4月


HOME
過去の日記 BBS



4月29日(火) ケツっつったら

ぶいろくイチのむちむちおしりが目の前にあるのにおかーさんどーして突っ込んでくれないのよと思った人〜。毎日毎日ロクでもないところにしかひっかからなくてすみません。それまで画面見てなかったのに、そういうとこにだけはちゃんと反応できる自分がにくいわ。とりあえずまーを殺人犯に仕立てる夢の中でも自らは手を汚さない長野さんもあまりにおさすがでいやいや。このところがっこヒット続きだったもんで、ふつーのレベルに戻るとつまんない気が。小窓出現率はやたら高かったけどもさ。

昼過ぎ、らなたんの至上命令(笑)により桜庭のCDを受け取りに。先着でポスターが付くとか付かないとかでさ。ついでに、そう言えばちょっと前のランキング番組で真綾ちゃんのシングルがランクインしてたような気が・・・。なになに、ラーゼフォンの映画チケット付きですか。今日は上司命令により定時退社予定だし、上映劇場は近いみたいだしちょっくら見に行きましょうかね。と、かるーいノリで映画見てきました。アニメ映画を見るのはアトランティス以来か。テレビシリーズのラーゼフォンはとりあえず真綾の歌を聴きたいが為にオープニングだけは見て、でも話自体はちっとも分からんがなーという状態だったのですが、映画版、すっきりまとまっててなかなか良かったっす。設定も何も関係なくただ恋愛モノだったんすね、この話。くそーっ、私の愛するエスカの映画もこのくらい恋愛に絞ってくれれば・・・。スタッフもめいっぱいかぶってるのでますます悔しいと言う。そんなこんなで真綾ちゃんの生歌も久しぶりに聞きたいところ、高橋由美子ちゃんと両方が出る回のレミゼ取れないかなあ。煩悩はつきません。


4月28日(月) 

うちに帰ってきてテレビをつけたら食いしん坊野郎が自宅について語っていた。つきあいが長いだけあってつっこみまくりの健ちゃん一部剛ちゃん。プレゼンテーターは長野さんですか。あれ、今日は3人だけですか。カミプラストニ一人の構図では無い訳ね。などと思っていると、唐突に画面に映る岡田さん。あ、あんたいたの!?で、たまに口きいたかと思えばまたしても。おどれは部屋に女の子連れ込むことばかり気になるのか、そういうお年頃か。というかそういう発言ばかし拾う私も私だが。とりあえずこの番組、スーツ姿が麗しいのでそれだけでもうオッケーでございます。

昨日、ぺろろんから謎のメールが届いた。「DASHで『はばすぱなんとか丼』って言ってた気がする〜。」ってなんじゃいそりゃ。あの女熱があるだかなんだか言うとったが頭もやられたか。とりあえず詳細は後ほど報告せいと言っておきましたところ、本日返答がございました。「しらすはば海苔丼」だそうで。「はば」しか合ってないじゃないか。この2年あまりの洗脳活動の甲斐あって幻聴も聞こえるようになったようです。なかなか愉快な日々でございます。

ラブセンの後、テレビつけっぱなしにしておきましたところ、念願の海釣り准ちゃんがっ!うみーっかわいーっ!!と悶える予定だったんですが、なんかおやぢくさくないですか、あの人。最後のコーラ飲んでるとこの仕草が。ま、いいか。やはり張るんだったら深夜がよいようですわね。


4月27日(日) 

昨日から解禁のコーラCM、皆様ご覧になられましたでしょうか。私はまだです。まあ昨日今日とテレビっつったら「僕の魔法使い」2話しか見てないし。今は今で昨日買ってきた「アテルイ」のDVD見てるし。
つことで、昨日は新感線の「花の紅天狗」を見てきました。東京楽日前日になってようやく見られたよう〜。
まずはこのタイトルで爆笑できる人でないと面白くないんだろうな。かの「ガラスの仮面」のパロディを新感線お得意の姑息な(笑)アレンジの楽曲織り交ぜたミュージカルに仕立てたもの。96年にやったものなんですと。キャッツありーのウエストサイドありーのベルばらありーのクイーンありーの、どこまで分かるかなーという製作者の挑戦を受けて立たずにはいられないって負けまくりなんですけど。で、私が何より嬉しかったのはやっぱりあれですね、「白鳥の湖」ってこれはパロディじゃなくてそのものでしたが。だってー白鳥の湖をBGMにデスクで電話に向って怒鳴る男って、この図は熱海!そもそも新感線はつか芝居で旗揚げした劇団ですもんね。うわーこんなとこで見られるとは思わなかったわ。
ちょっと前にも書きましたが、主役級となるとどうしても姫様になってしまう新感線芝居にあって、自分の力で立ち上がる女の子が主役の話というのは何だか嬉しいですねえ。また高橋由美子ちゃんが可愛いわかっこいいわ、木野花さんの月影先生はハマリ過ぎで怖いわ(笑)、なるしーコスプレショーだわ。たーのしかったー。次は阿修羅城かー。夏コンと日程がかなりかぶるのが痛いところだわねえ。去年も昼アテルイ夜夏コンの二本立てやったんだっけ。

なんてうきうき帰ってきたらば、昨日も剛准ちゃんで友達親娘のロケやってたんですってね。くーっ、今回に限って(?)ACTシアターじゃなかったんですよね。音響の悪さでは定評のあるACTシアターですが、新感線芝居のチープな感じ(悪意は無いのよ)には合ってるような気がして結構好きなんですけど。低音がびしびし腰に来るなんちゃってボディソニックとかね。いやそうじゃなくて、ACTシアターだったらそのままTBS前でカーテンオープン!が見られたのにーってだけですわ。原宿ロケの話を聞いて出先から駆けつけた友達(フットワーク軽すぎ)の話によると准ちゃんも剛ちゃんもご機嫌だったようですよ。この頃二人ともいい顔してて嬉しいなあ。

