3月


HOME
過去の日記 BBS


3月31日(月) 2日ずれ日記

29日の土曜は朝10時前に武道館集合。何でも長瀬の「ムコ殿」の撮影があってエキストラ出演すると裕ちゃんのうちわがもらえるんだと。エキストラはともかく(本人出ないし)うちわの欲しい長瀬ファンの友達のために頭数の一人として駆り出されるた訳で。我ながら何て暇人なんだ。武道館に近い場所に用事もあったのでいいかなと。ちなみにうちわ、笑っちゃうくらいショボかったっす。今回のムコ殿、モノ コムサとタイアップしてグッズだのが出るって話は聞いてたけど、よくこんなものにOK出したなあファイブフォックス。
結局お昼近くまで絶対にテレビに映らない場所に拘束された挙句(映っても困るけど)にようやく解放。その間、近くの売店に下がっていた「準備中」の札の頭のとこだけしか見えないのを眺めているだけでもにまにましていられる私って大バカだよなあ。
夕方2度目の武道館。今年も桜が間に合って良かったねえ。何故か岡田ファン二人で出かけたTOKIO LIVEも楽しゅうございましたよ。レポねえ、頑張りたいのはヤマヤマなんですが。うー。

30日の日曜。最後まで悩んだが、やっぱり仕事休めなくて諦めたTOKIOオーラス。でも出勤前にいそいそとお台場へ出かける私。職場には4時にしか出勤しませんとメモ置いてきたし。どんな社会人やねん。
こっそり(?)大ファンな方にお会いできて、まー何だか話にならないことを口走るだけで退散。いやはや失礼いたしました。
某所へ行く時には必ずセットで立ち寄るテレコムセンター。去年のAXでぶいっこがふぃーるを歌ってた場所ですな。もーあの映像好きで好きで。

夜、TOKIOコンにJフレ全員集合の話を聞く。だもんで今朝は捕獲にいそしんでみたり。じみーに微笑んでる准ちゃんが見られたので満足。あと、今回のいよーに可愛い衣装のマボ(MC時)映像が録れたのもひそかに嬉しかったり。

などという、何だか忙しい2日間の後、本日ラブセンはカミ様総集編。図々しくもカミッ子側からベストパートナーを選ぶだそうで。賞をもらった女優さん達がことごとく迷惑そう(苦笑)。ビビアンに名前すら覚えてもらえてなかったことはまークツジョク的(笑)ですが、わざわざ死神くんを出してくるヲタクな岡田さんの感性が好きなのでいいです。ほんとに狭い範囲の人にしか理解されなかろうよ。岡田さんのキテレツファッションの数々もまあ、覚悟していたので今更そんなにショックも受けず。今日のお帽子もなかなかでしたわね。とほ。いつもママと温水さんのバックでバカなことをしていたカミッ子映像も大きく写していただいたり、ツボを心得た編集もありがたや。
温水さんにも大変ご心配いただいていたカミ様は今回でおしまい、来週からはお部屋訪問だそうで。今度はトニカミ混合戦なんでしょうか。はてさて。

ところで、一昨日の朝、パソコン様に思いっきりお茶をこぼしまして。何とかちゃんと動いてるなーと思ってたんですが、今朝くらいからツールバーとかの表示がちょっと怪しげ。2日以上更新が滞ったら、「壊したな」と思って下され。


3月29日(土) 

昨日、帰ってきてテレビをつけたらちょん髷ヅラの佐藤隆太くんが。タモリ倶楽部にご出演でした。というかマスター、ヅラかぶり切れなくて浮いてるし(笑)。ということでやっぱり午前様でございました。取り急ぎMステSPのぶいっこの出番だけは見て、池袋もキャッツ登場までは見たんだけど、途中で意識が無くなってました。やれやれ。今日は今日でいつもより早い電車に乗って朝から武道館などつき合わされたし・・・という話は後ほどするとして。

さて、MステSP。今日は席が遠いしトークは無しかと思っていたのに意地でも振って下さるタモリ様。うう、ありがとうござります。この前の雨上がりの番組の通りだわ。更には岡田はピアノ弾いてるときのがかっこいいなどと言っていただけるに到っては、岡田ファンだけが喜んでたすぺさるだったかもねえ。更には後半にトーク編でも話を振ってもらえるし。「頭優先という割にはいつもボサボサな気がする」というメールを今日もらって大笑いしましたわ。やつがくるくるドライヤーだけ持ってきたという話を聞くにつけ、私も同じこと思ってたもんで。でもどうせだったらパンツ話より妖精話でも語ってもらってその次の週だかにラルクの誰だかがやっぱり妖精はいるとかって話になって岡田君と友達になれるかもなどと語ったらしいというつながりをやって欲しかったな。贅沢ですわね。ちなみに今日はピアノと振られたときの挙動不審な人はどうしたんでしょう(笑)。
この曲初めて聞いたときから絶対にスペシャルはピアノだな♪と思っていたので叶って嬉しいっす。岡田さんピアノ弾いてるとオトコマエ度が上がるしね。前回出せない手紙の時にはきーきー言ってましたが、今回は手元もしっかり映していただけたし。ああうっとり。歌そのものも今までで一番よかったと思うんですけど、どうでしょう。
しかし、こんなにすんばらしー映像だってのに私ったら録画モードを間違えてしまいまして、画像が粗いったら・・・(泣)何のために前日夜中(というか明け方)までかかってハード整理したんだか。悔やんでも悔やみきれません。まあ録れてないよりは全然マシなんですが。

IWGP スープの回。
TVシリーズの時も、お〜池袋だよ〜と思ってはおりましたが、これほど木更津通いを繰り返してから見ると、ロケ地の使われ方が気になって仕方ないですねえ。王様ラーメン、東口だし(笑)。あんな近所でやってたのか。悔しいぞ。
で、長瀬のお肌がきれいだと、何だかマコちゃんじゃなーいと思ってしまうのは私だけでしょうか。あの世界の人たちがやっぱりおとぎ話の世界を保ちつつやっぱりちゃんと年月は経ってて年とってるんだーと当たり前のことを思ったり。で、私もジェシーったらあっちしか思い浮かばなかったわ。
本編と同じくらい楽しみにしてましたキャッツ。ほんとにあのおバカなキャッツだよー。あれだけの登場のためにあのテンションで池袋に集結した彼らを思うとおかしいやらいとおしいやら。部分演出金子文紀の文字と一緒にちっこく退散するとこまでことごとくゲリラ的でキャッツでしたわ。マスターとマサはちゃんと違う人でしたが、話の展開もあってかリツコさんはローズ姉さんにしか見えなくて。生き別れの姉妹かね。
IWGPナビ。一瞬素に戻りつつも何とかキャッツのテンションなぶっさん。ところで前から気になってたんですが、キャッツユニフォーム時の妙にだっさいどっちかっつーとスラックスと言いたくなるような黒パンツは学生服の使いまわしなんでしょうか。

