2月

HOME 過去の日記 BBS



2月29日(日) 

うわーっ!イノったら昨日見たのかー。そりゃああのメンツなら行くだろうけど、ほぼ1日のオフが無いと行けないし正直どうかなーと思ってたのよね。1部2部それぞれ違う日に見ることも出来たけど、私としてはあれは一気に見た方がいいと思うので、イノがあの濃密な7時間を過ごしてくれたのが妙に嬉しい。しかし各2回の休憩で区切られた授業って、そりゃああんまりだがね(苦笑)。友達と行かれたとのことですが、岡田さんを是非連れてってやって欲しかったなー。

そんな私の昨日は らくだ工務店の「ダンボール・ブルース’」@スフィアメックス いやお友達のお友達のお友達・・・(ただの言い訳)
天王洲アイル行ったのなんてまーのシェルブール初演時以来だー。4年前に比べたらアクセスは格段に良くなりましたが(私には)、作りの分かりづらさは相変わらず。まあ確かめもしないでアートスフィアとスフィアメックスは同じところにあるんだろうと思ってた自分がいかんのですが。
そんなことよりお芝居。病院の屋上と、隣あわせた民家の物干し台。入院患者とその家族や看護婦、民家の住人とその友人達の数日間を淡々と見せる1時間あまり。交通事故の被害者と加害者、怪我はもう直っているのに世の中に出て行くのを躊躇している画家や、入院生活の退屈さをもて余している長期入院患者、一方民家に住む少年(?)は仲間と一攫千金をもくろむも、上には媚びへつらい下には横柄な性格に周りは離れていって・・・なんて個々のドラマが静かに流れていきます。第13回ガーディアン・ガーディアン演劇フェスティバルの審査に通った3団体に与えれらるご褒美が今回の場。2月頭に本公演をやって2週間ほどで今回の舞台。そりゃー大変だったろうなあというのはよく分かります。でも時間をかけたらこれ以上のものが出来たかと言えばそんな気もしなく、それで何なのようとキリキリしたくなるような平坦さがそれはそれでらくだの持ち味なんだろうなあ。役者さんたちの達者ぶりもすごいし。
人に見られているという意識を過剰なほど意識的に削ぎ落としてよりリアルな日常を見せようとしている彼らが人を笑わせることに徹するコントライブが3月にあるのですが、友達に「ちょっと興味あるんだよねー」とメールを送ったら、「そりゃあ来てくれたら嬉しいけど次の日仕事じゃないの?大丈夫?」と返事が来ました。ちなみにオールナイトイベントだったり。明けてそのまま出勤・・・って無理にきまっとるわーっ!というか人に言われて初めて気がつくって危機的状況ですなあ。2月頭には1本しか無かった3月の観劇予定もただ今恐ろしい勢いで増殖中。ひい〜。来月はいつになくお誘いが多くてさ、と言い訳。

さて、某所で今年のカレンダーの出来をおうかがいしたもんで、速攻ゲットせねばーっと鼻息荒く買ってきたカレンダー。も、もうちょっと笑ってくれてもーと思わなくもないけど6人ともびずある良くてよいねえ。念願の岡田さん撮影のメンバーソロ写真を入れてくれたのは嬉しいが、岡田さんどーしてそんなに逆光が好きなんだ。光を浴びるということに惹かれるんですかね。コンサート中の岡田さんは時々ぼーっと上を見上げてるなーなんてことを思い出したり(今回のカレンダーにも降ってくる紙ふぶきを見上げてる写真がありますなあ)。イノ健の写真とか、剛ちゃんの横顔とか、これが岡田視点なんだーと思うとどんな幻想を持ってやがんだこいつはってもんで良いね良いね♪ と、気がつけば今年もミニサイズカレンダーの方ばかり見ている私でございました。
掲示板へのレスは明日まで待って〜ごめんなさいー。


2月27日(金) 

今日は用事(ただの飲み会)があったので、カレンダーゲット出来ず。書店に積まれているのを確認しつつ指くわえて帰りました。くそー、明日まで残ってるんだろうなーっ!
昨日は斜め見だったびばをもう1回。じゅんこはぼーっと立ってた訳じゃなくて、石塚さんの背中に飛びついてみたりしてたんですな。なんかその辺のしぐさがとっても乙女系。剛ちゃん紹介の店では店頭でマグロの解体中。思わず「懐かしい・・・」とつぶやいたまーはもちろん、当時からのスタッフ(いるのかな)からファンから、皆思ったよねえ。で、「俺らもやったことあるんですよ」などと言い出さない控えめさがぶいっこだなーと思ったり。あああマグロの目が怖い准ちゃんを思い出しちゃったよ。み、見たいかも。
で、来週は剛准ちゃん年上のおねーさまに襲われるの巻なんですか。どきどき。

TOKIOちゃん@Mステ。本番前のミニステはモー娘。とTOKIO。お互いの印象をと言われてひたすら「可愛い」を連発のおやぢTOKIO。「リーダーはもう父親の目で見てますけどね」と振るのはもちろん松岡。「何でも買ってもらいなさい」だそうで。「城島さんとはお話してみたいんだけど、どういう人なのかよく分からなくて近寄りがたい」という矢口に「いや、パパあれ買ってって言えば何でも買ってくれますよ」ってお前が答えてんじゃないー(笑)
何故か心霊話特集なモー娘。加護ちゃんの話にオトメな震え方をしてみせるマボトモ。(先に智ちゃんがやってるのをマボが真似する形)タモリに絶対ウソだねお前らと言われる始末。飯田さんのお話は、「タツヤ〜」とすすり泣く女の声のするホテルの話。視線は一斉に達ちゃんへ。「俺じゃねえよう」とうろたえる達ちん。「それは山口にぶっ飛ばされた城島なんですよ」ってだからそこまで無理やりリーダー話にしなくても。ほっといてもリーダー話にしてくれるからマボ報告は簡単だわ〜。腰に来るから地震が分かるなまずマボも一家に一台・・・。邪魔だー(笑)。
10周年ということで、10年前の思い出を語れと言われたTOKIOちゃん。デビュー前の1日10回公演の話に。一昨年KAT-TUNに抜かれちゃいましたけどねと結構寂しそうだったり。オークションで1000円の次1001円出されたみたいって智ちゃんは何に手を出しているのだ!?
10回公演の時は「V6の坂本くんがコーラスで10回出てくれたんです」とまーの話を振ってくれる太一。サンクス!
まーはもうTOKIOの一員くらいのつもりでいたのでTOKIOがデビューしたとき「お前らデビューしたの?」と結構ショック受けてたらしい。「俺ら的には時給630円のバイトくらいのつもりだったのにね」って太一、同期だからってひでー(笑)。今だから笑い話にも出来るけど、当時のまーの心境を思うと結構泣けますなあ。
おねえさん達をはべらせて歌うTOKIOちゃん。確かにこれはバックでMAがくるくる踊る感じではないかもなあ。テレビではホーン隊とピアノが入ってるのでやっぱり厚みが出ますねえ。ライブの時はどうしても物足りない感じがしちゃってたんですよねえ。歌詞すっ飛ばして(いきなりサビまで飛んじゃった。この前のトニを彷彿と・・・)最後に「間違えちゃった」という智ちゃんはダンサーのお姐さんとの濃厚(?)な絡みが台無しでかわいー。智ちゃんはちょっと声がかすれ気味でしたが、明後日の城ホールまでには復活してくれるといいねえ。
と、何故かTOKIO報告ばかりの本日でございました。


2月26日(木) こ、腰いてえ・・・

当たり前です。本日のお芝居、t.p.t.のエンジェルス・イン・アメリカ@ベニサンピット。1部「ミレニアム」2部「ペレストロイカ」それぞれ3時間以上、計7時間一気見ですもの。つ、疲れたー。役者さんたちはもっと大変だとは思いますが。
一部の開演は14時。客席140くらいの小さい劇場で入り口も狭いから開演直前はちょっと混雑。な、なんかいつもの芝居と客層が違う感じ。エレクトラの初日にもいらしてた某有名劇評家の先生をお見かけしたんですが、その先生にあいさつしてる人の多いとこからも舞台関係者多いんだろうなと。などと思ってたらふつーに入ってくる蔵発見。(Mさん蔵お好きらしいのでご報告) まわりの女性客もカタギなレベルじゃない美人さんが多くてなんか開演前から目の保養だわ〜。ちなみに蔵は2部にもいらしてました。1部の時には気が付きませんでしたが2部は岡本健ちゃんと二人連れでした。2部はかなり席が近かったのだけど、幕間とかずーっと二人でしゃべってました。さすがに話してる内容までは分かりませんが、そんなに大きい声だしてなくてもやっぱり通るからか、心地よい低音が聞こえてきたり。
で、お芝居。1985年のアメリカ、ゲイのカップル、エイズ、宗教、自然破壊、そして天使。そんなものがものすごい勢いで入り乱れる美しく哀しくしかし強い世界。うまく説明なんて出来ないよう。とにかく今これを見られてよかったという思いだけが残っております。しばらくこれを反すうして生活することになりそうです。この前まで北区にいたチョウくん、その発声はまるきりつか口上じゃないかとちょっと笑いましたが、大活躍。登場人物の中で天使が一番やさぐれてましたなー。カーテンコールの一番最後でアップタウンガールに合わせておしり振ってたのが可愛かったん。北区出身の人たちが新たな場で仕事されてるのを見られると嬉しいですねえ。
ちなみに演出はトイヤーのアラン・アッカーマンさん。トイヤーでイノが共演させてもらった中川安奈さんもご出演。イノも見に来たかなー。個人的には岡田さんに是非見ていただきたかったかも。何となく。
あと、ベニサンと言えば、何年か前のラジオだかでまーが芝居の話か何かで「ベニサンあたりでやってそう」とか言ってて、ところが相手(博か准ちゃんだったか)はそもそもベニサンが分かってなくて話がつながってなかったみたいな場面があったような気がするんですけど、そんなのありませんでしたっけー>Bさま(ものすごい振りよう)。

