12月

HOME 過去の日記 BBS



12月30日(月) 

今日も今日とて夜更かし〜。年賀状はさっきまで森生ねーさんがせっせと作ってくれました。パソで色塗りから印刷まで。ありがとー、ねーさん。ねーさんと友達でいてこれほど良かったと思ったことはないわ。(その程度の友情か) カミッ子の髪色指定をしなかったのは私が悪かった。ちゅうか全然カミじゃないし。でも、印刷まで上がるともう全て出来たような気がするんだけど、これからが長いんだよねえ、ほんとは。がっくり。

さて、2002年も残すところ20時間を切りました。(そんな時間)
岡田さんの活動があまりに充実してファンとしてこんなに幸せな思いをしてて大丈夫なんかいとかえって不安になるくらいに幸せだった2002年。ほんの内輪サイトだった当サイトも何だか立ち寄って下さる方が増え、これも岡田さん効果かと思うとますます嬉しいことですねえ。ほんとにありがとうございます。
来年も年明けすぐに演技者があるし、カミ映画も夏には見られるようだし、楽しみなことが多いなあ。岡田さんが色んなものに触れ、色んなことに感じ、ますます成長されるのをうっとり見ていられればいいなあ。
と言うことで、何だか締まりが無いですが、今年の更新はこれが最後です。朝、家を出たら次に戻ってくるのは年明け〜♪ 何か不思議な感じだなあ。
今年一年、お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。その前に早く寝ろ>私。

12月29日(日) 

本日は年末恒例某パーティー(笑)へ。その後、森生ねーさんのお友達関係のオフ会に混ぜていただいたんですが、集合時間までにまだ少し時間がある・・・ということでちょっくら足を延ばしてフジテレビ。ここまで来たらばJフレ展示を見なくちゃーと。内容としましては、Jフレ6年間の軌跡のビデオ、パネル展示、あと今回のJフレ衣装が飾ってあるんですが、これがまー薄っぺらいというかちゃちくてねー、1回ステージ出たらもうだめなんじゃないかという感じです。ジャニっ子も不憫ですわねえ。
パネル展示は、年間の募金金額報告の写真とか、カウントダウンコンサートの模様とか。岡田的にはなかなか見る価値アリな写真が多かったような。とは言え、大抵の場合でこっぱちなので、喜んでるのは私だけかもしれませんけどっ。(この頃ちょっとヤケになってます)
ビデオはメンバー一人一人がコメントを出してたり、LOVE ME ALL OVERのプロモが流れたりそれなりに見る価値があります。プロモは万華鏡っすか。最後の最後に岡田さんアップでご登場〜♪個人的にはどアップよりも半ばでのロングショットの方が好みですが。あと剛ちゃんのアップがなかなかっすよ〜。
Jフレの本当に初期の頃の映像などが出ると、観客からキャ〜と歓声が上がるのが面白うございましたな。可愛いんだもんよTOKIOとか。で、年を追うごとにため息のようなものが・・・(笑)。皆トシとったなあ・・・。
物販では、Jフレ全員の写真の入ったうちわと過去からの集合写真のセット、クリアファイルが売ってました。お台場限定などと書いてあったけどどうせカウコンでも売ってるだろうから今日は買わず。って売ってなかったらどうしようかね。

楽しかったオフ会から帰ってきた後の本日のビデオはLIV6。っちゅうかこんなもん見てたら今日も年賀状がーっ!明日は早い出勤なのにますますピンチに!いやいや困りましたな。(自業自得です)

12月28日(土) 

今日明日は、今年最後のお休みでございます。やることいっぱいあるーのに、今日から腐れ縁の森生ねーさんが冬季合宿にお越しになりましたので、ますます忙しい。いえ、色々とビデオやら何やら無理やり見せなきゃならないので。とりあえず今日のところは昨日のMステとこの前のカミ様と三谷芝居のDVDとFilm V6のact3で勘弁しといてやりました。かなり苦行だと思われますがこれも洗脳活動の一環です。
夕方からぺろろんと3人で飲みに出かけたんですが、その名も「居酒屋くらん」(笑)。この前ネットで見つけて、これは行かにゃーならんのうとぺろろんと話しておりまして、ようやく実現いたしました。焼き鳥とおでんの店らしいです。くらんさんなかなか繁盛してましたな。でもってつくねが美味かったなり。しかし美味いとか何とか言う以前にわしら揃いも揃って食い過ぎ。誰も止めないし。

あーそれにしても年賀状、適当に絵だけ描けば後はねーさんが年賀状にしてくれるはず〜♪と勝手に目論んではいるのですが、その前に肝心の元絵が〜。去年のように泥棒に入られることも無く(ふつーありません)、ネタが無いのよ〜。あと、カウコン後はビッグなお客様もお招きするのですが、森生ねーさんはともかくこちらのビッグなお客様(しつこい)をこの物凄い部屋にお通しするのわ〜。でもきっとこれも森生ねーさんがあちこちに散らばってる漫画の続きを読んだり、頼まれて買っておいたけどどこにいったか分からなくなったサッカー雑誌を探したりと色々掘り起こした結果キレイになるんではないかと思ってるんだけどー。・・・もうロクなことを考えません。

12月27日(金) 

いつもだったらそろそろ友達から今日の准ちゃん報告があるはずなのになーと思っておったんですが(ごめんよ、つい頼りにしちゃって)、ぶいっこったら随分遅いご登場だったんすね。で、やっぱり衣装はそれかい。ほんに不憫な子達だこと。
でもって注目の岡田さん黒髪。ほんとに黒くしただけじゃーん。色の白さがますます目立つったら。どうせなら切れっ。(しつこいですが私は黒髪短髪でこっぱち好きです) 黒いままだら長いとあれよ、某もうちょっと年下のグループの某メンバーみたいだわよ。この前の代々木で、一人だけ何だか暗闇にいるようだったわよ。(ええと、別に彼のことは嫌いとかではないんですが)
うーん・・・あまり語れるようでもないわねえ。ちぇーっ。

昼間、ちょっくら仕事を抜け出して「恋愛偏差値」の予約に行ってきました。キャッツの時はチラシをちょっと見せただけでああ〜と言う感じだったのですが、今回はさすがにすぐには分かってもらえませんでした。どのくらい予約入ってるもんでしょうねえ。未公開映像ってどのくらいあるもんなんでしょう〜♪

明日から年明けまで我が家は来客続き。しかしまだコタツが出せません。困った。ほんとにここに客は入れるのか・・・・。

12月26日(木) 

本日の私は事業部を見ながら納豆ご飯。んまいよ(寂)。まー先週の牛タン見ながらでないだけましかね。
修史くん、オムライス食べられなかったもんねー。ランチの女王、修史くんの出番だけDVD買ってもいいと思ってるくらいにやられましたものよ、わたしゃ。お約束のようなびびりっぷりも可愛いですう。
にこにこ見ている岡田は可愛らしいけど、いくらなんでもそれだけでわなー。かと言って岡田さんがレポーターになってまともなレポートが出来るんだかどうだか。それ以前に岡田の手帳とか言ってあのきったない字が晒されると思うと・・・。

とくばんは、J-フレだから期待してないとは言えっ、あの扱いはなかろうよう〜(泣)。髪が短くなった健ちゃんが可愛かったわん。しくしく。

とっころでっ、先ほどランチの女王のDVDってバラでいくらするんじゃいと探してみたんですが(結構本気)、ついでに恋愛偏差値も見てみたらば、あれってBOX6枚組で、更に1章ごとのBOX(2枚組)ってのもあるんですね。く〜っ分かっていらっしゃる〜っ。しかもTSUTAYA onlineでは「燃えつきるまで」だけ予約数終了してましたわよ。ぴーんち。明日予約してこよっと。Amazonでは2章の方が売れてたけどね。

今更待って下さってるキトクな方はいないだろうと期待して、っちゅうかもう書けないっす、代々木レポ。ということで、ゆきこちゃんのレポ解禁。わーん、とっとと読みゃあよかった。大作ですぜ、皆様。もう私書く必要全然ないじゃーん♪ なるべく早くタグ打ってアップしますです。期待しててねん。

