6月

HOME 過去の日記 BBS



6月30日(水) 

6月はあっという間でしたね。何でだろう。アテネの森で夢見てたら黒ヒロシに全部持ってかれたり、3週連続週末は全て違う人たちとライブDVDを見ることが出来たり。遊びすぎなだけですわね。浪人街が見られなかったことくらい、くらい・・・代わりにこれを楽しみにと思っていた今日の「丹下左膳」もすっかり忘れてました。

気が付けば、今月は岡田さんのことを書かなさ過ぎたかも。新たな話題の無いところで岡田話をしようとするとただでさえ夢見がちなのに妄想入りまくって大変なことになりますんですもの。どんな言い訳だよ。まあ順調なお仕事ぶりのようなのでそれを見させてもらうのを楽しみに〜・・・ああ長いよう。

町田さん日記で町田屋良が串田和美ワークショップに参加というのを聞いて、今時のジャニっこはチャレンジャーだのうすげえのうと思っていたらば、スカパンは串田演出だったんですね。この前ちょっと探し物があって送信トレイを見ていたら、私ったら串田演出の夏の夜の夢を見たくて譲ってくださいメールを送っておりましたわ。結局見られなかったんですけどもね。あれを見ていたらまた違った風にMAの真夏を見られたかなあ。彼らの真夏はそれはそれは楽しかったけれども、その楽しさはどっちかと言えばお芝居の楽しみというよりはコンサートで見られる類の楽しさだったなあと今になって思ったり。それは今のMAの持てる魅力を最大限に引き出してくれる演出に助けられたところもあり、さてー今度は難しそうだぞー。がんばれー。 と、チケット取れるか分からないところで言うとく。
ところで、私はまだ串田芝居を見たことがないので実際のとこはよく分からないのですが、串田さんと言えば、舞台で見られるものだけが芝居じゃないと言ってコクーンをあの形にした張本人(笑)。グローブ座をどう使われるのかドキドキ。
なんてその前にV夏コンがあるんだなあ。もう1ヶ月後ですよ〜♪大阪は初日のみ日帰りで参加予定。関西方面の皆さま、遊んでやってくださいませ。あ〜帰りの夜行バス取らなきゃー。
さて、もうすんごい時間ですが、明日はもう一度ヒロシ詣でに行ってまいります♪(てめ大概にせえよってか)


6月29日(火) むかむか

まだまだ仕事中(今日の仕事終りっ!と思った瞬間に明日までに上げなきゃいけないレポート一つまるまる忘れてたことに気付いたバカ)、芝居友からデストラ見たよ〜っとメールが来ました。どうよどうよ、ヒロシはどうよっ!?
ところが、彼女のメールはひたすら隣の席の人のマナーの悪さへの怒りに満ちておりまして。頼むから芝居中に携帯チェックすんなよう。どのみちほとんど圏外なのにさあ。彼女が「青木さん〜」見に行った時も同じようなことがあってものすごく申し訳ない思いをしたんだよなあ。あーあー、もうすっかりジャニ芝居に行くとこう、というのが出来ちゃってるよなあ。しばらくして少し落ち着いたーと改めて芝居の感想を送ってくれたのだけど、芝居は面白かったのに、の「のに」が悲しすぎます。
実のところ私は、グローブ座はジャニの箱なんだからジャニファンだけの為の芝居でいいじゃんと最近まで思っておりました。ところが芝居系サイトをまわっていると意外にグローブ座の演目を見に行かれてる方が多くて驚いたり(しかも男性)。演出や共演者にほう♪と思えるような人が入ってたりしますものね。そんな芝居ファンをもひきつけるグローブ座芝居。「ジャニファンは」とひとくくりに見られるような行為があるのはつらいなあ。
それにしても私はあまりそういう嫌な思いをしたことが無い。でもそれは私が入ったときだけお行儀の良い人ばかりだったわけではなくて、そんなまわりのことなんて気にする余裕も無いほど舞台に集中しているからなだけなんでしょうねえ。それもどうよって話だわね。

ところで、そんなデストラ、昨日(って月曜なのか日曜なのか)の公演にはイノとマボが行ったそうで(ご本人申告)。ええもう、おっしゃるとおり、終電忘れて語ったバカがここに。

がっこはやっぱり見られていません。頭のとこだけ見たんですが、遠足企画って何?。ぶいっこをお外に出すと楽しいのよねえ。たのしみたのしみ。


6月28日(月) メールとかレスとかもろもろ遅れてすみません

社会人の自覚をとか言いながら本日も極道な時間。ぺろろん家にご飯を食べに行ってたんですが、本日Bさまからお宝ビデオが届きまして(ありがとうございます!)、一緒に見ちゃったりしたもんで。がっこの放送が始まった頃ですから岡田さん17歳くらいですか?もー可愛いったらー。マジカル頭脳パワーとかも入ってたのですが、カミッ子3人で出場も、ブースに3人入りきらず外に余ってる准ちゃんのおミソっぷりとかもうっ。今でも十分置物にして置いときたい可愛さのカミッ子ですが、この頃のカミはキーホルダーにでもしたい感じですなあ。
二人でうっとり画面を見つめ、ふと気が付けば2時ってどういうこと!?(そもそも家に行った時点で既に11時近くだし) まっとうな社会生活をと言った端からこんなことで・・・。私達二人とも明日もふつーに仕事なんですが。Bさま〜、素晴らしいものをありがとうございました〜♪

野沢尚さんがお亡くなりになったそうで。ネットニュースの見出しを見てびっくりしました。まだそんなにお若かったというのにもちょっとびっくりしました。ご冥福をお祈りいたします。


6月27日(日) 

という訳で、早朝バカタレな書き込みをいたしましたが、昨日一日のあたくし。まー午前中はいつも通り無きに等しいとして、午後、まず池袋に出て「下妻物語」。「農家のヨメになりたい」のせいで深キョン可愛いんじゃモード絶好調で行ったんですが、やっぱり可愛いー。それだけでもうOK。お話自体も見た目は甘口なのに甘ったれたとこが全然なくて、爽やかなおバカ映画で良かったっすよん。

