6月


HOME
過去の日記 BBS


6月27日(金) うわーん(号泣)

会社帰りにぺろろんの仕事場に寄って、何故か軒先につながれてる犬どもにベタベタされた挙句、金曜の夜にニンニク山盛りのラーメンを食って1時近くに帰宅した、かなり女捨ててる私達。何はともあれ今日はMステ〜♪とスイッチオン。画面は何故か砂嵐が・・・。うわーん。確かに今日はちょっと変則的というか久しぶりにビデオの方を使ったりはしたのだけど、何も「標準」で砂嵐が録れてるこたあないじゃないかよう。つことで、らなっち、ビデオいりますいります。よろしく。
もーうがっくりだす〜。だーりんは奇跡的にとりこぼしが無かったんだけどなあ。今回はしょっぱなからダメダメじゃん。しくしくしく。でも、先ほどキャッツ公式サイトをまた一周して何となく癒された気分になってたりも。更に明日はお楽しみがあるからいいんだい。と、謎の発言を残して今日はおしまい。あ〜でもくやしいっ!

6月26日(木) 日々木更津を想う

今アクアライン、これから仕事〜なんて正直なメールを送っちゃダメだ〜>バンビ。
実は昨日までどこそこで○○やってましたーとしれっと言ってのける太一を見習った方がいいよ。あれほど行かないと言っておきながら、いいいい今から木更津行けば猫さんたちがいるのかしらら〜と一瞬でも心が動いちゃったじゃないかよ。
あ、ちなみにエキストラはしっかり外れました。10倍の競争率を私が乗り越えられる訳がありませーん。ちぇっ。

などと言ってましたら、いつの間にやら一時閉鎖されてた公式サイトがオープンしてましたよ。トップページというか入り口からやってくれます。思わずフルコーラス聞いちゃったじゃないか。制作発表に到るまでの道筋など相変わらず愛あふれまくりツボ満載のサイトです。で、ドラマ版キャッツの物語紹介がやっぱり泣けますのよ。

さて本日のVシュラン。まー、いくら准健がお揃いで頬杖つくのが可愛いからってあんたがマネしても・・・。口の端っこにソースくっつけたままの剛ちゃんが激ラブリーでした。ぶいっこがウロウロしてれば何でも楽しめてしまう自分がちょっと情けない今日この頃でございます。

6月24日(火) さるっこは可愛いのう

朝からにゃ〜な人達が見られてしやわせにゃん。「一部」の熱狂的ファンの支持により映画化決定ちゅうのがいつまでたってもキャッツだの。キャッツな5人が一箇所に固まってるだけでとってもしやわせ。もうしばらくは木更津を走り回っててくれてるのかと思うと更にしやわせ。
しかし岡田の木更津記者会見レポが嵐コーナーに載ってると知らせてくるジャニウェブメルマガ。いくらなんでもそれはないだろうよ。ちゃんとブイと嵐のそれぞれにそれぞれのレポがありましたけどね。(どっちも見ちゃったじゃないかよ)

がっこ。放課後〜のさりげに弾けるじゅんたんにとろけていたり。准ちゃんの持ち物検査が無かったのは風紀委員のひいきだと思ったり。つよちゃんちょっとは楽しめてたらいいね。とりあえずビリヤードなつよ准が久しぶりに見たーい。家捜し家捜し。締めは岡田がいる時は岡田なんですか。イノにうまく振ったのかと思いきや自分で和田アキ子。ぶっさんモードな岡田ってすごい。つかあれは多分岡田じゃないし。
でもってあたくしあのヒゲ准に過去最高にくらくらしたんですけど。私だけですかっ!?

なんて十分楽しんでいたところで全部イノに持ってかれた引越しゲーム。もう今まで何度も何度も何度も叫んだけど、やっぱり今日も叫ぶハメに。あ、あんたヘン過ぎ。そもそも宮殿風の部屋に入るとき、部屋探してる男の子の方じゃなくて岡田の方見て行くよ〜と言ってるとこからしておのれはもう〜と思ってたのですが、問答無用でじゅんたんを彼女に見立てて後ろから抱きつく変態っぷり。恐れ入りました。そんときの小窓がまーだったのも結構ウケました。
おしゃれヘアカタログを見つけてほらほら岡田、とわざわざ引越しの彼に見せる井ノ原さんは彼女自慢のバカ男だし。こんなんなっちゃったと若干申し訳なさそうなぶっさん岡田もかーわいーいー。
ついでにダンボールを組み立てる手際があまりに素晴らしいまーにちょっと泣けました。ああ楽しかった。B-RAPはタキシードな剛准が美しかったしな。(内容はどうでもいいらしい) イントロクイズに燃える岡田さんはちょっと得意げ。

演技者。エレクトラ情報は続きませんでした。まさか先行発売はないよなあ・・・。あってもかからないけどさ。

6月23日(月) 