終演10時40分くらい。帰ってきたら日付替わっとりました。でもビバはスペシャルなのでちゃんと見たー。今日はコスプレ無しで残念。築地内で全部撮ってるだったら最後に6人集めてくれるくらいしてもいいのにーっ。(待ち長すぎ?)石塚さんのバックにぼーっと立ってる准ちゃんは可愛かったね。通りを歩きながら握手を求める観客にいちいち対応してる様子は演歌歌手のようでしたなー。そのあとの剛ちゃん見習ってもうちっと自信持ってさっさか歩け。人の店で暴言を吐くイノに慌てて釘さすリーダーとか他にも見所があったような気がするけど本日はこれにて。


2月25日(水) 

トニセンさん舞台の製作発表の模様をワイドショーでチラと拝見。わー、まーが何だかまともなことをしゃべってるーってバカにしすぎですね、すみません。博さんの頭がまた1年ぶりに膨張しててちょっとなーと思ったのですが、もしかしてそれは横内好みなのか。今年もまたそういう(?)役なのか?やーめーてーよーねー。段々心配になって来たぞー。ちなみにチケットは何とか無事取れていた模様。よかったあ。

ところで今、何故かロッカーズ@Mステのビデオを見とったんですが、この回には嵐ちゃんが出ていたんですよねえ。そしてとーとつに相葉くんってうちの会社のYさん(女性)に似てるーっ!と気付いてじたばた。うわーっ誰かに同意を求めたいーっ!しかし周りに嵐をメンバー単位で把握してる人がいるんだろうか。だからと言ってここで言ってても誰も分からんですね。
と、どーでもいいことでお茶を濁したところで、明日はまた無謀な予定を立てているのでいい加減寝よう。な、7時間耐久レースってどうしてこんなことに・・・。誰か止めてくれませんかねえ、ほんと。


2月24日(火) もっかいおめでとーっ!

本日の学校。えーもう、鼻血どころか血が昇りすぎて息の根が止まるところでしたわよ>Hさん。
剛ちゃんお誕生日のドッキリ企画。ぎゃーここんとこどーしてこんなにファン(だけ)が喜ぶ出し物を続けてやってくださるんでしょう。
ホテルに入る剛ちゃんのサングラス姿にうっとりしていたのも束の間、ロケバス内まーヒロ准ちゃんのあまりのハイテンションっぷりに呆れることに。博さん、どさくさにまぎれてまーの膝に乗っからないように。いやーベッドのまわりをくるくる回ってシーツをひっぱり出す剛ちゃんも、V字開脚な剛ちゃんも(その前に実演してみせるまーも)、1時間もの間おうたの練習する3人も、空回りなイノ健ビデオも、何かもう全て愛しいですよね。
25歳になって最初に会ったのが俺たち〜♪とやたら嬉しそうだったり(生まれたてのヒヨコじゃないんだからさ)、薄紙を猛スピードで片付けたりするヒロちゃんもよろしかったですが、そりゃもなんてったって剛ちゃんの寝顔写真だの撮りまくる准ちゃんですよ。そそそそのツーショット写真はいくら積めば見せてもらえるんでしょうか。岡田さんが独り占めなんですかもしかして。ずるいずるいー。
添い寝のまーに至ってはもう何と言っていいものやら。准ちゃんじゃないですが、珍しい絵面ですわなー。パパに添い寝される25歳(にはとても見えないし)ってどうよ。まーが剛ちゃん宛てのお手紙読むときのバックは「SUMMER」。どうせだったら岡田さんが青年オカダで弾いたやつにしてくれたりすると涙モノなんですが。なーんてつい思っちゃうバカ岡田ファン。プライベートでキャッチボールをしたの件で「そんなことあったんだー」とつぶやく岡田さん。羨ましいのか?
「興奮しちゃってんだけど」なんて言いながら股間かいてても許される(?)剛ちゃんてば素敵♪ つかそんなとこをいちいち拾うファンもイヤだわね。そのまま同じホテルにお泊りになったらしい3人。使われなかったぱーちー部屋で坂長さんが末っ子挟んで2次会やってたら楽しいんだけどなー。夢見すぎですね。

他のコーナーも岡田さん出ずっぱりでそれはもう楽しかったのだけど、今後のロケ参加率の低下を考えると少し取っといてくれても・・・なんて贅沢なことも考えてしまったり。日々生きる糧をありがとう、ぶいっこ。


2月23日(月) 

ここんとこパソコンがすぐフリーズしてて、とりあえずしばらくやっとらんかったからデフラグでも・・・と思ったら前回のデフラグは600日前ですと。そらあ調子も悪くなりますわな。こんな持ち主で申し訳ないね。
てなことでいつもより大分早く帰ってきたにも関わらずいつもの時間に更新中。まあずっとトニ舞台の電話確認かけまくってたという話もありますが。しかも結局つながってないし。1公演しか申し込んでませんので何とかすべりこめてるといいんですが。

本日のラブセン。良いパパリンな人にはやたら反応示しますよね、カミッ子って。
自宅にスポーツジム並の器具を揃えているゲストの渡辺裕之さん。まーが真っ先に食いつくのは予想通りとは言え、どのくらいやればあの写真(ファイトーな頃)くらいになれますか?何ヶ月?と質問がやたら具体的な岡田さんは・・・。ほんと何を目指しているのだ、君は。
渡辺さんに整体を施してもらうカミッ子。もうすぐラブセンの時にちらっと映ったその可愛らしい靴下はまさか岡田さん?(すぐ次の映像が岡田だったので)と思ったのだけどそんな訳はなく健ちゃんでちょっと安心。ちなみに奴はやっぱりちょっとおやじ風味でした(笑)。
腰が良くないらしい岡田さん、ちょっと押されただけでまーいわく「ヘンな声出すなよ」だそうで。足ツボ押されたみたいにのた打つ准ちゃんもここ押してみろと言われて速攻参加するのが剛ちゃんなあたりもとっても楽しい。最後にトドメの一撃(笑)を刺そうとする(単に腰をパンチしただけなんですが)渡辺さんに慌てて止めに入る3人てのも、まあ准ちゃんったら可愛がられてて良いねえってもんで。ちなみにまーの止めに入る手が一番早かったのも何気にツボよん。台の上でなされるがままにぐったりしてる岡田さんも無駄に美しくて大変でした。私が。
プロファイリングルームでは人様んちの冷蔵庫を開けて勝手にアイスを食う剛健(いつもの図)。ふつー二人いたら片方が止めるんだけどなと剛ちゃん。止めるのは准ちゃんの役目だからねえ。カミセンって3人でカミセンなんだなーと今さらながら思いましたわね。


2月22日(日) 

2月22日はニャーニャーニャーで猫の日だそうで・・・・ほんまかいな。会社の猫8匹飼ってる人が言ってたんですが。ちなみに1月11日は・・・。なんかバカバカしいにもほどがあるんですが。
会社の別の人の話。
「木曜の11時からやってるV6の料理紹介の番組知ってる?」
・・・いや知ってるも何も毎週欠かさず録画しとりますが。(岡田さんご出演の無い回は消しちゃったりもするけどね) 坦々麺の回に出てた店が比較的近所だったので行ってみたんだと。(あー消しちゃった回だなー) 世の中の人はあれをふつーに料理紹介番組として見てて更にうっかり食べに行ったりしちゃうんだ。うひゃー。やっぱり料理モノって当たり障りなくて世間一般には受け入れられやすいもんなのねー。ほんとにそんなもんなんだとしみじみしちゃったさ。玉子様にいつまでもうへうへ言ってるバカたれなど相手にされとらんと。
ちなみに番組で紹介されてたものは番組用特別メニューで店頭ではやってないと断られたんだと。普段やってなくても期間限定メニューにするくらいしたらいいのにね。採算とか色々事情はおありでしょうが、今時「あれは番組用なんで」は無いんではないかいと思ったり。せっかく一般視聴者の方がそうやって見て下さってるのにーこんなことで番組のイメージを落としてって結局ぶいっこの心配をしてるだけの私でございました。


2月21日(土) 