本日はTOKIOな日だったんですがその顛末についてはまた明日ー。あー、明日のオーラス行きたかったなー。


3月27日(木) かもたまは岩手のお菓子

やろーっと内心ツッコミを入れていたら、しっかりタモリにも突っ込まれてた今日のいいともはクドカンさん登場。昨日が佐藤マスター隆太くんで今日はクドカンというお知らせをいただいたおかげで今日はしっかりチェックできました。ありがとーあきらさん♪ぶっさんバンビのお花も無事発見。
えーと、イカテン時高校生というところにびみょーな年の差を感じますな。で、明日はサダヲちゃんですか。たまひよというならその次は松永玲子ちゃん希望っす。明日はせめて日付のうちに帰って来たいとこだなー。

うっかり忘れるとこだったVシュランは総集編。しみじみ博さん独断場だなー。結局このシリーズもまだこのまま続きそうな勢いなんですが。それもちょっとなー。


3月26日(水) 

らなっちから電話。
「初日レポは一体いつになるの?毎日見てんだけど」
わー、すみませんすみません。そのツッコミがくるのが一番怖かったの〜。てゆことで、ムリです。きっぱり。こっそり待ってて下さった方ごめんなさいですー。
実はぺろろんから二日目レポなどせしめてもいるんですが、まだ見てもおりません。はっはっは(汗)。
だって明日も休めないんだもーん。(言い訳) 29日分は頑張りまーす。うう。

お仕事中に、キャッツメール届く。サントラ発売日決定。やっぱりi-shopのみの発売なんですねー。数は十分に確保してくれるんだろうねえ。最初のアンダーシャツみたいに全くつながらずに売り切れだったら泣くぞ。で、「木更津キャッツアイのテーマ」は未収録とのこと。まさかとは思うがえいべとの契約がひっかかるとかなんとかあったりするのか。それだったら情けなさ過ぎるが。うう〜残念だ。

ところで、昨日「グローブ座カンパニー」改め「子供のためのシェイクスピアカンパニー」次回公演のお知らせが届きました。今年も無事公演が続けられるようで嬉しいにゃ。サンシャイン劇場かあ。5日間くらいグローブ座貸してやってくれよう。もうジャニオンリーなのかしらねえ。そう言えば、グローブ座ってトニ3公演の後は半年ほどクローズして改修工事じゃなかったでしたっけ。今、夜叉ヶ池やってて、その後が大野君で、その後がMAで、当分改修なんて入らないのかね。その前にほんとに金かけてくれるつもりあるのかね、事務所は。かと思えばシェイクスピアカンパニーの協賛にしっかり名前を連ねているのは何故だろう。
で、シンベリン行く?という芝居友達に、V6コンサートが重ならなければね、と返事を送った私でございます。去年はもう今頃夏の心配をしてたんだなあ。


3月25日(火) 

今日はがっこスペシャル。いやー昨日これ分のハードあけるの大変だったー。常に満杯なのでいきなり2時間番組とかやられると慌てるさ。でも油断してると今週はまだIWGPがあるのよね。(MステSPは?)予断を許さない状態です。

何と言っても今日は歌の津軽テン!! 。9位までの本人に津軽弁で歌わせるのも、いつもの講師陣(笑)のカラオケも絶妙な組み合わせで十分楽しかった。この前剛准にめろめろんとか言ってた「港のヨーコヨコハマヨコスカ」もご本人登場だし。ただ私、確かイカテンだったと思うんですが、10年以上昔のテレビ番組のせいで「ヨコスカー」の後にミナミヨノって幻聴が聞こえるのよね。
で、1位は「愛なんだ」ですかー!?やってくれるよ〜。れっきとした歌番組に出てるこのところのぶいっこよりよっぽどアイドルさんに見えるんですけど。既に3回ばかし繰り返しちゃってますよ。まーに迫る岡田カメラもええんですが、まーカメラにわざわざ寄ってくじゅんこがかわいーのなんのって。アイドルさんやっぱり笑っててなんぼだよう。最後に髪直してる剛ちゃんショットに到るまで隅々までおいしうござりました。
新幹線でやって来たじっちゃん達も楽しそうで良かったね。

犬が「着る」だの「もうかりまっか」だの困ったときは聞いてみる掛布さんも登場するわの通常比200%テンションの岡田さんなどこ行くも保存版。まーとペアの時の岡田さんは妙に頑張っちゃってて何だか可愛らしいのよね。で、ごほーびご馳走そんなに健ちゃんに食べさせたかったかね。

ふかわりょうのむちゃくちゃ懐かしいネタも見られて、こんなに充実したがっこスペシャルなんて初めてじゃないかと思える今日のすぺさるでございました。グルメな人がどこ行くに出られなかったことだけが心残りですわ。

ところで、友達に教えてもらったんですが、IWGPの公式サイトにキャッツ登場時の様子が少し載ってます。もーキャッツバカ過ぎ。シリーズやってた頃よりテンション高いってスタッフに言われるあんた方って・・・。しっかり番組ジャックしてくれい。


3月24日(月) 

ラブセンまでもうちょいという時間にテレビを付けたら番組改変期の定番(?)雨上がりSPをやってたのでつい見ちゃったり。ま、トニだし一応裏で録画してるしいっかー。ゲストの関根勤とタモリについて語る雨上がり。タモリはホトちゃんが大層お気に入りだそうで。関根氏「あの人後ろに引いちゃうタイプ好きだよねー」おかげで岡田は引けば引くほど追及されるわけね♪

ラブセンは社会科見学総集編。物欲は無かったことになってるのね。よかったよかった。オイシイとこ取りなもんでなかなか楽しめましたわん。トニも初回に比べれば慣れてきたのか、またゲストもキャラ重視で選んでもらってるのか、回を追うごとに楽しくなってきましたねえ。来週はカミ様総集編ですか。うわーとんでもねー。岡田さんのとんでもないファッション総まとめで見せられるかと思うとね。


3月23日(土) 猫さんたちの行方は?

