8月


HOME
過去の日記 BBS


8月31日(日) 8月終っちゃったよ

会社では数少ない芝居の話が出来る人とお昼をご一緒。ここしばらくに見た芝居の話など。8月は阿修羅城だけだったからなー。1本しか見られなかったのは久しぶりな気がします。いやもうVコンのことだけ考えてたら8月終っちゃったわよ。9月はエレクトラのことだけ考えてたら終っちゃうと思いますが。10月に入ったら・・・以下略。とりあえず明日はカミコンの申し込みに行かねば。とりあえず仙台は私が行かなくて誰が行けるっちゅうねんな日程なので張り切って行こうと思います。逆に他は厳しいのよねー。
ああ、どんどん話がそれていきますね。で、芝居の話。この後は何か予定はあるの?と聞かれて、「と、とりあえず大竹しのぶさんとV6の岡田くんのエレクトラには行くんですけど・・・・」(彼女は私がこーんな生活をしているのは知りません)
「あー、あれねえ、よく取れたわね。(友達のおかげです) あんなに激戦なのは岡田くん人気なのかしらねえ。(それはこういう濃いいヲタが命掛けてるからです)」
「実際のとこ彼はどうなのかしらねえ。(私にも全然分かりません) 舞台経験はあるのかしら。(ストレートプレイは初めてです)」
ああっ、答えられないことが多すぎる!というか答えだすとどこまで語ってしまうか自分でも分からなくて怖すぎ!
とりあえず、ジャニ芝居について一連の「演技者。」(そりゃあもう少年隊の熱海殺人事件から)を中心に熱く語っておきました。とりわけ剛ちゃんの芝居について。ふう。どんな回しものだよ、わたしゃ。

昨日は木更津で氣志團万博だったんですよね。ネットのニュースなど読んでたら大盛況だったようで。やはりどうしても木更津関係は気になりますねえ。岡田ファンにならなければ気に留めなかったに違いないことに色々ひっかかるというのは何だか嬉しい話なのかもと思ったり。てなことで(全然つながりません)、VVVレポというかただの感想文、MCはまだですが、とりあえず一通り上げました。森生ねーさんに誕生日にもらったサルアイコンも久しぶりに使ってます。でもやっぱりとってもウザイので(笑)そろそろやめようかな。次に使えるのはいつのことやら。

8月30日(土) 

昨日あんなことを書いておきながら一行くらいしか書かないまま気がついたら朝になってた私です。す、すみません。この頃ほんとに気力がついて行きません。ダメすぎです。今日は昨日うっかり見つけた「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」やらこの前買った「七芒星」やらののDVDなど見て過ごしてしまいました。で、夜になってようやくまたレポ始めたんですが・・・・。

ただいま「ターザン」放映中。日本語版はまーの歌ですよー。初めて見たときは、主題歌を歌わせてもらったくらいかと思って見たら、全編にわたって歌いまくり、しかも映像にすごく溶け込んでいて正直びっくりしたもんです。
今日の放送を見て、この心地のいい歌を歌っているのはジャニーズなのかあと興味を持ってくれる人がいると嬉しいな。と、VVVで聞けたYOU'LL BE IN MY HEARTを思い出しつつレポに戻ります。しかしこの間から「ターザン」のDVDが見つからないー。どこ行ったんだろう〜。

8月29日(金) 

明け方まで頑張ってみたんですが、やっぱり全然終わりませんでした。もー、あんなにびんぼくさく何でもかんでも詰め込まんでもいいじゃないかー。ああ幸せ。すみません。当分壊れてると思います。
なんて幸せモードな私ですが、帰ったら早速次なる召集令状が届いておりましたよ。カミコンね。はいはい。行くわよもちろん。個人的には非常に行きづらい日程ですが・・・・(泣)。いやもう全然来ないから締め切りに間に合うのか不安になりましたが、届いたら届いたで、はー、また狂乱の日々な訳ね。まったくもうぶいろくさんサービス良過ぎ。もうちょっと売れてくれないとスケジュール取れやすすぎてファンが大変やっちゅうねん。などと予定がいっぱいある幸せを棚にあげて言いたい放題。しかし忙しいな我々も。さーてーどうやって都合つけるかねー。

昨日は代々木に行く前に「TOP STAGE」と「LOOK AT STAR」と「CUT」を買いました。クドカンさんインタビューがいいらしいのでPOPEYEも買いました。まだチェックしてない雑誌も山のようにあります。内容についてはまた後日ー。とりあえずレポやんなきゃレポ。

8月28日(木) だらだらと秒読み中・・・

Vコンまであと5時間。今日は休みな上予定も特に無いので(うそ。やるべきことはいくらでもある)ダラダラ。何せ落ちつかないのよー。で、目的もなくネットをさまよったり昔の雑誌をひっくり返したり無為な時間を過ごしていたり。

そーゆー時はあまりロクなことがある訳も無く、うっかりキャッツ関係のニュースをヤフーで見ちゃったり。いやね、彼女が出ることは知ってるしどういう役柄かも聞いてるし、それについては特に私は思うところはないので、だから見たんだけどもさ、ネタバレの仕方がキャッツ見てない人が書いた記事なんだなーと(そりゃあそうだ何せあの視聴率だもん)。私が安心してキャッツの公式サイトを見られるのは、制作の皆様がほんとにキャッツを愛していてツボを心得ていて、同じようにキャッツが好きで映画を楽しみにしている我々にとても配慮したネタバラシをしてくれているからなのよね。まあそんなことを言っても今日のス○ニチの記事を書かれた方にはなんでこれがダメなのかも分からないだろうけど。
ちなみにくだんの彼女のことを毛虫のように嫌っている人は多いようだけど、去年のW杯サッカー関連を見事にすっ飛ばした私にはよく分からない。某国パッシングも彼女へのパッシングも、やってる人の言うことがあまりにも一律で気持ち悪くなっただけだあな。出演されたドラマも「もう一度キス」しか見てないので特に嫌う理由もなく。(ついでに言えば毛虫も種類によるけど手に乗せられるくらい好きなのもあるぞ)そもそも俳優さんがどんな考え方を持っていようときっちり演技を見せてくれさえすればどーでもいいんだよね。まー選挙に出るとか言い出されると困ったものがあるかもしれませんけどね。
え?じゃあ岡田さんはどうなんだって? だって私、役者岡田から入ったんじゃないんだもーん。バラエティ班なんだもーん。てなことで、いまだに俳優岡田を語るのもアイドル岡田を語るのもちょっと照れる私です。と、バカバカしいオチもついたところで。せめてVVVはきっちりかっちりレポしますぜ。今夜中に。・・・とこっそり大きく出ておこう。レポせずにはいられないくらいのものを見せてね。お願い。

8月27日(水) 

とんでもない期間に思えたV6夏コンも正規スケジュール終了、あとは明日の特別公演(謎)を残すのみかあ。寂しいねえ。
なんて言ってる間もなく来週末には「エレクトラ」が始まってしまうわけですが。9月いっぱい舞台でそれが終ったら10月ドラマが始まってきっと可愛いであろう一郎くんにきゃーきゃー言ってるともうカミコンな訳やね。11月にはキャッツも公開だ。11月頭の土曜日にカミコンが入っていないのは舞台あいさつがあるのかしらら〜。などと今からいらん空想ばかり。だってどう考えても不自然な空き方なんですもの。富山でコンサートやって一日あいて長野って。それにしても予定があるって嬉しいなあ。明日は友達と遠征会議を開かねば。私は相変わらずの日帰り強行ですが。

