4月

HOME 過去の日記 BBS



4月29日(木) 

ぶっさんとユッケの観覧車デート(&お付のじい)を楽しみにしていた本日のビバ。どこにもそんなシーンはなくってよ。先週の録画分消してしまったのにーのにー。くっそー早まったぜ。

本日、トニセン舞台「SAY YOU KIDS」東京千秋楽。また「○年後の彼ら」とかやったんでしょうかね。過去の例を漏れ聞くにあまり興味を持てそうにはありませんが。今頃は打ち上げ中でしょうか。しばしお疲れ様でした。でもこちらもすぐに大阪公演ですなー。
あと、今日は木更津大賑わいだったようで。友達から急に思い立って木更津来ちゃいましたメールが来て笑っちゃいました。バーバータブチの営業も今月限りだし、同じこと考える人多数だったようですねえ。お天気も良かったしロケ地巡り日よりでしたねえ。

そんな本日の私は「髑髏城の七人(赤ドクロ)」@新国立劇場中劇場。東京公演初日でございます♪
いーやー、この劇場で新感線芝居を見られる幸せ。オープニングからゾクゾクしまくりですよ。あの奥行きを走り回る新感線な人たち。ここぞというところで出すんだもん、ずるいずるい。
そしてもう一つ。梶原善をまた舞台で見られる幸せっ!もう今回はこの二つに尽きますよ。帰って来てくれてありがとう!
スサノオのタケハヤから更にグレードアップした佐藤仁美ちゃん。立派にヒロインだったよう。さて同じ時期に舞台の松岡、比べるものではないけどどないじゃ?楽しみだぞ。ふふ。
で、本日のダメ出しはどうしても新太さんになっちゃうなーと思う私達(言うまでもなく新太ファン)。もともとそういう人ではあるけど、なんぼなんでもおっさん噛み過ぎじゃー。それ以上に、捨之介より天魔王の方が断然輝いて見えてしまうところが私としては一番残念だったり。悪役な新太さんが良いことは分かりすぎるくらい分かってますからー。まだまだこれからどんどん変わってくんだろうけどね。
この次は厚生年金の楽日チケがあるんですが、それまでに我慢できずにどこかで行ってしまいそう。ほんと金食い虫だよねー。貢ぐばっかりだよねー。はっ、それって無界の里じゃん。そりゃキリないわと納得する私達。ちなみに無界郷と言うとそりゃ徳川家康だろうと思ってしまう隆慶一郎読みすぎな私ですが、パンフレットでいのうえさんが隆慶一郎モノなんてやってみたいとおっしゃってたり。是非是非ーっ!
いのうえさんと言えば、この前書き忘れましたが、トニ芝居の時、休憩時間に飲み物買いに行ったら、ものすごい勢いでサンドイッチを食ってるいのうえさんが。トニっ子もそれなりに動けるっしょ?ひとついかがっすか?と念を送っときました。友達に報告メールを送ったら「そんないのうえさんもステキ」と返信が来ました。ステキ♪
染様主役の青ドクロには高杉亘&高田聖子ご夫妻で出演なのよねー♪高杉さん何役だろー?なんて話してたら、本日しっかり夫婦でいらしてました。生松田さんはむちゃくちゃカッコよかったっすー。などと芝居外の話ばっかりですみません。それ以前にVの話が2行しか無い時点でダメですな。
さーてー、明日はいよいよ久々のオールナイトイベント(になるかな?)なので明日の日記はお休みですー。すみません。


4月28日(水) 

朝イチから何か売り物が出る時にしか来ない営業メールに苦笑(もちろん大喜び)、昼休みにはいそいそと予約票持ってDVD売場へ。おお〜キャッツがいっちょまえにコーナーというかテーブル一つまるまるキャッツ。モニターで予告(?)も流してます。偉い出世や〜。予約分もダンボールぎっしり。すげーすげー♪
ということで、早々にゲットしてきたんですが、ただ今、手の届かない場所に置いてあります。だってそばに置いといたら開けちゃうんだもの。開けたら絶対本編から特典映像から全部見ちゃうんだもの。まだ全然足の踏み場の無い部屋片付け(もはや掃除と言えるレベルではない)はおろか、明日の新感線赤ドクロの東京初日もすっぽかしそうな勢いですもの。あああ明後日の夜までがまんー。

さて、とりあえず本棚が空かないのでピストン式に漫画の4、50冊くらい売っぱらうことにして、車にせっせと積み込んだんですが、部屋の状況になんら変化が見られないのはどゆことよ。ほんと。ぺろろんに「捨てられネーゼ」の説明をしてて、運び出した荷物は地べたに並べるんだよーと言ったら、「くらんさんは体育館クラスでないとダメだよね」と言われました。まかり間違ってあのコーナーに出ることがあって、この辺(雑誌とか)いらないよね?なんて言われたら捨ててもいいんですかって逆に勝負かけたるわ〜とかバカなことを言い合ったり。これで会社にもカミングアウト、文字通り「何もかも」捨てる覚悟で来ました〜とかいいんじゃない? ってよくねーわっ!そんなぺろろんはただ今友達(カタギ)と本気でゴチバトル計画中。・・・まったくいい大人が、つか大人じゃないと出来ないけど大人はやらないよそんなこと。こんな私達に明日はあるんでしょうか。
いやそれで、あまりに片付かない部屋に切れて引っ越したいモード高騰中。毎回言ってるだけで結局引越しの面倒さとか費用を考えると実現しないんだけどね。でもぺろろんには言わなかったんだけど、今引っ越したい一番の理由は、うちのNHKの映りがものすごく悪いから〜っ!なのよねん。


4月27日(火) 

本日のがっこ。カタカーナは剛准ちゃんがお隣さんで、しかも部屋の内装があまりに漫画的に分かりやすくてうっとり。いいんですけど、じゅんこ部屋には健ちゃんの貼り紙もありましたな(笑)。管理人さんなんでしょうか。本編そっちのけで色々夢見てしまいましたわよ。蝶ネクタイして映画見に行く剛ちゃんも改札にはさまる剛ちゃんも可愛かったーん。
でもさーゲームボーイアドバンスとかわざとらしくそれっぽく発音するんならアクセントの位置くらい正しくしてくれよなー。
あと、子供の頃読んだ本にプリンアラモードとかエクレアとか見たことも聞いたこともないお菓子の名前が出てきてうっとりしたなーなんて思い出しました。だって田舎だったんだもん。いやそんなことではなくて。
しかしパラパラしかもカミッ子でというとどうしても2000年カミコンを思い出しちゃうのよねん。今以上にまともにしゃべれてなかったカミッ子のMCタイム救済策(だったんですかね?)として、あとでやるテーマオブカミセンの頭の所で一緒にパラパラを踊ってねとカミッ子が振付けてくれるなんてものだったんですが、私の友達は今でもちゃんと覚えてるよーんと平気で言いやがります。くそー若いっていいなあ。
マザコンは、素で説教始めちゃう岡田さんの言葉はさすがに重さが違うなーと久しぶり(なのかよ)にファンモードで感動。でもいちいちまーに上目づかいで確認するのが可愛いのじゃー。ダメファンぶりも絶好調ざます。

