5月


HOME
過去の日記 BBS


5月31日(土) 青木さんちの奥さん

台風引き連れて神戸入りのトニセン。予定されてた皆様、無事会場入りされましたでしょうか。私は昨晩衝動的に掲示板をチェックした結果、本日はグローブ座などに行っておりました。フォーラムトニコンで兄さん達が宣伝してくれたMA主演の「青木さんちの奥さん」でございます。我ながらたいがいにせいよってもんですな。まー昨日諦めた大阪オケピ千秋楽に行くことを考えたらまだ安いし・・・(関係者各位、その節はすんませんでしたー)

てなことでMA芝居。おおまかな話の流れ以外はほとんどその場のアドリブで進められるこの芝居、すごい寒かったらどうしよう〜などと若干心配もしつつ行ったんですけど。どうしましょう、すっごい楽しかったです。くそーこの前の木曜青山劇場に行かずこっち(初日)にすればよかったぜ〜と思ったくらい。
元高校球児で今日から酒屋でバイトをすることになった屋良くん扮するトモユキ(ってまんまやん)。酒屋の先輩として最初に登場は米花。豹柄シャツに裾切ったジーンズ、腰には猿のぬいぐるみ(バブルス君)とバナナ、呼び名はターザン。はまりすぎで怖いったら。高いところからかるーく飛び降りてくるあたりもすんばらしい。ターザンよろしくロープにつかまって退場してみたりは総代の案ですか?しかし細いのう。ミはあるのか。続いて登場は町田。仙台TOKIOライブ時の「おいしゃしゃん」発言以来かわいこちゃんモード。って何ですかそのみよちゃんな頭は!?でこ出して左右両側で前髪をゴムで結わえてるんですわ。靴、靴下は左右違うし。あだ名はテンパリ(笑)。元ジョビジョバの坂田さんは右肩に鉄砲の弾、左肩に何やら動物の毛皮をしょった暑苦しい格好。九州出身の「阿蘇さん」。切れるとやらっちを襲う危ないキャラ(笑)。最後に登場のアッキー。チェックのシャツに蝶ネクタイ、に、エプロン、作業用の軍手(滑り止め付きのやつ)。うわーうさんくせーっ。あだ名は「うすくち」。凄すぎます。そのネーミング。その他、従業員の元締め(?)の大将役には前回大野くんバージョンに引き続き出演らしい小林顕作さん(BGMは彼の生演奏。開演前の前説というか前歌はMA可愛がられてんなーてな楽屋裏が垣間見られて嬉しかったー)、演出の河原さんは後半トモユキくんのママとして(たまらず)登場。
先輩達の会話から漏れ聞こえる町内一美人の青木さんちの奥さん。青木さんちに配達に行くことは皆の楽しみらしい。トモユキくんは自分も行かせて欲しいと懇願、しぶしぶ承諾した先輩方は青木さんちを訪問するにあたってのノウハウを指導することに。くらいの話でしかないんですよね。いやもう、やらっちセクハラショー?(笑)。手にちゅーはするわ本気で押し倒すわ指を舐めろと強要するわ(結局自分が嬉しげに舐めとりました)、坂田さんやりたい放題。(羨ましい) で、何故かそれに対抗するMA。坂田さんに負けじと自分も屋良の指を舐めようとするも(するな)、その指はさっきオレが舐めたものだけどいいのかと指摘されて慌てる米花。いや君たちのヘンな仲の良さはTOKIOコンでよく分かったけどもさ。ああ〜こんなとこだけ書き出すと変態ショーのようだわ。テンパリくん以外も皆いっぱいいっぱいで、でも3日目にして自分の窮地を他人に押し付ける技なども身に着けつつあり、MAくんたち頑張ってましたよう。親御さんが来られてるということで、河原さんの執拗なダメ出しをくらいまくったり、バク転できないんだったら練習しろと屋良に言われちゃうアッキーも可愛かったよ。
最後にはMAのミニライブもあり、去年のTOKIOコンでツボだったMAの曲ももう一度聞かせてもらえて(パンフには歌詞も載ってます)、大変盛りだくさんな内容でございました。ちなみに本日はマボと赤坂晃くん観劇。トニセン芝居の時にゲスト席だったあたりではなくて1階のかなり後ろの方が今回ゲスト席として用意されてるようですね。愛する先輩が見に来てくれてMAも頑張り甲斐あったんじゃないですかね。

この話をもしカミセンがやったら・・・なんて考えただけでも胃がすくむような。トニセンだったら・・・ひたすら長野さんの毒牙によって全員地獄送りにされそうな。どっちにしろ怖いからやめて下さい。話も来ないだろけどさ。さきほど、カウントダウンTVをチェック。ハイテンションで声を合わせて新曲紹介をするぶいっこ。無理ありすぎ。ここからはいつも通りでいいの?とホッとした顔をしてるのがイノなあたり皆相当無理したテンションだったようで。で、その後はやっぱりぐだぐだなトークだったらしくほとんどカットされた模様。ほんとにいつまでも素人っぽい人たちだねえ。

5月30日(金) 

さてさて。昨日のうたばんから。8時前の数分間は関東ローカルなのでしたっけ。博のかばんからはオレンジだの(後ろで岡田がくいしんぼですものとか言ってるし)ウルトラマンだの入ってたりイノは妙なおやぢ眼鏡だのもってたりしたところがあったくらいかな。本編。中居くんのバックでじーっと動向を伺ってるじゅんたんが可愛いーの可愛いーの。まあ通常のネタ以上のものもなく。井ノ原さん、自分が一番カッコいいときの写真(今年のカレンダー)ってあーたどうせ持ち歩くんだったらライブ写真にしてくれなきゃ。あれほどいかした写真はないぞ。
岡田さん、miumiuは微妙に痛い気がするのは私だけでしょうか。カメラも可愛かったけど、どうせだったら今読んでる本も紹介して欲しかったなあ。剛ちゃんがバッグ持ってること自体おかしいので結果は分かりきってましたが。

Vシュラン。杏仁豆腐と言えばマッハのカミセンルーレットを思い出さずにはいられない。ペパーミント味の当たり杏仁を、こういう味なん?食べてみて。とマジボケで仕込み役のイノを窮地に陥れる19歳の岡田。少しは味が分かるようになったのかしら。そんな岡田さんは最初にぴょんこらぴょんこら跳ねて登場。リュージなイメージであろうオセロ中島さんにそういうキャラだったっけと言われる始末。すみません、そろそろ次の役に入ってるもんで。健ちゃんはこの前の国分寺の焼き鳥屋に続いて中央線沿線担当ですか。わたくしの青春時代の土地に行かれると何だかドキドキします。まあ食い物に金をかけるような学生時代はおくってなかったのでまるで縁なしですが。コックさんな博さんはあまりにはまってるし、ごっこ遊びのようなバス運転手の剛ちゃん(AT車限定)に到っては・・・。全員パターン良いですね。デザートならともかくハンバーグだのを5回食べさせられるのはスポーツ選手に限られますけど。

