9月

HOME 過去の日記 BBS



9月30(月) よろりん・・・

昨日の私は相当ボケボケだったようです。今見たら土曜の日記がさっぱり消えとる。おかしい・・・。まあぺろろんのバカ話とかコンサート前日のハイテンションなだけのものだったしロクな内容もなかったので(それはいつも)、いっかーと。

今日はなんでこんなに疲れているんだろうってくらい疲れておりまして、朝の電車ではっちゃんと二人立ったまま爆睡。ほんとに寝てたよ。でも今日はもともと12時出勤な上にさらに無理やり立ち寄り仕事をねじ込んで2時くらいに会社入りまーすというヤクザな予定にしておったのよ♪ で、二人して向ったのは原宿・・・。もちろん新しいカミセン写真を物色です。岡田さんニュー写真90枚もあるっちゅう話なので、これはかなり気合入れて選ばんと大変なことになるわよーと言ってたのですが、カミッ子3人揃いのとこから既にもうやばいかも・・・という状態。えーと、財布にいくら入ってたっけなー。だってねっ、カミッ子揃いで笑ってる写真ってあんまり無いのよ。ペア写真は、准健、剛健はあるのに剛准が無いのが残念だーくそー。でもって岡田さん写真。パンフレットには無い、猫と絡みの写真がどれもこれも可愛くて〜。相当散財してまいりました。ちなみにわんこ可愛さに剛くんの写真も1枚買っちゃったのは内緒です。
その後は、一応お仕事。何故かはっちゃんも付き合わせる。ごめんねー。あとでレポート書こうと思ったら全然覚えてなくてまいったわ。

そんなこんなで一日使い物にならなかった私でございましたとさ。やれやれ。
帰ってきまして、なにげに新聞を見たらば、V6の文字がっ!ワンダフルの後番「Pooh!」は今日からで、その中の番組紹介があるみたい。画面に映ったVっ子の写真はまーだけフットルースのチラシ。新番組だってのにしょっぱなから欠席とはまた不幸っすねえ。収録直後のV6を直撃ってことですが、何だか皆さんお肌の調子がよろしくなくってよ。岡田さん白すぎだし。七三だし(笑)。なんだか反省モードのカミセンさん、初回本上まなみ編は玉砕か?(笑)
まずは紹介がてら、Vっ子の恋愛体質を人相占い。一途でつらい失恋をするかもと言われる剛ちゃんとか、何にもしなくてもモテちゃうらしい健ちゃんとか、やっぱり一番安定してる博さんとか、裏で何やってるか分かんないと言われるイノとか、結構ツボ。しかし、岡田さんについての言及は無し。え〜っ!?(大不満) でも、顔の造作がすごすぎて人相学の範ちゅうに入らないのね、などと思い直す心底バカなファン1名。

続けて「新・真夜中の王国」。フットルース映像があるっちゅうので。わー国夫ちゃんかっこいいー(おい)。とゆことで明日は台風の中フットルース見に行ってきます。その前にレポ〜はこれから。さて何時になるかしら。

9月29日(日) 無事帰還(笑)

朝、家を出たのが7時前、でもって何とか日付のうちに帰ってきました。さすが飛行機は早いっすね。しかしなんでこんなに疲れているんだ、寄る年波ってやつか。
ということで、行ってまいりました。カミコン広島。言うまでもないですが、そりゃあもう楽しかったっす〜。帰りの飛行機の間も可愛かったカミをあれやらこれやら思い起こしてニヤニヤ・・・。詳しくはおいおいレポを・・・上げられるかしら。今、曲だけ書き出してみたんだけど、けーっこう覚えてないったら。ダメダメかも。
本日は、サイトを通じてお知り合いになった方にも色々ごあいさつを出来て大変嬉しゅうございました。ネットの文字の上でお見かけしていると、あまり初めて会った気がしないのよねー。
エリーさん、最後の最後までご心配おかけしましてすんませんでした。空港へ向うバスに乗るのに友達とはぐれた大ボケ野郎は私〜。結局空港で合流できましたが。

帰りの飛行機はカミセンさんご一行様と同じでした。飛行機に乗り込むカミッ子を瞬間拝むことが出来ましたが、なんちゅーか現実味がないっすね。あまりふつーに歩いてらっさると。ステージで歌ってたり、テレビで見られる人たちの方がホンモノな気がする私は多分彼らにとっては都合のいいファンだと思います。

さて、思考能力が停止してますので本日はこれにて。ではー。

9月27日(金) たいへんたいへん

心は既にひろしま〜な今日この頃、さらにでっかいニュースがーっ!カミッ子アルバムがでるんですかーっ!?どどどどうしたんですかっ。この大盤振る舞いはっ!?
小枝のCMソングも入るんですってね。去年のカミコンで全曲聞けるのを楽しみにしてたのにスポット的な使いかたしかしてもらえず、あーこの歌ってサビしかないのねと期待することも忘れてたいたらば・・・。まんまとしてやられた気分です。明日っからのカミコンで聞かせてもらえるんでしょうか。ファン投票、さーて何に入れようかしら。だって入れて欲しい曲ばっかりなんですもの。とりあえず今までアルバムに入ってない曲がいいな。 あさってまでじっくり考えて投票して来ようと思います♪
しかし、私はそりゃあカミファンなので浮かれきっておりますが、トニファンだったらちょっと暴れるかもね。

さて、30数年生きていながら飛行機には数えるほどしか乗ったことの無い私。今回往復飛行機だもんでそれなりに緊張(笑)しておりますの。何が怖いってあーた、万が一事故った時にニュースで「くらんさん(33)は広島市内で開催されるアイドルのコンサートに向う途中でした」などと報道されたり・・・わーっそれだけはやめてーっ。せめて帰りにしてーっ。じゃなくてー。広島行きを知っているのはこのサイトを見ている人のみなので、ぺろろん、証拠隠滅よろしくっ。などと下らないことを思いつくくらいに正気ではありませんの、今の私。去年も大阪カミコン直前に車ぶつけたりしてるし、階段踏み外したりしないように気をつけなくちゃ。

ほんとにバカなことしか考えられないので今日はこの辺でやめとくことにします。何のことはない、明日朝イチで偉い人たちの会議に議事録要員として入らなければならないみたいなので。あーくそー眠いんだろうなあ。やだなあ。ま、明後日のことを考えていれば大抵のことは耐えられると思うのよ♪

9月26日(木) 最終回2本立て

今日は出勤時間が遅かったのでもしかしてーと本屋に寄ってみたらば、ありましたよー「大人世紀2」。とりあえずパラっと見てみると、悩殺ショットてんこもりーっ!うがーっ早く家帰って読みてーっ!足元のかばんに本が入ってると思うと一日落ち着かなかったっす。
2冊目のオトセン本。しょっぱなの汚れた人たち、美しいわーとうっとりしておったのですが、そこはオトセン本。思えばこの番組で岡田さんがまともな格好してたことがあったか?いや無い。オトセン2は初回からすっごい格好してやがったなー(落涙)。最高にものすごいのはやっぱり最終回衣装だと思うけどそこは写ってなくてよかったわ。コメントなどなかなかツボ満載なのですが、いちお発売日は明日だし、感想は明日以降に。(単に今日ネタ有りすぎとも言う) 何にしましても、こういう本を作っていただけるカミセンファンは何て幸せなんだろう。ファン以外にはまるで用の無い本だろうけど。一般大衆向きに作られたTOKIOちゃんのメントレ本やらDASH村本と比べて売上部数は足元にも及ばないだろうけどファンの幸せ度ったら断然上だわ。あたいはVファンでよかったー。