映画見る前に、敬愛する某Hさんが博舞台を見にいらっしゃると言うのでナンパメール、観劇後の宴にご一緒させていただく約束を取りつける。じゃあ芝居終るくらいにグローブ座行きますねって追っかけみたいで怖いよ、君。
てなことで夜は濃ゆ過ぎる飲み会にお邪魔。そのお店がまた、雰囲気がアレっぽい〜と思ったらほんとにそうなんだって。今晩最終回の某ヴァンパイアドラマ(笑)に使われてるお店なんだって、とMさんに私信。わーびっくりだ。秋以降、落ち着かれたら行きませんか〜?
そんな場所でひたすら繰り広げられるは、今回の舞台の博さんがいかに適役でいかに輝いているかということだったような。あの役を博にあててくれた神(笑)に感謝だわ。他に昨日私が心に決めたのは、某長編Vシネを何としても見ずばなるまいということと、某長編野球漫画も読まねばなるまいということですかね。そうそう、衣装が全て白って話(理由:返り血を浴びたとき美しいから)で思い出したのですが、下妻物語のラスト(言ってみれば出入のシーン)で深キョンが着るのも今まで着てなかった真っ白のワンピなんですよね。男の人ってどうしてこう夢見がちなんですかねえ。
そんなバカな話を延々としていて気が付きゃかなりいい時間。まっとうに考えれば電車タクシー乗り継いででも帰らなきゃというところだってのに、何だったら一緒に泊まって行きませんか、DVDも見るんですよ。なんてあまりに魅力的な囁きにあっさり負ける私。とても社会生活をしている大人とは思えません。で、昨日初対面のM子さんちにちゃっかりお邪魔、VVとVVVを好き勝手なコメントを入れつつ見ていたら始発の時間だがね。早朝の山手線車内に淀んでいるそれこそ全身アル○ローザな女の子、もしかしたら男の子とかをぼんやり見つめつつ、我が身を振り返ったり。とほう。
おかげさまで霞のかかった頭と顔で勤務中も、時々脳裏をよぎる昨日の話題のキーワードの数々にニヤリとしちゃったり、傍から見たらかなり不気味だったことは間違いないでしょうなあ。
ご一緒させていただいた皆様、突然お邪魔してすみませんでした。めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございましたー。しかし、てめえの社会不適合性ったらどうよというかいい年こいてほんとに何なんだー。


6月25日(金) 

ジャニウェブ巡りはお昼の日課〜♪と携帯を眺めてたら、なんですか、フィルムフェスティバルって。最初にそれを見かけたのがTOKIOサイトだったので、あー太一とつよの映画かあと思ったら違うのね。ジャニ総集編みたいなもんでしょうか。代々木でやるサマリーとか言うのの廉価版なんでしょうか。コンサート映像ってどうせもう商品化されてるものの切り貼りだと思うのはひねくれ過ぎですか。まーチケットが取れるんだったら一度くらい見てもいいかなーってくらいですかね。でもどうせぶいっこの出番の少なさにキリキリするんだろうなー。更にお子様達が煩悩のおもむくままにワーとかキャーとか叫んでくれるのにもキリキリするんだろうなあ。
それにしても、ちょっと前に8月のグローブ座はどうするんだろうと書いた気がしますが、やっぱり小屋を1ヵ月も遊ばせとくようなことをあの事務所がする訳ないってことですわね。

昨日はネタがありすぎだったので書かなかった今月のアイドル誌。明星(どうも漢字でないとしっくり来ない)ったらぶいっこ表紙なんですね。びっくりしたー。・・・の割にはVのページがどこにあるのか分からないような扱いなのも、あの雑誌の読者層の需要を考慮した結果な訳ですな。目次の下にある7月誕生日のアイドルさんのコーナーで健ちゃんが名前だけの紹介なのもしょうがないのね。しくしく。
などと多少の不満はありつつも、今月はなかなか読み応えがありますぜ。同じ質問を6人それぞれに答えさせるというのは違いが出て面白いわねえ。自分の体は、色々な物につながった細いけれどなかなか切れない糸で出来ているというやたら詩人な剛ちゃんやら、霊柩車見ると親指隠すリーダーは家帰るとすぐ黒のパジャマに着替えて、上着の裾はズボンの中に入れるってコンサートのMCで言ってたよなー確か、と想像するとものすごくおかしかったり、どうやらよってたかってイノにイタズラ仕掛けてるらしい大人げない三十路二人とか、兄ちゃんたちにされたイタズラを他の共演者に仕掛けてまわるトニセン内では末っ子モードのイノとか、自分がまだまだガキだと思うのは素直にごめんなさいが言えないところだなんて並の24歳には言えないセリフだわの健ちゃんとか、で、末っ子はと言うと好きな調味料はシナモンってどこから出て来るんだよシナモンって。ああ楽しい。鎌足さんな扮装なのに白靴下なのも可愛い。ヒゲな写真はもうちっとアップで見せていただきたいところ。ちゃんとおっさんらしくてよろしいんじゃないですか。
でも、一番可愛かったのはイノの話に出てくる智ちゃん。人の字3回書いて飲むと緊張しないと教えてもらってほんとだーってあなた・・・ばったり。
イノ岡さん連載の方の写真も分かってらっしゃる♪て感じでよろしくてよ。占い信じないと言う割には何やかや細かい事例を出してくる岡田さんたら女子高生みたいですね。てなことで、私としてはかなり満足度の高い今月号でございます。


6月24日(木) 

このところ休みがちですみませんです。さてー、今日はとばしますぜ(多分)。

何故なら今日は博舞台を見に行ったから〜♪ 今日のこの回を見るまでは実は何転かしてまして。まず7月1日に自分で申し込んだのがハズレ、演技者先行にかけねばと思ってたら急に具合が悪くなって寝込み、がっくりしていたらその間に某Yさまが私の替わりに24日を取っておいて下さったりして、うきうきと引き換えに行ったら実はもう引き換え期間が過ぎていたり、もーその節はすみませんでしたー。結局その後のビバ先行で当初予定通りの1日のチケットをゲットしたんですが、初日のうわさを聞くにつけ、もう1回行っときたいかもーと思ったりして、うっかり掲示板見ちゃったりして、今月3回目のグローブ座と相成ったわけで。いやー月曜に北区に行ってなければ今月ジャニものしか見てないというエレクトラ月間以来の濃いい月になるとこでしたわ。それはそれでいいんですけど。
それはともかく、黒ヒロシ、さいこうっす。お話については箝口令がしかれてますのでこれ以上言えねえっす。
二本指でタイプライターを叩くクリフォード君は可愛かったけど、あちらの人も二本指だったりするもんなんでしょうかー?カーボンコピーは懐かしかったっすねえ。私が卒論を書いてた頃はまだタイプライターでした。打ち間違うとめんどいんですよねー。白いカーボンを上に乗っけて同じ文字をもう1回打つんですよ。カーボンコピーやってる時は白カーボンも両方にはさまなきゃならないし、そんなん絶対ずれるし。
江波杏子さんのお芝居を見るのは「おはつ」の夜鷹以来ですが、さっすがですなー。ヒッチコック劇場のテーマは反則だと思いましたが(笑)。頭から離れんやないけ。ところで「一日千秋」を田中健さんが「いちにちせんしゅう」と言われてて、おいおい〜と思ってたんですが、調べてみたらそれも正しいんですね。知りませなんだわ。
カーテンコールで健さんに不意打ちのほっぺちゅーをされて、本気でうろたえているらしきひろちゃんが可愛かったです〜。劇中のちゅーよりええもん見た〜って感じです。はっはっは。