帰ってきていそいそとIWGP番宣。うーおー懐かしい。とは言え去年再放送で一通りみたばっかりだしな。でもやたら台詞覚えてるのはやっぱりクドカン脚本のせいよね♪などと見ていたら、テレビシリーズの総集編で終ってしまいましたがな。まーねー、キャッツは正規の登場人物じゃないしねー。本放送でいきなりキャッツに会えるのを楽しみにすることにいたしましょう。それにしても、登場人物のインタビューでどいつもこいつも前回の収録以来の池袋と言ってて、うー、当然っちゃ当然かもしれないけどプライベートで来るとこじゃないんだよなーと再認識。ちょっとだけ悲しい。

昨日もまた懲りもせずに芝居見に行ってました。
ブラジル「ロマンティック海岸/科学ノトリコ」です。会場が近かったもんで。今年の目標は見境無くってことで(笑)。
立ち寄る人もいない海岸に立つ謎の研究所、所員の研究にはあまり興味のないらしい所長と適当に実験を続けている実は科学者でもなんでもない男二人に女一人。そこへ新たな女性研究者がやってきた。今度はホンモノの科学者らしく自分の首を危ぶむ所員達。それぞれ病気だったり過去に何やらあったり帰る所も無いらしい。そこへ新入りを連れ戻しに来た男。彼が言うには脱走したロボットである彼女を取り返しに来たのだそうで。証拠を見せようとロボットにだけ作用する超音波を流したところ、影響があったのは元からいた女の方。すっかり壊れてしまった彼女の暴走はもはや誰にも止められない・・・・。去年見に行った双数姉妹の舞台でインパクトありまくりだった野口かおるさん、ここでも怪演。腹にイチモツあったりプロポーズを素直に受けられない可愛らしい女の子だったり壊れた機械だったり。他の役者さんたちも達者でとにかく何だかすごかったっす。もう1回見たいとはちょっと言えませんが、こーゆー世界もあるのねと勉強になりましたわ。しょせんヌルい芝居見物人だもんで真の小劇場モノは胃にこたえます。と、本日もブイネタより芝居ネタの方が長い、看板に偽りありの海ダン日記でございましたとさ。すんません。


3月21日(金) つい見入っちゃうし

はっ、なにげにこの前もらった少年オカダのビデオなど見始めちゃったら大変な時間に!(いつものこととも言う・・・)いかーん。昨日は昨日であんなに遅くなったAXを結局オンタイムで見ちゃったし、相変わらず社会人じゃない生活ですわ。

ということで、AX。放送時間がどんどん延びた上にぶいっこは最後のご登場。予想通りトニしゃべりの進行にまるでお構いなしのお子様カミッ子(いちおは聞いてるんだけどね)。もーなんだっていいです、あたしゃ。今度はダブル(スーツ)でというイノに「衣装で攻めるのはやめましょうよ、曲でいきましょうよ」という長野さんにホッとしましたわ。そう言えばその前のBOONでもかなり力技で新曲を紹介されてましたな。うう、さすがだよ、ヒロシ。歌はまあ今までで一番安心して聞けたかな。慣れたという話かもしれんが。

そんなことよりーっ!この前からこの日記でもやたら名前を出してる「君はペット」の主題歌はブイだそうですね。おかしい、私は昨日の番宣もチラチラ見てたはずなのに、主題歌うんぬんのあたりは見逃したざんす。もうちょっと気合入れて見るんだったわ。ともかく夏ツアーまでにもう一つシングルを出してもらえるとは思わなかったよん。よかったよかった。でもあれやね、松潤ファンにしてみりゃ、何で2年連続で、という気持ちでしょうねえ。何だか申し訳ないなあ。私としては、もともと次のクールで一番楽しみにしていたドラマですので楽しみ倍増なんですけどね。それとクドカン脚本のともさかりえちゃんもとりあえずは見るかな。あ、健ちゃんのドラマも〜。(今CMが流れたので思い出したのは内緒)


3月20日(木)

本日初めての木曜休み!もちろんだらだら寝てました。ちょっと前の「演技者。」で良かった「アメリカ」の劇団、シャンプーハットの公演が下北沢でやってるなー行ってみよっかなーなどと考えていたらもう6時。チケットを取ってないとなかなか行きづらいもんですな。と、そこで、そう言えば王子では北区の千円劇場がやってるはずでは!とメンバーを確認。こ、古賀さんの伝兵衛ですか。行かずばなるまい。ということで猛ダッシュで王子。とは言え決断が遅すぎて会場に着いたときは7時2分でした。ごめんなさいごめんなさい。進行の妨げにならないとこまでは外扉と内扉の間で待つことに。受付で指示を出してるのは嶋くん、案内してくれたのは酒井くん@ストリッパー物語のおかげで坊主頭。坊主にされてなお麗しい。暗くて狭い空間に二人っきり、どきどき。などとバカなことを考えてる場合じゃなくてー。部長と熊田の出会いのシーンを見逃したのは残念だ。自業自得ですが。
てなことで「熱海殺人事件〜ピョンヤンから来た女刑事」うーん。いい役者が主役の似合う役者とは限らないということを改めて思い知らされたような・・・。このところ絶叫系の役者が多い北区にあって、古賀さんの通る声は気持ちよくて好きなんですけどねえ。水野への愛があまり感じられなかったような。言うまでも無く動きのキレは抜群でしたが。初めて見た木下智恵さん、どすのきいた声が出るのはいいっすね。女優も出てきたことだし、そろそろ売春捜査官が見たいなー。

さて帰ってきてビデオ見返したんですが、今日のchannel-aでぶいの出番はあったんでしょうか。早送りで2回流して見当たらなかったのでディスクの容量が残り少ないしということでそのまま消しちゃった。どうやらほんのちょっとは出てたらしいっすね。まっいいか。
Vシュラン、石焼びびんばー、うまそー。うきうきとナムル作らせてもらったり、あまりの辛さに味が分からなくなったと番組的にOKなのかと思えるようなコメントをする剛ちゃんが可愛いよう。岡田さんがとーとつに高田さんに話しかけたりしててびっくり。なんかつながりあるんすか?そして奴はほんとに辛いもの好きだったわけね。
そう言えば昨日の大辞テンに高橋部長もでていらっしゃいましたが、撮影の合間にサーカスの話でもしてくれたかなあ。事業部にはもう戻って来られないんでしょうかねえ。


3月19日(水) 2日分ネタ

日付替わる直前に会社を出たら何故かぺろろんがお迎えに来てくれたので(ありあとー♪)深夜にがしがしとご飯食べてようやく帰ってきてから歌の大辞テンを見て今クール唯一見てた「最後の弁護人」最終回を見てとダラダラしていたら大変いい時間。いくらなんでも19日はまずいんじゃないかという感じです。でも明日は休みだしー。