12月25日(水) 

今日も今日とて遊び呆けておりまして、誰も望んどらんちゅうのにその話(どうせ芝居です)を書こうと思っておったんです。ところが帰り道にふとそれを忘れたらいかんだろーということを思い出してがっくり落ち込みました。わたくしかなり最低でございます。いえまったく個人的なことなんですがね。今日って25日だったんだ・・・・。

さて、先ほど友達からお知らせメールをいただきました。なんでも岡田さんたら黒髪にされたとか。黒髪好きな私はとっても嬉しい。でも黒髪であの長さのままだとうっとうしいわよ。切れ、切ってしまえ。はい、ビジュアル祭り続行を望むファンの方が断然多いのは分かっております。見た目には前髪ありーの方が良いのも重々承知です。何やかや言ってこのところの雑誌をことごとく買ってしまっているのも私です。でも好きなのようー短髪小ザル。とりあえず、明後日のMステスペシャルでは拝めるんでしょうかね。楽しみ楽しみ。でもって演技者「寿司と祭壇」は黒髪准ちゃんだったのかしらどっちだろ。それとも演技者撮影終了記念(笑)なんすかね。カミ映画もどうなってんだか。なんて、髪の色一つで何でこう騒がなきゃならんのかしらね。うふふん。

12月24日(火) 

今日ですか?当然仕事ですよ。一日鳥とケーキの匂いの漂うところにおりましたよ。仕事の後は、ぺろろんとラーメン食って帰ってきましたよ。ちなみに去年も同じパターンでしたよ。何だかのう。サンタなぺろろん家のバカ犬を載っけてやろうと思ったのにデジカメもカメラ付き携帯も持っていないアナログな私達でした。全くあのバカ犬ときたら、ほめてくれる人間以外には見向きもしやがらない。
クリスマスついでに元上司からなかなかでっせと教えてもらったサイトをご紹介。

がっこスペシャル。岡田の出番は無いらしいとは聞いてたけど、ほんとになかったっすね。健ちゃんもか。いくら小窓に映る人が美しくてもねー。カミッ子お忙しいところだったんでしょうが。トナカイなまーというかトナカイ使いの博さんには笑いましたが。かぶりものって前見えないんだよねー。(そういうことではない)

「寿司と祭壇」撮影は無事終了した模様。(ネタ元はいつものとこ)。やはり本番2日の短期決戦。いつも通り芝居となるとど集中の岡田さんがいらしたようで。それでこそ岡田だーな。年明けが楽しみだわ。

12月23日(月) 

BBSでちろっと書きましたが、昨日買った右近さんのデモCDをエンドレス中。新感線の芝居には歌がかなり使われているのですが、その歌を役者さんたちが覚えやすいようにと新感線音楽部長の右近健一さんが歌からコーラスから全て一人でやってるデモCD。今年の新感線芝居の全曲が入ってます。もー楽しい楽しい。だって、天保十二年のシェイクスピアでバカップルぶり炸裂のサダヲちゃんと沢口靖子のデュエットとか一人でやってんだよ。スサノオのオープニングでマボがかっこつけて歌ってた歌をクサナギ様が歌ってんだよ。かなり痺れます。で、マボもこのCDを聞いて歌覚えたのかなーとか考えるともうそれだけでしあわせーんな気分になるですよ。

さて、そんなこんなでラブセン。サンタ衣装な温水さん。あー、私もこないだサンタやってて子供にトナカイのいないサンタなんてと、はき捨てるように言われました。しくしく。今日も今日とて岡田さんすんごい衣装です。それはオーバーオールなんですか。スタイリスト遊び過ぎやっちゅうに。ゲストのビビアンにまでストーカーっぽいと言われるし。いや、確かに怪しいですその風体では。
この番組では無カンチンって言われてるんですよってあんた気に入ってるんかい。剛ちゃんのクリスマス話に「誰と?いつのクリスマス?何年前?その彼女とは別れたの?」と鬼ツッコミのビビアンに「黙らせろ」と剛ちゃん。いつの撮りだったのか知らんけどこのタイミングにすごい番組だーねー。相変わらずスキンシップに弱い岡田さんも分かりやすくてよろしいわ。
ビビアンに寒い現場と言われ、温水さんにはいつもに比べたら盛り上がってるとフォローにならないフォローを入れられ、でもカミっ子も少しは番組まわせるようになってきたんではないでしょうか。場つなぎのゲームもやったらしいけど、その部分が使われなかったということはトークのところで番組が作れたってことだもんね。やっぱり何事も訓練だねえ。とは言え、いちごの可愛い食べ方を見せろって岡田さんそれはちょっと怪しいっすよ。
で、岡田さんはこのまま高田さんとしてビビアンに認識されたんでしょかねえ。

12月22日(日) 遊びすぎ

本日は2度めの新感線「七芒星」。友達が先行発売でゲットしてくれた席は2列目。行ってみたらば端のブロックは1列目がつぶしてあったので実質1列目でした。どびっくり。ちなみに今日はうっかりダブって取れてしまったのでらなっちとぺろろんも強制召集。てめー最前で見といて最後列のチケットを渡す極道者で申し訳ない。二人を待ってる時に阿部サダヲちゃんご来場。可愛かった〜ん。とても妻子のいる野郎の格好ではなかったが。
やっぱり先週全体を見といてよかった。今日はあまりに近すぎるので一人の役者さんを追ってると別の方向で新たな動きがあったり忙しい忙しい。先週七宝星の墓が半分しか崩れなかったのはやっぱり失敗だったのね。今日はきっちり7個同時に倒れていてよかったねーと思ったり。あれでは4人しか復活しなくて一人足りないどころではなくってよ(笑)。
今日の私達はアクションクラブのお二人にやられっぱなしでした。じゅんさんになつくわんこっぷりの可愛いこと可愛いこと(見るとこが違います)。聖子姐さんのかっこよさにももちろん痺れましたな。あとは何と言っても一部の終り、どっちに着くかを決めた古田さんの悪人面。あとで友達と話したのは、粟根さんも悪人面だけど、あの人の場合は目つきのみが悪、古田さんの場合は顔全体が「ワルい」よね〜ってことでした。汗が流れるどころかほんとに滴っているアツヒロ君も文字どおりのいい男でした〜。最後の古田さんとの殺陣の美しいことったら。
新感線の芝居って様式美だよねと話したら、だからいのうえ「かぶき」なんだよと言われました。観客の期待通りのことをやるべき人がやるその美しさは、そりゃあもう、役者が登場しただけで拍手が起きるくらいのお約束ものです。今回ちょっと違ったのは、そのお約束の人たちがあくまで悪役で、主人公側には普段どっちかっつと端役の人たちをあててることですな。いのうえ&中島コンビの今後への期待がうかがえてとても嬉しかった。衣装も地味だし、偉大なる先輩方に比べりゃあそりゃ見劣りもしますが、でもこれはこれで十分アリだと思いますのよ。「生きてるってことは常に成長してるってことなんだよっ(BY アツヒロ君)」ううう。てめーに言い聞かせなきゃだわ。
あとどうでもいい小ネタ。途中古田さんが何故かヤンサンを読んでるシーンがありますが、スサノオで次男吉田智則くんが読んでたのもヤンサンじゃなかったっけか。新感線には愛読者がいるのかね。

芝居の後は、ACTシアターからまっつぐ歩いてサントリーホール。「ストリングス with ゴンチチ」です。だって新感線の舞台が決まる前に取っちゃったんだもん。でも今日はこの後芝居話をしたいので、無理やり芝居の友達を誘ったの。なんだかお上品な服装の方が多い中、開演直前までハイレグジーザスの話をしていた若干場違いの私達。久しぶりのゴンチチでございましたが、楽しゅうございました。演奏もさることながら、相変わらず何かと言ってはしゃべりまくる松村さんと、時々よくわかんない茶々を入れる三上さん。三上さんの提案により、クイズをすることになったのですが、クラシック畑で食ってる人たちの楽器って当然うん百万するもんだと思ってたら、100万円以下の楽器を使っているらしいコンマスって。三上さんの通販?というツッコミも素晴らしい。景品はあんたらそれは酒のつまみに買ったんちゃうんかというものばかりだし。
しかし、ライブで見るとゴンチチってエロい・・・などと思ってしまう自分の頭を何とかしたい今日この頃。
8時半終演でそれから赤坂に戻って10時までコーヒー一杯で粘ってから解散。次の芝居もよろしく〜♪