'


4月25日(金) 

朝のワイドショー。眠気に負けました。一応流しで録画予約しておいたフジには全く拾ってもらえなかったようで。どうせやつが気の利いたコメントをしたなんてことはある訳もないのであまり惜しくもなし(負け惜しみ)。しかし昨日横浜でぶいっこが会見をしていた頃、ぺろろんと私は↓のようなバカ話をしていた訳で。ファンはお気楽でいいわよね。でも昨日のぺろろんとのトニ話がいよーに面白かったので何だか急にトニコンがとっても楽しみになってしまいました。それまでは、いちお行っとくか、くらいだったのに。行っとくかで仙台まで出かけるのかと言われると返事のしようもないのですが。ま、ただのお出かけ好きと。

さて、昨日の続きなんですが、モノを売り出すにあたって、このご時世に前年増しの経費予算が組まれることなど早々ある訳がありません。今上がり調子ならともかく、到底そんなシロモノではないし。となると前年割れの経費で、でも一定の成績は収めなきゃならない。てなことで全国まわらない単館コンサートとか、公開しない映画とかってものが出てくるのか。去年一昨年のレベルのコンサートを見せてくれさえすれば、現状のファンという絶対数は確実にお金出すのにね。でも営業側としたら去年と同じことってのは許されないんだろうね。とにかく何か話題になることをしなくちゃというのに躍起になってるとか。そもそもただ良いものを作って売りゃあOKというには絶対数が足りないってことかね。などとぐだぐだ考えてたら、うっかり自分にも結構なダメージになって返って来ましたわ。今のお仕事は企画屋さんな私です。商売は難しいねえ。とほー。

'


4月24日(木) 

朝からコーラの新CMやらV映画発表やら続々とニュースが!コーラCM、ジュニアの山下くんと二人でご登場。ワイドショーで見かけた友達によると岡田さんたらむっちゃ可愛いそうですね。うがーっ早く見たい〜。26日から放映とのこと。たのしみぢゃーっ。
で、映画。噂では聞いてたけど、絶対ガセだと思ってましたよ(笑)。うーん。スポーツ紙のネット速報を読む限りでは、PV2回作る分の経費で映画仕立てにして、資金回収しちゃいましょうってことかしら、ぐらいにしか取れない私は最近もうひねちゃってダメです。夏コンチケットのセット販売も人件費削減策かいねとしか思えないし。とは言え、去年1曲しか新曲を出してもらえなかったことを考えると、今年は既に2曲目が5月に出て、で夏のアルバムまでにもう1曲シングルを出してもらえるってことですよね。これは大判振る舞いでしょう。この事実だけでもありがたーく受けなきゃだめですよね。とりあえず明日のワイドショーはチェックですかね。

昼間、ぺろろんをごはんに誘って夏コン作戦会議。いやも、どーしよーもねーなーで終る。ほんとどうしようかね。見当もつきません。で、やっぱり話題は目先のトニコン話に。本日の車内BGMはカミアルバムだったんですけども(この時期くらいトニアルバムにしろよ)、一昨年のカミコンでカミがwishesを歌ったみたいにトニがカミ曲を歌ったりするとどーだろー、このアルバム中どの曲だったら許せる(笑)かで大盛り上がり。いーやーもー笑った笑った。まず「恋のシグナル」、井ノ原さんの歌いっぷりを想像したらムード歌謡になっちまって却下。「Wild Style」、岡田さんボーカルの多い曲だったらいけるんでない?と思ったのも束の間、やつらは絶対妙な振りを入れたりするに違いないとぺろろん。「夏のかけら」、論外(笑)。ハバスパはここまで開き直れるんだったらだいじょぶじゃない?とぺろろん。そうかぁ?「SPEEDER'S HIGH」は去年のVコンでやったのも半分くらい岡田withトニセンだったからねえ。と言ってもじゃあ誰をメインに据えるよ。うーん・・・・。などと言いたい放題。ラスト「Be with you」、いいじゃんこれいけるじゃんと思った岡田パート、ところが剛ちゃんパートに入った途端、ダメだこりゃあ。てなことで、私達としては「Happy together」がギリギリの線かと。カミアルバムがこんなに楽しかったの初めてだよとのたまう博ファンのぺろろんでございました。というか、あんたほんとにファンなのか(笑)。

夜は北区の芝居。東亜悲恋でヒデキくんをやってた友部くん主演「熱海殺人事件 モンテカルロイリュージョン 愛の重量上げ編」。うーんうーん。コメントしづらい〜。でも最後に水野に向けた一瞬の笑顔は友部くんにしか出来ない優しさがありましたわ。

'


4月23日(水) 

トニコン仙台も何とか行けるメドが立ちつつあり、よかったよかった。あとは休むだけ。(それが一番問題)
今日のドラマは「君はペット」。ごめん、既に飽きてきちゃった。ので斜め見。してたら聞きなれた歌声が・・・。わー、だーりんが主題歌なのすっかり忘れてましたよ。今回もエンディングというよりドラマにかぶっちゃってるのであまりちゃんとは聞けず。でも私、着メロのだーりんがやたらと気に入ってて意味もなく再生して喜んでたりする阿呆なのでね。どうやらカミパートトニパートのかけあいなどあるように聞こえますよ。ええんでないですか、なかなか。フルコーラス早く聞きたいなあ。
さて〜明日は休み〜♪気が付けば今月はまだ1本も芝居見てない〜ので友部くんの伝兵衛を見に行く予定♪次の土曜は紅天狗で1週したらトニコン仙台で〜と急に遊び予定が増えてきましたよ。大丈夫か>私。がんばるぞー。と、ぶいこんのことを先延ばしにするのであった。だって決められないったら。