本日木更津キャッツアイ映画制作発表。張り切ってジャスト録画かけて出勤するもベッカムしか映ってませんでしたな。(ベッカムと言えば本日のイノなき。まーったらあまりにおやぢで可愛すぎ。)うあー明日もワイドショーチェックせんならんのか。てーへんだ。ちなみに発表は、ホテル三日月で行われたとな。いやもう、どこまでも愛があって好きだなー、キャッツスタッフ。

本日のラブセン、ゲストは石原良純くん。(41歳をつかまえてくん付けは無いってか)にこやか〜に人を窮地に陥れる博さんの毒牙はぶいっこ以外にも有効だということがよく分かりました。怖ぇ〜。うまーく乗せられて利き酒はするわ日本地図は描かされるわ、カミッ子には飽きられてるわ、散々でしたわね、良純くん。個人的にはカミッ子にステップを習う良純くんというのを是非見てみたかったんですが。(ダンスの出来ない良純というのは北区関係ではお約束ネタ。一応毎回出るたびにちょこっとずつ新技(?)が披露される)
結構前に撮ったんだか、岡田ヒゲは薄め。猿っ子な頭で久しぶりにとっても幼く見えて可愛い〜。何だって可愛いって言ってる気はしますが。いつも通りほっとんど口きかないくせに、お父さん(言わずとしれた都知事)とお酒飲んだりするのかなんて聞く岡田。おねーさん切なくなっちゃうよ。

トニコン話も書きたいのだけど明日早起きしなきゃならないので(?)本日はこの辺で。こうして日にちが経っちゃうのよね。いかんなあ。

6月22日(日) 長野より帰還

大騒ぎの挙句、行って参りました。長野トニコン。私にとっては今ツアーラストでございます。
当然のことですが、とっても楽しかったです。特に意図した訳ではないのですが、仙台は何故か(?)長野さん、フォーラムは当然の結果としてイノをメインに見ていた私、今回はもうひたすらまー。3日ほど前から風邪ひいちゃったとのことで可哀相なくらいのハスキーボイスがかえって色っぺかったり、名古屋MCの話を聞いてからマボの腰バーンをやるまーを想像し過ぎた後遺症でついついまーの腰に注目してしまい、そのエロっぷりにくらくらしたりなーんてこともありましたが、どうにも坂本さんカワイコちゃんモード爆発。いちいち動きがかわいらしんじゃーもうすぐ32のクセしてーっ!・・・なんてアホな見方をしてしまったのは私くらいでしょうけど。挙句の果てにまーの衣装にだけ裾にフリルが付いている幻覚を見てしまいました。(もちろん付いてません) ライトの加減なんですけどね、何だったんだアレは。自分で自分がヤバイと思ったさ。

ということで、バカたれなレポを書きたいのは山々なんですが、明日の出勤は早いのでこの前みたいに夜を徹して書く訳にはいきません。明日以降・・・と言ってこのところレポサボりまくりだしなあ。と、とりあえず寝かせてくれい。今年に入ってから一日2公演がいまだかつてないくらい堪える気がするのは気のせいだと思いたいんですけど・・・

6月21日(土) 長野土産は

例のものを>ぺろろん。
明日は長野行き〜♪の為の代償は想像以上に大きく、今日の仕事のつらかったこと。むきーおいらカミッ子の為だったら何だってするけど何がうれしゅーてトニごとき(大失言)のためにここまでつらい思いをせんならんのじゃーと途中で逆ギレしそうになりました。はーはー。明けた月曜のことを考えると今から恐ろしいものがありますが、でも行くのよん、長野トニコン。

6月20日(金) きさらづぅ〜

夏キャッツ、いよいよ木更津でロケやっとるみたいですな。あ〜木更津行きたいな。ただですね、私は特にロケが見たいとは思ってないんです。私の中ではキャッツはキャッツとして存在している人たちなので、ぶっさんを演じる岡田を見てしまうのはちょっと違うかなーという気がしてしまって。エキストラ申し込んだくせにってか。そりゃだってあの世界に少しでも入れるんですよ。エントリーしないわけにはいかないですよ。外から眺めるのとは訳が違いますよ。なんか応募多いみたいだから当たらないかもしれないけど、それでも当日木更津には行くつもり。同じ空の下でキャッツが何かやらかしてると思うとウキウキしちゃうじゃないですか。あと、明かりのついてる野球狂は是非とも見てみたいなあ。
最近の岡田さんの風体にショックを受けるお嬢さん方が多いようですが、岡田さんが今ぶっさんになる装備としてあのヒゲが必要だってんなら全然構わないと思う私です。デザイナーの卵の設定でエクステを思いつく岡田さんはアイテーと思ったんですけどね、ぶっさんは見苦しくてダサくてアホでナンボだもの。さてどんなぶっさんを見せてくれるのか、楽しみでしょうがありません。

