんよね、世間の認知度なんて。カミ対ゲストのダーツ対決なんてございましたが、イノの方がよっぽどやりたかったんじゃないかねえ。まして博さんが進行だったら乱入してそうですな。
パラダイスルームはまー健。コーナー初登場の健ちゃんのつっこみによりこのコーナーはびびる大木の持ち込み企画と判明(笑)。そりゃあ取り組み姿勢が違いますわね。
彼氏が霊感強くて時々連れて来ちゃうので盛り塩。既にびくびくしてるまーったらまーでよろしいわ♪なーんて思ってたらまーったらここも岡田が見たんだろうなあなんて、なちゅらるーに間違えちゃったりして。おじーちゃん、だいじょぶですか。カミッ子の呼び間違えなんて普段からやってんでしょうねえ。彼氏のヘルメットが入らなくて、自分頭大きくないと思うんだけど〜とか、どうやら随分背が高いらしい彼氏にそんなに低い方じゃないと思うんですけど〜なんて妙に対抗意識を燃やすまーも大人気なくてよろしいね。何だか細かいところに楽しみを見出しているような気がするのは気のせいってことで。


7月18日(日) 

忘れてましたが世の中は3連休なんですね。よござんすね。ふー。ちょっとここんとこ仕事がうまく進まなくてヨロヨロしております。
昨日はVコン大阪ドリームのチケットが届きましたが、さてぶいろくさん方面ではコンサートの準備は進んでるもんなんでしょうか。頼みの綱のイノなきはただ今試験期間中のようでそれどこじゃなさそうだし(笑)。あーでも昨日のひろちゃん連載は、もはや舞台などなかったかのようにコンサートモードでちょっと笑いました。食べ物は大阪の話でしたけどね。ついでにその大阪話を語るひろちゃんたら普段と同じく微笑絶やさず、でも文面からさりげに怒りがにじみ出ててこええ〜っと思ったり。ダメだよ、ひろちゃんを怒らせちゃ。この前デストラを見たジャニファンじゃない友達にも「長野の裏番ぶりはよく分かった」と言われたし。・・・お前が一番デストラモードから戻れてないってか。感想文なり上げてきっちり終らせればよかったんですが、余裕が無いのよ〜。
さて、今日の帰りは地下鉄の准ちゃん看板をチェックしてまいりました。ということでまたしてもごくごく一部の人にしか通じない超ローカルネタ。昨日Mさんに教えていただいたのだけど、丸の内線池袋駅改札付近にはカッコイイバージョンもあるのよ♪ これは改札内じゃなくて外です。それこそ一番東側の改札の前。西武の建物が切れたあたりにございます。ので丸の内線に乗る時にはチェックしてね>ゆきこちゃん。
でも地下鉄看板はB全ポスター4枚分の大きさになっちゃってるので小さくて物足りないー(贅沢)。やっぱり迫力からすると、フルバージョン2枚並びの渋谷ですかね♪ などと看板ごときにいいように踊らされる私。今年初の生准ちゃんまであと2週間。ぐだぐだ言ってないで仕事じゃ仕事〜っ!ちょっと自分を奮い立たせないといかん状況なので、どうもダメ日記だな。すみませんね。お休みの皆さまはよい休日を〜っ!それとKさんをはじめ日本海側にお住まいの皆さま、ご無事でしょうか。お見舞い申しあげます。


7月17日(土) 

少し早めに職場に入り、2時間一本勝負で決めたる〜と思ってたのですが、そうそう上手く運ぶ訳もなく、5時過ぎには戻りますとメモをつけたやりかけの書類を置いて途中抜け〜。夕方戻ったら課長が「何だよこの数字、聞いてないよ」とぷんぷん怒ってました。だからやり直すって言ってんじゃん(逆ギレ)。

ま、それはともかく。本日のお芝居。「真昼のビッチ」@シアターアプル
阿佐スパの芝居はちっとも取れないので、長塚芝居を見るのはマイロックンロールスター以来。長かったあ。
再開発が決まり、工事を間近に控えてもはや住む人もほとんどいない貧民街。狂人の妹を養うために体を売って生活する姉、その姉を慕って(というか下心満載で)群がる男達。一方貧民街の買収には、この街の売春婦に亭主をとられた社長夫人の恨みが絡んでいて。なんて感じでひたすら救われない物語が続きます。
今回のお芝居はヴィレッヂプロデュースということで、新感線絡みの役者もたくさん登場。主演の高橋由美子ちゃんも近いところでは花の紅天狗の印象が強いしね。じゅんさんが最初から最後まで「真面目ないい人」なのって初めて見たー。なんかああいう役をやってると伊藤淳史くんみたいーって四十を数えたおっさんと二十歳そこそこの若者を一緒に並べるなって。途中半脱ぎになるシーンがあるのですが、おお、轟天に向けて調整しているのね、今回はちゃんと「間に合わせる」のね、なーんて喜んじゃったり。で、いっけいさんの軽妙さに救われる場面多数。大人だなあ。そしてやっぱり阿佐スパと言えば中山祐一郎王子は怖かったよ怖かったよ。自分って良い人〜と信じちゃってる実は登場人物の中でも一二を争う狂いっぷりがさすがだなあ。で、聖子姐さんと高鹿さんの兄嫁と義弟のカップル(?)のお話をもう少し見てみたかったり。
誰一人救われることなく、そのままの状態で話は終るけれど、そんなに後味が悪くないのが長塚芝居の不思議なところですねえ。好き!とは言い難いけれど、何だか気になって他の芝居も見たくなる、そんな感じです。それと、アプルが歌舞伎町の真ん中にあるというロケーションも今回はあってたかも。芝居終って外に出たら、警官が若者捕まえて職質してたりなーんてのがふつーに見られたり。聖子さんの狂気が垣間見える場面で地震がおこったのも面白かったですね。地下だから建物自体は揺れないのだけど、天井がキシキシいってて。
ちなみに今回は私にしては珍しくチケットが2枚あったので、急遽Mさんをお誘いしてしまいました。いきなり濃いいところから付き合っていただいてしまいましたねえ。私と知り合ったばっかりに今年に入ってからロクな目に遭わせていないような気が・・・。ということで次はいよいよ(?)Vコンにお誘いしましょうかね。ふっふっふ。
それにしても今月の芝居はこれで6本目。怖すぎ。い、一応今月はこれでおしまいだから。多分。