今日のコンにはTOKIO、MA、たきつばが来てたそうで。(後で友達のメールをよくよく見たら滝沢さんは来ていなかったようね。どのみち私の興味はMAまでなのでどうでもいいんですが、ガセを流してしまいました。すみませぬ。) 長瀬と松岡が岡田うちわを振ってたとか。TOKIOが全員揃ってるのもMAが見に来たってのもあまり聞いたことが無いなあ。はっ、今日はVVプログラムですが、松岡ステップ(私は見てないけど)はやったのかしら(笑)。

さて泣いても笑ってもあと1日。怪我のないように。元気なぶいっこでいてね。

8月26日(火) ビデオ♪

本日の8V、Vプログラムはビデオ撮りだったそうですね。今日入ってた友達に教えてもらいました。まさか無い訳なかろうとは思ってたけど、この前の土日にカメラが入ってなかったし、2年連続でビデオだしてもらえたことも無いっちゃあ無いので、ちょっと不安にもなってたのよね。よかったよかった。今からビデオが出るのが楽しみだわー。

ちなみに今日のコンサートには大竹しのぶさんがいらしてたそうで。Vプロだから岡田さんのべたべたあまあまな「愛なんだ」や「上弦の月」をお聞きになったのね。アイドルさんモードな岡田はいかがでしたでしょうかあ。義理でも何でも2時間半もの時間を割いてコンサートを見に来て下さるのは嬉しいね。
それと、今日はキャッツの新CM(出来立てほやほやですって)が流れたとのこと。きー、見て〜っ!28日もやってくれるかなあ。お願い〜。

さて今日からの演技者は山口達ちゃん主演。大王後藤ひろひと氏脚本。たーのーしーみー。野球で時間ずれてたりしないよねとフジのホームページに時間を確認に行ったらば、トップページにターザン。今週末放送なんですね。まーの歌が流れるのかな。フィルコリンズ作曲とは書いてあったけど歌ってるとは書いてなかったもんな。楽しみだにゃ。DVDもしっかり持ってたりするんだけどね。わーどうしよう今から見たくなっちゃったよう。さ、サントラで我慢しよう。

8月25日(月) キャッツ前売り券ゲット!

池袋シネマサンシャインと渋谷のシネマライズでキャッツのステッカー付前売り券が売り出されてるとなーっ!?毎日毎日代々木の帰りは公園通り経由で渋谷を歩いていながら何てことよっ!シネマライズこの先なんだよねーなんて話してたさ。お前の目はフジツボかっ。
つーことで休み時間に慌ててシネマサンシャインへ。店頭にキャッツの立看板が!チケット売場があんなに混んでなかったら写真撮って来たかったよう。当然のごとく5枚×友達の分もで3セット。バカだよもう。チケットはチラシと同じ、円陣の5人の絵。チケットを手にすると実感が違いますねー。ステッカーは色違いのキャッツマーク。色はそれぞれ本人が選んだらしい。ぶっさん→オレンジ、バンビ→水色、うっちー→ピンク、マスター→ゴールド、アニ→黒。で、裏にそれぞれのバンザイな後姿とプロフィール(?)が書いてあります。木更津で引き換えされてるのと同じようですな。映画チラシもチケット枚数分くれました。わーい。
こちらの気分に合わせるかのように公式サイトにもクランクアップの模様が。だーもう准ちゃんたら。夏コンMCでキャッツの話振られるともうほんとに嬉しそう〜な岡田さんだったなあ。どーせお前DVDとか出るときもらうんだろ?それを見せろよなんて言うメンバーに、皆が見てくれないとDVDも出ないんだよう。とかなり本気モードでお願いしてたりねえ。公開楽しみだねえ。問題は昨日岡田さんがうっかりバラしてしまったらしいカミコンのスケジュールだよな(笑)。

そうそう、昨日のジャニウェブメールでタヒチとRIDINGが随時更新中ってそんな適当なこと言われんでも毎日見とるわっと笑ってたんですが、ほんとに随時更新だったんですね、24時間TV中。貴重な休憩時間にわざわざサイト更新しちゃうか、太一に達ちゃん。おみそれいたしました。朝テレビをつけたら太一の涙をふいてあげた上にちゅーなどしちゃう松岡が。可愛かったねー。てめーらも死のロード中のくせにTOKIOも今ごろ頑張ってるんだよねーなんて気にしちゃうぶいっこももちろん好きだなあ。とりあえず無事に終ってよかったね。

8月24日(日) 寝不足で死にそう

昨日今日と二晩で片手くらいしか寝てない私です。今日は一部に入った後、仕事という無謀なスケジュールだったんですが、さすがに死にそうっつか朦朧としてましたな。まあ一昨日寝てないのは、部屋片付けるためだし(あの状態でかって話は無しね)、昨日は昨日でというか今朝まで岡田ビデオを見倒してたりしたので自業自得なんですが。友達と一緒に見るビデオはどうしてこんなに楽しんだろうねえ。とりあえずこのむちゃくちゃせまい部屋によくぞお越しくださいました。これに懲りないようだったら次もデコ推奨グッズを大量に用意しておまちしておりますわん。くそー私の一番お気に入りのデコパうちわ(最初の台湾公演の時の。おみやげにもらった。)を罵倒しやがって(笑)。

とりあえず今日の一部で私のスケジュールはおしまい。実は28日のVVVに何とか入れることになったので♪、まだもう1回行けるとは言え、なんとなーくもう夏コン終ったな気分。昨日今日とああこの歌もこの演出も見納めなのねと思ったら寂しくてしょうがないです。今日なんていちいち半泣きになってるし。忘れないうちにレポね、レポ。ああ〜宿題終らない子供みたいだわ。

短い時間でしたがごあいさつさせてもらえた皆様、ありがとうございました。お礼参り(笑)などにも伺いたいのですが、明日にでも・・・。こんじょなしですみません〜。

8月22日(金) 呆け(惚け)中

あれ、今日は休みじゃなかったっけ?幽霊なのですぐ帰りまーすなどと言いつつやっぱりいりゃあ何かと振って来るわけで、結局5時まで会社にいることに。この際最後までいて出勤扱いにした方がいいんじゃないと周りの人は親切心から言ってくれましたが、今日の私はそれより今ここを出ることの方が大事なのよ〜ん。

さて、V夏コン後半戦です。ようやく夏コンらしく暑い日になりましたね。やっぱこうでなくちゃ♪
2日お休みったってぶいっこは別の仕事をしてて、更にこれからだって6日連続だもんね。すごいスケジュールだねえ。ほんと。
本日の席は、1F最後列。わたくし多分一生分くらい岡田さんのお尻を堪能した気がします。今までにも頭上をリフターが通り過ぎたりということはありましたけども、一定期間(ウェーブ対決の間)お尻を眺めるというのはこれからもそうそう無いと思います。真上の2階花道の手すりに腰掛けやがって。首がつりそうになりました。うふ。

