8月

HOME 過去の日記 BBS



9月1日(日) 夏ツアー終了・・・

ということで、2002年のV6サマーツアーも無事終了です。Vの皆さん、スタッフの皆さんご苦労様でした。今年も楽しいツアーをありがとうございました。Vファンやっててよかったなーと思えるコンサートをこれからもよろしくです。彼らはもうすぐに次の仕事に向わなければならないんでしょうが、とりあえずお疲れ様でした。大きな怪我もなく(ないよね?)終って何よりです。

オーラスはねえ、もうぼんやりとあー楽しかったなあと思いながら見てました。昨日はちょっとお疲れ気味?と思われた岡田さんもバリバリ動いていらっさったし、でも色々ハプニングもあったり、あーもうこいつらわってなとこもあり、いいなあV6。何日か前にも書いたけど、岡田がV6のメンバーでよかった。ファンになってしばらくは、私は岡田が好きなだけでV自体はどうでも・・・などと言ってたこともありましたが、違いましたね。ぶいっこちゃん一人一人が集まったV6というグループが大好きだわ、私。やっぱりVあっての岡田さんというか、この先Vが無くなる日が来ても、岡田にとっても他の5人にとっても故郷はVなんだろうなと思った今ツアーでございました。
それから、今回も色々とお友達の皆様やら、その他にも色々な方のお助けをいただき、コンサートを楽しむことが出来ました。いつもありがとう!これからもよろしくね。次はカミコンだー!

オーラス感想&総括はこれから書き始めますが、いつまで起きていられる事やら。ちなみに明日明後日はちょっくら帰省などしてきますので、明日の日記はお休みです。うー何もこの時期に家になぞ帰りたくないのだけど、正月以来帰ってないし、次の正月は仕事の都合上到底帰れなさそうなのでね。どうしてこうハードなスケジュールばっかりなんだか。



8月31日(土) 至福の時・・・

↓の日記を書いたのが今朝4時ざましょ、それから25、27日のレポを書き始めたんですな。書きあがったのが7時過ぎ。うおー中途半端な時間じゃ。どうすっかな?とぺろろんにメールしてみたら、寝れば?と返事が来た。やっぱりいい加減年だし体力温存・・・と思って、次に気が付いた時には11時45分だったよ〜っ!?幸い代々木はそれでもなんとか間に合う距離なんですが。かなりギリギリ。ついでにぺろろんからは今日の1部入ることにしちゃいましたー♪というメールが入ってるし。おいおい、どうしたんだほんとに。ヒロシの毒って効くなあ。どうよ?>らなたん(と振ってみる)

ラスト2日のV夏コン。言うまでもなく今日も楽しかったっす。レポに裏方さんの話を書いてたら、2部は裏方デーだったし♪今日は、なんとカメラが入ってました!ライブビデオ出るらしいっすよ!発売日未定ですが(とご本人達)。しかし、帰りにゆきこちゃんと言ってたのは、やっぱり去年のコンサートを残して欲しかったよ〜ということですな。ま、今年は今年で文句無く楽しいし、岡田さんビジュアル的には今年の方がだんぜんいいしーっ、でも、去年のコンは特別だったから。
何はともあれセルビデオを出していただけるというのはavexに採算のとれる見通しがあるということでしょうし、今年のあんなツボやこんなツボが残るんであればこんな嬉しいことはありません。ちなみにフィールでカメラマンがステージに乗ってるのを見て、ビデオ撮りだとは毛頭考えず、何の仕込み?と思ってしまったのは私だけかと思ったら、ゆきこちゃんも同じだったようなので安心。Vファンって自虐的ね。

さて、ただ今、剛健曲のケツメイシ「よる☆かぜ」を借りてきて聞いてます。なんでこんなにメロディーが優しいんだろう。原曲は原曲で素晴らしくて、またそれをぶち壊すことなく、でも全く新しく彼らなりの「よる☆かぜ」を聞かせてくれる剛健。いいなあ。


8月30日(金) お休みお休み♪

今日さえ乗り越えればラスト2日間のコンサートが待っているわーっと気合入れて臨んだ本日のお仕事。何だかやたら早く終ってしまいましてよ。7時過ぎくらい。い、今から代々木に行けば・・・ねーさんねーさん、あんたチケット持ってませんぜ。これは帰ってレポを書けってことよね、などと言いながら、結局早く終ったら終ったで洋服など見に行っちゃったりなんかして、私服出勤のためネタが尽きて尽きてしゃーないので一発なんか買わねばと思って行ったのに、気が付いたらまた何だかヘンな服を買っちゃたりして、あーでもカミコンには着ていけるわーとかバカなことしか考えてないですね。