4月22日(火) 

がっこ。友達親娘は剛准ちゃん。うがーっやっぱりじゅんこだったかーっ。実は剛ちゃんとふかわりょうが表参道でロケやってるよーって情報はもらってたんですよ、この日。友達親娘のロケだったらキャットストリート側には誰がいるんだろーねと気になってたのよね。残念ながらその時私は山手線のちょうど反対側におりましたが。久しぶりにぶいっこがお外で暴れてる(とは言ってなかったけど)情報を得てなーんか嬉しくなったもんでした。このコーナー自体には何の興味もございませんが。

それよりもっ!先週に引き続きのブレザーな人たち!イノにどつかれまーには本でしばかれ、かなり経ってから「角?」ってボケボケな岡田さん、かわいーのなんの。何故だかあの横分けをピンで留めてやりたい衝動にかられました。パッチン留めのやつで。コーナー中小窓に博さんがやたら映ってましたが、何かゲームに混ざる気満々に見えたのは私だけでしょうか。トニっ子に可愛がられる岡田さんの図は良いにゃあ。もっともっと構ってやってね。でもって新入生の心証をよくしようなどという気持ちゼロの岡田さん。速攻で報いを受けるあたりも素晴らしい展開。相変わらずのびびりっぷりの剛ちゃんも小動物のようでかわゆーて。と思ったら次の主張では健ちゃんと二人金網によじ登ったりサルのようでしたな。
女装やらヤンキーやらコスプレさせると肝が据わるのか「役」として入り込めるのか別人のように面白い岡田さん。無理が無いように見えるのがとっても嬉しいっす。


4月21日(月) 

新展開になったと思ったら2週続けてラブセンお休みなんだもんなー。レギュラーが無いもんでどうしても夏コンのことばっか考えちゃうんだよ。うちにはまだお知らせが届いてないけど、何だかますます混迷の度を深めてるようですなあ(ため息)。ついでにトニコンにも困ってます。当初行くつもりだった仙台5月4日は行けなくなってチケットは余ってるわ、何とか行けそうな5日2部のチケットも探さなくちゃなんないわ。横浜が何でだか振り替えられた5日の1部は(そもそも第1希望しか書いてないのよ)、振替なのに3階5列だし、いやも踏んだり蹴ったりで。でも准ちゃんの取りあい話で持ちきりだったらしい大阪トニコンの話なんて聞いた日にはやっぱし行かねばーと思ったりするものよ。

この前の木曜、夏コンの話を聞くまでの久しぶりのお休みに浮かれていた私は、お調子にのって本を11冊も買ってしまいました。ま、内7冊は漫画なんですけど。でもってその内の1冊、岡田さんおすすめの「フライ,ダディ,フライ」は昨日読み終わった。面白かったけど、もはやこれを素直に受け止められない私は中途半端に年を取っちゃったんだわな。今回のオリーブをまともに読めないように。
ごく平凡で波風立たないように生きてきた47歳サラリーマンの主人公が主人公なんだけど、主人公と、主人公の手助けをする勉強は出来ないけど頭は悪くない高校生達とのちょうど中間の年なのよね、わたしゃ。だもんでどっちの気持ちにもなれねーよなー、守るものもない分更にタチが悪いってとこかいと思って最後のページまで来たら・・・失礼しやした。作者は同い年でした。なんてこったい。
ちなみに表紙の絵はどっかで見たことあると思ったら「国民クイズ」の加藤伸吉さんでした。なかなか良い人選だわ♪とヲタクなオチでございました。

最後に、加藤大治郎選手、事故にあわれてから2週間、しらせの無いのはよいしらせと思っていたのに。BOON!とMOBIでお見かけする以上には存じ上げませんでしたがその程度の私でさえショックなのだから、そんな時もコンサートで笑顔を振りまいてなきゃならなかった長野さんの心中やいかにと思わずにはいられない。ご冥福をお祈りします。


4月19日(土) 

さてさて、あんまりいつまでも暗くしててもしゃーないよなあと気を取り直して・・・今日は仙台トニコンのチケットが届いたり。またこれが散々でさあ。まあ仙台サンプラザはどの席だって全然近いので私としては全然OKなんですが。どーせ行けるか分かんない状態だしさ。いや、仙台以外トニコン行ける機会無いんだよう。さてどうすっかなー。

てなことで、明るくなれるかなーと本日は「僕の魔法使い」初回を録画。ば・・・・ばかばかしすぎーっ!いやもしょっぱな大倉孝ちゃんと新太さんのマネーの虎でアタクシ的にはもうOK!てなもんだったんですが。みったんるみたんのばかっぷるっぷりったらどこまで耐えられるかと視聴者に勝負挑んでるとしか思えないし。でもってやっぱり新太さんのるみたんに死にそうになりましたわよ。いやほんと死ぬかと思ったぜ。笑いすぎて。さすがの気持ち悪さだ、古田新太。
とは言え、一時間ああなのはちょっとダレてきたりもして、キャッツの演出力を改めて思い知りました。この場面キャッツだったらどうすっかなーとかそんなことばっかり考えちゃったよ。バックで妙に狙いましたーみたいなことをやってるのもちょっとね。ベロタクシーから駕篭かきまでとか。ああ言うのをさりげなくやるのは難しいよね。ずっと見られるかはちょっとびみょー。新太さん目当てで見ちゃうと思うけど。

あと、オリーブ今月号も購入。なんつーか、今月の岡田さんの文章はまとまり過ぎてて怖い。あたまでっかちで肉声が感じられないというか。今回のはなんですか、そういう夢を見たってことですか。そゆことにしといてくれればまだ岡田さんだなーと納得いくんですけど。素直に読めないとこが年寄りですね、私も。