それでですね、当たっちゃいました。バックステージツアー。到底当たる気がしてなかったので、スタンド席の発表ざっとみてさて帰るかと立ち上がったところ、隣の友達が13列ってここじゃない?えええ〜っ!?いやいやびっくりしました。つか全然見てなかったさ、画面。
と言うことで、Bコース惑星都市ステージのバックステージ・ミステリー・ツアーに参加してまいりました。少しばかりネタバレも混じりますが許してね。まず受付で名前と座席確認、通行証のチケットホルダーを受け取り、首から下げていざ出発。2列に並んでぞろぞろ歩くさまはまさに「ツアー」という感じです。まず、アリーナ席の脇から階段を上がり惑星ステージの上へ。見晴らしいい〜。ふと足元を見ると「三宅」と書いたバミリが。お隣には「坂本」。これわ「本気がいっぱい」のマイクスタンド位置!?てことはと慌てて端っこへ向う私。まさしく「岡田 スタンド位置」と書かれたバミリが。ぎゃーここにスタッフさんがマイクを置くのね。ここで歌うのね。でもって剛ちゃんとマイク投げっこするのね。すみません。わたくしここで早くも壊れてしまいましてあとのことをあまりよく覚えてないんです。でも帰ってからよくよく考えたんだけど、スタンド位置なんてバッテンだけしとけばいいってもんじゃない?トニカミはともかく3人ずつならマイクスタンドの高さもそんなに変える必要も無かろう。わざわざ名前を書いてあるのはやっぱサービスか?
この後いよいよの舞台裏。足元のあちこちに矢印とか出たところの場所とか書いてあるー。こっから出るとリフター位置なんだーとか。などと喜んでいると何だか怪しい照明の場所にってステージ真裏なんですが、壁から突き出る手(笑)。お化け屋敷かーここわ。メンバーの手の模型(なんか柔らかいし)が壁のあちこちから突き出ている怪しいツアー。体で感じるってこういうことかよ(笑)岡田さんはふつーにぼんやりした手とぐーの手でした。他の子もだけど指ほっそー。指そのものより手首の骨の突き出具合をうっとり触る私も怪しいやつだが。ピースなのはやっぱり健ちゃんだったり人のこと指さすお行儀の悪い(笑)まー(多分)とか。なんかふつーに握手の手な剛ちゃんとか。
突き当たりに少し広いスペースが取ってあって上半身下半身それぞれランダムなぶいっこの映像が。向かいの壁にはボタン。ツアコン(笑)の方の指示で近くの人がボタンを押してスロットのように上下の映像が合えばその人のコメントが見られるという。イノ、岡田、剛ちゃんのコメントが見られました。2分の1の確率だったと思うとラッキー。イノはサングラスかけてかっこつけて楽しんでってくれよみたいなことを言います。岡田さんは、初めてバックステージに来た時は何だか不思議な感じがしましたとな。機会があればコンサート中のバックステージに・・・ってないない。つかコンサート見たいし(笑)。いきなり連れてこられた14歳の少年には華やかなステージに立つことも一転して裏の暗くて音は聞こえてるんだけど妙に静かな感じも刺激的だったんだろうねえ。剛ちゃんはなんだったかなー、何かとにかく可愛かった。多分滅多に来れない所なので楽しんでってくださいみたいなことを言ったような気がするんだけど、最後になんか照れ笑いしたのがむちゃくちゃ可愛くて砕けたので全て忘れてしまいました。ツアコンのお兄さんが剛ちゃんの言うことにいちいちうんうんと頷いていたのが面白くも嬉しかったり。
で、もう1回ステージ上に。ステージ上の階段には蛍光テープが貼ってあって、薄暗い状態でもぶいっこが足を踏み外さないようにしてあるのね。中央の花道を見て、「ちゃんと直してあるのね」とつぶやいてたおねーさん。それはVV初日にまーが壊した蛍光灯のことでしょうか(笑)。
最後は北側の花道を通ってセンターステージへ。花道から見るスタンドって近い近い。花道の真ん中から端っこに向けて均等に数字がふってあって、これが立ち位置なのねーと。ベルトコンベアは流石に動かしてくれませんでした(笑)。で、まーが初日にすっ転んだつり橋な花道(四角い風船の上に板が渡してある)をたどってセンターステージへ。真ん中から会場を見渡すのって気持ちいいですねー。で、端っこにはVVとかVとか書いてあってこっちが正面と分かるように。ステージごとに正面が変わるからねえ。(VV初日に思いっきり間違えた奴いるし) ステージには無数の靴型(はスタッフかもしれないけど)とか、こすれた跡(これはダンスのターンとかだろう)とかついてて思わず地べた触って喜んじゃった。花道の途中からアリーナに降りて、以上終了。ホルダーは残念ながら返却でした。
時間にしたら15分ほどであっという間でございました。バックステージの企画そのものは正直そんなに・・・って感じでしたが、ぶいっこがさっきまで歌い踊ってたり曲間に走ってた場所に立てるってのはものすごーく幸せですねん。これだってCR見たくたって東京大阪(もちょっとだけだし)でしかやってないから見れなくて応募しようもなかった人もたくさんいらっしゃるでしょうから、私はほんと恵まれてるんだと思いますが。雰囲気だけでも分かっていただければ幸いです。さあ明日はVVプログラムです♪

8月21日(木) 恋をすると鬼になる

つことで(笑)。今朝いきなり掲示板見て速攻で新橋演舞場へ行って参りました。劇団新感線は「阿修羅城の瞳」昼公演。9時に譲ってメール送って12時にチケット受渡し、13時半から芝居見るという我ながらとんでもないスケジュール。よく見られたもんだ。

舞台の染五郎さんはかっこいいねえ。今回は若干二の線なところもあって、殺陣の後はかならずおぐしの乱れを直すなるしーさんだったり魅力満載。一つ一つの所作がいちいちキマッてるし。
ただ、チケットを譲って下さった方が「後半いいんですよねー」とおっしゃってたのはこういうことかーと思った前半。何がと言うわけでもないのだけど何だかたるい感じがしないでも無し。で、いっきにもってく後半。もーいきなり天海祐希様が美しいの何のって(もともとキレイなんですけどね、もちろん) 思えば新感線で恋愛が柱になってる話って初めて見たような気がします。中島さんと言い、いのうえさんと言い、何てロマンチストなんだろうね。鬼になるには強い男と恋をして力を得ないといけないんだぜ。そして気持ちを残したまま鬼になってしまうあたりなんてねー。最後のシーンは美しかったなあ。
で、「今のままではダメだ。ついて来なさい。」という台詞でじゅんさんの出番を予感できるあたりが何だかお約束だなー。そして期待通りのじゅんさん。新感線はこれでなくちゃという濃すぎる空間が展開されたり。すみからすみまでサービス満点でございましたわ。
あと毎回思うのですが、あ〜これVコンで使って欲しい〜てな照明の美しさとか、舞台装置とか、やっぱり楽しいですね、新感線芝居。

さーてー、ぺろろんに大変心配されておりますんですが、やっぱりお友達お迎えできるような状況にじぇんじぇんなってないです。積んでは崩れる賽の河原状態(鬼つながり)って言ったら、ぺろろんに賽の河原より崩れるのが早いんじゃないかと言われました。しくしく。ということでこれから頑張りまーす。でもVシュランもこれからなのよねー・・・。