そんなこんなで家に帰ったら妙に疲れてばったり寝てしまいましてただ今4時。妙なテンションです。うをー頑張るぞー。(何をだ!?)
昨日のオトセンで何か書き忘れたような気がしてたんだけど、そうそう、健ちゃんが長男を連れて原宿で買い物してたとき、お店のBGMに氣志團がかかってましたの。ラジオから流れているようなチープな音でそれがまた7話のラストみたいで一人ツボってましたんですが。でもって「だるまさんが転んだ」がまた脳内をよぎる!ちなみに関西出身の私はやっぱりだるまさんじゃなくて「坊さん(ぼんさん)が屁をこいた」ですが。
さ、あと9時間でぶいっこにまた会えます。もういい加減ボロボロでしょうが、それでも笑顔で頑張ってる彼らを見てきたいと思います。2部はアリーナ(でもどこからも遠い埋もれ席)なので、大玉転がしに参加できるといいな。トニ側なんですがどうしよう。(どうしようってどうするつもりなんだか)結構割れやすいみたいなので、爪切ってかなきゃね♪今日(流石に今日だな)は2部とも一人で入るので前後の時間とかお暇な方声かけて下さると嬉しいです。トップページのアドは携帯にも転送させてますので。って今から声かけてもね。さー行ってきまーす。


8月29日(木) オトセン中・・・

恋愛偏差値第3話、ビデオが動いていなかった。このところほんとに調子悪いな、このデッキ。リュージくんは出なかったようなのでまあいいかと。ほんとに出るのかー?出るとしたら、最後にそれぞれの主人公のその後みたいなのが流れるとかそういうベタな感じなんですかね。

オトセン前、ギリギリでビバを見る。こっちはちゃんと不安のないデッキで録画してあるあたり。ジャンクフード本効果か、いつもどおりなのに妙に楽しい気がしてしまう。岡田がお買い物行ってまーが相変わらずの手つきでチキンライス作って岡田が薄焼き卵作って巻いて、まあすんばらしいコンビネーション。でも外に出るとまたヘタレなのが楽しいんですわ、この人たち。しかし、この間杉本さんはずーっとあの暑そうなラボで新聞などチェックしながら待っておられたのかしら。ゲストも大変だ。でもって来週は競馬に売上つっこんじゃいましたってあなた方・・・そこまで杉本さん&珠緒ちゃんのアドバイスがあったのか?だいたいチャリティーじゃなかったんかいってのは言いっこなしかね。

オトセン。先週の続きでお子様3人を東京にご招待の巻第2回、先週感想書かなかったな。実は適当にしか見てなかったり。今週も斜め見だったはずが、ロケバス内で「だるまさんが転んだ」を真剣にやっとるお子様よりお子様な剛准ちゃんにぶっ飛びましてよーっ!!誰の思いつきだよ、おい。最後の鬼ごっこはどうするんだろうと私も不思議だったんだけど、剛ちゃんの「で、どうやって終んの、これ。」に大笑い。その間、原宿は竹下通りをどうどうとお買い物してまわる健ちゃんもすごかったですけど。
来週は沖縄行きですか。いつの間に行っとるんだか。アイドルさん大変だ。
でもどうやらオトセンっちゅうかカミセン枠は9月でおしまいだっちゅう話ですねえ。代わりにV枠が月曜日に入るみたいだけど。カミはトニがいるのといないのとで全然違うので(それも問題かもしれんが)カミ枠って有難かったんだけどねー。でも枠をいただけるだけでも恩の字な気もするしな。是非面白いものを作って欲しいっす。


8月28日(水) ぐれるわたくし

実は、今日のチケットも持ってたんです。外れた最終日の振替だったので、去年の夏コン7公演中6公演まで2階それも二桁台な席だった私にしてはそこそこにいい席だったんです。でも新部署は水曜日が一番忙しい日なのも分かってはいたんです。ギリギリまでぺろろんに譲ろうか迷い、でもやっぱりアンコールだけでもいいから行くーっ!と握って放さなかったのは私の欲なんです。結果、コンサート時間中はずーっと打ち合わせだったわよーっ!11時まで会社にいましたよ。けっ。時計をにらみ、分刻みで時間単価を計算してしまい、あ、今倍額に、アンコール3曲っちゅうと1曲あたり・・・ああとうとう紙くずになどと下らないことを考えずにはいられませんでした。いえ、全てはあとは見といていただければ分かりますからってな紙を書けなかった私がいかんのです。自業自得なんです。うわーん。でも土曜日も大ヒンシュクなんですけど休ませてくれるって言うし、これ以上わがまま言ってられないです。座席無駄にしてごめんなさい。動く花道に博と二人正座して移動するじゅんこが見たかったよー。(まだ言うか)
そして今の心配事は、某プロ野球チームの優勝がいつ決まるかですな。とほん。

ところで、本日発売のVVV6レシピ本、昼間にちょろっと本屋をのぞきに行ったらちゃんと山積みされてて、こんなに置いててだいじょぶかしらとハラハラしたり。中身、めいっぱいタレント本で、ファン的にはかなり楽しいっすけど。たとえエクステさんがハバをきかせていようとも・・・・。だいたいエクステじゅんこより帽子の方がやだわ(笑)。放映時大変好きだった耳たぶのやわらかさ〜と博の耳で確かめるところもちゃんと拾っていただけたし。なんだか番組よりずっとジャンクバトルって楽しそうじゃない?って思えるような本でよかったわ。「かなり負けず嫌い」だの「マイペース」だのと評されてるのもツボ。そしてオフショット。岡田の撮ったメンバーの写真がこんなとこで見られるなんてー。前に剛くんは(被写体として)面白いと言ってましたけど、それでこういう写真をとるかーうむうむ。まーの撮ったタヌキ寝入り准もかわゆかったですが、階段でぼーっと考え事してんだか何も考えてないんだかもう岡田としか言いようの無い写真を撮ってくれたカメラマンさん。すんばらしいです。ありがとう!