ビバ、ジャンクアワード2002後編。ただ大賞を決めるだけだとぶいっこ間が持たないからか、今までに作ってしまったゲテモノシリーズなど編集してみたり。うっかり不味いものを食べてしまった時の長野さんって怖い(笑)。ベスト6に選ばれた料理を嬉々として作るぶいっこちゃん。こうして見るとジャンクバトルも案外楽しかったなあ。(最後だから言えるってか)
それより、先週チラッと写ったスーツの人達は、V6事業部の人らしいですね♪でもってサーカス?何故サーカスと思わなくもないですが、こけつまろびつしてるぶいっこの図が見られると思ったらもー。予告では剛くんでしたが、少年オカダ以来の岡田さんの空中ブランコなど見られたりもするのかしら。再来週が待ち遠しいわー。

本日オトセンも最終回。
オトセン本の大人っぷりはウソのよーにおこちゃまなカミっ子ちゃん。モデルさん二人を前に盛り上がらない話を懸命にふる剛健ちゃんにラブセンは果たして大丈夫なのかーっ!と心配やらそれはそれで楽しいのかもと思えたりああ忙しい。っちゅーかその間話に加わりもせず、ずーっともくもくと食ってやがる岡田さん、あんたが一番悪いわよーっと思ってたらば、ゲストが帰った後二人にどつかれた上に「もっとしゃべりましょう」とテロップも入れられてました。3人だけの時にはお兄ちゃん役なくせに、他人が入ると誰よりも人見知りな内弁慶さんで困ったもんだわ。

BOONも今日最終回。明日ビデオ見ることにしますー。

9月25日(水) あとは行くだけ♪

本日の会議。担当者が29日に予定のイベントは都合により延期と言った瞬間、よっしゃーと拳を握りしめたのは私。心おきなく広島に行けることになりましたー。まあどのみち行くつもりだったんですがね、良心の呵責を感じながら行くかどうかってことで。ずーっと予約のまま置いてあった飛行機もクレジット決裁しちゃったもんね。ということで29日日帰り広島決行でございます♪待ってろよーカミセン。(誰も待ってません)

今週のTV-STATION。表紙にでっかく森田剛と書いてあって、えええ?何か出るっけ?と思ったらいつもの連載でした。剛ちゃんビジュアルよろしくってよー。岡田さんバージョンも早く見たいもんです。「フットルース」こうなったら意地でも行かないって言う剛ちゃんも可愛らしくてよかったですが、もしくは初日に行くか、今井絵理子ちゃんに花束でも持っていこうかなってのも妙にツボ。「絵理子ちゃん」って言い方が。そっかー剛くんから見ても「ちゃん」なんだー。ラブセンのカミコーナーは女優さんをゲストにカミが恋愛トークをするという世にも恐ろしいものらしゅうございますが、場合によってはゲストを○○ちゃん呼ばわりするカミセンを見られるかもしんないんですね。うわー。なんだか分かんないけどうわーって感じなんですけど。
ちなみに剛ちゃん、神戸の初日に来たって話は聞かないけど、東京初日はあなた広島ですことよ。結局行かないってことなのね。
V6夏ライブルポも1ページ。リフターから遠くを見つめる岡田さんがとーても可愛ゆいですー。これがファンに向けられてる顔だと思うととっても幸せだなあ。

9月24日(火) オープニングの長岡さんが可愛かったのーっ!

仕事上どう考えても非常識な日に急遽休んでいいと言われたので、久々に日光なぞ行っておりました。以下関係者(誰だよ)に業務連絡。日光第二いろは坂(上り)、先日の崩落によりただ今通行止め、第一いろはを相互通行にて使用中でございます。とりあえず嬉々として下りいろはを上ってみやしたが、帰りは悲惨なことになりそうなので(1時間待ちらしい)金精峠抜けてしまいました(ということで宇都宮には寄れなかったよ)。一応今月中には復旧予定だそうです。これからシーズンだってのに大変だあ。

なんてことで帰ってきたらイノ健が小山になぞ行っておったので笑いました。見慣れた場所にVっ子ちゃんがいる図は何だか嬉しくなっちゃいますねー。
この頃の岡田さんはバラエティでも安心して見ていられるのが嬉しいなあ。格好は安心できんが。汚ギャルロケに苦しむブサイクな岡田さんは大変楽しゅうございましたよ。わざわざ2週間前のおでんを温める岡田さん。誰の指示やらと思うけど、こと臭いに関してはぶっとんだ言動の多い人なので、本人自ら進んでかもしれん。
どこ行くは腹黒ヒロシ本領発揮。28歳会社員に年下かよ〜と毒ずくアイドルさん(三十路秒読み中)ってどうよ。イノじゃないけど力技ばっかりだし。長野さんに「空気の読める人」と認められた皆様、ご苦労さまでした。でもどうせだったらいかにも分かってる顔しながら実はど天然な人でも配して長野さんにキレていただきたかったり。とは言え、岡田さんに行きたいなーなどと言われた日にはどこだってお連れしますともー。断れる訳ないぢゃないよねー♪(大馬鹿)

ところで、正和さんの新ドラマ「おとうさん」のCMを見かけたんですが、「おやじぃ。」とまるで同じー。プロデューサー&脚本家が同じだからもちろんわざとなんでしょうが。岡田さんゲスト出演してくんないかなー。別に修史くん並のゲストじゃなくて、「SUMMER SNOW」にふらっと出てたくらいの出番でいいから。「おやじぃ。」から2年。ちょっとだけでいいから正和氏との再共演を見たいなーと一人勝手に盛り上がっているんですけど。

9月22日(日) パンクだったりラップだったり

今日は終日法被着て走り回る。ものすごく混んでいるのにエスカレーター片側一列で乗ろうとする人々に習慣って恐ろしいなあと思った。危ないってほんと。いやはや。

昨日更新してからふと思いついて恋愛偏差値のHPに行ってみたらば、栗原Pのメッセージの中にビデオ&DVD発売の報が。来年1月24日、特典映像ありだそうで。でも、放映時から気になっていたのだけど一体何枚組になるんでしょ?だいたいBOXだと4〜6枚組くらいかと思うんですが、どうしたって1話だけで独立したディスクにはならないよねえ。どういう切り分けになるもんだかねえ。栗原Pは他の章も見ろと仰ってましたが、そうもねえ・・・・。ま、来年のお楽しみだ。特典映像〜♪