と、これではどこが岡田サイトやねんということで、いい加減戻らねば。今日はらなっちが昔の雑誌の切り抜きをくれたの♪やーもう可愛いとかなんとかってレベルではないっすね。コドモ〜っ。そりゃあもうこんなお子達がおればトニも構わずにはいられんだろう。内容については明日書くかもしれないし書かないかもしれない。なんせカミ様もあるしね。
なんて本当は、らなたんが録画してくれたMOPの「黒いハンカチーフ」を早速見てるから。三上さんのヒルネ先生はやっぱりかっこいい〜。もうすぐ演技者では達ちゃんがやった神谷役の小市さんが出てくるあたり。このままでは最後まで見てしまいそうで困るわ〜。くそーやっぱりスカパー入りたいなあ。

12月21日(土) 

仕事中にちょろっと本屋をのぞいてみたらばMYOJOの山だけえらい減っていた。相乗効果ってことかい。結局その後は買いに行く暇もなく(当たり前)、10時前に開いてる本屋を探すハメに。そう言えばRAYに岡田が載ってるらしいわね、どれどれ・・・・。わたくし本屋で倒れそうになりましてよ。あまりのビジュアルにパタンと閉じてそのままお買い上げ。とても本屋の店頭なんかで正視できません。ほんとに最近の岡田さんったらったらっ。
ついでに抜かりなく買ってきた明星とポポロ。明星は予想通り長瀬と光一の二人対談。言葉もなく「あー・・・」と「じんわり嬉しそう」なアホの子な岡田が可愛くて可愛くて。こんなんで喜んでるのはファンとしていかんのではないかとも思うけど。ぶいではいい加減飽きられてるのでTOKIOKinkiの楽屋に入り浸る井ノ原さんには泣けるものがありますな。
ポポロはじゅんまー対談。とりたてて新しい話をするでもなく。まあこんな感じかね。でもでびゅう当時の生意気盛りのカミッ子の様子が垣間見えて可愛いにゃーと思ったり。

でもってRAY。思えば最初にバーバリーチェックを岡田に着させてくれたのはこの雑誌ではなかったかしらん。しかし岡田さんたらやっぱりモノクロの方が顔に陰影が出るからから美しさ倍増だと思うのですが。惜しむらくはちょっと3枚とも似たようなつくりの写真になっちゃったとこかしら。相当濃いいと思いますぜ、この3ページ。自分にしかできないぶっさんやリュージが絶対にあるはずだと信じてやってるというたのもしいお言葉。それと、以前は一から十まで芝居芝居芝居だったのが、この頃の岡田さんはちゃんとV6、カミセンでの自分というのも考えているらしいのが嬉しいですねえ。

さて、ただ今何故だか急に木更津モードで最終話から始まり1話2話。どの話ももちろん二桁回数見てるっちゅうに。誰か止めて下さい〜。

12月20日(金) 

急に飲み会をやることになったのは良いけど、世の中は3連休前の夜だったんですね。あやうく渋谷の町を徘徊するところでした。ついでに帰りの電車も超満員だわ、終電は当然無かったので(何せ10時過ぎてからの飲み会だもんで)最寄駅からタクシー乗って帰ったんですが、これもとんでもない列で。皆様お休みでいいわねっ。あちこち混んでいるので何となくひがみ根性の私です。電車待ちしてる時にも、明日からは連休だわ正月休みも9日もあってカミさんが邪魔だって嫌がるんだよなーなどと語ってるおやぢがいて、ひそかに殺意を覚えたのは内緒です。

さてー、ちょろっとくらい映ったりするもんかしらと一応録画しておいたCDTVオールヒット。今年の音楽ニュース・・・でいきなりまーが映っていて何事!?と思ったらたきつば桜井くんの成人式でした。よく考えたら岡田の成人式祝いにいそいそと出かけたのはまだ去年のことなんだなー。まあ、今年もあとわずかですからほとんど2年前の話ではありますが、それだけ岡田さんのこの1年が充実してたんだなーなどとひいきの引き倒しな発言をしてみたり。
ファンとしては幸せな日々を送らせてもらえて嬉しい限りではあるのですが、さてこの先はどうなることやら。浮き沈みも含めて岡田さんを見守っていくのは人生の楽しみでございます。

12月19日(木) 

とりあえずMOBI中。わーん長野さんが二荒山のふもとに〜っ。宇都宮はわたくし第二の故郷ですのでね。岡田さんが故郷にいたのは14歳までだもんで行ける範囲が限られていたのであまり地元のことが分からないとどこかでおっしゃったのを聞いたような気がしますが(大変曖昧)、そうなんですよ、私も実家近辺よりも栃木の方がよほどよく分かります。免許取ったのも宇都宮だし。うわーよくよく知った道をー、と言うより今日出てきた道全て分かるってば。じたばたじたばた。ちなみに宇都宮が餃子の町だの言い出したのは、私がいた頃ですからここ10年くらいの話です。その頃家計調査だかに初めて加わった餃子の項がうっかり一位だったもんで急に盛り上がっちゃった人たちがいたらしく。でもよくここまで続いたもんだ。学生時代の友達に餃子の町なんだよーん♪など言うとなんじゃそりゃで終ってたもんな。などと番組内容とは違うところで楽しんでしまいました。

事業部は、とうとうあのオープニング映像も無くなってしまったんですか。番組内容がどんなにつまんなくなってもあのオープニングがある限り見るって言ったのにー。スーツのぶいっこがそんなに好きかね>私。
で、結局番組はよく見ちゃいないんですが。どうなんでっしゃろ。今回のJフレ曲はちょっとバラエティのエンディングには暗すぎる気がするんですが。ちゃんとカミラップパートを入れてくるあたりは当然と言えましょう♪

最近、いつもいつも眠くてしょうがないんですが、当然のようにAXまで起きてる生活自体が間違いでしょう。日テレの映りのあまりのひどさにぺろろんに録画頼みましたが。機械が変わって画像のブレもくっきりはっきり映るようになった気がするざんす。
ということでカミセンAX登場。岡田さんが妙なテンションです。お辞儀のタイミング外したのをわざわざスローモーションで映されてるし。この前香港行ったんですよと同じような感じで「この前アルバム出したんですよ」と語る岡田。剛ちゃんの言うことをおもしろそーに聞く感じはカミコンのMCを彷彿とさせます。Mステの時は笑顔で歌うカミッ子も良いです。歌い終わって、ふうっと息をつく剛ちゃんが一番ツボだったり。さ、いい加減寝よう。

12月18日(水) 

今日の日テレってJフレでの出演のみだったんですね。いくら早送りしてもちっとも出てこないはずだわ。本日よりハードディスク録画なもので、後はさっくり削除。簡単簡単。Jフレ自体も削除してもええんちゃうかちゅうくらいの感じでございましたが。リクエスト分析は面白かったけどね。10歳以下のお子様に人気のぶいっこ。ポンキッキ効果?不思議じゃ。10〜20代よりも3、40代の支持を受けるTOKIOにも笑いましたが。