今日は2度目の忍法帖〜。入ってみてどびっくり3列って1列目なの〜っ!?しかもセンターブロック。こ、こころの準備が出来てないんですけど・・・とわたわたしてる間にディフェンダー始まっちゃったりしてもー大変。今年に入ってから最前列運をものすごく無駄に使ってるような気がしますよ。だいたい新感線舞台の最前なんて座り込まれちゃうと全然見えないしずーっと上向いてるから首は痛いし。そんなに良いことは・・・・うそです。アミアミ衣装からすけるサダヲちゃんの腹とかなるしーのおみ足とか見なくてもいいものばかりうっとり眺めて参りました。うへへえ。越冬公演も明日で終了残すところ3公演てなもんで、ほんとどーでもいい小ネタばっかり増えてて更にバカバカしさが増しておりました。あー楽しかった。次は「髑髏城の七人」新太さんバージョンの赤髑髏〜♪・・・まだチケット取れてませんが。い、行かねば。
で、今日は友達にお宝ビデオを貸してもらいました。初演版「スサノオ〜神の剣の物語〜」ですぜ。一昨年マボがやったやつの元バージョン。スサオウは新太さんですぜ。あの(笑)古田新太がローラースケートでステージ走りまわっとるんですぜ。た、たまらん。今日等身大のご立派な背中を拝んできた直後なのでショーゲキ度高し。引き続きもう一本は「オロチロックショウ」(93年版) 右近さんのスキップって昔も今も変わらないのね。おなかの出具合は全然違うけども。しかし、すごすぎて胸焼けしそう。げふ。

い、いかん。これではまた古田新太とゆかいな仲間達話で終ってしまう。本日のイノなき。井ノ原さんがというよりメンバーそれぞれが剛ちゃんにプレゼント用意してたってことですか。昨日はみんなお揃いの仕事だったんですか。そ、そこんとこをもうちょっと詳しく話せ>イノ。准ちゃんの時は前フリだけで踊らされた挙句何も語ってくれなかったもんなー、ちぇっ。
ジャニウェブと言えば最近の私は一日おきに更新されるMAのリレー連載を一番楽しみにしとるんですが、彼らの何が楽しいって他の子の書いてることをちゃんと読んでてそれに対するコメントとかとにかく互いのことを報告してくれるのがむちゃくちゃ楽しいんですわ。やらっちがアッキーの家に泊まることになった顛末を書けば、アッキーがどんだけかいがいしく屋良のお世話をしたか延々と説明してくれたり。ぶいっこもそんくらいやってくれると嬉しいんだけどなー。なんて、始まった当初は何の期待もしてなかったジャニウェブにめいっぱい踊らされてますなあ。


2月20日(金) 剛様ご生誕25年祭

とか言いながらもうとっくに日付は替わってしまっているんですが。そこんとこは置いといて。
剛ちゃん25歳のお誕生日おめでとう〜。
先日某H様んちで、2月20日は歌舞伎(発祥)の日で、剛ちゃんは生まれついてのかぶき者なのねなんてことを教えていただき、感動いたしました。さすがは剛様、生まれが違いますな。
もちろん6人の誰がいなくてもV6は成立しないのですが、V6というグループとしての人格に対して剛くんの与える影響度は群を抜いて大きいと思うのです。そんな剛くんの実力がもっともっと世間の知るところとなればいいのになあ。何より剛くんの芝居がもっと見たいのよー私は。
最近もう可愛くてたまらんのですっかりちゃん付けが定着してしまいましたが、時として様付けで呼ばずにいられないオーラを発して下さる剛様のご活躍を願ってやみません。

ネットニュースをだらだら見てたら、2年ぶりにマボの舞台が決まったとな。マボと大野くんで兄弟ってなんか怖すぎなんだが。チケット取りずらそうだなあ。で、タイミングよろしく昨日(19日)の忍法帖を見に行った友達からマボが見に来てたと報告があったり。「近藤芳正、伊原剛志、中山祐一郎、松岡、みったんが来てました〜。」って趣味が丸分かりな書き方で素晴らしいわ。その前になんかものすごいメンツでめまいがしますな。まさか一緒に来た訳じゃないでしょうが。
ついでにトピックスに出てたニュース。木更津市長がクドカンにキャッツ続編希望の手紙を出したとか何とか。
・・・・むー。レポには書かなかったんですが、クドカン×猫やんトークショーで、木更津出身の男性が、市や商工会議所が(人気に乗じて)キャッツを町おこしに使おうとしてるのは市民として恥ずかしい行為だと思うのですが、どう思われますか?なんて質問をされてたんですよね。イメージアップ大賞受賞の決まってるクドカンさんにはさぞかし答えづらい質問、町の人たちにはほんとによくしていただいたし、使えるものなら使っていただければ・・・なんてとこでお茶を濁してらしたような。
市長は本当にキャッツをご覧になった上で手紙を出されたんですかねえ。あれはファンタジーだってどーして分からないかねえ。ファンタジーはファンタジーのまま、そっとしといてくれよう。頼むから。なかなか綺麗には収まらないもんですねえ。


2月19日(木) 知恵熱?

いやー、昨日の夕方までは全然元気だったんですが、突然調子が悪くなりヘロヘロになって帰ってまいりました。岡田さんのドラマ話で舞い上がり過ぎて熱が出たって?アホちゃうかってもんですな。そのまま昼までひたすら寝たらすっかり良くなりましたので、どってことはないです。そんな寝込んでいる間にぶいっこの新しいお仕事が発表になったりして、ファンも息つく暇が無いじゃないか。いやー、嬉しいけど、もうちょっと小出しにしてくれないかな(贅沢)。

ということで、夏公開の実写版「サンダーバード」の日本語吹き替えをV6さん全員でなさるとか。まーが父ちゃんで5人の息子達という設定はそれだけでも悶絶もんでございますな。ぶいっこで家族モノ(ちょっと違う)・・・うっとり。もともと濃いいファンの多い作品なだけにジャニのアイドルごときがというブーイングが怖い気もしますが、そもそもマニアな人たちは日本語吹き替え版など眼中じゃないかもしれないしー。いやま、ぶいっこが幸運にも与えられたお仕事をそれぞれの技量でこなしていただければそれでいいです。
寝起きでギリギリ間に合ったジャストではぶいっこ全員のコメントを流してもらえましたが、どうしても「自分」なのね、岡田さんは。ソロのお仕事ありVの仕事ありカミの仕事あり、それぞれ取り組み方は違ってくると思うのだけど奴のコメントはいつも自分がどうしたいかしか語られてないのが、ちょっと寂しいなあ。それにしても声優のお仕事ってことで誰が心配ってお前が一番心配なんじゃーっ!でも岡田さんの声自体はもちろん大好きなのでね。「オヤジぃ。」のナレーションとかねってもうものすごく古い話ですね。

さて、本日のVシュランはすぺさるーなので全員集合♪王子様ならぬ玉子様はやっぱり王子様に比べると若干素モードな気が。テン一つでコスプレテンションが下がるのか?いや十分すぎるほど可愛らしかったので全然いいんですけども。もうおいしい卵食べて来ちゃったからねという辺見さんにあーと引き下がるあたりの謙虚さ(違う違う)は役割放棄だろうがっ!でもまーにはやたら強気なおかださんは健在で楽しいねえ。
今回はコスプレコントが皆控えめだったのがちょっと残念。剛ちゃんの白衣の小汚いことったら(注:誉め言葉です。これでも。)。病棟の頃はそうでもなかったんですが。健ちゃんの闘牛士はマントがなければ岡田の王子衣装と何が違うねんて感じで。でもあーゆーのは可愛らしくて似合うねえ、カミッ子。
なんて書いてたら日にち替わって剛ちゃんのお誕生日ですが、お祝いの言葉は明日〜。


2月17日(火) やっぱりみずら結いなんですかね?

岡田さんの新しいお仕事はNHK古代史ドラマスペシャル「大化改新」で主演中臣鎌足役だそうで。昨晩から岡田ファン大騒ぎでしたな。もちろん私も大変でしたけども。今日なんて仕事手に付かないさ。うっかり夏コン用(!)に服を買っちゃったりもしました。安かったものでって関係ないですね。そのくらい舞い上がってたということで。でも大化って聞いたら中大兄皇子だと思いますよね。お年頃的にもさ。鎌足って改新の頃には三十路くらいじゃ・・・。
かつてモッくんがやった「聖徳太子」と同じシリーズなんだそうで。どっかにビデオ残ってないかなー。録画はしたはずなんだ。でも結局見てないんだー。なんかあん時って本木さんのみずらな頭の印象しかなくってさ。さて岡田さんはどうなんでしょかね。乗馬とか言ってるから時代物?かと思ったらば古代ですか。嬉しいじゃないですか。大阪局制作ということは飛鳥ロケとかあるんでしょうかね。改新後だとうちの田舎の方なんだけどなー(あっちゅう間になくなりましたけどもね)。店長さんが読めなかった蒲生野もあるでよ。
ニュースで流れた時間にはもちろん帰ってなかったのですが、NHKのホームページで製作発表の何と動画が見られると教えてもらいました。(Yさん、ありがとうありがとう!) いつリンク外されるかは例によって謎。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/2004/02/18/k20040217000096.html
岡田さんが今までになく自信に満ちた表情をしてらして、大変頼もしい。動画が終ったところの横顔がやたら美しいことったら。でも相変わらず何言ってんのかよく分かんないけどね。
放送自体は来年1月だそうですので、これから悶々とした日々が続くのね。予習する時間がたっぷりあるのはありがたいっちゃありがたいか。ああでも、何だかただひたすら嬉しい。私ったらこんなに好きなものがいっぱいあるのに、結局ただの岡田バカファンなのねーと思い知ったり。

