1月

HOME 過去の日記 BBS



1月30日(金) 昨晩のことなど

えーと、昨日のキャッツ特番につきましては掲示板にチラと書いた程度で。今までに放送された特番やらぷーやら色んなとこの映像の寄せ集め・・・かと思えばその中の未公開映像?てなのがこっそり混じってたりキャッツDVDの特典映像以上に難易度が高かったりもしますが。まーやってくれただけでもありがたいってとこでしょうかね。

それより昨日からこっちAXのトニばっかり繰り返し繰り返し繰り返し繰り返しえーと自動リピートになってますのでほっときゃ何回でも・・・・バカすぎ。ほらほら〜トニセンってこんななのよ〜どうよ〜てお前は誰に自慢してんだか。「どーもこんばんはー20th Centuryです。」と言ってから何か照れてる兄さんたち。かわいーねー。そのバックで流れているPVは何故かナウ○カ風でしたが。
まーがね、かっこいかったんです。ぽっ。でもアオリでアップ撮られると鼻の穴しか見えなくてちょっと笑いましたが。あと、大人しく前向いて歌ってりゃいいものをつーいつい横のカメラをチラと見ちゃうあたり、お前は何年芸能人やっとんじゃーとやっぱり笑いましたが。ついでにそのお行儀の悪い大股びらきもどうかと思いましたが。腰を落とすな腰を。首振りすぎなのはいつものことですが。はっ、全然誉めてないわ(すみませんべれさん)。
で、困ったことにあまりに聞きすぎました。もしかしてこの歌の男ってただの勘違い野郎なんじゃ・・・。運命の恋人に会えたって勝手に盛り上がってるけど、何故?君は気付かないの?ってそりゃあ「違う」からじゃないんでしょうか。うわー彼女ウザイだろうなー。ってすみません。これから聞かれる皆様の夢を壊すようなマネを(笑)。
あーついでじゃ。イノ、それは友達が正しいと思うぞ。さすがの私もちょっと引いたぞ>今日のイノなき。


1月29日(木) 今夜は忙しいのだ

結局まだレポ終ってません。流れでしか覚えられないタチなので、ネタ単品しか覚えてない部分ってどう書いていいのか分かんないですー。しくしく。つことでこの先はブツ切れレポになりそう。でもがんばりやす。
で、レポの中でも書くけど(この話のとこで実は止まってるんですけど)、こちらの会場名はネタなんですか〜?(笑)

さて、今日はうちにしてはものすごく早い時間の更新。何せこのあとキャッツ特番があるんですものー。その前にVシュランとMOBIもあって更に「深夜の星」とかぶる時間にトニセンさんがAXに出てくれちゃったりするしさあ。しかしキャッツ番組は今のとこ関東ローカルのようで結局まだその程度の扱いなのかーてなとこが悲しいことですわね。

で、誰も聞いてないけど本日のお芝居。
ONEOR8の「最後の恐竜」。もう一つ見たい芝居があって悩んだんですが結局こっちに行っちゃった。
恐竜と言いながら雪男探索隊の話。それぞれの想いを抱えて山にこもっている人たち。密着取材で同行してる全然山男なんて信じてない記者。実際のとこ山男なんていないんじゃないかと何となく皆考えている。そろそろ引き際を考える人、もはや引くに引けない人、シチュエーションは違うけど去年見た「春へと。」も同じ感じでしたなあ。淡々としたエピソードが続いていると思いきやその積み重ねがものすごい効果を生む力技のクライマックス。最終的に何かが変わるわけでもないラスト。「寿司と祭壇」のおかげで見始めてこれで3本目なんですが、今回のが一番好きだなあ。

Vシュラン、調査員二人で店に行くというパターンは全部行きたいという長野さんのゴリ押しかと思われます(笑)。トニベストのCM初めて見たー。うひょう、カッコいいんじゃないのーっ!発売が楽しみだにゃー。

さて、「深夜の星」までの間レポ再開。どこまで書けるものやら。


1月27日(火) 

トークショーレポ・・・やってまーす。でもすぐ(頭が)脱線しちゃうのでじぇんじぇん進んでません。明後日は休みだから明日の晩のうちには・・・てことでご勘弁を。

がっこ、准ちゃんの出番が無いから流し見。最近健ちゃんがきれーでどーしましょってお前気が多すぎ。舞台取れますように南無南無。
で、今日はヒロシデーでしたな。フレディブラザーズ、何ですかあのアホたれな三十路コンビは!? ノリノリでターンまでしちゃう博さんったら(もちろん主犯格はこちら)。風船割る度胸が無いばかりか、持ってることさえ出来ない、絵に描いたようにヘタレな兄さんもヘタレであればあるほどおステキ。風船割れた瞬間のびびりっぷりも素晴らしいったら。博さんの風船が来たときのニッコリな顔も最高でしたね。その後の風船の下で耳ふさいでるとこがまた可愛いったら。こんな平均年齢31.5歳の人たち(しかもメイク済)にときめいていていいのかよ。小窓のイノが混ざりたそうだったねえ。親子ナイトの前フリコントと言い、博様全開ながっこでございました。
来週はようやっと岡田さんロケ参加のようで。参観日ファッションのロケのようですが、ママのファッションの前にそのお帽子もドン小西に突っ込んでいただきたいところ。

イノなきの自己申告によると井ノ原さんはインフルエンザで入院、というか当面病院にお泊りでそっから仕事通うとか。これから歌番組出演も増える時期に大変だあねえ。でも日ごろのイノなきを読む限りでは、病院泊まりの方がまっとうな生活が送れて良さそうよ。「鳥ですか?」ってお医者に聞いたってのはつい笑っちゃいましたわね。今、風邪をひいていらっしゃる皆様共々お大事に〜。


1月26日(月) 

さて、昨日の日記を見て、この女またしても・・・と思われたあなた、海ダン通認定(笑)。ということで、本日のアタクシ、5時40分渋谷着。アニマスターの時より10分ばかし早いです(前回は始発乗り遅れただけ)。気合入ってます。つか今日仕事やっちゅうの。19時からの映画なんて絶対間に合わねっての。この際映画は見られなくてもトークショーは行かねばって毎度毎度何が私をそれだけ駆り立てるのかよう分かりません。しかも今回はこの前みたいに階段に移動させてもらえたりってことがなかったのでずっと外。もちろん対策はしてったのだけどそれでも寒かった〜。でも隣に並んでた方(愛媛からいらしたツワモノ!)と色々お話したりできたので何とか乗り切れました。ありがとうございましたー♪
膝に水たまっちゃって〜くらいで何とか映画も見られたし、トークショーもさすがの楽しさでございました。クドカンさん終始ご機嫌だし、サダヲちゃんは切れキャラっぷり炸裂だし(笑)。この模様は後ほどレポします。今度こそ!

更に帰って来たらば、ラブセンもかなり楽しかったりしたので大変ー。何せ「もうすぐラブセン」で「今夜は岡田が良くしゃべります」とまでナレーションされちゃうし。しょっぱなからジムの話ですよ。准ちゃんが同じジムに通い始めたのがそんなに嬉しいか、ヒロシ。体鍛えなきゃいけないんだよって今年の岡田さんは一体何を目指しているんだか。相変わらず謎だ。
「よくしゃべる岡田」とは、ゲスト(三浦理恵子さん)が寝るときは裸〜ってその裸はどこまで裸なのかしつこく聞くとか、ミニスカートの丈を聞くとか。健ちゃんに今日は頑張ってると誉められたり今日は岡田オシで行こうとヒロシに言われたり(君はいつだって岡田オシじゃないか)。下ネタ系(それほどでもないけど)になるとどーしてそう張り切るのだ岡田さん、まったくムッツリなんだから。
岡田さんがゲームに負けてくれたおかげでぶいっこのはずかしデビュー当時映像など流されて保護者共々ダメージを受ける様子だの、ここんとこぶいっこ番組ヒット続きで嬉しいじゃないか。と満足しつつ、ね、寝るざますー。


1月25日(日) 

