10月


HOME
過去の日記 BBS


10月31日(金) 

昨日騒いでいた、今朝のウォッチの生出演は無かったようですねえ。今朝友達からメールをもらって安心して寝直した私です。というかお騒がせしまして申し訳ありませんでした。
さて、今日は外回りの仕事だったんですが、昨日のメイキングのおかげ(?)で頭の中でずーっとやっさいもっさいがまわっていたもんで、なんだかさくさく歩けてしまいました。ほとんど歌ってたというウワサもありますが。ついでに夜にまたサンシャインふもとの郵便局に行かなきゃならんかったので、うっちーが走ってた路地とか(ぶっさんが脇でしっかり見てたとは思わなかったよ)チェックポイントを通って喜んでたり。そんなこんなで明日はキャッツ映画公開〜。明日のスケジュールを考えるともう絶対起きてちゃいけない時間なんですけど。うへへ〜ちゃんと見られるかなあ。

日付はとうに替わってしまっているのでもうぶいっこ8歳のお誕生日なんですよねー。お祝いは明日改めて。

10月30日(木) 秒読み中

えー、すみません。本日お休みだったのですが、ひたすら寝ててレポのファイルを開くこともしてません。こ、困った〜。前はよかったなあ。日曜にコンサート行って、月曜働いて火曜休みだったので忘れないうちに一気に何とかなったんだけどな。もう先週のことなんか思い出せないよ。(開き直ることではない)
でもって明日は一緒に木更津(ええ〜行きますとも)行く友達がお泊りに来る〜部屋かよこれがっ。毎度毎度どうしてこう進歩が無いんかのうつうか悪化の一途だし。こんな生活をしている限りは絶対嫁に行けないと思うです。つもりも無いけど。
いーやー今日は忙しいっすよ。Poohの映画情報から始まり、メイキングに正三郎の部屋に。ってPoohの映画情報ってこれだけかよ。と、うっかりビデオを止めてしまった私。メイキングの頭数秒を録り逃しました〜(泣)。な、なんで動いてないわけ!?(てめーが止めたからです) テレビの前に正座して待ってたってのによう。それはともかくーっ、当たり前だがむちゃくちゃ楽しいぞ。一応メイキングの形は取ってるが明らかにベクトルが間違ってる(笑)ぞー。あまりに楽しいのでネタバレもどうかなって感じですねえ。放映される地域にお住まいの皆様、絶対見れ。アニ、3分の1.5って何だよ〜。

この後、正三郎の部屋〜まで当然起きてるつもりだったけど、明日のウォッチ!にぶっさんとバンビが生出演なんですってね。きーっ!起きられるのかーッ!(多分ムリ)

10月29日(水) 

結局昨日はぶっさんの遺影まで拝んでしまいましたがな。でもって最終回ももちろんオンタイムでみておりますのよ。まあ明日は休みだからいいよね。それにしてもセリフもほとんどソラで言えるぜくらいに見てるはずなのにいまだに新たな発見がありますな。私の注意力が散漫なだけで、キャッツファンの皆様なら最初っから気付いてらしたことかとは思いますけども。社長室に入るとき、ぶっさんとうっちーがタッチしてるのに今更気がついたバカたれな私です。ついでに、本放送時にはスポンサーの文字がかぶってたボールを拾うキャッツが文字なしで見られることにようやく気がついたのも昨日でございます。慌てて本日は標準録画。最終回も何回見ても同じとこで笑えるし同じとこで泣けるよなあ。「あとでゆっくり聞くから」と他の誰でもなく公助さんが言ってるってのもよくよく考えるととんでもないですね。

と、最後まで見ちゃったんだけども、その後に何故かオヤジぃ。の正くんが!TBSビデオのCMだったんですけども、一話の映像でしたからハタチ前の岡田さんだよ。あの頃は浪人生の役だった准ちゃんが3年後には同じ枠で夫婦の役をやってるんだからなんだかすごいやね。
という話が書きたかったわけじゃなくて、ザ・テレビジョンの岡田さん連載ですよ。今回はひたすらキャッツ話。キャッツの話になるとぶっさんスイッチが入っちゃうらしい。面白いなあ。マスターが幹事の飲み会に仕事が遅くて「行けねぇ」とメールを打ったって。「行けない」じゃなくて「行けねぇ」なんだあと何だか感動。しかも仕事終った後未練がましくもう一回連絡取ったって岡田さんがかあ?結局合流できて皆に「ぶっすぁ〜ん」と歓迎されたなんてあたりは6話な感じだなあ。「(撮影が)今終わった、アニ」とバンビにメールするアニもかーわーいーすーぎー。ああやっぱりよいなあキャッツ。映画も秒読み段階。どうしましょって感じですよ。かなりジタバタしております。
ちなみに岡田さん、さりげなく(?)書いておられますが、どどどんな待ち受けなんですかーっ!竜宮城あたりで撮ったんですかね。自分は入ってないんですか。入っててもなんですが、自分以外のキャッツ(しかも裸らしい)を待ち受けにして悦に入ってるとしたらそれはそれでかなりヘンですぜ。剛健ちゃん、是非MCネタによろしく〜。
あ、そだそだ。ジャニーズWEBでも11月1日からキャッツアイコーナーが出来るんですって。メールもブイと嵐に登録しておくとぶっさんやバンビからメールが来るってさ。ちゃんと岡田准一じゃなくてぶっさんなんでしょうねえ(笑)。岡田さん宣伝メールしか寄こさないからなあ。うひひ。楽しみにゃん。

10月28日(火) 

今日も今日とて終電帰り。それはいいんだけど(よくない)、本屋の階上に職場があるってーのにまるで本屋に行く暇が無いってのはどゆことーっ!(泣) まあその程度しか叫びたいことはないのかってのもどうかと思いますが。でもって、帰りの電車でふと上を見上げたらクールトランスのキャッツメンが突っ立っててじうぶん癒されたり。
さて、本日のPOOH!。そう言えばラブセンの時間も含めてプーなのを忘れてました。えーとですね、関東圏のぷーは日替わりのレギュラー番組と白石美帆さんの情報コーナーで構成されてるんですわ。日替わりレギュラーの月曜日がぶいっこのラブセンでございます。(とわざとらしく説明をいれてみたり) 多分情報コーナーの方でやるんだろうなあとは思ったのだけど、公式サイトにはわざわざ11時50分からと書いてあるし、何せ今日はウンナンの番組らしいし(実は見たことない)、下手にかすってるところがどうかねー。で、結局やっぱり後の方でしたね。何か今更な小劇場特集。tって言いながらほとんど11月に公演控えてるナイロンの宣伝やんけっ。(チケット買ってあるけど) 大人計画は最初に一瞬紹介されただけでしたな。キャッツネタは円陣と木更津キャッツアイのテーマをキャッツと一緒に歌う氣志團ちゃんがちょろっと映ったくらい。それより、堤(おまつり先輩)真一、豊川悦司、上川隆也、八嶋智人、高橋克実、宮藤官九郎の共通点はと言う問いに、宮藤さんってそう(舞台出身)なんだーと本気で驚いてるらしい白石さんにこっちがびっくりだわよ。
キャッツ再放送はとうとう8話です。もう明日が最終回なんて寂しいよう。もちろん本放送時に録画してるしDVDも持ってるし何回見たかなんて分からないくらい見てるけど、やっぱり最終回は寂しいんだよね。8話と言えば、うっちーが「(ぶっさんは)蟹アレルギーだ」って言うとこ、ぶっさんはただキョロキョロしてただけなのにうっちーに適当なことを言われちゃったのかと思ってたんだけど、映画ではほんとにアレルギーみたいですねー。あと8話は野球狂でクッション投げつつコーラの瓶が倒れないように押さえてるうっちーが好きさ。でもさすがに最後までは見てられない〜。

10月27日(月) 

ぎゃーラブセンの時間に間に合わないなんてーっ!と慌てて帰ってきたらば今日は1時間遅れだったんですね。しかも今日はパッションルームスペシャル。ということでひたすら剛健ちゃんのコーナーのみ。小窓の人もいないのねー。最初のパッションルームが7月頭(健ちゃんのドラマが終ってからか)でしたが、剛ちゃんの頭の変遷を見てると髪伸びるのがやたら早いのは岡田さんだけではないのねーなどとしょうもないことを思ったり。ふと気付けばパッション度のマークがキャッツの完全燃焼に見えてしゃーなかったり。

キャッツ公式サイトにアップされたクドカン&磯山P対談。泣けますねー。本気で。カウントダウンに入ったあたりからもう涙腺来まくりではあるんですけども。試写会当選者の方のレポもとても良いです。あれって申し込み時には文章を書く欄は無かったかと思うのですが、キャッツのスタッフったらすごい選択眼だわ。でもって私は果たして1日に見られるもんだか。気合だけはあるんですけどねえ。