6月19日(木) ついつい(更に)深夜更新

ついダラダラとBBSのレスなど書きながらAXを見ていたのですが・・・。だーりんは今週9位。3週もベスト10入りしてくれるなんてとっても嬉しいにゃとしやわせになっていたのですが・・・。DJの女子アナ(ごめんね名前までチェックしてない)からブイロクさん近況コメントが。しかも岡田のヒゲについてっ(笑) 「仕事のため」ヒゲを伸ばしている岡田さんですが、周囲からは大不評で切れ切れ言われてるそうな。大爆笑。でもエクステと違って結局剃ってないとこを見ると採用されちゃってるんですわな。
ついでに、氣志團ちゃんの新曲も初めて聞いたんですが・・・。何ですかあのサビは。「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」って、いいのか、おい。これまた大笑い。(と、ここを読まれる方には分かるもんでしょうか)

6月19日(木) 

BBSにも書きましたが、朝起きたらパソコンは付けっぱなしだわ、日記はアップしてないわ、失礼いたしました。アルコール入ってた訳ではないんですけどね。「君はペット」最終2話ぶっつづけで見るくらいの気力はあったんですけどね。いつ寝たのか思い出せないー。
今日は週末のトニコンに向けて髪切りに行きました。我ながら分かりやすい行動です。エレクトラの申し込みも済ませました。お願いだから当たってくれー。で、大金振り込んで鼻血も出なくなったので後は家で大人しくしてました。(正直に昼寝してたと言え)

だらだらしているうちにぶいしゅらんの時間。健ちゃんがかーわーいーいー。このところ、マルサのトミー効果か健ちゃんが可愛くて可愛くて可愛くてたまりません。何が苦肉の策なんだか分かんない歌を歌う健ちゃんも悪いようにしないなんて悪代官様な健ちゃんも横綱も大関も関係ない健ちゃんもことごとく可愛い。厳しくちょっかい出しながらもヤケドしないようにと2回も言っちゃう最初の店のご主人もあまりの可愛らしさにほっとけなかったんでしょう。もうすぐ御年24におなりになるなんて奇跡のようだわ。
岡田さんのヒゲはますます増殖。口髭もプラス。そして明らかにやつれて、というか痩せてるし。ぶっさんはどんな状態なんだよう。本日の「イノなき」によるといよいよ夏コン写真の撮影が行われた模様で。今年のうちわはついにヒゲ准かっ!?岡田さんの頭には今はキャッツのことしか無いんだろうねえ。そう思うとどんな風体の岡田さんも全然OKなあまーいファンなわたくし。そう言えば去年はエクステ准のうちわだったらどうしようとか言ってた記憶が。それに比べたら特に困ってない自分が何だか不思議です。
そんなこんなで夏キャッツ。(お友達からのメールに「キャッツはどうしても冬のイメージだけど夏キャッツも楽しみ」という一文がありまして。夏キャッツと言う言葉がやたら気に入っちゃった私。どもありがとね♪) エキストラ募集は24日までの予定が予想外の応募のため、明日20日正午までに変更だそうですよ。皆気合入ってるなあ。かく言う私も一日だけ申し込んじゃったけど。外れちゃっても木更津には久しぶりに行ってみたいなあ。

6月18日(水) 連日の悲鳴(バカ)

いやいや、昨日の日記ってばバカですね。いくら動揺してるからって見てない人には全然分かりませんわねあれじゃ。実際のとこ悩殺ショットはほんの一瞬であとは記者会見風景がちらと映ったくらいなんですけどね。チラシの写真は岡田さんに大竹さんが張り付く感じでしたが、昨日のは逆バージョン。(特に張り付いてはいません)それより目がっ。挑戦的つうか挑発的つうか。とことんやられましたのよ。わたしゃ。本日もコマ送りの挙句、静止画像にして堪能。何をやっとるんだか。明日はいよいよエレクトラの申し込みに行って来ます。気合です。かなり意味不明です。

で、昨日はさすがに買いに行けなかったolive。今日は中身は見ずに買ってきて、家でドキドキしながら開く。うーきゃー。か、可愛すぎ。そもそも猫と岡田さんの図は去年のカミコンパンフ用写真を買いまくったくらいでそれはそれは可愛らしい。昨日は貧弱とか書きましたが、半裸の上半身のお美しいことったら。正面だから良いのよね。ちょっと斜め向くと体の薄さが分かっちゃうから。こんな写真が撮れたらそらあカメラマン(女性)も涙ぐむってば。これが最終回なのは残念としか言いようが無いが、いやーええもん見せていただきました。うっとり。
と、写真だけでも十分買いな今月号。今回のエッセイはリズムのお話。まわりのテンポに目を向けられるようになったこの頃の岡田さんは無理がなくていいね。とは言え、まだまだ自分のことで手一杯のオレ様道なとこがかわゆいのですが。趣味と言えるくらいに乗馬をやってるなんて話は初耳だねー。今年はほんとに意欲的に色々やっててくれて何だかとっても嬉しい私でございます。