ここ数日バカなことをほざいておりましたが、本日仕事から帰って来たらばドアに不在通知が挟まっておりました。遅いっちゅんじゃーっ!せ、せめて午前中のうちに来てくれたらまだ家にいたかもしれないのにー。次の木曜まで到底受け取れそうにありません。深夜でも自分で受け取りに行けるゆうぱっくが私は好きよー。(だからと言って毎回1時台に郵便局に押しかけていい訳ではない) まあとりあえず申し込み漏れではなかったことだけは分かってよかったよかった。自分はともかく友達の分があったからさあ。
ということで、安心したので今日は寝るです。明日は早いので(えっ?)。


1月24日(土) 来ないんだよう〜

そりゃまずいっすよ、と一人HLHごっこをしてみる毎日(バカ)。今日もずっと待ってたのに感謝祭DVDは届きませんでした。全然期待してなかったのに、少ないながらも皆さまそれなりに楽しみを見出していらっしゃるらしく、うわーん私も早く見たいよう。コン事務のサイトを見るとそっちで申し込んだ分の発送は既に終ってるみたいじゃないですか。何だか腹立たしいものが・・・。もう皆さまいい加減見飽きた頃にわーとかきゃーとか言っててもそっとしといてやってくださいねー。
う、ネタが終ってしまったぞと。昨日と差がありすぎ。


1月23日(金) 雑多ネタ

ぼんやりしてたらトニ芝居と健ちゃん芝居の申し込み締め切りが・・・。とりあえず健ファンの友達にど平日でよければ一緒に取るぜふふんとものすごくオレ様都合なメールを送って健芝居の連れ確保。その前に取れるかだけどもさ。で、ようやく両芝居の日程のかぶりように気がついた大ボケな私。
「いやーもう困っちゃうよねー」とぺろろんに言ったら、「きっとトニセンも困ってるよ」・・・日ごろ腐れ視点の話ばかり聞かせているとは言え、時々想像以上の答えが返ってくるところが好きよ♪

トニセンさんのベストアルバムの発売も間近(当初予定ではもう出てるってのはさておき)、ジャニウェブに歌番組出演予定が載ってたので眺めておりましたら、なんですかーっ「MUSIC FAIR21」って!? 日曜夜の長門夫妻がやってた頃のイメージが強すぎるとは言え(どんだけ昔だよ)、現役ジャニーズアイドルさんがあれに出てしかもふつーに馴染んでそうって、何と言っていいものやら。で、どーせまたやらんでもいいボケとかかましてみたりして、でも鈴木杏樹にあっさり流されたりするんだぜとか勝手にウケている私達でございます。最近のミュージックフェアがどんな感じか知らないんですけどね。かなり楽しみざんすよ。

P誌のカミっ子インタビューを読む。剛ちゃんの言うことっていちいち腑に落ちて好き。個人としてV6としてカミセンとしてそれぞれの今年の抱負なんて地に足がついてていいなあ。なんだけど一つだけひっかかることが。生まれ変わるならやっぱり男がいいという理由に「女だとつい逃げ道探しちゃいそうだから」ってのは確かにかなりの部分で真実だけど、それだけにやっぱりちょっとがっかりだなあ。で、健ちゃんが同じような答えをしつつ、「でも仕事をとことん追及するのは女の人でも出来るのかもしれない」ってフォローを入れてくれてるのにホッとしたり。などとどんどん退路のなくなって来た立場なので思うのかもね。ほほほ。ちなみに健ちゃんのソロ写真が何だかとっても美人さん♪
岡田さんはまー相変わらずですなあ。やっぱり自分のことで手一杯なんだよなあ。も、もうちっと周りを見て欲しいなあなんて思うぞ、おねーさんは。ついでにあなたの場合女の子じゃなくても十分さらわれると思うので頼むから気をつけて下さい。

KinkiのバックでMAが見られるかもーと思って録画しといたMステ。の前のミニステでモー娘の過去映像のバックに准健がチラリ。早送りでもしっかり気がつく自分の動体視力(違います)に感心。MAもしっかり踊っとりましたな(ホント変なフリで可愛いっすね)。アッキーと町田さんのどつき漫才は何の出し物ですか?で、ウワサに聞いておりましたアッキー土台の屋良っちの台宙(?)も見られて満足。あーまたあきらさんに笑われちゃうわね。


1月22日(木) 初エスコート(笑)

本日のVシュランは篠原涼子姐さんゲストでタルトスペシャル。スペシャルはぶいっこ勢揃いなので嬉しい〜。篠原さんと言えば以前何かのトーク番組で東京パフォーマンスドール時代はお互いもうライバル心むき出しで仲なんてサイアクだった、モー娘もあんなに女の子ばっかりじゃきっと今仲悪いですよーなんてシャレにならない話を全然イヤミな感じにならずに話してたのが気持ちよくて結構ご贔屓(笑)。今日もまー言いたい放題っすね。だって好みの問題だもんね。しょうがないよね。博さんやイノが次々と窮地に陥れられるのが楽しかったあ。
今回はコスプレ無しなのがちょっと残念、だけど車でお迎えもいいっすね。准ちゃんの似合いそうなミニ(ってあれミニだよね?)は博さんに取られちゃったのでどーすんのかと思ったら運転手つきでロールスロイスですか、恐れ入りやした。でもあれは車危険すぎな健ちゃんにお任せして、運転席の岡田さんもちょっと見たかったなーと。とは言え、タキシードな坊ちゃまは麗しかったので眼福眼福。篠原さんのお隣によっこいしょ(ってどこのおやぢだよ?)と陣取ったまーを思いっきり突き飛ばし、お久しぶりですーとシャンパンで乾杯の岡田さん。まー相手だとほんと容赦なくて好き♪篠原さんとは恋愛偏差値以来ですかね。美穂とリュージのシーンはあのドラマ内オアシスだったわね〜。せっせと自慢の(笑)末っ子を売り込むまー。岡田さんの「ガキですよ」発言も何かよかったねえ。
なんてうっとりしてましたら、車でお迎え対決はあっさり剛様に持ってかれてしまいました。ヤンキーなアメ車、似合いすぎ。しかも運転下手すぎ。素敵♪ あの車の隣に剛ちゃんを立たせて当社比、つーかこう隣にマッチ箱置いて大きさ比べとかそんな感じ〜って何がしたいんだか私。

引き続きMOBI。MOBIと言えば先週井ノ原さんもご覧になったらしい片輪走行。凄かったすねえ。片輪走行って言うと私は「マシン隼」をすぐ連想しちゃうんですが、そんな年寄りは見てないのかしら。今週は祝!エミリちゃん免許取得、ということでエミリちゃん運転で都内ドライブ。エアバッグ代わりのでっかいクマのぬいぐるみを抱きしめる長野さん。くそーカワエエ。車庫入れの指示を出したり一緒にハンドル回してあげる長野さんはカッコよろしかったです〜。実際はうるさすぎてあんまり隣には乗せたくないタイプだが。

それにしても我が家にはまだ感謝祭DVDが届きません。友達の分と2枚頼んでるのにさー。申し分けないわね。予約完了メールとかは来てるから大丈夫だとは思うんだけどねー。どーせ見ても腹立つことの方が多いだろうと十分予想されるんですが、でもやっぱり見たいしー。早く届かないかなあ。


1月21日(水) 

先週に引き続きただ今「Dの嵐」鑑賞中。コンサートの模様はほぼほぼあんな感じーと私が思うのはきっと嵐ファンじゃないからだわね。コンサート部分なんてブツ切れだし。わざわざ今日の放送の中に相葉さんのコーナーを入れるくらいだったらコンサート部分増やせやとも思うし。お前ニワトリじゃねんだからと翔くんに罵倒される相葉さんは激ぷりちーでしたが。でもDの嵐コンはバラエティ部分が意外に(失礼)面白かったもんで正直なとこあんまりコンサート部分の印象が無い。バラエティ番組の合間に歌も歌いましたーくらい。のでほんとに嵐のコンサートとして楽しめたのは2部の方・・・って両方行ってんじゃねーよ>私。セットで譲ってくださる方がいらしたものでと今さら誰に言い訳してんだか。それでもVファンな私は、番組の中でこれだけコンサート映像やらお着替え映像やら流してもらえてなんちゅう羨まとばかし思いましたわよ。どーせだったらその走りながら着替えた後の曲「a day in our life」を少しでもやって欲しかったなー。今まで嵐さんがあのラップの韻を踏む部分(wayとか上とかsomedayとか)を客に言わせるのを運動会とかで聞いたときには、ご本人さんたちできっちりやって欲しいよなーと思ってたんですけど、あれね、参加するとすごい楽しいのね。おかげでこの前映画見たときエンディングでうっかり手も動いてたけどラップもつぶいやいちゃったもんね。