で、家に帰ったら大阪夢のチケットが届いておりました。ま、まあ立ち見じゃなくて良かったってとこですかね。さーてーいよいよ狂乱の季節到来ですなあ。


7月16日(金) 

うあーん、おちごと終らなかったよ。あんな数字になっちまうとはどこで間違えたんだー。あたい文系なんだからダメなのよう。いやま、本気で統計とか勉強しなきゃなシャレにならんと思う今日この頃。
がー明日も仕事だよーでも2時の芝居には間に合わせなきゃなーと、終電&タクシーでとぼとぼ帰ってきたらサンダーバードの落選葉書が届いておりました。しかも「かわいそうなキミにはへいへいの番協募集してるよ。申し込み今日までだけどね、くす。」というひじょーにムカつく内容で怒り倍増。どーせーっちゅんじゃ! まあ元々募集してるのは知ってたし、でも日曜だから行けないんだけどね。けっ。あーあー、せっかく木曜の予定全部あけたのになあ。くそー、なんか芝居入れたる〜っ!(悪循環)

などと吠えつつパソを立ち上げてみたらば、Y子さんから嬉しい画像が届いておりました。にゃー。ありがとうございますー♪ちょっと浮上しました。さて、明日も頑張るぞー。


7月15日(木) 

本日のお芝居。子供のためのシェイクスピア「ハムレット」@世田谷パブリックシアター。
今年もこの季節がやってまいりましたよ〜。今年で10周年を迎えるこの公演、私が見ているのはようやくここ3回だけなのですが、夏の楽しみの一つとして欠かせないお芝居です。
ハムレットは植本潤さん。こんなに悩んでないハムレット初めてみたかもー(笑)。いやー、ハムレットってひたすら悶々と悩んでたりってイメージかと思うのですが、植本ハムレットは何だかはじめっからそんなにやる気もなさそーで、人生面白くもないけど死んじゃった先は分からないし、だったら今を受け入れて生きてた方がいいかなーと思ってたら、うっかり父親の亡霊に会っちゃったりして、そうすると動かないとしょうがないかあ僕王子だし〜、と淡々とやるべきことをこなしてったら死ぬべくして死んじゃったって感じ。ひ、ひでえ感想だな。いや、そもそもハムレットって三十路だと思えばこんな枯れっぷりもいいなあと思ったのよ。
しかしこんな直近に「アテルイ」DVDを副音声で見ちゃったのは失敗だったな。おかげで、わ〜アテ振りだあ〜とかほんとに噛まないなあとかそんなことばっかり気になっちゃって。ここを見てらっしゃる方で同じ道筋をたどる方は無いと思いますが、まだこれからハムレットをご覧になる方はしばらくDVD見ない方がいいですよ〜ってものすごく余計なお世話というか絶対いないし。だいたいパンフレットに新太さんが「カミさんと娘が『子供のためのシェイクスピア』のファンです。オイラは見たことないけど。」なーんてふざけたコメントを寄こしてるのもいけないのよね。しかし、私の偏った観劇履歴に問題があるのはよーく分かってますが、気がつけばこの人がキワモノじゃない役やるのって初めて見たかも。直近で見たのはうっちーの出てた「止まれない12人」のコドモ役だしな。
そうそう、うっちーと言えば秋の芝居「溺れた世界」の新チラシがございましたが、義徳さんたら誰よりも美しくてうっかり笑っちゃうほどですよ。「いつか自分を救ってくれる美しい天使が現れると信じて待っている」青年の役みたいっすよ。な、なんかたまらん設定ですな。私だけですか?
いやいや脱線しまくりですが、今年も面白かったです。去年のバカ王子っぷりが忘れられない戸田さんは今年もちょっとおバカなレアティーズだったり。でも前向いたまま背後の机に飛び乗ったりの動きのキレのよさも変わらずでおステキ♪ 唯一、音の使い方がちょっとうっとうしいというか好みじゃないなーと思ってたらデストラと同じ方でした。でも去年や一昨年はそんなにも思わなかったんだけどな。たまたまかもしれまへん。
来年の公演はサザンシアターで「尺には尺を」だそうで。うむー、紀伊国屋は好きなくせにサザンシアターはあんまり好きじゃないのよね。グローブ座で見ることはもうかなわないのかなあ。

観劇の後は同じ建物内にある三茶TSU○AYAを冷やかしてみたり(お約束?)。ウワサのキャッツコーナーに感激。念入りまくりの手作りコメントがすげー。嬉しいなあ。
それから今日は自分の駅と新宿と渋谷と准ちゃん看板見まくりでしやわせ。渋谷の2枚並びは迫力ありすぎですね♪ちなみに慌てて掲示板書き込みしましたが、新宿駅の看板は場所間違えてました。総武線はあってるけど場所が正反対。一番池袋方面寄り。ホーム端から端まで歩いちゃった人いらしたらごめんなさい〜。

Vシュランは岡田さん出てないし〜とぼんやり見てたのですが、おまけのカフェにあら可愛らしい制服の女子高生と思ったら健ちゃんでした。私の目が腐ってるのを差し引いても、健ちゃんは時々可愛らしすぎてどきどきします。カミッ子の中では一番男気あふれているのにね。


7月14日(水) 

今朝はワイドショーでVのプロモ初公開&岡田さんウイスキー広告の写真撮りの模様が紹介されたんですってね。ええもちろん見てませんとも。起きてたのになー。毎回そんなこと言うくらいだったらテレビつけとけやってもんなんですが、どうもめんどくてねー。ちなみに今日は朝から今まで一分たりともうちのテレビは稼動しておりません。数年来アイドルファンをやってるのにどうしても習慣化しませんね。だいたい今朝は友達にスポーツ紙に載ってるよと情報をいただいたにも関わらず、ワイドショーでやるかもって一ミリも思い浮かばなかった時点でダメダメですね。とほほう。
しかし、よくよく考えてみたら、たかだか広告媒体に起用されたくらいでワイドショーで取り上げるもんなんですかね。よっぽど奇抜なものとかなら別ですが。それがニュースに成りうるというかまあもちろん事務所の売り込みがあってこそなんでしょうが、そういう働きかけをしていただけるのはありがたいですね。岡田さんにはチャンスをしっかりモノにしていただきたいところ。