帰って来てVシュランは京都スペシャル♪今度シュランの1時間スペシャルがあるって話と今回の京都スペシャルをごっちゃにしてて、京都の町をうろうろするぶいっこを勝手に思い描いてうっとりしていたんですが、京都旅行はあっさり30分で終っちゃったのね。ちょっと残念。
コンセプトは修学旅行〜ということで、学ランのイノ剛健に対し、久々のチーム長岡のブレザーは学生服ではなくてバスの運ちゃんなんですか。地元の運ちゃんにこっそりおすすめの店を教えてもらうって感じですか。そんなに知る人ぞ知るってな店じゃないあたりもそりゃ金もらってますぜこっちも商売ですからみたいな感じで良いかも、なんて思ったり。でも学ラン姿も捨てがたい・・・。引率の坂本先生、担当教科は保健体育って私もあんたじゃシャレにならんぞと思いましたよ>Hさん。ついでに今日のMOBIも同じとこで同じこと思いましたよー♪先にロケ終了しちゃったらしき博准も気になりますが、前半チームがまわってる間、イノが剛健連れて何して遊んでたかも想像するとかなり楽しいっすね。

ところで話は全然変わりますが、塚本アニ高史くんの今度の役名(朝の連ドラ)は「じゅんいち」くんなんですね。ね、ネタ?と思ってしまった私でございます。(だって字も準一だったりするんだもんよ)


6月22日(火) 

どうも火曜はハマることが多くていかんわ。てなことで帰りにテレビ雑誌が買えてしまいましたことよ。とほほ。
いやいつもの「駅」ですけどもね。剛ちゃんがむちゃくちゃかっこよろしくてよー!ばったり。彼が25歳なんて見えなーいなんて思ってたけどやっぱりちゃんといい感じに年をとっているのねえ。今の剛様のドラマが見たいようよう。で、逆はめっちんぐ(懐)も是非実践していただきたいところ(笑)。
ちなみに次のページにはMA「真夏の夜の夢」で1ページ。うっひょう♪ おお、これはあのシーンねみたいなのがいっぱい。パックの「好きっ」が入れてもらえたので大喜びさ。贅沢言えばMAを支えてくれたクセ者揃いの競演陣についても一言書いて欲しかったなあ。

ところで、昼間ぼんやりネットニュースなど見ていたら(余裕じゃねえか)、井ノ原さんドラマ出演なんですって?まー、イノったらボロ出さなくてくやしい(?)。8月9日〜12日放送ってことは夏コンで裏話とか聞かれるでしょうかねえ。お話的にはふつーにいい奴っぽそうであんまり面白みは無さそうな気はしますがね。しかも深夜にドラマをやることが一番のニュースで、出演者は二の次な扱いって・・・・(涙)。まあ、メンバーの新しいお仕事の話は嬉しいざんすね。

学校はまだ見ておりませぬ。そろそろ出番少ないんだろうなあ。この前友達に言われるまで気付かなかったんですが(バカ)、岡田さんたらおかげさまでこんなにお仕事が続いてるってのに、どれもこれも来年まで見られないのね。今年のうちに岡田さんの演技を見る機会はもう無いのかもーと思ったらかなり寂しくなったりして。贅沢は百も承知ですがねっ。


6月21日(月) 

6月21日というと昔愛した男(2次元)の誕生日なのよね〜。と毎年思うあたりオタクの魂は死ぬまでって感じで。この前友達が来た時にも、先週のラブセンで准ちゃんが取り出してた漫画のタイトルどころか作者すら全く分からなかったのがかなり屈辱的などと熱く語ってかるーくひかれてたような・・・。たとえ読んでなくてもタイトル聞けば内容くらいはおおよそ知ってる、くらいは当然と思ってたのに。もうダメですね。何ら困ることはないのですがね。

さて、今日は仕事をぶっちぎって田端へ。この前のトニセン舞台「SAY YOU KIDS」で一体お前は何だったんだと物議をかもした(かもしてない)ガイコツ君をやっていた赤塚篤紀くんの伝兵衛を見てまいりました。開演ギリッギリで間に合うはずだったのに会場入り口が分からなくてウロウロしたおかげで途中入場。友部くんの受付に嶋くんの誘導で会場入れてもらうといきなりステージ。というか本当にただの部屋で役者が演じてる場と客席が全く同じ床。さすがにこれは初めてだわ。
ガイコツ君であれはほんとに赤塚くん?と思った金髪はそのまま。なんか赤塚君おっさんになりましたなー。ちょっと前までは美少年ーて感じだったのに。でももう三十路だもんなあ。いや、いい感じなんですけどね。でも金髪はあまり似合わないと思うよ。
この前の吉浦伝兵衛の時に何じゃこの子はと思ったメイサちゃんはあっちゅう間に随分貫禄をつけててさすがだなーと思ったり。でもまだ16歳。水野の哀しみは表現できないって。
スナカメ役に武田さん。「卒業」の時といい、コミカルな演技が上手い人ですが、やっぱりつか芝居、しかもこんな悪人役はまた全然違いますなー。メイサちゃん相手のエロいシーンはゾクゾクしましたぜよ。自分の半分しか生きてないお嬢さん相手にそこまでするかよ、うっとり。
お話的にはあっちこっち行ってとっちらかっちゃった感じがして私としてはいまいちなー。伝兵衛が水野を追っかけてっちゃうというパターンは初めて見てびっくりしましたが。お母さんが唐突に出てくるのもなー。7月の赤塚スペシャル第2弾に期待だ。