昨日の勇気王でぶいっこの世間体を心配される人が多いあたりブイファンって素直で可愛いなあと思ったり。私はいい加減腐れた大人(?)なので、もっと無礼の限りを尽くした無礼講の場も見たことあるし、そもそもあのテレビ局のバラエティの作りにあまり期待してないのと、何よりオンタイムじゃなくてビデオなので飛ばし飛ばし見られたのでそれほどは気にならなかったんだろうなあ。でもあんな細切れにしなくても頭でガーッと流して一番最後にオチだけ、くらいでもよかったのにね。
ちなみに私はまーの様子がいくらなんでも変だなー、まーてばあんな謝り方しか出来ないのーなんて思いこそすれ、グルだというとこまで思い至りませんでした。修行足らないっす。>B様。(さっき気がつきました。後ほどお礼をば〜っ!!)


1月20日(火) 

にゃー楽しかったー。がっこごときにこんなに大笑いしていていいんだろうかってことで。みのもんたにどれだけ無礼をはたらけるかを競う勇気王対決。やることは全然違うんだけど何となくなつかしのビビリ王決定戦を思い出しますね。ぶいっこ腰が引けてて何ぼのもんよ。ルール説明の間、え、いいの?だいじょぶ?とチラチラまーの方を伺った挙句、無礼講キングっぷりを披露してまーにはたかれたり、かと思えばゲームそっちのけで隙あらば食ってる岡田さんが新年も岡田さんだなーと。まーと博の間という安全な席を確保して、ほんとにヤバければ坂本くんが止めてくれるだろくらいに思ってるに違いない甘ったれっぷり。よいじょよいじょ。ビール一杯ですっかり出来上がっちゃった顔の剛ちゃんやら、剛健の奮闘ぶりに熱くなってついやり過ぎちゃうイノやら、その姑息な小技の数々にやっぱり敵に回したら一番怖いのは博だわと改めて思ったり。甘えんぼな健ちゃんも是非見せて欲しかったよう。
教師王はとりあえずすっ飛ばして、ラーメン対決。年末に大宮に現れたってのはこれかあ。ここぞとばかり食いまくってるまーのいぢましさが涙を誘いますね。嬉しさのあまりラーメン二人前頼んだ挙句健ちゃんに食べられなかったら食べてあげるからって博さん、ええもうあなたにはかないませんわよ。健ちゃんの方が大人に見えることがあるとは思わなかったわよ。
「仕事ですから」と淡々と言う山Pに「そこら辺ジャニーズ割り切るから」って健ちゃん、今までどれだけのことを割り切ってきたのだ!?剛ちゃんが何故か「マシーン日記」のミチオくん風に見えてドキドキ。自分の番が早々に終ってうれーしそーな感じが炭酸飲むときの手はぐーなミチオくんを彷彿とさせてって私だけかね。

いやいや、ぶいっこが揃ってウロウロしてる図は楽しいねえ。今朝は韓国で歌うたってる暇があったら国内なんとかせんかいっとちょっとヤサぐれ気分でしたが、あっさり癒されました。お安いもんですわね。


1月19日(月) 

今日はラブセンお休み。わーん、明日のがっこまでぶいっこお預けかよ。泣く〜。くそーこーなったら気合で定時退社してオンタイムでがっこ見たる〜っ(多分無理)。で、「新選組!」2話分まとめて見たりして。・・・どーしましょう。すげー楽しいんですけど。新撰組ってヲタ女の当然通る道だと思ってたんですけど違いますかね。忘れもしない初恋の人というかキャラ初萌えは新選組血風録の(こだわり)沖田さんな私です。子供の頃からミーハーだなあ。結局今クールまともに見てるドラマってこれしか無いんですけど、智ちゃんのドラマがあちこちで評判よくて初回見逃した(寝飛ばした)のが悔しくてならないっす。

それにしても時間が無い。書きたいことは何やかやあるんだけど。このところはそんなに忙しい訳ではないんですけどねえ。トニの兄さん達はただ今韓国だそうで。何しに行ったかは明日のテレビを見ろって(イノなき情報)。へえへえ。カミッ子は何やってる頃なんでしょうかねえ。はあ。雑誌がことごとく見つからなくてやさぐれ気味だったりします。


1月18日(日) 

昨日は下に書いたとおりひたすらダラダラ寝ておりまして、日記アップするのも忘れてましたとさ。無茶するとダメージが倍になって戻ってくる燃費の悪さが情けないっす。昔は高回転を誇っていたもんだがなあ。
トークショーレポ、滞っております。マスターもアニもサービス満点でそれはそれは楽しかったのですけどね、私はあくまでキャッツファンであって、佐藤ファン塚本ファンではなかったんだなあと思い知らされましたのね。それはもう自分でもびっくりするくらいで。目の前で二人があんなにいちゃいちゃしくさっているのにキャッツ絡みじゃない話だとまるで自分ツボに響かないんですものー。ということでキャッツ関連部分だけ拾うことにしようと思いますよって今日も一文字も書かずにおしまいかよ。

それより巷でウワサの女○自身を買いそびれたことの方がショックなのよう〜。見事に売り切れてやんの。きー。それから運動会のDVDがそろそろ届き始めているようざんすね。昨日だるだる寝てる時にチャイムが鳴って、うーどーせ勧誘だよなー居留守じゃ居留守ー、はっもしかして運動会DVD?! と、慌ててインターフォン出たら新聞の継続催促でした。がっかり。


1月17日(土) 

昨日は東京に出張で来た友人と遊んでおりました。とりあえず渋谷で飲むので来いというから行ってみたらば別に店は決まってないと。どーしよーねーとダラダラと足が向うのはついスペイン坂方向で(笑)。ここ通るのなんて何年ぶりだろうと友人に懐かしがられました。あーちくしょー映画見たいなーと思いつつシネマライズ至近距離の店で飲んでたんですが、その時間のキャッツを見てらしたんですね>Yさん。日記見て笑っちゃいました。
夜は(既に十分夜)、友人リクエストでお台場の大江戸温泉物語にお泊り。うちが人泊められる状況じゃないってよくお分かりで。日ごろから近所の銭湯関連を荒らしてまわってる我々ですが、昨年都内にオープンしたでかいの3つは行ったこと無かったのでちょうどいい機会。カプセルホテルくらいのお値段で風呂入れて個別液晶テレビ付きのリクライニングシートで寝られればまーいいんじゃないでしょうかね。でも昨日なんかはそんなに混んでなかったからいいけど、トイレだの化粧台だの少なすぎじゃないかねー。
それにしても一昨日の無茶が祟ってとにかく眠い。昼過ぎに帰ってきてからひたすら寝てました。途中ちょこっと起きてネットなど見てまた寝てー。今また真夜中ですがこれからも全然寝られます。(微妙にMさんに申し訳ない気が) 若い頃は夜行乗り継ぎで旅行とか平気だったんだがなー(当たり前)。
とゆことで、いいから早くトークショーの報告をせいと思われる方も多いだろうにまた寝ることに。ダメダメだあ。


1月15日(木) 疲労困ぱい(遊びすぎ)