AX。「アクロバットでは岡田くんに負担がかかって」と言おうとして「布団」と言ってしまったイノ。「布団はかかってない」と真面目に答える岡田さん。お歌は、えーと、口と歌が怖いくらいずれてるように見えたのだけど・・・き、気のせい?メジルシの生歌があんまりすごかったので久しぶりに口パクにしてみたら全然合わせられなくなったとか。ふがふが。

でもって今日のMステ。3回目にしてようやくミニステ(やっぱり8時前の予告編みたいなやつ)メインで登場のぶいろくさん。ぶいろくファンなTシャツ(青ダーリンのアイロンプリント仕様Tシャツ)をわざわざ仕込んでくるのはイノ健。おんぶおばけよろしく准ちゃんにぺったり張り付く博さんは今回は自分の補助じゃなくて残念だったのかしら。そしてまだ今日のアクロバットが成功してなくて(というかやってない)びびりまくり挙動不審の剛様。ぐあーもうぶいっこなんて可愛いんじゃ。もう女子中高生かっちゅうような可愛らしさのお兄さん達を後ろにいた14歳少女はどう思ってみてたんだか。
トークは〜。忘れた頃にトイレネタ。聞き飽きたぞー。岡田の肩にもたれかかるタモさんは役得。(ただ羨ましいだけ)
歌前に奴らはどんな準備運動をしてたんでしょう。フミヤ氏がやたらウケてましたが。本番。最初のカミソロ(アロマオイルみたいなのあたり)のバックのトニのダンスをちゃんと見たいのだけどなかなか映してくれないなあ。生で見られるまで待てってことか。アクロバット、坂長さんだけやったことがあるって言ったのはあれね、玉アリブイコンでやったやつね。まーは助走のスペースが短くて気の毒だったわね。で、なんつっても飛べたあとの剛ちゃんの嬉しそうな恥ずかしそうなアップ。すーなおーに喜べるこの子達がほんとに好きだなー。Mステ3週連続出演。3度とも大変楽しませていただきました。あーしゃーわせ。

ちなみに今日CD屋見に行ったら初回版は全て売り切れとりました。け、結構売れてるの?ほんとに。

5月29日(木) 

きょーは忙しかったぞー。いやまお休みだったもんで動き始めたのは昼なんですけどね。1時からFMで岡田さんピンでラジオにゲスト出演。正座して聞く。だーりんと呼ばれたい岡田さん。あたくしでよければ(よくない)いくらでも。彼女とデートは遊園地行って(この頃よく言ってるなあ)海へドライブして山で野宿したいだそうで。二人入れる寝袋も車に装備済み。それは使われたの?とのDJのツッコミに一人ではとのお答え。夜中にふと思い立って富士山ろくまで車飛ばして野宿して帰ってくるアイドルさんって。でも夜の山はいいですね。栃木にいた頃、日光の男体山という山に夜登るのを毎年の楽しみにしておりました。山登りにつきあってくれる友達などいないので一人で行くのだけど、お祭りの期間だから他に登る人もたくさんいるし、道はちゃんと外れないようにロープはってあるし、平日の昼間に一人登るよりは安全なのです。とは言え、さくさく歩いてると途中でまるっきり一人になったりもする。懐中電灯消すと、まわりは真の暗闇。音も遠くで鹿の鳴声が聞こえるのみ。あれは気持ちよかったなー。一晩まるっきり一人はさすがに怖いからやりませんけども。
などとついついてめえの思い出に浸ってしまったり。普通の22歳よりオトナっぽいよねと言うDJに同じグループに31歳とかいていつも一緒にいるからと言う岡田。あの31歳が大人っぽいかという検証はともかく、いつまでたってもまーを見本に立てる岡田さんなんだなー。

ラジオにいつまでもかかってると今日のノルマ(笑)はこなせない。夕方、ふと思い立ってカミセン映画チケット取りに参戦。って私がモタモタ電話してる間に友達がロッピーで取ってくれちゃったので私はまるで役立たずだったんですが。ローソンのCMのせいで急にとっても楽しみになっちゃってさー。ああ楽しみ。

ch-a、うたばん、ビバをタイマー予約してお出かけ。もう何度も何度も行ってるのにいまだにまっすぐ青山劇場に行けない私。どうも渋谷ってどっち向いてるのか分からなくなってしまう。5月ようやく2本目の芝居は「ドント・トラスト・オーバー30」ホリプロ×NYLON100℃公演。主役はユースケ・サンタマリア。この話はまた別途。じゃあ何で書くかと言うと私の覚書だから。

3時間半の長丁場。帰ってきたらもう日付越えとるがな。でももちろん全部チェックしましたよ。ch-aは博さんと剛ちゃんのみの登場。残念だけどなかなか珍しい組み合わせでそれもよろしい。PV撮影風景では、肩宙からしりもちつく准ちゃん。プロモでは着地まで映ってないのかな。(ちなみに今日は友達がだーりんPVのビデオを送って来てくれました♪あまりに盛りだくさんでまだ見られてないー。嬉しすぎ) 首のつけ根あたりが「戦った後」みたいに真っ赤になると博さん。君の土台あっての岡田の肩宙ですよ、ほんと。映画の内容を言いかけては、いやーまだこれは言っちゃいけないんだよなーともったいぶる二人。いいよ別に話してくれなくても(笑)。でもうれしげーに言えないんだよーなどと言ってる二人を見てるのは楽しい。

うたばんも6人勢揃いのVしゅらんもAXも楽しかったけどさすがに時間が・・・今日のところはここまで。ネタがありすぎて書ききれないなんてなんて嬉しいことでしょう。

5月28日(水) 

友達から岡田さん芝居情報をいただく。またまた〜。まだほんとか分からんよねーなどと思っていたのだけど、出典のウラを取ったとの情報も別に入った日にゃあ・・・。9月にコクーンで蜷川芝居だそうです。エレクトラってギリシャ神話でしたっけ?話はどんなだったか覚えてないけど。共演は大竹しのぶ様。相手にとって不足なし。とは言え・・・。芝居かよう。てことは、秋ドラマはもちろん、カミコンだって危うい。実際どうなんでしょう。そもそも岡田さんに関しては舞台じゃなくてドラマで見たいのよねえ。いやもちろん行きますよ。財布と時間に都合のつく限り。何よりチケットがなあ。取れるもんなのかなあ。夏コンのチケットだってまだまだなのに、次のチケット争奪戦のことを考えなきゃならないと思うと何だか胃が痛む思いでございます。

5月27日(火) だーりんエンドレス

わーびっくりした。ただ今30分遅れの演技者が始まるとこなんですが(おかげでマルサも半分しか録れなかった〜)、いきなり宇宙服の岡田がっ!!ローソンのキャンペーンCMでしたよ。岡田健剛の順にちらっとずつカミッ子が映ってあとはローソンで買い物をすると・・・といった感じですな。私はちっとも見られなかったのですが多分ワイドショーなどで紹介されたのと同じ部分の映像ではないかと。岡田さんほんとに熱血漢の役なんですか。えっらい美人さんな優等生〜っぽい感じだったんですが。バックでかかってるのが次の新曲なんですか。ブイのアルバム曲で酷似してるのが無いか。どれと言えないところが辛いんですが。