そうそう、今さらなんですが、先週の土曜に放送された茂くんのラジオにまーがゲストで出た回を聞きました。TOKIOとか嵐(もそうなのか)とかMAとかじゃんけんで決めたとか案外適当にリーダーが決まってるのに対し、初めから「お前が仕切れ」と厳命を受けたまーの当時の心中を思うとよくぞここまでと肩を叩いてあげたくなりますねえ。自分がしゃかりきにならないでもそれぞれを信じて任せればおのずと進むべき方向に動くと悟るまでに4年必要だったってのも重みがありますな。今日の説教たれる准ちゃんの隣のまーはあいさつから教え込んだ(茂くんも言ってたけど「相手に声が聞こえて初めてあいさつだ」って名言だわ〜)末っ子を誇らしく見てたんだろうなあ。今週も引き続きゲスト出演のようで楽しみ楽しみ。最近まーびいきな私です。


4月26日(月) 

わー、犬夜叉新エンディングチェックするの忘れてたー。ちゅうか月曜にやることすらチェックしてなかったー。ちぇんざわー系のさわやかさんなんですかね、やっぱり。来週は忘れずに見よう。

哲也くんサイト情報によると、グローブ座楽屋は健ちゃん以外の男性はみんな一緒だったようで。ふーん、そんなもんなんだ。それより哲也くんが「健ちゃん」と表現してるのにちょっと笑ってしまいましたわよ。やっぱり健ちゃんだよねえ。ふふ。ついでに(?)智則くんサイトにも行ったら、どうやら21日に「SAY YOU KIDS」、23日に「卒業」を見たらしい。むむー。北区関連リンクから清家さんのサイトに行ったりふらふらしまくってしまいましたわよ。悪人の役で楽しいとか書いてありましてよ。あーでも確かに銀角さんは殺陣もダンスもなくて物足りないわねえ(笑)。

本日のラブセン。金子貴俊くんの部屋はがっこのお引越し企画で借りたもの。ネタでなくほんとに住んでるとは驚き。・・・ってそのくらいで終ってしまいますがな。がっこで何度か共演してるからか、イノ+カミッ子がお友達感覚で話しかけてるのはまあ楽しめましたが。パラダイスルームはやっぱり木藪氏の存在が大きかったなあというのと、ぶいっこ単品だと遊びが無いのよーというのと、そもそも同棲部屋つうのがうっとうしくてイヤじゃーでロクに見とりません。そんなとこで。


4月25日(日) 

本日「卒業」東京楽。健ちゃんお疲れ様〜。でもすぐ大阪公演なのねん。

ここんとこずっと「SAY YOU KIDS」のことを考えているのだけれど、結局よく分からない。お兄ちゃんの再生の物語なんですかね。なんだけど話の中心はゴクウでそれを傍観することで変わっていく主人公ってのは横内モノいつものパターンではありますな。
つかモノと言ったのは、パーツで言えば例えば痴呆のお母さんの表現。まんま、「熱海殺人事件〜蛍の帰ってくる日〜」の水野のお母さんじゃないのよ。ちなみに熱海の時はとめ貴志さんが実際に表現通りの行為をなさいました。鬼気迫るものがあったぞ。あの時の伝兵衛は嶋さんだったか哲也くんだったか。あんなどぎつい表現が全く同じように使われるとは考えがたいのでわざとだろうと私は思うんですが。そんなモードで見てたものですから、銀角が「君の心が欲しいから〜君の体が欲しかった」なんてわめくんじゃないかなどとつい期待(?)してしまったり。
イノのゴクウは結局何を考えているのか分からなかったなあ。三蔵先生のところで一体何が掴めると思っていたのやら、また何故そんなに先生とガイコツくん(あれほんとに赤塚くん?見えなかったよう〜)の親子の絆に固執するのか(しかも自分は老いた母親を見舞おうともしてないのに)、示されるものが無かったのよね。
もっと不可解なのがマコちゃん。なんでわざわざ慶應卒の金持ちの御曹司という詐称をしなきゃならなかったのか。いっそのことそれはやっぱり本当で、何もかも持っているはずなのに実は何も無いというキャラクターの方が説得力があったんではと思わずにいられない。パンフレットで横内さんもおっしゃってる通り、今までならまーがやるような役なんだよね、で、まーだったらニセの坊ちゃん役からもヤクザな匂いが漏れ出してくるようなそんなマコちゃんを演じられたでしょうよ。博さんは逆にどうしてもホンモノに見えてしまったのがツライところで。
と、二人の役どころにイマイチ不満があったもので、ブレの無かったまーの良治くんが良くて良くて。(ちなみに後でパンフ見るまで何で長男なのにリョウジ?と思ってました。)なんてそんなところに騙されて終る話かよ。いいのか、それで。というか結局その辺にしかたどり着けないここ数日なんでございます。


4月24日(土) 

朝から気合入れてお掃除お掃除・・・・例によって例のごとく途方にくれる私。来週末までに人が入れる状態になるのかーっ。毎回分かってるのにどうして私は人を呼んでしまうのだ。それは一緒に見るビデオは一人で見るより楽しいから〜るる〜。・・・自業自得です。

イノなきによると、いよいよ井ノ原さんの高校生生活が始まったようで。舞台中で、もちろん昼間に他に仕事も入るだろうからそれもやりくりしながら、もちろん大変だろうけどやり遂げていただきたいものです。

今、光ちゃんのジェネジャンを何となく見ちゃっているのだけど、ロリコンな人たちの傍目に見て気持ち悪そーなところを拾って紹介するのもなー。一回り下のジャニアイドルさんにうつつを抜かしている身としては何気に胃が痛むものが。ロリファンな方々の集会の様子など見ながら光ちゃんとか風間くんは、ジャニイベントを思い浮かべてたりしちゃってんのかなーとか。