岡田さんメディア出ずっぱりでどうしましょう週間、本日はオリーブ。ジュンイチオカダin木更津。うがー美しいわ可愛いわたいへーん。ぱっと開けた時に、うずくまっている人が目に入ってきて、ちくしょーやられたーっと思ったんですが、次のページの帽子准ちゃんも可愛い〜ん。しかし、ぶっさんの面影まるでありませんね。ほんとに映画なんてのが現実となったとして、果たしてぶっさんに戻れるんだかどうだか。聞くところによると、奴はまた坊主にするだとか言ってるらしいですね。かもんかもん。世の中の大多数が美形な岡田さんファンだろうと、私は黒髪デコパな小猿が好きなのよーっ。最近でこそそりゃそうだと思うようになりましたが(痛)、V6岡田っちゅうとあの顔のきれいな子ねと言われるのが私はとっても不思議でしたのよ。あんな猿なのに。
今回の木更津はいつ頃のことだったんでしょうね。最後のページは旧バーバータブチ前だそうですが、はす向いにあるであろうオジー像も見たかな。私も年明けたら行かなきゃ。(寒いだろうなあ〜)
スケボーの上であぐらかいて背中を丸め、床に直置きのパソコンに向ってる岡田の図ってのが、あまりに想像に難くなくてツボなんですが。
「海猿」おすすめですか。熱い話が好きなんですねえ。太一が主演でドラマになったのは知ってるかな。
「今の年齢でできることをやろうと思う」という言葉が、岡田さんの今の充実ぶりを表していてとても嬉しい。来年も自然体に、でも真剣に挑戦をし続けてくれるであろうことを期待してますわよ。

ところで全然違う話なんだけど、この前街中を歩いていたら、「お姫様だっこできますよ」などと言う言葉が聞こえてきた。なんじゃと思ったらこのオリーブの裏表紙の広告に載ってるヤマハのバイクが展示してあって、これは男として持てなきゃいけない重さだとかそんな話でした。バイクだっこして嬉しいか。それ以前に野郎同士でお姫様だっことか言うなよ。

12月17日(火) 

今日は色々あるけどワタクシ的メインイベントは演技者総集編、の後にあるであろう「寿司と祭壇」予告。それに合わせて(ウソ)買っちゃったもんよ、DVD&ハードレコーダー。ほんとこんな大きな買い物してる場合ちゃうっちゅに(ねえ、CHIEさん)
夕方からいそいそとテレビやらビデオやら接続。この手のことは(レベルにもよるが)結構好きさ。しかし、当たり前だがハードが良くなったって電波状況が良くなきゃきれいには映らないのね。しくしく。
などと浮かれつつ、JフレCDなど持ってぺろろんちに遊びに行ってたりしたので帰ってきたときには、演技者始まってました。で、説明書読まずに適当にやってみたタイマー録画はやっぱり作動してないし。見逃したのは最初の2、3分だけなのですがね。少年タイヤ時代からやるとは思わなんだ。でも「ジプシー」からしかやってませんよね?どうせなら最初の「熱海殺人事件」もちょっとくらい見たかったなあ。さすがにつか氏のインタビューは取れなかったのか。
長塚氏の三宅岡田評は、前にレプリークだかで言ってらしたのと変わらなかったすね。しかし、紹介にあった「ポルノスター」はあんまりでないですかい?「ポルノ」と「マイ・ロックンロール・スター」が混ぜこぜですがな。ちなみに長塚パパが出たのは後者。
井ノ原さんの共演者も無事分かり、気になる次回作情報。リハだか練習中だかの不精ひげ准ちゃんが・・・。髪がくしゃくしゃなのが可愛いわーん。大根さんの日記によると昨日がリハーサルだったようですからもう撮影に入ってるんでしょうかね。演技者の撮影ってだいたい2日くらいで終っちゃうみたいですし。カミ映画の進行もどの程度なのか分からないけど、岡田さん大忙しだこと。関東地区では年明け7日から放送とのことです。楽しみー。

昼間、JフレCDを買いに行く。売場のおねーさん、こちらでよろしいでしょうかとでかい初回版を掲げるのはやめてくれー頼むから。この店に相当金額つぎ込んでるのにこの仕打ち(笑)。初回特典のトランプ、あまり期待してなかったのですが、ど、どの子も可愛くてよくってよー。漢字間違ってる岡田さんは相変わらずの困り者。とほ。
どっちがおまけだかってCDは、特に期待もしないし。なんか毎年カップリングの方が好みなんですがー。去年のカップリング曲はVで聞きたいなーと思ったんだけど、今年の曲はTOKIOっぽいと思いません?ぺろろんには長瀬のイメージではないと言われたんですが、そうかなあ、最初のまー、長瀬と続くソロのとことか良かったんだけどなあ。どうよ>らなっち
それより、わたくしとしたことが、岡田パートが分かんないんですけどー。どうしても確信が持てない。かなり悔しいんですけど。

CDを買いに行ったついでに本屋でQUICK JAPANをチェック。うー、ほんの2行ちょろっと書かれてもなあ。まあ公式発表を待ちましょう。クドカン情報を拾いに大人計画の公式サイトに行ったらIWGPのスペシャルをやるだのって話はご本人がほのめかしておられましたが。ちなみにこれはクドカンによるお悩み相談コーナーなんですが、IWGP話のすぐ上の相談に対するお答えがVファン的にはなかなか笑えますのでよろしかったら見てみてね♪イノってこういうのに使われやすいなあ。「かろうじて」って何だ(笑)。

ゆきこちゃんに絶対チェックしろと言われた月間ソングスもすぐ発見。というかあと3冊しか無かったよ。創刊号表紙から特集で使ってもらえるとは。avexも忘れた頃にがんがんプロモかけてくれるのね。とは言え、ビジュアルは3人ともいいし、全曲3人のコメント&楽譜つき。大盤振る舞いで嬉しいわん。でもこういうものってどういう人が必要とするのかなあ。個人的には楽譜読むの好きですが。でもって剛ちゃん、そのお帽子は・・・(以下自粛)。

がっこは出番無し。というかカミッ子は剛ちゃんのコーナーのみ。しばらくはトニでまわす感じになるんでしょうかね。年明けにはまーも忙しくなるけど。この頃オープニングでは必ず長岡さんがじゃれてるのを見るのが唯一楽しみでございます。

12月16日(月) 

すみません、レポはやっぱり書けませんでした。12時過ぎにぺろろんから「ちゃんと書いてる〜?」とチェックメールが入りましたのですが、半分も書けてないのにもう寝るーと返事した私でした。と言うか、てめーが悪いんですが、2週間も前になるともう細かいとこ思い出せないしー。かなりピンチです。

とっころで、オフィスクレッシェンド公式WEB SITEの大根さんの日記によると、明日の日記で「寿司と祭壇」情報をのっけて下さるらしいっすよ。とりあえずチェックですな♪明日放送の演技者も今までの総集編だし、大根さんによる作家インタビューなどあるみたいだし、ついでに次回予告などあったりしたらとっても嬉しいんですがどうなんでしょうかね。
クレッシェンドついでに堤さんも参加されてるお正月映画「Jam Films」のサイトもちょろっと覗いてみたらば、学生服の妻夫木くんの姿が。か、彼は岡田と同い年のはずなのに、何でこんな違和感無く高校生の役が出来るのだ。ちょっと羨ましい気もしたり。

今日のラブセンは多分トニのみなんでしょうねえ。新企画はどうなることやら。

12月15日(日) 

昨日の東京イベントに続き、今日のカミッ子は大阪で大忙し。代々木でイベントのことを聞いたときには大阪くらい当然行くわーくらいのつもりでいたのですが、行ってもしょうがないことに(当たり前だ)なりましたので、今日は腹いせに(?)芝居を入れてしまいました。劇団☆新感線越冬公演「七芒星」。先週の火曜の夜に掲示板で見つけ、速攻で譲っていただいたチケットは17列目どセンター。死角なしに舞台全体が見られるとっても良い席でしたわ。ACTシアターで芝居を見るにはこの辺が一番見やすいと思いますのよ。
で、芝居。いやーとんでもなく面白かったーっ。新感線見るようになってようやく2年の奴が言うのもなんですが、新感線を見たなあって満腹感でいっぱい。幕間の休憩時に友達と「これで終わりでも面白かったーって言えるよねえ」と語り合ったくらいです。実はとんでもなく長い前フリが一幕の最後でようやく終り、もしかしてこれから本編始まるんじゃないのってとこだったんですけどね。看板俳優達を惜しげもなく悪役にまわし、主人公側は敢えて若手にあててるのも感動〜(「若手って言うにはちょっといい年なんじゃない」などとも言い合っていたのだけど、帰ってからパンフ見たら中島さんが同じことをおっしゃっていて笑いました)。大阪・新潟公演は年明けだし見に行かれる人もいらっしゃるかと思うのであんまりネタバレしない方がいいと思いますが、最初から最後までほんとにタダのバカ芝居。ここまで爽快にやってくれれば言うことありません。実は来週も行くんですが。しかも友達の取ってくれた2列目。多分終ったあと腰が抜けとるんじゃないかと思います。