さて、少し前の新聞でザ・ブルーハーツのトリビュート盤の話が出てたのが気になったので聞いてみた。(我らが(?)氣志團ちゃんも参加してるし。)このサイトでブルーハーツと言えばもちろん去年のカミコン、あの暴走しまくり、でも楽しげにぴょんこら跳ねてたカミを思い出しながら、この他人が歌うブルーハーツ特集を聞いてみたわけです。
正直これに参加されてるバンドをことごとく知らない門外漢の私ですが、あー皆さんブルーハーツ好きなんだなあ、もんのすごく影響受けてるんだなあというのが分かりました。どうしてもねえ、甲本氏の声が聞こえてきちゃうんですよね、何となく。
その点、カミはカミだったなあと改めて思ったり。とりわけ岡田さんなんてあーんなベタベタ甘々に歌いあげちゃったりしてさ。それはもしかして一般の人が聞いたらアイドル風情がパンクなんて出来っこないんだよって言われちゃうものなのかもしれませんが、今の私はこんな影響力の強いものを自分達のものに出来てしまうカミったらすごいわーと本気で思えるくらいにカミセン馬鹿でございます。でも、広島で奥様に連れて来られたと思しき男性がお隣だったんですが、ブルーハーツのとこでとっても楽しそうに拳を振ってらしたのは嬉しかったな。カミのこーゆーのも認めてもらえるんだーと思えてね。
などとすっかり去年のカミコンを思うモードに。さて今年はどんなものを見せていただけるんでしょうかね。いよいよ秒読み段階です。

9月21日(土) 10,000ヒット!

今夜夜半あたりかなーと思っていた1万ヒット。先ほど見てみたらば10010でした。あーどきどきしたーっ。
木更津の頃は若干増えたかもってくらいだったのですが、恋愛偏差値から夏コンにかけてなんだかぐるんぐるんとカウンターが回ってあっちゅう間でしたなー。日々こんなたわ言を読みに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。何せ更新時間が遅いので毎日無駄足を踏ませているんではないでしょうか。申し訳ありません。まっとうな社会人とは思えない宵っぱり生活なもので。けしてカウンター倍増計画ではないのですよ。これからも岡田さんが頑張っていてくれる限り、ひっそりと応援していこうと思いますので、よろしかったら覗いて見てやって下さいませ。

今日から神戸ではまーのフットルースが始まり、いよいよ来週からはカミセンツアーも開幕。Vっ子秋の陣の始まりですな。来月末にはV夏コンのビデオも発売になるとのこと、しやわせ過ぎてどうしましょって感じの今日この頃でございます。まあ、今年前半のV日照りの日々も岡田ファンは結構いい思いをさせてもらったので、今年はずーっと幸せなんですが。
とりあえずは来週のカミコン。はばすぱぐっらーいぶだそうで。この頃のオトセンでそれぞれ自分のポジションを保ちつつ絶妙なバランスで動いてるカミを生で見られるのは、これを至福と言わずしてどうするって位で、もう言葉が見つからないくらい楽しみでございます。
などと浮かれておりますんですが、何でも関西の方では最終回を待たずしてオトセン終了だとか何とか。それは暴れるわーっちゅうかあちこち八つ当たりせずにはいられんでしょうな、私だったら。私も今でこそたまたま関東の片隅に暮らしておりますが、いつ他の場所へ異動することになるやもしれず、とりあえず今は与えられた恩恵をフルに享受しようと思います。日々の日記も感想とも言えないものより、もうちょっとレポ風にした方がいいのかしら。いかがなもんでございましょう?

9月20日(金) 

昨日のオトセン。いよいよ残すところあと2回となってしまったオトセン2。最後はモデルさんとお食事ー、の前にマナーを学びに行こう!と岡田。「マナーまなびに行くだって〜」と岡田に突っ込みを入れて大喜びな剛健さんにトニなノリを感じてしまいました。この子は皆に生かされてるわねえ。
オトセンもおしまいということで、この椅子も最後などと言いながら椅子に蹴りをいれる健ちゃん、慌てて椅子を揃える岡田もお約束。先生オリジナルシールをほっぺたに貼って「俺は先生ブランドですか?」とシュールなコントをする岡田さんは仕込みっぽいのでともかく、その後ほっぺたのシールをひっぱがすとこは可愛かったですー。肉をすっ飛ばして動揺を隠し切れない優等生ぶりっこな岡田とか、小指たててみせる剛くんを指して「先生、誘われてます」などと珍しくツッコミを入れたにも関らず全く拾ってもらえない不憫な岡田とかも大変楽しかったっす。剛くんのやることをにっこにっこ楽しそーに見てる岡田はどっちが年上やねんという感じ。しかしこの子はいつものこととは言え、一口で食う量が多すぎますね。メロン何口で食ったんだか。この手のことを一番スマートにこなせるのは健ちゃんだなーと。
この番組ではすっかりオチ専門の剛くん、自分の役割が分かって生き生きとお約束をこなしているのが良いなあ。この1年半のカミセン枠のおかげでカミッ子は皆確実に成長したと思うけど、なんつっても剛くんかなーと思う最近とっても剛くんびいきな私です。
で、健ちゃんは酒が入ると甘えんぼになるんですかーっ!?しかも岡田に言われるかー!?みみみ見たーい!最終回はワイン飲んで出来上がっちゃったカミセンらしいっすよ。最後までやってくれるよう。「甘えんぼ」って言葉もかなりツボでございましたし。カミセンいいなあ。ラブセンはトニカミ分かれての構成らしいので、この雰囲気は残されるのかしら。でも女性ゲストをお迎えするのよね、わー心配。新境地を開いてくれることを期待しますかね。

9月19日(木) 終盤戦

恋愛偏差値最終回。リュージくん映像は、エンディングのハイライトのみ。まー、これはこれで悪くはないけどねえ、やっぱり今の彼らの映像が見たかったなあ。せ、せめて怜子さんだけでもいいから(よくないけど)。エンディングで1章から順番にキャストが流れまして、思いがけず「リュージ 岡田准一」と画面に映った時には何故かドキドキしてしまいましたが。しかしこのシリーズ、よくよく考えたら3章の内まがりなりにもカップルで残ったのは怜子さんとリュージくんだけなようね。そう考えるとハッピーエンドだったの言えるのかしら。

ビバ。何故かビバ用テープもオトセン用テープもあと30分しか残ってない。どうせなら今回から新しいテープにすりゃあ良かったのだけど生憎新しいテープが手元にない。なんで最終回だけ新テープに・・・。これで枠自体が無くなっちゃったりしたら目も当てられないってとこですな。
タキシードで微笑んでる岡田さんは相変わらず麗しいがほんとに微笑んでるだけ。まったくよう。でもほんとに麗しくてでれでれしたり。チェンジーの声がぶっさんだわーと喜んだ木更津ファンは手を上げること(笑)。
視聴者投票の上位6位の内、3品まで絡む長野さんはさすがでございますな。そして意外にも(?)剛ちゃんも。たいやきそばを試食ってかVっ子皆で回し食いーの時、健ちゃんおいしい?おいしい?と聞く長野さん、ちゃんと食べさせてもらえたのか心配になっちゃった。
以前ギョウザの皮を作る際、耳たぶの硬さを人の耳で確認した岡田さんでしたが、本日は逆に久本に指先冷やすのに使われてるし。うおー羨ましいぞ。リアクション取れずに固まったまま耳赤くしてる岡田さんは大変に可愛らしくて。またいちいち突っ込むイノヒロシがね。トニの兄ちゃんたちも岡田が素でうろたえてたりって図が嬉しくてしゃーないんだろうねえ。