6月17日(火) ぎゃーっ(卒倒)

演技者開始ギリギリに帰ってきました。まー今回は別にいっかーと思いつつ習慣で見るのね。内容は・・・まあ来週かな。とボーっと見ておりましたらばジャニ関連舞台紹介コーナーフライヤーは「エレクトラ」ですと!?もうしばらくは「ボーイング・ボーイング」で引っ張るかと思ってたのに。慌てて録画じゅーんび。
果たして・・・ヴェルディのレクイエム(怒りの日)をBGMに(ベタ過ぎ)画面に繰り広げられる悩殺ショットの数々。今、巷で話題沸騰中の例のチラシ写真の別バージョン。ツーショットにピンの写真に。こんなもん公共の電波に乗っけていいのかーてなもんです。おねーさん鼻血が止まりません。いやもう参りました勘弁して下さい。てゆかあれがパンフレットに載るなんてことになるんでしょうか。どひー。すみません。もう訳が分かりません。でも上半身裸の准ちゃんはぶっさん前ってのもあるでしょうが貧弱すぎでちょっと泣けましたわ。
なんて言ってたら、オリーブ最終号も何だかものすごいらしいざんすね。いいい今コンビニ行けばもう置いてあるかしら。などと本気で行きかねない勢いです。

昨日のラブセン。ゲストがとにかく突っ走る人の場合、太刀打ちできるぶいっこでなし。これってリハーサルじゃなかったのとのお言葉まででいただいてしまい、もう情けないやらまあこんなもんだろうと思うやら。お前ら笑ってるだけだからいいよなとのたまうまー。それでいいと思ってるんだろうまー(他の二人もそうだろう)、もう兄ちゃんたちカミッ子を甘やかし過ぎ(笑)。時々困ったねえて感じで顔を見合せる准まーの図とか、引越ししたい准ちゃんとか(チラシ持参)、「マジじゃねえかよ、お前」と慌て気味のまーとか、飽きてきてあくびしちゃう健ちゃんとか、あちこちぶつけてボコボコの車に乗ってるので買い換えたい剛ちゃんとか、それなりにツボはあったんですけどね。十分だってか。ちなみに岡田さんは更にヒゲ増殖中。いったいどんなぶっさんになるんだかねえ。

6月15日(日) 

6月後半〜7月の勤務計画提出。謎の休日振替がちらほら。ちゃんと通ることを祈る。お願いお願い。とりあえず最初の関門は今度の日曜だわな。まあ、こういうニンジンを鼻先にセットして、日々走るわけですわね。ついでに会社には着て行けないようなふざけた服を、ま、コンサ用だからいっかーなどと言って買ってしまうのもしょうがないわよね。
とゆことで、本日も大変眠いのでこの辺で。とりあえず今日は某B様(笑)のところでお聞きした名古屋トニコンMC、松岡のタコ踊りを真似するまーヒロシ、「そうじゃない」と着替え中にも関わらず出てくるイノの図というのがむちゃむちゃ面白くてとっても幸せ。見てえ〜。

6月14日(土) ブイワングランプリ

眠いよう眠いよう。今朝は睡眠時間3時間少々で何故か起きてしまい、ポンキッキーズを見ちゃったり。でもって今夜は今夜でオールナイトのカミ待ちだったり。また引っ張られるとやだなあと思ってたら、今週は早々に放送されました。よかったよかった。
クイズの答えは某B様のおっしゃる通りで健ちゃん。そうなんだー。ほんとに知りませんでしたよ。それより剛様が健ちゃんのことを改めて「こいつって大物かも」と思うってとこが私としてはかなりツボなんですが。イノに対しては、はいはい、あんたは大物だよくらいに普段からかるーく言ってそうだし、准ちゃんのあまりのオレ様道にもこいつってば「ある意味」大物だよなーとしみじみ思ってそうだし、などと想像しちゃうんですけどね。つきあいの長い健ちゃんのことを今更こいつってこんな奴と見直すことってそんなしないんじゃないかなーと勝手に思ってたんですが。
三人揃ってのコーナーはもういつものカミセン。。健ちゃんが「お前は蝋人形みたいに起きやがって」と剛ちゃんの言を繰り返せば、岡田が「てゆか起きろよって話だよっ」とぼやぼやと対抗してみるというお約束の構図。夏コンの二つのプログラムについてはまだヒミツですか?という質問に「ま、違ったものになりますね」とむちゃくちゃつまんねー答えをする岡田さんがあまりに愛しいったら。さすがに自分で自分の答えに苦笑してました。困ったやつ。最後にちらっと「また呼んで下さいっ」と差し込むしっかり者の健ちゃん。カミッ子の外ヅラはほんと君にかかってるよ。

