10月

HOME 過去の日記 BBS



10月31日(木) 胸が痛いとしか言いようが無い

思えば、この前の仙台公演、私が入った3公演のうち、サーカスの話をしたのは26日の2部だけだった。「毎回バンジージャンプみたいなもん」という以外に空中ブランコに関する話は無かったし、剛健もふらなかった。健の綱渡りの話のあと、「岡田君は〜?」というファンの声も無視(?)された(あまりタイミングも良くなかったけどね)。収録はいつだったのかなあ。
岡田さんの悔しさを思うと言葉もありませんね。バラエティ番組の一環としての余興でなく、あくまでお金をもらってお客さんに見てもらう公演としてプロの判断をされた木暮氏もさすがだなあ。オカダじゃなくてジュンと呼ばれるくらいに馴染んでた岡田ですもの。木暮氏も悔しい決断だったと思いたい。まーの二つの発言は嬉しかったなあ。テスト中の「性格上やめないんですよ、どんなことがあっても」と、失格を言われてからの「岡田が絶対的に我慢できても」。特に後のには岡田への絶対的な信頼が表れててさ。もちろん岡田本人も思ってただろうけど、自分が無理に出て失敗することで周りにかける迷惑を考えたら「大丈夫です、出させて下さい」とは絶対言えない子だもんねえ。

さて、日付が替わって今日はブイロクちゃん7歳のお誕生日ですね。お祝いの辞はまた明日。ちょっとそんな気分にはなれないので。

10月30日(水) 余波続く

土日遊び呆けた報いは昨日も休み(一応)だったおかげで更にパワーアップ。かなり首が回らない楽しい事に。わーん。だいたいこの前の土曜なんて心ここにあらずだったのが分かりますね。土曜に社内にバラまいた資料ったら11月31日があることになってるし。どんな阿呆やねん。とりあえず木金土日死ぬ気で働きますー。

LIV6、実は大半が札幌映像で代々木のあんなやらこんなやらの光景の再現を勝手に思い描いていた私はちょっと残念なとこもあったりなかったりなのだけど、でも雨のなかのブイっ子がとっても楽しそうなのでやっぱりこれを映像に残していただけたのはよかったな。今までにも増して不必要なカット割は落ち着いて見てられなくてこれを2時間以上見続ける身になって編集しやがれと思いますが。ビデオの感想は仙台レポが出来てからにします。そりゃあナマモノ優先ですもの。うう早く書かなきゃ忘れちゃう。今年に入ってからずっと1日30時間くらい欲しいと思っている私です。

それはそうと年明けからトニセンはグローブ座で舞台3本立てだそうで。まあ大変。トニ舞台の後改修に入るとのこと、もとの作りのグローブ座見納めは長野さんのお芝居になりそうよ。>ぺろろん

10月29日(火) V以外の話だけ

今日は忙しかった。昼前に起きて(この時点で間違い)、13時からグローブ座で「ピカ☆ンチ」、その後池袋へ戻って何はともあれのLIV6ゲット。でもって1時間半だけ会社に行って仕事、18時半に会社を出て王子で北区芝居、9時過ぎに帰ってきて早速のビデオ鑑賞。はーよみがえる夏の感動・・・って仙台レポもまだ途中だってのによう。更に言えば1時間半で仕事終んなかったので持ち帰ってるんだけど。明日の会議に使うやつだから絶対やんないといけないんだけど。どうしてこう誘惑に弱いかねえ。

でもって「ピカ☆ンチ」。オフィスクレッシェンドの大根さん(室温、錦鯉のプロデューサーさん)の日記で「ピカ☆ンチ」の感想を読んでこれは行かんならんと思っていたところ、グローブ座でしょ?7月にヴェニスの商人を見に行った時にはまさかこんな形でここに入ることになるとは思わなかったわ。電車から見るグローブ座、今まで「から騒ぎ」とか「じゃじゃ馬ならし」などの垂れ幕がかかっていたところに嵐の写真があるのはみょーな感じがしますがねえ。どうしても。
映画、面白かったっすよ。さすが堤モノって感じで。団地イチ高速でピザを配る井ノ原さんも笑らかしてくれました。いいなー嵐、こんなバカな映画をやらせてもらえて。だからと言ってこれをブイっ子が出来るかというと絶対に合わないし。あの人たち良くも悪くもきれいというか清潔過ぎちゃって。カミセン3人セットであの中に当てはめて・・・無理〜。ところが剛健准誰でもいいけど一人だけならスルッと入れそうなのよね。セットにするとものすごーく爽やかになっちゃう(6人セットにすると更にレベルアップ)。それに比べてキャッツのエンディングの時も思ったけど、嵐ってまだそれなりに若いのになんであんなコギタナイ雰囲気が出せるんだろう(注:ほめてるつもり)。
それにしても隣の中学生がもーうるさくてうるさくて。桜井くんのファンらしく彼が出てくるとわーとかきゃーとか。もー煩悩のおもむくままに叫んでくれました。いや確かにね、家で見てるとかコンサートだとかならまだ分かるんですけどもね、映画とか芝居でこれをやられるとツライっすね。私はもう、ああこの子達は言ってもだめだなと思ったので映画に真剣集中で乗り切ったのですが、終ってみたら周りの人たちが皆こっちをみてにらんでいたのでちょっと怖かったっす。お隣の責任でちゃんと叱った方がよかったかな。だって堤ものは一瞬一瞬に何出してくるか分からんので木更津並に集中してないといけないんだもん。隣構ってるヒマなんてなかったのよ。ビデオ屋はTSUTSUMIだし。ビデオになったらまた見よう。
映画本編前のCMはジャニっ子ご出演CMばかり(笑)。ということで小枝の新バージョンも流れる♪ 映像はカミコンでも見てますが、音入りのは初めて。ポポロの記事を読んでから見ると面白さ倍増です。オンエアが待ち遠しいねい。
しかし、河原総代が同い年っちゅうのはなんとなくショックな私です。

芝居は北区つかこうへい劇団、井上ひさし戯曲作法塾の第4回優秀作品「正義のミカタ」でございます。通常はつか芝居の人たちの違う顔が見られるのでこの公演好きなんですよ。あたくし目当ての吉浦陽二くんは最後の方まで全くセリフが無い表情で見せる役で、どっかの誰かを思い出させました。妹が死んだのを聞いた時、でっかい目にみるみる涙が盛り上がってくるのがよく見えましたわー。(結局何か、わたしゃ目のおっきい子が好きな訳か) 作者が演出をすることになっているのでまだ初回の今日はセリフの間とかまだちょっとなところもありましたが、きっと明日明後日で変わるんだろうなあ。観客席に北区の藤村さんが後輩らしき人を連れていらしてたのも嬉しかったなあ。そうそう準主役の名前が公助くんで生まれた息子の名前が公平だったのもこっそりウケましたな。公平くんはすぐに亡くなってしまう悲しい展開なんですがね。