それはともかく。さて、これからどこに寝るのだ・・・困ったよう。


4月22日(木) とりあえず復活♪

水木と寝倒しましたのでほぼほぼ回復。寝込んでる間に嬉しいメールもいただきました。なんと!Yさんが演技者先行で私のかわりに博芝居のチケットを取って下さったの〜っ!電話つながったけどどうしましょ?というメールにも気がつかず、思いっきり寝こけていたというのに、ちゃんと私の休みも覚えてて下さって。もうひたすら感謝ですー。
で、今日はトニ舞台にも行ってまいりました。ちょっとおっかなびっくりというか、だいたい渋谷なんて病み上がりに行くところじゃないよなー。席が1階のほぼ最後列しかも端っこだったので、どうしてもダメだったら途中退席も出来るしーなどと自分に色々と言い訳をしつつ、結局ちゃんと最後まで見ました。咳も出なかったし良かった良かった。

てなことで「SAY YOU KIDS」@シアターコクーン
私が見始めたのはサンダンス再演からですが、そこから比べると、うまくなったなートニセン。トンカツの時も思ったけど、それ以上に安心して見られるのよね。今日の席からは私の視力では表情なんてほとんど分からないのですが、それでも3人それぞれの仕草や雰囲気から伝わるものがあるの。とりわけ今日はまーの声が心地よかったなあ。
で、感想ですが、横内もやっぱりつかの子だったのねーてなことで。共演男優さんのほとんどがつかものゆかりの人だし、横山めぐみ姐さんの初舞台も「寝盗られ宗介」だったしてなこともあるんですけどね、あちこちにそれつか芝居で見たーと思うようなものがあったりして。まあそんなどちらにとっても失礼なことを考えるのは私くらいでしょうけどね。むー、うまくまとまらないのでまた明日!(と、逃げる)
私信:Bさま、お見舞いありがとうございました〜。近々BBSにお伺いします〜。


4月19日(月) 

一部の方にはご心配おかけしまして申し訳ありません。相変わらず元気なんですが、咳も変わらずです。そうは言っても今さらな風邪なんでしょう、多分。この冬は風邪ひかなかったんだけどなあ。ま、この程度ですんでくれればいいんですが。何より木曜のコクーン行きまでには気合でも何でも治さねば。(いちお葛根湯など飲んでみました)

本日のラブセン。ゲストは嘉門達夫氏。以前、友達との間でドライブに嘉門ソングというのが何故か流行ったことがありました。確かに盛り上がるけど、うっかり一人で事故った時にカーステから「鼻からぎゅーにゅー」とか「ぢみな道路標識は徐行・・・」とかかかってるってのはいかがなものかということに皆気がつき、下火になったんだよなあ。今は今でVを始めとするジャニCD標準装備ですから状況的には変わらないかもですが。なんてことはともかく、カミッ子にほらほらごあいさつなさいーな感じな博さん、ますます保護者風。というかカミッ子は幼稚園児並か。
嘉門さんのパチもん清涼飲料水コレクション(10年モノ)を開けてみたいと言い出す博さん。グルメは体も張るのか。匂いだけかいでみたいという岡田さんもほんとにいつもいつもどうして匂いから入るんですかね。らしくて笑っちゃうけど。
新コーナー「パラダイスルーム」。持ち主を当てるというのはプロファイリングルームと変わりませんがな。しかも同棲カップルの部屋ってことでうっとうしさ倍増。でもトニカミ代表戦ってのはやっぱり良い〜♪と最後の結果発表の画面を見て(ようやく)思いました。

さてまあ、今日は早め(全然早くない)に寝ることにいたします。BBSのレスはすみません、明日でお許しを〜。てめ大概にせいよなくらいになってるメールのお返事もあるのですが。もろもろすみません。ではでは。


4月18日(日) 

とっても元気なのに一昨日くらいから咳が止まりません。そんな風邪もあるもんですかね。トニ芝居に行くまでに治ればいいんですけどね。今日は「新選組!」の録画を忘れてちょっとがっくり。これだけは毎週欠かさず見てるのに〜。土曜の再放送忘れないようにしなきゃ。

Vがらみは何もやってない本日、つうか仕事だし。あーぶいっこと言えば先週のビバの話をしておりませんでしたね。やーもう、頭の剛准デートったら。剛ちゃんに豆腐作らせてる間、岡田さんは何をチラチラ上を見とったんでしょうか。カンペ?が必要な場面とも思えないんだけど。剛ちゃんの手順をこっそり確認か?まあとにかく岡田さんの世話を焼く(?)森田さんという珍しい図が見られたので満足。ぶいっこの誰と誰の組合せもそれぞれ楽しくて好きですが、剛ちゃん准ちゃんはお互い気にしてるような気を使ってないような、基本的には合わないんだけどたまーにものすごーくかみ合ったりするところがたまらんなーと思う私です。
まーの「お前にそんな学は無い(>剛ちゃん)」も久しぶりに大ヒットでしたわね。
今週は久しぶりにがっこも放送だし、レギュラー番組一通り復活。もうちょっとのんびり過ごすはずだったのになんやかやネタがあっておかしいなあ。幸せな誤算でしたが。


4月17日(土) 

なんだかこの所日にちの感覚がありません。この前の木曜が17日だったくらいに思ってるし。何なんだろう。
朝起きて、ひろちゃん芝居の当落確認・・・・。惨敗。(つうか1公演だけだけどさ) 平日でもダメかよ〜きーっ!まあ去年のトニセングローブ座三連チャンも1勝2敗(もちろん全部平日狙いにも関わらず)てなチケ運の無さですから当然なとこでしょうか。とほう。来週の演技者先行は頑張らなくちゃだわ。

一気にやる気をなくしたのでだるだると過ごす一日。本気で掃除しないと友達呼べないっつ話ですが。GWのビデオ大会、出来るんだろうか。
で、「東京タワー」一気読み。うっわー、これ岡田さんを念頭に置いて読むと悶えますね。でもこれって岡田さんの透くんより、まだ発表になってない耕二くんにかかってるような気がするなあ。何やかや言ってまだ親の庇護下にいる主人公の男の子二人に「卒業」のベンジャミンがダブって見えたり。作者ご本人も映像化が難しいとおっしゃってましたが、確かにパーツパーツの絵は見えるのに映像化は難しいというか想像がつかないなあ。楽しみ楽しみ。