10月26日(日) 

一応4時くらいまではレポやってたような気がするんですが、全然終ってません。元々乏しかった集中力がますます無くなってますなー。
でもって1時間だけ寝て名古屋の親戚の結婚式へ。品川駅から新幹線初めて乗ったー。結構便利かも。10月頭だったらもっとTOKIOちゃん三昧だったのかなー。いや今も歌流れてたりしますけども。ポスターとかはだいぶ控えめに。そりゃあ自前のポスター貼ってるより人様んちのポスター貼った方が広告収入入るだろうし・・・ってそういうことかね。ちなみに新幹線からぺろろんにメールを打ったら「またカミコン?」と思ったらしい。出来るもんならやってるよっ。(いやそうじゃなくて)
さすがにこの年になると早々結婚式にも呼ばれないので(式やらない人増えてるし)、久しぶりに出席する結婚式。今時かえって珍しいふつーにお約束の段階を踏んだお式でございました。うちの親なんかは今は結構省略するものなのねーとか言うておりましたが、媒酌人立ててない以外は全部やったじゃん。相手の男の子が末っ子長男だったのでちょっと笑いました。さすがに姉ちゃんは二人でしたが。
下手な攻撃を受けない内にとっとと退散。で、東京戻ってきて職場行ったってのは自分でもどうかと思うよ。だって明日ますます首が絞まるだけなんだもん。今日の知世ちゃんには少し身につまされるものがあったり無かったり。うう。そう言えばピンクレディーネタもこないだまーと同い年の友達と今日のとほぼ同じようなことをやって、これって今週の末っ子予告で見たよねとか笑ってたんだよな。かなり術中?

なんてこと言ってなくて早くレポやんなくちゃ。自分のが書けてないおかげで人様のカミコンレポはおろか、末っ子感想も読めない〜。
それにしても今日の選挙投票率27.5%ってそんなもんなんだよなあ。とりあえず私は白紙投票でも何でも投票所には行くことにしているんだけどなあ。住民票を実家から移してなくて行けなかった二十歳になって最初の選挙を除けば、皆勤のはずです。昔に比べたら不在者投票もやりやすくなったしね。

10月25日(土) 

たかだか2日休んだだけなのに、会社に行ったら「あり得ない」くらい仕事がたまっていました。ひー。しかも明日もとっても忙しい日なのに私は名古屋へ親戚の結婚式に行かなくちゃならんのだ。東北行脚中のカミッ子&ファン(笑)も忙しいけど私も結構忙しいぞ。しかも明日は選挙にも行かんならんもんなあ。うっかり「三宅健」と書かないようにしなくちゃ。(MCレポ鋭意製作中)

ということで、明日早朝の新幹線に乗るためには、寝ないという選択肢しかない私。と、とりあえずレポやんないとね。11月に入ったらキャッツ三昧だしねーっ!ああしかしカミッ子はとにかく可愛かったのよん。

10月24日(金) 

仙台旅行から帰って参りました。TOKIOにトニにカミに、今年3回目の仙台というところがとてつもなくバカですねえ私も。
レポはまた下らないものを書くつもりなので昨日のテレビ話など。
出がけに掲示板で騒いでみましたが、やっぱり野球が押して、マンハッタンは千倉先生が店長に聞きたい?と言ってるあたりで切れてました。ご飯食べに入った店のテレビでまだ野球が写ってるのをドキドキしながら確認してたんですが。ひーん。でも宿で友達と一緒にわーわー言いながら見られたのは楽しかったよん。貼られまくりの伏線にほら先週のあそこでーとか教えあいつつ。この前のラブセンの船栄があまりに可愛かったので木暮様も可愛くてなりません。忍君作に比べて明らかに不味そうな店長のナポリタンが笑えました。でもって奥さん並みに店長を操縦してる忍くん。今週もかわええ〜。「きゃ」は結局なんだったの〜。来週のブラジャーと言い・・・。 「眠いでしょうがNEWS23も見てください」テロップには大笑いしました。宮城のテレビではマンハッタンの放送中にプレゼントクイズ(店長がコロンボで向った先は?というものだった)があったり、独自なことをやってましたので、あのテロップも宮城限定かと思ったら全国でやってたんですねえ、Mさん。マンハッタン終るやトップランナー(すぐ終っちゃった)にチャンネル替えたので、筑紫さんのコメントは見逃しましたわ。それは笑えただろうなあ。
でもってマンハッタンより先に見ることになったブイシュラン。新聞にチーズケーキって書いてあったので、お菓子はやっぱり全員バージョンかしら〜と思ってたらほんとにそうで。全員バージョンはコスプレ大会なのが楽しいねえ。トムとジェリーに出てきそうなくらい漫画チックなチーズを持ったネズミでチュな剛ちゃんにはほんとに打ち抜かれました。かーわーいーすーぎーっ!!数時間前に至近距離で見ちゃったりしたからね。そのギャップでね。うふ。
まーのメンバーへの冷めたコメントがいつになく(笑)的確でしたねえ。子供には期待しないという千秋に「一軒目からこいつ(健)でして」とか、イノに「なんで普通に出来ないの」とか。そんな千秋は「やべえ」とか「うめえ」とかコメントレベルがカミセンだし。
王子衣装が標準になったらしい、岡田さん。だんだん照れがなくなって来たぞ、王子。良い傾向じゃ(ほんとか?)。魔法も使えるたあ反則です。でもって爺や(32)も最高です。一応爺は千秋付きなんですよねえ。王子と爺にしか見えないのはブイファンの妄想なのでほっといてくださいませ。でも爺がせっせとお世話するのはどっちかっつと健ちゃんとかのがしっくり来るわねえ。

今日は、コンサートまで暇だったので雑誌チェックとか。荷物増やしそうになる衝動をこらえるのが大変でした。楽しみにしてる「H」に先立って初の5人表紙のクールトランス。嬉しいよう。あまりおしゃれ(おおいに謎)してくれるとキャッツじゃないみたいですが。巷でウワサのあり得ない帽子な岡田さんをコンサートで見てしまうと、お前はファッション語るんじゃねーっ!と思ってしまうんですが。ほんとにもう。
あと松岡が表紙のテレパルfだったっけ。ドラマ初の映画ということで、スカイハイと阿修羅のごとくとキャッツが紹介されてたんですが(確かに間違いではないが不思議なラインナップだね)、キャッツのところの「イケメン度」星4つ。「何気に美形ぞろい」ってあの5人をつかまえて何気にって何だよう〜失礼しちゃうわね!

10月22日(水) 

明日はカミコンだカミコンだカミコンだ〜。可愛いカミッ子を堪能するわよーっ!などとテンション上がっておりますが、実際かなりそれどこではなかったりして。怖いので連休だとはあまり大きく言わないまま会社を出たのは終電の時間。明日はもともと休みだからいいけど明後日が怖いなあ。土曜出勤するのはもっと恐怖だわ。はっはっは。でもさっき私なんかよりもっともっと多忙なお方から「どんな子供じみた手を使っても行く予定です」とメールをいただいたりして勇気100倍。(かなり間違ってる) うへへ〜映画話とかドラマ話とかしてくれるかなー。ああ楽しみ。

こんなにいっぺんにテレビ雑誌を買う阿呆ってどうよと思いつつ、雑誌つかみ買い。
ぶっさんが表紙のTOKYO WALKERはもちろん木更津特集。ちょーっとネタバレ多すぎて途中で読むのやめましたが。表紙のぶっさんとインタビューのページの写真のまるで違うことったら。かと言って一郎君でもないのよね。表紙のぶっさんも今再放送してるほんとにサルっ子の頃に比べたら随分お美しいっすけども。お父さんの話がさらっと出てくるようになったのってまだ最近のことですよね。ずっと父親探しをしてきた岡田さんももうすぐ23歳。ようやくお父さんのことを語れるようになったんだなあ。
これも結構ネタバレだけど、インタビューの中で出てきたぶっさんのセリフに伸たまきのパームシリーズを思い出したり。「自分の将来は知ってるよ。死ぬんだ。」と言うアンディのセリフは印象深かったよなあ。とか言ってセリフはうろ覚えだけど。本棚ひっくり返せば出てくると思うんだよな。たぶん。