昼休み、とりあえずどんなか見てみよっかなーとCD売場に行ったところ、初回版黄と赤は既に売り切れだった。び、びっくり。何ですか今回は売れてたりする訳?カウンター裏の予約分の入ってるダンボールもかなりぎっしりだったし。ちょっとは売れてくれるといいなあ〜。とゆことで、とりあえず緑を購入。どのみちおまけは何をもらったって使えないし同じだわね。准ちゃんが真ん中の黄色が欲しかった気もしなくはないですが。で、帰ってきて聞く。ちゃんと聞きたいので久しぶりにヘッドフォンも持ち出す。しみぢみ可愛らしい曲だわね。可愛いー可愛いーと喜んでられるのがただ嬉しい。トニのカップリング曲は、ジャニサイトでダウンロードした着メロよりは原曲の方が断然良かった。これ以上贅沢言っても何なのだけど、これもトニコンで聞きたかったなあ。フラット気味のトニの声が合う曲は合うのよラップは別に無理に入れんでもとは思ったけどもね。剛ちゃんに教えてもらえ。そんなこんなでがっこはまだ全部見られてません。明日〜は吉田くん再登場のペットもあるのよねー。毎日忙しいこと。

5月26日(月) だーりん完走♪

帰りに寄った駅前のスーパー。スマップがかかってて売れてる曲わなーと思ってたら次に既に聞き慣れた前奏が!きゃーっだーりんだあ♪ということで初めてフルコーラス聞いちゃいました。明日の発売日(フライング)を前に聞けるとは思わなかった〜。スピーカーの下を探して店内をウロウロするヘンな客。しかも特に買うものも無かったので1曲聞くだけ聞いて出てきちゃったし。あの曲の何が幸せってにっこにっこ踊ってるぶいっこが自然に思い浮かぶとこが幸せよねー。

今日はかなり前に約束してた母家の焼き鳥を持ってぺろろん家。しかしあのバカ犬(姉)の増長ぶりはなんだね、まったく。まあそれはともかく焼き鳥食いつつ一緒にラブセンを見る。ゲストはよゐこの二人。ここんとこテンションの高いゲスト(笑)が続いてたので今回はだるだる〜な感じ。お部屋紹介もどんどん簡単になってトーク中心の番組になってきましたなー。ええんでないでしょうか。話がちゃんと弾めば。岡田さんには全く期待できませんが。奴は今回何言口をきいたのだ。今回は最初のごあいさつ部分も無かったのでほんとにしゃべる場ありませんでしたな。しゃべらないから小窓にも映りゃしないし。だからってなー、かわりに人形でいいんじゃないそもそもお人形みたいなんだしーってことはないんじゃっ>ぺろろん

5月25日(日) 

本日は渋谷行って会社戻って新宿行ってまた会社戻ってと何だか忙しかったのう。で、そろそろ(山手線から見える)グローブ座のタペはMAかしらんとちょっくら楽しみにしてたのだけど、桜庭裕ちゃんでした。いや、悪かあないのだけど予想外でちょっとびっくり。

さて、一昨日には買ってたのだけど書く機会を逸していたポポロ。イノ岡対談は食生活について。「(ご飯食べるとき)オレそんなにしゃべらないよね」と到底信じられない発言をするイノをあっさり受け流して剛ちゃんの話にしちゃう岡田に、全然めげずに健ちゃんは自分と二人っきりだととっても素直などと言い出すイノとか、あんたらどんな自慢やそれは。味覚の趣味が合わず、じゃあ結婚できないね、うん別れようぜと嬉々として話す御年26歳(当時)と22歳のアイドルさんってほんとになー。またぺろろんにあの人たち絶対おかしいよって言われちゃうよ。
岡田さん、ア○フルの犬似とか言われてるんですか。一昨年の夏コンで岡田のことをロングコートチワワに似てるなどととーとつに言い出したまーは先見の明があったっちゅうことですかね。
あと、なんつっても撮影裏話。待ち時間に部屋にあったピアノを弾いてたという岡田さん。お遊びでぱらぱら弾くとこって見てみたいなー。
などと個人的には大変楽しめる今月号でございました。

昨日から引き続きオトセン復習中。今日はスーツを作るの回。おー懐かしいのう。ようやく眉が少しはましになってきた頃だなー。いやま、何だって岡田さんなら可愛いーと喜んでられる私ではありますが。ダッシュかける剛健を追っかけようとして階段でつまづく准ちゃんにとろけたところでそろそろ寝ないとやばい時間でございます。

5月24日(土) 

本日のわたくし。何故か横浜へ。ぱしひこ横浜をどーせ行けないわよっと恨めしげに見ながらさらに海辺へ。海上保安庁の観閲式なるものにお誘いいただいたもので。海猿の世界ですな。何でこうヲタクなイベントには事欠かないんだろう。そもそもこの前にここ桜木町へ行ったのも映画の舞台あいさつ見にだったし。(しかもアニメ)
巡視艦に詰め込まれ、横浜港を出発して2時間かけて羽田沖、炎上する船を鎮火するだの、不審船を追っかけて銃撃戦の末捕まえるだの、まあそれなりに面白いものを見せていただきました。隣の船には扇大臣が乗っててあいさつがあったんですが、一般参加は17倍の倍率だったそうで。もうちょっとありがたがらなくちゃいかんですか。
さて、ここでやれやれと帰ってくるんだったら岡田日記ではありません。いやま、そもそも横浜まで来たんだったらちょっくら仕事絡みも〜と出かけたところでふと思い出した。かつてオトセンでカミッ子がバーテンダー修行したのってこのあたりじゃーん。ということでしっかり行ってまいりましたよ。オトセンでカミッ子に披露されてたフレアも運良く見せてもらうことが出来まして。間近で見るとさすがの迫力です。外ではカミッ子ぱりんぱりん瓶割ってたのってこの辺〜などと一人にまにまする私(さすがに今日の連れはヲタはヲタでもぶい関連じゃないので)。酒は好きでも大して強くない私はカクテル一杯が精一杯でしたのであまり長居できなかったのが残念ではあります。
まあ横浜ってだけでとっさにあの番組を思い出すあたりに自分の病の深さを思い知ったりもするですが。帰ってきて早速オトセンビデオを引っ張り出したのは言うまでもありません。当時はそんなに思ってなかったけどやっぱり顔がまだコドモだなー。

なーんて呑気に帰ってきたら「僕の魔法使い」録画するの忘れてたー。今日はうっちーとミー子がゲスト出演だったらしいのに。きー。それと今日はチェックしなきゃーと思ってた「ポンキッキーズ」もしっかり忘れました。フォーラムで絶対この映像流れるなと思ってたのに〜。ああくやしい。昨日イノの悪口を書いたのが原因か(笑)。(てめーがぼんくらなだけです)。

5月23日(金) 