ビバ新展開映像もちょこっと。わー、なんですかあの紺スーツの人たちわー。病棟の抜き打ち審査委員会(だっけ?)を思い出しましてよ。何だかわかんないけど、スーツ+何と言っても6人揃ってるってことでもうかなりポイント高いんですけど。

9月18日(水) 今更・・・

マジックの仕組みが分かってきたような気がする今日この頃。あーやだやだ。日々勝率の計算し直したり。そんなことより11月の企画ぐわー。10月だってまるで動いてないのにー。どうしてこういつもいつも追い込まれてるんだ。わーん。すみません。ちょっと錯乱してるもんで。

そんなこんなでバタバタしていたらば、ついに広島のチケットが届いたんだそうな。わー、私ってばほんとに行くのかー。(前回もそんなことを言っていた気がするが) もちろん勤務予定は休みふってありますが、実は朝イチで担当の仕事がなくもなくて。「え?その日休みですよ?」というタイミングを計る毎日。なんでこう綱渡りなんだか。自分の用紙で申し込んだ大阪は見事に外れましたが、仙台は友達の皆様のご尽力で行かせてもらえるようです。でもその頃休みが取れているのかまるで見当がつきません。つくづくヤクザな仕事でございます。

昨日の演技者話の続き。指輪をかざしながら延々とノロケ話を聞かせる四つ星さんやら、金融会社の人間関係(カツラさんには昔お世話になってもう頭が上がらないんです←ウソ)とか、「この村ほんっとつまんなーい」などと語るレイナちゃんとか、色々勝手に想像して楽しんじゃったりしてるんですが。あのドラマは分からないことだらけだったので逆に色々想像する余地があるんですよねえ。

9月17日(火) ファッションリーダー

間違っても岡田さんじゃなくてよかったと思う今日のがっこ(笑)。それはともかく、あんたまた眉が細くなっとりゃせんかーっ!?昨日、正くんを見てたから余計そう思えるんですかね。あと、ごめんなさい(先に謝る)、小窓の長野さんがどうしても京○政樹に見えてしょうがないんですけど。なんでやねんっ。

でもってこれも教えてもらったネタなんだけど、世間ではカミセン映画の話で大騒ぎなんですって。元ネタのサイトも見たけどもさー、私にはどうもホンモノな気がしなくてねー。ご本人の日記とかならともかく掲示板なんて誰でも書けるしねえ。同じ方の以前の書き込みまで文体とか確かめたくて探しちゃったよ。さてどうなんでしょうかね。公式発表を待とう。

ただ今の時間、演技者。「アメリカ」特別編。今回は普段のメイキングとは違う形式、「登場人物」へのインタビューという形を取ってます。太一兄に職業やら弟の思い出を聞いたり、風間弟に劇団を始めたきっかけを聞いたり。これには台本があったのかしら、それともそれぞれの役者が自分が演じるにあたって考えた設定なのかしら。テキサスでこれをやってくれたら・・・としばし妄想。岡田四つ星さんに奥さんとの馴れ初めを語ってもらったり、マサル君には闘鶏の極意をご教授いただいたり。わーいいかもーっ。

9月16日(月) 修史くんらーぶ!

「ランチの女王」最終回。ご、剛ちゃんステキ過ぎーっ!!「約束したでしょ」って。いちいち口調がツボなんじゃーっ!あんな暴力でしか気持ちを表せない奴なのに。表情の変化なんてさりげなーくほーんの少ししか無いんですよ。その中で涙を流すかーっ。いちお最後まで見ましたけど、修史くんが逮捕されるとこでもう話おしまいでもいいってくらい修史くん場面で盛り上がっちゃいましたよー。表情で見せる岡田とは対極の演技をする人だなー。

でもって昨日予告どおり(?)、「おやじぃ。」のテープなど引っ張り出してきましたよ。二十歳直前の岡田さん演ずる正くん。黒木ママにバカになっちゃうわよと頭なでられたり、すずちゃんとどつき漫才したり、すみかちゃんに迫られて腰が引けてたり、ああ可愛い。岡田の演技ってもっと変わったような気がしてたけど、岡田は岡田なのね。根本的には変わらない。でも何かが違う。明らかに何とは言えないところなんですが。とりあえず余計な身振りは(多少)減ったかな。
しかしでこっぱち可愛いわあ。この頃の前髪下ろした麗しい岡田さんもよろしいけど、私にとってのベストは「おやじぃ。」直後の短髪サルサルなのよう。ドラマ終るごとに髪型変えるのはもうやめたのかしら。どうもこの頃は長髪を目指しているかのようなのだけど。エクステの不評に今度は地毛でとムキになってるんじゃあないでしょうね。

9月15日(日) 引き続き

昨日に続き、「天保十二年のシェイクスピア」DISK2。今日も副音声大爆笑ものです。。2枚目のゲストは完全内輪なので楽屋オチまくり。病に伏せっている尾瀬の幕兵衛の場面で絶対に労気を患ってる人じゃないとか薬でむくんでるんだよ学校行きたくなくて仮病使ってるとか。オフィーリアの高橋礼江ちゃんのムネがちらちらするのを皆わくわくして見てたとかそういう馬鹿ばなしばかり。ああ楽しい。

今日は銀座界隈を徘徊。レポート書かなきゃならんもんで。どうせだったらと新丸ビルにも行ってみたのは、昨日の王様のブランチの影響ではありません。とーんでもない人で入り口でもうやめましたが。ああそう言えば同じくブランチでやってた銀座カレーの店の前もたまたま通ったけど「ただ今90分待ちです」と言ってた。食にはあまり執着ないクチなので、並んでまで何かを食おうというパワーって分かんないなあ。
ということで、昨日の王様のブランチにはまーが今井絵理子ちゃんと一緒にご出演。丸ビルオープンを知らなかったと正直に申告するまーは肩の力が抜けてていい感じでした。そう言や去年のブランチでもオムライスかなんか食わされてなかったかね。絵理子ちゃんと二人なも初めて見ましたが、何だか随分余裕ありげじゃないですかね。

2日続けて岡田ネタが無いのはどうかと思いながら今週のTVstaionなどパラパラ。どうせ秋ドラマはVっ子絡まないしねー。長瀬のドラマは藤谷美和子と夫婦の役ってんでちょっと楽しみにしてたんですが、奥様はすぐに亡くなってしまうらしくて残念。モーニング系の漫画ってドラマになりやすいなーとか、ああっどんどん離れていくわーと思ってたら、TBSでは正和様新ドラマに合わせて「おやじぃ。」再放送なんですねー。よかった戻って来れて。てなことで久しぶりに見てみようかと思いますー♪