ということで、ほんとにレポート(まずは仕事の)書かなきゃならんので今日はこれにてってもう1時なんだけど。ひー。

10月28日(月) バチあたり

土曜無理やり仕事ぶっちした報いで今日は大変でした。おまえー土曜○○やってなかっただろーっ!の連続。でもまだ頭の中が春なもんで全然平気〜♪(まっとうな社会人として全然ダメです) もーねー可愛くて可愛くてしんぼーたまらんカミッ子が脳裏をよぎり、何もないところでニヤっと笑ってしまうとっても不審な人でしたね今日は。
ということで、土日の不手際の後始末に追われ帰ってきたのは午前様。あーあーラブセンも始まっちゃってるよとテレビをつけたらちょうど物欲が終るとこ、今日も後半がカミ様だったんですね♪
仙台カミコンで何かとラブセンの話をしようと試みるも全然続かなかったカミッ子。女性の気持ちなんて全然分かんないよねーなどと言いながらもこの番組を楽しんでいるんでしょうか。ラブセンのプロデューサーの方だかもわざわざ仙台見にいらしてたらしいし。代々木に来りゃいいのにねと健ちゃん。そりゃあごもっともだけど。わざわざ仙台ってのは何が目当てだったのかしらね。去年仙台でカミが大暴走した話でも聞いたのかしら(笑)。
先週より少しはヒネリがあるものの、やっぱり3人の答えは分かりやすい。どーせこの意味の分からんのは岡田だろうと思ったらやっぱりそうだし。
でも最後の質問に対するお答えにはドキドキしましたね。「自分の大好きな人が年とった姿をを想像して一言」という質問に対し、岡田さんの答えは「横に自分はいるかな」でした。自分から見た彼女じゃなくて彼女から見た自分を想像する岡田さん。この子のこーゆーとこは大好きだ。インテリな感じかと思ったら意外に面白くてと相田さん。えーかっこばっかりつけてますがボケボケなんざんすのよ。
ちなみに相田さんが語ってる裏で剛ちゃんの高笑いが聞こえましたが何をやっとったんでしょうか、奴らは。

10月27日(日) 仙台終了!

はーっ行ってまいりました、仙台。昨日は13時半になって仕事を言いつける上司とか全て無視、とりあえず自分の仕事(もともとの)だけ何とか終えて池袋駅14時36分。仙台駅着が17時。とりあえず宿に荷物だけ置いてそっから歩いてギリギリっ。おかげさまで仙台3公演堪能してまいりました。
今回、もー自慢にしか聞こえないと思うのですが、3公演とも随分良い席を取っていただきまして、かなりブチ壊れました。だってね、順に2階2列、1階2列!!、2階1列ですよ。ありがとー皆!。すごすぎるわ〜。今日の1部の前などテンション上がりまくりでみょーにはしゃぎまくっておりました。お隣のお嬢さんが、だってしょうがないですよねと言ってくれて、いやどうもと見たら彼女も准うちわ。あらその隣のお友達も?いやそれどころかお友達4人全員准ファンですか。私と隣のはっちゃん合わせて准ファン6連うちわの出来上がり。すごいすごい。何かわかんないけどがんばりましょーねなどと言い合う私達。ま、始まってしまうと私とはっちゃんはジャンプやら拍手やらで忙しくてうちわなんて1曲目だけしか持ってなかったんですが。
コンの内容は別途レポを書く(はず)として、仙台カミコン、大阪札幌を経てなんかむちゃくちゃ完成度が上がってるんですけどー。別に曲目を変えるとかってことはしてないんですが、カミの登場の仕方がびみょーに違うとかそんな位でちょっとブツ切れかなと思わないでもなかった後半部分もこの曲順でなきゃーと言うくらいしっくり来てまして。もうすんばらしかったです。広島に比べたら客あしらいも上手くなってあまりファンに捕まることもなく歌うべきところはちゃんと歌ってたし。仙台は去年が去年だっただけにどーなることやらとも思ってたんですが、無事終って何より。
岡田さんは両手がっちりテーピングしてました。指だけ残して手首くらいまで。空中ブランコ相当頑張ってるようです。怪我だけはしないでくれー。
昨日の晩は友達4人で牛タン食べに行き、地元のおっちゃんにGackt論をふっかけられたり(いいおっさんのくせにGackt好きなんだそうで、彼の歌の何が素晴らしいかについて語られてしまった。なかなか面白かった。)と、楽しい仙台遠征でございました。
そして帰りの新幹線(最初に新感線と出るうちのパソって・・・)もカミッ子と一緒だったらしいです。らしいと言うのは、わたくし自由席だったもんで座れるかどうかの瀬戸際でそれどころじゃなかったんです。大宮で降りる私は友達に「剛くんのガードよろしく(笑)」とメールもらったんですが、私の乗ってた車両からは遠くて全然間に合いませんでした。(もちろん走ってまでという気は毛頭無い。)でも発車間際の新幹線の窓に岡田さんのひよこな後ろ頭だけは確認しました。そんな様子を更に隣の車両の友達が見ていたとは思わなんだが・・・はずかしーっ。

10月25日(金) いそがしいそがし

いよいよカミコン仙台開幕!半ドンの許可ももらった。行くぜ仙台!・・・ところがっ仕事が終んねーっ!どうしてこう直前になると色々湧き上がってくるんだよう。しかもその仕事というのは11月30日、12月1日の準備だったり。くそー30日は捨てる。でも1日は何が何でも死守だ。などとテンションばかり高くなっている今日のわたくしでございます。さて明日、14時に会社を出れば十分なんだ。何としても終らせるぞーと言うか終らなくてもばっくれるぞー。

昨日さる方からビデオをいただいた。月刊カミセン丸秘特報という関西限定番組ですな。それを2回分。以前我が家のビデオ大会でもお友達に見せてもらったのだけど、まだほんのお子ちゃまなカミセンが可愛くて可愛くて死にそうです。何せ健と岡田の身長がほとんど変わらんし。歌は死ぬほど下手だわ、ダンスはどう見ても剛健に半歩遅れてるわ。よくぞここまで育ってくれたもんだ。昔の映像を見せてもらうと何でこれをリアルタイムで見ていなかったんだろうと悔やまずにはいられない。でも2000年のあの時が私にとってはベストタイミングだったんですよね。少なくとも明日のカミコンには間に合ってる訳だし♪
ということで明日は久しぶりのお泊り遠足なので更新はありません。さてー準備しなくちゃ。

10月24日(木) V6 DIVISION

V6事業部だとあんまり思わなかったけど、DIVISIONと書かれるとなんか他にもあるのかしらと思ってみたり。TOKIO事業部だの嵐事業部だのでは芸がな無さ過ぎですわね。ぶいさん達一番営業成績悪そうだし(笑)。
本日の事業部。何とわざわざ標準で録ってた私、エライ!今までミミセンもオトセンも3倍でしか録ってなかったのにさ、初回のすんばらしさにこれは標準で臨まなきゃだわーと。これ以上ビデオテープの山を増やしてどうするんだか。
もくもくと練習を重ねていた岡田さん。「もくもくと」という表現が何よりツボでございましたわ。あまりに岡田らしいぢゃありませんか。サーカスの人たちにも可愛がられている様子で何よりだ。ジュンボトルで思い出したけど、岡田さん、太一には准と呼ばれてるらしいっすね。よっぽど嬉しいらしく札幌のMCでは何度も同じネタを繰り返しとったらしい。ついでにもう1個札幌MCネタ(自分が行ったかのように語る奴)。札幌の前日はサーカスの練習だったとかで、剛健はかなりボヤキモードだったらしいっすよ。本日あんなに喜んでた剛ちゃんですが、既に練習ヤダといつもの悪い病気が(笑)。隙あらばサボろうとする剛健の尻をたたくんだかほっとくんだかウロウロしてる岡田というとミミセンの図ですな。
指導の方が16歳からサーカスにいると聞いた時、自分も14からこの仕事してるんですよなどということを言い出さないのは岡田さんのいいとこだけど、話は広がらないわね。先生の方がよほどしゃべっていると言うのはどうなんだ。
などと興奮のあまり(?)どんどん話がずれる。岡田さんの努力が報われる図が見られたのは嬉しかったけど、先生方がそれを喜んでくれてるとこは更に嬉しかったな。
残り3人のサドンデスも楽しかった。日程的に絶対まーが落ちると思ってたのにな。この秋はまーったらよく働いてますねえ。以前、あの男はヘタレてナンボでしょうなどと言ってしまってごめんね、まー。
オレんとこには誰も来てくれないとボヤいているイノも甘ったれててよくってよ。なんだかんだで全員出てくれそうでそれはそれでよかったかな。とりあえず来週も標準録画だ。