夕方、このまま一歩も家を出ずに一日っつうのも何なので、本日初日うっちー岡田義徳くん主演の「ワイルドフラワーズ」を見に池袋へ。えーと、きょ、今日初日だよねえ?いくら最終回とは言え、客の入りにちょっと不安なものが。しかも、見事に野郎ばかり。オナゴは私だけか〜?(閉演後、他に二人だけ確認)
それはともかく。いーやー、子供の頃、角川映画なんかの併映で無理やり見せられたB級アイドル映画の香りが〜(笑)。お話の泥臭さと言い、演技の下手さ加減と言い、ものすごーく懐かしかったです。確かにねーこんなベタベタなのを今時のアイドルさんはやらねーわな。でも女子プロの血と汗と涙の世界にはマッチするんですわな。もう話の展開が適当だとか作りがチープだとかどーでもいいです。そういうものと思って見ちゃってるから。私と同年代の人には分かってもらえるんでないかと思うんだけどな。
で、アイドル映画と言いつつ一番のカワイコちゃんは義徳くんだったりするし。一人姫状態(笑)。それだけでも十分楽しいです。
この前見た「マホロバ」に出てらした石川美津穂さんは、この前の女王様も悪くなかったけどやっぱり今回の方が生き生きと暴れまわってらっしゃいましたね。もう一人マホロバに出演の桜花由美さんがチンピラ相手に技を連発される場面には、やっぱり同じく技かけられてたタイソンさんを思い出して笑っちゃったり、あの舞台を見てなかったら今日の映画も見てないかもしれないと思うと何がどうつながるか分からないですねえ。


4月15日(木) 

朝、あーなんかメールがきてる〜と携帯を見て・・・・一気に目が覚めましたとも!
岡田さん映画にご出演だそうで。江國香織原作「東京タワー」。黒木瞳さん演じる人妻に恋する19歳の大学生だとか。うきーうきー。年より若い役初めてじゃない?で、お相手はやっぱり年上なのね。5月中旬にはクランクインで秋公開だそうで。今度こそほんとに恋愛モノなんですかね。とりあえず速攻で原作本ゲット。「恋愛偏差値」は全く読もうとも思わなかったのにこの差は何?
それにしても准ちゃんたら、つよちゃんと東京タワー行きたいとかこだわってたのはこれだったのか。かわいーじゃないのさ。「キレイな体」の謎は相変わらずですが。濡れ場の為・・・って訳でもなかろ?

さて、本日は健ちゃん舞台「卒業」を見に行って来ました。改装後のグローブ座は初めて〜。この後7月まで毎月通うことになるんだが(予定)。
何せ北区ファンですから、健ちゃんと同じくらい武田義晴さんを楽しみに出かけたんですが、パンフレットを開いてびっくりさ。て、哲也くんが出てる!しかも隣は真知子姉さんだよう。あの二人が同じ舞台に立ってるの見るのなんて「栄泉」以来だよう。北区でボロ泣きしたのなんてあれくらいさ。見苦しいくらい騒いでしまいましたわよ。
てなことで、彼らが出ているシーン、とりわけウワサの毛皮族町田マリー嬢登場の場面は正直なところあまり健ちゃんみていられませんでした。こちらも馴染み深いONEOR8の野本さんと哲也くんがしょぼーくビリヤードしてるわ、武田さんのタトゥーは似合わねーわ。楽しすぎー。それにしてもフォーティンブラス、センゴクプー(見てないけど)に引き続きジャニ芝居出演の武田さん、美味し過ぎ。色んな役をされてましたが、しまいには出てくるだけで笑いが起きるほど。すげー。嬉しいなあ。

と、また北区話で終らす気かと怒られそうですな。
いや〜。見に行かれた方がひたすら健ちゃん可愛い可愛い言われるのがよーく分かりました。これ以上無いくらい坊ちゃまなんですもの。ただ、弁論部の部長で寮長で主席だか次席だかで卒業した優等生にどーしても見えなかったんですけど。あそこまでお金持ちの無知な坊ちゃんを強調しなくてもなー。ネバランのミツヒロくん(だっけ?)はちゃんと優等生だったことを考えれば、演出の方針だったんでしょうけどねえ。逆にあれだけ徹底して出来るのは健ちゃんならばこそだなあとも思ったり。おしばいとしては、主役級の人たちが基本的に映像主体の人な上、演出もテレビ畑の河毛さんなのもあり、間のテンポが良くないのがちょっと何でしたな。テレビの間なんだよなー。最近あまり感じたこと無かったんだけどな。
いやいや、客がもうそこそこ年齢高い人が多かったからか、健ちゃんが可愛くてたまんないモード充満の会場。ダイビングスーツがうまく脱げなくてすっ転んだり、シャツを頭からかぶろうとして口が見つからず内心焦ってそうだったり、健たん可愛ければ全て良してなもんで。健ちゃん堪能芝居と割り切った方がいいかもね。無駄に脱ぎ着させるのはファンサービス以外の何物でもないし。
今日は客席に渡辺いっけいさんがいらしてました。自分の席に入るのにわざわざ客席をほぼ半周歩いたり(右端から入るか左端から入るか迷ったらしい)、挙動がいちいちおかしくて楽しませていただきました。


4月14日(水) 

会社帰りにいただいたメールで達ちゃんのドラマが野球で30分遅れなことを聞く(すっごいタイムリーでしたよん♪)。駅からダッシュすればギリギリ間に合うかも〜。ということでオンタイムで見ちゃいましたよ。「光とともに」。感想は後ほど、書くかもしれないし書かないかもしれない。親戚に自閉症の子がいるので、他人事ではないというか見につまされるというか、つらいものがありますのよね、当事者じゃない周囲の人たちの反応にこそ。

実は、風呂上りに昨日の気分は上々SPを見ながらお土産にもらったチューハイを飲んでみたら、酔っ払っちまって日記どころではなくなったのでおしまいなんざます。酒好きなんだけど弱いんだよねー。
明日はいよいよ健ちゃんの「卒業」を見に行くの〜♪ でもその前に仕事にも行くの〜。が、がんばるぞー。


4月13日(火) 

失敗した〜っ!「演技者。」改め「劇団演技者」の初回開始時間を10分間違えてましたよ。とほほ〜。ということで、今、途中から見てるんですけど訳分かんなくて面白いっすよ。夢うつつを行き来するというかどこからどこまでが現実なのか分からないつくりは芝居の世界ならではですねー。ジャニ組は桜井くんと昨日教えてもらったばかりのNEWS小山くん。なんてタイムリー(笑)。なかなかいい声をしてらっさるのねん。堤さん演出という以外は全然チェックしてなかったんですが、なんだかものすごい競演陣ですなあ。さすが新展開1本目だけのことはあります。しかし悔しい。