ところでまた芝居ネタで申し訳ないのですが、クドカンで轟天って・・・。素晴らしすぎるバカ企画!これは見ずにはいられませんな。またチケット争奪戦かあ・・・。


7月13日(火) 

今日は博さん舞台の千秋楽でしたねえ。大阪でもクリフ君の暗躍ぶりは変わらずだったようで、その輝きっぷりを思い起こしてはうっとり。今日こそはちゃんと打ち上げとかやってんでしょうかね。共演者の皆さまがお飲みになるのかは知りませんが、飲めないひろちゃんがおじさまがたに絡まれてたら楽しいなあ。(そのネタから離れられないのは私も一緒ですよ〜>Hさん。)お姉さま方に絡まれるのもなかなか怖そうですが。

TOKIOちゃんの10周年記念コンの令状が届いたそうで。らなっちが名古屋木曜だよ!行く?とメールしてきたので木曜なら行ってもいいかと思ってたら(おいおい)、その日はスカパンなのでした〜。まさかMAに邪魔をされるとわ(笑)。
でもって今週末には大阪夢のチケットが届くようですね。初日は私の担当なのでドッキドキ。だいたい今まで専用用紙の第一希望取れたことなかったんですも。わー心配。夜行バスのチケットも確保して、あとは行くだけですか。わー心配。色々心配。でも楽しみ。で、いくらなんでも曲順は決まったんでしょうか。今年はイノ健コンビのテーマソングは無いんですかね。そう言えばこの前Yさんと、井ノ原快彦全歌集(前科集、は20年くらい前の中島みゆきネタ)とか出してくんないかねえなんてお話してたんですよ。過去のコンサートで各メンバーが歌ったものだけで十分アルバムにならないですかね。そっから何なら手売りで〜なんて話になったんですよね。去年のトニコンのイノソロとかもう1回聞きたいなあ。


7月12日(月) 

昨日生まれて初めて選挙に行った井ノ原さんの感想はあっさりめ。まあそうだよねー、思ってるより淡々と事が進んであっちゅう間におしまいで拍子抜けって感じだよねえ。昨日は威張って言うことかなんて書きましたが、実は初めてですと正直に言えて、一票いれてみたら選挙速報が違って見えたなんて素直な感想を書ける28歳もなかなかいないよね。うむうむ。
などと思っていたらば夕方には、まーからメール。とっくの昔に完売になっとるフィルムフェスタの案内。そのあまりに見事な外しっぷりに大笑いしましたよ。あのね、まー、売れ残ってるのはフィルムフェスタじゃなくてあんたのコンサートの方なんだよ。分かってる?(泣き笑い)

さて本日のラブセンはイノ進行でゲストはジローラモさん。彼のお仕事ものをそんなに見てる訳でもないのですが、そのいかにも日本人が思い描く陽気なイタリア人な立ち居振る舞いの内どこまでが地なんだろうと思ってしまうのは私だけでしょうか。
岡田さんはあれはどういう髪型なんでしょうか。いちお少し切った後なんだろうけどイマイチ落ち着きがわるーい。でもニコニコ画面を見つめてるのは可愛いから別にいい〜。
パラダイスルームはイノ剛。まーふつーにさくさくと。と思ったらいよいよどれがホンモノか決めるところでびびる大木が一言。「イノッチの悪い癖は、お前(所属)劇団はどこだろ?とその人の劇団をあてたがるとこだよね」・・・・さすがキングオブヲタは違いますね。
そーいやああいうバラエティとかの再現フィルムなんかに小劇場系の役者がバイトで出演してるのはよくある話ですが、ボキャブラ天国には今ほど売れてなかった頃の大人計画の役者、要はクドカンやらサダヲちゃんやらがめいっぱい出てたらしいですね。み、見たい〜。なんて話は前にも書いた気がしますが、まあいいか。


7月11日(日) 余波続く

みなさーん、選挙行きましたかあ?イノに言われるまでもなくもちろん行きましたよ〜。つかイノ、あんたもう28にもなるのに初めて選挙に行くだあ?それは威張って言えることじゃないと思うけど。それでもとにかく参加することにまずは意義がありますので、イノッチが言うなら〜と投票所に向う若いおぜうさんが一人でも二人でも増えたんならいいね。かくいうワタクシは投票用紙じゃなくてなんて言うんだっけあの葉書、あれが見つからず(そこーっ!笑ってんじゃなーい!)、ダメ元で「失くしたんですが」と申告してみたら、住所氏名生年月日確認で再発行してもらえましたよ。ゆってみるもんだ。ちなみに先月転勤してきた同僚は引っ越したばっかりでまだこっちの選挙権がなかろうと思ったら、「選挙を見越してまだ住民票移してないんです」おお〜すげえ。既に不在者投票済みってあんた兵庫まで帰ったの?と思ったらイマドキの不在者投票ったら郵送OKなんですね。し、知らんかった。世の中変わってるんですね。