仕事中にぺろろんから、運動会レポどこを追加したのか分からんと苦情メールが(笑)。だって文字色変えたりするほどの内容でもなかったんだもん。昨日書きましたがほんとにリレーの順番しか入れておりません。わざわざもう1回全編読み返して下さった方いらっしゃったらすみませんです。

10月23日(水) 11時のコンビニで

弁当と一緒に少年漫画3冊も買う会社帰りの女はイヤだと思うぞ。わたしゃ。しかも重い展開の話ばかりでぐったりだ。

さて、昨日の運動会が「予想通り」不本意な出来だったので、運動会レポちょっとだけ追加。リレーの順番くらいですが。
あと、放送でビーチフラッグスの準決勝の始まる前、何だかお祭り騒ぎをしているレッドの人たちが映ってましたよね。発砲スチロールをわ〜っとお花よろしく投げたのは岡田が帰ってきた時だったかな。その前からやってたかな。ちょっと記憶が飛んでおります。散らばった発泡スチロールを両手でかき集めては何度も投げてた長瀬が可愛かったのだけは覚えてるわ。フットサル決勝前の円陣も映ってましたが、レッドの人たちは終始あんな感じで勝負には負けたが内容では勝っていたわね(大嘘)、はともかく見てる分には大変楽しゅうございました。
フットサル決勝映像の後方で、タオル運んでるアッキーを確認できたのも嬉しかったわん。
ああそうそう、一瞬のことだったのでどの程度のもんだかよう分からんかったのだけど、ラモスがほめてたから上手かったのかなと解釈していた岡田のヒールキックですが、しょぼかったですね(笑)。どうせなら、太一に指示されてヒロシのディフェンスに着くも力技でかなう訳もなくあっさりぶち飛ばされる岡田とか見せて欲しかったっす。
そんなことを言っていればもう明日は木曜。岡田は多分あんまり出ないだろうにでも楽しみ♪と思える番組だと言うのはどうしたことかしらん。

10月21日(火) 年考えろよ

昨日、がんばれわたしーなどと書いておきながら、ラブセン鑑賞。やっぱり悶絶。その後30分少々仮眠。2時過ぎから急遽休みらしいぺろろんと夜のドライブto日光。アホやがね。
この季節の奥日光はそれは美しゅうございますが、もちろん人も来る。抜け道などほとんど無いところなのでそりゃあ大変。夜明けの時間に行って朝方帰って来るのが一番です。10月に入ってからぺろろんと今日行く?雨降ってるからやめる、などと大変計画性の無いことを繰り返しておったんですが、昨日の夕方、明日休みだよーんとメールが入ったので、ぢゃあ今夜決行ぢゃと。
BGMはもちろんブイロクもの山盛り。カミ曲の度に、これは今回のコンでやるから覚えておくよーにと逐一指導。カミコンツボも大変歪んだ情報を流しまくり。さて代々木どうなる?
日光はそれは綺麗でした。今年の紅葉、なかなか良いデキ(?)です。宇都宮に住んでいた6年あまりの間、どれだけ通ったことか。当初持っていなかった免許もそのために取ったもんさ。戦場ヶ原にかかる虹も見られて苦労して(?)来た甲斐があったもんさ。
紅葉&温泉(午前7時の朝風呂♪)も満喫、腹減ったね(結局それかい)ということで、帰り道すがら行ったのは宇都宮インター近くのろまんちっく村。すごい名前ですが、一応市がやってる農林公園。そこの地ビールレストランへ。車なので地ビール飲めないのが残念。昔一通り試したけんどもよ。まーふつーの味です。寝不足でいい加減頭が働いていない私達。ウケを狙った(誰の?)ものばかり頼む。宇都宮餃子ピザ。餃子で売ってる宇都宮、これは外せないでしょう。(昔剛ちゃんがDASHでわざわざ宇都宮駅前の餃子像に寄ってくれてたね) そしてぺろろんが見つけてしまったこれ、「輪になって踊ろうソーセージ」・・・。なんぢゃーっ!?ロングサイズのソーセージがとぐろを巻いている怪しい食い物です。バカ過ぎです。もうこの先あの曲を聴く度にとぐろソーセージが脳裏に浮かんでしまうのね。いや過ぎーっ! 家帰ってから検索してみたら、どーもろまんちっく村オリジナルでなくて、他のところでもやってるメニューのようです。お暇な人はグーグルのイメージ検索でもしてみて私達と同じ苦しみを味わって下さい(笑)。
でね、思いのほか美味かったのが餃子ピザ。皮を二つ折にしなくて、2枚を重ね合わせた形の餃子にチーズ乗せて焼いただけの、限りなくジャンク職人さんたちが作りそうなメニューだったんですが。
と、結局そこはかとなくブイ辛絡みネタに終った珍道中でございました。ちなみにわたくし、ぺろろんの車を盛大にぶつけて凹ませました。ううすまん。早めに直してくれ。

さて、今日はネタ多いぞ。
まず昨日のラブセン。トニコーナーとカミコーナーの順序が逆になっていた。うーむ姑息な。物欲〜はブイファンの間では言うまでもなく大不評ですが、どーなんですか、あれは。まだ続くのかね、やだなあ。
カミ様。相変わらずひよっこ扱いされる人たちが可愛らしゅうて。
今回はゲストの質問に対しカミの回答は名前を伏せて紹介。もーあんたたち分かりやす過ぎ。岡田さん、そのテク(笑)は恋愛偏差値で取得か?あまり素で勝負されるともう見てる方体力が続きません。桜井さんのリアクションが至極ごもっともで、ああ申し訳ございませんこんな小僧でと頭下げたくなりました。どんな車やねんというようなでかいハンドルをまわしていた剛ちゃんも可愛かったです。