さて、今日のビデオは昨日のカミコンに引き続き同じディスクのトニコン Precious LIVE。ここ数日、夏コンビデオのことで頭がいっぱいだもんで、「LOVE SONG」なんて頭の中でイノ剛バージョンに置き換えてたりして。あれは是非マルチアングルでよろしく。センターステージで踊る岡田さんは美しいわ、目の前の(私は南スタンドからがほとんどだったので)剛ちゃんも目をそらすことが出来ないほどカッコいいわ大変だったのよう。Vプロの岡田さんのべたべたな「上弦の月」ももちろん楽しみですが、去年の夏コンで1曲だけ選べと言われたら、迷わず「LOVE SONG」と言いますよ私は。
私は見ることが出来なかったまーのシェルターを見てると、岡田さんってほんとにまー路線踏襲してるのねーなんて思ったり。まーが封印したシェルターを准ちゃんがやったり・・・なんて想像すると涙が出るほどおかしいんですけど、でも想像に難くないよなあ。今現在の岡田さんはお芝居で頭がいっぱいでしょうけど、夏にはまた甘ったるいお歌とやたらアイドル路線に忠実なダンスを堪能させてもらえると思うと待ち遠しくてなりません。ファン稼業もたまんないっすね。


4月12日(月) 

帰りの電車で高校生らしき男の子達の会話。「あいつ一番ジャニーズ系な顔だから」などとこの場にはいない子の話題らしい。それはまあありがちとして、その次の言葉。「ほらやーやーやーの真ん中の奴いるじゃん」もう若干おっさん入りつつある風貌の男子高校生の口からふつーにやややが出てきてしかも相手の男の子もちゃんと顔が思い浮かんでるようなのにびっくりさ。

さて、歌い踊るぶいっこ強化月間(いつから?)。本日はVERY HAPPY!のカミコン。もう4年前の映像、岡田さんなんてまだ二十歳前。まだ少年って感じだよねえ。今より男の子っぽい気はしますが。でも健ちゃんにしろ剛ちゃんにしろ今の方が断然可愛いらしさアップしてると思うんですけど。4年前ですぜ、すごいよカミッ子。
朝のワイドショーはすっかり忘れてました。健ちゃんに続き不覚。来週の楽しみにー・・・。もう今週の健ちゃん舞台と来週のトニ舞台が楽しみで楽しみでジタバタしております。今年初めての生ぶいっこですものー。じたばたじたばた。


4月11日(日) 

あきらさんの書き込みを見て、慌ててカウコンビデオのマルチアングルというか舞台裏映像を見とるんですが・・・
ぶいっこの登場率の低さは何〜っ!?表舞台にも大して出てないくせに裏にもいないって、奴らはどこで何をしていたんでしょう。あまりのひっかからなさにびっくり。しくしく。それでもアンダルシアを見つめる岡田さんはお美しかったので岡田ファンとしては喜んどくべきなんでしょうが。需要の比率がこんなもんだと思えば・・・わあ、もっと悲しくなってきたぞ。本編で満足しときゃよかったのよね。
ま、来月の夏コンDVDを心の糧に生きていくことにいたしましょう。その前に健ちゃん舞台も見に行くし、今日から始まったトニ舞台も何やら評判よさげだし、キャッツDVDも出るし、糧ありまくり。搾取されまくりって話もございますが。

日曜だってのに日付ギリギリまで働かされて弱っているので短めに終り。でも休日出勤の上に完徹仕事のB様に比べればまだまだですね。大丈夫ですかあ?


4月10日(土) 

昨日は↓を書いた後、夜のうちに出さなきゃならない葉書があったことを思い出し(どうせ芝居の申し込みさ)、慌てて近所の郵便局へ行ったところ、表にあると思ってた切手の自動販売機が無くて、しょうがないので反対方向にあるコンビニまで歩いたら、うっかり「FINE BOYS」がもう出ていたのでちゃっかりゲットしちゃったりなんかして、もちろん帰ってきて愛で愛でなどとしていたもので、起きたら10時過ぎてましたがな。ついでに朝は夏コンビデオが出る嬉しさからか去年のコンサートを思い出す夢を見ました。コンサートそのものではなくて、それをつらつらと思い出しているところの夢ってのが歯がゆいですね、我ながら。洗濯とかしてていよいよ出かけた頃には12時まわってたり。

てなことで、お天気もよろしかったので行ってきましたよ。木更津久しぶり〜。行きはちゃんと高速乗ったので「ありがとうのうた」と「seVen」で着きました。特にどこに行くってもんでもなかったのでみまち通りをぼんやり歩いて神社にお参りしてバーバータブチで買いそびれてたカレンダーを買って、お向かいでカツサンドを作っていただいて、おかげでオジー木札をいただいて、それ持って赤い橋を渡ってぶっさんが翔さんに抱きついてたあたりで遅いお昼をのんびり食べて、またいつものルートで野球狂前を通って帰ってきました。何しに行ってんだかね。
木更津近辺はもう水の入ってる田んぼがあったりして、このところ田んぼなんて全然見てなかったのでとっても新鮮、というか新鮮だと思う自分にびっくりでした。今度はバカ犬も連れてってやる・・・かもね。お友達の皆さまもまた行こうねー。でも恐竜パークがほんとに空き地になってるのは分かってたけどショックだなあ。目印が無くて困るのよ〜。

帰ったらカウコンビデオのフォトコレJの不在票が入ってました。明日の10時までに持ってきてと無理を言ったらすぐに届けてくれました。すみませんでしたー。
とりあえず、その前に「TOKIO史上最大の特番」。掲示板にも書きましたが面白くて悔しい(笑)。年功序列な体育会系TOKIOちゃん。末っ子智ちゃんがきゃわゆかった〜。
ぶいっこの病棟ビデオが見たくなりましたが、やめといた方がいいでしょうか。