なーんて硬め(というほどでもないか)の話題から始めてみましたが、本日の私もやっぱりアホアホで。だってね、当面毎朝毎晩准ちゃん看板がお見送り&お出迎えしてくれるんですよ。普段から私が電車を待ってる場所に看板が出来たもんでもううっとりですよ。今朝は一本電車遅らせてみちゃったりして。そんなに余裕こいてるほど本数ないのにさ。
新宿駅の総武線ホームには並んでではないけど近い場所に2種類。「カッコイイ」バージョンを拝むのは初めて〜。でも、新宿駅じゃあ電車がひっきりなしに入ってきてゆっくり見てもいられませんね。やっぱりS京線(今さらな伏字)オススメですよ。いいですよ〜。朝のラッシュ時とかでなきゃ、最低でも10分は何にも邪魔されず心行くまで眺めていられますよ。ちなみに会社帰りに「カッコイイ」バージョンの写真を撮ろうと某駅で降りたら次の電車はきっかり20分後でした・・・。池袋から10分少々の場所だってのに甘く見ちゃいけませんね。その前にはしゃぎすぎるのも大概にしろってもんですね。
てなことで、毎日浮かれ日記を書いてますが、こちとら見れんのじゃ馬鹿野郎と思われてる方も多いかと。画質はともかくとにかくどんなんか見たいという方は、トップページのアドレス宛てにその旨書いていただければお送りしますよん。携帯カメラでしかも夜撮影ですからほんとこんな感じ、くらいにしか写ってないんですけどね。ちなみにMさんにはこれ書き終わったら問答無用で送りつけます♪ 少なくともMさんは反応してくれるだろうという読みが間違ってなくてとっても嬉しい(笑)。あと、別のMさんがものすごーく期待どおりの反応をしてくださったのにも大満足。知らないまま渋谷に行ってくれると面白いなーと思っておりましたのよ。やっぱり浮かれすぎですね。


7月10日(土) 

興奮の一夜が明けて(眠れなくてほぼ朝な時間まで起きてたのは内緒)、本日の私は家でひたすらお仕事。昨日残業してやるつもりがちっっっっとも出来なかったもんでね。情けねえ。会社に行っちゃってもいいけどそうすると他の仕事も色々まわってくるので家で黙々と。ほんとにしょうもない。
その間炎天下を岡田さん看板を求めて歩いている友達から続々と報告が。ありがとう!
昨日は注意して見てなかったので気付かなかったのだけど、私の使っている路線には設置されてる駅が結構あるらしい。あらステキ。 とりあえず今んとこ出てるのは昨日書いた2バージョンのみの模様。渋谷駅の山手線外回りのホームには2種類並んだ看板があるとのことです。私は明日の午前中に新宿まで行く用事があるのだけど、見つけられるといいなあ。新宿駅は広いからなあ。

などとひたすら興奮していた昨日今日でございましたが、これで8月くらいから流されるというCMなんて見るとまた大騒ぎなんだろうなあ。この勢いで(?)次は是非6人組でよろしくお願いしたいところですねえ。

さて、通常営業な話。演技者のDVDについてフジサイトにお知らせが載っておりますね。数回に分けて発売されるらしく、まず第一弾の収録作品は9本。うわーん、ほんとに熱海から入ってるよう。嬉しいよう。いやー少年タイヤセレクトステージから演技者初期って作者の名前だけでも並べて見るとすごいラインナップですねえ。今後発売予定のコーナーではDVDBOX1〜3という書き方がされてましたが1枚に3作品てな感じなのかしら。それともボックスが3つってこと?(怖すぎ) 放送時のままだと1枚のディスクに2作品は入らないと思うし、かと言って21作品1枚ずつ出されてしかもボックスでしか買えないとなるとさすがに厳しいし、どうなるんだか全然見えませんね。更に発売元はエイベだしなあ。などと推測ばかりですが、何にしてもこのそうそうたるタイトルを見てるだけでもあんなシーンやこんなシーンが蘇るからいいやあ。

ただ今テレビでアキラを放送中。もう16年前になるんですか。アキラの世界が2019年ってもはやそっちの方が近いんですなあ。・・・・いい加減寝よう。


7月9日(金) 

夜、友達から届いたメールでもうまるで仕事が手に付かなくなりましたー。
都内のあちこちに岡田さんピンのウイスキー(サントリーウイスキー北杜)のポスターが貼られているらしい。巡りめぐってきたらしい写真も添付していただく。ぎゃーっ!かっこえええ〜っ!ウイスキーのグラスを片手に何故か遠くを見つめる岡田さんの顔の上に「カッコイイ入門」なんてコピーが入っております。この先CMなんて流れたりするんですか。ぎゃーぎゃー。友達からは明日渋谷で探してくる〜なんて鼻息の荒いメールが届きます。もう終電も間際な時間ですがいても立ってもいられません。渋谷にあって池袋に無いってこたあ無いだろうと池袋駅構内を徘徊するも見つからず。残念。

意気消沈して終電に乗りこみ、自分の駅で降りたその場所に、じゅじゅじゅんこが〜っ!!ホームにでっかい看板がございました。ナイスわが駅!いやー息が止まるかと思ったね。しばし呆然と立ち尽くすも(だってこんなに大きい准ちゃんの顔のアップ写真なんて見たことないんだものー)、「本日の営業は終了しました」と駅員のアナウンスに追い出されてしまいました(当たり前)。
ちなみに先に友達から送ってもらったのとは違うバージョン。正面を向いてグラスを右目の前にかざしています。コピーは「モルト入門」。いやーっ!こっちもよいわーっ!何通りかあるもんなんでしょうか。ポケモンゲットの旅に出なきゃならないじゃないですか。ウキウキ。
正直第一報をもらった時には、映画以上にびっくりしつつも、どうせだったらぶいっこ全員のがいいなーなんて贅沢なことを考えておったのですが。あれ現物を見たらそりゃも血が上りますわ。ああ〜これから毎日通勤が楽しみ〜。えへへえ。
どっちにしても「入門」なのね、まだまだぴよっこなのね准ちゃんも。ぴよっこのくせにかーっこつけちゃってねー。なーんてにーまにーましております。
しかしこのポーズはどこかで見たことが・・・「哭きの竜」じゃん。あんた、背中が煤けてるぜってか。分かっちゃった人は残念ながら私と道連れ〜。はっはっは。でもトニは絶対ネタにすると思うな。


7月8日(木) 

全然見るつもりはなかったんだがテレビをつけたら「南くんの恋人」が始まったところで、南くんの所属する陸上部に吉浦陽二くんみたいな子を見かけたもんで、んなわけねーだろーっ?奴はいくつだよ?(もう三十路くらいだよね?)と北区のサイトを慌てて確認。そんなわけはなかったようで(そりゃそうだ)。そのかわり10時からの「人間の証明」に武田さんが出演とあったので引き続きテレビを見ておりますの。わーはーはー、なんだその謎の中国人役は。その武田@不法滞留中国人を見つけるおまーりさんが三宅弘城さんなあたりちょっとツボ。さっき吉浦くんで検索かけたらロマンスがひっかかったもんで、池内博之ネタも私内旬で大笑い。どんなギャグなんですか、このドラマ。まあ来週は多分どっちも見ないわね。来週はハムレットだしー、再来週はサンダーバードだしー(はずれることは想定していない)。