本日4時半起床。6時前には渋谷におりましたくらんでございます。昨夜の就寝時間はとりあえず「Dの嵐」が終ってたってあたりでご想像くださいませ。いやもうそこまでするかのツッコミは無しっすよ。せっかくチャレンジ出来る環境にいるからには出来るだけのことはしようかなと。てなことでマスター&アニのトークショーの整理券ゲットに出かけたわけですが、シネマライズに着いてびっくり。列の最後尾は一体どこ〜っ!?私が到着した6時ちょうどくらいで既に100人以上(見える範囲)が並んでました。ようやく最後尾を見つけて並ぶと前の人から「最後尾」カードを渡される。おお〜、と思う間もなく次の人が来たのでバトンタッチ、ってみるみる内に遠ざかるカード。今まさに旬の俳優さん二人の人気をなめていたかもしれません。だってさあ、3年前の岡田さんラジオ公開生放送の時ってやっぱり始発で並んでも100番未満だったような覚えが・・・。7時前に係の人が出てきて映画館内(階段)に移動させてもらえましたがこの時点でもうこの辺の人は券が無い可能性がありますと言われました。係員のカウンターを盗み見ると240番くらい? 結局列がとんでもなくなったので当初11時からの予定を前倒し8時半から整理券配布開始、10時前に何とかゲットした整理券は361、2番(立ち見)でございました。ふう。ちなみに夜明け前が一番冷えこむってほんとなのねー。しみぢみ。

ここで家に帰って寝ていられれば良かったんですが、本日は12時から「おはつ」@新橋演舞場。そもそも1月の予定はこれしか入ってなかったはずなのにーってもう誰も聞いてくれませんね。眠くて死にそうなんですが今日の席は最前列ほぼセンター。居眠りこいた日には死んでおしまいってもんで。もちろん寝てる場合じゃなかったんですけどね。
ちなみに脚本マキノノゾミ、演出鈴木裕美、主演松たか子でございます。松さんに相対するは佐々木蔵之介、と言うと今日別々にお会いした二人共にいいなーと言われました。人気あるなー>蔵。お芝居について言いたいことは山ほど(?)あるんですが今日のところは置いとくとして、16時前に新橋演舞場を後にしてそっからてくてくと日比谷、帝国劇場へ。某最年少座長のオツトメになる芝居(笑)を見に来られたお友達と落ち合ってほんのちょっとだけお話。短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですう〜。連絡くれてありがとう〜♪
で、渋谷に戻ってとりあえず携帯のショップへ。これがまたしょうもない話で。今朝、先ほど会った彼女に電話をする際に実は間違い電話をかけてしまった私。男の人が出たので謝って切ったのだけど、これが変な奴でその後何度も何度もリダイヤルして来やがって気色悪いことこの上無し。着信拒否にもしてみたのだけど何故かまたかかって来るし。ということで操作法を聞きに行ったんですわ。さっきの電話は私が間違えてしまったのですみませんって言ってるのに何かお話がしたいらしい(正直何言ってるかよく分からなかった)。多分そんなに年かわらないくらいの声でしたが世の中には困った人がいるもんですわねえ。

そんなこんなで再度シネマライズ。既に整理番号順に入場が始まってます。まあ我々は当分先ですが。突然「うおーっ!」と叫ぶ男の声。と同時に騒然とする周り。頭上、パルコのパート1とパート3を結ぶ(?)連絡通路に人影が。逆光で顔は分からないけどあのシルエット(笑)はマスター?ぶんぶん手を振ってくれました。一気に熱の上がるシネマライズ前。ようやく順番が回って来て映画館に入ると、まだ空席が若干。友達とは離れ離れになりましたがとりあえず座席確保。よかったあ。
去年のリピーターズナイト以来の日本シリーズ。さっきの芝居で近藤勇ないっけいさんを見てきたばっかりなもので映画のいっけいさんを見るとものすごく不思議。あと、リピーターズナイトの後遺症でつい手が動いちゃったりセリフつぶやきそうになったり。でも今回の客層ってもともとそんな感じでエンディングでは画面に合わせて手叩いちゃう人多数。テンションたけ〜っ!で、いよいよのトークショーとなる訳ですが・・・。レポはものすごく難しいです。あまりに無軌道トークショーで(笑)。どちらにしても今日は限界なので後日。明日はちょっとお泊り予定なので日記はお休みです。前フリだけで申し訳ないです。つ、疲れた〜。


1月14日(水) 

ジャニッ子の成人式は昨日だったようで。立会いは年功序列で博さんだったというので寝ぼけ眼でめざましだけ見てみた。何か松潤もニノもちゃんとスーツが似合ってるなあ。岡田大野組の時なんていかにも着せられてます風だったもんなあ。ほんとにボケボケで3人のコメントとか全然聞けてなかったのだけどもジャニウェブにレポが上がってたので補完。へー、ちゃんとごあいさつの場があったのねー。岡田さん時は見たけりゃ見てけばーて感じで並ばされもしなくて無法地帯もいいとこで、何言ってるか全然分からんマスコミ用記者会見を頭の隙間から必死で見てて終わりだったもんなー。いやふつーに見に行ってんなよって話はありますが。ワイドショー見たカタギの友達に引かれたもんなー。と、毎年その当時のことを思い出してしみぢみするのさ。年寄り趣味でいかんですね。で、順当にいくと来年の立会いは太一なんですかね。タイッチが今年はもう三十路だなんて信じられないっすねえ。

ただ今、Dの嵐を初めて見ております。この前「Dの嵐コン」行ったもんで。いーなーいーなー。こんな番組作ってもらえてー。相葉くんがほんとに可愛かったのよねえ。来週はライブ&舞台裏映像だそうです。羨ましすぎです。


1月13日(火) おーまちがい

そーいやー新感線の「レッツゴー!忍法帖」の東京公演も間もなくだわね、サダヲちゃんたらトークショーなんか入っちゃって大変ねーとぼんやり案内葉書を見てみたらば、あれ?29日ってしっかり夜公演入ってんじゃん、あれ?そういやーお友達からのメールに26日って書いてあったような・・・あれ?・・・・キャッツ公式サイトを確認。クドカン×サダヲちゃんのトークショーは26日(月)でございましたねーっ!(汗) 自分の日記には26日(木)って書いてるし。てめえの都合のいいように日にちをかえて覚えてどうする〜っ!すみませんすみません。てゆか誰か教えてよーっ!(逆切れ) ふう、月曜かあ。来月再来月と(TOKIOで)無理な休日移動を画策してるのでちょっと無理だわ。残念。大口叩いといてこんなオチで申し訳ない>Hさん

新しい岡田さん映像が見たいと騒いでおきながら、昨日のラブセンは斜め見(いつ頃の録りなんだか岡田さんの頬のこけようが痛々しくてさ)、一応録画しといたハプニング大賞もまだ見てないし。ハプニング大賞と言えば、キャッツ映画のマスターのあの場面では必ず笑いが起こりますが、皆あの映像を見てたのかしら〜。見てなくても十分おかしいけどね。

会報届く。集金用紙(笑)もしっかり2枚。申し込み締め切りも一緒かよ。苦しすぎ。トニ舞台も健ちゃん舞台もまあ一度ずつは行きたいと思ってますけどね。健ちゃん舞台は何枚でも申し込み可ってのはなめてないかい。しかもグローブ座なのに。さて取れるもんだか。
カミコン特集は、剛ちゃんのおっきい写真がかっこよくてーっ!(誰ファンだよお前は) 岡田さんのページは何か同じ写真ばっかりと思ったら全部同じアングルからじゃないよ。ちょっとつまんない。で、やっぱり舞台裏含むちっこい写真の方がツボ多し。並んで柔軟やってる准健とかー(笑)。
岡田さん2004年の抱負は「びっくりさせます」とのこと。「自分がどうありたいか」じゃなくて「こんな自分を見せます」なんて前向きなことを岡田さんが言い出すのって初めてな気がします。こんなことをしちゃうなんてびっくり(ex.雑誌で尻を見せる)なんてそれをすること自体にびっくりってんでなくて、同じように芝居をするにしてもバラエティに出るにしても歌を歌うにしても、今までなら見られなかったような表情を見せてくれるとか、そんな風にびっくりさせられたいなあ。
会報後半はブラッドブラザーズのまーがまたいい顔して写ってて。7歳ミッキー、しみじみ可愛かったなー。14歳ミッキーの写真もあれば尚良かったんだけどな。と、このところ意外に満足度の高い会報続きだったり。岡田ファンだからだと言われればそれまでなんざんすけどね。