9月14日(土) 今日は芝居寄り

この頃新太さんバラエティ出ずっぱり。昨日は夜中にテレビをつけたら「虎乃門」で誰も分からんようなプロレス話を嬉々として語ってたし、今日は生瀬さんと一緒にチューボー。大御所マチャアキ様にイマイチツッコミ切れない腰の引けてる人たちが微笑ましくて。でも何より缶チューハイを一気飲みの新太さんがお約束どおりでよかったなと。なんてことで、勢いでこの前「アテルイ」を観に行った時に買った「天保十二年のシェイクスピア」のDVD。DVD版副音声は「古田新太のシェイクスピアだよ!全員集合!」(笑) ということで新太さんがゲストと芝居を見ながら語ると言うのが入ってて、前半のゲストは鴻上尚史御大。馬鹿話だの下ネタだの、かと思えばやたらまともな演劇論になったり、面白い面白い。今までも何度も言ってるけどしみぢみ古田新太と言う人は芝居バカなんだなーと。シェイクスピアももちろん読んでるし、見てる芝居の範囲もとっても広いし。年末の新感線舞台が楽しみだー。やっぱりこの人は舞台で見なくちゃー。
舞台で見なくちゃと言えば、筧利夫ちゃんも久しぶりに舞台だそうで。しかも野田芝居、しかもジュニアの村上くんもご出演。うがー、チケット取れねー。

なーどと妙に芝居モードなのは、この前速攻で手配したフットルースのチケットが今日届いたから〜♪結局行くのかよとぺろろんに罵られそうだわ。去年も今年も4日目のまーを見ることになりそうです。
その前にカミコン〜。どうなっているのやら・・・。そして私はいかに仕事をぶっちぎって広島に飛ぶことが出来るのか。うわーん。

9月13日(金) 何てこと〜!

ただ今午前3時です。明日も仕事だってのにこんな時間まで起きてます。たった今、何故かパソコンの電源がいきなり落ち、今まで書いてた日記もぶち飛びました。な、何だったんだ〜。くっそー、書き直しぢゃー。

気を取り直して昨日のオトセン。
先週に引き続き、アイマスクでご機嫌ななめな健ちゃんを尻目に遊びまくりの剛准ちゃん。種を明かせば予想通り、2ヶ月遅れの健ちゃんハピバースデーてな寸法で。
オープンカーをだるだる運転する剛ちゃんもおステキでございましたが、助手席の岡田さんが挙動不審で(笑)。シートベルトがちゃんと肩にかかってる状態がイヤなのか、ずらしたり戻してみたり落ち着きのないことったら。カットが変わるたびにシートベルトの位置が違うのをいちいちチェックしてしまいましたよ。
相当台本チックとは言え、それでもお誕生日おめでとーとお祝いされ、にっこりしちゃう健ちゃんがかーわいーっ。一方、剛健が語ってる間もひたすらもふもふ食ってばっかりいる岡田とか、次は俺かなどと呑気なこと言ってる岡田とか(その時期には残念ながらオトセンはもう無いのよね)、健ちゃんに誕生日を即答してもらい、とーっても嬉しそうな顔をする岡田とか、ロケット花火に興じる剛健に負けじと据え置き型の花火を手に持ってしまい、スタッフにあぶねーと言われるばかりか「大変危険なので絶対にマネしないように」テロップまで出させてしまう岡田とか、お子様な岡田さんで嬉しいったら。明日に備えて早く寝ようと言われ、え〜っ!もう夜終り〜!?とごねる健ちゃんに笑っちゃう剛ちゃんは珍しく(?)お兄ちゃんな感じ。
翌日は3人揃ってマリンスポーツ。ウェイクボードな岡田さんは少年オカダで取った杵柄って感じで。でもやっぱりバナナボートで蹴落とし合戦のカミセンが一番でございました。二十歳をいくつも越えた野郎どものこんな図を見て悶えるファンってのもどうよと思わないでもないですが、カミセンの魅力満載な沖縄編でございました。
そんなオトセンも残すところあと2回。だってのに岡田さんたら何なのその格好は!?もう最後の最後まで気の抜けない人でございます。とほ〜。

9月12日(木) 許容量

昨晩は、北海道旅行に行ってたぺろろんのお土産〜で蟹食べ放題の会。いやー・・・調子に乗りすぎました。蟹っちゅうのは食べすぎちゃいけませんね。昨日の晩から今日の休みも胸焼けで棒にふりました。あーぎもちわるかった。ちくしょー後の二人は大丈夫そうってのは私一人食い意地がはってたってことか。ということで昨日の日記はお休みだったんです。すみません。大バカです。

今日は隣の部署の送別会に乱入。そこで聞いた話。随分前にグローブ座の関係者と雑談をしていて、どんなとこにアプローチしたらいいですかねえと聞かれたその人は、新興の芸能プロダクションとかくらいじゃないんですかねえと答えたんですと。そしたら今度の報道が。彼はアイディアだけパクられたー、コンサル料もらえばよかったなど言ってました。こんなところに発端があったとわー!?ちなみに彼は○vexなどを想定して話してたとか(笑)。でもあそこはマンションの一施設だったりするので色々厳しいんですと。実際ジャニはアリなのかねえ。嵐映画の動向次第では、この話は無かったことになるんじゃないか?

でもって今日は忙しいぞ。まずは恋愛偏差値。階段をパタパタ降りてくるリュージくん。白黒画面がそこから急にカラーに変わるような衝撃ーん♪ 怜子さんと待ち合わせなのねん。例え中途半端な重ね着をしていようが、お前それはリュージじゃなくて岡田の語りだろうと言う気がしなくもなくもであっても、そもそもその登場に意味があるのかとか、そんなことはどうでもよくってリュージくんが見られてよかったかなと。

VV。
6人揃ってのジャンクバトル。こーれーをー待ってたのよーう。確かに各個人の個性だのが出るという意味では2人チームの方が作りやすいのかもしれない気はしますけどね、でも6人揃ってる魅力には替え難いわー。
岡田がはいはーいと手を上げたとき、イノってば「じゅんいち」って言ってたような気がして番組終了後速攻巻戻したんだけど、よく分かりませんでした。少なくとも「オカダ」とは言ってなかったような。たまーにメンバーが素の呼び方をしてるのを聞けるととっても嬉しいのよねん。まーが剛ちゃん剛ちゃん言ってるのも可愛い。
今回はかるーくあしらわれた上にこき使われるまーがひたすらツボだったですな。長野さん、まーの扱いを心得ていらっさるから。相手が社長とあってか、料理自体は無難な線でしたね。美味い不味いはともかくこんなんどーでしょチーム(笑)の方がジャンクバトルの趣旨にはあってたと思うのだけど。
でもてめえんちの社長を番組内でさん付けで呼ぶのはちょっと違うんでないかいと思ったり。社長の前でポケットに片手突っ込んでる岡田も困りもんですが。もーうトニセンさん、こいつまだまだ全然ダメなので教育しなおしてやって下さい。