ということで、今日は安心して寝られるわー。(安心し過ぎて明日寝坊しそうという話はある)

6月12日(木) 

一日お休みをしてしまったのでネタがたくさんあるぞー。

何をおいても会報。というかエレクトラ申し込み。
会社帰りに友達から会報届くのメールが来たのだけど、とうとう来てしまったかてな思いばかり。全然取れる気がしないんだものー。さっき友達と作戦会議ってただ電話で話しただけなんですが、ついつい話題を別の方にもっていく私達。まーなるようにしかなりませんが。
会報そのものも、トニコンとカミ映画の二本立て写真にQ&Aに盛りだくさん。フォーラムトニコンにただただ遊びに来てる様子のカミッ子も写ってるし。カミ映画はクランクアップの日の風景ですかね。集合写真になぜかスタッフにまぎれるかのように写ってる岡田さんが笑えます。東の台詞を岡田本人とダブらせて泣きそうになったと言う剛くんのお答えにこっちが泣けました。やっぱり剛くんいいなあ。カミッ子に可愛いなあと思われてる兄ちゃんたちも微笑ましいですねえ。岡田さんは大きな仕事が控えまくってるのでテンション高くてもう、はいはいって感じ。客観的に見て全然難しくないから、君。

本日はお休みだったので、いいともに剛くんご出演の巻を見ました。今日の剛ちゃんはとっても美人さんで可愛かったー。こっそりナイキとか書いちゃうし(笑)。おすぎさんがやたらとベタベタしてるのが大変正直でしたな。明日のチケット一般発売を前に、いよいよ岡田さんからのメールも届く。言葉づかいがちょっと妙な文章は分かりやすく岡田さんで。後は剛ちゃんだけだねー♪

夕方にはキャッツメールも届く。いよいよ映画もクランクインだそうで。でもってエキストラ募集ですか。い、行きて〜っ!でも平日。まあ私の場合、休日だからって行ける訳じゃないですが。去年だったら嬉々として2日目申し込んだんだけどなー。その前に6時半木更津集合に公共の交通機関で間に合う人がどれだけいるんだろうか。撮影時間は日没までって恐竜パークの営業時間じゃないんだから。なんてこんなとこまで木更津テイストなのがとっても嬉しいっすね。

さらに今日はVシュランにも岡田さんご登場。ムコ殿の番組後にものすごいバカショットが映って倒れました。やっぱり可愛い准ちゃんがいいよう。しかし岡田さんほんとにニューヨーク一人旅など出来たのかちょっと疑問が(笑)。で、今日の店は何ですか、エレクトラとセットで行けってことですか。くそー。(もちろんのせられる予定)

6月10日(火) 

昨日だらだらしててやらなかった仕事は予想通り今日もやる暇が無くて、でも明日には出来てないといけない資料なのでこれからやんなきゃならない。ただ今2時。どうしてこう追いつめられないとやろうとしないのかね。
今日もサンシャインふもとの郵便局に2回行きました。昼夜共に11時なあたりがちょっとイヤです。昼の時は、ただで帰るのも何でしたので、下の公園で「ぶっさん死んじゃヤダ!」とかわざわざ地下通路を通って「靴買ったげるから〜」とか何故かどっちもバンビの台詞で攻めてみました。こんな大人にはならない方がいいと思います。日本シリーズ撮影もそろそろ始まる頃じゃないでしょうかね。マスターご出演の友達親娘はまだ見られてません。

6月9日(月) 

土曜は出勤だったので振替でお休み。仕事てんこ盛りだけど、今の職場の状況では会社に行ったら絶対自分の仕事できないから今日は敢えて休みますと偉そうにタンカ切ってみましたが、案の定何もしないままただ今ラブセンが終ったところでございます。うおー困ったぞー(思いっきり自業自得です)

本日のラブセン、ゲストは光浦靖子嬢。全然歓迎モードじゃない正直なカミッ子。剛ちゃんなんて拍手すら拒否。でもこれはカミッ子が気を許してるってことなのよねー♪ということで今日も暴言たっぷりで面白うございましたよ。このところカミッ子が話しやすいゲストを選んでいただいているからか、女性ゲストもあんまりオンナオンナしてない人ばっかりだし(失礼だすな)、困った時には兄ちゃんもいるし、カミファンには大変ありがたい設定ですわね。
世界史を燃やす理由が分かる准ちゃんやら、豊田真奈美様との(光浦さん内での)勝負に勝った健ちゃんのお祝い札やら(あの子はほんとにマメにお花贈るよねー)、光浦嬢の本棚を食い入るように見つめる岡田やら(「マリーの奏でる音楽」はちょうど昨日読み返してたので個人的に嬉しかったり)、ブイロク内で一番の好みは?と聞かれて岡田!おっとこまえやもん!と即答する光浦嬢やら、確かにあの部類(ってさっきお部屋紹介で壁に貼ってあったブラピやトムクルーズのことかね?)だよねと納得し合うイノ健剛やら、最近SEXしてないでしょって(伏字無し)って直球質問の剛ちゃんやら、いやいや良いねえ。でも今日一番のヒットはカミッ子にうまくおだて上げられた上にいいようにむしり取られてるイノですな。あんたってばほんとに期待を裏切らないカミセンスキーで大好き。