昨日はVシュランが始まる前にはもう寝てました。最近さすがに気力だけではもたないのが分かってまいりました。とほう。

さて今日はMステ。ジャニサイトからは三太郎さんからメールが来るし(笑)。その中に今日の出番は最初とあったので、仕事しながらあー今頃歌ってるのかなーとかぼんやり考えておりました。ちなみにMステチームと対戦したジャニチームのメンバーが気になる今日この頃。なんか今回のトニコンバックバンドメンバーとかちゃっかり入ってそうな気が。
ようやく家に帰りついたのは日付もとうに替わっている頃で。出番が最初ってのはありがたいわ。TVステーションに載ってた来週のうたばんの写真の衣装は先週のMステのと同じだったので、あれが今回の衣装なんだと思ってたよ。何だか毎週ものすごいけど可愛いからいい。(どっちだ)観月ありさちゃんの後ろをてくてく歩いてく剛ちゃんのちっこさがツボ。「カミセンを飛ばしてますよ」って博さんが言うとシャレにならんというかほんとに飛ばしてるからなあ。
先週の映像をあまりに堪能し過ぎたため、今回はツボ今ひとつ。カメラ寄りすぎな上にブレまくりだし。アップでゆらゆらされてもなー。とは言え、かなり贅沢なレベルでの「イマイチ」な訳で。1回目の「割り切れない」のとこの一瞬のアップにニコッと笑うじゅんこにうが〜可愛いようと崩れ、「手探りの」のとこの博さんのカメラ目線は愛メロのPVを彷彿とさせるなーと思ったり、コンサート比150%位ぱきぱき踊ってるまーったら正直な奴と思ったり、でもってやっぱり「pinと」のとこの剛ちゃんが笑うのがええよう〜。
トーク部分は何だかやたらとよそ見してましたな。岡田さんは。でもって、イノ!お前はごそごそごそごそと・・・・今更とは言えやっぱりウザいんじゃっ。ワタクシの井ノ原さん好き好きモードはきっかり一週間で終えんを迎えたのでありましたとさ(笑)。明日は滋賀公演ですなー。おたんじょび話など出るといいですねー。行かれる方は楽しんでいらして下さいね。

5月21日(水) 

本日はカミセン映画の製作発表があったらしいっすね。カミッ子はちゃんとお話しできたのかしら。健ちゃん、全ては君にかかっているぞ。カミッ子映画、あんまり興味なかったんですが、今年初の生カミッ子を見た効果か俄然楽しみになってきたりして。だーりん効果で気がつきゃ夏コンもすんごく楽しみだし。ああほんとにお安いわね、私。

でもって今日も今日とてだーりん。寝ても覚めても剛くん命なMちゃん(笑)に教えてもらった技を決めたあとのちっちゃいガッツポーズも確認。あーでもやっぱりpinとの後の笑みにやられるわー。岡田さんはいっつも技の前って気合入れるかのように腕伸ばしたり振ったりしてるなあ。分かりやすい奴。岡田をぶち飛ばす瞬間の博さんのヒザの動きがあまりに力強くてステキ。飛ばした後すぐに岡田の着地を確認するあたりもステキ。あと歌い踊るぶいっこのポジションチェンジの滑らかさにもいつもうっとりします。とりわけ今回の歌はトニカミだったり複合チームだったり入れ代わりも多様なのでとっても楽しい。
そうそう、昼休みにコーラのセールスの人を見かけました。あの制服を見るだけでときめくものがありますな。どーしてくれるんですか井ノ原さん。

5月20日(火) 

がっこ。わー、もう猿っ子岡田ということは先週の収録分ですか。さるさる〜好き〜♪(おほほ、別にエリーさんにケンカを売ってるわけじゃあございませんことよ) しかしムエタイのおかげか妙にたくましい腕はいいのかそれでぶっさんは。で、急にダイエットなんか始めたもんでMステのやつれようだったのかしら。ジャニサイトのじゃがいもの会レポで、待ち時間には早速キャッツの台本読んでたなんて話がありましたが、もう既にキャッツで頭がいっぱいなのかしらね。などと色々想像するのは楽しい。
がっこそのものは今日はいまいち不作気味。友達親娘はもういい加減やめとけば。放課後〜はクレームでもついたかペンにラバーキャップをつけることに。罰ゲームにもバリエーションが欲しいところ。今まで小窓で混ざりたそーにしてた博さんはやっと参加できて良かったね。この前のトニコンでカミッ子をイノに連れてかれてしまって拗ねてる長野さんが可愛くてねー。長野さんがそんなにカミッ子好きだとは思ってなかったので。いや違うな、そーゆーことを口に出して言うとは思ってなかったので。ええい、私はいつになったら戻って来れるんだ。このまま夏まで夢見てる可能性大ですが。
えーとあとなんだっけ、M-PANK。ナツカシの癒し系と同じシステムつながりであれは岡田プロデュースってことになってるんでしょうか。剛ちゃんにつまんねーみたいなことを言われてうーん困ったねな顔の准ちゃんは可愛かったからいいや。(いいのか) とりあえず今日はさるさる復活で嬉しいから何でもいい〜。

5月19日(月) 好みは岡田

ラブセン。ゲストは筧利夫ちゃん。去年見に行った「透明人間の蒸気」で小西真奈美ちゃんとの顔のサイズの差に大笑いしたもんですが、剛ちゃんと並んでも結構笑えます。
プレゼンターはまー。そうそう、私、presentationだからプレゼンテイターだと思ってました。色んな辞書引いたけどそんな言葉は無かったさ。わたくし一応英語には定評のある大学を出たはずなんですが・・・・。親に申し訳ない。でも中学から大学卒業までってたかだか10年なのよね。既にそれ以上の時間、まったく英語を使わない生活をしてたらそりゃ忘れるよね、と自分に言い訳。
閑話休題。アイボも「二人」と数えたりかぐや姫だよとか言いだす健ちゃんも大変かわいらしゅうございましたし、既にぶっさんな准ちゃんの美人さん時代映像もあとどのくらいかね。まー何より今日はオレ様大好きーで人の話は聞かない利夫ちゃんのハイテンションで全編ぶっ飛んでましたが。利夫ちゃん、今日のラブセンもオンタイムで見てたのかしら。岡田さんに愛の告白(違)をする自分をやっぱり20回くらい見たのかしら。おほほ。うちの子、美人さんでしょ。と何故か偉そうな私。それにしてもあの勢いの利夫ちゃんにツッコミ入れられる健ちゃんは成長したなー。えらいなー。
私の中では利夫ちゃんと言やあ「新・幕末純情伝」の竜馬さん→純情伝と言えばつかもの→つかものと言えば北区→北区と言えば会報のフォーティンブラス記事に武田さんが写ってて嬉しかったなと。会報が届いた土曜はご存知のような状況で機会を逸したもんで今頃無理やり書く。そう言えば木下さんも純情伝出てたなあ。と、岡田さんが全く写ってない会報なのに全然関係ないところで楽しんじゃったファンなんているんでしょうか。