昼の間寝まくって、起きたらちょうど運動会が始まるとこでした。よかった、寝る前にビデオセットして。
うーん・・・予想通り仕込み映像が大半。ついつい時間を確認してしまう。直前対決にトータル時間の3分の1以上使われた日にはねえ。一昨年初めて運動会をテレビで見て、これはドーム行かなきゃお話にならないわと思ったもんでした。今年の仕込み映像は、今までに比べたら面白かったけどね。イノのこれ以上変態さらしてどうするな発言とか、かき氷早食いで頭叩いている岡田さんとか、健康マットの上でのたうちまわる太一剛とか。ええ〜面白かったですとも。でも運動会番組で見たいのはこれじゃないのよう〜。
テレビ屋さんは、自分の思い通りにコトが運ばないと不安なのかなーと思いました。台本どおりに進む仕込み部分はそりゃあ作ってて安心だろうけどもさ。ジャニっ子が転けつまろびつしている姿をただ撮ってるだけでは番組作れないと信じてるんでしょうかね。それは編集能力の無さを自ら露呈してるだけだと思わないのかな。あの人を出せとかスポンサーの思惑だのも色々あるんでしょうけど。出番以外はぼんやり座っとるだけのカミはともかく、TOKIOちゃんとかイノとかヒロシとか、映ってる映ってないに関らず常にコントだのなんだのと映像に絡もうとしてる人たちもいたのにまるで拾ってもらえてませんでしたね。結果としてタレントを甘やかしてることになるのにね。まあ確かに、ショボイシュート連発のPK合戦とか、広いドーム中をさむーい雰囲気で満たしたナインフープスとか、あれを編集することを考えたらそりゃあ台本ありーの映像の方がはるかにウケも取りやすいんでしょうけどね。せめてリレーはフルで映してくれると思ったんだけどな。スタート前のイノヒロシの変なコント含めて(笑)
といつまでもTBSの愚痴言っててもしゃーないし。まあ今回はそれなりに映していただけたので、岡田ファン的には文句言ってちゃいけませんね。最後の最後にぶっさんバンビも見られたし♪

10月21日(月) 札幌終了

昨日は真夜中に札幌帰りのはっちゃんを池袋までお迎え(何で池袋かと言うとそこまでしか道が分からないから)、その後3時近くまで与太話をしておりましたもんで更新がございませんでしたの。すみません。

札幌カミコンも無事終了。カミッ子はもちろん可愛かったようで、希望にそぐわない曲がカミセンアルバム途中集計のベスト3に入ってしまってキレる(笑)健ちゃんやら、やっぱり事業部のネタばらしをしちゃったらしいカミセンさんやら、相変わらずすんごい勢いで色紙を投げたら手前の女の子に当たってしまって謝ってた剛ちゃんやら、すすきのに皆でご飯食べに行ってやっぱり一人酒かっくらってた岡田やら、やっぱり一口二口で酔っ払った健ちゃんに介抱するに身にもなれと言ったらしい岡田やら、ロングスカーフ(笑)を踏みつけ自分で自分の首を絞めたらしい岡田さんやら、もー話だけでも行ってきたかのように楽しませてもらいましたわん。
でもね、近くでみたらあのニットキャップ岡田が可愛かったはともかく似合ってたなんて私は信じないわ(笑)。

てなことで、心は仙台秒読み中でございます。おかげ様で(?)土曜日半ドン計画も着々とすすみ、とりあえず外堀は埋めたかなと(課長以外のところにまず了解をとる姑息な私)。何よりも自分の仕事がそれまでに終るかにかかってるんですがね。頑張れ私ー。

何はともあれもう間もなくラブセンのお時間です。あの番組はある意味体力使うので気合入れなくちゃ。でもって明日の運動会も楽しみですねん。どの位映してもらえるかびみょーなんですが・・・・

10月19日(土) 

会社帰り、頭の中でなんとなく「太陽のあたる場所」がまわったもんで、今日は帰ってからFILM V6 act3。結局頭から最後まで見てしまいましたわよ。歌い踊るぶいっこを見ているとどーもにやにやしちゃっていけません。岡田の顔がどんどん変わっていく過程も今更ながらすごいっすね。リアルタイムで見てるのはたかだかCHANGE THE WORLDからなんですが。とりあえず細眉時代が終ってよかったよかった。あとはもうデコだろうが何だろうが全然構わないんですが、あれだけは・・・。愛メロのクリップなんてあんなに楽しいのに、眉なしな人がすごく残念よ。

さて今日は札幌でカミコン。カミッ子は元気でやってましたでしょうかね。仙台も楽しみだあ。ところで、残業代これ以上つかないからどっかで調整しろと言われた私。来週の土曜を半ドン(ふるっ)にすれば2部に入れるかも・・・などと捕らぬ狸な算段をしとるんですが。さてどうなることやら。ま、なんにしても日曜は行けるんだし♪贅沢な悩みですねえ。
一昨日もうちに来ていた友達に、テレビで見てたほうがよっぽどアップで楽しめるんちゃうの(お互い関東暮らしが長いのに話すとやっぱり関西弁)と言われたんですが、そーじゃないのよ〜。客電が落ちて暗闇にペンライトが光った瞬間からそこはもう夢うつつの世界なのよ。カミなりブイなりがそこにいて歌い踊っていることだけが現実。それはもう何にも代えがたい至福の時間でございます。とりあえず、明日の晩は札幌帰りの人をお泊めするので幸せのおすそ分けをしてもらおうと思います♪

10月18日(金) やれやれ

とゆことで、ひとんちを荒らすだけ荒らして腐れ縁な友達は帰って行きました。芝居の間から腹が減ったのでも人ごみはいやだの、近所のコンビニに酒が置いてないのかと文句を言いーの、うちに着いたら着いたで本やら漫画やらにケチをつけるやら、面白いビデオは無いのかと騒ぎ、新感線とキャラメルボックスのビデオを返すのは1年後と言って強奪して行きました。まっだくよう。今朝はうるせーのでアトランティスのDVDを見せて私は寝てました。あ、でも私が映画で見た時とおなじところで引っかかってたのはちょっと面白かったな。

事業部、帰ってきたときはちょうど健ちゃんが渡りきったあたりでした。うー、やっぱり岡田さんの出番はなかったのね。綱渡りだって出来るのに。などと思ってしまうのは岡田ファンのエゴですわねえ。綱渡りの間は既に特訓に入ってたのかしら。
とは言え、番組そのものは面白かったっすよ。勢いだけで先鋒を買って出た割には上でぷるぷるしてる剛ちゃんはやっぱり可愛いし、健ちゃんの綱渡りは先に最後を見たにもかかわらず何度見てもハラハラしちゃうし。しかし三宅さん、綱の上にいるとますます細っこく見えちゃって、それこそサーカスに暮らす薄幸の美少女(はい?)てな感じ。長野さんの落っこち方は迫力(ちゅうか重み)ありすぎだし。やっぱり頑張ってるぶいっこの図は良いのう。
来週の倒立対決は、まーの倒立があまりにきれーで、あれ?出来レースな訳ではないの?などと思ったりも。来週も楽しみだわん。でも岡田のひみつ練習(?)もちょびっとくらいは映してくれるといいなあ。

あとねー、MOBIが楽しいの〜。何せ相手がえみりちゃんだもんで錦鯉を彷彿とさせちゃってさ。後ろにつないだリヤカーにえみりちゃんを乗っけて自転車に乗る図はたまらんです。ついでにエンディングも楽しみだもんで。新エンディング4曲はどこかで出してくれるのかなあ。

明日からカミッ子は札幌ですね。行かれる皆様楽しんでらして下さいね。カミッ子も怪我などしませんように。

10月16日(水) お休み予告

久しぶりにかなりいい時間まで残業。しかし明日の休みは確保できず。でも6時には会社出るぞー。明日はシアターコクーンで「マクベス」なんざんす。実は蜷川芝居初めてです。楽しみ〜。2月の「売り言葉」以来の大竹しのぶも楽しみ〜。高校時代の友達がいきなり「17日のマクベス行くから休み取るように」と連絡寄こしまして。一年ぶりの電話なんですよ。しかも時候のあいさつ(?)も近況報告も何もなし。ちなみに去年は3年ぶりの電話でいきなり「9月に京劇見るぞ」でした。ういよーっと言っちゃう私も私ですがね。
でもって明日はそやつがお泊りなもので、更新はお休みの予定です。岡田はまりは言ってありますが、このサイトのことは話してないもんで。知られた日には何言われるか、たまったもんぢゃありません。事業部2回目があるってのにタイミング悪いこと。