などと全然予定してなかったネタから始めてしまいましたが。本日はプレゾン「WEST SIDE STORY」を見てまいりました。見たいなーと日記やらBBSやらで騒いでおりましたら、チケ情報を回していただいてしまいました♪ほんとにありがとうございました。ジャニファンの端くれとしましては、一度はプレゾンなるものを見てみたいなと思っておりましたのよねん。
で、ウワサのプレゾン。というかWSS。いやー立派にウエスト・サイド・ストーリーでしたよ。実のところもっともっと私内ハードルを下げて見なくちゃダメかなーと思っていたのですよ。それがどうしてどうしてちゃんと歌えてるーっ!ちゃんと踊れてるーっ!びっくり。あのむっちゃ難しそうな楽曲をキーを変えずに歌っているというだけでも私としては感動もの。
いやま正直なとこ、初日から一週間、そろそろ疲れが溜まってきた?てなところも見受けられるんですけどね。あ、なんかちょっとフリが遅れてる人がいると思ったらニシキさんだし、ヒガシさんも若干ヘンなところで息継ぎしててあー失敗したんだなーって分かっちゃうし(でもあの転調の嵐に耐えられるところはさすが腹だの鍛えてるだけのことはあるなーと。喉だけではあの音程は支えられない。)。カッちゃんはー無難だったかな(あまり見せ場が無いとも言うが)。ほんとに踊れなくちゃいけない所はしっかり踊れる役者さんに任せちゃってるし。でもでも少年隊もその他4人のジャニッ子も限界まで頑張ってるのが見てても伝わってきて気持ちがいいんですよ。
で、おいしいところは女性二人が持ってっちゃうと。男声以上の超絶ナンバーをいともたやすく歌っちゃう歌穂さんは土俵が違うって感じですね。流石に年齢的にどうよと思わんでもないんですが(BBではまーのお母さんだったしねえ)、彼女の余裕があってこそこのWSSが締まって見えるんだなあと思いましたです。
でも本当に舞台をさらってったのはたつき姐さん。まさか「アメリカ」で泣けるとは思いませんでしたわよ。ほんとにだだ泣きしました私。夢もて移って来たアメリカの生活は思い描いていたようなものではなくて、故郷を懐かしくも思うけどもはや帰れるものでもなくて。なんて悲しく切ない歌だったんだ、アメリカって。女の子達の絶望感を必要以上に感じてしまいました。バーンスタインの原曲の凄さも改めて実感しましたね。
ということでウエスト・サイド・ストーリー、楽しゅうございました。まあ自分が少年隊ファンだったら1年に1回の楽しみのプレゾンで実は彼らがメインじゃない話を何でやるのよーと暴れてしまいそうな気はしますが。一幕の内に3人のうち2人は死んじゃうってアリかよ。でもWSSとしてはちゃんと成り立ってた。さすがにジャニ様憧れの芝居だけあってジャニッ子も生半可な気持ちで挑んでないってことですわね。

観劇後はチケットの受渡しをして下さった方とそのお友達の皆さまとのお茶会にご一緒させていただきました。さすがファン歴20年にならんとしている方々の貫禄を感じますね。でも好きな人について語る熱さは対象やファン年数に関係なく同じなのよねん。楽しかったあ。

その後、今日のチケットの話を寄こして下さったYさんが渋谷にいらっしゃることが分かったので、急遽お会いすることに。
今日の克ベルナルドはどうでしたか〜?という質問にカーテンコールのヒガシとカッちゃんが可愛かったですよー♪と始めてしまうあたり。あまりにガチガチに作られてるのでその辺しか遊べないんですわね。ごあいさつの際にカッちゃんと手をつなごうとして拒否られるヒガシさん。「ええ〜っ!?」って表情が可愛かったですね。一歩前に出たところでしょうがねーなーてな感じでつないであげるカッちゃんも楽しかったです。
他は上に書いたような話をしーの、夏コンの話からTOKIOちゃんの10周年から来年のぶいっこの10周年記念はどーなるんだという話に。いっそのことアルバムはメンバー手売り〜お目あてのメンバーにめぐり合うまで何度も買い直さなきゃならないとか〜きゃーアコギーっでも買っちゃう〜とか、コンサートにあたっては直前オーディションがあってそれに落ちるとステージに乗れないとかー、で、コンサートの半分くらいは今日のオーディション映像とかー、今日の岡田さんは歌詞を間違えたのでコンサートは欠席ですとかーいやーそんなのーでも楽しい〜とかアホタレな話をいっぱいしました。うふ。
だらだら書いてたら今日のビバとかの話どころじゃなくなってしまいました。また明日にでも〜。


7月7日(水) 

これは明日出勤してやるだなと言われた本日7時前。いやーっ!ぜったい休むのーっ!だって明日はマチネなんだもん。死ぬ気で終らせましたわよ。最悪芝居終ってから出勤かなとも考えたけど何とかなった・・・ことにしておこう。特に大変な仕事というわけではなくて、全ててめえが悪いんです。
で、ただ今予習〜とばかり聞いているのはバーンスタイン指揮、キリ・テ・カナワ&ホセ・カレーラスバージョン。なんか逆効果な気がしてきたかも。かなり昔に買ったものですが、これはあまりにオペラオペラしてて多分ちょと違うわね。と思ってネットをさまよってみたらばこれのメイキングビデオというのが出てるらしく、バーンスタインとカレーラスのタイマン勝負とかえっらい面白そうなのですぐさまアマゾンに行ってみたら品切れでした。ちぇっ。