「メジルシの記憶」何やかや言いつつ火曜のうちにゲット。しょせんファンだもんで。映像無しの方がしっくり来るような気はしますな。どうしてあんな暗い顔で歌うんだろうなあぶいっこは。
岡田さんの声がなんとか確認できる2番。前にも書きましたが岡田さん無理に主旋でばらなくてもハモパート歌ってくれた方がよかったなー。剛主旋に准ハモ。想像しただけでもうっとりだ。ちなみにこの歌、今ひとつとらえどころが無いなあと思ってたんですが、なかなかどうして、ここ数日気が付くと頭の中をぐるぐるまわってます。特に繰り返し聞いた訳でもないのだけど。取りたててキャッチーなメロディというほどでもなくて、意識して歌おうと思うと出てこないのに、無意識になるとふっと蘇るんだよなあ。結構不思議。しかし難しい歌だね。口先だけでは歌えませんな。ちゃんと腹筋使えないとダメだわ。ちなみに私はサビのハモが歌いたくて歌いたくてしょうがありません。誰かカラオケ付き合ってくれませんかね。カラオケで歌ったのなんてもう何年も前のことだけど。
この曲、けして嫌いなわけじゃないんだ。アルバムの中の一曲だったらえー曲やーと言えたと思うのよ。一年近く待たされた挙句の「シングル」がこれだからぶーぶー言ってるだけなんです。いっそのことトニシングルだったらよかったのに。
初回特典ブックレットは一人1ページずつ(ほんとは見開きだけど本人写真は1ページ)とシングルにしては大盤振る舞い。しかし岡田さん髪がうっとうしい。そういえば真後ろから見ると今どのくらいになってるんだろう。

OLIVE連載3回目。ギャラリーで私達が可愛いーんと悶えたピクニック准ちゃん写真が!今頃金髪写真って一回の取材で何ヶ月持たせるんだか。というかきっと先月のNY話が予定外だったんだろうね。本人の意向は割合通っているもんなのかな。宝物の回、剛健にみつをくんと言われようがこんな素直な表現が出来る岡田さんがやっぱり好きだ。そして今回は何と言っても構成にやられましたね。周りの人たちの愛を真摯に受け止め、宝物と言える岡田さんを誇りに思う私でございます。

「歌の大辞テン!!」 ぶいっこが出るときくらいしか見てないが、毎回昔のランキングの方がよほど分かるのが何だかな。昭和も60年代になるとそんなに昔の気がしてないんだけど、そうは言っても18年前なんざんすね。はあ。
柴崎コウちゃんを「彫刻のような人」と表現する岡田。あんたもいい勝負だと思うぞ。恋愛偏差値で共演ってどこだっけと思ったらあれか、三章でほんとに一瞬出たやつを共演と言うのかね。オセロ中島さんも一緒に出てたとちゃんと話を振るところは当たり前っちゃ当たり前だけど嬉しかったぞ。松浦あややを見てかわいーと妙な仕草の健准が可愛かったよーん。この二人の組み合わせって以前はハラハラしてたんですが、最近は案外ほのぼのしててかなり好きかも。

「木更津キャッツアイ」再放送、当初予定が消えたとかであらまーと思ってたんですが、4月1日から始まるようですね。しかも希望叶って深夜枠!午前中の家事の傍らってのには合わないって。本放送は標準録画してるし、DVDも持ってるし、台詞はほとんど暗記してるくらいだし、でもきっと毎晩夜更かしして見ちゃうことでしょう。そう言やキャッツサントラの話はどうなったんでしょうねえ。3月末っていくらなんでも今からじゃ間に合わなくないか?キャッツメール早く来ないかなー。


3月17日(月)

結局今度の日曜のオケピ!は諦めることに。しくしく。しかしあわよくば3月30日のTOKIOオーラスの日を休もうと目論んでいるのは内緒。チケット無いくせに。その前に仕事全然進んでないんですけど。うー、明日会社行きたくねー。などと最近愚痴が多いと言われてちょっと悔しい今日この頃。

本日のカミ様、ゲストは戸田菜穂。カミ映画で奴らの上官だったらしい。カミ映画の共演者について聞いたのって初めてかも(私だけか?) 知り合いだともうとっても馴れ馴れしいカミッ子。戸田さん関連情報量の差に撮影中のカミッ子を容易に想像できますねえ。剛健(というか健)が犬っころのように懐いているのを岡田はどうせニッコニッコ見てただけなんだろうよ。健ちゃん一人ラブセンやってたらしいし。名前を呼ばれて撃沈するカミッ子はなんておバカで可愛いんだろう。
岡田のヒゲ面にももうさして動揺しなくなりましたよ。慣れって怖いねえ。それよりあなた何だか太った?アゴの線が妙に気になるんですけど。そもそも超小顔の剛健に囲まれてるので岡田一人やたら顔がでかく見えるのよねえ。
マリ姉さんはもう戻ってらっしゃらないのでしょうか。残念だー。でもわざわざここで今後の話を入れるってことは、この番組は次クールも存続するのかね♪

存続と言えば、演技者も無事2年目突入だそうで。ちょっと安心。ついでにドラマ話、「君はペット」、長野さんの役は予想通りのようでございますね。一話だけの友情出演だと、吉田君のいいとこは出てこないで終っちゃうのかなあ。佐藤隆太くんや酒井若菜ちゃんもレギュラーだわ、演出はキャッツの金子さんだわ、やっぱり見なくちゃかなと思ったり。キャッツメンバーほんと活躍してるなあ。岡田ドラマが見られるのはいつになるんだろう。

ところで、ラブセンの直前に新曲CMが流れましたが、おまーりさんが一瞬イノコスプレに見えた私はやっぱり腐っているんでしょうか。そういや、ポスターも店頭で見かけましたが、即刻髪切れっ、まったくもう。


3月16日(日)

本日はTOKIOレポをやろうと思ってたのですが、ちょっと気力なし。明日・・・まで覚えてるかなあ。心配。
で、一言だけ。本日夕方当サイトのBBSに困った書き込みというか要は荒らしがございまして。いわゆる「ブラウザクラッシャー」というやつだったんですが。うっかり書き込みにあったURLをクリックすると、ヘンなウインドウが無限に開き続けるというものです。まあ、強制終了でPCの電源切っちゃえばいいんですけど、作業中のウインドウがあったりすると困りもの。気が付いて削除するのが遅れちゃいましてすみませんでした。クリックしちゃった方いらっしゃいましたらすみません。いちお少し調べてみましたが、ウイルスとかではないようですのでお気になさらず。世の中にはそのページを見ただけでウイルスに感染しちゃうってのもありますから怖いんですけどねえ。(この前Vサイトでも一つ見つけました。びっくり) ということだけお知らせしまして本日はこれにて。


3月15日(土)PART2 東京初日!!