テレビジョンの准ちゃん連載。また何だかええとこのおぼっちゃんな岡田さんが。なにげに甘ったれた文章が、今更だけどやっぱりこいつはブイの末っ子なんだなーと嬉しくなっちゃいますね。剛健ちゃんが自分達のサイン入りのTシャツをプレゼントするってのもやたら可愛らしい。この際コンサートで着てくれてもいいぞ(笑)。「准一へ」と書いてあるあたりがいよーにツボなんですけど。ああ〜早くカミッ子に会いたいぞー。(ふりだしに戻る)
ということで、明日明後日は仙台に行っておりますので、明日の日記はお休みです。

10月21日(火) 

東京カミコン、まわりでも落選の方が続々。楽日の日曜を友達が取ってくれてるだけでも十分ありがたいと思わなければ。うう日曜、また休みを画策しなくちゃなのよね。というか11月も末の土日を連休にしようと大それたことを考えてるあたり、ふてえ了見です。今日も「木金いないからよろしくねっ」と担当部門の人に言ったら「ちょっと最近休み過ぎなんじゃなあい?」と何故かおねえ言葉でチクチク言われました。いいじゃないよ、結局夏休みだって取ってないんだから。しかしここ数日は割かし暇(?)だったのに何で急に立て込んでくるんだよう。そういうもんですかね。

日本シリーズのサントラ、収録曲が発表になりましたねえ。今回はジェイストームだからひょっとしたら入れてくれるかもーとは思ってましたが、「木更津キャッツアイのテーマ」が入るのは嬉しいねえ。でもジェイストームのホームページでキャッツサントラが嵐のコーナーにしか載ってないのは若干解せないぞ。せめて映画の方に入れてくんないかな。
友達に教えてもらったんですが、今出てる号もとってもよかった雑誌「H」。31日発売の次号はキャッツ巻頭特集。ロッキング・オンの公式サイトに表紙がアップされておりますが、待ちに待った5人の表紙ですぜ。岡田さんピンの表紙というのもそりゃあファンですから嬉しいけど、キャッツについては5人が最高です。ドラマ放映時からの望みがようやくかないました。うう嬉しい〜。
でもって試写会は盛り上がったんでしょうかねえ。ぴあ主催の明日のもすっごく気になりますが。明後日のカミコンよりもどーもキャッツモードなのは何故〜? ただ今キャッツ再々放送が始まったんですが(どんな時間だよ)、帯谷さんちの前のぶっさんは珍しくセーターなのね。今まで気付かなんだわ。

10月20日(月) 

友達から、東京カミコンの当落確認できるようになったよ〜と知らせてもらい、慌てて電話と格闘すること小一時間。「よろしければ1を」と言われてその上の「切る」ボタンを押しちゃったりとか大概にせいよなボケをやりつつ何とか確認。・・・・。私の担当した6日土曜は全滅。シャレになんねーっ。フォーラムじゃ見つかる気がしねえよ。いつになったら掲示板のお世話にならずにすむんでしょうか。それより専用用紙っ!毎度書いてるけどほんとあれを使って取れた試しがないぞーっ!役立たずでごめんよう。

ぶっ。今ちょうどラブセンが始まったところなんですが、本日のゲストは船栄(笑)。自分の部屋公開で「男の部屋って感じでしょ〜。」(このへんが)とはもちろんおっしゃいませんが。あー明日明後日は試写会ですねー。いいなあ、私も早く見たいよう。
キネ旬のキャッツ連載は磯P連載3回目。今回はドラマのキャスティングが決まるまで。さすがにこれだけキャッツものが掲載されると初めて聞く話はなかったかな。次号は増ページ、でもって11月15日の全国公開に合わせて次々号12月上旬号は巻頭大特集だそうですぜ♪ ちなみにピクトアップ、最後の1冊になってました。すごいやあ。

それより船栄。面白いぞ。ホームシアター完備のご自慢の地下室を嬉々として紹介。小窓の岡田さん、お口開いてますよ。そりゃあうらやましかろ。私はやっぱりキン肉マンやら魁!男塾やらの色紙が気になったり。恐妻家だったり、そんな自分も結構好きだったり、やたらめったら可愛いです、船栄。いやいや面白かったっす。岡田さんはまるでしゃべりませんでしたが、まーいつものことだし。剛ちゃんの髪がいい感じでうっとりだったり。10月から若干模様替えっちゅうことで、エンディングの歌も変わってました。どうせ通しで聞けるのは来年の夏だろうけど。

10月19日(日) 

本日カミコン初日。広島に飛んだ友達の速報によると、ハードスケジュールも感じさせず元気に歌い踊る岡田さんがいらしたとか。にゃ〜楽しみだにゃ〜。

そんな広島を思いつつ、本日のワタクシは午前8時半に浅草橋集合。愛して愛してやまない某アニメのイベントのお手伝い。去年は不義理して参加できなかったので今年は何としても行きたかったのよう。作品自体ももちろん好きですが、それ以上に私はこのイベントが大好きで。「好き」のパワーってすごいなあと毎年実感いたします。途中退場で仕事に行かんならんかったのですが、顔出させてもらえて嬉しかったです。

ちなみに、このイベントの名物企画の一つとしてカルタ大会というのがあるのですが。名場面(とは限らない)を切り出した絵札をその場面のセリフで取るという濃いいヲタならではのこの企画。今でこそビデオキャプチャーもかなりお手軽に出来るようになりましたが、始めた当初はそれはそれはアナログで涙ぐましい努力の末に作られた絵札だったのよねえ。毎回超ハイレベルな大激戦。いやそれでね、去年からつい思ってしまうのが、キャッツでこれがあったら楽しかろなあ〜てなことで。円陣だって何話のどこってのをキャッツにゃーだけで判断するんだぜ。ほらほら、作ってみたくなりません?>Mさん(ほとんど個人的勧誘♪)実際作ったところで一体どんな場でカルタ大会するんだかなー。
なんてことを言ってるのは、昨日買えなかったピクトアップを早速ゲットしてきたのですが、キャッツ特集の最後の方の全話ガイドの7話で円陣組んでるキャッツの場面がどこだか分かんなくてすげえ悔しいから〜。あの場所で5人揃って円陣組んでるのって2話しか思いつかないんですが、2話は肩組むバージョンだし・・・他にあったかなあ。うをー気になる〜。
それはともかく、ピクトアップのキャッツ特集。すげえ。ほとんどあり得ないページ数の大特集。でもって昨日発売だってのに某大手(かな?)書店での減り方がハンパじゃなかったよ。いやそもそもあの雑誌が平積みになってるのって今まで多分無かったと思うんだけど。
特集記事についてはもう何から言っていいのか分からん。とりあえず帰ってきて末っ子も見ず、ごはんもおきっぱで隅々まで読んでしまいました。その後ご飯も食べたし末っ子も見たけどね。もちろんさ。うにゃん可愛いかったん。

10月18日(土) 

一日ぼーっとマンハッタン2話分とか末っ子とか見倒しておりました。(その割にはまだがっこ見てないし) 昼過ぎにハッと気がつき慌てて車を車検に出しに。今月いっぱい大丈夫だろうとのんびりしておったのですが、24日で切れるってことは今日しかもう持ってく日ないじゃないよ。危ないところじゃった。これで1日は木更津に行けます(行くつもりか?)。
車を置いてきてしまってから、今日はピクトアップ誌の発売日だということを思い出しました。実は徒歩圏内には本屋無いんですよね。部屋を決めるときに本屋もチェックすべきだったよなー。

面白いってウワサには聞いてたんだけど、見そびれていたマンハッタン公式サイト。アニ、じゃなくて忍くんの日記にぶっさんネタがあるらしいと聞いてようやく見てみました。うははーバカだ。CBSテレビサイトとかもう凝りすぎ。
相変わらずマンハッタン部屋に遊びにきてばかりいるらしい岡田。そんなに居心地よかったのか、クドカンワールド。自分の出番ギリギリまでいるなんてちょっとびっくり。普段だと人の芝居から何からずーっと見てないと気がすまないくせに、自分の仕事もそっちのけかよ。いやね、岡田さんがもうちょっとうまく立ち回れる人だったら全然心配しないんですけどね。女の人ばっかりの現場で居場所がないのかね。というかほんとはあんたが現場の雰囲気作らなきゃいけない立場じゃないかと思うんですが。今までみたいに大物俳優さんにひっついてただひたすら勉強してればいいとか、家族のようなキャストとスタッフでわーわーやってればいいというのとはちょっと違うと思うんですよね。今回は。今までの番宣で、岡田の印象を聞かれた女性陣がまだあまりお話してないので・・・とばかり言ってらしたのがちょっと気になってたもんでね。まー岡田さんが芝居に関して中途半端な仕事をする訳はないのは分かってますが。そろそろそれだけではダメなんじゃないかなーとか。