さて、今日こそは代々木レポ・・・・書けるかなあ(かなり弱気)

12月14日(土) 

今日はイベントの日でございましたね。東京FMのスペイン坂生放送もあったり右往左往された方も多かったのでは。そんな私は久しぶりのタイマー録音に見事失敗しました。なんで5時から録音しとるのじゃー(泣)。
イベントには参加できないのでふつーにお仕事、でも今日は全てをなげうって定時上がり。7時から2週連続の歌舞伎町はシアターアプル、ナイロン100℃「東京のSF」でございます。
先週のカムカムで広いなーと思ったステージに大掛かりな舞台装置、終始夢うつつが入れ替わる細切れな舞台転換なのにちっともブツ切れない演出、こっそり(?)ブラックな展開。ものすごく好きかもー。かなり捨て身な衣装(笑)の客演渡辺えり子さんも可愛らしかったっす。カーテンコールの後、なりやまない拍手にもう1回ステージに明かりがつき、舞台に出てくる役者さん達、と、舞台中央には作・演出のケラさんが。役者さんたちほんとに予定になかったらしく、慌てて舞台に出てくる人出てくる人みんなびっくりしてるのがおかしい。最後にようよう登場の渡辺えり子さんは、既にお着替え中でコート1枚。中は下着だそうで(笑)。いやいや最後に笑かしてもらいましたよ。
とりあえず舞台がとっても面白かったので、イベントに行けなかった悔しさも少しは紛れたかも。ついでにアプルからの帰り道に通りかかったゲーセンから「恋のシグナル」が聞こえてきたもんだからますます幸せ気分。

舞台ついでに、演技者話。脚本を担当される田村さんと言う方は残念ながら存じ上げないので少し探してみたのだけど、またかなり若い方のようですねえ。昭和50年代生まれかあ。で、家族を扱ったノスタルジックな作が多いらしい。らしいばっかりで語っていてもしょうがないのだけど。恐らく岡田ともそんなには年の違わない作家による作品、岡田さんはどのように受け取るんだろう。演出の方はCM畑の人らしいし、もう勝手にとっても美しいものを想像してしまっているのだけど、どうなんでしょう。早く詳細が聞きたいところですわ。
去年も今年も年明けのドラマを楽しみにしつつ年越しを迎えることが出来てほんとに嬉しい。おお、そういえば今日は赤穂浪士の討ち入りから300周年。主税ちゃんも既に懐かしいですねえ。

12月13日(金) 

本日のお仕事、サンタ衣装でビラまき。コスプレ好き好き。(年考えろ)
じゃなくてー、今日はMステ!
もーお仕事中から情報もらってウキウキしながら帰ってきましたよん。
カミセンで歌番組出演というのは私は一度ヒッパレで見ましたっけ。やっぱりハラハラし通しというか、人の曲より自分の曲歌うときの方がハラハラしたような。
まー歌番組だってのにこれからロケかいみたいな格好の人たち。袖が長めの岡田さんのマイク持つ手が可愛いからいいけど。
放送前のミニステっつんですか。久しぶりに見るとそんなんもあるんですね。カミセンのリーダーは誰?と聞かれて一瞬顔を見合わせる正直な人たち。健ちゃんがはいって手をあげるのを笑っちゃう二人も正直っちゅうか。
で、本番。今日はどんな歌?と尋ねられて答える役は決まってたのかしら。なんとか必要事項は簡潔に言えていたのでホッとしましたが。
歌本番。えっとねえっとね、最初のサビで「ぎゅっと」の「と」で首をかしげる岡田さんが激ラブリー。 私ツボはここに尽きるです。きゅー(倒れる音)
岡田さんソロも無難に美しくまとまっていたし。コンサートでは一番の間は健ちゃんがいなくて剛准歌だったのがちゃんと正しいパート割で歌われているのもよかった。剛健で歌うとこは一瞬、え?健ハモパート?と思ったけど残念ながらカラオケのようざんすね。剛健でハモリ、聞いてみたいかも。やたらと落ち着きなくマイクを持ち替える剛ちゃんも分かりやすくて可愛いやつじゃのと思ったり。
ラグビー部所属を信じてもらえない岡田とか、外人のおねーさんに気に入られる(?)岡田とか、歌の後も何かと気が抜けない一時間でしたね。先に様子を聞いてなかったら、最初の歌だけで今回出番はこれだけかーとがっくりしていたことでしょう。しかし、昨日のうたばんもそんな感じだったみたいだけど、お疲れモードっぽいカミッ子。明日明後日と怒涛のスケジュールで心配だわ。

お仕事中に、次回演技者に岡田さん主演の報を聞く。わーい。ちょっと前の大根さんの日記に次回もキャスト脚本演出素晴らしい人揃いとありましたな。ただ、今回は大根さんお休み(泣)。ちゅうか前回お休みだったのもテキサスの時じゃないかーっ。岡田とは縁が無いのかー。くーるな感じかと思うとここぞと言うところでとんでもなくベタで泣きの入る演出が結構好みなんですが。それだけが残念だわ。と言っても岡田ドラマ!ああ嬉しい。演技者HPによると「静かな会話と感情のさざ波が織りなすストーリー」だそうですよ。年明けが今から楽しみですー。

12月12日(木) 

今日はうちのあたりはch-a〜♪楽しみ〜と浮かれていたらば友達からメールが。うたばんにカミッ子が出ていたですとーっ!?言ってくれよそういうことわ〜。トークなし歌のみだったそうですが、准ソロ部分もばっちりですって。わーん。いいんだ、明日のMステに期待するんだ。ふーんだ。

何はともあれch-a。カミのみのインタビューはやっぱりローテンション。ほんとこいつらってばもー。で、別人のような代々木最終日1部の映像。ふんだんに使われてて嬉しいことこの上なし。歌った曲は基本的にコンサート映像ってあたりもありがたいったら。

事業部、おおよその内容が分かった時点で今日はほとんど見る気なかったり。でーもー長野さんあそこに来るんだったら言ってくれよう(笑)。(ついでに今MOBIをみているのだけど、宇都宮に来るときも言ってくれよう(笑)。それにしてもMOBI楽しいなあ。)ほとんど斜めにしか見てなかったのだけど、これは当分続くの?映画やら舞台やらでこれから6人揃えるのが難しくなるんだろうけど、なんだかなあ。

いい話なんだか悪い話なんだかとにかく聞き捨てならない話をいくつも聞いて、落ち着かない気分で帰ってきたらイノ舞台の当選お知らせが来ておりました。えーと第何希望なんだこれは。また今日到着で14日までに振り込めって相変わらずの横暴ぶりです。まー舞台は惨敗でしたが、とりあえずイノの舞台は見られるようでちょっと嬉しい。お手軽に出来ている私です。

12月11日(水) 