という訳で、行ってまいりました。TOKIO LIVE in 武道館。タイトルは本日の長瀬の左腕に書いてあった文字です。去年も何やら書いてましたな。生腕にマジック書きのようなんですが、一体誰が書いてあげるんだろう。メンバーだったら太一っぽいけど。

取り急ぎ、祝!アッキー参加!!今回のレポはアッキーのことしか書かないと言ったら二人に頼むからやめてくれと言われました。せめてリーダーのことも書いてやってくれってあんた方長瀬と達ちゃんのファンじゃないのか。MAも4人ならHisHも全員いたようです。私はよく分かりませんが。あと途中でなんやかージュニアというかコドモタチ(と長瀬に言われていた)がバラバラ出てたり、たきつばがゲストとして出てきたり、久しぶりにジャニーズのコンサートって感じでした。

なんてことは余談でして、いやー悔しいくらい良いライブでございました。私がさんざんっぱら言ってるライブでしか見られないバラエティでないとことんカッコイイアイドルさんなTOKIOがおりました。演奏も仙台に比べたら格段に上手くなってたし。何より、ハモリってのはこういうもんじゃー>イノまー。たまにはぶいっこもTOKIOのライブ見学に行きゃあいいんです。ゲストとしてステージに上がるんでなくて、ちゃんと来賓席から見てみろって。自分たちに足りないものが分かるから。
なにせ今回の新曲ご披露でがっくりきてるもんですから、尚更TOKIOが羨ましくてしょうがないのかもしれませんが。それでも、達ちゃんに「一生TOKIOについて来い」だの太一に「皆さんもTOKIOの一員です」とか言われても、「あー、私いちお違うしー」と正直に申告してしまうバカなVファンの私です。ちくしょー、夏のVコン、生ぬるいものを見せやがったらただじゃおかないんだから。(あれ?トニコンは?)
レポはまあ、これからぼちぼちやる予定。とりあえずワタクシ的今回の見所NO1はマボ&太一達也アッキーのカミセンジャンプでございましたよ♪(笑)


3月15日(土) ビジュアルだけはいいから困ったもんだ

職場で「ブイコン」と書かれたカードを見かけて何事!?と思ったら「ブイヨン」だった。相当疲れているらしい今日この頃。(頭がひたすらブイ使用なだけとも言う・・)
てなことで、昨日は朝から夜中まで働いた上に11時半から飲み会やって(だってそれまで仕事だったんだもん、というか行くな)終電&タクシーで帰ってきて、それでもMステはぶいっこの出番だけは何とか見たんですが、パソ開く気力がございませんでした。今日は休みなんだけど仕事首がまわらんし顔出そっかなーとか殊勝なことを考えていたのもののやっぱり昼まで寝てましたわ。ま、そんなもんだ。

Mステ、前日のうたばんに比べりゃ、タモリがちゃんとゲストとして扱ってくれたので見られましたな。まあ、Mステについては岡田ファンはいい確率でおいしい思いをさせていただいて申し訳ない。岡田は(グループから離れて)一人の時は結構しゃべってるってホントか?確かに少しは大めにしゃべるだろうけど、どう考えてもおしゃべりな感じではないはずなんだが。この前の「寿司と祭壇」メイキングでも自分から話を振るようなマネはしてないだろう。それ以前にタモリはどこでそんな岡田をチェックしてるんだろう。
Soweluという歌手のところでデコ話になり、デコと言やあと思ったらしっかりお隣に座っているデコパちゃん。こういうのは事前にどんな話するのかっておおよそ決まってるんだろうから、「デコ」つながりで配置されたんだろうね。いつもよりは似合ってると思うけどやっぱりイマイチ邪魔な帽子を取ってさらにデコご披露。デコッパチ推奨なアタクシが大喜びしたのは言うまでもありません。(ここまでに一体何回「デコ」と書いてるんだ、わたしゃ) ちなみにblueの紹介の時の岡田さん、まさかと思うけど寝てる?(後で見返したらこれは岡田さんじゃありませんでしたな。まーですか?失礼失礼)

歌は、イノの音がどんどん外れていくことも(それほどは)なく(うたばんはまーハモが気持ち悪くてもう)、また、一応ひとりずつアップで抜いていただけたりもしたので、うたばんよりは見られたような。とは言え曲自体はどうもなー。所詮アイドルさんに中途半端な歌唱力など望んでないのよ。やっぱり夏コンまでこれしか無いのかなあ。

ま、とりあえず今日はこれからTOKIOちゃんin武道館♪アッキーはいるのかなあ(目的が違います)。


3月13日(木) 

さてさて、何回もタイマーチェックして出かけた本日のうたばん。今回はちゃんと録れてたよん。
えーと。分かっちゃいましたが・・・ぢみ。いのまー主体も冒険しなさ過ぎだし。フィールの時は何やかー言いつつも10回は繰り返した上に次の日も出勤前に見てから出かけるくらい嬉しかったのになー。なんだかなー。カミッ子ソロは2番以降にあるんでしょうか。今日のイノ主旋にまーハモのとこを剛准でやってくれたらうっとりなんだけどなー。そんなこと考えるのって痛いファンだけなのかなあ。取り急ぎ井ノ原さん、音延ばした後、くいっと下げるのはあまり癖にならないうちにやめとけ。 とりあえず、岡田さんはピアノさえ弾いてくれればいいです。この際。

そ、それより今回のうたばんで私が叫んだとこと言えば・・・。け、けんたんが可愛いーっ!!
剛ちゃんみたいなつんつん短髪がとっても似合ってて男前!その後准一さんを見るともーうっとおしくて(苦笑)。私はやっぱり短髪サルが好きよ。健ちゃんは短くてもサルじゃありませんけど。

ところで、IWGPスープの回、無事撮影も終ったようですが、先日私達が六本木だの大宮だの下北沢だの行ってた日にぶっさんが池袋にお越しになったそうで。ほんとに「ぶっさん」だったのかはものすごく疑問なんですけど。でもってその報を聞いた私達、ものすごーくベタな展開を考えて、まさかねーと大笑いしていたんですが、どーもその通りの展開だったらしい。天下の堤カントクとクドカン様が組んでほんとにそれかよ。ちょっと頭痛いです。