5月18日(日) 一夜明けて・・・

一夜というか今朝方まで起きててそれからちょいと寝て仕事行って帰りに無理やりぺろろんを呼び出して昨日の話を無理やり聞かせたりとまだ現実に戻りきれてない一日だったので、明けた気もしないなあ。それにしてもレポ読みづらいですね。勢い書きなのですさまじいこと。ぼちぼち手直しとか、コンサート本編とか入れてかなくちゃ。

金曜からこっち、スモーカーが何かの区切りごとに煙草吸うように、一区切りごとに一だーりん。朝起きてだーりん、洗濯終ってだーりん、帰ってきてだーりん、レポ一段落でもだーりん。ハードディスクでよかった。ビデオテープだったら既に伸びきっとるだろうくらいな回数繰り返し。というかもうバカです。でも何度見ても幸せな映像です。あれを代々木のステージで歌い踊るぶいっこを早く見たい〜。

で、頭はまだトニコンモードなんですが。昨日は開演前にダッシュでコン写真を買ってしまいました。仙台でお隣の方に見せてもらったイノ写真がどーにもツボで、この一枚の為にイノシリーズ4枚組を買う私。ちなみに今まで岡田以外のピン写真を買ったのは去年のカミコンパンフ用のワンコをだっこする剛ちゃんの写真一枚っきりです。眺めているだけでほんとに楽しいです。魔よけにもなりそうだし(笑)。
ところで携帯ジャニサイト。ブイのメールマガジンに登録してみたのですが、頻繁になにかしら届きます。って、更新したから見に来いの催促だったりするあたりがあまりに姑息で大笑いですが。今までのところじゃがいもの会のレポとフォーラム1部のレポがアップされてます。昨日の1部ではまーと博からイノに贈りものがあったそうですな。ドンキで買ったミニ丈のウェディングドレス。ってあんた方イノに毒されすぎ。今後のトニコンではその姿をご披露されることがあったりするんでしょうかね。ほんと愛すべきバカたりどもだわね。

5月17日(土) HAPPY BIRTHDAY TO イノ!

イノッチナイトより無事帰ってまいりました。いや、無事じゃありません。もーしばらく足腰立たないくらいやられました。はー、ぶいっ子最高だあ。
ということで、取り急ぎ、お祝い部分だけの簡易レポを勢いで仕上げました。ただひたすらぶいっこ好き好きモードで書いてるのでいつも以上に支離滅裂でしょうがお許しを。レポページのインデックスを直す余裕が今は無いので、とりあえずここから飛んで下さいませ。
そろそろ外が明るくなってまいりました。今日は眠れねーと言ってたイノは、おいしいお酒が飲めたのかな。

5月16日(金) だーりん!

私にとってはだーりん解禁の本日。もーこれ以上無いくらい念入りにタイマー確認してから出かけましたよ。そして今日はちゃんと起きてたにも関わらず、じゃがいもの会映像がワイドショーでかかるなんて全く思いつかなかったり。

今日は一年に一度のばりうむを飲んだら腹が痛くて動けなくなったのでぺろろんをお迎えに来させて(すまんの)、ようやく帰宅。井ノ原さんお誕生日カウントダウン(やってないけど)と共に見ましたよ。Mステ!
まずご登場、わーヤクザな衣装だー。このどーしよーもなさがアイドルさんで良いわー♪岡田さんノースりーブじゃないのは評価するけどそのコートの長さは足が余計短く見えるからちょっとなーと思ったけど。
トークは随分ひっぱっていただきましたねえ。健ちゃんが頑張ってるよー。肝心の岡田さんの頭は・・・いーじゃんかわいーじゃん。ぶっさんにはもう一段階ありそうな気はしますが。やっぱりさるさるな准ちゃんの方が安心して見てられるわん。ヒゲ気味なのももう慣れちゃったのでまたヒゲかよーと思ったくらいだし。このところあまりにおきれい過ぎたのでコギタナイ人が結構嬉しい私。ちょっとやつれ気味なのは気になりましたが。お兄ちゃんたちはギリギリまでカミにしゃべらせてから参加。ホッとしたのは内緒。まーったら夢うつつで天井吊りだの提案しちゃダメだよう。誰も止めてくれるわけないんだから。でもってフライングの準備をしてもらえなかったイノ。思わずさっき玉アリのオープニングだけ見ちゃったよ。OVERの途中で一瞬上を見るイノが映って、これかなとか思ったり(笑)。私はこれが初Vコンでしたので、豆粒なじゅんこを探すのに必死でございましたが。
で、歌。わーん。ちゃんと踊ってるよー。しかもニコニコさんだよー。感涙。ふぃーるの時はちょっと重い気がしたSAM振り付けもパキパキ決まればカッコいいよう。しょっぱなの准ちゃんはちょっと遅れ気味でしたが(苦笑)。アクロバットはもうすっかり安定して心配なく見られる博補助で肩宙。前はマイクは置いてたと思うのだけど、その必要も無い訳ね。でもって准ソロ。うーわー、やっぱりあれは幻聴じゃなかったのか。その高待遇は若干居心地悪くなくもないのだけどでも純粋に喜んでおこう。
などと言いながら、本日のワタクシ、准ソロ直後の剛ちゃんにノックダウン。「ピンと」のとこね。きゃ、きゃっこいいよ〜ん。ばったり。確かにだーりんのあのソロ部分は剛ちゃんより岡田の方が歌に合ってると思うけど、でもぶいっこのセンターは剛ちゃんでなきゃだめだわ。
いやいや、だーりん。堪能いたしました。これからしばらく幸せモードに浸れると思います〜♪

5月15日(木)

今日はお休み〜だけどうっかり会議を入れてしまったので昼から出勤。そしてVシュランの時間にはもちろん帰れなかったさ。なんてこったい。自業自得とは言え・・・。

てなことで、もちろん寝まくっていた午前中。めざましでだーりんプロモが流れたらしいっすね。むきー。ほとんどあり得ない確率で起きてたとしても大抵の場合テレビは見てないので気がつかなかったことでしょうが。で、なんですか、岡田さんムエタイの人なんですって?うわー弱そう(笑)。それだけは無いだろうという線だったのだけどなあ。

さて、すーかり忘れておりましたが、今日は「じゃがいもの会」のコンサート当日だったようで。ニュースが出たときには何せ約1年ぶりの新曲もまだ聞いてない頃でしたので、なんだかなー他にやるべきことあるんじゃないかという印象しか持たなかったのだけど、今は、んーそんなお仕事もあったのねくらい。気持ち的に余裕があると違うね♪いや、まさか発表時とは違う「新曲」で出てくれるとは思いもしませんでしたよ。ほくほく。
で、しっかり行ってきた友達から報告が。詳しい言及は避けますが、双眼鏡で見る岡田さんは何だかびみょーな髪型でぶっさんですらなかったとか。髪型に気を取られ過ぎて新曲がどうだったのか覚えてないほどだとか。だ、大丈夫なのか〜。その後、「でも人によって感じ方は違うし、くらんさんは変じゃないと思うかも〜」というフォローメールも届きやした。いや、それじゃ私が変な髪型好きなだけじゃないかい(もうすっかりヘンだと決め付けている)。いいのよ、何だって。どうせ猿っ子好きだし。今日買ってきたTV-STATIONの岡田さん見ても、まだ髪が長いにも関わらずぶっさんモード入っとるなーって思えるし。明日は何時に帰れるかなー。8時はいくらなんでも無理だろうけど。