8月20日(水) 

秋ドラマ、マボ主演のクドカンさんの恋愛ドラマにはアニとモー子が出るとか?それは嬉しい♪二人とも出ずっぱりだなー。すごいなー。今のクールは実は全くドラマ見てないんですが(そもそもこれが普通。だいたいテレビって積極的に見ないし。)、10月からは結構忙しいことになりそうだなあ。あと「末っ子」には、金子さんが演出に名前を連ねていらっしゃいますねえ。あらびっくり。でももちろん嬉しい。

そうそう、昨日テレビ雑誌を見にコンビニ行ったとき一緒に見たんだけど、春先に岡田さんが表紙だった「おしゃれヘアカタログ」。今回は滝沢さんなのねと思ってなにげに見たら表紙にカミッ子3人の名前が!オオッと手にとってみましたら、髪色の紹介でした。しかも使われてる写真はコスミックレスキューの記者会見風景。あの宇宙服衣装の首から上だけって間抜けすぎ。髪染めるのに雑誌見せてこの色って指定した写真があれってなー。使いたくねー。もうちょっと他の写真を使ってやってくれよう。というかつい笑ってしまいましたよ。
さー、明日はお休み。週末にお客様をお迎えするので掃除しなくちゃー。森生ねーさんにさすがにほんとにこの部屋に二人泊める気か?と聞かれたもんな。現時点では100%不可能です。どうしてもダメだったらぺろろんよろしくね♪

8月19日(火) 大変なことに!

今日はあわよくば代々木へ出かけて(チケット無いけど)雨の為未だ買えてないグッズなど買ってこようかと思ってたりしたのですが、もちろんそんなうまく運ぶ訳も無く、会社を出たのは10時半でしたわん。でも明日さえ頑張れば3連休♪・・・も金曜の午前中にまた打ち合わせなど入れてしまったり。この頃丸一日休めた覚えがないぞー。きー。まあ金曜は夜にコンサートに行けさえすればいいんです。(何度それで罠にはまったことか)何だか今日も准ちゃんがとっても可愛かったらしいなんて話を聞くともう心が代々木に行ったっきりでダメダメです。

ただいま「演技者。」マシーン日記メイキング中。やっぱり回を追うごとにがっかりしちゃうんだなー。何でかなー。ミチオくんがただ逃げている人で思ったよりずっとふつーな人だったからかなあ。個人的にはサチコが一番すごかったなあと思うのだけど。「私ドロシーだあ」のあたりでは全部持ってかれたと思いました。
来週からの演技者は達ちゃん主演で大王脚本なんですって!?わーすごい共演者だー。くそーおいしいなあ。そして達ちゃんの写真は黒ブチだったんでしょうか、あれ。来週も楽しみだあ〜。
ちなみにBBの先行予約は既に諦めました。もういいよ。かかる気しないよ。それより私これからコンビニ行こうと思ってるんですけど。今日(夜)のうちに自分で確認しなきゃ気が済まない〜。もーバカもここまでって感じです。

・・・・つことで。岡田さん10月秋ドラマご出演決定だそうで。テレビジョン、TVガイド共に紹介されておりました。TBS日曜9時。深津絵里さん主演「末っ子長男姉三人」。深津さんと若夫婦役だそうです。うわー。5歳年下ったって実年齢より4歳上の役ですか。八木Pと秘蔵っ子の岡田さん、成長した正くんてな感じなんでしょうか。お姉ちゃんは賀来千香子さん原田知世さん小雪さん。正くん以上に立場無さそうですな。
夏コンの発言はやっぱりドラマだったのか。奴があんなにうれしそ〜に言うのはドラマしか考えられないけど、いくら何でも忙しすぎだから今回ばかりは否定したかったのだけど。今日友達から来たメールの「体も心配だけど、頭の中も。それでなくても不器用な子なのに。」に大ウケ。いやウケてる場合じゃなくて。もうどっちかっつとエレクトラモードに入ってなきゃいけないのに未だぶっさんから抜け切れてない様子なのにエレクトラと同時進行でドラマっすか。ほんと大丈夫なのかねえ。これでカミコンまであった日には・・・。でも夏コンで見る限りとってもいい顔してるのよね。岡田さんなりに充実した生活が送れていて幸せなんだったら我々がどうこう言うことではないですが。とりあえず体だけは壊さないでくれー。トニっ子ちゃんと食わせてやってね。お願い。

ところで本日私サイト始めて以来の大変恐ろしい思いをいたしました。どんな怖さだったかはVサイト(ヲタ寄り)を運営されてる方でなければ分からないと思いますが。いやまぢで下手なこと書けませんぜ(冷汗)。勇気ある人はこっそり尋ねてくださいませ(笑)。


8月18日(月) 

通勤電車の中でとーとつにジャストでリズム4に興じていたキャッツのことを思い出す。あれは可愛かったなー。
例えば、待ち時間にマスターが「学校へ行こうでやってたあれやろうぜ、ぶっさん教えろよ」とか言い始めて、バンビが「あれねー」とか言って、アニが「何何〜?!」と乗ってきたりして。で、ぶっさんの大変要領を得ない説明ではアニ全然分かんなくて、結局マスター(よく見ている)がさくさくと説明しちゃったりしてたら楽しいな。それで名前なんだけど、ぶっさんバンビマスターがぶーバンマスでアニはアニのままでいいけど、うっちーはどうしたのかなあ。「うち」だと、「うち4」「うちうちうちうち」(岡田義徳くんではなくてうっちーの発音でよろしく)。か、可愛い〜。「うちいち」は言いにくかろう〜とか。こんなバカな想像で20分過ごしてしまったアホたれを何とかして下さい。多分とってもだらしない顔をしていたかと思われます。

今日もぶいっこは元気に代々木で暴れていたんでしょうねえ。明日のVV行きたいなあ。チケット無いけど。(おい)それよりこの天気はどうよ、井ノ原さん。健ちゃんにも「これほど雨が続くのはこの男が代々木にずっといるからだ」と言われてたけど、ほんとにすごいよ。今日は雨こそ降らなかった(っけ?)けど、明日も雨まじりのようですよ。これで公演お休みの水曜からは晴れたりしたら面白いんですが。


8月17日(日) 

今日はせめて一部だけは入ろうと思ってたのだけど、どーしても逃れられなくてお仕事。むきー自分で取ったにしては結構いい席だったのにー。みすみすぺろろんに渡るとわー(大変心の狭い奴)。なんてうそだよん。あの位置だと私はあの曲で准ちゃんをみればいいのか剛ちゃんを見ればいいのか本気で迷ったと思うわ。2部のチケットをお願いした方も楽しんでいただけたようで何より♪。
仕事しながらああ今1部が始まったわ。そろそろ終演? ああ〜もう2部の時間〜などとやっぱり気になって仕方ありませんでした。これからほぼ毎日そんな感じなんだろうなあ。それでもまだ入れる機会があるだけ全然マシですよね。すみません。