8月27日(火)part2 買ってきた〜

そんなことやってないでコンレポ書けよという声が聞こえてきそうですが・・・。明日の仕事終るまでなんて待てないんだもーん。買って来ました。今週号のanan「すごく気になる年下の男」特集〜。岡田さん表紙ですよ♪タッキーと二人でだけど。
あら、表紙の写真は吊り広告と違うのね。吊り広告のは正面向いてたのよ。表紙に使われたのは横顔なんですね。これはこれで捨て難いんですけどねー、うーん。とりあえず都内地下鉄では丸の内線、南北線で目撃情報(笑)が寄せられておりますので、利用されてる方は是非チェックしてみてくださいね。なかなか男前さんなので。

中身ですが、岡田、滝沢、今井と名前は並んでるけど、出てくる順は、滝つばが先。まーねー、今売り出さなきゃいけない時だしねえ。名前だけは流石にジャニルールでデビュー順ってことかしら。それより岡田が扱ってもらえたのはなんでなんだか今ひとつ分からないんですけど。せめて恋愛偏差値の話に絞るとかしてくれたらよかったのにね。
なーんて言いながら岡田さんピンで2ページはうっつくしくて表紙にまで載っけていただいて、あらん嬉しい〜と舞い上がってはおりますのよん。

ついでにTV STATIONも購入。表紙にV6の主張プレイバック!カミセン編とあって、とうとう連載終っちゃうのかしらと思ったのだけど、まだまだ続くと書いてあるのでいいんでしょうかね。連載4年目なので4年分かと思ったけど割と最近のものばかりでちょっと残念。とりあえず最近はだいぶ眉が太くなってきてよかったのうと思うわけだな。

ところで、今日のVコンにはいつもV6話を語り聞かせているぺろろん(TOKIO達也ファン、Vでは長野さんがお気に入り)を連れて行ったのですが、長野くんが可愛かったの〜とか抜かして、いきなり明日のチケを手配してしまいましたよ。しかもちゃんと長坂曲で博側の好位置をチェックしてるあたり。おいおい〜。


8月27日(火) 吊り広告が!

昨日は結局4時まで起きてはいたのだけど、例えば本気がいっぱいで普通は誰とマイクスタンド投げあうんだっけかしらなどというのが気になってライブDVDを見始めちゃったり、全然進まないまま朝。午前中ギリギリまで続き書いて書いたとこまで無理やりアップじゃ。しかし、今日見に行って大間違いなど発見して、やめときゃよかったーと。
今日の芝居は新橋演舞場。丸の内線に乗り込んであいてる席に〜と歩いていたら・・・、え、今のは・・・!慌てて戻ってみるとあれですよ、ananの次号予告の吊り広告に、岡田さんとタッキーのツーショットがーっ!!も、もしや表紙なんですか!?。いやーもう今回はどーせたきつばメインなんだろうなーと思ってたのでほんとびっくり。またビジュアル大変よろしくってあたくし熱が上がってしまいましてよ。明日の発売がとっても楽しみ〜。いや、12時過ぎたら多分コンビニに走ってしまうと思われます。

そんな興奮状態で見たお芝居は劇団新感線「アテルイ」。昨日先に見た例の芝居友達から大興奮状態のメールが来てたのだけど、やーほんとによかった。新感線の芝居で泣けたの初めてじゃないかね。冬公演は久しぶりに新太さんも出るし楽しみだわーん。

ここで終わりならそれはそれで幸せなのに、今日はそれから代々木。千代田線には広告が無くて残念。
3日目のVっ子ちゃん。昨日は既にまーがかなりへたれていた情報などもあり、どうよと思ってたのですが、それなりに皆さんお元気で。「仲良しクラブはうんざりなんだよ」とニコニコしながら繰り返せるグループになってよかったね。さてーレポどうしましょうかね。これから考えます。個人的にはちゃんと日にち別にしたいのだけど、とてもムリそうな気が・・・。

しかし、帰ってきてから見たがっこ、トップの黒い人は・・・・。コンサートの余韻ぶちこわしぢゃーっ(笑)