帰りにコンビニに寄ったらananの好きな男デラックスが置いてあったので買い。あれー?本誌の時の写真ってどれだっけか。全然思い出せないなんて私としたことが。いやー可愛くてええですね。笑顔がよくて和んでいると実はすね毛ばーんだったりしてなかなか油断できない作りになってるあたりもよろしいですね。上着だの着込んでる下があんなだとは思わなかったわよ。
ついでに「駅」のイノがふつーにやたらと可愛い子ちゃんで困っちゃいましたよ。何狙いだよ貴様ー。などとよく分からないところに八つ当たりしたり。
イノで思い出したけど、今日のイノなき。博さんは昨日の千秋楽ギリギリまでコンサートの打ち合わせに参加してて、公演が終った後もまた戻って来たんですって?てっきり軽い打ち上げくらいやってんのかと思いきや・・・ご苦労なことです。ちょっとびっくりしましたわ。


7月6日(火) 

まだまだ仕事中な時間。今日のがっこでVVVプログラム発表になったよ〜の報届く。まーなーあるたあ思ったけどさあ。さてどうやって都合をつけるかが問題だな。更にチケットが取れるかも大問題ですが。去年はほんと大騒ぎでしたからねえ。その節はお世話になりましたー。ラブセン後の時間ならともかくがっこの終る時間なんて絶対仕事中ですものー。ま、多少(?)頑張れば行ける境遇にあるからには頑張んないとね。

今日は博さん舞台の東京千秋楽でしたねえ。ひろちゃんの勇姿見納めに行きたかったなあ。すんごい役に恵まれてよかったね。今日の月がきれいだったのも博パワー?などと思ってしまうほどに今回はクリフくんに夢中でしたわよ。引き続き大阪公演。大阪組の皆さま報告よろしくです♪

わー、今演技者が終ったとこなんですが、演技者DVD化決定の速報が出たよ。それぞれ一瞬しか映らなかったけどとりあえず一通りの作品の画像が出たのでは。多分抜けてたの無いと思うんだけど。全部入るといいなあ。「9月29日(水)発売」だけで価格とか何も出ませんでしたが、とりあえず続報を待とう。明後日に備えて(?)少年隊の熱海でも見たいのだけどどこにあるのか皆目見当がつかない。

で、がっこも見ましたよ。脇君と全く同じ選択をした私はめったに血液型を外されたことがありません。いーけどもさ。で、そーよねー、どうせだったらぶいっこでやって欲しいよねー>エリーさん。
知ったかはどいつもこいつもびみょーに似合ってないサッカー部員。どーしてVがあーゆー格好するといかにも着せられてますな感じになるんだか(もちろん剛ちゃんは除く)。でもじゅんたんがあんまり着てくれないピンクだったので全然いいんですけどー。サッカーボールもてあそんだりの落ち着きの無さも、ヒゲ気味なくせにやっぱり口元に手を持ってく可愛らしい仕草もとってもいいんだけどー。しょせんそんなファン。
ちなみに「セカチュー」って私アンチなヒトがギャグで言ってんだと思ってましたよ。一般的に出回ってる単語だとは知らなかったかも。やっぱり読んだことも見たこともないけどもさ。長澤まさみちゃんはひいきなので見てみたい気もするんですけどね。


7月5日(月) 

今日はラブセンお休みなんですね。で、時間が空いたので新感線の「アテルイ」DVDなど引っ張り出してみたり。お祭先輩ったらかっこいーん♪強すぎー。つことで岡田さんたら勝てる気がしねえってもんなんですが。いやま、野郎同士の友情物語は楽しいのう。1幕終りの田村麻呂とアテルイが左右の花道で対峙するところは惚れ惚れしますね。二人とも自分が美しいって分かってるからねなんてツッコミの入る副音声も何度見ても楽しい。古田新太とゆかいな仲間達がビデオ見ながら延々と与太を語ってるだけなんですがね。これをカミッ子で見られるとは思わなかったなあ。ということでCRのビジュアルコメンタリー大好きなんですよねん。

さて、今日も7時に会社を出て田端へ走る。北区の篤紀スペシャル第2弾。グローブ座もなあ、7時半開演なら何とか間に合う時もあるんだけどなあ。なんてワガママ。
先週のパート1に引き続き、篤紀伝兵衛、メイサ水野。後のキャストは総とっかえ。大山金太郎は友部くん、サカキバラをソンハくんだわ、スナカメを小川さん。そりゃ見ごたえありますぜ。稽古場公演ですから3列目ったってもう唾が飛んでくるくらい目の前。小川さんの登場シーンはかーっこよかったですねー。篤紀くんがまるでコドモに見えちゃって、それはそれで可愛いんですけども。ただ小川さんの芝居は優しすぎるんだわね。スナカメさんの悪人部分は武田さんの方がワルかったような。北区の芝居を見始めてからこれまでもう何回熱海を見せてもらったか分かりませんが、毎回どこか変わってたり、でも根底は変わらないし、見飽きませんねえ。かなり悲惨な状況の時もあるんだけどね。今回の伝兵衛が水野を追っかけてっちゃうパターンは赤塚くんの茶目っ気がなければダメなので結構好きかも。部長とサカキバラの二人で終えるラストも良いなあ。メイサちゃんはどんどん良くなってるんだけど、でもやっぱり若すぎるんだよなあ。まあ乳をわしづかみにされるような場面で15歳に納得いく表情されたらそれはそれでかなりイヤですが。この先小西真奈美ちゃんみたいに売れっ子に成長してくれると嬉しいなあ。

はー、DVD2枚組み全部見ちゃったじゃないかー。明日は野獣郎、は持ってないんだった。馬鹿だわ。自分で思ってる以上に映画ばなしに浮かれてるようですね、私。


7月4日(日) 

朝から岡田ファン大騒ぎ。私も友達からのメールで起きましたがな。遅い?