3月12日(水) 歌番組ご出演前夜♪

てなだけで、なーにを興奮しているんだか自分は。結局新曲はフォーティンブラスのカーテンコールでチラッと聞いただけで、ほんとに20万回流してくれてるんだか。そもそも全国に有線のネット局ってどれだけあるもんなんでしょう。そこで一斉にかけると何回分になるもんなのかしらね。ミミセンでカミッ子が新曲を流してもらってまわる回で有線ネットでかけてもらって数を稼ぐってのがあったなあと思い出したり。とにかく明日は歌うぶいっこが見られるのがとっても楽しみー。ほんとは歌い踊るだともっと嬉しいんだけどねー。新曲キャンペーン中に一度くらい岡田ピアノが見られたらいいなあ。とにかくあんまり辛気くさい顔で歌わないでくれい。ま、その前に「うたばん」は録画失敗率が極めて高いので気をつけなくちゃー。

今日は会議やら外出やらで昼ごはん食い損ねたもんで、長野さんがVシュランで来てたラーメン屋に立ち寄り。5時という中途半端な時間のおかげで空いてそうだったから。でも常に満席だったけどね。食べ物にほとんど執着の無い私には、これを並んでまで食べようという気持ちはやはり理解できないなあ。


3月11日(火) 

ただ今演技者14歳の国メイキング中ですが、まだがっこは見られてません。だってさっき帰ってきたばっかりなんだもーん。今日もバカなスケジュールでした。6時半に定時退社、ダッシュで新宿で芝居、10時に会社戻って仕事して終電で帰りました。ちょっと二兎を追ってみました(笑)。
何とか開演時間ギリギリで滑り込んだ紀伊国屋劇場は北区つかこうへい劇団「ストリッパー物語」東京公演千秋楽です。若干ソフトタッチだったこの前の銀ちゃんの寝取られ宗介に比べるとより痛い場面満載なんですが、だからこそ強く感じられる愛。これだからつかものはやめられないんだよ。渋谷亜紀ちゃんがほんとにほんとに素晴らしかったっす。この前の熱海に比べても格段の成長っぷり。これほど脆さと同時に強さを表現できる女優さんになるとは正直びっくりです。この前ちょっと聞き取りにくいなあと思ってたわめくシーンでの滑舌もとっても良くなってたし。いやもう手放し。
結婚記念と銘打った割には亜紀ちゃんに持ってかれちゃった感のある石原良純さん、少しはステップも覚えたんだ。って懐かしいネタだわね。独白シーンはさすがの底力でございました。

新宿紀伊国屋で北区が楽を迎える頃、大久保でもトニセン3芝居の東京楽が行われておりましたな。武田さんをはじめとする北区メンバーは母体と別の場所で打ち上げに参加しているんでしょうかね。2週続けて北区絡みの人たちの活躍が見られて良かったわんと満足しながら帰ってくる途中に友達から連絡が。岡田さん井ノ原さん本日フォーティンブラス観劇だったそうで。先週だったらよかったのに(笑)。


3月10日(月) 

久しぶりのキャッツメール。てっきり巷でうわさのIWGP話かと思ったら、木更津キャッツアイサントラ発売ですって〜♪ いーやー嬉しい。今売り出しても採算が取れると見込んでもらえたってことも嬉しい。3月末発売だそうです。ってもう3月も中旬なのに今頃発表ですか。予約取る間も無いじゃないですかね。ほ、ほんとに採算取れるのかね。何にしましてもキャッツのことですから、ただ曲並べただけではないと期待してますぜ。並べただけでも十分嬉しいけどねん。

TOKIO武道館のチケットも全て揃い、トニコンの当落も全て確認できるようになり、さーてー持ってても行けないチケットの処理に明け暮れる日々。交換成立するといいなあ。しくしく。らなっちには私の入れない回のTOKIOライブのレポを厳命(笑)。ぺろろん、あんたもよ!ほんと遊んでばっかりだなあ、私も。


3月9日(日) 遊びネタ満載

さて、昨日はいつもの岡田班集合で、行き先はもちろんの六本木。オリーブギャラリーの展示を見にでございます。岡田さん展示は、ご本人お写真とご本人撮影のNY写真が半々。真ん中にぶっさん狸。ちっちゃっ!(お約束)「岡田さん私物」と表示がしてあったのですが、撮影後は本人がもらって帰ったのかね。しかしやっぱり木更津のオジー像のジョッキにぶっさん狸が入ってないのは残念だわー。ご本人写真はなかなかの粒ぞろい。おにぎりほおばる准ちゃんが可愛いっす。NY写真、ようやくリスの居場所が分かってすっきりした私。ちなみにリスは逆さ向きです。
ほぼ開店と同時に入りましたのでまだ我々以外に客も無く、存分に眺めて参りました。創刊号以来のオリーブなども展示(中身は見られません)してあって、私がこの雑誌読んでていい頃って本来はせいぜいこのあたりよねーとチェッカーズが表紙のオリーブなどを感慨深く眺めてしまいましたわ。そもそもうちの田舎売ってたか?

ギャラリー見学はあっちゅう間に終ってしまい、その後は諸事情(笑)によりとりあえず新宿。で、この後どうしよう。もちろんこのメンバーですから岡田絡みにしないと・・・。ということで、大宮でお昼食べてその後はうちでビデオ見よう!ということに。良いお天気なのに大変不健康な計画ですな。ま、本人がインドアな人だしなどと誰にとも無く言い訳する私たち。埼京線で30分少々で大宮。例のハンバーグ屋ではなくてうどん屋は駅ビルだったからすぐ分かるよね、と駅ビル「ルミネ」をひたすらさまよう一行。全然違いました。かつてミミセンで剛くんがFM電波ジャック(?)をしたアルシェビルのお隣のビルでございました。思いつきで行動するとロクなことになりません。ちなみにハンバーグ、おいしかったけど曙親方では一口じゃないかと思います(笑)。店内にはV6岡田さんがお越しになりましたと貼り紙もあり。しかしグルメ番組って・・・・。あれは世間的にはそういう位置づけになるのか?