そんなこんなでVシュラン、まだちゃんと見てません。また明日〜。って明日はMステ話でそれどこじゃないことを祈る。

5月14日(水)

友達に「例のジャニ携帯サイト明日からだねー。でもどっから入るのか知らんわー」などとボケたメールを送ったらば、「J-PHONEは今日からだよん」と行きかたも含め教えてもらってしまいました。おお、木曜だと思い込んでたわ。とりあえずファンの義務として覗いてみねばなるまいってただのミーハー気分で早速アクセス。・・・ま、予想通りの出来でした。グッズ紹介って現在ショップに置いてある写真、総数:約600枚、仕様:光沢ってバカにしとんのかーっ(笑)いちお台湾ツアーとカミコンとトニコンのパンフ写真がありますとは書いてありましたけど。別にそんな情報を金払って見たいわけでは・・・。近日オープンされるらしい「COSMIC RESCUE」コーナーはちょっとくらいは期待してもいいもんでしょうか。とりあえずだーりんとカップリングの光射す場所への着メロダウンロードだけはちゃっかりしてみましたけど。

先ほどから10chで金曜のMステのCMがやたら流れます。Vっ子映像はこの前のスペシャル版なのでピアノ准ちゃん。良いチョイスぢゃ。ほんとかどうだかは定かでないですが、岡田さんたらいよいよ髪切ったらしいとかてな噂も聞き、生放送が楽しみでたまりまへん。


5月13日(火)

がっこは岡田さん3連発。友達親娘はちょっと前に日記に書いた日のやつですかね。「お仕事モード」な剛准ちゃん。よほどのことにならないとお仕事じゃないわけね。よーく分かったわよ。つかよほどの事って剛准対決かよ。
放課後改善委員会。そういや、この前のツアー中、移動バスの中でミャンマーゲームをやってきたとかMCの中で言うてましたな、トニっ子は。HisHの少年達はちゃんとおやぢどもの相手をしてくれたんだろうか。ちなみにオープニング、とか、ゲーム、とかそれぞれのパーツごとに撮ってるので最初のシーンで既に一勝負やったあとだったりするんだそうで。ついデコに注目しちゃったり。スキスキスって何だっけ。スキトキメキトキスは恋の呪文だったわね(古過ぎるネタですみません)。締めのヒトネタ、コンのメドレー紹介でさえ毎度テレテレだったことを考えると、とりあえず嬉しげにやってるだけよろし。妙にマニアック(?)なネタにイノよりサエコちゃんが妙にウケてたのが印象的でございました。
マドンナ先生。毎度のことだが、まーと一緒の時の岡田さんはとっても子供っぽくて可愛いので好き好き。ミャーな岡田さんは、既に木更津モードなんでしょうか♪体育の時間に混ぜてもらう岡坂さんの図は、キャッツ7話の氣志團みたいでしたな。あと私、剛くんが自分の興味を引いたときに見せるほぉ〜てなクソ生意気な顔が好きなんざんす。
それにしても、嵐のと15秒バージョン2本立てにするんだったらどーして30秒バージョンを流してくれないんだよう。どうあっても私にロングバージョンを見せてくれないつもりなのか。くそー。

先月はキャッツ再放送に浮かれてすっかり忘れてた「演技者。」今日からの新シリーズは太一主演の「いい感じに電気の消える家」スラップスティックスでオダジョーより可愛かった(ワタクシビジョン)山崎一さんやら高田聖子ねーさんやら教頭よりさらに怪しい緋田康人さんやら、まわりもなかなかいい感じ。父親が亡くなって2年、古くて大きい家を売り、東京にマンションを買うことにした太一と酒井真紀の夫婦。生まれ育った家を惜しんで集まってきた父親の兄弟達はちょっとクセありで。とりあえず1話は人物紹介だけでしたな。この先どう動くのやら。


5月12日(月)

どーでもいい話ですが、カウンターは2万ではなくて3万でした。この前わーわー言ってたのは1万のときじゃなかったのか。ま、どーでもいいですわね。

今日はラブセン。カミッ子+博にゲストは磯野貴理子。ここ3回の反省を生かしたのか、お部屋紹介はかるーく済ませ、後半部分はトークというかバカ話に。場がもたなくなったら心理テストなど交えつつといった展開。お前らは近所のおばさん、もとい、おねーさんに生意気たれる小学生かという剛健といい、ノリの良い貴理子さんにちゃーんと合わせて話広げてくれる博さんといい、この組合せが一番安心して見られるねー。岡田さんはあいかーらずぼーっとしてらっさいましたが、心理テストで気に入んない答えに一瞬口とがらせたのがあーまーりーにー可愛かったので全てよろし。いざという時は背中おしたげるから〜(剛と二人で)と言う健ちゃん。そのまま一緒に飛び込みそうな勢い。オレ旅って地だったんですかね。てなことで、何となく楽しくなってきたよん。ラブセン。


5月10日(土)夜更新

と言っても、特にネタが増えた訳でもなし、昼寝三昧でトニコンレポは上がってないし、書くこと無いんですが。さっきトップページ見たら無事2万ヒット超えてました。どうもありがとうございます。このところ以前の日記など読み返したりしてるんですが、ほんとかわりばえしないサイトですねえ。ただただ岡田さん&ぶいっこについて言いたい放題言ってるだけで。多分この先もあまり変わらないと思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さてトニコンレポ。まだMC途中。なんて大したこと書いてないんですが。もー誰の発言だったか思い出せないー。既にアップされてる皆様のレポを読めることだけを楽しみにちょろちょろと書き足しております。九州のトニっ子も相変わらずだったんでしょうかねえ。今回は准ちゃん争奪戦はあったのでしょうか(笑)。別に准ちゃんに関わらず、カミッ子の話を持ち出さずにはいられない兄ちゃんずが愛しくてなりません。来週はフォーラム2部のチケットを友達が譲ってくれたのでまたトニっ子堪能に行ってこようと思います♪


5月10日(土)昼更新

昨晩、帰りがけに今日こそはトニコンレポ上げるぜいっと鼻息荒くぺろろんにメール申告したのですが、肝心のパソがフリーズしまくりでもういいやっと寝てしまいました。で、昼まで爆睡して今起きました。はーよう寝た。すっきり。でも喉痛いの治ってない。ちょっとヤバめです。頑丈(丈夫では足りないらしい)なだけが取り柄なのに。今、うちのトップページ見たらば、カウンターが19997でした。わーびっくり。昨日の読みでは今日の夜くらいかなーと思ってたので。更新も出来てなくて申し訳ないっす。ということで昼更新など。