引き続きフォトコレJ。またデカイ箱が来たらどうしようと思ってたらこれは小さいのね。サイズは普通のDVDケース大ですが、紙箱というか本の中にCDが入ってる形で薄っぺら。邪魔にはならなくてよろし。写真集(?)は各グループの揃った写真とそれぞれソロ写真が1ページずつ。面白みはありませんが、写ってるの写ってないのときーきー言うこともないので無難なとこでしょうか。
肝心の映像ですが・・・・画質悪すぎ。記録用に撮ってたのを無理やりつなげて売り出したんかいって感じで。で、ぶいっこだけ会場入りの様子が3人分しかないのは何故ーっ(怒)。長森岡はそんなヘンな時間に来たのかよう。きーきー(やっぱり言ってる)。自分よりも健ちゃんを映せというまーに涙。
それはともかく、オープニング。Vファンならしびれるでしょでしょ。あの後に続くのがoverじゃないとこが残念ですが。いやま色々難はありますが、そもそも実際のコンサートでもぶいっこにそんなに見所が無かったって話だし、そんな中でニノと肩組んで歩く准ちゃんとJUMBOでイノに飛びつく剛ちゃんというワタクシ的二大ツボが両方とも入ってたのでもう全然満足♪
舞台裏映像もなかなか面白かったですねん。いくらなんでもそれはベタベタとか言うレベルを超してるんじゃないかという岡田さんとか(二宮さんされるがままでほとんど大きいぬいぐるみ状態)、博さんに振りを確認するまーとか、松岡ーっ剛ちゃんが見えんのじゃーっバカーっ!でも構ってくれてありがとうとか、つよちゃんとつばっちの会話がこないだのおまかせSPを思い出させるなーとか、混合戦ならではの楽しみもございましたな。あと、まーったら、いちいち准ちゃんやら健ちゃんやらの立ち位置を気にしてて、もー何ちゅうか。泣けますわ。
でもVが足りなくて引き続きLIV6を全部見ちゃったりしたので、FINE BOYS話までたどり着けずに本日はおしまい。何時だよ、いったい。


4月9日(金) 

よーやく去年の夏コンビデオが出るんだってね(HMVのサイトに詳細載ってます)。VとVVと1本ずつ出しやがれ、どーせだったらVVVと3本セットでもよくってよ、かかってこんかーい。などと豪語しておりましたら、かなり近い線に・・・(汗)。5月26日発売ってのは、4月の給料は夏コン振込みで搾り取られ、ようやく5月の給料日までこぎつけて一息というところをまた掠め取ろうって算段なんですね。まーありがたい配慮だこと。とほほ。でも楽しみーっなのでしょうがないわね。ただお願いですからあの目の回るカット割だけは勘弁してくださいませ。いっそのこと全部引きでもいいから。

夕方あたりから、岡田ファンの周囲はにわかにざわつきはじめたり。岡田さんの来年のドラマ「大化の改新」の撮影がいよいよ始まったそうで、7時のNHKニュースにはロケの様子もチラと紹介されたんですってね。ぎゃあぎゃあ。いよいよ始まってるんですねえ。

ところでっ。誰か私と木更津行きませんかーっ!? ・・・明日。
今日の昼間、とーとつに思い立って友達にメールしてみたりしたのですが、さすがに今日の明日で行ける人もおらず。まー一人でぼんやり行ってくるのもいいかーとは思ってるんですがね。多分10時過ぎくらいにようやく出かけるくらいののんびりさですので、お暇な方は声をかけてくれると嬉しいな。と計画性の無さを露呈。芝居の予定も無いし、ちょっとお出かけしたくてさー。何だかダメですねえ。


4月8日(木) 

何の予定も無い休日。ダメですね。とことん追いつめられないと何も出来ないようです、私。夜まで外に出ないどころか飲まず食わずでしかも何もやってないさ。テレビも全く見てないし。

なのに何で日記がこの時間かというと、夜中にようやく外に出て買ってきた別冊宝島「宮藤官九郎全仕事」など読んでいたから〜。さすがに全部は読めてませんが。マスターのインタビューが良いですねえ。クドカンリスペクトっぷりが素直でねー。マシュー見逃した(というか知らなかった)のが悔やまれるわ〜っ。キャッツTシャツもわざわざ2種類着てくれたりサービスもよろしい。印象深いシーンを6話から上げているのが何やら嬉しかったり。

雑誌「SEDA」に岡田さんが載ってるよーと聞いて、早速入手。開くとそこには何故か岡田でも義徳くんの方が・・・。あれ?表紙にはちゃんと岡田准一と載ってたんだけどな(笑)。もちろん、他のページにちゃんとありましたけどね。
うっちーの方は、もうすぐ公開の映画「ワイルド・フラワーズ」の紹介でした。先月見た「マホロバ」にJDスターの方が出てらしたので折り込まれてたチラシで初めて知りました。女子プロの人に囲まれてほんとに弱っちそうで笑いました。池袋でやるんだよね。
で、准一さんの方は2ページ使って文字ばっかり(笑)。写真は相変わらずお美しいけどよーく見ると結構ビミョーだぞ。そのお腰の巻物は何なんでしょうか。借り物だからしょうがないけど古着テイストにやたらキレイ過ぎる靴とか。まー准ちゃんが美しいからいいや。
「本の魅力は活字から生まれる想像の部分」というのは大賛成♪ 想像する余地が残されてるのって楽しいよねん。しかし、それだけ本を読んでても使える言葉にならないところが岡田さんの面白くも歯がゆいところで。まあ読みゃあ読んだだけ後々に生きてくると思うので読んどけ。エラそう。でもこの年になって結構思い知ることが多い今日この頃。最近の岡田さんは若さも含めまぶしいなあと思う私は弱ってんのか。


4月7日(水) 

会議中、何故か頭の中でずーっと嵐の「PIKA★★NCHI DOUBLE」が流れてて大変難儀しました。歌詞なんて全然覚えてないのに間奏とかハモリの下パートだけとかがやたらとリアルに鳴ってて偉い人の話なんて上の空でしか聞いてないし。ただの現実逃避かと。あーゆー美しく切ない感じはぶいっこには無いんだよなあ。

「ありがとうのうた」関係では最後と思われる「歌の大辞テン」。全員にソロパートが振り分けられたことがそんなに大したことなのか、ぶいっこ。俺シングルでソロもらったの初めて〜なんて言うのがもう三十過ぎの博さんなあたり、しみぢみ可愛らしい人たちだこと。そんな長野さんのソロにも注目〜と余計なお世話(苦笑)なことを言われつつ歌は2番から。まあAXで見てる映像だからいいんだけど。次にこれが聞けるのは夏コンかなあ。シングル曲ってMC前に持ってこられることが多いですけど、この曲からそのままだるだるとMCって考えるだけでもダレそうだ(笑)。

今日は久しぶりに早起き(一般的には普通以下の時間)したので眠いざますー。本部勤務を離れて1年半、もう絶対戻りたくないーと思いました。やれやれ。


4月6日(火) 