「演技者」、ようやくDVDになるんですって!?2日前の大根さんの日記に思わせぶりなことが書いてあっていよいよか?とは思ってたんですが、やっと発表になったんですね。と言ってもフジのHPのDVD発売予定にタイトルが載ってるだけなんですが。しかもDVD−BOXと書いてありながら4,725円とか訳がわからん。大根さん日記には「演技者。」シリーズ(「少年タイヤ」「演技者。」「劇団演技者。」)がDVD化と書かれてあったので、熱海もジプシーも室温も入れてくれるのかなー(Bさまのマネ)。どれも一話ずつ録画失敗してるのよね。夏コンも終って気が抜けているあたり(かな?)の発売。たのしみー。楽しみなことがたくさんあるのは嬉しいことだなあ。


6月20日(日) 

一日お休みのつもりが二日お休みしてしまいました。昨日は夜9時前に友達を送り出した後の記憶がございません。洗濯しなきゃーと洗濯機に水張ったとこまでなんだよな(うちの洗濯機は二層式〜)。年甲斐もなくそんな限界まで遊んでんじゃねえという話でございますな。

つことで、金曜の晩から土曜の晩まで夏コン直前気合入れるぞ大会というかただのビデオ大会をやっとりました。この前Mさんちに持ってたのとほぼ変わらないものをただひたすら見るという。Mちゃんが感謝祭まだ見てないというのでサッカーだけ見せるつもりがうっかり野球も見ちゃってカミファン3人ではらはらしたり(やつらに野球をさせるのはほんと止めてくれ)、もちろんメインイベントの夏コンDVDもわーきゃー言いながら、と思いきや皆あまりに真剣に見つめすぎて無言になってたり(でも無意識に手が動いたりするのよね)、あと何見たっけこの前のがっこの剛ちゃんスペシャルとかfilm V6を3から遡ったり。そろそろ4が出るくらいに曲たまったかなあと数えてみたのだけれど、まだムリですかね。TOKIOちゃんなんて5曲でも特典てんこもりで売り物にしちゃうのにさあ。で、あとで思い出したのだけれど肝心なものを忘れてたわよ、私達。カミファンのくせに「恋のシグナル」がどうして最初に出てこなかったんだよおい。
6時過ぎにMちゃんが先に帰り、filmV6の2も最後まで見て、そろそろやめりゃーいいのに更にもう一つ〜とHLHのメイキング。
白状します。実はまだ見てなかったんです〜。うわーなんてバカだったんだ、私。面白いじゃないですかメイキング。紙コップを車の窓枠に置いてボクシンググローブで挟んで飲み物を飲む准ちゃんたら激プリだわ、顔も分からないくらいの黒塗りにはうっかり噴き出すわ、後でイノがわざわざ写真とってヒロシに送ったつう話を聞いてどんな兄ちゃんたちだよと笑っちゃうわ、おねーさんがたのダンスを真似てみるムエタイ准ちゃんをにーやにーや見てるイノやら、一緒のシーンは無いのにちゃっかり隣に座ってるまーやら、坂本くん先に上がっちゃったんだよなーと珍しくボヤキモードのひろちゃんがいるわ、いやいや良いですな。
イノが「岡田が煙草すってるシーンが衝撃的」とか言うてましたが、オフで煙草吸う姿なんて散々見とるだろうに今時「アイドル」にそんな夢を見てるイノったら可愛いですねえ。という訳で、次回はボヤージュとこれも見ましょう>Mさん(笑)。
Vにハマって以来、何かにつけてこういうビデオ大会をやっとりますが、いつもいつもほんとに楽しい。好きなものを同じく好きな人たちと見られるっていいなあ。いつもおつきあいありがとね。

ところで、油断してたらサンダーバードのジャパンプレミアですって!?日にちを聞いて、私が行かんでどうする、くらいの勢いなんですが。なんて張り切ってますが、実は昼夜と芝居の予定だったりするんだけど。絶対取れないだろうと思って昼と夜とそれぞれ申し込んでみたらうっかり両方取れちゃったのよね。とほほう。でもぶいっこは最優先事項なので何ら問題なし。えっへん。なんて思い切り当たるつもりでいるんですけどさてどうなることやら。次の木曜には申し込みに行って来ようと思います。


6月17日(木) 

いやいや、今日はなかなかサイテーでした。そもそも本日は仕事が終らなくて休日出勤。まあそうでなくとも午前中だけは出なきゃなーてなところでしたが、午前中だけのつもりの仕事が長びき、昨日終らなかった仕事が押して、ほとんどメドが立たない状態で気が付けば6時前。あのーわたし今日は(も)お芝居予定なのに〜。1月なんて昔に取ったチケットなので、マチネを取ったと思ってたらソワレだったことに昨日気付いたくらいのいい加減さだけど、それなりに楽しみにしてたのに〜。でも、ここで仕事を投げ出すのは私の意地が許さないのよー(だっててめえがヘボなために終ってないだけなんだもん)。とは言え、それなりにお宝チケットだし何よりそれなりのお値段だったし。つことでとりあえず会場まで走って何とか引き取ってくださる人を見つけ、また会社に戻っておちごとしました。はーはー。開場1時間前にどうです?なんて無茶なメールを送ってしまったHさん、ご心配おかけしましてすみませんでしたー。せめて昨日の内にあきらめておれば・・・申し訳ないっす。往生際の悪さで今までどれだけのチケットを無駄にしたことでしょう。しく。

でも抜かりなく劇場に向う途中の車窓からグローブ座チェック。明かりがついててスーツな人が出入りしてて〜。博さんのお芝居「DEATH TRAP」明日初日ですねー。くっそー今日のチケット代で来週のひろちゃん芝居ゲットしたろかなー。十分おつりが来る金額だしー。

そんな荒れた一日の憩いはイノなき。ぶいっこお揃いで京都ロケですかー!?普段はアイドルさんがどのくらいの密度でお仕事してるのか知る由もないのだけどここ3日間に関して言えば、たいへんなお仕事でやすねえ。ぶっ倒れてる暇もないのね。
何にせよコンサート時期でもないのに6人揃ってお出かけってことにみょ〜に嬉しくなっちゃったりして。どうしてもTOKIOちゃんの修学旅行を思い出しますが、あれをがっこでやられた日には番組が終ってしまいそうで不吉だし(すまん)、ぶいっこ全員使って一日で終れるロケったらVシュランのスペシャルものかしら〜なんて考えてたんですが、ほんとにそうだった、つーかもういきなり来週放送なんですね。次週予告見てびっくりさ。き、昨日の映像でしょ、それ?ものすごい撮って出しっぷりじゃないですか。そんなにストック無いものなんですかね。何にせよいつもはスペシャルでもやってくれない6人お揃いの図を見られるようなので楽しみ楽しみ。