そんなこんなで岡田さんについてはドラマやら映画やら舞台ネタでいっぱいなところ、明日からはカミセンちゃんのツアーがもう始まっちゃうんですよね。怪我しないよう、無事に12月までのツアーを過ごされますよう。うおー来週楽しみだ。笑っちゃうくらい困った席が来ちゃったんですけどね。老骨に鞭打って頑張るぞ。

10月17日(金) 

本日未明、ようやく運動会レポアップ。そもそも木更津再放送がいかんのよ。見ちゃうからさ。キャッツの後もだらだらとテレビをつけっぱなしにしてたんですが、画面に寝っ転がってクロスワードを解くうっちーが。かかかわいい〜ん。そこへ石丸謙二郎と矢嶋智人が僕達つきあってるんですとか言ってるし、なんじゃこりゃ。調べてみると、2001年にBS-iで放送された「A side B」というドラマのようです。Asideがシミュレーション、Bsideがカウンセリング、依頼人の本番前のシュミレーションをしてみせるのが高田純次とうっちー。次の週は主人長塚京三とサダヲちゃんやら大倉孝ちゃんやらが同じテーマでカウンセリングなんだと。今回は先ほどの二人がいかにカミングアウトするかのシミュレーション。うっちーが親役になったり、記者会見の記者になったり。なんか面白いんですけど。てなことで夜更かしどころか早起きな人ならそろそろ起き出す時間となりましたとさ。自分でもいったいどういう生活なのかよく分かりません。

その運動会レポですが、今日ジャニウェブのレポを読んだらば、うへぇ、そういうつながりだったかーとかきー書き忘れたーとかがいっぱいありまして。くそー侮れないぞ、ジャニウェブ。つかあんなにだらだら書いといて肝心なことが全然入って無いほうが問題ですわよね。
でもって、イノなき。もう十分分かってるはずなんですが、井ノ原さんの無意味に四方八方にまき散らしまくってる愛の濃度の高さは十分犯罪に値すると思います。かないません。ふー。健ちゃんといい、イノといい、そのお年の野郎としてどうよな文章というか考え方が自然に思えてしまうあたり、ぶいっこの見せ方は完璧なのかもしれません。
ただ今、末っ子再放送中。やっと末っ子話に取りかかれる〜。うみうみ可愛いようしか言ってないと思いますけども。とか言いながら今日はもう寝るの。おかげで人様んちの一話感想もまだ読めません。相変わらず首が絞まったままですなー。

10月16日(木) 濃いい一日

午前中は来週のカミコンに備えて髪を切りに(心配しなくても3階席だって)。12時半には渋谷に行かなきゃならないので超ダッシュでお願い。担当の美容師さんは桜井君と大野君を足して2で割ったような顔の男の子で相変わらず可愛い。そんなおばはんな理由で通ってる私・・・。

12時半に青山劇場前で待ち合わせで先週に引き続き2度目の「ブラッドブラザーズ」。今日は久しぶりの芝居友達との観劇。実は今日のBBは彼女の会社が招待券余らせたってことで急遽召集されたものなんです。すみません。流石に席は後ろから2列目でしたので許して。ちなみに私は7歳ミッキーも可愛いんだけど、14歳ミッキーが最高に可愛いと思います。うへへ。
見終わった後はいつも通り延々と芝居話。友人は新太さんファンの木更津ファンでもあるのでもちろん木更津&マンハッタン話も。映画はやっぱり木更津行って見たいよねーと向こうから言い出してくれるもんね。嬉しくてさっき買ったHanakoをいそいそと取り出して見せたり。今回はうっちー。ワールドシリーズは時代劇ですか?「あと半年で殺されるぞって言われてずっと待ってる」っておかしすぎ。そんな話をぶっさんとうっちーが嬉しげに語ってるのがいいなあいいなあ。

6時過ぎまで語りまくって名残惜しみつつ解散。次は新宿〜の前に先週は体調悪くて寄れなかったパルコのキャッツ看板を拝みに。
にゃーっ!これから見に行かれるご予定の方、公園通りからじゃなくてスペイン坂を登って行かれることをおすすめします。坂を登るといきなりキャッツ5人の姿がばーんと目に入ってこの上なく幸せな気持ちになれます。公式サイトのレポにもありましたが向かいのシネマライズの切符売場では予告編をエンドレスで流しててくれるし。ああ〜もうすぐなんだなー。

ようやく渋谷を後にして新宿。本来の予定だった双数姉妹「やや無常」@新宿THEATER TOPS。
服役囚の更生教育の一つとして演劇を用いることにしたとある刑務所。わが身を問い直すような内容にとまどいつつも舞台公演という目的を得て囚人も監視官も何となく芝居にはまって行って・・・。劇中劇の構造がうまく機能していて、自分は今どっちを見ているのか忘れてしまうくらい。最後に劇中劇と劇そのものが融合するあたりは圧巻でした。主役ハルヤマがひっそり流す涙の美しいこと。こんなものを見せてもらえるから芝居道楽はやめられません。

帰ってきて、何はともあれ「マンハッタンラブストーリー」。慣れた(?)のか初回より更に面白くなってる。キャッツもそうですが、登場人物一人一人に無駄が無くて、いやウソだな、そもそも無駄だらけなんだけど、皆が生きてるとこがいいなー。モー子、じゃなくてしおりちゃんのバックには今回もキャッツポスターがしつこいくらいに(笑)。それにしても次週予告のアニ、じゃなくて忍くんは何ーっ!?A→B→Cの構図ですが、巷でウワサされてる通り忍くんの矢印は店長に向っているのか?それはそれで全然おっけーですが。

まだトリックも見なきゃならないし、キャッツもきっと見ちゃうんだろうし、それよりいい加減運動会レポから足を洗いたいし、まだまだ忙しいぞ〜。はっ、一昨日のがっこも今日のビバもまだ見てません。MOBIは今見てるんだけどね。おいおい。

10月15日(水) 

ああ宿題が終らない。昨日は3時過ぎで力尽きました。まだ野球がまるまる残ってるよう。いや、2時半からはついついキャッツ見ちゃったのでダメだこりゃとは思ってたんですが。昨日のキャッツ再々放送は、スポットこそ死ぬほど流してくれましたが、流石に予告はやらなんだなー。ちぇっ。
朝、KIOSKをちらっと見たらぶいっこの姿が!ってTVぴあなんですが。今時表紙にしていただけるなんてびっくり。ああもうすぐ8周年なのねえ。表紙の准ちゃんの不遜な笑みがなんだか良いわ。そしてやっぱり剛ちゃんの言葉は沁みますね。カミコンのことで頭がいっぱいな健ちゃんといい、こんな3人の見せてくれるコンサートが楽しみでなりませんよ。

明日は久しぶりにジャニ関係じゃないお芝居の日〜♪と思ったら突然お誘いがあってどうやらマチネのBBにまた行くらしいです、私。一回限りと思ってたミッキーがまた見られるとは。2本立てはきっついけど嬉しい〜♪相変わらず遊んでばっかですな。

10月14日(火) キャッツ再々放送!

今日も引き続き運動会話を書いてます。さすがに長いので、レポページに移動中。昨日というか今朝は4時まで書いてて半分行かなかったからなあ。今日もどうなることやら。何より今晩は、キャッツの再々放送が始まりますよ! もうこんなに死ぬほど見倒しといて何を今更ですけどやっぱり見る気満々ですよ。昨日も今日も明日ももちろん仕事ですよ。ダブル太陽覚悟ってか。社会人じゃねえよ、こんなヤツ。
などとバカはほっといて。うちにいらしてる方でまさかこの期に及んでキャッツを見てないという方はいらっしゃらないとは思いますが、万が一今まで見そびれていて、でもって運良く関東圏にお住まいでしたら、とにかく見てちょーだい。いや普通のお勤め人や学生さんは2時28分なんて極道な時間は起きてないと思いますが。でも見て見て〜。日本シリーズのスポットも死ぬほど入るから!先週までの天近は番組中1回しかかからなかったけど、昨日の最終回はもう隙あらばってくらいかかってましたので。キャッツ本編ときたら、うっかり予告もかけてくれたり・・・したらいいんだけど。ということで要チェックだ!
なーんてことをもう間もなく1時になろうという時間に言ってても誰が今からチェックすんねんという話ではありますな。さて、レポに戻ることにいたします。実はまだ全然書けてないのー。
メールのお返事を出来ていない何人かの皆様も、ごめんなさいー。