4月18日(金) 

はー。一夜明けてもダメージが大きくてイマイチ回復できてないくらんです。こちらにお立ち寄りの皆様がどこにお住まいか、一部のお知り合いの方を除けばまるで分かんないんですけど、私にとっちゃ代々木はものすごーく行きやすい会場です。職場から15分ほどだし、家からだって1時間かからないし。東京近辺にお住まいでない方からしたら、こんな恵まれた環境にいて何を抜かしとんじゃってもんですわね。なので、私には怒る権利はないです。ただ、悲しくって。

全然比較になりませんが、趣味でやってた合唱のコンサートを開くのに会場をおさえるのは大抵の場合一年前でした。ああいった大きい興行の場合はどうなんでしょうね。興行会社がおさえてる日のなかから選ぶのかな。この前の武道館でTOKIOちゃんは既に来年のライブの構想が作られつつあるような話をしておりましたが(結局レポ出来なくてごめんなさい〜)、まあきっかり一年前じゃないにしてもそれに近い時期にはこの夏の予定が組まれてはいたんでしょうよ。その時点でぶいっこは全国公演を行うに値しないと判断されてたんだなーと。ステージを設営、また壊して、別会場で組んでという設営費、それに関わるスタッフの旅費人件費、そんなもんを考えるとコンサートって到底ペイしないシロモノのような気がするんですが。一会場で一回の設営費で繰り返し興行打つんだったらまあまだモトもとれるかもしれないけど。なーんてことをぐだぐだと考える暗い私。ぶいっこのコンサートはいったいいつまで開いてもらえるんだろう。ま、早いとこ正式発表して欲しいです。


4月17日(木) 

トニのラジオで夏コンのことが発表されたとか。な、なんですかその日程は。8月14日〜27日までのべ16公演、会場は代々木のみって。地方公演打てないほど金をかけてもらえないのか、ぶいは。何か悲しくなってきちゃったんですが。
今日はガラにもなくだーりんの着メロを落としてみたら、何だかとっても幸せなメロディでそれ聞くだけでうへうへ言ってられたのに。いっきにぶるーです。コンサートを何だと思ってるんでしょうねえ、事務所とレーベルは。詳細はまだ発表された訳じゃありませんけどね。とりあえず以上です。がふっ。


4月16日(水) きみはペット

あーしーたーはーやーすーみーっ♪仕事全然終ってないけどとにかく休みっ♪と、浮かれ気分でコンビニで買い物しようと思ったら財布が無い。会社に忘れて来たようです。明日こそは会社に全く顔出さずに過ごそうと思ったのに〜。のにーのにー。小銭入れも全て忘れてきましたのでほぼ一文無し。さっき家内捜索したんですが500円くらいしか集められなかったさ。けっ。ちうかボケボケやっちゅうねん。

さて、昨日のがっこまだ見られてないのよね。なのに今日はとりあえず「きみはペット」。とりあえず原作も読んでたりするしね。それなりに楽しみにしてたのよね。松潤、なかなかハマり役じゃないっすか。あの役、カミセンだったら健ちゃんかなーとか考えたんだけど、毒っけが足りないかなーと。マルサの富永くんたらかわゆーてかわゆーて。准剛ちゃんは絶対にやめといたほうがいいし。わたくしの心臓が持たないので(笑)。嵐っ子の中でも他の子って言うといまいち〜。やっぱり松潤が一番あってる気がします。小雪のスミレちゃんはもうちょっと様子見。
博さんの吉田くんは、良くも悪くも思ったとーりでした。スミレちゃんがほんとはどんな子かって台詞は本人には聞かれないところで言ってる原作の方が好きだったなあ。あと原作では、モモに「スミレちゃんといたいからいるだけ」と言われて「完全に負けちゃったなあ」と納得して去ってくとこが、まだ一話のこの段階では出来なかったのも残念だなあ。あの二つがあるだけで吉田くんの印象が全然違うのに。などと、どうしても原作のあるものはそっちにつられてしまうのがツライところです。ま、何にしましても、博さんファンにはちょっと・・・だったかもしれませんが、与えられた役をまっとうされてましたよ、博さんは。あのブツ切れの台詞回しも多分演出だと思うよ。やけに背中を丸めて背を低く見せようとしてるのは何だか笑えました。って演出金子くんじゃん。マスターにモー子に、うっちーパパにさりげなく(?)キャッツファミリー登場なのも嬉しいところ。ラストのいっけいさんと食いしん坊野郎の対決は笑っちゃいました。あのおやぢ、キャッツに出ててもおかしくなかったかも。

エンディング曲の扱いは、予想通り、去年のごくせん初回と同じような感じでしたねー。全曲ちゃんと聴かないとまだよくわかんない感じ。とにかくニコニコ笑って歌ってくれればいいです。


4月15日(火) 

昨日は駅に着いたところで胃が痛くて動けなくなり、でもホームは寒いし、今日は駅員に拾ってもらえなさそうだし(駅員室で昼寝させてもらった前科あり)、とりあえずあったかいとこ〜と言うことで山手線一周した私です。山手線一周約一時間、遠くに行き過ぎることも無いのでありがたい。学生の頃は下宿が暑いので山手線内で本読んでたり。というとこまで話すと具合を心配してくれていた同僚の皆様の反応が「お前、ヘン」になっちゃったのが計算外。てなことで、さすがにヤバイので昨日は少し早め(と言っても11時)に帰ってすぐ寝ました。キャッツも残すとこあと2話なのに見られなかったわ〜。というかそんな生活してたら、「そりゃ倒れますよ」ってもんですか。まあ久しぶりによく寝たので今日はとっても元気♪でも、今日の予定仕事終ってないので持ち帰り中なんですけど。おかげでキャッツ最終回は余裕で見られそうですわ。(反省の色なし)