1月11日(日) 

とある役者さんが目当てで教育テレビの芸術劇場「ゴロヴリョフ家の人々」を見ておりました。面白かったーっ!まるっきり救われない話なのに。引き続き、BSで「ストリッパー物語」は前にビデオに録ってあるからいいやーと思いつつチャンネル合わせてみたらばつか御大が色々と裏話などしておられてやっぱり録っとくんだったと後悔。横内さんと植本さんが小僧のように縮こまってるのがおかしかったっす。
「ゴロヴリョフ家の人々」の劇評など〜と思ってちょっくらまわってみたらば、思いがけず「明日天気になあれ」のイノの演技を誉めてくださってるサイトをめっけて何気に鼻が高くなったり(お前じゃないって)。

さて、もう日にちが替わってから数時間経ってしまっておりますが、10日はTOKIOの山口達也くん、11日は松岡昌宏くんのお誕生日でございましたよ。おめでとうございます。いちお言っとかないとさ、TOKIO班がうるさいからさ。 達ちゃん32、マボは27? いつもマボの誕生日の時って、慎吾ちゃんとイノとマボが同い年って不思議〜と思っちゃいますね。そんな慎吾ちゃんの新選組はまだ頭の部分をちょろっと見られただけです。事前情報を全然入れてなかったもんで、配役がいちいちおかしくて大笑いしちゃいましたよ。高校生の頃森生ねーさんと漫画の登場人物なんかで隊士の配役考えたりーと遊んでたのと同じ感覚なんですも。こんなバカバカしい(笑)キャストをNHKのしかも大河で出来ちゃうってだけでも楽しくてならんですよ。慎吾ちゃんには近藤さんの前に総司をやってもらいたかったなーというのはちょっとだけ心残り(笑)。本編はまだ見られていないので何とも言えまへんがとりあえず楽しみに見ましょうかね。と、お誕生祝いからまるきり脱線。

今日はもっと違うことを書くつもりだったのですが、イマイチまとまらんので明日〜。


1月10日(土) あちゃ〜

今朝のワイドショーって関西だけだと勘違いしてましたよ〜。大阪では2日続けてぶっさんが見られるのね、いいにゃ〜とのんびり思ってましたわよ。きー8時なんて起きてたのになー。ああ悔しい。バンビと二人で中尾さんの真似ばっかりしてたんですって?見たかったにゃー。どうせならマスターも一緒だったらよかったのにね。ジャニ組二人は随分早くに大阪入りしたらしいですから(目撃情報 笑)、舞台あいさつ前に撮ったんですかね。キャッツ関連で録り逃すと悔しさ倍増でございます。ということでせっかくの新映像の機会を逃したわたくし。てめえでヘマやってりゃ世話はないわねえ。


1月9日(金) 

昨日歌舞伎を見に行った話をあちこちでしていたら皆に心配(?)されてしまいました。初歌舞伎が浅草ってそりゃあもうおしまいですねと言われーの、とうとうエライもんに手をだしちゃったねーと心配されーの、トドメは三大谷町制覇って何ですか(爆笑)。ジャニに歌舞伎とくればあとはヅカしかないって怖すぎですよー。私は大人しくブイに貢ぐことにしますよ。あーしかし煩悩多すぎ。
まだ今年に入って10日も経ってないってーのにとてつもなくバカな生活してますね。それにしてもさっき気がついたのですが、しょっぱなが嵐で翔くん、昨日は浅草で獅童ちゃん、来週予定の芝居にはいっけいさんが出てて、2月は新感線なので新太さんと客演でサダヲちゃん、今チケット持ってる分の予定には全てキャッツ絡みの人が出てるんだなー。だからどうしたってもんですが、キャッツに出てた人は皆好きになっちゃうので大変よねー。で、アニマスターはまだ一度も生では見られたことが無いので何とか頑張りたいんだけどなーと。ただ佐藤隆太くんと塚本高史くんだったら私もそこまでして見には行かないと思うんですが、キャッツのイベントとしてというなら行かねばなるまいと思うわけです。と、言いながら行列凄そうでかなり諦めモードなんですけどもね。

本日の関西ローカルの情報番組にキャッツな岡田さんがご出演されたとか。大阪舞台あいさつの際に撮られたものだそうですが、えらい別嬪さんだったとか。いいなあ〜。新しい岡田さん映像が9日も見られないとさすがに寂しいっすね。この前のラブセンとか番組としては十〜分楽しかったのですが、やっぱり物足りないのはしょせん岡田ファンだからなんだよなーと思い知る今日この頃でございます。


1月8日(木) こいつは春から・・・

えーと。今朝も気がついたら朝でした。トークショー情報に浮かれててそのまま意識がなくなってたと。3時間睡眠とかやると次の日絶対もたなくなってますな。ダメだあ。(つかその生活を何とかせえという話だな)

で、タイトルでお気づきになる方はいらっしゃるかどうか(Hさんとか・・・)、本日のワタクシは浅草へ行っておりました。「新春浅草歌舞伎」でございます。これが初歌舞伎なみーはーぶり。だいたい博がいけないのよっ!先月のラブセンヒロシナイトに興奮のあまり眠れなかった(大袈裟)私は、つい演劇系の掲示板などのぞいてしまい、ついうっかり(?)譲って下さいメールを送ってしまい、あれほど避けていた歌舞伎をあっさり解禁。あああ歌舞伎は絶対ハマる自信があったので、意識的に避けていたのに。1部を鑑賞後、速攻で2部の当日券を買ってましたがな。全て博が悪いのよっ(八つ当たり)。

今回初めて歌舞伎を見るにあたり予習しなくちゃーと実家に帰った際、父の蔵書(ダイジェストとか)を持ち出してみたらしっかり見つかってしまい、うきうきと3、40年前の歌舞伎俳優話を聞かされて辟易でございました。うちの父は家業を継ぐために呼び戻された経緯があるため、東京で働いていた数年間の思い出をそれはそれは美化しているのが困りモノです。だいたいわたしゃ犬島くんも全然知らなくて、キャッツが終った後5月くらいのある日唐突にネットで名前を見かけて心底びっくりしたくらいの素人だってのにさ。
まーそんな話はともかく、演目は三人吉三の大川端庚申塚のとこと、毛抜、義経千本桜の吉野山。初心者にも分かりやすいあたりだとは思われますが、見栄張っててもしょうがないのでイヤホンガイドを借りてみました。ところが三人吉三のガイドさんが妙にうるさくて早々にやめてしまいました。話は一応分かってるし。おかげで幕間の獅童ちゃんの「突撃インタビュー!」を聞き逃しました。とーほー。逆に毛抜のガイドさんはタイミングが素晴らしく夢中になりました。吉野山は役者の動きを追うので手一杯になっちゃったので途中でやめちった。まあこれくらい有名な演目なら無くても何とかなるけど、場面のお約束事とかちょっとした知識も聞かせてもらえるし、上手く使えると有効ですわな。
ちょうど昨日博○堂生活総研の中期予測などを読んでおりましたら、2012年には「今まで日本人の行動や考え方を形作ってきたと思われてきた意識」が低下しているなどと書かれてまして。いやま、ここで言われてる意識とは違う話なんですけどもね、月も朧に〜のセリフとか、実際に聞いたことなくても、おおーこれか〜てな共通意識ってのはもう無くなっちゃうんだろうなあなどと思ったり。これを「一生に一度でもいいから言ってみたかった」とパンフレットで語る勘太郎さんが、「でも同世代では知ってる人の方が少ない」とおっしゃってますしね。そんなもんなんだろうなあ。
などとどんどん脱線する一方なんですが(そもそも歌舞伎の芝居についてはさすがに語る度胸ないし)、いやいや面白かったです。今回の浅草歌舞伎は一部二部同じ演目をダブルキャストでやってくれるので、一部を見ながらそーか次はこの役を今これをやってる人がやるのねてなことを考えてたら、辛抱たまらんくなりまして。実際に二部も見てみたら、同じ演目でも主役のお家の芸風で演出から台本まで違ったりするもんで、うわーやっぱり見といてよかったなーとか。この泥沼はあまりに奥が深すぎて恐ろしいっす。