ところで昨日のフットルースは准健が見に来てたそうですな。きー。火曜だなんて。基本的に芝居見に行くのは火曜か日曜しか無いのでなんだかすごく悔しい。で、剛ちゃんはやっぱり来なかったのね。それとも舞台袖から見てたのかしら(笑)。でもやっぱり絵理子ちゃんにお花持って来て欲しいわね。

10月15日(火) 恋のひよっこ達

温水さんの一言に大笑い。もう今回も可愛いひよっこちゃんたち。ゲストは藤谷美和子。下手に話の上手い人よりこういうぶち飛んだ人の方がカミッ子のよさが出るんじゃないかなー。藤谷美和子苦手な人はとことん苦手だろうから耐えられなかった人も多いだろうけど。私はとっても楽しかったよ。
待たせた挙句デートキャンセルしてきた彼女に携帯メールを送るカミッ子。
剛ちゃんの「おとといきやがれ(ハートマーク付)」にやられましたねー。いえもちろん剛ちゃん限定ですが。自転車で迎えに行くねの健ちゃんも良いわ〜でれでれ。そして、やっぱりど直球過ぎてとてつもなくつまんない岡田!。カミセン3人のバランスの絶妙さったら無いです。カミセンと女優さんの双方がゲストという作りもなかなか憎らしい。かなり好きかも。この番組。
トニコーナー・・・画面はついてたけど見てないし〜。

久しぶりのがっこ。ヒロシの「嬉しかったんだもん」が全てでございます。あんな素直なおねだりメールを書いちゃう健ちゃんも大好きだ。いいなあV6。こればっかりだ。

そして本日仙台のチケットが届いた報が届く。ちょっと正気ではいられないかもな席らしくていても立ってもいられず会社のトイレで踊ってみた私でございました。裏にハズレとか書いてないよね?28日とかコンサートの無いはずの日が印刷されてたりしないよね?ね?
運動会レポ、あともうちょっとなので今晩中には多分・・・。

10月14日(月) もうすぐラブセン・・・

すーっかり忘れて、というか気付きもしなかったんですが、昨日の運動会の模様はワイドショーで流れたんですってねー。朝、ヤフーのニュースなどを見ていたら運動会の記事が載っていて、しもたーっと地団駄踏んだ私です。岡田さんは可愛く映ってましたかね。ぶいっこの活躍は少しくらい映していただけたんでしょうか。

だいたい今朝は新感線の先行予約に身構えていたのでそれどこじゃなかったのよ。出勤時間ギリギリまで頑張りましたが、ダイヤル回線ではまるで歯が立たず。カウントダウンコンサート(既に行く気満々)に向けてプッシュホン回線にしなきゃダメかしらね。
それにしても11月から12月にかけて気がつけばかなりの勢いで芝居の予定が入っていたり。その間に代々木カミコンもあるし、仕事も佳境だろうし、どういうことになっているんでしょう。とりあえずは、明日明後日で書類が出来て、木曜の夜のマクベスに行けるかでございますな(一年間音信普通だった友達がいきなりチケットを送りつけてきた)。

などとぐだぐだ言ってたらもう時間だわ〜。今日のゲストは藤谷美和子。さて話がかみあうのか。ま、彼女の場合は誰と話してもかみ合わないのであまり心配しなくてもいいか。案外楽しみだったりね。

10月13日(日) 運動会!

朝は9時前に会社に行ったのに、あれ?別に今日は来なくてもよかったのにと言われ、心の中で「このおやぢコロス・・・」と思っていた私です。そうは言っても午前中いっぱいは仕事していざ東京ドームへ。おやぢ、今日の私は心が広くて助かったわね。ふふん。

ということで、行ってまいりましたー。ジャニーズ大運動会。いやー行ってよかった。2階もかなりはしっこ〜な席でしたのでひたすら双眼鏡装着状態で頭が痛くなったりもしましたが、でもやっぱり素のじゅんこは可愛かったのー。
今年は、ジュニアがほとんどいなかったので、一人一人の出番がとっても多く、かつそれなりに活躍していた!22日の放送はかなり期待できると思いますぜ。(例年比ですが)
もー語りたくて語りたくてしょうがないので、レポを書き始めたんですが、やっぱりいつもどーり必要以上に長い上に、言うまでもなくとんでもなくネタバレなので、出来れば放送まではお待ちになった方がいいと思います。ってまだ最初の種目のビーチフラッグスの2回戦とかって状況なんですが。このスピードなら来週までかかっちゃうかもね。
長野さんのいないチームで心配された岡田さんですが、イノやら太一やら長瀬やらツヨシやらに囲まれて楽しそうにしていらしたのでよかったよかった。でもたまーに長野さんと並んで座ってたり、休憩からニノと一緒に帰って来たりって姿は仲良しさんはチーム分かれても仲良しさんなのねんという感じでそれもよかったり。チーム混合戦はたまに見る分にはとっても楽しいです。
サッカーユニフォームな岡田さんは、良家のお坊ちゃん風でそれはそれはかわいらしゅうございました。そうそう、頭なんですが、上から見ると結構黒髪が伸びてきてますね。誰が何と言おうと黒髪短髪ついでにでこっぱち好きの私は、いえーいかもんなんですが、この先どういう頭にするつもりなのかしらん。
そして、去年とは比べものにならないくらい働いていた今年のまー。明日もフットルースあるんだよねえ?

10月12日(土) 運動会・・・

昨日の会報話で書き忘れたこと。公演の合間にスタイリストとカミコン衣装の打ち合わせをしていたというカミ。で、あの衣装かーっ!次回はもっと気を入れるように!頼むよ。まったく。

さて本日のわたくし、かなり気もそぞろでございます。何故なら明日の運動会に行けることになったからーっ♪
と言うと、ぺろろんから速攻でそもそも運動会の日って約束かなんか無かったっけと突っ込みが入った。畜生ほんとによく読んでやがるな。少なくとも直接話した覚えは無いのに。ええそうでした。明日はもともとは去年からの約束が入ってたんでした。でも8月に職場が変わり、私はこの日会社でイベントを切り盛り(?)せんならん予定が。で、もともとの約束の方は謝ってキャンセルさせてもらったんでした。そして一ヵ月半、結局イベントはポシャリましたので私ヒマになってしまいました。(いちお午前中は仕事なんだけどもさ)そこへ、お友達からチケットあるよ〜とのお知らせが!もちろん行くーっ!ぺろろんには、「岡田くんに会えるようになってるんだねー。たいしたもんだ。」と言われてしまいましたよ。
私、去年の運動会は運よく見に行けましたんですが、現地に見に行く利点ったら何と言っても出番待ちの素〜の岡田さんを拝めることでしょう。岡田の場合はひたすら長野さんの金魚のフン状態。博が座れば岡田も座る。博が動けば岡田も動くてな感じ。長野さん競技中は、太一がかまっててくれました。たいていはこのどっちかと一緒におりますな、岡田さんは。あとはどつよちゃんが寄ってきたり、嵐の二宮くんに話しかけてたり。去年、スポンジブリッジで滑り落ちて腕をすりむいた岡田に上記4人が寄ってきて自分の方が痛そ〜な感じで覗き込んでたのがとっても印象深いです。もちろんドームなのでとっても豆粒ですがね。ところが今年のチーム分けったら、博もニノも違うチームなのね。なんてこったい。でもきっと今回は晴れて一緒のチームのイノがイヤでも構ってくれるでしょう(笑)。バンビも一緒のようだしね。うふふ。頑張って見てきます〜♪