8月26日(月) 夢見心地〜♪

帰ってきたらばカウンターがオニのように回ってて、うわー申し訳ないっす。昨日は曲目並べただけで力尽きました。がふがふ。今日も今日とて午前様だし。でも今日は何はおいてもランチの女王の剛ちゃんを見なければ。ということで、今までビデオ見てました。ただ今1時半。さて果たしてこれからレポは書けるのか。でも明日はまた代々木に行くので記憶が混ざらないうちに書かなきゃならないし。しかも明日は、昼間新感線の「アテルイ」を新橋演舞場で見て、それから代々木に行くんですよ。どうしてこんな無茶なスケジュールにしてしまったのか、我ながら情けないです。私、前世はマグロで泳ぎ続けてないと死んじゃうのかもしれません。
などとバカなことはいいとして、とってもとっても楽しみだった、剛ちゃんの修史くん。わーんもうこの甘ったれぶりがたまらんです〜。カップラーメンのお湯が無いからと言ってコンビニで暴れ、なつみちゃんにキック食らわされるおバカさん。でもずるずるとなつみちゃんについて来てるのかと思いきや、ちゃんと徒党を組んでたり(でも裏切られたり)、警察につかまったのかと思えばちゃっかり逃げのびてたり、いちいち裏返ってて面白いやつー。ゲスト出演というのに3話にわたって(1回目はほとんど予告程度だったけど)大変楽しませていただきましたわ〜。どうしてコンサートでドラマの話しないかね、イノもちょっとふってやってよね。ミラクル仮面もそりゃあ笑えるけど、今の話を聞かせて欲しいわよね。でもカミコンの時も「君を見上げて」の話ほとんどしたがたらなかったしねえ。
そうそう、昨日の代々木で「ランチの女王」からも「私の青空」からだって花が届いているのに「恋愛偏差値」から来てないのはどゆことーっ!?と憤慨していた私達ですが、今日はちゃんと名前が出ていたそうです。よかったよかった。
さて、では始めるとしますか。ポイントメモ程度でも許してね〜(今から言い訳かい!)


8月25日(日) 初日終了!

昨日はお休みしてしまってすみませんでした。どうもこのところ土曜日は気力が尽きてだめです。代々木を前にしてイキゴミなど書きたかったのになとかなんとか。なんて代々木は割合近いもので、今日も呑気にさて行こうかねと準備を始めたら、コンタクトを飛ばしてしまい大捜索、間に合わなかったらどうしようかと思いましたわ。ほんと。

ということで、行って参りました、代々木初日!
とりあえず今日の感想を一言で言うとすると、
畜生!大好きだV6、このヤロウ!
・・・てなとこでしょうか(笑)。岡田はもちろん何がどうでも好きなんですがね、コンサートに行くと、V6のファンになりますね。
ひょんなことで好きになった岡田さんがこの6人組の一人でよかったなーとほんと思います。今日の感想はこれから書き始めますが、さて、途中で力尽きたらごめんなさい。大阪初日とかなり曲目構成等が変更されてました。名古屋で変わったものもあれば、今日から突然変わったものもあるらしい。さて、次は明後日火曜に行く予定です。


8月23日(金) 

ただいま大変眠いので今日はさらっといきます。(ほんとかな)
新事務所の下の階は、本屋。私にとっちゃ最高(最悪)の環境でございます。紙書きに煮詰まるとふらっと・・・。問題は知り合いに遭遇する確率がひっじょーに高いことですな。ええ〜今日もポポロを手に取ろうとした瞬間、見知った顔が前を横切りまして。レジも大変混んでいたので断念。帰りに近所のスーパーで購入。だってー表紙からしてこれは絶対買わねばと思ったんだもーん。中身も期待しただけのことはあり。これは買いですよー。本ちゃんページ以外にもパラパラ出てくるのでなかなか気が抜けませんが(笑)。どういうページ構成なのだ、この雑誌は。この頃の岡田さんはとっても穏やかな顔をしてらっさるので、ほんと嬉しい。ハタチの一年間あたりのやたら思いつめてる風だった時期を経て、今、「ちょっとしたことにもワクワクできる自分になれた」ことを誇らしげに語る岡田が見られてよかったなー。「客観的に物事を見られるようになることが大切」だーなんて偉そうにおっしゃってますが、そうは言ってもあなたまだまだ形から入る人だわよ。岡田さんが日々充実、と言うか毎日を楽しめていらっしゃるんでしたら何も言うことはありませんわ。

今月のポポロ、他にも赤坂君のコーナーのゲストが村井国男さんで、まーとかアッキーとかの話をしてくれてるのが嬉しかったッす。しかも全員呼び捨てだわ、アッキーは歌がうまくないだの、でもいい間を心得てるとか、ズバズバ言って下さってるし。フットルース、今回は取ってないんだけどやっぱり一度くらいは行っちゃいそうな勢い。
最近TOKIO関係を全然見てなかったんですが、長瀬ったらまたあんな頭なんですか。まるでビリケンさんのよう。短髪長瀬、結構好きなんですの。小僧で。

なんてことで、これだけのことしか書いてないのに結局やたら時間がかかってるのは途中でついつい雑誌読み始めちゃったりしてるから。明日頑張れば代々木で生准ちゃんだー。気合ぢゃー!