オトセン沖縄後編はまた明日〜。

9月10日(火) 対談ですか

昼間、ゆきこちゃんから「裏取れましたー」というメールが来まして。くっそーダ・ビンチか。昨日月刊カドカワまでは見たけど載ってなかったのよねー。もう1冊、隣にあったダ・ビンチも見ればよかったのねー。
ということで、10月5日に角川書店より発売される「綾辻行人 ミステリー作家徹底解剖」に何故か綾辻氏と岡田さん対談が載るそうで。一応自分でネタの出元を確認するまではここには書けないなーと思ってるもんでね。まあ情報はいつも友達の皆様におんぶに抱っこ状態で色々教えていただいてるんですが。しかしダ・ビンチ、岡田准一にV6というクレジットがついてなかったのにはちょっとびっくり♪
なんですか。事務所は奴を知性派としてでも売り出そうと思っとるんでしょうか。鼻で笑っちゃいますね。(某誰かさんで大失敗したのにね) それ以前にあんなに「使える語彙」の少ない人をつかまえて何をさせようってんでしょ。まともな対談になるもんだか大変心配でございます。でも本人は嬉かろう。もう対談は終ってるんでしょうかね。10月に入ったら恐る恐るのぞいてみることにいたしましょう。

本日のがっこはちゃんと見てません。途中で田舎の母から、ネットのダイヤルアップ接続の「パスワードを保存する」のチェックをうっかり外してしまって、どうやってつなげればいいのか分からないのーという電話がかかってきまして。知らないよ、そんなん。とりあえずプロバイダーの契約書の類を全部並べさせてそれらしきところを入力しろと投げやりに応対しておりましたら、しばらくして「つながった〜♪」という連絡がありました。やれやれ。

あと今日は演技者「アメリカ」の最終回。途中までこれはいったいどうオチをつけるつもりなんだろうと思っておりましたが、なかなか力技でございましたね。輪ゴムの謎が解けたときにはかなりやられました。ものすごいブサイクな泣き方をする太一がとってもとってもよかったっす。私は妹が中2の時に家をでてしまったので、よく考えたら妹の人生の半分はまるで知らないんだなということを妹の結婚式でスピーチをする際に初めて気がついたことを思い出したり。兄太一と弟の風間くんの関係もそのくらいに遠かったんだろうなあ。
ちなみにこの枠は10月以降どうなってしまうんでしょうか。引き続き舞台物をやってくれるといいんだけど。深夜の低予算枠でドラマ仕立ては難易度高いのかなあ。私もかなり狭い範囲の芝居しか見てないので、これ結構参考にさせてもらってるんですが。おかげで11月には長塚親子芝居も見に行くことに。ついでに、昨日の真夜中の王国後、速攻でフットルースチケットを手配したのは内緒です。ばーかー。

9月9日(月) ビデオ買い替え?

ヒソカに楽しみにしていた古田オジー新太&哀川翔ご出演の東京フレンドパーク。録れてなかったよー(泣)。ちゃんと試し録画もしたのにー。しかもその試し録画がうっかり昨日録画したMOTHER「Long Distance」のエンディングにかぶっちゃったりしてるし。踏んだり蹴ったりだ。

気を取り直してもう1台のビデオでこれは無事とれてたランチの女王。の前にたった今までまーご出演の新・真夜中の王国。さ、坂本さん顔が何だか土気色ですことよ。と思ったらみんなそんな顔だったので照明のせいかもしれません。そういうことにしておきましょう。緊張しのぎにビーズクッションを与えられ、ずーっと握りしめてるまーはなかなか可愛いです。確かにあれ何だか妙な触り心地で気持ちいいよね。
9月3日の舞台稽古の模様なども映ってましたが、2日くらいは休めたのかしらね。今回はフットルース申し込みそびれたんですが、夏コンでまーの歌を聴くにつけ、や、やっぱり行かなきゃかもーっと思い始めている私。夏コン代々木のまーてば、あましへたれることも無くやけに気持ちよさそーに歌っておいででしたものでね。

でもって「ランチの女王」。うがーやっぱり剛ちゃんよいわあ。野郎の匂いをかいで「お前いいにおいするな」ってどんな野生児やねん。可愛いようよう。もっと可愛い顔もできるのにあくまで眉間にしわ寄せた悪役ヅラもそそってよ〜。でもって最後はやっぱり捕まっちゃうんですかねえ。来週も見なくちゃいかんのか。カミセンもそれぞれ成長した今こそカミセンドラマが見てみたいものですが、もう無いよなあ。
ちなみにサトエリもちょい役でご登場。トンカツでわたくしが悩殺された太ももチラリは健在でしたが、化粧のせいかイマイチ可愛くなくてー。錦鯉は可愛かったのになあ。

9月8日(日) 運動会かあ

今年の運動会は仕事が入ってしまったので(とゆかまだ影も形もないイベントをその日にやんなきゃならない。うう、やめたい。)、残念だけど行けないわ〜と思ってたのだけど(その前に抽選ってものがあるのを忘れてますぜ。一昨年は外れました。)、手帳を見たら"エ"と一文字。やっべーっ!一年前からのお約束を忘れてたわーっ!運動会どころではありません。今年はあの受付に立つことが出来ないのかあ。残念だ。でも、ああ〜今頃東京ドームでわ〜っと悶えなくて済んだのでよかったかな。どのみち悶えるんですが。運動会そのものはどうせTBSなんで去年と同じお題だろうし今年はたきつば中心にならざるを得ないんだろうからますますつまんないし、何が楽しみって岡田が金魚のフンみたいに博や太一にくっついて歩いてるのを見るのが楽しいだけなんですが。今年はぶっさんバンビの語らいなんてみられるかもしれないし。色々妄想中・・・。行かれる皆様、レポよろしく〜。

さて運動会の日といえば、一昨年は「おやじぃ。」初回の日。去年は「反乱のボヤージュ」2日目でしたな。しみじみ。運動会のおかげ(?)で我が家は合宿状態。どっちも友達と一緒に見たんだよな。(ボヤージュは運動会行ってたので録画でしたが) 今年のそのタイミングで岡田ドラマが無いのは残念ですが、今年はそれまでに十分過ぎるほど色々見せてもらってるしなあ。今週はリュージくん再登場なんですかね。そう言や明日は新聞休刊日ということで明日のテレビ欄を見てたら「ランチの女王」に森田剛の名前があるじゃあないですか。まだ出番あるんですか?かなり嬉しい。ひょっとするとリュージくんより。そもそもゲスト出演だし〜という気楽さがあるからかもしれませんが。なんにしても今週はなかなか忙しい。でも一番楽しみなのはオトセン石垣島編2回目なんだけど♪

昨夜というか未明に友達のお助けレポをアップいたしました。どもありがとねーっ!MCも入れてくれたおかげでわたくしかなり楽させていただきやした。またこの話は載っけとこうというのを思い出したらここに追加することにしよう。あと、ゆきこちゃんにはもう一つ嬉しいミニ情報をもらったんだけど、今のとこ正式情報をゲットしてないのでここには載せられないー。お楽しみに♪