そうそう、昨日日経エンタの増刊号(?)を見ました。この秋注目の映画ということでキャッツが1ページ。「あんなに視聴率が悪かったのに映画化に踏み切った訳は」といった感じで、もうそんなに視聴率視聴率言わんでくれよーとかとりあえずジャニーズが出てたからジャニファンがついてその後それ以外の人にも口コミで広まったとかそれも何だかよーどーせ岡田(准)ファンで悪かったなーとか思わないでもなし。でもまあ、DVDボックスが横ばいで売れ続けているってのは嬉しい限りさね。ピンポン並みに当たるかってのはどーですかねー。

8月16日(土) 3日目

本日ももちろん雨。井ノ原さん働きすぎ。
初日ぐだぐだだったVプログラムですが、さすがにぶいっこ、ちゃんとバージョンアップしてきましたよ。昨日VVプログラムを見ちゃったのでこっちはどうもなーと内心思わないでもなかったんですが、しっかり取り返してくれましたね。ああ〜よいなあ。もうしやわせ。

2部の開演前にHIYOKOさんにお会いして、今回の井ノ原さんがいかにヘンタイかをお知らせしたり、今日は(も)とっても楽しゅうございました。僅かな時間でしたがごあいさつできて良かったです〜。
とりあえず私のVコンはここで一旦お休み。次は来週末。寂しいよう。

レポで詳しく書こうとは思うのですが、そう言ってるとなかなか書けないのでとりあえずMCの中から岡田さんお仕事話など。
1部のMCで「エレクトラ」の話に。「どんな話?」「えーとギリシャ悲劇でー・・・」と言ったあたりでモニター点灯。ええええもしかしてCFとかあったりする訳〜!?・・・と思ったら木更津CFでした。いいんだけどさー、止め絵なんだもの。キャッツが一人ずつざ〜っと映って例のバンザイポーズな人たちでおしまいくらい。
でも岡田さんはオレステスからすっかりぶっさんモードに。「これが当たったらもう何もいらない」なーんてぼそっと言ってやがります。そんなに幸せか。君は次はギリシャ悲劇の世界の人にならなくちゃならないんじゃないのか。いや木更津を愛しすぎちゃってる岡田さんも好きだからいいけどもさ。ちなみに2部ではどんな役?と聞かれて「弟」と答えるアホたれっぷりも発揮されてました。複雑な家庭事情なんですよ。ってあなたどういう説明だよ。
で、9月が舞台、その後映画もあって。「あともう一つあるんだよね。まだ言えないけど。」ってななな何〜!?
うわー、期待しちゃうじゃないですかあ。井ノ原さんの秋ドラマ出演も決まり、「うれしみ」がどんどん増えてますなあ。

8月15日(金) VV初日

朝から伏線はりまくりでよっしゃよっしゃこれならと思った5時前から急にバタバタと色々降ってきやがって、会社を出たのは18時半。走って走って何とか代々木にたどり着いたのが18時50分くらい。むきー。でも今日はどうやら押しまくったらしく、最初の1、2曲逃しただけだったみたいですね。ほっ。ただもうバタバタだったのでメモを開いたりする余裕も無く(というか筆記用具そのものも忘れたらしい)。

とりあえずVVプログラム。いーやーすごかったです。もう完敗って感じです。
コンサート終ってから友達に言ったのは、今回の2プログラムってVERY BESTの2枚組みだと思うと分かりやすいよねってことでした。昨日のVプログラムが今回のアルバム及びシングル曲中心の比較的オーソドックスな選曲で、ジュニアがつきーのベタな演出ありーののいかにも世間的に認知されるV6のコンサートって感じだったのに対し、今日のVVプログラムはもう完全にヲタク仕様。濃いいファンだけついて来やがれな選曲、組合せ、ダンス、もー最高でした。うわーこれが聞けるとわ〜ってのが目一杯。V6ファンにはたまらないコンサートでした。すごいよほんと。何度も涙腺にきましたもの。

もちろんこれは2種類のコンサートという仕組みがあったから出来た話ではあります。ある程度好き勝手が出来るカミコンやトニコンと違ってVご本体ですもの。こんな年がら年中Vのことを考えててコンサート行き倒してるバカものももちろんたくさんいますけど、テレビを見てV6っていいな一度見てみたいなくらいの人もたくさんいらっしゃるわけで。今後もVが存続していく為にはそういったはじめの一歩な人を取り込まなきゃならない。その為にはある程度オーソドックスな選曲にならざるを得ませんものね。2つのプログラム、しかも基本的には2公演見るのが前提、というのがあって始めて出来た今回のプログラムなんだろうなあ。Vプログラムでテレビで見た人たちが目の前に〜みたいな夢を見させておいて、VVプログラムでテレビでは見せないけどここまで出来るんだぜ〜な力技でねじ伏せる。たまりまへんよ。ああもう言いたいことがうまくまとまらないけど、やはりこれは二つ見てはじめて成り立つコンサートなんだなととっても納得できました。

ということで、コンサート自体がすごすぎてあまり岡田さんだけを見ていられなかったんですが、それより何より。
剛ちゃんカッコ良すぎ。私は古い人間なので「鳥肌が立つ」という言葉をいい意味に使うのはあまり良しとしないんですが、今回ばかりは他に相応しい言葉が見つからない。震えが来るくらいゾクゾクしました。その辺りの話は追々レポいたします。明日の2公演の後はしばらく行けませんからね。明後日のVVプログラムにどうしても入れないのが悔しくてならないわ。明日も午前中は会社行かなきゃならないし。とほほう。

8月14日(木) SUMMER CONCERT開幕

あいにくの雨。そんな時とりあえず井ノ原さんのせいに出来るVファンは便利だなと(笑)。木更津はどうだったんでしょうか。

てなことで行ってまいりました。夏コン初日でございます。
は〜しみぢみ、歌い踊るぶいっこは生きる糧でございます。この人たちをこの目で見られる以上の幸せなどないアイタタな自分を再認識いたしましたとも。ブイロクさん皆さん気合十分、一部空回りなとこもありましたが、舞台もナマモノでございますからどんどん変わっていくんだろうなと思います。
何より幸せなのは、ぶいっこに「また明日〜」って言われることでしょう。セットチケットってこんな特典があったんだー。アイドルさんにまた明日会おうねって言われちゃうんですよ。どうよ、ほんと。なんて明日はかなり姑息な技を使って代々木に向う予定なんですが。果たしてオープニングに間に合うんだか。明日行けないとVVは来週の土曜になってしまうんだよなー。頑張らねば。
とりあえずセットリストだけ上げましたので興味おありの方はどうぞ。若干抜けている気もしますので、随時修正予定。レポも少しは書いてあるんですがね。あと、今日は雨がすごかったのでグッズを買うのはやめたんですが、うちわパンフはVとVVとやっぱり2種類あるようですね。ちくそー足元見やがって。また別途ご報告〜。