10月13日(月) 運動会話 その1

さてさて。ネタがあり過ぎて死にそうですが、とりあえず生モノから。
えーと。行ってまいりました。ジャニーズファン感謝祭。あんまりすることも無いのでーと早めに会場入りした私達。以前はメンバーが練習してたりとかあったんだよねーとか話しつつ入ってみると、サッカーコートでは玉蹴りに興じる少年達が。見た目若そうだし、若い子達がキャーキャー言ってるし、ジュニアの子たちよねとのんびり。とりあえずグラウンドに引いてある線を見る限りでは、野球とサッカーとリレーくらいはありそうだわななーどと語っていると、「あれ、博さんじゃありません?」いつの間にやら(最初から?)確かに博が。よくよく見てみるとイノも准ちゃんもおりましたとさ。つかわーとかきゃーとか言われるのは嵐アンダーの子たちで、年寄りファンばかりのそっから上(Kinkiは始めから出てくるはずがないので例外)の人たちがぼーっと出て来ても気付かないのよね。ニノが出てきたのは見てなくても分かったのにさ。てなことで、達ちゃんキーパーの太一イノ博ニノ岡田でシュート練習などしてみたり。あらあら。まだ開演まで1時間近くあるっちゅうのに今からこんなに楽しくてどうするよ。こちらの体力がもちません。それに、電光ビジョンでは、ジャニご出演テレビの予告やら舞台予告やら、何より日本シリーズの予告やらがかかりまくっててもう私嬉しくて嬉しくて。テレビではほんとにスポット程度のものしかやってないので、せりふ入りのロングバージョンは初めて見たんですよ。きー。最後の「最低で最高の夏」の文字を見るといちいち泣きそうになるしさ。

まーそんなこんなでいつの間にやら(見てないし)ぶいっこたちもいなくなり。司会進行はDJ赤坂。こーゆーお仕事も振られるんですね、ご苦労様っす。今回の運動会は後ほどDVD発売されるとのこと。これ以上金使わせんなよー。あんまり嬉しくないかも。(注:テレビ放映される前提あってのことで、映像はもちろん欲しい)
3時の開演を15分くらいまわったところでようやくオープニング。最初に登場はたきつば。っていきなり歌ですか。かつんやらややややらいっぱい出て来てるみたいですがごめんね、全然わかんない。で、NEWS。とりあえず何人いるか数えちゃった人ー(術にはまりやすいやつ)。今回は9人皆いたみたいです。やっぱり山下くんしか分からないけど。それより豆粒大で見るとあの白シャツ白パンツ(丈七分)に黒ブーツがさ、ステテコに地下足袋に見えちゃうのよ。どうもおかしくておかしくて。ごめんね。悪気は無いんだ。

オープニングのショーが終ったところで、おじさんたち(笑)オープンカーで登場。カミッ子は助手席に岡田、後ろに剛健。まーふつー。車から転げ落ちてみたり、二人して追っかけてみたりとおバカなことをしてくれるのは太一と長瀬。しょっぱなから無駄な体力を使いおって。大好きだ。
一人ずつごあいさつ。ぶいっこが面白いこと言える訳もなくさくさくと。博さんは31になりましたーと自己アピールしてくれたので、おめでと言えてうれしかったん。いつも通り無駄にテンション高いTOKIOちゃん。達ちゃんはメンバーも(ファンもって言ってなかったっけ)年くっちゃってとか何とか。太一はマイクを外し、地声であいさつ。あんたこのパフォーマンス好きねー。武道館サイズでは飽き足らず、ドームで試したくなったんかい。
試合が始まる前、今クールのドラマ出演のある子が呼ばれてインタビューを受けてました。松岡の次(?)はイノに話が振られる。イノったらドラマ話もそこそこに「今日は岡田准一あたりをマークしようかと」なんてことを言っとります。今日はどころかいつもじゃないか、あんたわ。そんな岡田さんは、ニノあたりと戯れつつさっさと控え室へ向ってるし。あんたはドラマの告知をする気が無いんかいーとツッコミを入れる私達。ところがーっ、イノの後は誰だっけ、他の子に話を振られてしまって、結局岡田が呼ばれることはなかったのでした。きょ、今日からなのにーっ!まあ、各グループ一人ずつしかしゃべらせてもらえてなかったけどね。

最初の演目はリレー。ああその前にチーム分けですが、例年とはいくらか替わってました。
ホワイト:Kinki 剛、TOKIO 城島、山口、松岡、V6 長野、井ノ原、森田、嵐 桜井、松本、滝つば 滝沢 レッド :   光一、  国分、長瀬、     坂本、三宅、岡田   大野、相葉、二宮、 今井 
ジュニアの子達までは覚えられません。剛健が離れることがあるのねー。TOKIOだけは不動なんですね。
岡田さんはお気にのニノが一緒なのでもうべったり。今回ご同行いただいた方いわく、「准一さんが他人にあんなに(自分から)ベタベタするの初めて見ましたー」とのこと。確かにね。結構意外だよね。
ニノと一緒じゃないときは、長瀬と並んで柔軟してみたり。太一が構ってくれたり。で、剛ちゃんと離れちゃった健ちゃん。岡田が誰かと話してるとそこにすかさず割り込んでくる(笑)。もー可愛いったら。健ちゃんはあと翼とツーショットも多かったですね。
てなことでリレーですが、ジュニア組とデビュー組(でもないのかな?)それぞれ4チームの2回。名前は控えてる暇無かったわー。大変心配だった岡田さんは、やっぱりもたもた走っとったけど、同じ組の人たちがみんなあまりレベル高くなかったので(笑)、何とか持ちこたえたてなところで。去年は達ちゃんが後ろから追ってきて怖かったなー。今回はそんな達ちゃんが余裕で勝利。スタート位置に着く前、准ちゃんに絡んでくるイノ。互いに体当たり〜みたいなことを数度。もちろん岡田のが先に飽きて(?)逃げられてしまいましたが。ああもう他の子たちもいっぱいいる中でなんでわざわざアピールしなくてもいいのよ、イノ。

お次はミニサッカー。これもそれぞれ2チーム。第一試合は点の取り合い。ワイドショーでもやってましたが、長瀬が長身を生かしたヘディングシュートを決めれば剛ちゃんがさすがの技ありのシュート。去年はイマイチいいとこ見せられなかった剛ちゃんですが今年は大活躍。また博が渋いアシストしてくれるから。ああもうおステキ。レッドは健ちゃんが出場していましたが、途中交代。准まーの間にちゃっかり座ってくれるし。試合は剛ちゃんのハットトリックでホワイトの勝ち。そう言えば、レッドの旗を振ってた光一さんの真似をしてみる岡田なんて図が。しかも絡まりまくりで全然振れてないし。光GENJIのバックで鍛えられた皆様、指導してやって下さい。
岡田さんは第二試合に出場。キーパーはまー。ゲームメイクはもちろんの太一にニノがうまく絡む感じ。で、よせばいいのに去年と同じくフォワードの位置にいる岡田。去年も思ったのだけど、岡田さんまわりはよく見えてるのよね。常に結構いい位置に走ってる。なのでいい場面でボールがまわって来るんですが、やっぱり技術が無いのでチャンスをつぶすこと数知れず。うあ〜実力に見合った子がここにいれば絶対に得点な場面なのに〜。歯がゆいったらありません。太一のパスにうまく反応できないレッドチームに比べ、コンスタントにシュートを打ってくるホワイトチーム。それを再三セーブのまー。あなた明日も舞台だってのにそんな体張らなくても。でも流石だわ、まー。太一も相当止めてたけどね。で、なーんとこぼれ玉を准ちゃんがうっかり(?)入れちゃったりして。うわーびっくりだ。更に驚いたことに岡田さんたらもう1点決めてレッドチームの勝ち。席に戻る時、まーに頭なでられてました。うきー。
試合後のインタビューで、負けたホワイトチームにいた翔くん。「オレ、ぶっさんの葬式ぜってー行かねえかんなっ!」
最高だーっ!バンビ! 私内本日のMVP決定!(笑)

さて、引き続き3位決定戦及び決勝戦なんですが、本日のところは時間切れ。また明日〜。だからもっと簡潔に書けってな。書いてるはなからああ〜あれ忘れてたーと付け足し付け足ししてるから長くなっちゃうのよね。

10月11日(土) 