9月7日(土) ウタダさんネタ続く

芸能誌の中ではお相手の方の風貌を語るにあたり、宇多田さんはかつて見た目の理想はV6の岡田准一と歌番組で語ったことがあるなどと書いてあるのがあるそうですな(大笑い)。わざわざ教えてくれる友達(カタギ)も友達だが。
ということでCHIEさんにだけご説明。去年の冬頃のうたばんで宇多田さんが好みの顔は岡田君などとおっしゃったところ、実は別室でリハ中だった岡田を中居くんが先輩権限で無理やり連れてきてご対面させたということがあったのですよ。その後の出演時にも忙しくてお金使ってる暇が無いという宇多田さんに「じゃあ岡田買っちゃえよ」「えー、経費で落ちるかな」などという会話があったり、Vの出演時にも中居くんに「お前宇多田ヒカルに買われるぞ」と言われたりこの際買ってもらえとけしかけるトニがいたりとか岡田ファンとしてはなかなか楽しいネタだったんですが、もうそんな振りもないかと思うと残念だわ。

先週レンタルしたケツメイシを返さなきゃーと行ったついでにアイドル誌チェック。POTATOは悪くないんだけどどーせならスーツのインナーはTシャツじゃなくて襟のあるちゃんとしたシャツの方がいいなーと思いつつDuet、あらんイヤだわ。伏し目な人好きなのよね。買いかしら。続いてwink up、うーわーうーわー。近日我が家のパソコンの壁紙確定でございます。モノクロ写真って美しさ2割増しくらいに見えるんですけど。ということで後ろ2冊をお買い上げ。
文章はまだ斜めにしか読んでないんですけど、札幌野外公演が雨でみんな来てくれるかなーと心配だったけど来てくれてよかったという岡田と、雨の中来てくれて風邪ひいたりしてないか心配ですという健に大きな差を感じたり。健ちゃんの域まではなかなか遠いねえ。

お友達レポアップ、今夜中にはなんとか。もうしばしお待ち下さいませ〜。

9月6日(金) キビシーッ

本日より大阪カミコン確認が出来るとのことで、早速電話と格闘。・・・だめでしたーっ(泣) 友達共々全滅でございます。大阪は去年も大変だったけど今年もやっぱり激戦だあ。この際札幌日帰りかしらなどとバカなことを考える私。実は広島も日帰りで行っちゃったりするんだけどもさ。おほほ。代々木も18時開演なんて客層を考えてない時間を設定してくれるからラストしか行けないしさあ。とほーん。

昨日の恋愛偏差値、まったく出なかったのかと思ったら何でも予告にちらと映ってたらしいですね。それも使いまわし映像が。来週にもうっかりリュージくんご出演だったりするんでしょうか。まあ、あくまで3話はまた別のお話ですので、通りすがりのリュージくんでしかないんでしょうけど。怜子さんとのその後は知りたいけどな。

で、ボヤボヤしているうちに(?)宇多田さんはご結婚だそうで。岡田はフラれちゃったのね(笑)。今後うたばんでこの関係のネタはもう振ってもらえないのが残念なだけなんですけど。うーん惜しい。

ところで、もはや先週の話ですが、吊り広告にしか使われなかった正面向きの岡田さん写真がHanakoの中の予告で見られるとのこと、もちろんHanako誌も次の号に替わってしまってはいるんですが、近所の本屋はHanakoのバックナンバーも置いているので無事ゲット。ananを見たときには、なんであっちを使ってくれないーっと思ったものですが、こうやって並べてみると良いですねえ。横顔。不特定多数の目を引き付ける為の広告には正面向きの写真を、実際の表紙には横顔をと選んでくれたプロのお仕事にまんまと踊らされた私でございます。

9月5日(木) おやじだったり小僧だったり

お友達情報によると、今日の夕方のスーパーニュース内で岡田さんインタビューがあったらしいっすね。うっわー。そういうところにいきなり出られても・・・もったいない。それよりリュージくん出るとしたら最終回だろうと勝手に予測して今日はビデオ録りもしなかったので慌てたまだ仕事中の私。とりあえず今日のとこは出番無かったようでよかったわ。まだ3話始まったばっかりだってのに3話の役者さんじゃなくて岡田を出してもらえるなんてリュージくんの反響はそれほどすごかったのか?なんてファンバカなことを考える私でしたよん。

さてー今日のビバとオトセン。もーどうしましょ、どっちも楽しくてー。まずビバ。おーチノパンが。彼女には岡田もまーもひどい目(笑)にあったんでしたっけ。まーが「岡田から聞いてます」って言ってたのがとてもおかしかった記憶がありますね。ま、それはともかく、岡田の変装ったらカツラがどんどんずれてきて金髪見えとるがな、と思ったらはじめっからもうはみ出とったのね。ヘンだろうよ。それは。
珠緒ちゃんが予想で出てくるんなら、実況は杉本さんにお願いしたらなかなか楽しかったのに。ってギャラ高い?売上全部競馬に突っ込んじゃうイノと1000円しか賭けないまーの性格の差がたまらんですねえ。差し入れのビールをうまそに飲むおやぢまーを見て「嬉しそうだなー」という岡田はあんな顔なのにすっげー可愛くて、やっぱまーと組むのはいいにゃあと思うわけだな。しかし競馬新聞握ったおやぢは必要以上に似合ってて困っちゃうわね。

オトセン。健ちゃん拉致るだな作戦第1回。しょっぱなからハイテンションな岡田さん。皆さんこんばんはー!(岡田)すかさずお早うございますと剛。剛ちゃんに今日様子がおかしいよと言われてます。ほんとどうしたんだ。シャツと同柄の帽子もどうかと思いますが。拉致るのは絶対再登場するだろうと思ってた死神君1号+死神君2号(新人)@全身タイツ。アイドル様に手をかけなきゃいけないので若干腰が引け気味の死神ブラザーズに容赦なく蹴りを入れる健ちゃんが男前です。でもよく考えたら剛准が捕獲でもよかったんじゃないか。
健ちゃんはアイマスクをつけられたまま、石垣島へ。大人の男は少ない情報でも一人で判断して行動しなきゃいけないとかで、健がアイマスクを外していいのは、延べ5分間のみという設定。ストップウォッチ係はもちろん岡田。剛ちゃんが高木ブーがいるだのピラミッドがあるだの言うのにすーぐだまされる健ちゃんが可愛すぎです。沖縄ソバを食うとこで、剛の置いたコショウを手を伸ばしてとろうとする岡田の図は、カミ3人揃ってご飯食べる時ってこんな感じかしらーん♪と妄想をかきたてられましたし、とりあえずはコショウの匂いをかいでみるおバカな図にも大笑い。ちなみに3人の行った沖縄ソバの店はトニーそば(笑)。誰だ!?見つけてきたのは。
来週は来週で海遊びに興じる剛准ちゃんが見られるようで楽しみったらありません。ちなみに今回、あの健ちゃんがヒゲ気味なのにはかなりびっくり。今回どの程度の脚本があるのか知りませんが、健が顔見返すほどの余裕は許されなかったってことかしら。