昨日もサボっておいて申し訳ありませんが、明日もおバカな理由でお休み予定です〜。だいたい今日は掃除にあてるはずだったのに・・・困った。


6月15日(火) 

メモ帳開けて、昨日の日記をまるまるコピーして文章を消して、日にちを変えて、といつもそんな手抜きな作り方をしてるんですがね、げ、もう15日なんだ。某アテネの森にうつつを抜かしている間に半月たってしまいましたわよ。

そんな(?)中、昨日のPV撮影に参加した刺客は予想どおり骨抜き夢うつつで帰って来たようで。そりゃも可愛かったでしょうよ。振り間違えてぺろっと舌出したり、ちょっとつまづいたのを何事もなかったかのようにごまかそうとしてたら目ざとく見ていたイノに何度も再現されたり、ひろちゃんに向かってそれはそれは可愛らしい笑顔を見せたと聞いた日にゃ〜、くそーヒロシめどうしていつもいつもそんなおいしい思いをと軽くジェラシー(笑)。うわーん、やっぱりいいなあ〜。

今日の東京タワーの方は直接の知り合いで入った人はいないんですが、人づてに話を聞く限りではご機嫌さんで、何故だか質疑応答の場まであったらしいじゃないですか。岡田さんがいい顔をしてお仕事してくれてる話を聞けるのは嬉しい限りです。


6月14日(月) 

今朝、IWGPで京一くんがよく屋上で踊ってた建物の前にえらい人数の若者が集まってましたが何があったんでしょうかね。もちろん決まった色を身に着けているわけではなく、ヤンキー臭もなく、いたって普通の若者たちでしたがね。ぼんやり電車に乗ってたのが一瞬(だけ)目が覚めましたわよ。

などとどうでもいいことを書きつつ、本日のラブセン。久しぶりにちゃんと見た気がするー。
いやも、もうすぐラブセンから今日はいけるぜ〜っと興奮状態でしたわよ。
ゲストは片山右京さん。最近はもっぱら登山に夢中のようでずーっとそんな話。自宅にクライミング練習用の壁を作っちゃうほど。エベレストに挑戦した時の映像なども流されたり。
すげー、きれー、と他の子達が感激している中、「ちょっと間違えば死にますよね。」と岡田さん。そういうことを常に念頭に置いてくれる岡田さんが好きだわ。ちゃんと準備してればそんなに危険なこともないよーという右京さんは、まあ以前の職業が職業ですからねえ。
岡田もクライミングやるんですよ、と話を振ってくれるのはイノ。「ちょっとだけですよ、ボルダリングを・・・」と言いかけるとそんな言葉が聞かれるだけでと喜んでくれる右京さん。途端にボルダリングね、もちろん知ってますよとばかりに即席知ったか部が。今日の進行はイノだから剛健と同じレベルで絡んでくれてこういうのはとっても楽しい。
で、スタジオに7メートルの壁が用意され、ぶいっこも挑戦〜♪やっぱり参加型のものはよいなー。メンバー挑戦中に珍しく口を出す准ちゃんたら本気モードなんだから。皆にセンセイとか言われてそんな大したことないから〜とご謙遜(分かりやす過ぎなくらいやる気満々)の岡田さんに、だってウィンクアップの3月号に書いてあったぜって剛ちゃん、チェック済みですか!?
肝心のクライミングは、その辺は岡田さんのことですからそつなくこなしやがってムカつく〜(笑)。

パラダイスルームはまー准。やっぱり2本撮りなんですわね。こちらも珍しくテンション高めだのと思ったらワイドルって口まわってませんがな。びびる大木に、「会長、やってみてよ」と軽口叩いてみたり、何だか楽しいじゃないですか。准たんが出てくれるといつもならムカつくだけの彼氏or彼女の雰囲気が柔らかくなる気がするのはファンのひいき目ですわね。はい。

ところで太一のドラマ話。タヒチでもう言ってもいいと言われたって書いてあったから、どっかに出たんだろうと思ったのだけどあれが最初の発表だったんですか。びっくり。他に先んじてジャニウェブから情報が発信されたってのはちょっと嬉しかったり。で、太一主演で東野圭吾「トキオ」がNHKでドラマ化だってよ〜>Eさん。きっとキーキー言いそうだからお知らせ。

そうそう、今朝は出がけに「今日のはなまるはイボリーですよ」とお知らせもいただきました♪ 出勤前ギリギリに間に合いましたー。ありがとうございます。まだ見られないのだけど楽しみ〜。で、PV撮影はどうだったのかしら。行ってきまーすのメール以降、刺客から連絡が途絶えているのだけど。どこかで行き倒れてるとかぶいっこに息の根を止められたとか。


6月13日(日) 

今日はあんまり頭使わないけど疲れる類の仕事だったのでいらんこと考えまくり。脳内では常にブイ曲がまわってるし。でもアップルパイから去年の夏コンテーマ曲がひたすらヘビーローテーションって実は井ノ原さんの陰謀にはまっているとか?
昨日見ていた少年オカダで、まだコドモな岡田さんがご無体な指令や思うようにできない自分にキレたり(自らを鼓舞するためにね)するあたりにMさんがぶっさんの片鱗がとおっしゃってたのが今日になってやたらと腑に落ちたりして。私が岡田さんを知ったときにはもうそれなりに落ち着いちゃったりしてたので、昔のビデオを見せてもらうと、こ、こんな時代が!?と思ってしまうのだけれど、そうは言っても同じ人なんだし外に見せる部分はある程度変わってはきても内に持ってるものはそうそう変わらないわよねえ。自分の中に全くないものは表現できないわな。

さて、明日はエキストラ使ってのPV撮影ですねえ。運良く刺客を送り込むことが出来たので(笑)、報告を待つことにいたしましょう。ちなみに新曲ってやっぱりサンダーバードの方ですよねえ。じみーに流されている犬夜叉のエンディングはシングルカットされないんですかね。というかアルバムレコーディングしてるって話をとんと聞かないんですけどもさ。