昨日は起きていられなくて(ビデオが動き始める音だけ確認すると同時に寝た)録画しておいた深夜の番宣プラス本日の王様のブランチ。続けて見ると幸せ倍増。
夜の番宣は、安東アナの新婚夫婦に突撃!な進行。お芝居なんだか素なんだかって感じな新婚さん。馴れ初めとか語っちゃいます。お二人頭に手をやったりのしぐさがまるでお揃いです。おいおいってな感じです。ブランチは深津さんお一人の登場。ちっこいクマのぬいぐるみを岡田くん代わりということで。寺脇さんにもおかだくーんとなでられたり。しかもこのクマは砂羽さんからのプレゼントだったりしてますますおいしい。VTRでは深津さんのことをとにかく可愛いとおっしゃる岡田さん。いっつもチョコ食べてるってあんたもお菓子小僧だったくせに。そんな深津さんにはじっと見られてて何か不満があるのか心配になると言われたり。すみません、クセなんでほっといてやって下さい。あーいつもの、と思ってしまう岡田ファンは多いだろうね。番組紹介噛まないようになんて偉そうな口がよくたたけたもんだね。なーんてデレデレ見ちゃったり。ドラマの映像の中で、お母さんに年のこと言ってなかったのって春子さんがにらんだ時の一郎君の表情がもうむっちゃ可愛くてきーっ!今から壊れてどうすんよ。今からこんな調子で明日は足腰立つんでしょうか。

午前中いっぱいくらい録画しておいたブランチ。そのままダラダラと流していたらキャッツな映像がーっ!!試写会のお知らせということで、ほんとにちょーっとだけでしたけどね。この程度で何でこんな嬉しいんだかね。

10月10日(金) 

一日中頭の中で、ふーしぎ♪ とーきょお♪ しんでーれらでーれらでーれらがぐるぐるぐるぐる。ちゅーかそこしか覚えとらんがな。くそー恐るべしクドカン(ちょっと違う)。

TBSのハプニング大賞。岡田さんVTR出演つことで録画してはあったんだけど、キャッツまでひっかかるとは♪ バーバータブチのレジを一本指打法でパタパタ押した挙句、止まらなくしちゃうローズ姉さん。あんな簡単なつくりっぽいレジで何をしたらあんな音がするんだか。それと氣志團を見つけて「あり得ない」動きをするマスター。さ、さすがです。うっちーやアニもぼーぜんと見守っていたり。頭の方で「そこまでやるか」な映像としても使われてましたな。
引き続き末っ子の紹介ということで深津さんと岡田さんのツーショット。今まで見たのと同じ時に撮ったんでしょうが、准ちゃんたら少しは太ったのかしら。頬こけすぎなんだもの。本人は幸せいっぱいだろうけどね。いいにおいもするらしいし。この子あんな見た目で実はかなりおやぢ入ってるのでね。

ご本人から予告のあったにも関わらずイノドラマの制作発表はすみません、見てません。うちは4チャンの映りがすこぶる悪いのでなかなか見る気がしないのだよ。(MOBI毎週見てるくせにね) そんな今日のイノなきは健ちゃん並みの訳の分からなさだぞー。共演の佐藤隆太くんと早速ご飯食べに行っちゃうイノ。岡田話でもしていてくれるとわたしゃ嬉しいけど。
つことで今日も早め(?)の就寝。レスは明日ね〜。

10月9日(木) 祝!博様ご生誕31周年♪

ひろちゃんお誕生日おめでとう〜♪
岡田さんが博さんに向ける笑顔がいつもいつもあまりに素晴らしいので、実は嫉妬を覚えずにはいられなかったりする、なんてこともあるんですけど、准ちゃんをもっともっと甘えさせてあげてね。あんまり気が回るとは言えないぶいっこの中で、唯一的確な言葉を発することが出来る長野さん。これからもぶいっこを時に厳しく突き放し、時に暖かく支えてあげてください。

はなまるに出演した松岡のポラの中に「末っ子マンハッタン」ちゅーのがあったらしいですねえ。松岡、ミッチー、ローズ姉さん、じゅんこの4人で写りこんでたそうで(順不同)。B様んちで伺ってもんどりうってしまいました。 同じ場所で撮影してるクドカンドラマについついのぞきに行っちゃう岡田さんが分かりやすくてもー。マボ紹介してくれてありがとう。くそー、その時間は地引網を引いてました。とっても不漁。ひどすぎ。

てなことで、マンハッタンラブストーリー。(そっからかよ)
しょっぱなからIWGP、木更津関係者が続々出てきてファンサービス。教頭、今どこの先生やってるんですか!?
松岡の心の声で進むという形式はどーしても木更津のぶっさん臨終のシーンを連想しちゃうのはしょうがないっすよね。松岡の声がもうちょっと低ければなあ。くるくる変わる表情で見せるところは流石ですが、2、3回で飽きちゃいそうな予感。まあ誰よりクドカンが飽きて別の手を打ってくると思うです。木更津で懲りたのか、割合ゆったりしたテンポで小ネタも少なめで分かりやすい展開にしてあった反面、スピード感には欠けるような気もしなくもなくも。不思議東京シンデレラはもちろん分かりますけども。「ザ・オーディション」うちの田舎ではナウシカと同時上映じゃなかったっけかな(見てんなよ)。

さて、今日はブラッドブラザーズを見てまいりました。まーったらったら、かわいかったーん。でもその話は後日。
今日はイマイチ風邪気味なので早めに寝ます。昨日から何かノドが痛いなー、でも全然元気なんですよねーと言ったら、秋花粉ってのもあるよと言われ、そっかー♪とうっかり納得しちゃったんですが、どーも風邪の方らしいです。特に熱も無いし、寝りゃあ治るでしょ。頭が痛いのは二日酔、体が痛いのはバイクに乗ってたからと思い込んでたぺろろんを「ばっかじゃねーっ」と言ってる場合ではなかったようで。ああ〜どんどん宿題がたまっていくよう。
そだそだ、ちょっと私信、らなっち、お知らせありがとう♪

10月8日(水) 

日付はと〜の昔に変わってて、博様のお誕生日に突入しているんですが、うちの日付はまだ8日ってことで。博様への祝辞は明日述べようと思いますです。

今日はとうとうキャッツ日本シリーズの完成披露試写会だったようですね。ご招待された報道の方々より何よりスタッフ&キャッツが一番嬉しかったんじゃないかなー。あ〜ジャスト押さえとくの忘れたよう。明日は頑張らなきゃ。ワイドショーチェックは大抵ダメダメなんだけど。つーか2時も軽く過ぎた今起きてる時点でダメだわね。
にゃーっ!今日もはってた甲斐あってキャッツCMが引っかかりました〜♪ ううう嬉しい〜。あー来月にはまた怪盗猫さんたちに会えると思うとほんとに嬉しいです。

昼間の末っ子番宣(ほとんどは「恋文」でしたけどもね)。ウワサの結婚式な二人とか、公式サイトの撮影日記にあった懸垂しながらのシーンとか。確かにあんな軽々懸垂しながらよどみなくセリフ言えるサラリーマンあんまりいないよ、岡田さん。しかし可愛いよう。何かもうお話なんてどうでもいいくらい。(いいのかよ) 
ちなみに今日まで山手線の全駅にはってあったという末っ子ポスター。池袋はいったいどこにあったんだろう。結局探してる暇がなかったよう。しくしく。「オヤジぃ。」の時には西武線の改札前がほとんどオヤジぃ一色で夢のようだったんですけどねー。(今年はフジに占拠されてた)

マンハッタンラブストーリーの撮影現場でもキャッツうちわ(やっさいもっさいん時のやつ)が使われてたり、あ〜とっても幸せ気分。
てなことで(?)、明日はまーの舞台を見に行ってきます。それまでにはエレクトラ千秋楽感想を書くつもりだったんだけどなー。明日寝過ごしては元も子もないので今日はこれにて寝るでやす。

10月7日(火) 

さてさて、とりあえず今終ったとこなので、ハーロック。えーと、何かかるーくなっちゃったような気がしますね。アレンジ。トニコンにしろ夏コンにしろ割といい場面で使われてたからね。2割増しくらいで聞いてたとこも無くはなかったしね。何よりも既にDVD発売されるくらいに出来上がってるところに差し込まれた曲なので、本編中に使われたりとかって無いからなあ。それより何よりっ!作詞作曲者名くらい載せてくれよう〜(泣)
な〜んて言いつつ5回は繰り返してんですけどね。うへへ〜。うっとりだ〜。出だしのまーパートが色っぽくってよう。BB楽しみだ〜。(おや?)

今、何となく天近を見ちゃったりしてるんですが、とーとつにエアロスミスがかかるんですね。ちょっとびっくり。でもってこの深夜枠ですが、来週14日からキャッツの再々放送が始まるそうですよ。なーんて書いてたら、ぎゃーっ!いいい今映画キャッツのスポットが流れたの〜っ!実は、初めて見ました。明日は録画しなくちゃだわ〜っ!