そんな特大ニュースが飛び込んで来たもんで、もうおなかいっぱいかと思ったら、別腹〜ってもんで、本日のがっこ。
イノ、昨日は茶化してごめんね。ただ勉強したくなったからってすごくかっこいいね。心の底から応援・・・というか自分も頑張らなきゃって思うよ。
しかし「トニ線流し」には腹がよじれました。長瀬智ちゃんじゃなくてセーラーコスプレのトニを一瞬でも思い浮かべてしまったイカれた自分をなんとかしたいです。
そもそも本日一番の楽しみだったはずのアニキVS剛准。すみません、アニキ、こんなコドモ達で。で、そんなコドモと同じレベルで戦ってくださるアニキにぶっさん的ファンモードさらに上昇。ゲスト様を完膚なきまでに叩きのめすという媚びない(?)姿勢にも胸打たれました。ちょっとがっこのくせに面白いんじゃないー?
更に今日は「グリフトの手口」も依然面白くてちょっと倒れそうな私です。し、しあわせ。


2月16日(月) なーんだ(笑)

イノの高校(再)入学はどうやらがっこの企画のようですね。今日のイノなきの様子では。ま、明日の放送を楽しみしときましょう。何にしても今後おべんきょせんならんのはほんとなんだろうしね。がっこだというのならいっそのこと、前にやってた大学受験企画のブイロク版くらいやって欲しいですね。井ノ原さん定期テストで目標点数取れないとカミッ子に会わせてもらえないの。きゃきゃ。・・・すみませんバカで。

さて、本日はラブセン。ゲストは田崎真也さん。もーう岡田さんたら健ちゃんやらイノやらがこいつが一番ワインたしなむんですよとかせっせと話を振ってくれてるのにちーとも話しゃしない。まあソムリエ目指してますとかそんな軽口を叩ける子でもないけどもさ。だいたい奴に味は分かるめえ。

な、なんかいよいよお仕事話が動き始めたようっすね。きゃー。詳しくは明日!って明日にはちゃんと分かってるもんだか。明日は楽しみがいっぱいだわ〜。


2月15日(日) 

早速ゼブラーマンシナリオ本を買ってきました。私が足りないと思ったところはやっぱりシーンがカットされてたり、でも逆にここは映画の方がよかったなーと思える所もあり、難しいですなー。

ネットニュースを見ていたら、井ノ原さんが春から高校生にの記事が!ピカ☆☆ンチの友情出演はもう高校生な役じゃないだろうし、何!?と思ったらほんとに高校生になる話だったとわ。今までも卒業を諦めてない発言は何度かありましたが、今度は本気なんでしょうか。決めたからには頑張っていただきたいものです。しかし学校出たからって、こんなどーでもいい文章を日々垂れ流している阿呆もおりますのでねー。み、耳が痛い気がしますなー。
それより今回の記事はどっから出た話なんでしょうかねえ。ほんとに発表するとしたら入る高校が決まった段階じゃないかと思うんですが。堀越卒業ネタの取材の際に、誰かが今度イノハラくんも高校生に戻るらしいですよなんて言ったとかそんなだったら笑っちゃうなー。で、どこも拾ってないのに、スポニチだけが「27歳の高校生アイドル」にウケてくれちゃったのかなーとか。まー今後のイノなきに学校ネタが増えて来るのが楽しみです。


2月14日(土) ゼブラーマン(ネタバレ注意)

突然雑誌の整理を始めてしまいました。と言ってもかれこれ3時間ばかりひたすら切りまくっていたにも関わらず部屋の状況に何ら改善が見られないんですが。まあ何事もやり始めないと終らないしさ。(だから早くTOKIO仙台の報告をせいってか?) しかし今さらながら昨秋の露出ラッシュはとんでもないっすね。40ページのファイルがあっちゅう間ですよ。まあほぼ1冊キャッツなんですけどもね。DVDもいよいよ予約受付が始まり、キャッツもラストスパートだなあ。日経エンタテイメントの増刊号に公開半年という異例のスピードでDVD化と書かれてましたが、刈り取れる金は刈れる内に刈っちまえってことかいと思いつつ、最後まで踊らされる所存でございます。

で、踊らされついでに本日公開「ゼブラーマン」を見てまいりました。並ぶのもやだしここなら絶対空いてるだろうと思われる映画館に行ったらほんとに空いててちょっと引きました(笑)
さて映画ですが・・・・このサイトでキャッツ絡みでもない限り映画の話がほとんど出てこないことからも既にお分かりでしょうが私はあまり映画を見ない人間ですので、三池作品も実は1本も見てませんので何を語れるというわけでも無いんですが。
クドカン脚本って何はともあれスピードが命だと思うんですよねえ。それをどちらかと言うと絵で見せようとされてる場面が多いため、クドカンものと思って見に行くとちょっとタルいかも。
あとキャッツキャスティングが愛情過多なのはよーう分かってるとは言え、キャストに愛が無いなあと思ってしまったり。ほとんどの登場人物がその場限りの役なんでほとんど描かれてないんだもんなー。
とは言え、翔さんはそれはそれはカッコイイし、子供を描くのがうまいとされる監督だけにお子様二人はいい顔してるし、日本の特撮ってこれだけ出切るのねと理解できたし、面白かったんですけどもね。うーん・・・脚本買ってきて検証(?)しよう。紹介番組でたびたび出てきた「浅野さんに見せたい」は流れで見るとすごくウケました。え?私だけ?
と、朝起きたら日記がアップされてなかったよーん。とりあえずこっそりあげてみたり。


2月13日(金) 木更津最終決戦

いやま、まだご当地木更津とか他にもまだ上映されてるところはあるんですが、一応区切りと言うかね。最終回のやってる時間はあー今頃盛り上がってんだろうなーなどと思いながら仕事してました。お入りになったYさんの日記によると立ち見も相当出てたみたいで、最初と最後には拍手も起こったりしたようで。あー想像に難くないなあ。行きたかったなあ。これだけ熱狂的な人が多いと、普段の私なら自分はもういいかーと引いてしまうところなんですが、キャッツに関しては素直に嬉しいね楽しいねで過ごせてしまいました。ほんと奇跡の映画だったなあ。
ただいま、去年のCRあたりのビデオを見返したりしております。ぶっさん前のヒゲ面のまー小汚いこと(笑) そーんな嬉しそうにヒゲ蓄えてんじゃないよって。何だか既に懐かしいですね。さて今年はどんな違う顔を見せていただけるのかねえ。


2月12日(木) 長文日記ですがブイ話はほとんどありません

さて、本日はVシュランを見ながら。と言ってももうおしまいの方ですが。連弾のまーじゅんに倒れております。まーがパタパタ指動かしてるので珍しいことと思ったら次に映った隣の准ちゃんが同じことやってました。何をやっているのだ君達。
剛ちゃんのお店にだけは行ったことがありますね。新宿のですけども。なので、剛ちゃんがもう一つと言ったところで「他にあったっけ?」と素でつぶやく博さんにさすがだわねと思いつつ、私もあったっけと思ってしまいました。ご飯食べるのに並ぶなんてまっぴらな私には限定20個なんて縁の無い話でしたわ。この前も午後4時という昼でも夜でもない時間に朝ごはん(汗)として食べたんですもの。で、自分のお店が選ばれたことになかなか気付かない剛ちゃんが可愛ゆくてよろしゅうございました。あと、3人は桜井さんの話の何に「え〜っ!?」と驚いていたんでしょうね。アツヒロくんとかトーマくんの面白話かしらとCMの間わくわくしてたのに〜。ちぇっ。

さて、今日は昨日の予告どおりキャッツ見納めに行ってまいりました。2時の回に行ったのだけど、かなり埋まっててびっくりしました。皆考えることは同じ?中学生くらいのお子様が結構いましたが、今の時期に何のお休みなの?それはともかく、スクリーンのキャッツに名残を惜しんでまいりましたよ。明日の最終回なんて盛り上がるんだろうなあ。3ヶ月半、存分に楽しませてもらいました。ありがとう、キャッツ。

その後、ジャニショにカウコン写真を見に行こうかとも思ったのだけど、何となく思い立ってファミクラに行ってみたり。いやー、いつ以来だ?丸2年以上行ってないかも。用が無いのに行きたい場所でもないしね。写真も全然変わってませんでした。だってあの人相の悪い岡田は3年前のカミコン・・・(しかも売り切れ)。おいおい〜。あ、でもファミクラにはジャニーズの人たちのお仕事ポスターが貼ってあってそれにサインなんかも入ってたりするんですが、キャッツのポスターももちろんありました。翔くんは暑っ苦しい映画だけど劇場に是非足を運んでくださいなんてことを書いてましたが、岡田さんは相変わらずの「見てね」だけなところが予想どおりで笑いました。ドラマの時も「見てね」だったなー。翔くんは「にゃーにゃー」だったような・・・。あー多分ファミクラそれ以来だわ。ということでこんなところでご報告でした>Bさん。トニはトンカツでしたよ。