8月13日(水) 祭前夜

さていよいよ明日っからV6さん夏の試練の場、じゃなくてSUMMER CONCERTが始まります。もーこっちもどっきどき・・・かと言うと、何だかねーギリギリまでバタバタしててそれどこじゃないって感じなんですのよ。
明日の予定、掃除洗濯(明後日から森生ねーさん合宿だし)、髪切りに行って、午後イチ会議、その後仕事絡みで新宿、6時の開演に間に合うのかーっ!? でもどれも外せないので(今後のスケジュールにも関わるので)気合入れてこなさないといかんです。うわー。
明日は木更津では港祭り、コンサートが始まるのと同じ18時からやっさいもっさい踊りが始まるんですね。(訂正:14日開演になるまで私18時開演だと思ってましたが18時半開演でした。ちょっと押しすぎちゃうのと思ってましたよ。とほう。)こっちも本気で行きたかったよう。どーぞ楽しんでいらして下さいねー!(と、謎の呼びかけをしてみる)

ぶいっこが悲壮な面持ちで6人だけのコンサートを始めたのが2年前。去年も基本的には踏襲型で、ここ2回のVコンでファンはほんとに楽しませてもらったのだけど、去年に比べてどう変わるということを盛り込まないと企画というのは偉い人に通らないわけで、でもかけられるお金には限度があるわけで、ありがたくもない一点投下型の今回のコンサート。どのようなものになるのかよく分からないけれど、一公演一公演を一生懸命なぶいっこを見せてもらえればいいです。こっちだって都合つけるのほんと大変なんだからさー、頼むよ。まったく。そして何より、事故無く17公演を乗り越えられますよう。
てなことで、行ってきやーす。レポは日程的にちょっと難しいんですが、セットリストくらいは上げられるようにしますねー。

8月12日(火) 

いよいよのお祭りに向けて正気でいられない毎日。日中ハイテンション過ぎて帰ってくると何だかやたらと疲れてるんですが。昨日なんてラブセンの前に寝ちゃったもんね。夜中に暑くて目が覚めましたが。さてあと1日働けば夏コンです。やっさいもっさいも明後日だねー。多分明日はもっと見苦しいことになってると思いますがお見逃しのほどを。すみません。

本日のがっこ。期待通りのびびりっぷりのまー。ほんに可愛らしい。役割が分かっていらっしゃるというか。本人いないとこで無理やり末っ子をネタにするトニとか、いつから忘れられてたんだかの長髪岡田さんとか本編以外のとこはそれなりに楽しめましたです。来週のスペシャルは思ったより出番が多いようでよかったよかった。でももう6人揃っての対決モノは見られないのかなあ。

本日マシーン日記最終話。うーん。話が進めば進むほど狂気の世界から離れていく気のするのは私だけか。どんどん冷めてっちゃってなー。狙ってますな路線が今回は裏目な気が。ミチオくんのモノローグは無い方がよかったんじゃないかなあ。おかげでミチオの狂気があまり感じられなかったような。あ、でもそしたら日記じゃなくなっちゃうか。あと、この枠は濃いいファンが見てるので(とりわけ今回は同じグループ内だし)、同じ手を使われてもなー(放送禁止用語のとこね)。「敢えて使いました」は一度なら通用するけど二度目は他の手が考えられなかったのかと思ってしまう。うーん。難しい作品だけに感想書くのも難しいなあ。

ラブセンも今日見たけど、映ってないとこで何やら言ってるくらいでほとんど出番なし。パッションルームの時にやたらちらちらと左の方を気にしていた岡田さん。健ちゃんがちょっかい出してたのかしら。それと人をバカにして笑いをとろうとする演出は好きじゃないっす。おや困ったな。何だかテンションが下がって来たぞ。こんなはずでは・・・。

8月10日(日) 

昨日に引き続きクドカンもの読書中。と言っても昨日の本じゃなくて一緒に買った「妄想中学ただいま放課後」。クドカンさんが同い年の人(若干年上も混じっとります)を集めて中学校のクラスを作ろう!という対談集。中学生くらいの頃の2学年はかなり違うので語ってる内容が自分の旬だった記憶とずれてて面白いー。ということで同い年の的場氏のヤンキー道な話が一番共感できたり。うちはもっと田舎だったので、総平屋の校舎(敷地有り余りまくり)の屋根をヤンキーが走り回ってたり思い返せば案外のどかでしたが。ケンカで入院するバカたれはたくさんいたけどね。ということでMさん(見てらっしゃるかな?)こちらもなかなかオススメですよ♪ 4話のケイちゃんは相田翔子さんをイメージしてたなんて話もちょろっとだけ出てきますよ。いやいや面白くて行きも帰りも電車乗り過ごしそうになりました。ダメじゃん。

8月9日(土) 

会社に行ったら、戻って来れてないかと思ったと皆に言われました。ちっそのまま休んじゃえばよかったぜ。

木更津関係の雑誌掲載リストが公式ページに載ってます。チェックしきれないかもーなんて幸せなこと。CREAにも載ってるんだっけとコンビニで手に取ってみたらばネコ特集。・・・・笑かしてくれますな。いくらなんでもと思ったらほんとに特集内にネコがらみということでサダヲちゃんのインタビューが載ってました。最後に映画にはネコは出ませんの注釈つき。編集部に熱狂的ファンがいたのかしら。

今日はクドカンのエッセイ集「私のワインは体から出て来るの」を買って来ました。発売日に見かけたんだけど財布持ってなくて買えなくて、田舎の本屋で買おうと思ったら流石に田舎で置いてなかったさ。甘く見ちゃいかんかったな。
木更津改造計画の3あたりでようやく連載の存在に気付いたのでまとめて読めて嬉しー。ミミセンのドラマーのくせには連載当時も笑ったけど、頭から読むとリアルタイムでもミミセン話が出てくるのね。岡田色出しすぎだろうと思った一話の最後がほんとに岡田さんのゴリ押しだったのには驚いた。いやーおもしろいっす。タイツじゃない右近さんって私見たことあるんだろうかとか(笑)。

雑誌話は何から書いていいのか分からないー。とりあえず友達に教えてもらったrelax。大阪モンということで岡田ってのはどうかなと思ったんだけども、写真がよろしかったもので。大阪というよりは、身の回りの(岡田さんにとっての)大阪的なものについて。で、木更津話もかなり絡んできます。まったくマイペースでクールぶってて実のとこスキンシップには弱いくせに自分からはあんまり歩み寄らないとこがかわゆいやつですなあ。(わたしゃ何様!?)
あっちやらこっちやら寄り道しててちっとも進まないので今日はこの辺でー。

8月8日(金) 