最近日記が一日おきだわ、いまいち暗いわですみません。せめて来週には人間の生活に・・・戻るといいなあ。


木更津キャッツアイ再放送も終ってしまいました。何度見ても同じところで笑い同じところで泣けるのはすごいよ。やっぱり大好きだー。夏の再集結が何やかや言ってとっても楽しみです。
ぜんっぜん関係ないんだけど、キャッツのあと「きみはペット」番宣既に2回目の再放送をやってるのだけど(そう思うとキャッツ番宣は凝ってたよねー)、番組冒頭のBGMがこの前のoneor8の「春へと。」ラストのとっても印象的なシーンに使われていたものと同じで何だか泣きそうになってしまいました。この前見たときは気付かなかったのに、キャッツで気分が高揚してるからでしょうかね。そういうシーンに関連するものに反応しちゃうようです。そんな「きみはペット」も明日初日なんですね。だーりんは全曲流れるんでしょうかねー。長野さんの吉田君があまりに想像に難くないので、上手いぐあいに裏切ってくれるといいなあ。


4月13日(日) 

ようやく携帯を替えました♪ 一日もたないのはもちろんのこと、画面上に出ている電池の残度とは関係なく通話中に突然気が遠くなったりといい加減バッテリーがあやしくなってましてね、いい加減なんとかせねばとは思ってたんですが、愛着もあってなかなか替えられなくてねー。そもそも私が携帯を持つようになったのは、ぶいっこのせいです。初めてのカミコンで初めて会う人と待ち合わせる為に買ったんですもんね。(正確には買ったんじゃなくて知り合いを脅して(笑)調達してもらったんですが) 最近でこそ仕事上でもかなり必要になりましたが、基本的にはブイ関連専用。今度の電話機もぶいっこと共にあることでしょう。とゆことで、今度はカメラ付だよーん。でもシャッターがどこにあるのか知りません。私。

アッキーが司会をやってると言う話を聞いたもんで、何となくBSの少年倶楽部を録画してみました。どこに行ってもアッキーの立場ってああなのね。TOKIOちゃんとか兄ちゃん達にいぢめられる分には愛よねと言ってられますが、自分より年下の子達相手に、オチに使われるアッキーって・・・。なのに自分の役割をちゃんと受け入れ、自分の仕事をまっとうしようとしてるアッキーを見てると頭が下がる思いです。それに比べたら、ぶいっこはのんびりしてるよなー。どーもおっとりしててガツガツしたとこが無いのがぶいっこの良さでもあり、ファンを心配させるとこでもありますねえ。もちろんデビュー組とジュニアの人たちとの間には才能も運も含めて大きな違いがあるんでしょうけど。そんなこんなでMAには単独主演の舞台が用意され、アッキーは夏にも舞台があるんでしたっけ。彼に幸あらんことを。

とは言え、アッキーの出てるとこ以外は結局全て早送りしました。いくら歌い踊っててもバク転しまくってても、わたくしぶいっこじゃないとだめなようです。


4月12日(土) 

ひたすら消耗戦な日々を送っている管理人でございます。昨日は深夜1時過ぎに、池袋サンシャインの脇を一人郵便物を抱えて歩いておりました。もう一刻も早く手放したい郵便物があったもんで。時間外受付のおっちゃんがさすがにびびってました。そもそも同僚は終電で皆帰っちゃったから一人な訳ですよ。寂しいことこの上なしです。とは言え、このご時世(?)、サンシャインと言えば木更津キャッツアイ映画化発表の地。円陣組んでる小僧どもがいないかしらーなどとバカなことを思ってニヤニヤしてみたり。転んでも何かしら落ちてるもんですな♪

今日は電車でお隣に座ってたお嬢さんがananを読んでたのですが、岡田さんページはチラ見で飛ばされてしまいました。ちぇっ。まー電車の中だし、彼女が読んでたページも分野別ランキング等写真がちっこいとこか、でなけりゃ小日向パパのとことかね。大変分かりやすい選択だ。
そう言えば、ananのランキングについて何も書いてませんでしたね、私。あまり興味ないもので。雑誌に載せてもらえてびずあるがよかったので満足満足ってくらいのもので。そもそも1万4586人が選んだっていうその数字ってそんな大したものなのかね。この前仕事で1000件あまりのアンケート(もちろんananアンケートの100分の1くらいの量の簡単なものよ)というのを2日ほどで回収集計などしたのですが、その程度だったら一人でもどってことなかったよ。あのランキングにはどの位の人と時間とお金がかけられてるもんだか知りませんが。あんまり権威のある数字に思えないなー。とは言えあれが2万とか3万とかって数字になったとこで特に印象が変わるわけでもありませんが。とりあえず事務所が岡田を売り出そうとしてるのは分かりますけどね。大変びみょーな程度に。
なんでそんなことを書くかというと、さっき面白いHPを見つけてここ3時間近く読みふけっていたんですが、1年半くらいの日記を通しで読むと管理人さんが岡田を嫌いになっていく過程がとってもよく分かりまして。もともと岡田本人はそんなにはお好きでなかったんでしょうが、岡田の演技自体は評価してくれてたのに、直近の日記では悪意さえ感じられるのね。その原因が本人ではなく事務所の売り方にあるのが悲しいなあと。ぶいろくのトップはあくまで剛くんでなきゃいけないのに、岡田さんは芝居にかけるその意気を分かってくれる人だけが評価してくれて、主役でなくてもいいからコンスタントに仕事がもらえてればいいのに、事務所がここで一発みたいにムリな方向に持っていこうとしてる感じがしてヤなのよねえ。そもそもカミセンの真ん中に岡田が立ってる図ってとっても居心地が悪くてさー。オトセン以来の暴走おにいちゃんずをオロオロと見守る位置としてはいいんですけどね、雑誌のグラビアとかはちょっと。岡田さんの居場所として一番落ち着くのは、やっぱりコンサートのMCで6人の一番端っこにいて会話に入れずぼーっとしてるとこだと思います。などとものすごく図々しい心配までしてしまうところがイタいファンですよねえ。