で、それからもう1回渋谷に戻って翔さんのトークショーなどと言うものに・・・(汗)。もうギリギリの時間でしたので、特設の席はもちろん埋まっちゃってて売場のラックの間で立ち見。人の頭とそれから何より報道カメラ(たくさん入ってました)でご本人はおろか後ろのスクリーンもほとんど見えず。まーそんなに気合いれてた訳じゃないのでいいんですが。何より本日の私の目当ては翔アニキより水木一郎アニキですよ。ヲタ的にはそっちでしょう、やっぱり。そんなアニキ、最初にご登場でゼブラーマンのテーマを歌ってくれます。きー生歌ですぜ、生「俺の背中に立つんじゃねえ」ですぜ。アタクシ的にはもうおなか一杯です。取り立ててアニキファンという訳じゃあないんですが、やっぱりアニキの歌声には血が騒ぐってもんじゃないですか?ねえ?でも周りの若い人たちはあの人だれ?って感じで寂しかったよう。
で、いよいよ翔さんと三池監督(!)の登場です。監督もいらっしゃるとは知らされてなかったのでびっくり。で、トークショーなんですけどもね、「ゼブラーマン」についてはほっとんど情報を入れてないので今ひとつツボどこが分からなかった上に、回りの人たちが見えない見えないとうるさくてあまり声が聞こえなかったりでよく分からんかったよ。なので覚えてるネタをいくつかだけ。

お揃いのサングラス。
三池監督の風貌はご存知の通りで。素敵なサングラスと司会者に言われたものは、どうやら翔さんからもらったものらしい。しかし二人揃うとなかなかカタギじゃないステージになっとりましたな。

翔さんの周りでは「ゼブラーマン」が本当に放映されたドラマだと思い込んでいる人達が増えているらしい。
見てたよ〜とか普通に言いだす人が結構いて、何を錯覚しているんだと翔さん。共演者とかなら分かるんですけどね。大杉蓮さんがおっしゃるのは分かるんですが、とのこと。そしたら、水木さん、「何言ってるんですか、やってたでしょう?私主題歌歌ってたんですよ、見てなかったんですか?」と入って来たり。監督も「7話で打ち切りになっちゃったしねー」と茶々入れたり。更に水木さん「ほら、東京5チャン(ありません)で〜」とノリノリ。ついて行けてない風の翔さん、声だけなのでよく分かりませんけどね、この辺の様子は見たかったなあ。

主題歌の歌い方についてはお任せと言われた水木さん、セリフのところだけは指導を仰いだとのこと。翔さんに似せようかと思ったのだけど、よく考えたら子供時代の市川新市(翔さん)が見てた訳だから自分が真似されなきゃいけないんだと気が付いたとな。そりゃそーだ。

コスプレはいかがでしたかと聞かれた翔さん。いや別に・・・と言いながら、初めて(自分のコスプレシーンを)見たときは「倒れた」そうで(笑)。でもその倒れたの意味についてはあまり語られませんでした。あと映画は「一族郎党」で見ましたとのこと。ご家族の評判はなかなかとのこと。翔さんのお母様もご実家の方の試写に行かれて、これなら周りの人にも見せられるとおっしゃったとか。

最後に一言ずつごあいさつ
水木さん:まずは黙って見ろ。そうすればもう一度必ず見たくなります。
三池監督:ロードオブザリングには負けない!・・・つもりで(笑)。14日は多分あれは混みますよ、入れても立ち見ですよ。なので皆さんゼブラーマンを見ましょう。でもあれはあれで見て、是非比べていただきたい。同じCGでもその使い方が全く違います。日本でなきゃ出来ない特撮があるんです。本当に評価が決まるのは10年後です。・・・なんてことをおっしゃってました。
あと、翔さんの魅力について少し。宮藤官九郎くんはもちろん天才なんですが、それでも今回のゼブラーマンが出来上がったのは翔さんの持てるものがあってこそ、なんて風だったと思うけどこの辺ほんと聞こえなかったんで、「天才」以降はほぼ想像(ダメじゃん)。
翔さん:肝心なところなんですが・・・・今全然思い出せない。何でじゃーっ!? 今TBSでやってるゼブラーマンVS共演者のクイズ番組がだるだるで楽しすぎだもんで飛んでしまいました。いや、このサイトで誰がゼブラーマントークショーを読みたがるちゅう話はあるんですが。

ということで、今日こそはTOKIOコンのMC部分(だけ)をアップしようと思ってたのにー。全然ダメでした。どっちにしてもブイ以外なあたり・・・。なんだかなあ。
健ちゃん舞台の確認ができるようになりました。平日単願の私はとりあえず確保出来たようでやれやれ。健ファンの友達は土日全滅で私と入る回が最後の砦だったんだそうな。やっぱり激戦だったようだなあ。と無理やりブイ話で終ってみたり。


2月11日(水) 

ぺろろんから今回の達ちゃんのダンスについてゆゆしき(笑)表現をしているサイトさんがあったとメールが来たので、だから言うたやんとさらにご説明。何度かチャットのようなメールをしとりましたところ、「携帯に"え"と入れると最初に"エロエロ"と出るようになってしまった〜」と返信が。相変わらず面白すぎじゃ、あんた。
今朝は出勤前に健ちゃんの舞台製作発表の模様をちらと見ました。4年前(になっちゃうのかー)の野田芝居は見られなかったのでね、今回は見たいなー。ああでも河毛演出なのね。むむむ。剛ちゃん見に来てくれるといいね。しかし剛ちゃんが人の舞台見に来たのってマボのスサノオにカミ3人揃って来て以来何かありましたっけ?という剛ちゃん話はジャニウェブ情報。イノなきではイノがこないだのトイレ事件(笑)の言い訳を。いやだからもともとイノなき読んでる人は分かってるからそんな必死に弁解しなくても。インフルエンザおしてのアルバムプロモは大変だったろうけど、無事終了してよかったね。健ちゃんもトニも無事舞台公演を務められますように。

わーびっくりしたーっ!北区の友部くんの出てる焼きそばのCM初めて見たーっ!警備員さん、やけに可愛いぞーっ!そして彼ももうすぐ三十路なのか、早いのうとしみじみ。

さて明日はお休みなので一足お先にキャッツ映画見納めに行ってこようかにゃと。そう言えば友達は宮古島から戻ってきたのかしら。本島だけの旅行のはずをどうせならと無理やり飛んだらしい。ロケ地はわかんないけどとりあえず上陸してみたかったって、まったくカミ閑散期も気合十分で素晴らしい。DVD出たらうちでリピーターズナイトやろうねえ♪


2月10日(火) 

引き続き頭が花盛り状態の管理人でございます。年中じゃないかという話もありますが。

さて、がっこは今日はお休み。ハードディスクに空きがなかったので好都合。翔さんのお宅訪問が来週までお預けなのは残念ですが。
がっこはお休みだけども「演技者。」は通常営業。今日から長野さん主演の「グリフトの手口」ですよー♪トニセン三部作になっちゃいましたね。
若くして地方銀行の支店長代理を任された長野さん。娘には甘いわ、支店の女の子には手を出しちゃうわ、外からも女が乗り込んでくるわ、実は金庫から金が消えてるわ、本部から緊急監査は入るわ、ついでに詐欺グループからは自分の支店が狙われてるわ、さー大変。でも「うまく立ち回ってみせる!」ってことで1話終了。
ぎゃー博様怪演♪国分佐智子ちゃんの胸にしがみつくやら鈴木砂羽さんに押し倒されるやら、なんておいしい役なんざましょ。すれ違いに勘違いの連続でどんどん話が転がる展開は芝居脚本なんだからそりゃそうなんですがものすごく芝居っぽいですなー。このテンションのまま4話突っ走ってくれたら楽しいなー。
ちなみにかりんちゃん、火炎車はどろろんえん魔くんの必殺技だよーって古いな私も。

と、ぼーっとしてたらやたらめったら美人な健ちゃんが!最近健ちゃんの美人度が異常にアップしててドキドキするのは私だけでしょうか。舞台、当たってるといいなあ。


2月9日(月) 

今日はぺろろんちに昨日のお土産を持って行きました。で、昨日の話を好きなだけ語り倒してきました。もちろん間違った情報ばかり教え込んでおきました。その辺抜かりありません。3月の武道館楽しみだねー。
ぺろろんが言うには、松岡には「リーダー」(もちろん城島茂も含む)という言葉を使うのを禁止してしゃべらせてはどうかということでした。リーダーを引き合いに出さずにどれだけしゃべれるのだ、あの男は。
今テレビをつけたらIWGPの再放送をやっていて、まこちゃんがDeath for G-BOYSと唱和しながらどういう意味だよってマサに聞いてて、昨日高気圧と低気圧の違いなんて分かんないんだよと言ってたリアル智ちゃんを思い出したり。かなりダメです。

で、帰ってラブセン鑑賞。少食なカミッ子ったら可愛いよう。あの子達は妖精だから花の露とかで生活してるのよね。関西ノリツッコミなんて濃いい食べ物はすぐおなか一杯になっちゃうのよね。ちょっと今自分の頭も花盛りでもてあまし気味です。困ったもんです。真冬なのにね。


2月8日(日) 仙台TOKIO!