今日は、上司からは、たまりまくった振替で休めと言われていたのだけど、朝一にいなきゃいけない仕事があるしなー他の日にとろうかなーなどと考えていて起きたら9時半。えーと・・・。と、とりあえず会社には行かなきゃなんない。で、お前遅刻だなーと言われたら、え?今日は休みですよ?と、休みなのに出てきている仕事熱心な人のフリ、この作戦でいきました。社会人としてなっとらんです。結局2時過ぎでお役御免になりさーてこの後どうしよーって帰ればいいのになんとなく街中をフラフラ。ちょうど時間がぴったりだったのと水曜レディスデーで1000円だったのとで映画など見てみたり。しかもまるでノーチェックだった加藤晴彦ちゃん主演の「AIKI」。(森生ねーさん笑ってくれい)
やー、面白かったよ。交通事故で下半身不随になり自暴自棄になっている主人公が合気柔術と出会い生きる力を取り戻していくまでのお話、なーんて書くと何かつまんないけど、晴彦ちゃんがとってもいい役者さんになっててねえ。ドラマだと「いい人」で終る役が多い彼ですが、やさぐれて煙草吸ったりチンピラにケンカふっかけたり(車椅子で)する図なんてかっこよかったし説得力があったなあ。果たして岡田さんがこの役が出来るかなあと思ったらちょっと難しいかも。ディアフレンドの頃の風貌の岡田に今の演技力があればよかったかな。今の岡田は良くも悪くもキレイ過ぎちゃってね。まあ、キャッツも始まるまではほんとに岡田で大丈夫なのかーと心配で心配でしょうがなかったし、これからも我々の想像もつかない役者岡田を見せてくれるといいのですが。
で、時々映し出される海が妙に気になっていた私。どーもこれは・・・と思ってたらやっぱりそうだったよ。この映画木更津でロケやってるんですな。中盤以降中ノ島大橋やら木更津港から見た木更津市街地やらとっても見たことのある絵が相当出てきたり。バイアグラの倍効く薬なんてのも出てくるし(笑)、スタッフに関係者がいたのかしら。なんて別の部分でもかなり楽しんでしまいましたよん。

夜は久しぶりにぺろろん家でご飯を食べさせてもらう。見せようと思ってたビデオが見つからずその辺にあった2000年秋のヒッパレのビデオを持って行きました。(何故2000年のビデオテープが「その辺」にあったかは謎) 何度か書いてますが、私が見られた2000年秋以降のテレビで歌い踊るぶいっこの図の中ではこの福山の回が一番好き〜。(ぺろろんに人の曲かよと言われた)
ちなみにこのビデオ、「CHANGE THE WORLD」売り込み頃のもので、他にはラブラブ(まーシェルブール中で欠席)とかch-aとかMステとか入ってました。奇しくもch-aったら、全国同時イベントの回だったり。あん時も行けなかったのがかなり悔しくてこのビデオったら放送時一回見たっきりかも。結局私はイベントに行けないのが何やかや言ってとっても悔しい。人様のイベント行った報告なんて聞きたくもないわという自分と、でもカミッ子の様子は知りたいーという図々しい自分が今両方おりますの。心が狭いですよねえ。自分でも情けないわ。でもイベントの様子をch-aでやってくれるんだったらそれはそれで見たいな。やってくんないかな。
Mステは岡田さん10代最後の日のものでしたよ。正くんな半でこっぱちな岡田さん。あれから2年。あの頃はよかったなーじゃなくてあの頃も今も、今の岡田さんが大好きでいられるのはなんて幸せなことだろうと思います。

なーんて幸せ気分でWO。昨日ツリーをバックになどと書きましたが、クリスマスイルミネーションですわね。贅沢なことに表紙裏表共にカミッ子。この時期にアルバムなど出してくれてほんとありがとーだわ。この頃ビジュアルで満足してしまうのでなかなか内容に触れられませんねえ。また明日、余裕があったら。でもch-aと事業部があるのでどうなることやら。

12月10日(火) 

本日お休み。休みの定石どおりだらだら昼まで寝て、はっそう言えばイベント!とavexのサイトをチェック。がー抽選ですかあ。他の店でもう予約しちゃったしなあ。まー一応一枚くらいは買ってみるかー。とだらだらしていて結局原宿に着いたのが3時過ぎ。あーそういえば運動会やら台湾パンフやらの写真があるのよねーとふらふらとショップへ足が向いたりして。で、案の定散財しまくってからようやくHMV原宿へ向ったらカミセンのカの字もなく抽選会は終了しておりましたとさ。一応渋谷も行ってみたけど同じ状況。そりゃまあそんなもんだーね。行こうと思えば十分行ける境遇にあったくせにものぐさしていた自分がいかんって。どのみちうっかり当たってしまったところで当日仕事を休める確率は極めて低かったので、おとなしく諦めることにいたしましょう。ってわーんバカ。

でも今日は癒しグッズがいっぱーい。
カミアルバムはあるわ、岡田さん表紙のFINE BOYSはあるわ、ついでにSEVENTEENもようやく買ったわ、大量枚数の写真もあるし♪
FINE BOYS。毎回アイドル誌では見られない岡田を引き出してくれて頭が下がる雑誌でございます。前2回もすんばらしかったけど、今回も可愛いわ可愛いわ可愛いわ可愛いわかわ・・・(ええ加減にせい)。一年の半分はコンサートやってるって集中し過ぎなんじゃー。これからまた日照りの日々が続くと思うと。せめて歌番組にでてくれようよう。しかし岡田さんがファッションについて語るのを見るとどうしてもハラハラするのは私だけでしょうか。

SEVENTEEN。バカ写真いっぱーい。好きー。今月号のデュエット絶賛(?)のぺろろんにも気にいっていただける逸品かと(笑)。しかしこの年になってSEVENTEENかよ。倍だがね。はー。

アルバム!
アルバムが出たのが冬でよかったー。夏だったらまた妙なノースリーブとか露出の割りには色気の無い衣装だっただろうに、重ね着着膨れのカミッ子ばんざーい。剛ちゃんも健ちゃんも皆良いよう。このブックレットのためにもう一枚買ってもいいくらいだわー。恋のシグナル、後半の岡田ソロにかかってるというフェイクが心配だったけど、そんな岡田の声を損なうほどではなくてひとまず安心。あまりに甘すぎると思われたのかなあ。今回のコンサートでもなんのかんの言って使われた曲ばっかりだったので映像が蘇る蘇る。はい、レポですね。やりますやりますー。

はっ今演技者を見るのにテレビをつけたらプーでWOの今週号の表紙が映りましたよ。クリスマスツリーをバックに微笑むカミッ子。よ、良いんじゃありませんことーっ。今週は一体何冊雑誌を買わにゃならんのだあ?

がっこ。いや内容は特に書くことは無いのですが、私が大学4年間の大半を過ごしたあの場所がーっ。いえもちろんわたしゃその学生ぢゃあありませんでしたが。しかも大半は立て替えられたから妙にこぎれいに(あれでも)なっていてなあ。ちなみにあそこの連中は学生の内はそりゃあモテませんな。理屈っぽいは田舎もんだわ。しかし気がつけば当時の仲間の野郎どもはなんやかや言って皆売れちゃったもんなあ。くそー憎いわ。と訳の分からないまま終り。トニ芝居先行予約もあるし・・・(やっぱり挑戦するのか)

12月9日(月) 

朝起きたら雪ーっ!わーびっくりしたあ。でもってこの程度の雪でも電車遅れまくりで大変さあ。私の田舎はそれなりに雪の降る所なのですが、通学に使っていた私鉄はどんな大雪でも絶対に遅れてくれなくて何だかとっても悔しかったことなど思い出したり。

さて、今日のラブセンはカミ様スペシャル。ゲストは山田花ちゃん。まだ聞いた事のないオレ達やってまーすの雰囲気を味わえるかもーと期待膨らむ本日でございます。
いーやー、女体盛実践中の剛健から始まるとこからぶっ飛びましたが、もう最初から最後までアイドル的に放送していいのかすんごい番組でしたなー。
ようやくファン内では落ち着いたヘソ毛話を自ら復活させた挙句にテレビの画面で見せっこするかー。夏木ママの「何やってんのあの子ら」って表現がツボでございましたわ。でも確かラジオでも同じような場面がなかったっけか。人様んちのレポで読んだだけですが。
相手が花ちゃんだもんで、容赦なく突っ込み入れるカミッ子。もう普段とは大違い。笑うとこじゃないぞーと真剣な健ちゃんもいいし、「花ちゃんかわいー」とひたすらつぶやいてる岡田も可愛い。他のメンバーのデート話やらキス話を興味津々というような顔で聞くカミッ子やら、夏木ママに「で、岡田君は?」と急遽振られて「負けてないのにー」と口答えする岡田やら(その割には得意げに披露するし)、あまりに盛りだくさんでおなかいっぱいなカミ様でございました。やれやれ。良い恋愛をしてくれや、3人とも。