さて、話変わって。年末に更新されたキャッツ公式サイトの金子監督×磯Pのトークショーレポの端っこにあるとは書かれてましたが、いよいよ日程が決まったようです。クドカン×サダヲちゃんのトークショー・・・と思ったらマスター×アニの回もあるんですか!?うっひょう♪
マスター&アニが1月15日(木)、クドカン&サダヲちゃんが1月26日(木)(※ これ間違いです。26日は月曜ですな。すみません〜。)だそうで。ほほう〜。これは誰をおいても私が行かなくてどうするって日程でございますよね。とりあえず並ぶだけは並んでみますわよ。問題は、1月15日はマチネの芝居予定があること。昼の部にしてるあたり私ったらナイス判断♪と思ったのですが、今チケットを見たらば12時開演って・・・。くーそー、に、二兎を追ってみせるわよ〜。

などと今年に入ってから岡田さんの話をしたことがあるのかってくらいの今日この頃。だって出てないんだもーん。今年も正月休みはニューヨーク一人旅だったようで。それより笑ったのが、まーとイノがそれぞれ海外旅行してたことですわね。剛ちゃんもどーもどっか出かけたっぽいし(TV-STATIONによると)。去年可愛い子を旅に出しちゃったことで兄さんらも随分刺激を受けたんでしょうかね。意外に無頓着に好き勝手に飛び出しちゃう末っ子と、うわーそこまでやってもいいんだーてな感じにおっかなびっくり足を踏み出す兄ちゃんたち。分かりやすくて可愛らしい人たちだなー、ほんと。


1月6日(火) 嵐コンにいってきました

もうすぐ井ノ原さんの演技者新シリーズ「Iの世界」ということで、ハードを空けなくちゃならないので年末から手付かずだったMステSPをさくさく千切っていたらば・・・だーりんもちぎってしまいましたーっ・・・・・!!(痛すぎて声も出ない)。

さて、昨日はパソコンつけっぱなしで寝こけてしまいました。コタツはいかんですね。ということで(何がとゆことだか全然わかりませんが)昨日は嵐ちゃんのコンサート@横浜アリーナというやつに行って参りました。帰ってきたら既にバラされていたので笑いました。早すぎ(笑)。
いやー、思えば一昨年夏の犬コンに達ちゃんが出るからということでぺろろんと行くつもりが職場が変わったおかげで行けなくなりーの(いやまーあの夏はV代々木オーラスの為にとんでもない極道をやったのでそれ以上のことは言えません)、昨年夏もちょっと行ってみたいなーと思ってたのだけどエレクトラとかぶりーのと、ようやく念願(?)叶いました。えへへ〜楽しかったあ。そもそも横アリは2001年正月のV6冬コン以来、というかそこで1回行ったっきりだがね。岡田さん成人式な年でございましたねー。その時点では嵐って准ちゃんと一緒に成人式だった大野くんをようやく覚えたというレベルな私でございました。泥沼ってこういうことだなー。しみぢみ。

初嵐コン、えーと。若いっていいなあ〜。メンバーも客も。カミセンがV6という母体があった上でのオプション(というと語弊がありますが)、あくまで本体プラスの活動であるのに対し、嵐ってあのメンバーでやってかなきゃならないんだもんね。助けてくれる兄ちゃんたちがいるわけじゃなし、常にあの5人で何でもこなして行かなきゃならない、その辺の違いをものすごく感じました。松潤ごとき(笑)に「まだ遊びたいなんて困った子猫ちゃんだね」(ダブルアンコールの時だっけかな)とか言われちゃうんだぜ。ぶいっこにそこまで開き直ってアイドルさんやってるのがいるかいね。いやまあぶいの誰かがそんなバカなことをほざいた日には埋めてやりますが。

大野くんが嵐の根幹なんだというのはよーく分かりました。歌が大野くん中心に構成されてるのはさすがに知ってたんですが、ダンス。何せまだ修行が足りませんので遠めからではほとんど見分けつかないはずなんですが、あら今のターンは誰かしらと双眼鏡を覗くと大抵の場合大野くん。剛ちゃんのように俺を見ろオーラに満ち満ちてるとかそういう感じではないのだけど、5人並んで踊ったりすると何かが違うんですわな。私にはそれが何だかはよく分かりません。
二宮くんはやっぱり笑顔がやさしくてよいですねー。で、何かといえば大野くんにべたべたひっついてました。クールそうに見えて意外に甘えんぼさんなんですか。
桜井くんは、メンバーにお母さんと言われてましたが、仕切りは全て彼。かなり寒い場面も力技で笑いに持っていけるあたり、ほんとに頭いいんだなーと思ったり。アンコール曲の、ふつーもうお手振りタイムだろと思うような場所でもしっかり踊ってたのが印象的でした。
相葉くんが嵐のカワイコちゃん担当だというのは予想外でした(笑)。とぺろろんに報告したら、じゃあ誰だと思ってたんだと言われて、うー確かに他に思い当たらないかあ。そのボケボケぶりは何だかかつての長瀬智ちゃんを彷彿とさせたり。算数できなくなっちゃうし。それよりもっとびっくりしたのが話す声からはちょっと想像できない(失礼)伸びのある美しい歌声。大野くんとのデュエット曲は一番の聞き所でしたねー。
で、もれなく松潤にやられて帰ってまいりました私です。あの子可愛すぎーっ!がーっと走ってきてぶんぶん手を振ったり、まだ十分な高さがあるってのにリフターの手すり上げちゃったり、ちょっと目を離すとぜんっぜん違う場所にいたり(他の子たちが全く動いてないくらいの間に)とか動きがむちゃくちゃなんだもの。私予想では二宮さんあたりを集中的に見てくるつもりだったんですがねえ。おかしい。

キャッツファンとしては、やっぱり「a Day in Our Life」を生で聞けたのが嬉しかったです。今までにも運動会のハーフタイムショーでちらと聞いたことはありましたが、ドームはねえ、歌なんてまともに聞けないもの。最後にあのスクラッチ音を聞いたときにはキましたねえ。あと、アンコールの「感謝カンゲキ雨嵐」が泣き所でした。ああいうアイドルさんでなきゃ歌えない可愛らしくてきれーな歌を聞かせてもらえるところがこの道楽の最高に幸せなところだと思う私です。
手抜き無しにずーっと踊っててくれて、とても気持ちのいいコンサートでございました。もちろん一番好きなのがぶいっこなのは変わりようもないんですが、他の人たちのコンサートに行くとっぶいっこの良いとこ悪いとこ色々見えて面白いです。MCとか報告した方がいいですかね。書き出すといつも通りの長さになっちゃうので手をつけるのはちょっと怖いんだな。


1月4日(日) 帰ってまいりました

ということで、あっちゅう間に実家から戻ってまいりました。だって家にいたってやることないし、いい加減居心地悪いしさー。親孝行(?)というかサービス業に忙しかったので、森生ねーさんに遊んでもらう暇もなかったわ。残念。また今度ね。
行きの新幹線で車内放送のアンビシャスに合わせてフルコーラス歌うお子ちゃまがいまして、TOKIOったらすげーと思いました。でもあの放送、あれじゃ、びーいーあんびしゃーすだよね。何か違う曲みたいでイマイチ。この前乗ったときは、下りはアンビシャスで上りはいい日旅立ちだったと思ったのだけど、今回は上り下り共にアンビシャスでした。帰りは品川駅で降りたら、TOKIOちゃんのアンビシャスがまだちゃんとかかってました♪さすが品川駅。京都から(出先から乗ったのでって別に言い訳するとこでもないけど)ずっと立ちっぱなしだったけど、ちょっと疲れが癒されたよ。

帰って来たらば年賀状が結構届いておりました。ううー申し訳なし。何らかのお返事はいたしまする〜。カタギ(笑)の友達で一人つか夫婦でキャッツにハマって映画も3回見に行ったという奴がおりましてちょっと笑いました。ドラマDVD-BOXももちろん買ったそうです。確かにあそこの二人は好きそうではあるな。初期の笑う犬とか欠かさず録画してたしな。うむうむ良いことじゃ。しかし、うちのURLは教えられないよーん。(キャッツから検索でひっかかる可能性も無くはないだろうが。しかもサイト名見たら一発でバレるな。)