10月11日(金) 会報届く

何だか毎日ネタにこと欠かなくて嬉しいやら忙しいやら。
会報はもちろんの夏コン特集。いつもはどーしたらこんな変な写真が撮れるのぢゃと泣きたくなることの多い会報ですが、今回ヒット率高くない?一番のお気に入りは裏表紙の右上で腰掛けてぽやんとしてる人でしょうかね♪フィールの衣装であの角度で座ってるってどんな場面だっけな。大玉待ってる時?個人写真がはばすぱのジャーンプなとこなのもおいしい。しかしこういう角度の写真を会報で見るとどーしても心配になる。私、初めて見た会報がチャック全開の岡田さんだったもんで。
バックステージ写真も可愛かったですねー。ジョギングするまーを「時おり」追走する岡田って・・・。ちなみに博さんにおんぶお化けな人は岡田?剛?剛ちゃんっぽい気がするんだけど自信なし。あの壁に貼ってあるのは噂の小枝新ポスターですか?「恥ずかしいカッコ」で大写しになっちゃう井ノ原さんには何と言っていいものやら。(下の写真が何気にカッコいいだけに哀れを誘うというか)
いやいや毎日ブイロク大好きだーと叫びまくったこの夏が一気によみがえった本日でございました。まあその前に昨日の事業部でも叫んでたっちゅう話はあるけどもね。本日も帰って速攻巻戻して見る。そーだよア、ホ、だ、よーと頭の中で回っちゃうじゃないよー(>はっちゃん)

10月10日(木) 手に汗握る・・・

さて始まりましたV6事業部。最初の演目はサーカス。やーその前にあたくしスーツの人たちにくらくらっすよー。めがねっこな岡田さん久しぶりだわ。これから番組がどんなにつまらなくなっても(おい)このオープニングが毎週見られるだけでかなり満足っすよ。なんてお安いんでしょ私。スーツのままサーカス鑑賞の人たちもまあ可愛らしいこと。
サーカスの演目は5つ。適性検査の結果一人はサーカスに出られないらしい。なんでそゆことするかな。出られないことにどんな意味があるんだかよう分からん。スケジュール的にはまーが抜けそうだけどもさ。(なんてつまらない予想なんだ)
最初の適性検査は空中ブランコ。いやー今回はなんつってもまー。ハシゴ上まで登れただけでもすごいと思うのに、ちゃんと飛んだんですね、あの人。なーんだ追い詰められれば出来るんじゃないよ。
少年オカダはもう4年前ですか。なんて私は少年オカダ最後のチャレンジにギリギリひっかかってるくらいで、その当時は知らんのですが。ちなみに、広島カミコン29日(のどっちだっけ?)に入った人たちは、今日の結果知ってたんですよねー。どこかのカミセンさん達がバラしてくれたから(笑)。なので岡田さんのチャレンジは安心して見ておりました。ところが成功後、我々の思ってた以上に緊張していたらしい岡田さんに、ここ一番の場面では絶対に外さない岡田の勝負強さというか意思の強さを改めて認識しました。でもって岡田の成功をおー喜びしてるブイっ子も可愛いなあ。最初に岡田に抱きつきーのちゃっかり准健を両脇に抱えているイノのポジショニングには笑いましたし、剛ちゃんが岡田の頭くしゃくしゃに参加してるのもいいなーと。でやっぱりまーヒロシの方に行っちゃう岡田はいくつになってもトニにほめてもらいたい子供なのねーなどと思ったりね。
ぶいっこには悪いけど、去年の6人だけの夏コンといい、今年の8日連続公演といい、この人たち追い詰められて初めて真価が出るようなとこありますね。まったく出し惜しみしてるんだから。いや、常にいっぱいいっぱいでやってたら今頃枯れてるかもしれませんがね。コンサート以外のところでまだまだVに期待していいんだなーと思えたのは初めてかもしれません。何だかとっても幸せな気分の私です。
ちなみにイチ抜けの岡田さんですが、もう適性検査には出てくんないのかしら。それはちょっとつまんないなー。どうなんでしょね。

10月9日(水) 祝!長野さん三十路

本日長野さんおたんじょび〜。あと30分しか無いから早くお祝い書かなきゃと思ってるんですが、「HR」が面白くて大変大変。観覧当たらないかしら〜。(とりあえず応募したみーはーな私) とは言え、ちゃんと日付のうちに書かないとぺろろんに殺されそうだしな。
長野さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。ようこそ30代♪
ぶいっこにいなくていい人なんて絶対にいないけど、この場にヒロシがいてくれてよかったなーと思うことはとっても多いですね。長野さんの良さは何と言ってもその安定感。いつでもどんな時でも笑顔を絶やさないその根性はすごいなーと思いますよ。逆にほんっとにごく稀に笑顔の端にチラッと本心が見え隠れするような瞬間は結構怖かったりもします。今後もVの中にあってよく効く毒でいてくれるといいな。
てなことでー。なんとか9日の日付のうちに更新できそうだわ。よかったよかった。

10月8日(火) あたり〜(イヤ過ぎ)

昼に1個だけ食った牡蠣が見事にあたり、今まで七転八倒しておりました。でももう復活。なんか今年そういうの多いなあ。年くって抵抗力が下がってるのかね。あーやだやだ。

昨日一昨日書き忘れたネタ2題。
一昨日芝居を見に行ったついでにローソンがあったので、ピカ☆ンチのチケットを取ってみた。平日真昼間だから楽勝で、それなりの席が取れましたが、土日は果たして円形劇場のどの辺まで客入れてるんだか。その辺も興味しんしんです。それにしても、ロッピー、初めて使いましたが、えれー反応悪くてやり直したりもうかなり時間かかりました。これで発売日だったりした日には、女子高生のお嬢さんたちに「何このおばはん」と白い目で見られたに違いない。というかその前にやめとけってくらいのトロさでした。人いなくてよかったー。

もう1個。ギリッギリまでどーしよっかなーと迷った挙句結局申し込んだぶっさんTシャツ。届いてしまいました。ああ〜オレ様こんなものにまで手を出すとは。ほんとはこの前のアンダーシャツのがよかったんだけどねー。木更津グッズ第3弾は野球帽。この先のマニア垂涎のグッズ企画ってなんなんざんしょね♪
ぶっさんTシャツ、デザインうんぬんってよりタグが「木更津キャッツアイ」なのが一番嬉しいかも。あの上下に★が並んだやつ。あのロゴもどこかとぼけてて秀逸だったのよねん。ここんとこまたキャッツのDVD繰り返したりすっかりキャッツモードに戻ってる 私でございます。