6月12日(土) 

本日グローブ座ではMAの「真夏の夜の夢」千秋楽でございましたね。今ごろ妖精さんたちが走り回ってるんだろうなあと実は至近距離にいつつ思ってたり。お疲れ様。ものすごく楽しい時間をありがとう。一昨日の感想はまだ書けてないけどそのうち。
で、町田屋良は次のお芝居が決まったんですって?う、行っちゃうかも。こんな毎月グローブ座通いしてどうすんだか。でもそう言えば8月のグローブ座って今んとこ何も入ってないみたいですが、映画でもやるんですかね。ジャニな人たちは大人から子供までステージ予定びっしりだしね。その前に自分も大本命様で手一杯だろということに今気付きました。ちょっと浮かれすぎました。それもこれもMAのせいだって。

今晩はだんなが出張中の若妻宅を襲ってくるんざんす。うへへへ。などとおやぢな発言を会社に残し、全部見るのは物理的にムリな量のDVDを抱えてお宅訪問。(おかげで今朝旦那から電話がかかってきた時にゃ間男のようなドキドキ気分をこっそり味わったり) またしてもバカたれな上映会をやっちまいました。夏コンDVD全通しにファン感謝祭(もちろん初回版と通常版両方持参)にJフレやらTOKIOライブ(99年の)やら立て続け、挙句におまけに持ってった少年オカダ(ほぼ全回)収録のビデオも結局全部見たので、またしても体力の限界に挑戦コースに。すみません、毎度毎度こんなんで。次回はボヤージュとか見ましょうか♪なんて調子にのる私。
ちなみに来週の金→土はうちでカミファンの集いなの。「いつも通り」前日夜から希望〜ってアナタ方濃すぎだわよ。

お伺いしたお家の前に本屋があったので(いいなあ〜)、アイドル誌つかみ買い。雨でカットになりそうなシーンをどうしてもやりたいからっててるてる坊主を作るぶっさんとうっちーって。いやその発想はW岡田さんでしょうがね。可愛らしいねえ。義徳くんと言えば、秋は舞台のようですね。この前の芝居にチラシが入ってました。遊機械オフィスプロデュース「溺れた世界」。 シアタートラムかあ。チケット取るの大変そうだなや。Cさん遊機械ファンだよね、行かない?
てなことで世田谷パブリックシアター/シアタートラムの上演予定を見てたらば、「溺れた世界」(まだ詳細載ってません)の前に載ってる「リア王の悲劇」の出演者にハラトモヒロってあの原くんですやね。と言っても私は彼がMAにいた時代を知らないのですが。好きな世界で頑張り続けていてくれるのは嬉しいことですねえ。などと結局MAネタで終るんかい!?


6月10日(木) 

とゆことで、一週間ぶりの真夏〜。楽しみで楽しみで楽しみでなりませんでしたのよ。いやも、MAも共演の皆さまもやりたい放題。ネタが増えとるー。つかやりすぎ(笑)。
マチネ公演にはジャニ社長がお越しになったそうで、「ユー達最高だよ」と言ってもらえましたー♪と嬉しそーに報告する町田さん。顕作さんがばんざーいとか言ってくれて皆大はしゃぎの中、一人オロオロするアッキーってアッキーだなあ。
今日はヘレナ役の生方さんのお誕生日ということで木野花さんがケーキを持って登場。ろうそくの火が消えないよう風避けになるのはパナちゃん。細かいとこに気のつく子だねえ。
ちなみに騒いだ割にはレポ大間違いありまくり。パーツの順番とかね。みっともねえ。

実はYさんが同じ回にお入りになるということが分かり、開演前と閉演後はお茶までご一緒させてもらっちゃいました。「パックというとガラスの仮面のイメージしかなくて」ってすっごいよく分かりますー(笑)。「たけくらべ」もそうじゃないですか。思いがけず楽しい時間をご一緒させていただけましてとっても楽しゅうございました。ありがとうございましたー。

帰って来て、Vシュラン。まー、黒いっちゅうかどす黒いしクマもすごいし、どーしたんだ!?だいじょぶか?
月島って地下鉄駅の改札抜けるといきなりソースの香りが漂ってくるんですよね。他の用事で行ったので何も食べられずに帰ってきたんだよなー。でも今みたいにもんじゃの街になったのはまだ最近の話なんですよね。某餃子の街よりは古いけど(笑)。私が住んでた頃は東京の友達に「餃子の街なんだよー♪」と言っても何それ?って笑われるだけだったもんなー。と、話がそれました。前にお好み焼き対決やった時と同じ店がたくさん出てた(はず)割には何もなかったように紹介されとりましたな。そりゃネタも切れますわねえ。いつまでこのパターンでやるつもりなんざましょ。

さて、明日は仕事の後お泊り遠足(で、いいんでしょか?ってここで聞くなよ)なので、日記はお休みです。夏コンDVDを無理やり見せに行くのー。今日、Yさん達と今回のビデオは人に見せたくなるよねーとお話ししてたんですが、ちゃっかり実践中。ふふー。


6月9日(水) 

帰り際、前を歩いてた女の子たちが「笑顔がいいんだってーますだくんはー」とか言ってて、あーNEWSの増田くんかーふむふむと思ってる自分にちょっとびびったり。おかしい、NEWSがでびゅうした頃は山下くんと、錦戸くんはちょっと自信ないなーくらいだったのに。着々と覚えつつあるんですけど。うへえ。日参させてもらってるサイトさん(2ヶ所)の管理人さんがどちらもよくまっすー(はっ、呼び名まで!?)の話をされてるのでどの子じゃいなといちおチェックしてみたりね。とかいちいち言い訳をしなくても。昨日書いた4年前の時点では、まあVはさすがに6人とも覚えてたけど嵐は一人も分からないレベルだったというのに。そしてここ数日はTOKIOのバックについてたジュニアの子達の芝居をひたすら楽しみに暮らしてたりする私。我ながらなんて立派に育ったのかしら。

そんなことを言ってたら、いよいよ夏コン大阪の確認が出来るようになったとか。電話のかけられるような時間に帰ってこなかったのでまだ確認出来てません。ドキドキ。いちお初日だけは休みの日なので行くつもりなんですが。帰りはやっぱり夜行バスですかねえ。朝帰りで着替えてすぐ仕事っていい大人のすることじゃないなーというのは重々承知だがやめられまへんなあ。ぶいろくさんたちもいよいよ夏コン打ち合わせなど始めたり、健ちゃんがイノに相談電話をよこしたり準備を始めている模様。今年もよろしく頼むよん。