ほんとは昨日だったんだけど、ワタクシの岡田さんハマリ生活も無事(?)3周年。あっと言う間のようなまだやっと3年かというような。相変わらず岡田さんにむちうな私。こちらの期待以上のことを岡田さんが見せてくれるからなんですけどね。嬉しいことだなあ。

6月8日(日) 

昨晩のオールナイトニッポン。内容てんこ盛り過ぎて先週の剛ちゃんのお答え&カミッ子揃ってのコメントは次週に持ち越し。私の睡眠時間をかーえせー。まあ最後の30分くらいは録音して寝たんですけどね。そもそもご存知の通りの宵っ張りなので起きてること自体は全然苦じゃなかったのだけどね。今日はちょっと早起きしなきゃならない勤務だったもんでね。はーまた来週も夜更かしせんならんのか。今週以上に過酷な労働状況になってるはずなのに。(おとなしく始めからタイマー録音にしろってか)

4月に替えた携帯についてる妙な育成ゲームにはまっている今日この頃。卵を孵して育てて増やすというたまごっちとポケモンを足して割ったようなもの(例えが古い?)で、メールを送受信すると勝手に育ってくれるお手軽さ。卵の種類や交配の都合で色んなのが生まれてくるので、ヲタの性分としてはコンプリートを目指してしまうのよね。卵からオトナになるまでに3段階あるんですが、本日育ててた子が剛ちゃんそっくりで(笑)。どんなオトナになるのかしら〜ととっても楽しみにしてたのに、コドモの頃の面影などまるで残ってない半魚人になってしまってがっかり。「平民:農耕業、性格:ほがらか」って絶対剛ちゃんじゃないー。(そもそも違うって) 何をやってもぶいっこに絡めてしまうあたりが何ともはやですな。

6月6日(金) 

ジョビジョバファンな芝居友達に「青木さんち〜」を見せようと画策しているところにお知らせが。わーい♪去年暮れの「七芒星」DVD化だって♪古くからの新感線ファンの方には評判イマイチだったようだけど私はこの芝居が好きで好きで。何が良いかということについては見に行ったあたりにさんざん(でもないかな)書いたのであまりは繰り返しませんが・・・。とりあえず「ガラスの十代」をひとくだり踊りきって満足げなおやぢどもやら、わんこなアクションクラブのお二人やら、間に合わなかった(笑)轟天なじゅんさんやら、悪役であればあるほど輝く聖子ねーさんを見られると思うと楽しみでなりません。お馴染みの古田新太と愉快な仲間達の副音声解説も入ってるらしい。破壊力満点なので本編見倒した後でないと見ちゃいけないけど。ということで、チケットそっちのけ(?)で喜びを分かち合う私達。いやま、チケットも無事手配ついたのでよかったよかった。MAが分かってないとちょっくら寒いかもしれないけど(オイ)暖かく見守ってやってきてくれい。坂田さんのセクハラおやじっぷりだけでも十分楽しいから。(ほんとは私が行きたいところなんだよう〜)

昨日のトニコンにはカメラが入っていたということで、今朝はワイドショーをチェック。と言ってもビデオ流し録りなだけですが。とりあえず二映像だけひっかかってました。7時前のウォッチ!何が愛と青春の物語なんですかー?>イノ。気になるじゃないかー。めざましのバックでかかってたのはトニ版愛メロでしたが、コンサートの時はそんなに気にならなかったのだけど、改めて聞くと原曲と雰囲気が全然違うー。なんかおっさんくせえ。どうせイノとまーの声しか聞こえないしーと思ってたけど、ユニゾン曲でもカミッ子の声が入ると入らないでは随分違うのね。今更だけどぶいの曲は6人の方が断然良いってことだわな。

6月5日(木) 驚きの連続

今日はNHKトニコン初日、阿佐ヶ谷スパイダースの「みつばち」も初日、「青木さんちの奥さん」ももう一度見られるとしたら今日だけ。わーどうしましょ。って結局何も出来ずにダラダラと休みを過ごしてしまいましたよ。夕方は職場に行かんならんかったし。ちぇっ。