そもそも4人も入れる状態じゃない我が家に無理やりお越しいただいてのビデオ大会は過去の運動会とかびりーびゃすまいるあたりの歌番組映像とか。歌番組本番最中に自分のパートじゃないから映ってないだろうと油断したのか思いっきり目をこする岡田とか、バカたれなものを見せていただきましたわん。

などとお子様な岡田さんに緩みきっていてはいけません。夜は夜で下北沢へ向う私達。
「寿司と祭壇」の作者田村孝裕さんの劇団「ONEOR8」の公演「春へと。」がちょうど良いタイミングであったもので。ワタクシついに下北沢上陸でございます。
で、ここでも迷う私達。シモキタ恐るべし!ってもうちょっとちゃんと下調べして来いって。いやはや、もう間に合わないかと思いましたわよ。
主役は「寿司と祭壇」で葬儀屋の小野田さん(ボンボンの方)をされてた野本さん。矢作くん役だった恩田さんと二人で売れない漫才師をやっています。舞台は野本さん演じる五代の彼女真紀の家。彼はヒモ同然の暮らしをしている訳です。相方の中山、先輩芸人や、この世界に見切りをつける後輩、事務所のマネージャーさん、実は五代くんが二股かけてる風俗嬢のお姉さんなどが入れ替わりこの部屋を訪れ、やはり淡々と物語は進んでいきます。漫才が好きで周りの皆が笑ってくれるのが好きで、でも実際のところ自分達に才能は無いらしいこともほんとは気付いていて・・・。ずーっと静かにため続けた芝居がいっきに爆発するラストシーン、二人が桜吹雪の中、ステージに立つ場面はさすがに圧巻。二人の絶望感があまりに美しい形で表現されていてこれを見られただけでもよかったかな。どうせならここで終ってくれたら結構感動できたのに。最後のシーンは無くても十分に意図は通じた気がしますとアンケートに書いて出してしまいましたよ。喪服で登場の真紀さん。って五代くんは亡くなったのですかーっ!?な、何も殺さんでも彼らに先の無いことはさっきのシーンで十分に分かったのにな。ちょっと残念。
ちなみに終演後、ごあいさつにロビーに出てきた役者さん達とすれ違いまして、岡田さんの背丈逆算したり(笑)。で、下北に来たんだったらやっぱり、とお好み焼きも食べて帰ったどこまでも岡田みーはーな私達でございました。

でもって今日は今日で、無理やり1時から渋谷で芝居「奇跡の人」、5時から会社で仕事とまた無茶なスケジュール。いちお岡田絡みではTEXASの作者の長塚圭史さんが役者として出てらっしゃいましたな。と、そろそろ眠くて死にそうなのでまた明日、にはもうこの話はしないかも。


3月7日(金) 

Vシュランはお好み焼き。調査員は長坂さん。放送中にはまだ帰れてなかったんだけど、友達から博が赤ベストだよーと泣きのメールが入る。赤ベストのが断然可愛いのにー。
で、調査員岡田さん。お約束のデカモノに、記念写真岡田に(人にとってもらうことを覚えたのね)、まー楽しそうだこと。ご主人を窮地に追いやる何も考えてない追及とか、それはお好み焼きと違うだろだのさっきのは山芋だもん(だもんってあんた・・・)だのと珍しく強気のつっこみとか、いやいや可愛らしくてもう、よろしいですねい。あと、この番組は、小窓のぶいっこがニコニコしてていいんだなー。
司会のまーが食べさせてもらえないというお約束は今回のためにあったとしか思えない、つまみ食いまー。どっかのバカ犬のようであった。でもこれ以上続けるのはいじめっぽくてイヤなので、司会も持ち回りにしてくれた方がいいなあ。

昨日寝飛ばしたので、書けなかったフォーティンブラス話。とは言えあまり残ってない。木下さんの「フォーちゃん」ばかりが脳裏をよぎるさ。
羽沢くんが主人公である理由がよく分からなかったのよね、私。父と子の確執とその昇華というところでは、村上くん演ずるところの岸川くんの方がより主役の立場だし。演劇に対し、様々な思いを持つ周りの人を眺めながら、自らも役者としてやっていく気持ちを再認識するようなとこの気持ちの動きがそんなに感じられなかったかなーとか。あとパーツパーツにつか脚本へのオマージュのようなものを感じたのは私だけなんでしょうかねえ。そんな台詞を言ってるのが木下さんだったり京さんだったりしたからかもしれませんが(京さんがつか芝居に出たのって犬だけだったような気もするけど)。武田さんと同じく北区の北田さんがパンフで言われていたように、この芝居を見て北区に興味を持ってくれる人が一人でもいらしたら私も嬉しい。
何やかや言ってますが、楽しい芝居でしたよ。トニセン3部作の最後くらいアイドルさんな芝居もいいんじゃないと心から思えたし。これだけ開き直れば、東亜悲恋の時イヤでイヤでしょうがなかったV歌使用も気にならなかったし。北区の人たちがいるところで「MADE IN JAPAN」はやっぱり嬉しいという単純な理由もありますが。カーテンコールのフェーム(フォーちゃんver.)の楽しいことったら。今回は主役じゃない京さんが姑息にも離れたところで一人おいしいこところを攫ってるのも笑えました。
ちなみに、トニセン3部作、ビデオ収録してるんですね。オフィスクレッシェンドのマツモトジュンイチさん日記に書いてありました。DVDになったりするのかなあ。だったらいいなあ。

ついでに(失礼)長野さんネタ。長野さん、松潤の春ドラマ「君はペット」にご出演のようで。だ、誰の役なんだ。レギュラーで出てくるような男ってあまりいないじゃないよ、あの漫画。主人公の元カレの吉田君のエピソードをもうちょっと増幅してくれたら結構似合うかも、ってあんまりな役だしなー。同僚の男の子とか?何だろう?くそー見なきゃじゃないかよう。次クールもまた漫画原作のドラマが何本かあるようですが、ああ、あれねーくらいには分かる自分がちょっとイヤです(笑)。


3月5日(水) 大ショック

実はこの度、若干の異動(同じ部内どころか課内のチーム移動くらい)があるんですが、今度私が所属するチームは、日曜は絶対休めないことが本日判明いたしましたーっ!! しかも今度の日曜から早速出て来いって言われても・・・・。既に3月中の全ての日曜に予定を入れてしまった私はどうすればいいんでしょうか(泣)。折りしもTOKIO武道館の前半戦のチケットが届いたという報がTOKIO班から届く。なななな何その夢のような席わ〜っ!(号泣)

ということで、当分グレモードの私です。というか真剣に今度の日曜の芝居どうしようかしら。せっかく昨日交換してもらったのに。23日もせっかく取れた「オケピ!」なのに。アイパー城島も拝めそうにありません。まーねー、そもそもサービス業なので休みの日は休めないのが当たり前っちゃ当たり前なんですが。4月の新感線も5月の仙台トニコンもどうすればいいんだーっ! 唯一の救いはパーになったのがぶいっこ本体及びカミコンで無かったことですわね。完全に油断していただけにダメージがでかくてさ、フォーティンブラスとか他色々ぶいネタは明日に持ち越しざんす。がくり。


3月4日(火)