ということで、岡田さんの新しいお仕事が発表になりました。来年公開予定の映画「フライ・ダディ・フライ」で堤真一さんとダブル主演だそうで。
原作は私読んだことあります。岡田さんが読んでたから〜という大変アイタタな理由で(きゃー)。
でももう読むことはないだろうと思ってこの前売っぱらっちったのよね。なんでしょ、准ちゃんが好きだと言ってるから読んでみよー♪なんて行為が自分の中では相当恥ずかしかったらしい。普段こんだけこっぱずかしい文章を垂れ流しておきながら何を今さらってもんですが。
やーそれでさー、あれってどーう考えてもW主役じゃなくて主役は堤さんだよねー、でもお祭先輩(新感線内通称)ではカッコよすぎるよねー、なんて。あとさ、もはやよく覚えてなくて自信が無いのですが、主人公のサラリーマンを手助けする高校生達なんですが、准ちゃんがやることになってるパク君は主犯格(笑)じゃなくて他に頭使う子がいて実践編担当がパク君なんじゃなかったっけか。「どっちかってと頭脳派って感じだから准ちゃんにはあってんじゃないのー」とか寝ぼけ眼で友達にメールしながら、何かヘンー?と思ってたんですが。二人を混ぜたようなキャラとなるのかな。それならもう全然OKなんですが。ってそもそも自分の記憶違いだったらすみません。
どっかの新聞にあったけど明日まで東京タワーの撮りで、明後日から「フライ〜」に入るんですって?夏コンリハも始まるだろうこの時期にハードなことで。まーでも岡田さんは大丈夫だろうなーんて思ってしまうあたりファンって残酷。いやま、お仕事が続くのはありがたいことです。これがV6さんのお仕事につながればいいのにねえ。

そんなV6さんはBSのジュニアの番組「ザ少年倶楽部」にご出演。その前にずにあの人たちがVメドレーを歌ってたのがびっくりよ。しかもメジャーめのばかりではなくてシングルのカップリングにしかなってないカミ曲まで。ずにあファンって色々知ってなくちゃならなくて大変ですねえ。でも「本気がいっぱい」をあそこまでやるんだったらマイクスタンドの投げっこまでやってくんなきゃー。で、流石にトニ曲は歌わないのね(笑)。
V6さんは斗真くん仕切りで楽屋で語り。横一列でまーと長イノの間にカミというのは賢い配置ですな。でもなっかなか入って来ないけどね。岡田さんは何だか随分とさっぱりとしたお顔でよろしいんじゃないでしょうか。「CAN DO CAN GO」は「シュミレーション」のままジュニアに引き継がれているのが笑えますよね。ちゃんと直ってたりしたらそれはそれでムカつくと思いますが(笑)。井ノ原さんのうっかり発言(?)は、聞かなかったことに・・・やっぱりあるんだよねえ、とほほう。そして、ただ今ヒロシビームにやられまくりのアタクシは、どうしても博さんに目がいってしまったり。ひろちゃんたら今日もステキだったわん。


7月3日(土) 

今日は午前中だけ出勤。午前中どころかほんとに朝一だけだったんですが。ねむい。その後渋谷へ移動して移転後初めてのファミクラ。試写会応募してまいりました。当初予定していた芝居のチケットも無事さばけそうだし、あとは試写会が当たるだけ〜♪ ってお願い、ほんと。
それにしても、ファミクラ久しぶりに行きましたが、ジャニッ子出演中の販促ポスターとか見ると悲しくなりますねえ。ブイが無さ過ぎて。ジャニ総本山(笑)に行って改めて思い知らされる現実。とほう。途中パルコの前も通るので嵐のでっかいポスターとかタペとか嫌でも(ヤじゃないけどさ)目に入るしさ。

ぶいっこの不甲斐なさに何故か気分が高揚したので(意味不明)、まっすぐ家に帰り、おもむろに車を出して・・・・2時間後、気がついたら木更津にいました、私。どうなっているんだ私の生活は!?
何にびっくりっていつも止めてる駐車場が満車だったってことさ。旧そごうAQUA木更津、結構繁盛してるんですか。繁盛してるのは1階のスーパーだけかもしれませんが。上の階は以前とあまり変わらない落ち着きぶりだったし。
映画撮影から1年。一旦は復活したキャッツの痕跡も徐々に薄れ、だんだん普通の寂れた(失礼!)地方都市に戻りつつある木更津。ま、実際のとこファンが夢見すぎただけではあるんですが。それでもこの街には間違いなくキャッツがいたんだなあ。野球狂前の海を眺めるたびに思いますわ。みまち通りで地元のおばちゃん達が「今日は妙に若い人たちを見るけど何かあったかねえ」とうわさ話。まだまだ夢見てる人たちは多いようで。

さて、私信。Mさん、週末と書かれてましたが今日あたりが本番なんでしょうか。こちらがフラフラと遊びくらしている間、同い年のMさんがずーっと努力していらっしゃる姿にあせりも覚えつつ、てめえも何とかせいやと励まされもしておりました。努力が実ることをお祈りしております。で、クランケンハウス行きましょーよー♪(オニ)


7月2日(金) 祝 ご生誕25周年 健ちゃん♪

ごめんね、健ちゃん日付のうちに書けなかったよ。今日は珍しく十分書く時間があったにも関わらずやっぱりいつもの時間。
改めまして、健ちゃん25歳のお誕生日おめでとうございます。いやー健ちゃんが25歳ですよ。数日前に私ったら日記にもうすぐ24歳とか書いてしばらく放置、ある日ふと気が付いてこっそり何事もなかったかのように修正したのですが、皆さまお気づきになられてたでしょうか。だくだく。なーんててめえが25歳の頃にどんだけ大人だったというのかと詰め寄られると返す言葉もございませんな。更に10年経っても退化の一途だし。心配しなくても健ちゃんはちゃんと礼儀正しいよい青年だと分かってますよん。でもいつまで妖精さんな可愛い健ちゃんでいてね。

てなことで、期待を裏切らない本日のイノなき。パンはともかくソーセージはどこに隠し持ってんだか。お昼の給食の残りかと思いましたわよ。バナナも一緒に入れとけば喜んでもらえたのにね。

今日は珍しく7時定時上がり! これなら間に合うかもーっと新宿へダッシュ。途中グローブ座チェックも怠りなく。そろそろクリフ君登場のあたりかしら〜と思ったら今日は休演日だったんですね。ジャニの皆さまは本日初日のWSSのため青山に総集結とみたんですが、いかがでしょ?