行ってきましたよ、仙台。いやー寒かったー。去年の仙台が暖かかったからって今年もそうだと考えるバカがいますかねえ。2月やっちゅうの。昼間の気温がふつーに3度とかなんですね。このところそういう気温久しくみてなかったもんでね。駅から出た途端震えましたがな。
お昼ごはんを食べながら、せっかく仙台に来てるのでといつもお世話になってる某Hさんにメール。これにいただいた返信がふるってました。「トキオが仙台に来ているそうですが、くらんさんの来仙はそれとは関係ないのでしょうか?」・・・爆笑です。関係ありすぎです。ということで(?)急遽召集をかけてしまいました。どーもすみませんでした。いやまさか乗っていただけるとは思いませんでしたよ。ありがとうございました。

さて、今年のTOKIO LIVE。10周年記念ライブということで、どういう風に持ってくるかなーと思ってましたところ、期待通り、ものすごーくストレートに来てくれましたよ♪詳しくはおいおい別コーナーに。とり急ぎ、セットリストだけ上げましたよ〜>Bさん。すごーく中途半端にコメントが入ってますがいまのとこは気にしないで下さいませ。
えとですね、サンプラザは席さえ取れてればいいやーと思っていたので全然気にしてなくて今日まで知らなかったのですが、なんかとんでもない席をいただいてしまいましたので若干(かなり)壊れ気味です。しかし運は別のところで使いたいなーと思うのも正直なところ。難しゅうございますな。


2月7日(土) トニセンお仕事中・・・

引き続き新アルバムプロモーションで露出しまくりのトニセンさん。今日もいーい仕事してくれてます♪

の前に本日のお芝居(自分の覚書なのですみません)
らくだ工務店「SCHOOL」@新宿モリエール
芝居友達の友達の更に友達が主宰者ってことで(要はまるで他人)。舞台はタイトルどおり中学校の教室。生徒の帰ってしまった教室で職員会議が始まるまでの小一時間の教師達の会話を淡々と・・・。この前のONEOR8よりも更に静かに進行する芝居です。場面転換で実は違う教室になっているのを机にかけられてる生徒のかばんとか細かいところで表現してるのが憎いです。黒板がまるまる変わってたのはちょっとびっくりしました。いきなり落書きだらけになってんだも。ふたつの教室を行き来する教師達の会話から少しずつ浮かび上がってくる様々な事情。それぞれの教師の性格や背景などが説明的でなく次第に分かってくるような会話のつくりとかすごくうまいです。とりわけ問題児とされている生徒なんて一回も出てこないのに顔まで浮かんできそうです。悪さして教師に追いかけられてる間に音楽室でピアノなんて弾いちゃうお茶目さん。1年前に比べて役者さんたちもすごくうまくなってます。だからこそ、最後は逃げないで欲しかったなー。シチュエーションもラストも「14歳の国」を彷彿とさせるものがありましたが、まだまだ浅いぞー。がんばれー>甘味王子。2月末のガーディアンフェスティバルも楽しみにしてるぞー。

ということで覚書終わり。えーと何から書こう。あーそうそう、昨日のちゃんえー書き出しで「帯」がわかんないと言ったらメールをいただいてしまいました。そっかそっか「帯番組」ね。はなまると帯と何の関係があるんだろうと真剣に考えてた阿呆。すっきりしましたー。ありがとうございます♪

昼のFM。(タイトルを覚えてないあたり・・・) 生放送で生演奏!で、またしても本番に弱いトニセンさんに爆笑。まーヒロシパートすっ飛ばしていきなりサビにいっちゃったイノ、いやもちろんイノが悪いんだけど、まー、主旋なんだからとっさに合わせろそれくらい(笑)。でもイノの「じゃあんた達のAメロから」って「あんた達」って表現が妙にぐっときたのでよし。それにしてもあんた方毎度毎度よくあんな音のギターで歌が歌えるよねえ。いつもイノがギターを持ち出すたびにちょと待てえ、わしが調律したるーと思ってしまいます。ぎ、ぎもぢ悪かったよう(泣)。いっそのことアカペラでいいなじゃないかと・・・。

ミュージックフェア21。いやー楽しみだったのよー。石井竜也とトニの繰り広げる米米&往年のジャニーズ名曲集。いいにゃーいいにゃー。いやま、技術的にはまだまだとても太刀打ちできるもんじゃないんですけども、でもそんなにハラハラするレベルでもなく、それぞれの持ち味をちゃんと発揮できてたんではないかと。「Music for the People」はカミセンが前にいないと寂しいというまー。ああもう正直で素敵♪ Mフェアの直後に智ちゃんのCMもうっかりゲットできてラッキー。

ポップジャム。バレンタイン、甘いもの食えないまーには乾き物をって、どうしてそうおやぢ話になるかなあ(笑)。で、つ○くーっ!ずうずうしくもお前がトニセンとほぼ同級と言うんならわしかて同じゃーっ!(確か同い年です) 歌はまーの前傾姿勢がいつもよりは控えめでホッとしましたわ。で、風邪対策は「風邪にバレないように生活する。」ってあんた達可愛らしすぎ!バレちゃったってイノも!ってまさに入院して病院から仕事行ってた頃ですよね、イノは。
で、うちのあたりのトニセンプロモはこれで終わりかなあ。楽しかったよん。
さて、もうすぐ翔さんのゼブラーマン特番がある時間・・・って明日は仙台行きなのにこんな夜更かししてていいのかしら。


2月6日(金) Channel-a ネタバレ(というかそのもの)

午前中、坂本さんからMステ出るから見てねメールが届く。はいはいちゃんとタイマーセットしてあってよ。それにしても<件名>ちょっと聞いて☆ってどこの乙女だよ、まったく。
午後、イノなきを開く。12時ジャストにイノなきを見てくれた人は今すぐ近くのテレビを付けてって・・・・うわー、いいともはすっかり忘れてたよー、しかもトニ3人お揃いで出るですって〜!こんな時間に言われても困ります、井ノ原さん。坂本さんもどーせお知らせしてくれるんだったらさー、まったく詰めが甘いんだから。と自分のボケを棚に上げてキーキー怒っちゃいましたよ。だってイノなきを見た12時半、私がいたのはまさに新宿東口だったんですもの。くそー、今頃あの建物の中にいやがるのねーと睨みつつ、何チラ見しとんじゃ〜とつぶやいたりとか。

てなことでトニセンさんアルバムプロモーションも佳境、ミュージックステーションに登場。本放送前のミニステ、今日の出演者紹介のところでぺこぺこする三十路さんとぽーっと口空けて呆け顔のイノ。しょーがない奴。と思ったら次の上戸さんがイノのまねしてたり、お主なかなかやるのう。ところでイノなきに気になることが書いてあったのよね、出番は一番最後って、ふつー一番最後ってこれから売り出し〜な新人さんとかが歌うところじゃないの、トークも無しで。とりあえず早送りしてトニッ子の出番、ほんとにトークは無しかよー。ちぇーっ。歌はー兄さんたちと言えどもぶいっこが歌ってるとこって何かハラハラしますね。おーこのフレーズは乗り切ったぞー、次の関門は・・・って何を心配してんだかね。
終ってからもう一回まーのメールを見てみたらば、Mステが大々的にバックアップしてくれただの、トークも頑張ってしまーすだの、おっさん32にもなってどこの汚い大人に騙されたんだかって感じで何だか憐れを誘いましたわよ。

昨日さすがに見られなかったChannel-a、トニセンさん「ちぎれた翼」のPV撮影の合間のトーク。曲目にちなんだ質問の入ってるガチャガチャを長野さんが引いて3人でお答えという展開。いやーツッコミどころ満載っすよ、ねーさんって誰に向って言ってんだか。
ヒロシ:「一番恋愛が下手なのは誰?(precious love)」
イノ:メンバーの生の恋愛を見たことないですしねー(「見たくないし」と口々に坂長さん)
   どういう時にどういう風にコマを進めていくとかねー(あんた十分興味津々じゃないよ)
まー:いちゃいちゃしてるのもヤだし
ヒロシ:でもイノハラはうまいとか下手とかじゃなくて自然に出来そうだよね。
まー:自然体だからね。
〜曲・映像:Precious Love〜
「最近の長野くんについて」(開けた瞬間「何だこれ」とつぶやくヒロシが可愛かった)
イノ:なんかねー、あのー、焦ってますねー、何かすごく。(まー爆笑)
   あの何か、見てらんないですよねー。
まー:うん、痛々しい(笑)
とっとと次の質問に移ろうとするヒロシ。
まー:おお、もう次行くのかよ。
ヒロシ:待って、痛々しいで終っちゃうの?
まー:「最近やってしまった言えないことがあればココで白状してください」 言えないから白状できないですよね。
ヒロシ:言えないことは言えませんよね。
まー:ね。
イノ;どうですか、ありますか?
まー:これ言っていいのかな。・・・ちょっとオレ整形しました。
イノ:えっ!?
   えっ、どしたの。何でそんなリアクション取れないこと言うの?
ヒロシ:フォローしきれない。
まー:いや、歯、歯直したの
イノ:(まーにかぶって)「クロールという・・・」
まー:えーっ!?(確かに、つまんないから、まー。)
イノ:「3人がクロールをしたら一番遅いのは誰ですか?」
ヒロシ:知らないよ(笑)。
まー:これ、誰が早いかって言うより泳ぎ方だよ。
ヒロシ:あまり競争したことないから・・・
まー:誰が一番バタバタしてるかってことだよ
イノ:あのー僕、実際泳げないんで・・・
まー:えっ!?
イノ:泳げないんですよ。3回くらい息つぎしたら立っちゃうという。
まー:かわいー(笑)
   あのさ、3回ぐらいやってさ(手ぶりつき)、ふつーに立てないでしょ?
イノ:うん、最近ジムでやる時とか恥ずかしいから、耳に水が入ったみたいな、なんだよ〜みたいな感じで・・・
〜曲:クロール〜(画面は「ちぎれた翼」PV撮影風景 ヒロシver.)
ヒロシ:「光の射す場所へ」という曲がありますが、明るい未来が築けそうなのは誰?(ヒロシさん「の」はいらないです)
まー:明るい家庭になりそうなのはココ(イノ指差し)だよな、何か子供いっぱいいてさー
イノ:ココって何か、まるで僕の奥さんになる人知ってるみたいな言い方、やめてよ〜、なんか。
ヒロシ:ココん家、ココん家。
まー:子供とかあーとか言ってて(手をバタバタ)
ヒロシ:何かいらない芸とか覚えこませそう(まーと同じ手マネしたり)
イノ:あーどうなんでしょうねえ、まー得てしてそういうもんじゃなかったりしますしねー
まー:あー逆にね
イノ:意外となんか(まーをさしながらヒロシに向って)顔的にもやっくん肌じゃん?(まーの肩ぱたぱた叩いたり)
まー:やっくん「肌」ってなんだよ?
イノ:将来やっくんぽいとこに行きそうな感じが・・・
ヒロシ:将来帯持って
まー:朝から帯持って・・・(ここ意味が分からんかった。何のことでしょ?)
イノ:いきそうな気がするんですよね。
〜曲:光射す場所へ〜(同じくメイキング まーver.)
イノ:「この仕事をしてなかったらどんな仕事をしてましたか?(WORKING MAN)」
まー:僕はふつーにサラリーマンか八百屋さんを継いでいたか・・・
ヒロシ;僕も自転車屋さんを継いでたかな
イノ:僕ね、学校のロッカーのペンキ塗りを任されてて、ペンキ屋さんにすごくなりたかったの。
   なんか、細々したことが好きで。
〜曲:Working Man〜(同 イノver.) 曲と画像の合わないことったら爆笑もの
ヒロシ:「現在の願い事は何?(WISHES)」
まーヒロシ:願いごとお〜?
まー:これはもう一つしか無いでしょう。
   このベストアルバムがミリオンいくことだけですよ。(ちょっと大きいこと言っちゃったもんで鼻の穴ふくらみ気味)
イノ:売れたいんですよ
まー:(びびって)言葉選んでしゃべりなさいよ
イノ:売れたいんです、お願いしますよ
まー:まー裏を返せば聴いて欲しいんですよ(フォロー)。
イノ:はい
〜曲・映像:WISHES〜
イノ:それでは最後にですねー、僕達のベストアルバム(から)「ちぎれた翼」のプロモーションを今撮影しているんですが、これが出来上がってるはずなのでそちらをご覧ください。
〜曲・映像:ちぎれた翼 2番のヒロシソロから〜