ムコ殿2003生放送を友達映ってないかなー(笑)などと思いながら見て、次はビバ。と思ったら、コーラのCM曲がいつもと違うところから始まるーうーわー、初めて准ちゃん30秒CMが流れてるの見たよう〜(感涙)。ぶいっこの番組これだけチェックしてるのに関東圏では初めてじゃないか。まったくもう出し惜しみするんだから。実はこの間友達がだーりんPVと30秒CMがこれでもかと入ってるビデオをくれたので一応拝めてはいるんですが、ほんとにオンエアされてるのを見られた感動はまた違いますね。
そんなこんなで今日のVシュランはのっけから健ちゃんばりにカニさんカニさんと歌う剛ちゃんを見られてとろけてみたり。この頃の剛ちゃんの可愛さにはやられっぱなしです。さまぁず三村に「うふふじゃねえよ」と突っ込まれてる岡田さん。すみませんね。その位置で満足しちゃってたりする甘ったれた奴でさ。ついに「食通」の称号も付いた博様がより一層大きく見えたり、「犬かよ」と言われた後もそっと匂いをかいでみるまーに泣けたり、何だかとっても癒されたり。エンディング曲が変わってましたね。ラブ・シエスタってまたバカなタイトルで良いですな。などと思ってたら・・・最後にかかった「コスミック・レスキュー」の宣伝!ちょと待てぇい。な、なんですかっ。東くんはどうなってしまうんですかっ!封切りまでどうやって待てと言うんですか。うわあん。

6月4日(水) 

ジャニウエブ開設以来、事務所の思うツボにはまりまくりの踊らされまくりのワタクシ。くそ〜(笑)。ちなみに本日のイノ連載。ローソンでうっかりカミ映画のくじびきなんかやっちゃって、うっかり当たっちゃって、うっかり試写会にいちゃったり(横須賀トニコンの日なのに)したら、てかイノだったら本当にいるかもくらいに考えてしまいました。はっはっは。たーのしー。

だーりん関連歌番組もほとんどおしまいの今日は歌の大辞テン。矢井田ネタはどーしても出したかったのね。歌映像はこの前AXでチェックしたものだからまあいいんだけど、とは言えやっぱりせっかくのソロ部分に提供の文字がかぶるのはやっぱりよくない〜。ということですぐさま岡田さんに布団のかかってるAX映像で補完。放送時はちょっとイマイチ〜と思ったのは剛ちゃんがあまり笑ってないからかしら。でも今日見たらばこの回ってばまーがすんげい可愛いのな。最初の「わかんない」のとこのターンとかトニソロのとこか妙に挙動不審でないですか、このお方。あとこの回ってトニカミの入れ替わりのとこのそれぞれの動きをちゃんとおさめてくれてるのがいいですよねー。トニソロ前後にカミッ子がするっと脇に引けたりまたぴょんと中央に出てきたりとか。アクロバットの後ぴたっと動きの止まってた他のメンバーが岡田のソロでまずカミッ子、カミッ子の歌でトニと魔法が解けたみたいに動き出すみたいなのもいいよなー。と、結局AXだけでなくだーりん映像一周しちった私でございます。
明日からNHKホールでは追加公演後の本公演でございますな。行かれる皆様、トニっ子を堪能してきて下さいませ。単に羨ましいだけとも言う。

6月3日(火) 

一年に一度、突然「チケット取ったから」と問答無用な電話をよこす友人の誘いにより「サド侯爵夫人」を見に行ってきました。奴のチョイスはいつも、私一人だったら多分行かないだろうけどでも面白そうなものなので、多少は無理しても行っちゃう。今までのお誘いの中では一番面白かったー。いつも見てるようなぬるーい(笑)芝居と違って言葉づかいも難しいし(三島だし)、台詞まわしも新劇な硬さがあり気合入れて見てないとどんどん置いてかれちゃうけど。「天保十二年のシェイクスピア」の副音声で古田さんが小劇場に来る人って新劇とか見ないよねーと言われてましたが、確かに食わず嫌いしてちゃいかんなー。(その前に時間と金銭的余裕がないって話はある) 
しかし平日昼間ってのもあるけど客の年齢層がえらい高かったなー。しかも男性率高いし。なんつーか笑いのツボが違うなー。

そんなこんなで本日はワイドショーで「エレクトラ」制作発表。朝は結局7時台のめざまししか取れず。昼間おさえておいたジャストでは大竹姐さんに「惚れました」などと軽口をたたく岡田見られたのでよかったあ。ヒゲもあのくらいだったら悪そーな感じで良いわー。うっとり。私がそんな状況だったのに今日の連れはちゃんと見てやがったらしく、会うなり秋の芝居は行くのかと聞いてきました。そりゃー行くさ。チケット取れれば。「で、どうなん?出来るの?」と直球な質問。うーん。表情の演技はきかないからなー。舞台じゃあ。こんなにファンなのにイマイチ後ろ向きな私。というか好きすぎるので冷静に見られてないしさ。キャッツの時もこんなにこのドラマが好きなのは岡田ファンだからかドラマそのものが面白いのか判断できなかったもの。まーどうせ、出来はともかく岡田が身を削っても頑張っちゃうのは分かってるし、こんなヘボファンの不安など打消してくれるような舞台を作りあげてくれることを祈っております。スケジュールはあまりに過密で心配だけどな。