8月22日(木) 名古屋も可愛かったらしい♪

職場が変わって、ほんとに帰り時間が遅くなっちまったよ。定時自体が違うからしょうがないんだけどもさ。今日は12時出勤だったしさ。しかし気が付くと11時まわってる日々は間違っているような気がするざんす。私なんて別に誰も待っちゃいないからいいけど、お父さん達はどういう家庭生活を送っているんだか。休みの日はフルに家族サービス、よく死なないもんだよ。とりあえず、今後ドラマはオンタイムで見られそうにないのが悲しいなーと。って次はいつになることやら。

てなことで、録画で見ました。今日のビバ。正直どうでもいい小技にこだわるまー。オレ様スキーなこの方、お客を楽しませるためじゃなくて、すごいって言ってもらいたいからやってるとしか思えない。でもねー、アイドルさんなんてそんな職業だし、その為には努力を惜しまないからまーはすごいなと思うのよ。賞賛を浴びてお調子ノリまくり天狗の鼻になってるまーが可愛くてしかたありませんでしたわ。練習中のまーに容赦なくダメ出しする岡田さんはべりきゅーだし♪岡坂さんはもう勝たなくっていいです。ラボで大変偉そうなお子様岡田と甘やかしまくりのまーがいて(そもそもこの時点で商品設定を間違う)、で、外に出たらば人あしらいが下手すぎなへたれさん二人組で、このままへたれを追及してくれた方が楽しい気がしますのよ。
あ〜しかし、抽選会行きたいなあ畜生。もちろん当たることが前提ですが。どうせ仕事だよーっ。ま、次の日には代々木が始まる訳だし、がまんがまん。あ、そうそう、一部の方々にご心配いただきましたが、25日1部のチケットも無事見つかりました。その節はありがとうございました。あとは行くだけだわ〜。


8月21日(水) ナレーション激希望!

おととい長瀬ファンのらなたんから、TOKIOの会報には運動会のことがちらっと載ってたなんてことを聞いて、そーいやVの会報もそろそろかしら、でもコンサート終ってからかなあなどと思っていたら今日届きましたよ。いやー、昨日ショップで会報ファイルなる謎のグッズを買ってしまったところなのでとってもタイムリー♪(またこのファイルったら岡田の頭がどーしよーもなくて・・・)

さてその内容ですが、この前の会報で募集してたV6からファンへの質問、に対するお答えシリーズ。岡田さんの質問は「何をしているのが見たい?」てなことでしたが、皆さんまあ考えることは同じようで。でもそれに対する岡田さんのお答えが案外面白かったな。
コントをやって!という要望にコントや漫才はムリ!ときっぱり。まだムリかね。だいぶいけるようになったのかなあと思ってたのだけどねえ。青年オカダは去年の生チャレンジ以上のことをやらないとと言っててああ〜岡田さんなお答えだわ〜と嬉しくなったり、もっとしゃべってと言われて自分のペースでしゃべってるんだけどなあとぼやき口調な准ちゃんに笑ったり。この前はっちゃんと話してたんですが、今ツアーのMCではいつになく話に加わってるような気がするけど、実際のとこ岡田のしゃべりってファン以外には通用しないよねー。まわりが何か言うのに大して「オッ」とか言うだけなんですもーん(苦笑)。ふつーそれはしゃべってる内に入らないよねえ。でもそんな程度で喜んでるぬるいファンなんですがね、私達。その程度で十分なので、討論会をやりたいなんて大それたことは言ってくれなくていいです。結構身の程知らずだよね、あんた。
朗読劇をとリクエストされた方、いいですねー。ご本人もナレーションやってみたいなんて言ってるし。じゅんこの声でナレーション。そらーもーうっとりだわ。
カミコンでは弾き語りが聞けるかもとあって期待しまくっちゃったりして。えーごはまあ、どっちでもいいけど。歌詞をしっかり歌う子なので、日本語の歌詞のが聞きたい気もするんだけどな。
なーんてもう、これから代々木だってーのについカミコンに意識が飛んでしまって。家帰るまでは代々木のことばかり考えてたんですが。現金というかねえ。


8月20日(火) 原宿放浪したり

朝、何やら電話がかかってきたような気がする。でもってそのまま昼間で床に寝ていた私。いい年した社会人としてというか人間としてなっとらんですね。だって床冷たくてきもちよかったんだもーん。もう夕方になってから、しゃーない行くかねと原宿へ。仕事絡みで一応見とかないかんかなというとこがあったのでね。とか言いながらとりあえずは久しぶりのショップへ行って写真など物色。相変わらず笑顔の写真ってないのよねー。トニセンはわりとニコニコしたのもあるのにー。ついでにぺろろんお土産にTOKIOちゃんの武道館写真も調達。こっちの方が豊作な気がしないでもなし。若干腹立たしい。

本来の目的の場所は適当に冷やかし、いやー、ここまで来たら行かなきゃねー♪と自分に言い訳しながらこの前お休みだったa-baseへ。ちなみに私が無駄足踏んだ前日にはっちゃんも同じ目にあったらしい。改装のためお休みって話だったけど結局何が変わったんだろう。相変わらず入り口どこだか分かりづらいし。
一人で行ったのは初めてでしたが、oneとFeelを堪能してきましたよん。S.E.S.は無かった。残念。ついでにstarmediaというんですか、CDショップに時々置いてあるavexのプロモとかが通信衛星で見られる機械ですね、あれに今入ってるぶいっこちゃんのseVen紹介も見てきました。近所にもあるんだけど、いつ知り合いに会うか分からない場所だもんでね。まーいつも通りほっとんど全てトニがしゃべってんですが。通常版の方の歌詞カードを珍しいもののように眺めている岡田がやたら可愛くて。ほんとこの頃病気ですわ、私。
ちなみに、知らなんだのですが、たきつばってavexからデビューするんですか。ラインナップの中にあってびっくり。今更まだジャニに手を出すとは思わなかったなあ。ただでさえやる気のある売り込みをしてもらえてるとは思えないVのプロモはますます減っちゃうのかしらねえ。