予告したお友達レポアップは出来ませんでした。ごめんなさいねー。

9月4日(水) 夏コン夢想中・・・

Vファンなりたての頃からの友達ゆきこちゃんがレポを送ってくれましたー♪。すごいよ。全ステ分、それも公演ごと。うへうへ。ほんとにありがとーっ!一緒に入った公演では思いっきり自分のレポに間違いを発見したり(恥)、隣で見てたのに気づかなんだーというとこあり、まったくぶいっこったら油断も隙もないんだから。(てめえの注意力不足です) 近日アップいたしますので皆様お楽しみにね♪
久しぶりに出勤したらば今日は飲み会だったのすっかり忘れておりまして、ちょっとよろよろなんざんす。いやー、久しぶりに営業のノリというか、でもおっさんばっかりなので下ネタづくしだったり、かなりとんでもなかった。わたくしもいちいちわーとかきゃーとかいう年でもないのでここでは書けないような応酬をしておきました。ふふん。でも授業の一環で2週間の研修に来ている女子大生19歳にはちょっとかわいそだったわ。ほんとにひどかったあたりにはもうお帰りだったようなのでよかったけども。まあそゆことでこれからタグ打ちする余裕がちょっとありません。多分明日にはー。
昨日予告のがっこ話もちょっとだけ。今朝は通勤電車から東京家政大学を眺めてにへにへしてた私。十条で降りたことは無いので商店街は分からないのだけど。ビバで負け続けている影響か、もんのすごーく負け犬根性な岡坂亭の人たちは哀れを誘いましたね。何のヒネリも無い勝利なんて言ってくれるのはTBSだけだわよ。まーの喜びようったら。岡田さんのキャスケットはいい加減使いすぎでボロっちかった。そろそろやめとけ。(でもきっと別のが出てくるだけなのね) 罰ゲームは沖縄に海ヘビ捕りに行くくらいしてくんないとつまんないですー(笑)。

9月3日(火) メロリン

帰りのローカル電車の吊り広告。モディリアーニの絵の下に白抜きでメロリン。はぁ?さすが田舎鉄道センスが違うぜ、などと馬鹿なことを考えつつよく見たら間にトとポとタの字が背景と同系統の色で入ってました。メトロポリタン美術館展ですか。分かりづらいって。田舎の電車なので同じ広告をやけるまで吊っといたとか?でも最近(?)は生意気にも冷房入ってるんですよね。うちらが高校生の頃は夏場の夜は駅に着くと車内の電気切ったりしてたんですよ。周りの田んぼからとんでもない量の虫が開け放した窓めがけて飛んでくるので。ほんとなんですよ。

さて、そんなことで2日間実家に帰ってきました。もう疲れました。親のドライブにつき合わされたりご飯作らされたり夜中までパソコン教習やらされたり。コンサート期間よりずっと疲れたわよ。やれやれでございます。まあ普段離れておりますのでたまにはご奉公せんとね。

昨日のワイドショーチェック。えーもう徹夜で挑みましたわよ。寝たら絶対起きられないと思ったので。しかし、よりにもよって同じavex関係に時間を持ってかれるとは。まあ、あの程度の扱いが安心できていいとかなんとか。岡田さんごあいさつ(かけら)も拾ってもらえたし、台湾香港話は岡田が話してたので映してもらえたりとか。MCの始まりって我々もそろそろ座ろっかなーとか思ってたりとかウロウロしてるのであまり気をつけてみてなかったのだけど、フィールの最後の中央にかたまってるとこから、みんな(ってかイノ)しゃべりながらそれぞれの立ち位置に当然のように動く様子がなんだかとっても新鮮。紙ふぶき(リボン)の降る中フィールを歌うVもあったし、代々木らしく前と後ろで音が反響してずれまくりな様子もよろし♪さすがに恥ずかしい格好のトニはどこの局も拾わなかったようで(当たり前です)

でもってV6とペアで報道されてた東京グローブ座。代々木のMCで嵐映画はグローブ座単館上映ですとイノが言うのを聞いて、あーとりあえずしばらく使ってくれるのね、良かったわねとは思ってましたが、買うんですかー!?(事務所は否定しとるそうですが) あそこ、700人くらいしか入れないですよ。私今までチケットが取れずにどれだけの芝居を見逃したことか。ジャニ舞台なんかされた日には誰がチケット取れるんじゃと言う感じですよ。しかも円形ゆえ、席によってはかなり見えづらかったりもしますよ。そもそも今度の映画だっていったいあの円形劇場でどうやって映画を見ろっちゅうんじゃと思いますが。まあどんな形にせよ、多分取り壊されてマンションでも立っちゃうのかなあと思ってたので、劇場として使っていただけるんでしたらそれにこしたことはないです。嵐映画、カット割がいかにも堤色でちょっとばかし見に行きたいなあなどと思ってるんですが、どうなんでしょ。平日だったら入れるかなあ。私あの劇場にまた入れるというだけでも嬉しいのよね。
などと芸能ニュースをネットで見てたらば、アッキー熱愛報道が(笑)。とりあえず頑張れ♪

さて、帰省みやげなど持ってぺろろん家に行ってきたのですが、あの女ときたら古本屋でビデオだの何だの集めまくっているらしい。大変よい傾向じゃ。でもって教えてもらったのが、あれですよ、ファーストというか唯一の写真集。300円だったらしい。何だかな。それの頭の方に載ってる6人お揃いの写真。そこで長野さんがお召しのパンツが今回のカミ歌衣装みたいに色違いデニムのつぎはぎで。こんなところに元ネタがってか。でもカミ衣装の方が可愛いわよーん。てなことで、がっこの話などはまた明日、かな?

9月1日(日) 夏ツアー終了・・・

ということで、2002年のV6サマーツアーも無事終了です。Vの皆さん、スタッフの皆さんご苦労様でした。今年も楽しいツアーをありがとうございました。Vファンやっててよかったなーと思えるコンサートをこれからもよろしくです。彼らはもうすぐに次の仕事に向わなければならないんでしょうが、とりあえずお疲れ様でした。大きな怪我もなく(ないよね?)終って何よりです。

オーラスはねえ、もうぼんやりとあー楽しかったなあと思いながら見てました。昨日はちょっとお疲れ気味?と思われた岡田さんもバリバリ動いていらっさったし、でも色々ハプニングもあったり、あーもうこいつらわってなとこもあり、いいなあV6。何日か前にも書いたけど、岡田がV6のメンバーでよかった。ファンになってしばらくは、私は岡田が好きなだけでV自体はどうでも・・・などと言ってたこともありましたが、違いましたね。ぶいっこちゃん一人一人が集まったV6というグループが大好きだわ、私。やっぱりVあっての岡田さんというか、この先Vが無くなる日が来ても、岡田にとっても他の5人にとっても故郷はVなんだろうなと思った今ツアーでございました。
それから、今回も色々とお友達の皆様やら、その他にも色々な方のお助けをいただき、コンサートを楽しむことが出来ました。いつもありがとう!これからもよろしくね。次はカミコンだー!

オーラス感想&総括はこれから書き始めますが、いつまで起きていられる事やら。ちなみに明日明後日はちょっくら帰省などしてきますので、明日の日記はお休みです。うー何もこの時期に家になぞ帰りたくないのだけど、正月以来帰ってないし、次の正月は仕事の都合上到底帰れなさそうなのでね。どうしてこうハードなスケジュールばっかりなんだか。


HOME   8月   BBS