12月8日(日) 

今日は朝一で宇都宮。懐かしい人たちと会い、したっくれーだのいじやけるだのディープな栃木弁を満喫。

夜は新宿で芝居。今回も初見、劇団カムカムミニキーナ公演「エメラルド」でございます。岡田絡みで言えば去年の「反乱のボヤージュ」で委員長役をされてた八嶋智人さんの所属劇団です。
とある宝飾店に飾られている大粒のエメラルド、これを買いに来た少女とこれを奪いに来た強盗、彼らはまたこのエメラルドをめぐって本人達も知らない前世(?)でのつながりがあったのだ、てな感じですかね。(はしょり過ぎちゅうかイントロだけだがねこれじゃ) うーん・・・。終ったあと、よ、よく分かんないんだけど、という声があちこちで聞かれましたな。いや、お話的には分かりやすい方だと思う。ただねー、長すぎ。休憩なし2時間半はさすがにきつかったよ。その割にはいなくてもいい登場人物、なくてもいいシーンがあり過ぎ。何度かパラレルの世界を行き来し、最後にそれがつながったところでは、おおーそうかーと納得できたのだけど、そこですっきり終わりゃあいいのに今更なシーンをくっつけちゃうのはとことんベタな関西ノリ。アドリブであろうギャグ合戦は慣れてくるとものすごく笑えましたけど。(これも慣れるまでは結構つらい)
しかし、シアターアプルひっさしぶりに行きましたがあんなに広いステージだったっけ。もっと小さい劇場だと思ってたんですけど、キャパ700名なのね。キャパ700と言えばトニ芝居3本立て一本目のシェルブールは見事玉砕のようざんす。平日1枚しか申し込んでないのに・・・。しくしくしく。明後日の演技者で先行予約があるらしいけど、どうすっかなあ。そこまでって気もするしなあ。カウコン電話もまるで歯が立たず。おかしいなあ、今回「かからない気がしないんだよね」くらいのつもりでいたんですが。ただの気のせいでしたわ。ああそんなことより代々木レポ。やる気はあるんですよう。

12月7日(土) 

休みとなるとここぞとばかりにひたすら寝まくっている今日この頃。そして今日も一日テレビもラジオもCDも何も音の出るものを使わず、一歩も家を出ないで過ごしていたり。 真人間の生活ではないのうと思っていた日付も替わろうとする頃、ぺろろんから電話がかかってきて何故か飯食いに行くことに。よほど真人間の生活ちゃうわっ。
せっかくなので(?)途中本屋でアイドル誌を買い込んでったのだけど、深夜のファミレスで雑誌広げてあーだこーだ言い合う三十路過ぎの女二人ってのも侘しくないかい。
グラビアはー、准一さん可愛いのは分かってるしー(大バカ)。デュエットのこのままではパイ投げ(ケーキだけど)でもやりかねない勢いの人たちが微笑ましくてよかったかなと。
でねー、Wink upの伝言板でやややに学校との両立大変だけど頑張れーとメッセージを送る岡田さんに、やっぱりこの子はいいなあと思ったり。だってどう考えても接点無かろうよ。実際「あまり話したこと無い」って言ってるし。いきなりメッセージ送られたご本人達だって面食らうだろうよ。でも、突然の状況、デビュー、知らない土地での学校生活、と訳わかんないまま頑張ってきた岡田が、最近になってようやくその頃のことを客観的に思い起こせる余裕を持つことが出来て、なおかつ同じような状況にあるであろう後輩達のことを気遣えるようになったのかなーと思うと何だかとっても嬉しい。あまりに唐突でものすごーく思いつきっぽいけど(笑)。もちろん、私はもっと後になってからのファンなので、岡田が高校生だった頃のことは当時の映像をみせてもらったり話を聞いたりしたところでしか知らないのですが。
しかし、やややって岡田さんデビューの頃よりも更に若いんじゃなかったっけ。よう知らんけど。「ボクが皆さんの頃」ってまだ大阪でラグビー少年だったんじゃないんかい。などと余計なことを考えたりも。ま、この前の代々木オーラスで出てきたやややのお子様達の頭をうれしげーに撫でてた岡田を思い出してにまにましている私でございます。

12月6日(金) 

今日も今日とて張り切って電話ー。でもやっぱりつながらなーい。でも実は昨日あれからうちの斬りこみ隊長(誰だよそれ)がチケット確保してくれたので、ちょっと余裕ー。仕事中のらなっちが替わりに電話してーと言ってたのでとりあえず頑張ってはみてるけどねー。(ごめんよらなたん、こんな程度で)

昨日日記を上げてからFNSを見た。うー。せ、せめて衣装くらい何か着せてやってくれよう。何も新曲披露からコンサートから半年後のステージまで全て同じので済ますこと無いじゃないかよう。(でも愛メロの赤シャツ衣装だったら何年後でも可)
お前ら発声練習くらいせいやーという歌の出来もかなり不満。生で歌っとるのはよーう分かるけどもさ。
J-フレ歌は、まーいつも通り期待してなかったのであんなもんかねと。最後くらいカミにもソロパート分けてやってくれようと思わなくもなくもなくもなくも・・・わーん。准一さんは相変わらずのビジュアルでございましたが。剛ちゃんがやたらニコニコしてたのも良かったのん。(この頃私の書くことったら准剛ばっかしですね。)「出せない手紙」のプロモで気がついて以来、准ちゃんがつま先でぱったらぱったらカウントを取るのがものすごーく好きなんですが、今回もやってましたね。静かな曲の時はつま先に注意!です。
あ、そうそう、過去映像〜に移ったところで席に着くつもりがうっかり見切れちゃった病み上がりの人は何だったんでしょう(笑)

今日はCrystal Kayちゃんが出るのでMステを録画しといたんだけど、TOKIOちゃんと並びのご登場〜♪ 管野さんが曲を提携したデビュー曲以来アルバムはチェックしてきましたが、ようやくalmost seventeen(笑)。見た目の大人っぽさももちろんだけど長瀬と並んでもあまり小さく見えないのは近くでみたらきっと迫力だろうなあ。今回のアルバムは随分プロモーションかけてもらっててどうしたんだとも思いますが、それだけ期待かけてもらってるってことだし、これから更に色々出てくれると嬉しいなあ。

さてー明日はようやくの休みぢゃー。レポも書きたいのだけど、と、とりあえず寝るです。せっかくゆきこちゃんからもレポもらってるのだけど、まだ私も読めない状態ですの。近いうちには何とかいたします。

12月5日(木) 

本日は何をおいてもカウントダウンの先行予約。しかしチケット争奪戦初戦は敗戦のようでございます。(今も継続電話中)実は画面に番号が出た瞬間にかけたら「ナビダイヤルにおつなぎします」とアナウンスが聞こえて、こ、こんなことがあっていいのかしら〜!?と興奮していたのですが、やっぱりそんなキセキのようなことはなく、ナビダイヤルにおつなぎいただけないまま不通になってしましました。チャンスはあと2回。頑張らねば。