10月7日(月) ラブセン初回

いくらなんでも11時50分までには帰れるだろうと思ってたらば、うをー飲み行くぞーとおやぢどもに連れて行かれてしまいました。しくしくしく。帰ってきたらば剛ちゃんが5時間待つと言ってました。やれやれ。
ラブセン初回、ゲストは本上まなみ。ってカミっ子もゲストなんすか。わーBGMがなにゆえスティーブ・ライヒ?(飲み会の話題にちょっとだけ出ていたのは元上司の趣味)それよりも私としましては、温水さんが出ているのがかなり嬉しかったり。
肝心のカミッ子はと言いますと・・・やー心臓に悪い番組ですなあ(笑)。今までオトセンでこういう企画があったとしてもそれは企画の一つで済んだんですが、これから毎週これかと思うと冷や汗が流れますな。でも毎週やってりゃかなり鍛えられるんじゃないの。トニ一緒だといつまでたってもしゃべろうとしないからねえ。ま、カミっ子だけでは心もとないところに夏木マリねーさんと温水さんがいい茶々を入れてくれるのでちょっと安心できるしー。
いやもうハラハラしっぱなし、とは言えやっぱりカミはカミで、発言があまりにそれぞれらしくてねえ。5時間も待たせた彼女にひたすら謝る正攻法過ぎな岡田は岡田だし、己の可愛さで逃げちゃう健ちゃんもたまらんし、これから5時間待つから帰ってって言う剛ちゃんに到っては・・・。頼むからそのままでいて欲しいわ。カミッ子。(言ってることに一貫性がありません)
トニチームは・・・・。トニがってより、企画段階でねー、かなり厳しいっすよね。これにあとまーが加わってもやることあんのか。うーん・・・来週からカミ部分だけの録画になりそう。ごめんよ。だいたい、持ち寄るものに差があり過ぎないか。あれは。知ったこっちゃないけどもさ。なんかねー。
期待(?)のエンディング曲はバラード。パーツを聞いた限りではMOBIの方がいいかな。せめてユニゾンじゃなくてソロ歌い継ぎだったらちょっとは印象違ったと思うんだけどなー。これでシングルは無いような気がするですよ。ちょっとインパクト弱いような。さて年内にシングルはあるんでしょうかね。

10月7日(月) 朝更新(V話は無いよん)

昨日は鉄腕DASHを見た後意識が無くなり、今朝まで熟睡。はー、よく寝た。チームワークなTOKIOちゃんが見られて久しぶりに楽しかったなー。缶ケリ参加したかった誰かさんはくやしーと見てたに違いないけど(笑)

昨日の昼間は、新宿で芝居。AGAPE store「BIG BIZ 〜宮原木材危機一髪!〜」ごめーんTさん、抜け駆けして(このサイトのことは教えてないけど)。カミコン大阪行けない悔しさから広島から帰ってきたその日に掲示板で見つけて飛びついちゃったのよね。
ええと、こういうのもシチュエーションコメディというのでしょうか。三谷芝居がいきあたりばったりに見えて、もんのすごく緻密な構成になっているのに比べ、これは話大きくするだけして、いきなりおしまい。粗さがししようと思ったらいくらでも出来ますね。でもそんな破綻っぷりなどどうでもよくて、全編ほとんど笑いっぱなし。あー楽しかったねえと満足できるお芝居でございましたわ。作家(って後藤さんだけど)、考えてて楽しくてしょうがなかったんじゃないかなー。周りの人たちにひたすら翻弄され続け、切れまくる粟根まこちゃんはファンにはたまらん暴れっぷりでしたしね。Tさん、やっぱりあれはお見せしたかったわー。

気がつけば今日は月曜日、ラブセンも今日からなんですね。わ、忘れないようにしなくちゃ。書きたいネタ有りすぎて困っちゃう〜な新番組だといいなあ。かなーり心配なんですけどね。

さて、ただ今10時。午前中のうちに耳を揃えて提出しやすと言った紙がまだ白紙なんですけどー。果たしてどうなる私。ぴーんち!!

10月5日(土) エロな話(?)

アヤツジ本のせいか若菜ちゃんの話のせいか、今日はちょっと久しぶりにキャッツのDVDを見たり。なんとなくバカ話の気分なので7話。
「最後の相手が・・・」の場面なんですけどね、モー子の髪がビミョーに揺れてるのが気になります。「俺さ、ひくなよ」の時には胸の上にあったぶっさんの手が見えなくなるのよね。あんたもしかしてモー子の髪など触りながら「最後の相手が初めてなんて重いじゃん」とか言ってるんですか。わーなんだかエロいわー。などと考えてしまったてめーの頭の方がエロっすか。単にぶっさんの身振り手振りがちょっと当たっただけなのかもしれませんがね。リュージくんが怜子さんの髪をくしゃくしゃするのがとっても好きだったもんで、つい反応してしまいましたのよ。
エロといえば、この前はっちゃんと「JUST YOU CAN〜」を准まーじゃなくてカミで歌ったらという話をしていて、その時は「有り得ねー」という結論に至ったんですが、まーパートを剛ちゃんの声で想像すると、それはそれで鼻血モノかもという気が。剛ちゃんのちょっと高めのキーを歌うときの正しい音程ひっかっかってるかどうかギリギリ〜の危うい音感が好きなのよね。でゅえっと部分なんてたまんねーっすよ。コンサートでやられたりした日にゃあわたくし多分立って聞いていられないでしょう。あの歌は准まーでよかったわ。などと脳内でこれだけ勝手に盛り上がれるってのもどうかと。
ちなみにわたくし、もっか巷のファンを騒がせている岡田さんのヘソ毛にはあまり興味がなくて。でもラジオで剛ちゃんと山田花ちゃんが岡田のパンツ脱がさん勢いで騒いでいたって話には大笑いしました。お前ら中学生か。
などと遠く大阪の地でコンサート開催中のカミセンちゃんを思いながら大変よからぬことばかり考えていた阿呆でございました。広島レポ(まだMC除き)こっそり上げて見ましたが・・・。アップしてからそう言えばと思い出すこともあり、こそこそと追加訂正していこうと思います。(これ以上駄文を長くしてどうするって気もするが)

10月4日(金) 本つながり(?)

本日のお仕事。めざ○しTVにサクラ出演(謎)。寝起きそのまま、映ってないことを祈る。

さて、本日は綾辻行人本をゲット。ムックだからーとB5サイズのものを雑誌コーナーで探したら見つからず、ミステリーコーナーに単行本と同じよーに並んでました。(あとがき読んだらちゃんと単行本って書いてあった)綾辻行人作品は結局読んでないし、どーしよっかなーとパラパラめくって見やしたら、なかなか。写真含めて16ページに渡るものだったので、つい買っちまう。まったくもって財布の紐ゆるすぎ。ついでにそばにあったいしいひさいちの「B型平次捕物控」と都筑道夫の「退職刑事1」も買う。どっちも好きなシリーズなのでー。

とゆことで、綾辻×岡田対談を手に汗握って読む(笑)。いやー、絶対言葉足らずだったに違いない(偏見)岡田さんの発言をうまーく構成していただいて。奴は本当にお母さんのことを「母」って言ってましたか。だったらいいんだけど。どうも文面読む限りでは、対談は綾辻さんご指名だったようで。事前に随分予習もして下さったようですねえ。もう対談っちゅうより綾辻さんによる岡田インタビューかっちゅうくらい。おかげで、普段のアイドル誌とかからは聞かれない言葉が色々引き出してもらえて、ファン的にはかなりありがたいですねえ。いつもなら「色々」などと逃げてしまうところが、具体的な言葉として語られてたりね。映画の話にしても具体的なタイトルに具体的にどこがどういいのかまで語ってたり、キャッツの6話では岡田さん自らフード付きの衣装をリクエストしたとか。何より、岡田さん聞いて欲しい話をふさわしい人に聞いてもらえてよかったね。