岡田さん絡みのエキストラ募集が連続2日間。VのPVと東京タワーのエキストラですって。とりあえず近々ちゃんと新曲出してもらえるのかーということにホッとする私。でもアルバムわあ?また夏コン初日には間に合わないってパターンなのかしら。それもやだなあ。それ以前にファン使ったPVってあまり好きじゃないんだけどなあ。見る側としてはひたすらぶいっこを見たいのよう。どんな展開にしてくれるものやら。東京タワーのロケ地は大変近いのが腹立たしい。あの場所ってことはあのシーンかなと。どのみちどっちも行けませんけどもさ。結局ただのヒガミだってことで。


6月8日(火) 

とりあえず本日の関門は突破。ふー。これからが大変なんだけどね。さーあと一日働けばグローブ座。ららららん。その前に中途半端にでっちあげた真夏レポをもうちっとなんとかせねば。でもどうやらあまり需要は無い模様(笑)。

まだ今日のがっこも昨日のラブセンも見ないまま、ただ健ちゃんの演技者中。ねむい。(寝ろよ) わー、なんですかあの来週予告は!?ものすごいタイミング。
ちなみに今日あたり(イマイチ自信なし)であたくしの岡田さんどっぷり生活 祝4周ねーん。私はまだようやく4年かーと思ってたんですが、この前ぺろろんにあれはもう4年も前なのと言われました。どっちもどっちだ。オカダ単体からぶいっこ皆好きーに、最近では他のジャニッ子にまで手を広げる始末で泥沼は際限無しに深くなる一方。でもそれもこれも岡田さんあっての泥沼生活。常に何かしか新しい動きを見せてくれてるので、4年間全くテンション下がらずに過ごさせてくれてありがとう。5年目も飛ばしていきますよー♪


6月7日(月) ファイルは開けているんだけど・・・

文字を打ち込む気がしない。その前に数字がメタメタだあ。とほほ。でも、帰って来て「農家のヨメになりたい!」を見ちゃったよ。疲れた夜にはよろしいですよ、頭使わなくて。深キョン可愛いし。今日は智則くんの出番もそこそこあったので嬉しい。で、玉鉄、分かりやすくおいしい役だなあ。

今日はジャニウェブ日和。アッキーの回はおたんじょび話。屋良が地元でケーキ買ってグローブ座まで持ってきたり、それぞれおめでとメールを送ってたり、まーちんはアッキーお風呂で泣いたかな、ふふとか思ってたり(これは昨日の回)、奴ら腐女子のツボを押さえすぎ。博さんの延々と食を語った挙句、食べちゃったので皿だけ写真にはやられました。絶対わざとだー。長年のイタ電攻撃にも頑なに電話番号を変えないイノは寂しがり屋さんなのねと思ったり。げーのーじんはしょっちゅう番号替えるもんだと思ってましたよ。
さて、もう寝ちまえー。(それでいいのか!?)


6月6日(日) 

大変気になっていた「東京タワー」の耕二くん役は松潤だそうで。いーいーなー。だって耕二くんの方が断然面白い役なんだものー。松潤がやるんだったら岡田さんに耕二くんをやって欲しかった(全然イメージ違いますが)。いや、彼のことは嫌いじゃないんですよ。ごくせんも君はペットも見てたし(主題歌のためという話もあるが)正月の嵐コンでは間違いなく一番可愛かったし、松潤だけが出て耕二くんをやるんだったら、ほーう♪と思えたと思うんですよね。何もジャニ二人で固めることないのになー。

それにしても火曜日締め切りの仕事があるんですが、終る(出来る)気がしねー。ちょっと弱気になっております。でも火曜を何とか乗り切ってもう一日働けばアテネの森〜♪ ニンジンセットして頑張りましょう。


6月5日(土) 

午前11時。今すぐ家を出れば抽選に間に合うかもーと思いつつ何とか思いとどまりました。夜にも芝居予定が入ってるしーって理由になってないですね。
てなことで、本日のお芝居は野村萬斎主演「オイディプス王」@シアターコクーン。見に行っちゃいましたー。いやね、この前急にチケットありますけどいかがですかとメールをいただいたですよ。もう自分でも忘れてるくらい前に譲ってくださいメールを送ってダメだった人が、交渉不成立になったらしく、もう一度声をかけて下さったんです。某Hさんにも是非見に行けと言われてるし、これは行かずばなるまいーてことで。
去年「エレクトラ」を見倒したおかげで、ギリシャ古典劇の決まりごとも何となく分かり、随分見やすかったと思うのは気のせい?萬斎さんはそれはそれは主役でいらっしゃいました。マントをひるがえして歩く姿の美しいこと。登場場面の演出が基本的に同じなのも象徴的。岡田さんも見に来たりしてないかな。ものすごーく勉強になるだろうに。ちなみに私、何故かどーしても笑いツボにはまってしまい少々辛いところが(笑)。絶対笑う場所じゃないのにー。ひー。Hさん、楽公演終ってから聞いてね。今聞くと台無しだから。
開演前、客席に慌てて入っていかれる30年後のアニというかしのぶママをお見かけしました。ニノ舞台も頑張って行けばよかったなあ。・・・なんてのんびりしてる場合じゃなくて私は2階席だっつの。

MA舞台ばなし、だるだる書いてます〜もうちょっと待ってね。あきらさん限定かな。


6月4日(金) 

よろよろと帰ってくると廊下の真ん中に謎の袋が落ちている。でけーゴミだな困ったものよと拾ってみたらば、うち宛ての荷物でした。おのれ〜ア○ゾンめ〜。(アマ○ンの名誉の為に言っとくと配送業者の佐○がいかんのですけどね) やっぱりある程度どうでもいいものでないと注文できないな。
そんな中見は何かと言えば、去年の運動会DVD(通常版)だったりして。バンビの「ぶっさんの葬式ぜってー行かねえからな」の為だけに買いましたともー。どーせバカです。ああ、なんて高い一言なんだ。ざっと見てみましたが他にこれぞというところは見つけられなかったような。どうですかね。おかげで今初回版の方を見ちゃったりしてるんですが。准ちゃんの「覚えた?」とか(ニノに)ウソ教えちゃったと告白する剛ちゃんやら、じゅんこのシュートに嬉しそうなイノやら久しぶりに見るとやっぱり楽しかったり。何だかキリが無いなあ。