一昨日の深夜、「君はペット」の番宣やってましたな。なにげにぼーっと見ちゃったんですが(ついでにその後の深キョンのドラマFirst Love再放送も最初に映った桜のシーンが母校の校庭に似てたもんで気になって結局最後まで見ちゃった。おいおい。)、最後にかかったDarling、こ、これが噂の准ソロっすか!?いや録画してなかったし(うかつぢゃった)、声とかぶってたからあまりよく聞こえないまま過ぎちゃったんですが、あまりの高待遇にこちらが震えてしまいました。まともに聞けるのが楽しみ、でもかなり怖い。岡田さんの歌声はべたべた甘くてもちろん大好きなんですが、なんつか遊びが無いんですよね。きっちりかっちり音あわせてますーって感じで。音符でリズム追ってる人にありがちな若干乗り切れてないとこもあるし。なんて、息つめんばかりの勢いで聞いてるこちらのがよっぽど余裕無いっちゅうねん。最初のお歌披露は来週のMステですか。毎度せっかくの生放送をオンタイムで見られないのが残念だわ。最高級画質で挑むのでよろしく頼むよん。


5月8日(木)

両親が日帰り上京してきたのでこの春から東京勤務になった弟と4人で会食@丸ビル。まともな夕食って久しぶりかも〜。てゆか3分の2は私払いなんだけど(残りは弟)。そもそも何でそこそこの金額を持ってたかと言えばいよいよ明日に迫った夏コン振込みのためのものなんだけど。(いいのかそれで) とりあえず申し込むだけ申し込むけど一体どれだけ行けるんだか。2日続けて行ける日は恐らく無いはずなので今回はぺろろんと一緒には取らず、どっちかがどっちかの日に行ければいいねな体制を取っております。あーなんだかなー。イマイチ夏コンに向けては気が乗りません。

ぺろろんからレポはいつになるんだとちくちく催促されました。私をまっすぐ家に帰らそうとわざわざお迎えに来てくれるのよ、あの人ったら。ただ今日付が替わりましたがまだ半分も終ってません。明日の朝はちょっと無理かも・・・。わーん忘れちゃうよう。

で、何やってるかと言えば、ようやく買ってきた「おしゃれヘアカタログ」をダラダラ眺めてうっとりしてるだけです。もうすぐぶっさんに戻ってくれるのもそれはそれで楽しみ、坊主も全然オッケーなデコパ好きな私ですが、岡田さん、坊主役やりたいんだったらその猫背は直せ。そだそだ、アイドル誌ウィンクアップだけ見たんだけど、ジュニアの風間君が岡田と嵐の相葉君宛に送ってたメッセージは何なんでしょう。前の号とかになんか言ってたっけ?

Vシュランは久しぶりに調査員として登場。でも外野(博&健)の方がよほど解説してくれる状況ってなー。そらあ順番も回って来ないってか。ということで先週以上にちゃんと見てません。まつ毛の長さが漫画みたいだなーと思ったくらいかね。


5月7日(水)

仕事サボって野田芝居「オイル」を見てまいりました。このところ芝居芝居言うてたら思わぬところからチケットが回って来ちゃった。ラッキー。マチネ公演を見て、4時半に出勤しました♪なめとりますな。
野田芝居ようやく2本目(透明人間は除く)。最後に舞台を破壊するのが野田流なんですか。去年の「売り言葉」を彷彿とさせる場面が。そもそもクライマックスの松たか子が大竹しのぶに見えてしょうがありませんでした。すごいんですけどね、何か頭のいい人の芝居だなーと言う感じがしちゃって。見苦しいとこがないんだもの。

噂の「おしゃれヘアカタログ」、とりあえず本屋で存在だけ確認しました。女子高生がきゃーきゃー言いながら見てました。満足。いやも表紙の准ちゃんだけでも十分買う価値ありますぜ。財布持ってなかったので買えなかったのよん。(女子高生以下か、わたしゃ) あの雑誌が当分全国の美容院に置かれてると思うと何だかうっとりします。明日こそはゲットせねば。

後で気がついたのだけど、昨日のがっこ、途中でイノバージョンのコーラCMが入っとりました。よいですねよいですね。あれはイノじゃなきゃ出来ないよね。准ちゃん30秒CMも早く見たいんですけどね。深夜はやっぱり短いのしかやってくれないですねえ。


5月6日(火) トニコン余波

に、いまだ浸っているくらんでございます。生准ちゃんの前後はほんとに緩みきってしまうのでそれなりに気合入れて乗り切るんですがね(実際乗り切れてませんが)、今回は全然油断してただけにダメージ(謎)でかいです。トニっ子に心をノックされちゃったままです。(今日はこの曲エンドレス)はー。ゆきこちゃんは早々にレポ送ってくれるし、昨日の2部をご一緒させてもらった方とは仕事中に壊れメールをやり取りしちゃうし。キャンセル待ちで何とか取れた指定席が何とトニっ子と同じ車両だったというラッキーさんな彼女の話によると、イノったらまーに寄りかかってお子様な顔で寝こけてたそうで、いやもう、その話だけでも十分壊れますってば。イノってトニだけになると末っ子を意識するのか妙に甘えっ子モードなのねん。いつもいつもカミに入りたがってるのはカミみたいに兄ちゃん二人に可愛がってもらいたいからだったのかとようやく合点がいきましたわよ。

そんなモードで見た昨日のラブセン。プレゼンテーターはイノ。おぐしが妙に乱れてます。イノってば准ちゃんとお揃い(はあと)などと悦に入ってるところを、「イノハラうぜーよ」と剛ちゃんの襲撃にあい、慌てるスタイリストさんにいいよこのままでなどと言いつつ、ちょっと憮然とした顔してみましたってとこかしら。などと瞬時に想像するくらい昨日の私は壊れておりましたよ。
高校生の頃、和テイストのしつらえだのお香焚いたりだのやってたという岡田さんに(もうちょっと最近の話じゃないかそれ?)、「言ってよそういうの」とうれーしそーなイノ。見に行くから(笑ってあげるから)、という続きは剛ちゃんに先越されちゃいましたが。1部と2部の間にHIYOKOさんに仙台4日の井ノ原さん暴走話を詳細に教えてもらったこともあり、もう大変です(私が)。
番組そのものは、先週の山下氏に続き、ゲストはがっこロケで面識のある石田純一だったもんで剛健ちゃんのつっこみ冴えまくり。人の部屋がどうだろうと興味ないのは変わらないけどね。とりあえずスーツのカミッ子の図が見られりゃいいやという私の安いスタンスも変わらないってことで。

本日のがっこ。准ちゃん出ずっぱ。しかしその長髪はどこまでいくつもりなんだ?
あたくし、お値段一緒で今より広い家に住めるんだったら今日おひっこしでも全然OKです。でも一日で引越し、しかも猫より役に立たないだろうカミッ子のお手伝いで荷造りなんて、どう考えても無理です。選別しないでとにかく箱につっこむだけでも一体何箱になるんだろう。怖すぎ。
などと夢みてばっかりでレポ全然進んでません。いや、頑張るよ今回は。