結局まだ先週のを見てないがっこ。オチ無しコントの偽ゴルファーもよろしかったんですが、キャラバンの七三な人の方がすてきーなどと思ってしまう私は最近のビジュアル祭りに乗り切れていないんでしょうか。贅沢な悩みですねえ。困ったもんだわ。


8月19日(月) 剛ちゃん鑑賞♪

先週は待って待ってほんのちょっとしか出てなかった「ランチの女王」ゲスト出演の剛ちゃん。今週こそは暴れてくれるんでしょうねえと期待しておりましたところ、笑っちゃうくらいに暴れまくりでしたな。乱暴だわ荒んでるわ江口洋介が相当かがんでいるのにそれでもなおちっこいわでもやたら強いわ、最高です。頭突き一発っすよ。もう、どうしてくれましょう。今日も繰り返してましたが、先週の放送でかなりツボだったのが、修史くんが店に閉じこもったなつみに「開けてよ」っていうとこ。「開けろよ」じゃないんですよ。これで修史の性格がかなり分かったような気がしましたねー。でもって今週。思ったとおり、暴力をふるうことに全く抵抗を感じない悪いやつで、でも甘ったれの寂しがり屋な自己中男で、ああ〜剛様素晴らし過ぎますー。うずくまってカップラーメンすすってるところなんてもうっ。あんなに悪い奴なのに、なつみちゃんこのバカ棄てないでやってーと思わずにはいられないじゃないですか。某岡田さんみたいにドラマドラマと騒ぐこともなく、しれっとこんな役が出来てしまうからやっぱり森田さんはすごいっす。

今日から名古屋コンですねー。台風来ちゃいましたが皆様(Vも含めて)無事名古屋入りされましたでしょうか。最初に行ったコンサートが名古屋レインボーホールだったので、今年も名古屋には行きたかったんだけどなあ。ちょっと遠出する余裕がなくてねえ。(私信:でびゅう戦はブライダルだよー>CHIEさん) Vっこちゃん、名古屋の夜も揃ってご飯食べに行ったのかしら。それとも剛ちゃん出演ドラマを皆で見てたりしてね。多分森田さんは嫌がるだろうけど。なーんてことを想像するのも楽しい代々木秒読みの日々でございます。


8月18日(日) 24時間テレビから2年かあ

昨日は、仙台帰りのはっちゃんがうちに泊まってくれたので、仙台コンの話など聞いて夜ふかし。相変わらず楽しいコンだったようで。左右のリフターが近づく部分で互いににこにこ手を振り合う長野さんと准ちゃんの図、想像するだけでも悶絶するほどの可愛らしさだと思うのだけど。夜もヒロシと二人で(イノも乱入?)深夜の通販番組を見てたらしいし。明日明後日の名古屋を経て次の日曜には代々木。何度もそればっかりだけど、とにかく元気にツアーを終えて欲しいです。とりあえず私は31日1日の連休を確保したざんすよ(期末期初だというのに)。へっへっへ。

さて昨日今日と24時間TVやっとりましたな。見てないけどさ。そういえばどこぞの人たちもパーソナリティ務めたことがあるわねと放送後1回も見ていなかったビデオを取り出してみたりして。岡田さんが小僧だったり、健ちゃんがやたらきゃわいかったり、変わらないと思ってた長野さんもやっぱり肌のつやが違うわと思ったり。江川さんにV6から質問!と皆野球ネタで聞きまくるところで一人今後のドラマの出演予定は?と聞く息子岡田とかね。

今日は朝日新聞連載最終回。3回でおしまいかと思ってたのでなんだかとっても儲けモノのような気が。最後はやっぱり芝居の話。いつも現場の雰囲気とか空気とかどちらかと言えば曖昧な言い方をする岡田さん、今回の話はいつもより少し踏み込んだというか具体的だったような気がしますね。「同じ台本を持っているのに『そうきたか!』と思わせられてばかり」というのは、まさにキャッツの台本を読んだ時思いましたね。この文字面からどうしたらあんな場面になるのかと思うよほんと。「どうやって変えてみようか、面白くしようかと夢中で、後で見ると何であんな風に演じられたのか分からない」と語る岡田さん。今までいかに役とシンクロするかに重きを置いてきた(と思われる)岡田さんでしたが、役作りだけじゃなくてドラマそのものの作りと言う風に関わり方が変わってきたんだなあ。「未来に向ってわくわくしながら何でも受け入れられる自分でありたい」という結びの言葉に我々も岡田さんのこれからをわくわくしながら見守って行きたいと思いましたです。