そんな私は昨日から始まった双数姉妹のお芝居。「ファンシー スグルとマナブと奇抜な父と」@ 新宿 THEATER TOPS
20年来まるで変わらない小さな文具屋、中途半端に店を開けて、自身はスーパーでレジ打ちバイトとうだつの上がらない長男スグル、一流企業に就職したが何故か突然辞めて家に戻ってきた次男マナブ、何とはなしに不満を抱えている長男の嫁、今ではすっかりボケて昔と今が混在している父親。お話は恍惚のおじいちゃんさながら今と20数年前を行き来します。ヤクザの女に手を出し逃げてきた弟をかくまってやってるつもりが奥さんを持ってかてれてしまうお父さん。プライドが先立って追うことも出来なかったお父さんをこっそり見ていた次男とまったく分かっていないお兄ちゃん。自分がいじめられるのは兄スグルくんが友達に告げ口をしたからだと思い込んだまま大きくなったマナブくん。実のところお兄ちゃんは周りのことなんか全然見えていない優しいだけがとりえのそんなに頭のよくない人だったりして。二組の兄弟の確執とその氷解。二組を結びつけるのが両方の長男の奥さんを同じ女優さんが演じることであったり。とにかく淡々と静かにお話は進みます。場の転換以外に音楽も使われないし、会話もぽつぽつと盛り上がらないし、ここのお芝居ってとっかかりがなかなか・・・と思ってるとそれが最後まで続きます。こ、今回はさすがに厳しいかもと思ったラスト、お父さんの一言で全部持ってかれました。息子達がまだ子供だと思っているお父さん、「お前が大人になってもし万が一結婚するようなことがあったら、奥さんは大事にしなきゃいけないぞ」この一言で今までの静かな静かなセリフの数々が突然光をもって蘇るんですよ。たまんねえっ!やっぱり無理しても見に行ってよかったなあ。前半のたるさがあまりにツラいので是非おすすめ!とは言い難いんですが、でも見終わった後じわじわとくるお話で、私は好きです。

と、間に芝居話を入れつつ、時代劇マガジンとやらに岡田さんの大化ばなしが載るちゅうんで、昼休みに本屋へゴー。うーわー見たかったお髭な人が丸々1ページばーんと。ということで速攻お買いあげ。
大化のページは全部で6ページ。プロデューサー兼演出の片岡敬司さん、岡田さん、そして仲代達矢さんのインタビュー。仲代さんがご出演とは知りませなんだ。うひょう♪ 片岡さんは随分岡田さんをかってくださってて、まず最初に声をかけて下さったようで。「目に力のある人」だそうです。いやいや照れるな(ってお前じゃないから)。じゅんたんはまーだいたいいつも通りです。仲代さんが下手げなリップサービスなど一切されてないところもいいなあ。今さらですが「用心棒」も「椿三十郎」も20代の頃だったんですねえ。そおりゃあ今時の若いもんなんて視界に入らないわ。
1400円と6ページにかけるにはちょっとお高めですが、自分の趣味的には端から端まで読めて面白いのでまあいいかなと。そんな感じでございましたよー。いやー、髭な鎌足さん、ビジュアル的には十分OK。あとはこのびずあるにセリフ回しが着いて来るかですな。うふふー楽しみ。


7月1日(木) 

デストラ2回目。のんびりし過ぎてかなりヤバい電車に乗り、高田馬場からダッシュ。改札出て即走り始めたら今乗ってた電車も走り出し、TOKIOちゃんみたいー♪などとバカなこと考えて余裕無いのに喜んだり。もちろんあっちゅう間に負けましたが。グローブ座に着くまでに次の電車にも抜かれましたが。何とかギリギリ(59分!)に会場前。線路反対側に昇りかけの月が満月で、おお〜っ♪と思ったり(デストラネタ)。正確には満月は明日なんですがね、乱視の目に違いは分からないのだ。

お芝居の博さんは相変わらず輝いてました。肉体美にも惚れ惚れ。それでもむっちりおしりにも惚れ惚れ。舞台始まってもう2週間になるのにあのカラダを維持できてるあたりが博さんだなあ。岡田さんなんて日を追うごとにみるみるアバラが浮いてましたからね。その辺の安定感は流石ですわ。若干安定し過ぎて今日のクリフォード君はあまり野心家に見えないような気もちょっとだけしましたが。
昨日スカパンの話を書いてたら、今日のグローブ座にはもうチラシが置いてありましたよ。町田より屋良の方が背が高くみえるなんてありえねえ(笑)。それぞれの写真を切り貼りした作りなので並んでるわけではないのですがね。

帰ってきたらもうVシュランが始まっておりました。10時からだったのかあ。Gコード予約してあったのでちゃんと作動してましたが、セットした本人は全然気付いていなかったあたり。昼間はいいともにまー健が出てたんですってね。いいともの時間だなあと思いながらテレビをつけることもしなかった私のバカーっ!
横浜スペシャルはタクシーのうんてんしゅごっこですか。カミッ子が着るとジャケットがやたらダブダブなのは一着をリレー式に着まわしてるのかと思ったけれどちゃんと色違いなのね。なにげにVシネスマイルの岡田さんは久しぶりにみる表情でよろしかったけれども、ああいう口ききをさせないで欲しいなあ。じゅんこにはキレイなままでいて欲しいしょせん勝手な岡田ファン。剛ちゃんとかが言う分には笑って見てられるんだけどな(ますます勝手)。
サイドブレーキと間違えて客席のドアを開けちゃう健ちゃん。まーのびくびく顔を見させてくれてありがとう♪乗る前から怯えてる風なとこもよろし。ちなみに今時のタクシーはオートマ車も結構あるんでしたっけ。でないと健ちゃん乗れないもんね。
一位の店が分かった途端、「はいはい、ここですか」と主張せずにはいられない大人げない博さんもステキ。頼まれてもないのにプレゼン始めちゃうし。君の中での順位はどの辺なんだかお伺いしたいところ。

日付替わって2日は健ちゃんのお誕生日ですねん。新型健からはパワーアップしたメールが届くんでしょうか。いやそんなにパワーアップしてくれなくてもいいんですが。また明日お祝いをば。



HOME   6月   BBS