昨日は朝から寒気がするなーと思っていたのですが、会社へ行って熱がどんどん上昇、最低限のことだけやって早退しました。これはもうダメぢゃと思ってタクシーを大奮発したのですが(5千円くらいです)、運悪く、とっても話好きな運ちゃんに当たってしまい、えんえんと中国人留学生の彼女のノロケを聞かされる羽目に。体調さえ良ければ面白いと思うのだけど。か、かなりつらかった〜。6時前に帰ってきてひたすら寝る。おかげで今日にはだいたい復活いたしましたので午後から重役出勤の私でございました。
寝込んでいる間、下らない夢を色々見たような。うちの掲示板の書き込みに私が絶対に書いた覚えのない話についての感想が書いてあると言う自意識過剰なものから、ぶいっこの夢まで。ジャージに毛が生えた程度の衣装のぶいっこちゃん。相変わらずの扱いの低さで不憫な奴らじゃのと思っていたらば、そこへ何故かタキシードで登場のまー。どうも一人衣装を間違えたらしいです。カッコ良ければ良いほどお間抜けな姿。ごめんよ、まー、しょうもない夢に登場させちゃって。

anan、W岡田対談。あんなにぶっさんの格好なのに、ちっともぶっさんに見えない准一さん。個人的にはあまりやって欲しくないけどパート2などが制作されることになったりしたらちゃんとぶっさんになれるのかなあ。ぶっさんの場合、時間は止まっちゃうから、劇的に変わっちゃいかんしねえ。でもって内容。やっぱり激論じゃなくて陽だまりぬくぬく対談でしたね。義徳君准一君って呼び合ってるのがいいなあ。そして、准一さん(妙に気に入っちゃった、この呼び方)たら来年からオリーブで連載ですか。だ、大丈夫なのか。今回の対談で自らおっしゃっておられるように、准一さんオタクだから。人様に受け入れられるコラムが書けるのかしら。まあ楽しみにしておりましょう。

FNS音楽祭はまだ見られてません。また明日〜。

12月3日(火) 

12月観劇予定1本目はいきなり無駄にしました。くそー、今日のは会社から至近距離だったのでかなりギリギリでも間に合うはずだったのになあ。というか出勤する予定無かったんだもんよう。芝居関係掲示板で引き取り手も探したんだけどねえ。ああもったいない。
なんて、更に来週のカミイベントの状況次第では、イープラスのくせに2列目なんぞが取れてしまった芝居も無駄になるかもしんないのだけど。困ったなあ。

でもってがっこも録画出来てなかったよ。テープの残量くらい確かめろよ>自分。先週予告を見る限りでは岡田さん出番はあまり無さそうだったのでまーいいかということにしときたいんだけど。もしかしてとんでもなく素晴らしい准ちゃんがーっ!みたいなものがあったらとっても悔しいのであまり情報取りたくないんだけど。ちなみに昨日のラブセンも頭からすっかり抜けてまして、家に着く直前に思い出して慌てました。ちょうど始まるタイミングギリギリで帰って来たのだけど、物欲スペシャルのようだったので心底ホッとしました。月曜ってのが未だ馴染めないのは何故だろう。

でもこれから演技者は見ますよ。ミツオの最終話。横山くん、まだ暴れ足りないでしょう?
カミコンについて語りだすと多分寝るヒマなくなるので敢えて触れない。わーん。早く休みにならないかなあ。

12月2日(月) 

今日はやたらと腰が痛くて、わたくしったら、昨日の2部の「ひとにやさしく」あたりでぶち切れてその後は岡田さんに煽られるままジャンプしまくりだったのだけど、その程度でこれかよ、本気で運動しないとやばいんじゃねーのと内心びびっておったのですが、昨日の夜はペットボトルの詰まったダンボールを台車1台分積み降ろししたんじゃったと思い出してホッとしました。つうか忘れるなよ。

今朝は私にしては早起きしてワイドショーチェック・・・のつもりだったんだけどあんまり拾えなかったよー。映画話は予想通り剛ちゃんのコメントのみでしたな。
それにしても広島で初めてあの衣装を見て、この先ワイドショーで全国に放映されて恥ずかしくない衣装ってどれだよ、などと心配していた私達。いやーテレビの画面で見るとしみぢみすごい衣装でしたなあ。昨日一部が終ったあと、初カミコンのぺろろんに、カミコンいかがでっしゃろと尋ねたところ、まず衣装がおかしくてと言いやがりました。うう、私達笑っちゃうレベルは既に超越してて昨日の時点では既に気にならなくなっちゃってたからねえ。ま、その辺も含めて仕事が落ち着いたらレポというかいつもの感想文は何としても書くですよ。(そうやって自分を追いつめることにする)

そうそう、今朝はぼんやり駅に行ったら、新木場行きの電車が来てびっくりしました。3、4年前に森生ねーさんと、家から一本でお台場行けるようになるよー、って随分先やんその時まで今と同じ生活かい、それはいくらなんでも、なーんてきっと変わってないんだろうねえなどと笑っていたような気がするのですが、それどころか当時は思いもよらなかった泥沼な状態になってるよう。人生どこに落とし穴があるか分かりません。でも幸せだからいいのさ。

12月1日(日) 

とうとう2002年のカミセンコンサートツアーも本日をもって終ってしまいました。カミッコ&ダンサーズ&スタッフの皆様、各地のコンサートに向われた皆様、お疲れ様でした。
今回も可愛いカミッコを広島仙台代々木と堪能させていただきました。毎回毎回言うこと同じですが、しみぢみ私はこの人たちが大好きだわ。

レポは〜気長にお待ちいただくとして(か、書けるのか一体)、とりあえず本日の速報ニュースだけ。

1.カミセン映画正式発表
1部では、カメラやレポーターを招き入れての公開インタビューがあったのですが、その中で初めて彼らの口から映画の話が出ました。タイトルはまあかねてからの噂どおりで「コスミック・レスキュー」。
しかーしっ、カミの大変要領を得ない話のおかげで、来年公開ということくらいしか分かりませんでした。どんな役柄かと聞かれて、役柄とか考えるのめんどくさいなどと言う剛ちゃんを筆頭に、あとの二人も似たり寄ったり。岡田さん、熱い一本気な男って、なんだかつまんなさそうよ。それより、SFならSFで、3人がどういう関係かとか、せめて役名とか他にいくらでも語れるでしょうに。トニセンは舞台なんですよね、と振るレポーターに、同じグローブ座でとチラッと言っておったので、とりあえずグローブ座上映なんでしょう。単館上映かどうかくらい言ってよね。
掲示板の書き込みくらいでは信用なんねいと映画話をかたくなに避けてきた当サイトですが、ほんとにやるのかー。うーん。個人的にはあまりー。しかもSF。寒くなきゃいいんだけど。

2.カミセンベストアルバム発売記念イベント開催!
12月14、15日、東京大阪でやるそうです。どっちの日が東京で大阪なのかとかは説明されませんでした。内容もまだ全然決まってないとのこと。詳細は10日の朝からファミクラの情報電話で聞けるそうですよ。番号探さなきゃ。しかしギリギリ過ぎやん。都合つくかなあ。(行く気満々だし)しかし15日に行くとしたら、それまでの3番組でカウントダウンのチケットをゲットすることが必須条件。難易度高いよう。
イベントの話は2部になっていきなり出ました。聞いてないよーっとざわめく場内に、ざわざわしてるーいいなあこういう雰囲気好きっとご満悦の健ちゃん。こっちは大変なのよっ。

3.カミアルバムの曲目発表
このくらいは当日のお楽しみにしときますか。どうしても割合最近の曲に偏りがちなのがちょっと残念かな。ベスト3は、1位からSilver bells、ハバスパ、Happy Togetherでした。あたくしイチオシの2曲はかすりもしなかったよ、ちっ。(ちなみにLooking for my dreamとEXITなんですが)

あと、今日はジャニの後輩グループがやたら来てました。1部は嵐、2部はカツンとやーやーやー(つづりわかんない)。「誕生日のお祝いメールを送ったけど見た?」と来賓席から聞くニノ。「えー?いつ?」「当日は向こうだったからいないと思って・・・」てなとこで剛ちゃんに「そういうのは楽屋でやってくんないかなー」とさえぎられてました。相変わらずのらぶらぶっぷりを見せつけられてしまったわ(笑)。2部の人たちはステージにも上がってましたがぜんっぜん分かんないので視界にも入ってません。そんなもんだ。

さて、そんなこんなで。明日からまた怒涛の日々です。(正確には今日もコンサート後仕事してきた) でも岡田さんもごあいさつでおっしゃってた通り、今日のカミッコを心の支えに頑張ろうと思うのですよ。ありがとうカミッコ。そして今回のツアーをご一緒させていただいた皆様、いつもおつきあいありがとう!これからもよろしくね!


HOME   11月   BBS