8月16日(金) 飲み会立て続け

まだ大して仕事が無い、訳ではないが、鈍くさくて時間かかる、上司は残業つけたくない、帰れと言われる、とゆことでそこそこな時間に会社を出る。ここんとこご無沙汰のぺろろんに電話してみたらば、ご飯あるよーと言うので行く行くー♪と歩いていたら、またしても携帯が鳴る。前の職場の先輩。今どこだ?10分後に入り口で待っとれ。・・・しくしくしく。おっさん達ストレスたまってるからって酒飲んで憂さ晴らしても良いことないと思うぞ。今日は4時間寝られたから体調が良いって、そのうち死ぬぞ。かわいそだから付き合うけどもさ。なんだかあたくしの歓迎会でも送別会でもそんなまともなものはやっていただけないうちに飲みにばかり行ってるんですけど。そしてまっとうな歓送迎会は忘れられるわけやね。もう今更いいけど。ちゅうことで、ここんとこ毎日午前様な私です。なんだかなー。

昨日のオトセン。雷はなんとか持ちました。よかったよかった。
先週スタンドバイミーごっこ後編。子供のお母さんにご飯をたかるカミセン。どこに腹ペコ体操を実演してみせる平均年齢22歳がいるのかね、まったく。それより驚いたのがあの岡田さんがいっしょになって「腹ペコ♪」とやっていること。どーしたの、その吹っ切れようは!?もちろんめいっぱい照れ入ってましたがね。
河原で魚釣り〜かと思ったらただの釣堀。せっかく釣った魚を逃しちゃうのは岡田さんお約束なんですかい。子供が釣った魚を取り込むのを手伝ってやったり、火おこしを手伝ったり、あらま面倒見いいぢゃない?と思っていたのも束の間、子供たちがせっせと火おこしに励んでいるのを忘れて、自分で火をつけてしまい、ついたー♪と喜んでる大変オトナゲナイ岡田さん。あとで子供たちの日記にがっかりと書かれる始末。根本的なところで気配りの出来ない、とんでもないマイペース野郎だよな、こいつわ。○○V6のおかげで料理の手際はいいなどとテロップが入ったり、川遊び(というかただ流されてみたり)する3人とか、ずっと釣堀の魚にばかにされてたくせについてくると今度はここの魚全部釣るなどと大口を叩く剛ちゃんとか。しかも怒られない?などと言ってるとこが大ツボ。手際よくニジマスをさばいてみせるオトコマエな健ちゃんは親御さん直伝なのかしら。ほんに楽しい前後編でございました。あーキャンプ行きたいなー。実際のとこは河原に七輪もってって炭火焼くらいで十分ですが。

昨日、フジの恋愛偏差値HPをのぞいてみた。リュージ君人気はまだまだ健在でよしよしとうなずく私。(何様!?) ちょっと笑ったのが、リュージに会いたいようという書き込みに、ビバで「ちょっと子供っぽいけど」岡田君を見てリュージ君を思い起こしましょうみたいなレスがついてまして。そーなのよ、とりわけ今相方がまーだからお子様モード通常比150%、リュージ比だともう大変なことに。リュージからお入りになられた皆様、こんなボケボケちゃんですが、よろしければごひいきにしてやって下さいませ。


8月15日(木) しまった〜っ!

本日お休み。病人以上に寝まくり。途中一瞬お台場行こうかなーと考えたのだけど、暑いし遠いしめんどーいとやめてしまってまた寝た。ただでさえ腐ってる脳が溶けて落ちそうです。そしたら、今日は木場公演でがっこロケだったんですってねー。井ノ原さんと岡田さんだったんですってねー。・・・!(声にならないクヤシサ) だってまだ今週のがっこ見てなかったんですものー。今日ロケがあるなんて知らなかったんだものー。知ってても行かなかったんじゃないかとは思うけど。くそー。

そんな風に無為な一日を過ごした私は、危うくビバも忘れるところでした。恋愛偏差値がやってるってことは、木曜じゃん、今日。バカ過ぎです。そんなこんなでビバ。ラボ部分を増やすのは良い傾向♪と思ってたら何のことはない、3話完結だったんすか。出てないチームのファンにとってはつらいっすねー。私だって3週連続で出てなかったら流石に悲しいもの。その辺わかっとらんよねー。
お好み焼きうどん・・・見た目イマイチという以上に暑い中で食う気になるもんだろうか。暑くてへたれているまーはいかにもな図で楽しかったっすけども。岡田さん相変わらずオレ様だし。さらに暑いはずの屋台で妙に涼しげな森長さんはさすが。やーもう、長野さんにいいように踊らされる剛ちゃんが可愛くって。どうもビバはずっと長野さんの一人勝ちって気がするんですけども。
げっ、今雷がすごいんですけども。一瞬だけ停電。CM中だから良かったけど。オトセンあともう少しなのでなんとか持ってくれー。


8月14日(水) 