話変わって、シティリビングってタブロイド誌ご存知ですか。産経新聞社系の無料情報誌で主に都心部のオフィスに配られてるんですが、最近の号に酒井若菜ちゃんのインタビューが載っております。本が好きで今はまってるのは東野圭吾作品、大人の女性に欠かせないものという質問には「アルカイックスマイル」というお答え。どっかで聞いたようなー♪何か語り合ったりした?ちなみにwebでも記事読めます。ご興味おありの方はどうぞー。

さて明日明後日は大阪カミコンですなあ。あー行きたかったなあ(でも今、大阪返金のおかげで財布にちょっと余裕が・・・)。その前にレポ何とかせいって。えー毎日しょぼしょぼと書いて(打って)はいるんですがー。毎日言い訳しててもなあ。既に自分でも読みたくない長さのただの感想文だからなあ。お暇な人だけ気長にお待ちくだされ。

10月3日(木) 木曜レギュラー

通勤電車で文庫本を読もうと思ったら、カミコンチケットがしおりになっててギョッとした私です。あと、いただいた名刺を手帳のポケットに入れてたの忘れて人前で開いたときも結構あせりますな。

思えば木曜は忙しい日だった。ビバがありーのオトセンがありーの。Boon!も見たいけどオトセンとかぶるし。更に恋愛偏差値が入った日にはもう時間がどれだけあっても足りんかったっちゅうねん。でも何も無いのは寂しい〜。と思ったらBoon!の後番組MOBIが始まるのね。これからは野球の時間を気にしなくていいのね。今度の番組は、飛行機も入れてもらえるんですか。アエロバティクス日本グランプリも来月だもんね♪
とだらだら見ていたんですがっ!なんですかっ!このエンディングソングは!?
「Gravity Graffity」というVの曲らしいんです。爽やか路線にしてはなかなかいい感じっすよ。そ、それよりっ、出だしどー聞いてもこれは岡田ソロなんですけどっ!?
いったいどの辺のパーツなんだ、これは。本サビはもうちょっと後のようなんですけど、そうは言ってもこういうスポットで使われるってことはサビ近辺よね、ね?その後同じフレーズをまー健が歌っているように聞こえるんですが、岡田さんとこは一人の声にしか聞こえない。2番ならともかく1番で岡田さんがソロをもらえるなんて、ありましたか?今まで。(あの夏雲はソロの内じゃないでしょ?)あーもうナレーション邪魔っ。わーどうなんだー。お願い早く全曲聞かせてーっ!
これだけ勝手に盛り上がってて間違ってたら申し訳ないんですが。MOBIが見られる地域の皆様、来週是非確認して下さいませー。

10月2日(水) 

仕事が比較的早く終ったので(9時)、ぺろろん家に広島土産のもみじまんじゅうを持って行ったり。もちろん今回のパンフと、この間買いまくった岡田写真も持参。今回のパンフいいでしょ?
で、何ではぐれたわけ?しゃーないので説明(私がもたもた切符買ってただけです)。で、三角牛乳って?くそーよく読んでやがるな。しょーがないじゃない広島そ○うのパン屋にはそれしか置いてなかったんだもん。

カミコンレポ、難航しております。書けば書くほど岡田ファンは読まない方がいいんじゃないかという内容に・・・ってお前は誰のファンなんだ。とりあえずこれから頑張ります。でも多分今晩中は無理です。あーいつになったら大手をふって人様のレポを読むことが出来るんだ。わーん。

10月1日(火) フットルース

はあ、10月ですよ。早くて嫌になっちゃうわ。
さて、昨日の予告どおり本日夜はフットルース。台風来とるっちゅうに、でも休みの日でないと行けないしさー。朝からだらだらとパソコンの前に座ってた割にはレポは全然進んでないのに。うー。あーでも台風ですが、行きこそ最寄駅までの10分でびしょぬれになりましたがその後はまるっきり。でもって観劇中に抜けて行っちゃったみたいっすね。ACTシアター行かれたことある方はお分かりかと思いますが、小屋ーとしか言いようの無いちゃちー作りの劇場だもんで、通過中のあたりはすんごかったっすよ。レンとエリエルのいーシーンで、んばたばたばたばたっと雨の音が。トタン屋根っすからね。

本編について。ま、再演だしネタバレもいいですよね。と勝手な言いよう。
開演前、ちょっとしたハプニングが。ステージには薄い幕が貼ってありまして、オープニング、幕を引き剥がしたダンサーが客席を駆け抜けるという演出があるんですが、開演まで10分を切った時点で貼ってあるテープがぺろんとはがれてしまいまして。慌ててリフトを出して来るスタッフさん。わーそれ違う場所だってー。相当慌ててるのが分かります。がんばれー。
絵理子ちゃんのエリエル。歌えて踊れて申し分無し。パラダイスがちゃんとハモってるよう。去年のまーはかなり無理して抑えてたもんねー。
国夫さんは変わらず素晴らしい歌声で。美波里様はもちろん迫力ありまくり。坂本さんとって食われそう(笑)。エセルママは実はそんなには歌パート無いんですが、アレ以上やってたら、舞台食っちゃいますって。高畑さんのヴァイママも歌うまくてねー。ムーア家のシーンが締まる締まる。
まーは、もちろん頑張ってましたよ。でも今回はヒロインがほんとに若い上に、高校生役の男の子達がアッキーを除いて皆揃えたかのように小さくて、まーってば同級生じゃなくてなんだかお兄さんみたいなんだもん。今回はバリバリ歌わないと絵理子ちゃんに食われちゃうので結構全開に歌ってたのはよし。ちょっとかすれ気味なのも良いわよん。
でもってアッキー。相変わらずおいしい役どころだねえ。このところヒッパレでずっとハモリ役をやってたからか、歌もかなり上手くなったんじゃない?アッキーのウィラードはこれ以上作りこまないで欲しいな。今が天然ギリギリなとこでこれ以上やるとうるさくなっちゃうような気がします。
もう出来としましては、去年と比べ物にならないくらいにすっごい今年のフットルース。なのに私ったら去年のも良かったなーと思っちゃってます。去年の中澤さんのエリエルが自分が思ってたよりも好きだったんだなーと気がついたり。あんな線の細いヒーローだったにも関らず。息子を亡くした父親の悲しみを知りながら、でも自分の方も向いて欲しいからわざと荒れたマネをしてみるほんとは優しい素直なお嬢さんなエリエルで可愛かったなーと。映画版には今回の絵理子ちゃんの方が近かったかもしんないけどね。
カーテンコール、まーに何やらご指導の国夫さん。まーごあいさつ。「本日はありがとうございました!」国夫「台風の中」まー「台風の中お越しいただきありがとうございました」国夫「お気をつけて」まー「どうぞお気をつけてお帰り下さい」
国夫さん、全部聞こえてます。ってわざとだよね?言われたとーりごあいさつするまーてば可愛かったっすよ。最後に「明日は休演でーす」と嬉しげに叫んではけて行かれました。はける直前何だか腰砕けになってたのは何があったのかしらね。何にせよ、深いこと考えず単純に楽しめるミュージカルなのがよいです。今回も楽しゅうございました。
ちなみに今日は佐藤アツヒロくん観劇。トニは昨日来てたらしいですね。アツヒロくんといえば月影十番勝負、行きたかったなー。などと言ってるうちに明日から新感線越年芝居のプレオーダーが始まるわよ。らなっち、いつ行く?

カミコンレポはもうしばしご猶予を〜(汗)


HOME   9月   BBS