今日も今日とて午前様〜。ということは、もう明日の雑誌売ってるわね、と思ってしまうところがバカってもんで。えーもう、コンビニ4軒ハシゴしましたわよ。車まで出して深夜のコンビニをanan求めて徘徊する三十路女ってどうよ。寒すぎですね。

てなことで。anan恒例「好きな男」特集。岡田さん8位なんですって。
まあ、あれは業界の売りたい順位と一応のアンケート結果とその他色々な思惑が絡んだ結果だとしか思ってないので11位が8位になったからと言って単純にありがたがってもいられないんですが。とは言え、私が准ちゃんにおちた4年前にはV6岡田と言っても分からない人の方が多かったので(私のまわりには)、それなりに知名度は上がってるんだろうなあ。どんな力が作用しているにしろ、まさに「好きな男」が年を重ねるごとに確実に大きくなってくれる事は幸せ以外のなにものでもないですわね。
で、肝心の掲載ページですが。写真的には今まで見たことあるよーな感じで改めて言うこともないかなと。もちろん可愛いらしーんですけどね。うへへ。それよりインタビュー記事の方!「初の時代劇(?)挑戦をはじめ、発表前の仕事をいくつか抱えている」って何!?「体を鍛えなくちゃいけない仕事」って何!?何かあるんでしょうねというのは分かってたけど、まだ他にあるって明記されたのはこれが初めてな気がしますね。もーっ何をもってびっくりさせてくれる気なのよう。
他のページでは、アニの顔が変わってきたなーとか、マスターの笑顔は相変わらずいいなーとか、ふなこっしーとかイボリーとかなにげにマンハッタン勢が取り上げられてたりとか。まだよく読んでないんですが。明日は本社出張でいつもより1時間以上早く家を出なきゃいけないのに読んでる場合じゃないよっというか買いに行ってる時点で終ってるって話なのよね。


4月5日(月) 

毎日寒いよ寒いよう。コタツ(布団)ももう洗濯しちゃったのに。あんまり寒いのでもう寝てしまおうと布団入ってたんですがやっぱり11時50分になるとラブセンを見てしまうわけやね。
ゲストの斉藤慶子さんおすすめの占いの先生に姓名判断をしてもらうカミッ子。攻めるばかりでなく守りも大事にしろと言われる岡田さん。物事を美化して考えることがあるって私も笑ったけど、それ以上に喜んでるのが健ちゃんと博。「いつも家でワイン転がしてますからねー」などと言う博さんに「転がしてないよ、どういうイメージにしたいんだよ俺を。」と反論する岡田さん。あのー岡田さん、どういうイメージ「なんだよ」じゃなくて「にしたいんだよ」って、別にヒロシ色に染まらなくてもいいのよ〜(違います)。健ちゃんが二つ持ってるらしいセクシーな星を500円でいっこ買いたい剛ちゃんは人のおもちゃ欲しがる子供みたいだなーと思ってたら、「頭の回転はよく・・・ないよね」などとひどいことを言うヒロシに「俺アホの子みたいじゃない」って剛ちゃん、アホの子って言い方がやたら可愛かったっす。
木藪スペシャル(?)は「痛い」自慢ですか。「ジーパン刑事もなんじゃこりゃあとか騒いでなかったら助かったかもしれないのにね」だけはちょっとウケましたね。次回からの新企画はトニカミ対決なんですってー♪ わーい♪

今朝のワイドショーは見そびれました。健ちゃん舞台は見に行ってのお楽しみってことで。ジャニウェブでは久しぶりに健ちゃん連載が更新。もう慣れたように錯覚してましたが、や、やっぱり久しぶりに見るとキツイっすね、けんたんワールド。とっても新鮮♪・・・では済まないものが(苦笑)。いえ、健ちゃんはこれでなきゃなんですけどね。


4月4日(日) 

午前中新宿へ行く用があったもので車窓からグローブ座を拝んでみたりしました。この前までのピカ☆☆ンチ嵐看板が健ちゃんの「卒業」に替わっててうっとりでした。(嵐映画も一度は行こうと思ってたのに行きそびれたよー、残念。) 私ごときが言うまでもないけど健ちゃんがんばれー。
そんな私は仕事なのよ〜と言い訳をしつつ某百貨店の海洋堂博覧会に立ち寄ったり。うへへ。さすがに食玩まで集め始めた日には身も部屋の空間ももたないので手を出さないように気をつけてますが、き、嫌いじゃないですあーゆーの。ついでに図録まで買ってしまったり。ほら、GWに森生ねーさんが遊びに来たときのネタ用にさって誰も聞いていないような言い訳をしつつ。そしたらおまけ(?)に海洋堂がかつて発行していたらしい「ARTPLA」という雑誌をくれましたのよ。1984年第弐号だそうで。
いやーこれがなかなかものすごくて。「京都国立博物館で『弘法大師と密教美術展』をみる」なんて記事があったりして、ぎゃーなつかしー、小遣いはたいて行ったよこれーってどんなコドモだったんだわたしゃ。1984年号と言っても発行は1983年の12月だったようで、ナウシカは封切り直前なのねーとか、しびれるものがありましたわ。
何よりびっくりしたのが中身の写真の古さ。出ている人たちの格好がまさに昭和って感じで。1984年なんてまだ最近よね〜くらいに考えてたんですが、現実を突きつけられた気がします。当たり前だが20年前なんだもんねえ・・・。などと会社でわーわー騒いでいたところ、アルバイトの大学生が、僕、1歳ですね、とか言いやがりました。生まれてないとか言われるよりましか。准ちゃんだって4しゃいだもんねー。ああ、どんどん傷口が大きくなっていく。
いや、じゅんこはともかく、まーは20年前にはもう12歳だ。春には中学生だと考えるとちょっとホッとするものが。そしてこんな人たちを組み合わせてくれた神様(笑)の手腕に感謝する訳ですわね。無理やりなこじつけ方だがいいのだ。全ての道はブイにつながるのよー。・・・この人、どっかおかしいんじゃないかと思ったアナタ、それは正しいのでそっとしといてやってください。


4月3日(土) 

東京に転勤になった同期が家探しに来たので飲みに行ったり。こちらの友達が増えるのは嬉しいけど大阪の拠点が無くなるのは残念だわ(勝手)。で、やつがこちらに来るってことは、うちにはとうとうKinki班も出来たりするのかしら(笑)。