6月2日(月) 自分スキー

本日のラブセン。心理テストでまたしても自分のことだけが好きと言われた岡田。剛健が笑うのは分かるが、まーがお前おすぎさんに言われたもんなと言うのにはびっくりしたぞ。カミ様チェック済みかね、まー。
どろんこサッカーなんて一体何年前の話だかなものを忘れず持ち出す健ちゃん。この前のビデオ大会で見せてもらったのでかろうじて知ってるけどもさ。清水圭は思い出せたんでしょうかね。

本日岡田さん舞台「エレクトラ」の制作発表があったとな。ほんとにやるんだなー。チケ取りは想像以上に大変そうな模様。お願いだから一度は行かせてくれ〜(懇願)。このところしのぶ様舞台結構行ってるから〜などと言ってもダメだよね。ああもうどうしたもんだか。
おかげでブイ夏コンまで頭がまわりません。何だかまたよく分からんこと構想をぶち上げてるようですな。ステージ上に滝とかもうそのチープな発想が笑かしてくれるというか。しっかり歌って踊ってくれればそれ以上のことはいらんのだけどな。ま、いいけどもさ。

6月1日(日) V6のメンバーで一番××なのは・・・

昨日の夜中(日付は今日ですが、というか今これ書いてる時点で実は既に日付替わってるし)、オールナイトニッポンにカミッ子登場。録音ですけども。
3人一緒の登場ではなくカミッ子一人ずつに、こいつには勝てねえ、負けたと思うメンバー「ブイワン」と、ある意味こいつがドベ、全然楽勝〜なメンバー「ブイシックス」を選べというもの。
最初は健ちゃん。ブイワンは長野くん。おいしいものいっぱい知ってるしと。ブイシックスはちょっと考えた後、「じゃあ岡田くんで」。今回の新曲でアクロバットする度に腰が痛いだのばっかり言ってるとのことで。でも健ちゃん、岡田はほんとにすごいことをやってて大変なんですよとフォローも忘れません。健ちゃんのこゆとこ好き〜。
次が岡田。「よろしくお願いしますっ」とテンション高くごあいさつ。ラジオだと人変わるよね。ブイワンは「イノッチで」交友関係の広さでは敵わないとのこと。私としてはここで剛くんなんて言ってくれると面白かったのだけど。(それは無い?) ブイシックスは迷わず「坂本くん」。早いですねえとDJ。その理由は?「最近体力落ちました。」今回の新曲も踊った後の息の上がりようがすごいとのこと。ううおじいちゃんたら。でも坂本くんが頑張ってるなら僕も頑張ってフォローしなくちゃと思うとのこと。責任感の強い人ですから、なーんて言っちゃって、まあ偉そう。うひゃひゃ。DJが大変忌憚の無い回答をいただきましてというのがおかしい。
剛くんのブイワンはクイズになってて答えは来週。もちろん剛様のことですから一ひねりしたお答えです。彼は今日遅刻したのだけど悪びれる風もなく今度からこの時間でいいかなくらいなことを言っててこいつ大物だなーと思ったとのこと。誰ですかね。やっぱりイノ?(笑) チョロイ方は質問が終るやいなや「岡田ですね」むちゃくちゃ早いです。仕事中時間があくと大抵の場合ぶいっこは皆仮眠を取るのだけど、時間になって起こされた時、皆ちょっと寝ぼけモードな中、岡田はぱっと目を覚まして何事も無かったかのように動き出すそうで。その様子を表現するのに傾けると目を閉じて起こすと目を開く人形みたいという剛ちゃん。うわー剛ちゃんの目から見ても岡田ってお人形なんだーなどと感動する私はかなり頭が煮えた状態です。で、そんな岡田が気にくわないんですよねーなどと言う剛ちゃんにDJが慌ててそれは質問の意味とちょっと違いませんかなどと聞くのに、いえ大丈夫ですと自信満々な剛様。
いやー起きてて良かった。あまりの面白さにもう1回日記更新しようかと思ったほど。さすがに寝ないと仕事に差し障るのでやめましたが。末っ子岡田にとってそういう発言をしてもいいのは、と言うかきっと許してくれるだろうと岡田が思ってるのはやっぱりまーなんだなーと言うのも何だか嬉しいような。健剛それぞれの岡田の評価も愛があってとっても嬉しい。少しイジワルめな質問に対して、相手を貶めるどころか結果として持ち上げてる発言をするカミッ子。ほんとにいいなあ。トニバージョンも機会があれば聞いてみたいもんです。

HOME  5月  BBS