4月10日(木) 厄日(ちょっと違う)

駅に着いたところで定期を忘れたことに気が付いた。今更帰ってる暇は無いし、諦めて切符購入。ただ、定期入れには社員証も入ってるので会社への出入りに難儀。
3時には会社を出るつもりがやっぱり何やかやで8時半。でも普段よりは早い上がりなので久々にぺろろん家に遊びに行くことに。食べ物てきとーに買ってくねーと電話していざ会計と思ったら財布が無い。職場に忘れたらしいです。何分定期も無いから切符買わないと家にも帰れないのよね。ということで出戻り。おはよーございまーす(ヤケ)。
一旦家に帰って、色々見せなきゃいけないものをセット。さて出かけようと思ったら車の鍵が無いー。探すこと30分。どーしても見つからないから逆にうち来るー?と電話していたらようやく見つかりましたよ。先日から行方不明だったスペアキーが。何か違うような気もしますがとりあえず車には乗れるからよし。
結局ぺろろん家に到着したのは10時50分。10時前には到着してる予定だったのに。とゆことでわざわざプレステ2本体も持ち込んで一緒にJフレDVD鑑賞あんど晩御飯。バカ犬があたしにはくれないの?くれないの?とうるさいうるさい。そう言えば昨日の日記で茂くんに構ってもらう小僧などと書きましたが、間違いでした。誰と間違えたかはかなりボケで恥ずかしいので言いません。それから今年のぶいろくカレンダーも披露♪井ノ原シリーズにうけ過ぎです、あんた。
長居した後、ぺろろん家の近所の郵便局に郵便を出しに。今度の日曜のチケットなので出来るだけ近い局から出した方がいいよなと思いまして。ところがっ、窓口まで行ってみたらば封筒が無い。同じ色の封筒は入ってたんですけどね。トニコン落選の返金封筒。さっき車の鍵を探す時にかばんの中身ぶちまけて落としたらしいです。今日はいったい何度同じような間違いをしたんだか。結局郵便は近所の本局から出しましたよ。やれやれ。何だか漫画のような一日でございました。
今日のキャッツはもう7話。一日一話だと早いっすねえ。ぶっさんとananの岡田さんを交互に見てると私はいったい誰のファンなんだろうとフクザツな気分になるですよ。その前にいい加減寝ないとやばいっすね。


4月9日(水) 

昨日は日記途中、キャッツ再放送はカラオケ動かせ〜くらいまでは覚えてるんですが、あとは意識無し。ほんとこのとこ堪え性が無いというか(日本語間違い)、気合が足りんのじゃ。でも一日の半分以上(通勤時間除く)を会社で費やす日々は何とかしたいです。明日こそは休もうと思ったのに大どんでん返しが。わーん。

のっけから愚痴モードですみませんです。そんな荒んだ日々を癒してくれるのはやはり岡田さんな訳で。本日はan・an好きな男特集。岡田さんたら2ページ見開きっすよ。すごい扱いだーうきー。若手カメラマンとのコラボレーションだそうで、何だか不思議な色使いの写真ですねえ。子供の頃見たシュルレアリスムの絵みたい。(画家の名前は覚えてないのよね)絵に描いたような背景に人物だけ妙にリアルで。ただでさえ最近人間離れしてるってのに、いやもうお美しい。しかし、左側の写真の伸ばした足はほんとにミが入ってるのかしらって細さなんすけど。

癒しモノ2発目はJフレDVD。昼ごはん食ってる時間もままならなかったはずなのに、そもそもお金下ろしに行く暇も無くて所持金500円切ってたってーのに、昨日のうちに買ってましたよ。ぶいっこ単体ならともかくJフレをそんなわざわざねえ。
どーして数少ないカミッ子ソロをわざわざロングショットにするかよーとか、ゲスト映像多すぎるんじゃーとか、文句はいっぱいあるんですけどね、ま、買う前から容易に想像できたことですからね。私ったらオトナだわー(自画自賛)。そーれーよーりー、過去のカウントダウンの中の小僧な人とか、太一に構ってもらってる小僧とか、茂君に構ってもらってる小僧とか、やっぱり楽しい混合戦。岡田ファン的に前回より前々回のカウントダウンの方が長瀬とのツーショットで外周走ったりとか、ニノとはぐはぐとか(今年もやってたけど)、ダンスもMA混じってたしとかツボも多かったんだけどなーなどとまたしても贅沢言いだすとキリないんですけどもさ。などと不満が募ってくるあたりでまーと見つめあっちゃう小僧な(しつこい)岡田とか巧みに過去映像を混ぜてくれたりする姑息な編集は、さすがジャニご本家制作ってとこでしょうか。そもそもJフレでのぶいの扱いなんてこんなもんと悟ってから見れば、なかなか楽しいものよん。