12時に秋葉原で待ち合わせ、本日一回目のチケット受渡。来週の火曜の芝居チケットを日曜のと交換していただきましたの。すんなり終了。

18時45分、新大久保で二つ目のチケット受渡。もちろんフォーティンブラスです。会場前でぺろろんとぼーと待っていたら電話が鳴り、こっちに向って歩いてくる人がいる。自分の今日の格好は事前にメールしてたので、ああ分かってくれたのねと電話を切り、どうもーこの度はありがとうございます、とごあいさつ。で、さて、と用意しておいたお金を出そうと思ったら相手の方が怪訝そうな顔を・・・。人違いでした(笑)。もちろんすぐに本命(笑)の方にお会いできたんですがね。チケット交換の類はかなりやってますがこんな大ボケは初めてですよ。ぺろろんは横で爆笑してるし。更に今日は風がすごくて私達が待ってる間にもチケット飛ばされて慌ててる人達がいらっしゃいましたが、私は危うく2枚分のチケット代を飛ばすとこだったり。

そんなこんなで「フォーティンブラス」。あーくそーやっぱり横内モノは性に合わね〜っと思わずにはいられないとこもありましたが、まあ面白かったです。なーにーよーりー、武田さんがとっても軽妙でいい味出してて、おねーさん嬉しくて嬉しくて(同い年だけどね)。あんなに出ずっぱりだとは思ってなかったもんだから、肝心の長野さんをあまりメインに見ていられなかったような・・・。何年か前に初めて彼を見たときには、上手いんだか下手なんだか分からんし気持ち悪い(失礼)人だなあと思ったもんだが、このところかなりお気に入りだもんで。京さんはやっぱり京さんな弾けっぷりでたまんねーし(サミーが出てる間は間違いなく彼が主役だもんよ)、木下さん(出演されてるの忘れてた。出てきてびっくり)も相変わらずの芸達者だし。と、一応岡田サイトなのに脇の人の話ばかりですな。長野さんの話はまた明日〜。


3月3日(月)

本日のカミ様、ゲストはおすぎで妙にテンション高いカミッ子。
「自分(のこと)だけが好きだ」と指摘される岡田さん。で、どうしましょう。私ったらおすぎの岡田論にものすごーく同感なんですけど。今までムカンチン君の名を欲しいままにしてきた(欲しくないって?)岡田さんですが、やーもう的確。芝居にしても何にしても、自分を高めることに対しては並の人間には到底真似できないくらい厳しい奴ですが、そうやって作り上げた自分の世界は自分だけで守りたいんだろうね。良く言えば孤高の人、悪く言えば自己中ってことでしょう。対人関係についてはとことん受身ですもんね。最近は少しは周りも視界に入れられるようになってきた気がしますが。何て、散々な岡田評を喜んでる「岡田ファン」はあまりいないのかもしれないけどね。で、「分かりやすい」という理由で選ばれる岡田さんでした。
この回についてはもうちょっと語りたい気もしますが、これ以上続けるとお前はほんとに岡田ファンかと思われかねないのでやめときますわ(笑)。


3月2日(日)

朝、ぺろろんに電話したら、「3月の日記見れないんだけど」と言われました。わー、先月と同じミスを・・・・。どうもトップページのリンクを替えるという作業を忘れるんですよねえ。今回発見が遅れまして、すみませんでした。来月も忘れてたらURLの03を04に替えてみてやって下さい。と他力本願でいく私。
ちなみに昨日は、たまにはホームページ作成ソフトを使ってページを作成してみようとパソコンにくっついてたソフトを使ってみたんですが、画期的な表現が出来るわけでもなく(そりゃ内容こんなだし、デザインも思い浮かばないし)、結局いつも通りに。トップページもサイト開設以来替えてないしねー、そろそろ何かしたいんですが、多分言ってるだけで終るでしょう。

数日の苦闘(?)の末、4日の火曜にフォーティンブラス、見にいけることになりました♪ぺろろんも無理やり連れて行くんですが、おかげで夕方のバカ犬散歩を命じられました。ちっ。いそがしーんだよわたしゃ。ま、それはともかく楽しみー。更に先ほどネットをフラフラしてたらこれはチェックせねばという芝居を見つけたので一応アプローチ。チケット取れたら遂に下北沢進出です。楽しみがいっぱいあって嬉しいなあ。

今日はMyojoなどようやくチェックしてまいりました。携帯がまだ無かった頃、家電話は誰が出るか分からないから敬語で話せるよう事前練習をしたという長野さん(今時の中高生はそういうことをする必要がないんだということに改めて気付かされたわ)、何故か岡田家に電話するバージョンを披露。付き合ってる彼女の家に初めて電話する彼氏を彷彿とさせていやー笑いました。というか、准ちゃん彼女かって。だいたい最近長野さんたら岡田話多すぎです。他のメンバーが岡田を話題にしてくれるのって我が事のように嬉しいですねえ。カミッ子は鬼怒川っすか。ほんとにスキー場ったら仕事絡みでしか行けてない訳ね(笑)。しかし温泉、いいなあ〜。


3月1日(土)

あっという間に3月です。今年に入ってからもう2ヶ月も経ったとは不思議というか年も取るというか。ああやだやだ。

今朝の管制故障、夕方ネットニュースで初めて知ったのですが、とりあえず思ったのは今日のTOKIO札幌ライブに行く人は間に合ったのかしら〜でした。そういうことしか思いつかないあたりが相当腐れてます。何たって日帰り専門ですからね、わたしゃ。もしもこれがぶいっこのコンサ日で昼の公演に遅れたなんてことになったら泣くに泣けないって話ですよ。まあ、今日のTOKIOは夜公演しか無かったみたいだから皆さん大丈夫だったでしょうかね。逆にご本人達がリハに遅れてたりしてね。MAは昨日のMステで踊ってたはずだし。TOKIOちゃんは今頃札幌で飲んだくれてるんでしょうかね。ぶいっこは飲めないのが多いからなあ。などと想像するのも楽し。

本日より新曲解禁〜なはずですが、有線のかかるような場所にいないものでまだ聞けてないー。聞けそうで聞けないんだよなあ。良いも悪いも言えないじゃないかー。あと、今頃になって長野さん舞台「フォーティンブラス」のチケ探しにやっきになっている私。このところ休みの日の予定が詰まりすぎで行ける日がそもそも少ないんだよなー。再来週の火曜はうっかり芝居重ねちゃったので、一つを譲りますに出したところ、日曜のチケットと交換しませんかというメールが来まして、いやもう喜んでってえーと・・・。とりあえず今度の火曜は当日券狙いで行ってみようかなと。厳しいかなあ。長野さんはもちろんだけど、道化役の武田さんが見たい〜などという理由でチケットを探している人はあまりいないだろうよ。


HOME  2月  BBS