関西に台風を呼び寄せ、置いて帰って参りました。(なんて迷惑な) まあおかげで私はあんまり暑い思いはしなくて済んだけど、通過地域の皆様、お気をつけ下さいませ。

2日しか帰らない間にもたまたま休みだった森生ねーさんを呼びつけてお茶したり、KansaiWalkerを抜かりなく買ったり。帰りにアイドル雑誌やら何やら買ったりもしたので1泊2日の割りに荷物の重いこと。各誌の感想は明日以降にするとして、帰ってきてまずは昨日の番組チェック。
ch-@。アルバム特集。岡田さんの赤いベストは去年の「seVen」で「イッチロー」をやってた時のと同じかと思っちゃったぜ。でなきゃVシュランの調査員ベスト使いまわし。
まー出題者でアルバムにちなんだクイズ大会。そんなん出来ない訳ないじゃんと鼻息荒いぶいっこども。そこはまあ(それなりに)ひねった問題が出るわけで。また岡田さんは鼻かいたり挙動不審。まったくもう。
「地球は青かった」を言ったのは誰?という質問に、分かったような何か迷っているような岡田。最後に何やら書き足してみたり。なので期待してたんですが、他の面々の答えがバカバカしすぎて紹介すらされず。唯一当たっていた博さんの答えが映った時、一瞬岡田回答も映ったのでコマ送りしてみたら、「アームストロング」だそうです。渋い間違い方をするな。書き足された言葉は分からんかった。
まーにまんまと騙される岡田さんやら死兆星が見えるまーやら(ちなみにうちの田舎ではふつーに見えていて「見えるよねえ?」と友達と当時確認しあった覚えがあるな)なにげに可愛らしかったっすよ。最後に映画「HARD LUCK HERO」の映像をバックに一人ずつのコメントがあったのですけど、新太さんなんて出てたんですか!?びっくり。ちくしょー見てー。でもムエタイ岡田の出番では絶対笑いが起きそうで何だかなー。(自分が一番爆笑しそうだし)

Vシュラン。痩せてる(やつれてる)のもあって目がでけー。既に皆さんおっしゃってると思いますがまーにはたかれ、まーとおなじよーにつっぷしてる岡田は忠実なわんこのようで。いやいや。かわゆいのうっつことで。
イノが行ってたタイしゃぶの店、割と最近行きました。レジのところに何故かCRの葉書(これがまた変で、海水浴客満載の夏の海辺をバックにCRのロゴと例のブロック人形が写ってるという意味不明のもの)が大量に置いてあって、何でこれがここに?と思ってたんですが、井ノ原さんが仕込んでったんですね(笑)。

野球で延びるかなーという不安は的中でMOBIはほんの一瞬浴衣で花火の二人が映って消えました。ほんとに線香花火だったよ。可愛かったのにーきー。(だってハード残量ギリギリだったんだもん)

最後に録画しといてまだ見てなかった剛ちゃんのマシーン日記。剛様は相変わらずカッコよかったけど、お話的にはうーん。そんなに意外な方向には進まないのね、なーんて思ってしまう私は相当イカレてるんでしょうか。このシリーズについてはまた別途。(と言ってるものがいくつあるんだ今。)で、フライヤー。油断してたらうっかり「エレクトラ」。ぎゃー!! はい、しっかりコマ送りで堪能させていただきました。思えばこの頃はまだ肉がついてたのねー。ああエロ過ぎます〜。しかしこないだがヴェルレクで今回はカルミナですか。なんかもうちょっとベタじゃない選曲は出来んもんかね。

8月6日(水) アルバムだあ〜♪

昨日はがっこをダッシュで(飛ばし)見て、新アルバム一周聴いて、さてもう一回〜てなあたりで記憶が途切れました。このアタクシが演技者まで起きていられないとは。この頃寝不足は一日しかもちません。だめだなあ。

さて何はともあれ新アルバム。初回特典色眼鏡つき飛び出すV6〜!・・・ってアホかい。いやバカバカしくてたまんないすね。使用上の注意として「長時間の使用は目の負担となりますのでお控えください」とあって、誰がこんなもん長時間使用するかいと思いつつ、眼鏡を置いたら何だかクラクラしました。ここにいましたがな。だってー全然3Dっぽく見えないんだものー。まあここ数年のスポンジやらでかすぎるパッケージやらに比べたらとりあえず邪魔にならないだけいっかなと。ちなみに初回盤ではびっくり箱の缶入りCDが好きです。って私がファンになった2000年時点でまだふつーに店頭に売ってました。後でいつの発売だったか知ってちょっと悲しくなった覚えが・・・。
友達に某横浜のCDショップに飾ってあるらしいぶいっこの直筆メッセージとポラ写真の様子を教えてもらいました。「ここにV6の新しいアルバムがあるみたい・・・」ってあなた・・・。どこのアホの子や。この前の「いっぱいあるね」といい、どーしてこう他人事みたいにすっとぼけた書き方をするかねえ。そう言えば去年ファミクラで見たキャッツのポスターへの落書きも「見てね」だけだったな。翔君も「ニャーニャー」だけだったような気はするけど。まあ、そんなアホの子から買ってねメールが届きました♪ 岡田さんメールってCD買えだの本買えだのばっかりやね。「しっかり聞いてコンサートでも盛り上がろうね!!」の「ね」とビックリマーク二つが可愛かったからいいや。

などと前置きが長いぞ。1年ぶりのアルバム「infinity」。
ここ2作のような飛び道具(笑)な曲もなく、いたって可愛らしくおとなしめな印象。前2枚も大好きだけどこれはこれでよいねよいね。アイドルさんなおうたが多いね。
私はコーラスバンザイな人間ですが、今回はユニゾンっていいなあと思いました。6人ユニゾン、トニカミそれぞれ、変則ペア、どのユニゾンも気持ちいい。そういう意味で一番聞いていて心地ちいいのが「キミヘノコトバ」V→カミ→トニ→V→岡田→剛→まー→V→カミ→トニ→博→健→イノ→V→カミ→トニ→・・・いい加減やめよう。パートからパートへの受け渡しが気持ち良くてなんだかうっとりしちゃうですよ。でもって私の激ツボは剛ちゃんソロ。「言葉の隙間には」の「は」の息の抜き方がもーゾクゾクしますよ。是非ヘッドホンで聴かれることをオススメします。コンでは各ソロパートのコーラスは是非岡田さんにやっていただきたいなあ。
イノ博岡田の歌が(予想通り)地味なのはまあしょうがないとして(あのコーラスがやっぱり岡田だったらいいなあと思う結局ハモ命かわたしゃ。何となくイノがやりそうだけどここは一つ岡田のベタベタの声でよろしく)、まー剛健の「unlimited」。PSY-Sっぽい〜などと思ってしまいました。全然違うんだけどね。端々にね。この3人の歌でまーがほぼコーラスに徹しているというのはすごいなあ。例えばこれがカミの曲でまーパートを岡田がやったとしたら・・・うわー可愛らしすぎ。やっぱりここは固めのまーの声の方がいいんだろうなあ。「やっぱ、シンプル」になるともう組み合わせがどんどん変わってって面白い面白い。准健なんてあんまり聞いたことない気がするんですが。
「Gravity Graffity」。これはどーもトニコンで歌われちゃったからなあ。MOBI初回でここここれは准ソロ〜!と思ったのは一体どこだったんだろう。2番のカミパートの比率が違ったのかなあ。確かに岡田の声だと思ったんだけどなあ。あと気のせいだとは思うけど「メジルシの記憶」ってびみょーにシングルと違ったりしませんか?個人的にはあんまり好きじゃなかったトニ(とりわけイノ)が息抜くときに音が下がるのが最後のイノソロ(これはこれで良し)以外で無くなってる気がするんですが。そもそもあのシングルほとんど聞いてないからな。歌番組での印象しか無かったからかもしれないけど。何だかとっても聞きやすかったよ。
全部聞いてから、あれ?今回はトニ曲カミ曲が無いんだと初めて気が付きました。おやま今度のカミコンは新曲無しかね。まあカミコンにおいてそれは大した問題ではないのだけど。それより今のVにおいてトニカミそれぞれを単独にする必要がないんだなーとしみじみしちゃいました。もっと言うとカミッ子の歌を別に用意しなくてもVの歌の中でカミの声がちゃんと生きてることが何だか嬉しいなあと。