てなことで、一度トーク書き出しってやってみたかったのよねー。なかなか楽しいっすね。普段コンサートレポとかまるで創作ですからね。今回は出来るだけ言ってた通りにしたつもりなんですが。さて、自己満足したので寝ようっと。


2月5日(木) 無意味にテンションだけ高いっす

今朝方、もーいい加減このファイルとオサラバしてーっと無理やりトークショーレポアップ。その後、公式サイト行ってみたらしっかりレポが上がってて、しかも私が忘れてたネタばっかりでおもしれーっ!くやしーっ!ジョージ絡みで何か書くべき話があったと思ったのに思い出せなかったのよねえ。メモらないならせめて記憶が残ってる間に書けってのな。すみません。

で、よーやく感謝祭DVD解禁!うはは。芸無しぶいっこの出番は大変少ないけど楽しみもそれなりにあって、気が付けば口元が緩んでたりして。やっぱりジャニッ子は踊ってなんぼ。ダンスの打ち合わせをやってるとこがどのグループもいいなー。やややのちっちゃい子たちだったか、段取りの確認しあったりしてるの見て、あーこの子たちもちゃんと「お仕事」してるんだーとしみぢみ思いましたです。うわさには聞いておりましたが、あの岡田さんがジュニアのお子達相手にえらそーに振り写ししてるのは笑えましたね。「覚えた?」って、まー可愛らしい。そっけない剛ちゃんに果敢にも懐いてくるニノも良かったですね。ニノがいなくなってから何気に嬉しそうにしてる人見知りな剛ちゃんにもしびれましたよん。書き出すとキリが無いっすね。明日以降ツボ書き出しするかもしれないししないかもしれまへん。

さて今日は芝居2本立て。うっかり感謝祭DVD2枚組全部見ちゃったりしたので、劇場についたのはかなりギリギリでした。ふう。
北区つかこうへい劇団「熱海殺人事件 平壌から来た女刑事」Cチーム鑑賞
木村伝兵衛は吉浦陽二くん。2000年ロマンスのシゲルは私内NO.1なんですが、なかなかそれ以上のものを見せてもらえないまま、舞台に出してもらえなくなること数年、久しぶりの登場です。うう〜長かった。いつの間にかやめてんじゃないでしょうねーと内心心配だったんすよね(笑)。1000円劇場にすら出てこないんだもん(今回も1500円劇場だが)。
舞台に出ていない間も無駄に過ごしてきたわけじゃなかったのねーって当たり前なんですが、それが分かって嬉しかったですー。あんだけ絶叫しても声がひっくり返らずセリフがしっかり聞こえるのは嬉しかったー。吉浦くんの芝居はやはり邪気の無い残酷さがあって好きなんだよな。絡みのシーンとか、他の役者にアドリブふっかけられたときとか、水野役のメイサさんをリードしようとしてるのも良く分かりました。ちゅうかあの子は何!?まるで理解できてないみたいじゃないよ、いくら何でもあれは無いでしょ、と思ったらじゅ、15歳ですか。そりゃ厳しいだろよ。何年か前まだ小学生の踊場くんにとんでもないセリフを言わせてたつか御大ですが、あれはチョイ役でしたしね、15歳に水野は辛かろよ。杉山さんの大山はちょっと今までに見たことないタイプで面白くはありましたが、全体的には皆さんまだまだでちと厳しかったかも。むー。

その後は王子から都電に乗って池袋へ♪ 熱海が終ったのが18時過ぎだったのでギリギリかと思ったのですが、案外早く到着。都電乗ったのなんて10数年ぶりだわ〜。
劇団☆新感線2003ゆく年くる年チャンピオン祭「レッツゴー!忍法帖」@サンシャイン劇場
もー笑った笑った。いい大人がいい金使って本気でバカ芝居作って、それを笑って見てられるって幸せ。どんな話って説明出来ませんもん。いちおお家騒動ものな作りなんですが、どーでもいいんだそんなこと。役者一人一人が期待どおりの役割をしっかりこなしてくれてさえいれば全てOK。
新太さんと聖子姐さんの兄妹なんて無敵すぎ。サダヲちゃんも前評判どおりの弾けキャラで歌いまくり踊りまくり、更に文字通り飛ぶ!もしかして出演者全員の中で一番ちっこいんじゃないかってカーテンコールの時こっそり思ったべりきゅーな忍者っぶり(馬渕英里何ちゃんとほぼ同じくらい)。じゅんさんは・・・かぶりもの状態の時点でもうじゅんさんだと分かりましてよ。なるしーもアホたれすぎて素敵だし。新太さんは相変わらずエマさんお気に入りだしタイソンさんにはいきなりダメだしするし、本番中とーとつに「芝居が浅い!」と怒られるってのはどうよ。ついでにこっそりまた大きくなられたようで、頬にシャドウの入ったメイクって大昔(バブルな頃くらい)小顔に見えるって流行ったやつじゃね?と一緒に入った友達と大笑い。木曜深夜のAsideBもいよいよ佳境ってとこで入江さんゲスト出演なのも嬉しいね。
サダヲちゃんとじゅんさんの衣装が、ぴちぴちの皮パンツ内股アミアミのやつで「スサノオ」の時のオロチとお揃い〜♪とオロチなマボを思い出してにまにましてたのは秘密。あと、パンフレットも伊藤みったんが新太さんにものすごーく正直なメッセージを送ってたり、クドカンがやっぱりサダヲちゃん好き好きーなメッセージ送ってたり楽しいっす。
22日までやってます。色々お疲れの皆さま、チケット掲示板など利用して一度どうぞ♪ でも7500円も出してこんなイカレポンチな芝居ってどうよって怒らないでねん。

と、芝居ネタで終ってしまいそうな本日。
Vシュランは准健が死ぬほどラブリーでしたわー。小窓のイノまーのうらやましそな顔ったら。ちゃんえーにトニ出演、ヨコヒナラジオに出演のトニも面白かったり(12時前にはもうおねむなおじーちゃんときたら・・・)まだ全部チェックしきれてません。トニ話は明日のMステと合わせてってことで〜。


2月4日(水) 

なんとタイムリーなことに昨日の日記で書いたおっさんから電話がかかって来ましたよ。おたくの会社最近話題になってんじゃないですかと話を振ったところ、あ〜知ってる〜?・・・と全然違うそれどころかあんまりシャレにならん話になってしまったのでそれ以上聞けませんでした。じ、次回リベンジ(笑)。