10月6日(月) 

わーん。日記途中でパソがぶっ飛んだよう。やれやれもっかい書き直し。簡潔にいかなくちゃね。(それが出来るなら苦労しないんだが)

運動会のチケットが届きました。期待に違わず天井の方が近い席で。はっはっは。しかも1塁側かー。いつも通りのチーム分けだと反対側だよなー。どうかなー。
それより、今回「ファン感謝祭」なので主催はテレビ局ではなくてコンサート事務局なのですが、制作にはフジテレビの文字が。おお〜ついに筋肉番付の呪縛から逃れられるのか!? 中身も期待できるのかしら。(まーどうせワールドカップ絡みのNEWS絡みじゃねーのと思ったりもしますがね)

久々に会報届く。私のとこにはついでに会費の振込み用紙も届きましたが。
今回は夏コン特集。一緒にされちゃうのかなーと思ってたエレクトラは次号に持ち越しかね。まー舞台と二本立てだと嬉しい。HLHとか木更津とかカミコンとかネタ目白押しですが。
で、夏コン特集。ああ〜カッコいいわ剛ちゃんが。だってコンサートの剛ちゃんは違うんだもの。あとは下らないことばかり。まーの私服のパンツはレンのお下がりかとか(そもそも私服だったとか!?)、控え室でアクロの練習するヒロ准というか博さんの揺るぎなさにうっとりしたり、准ちゃんと肩組んでなにげにやに下がってるまーに笑ったりとか、その下の映像がまたカメラに映っての連鎖でV6さんが何重にもなってるのは結構怖かったなーとか、開演前の円陣で一人だけジュニアに混じってる岡田とか、ぼんやりあらぬ方向を見つめているような岡田さんはまだエレクトラの稽古モードだったのかなーとか。ちなみにメンバーがビデオ撮ってる写真がやたらありましたが、それはDVDになった際の特典映像になるとか!?だったらすんげい嬉しいんだけど。まーが撮ってるバナナ食う岡田の図とかさ。声入りだったらとか思うとそりゃもう。博さんとツーショットの自分を撮ってた岡田のとこに健ちゃんが割り込んできたりとか。きーたまんないですね。などと勝手に妄想ばかりたくましくしてますが。まさか出してくれるよね、ライブビデオ。

ぴあのキャッツ特集。8ページも使ってますよ。5、6ページの裏の回はネタバレありとわざわざ書いてくれてるので読まないように。でもバンビのポスターのあまりのきらきらっぷりについ見入っちゃったり。5人についての磯Pのコメントとそれぞれのインタビューは必読!アニとバンビは最初兄弟だったとか、もしかしたら義徳くんのアニだったかもしんないとか、一番バカっぽかったのが塚本くんがアニになった決め手とか。いやいやびっくりだね。誰よりもぶっさんを愛してるといううっちーの言葉にはしびれましたよ。暗いヤツがニコッと笑う、その瞬間が好きだという岡田。この子のここ一番の笑みには今まで何度もやられましたね。ぴあ主催の試写会、TBSの次の日か〜。もっと厳しいじゃないか。うわーん行きたいよう行きたいよう。
てなことで、全然簡潔じゃなかったね。

10月5日(日) 

クドカンクローズアップの「情熱大陸」。クドカンさんたらキャッツTシャツ(しかもあのあっちゅう間に売り切れた最初のやつじゃん)着てるわ、携帯にはオジーがぶら下がってるわ、サービス満点じゃないですか。この時期じゃそりゃあマンハッタンの話が中心になるところをさりげにキャッツをアピールしてくれてありがとう♪
前にもちらと書きましたが、私が見たことのある生クドカンは99年の「犬を使う女」で演劇お化け、じゃなくて検事の役でしたな。あの芝居はつか演出ではなかったので普段のつか芝居とは一緒に並べられないのだけれど、今更ながらクドカンさんは異色の存在だったんだなあ。なんてことを熊沢パンキースの映像を見ながらつらつらと思ったり。
つかと言えば、純情伝も飛龍伝もいざ取ろうと思ったら既にあいてる木曜休みが一日も無いことが判明。土曜なんて取れる気しないよう。くそー、RUP制作の芝居にはもう騙されないぞーと毎回思うのに毎回踊らされるのよねー。とりあえずRUPの先行予約(運動会の日)より前にカミコンの確認が取れてくれないと動くに動けないわ。
ああ、話がそれました。とは言ってもそれ以上に書くこともないんですけども。お母さんとお姉さんがそっくりで笑ったなあとか。クドカンさんの夢にヌードで出てきたお母さんよね。あと、見切れ位置で口ひげつけてたりウロウロしてる松岡がおかしかったなあとか。ロクなこと見てませんわ。

10月4日(土) 一郎君〜♪

今日は2回目の「ロボコン」。だって好きなんだもん。一番近い映画館ではもうやってないらしくてこの間と同じ日比谷へ。どうせ日比谷へ行くんだったらプリンでしょう♪と行ってみたらばお休みでした。しく〜。というか抜け駆けはいかんってことよね>お友達の皆様。
映画は2回目でもやっぱり泣けました。いや全然泣く話じゃないんですけどね。某Mさんもおっしゃってましたが、アニが出てなかったら多分見なかったと思うので、これに出ててくれてほんと感謝だわ。ちなみに箱が上手く積みあがらず崩れちゃったりする場面で「ああっ」と思わず叫んでしまったおじさん、気持ちは分かるよ。

帰りに東京駅地下のTBSショップに寄ってLOVELY6の秋号をもらってきました。にゃー可愛いよう〜。表紙の岡田さんはちょっと塗り過ぎな気はしますが。反対側の表紙はマボのマンハッタンラブストーリーでなかなかオイシイ今号です。アナウンサーのくせに訛ってるなんてあり得ないですよねと若菜ちゃん。でも自分も栃木訛りが出るって、今時の若い子ってもともと栃木弁みたいなしり上がりなしゃべり方するよねえ(栃木在住経験6年半)。役名は江本しおりさんですが、そう言えば君はペットの時もしおりさんじゃなかったっけ。と思って今TBSの公式サイトに行ってみて、ついでにマスターのやってた石田君のコーナーをちょろっと見てみたら、最後に「とりあえず『木更津キャッツアイ』映画版、見てね。」とあって嬉しくなったり。

帰ってきて、録画しておいたTBSのお昼の番宣番組を見ました。頭にワイン(?)をラッパ飲みする一郎君がチラと映って狂喜。
とりあえず最初はマンハッタンラブストーリー。ゲスト出演はクドカンとミッチー。過去のクドカンドラマとの比較ということでIWGPやキャッツ映像も盛りだくさん。何よりキャッツ映像をうれーしそーに眺めるクドカンが見られたのがファンとしては嬉しかったですね。あと、喫茶店絡みということで、ウェイトレスがメイドさんな喫茶店が紹介されてたんですが、一瞬口元が緩んだクドカンが正直でよろしいね。
コメント映像の松岡さん、口ひげ曲がってませんか。それはギャグっすか。岡田だったらきっと自前で口ひげ作っちゃったりしたんだろうなあ。形から入りますからね、奴は。いやもちろんマボも武蔵があったから生やそうにも無理だったろうけど。モー子やアニは役名紹介映像のみ、コメントは無し。

で、「末っ子長男姉三人」。多分他のドラマに比べて撮影遅れてるんでしょうよね。じゅんこの頭もまだ先週短くなったばっかりだしね。深津さんと准ちゃんのコメント映像のみ。うわー、どんどん痩せてってるなあとは思ってたけど、改めて見るとすごいっすね。スポットの一郎君と、もう顔の輪郭からして違うったら。少し髪が短くなったので余計に頬のこけようがはっきりしちゃって。まーでも可愛いわ可愛いわ。オレステスの頭のままではやらないだろうなあと思ってたので楽しみにしてたのよね。もっと短くてもいいのにー。(と、また大量の岡田ファンを敵にまわす発言を・・・)何となく深津さんの発言をフォローするような形に撮られてましたが、何のこたない、自分しゃべらないで深津さんにまかせっきりなのはバレバレだぞー。ああ〜もう来週なのね。楽しみ〜。

10月3日(金) うれしみいろいろ

その1 キャッツの試写会がいよいよ決定したようですねー。って火曜日かよー。ムリムリムリムリムーリ〜ッ!同じ週に仙台カミコンだしね。おとなしく公開を待つしかないっすね。文庫版が出てからこの方、ずーっと持ち歩いてるもんで(バイブっす)、うっかりまたキャッツモードな私。通勤電車で9話を読んでて最後の「アサだよ〜っ」で泣きそうになっちった。やばやば。