さて、世の中は明日から仕事始めの人が大半なんでしょうか。おほほ、ワタクシ今回はビッグに3連休♪なので明日も休みなの〜。(明後日地獄を見そうだけど)で、明日は大人しく家のこととかやるはずだったんですが、ちょっとトチ狂って横アリなどという所にお出かけしてまいります。ただ今慌てて予習中(一夜漬け)。報告はー、多分B様くらいしか喜んでもらえないと思うのでどうかなー。私ったらほんと見境ないっすね。
それと、掲示板、復活しました。今さらなレスですみませんでしたー。


1月2日(金) この寝不足をなんとかしないとなー

さてさて、カウコン報告の続き。今回は、途中で別収録コーナーが入ったりもしなかったのでほぼほぼ(あれでも)放送されてたのでもーいっかなーって気もしますが。あ、そうそう、今日仕事しながら、そーいやーTOKIOのごあいさつって誰がやったっけーとつらつら考えていたらついでにそのあたりで思い出したことがあったので昨日の日記に書き足したりして。

テレビに映ってた通り、バックネット前に続々出てきた皆さまは左右の選挙カーに分乗。左側がKinkiと嵐と滝つば、右側がTOKIOとV6。右側のぎゅうぎゅうぶりったら。
で、誰もいなくなったバックネット前ステージに一人上がってきた山P。ということで最初はNEWS。と言っても7人どころか3人しかおりませんがな。そんなに若いんだねー。山下くんがバックネット前、あと二人が左右花道の先端で歌っていた模様。放送では生映像と録画部分を混ぜるのかと思ってたらまるまる録画を使ってたのね。ちなみに後の方で出てきたかつんも5人しかおりませんでした。あれ誰?カツン?でも5人しかいないよ?誰かやめたんかね?などとひどいことを言う私達。そもそも誰がいるのかよく知りませんがそんなに若い子もいるんですね。途中、右側の車の手すりをぐいぐいひっぱって揺らしてる馬鹿者がいて、どーせ太一だろと思って双眼鏡のぞいたら達ちゃんでした。ビデオみたら太一はイノといっしょにぴょんこら飛んどりましたな。
たきつばの曲は観客の手振りが見てて楽しかったー。あれは確かに一緒にやりたくなるよね。嵐の「ハダシの未来」は先頭切って階段降りてくる松潤が豆粒大なのにも関わらずキラキラして見えてかわゆうございました。彼のことは特にひいきでもなかったんだけど、やっぱり可愛いですなあ。

次はぶいっこのだーりん。過去映像なんぞ映しとらんでVを映せと思われたお茶の間の皆さま、どのみち見えませんでしたからご安心を(笑)。声はすれども本人たちの姿は見えずと思ったら左右のセットが動いててさらにその中にちっこい人たちが(笑)。あんな狭い場所じゃ肩宙も出来なかろと心配したらその前に終っちまいましたな。

カウントダウンは放送にも入っとりましたが、健ちゃんの「ヤバイヤバイ」に笑かしてもらいました。何がヤバイんだか、健ちゃん。

ジャニメドレーは他のグループが何かしかお遊びを入れとると言うのに、おーまじめ一辺倒のぶいっこがあまりに地味でほんにこいつらはなー。そんな芸無しなとこも愛しいんですが、やっぱり並べてみるとテレビウケしないよなあ。
ちなみに茂くんソロから始まるという意外性のTOKIOちゃんですが、他の子たちがかっこつけたり爪噛んだり(笑)してる間、そのメンバーをせっせと盛り上げてた智ちゃんがむちゃむちゃ可愛かったのよう(っておしり振ったりしてただけですが)。久しぶりにお子ちゃまな智也べいべーを見た気がするー。
順番違ったかもしれんが、ぶいの「MUSIC FOR THE PEOPLE」のあたり。あまり見慣れない組合せの人たちと肩を組んでる岡田さんが。左側が相葉くんなのは分かった。右側って誰?錦戸くん?わーびっくりだ。彼のイメージは2000年カミコン時のちびっこーな時代で止まってしまってるので一瞬分からないのよね、いつも。お気にのニノはイノに取られてしまってましたのね。てーくみーてーくみーはいあーのとこを誰より生き生きとかつ完璧に踊ってるニノにニコニコしちゃいました。良い子じゃ。※今読み返して気がつきましたが、ここはTAKE ME HIGHERじゃなくてMUSIC FOR THE PEOPLEでしたね。
少年隊パートはもうヒガシ様がどこから登場されるのかだけが楽しみで。この際宙吊りくらいでもいいっすよ。たまにはあとの二人も連れてきていただきたいとこですが。

ジャニッ子総出の「アンダルシア」はさすがの迫力でしたなー。落ち着いたらまー博達ちゃん太一ダンサーのアジアスーパーライブ(そんなタイトルだっけ?)のビデオを探さねばと思いました。メインステージははるか彼方なのですが、それでもぶいっこの声はすぐ分かるから良いのじゃ。いやしかし剛ちゃんがこっちチームだとは思わなかったわね。うっとり。台宙で尻もちついちゃってもかっこかわいー(盲目状態)。台宙チームの人選は何気に平均年齢高いっすね。嵐ちゃんとかはさすがにやんねいっすかそんなバカ(笑)なことは。Vコンだとほぼ標準装備だったりするもんで感覚狂っちゃいますね。

引き続きの「ミッドナイトシャッフル」では、准健がきゅっとくっついて歌ってるのがいやもー可愛くてさー。あそこだけ別世界だったね。曲と全然合ってないし。何で奴らだけソロじゃないのかとかこの際どーでもいい。可愛かったから。全てよし。
そして私(と、もしその場にいたらぺろろんも)の最大の笑いどころ。ミッドナイトシャッフルから「JUMBO」に!どーしてそんなに好きなんだその曲が。いつもいつもやってるけどシングルでもないよねーこの曲なんだろうって思ってるよTOKIOファンじゃない人は。やんなかったらやんなかったで気になるとこだからいいですけどね。バックネット前ステージで、イノにぴょーんと抱きつく剛ちゃん。そんな派手なパフォーマンスはVコンでも見たことないぞー。最高にいい笑顔でございました。うふー。

最後はTOKIOの仕切りでさくさくとはけるぶいっこ。最初に紹介されたKinkiは最後まで残ってるってのに。アンコールが無いのはいつものことなので別に驚きゃしませんが、放送終るまで座っとれっと言われたのは何だかなーでしたな。あの書初めとか披露してるあたりです。単にメンバーを脱出させてからでないとってことなんでしょうけどね。
そんなとこで、まーこんなもんかなーとは思ったのだけど、何か足りないと思ったらダンス対決も一人一人のごあいさつも無かったわけね。13人から20人に増えた日には一人ずつあいさつさせてる時間は無いだろうけどね、ダンスは見たかったなー。テレビで見てて、ぶいっこの出番の少なさにお怒りの方も多くいらっしゃるでしょうが、基本的にはそれは奴らの努力不足かと思います。もちろん事務所的に押したいところとかってのもあるにはあるだろうけど、やっぱり映してもらってる人たちってそれなりに何かしらのパフォーマンスをしてるもの。どうしてこう内向きのグループなんでしょうねえ、あの人たちは。などと若干寂しい思いをしつつ、「年中無休」宣言をして下さったりする6人組に今年もとことんついてこうと思うですよ。あそこのマイクに手をかけてカメラ目線の博さんは何狙いだったんすかね?カッコよかったけどさ。

で、年中無休とか言いながら今は束の間のお休み中なんですかねえ。また国外逃亡とかしてんですかねえ、岡田さんは。わたくしも明日からようやく正月休みです。とは言え一応義務として実家に帰らなきゃならないのでちっともゆっくり出来ません。一人暮らしを10何年もやっちゃうと一人の時が一番楽なのよー。とりあえず、明日明後日は帰省しておりますので明日の更新はお休みです。掲示板も直らないし寂しいよう。しくしく。