思えばコンサート前にアルバムを聴けたのって私初めてかも。2000年V玉アリ夏コンはともかく私が入ったカミコン時にはまだHAPPY出てなかったので。とりわけここ2枚のアルバムについてはコンサートでの印象から先に入ってしまってて、それはそれで良かったのだけど、今回はこの曲達をどう料理してくれるのかしら〜という楽しみがある訳ですな。岡田さんにもしっかり聞けと言われたので頑張るです。

てなことで、明日明後日とちょっくら里帰りをしてきますので、明日の日記はお休みです。って昨日もいきなり休んどいてなー。考えてみたらばこの先夏コンに芝居にとても帰ってる暇が無いことに気付きましたのよね。あ〜暑いんだろうなあ。やだやだ。

8月4日(月) 

いい夜中にぺろろんと晩御飯を食べていたらば友達からメールが!「今週発売の女性自身に准君のセクシーグラビアが!」そりゃも速攻でコンビニへ。12時過ぎてまだ品出し中の店員にわざわざ出してもらいましたわよ。このおばはんどんだけゴシップ好きやねんと思われたんではないかと・・・。
つことで、岡田さん篠山紀信氏撮影で表紙並びにトップグラビア7ページ。「カラー特写フェロモンヌーディ」ってどんなあおりなんだか。海辺で波にあそばれ砂まみれの岡田さん。それはおねーさんの写真の構図ではないかと・・・。うーん・・・何せキャッツ直後でもうほんと痩せ過ぎ。ただでさえほっそいのにキャッツ直後だし。足なんて肉ついてんのかってもんで痛々しい。いやそら鼻血もんにお美しいのだけどもさ、ぷくぷくにこにこな人がやっぱりいいなあ。ちなみにそこが気になるお嬢さん方へ。エレクトラチラシではつるっつるにされてた胸は一応修正無し。腹は姑息に巧みに隠してますけど(笑)。
添えられた文章が岡田さんの発言並みに散文でちょっと疲れましたが、一つ一つの事柄は岡田さんだなーてな感じ。でもそれほど岡田を知らない人はこれを見てどんな印象を持つんだろうか。

そんなこんなで1時回ってからラブセン。カミッ子にやきもち焼かれてご満悦の井ノ原さんの回。違うって。

8月3日(日) 

昨日書き忘れたのだけど、昼間の嵐の生番組をちらと見たらば翔くんが「てるてるてれほ〜ん」と叫んでいた。いいぞいいぞ。

本日のイノなき。秋のうれしみってなーにー?気になるー。映画上映会のことだったら許さんぞ。ってそれはもう発表になってるから違うか。まーだいたいそうやってもってまわったものって大概発表されるとそんな大したことない話だったりするのであまり期待ようにしなくちゃー(と、自分に言い聞かせる)
夏コンもこれからですけどその先も何かしら予定があることが分かっているのは嬉しいなー。いつまでたってもまともな話は出来ないしどーもぱっとしない6人組がいつまで表舞台にいてくれるのか時々心配になりますが、当面は夢見させてくれい。自分はすっかりどっぷりなので世間的にぶいっこがどの程度なのかどうもよく分かりません。でも今日道に泊まってるワンボックスカーの中でリズム4に興じる親子というのを見かけたのでちょっと幸せ。
とは言え今日久しぶりにDASHを見たのだけど、青森の漁港で長瀬とリーダーの姿を見たおかーさんの「あら♪長瀬君だけじゃなくてリーダーもいるのね」みたいな嬉しそうな顔はぶいっこでは厳しいかな。いやDASHはホタテをリーダーにおねだりする智ちゃんがぷりちーだったにゃと。で、そー言えば太一連載にはあんまりDASH村のことは出てこないのなーと思ったところから今日の日記の頭につながる訳さ。ぐるぐる。

8月2日(土) 

キャッツクイズのわかんないとこドラマ見直さなきゃーと思いつつ、久しぶりに「反乱のボヤージュ」が見たくなってしまいました。ええもう前後編ばっちりと。名倉さんに問いかける薫平くんの「○○なんですか?」の「か?」の語尾の上げ方が好きなんだよなと思いつつ見ていた前編。後編になって自らの意思を持ち始めた薫平くんは問いかけるときも語尾を上げない。いいなー。ボヤージュについてはいつかまとめようと思いつつなかなか書けないまま、もう2年近くたっちゃいましたなー。
しかし、ハタチの岡田さん、まだほっぺたがあるなー。あの頃の細眉がちょっと気に入んないけど。

今日はカミッ子出演のネクジェネが聞きたくて車でフラフラ。おおっここは入るぞっとというとこと車を止められるところは別なのよね。結局ほとんど聞けず。トニにひたすら可愛がられる准ちゃんの図をもうちょっと聞きたかったなあ。ノセられて「ふぁいあーっ」と叫んじゃう准ちゃんは聞けましたが。(なんて書いてから訂正。あれは照れちゃってやっぱり出来なかった准ちゃんの替わりに博さんが叫んだんですって。もうどこまでもほんとに。)いつまでも花火見てないでもっと早くに確実に聞ける地域まで動くべきだったかなー。帰りは帰りで花火渋滞で身動きできなくなるし。てゆかどんな阿呆じゃわたしゃ。

8月1日(金) 気が付きゃ8月

先日会社のおっさんに「携帯の待ち受けくらいなんとかしろ(デフォルトのでっかい時計のままだったもんで)、どーせならジャニーズあたりとか」と本人は気付いていないだろうが大変核心をついた意見をいただきまして(笑)。だいたい40越して中学生の息子がいるおやぢのくせに藤本美貴待ち受けとかにして悦に入っているあんたも十分問題だよ。てなことで、この前某所でいただいた准ちゃんを待ち受けにしてみたり。は〜癒されるわ。携帯開けるたびにうっとり(バカ)。とは言え私の携帯は常に机の上にほかってあるので(関東の人には実は通じない表現)、やはり色々とリスクが高すぎ。カモフラージュに駄犬の写真も用意してある姑息なワタクシでございました。他に今手持ちの映像ったらバーバータブチとか野球狂とか男の勲章のメニューウインドウとかとっても似てない等身大カミッ子フィギュアとか。何をとっても痛すぎです。

さて、いよいよ8月。夏コンまでもうあと2週間なんてうわーどうしましょう。今年はイノなきのおかげで進行状況が分かるのが嬉しいですねえ。そして最後にわざとらしくこの前の博さんに対抗するべく岡田のモノマネネタを出してくる井ノ原さん。今日「も」って言うとこに意思を感じましたわ(笑)。(訂正:なーんて書いてから見返したら「も」なんて言って無かったですね。そんなこと言ってたっけとわざわざイノなきを見返した方まさかと思うけどもしいらしたら無駄なパケ代を使わせてすみません。)兄さん達は末っ子の話を出しときゃとりあえずウケるだろうと思ってやしませんか。その通りなんですけども。明日博さんの巻き返しがあるのか楽しみだわ。

HOME  7月  BBS