6月3日(木) 夜 

さて、本日2度目の日記。単に昨日寝ちゃって書かなかっただけですが。
夜はぺろろんに夏コンDVDを見せに行ってきました。ハード(PS2)持参です。去年ぺろろんが見られなかったVプログラムを通しで。ロウソクヒロシとかさんざん話はしたけど、想像を絶するバカバカしさだったようで。すごいしょ♪
帰って来てから、ビバ。剛健は相手の懐に入るのが上手いなあ。剛ちゃんの場合は懐に入ってる訳でなくて見極めが上手いという感じですか。最初の健ちゃんパーツを随分引っ張るので他はイマイチだったんだろうなあと予想はできましたが、背景と同化している岡田さんには笑いましたなあんなに派手な顔なのに驚くべき地味さが同居してるあたり岡田さんって不思議だ。

さて、今朝更新の後お出かけしたのはもちろん(?)グローブ座でございます。当日券並んじゃいました。何故か負ける気がしねーと根拠の無い自信で引いたくじは8番。N列センターブロックといグローブ座で芝居見るには最高な席をいただきましたよ♪ 開演直前に隣のブロックにキレイな顔の男の子達が4人くらいわらわらと。ずにあのお子様(にしてはそれなりに大きい子達だったが)なんでしょうが分かりません。
で、お芝居。おーもしろかったーっ!町田さんは期待通りそれはそれは可愛らしくて倒れそうだったし、パナちゃんは度重なるアドリブの応酬に必死で応えていたし(前に進もうという度胸があるよねーこの子)、やらっちの声の美しさが最大限に生かされていてそれはそれはカッコイイし、で、アッキーはさすがに場数踏んでるだけあって場を締められるし、いいなあ、MA。久しぶりにレポを書きたくなりました。(と、とりあえず言っとく)

友達に「今MAの芝居に来てるの〜♪」とメールしたら「相当入れ込んでますね〜。Vの次くらいにお気に入りなんじゃないですか。」と返事が来てちょっとびっくり。そ、そうなのか>自分。その話をぺろろんにしたら「そうじゃなかったの?」と言われました。TOKIOちゃんにコミで好きってことで。

ところで、BBSのレス遅くてごめんなさいー。明日には。あと、Mさんっ!誘っときながらメールしなくてすみませんー。やっぱり明日には〜。


6月3日(木) 

おはよーございます(もうほとんど昼ですが)。お休みでダラダラしております。昨日は仕事中にぎゃーしんどいSP予約するのわすれたーっとぺろろんにダッシュでお願いメール。標準で録れの指定つき。そしたら、いいけど12時15分からだよーと返信が。私あの番組11時からだと思ってましたよ。いくらなんでも間に合うわな(多分)。

そんなバタバタを経て見ました番組ですが、おまかせSPの番外編では無いわけですから出番はほんのチョビッとでしたわね。更に未公開映像となった日にゃ数秒?くらいで。反省会わあ〜?テレビ雑誌にまで載ってたのに〜とか言いながら実は自分では見てなくて人様の話を聞いて勝手に興奮してただけなんですがね。でもつよちゃんの車にびくびくしながら乗る准ちゃんは可愛らしくて良かったわねん。つよしくんの車乗せてもらうの久しぶりーという准ちゃんに、2回目やがなとあっさり答えるつよちゃんたらよく覚えてるわね。で、その最初に乗せられたときはつよちゃんまだ免許取りたてでなかなか危険な運転だったとか。(膝抱えて)丸くなって乗ってたって准ちゃん想像するだに可愛くてきゃー。つよちゃんと二人の時の雰囲気ってなんでしょ。膝抱えてアリの行列をながめてるとか(あーアリだとせわしないから何ならカタツムリでも)、どーもそんな感じが。愛なんだの歌詞を間違えるイノはどこと間違えたんだ、恥ずかしい奴め。まあコンサートとかでは2番まで歌うことあまりないからね。
てなことで、これから放送される地域にお住まいの皆さま、出番は最後5分程度ですからねー。

さて、これからちょっとお出かけして来ようかなと。行列に並んでみようかなと。はっはっは(汗)。


6月1日(火) 

関東ではただ今「ランチの女王」が再放送されてるんですが、今日はそろそろかなーとビデオセットして出かけたんですわ。ドンピシャ!修史くん大暴れの8話でございました。我ながら素晴らしい勘♪ いやー修史くんステキ。本放送時時と同じく「開けてよ」にやられました。リュージくんとほぼ同じ時期だったんですよねー。剛さまの才能をつくづく思い知ったものですわ。うう、剛ちゃんのドラマがまた見たいよう。

で、まだカタカーナを見られていませんのよ。またハードが自転車操業になってきたので整理中でさ。
演技者の健ちゃんドラマ2回目。まだ1回目を見てないものでよく分かりません。「前回のあらすじ」の作りが同じ作者の「アメリカ」の時と同じでちょっと何だかな。フライヤーで真夏〜のMAをチラと拝見。ああああら、やらっちってライサンダーでしたっけ。何だかやたらとかっこよくってよ。くらくら。私が見に行くのはまだ来週なんですが、待ちきれず今度の木曜の当日券に並んでしまいそうな勢い。どうしましょ。まずは明日仕事がちゃんと終るかにかかってるわけだな。破滅人生まっしぐらです。(何を今さら)

帰りの電車で大学生くらいの男の子が二人で少年漫画の話をしてました。ことごとく分かる自分がちょっとイヤ。ここしばらくはほんとに読んでないのにー。スポーツ漫画の話になり、サッカー漫画というと「シュート!」と「キャプテン翼」が双璧という彼らにそういう認識なのかーとしみじみ。バレーボールなら〜とか柔道なら〜とかそれを出すならあれがあるだろう〜とツッコミ入れたくなることたびたび。柔道でまず帯ギュが出てくるあたり結構オタクだな君たち。「ビリヤードってあるか」「あーかなり昔にマガジンで・・・思い出せないけど」・・・・それは前川たけしのブレイクショットやがなとよっぽど言ってやりたかったよう。などと今日は森生ねーさんとしか出来なさそうな話でおしまい。6月初日から岡田のおの字も書いてなくてすみませんです。



HOME   5月   BBS