しんどいとかみつをとか生TOKIOとかで見そびれていたもう3週間前のダッシュを今日見ました。3000歩対決だったのでね、録っておいたんですよ。そしたら箱根行きだったんですね。ダッシュで箱根っつったら3000円対決でっしょう。太一がダッシュで箱根行ったことあるーと言ったのは、准ちゃんのことではなくて?と思ってしまいましてよ。新宿行ってそっからバスってのもあの時の太一と岡田混ぜこぜって感じですなあ。箱根登山鉄道とかロープウェーとか観覧船とかお金の心配しなくていいのっていいねえ(笑)。もちろん彼らにはもっと高いハードルがあるんですけどね。ついつい懐かしがっちゃいましたよ。

さて、明日からはいよいよ健ちゃんの舞台が始まりますねえ。私が見に行くのはもうちょっと先ですが、楽しみにゃー。明日のイノなきあたりではイノがエール送ってくれることでしょう。トニでお仕事してるときのイノはとっても弟モードなくせに、時々自分の位置を取り戻すかのようにお隣で稽古をしていたらしい健ちゃんを構ってみたりするあたりが可愛いっすねえ。可愛いと言えば、セロリが食べられない食王ヒロシもかーわいーっ。この頃、ぶいっこの何見てもかわいーしか出てこなくて末期的っす。何はともあれ、健ちゃんが体調崩したりせず、無事舞台を務めあげられますよう。


4月2日(金) 

V6さん夏のコンサート開催決定!ってまだそれだけしか載ってませんでしたな。4月中にファンクラブ入会すれば申し込み用紙が来るって5月にならないと日程は発表されないってことですかね。早めに教えて欲しいなあ。だからと言って夏の予定なんて分かるはずもないんですが。夏コンかあ〜。ちゃんと全国まわってくれさえすればいいです。去年の発表時にはほんとがっかりしたもんなあ。本番にはそれを取り返すだけのものを見せてはくれましたがね。
で、去年のライブDVDはいつになったら出るわけ〜っ!? え?私じゃないですよ?ぺろろんが聞いてきたんですよ? タイミング計ったって決まったパイ以上にセールス伸びる予定もないんだからとっとと出して欲しいもんです。(ひどい言いよう)

去年のコンサートスケジュール発表はいつだっけかなーと去年の日記を見ておりましたら、あれですね、去年の今頃ってキャッツの再放送中にキャッツ映画化発表があったんですね。あれから一年かあ。一年経って、ちゃんと次のお仕事を待っていられる幸せ。
ついでに、昨日某Eさんちで2年越しのネタで笑ってたんですが、お互いよく続いてるよねえ。「2年前の〜」と自分で書き込みしながら、2年前かよーと思っちゃったわ。


4月1日(木) 

わーうっかりしてたらもう4月だよー。(一昨日もう3月も終わりだとか言ってたくせに) 慌てて本日駐車場代を払いに行った相変わらずダメ社会人の私です。いつもすみませんです。いっそのこと振込みにしてくれればいいのに大家直払いなんですよ、めんどい。(そういう問題では・・・)

さて、昨日の「正直しんどい」
あんだけ楽しいと普通はどんなに夜中でもわーぎゃー言ってるはずなんですが、昨日はつよ准があまりにだるだるしてくさるのにもうすっかり幸せ気分でうっとりそのまま寝てしまいましたとさ。この頃お休み過ぎですねえ。
いやいやもう井ノ原さんのステキっぷりにくらくらしましたし、つばっちのしたっぱっぷりもほんに可愛らしかったっすねえ。それにしても井ノ原さん、あれはディナーショーの衣装ですか。似合いすぎです。ポンキッキの取材で「プライベートではできないので女装してみたい」などとおっしゃったそうですが、Vファンは誰も本気にしないぞ。
交差点で待ちぼうけの准ちゃんたらむちゃむちゃ可愛くありませんでしたかーっ!?。翼に「女の子みたい」と言われる始末。全然覇気の無い「きさーらづーきゃっつ」は言わされるし。岡田さん、それは黒モー子ですわよ。
Mステリハーサルを荒らされて本気で怒ってそうなまーもまーらしくてよかったなあ。本番よりはいくらかマシだったあたり博さんはほんとに緊張してたのねーとかね。イノの七三はミニステの時だからつよちゃんが見始めたときにはもう終ってるんだようとテレビに向ってツッコミ入れ続ける自分もどうかと。
二人っきりのぱーちー&三番勝負&トドメに花火はもう、期待通り全っ然盛り上がらなくて最高でした。「いくよ」が「いくで」になるあたりから関西弁モード全開なのもよろしなあ。「罰ゲームやっていきーや」という言い方はネイチブじゃないと出ないよなあ。つよちゃん遊んでくれてありがとうねえ。あの番組だから(何とか)許されるテンションでしたわね。

本日のお芝居 KOKAMI@network「ハルシオン デイズ」@紀伊国屋劇場
初鴻上モノです。第三舞台や夢の遊民社が人気絶頂だった頃、田舎出の卑屈な大学生だったもので(当時は別にそうは思ってなかったけど今考えるとかなり卑屈だったような)、そういうものは私に縁が無いものよと全く近寄らなかったもんな。今思えば思いっきりバブルの時期だったにも関わらず華やかな思い出が一つも無いっちゅうのはどうかと・・・。反動で今こんな道楽に走ってしまっているのかも。

高橋一生くんが横内モノ以外に出るっちゅうので張り切って取りましたとも。正月に見た「おはつ」で総司を怪演(笑)された北村有起哉さんもかなり楽しみ。他には辺見えみりさん、大高洋夫さんの4人芝居。自殺志願サイトで知り合った死にたい(?)3人。相談者を救うことが出来なかったカウンセラー、全てのことが自分のせいだと思って悩んでいる会社員、多額の借金を負う男(ゲイを自覚しながら妻子あり)。一生くんは自殺してしまった大学生。辺見さん演ずるカウンセラー晴子さん(じゃなくてホントは和美さん)にとりついている・・・訳ではなく、これは彼を死なせてしまったという晴子さんの後悔が生み出す幻。
正直なとこ先はかなり読めてるんですが、それでも最後には暖かい気持ちになっておりました。嫌いじゃないです(強がり)。ものすごく悔しいのは、ラストシーンでえみりさんの涙に見惚れていて消える寸前の一生くんの表情を見逃したこと!むぎーっ!!
あと、舞台上で七輪で焼肉をされた日にゃ参りました。おなかすいちゃったじゃないよー。
パンフレット代わりの折込ペラで一生くんが「耳をすませば」のことをちょっと話してくれたりしたもんだから、帰ってきて早速DVD再生中。4人の中で一番しゃべらないとか、何か誰かさんみたーい。



HOME   3月   BBS