4月7日(月) 自分の居場所がなくなるくらいモノつめ込んだ部屋を使ってみろって

本日からラブセンは新展開プレミアルーム。今度はぶいっこ揃い踏みなのよねと思ってたらホストはカミッ子。いやーんスーツだわスーツだわ。内容はこの際どうでもいいわ、スーツのカミッ子が可愛いから大オッケー♪(安すぎ)
ゲストに中川兄弟、と、席についてみたらもう一つ空席が。今日のプレゼンテーターと紹介されて出てきたのはまー。坂本さんたらプレゼンテーターつうかマンション売り込みセールスマンみたいで悲哀を感じさせて良いわ♪(良いのか) 准ちゃんとおそろっぽいスーツ(違うけど)なのも何気にツボです。毎回カミっ子がトニをアゴで使うような構成だと私としてはかなり嬉しいんですが、多分混合戦で4人がかわるがわる出てくるような感じなんでしょうね。
人様の部屋を見せられても別に面白くも何ともないので内容はほんとどーでもいい。でもこの頃意外なところで岡田さんが話に食い込んでくるので油断できません。中川家弟に自室に女連れ込んだかとか聞くなよまったく。びっくりするじゃないか。
家主が部屋の中で一番こだわっている部分にいったいいくらかけたかを当てて、ぴったり当たったら百万円というゲーム(?)がメインなんですかね。岡田さん、「惜しい」と悔しがってましたが、そんな偉そうに言うほどのものでもないわよ。オトセンでカミッ子が行ったこともある家具屋さんにちゃんと反応する健ちゃんは偉いぞ。と、頑張ってツボを拾ってみたところで、さていったいいつまで持つものやら。達ちゃんのブーケなんてスペシャルにしてもらえるくらいなのにね。(これも初回しか見てないけど)
エンディングは新曲ですか。タイトルと言い曲調といいマキハラっぽい感じですねえ。秋からのエンディング曲含めたらもう簡単にアルバムになりそうですねえ。確かにトニはこれから先レコーディングやってる暇無さそうだしね。

さて、今日のキャッツは4話。やっさいもっさいですな♪ 帯谷さんち見つけるのに木更津行き2回費やしたなあなどと思い出したり。絶対この辺だとあたりはついてたんだよなあ。ってバカですね。まったく。


4月5日(土) 

メジルシ関連歌番組出演もこれで最後かなのポップジャム。以前からの岡田ファンの方からは司会者がフクザツ〜との声もあったようですな。私はと言えば、その当時はファンじゃなかったので、と言いたいところですが、実際のとこは既にレーダーに引っかかってた頃だったのよね。普段なら目にも留まらないはずの写真週刊誌をうっかり見つけちゃったもの。おお、あの小僧ったらやるじゃーんなどと思った覚えが。ま、今日はトークもロクに無かったので絡むも何もありませんでしたな。

ポップジャム出演ってもしかして「出せない手紙」以来でしょうか?あの時はアクロバットばりばりのメドレー付きで嬉しかったのだけど、今回はメジルシだけでしたね。メインゲストじゃないからそんなもんか。お歌はようやく安心して聞けるようになったかなー。今日はイノが極道っぽくてカッコよかったなと。お前それはシークレットブーツじゃなかろうな(すげえ失礼)というくらい足が長くてどきどき、と思ったらその隣の准ちゃんがナツカシのボンタン(古すぎ)かというようなワイドパンツでとんでもなく短足に見えてがっかりよ(苦笑) おまけに一人だけ透け衣装。そゆのが似合うのは健ちゃんだけなんだからやめなさいって。全員歌に入るまでの博さんと岡田さんが思いっきり直立不動なのは今日初めて気が付きました。剛健は所在なさげにウロウロしてるのにね。ちょうど対称になってて面白かったっす。

次に歌番組に出てくれるのはいったいいつのことやらといつもなら思うところですが、今回は次の曲も分かってるからねー♪ ということで、この前キャッツ再放送初回に引き続きやってたので録画しておいた「君はペット」番宣を今頃チェック。これってこの前やったのと同じもの?肝心の(?)主題歌は最後にチラとだけ聞かれるのですが、どーかなー。とりあえず踊ってはくれるかな。


4月3日(木) 興奮状態

毎晩キャッツモードってなんてしゃーわせ。
今日は3時から2本ばかし打ち合わせをこなせば帰ってこられると思ったら大間違いで結局11時まで会社にいるハメに。身から出たサビなのでどこにも文句言えないんですが。で、帰り中に友達から朝日新聞に木更津キャッツアイ映画化ネタが載ってることを教えてもらう。家について早速夕刊を開いたら・・・サンシャインのふもとでおバカなポーズを取るキャッツの写真がばーんと(笑)。去年の夏の岡田さんコラムに引き続き、取っててよかった朝日新聞♪
「番組の視聴率は決して高くなかったが、DVDや単行本で人気が広がり、スクリーンに再登場することになった」だそうで、連ドラ合格ラインの15%を大きく下回ったとかでも関連商品がどんだけ売れたとか、あーいつまでもこういう言われ方をするのねー(苦笑) キャストはまんまドラマシリーズと同じで新太さんも出るって、どういう形で出てくるんでしょうねえ。磯P、「中身はスケールアップさせますが、最後は木更津らしく脱力します」って(笑)。けしてお涙頂戴に走ってないけど泣いちゃうんだろうなあ。続編はちょっと、とか言いながら、この興奮っぷりは何なんでしょうね。ほほ。

昨日の2話、ぶっさん語録の中でも個人的には一位かもしれない「お前らに心配されるくらいなら〜」があったりする回ですが、合言葉言いつつ連絡を取り合うキャッツの図が今更ながらいいなーと思ったり。ぶっさんのアップから半分マスターが割り込んできて、上からバンビが入ってきて、それに対応するぶっさんに答えるのはアニでと。この流れの素晴らしさがキャッツだなー。あーしゃーわせだ。

てなことで、ついキャッツモードになっちゃうんですが、昨日のCDTVSP。メジルシかーと思ってたらば2曲目があるんですか。薄着になったぶいっこ。タンクトップの健ちゃんの二の腕に何故かときめいてしまったのは内緒です。髪切ってからの健ちゃんがかなりお気に入りの私。

うがーっ。今キャッツ3話見ながら書いてるんですが(そんな時間)、今日のCMはキャッツ映画パンフらしきものを持って語るキャッツ。わざわざサンシャインのレンガ壁に木更津キャッツアイタイトルロゴ貼ってるし。映画最高でした!とかバンビカッコイイ!(何故かうっちー)とか、この頃よくあるわざとらしい映画の宣伝みたいなつくり(笑)、で、ぶっさんの「まだ撮ってね〜ぞ〜」でオチ。ここの撮り方が、最終話の「生きて帰ってやるからな〜」と同じ感じ♪ もしやと思ったが、毎晩何かあるってことか?期待していいのか?