1月1日(木) 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もぶいっこと共に楽しくやってまいりますので、おつきあいのほどよろしくお願いいたします。

さてしょっぱなから何ですが、カウコン明けで今日は朝日と共に出勤(去年は夜明け前だったから少しはマシ)、元旦早々13時間あまりがっつり働いてまいりました。なんちゅうか今年もこんな感じかーと行く末不安なものがありますな。ということで、もー眠くて眠くてたまりまへん。今日のところはさくさくまいりますー。会社でおやぢが昨日は帰っても紅白もほとんど終ってるしジャニーズくらいしか見るもんも無くて困った、なんて話しておりましたが、まさかその時間あの場にいたとは言えめえ。

そんなカウコン。例年通りその前にプチ忘年会をやってる友達に無理やり合流して(この時点で既に開演前1時間切ってる)駆けつけ3杯、は時間足りなかったのだけど2杯は空けてから参加。持ち物検査の前に酒気帯びで入れてもらえないんじゃないかって心配になります。リピーターズナイトだって酒気帯び禁止だったのにね(笑)。

今年のステージはメイン以外は中央とバックネット前に花道程度の幅のというかほんとに花道でしか無いものがあるだけ。なので去年みたいにぶいっこがサブステージでアクロバットなんてことも無くてかなり残念。ちなみにベルトコンベアとチューブ花道はもうジャニのコンサートでは標準装備なんですかね。

さて、オープニング、いきなりかかったのは、Vファンには聞き覚えのあるメロディ。2000年夏コンのオープニングでOVERの前奏としてかかってたやつ。これ何だっけ?あれですよ、玉アリでメンバーの映像が映し出されたとこの、あーそーだあれだーと喜ぶ私達。でも残念ながらそのままOVERにつながることは無くて曲はKinkiの「カナシミブルー」。Kinkiちゃんまた選挙カーに乗ってご登場。そっからバックネット前花道に移って「薄荷キャンディー」。

お次がぶい。メインステージの方に登場で、「愛のメロディー」と「TAKE ME HIGHER」途中、トニカミ分かれて花道を辿り、更に地べたに下りてとほぼドーム一周。無駄に運動量多くないかい。で、何せドームですから音のずれが激しくて、聞こえてくる歌と振りの合わないことったら。まあドームだしねと思ったんですが、岡田さん、愛メロの最後はそれは単に間違っただけでしょ? 一人めいっぱいずれてやがりました。TAKE ME HIGHERもそんなばりばり踊ってた印象は無し。遠くてよく分からん。こん時の衣装、グレー地に黒切り替えしがたすきがけに入ってるやつ、見たような気もするけど夏コンででも着てたっけ?

ぶいの次は滝つばがバックネット前に登場。こん時だったっけかな、退場もてくてく歩いてくぶいっこが何気に地味に悲しかったのは(笑)。その間に花道先端に待機してるのは5人。遠くてよく分からんがTOKIOにしちゃちっこいから(笑)、嵐だわな。嵐は「言葉より大切なもの」頭の大野くんのソロのところ、ひざまずいてずーっと手をきらきらとかざしてる腰ぎんちゃく(笑)な翔くん。嵐ってそんな感じなんですか?移動はコンベアが連れてってくれるってブイより動いてないじゃないよ。というか奴らは何でそんな地味に走ってなきゃなんなかったんだ。しかも地べた走っとるからすぐ見えなくなっちゃうし。嵐の衣装がキンキラで、何かぶいのお下がりみたいねーとか言ってたんですが、テレビ放送時には、まさにその衣装をぶいっこが着ておりましたねえ。

最後にTOKIOちゃんが「カンパイ!(VERY ROCK ver.)」で登場。太一は後ろにわらわらいるジュニアのお子たちにまた妙な振りをやらせようとしている模様。つうかMAはおらんのかMAは!?今回Kinkiのバックに付いてるって聞いてたから久しぶりにMA見るの楽しみにしてたのにさあ。

そっから「明日が聞こえる」を歌いながら、バックネット裏の花道ステージに全員集合。岡田さんはやっぱりニノとご一緒に上がってきたような気がするな。お手振りの手がニャーだったりするのは、この前Mステでやってウケがよかったのに気をよくしたのか。あと、博さんとすれ違うときにボディタッチなどしていたり。もーどーして博にはそんな笑顔を見せるのじゃ。うっとり。既によれよれな風でよぼよぼしてみせるのはもちろん茂くん(ぶいっこが茂くん茂くん言うので何かこっちの方がしっくりくるようになっちゃったよ)。で、茂くん、今までだったら「Jフレンズです!と言えばよかったけど、やっぱり名前がないとかっこがつかない、ということでJドリームにします。今考えました。」と突然命名。どっかの漫画のタイトルみたいだぞーそれは。今後もその名前で出てくるのかは不明(笑)。各グループから一人ずつあいさつをということで、Kinkiはどっちだっけかな。つよちゃんはずっと司会業だったから光ちゃんがしゃべったんだったかまるで覚えてない。TOKIOは俺がやると太一。で、もはや恒例のマイク通さず地声でごあいさつ。君のそのパフォーマンスは私が見るだけでも4回目? そろそろ飽きたぞー(笑)。つかさすがに聞こえないぞー。ところどころで隣の達ちゃんがちらとマイクを向けてくれるので部分部分だけ聞こえたり。マボとかがお客さんが聞こえなーい聞こえなーい言ってるーとか言ってたり。じゃあ、V6は坂本くんにと振られるまー、「こういうの苦手なんだよ。こんなにたくさんの人の前なんて」と後ずさり。「(一応)芸能人だろ」とのツッコミに「だから一回やめたんだよ」困ったおっさんだねえ。で、しょうがなく(順当に)イノ。「Kinkiは今日もコンサートだったということでご苦労様。で、僕たちは何してたかと言えば、バー○ヤンで食事してきましたー。320円(だったかな?)払いましたー。」とか。もーバカッ(大笑)。ちなみにその僕たちのたちには誰が入るのじゃ?そこが重要なんですが。あと、いくらバーミ○ンでも一人300円台の支払いっつーと何が食えるかということを後で池袋までお迎えに来てくれたぺろろんと真剣に語り合ってしまいましたよ。

次は、嵐が大野くんで、滝つば・・・ってところで、何でお前らはそんなに離れて立ってるんだとイノ。嵐も一人はぐれてる奴(ニノ)がいるな、あ、俺もか。ほんとだよ。何せ今回ひたすら太一サイドだからさ。このときの立ち位置は左からニノ、タッキー、岡田、松岡、剛健博まー(ここの順番は覚えてない)、マボ除きのTOKIO、イノ、翼、ニノ除きの嵐って感じだったかしらね。准ちゃんもなにげに不思議な場所におりましたなあ。タッキーと何やら話してみたりもするのね。マボとも何かちょこっと話してたような。マボと准ちゃんってとても合わなさそうな気がするんですが、運動会とかカウコンとかちょこっとだけとは言え毎回何かしか接点がありますなあ。

ここで、皆さん一旦はけ、いよいよ生放送開始、の前に番組前スポットの撮り。「この後は・・・」ってやつですな。そうなのよ、毎年5分前から録画するんぢゃったーと後で悔しい思いをするのにやっぱり今年も忘れたよ。でも3人の精鋭メンバーってことだから絶対入ってないだろうし、いいやーと。そんな精鋭は、どつよちゃん、太一、イノ。あまりに読めすぎな人たちでした(笑)。

ということで、ここからは、放送された部分なんですが、テレビに映ったこと映らなかったこと含めて続きは明日ー。すみません。もう寝ないと明日がもちません。ほんと今年も崖っぷち人生です。がんばるぞー、おー。

あと一つお知らせというかおことわりを。どうもレンタル掲示板のサーバーがぶっ飛んだようで。12月後半からの書き込みが根こそぎ飛んでいる模様。ただ今復旧作業中とのことですので、直近に書き込みいただいた皆さま、レスはすみませんが正常稼動してからということで、お許しをば。って戻らなかったら泣く〜。掲示板の書き込みもしばしストップということでお願いいたしまする。とほう。



HOME   12月   BBS