5月5日(月) 仙台トニコン♪

仙台トニコンに行ってまいりました。前回precious liveの時はチケットが取れなかったので私にとっては初めてのトニコンです。えーとですね、今まで知らなかったんですが(笑)、私ったらトニっ子のことも相当好きらしいです。今までカミコン行きゃーカミッ子皆大好きーとわめきちらし、Vコンに行きゃぶいっこったら何て愛しいんでしょーっと叫んではおりましたがね、トニ単体がこんなに好きだとは思いませんでしたわよ。いくつになっても新たな発見はあるものですわ。てなことでトニコン、むちゃむちゃ楽しかったっす。トニ3人がそれぞれやるべきことをやってるコンサートでした。Vコンでもカミコンでもないコンサートがちゃんとあるのね。今までCDでしか聞いたことの無いトニ曲を生で聞けたのも嬉しかった。何より最後の曲がトニ曲で一番好きな曲だったのでこれをフルコーラスちゃんと聞けてどれほど幸せかって。レポはこの頃有言不実行が続いてるので大きくは出ませんが、やる気はおおいにありますので・・・。
さてもうすぐラブセンです。


5月4日(日) トニコン前夜♪

トニコンが楽しみなのか、お休みにお出かけが嬉しいのか、はたまた牛タンが楽しみなのか、何でもいいですけど引き続きハイテンションの管理人でございます。

昨日は仕事帰りにまたぺろろん家に行ってバカ犬どものじゅうりん(漢字じゃないとなんか変だね、書けないけど)にあったり、下らない話をしまくって帰ってきたらばIEが動きませんでしたよ。その前にやたらと疲れていたので早々に寝てしまいました。「僕の魔法使い」は野球のせいで全く録れてなかったし(泣)。ちなみに二人で行ったファミレスに「抽選で台湾旅行プレゼント」というのぼりがあったんですが、ぺろろん「時期あわせてくれなくちゃねー♪」(>海外ツアー)、すげいよあんた。あたいはせいぜいSARSのことしか思い浮かびませんでした。修行が足りませんわ。

さて、世の中はGW。都内某所では、ハ○プロ系のイベントがござりました。よー知らんのですが、小学生くらいの予備軍みたいのがいるんですよね、そのお子様達の衣装やら等身大パネルやらが展示してあるだけの、去年暮れのJ-フレ展示よりさらにショボイものだったんでやんすが。初日から大挙してやってきたのはもちろんそれ系のヤロウども。パネルに頬擦りしたり集団で会場に座り込んだり、親子連れは近寄れない勢い。一旦解散したかと思ったのにうっかりその中の本人がふらっと見に来ちゃったりしたもので、一気に集結するし。バイトの女の子達はおびえ、おぢさんたちは理解できんと頭を抱える中、同じ病を持つ身としてはコメントのしようがなかったです。まさか明日の休みはアイドルさんのコンサートに行くなんて言えねー。平均年齢29歳だけども。常日頃は一まわりも年下の小僧についてあれこれ語りまくってるし。困ったものよね。


5月2日(金) 

昨日、日記をアップしてからそういやーもう5月なんだと気がつきました。季節感がなくていかんわ。その前に気がついたんだったらとっとと直せよってもんですが。十年一日なデザインもたまには何とかしろよってもんですが。内容もないもんだから難しいねえ。

コーラCM、世の中では30秒バージョンが出回っているとか。深夜専門のわたくし、見られるもんでしょうか。何でもイノバージョンも新作が出てるらしいっすね。今までのご出演にしてもあの人一人だけ同じ事務所の人じゃなくてホンモノのセールスなんじゃないかというくらい、恐ろしいまでの馴染みっぷりなんですが今回もそんな感じなんでしょうか。そう言えばこの連休は渋谷で何だかコーライベントがあるんじゃなかったですっけ。今思い出しましたよ。しかしこの3連休中、私のお休みは5日の月曜だけですので見に行けないかー。

あったかくなって頭がボケボケなのか、はたまた5月病(?)か、油断してると謎のフレーズが脳裏をよぎる現象が。「オンナ釣れねーかな、オンナ」などと独り言言ってる自分がいたりとか。釣ってどうするよ。そもそも何でその場面なんだか。
かと思えば唐突に10年以上前に歌ったっきりの合唱曲が急に頭の中でまわったり。何でこの季節に「冬来りなば春遠からじ」なんだかは自分でも分かりません。おかげでここ1年全くさわってなかった合唱曲CDの棚を漁るハメに。エルガーのパートソングなんて我ながらよく持ってたもんだ。訳分かんなくてすみません。初めてのトニコンを前にして、何だかよく分からないテンションの管理人でございます。そういうことにしておこう。


5月1日(木) 

今日はお休み。ほんとは昼から出ようかと思ってたんですが、電話もかかって来ないし、まいっかーとダラダラ過ごしてしまいました。実は取引先から携帯に留守電が入ってることに夕方気がついて慌てましたが。

で、昨日不在通知が来ていた木更津キャッツアイサントラを取りに行ってきましたー。一日遅れで入手のサントラ。一年待った甲斐あってさすがの出来です。紙パッケージのびみょーなチープさといい、人物は一切載ってないのにファンなら絶対ニヤリとできる写真の数々といい、延長10回の曲の横のさりげない人型と言い、ファンのツボを心得ていらっしゃる。楽曲の数々に到っては言わずもがな。うーれーしー。「あと半年で出来ること」は3回と4回が逆やぞーとか6回のとこもほんとは7回だけどなーとかついついツッコミたくなるのはオタクのサガなので許して下さい。唯一残念なのは、演奏者の名前が見当たらないことかなー。
アカペラの曲「Mr.Moonlight」の歌詞が入ってたのですが、Mr.Moonlightがぶっさんを想うキャッツの面々の歌だと思って聞くと泣けます。(ぶっさんがいてただ皆でバカをやってた)やさしい夜はいつか朝になっちゃって残された皆はぶっさんがいない世界を受け入れなくちゃならないんだよな。なんて思いながら次のページを見るとバーバータブチの写真がもうぶっさんがいない時期のものだったりして、ますます切ないったら。今度の映画、楽しみなんですが、ぶっさんが亡くなってしまう事実は変わらないんだものね。ある意味残酷だよねえ。

今日のVシュラン。友達とチャットメール(笑)しながら見てました。岡田さんが調査員じゃないからってヒドイ私達です。このところがっこロケには出ずっぱりだというのにやっぱり調査員として役に立たないからお呼びがかからないのかしら〜。とは言え、今日の小窓の准ちゃんは久ぶりに口ぽっかーんと開けっぱなしでかわゆかったです。なんつっても飲めないはずの博さんがビール一気飲み(しかも2杯)した時の驚愕の表情ったら。収録後、どんな恐ろしい世界が繰り広げられたのか・・・。ちなみに長野さんは酒が入るとどうなんでしょ。そもそも入るということを聞いたことがないからな。「甘えんぼになる」人にはかないませんが(笑)。
で、私信。ぺろろん、長野さんったら母家に来てたわよっ!Vシュランロケで長野さんが池袋来るの2回目だわ。しかもどちらも職場から至近距離。今度また盛り合わせ買ってくね♪


HOME  4月  BBS