その2 准ちゃん芝居が終ったらまーの舞台がもう明日からですか。なんでも美しいおみ足が拝めるとか(笑)。おおかた皆様予想通りかと思いますが、やっぱり一度は拝んどかんといかんよね。てなことで来週9日のマチネを譲っていただくことにしてしまいました。とほう。

その3 トニセンの「ちぎれた翼」がアニメのエンディングソングに!
10月7日深夜24時53分スタートの「キャプテン・ハーロック」日本テレビ系でオンエア開始、だそうです(ジャニウェブ情報)。確かにアニメソングにはぴったりだと皆思ってたとは思いますが。ハーロックですか。懐かしいっすね。で、早速日テレの公式サイトに行ってみました。主題歌情報はまだ載ってなかったんですが、それよりっ!こ、この絵はどーみても結城さんなんですが・・・。ちょっとびっくりしやした。あたいはもちろん結城ファンなんですが、どうなんですかね、松本零士ファンには。などとついヲタの血が騒いでみたり。
「ちぎれた翼」と言えば思い出すのが5月のトニコン仙台。5日の2部の方だったかしら(ぺろろんいなかったはずだから)。
「トニセンの新曲です。聞いて下さい。ちぎれた翼・・・」と、渋め(笑)にキメたはずのイノ。ところが会場は一斉に「え〜っ!?」。「えーって何だよ。」と流石に困惑するトニセンさん。
あの時点で5月末に出る新曲がだーりんで、カップリングにはトニの「光射す場所へ」という曲が入るらしいという情報は出回ってたんですよね。なので、トニコンで聞いたこと無い曲を歌われた日にゃあ、これが今度の新曲なんだー♪と思うじゃあないですか。多分タイトル名言ったのはこの回が最初だったんだと思うんですよ。ファンは予期せぬタイトルを言われたので「えーっ?」、トニはトニでせっかく新曲歌うのに何で「えー?」なのか理解出来ない(そりゃそうだ)。会場中勘違いだらけでとってもおかしかったなー。
いやー何はともあれ楽しみっす。シングルとして発売されるのかしらら〜♪
てなとこで今気付いたんだけど、もしかして演技者とまるかぶりかえ?むむー。

10月2日(木) ROCKERS鑑賞

久しぶりの何もないお休みは、ダラダラと何もしないで無為に過ごし、相変わらずのダメっぷり。だいたい獣の棲み処じゃないんだからうち。

とか何とか言いつつ、本日は、「ROCKERS」を見てまいりました。一度は行かなきゃと思ってたのよねん。観客は意外に男子率高し。もっと女の子ばっかりかと思ってたよ。
映画自体は、え〜もうとっても清々しいくらいバカ映画(笑)。子供の頃、陣内孝則という人がどうにも苦手でした。目元に狂気が感じられて。今となってはそれこそが彼の魅力で最近はすっかり丸くなっちゃったなーと言う気もしなくもなくですが。でもってそんな若かりし頃の陣内さんを演じる中村くん。気持ちよーくキレててよかったです。兄貴肌でカッコつけてて、でも実はおじいちゃん子で両親思いのいい子で。玉木くんは今やすごい人気なのに「ウォーターボーイズ」しか知らない私。あれから比べたらすごい上手くなったよねー。とまあ、基本的にはこの二人がほとんどメインのお話で、普通の商業映画だったらあとの3人にこんな豪華こだわりキャスト(笑)を使うことは無かったのかもしれないなーと思ったり。あの3人を使ってくれてありがとう陣内監督。
おっとびっくりな程マッチョなうっちー。准ちゃんとクライミングはまだやっているのかしら。だいたいあの岡田が誰かと一緒に出かけたってだけでも驚きだったわよ。惚れた女の名前を腕に彫るのがクセって自分で自分の腕に彫ってあんなに綺麗な字にはならんだろうよ。タニが5分で3曲と言い出したときに他のメンバーがえ〜っと言ってる中、「オレは出来るけどね」ってとこがとっても男前でした〜。マスター、シンナーは合法ドラッグじゃないよ〜(笑)。アニはとにかく可愛かったです。黒髪八二分けタロット占いなんかしちゃうちょっと女の子っぽいコーちゃんも変身後の金髪メイクばっちりのコーちゃんも。でもって変身前のコーちゃんがとっても好きなんですけど。しかしビューラーあんな使い方したらまつ毛抜けるって。
映画はほんとあまり見て無いので偉そうなことは言えないのですが、場面の切り替えとかなんかうまくないなーというとこがいくつか。結構楽しみにしてた海に飛び込むシーンもジンとタニの話してる場所が三人と離れてたので、ちょっとそのノリに行くにはもう一言二言あった方が説得力あるんでないかいとか。あれではあの3人は「オンナ欲しいぜちくしょーっ」と飛び込んだようにしか見えないんですが。あと、最後のその後のロッカーズのシーン。そりゃあそもそもその為にこの映画が作られることになったんでしょうけど、ここはいさぎよくカットしてもよかったんではないかと。キャッツみたいにジンのナレーションでさりげなくタニの死を語った方がキたんじゃないかなーとか。
それとねー、ごめんなさい。やっぱり博多弁、かなり分からないところがありました。とりわけ最初のジンとお父ちゃんの会話とか正直全く分かりませんでした。でも流れと映像で十分分かるから大して困らないんだけどね。
なんて細かいことを言いつつも、大いに楽しんでまいりました。高校生の頃、友達と5人組の男の子の話をでっちあげて楽しんでいたのを思い出しました。当時から私は口を出すだけの人間でしたので小説とか漫画に仕立てるのは友達任せでしたが。あーいうの楽しかったねー>森生ねーさん。
終った後、周りの男の子達がニコニコしながら出てきたのが印象的でした。少しでも心得のある人はバンドやりたくなっちゃうんじゃないかな。

てなことで、早う書けと催促いただいてしまった(笑)エレクトラ感想文にまだ行き着いてません。すみません。
それと、昨日お願いしました運動会の件ですが、早々にお申し出いただきました。ありがとうございます。よろしくお願いしますねー。

10月1日(水) 

やたら濃密なでもあっという間だった9月が過ぎ、10月ですよ。おいおいってもんですよ。
去年の10月の日記を見たらば、去年の今日は台風の中フットルース見に行ってたんですね、私。で、カミコンはもう始まってたんですねー。なんかしみじみしちゃいますよ。とりあえず次は運動会だなー。ということで、昨日からトップページに載っけておりますが、どなたかご一緒して下さる方募集中でございます。いつも伺ってるサイトのオーナーさんが外れたーとおっしゃってたのでお誘いしようと思いつつボヤボヤしてたら既に他で見つけられちゃったようで。あても無いくせに無駄に席を取るなって話ですね。すみません。まだ席も分からない状態で何なのですが、どなたかよろしければ是非ご連絡くださいませ。但し、ご承知かと思いますが、今回の運動会に入れるのはジャニの何らかのファンクラブに入会されてる方に限りますのでそこんとこだけご了承くださいませ。あとは私がご一緒させていただくのがお嫌でなければー。取って食ったりはしませんので(汗)。

さて、「末っ子〜」のエキストラ募集が2日のことだということに気がついたのがようやく今朝。休みやん私。と慌てて申し込み。いくらなんでも10月に浴衣着てお台場までどうやって行けばええんじゃ〜などと色々作戦を練っていたのですが、結局外れたようです。年齢を正直に書いたのがいけなかったのかしら(笑)。それ以前に申し込み遅すぎって話ですな。大人しく放送を待つことにいたしましょう。来週からは番宣も入ってくるしね。
で、テレビ雑誌ですよ。今週はとにかくTVぴあ〜と思っていたら隣のテレビジョンの表紙に「岡田准一新連載」の文字が。何事!?最近のこのプッシュぶりってどうなのよと他あろう岡田ファンが一番そう思ってるあたり。センターに立たれるのも落ち着かないってのにさ。昨日コクーンに向う道沿いにキムタクのでっかい看板があったのだけど、あれを見ても皆あ〜キムタクと認識はするけれど、あれほどの巨大看板(張り付いて作業している人がまさに小人に見えた)に使われているということを不思議に思う人などまるでいないんだろうなあと思ったのよね。それが当然なことこそ木村さんのすごいところなんだなあと。で、例えばあのサイズの岡田看板があったりした日にゃあ、きっと居心地悪いんだろうなあなんて思ってしまったり。お前が居心地悪くてどうすんだって話ですが。まあ使ってもらえるうちが花だと思ってた方がいいんですかねえ。何せグラビア可愛いしさ。

ということで、内容に行きつく前に眠くて仕方無いので今日はおしまい。エレクトラ楽日の話も書かなきゃなのに〜。

HOME  9月  BBS