歌の大辞テンにトニセンさん3人で登場。10位が森山直太朗くんで、ニコニコと画面を見つめる3人。昔話も出るかなーと期待してたらちゃんと4年前の共演話をしてくれましたねー。初演サンダンスは見てないので当時の彼らがどうだったのかは知りませんが、近年の彼の活躍を嬉しくでもどこか羨ましく見てるんじゃないかなー。なんて思ったらイノの「もっと売れたい」発言があったりして。おー頼もしいじゃないか。一言言わせてもらえば井ノ原さん、多分インフルエンザ絶好調な頃の録りだったろう今回くらいの若干おとなしめくらいがものすごーくいい按配だったんですけど。君の無駄な空まわりっぷりも好きっちゃ好きなんだけどね。本番中のトイレ行かせてください発言はまさかほんとにトイレ行きたかった訳じゃなくて具合悪かったんだろうなーそうでなきゃ兄ちゃん二人があんなフォロー入れないし、なんてことはファンしか知らないしそれもイノの連載読んでて知りえた事情だし、世間的にはいい年こいてしょうがねえ奴だなあと笑ってもらえるんだったらそれはそれでいいかーとか、何が言いたいんだかよくわかんなくなりましたが、いいね、トニセン。光GENJIの映像をなつかしそーに見てたり、少年隊からのプレゼント話とか先輩立てることを忘れなかったり、マッチのアンダルシア〜におお〜てな感じだったり、Kinkiのつよちゃんには妙に先輩ぶってみたり、どこを切ってもトニらしいトニで、たのしうございましたよ。

さてー明日は忙しいのだー。なんつっても北区最後の砦(ワタクシ内限定)吉浦くんの伝兵衛を見るのだーっ!つかものではもう何年ぶりかのまともな役。外すなよー!頼むよほんと。で、その後ダッシュで池袋に向かい、新感線。さりげなく(?)つか繋がり。てゆかどーして重なるかなあっ! 実は忍法帖取ったの忘れてて、この際熱海3タテ(トリプルキャストなので)やっちゃおうかしら〜くふとか思ってたバカたれ。さすがに体力的に無理なので吉浦チームだけにしときますわ。

ああっ、またしても岡田ネタを書いてないっ!えーと、昼間息抜きに本屋に行って光ちゃん表紙の「Look at Star」を見てたら、03年注目の舞台人100人なんて所に岡田さんが!まあ主だったジャニーズ皆入ってるような100人の構成だったので別にそんな驚くほどのことでも無い。写真はエレクトラで載ったときのやつでしたが、まあお美しいこと。財布に小銭とカードしか入ってなくて買えなかったので文章まではチェックできてません。役立たずですんません。


2月3日(火) 

今日は節分〜。帰り道で2階のベランダから豆をまかれて危うく鬼をかって出るとこでしたよ。通り道に面したお家に住んでるお嬢ちゃんは外に向って豆まくときはちょっと気をつけた方がいいな〜(怒笑)
なんて、がっこの冒頭でみのさんが今日は節分!と叫んでるのを聞くまでそんなことはすっかり忘れていた鳥頭な私ですが。
さてそんながっこは岡田さん久しぶりにロケ参加。何せ同伴がまーですから油断しまくり好き放題。どんどんどどーんはアニのパクリっすか。調子に乗りすぎてまーにしばかれる准ちゃんはかわゆくてええのう。しかしがっこに出てくる中学生の親がほぼ同世代ってのはどうしたもんだかね。ちょっと前までは小学生の親と同レベルだったのにそりゃあ経った月日分、自分も年とってんだから当然か。とほう。
片付けられない・・・は前回も思いましたが、楽勝なレベルですね、我が家。だいたいあんたらのおかげでどんだけ雑誌を買わされとると思っとんじゃっ!え?切り抜いてファイルすればいいじゃんって?ええその通りね、健ちゃん。
放課後〜の新ゲームは岡田さん参加でなくてよかったね。照れ照れで自爆しそう。わざわざ斜めに座ってるせいで人一倍ちっこい剛ちゃんに愛しさ2割増し。あと最後に「営業スマイル」の井ノ原さんにも笑わせてもらいました。
で、来週は哀川翔兄貴登場のようで。保護者(まー)つきで剛准ですか。最高な組合せですね♪

お昼休みにトニベストを買ってまいりました♪通常盤がまだ店頭に無かったのは幸い(?)あったらきっと両方買ってしまっていたことでしょう。買っちゃうのも時間の問題な気もしますが。ぺろろんの車に仕込んどいてもいいしさ。で、通常版のシークレットトラックって何なんですかー?
と言うことで早速鑑賞中。緩急ツボをついた曲順が良いですね。そしてとーとつにトニコン渇望モードに突入。うわーん芝居より百倍見たいようトニコン。の、の、のきんとかついつい手が動いちゃうじゃないかよう。でもあの辺やっぱり声が若いですね。去年のトニコンのイメージで聞くと同じ曲?てのが結構あったり。

春も近くなってきたこともあってか(?)岡田さんの次のお仕事について怪情報の飛び交い始めたり。ほんとに怪情報(笑)もあったりする上に情報不足を妄想で補ったり楽しい毎日です。実際のとこ世に出るのは何なのか今んとこまるで分かりませんが、まー何かしらお仕事が控えてるらしいことは良いことじゃね。
情報ネタついでに。我々の木更津行きの際目印としていつも役に立っていてくれた恐竜パークの恐竜が閉園に伴い売りに出されたとの報が出て幾日も経たないうちに行き先が決まったそうで。ネットニュースで行き先を見てびっくりさ。北海道の会社ってとこでどうしてピンと来なかったんだろう。不覚。いや、あの会社のそれこそお買い物担当に知り合いがいるもので。今度聞いてみなくちゃ。あの恐竜たちをうまく生かしてくれるといいなあ。


2月2日(月) 

今日は比較的早く帰ってきたので、一度くらいはと思って某キムラさんのドラマなど見てみたり(と言っても後半だけ) 。はー、木村さんの痛々しいまでのキムタクっぷりに何と言うか気の毒になってしまいましたよ。何だか随分不評のようですが、じゃあ一体誰があの役を替りに出来るかったらやっぱり彼にしか出来ないんだろうなあ。文句があるなら首すげかえてみろよくらいの魂の声が聞こえてくるようでしたよ。まあわたしゃ次は見ませんけどもね。ついでに本人も関係者もまったくもってアホちゃうかという例の事故ですけども、事務所もこの際ついでにコンサートの色紙投げとかも廃止させてくんないかなー。怖いんだから、あれ。

ついでに昨日の新選組。そりゃー何と言ってもじゅんさんでしょーっ(笑)。もっとお笑い系の役で出るのかと思ってたらシリアスな役でびっくり。あんな関西イントネーションの水戸浪士がいるかってね。「借金?いいんじゃない?」とか言い出すんじゃないかとハラハラしましたよん(言わないって)。芹沢鴨もいよいよご登場。おーいいぞいいぞ。ちなみに清河八郎って誰がやるのー?(笑)>森生ねーさん(今、新撰組どこじゃないか)。それにしても三谷ものに出てる時の沢口靖子はなんであんなに可愛らしく見えるんでしょうね。

で、ラブセン。もう風邪引きの頃何だかどうだかいつもよりおとなしめなイノに「キャラ変わった?」と最初にツッコミ入れる准ちゃん。覗き込む感じがドラマ版キャッツの公助パパに合コン代せびるとこみたいーと思ったけど今見返すと違いますわね。可愛いから全てよろし!ゲストはがっこでこの前暴れてくださった宇梶剛士さん。昔はヤンキーでケンカばかりしてたらしい宇梶さん、俺より弱い人とばかり当たったんだよと謙遜(?)されてるのに、「絶対ウソだ。本に書いてあったもん、『負ける自信がなかった』って」と口を出す岡田さん。き、君は何の本を読んでいるのだ。それより「もん」って何?「もん」って。(いちいちテレビの前で身悶えするバカ) まー口きいたのはこれがほぼ最後であとは画面見てる図も静止画像かってくらい身動きどころかまばたきすらしてませんでしたが。頬杖ついてる手が動いたときにぎょっとしちゃったよ。
プロファイリングルームは、木藪さんが負けたあかつきには罰ゲームとして赤フンでってことに。剛健の罰ゲームは無いのー?(笑)。何やかやでいたずらな子供二人と可愛がられてる剛健。木藪さん、奴らの年誤解してんじゃないかねえ。私も時々忘れちゃいますが。

ついでに今日のMA連載。出ないだろうなあとは思ってましたが、MAはTOKIOツアーには出ないとのことで。分かってても寂しいよう。MAに見合う子達が付いてるんでしょうかねえ。それともプロのダンサーさんを呼んだとか、いっそのことどっかの6人組みたいに5人だけとか?いやっ知ってても言わないで。今週末までの楽しみにしときますー。


2月1日(日) 

えーと。何もしてない内に2月に入っていたりするんですね。確かにカウコンはもう1年前くらい遠い過去のような気がしますが。何だかのう。で、月も替わったというのに新しいページ作る気力が無いのでとりあえず今日はこちらに。明日には移動させますが。
昨日ぺろろんの書き込みにレスをしながら、1月はひま〜とか言いながらそれなりの回数遊びに出かけていることに我ながらびっくりしたり。今気がついたけど嵐コンにも行ったんだった。わーびっくり。ちなみに2月は今週集中的に予定が入っております。木曜に芝居2本立て(ほんとは3本にしたいとこだけどさすがに無理そうだなや)、土曜に1本、日曜はTOKIOちゃんだー。・・・もーすぐまた一つ年を取るってのにいいのかこんなことで。多分よくないと思うな。
それにしても、トークショーレポ上げるまでは感謝祭DVDはお預け、と思ってるのでようやく入手したってのにまだ見られません。困った。(これが今一番困ってることかと言うところが一番困りものな訳やね。)



HOME   1月   BBS