話戻って。2曲目は「TAKE ME HIGHER」。久しぶりに飛んだり跳ねたりするぶいっこだよう。初めて見る技もあるよう。この前のMステで歌に何ら関係ないと言われようと、ぶいのぶいたる所はこれなんだよなあ。まーにマイク向ける岡田さんの図も可愛らしくてよろしゅうございました。

KinkiのバックにはMA4人揃いぶみ。遠目からでもあー4人ともいるー♪と分かってしまうあたり、私も鍛えられたものよの。てなことで、キャッツに集中しまーす。


4月3日(木) えいがか!

今日は寝坊するぞーと思ってたのに、墓地分譲の勧誘電話で起こされてしまいました。まったくよう。

で、昨晩ももちろん見ました木更津キャッツアイ再放送。
肝心の重大発表は・・・・
前日と同じ円陣のキャッツ。「きさらづぅ〜キャッツ!」「映画化!」「キャッツ!」「映画化!」「キャッツ!」「映画化!」「・・・言いにくぅ〜ぃ」(テロップ)奇跡の映画化!
とのことです!前日何が「言いにくぅ」なのかと思ってましたが。何とか滑舌よろしく叫ぼうとしてるやたら嬉しそうなアニとか目を白黒させてるうっちーとか、映画化の事実より円陣内の連中の表情がよくて何度も見返しちゃいましたよ。
TBSの公式ページにも発表になっとりやす。(私、このページにキャッツのトップから行く行き方が分からないんですけど・・・・)今年の秋公開かあ・・・。
何度も言ってますが、私個人としては、キャッツはあのテレビシリーズで終ってくれるのが理想だということにやはり変わりはないんですけどね。とは言えキャッツにまた会えるのはもちろん嬉しい訳で。今回のIWGPでの再集結のハイテンションぶりを見てもキャッツは大丈夫でしょう。あとはクドカン様、激務とは思いますが、脚本よろしくです。
さて、これから出勤〜。休みなんだけどね。しくしく。


4月2日(水) キャッツ待ち♪

昨日はキャッツ待ちの間(リアルタイムで見る気満々)パソの不具合を直そうと思っていらんことしてたら動かなくなりましてね。この高揚感をどこへ持って行けばいいのーってもんでしたわ。システム復旧に何故か時間がかかってるだけなのは分かってたのでパソ自体についてはそんなに心配してなかったんですが。
ということで、もう会社にいるうちから頭の中でキャッツの色んな曲がぐるぐる回ってめいっぱいキャッツモードで挑んだ再放送♪ の、前に、テレビつけたらPOOH!のラインナップが4月から変わりますよということで新番組番宣やってました。前回ラブセンが始まる前には気合入れてチェックしたのに今回はとんと気付かなんだわ。ラブセン新展開「プレミアルーム」の内容については既に終ってしまったようでしたが、ナビゲーターは博さんと健ちゃんだったようで、二人のお部屋見取り図公開というかこうだったらいいなお部屋公開でした。最初、フリップを逆さに出してしまい、長野さんにばかばかと頭はたかれる健つんがべりきゅーっ!長野さんのばかばかの言い方も剛ちゃんにも准ちゃんにもこういう言い方はしないだろう甘々っぷり。ヒロシのお部屋に猫の絵を描きたす健ちゃんやら、シャム猫がいたらいいなーなどと言い出すヒロシやら、ベランダにはプールが・・・あるといいなと思って書いちゃう博さんやら、博のとこに描いた猫は上手だったのに自分とこに描いたブルーとJは犬だか猫だか分からない状態な健ちゃんやら、(二匹じゃなくて)「二人」だろっとわざわざ言い足してあげる博さんだとか、短い時間でしたが珍しくてええもん見たー。

で、いよいよの木更津キャッツアイ再放送。再びキャッツが公共の電波に乗ってることの嬉しさったら。もうメンバーが言う前に次の台詞言えちゃうよん。ちなみに、本放送時のビデオを見返しすぎたせいで、山口先輩が「んごっんごっ」と素振りをしてるシーンでにニュース速報の幻聴が聞こえるのは私だけじゃないよね。
公助パパがモノマネ教室に出かけてしまい、一人物思うぶっさんのショット・・・がいきなりキャッツメン@円陣の図に。バックはこの前のサンシャインです。でもちゃんとうっちーもいます。
「きさらづぅーキャッツ!」(テロップ)明日の「キャッツ!」(テロップ)再放送で「キャッツ!」(テロップ)重大発表!!「うぅあ〜〜言いにくぅー」(テロップ)明日も見なきゃだめだニャー
もーバカっ!大好きじゃー。

こんなに煽っといて何なんでしょうね。そうそう、先ほど早速キャッツサントラの申し込みしちゃいました。曲のタイトルがいちいち面白くてこれはあそこのシーンのとこのかなーとかそんなことを考えるだけでも楽しいよん。さて、第2話がそろそろ始まるのでこの辺で。CDTVSPの話は明日〜


HOME  3月  BBS