本日より新職場。朝から立て続けに会議につっ込まれ、次の会議は・・・8時からね。は、はい〜!?仕事終ったら10時まわってました。でもってそれから飲みに行くという。私も体力自慢ではそれなりに鳴らしたつもりでしたが、すげーわ、営業畑のおっさんは。
で、明日はいきなり休んでいいらしいです。今度の日曜出勤の振替なだけですが。取れるときに取っとけってことらしい。帰り際に突然言われても。今日だったら福岡に行くだの(はい?)、木更津港祭りに行くだの出来たのにねえ。祭りは明日もありますが、やっさいもっさいは今日だったらしい。木更津商工会議所がキャッツ続編嘆願運動やってるらしいけど。私、キャッツはこのまま触らないで欲しいと思ってるものでね。引き際は美しくなくちゃ。
さて、今日の福岡、ぶいっこちゃんたちは元気に公演を終えられたんでしょうか。週末の仙台、明けて名古屋、そして代々木も間もなくですな。


8月13日(火) 

帰ってきたら、居候森生ねーさんが今日はサル出てなかったよというのでまだがっこ見てません。まあ先週の予告で多分また小窓だろうなあとは思ってたんですが。なんちゅう現金。そのうちには見ます。って今日の岡田さん日記は終っちまったじゃないですかい。

今回からの演技者は太一主演の「アメリカ」。太一ってタバコ吸うんでしたっけ?煙草吸う演技がやけに嫌そうな感じで。逆にあれが吸えない煙草を無理に吸ってる(という設定の)シーンなんだったらそれはそれですごいかも、と最後まで見たとき思いましたが。これも来週が楽しみねん。
それにしても生田くん、もうスサノオのイメージしかないもんで、いつ振り向きざまにキラーンとやってくれるのかしらとかバカなことばかり考えてしまって申し訳ない。あと彼にについては、まだ顔も知らなかった2000年のカミコンで前の席にいた野郎がとてつもなく困ったヤツで、「とーまくんとーまくん」とうるさかったのが忘れられない。本人のせいでないのは言うまでもないのだけど、どうしてもそのことを思い出しちゃうのよねー。ヤな思いをしたことは忘れられませんねえ。私も「隣にいた岡田ファンが・・・」などと言われないように気をつけないとなと思いますです。

そうそう、下らない話。ヤフーのニュースで、光GENJI復活もみたいなことが書かれてまして。ご本人達には特に何の感慨も持ちませんが、そしたらバックにはトニが付くのかしらと一瞬考えてしまった私です。うわーごめんなさいごめんなさい。


8月12日(月) 

今日は月9に剛ちゃんゲスト出演♪ということでいそいそと録画。なのに全然出て来ないったら。とりあえずそこここで聞かれる剛ちゃん演ずるシュージ(またカタカナ名かいっ)の悪評。ヤンキー界にその名をとどろかせたのか、剛ちゃん。どんなチンピラを演じてくださるのかしらとわくわくしてたのに、先週予告ほどにしか出てこなかったよ。本格的な出番は来週に持ち越しのようです。

達也ファンのぺろろんが勢いあまってチケットを取った嵐の犬コン。あら〜私ったらお嬢さんたちに混じって嵐のコンサートなんぞ行かなきゃならんのかしら〜困ったわ〜。一応アルバム聞いとくくらいした方がいいかしら〜などと妙に乗り気だったんですが、新部署の勤務日程を見たらしっかり出勤が組み込まれてました。あら残念。でも、絶対休めないと思ってた20日はあいてるのよね。これは、名古屋へ行けってこと!?(バカです) 明日も18日も出勤して20日は名古屋へ行って25日はいよいよの代々木で・・・と考えると9月の3日までまともな休みはない事実に我ながら引いたね。でも行くんでしょ?と、まだ居候中の森生ねーさん。チケット見つかればね。って行く気なのか。まあ、今掲示板など見てみたけど全く掲示出てませんから名古屋までは行かんでしょ。ねー。(と自分に言い聞かせる)ほんと誰か止めてください〜。


8月11日(日) 失敬失敬

昨日から高校時代からの腐れ縁森生ねーさんが遊びに来ております。昨日はねーさんにパソコンを取られ、待っている間に寝てしまいました。ごめんよう。身長170センチ強のねーさんをあんなせまい空間(座布団2枚分)に。

本日は朝日新聞の日(?)。(勧誘員さん、引越しがあるかもと言って継続控えてたけど、それもなくなったから引き続き取ってもよくってよ。早いとこいらしてねん。)この連載過去2回ともヒットでしたが今回の写真もお美しい。内容は、芸能界入りの経緯とメンバーについて一言ずつなど。この連載、岡田のインタヴューをライターさんが文章にしてるのだとは思うのだけど、あれ?みたいなところはありましたねえ。オーディションに落ちるのが怖いのかと言ったのはお母さんとお姉さんだったと今までの話では聞いてたと思うのだけど。なんか混乱する言い方でもしたんでしょうかね。しかし、どーしてこの子はお母さんのことを「母」と言えないかね。でもってライター、そのまま書くなよ、と八つ当たり。岡田の中でどうしてもここはゆずれないこだわりなんでしょうか。私は関西の出とは言ってもだいぶ外れの方ですので、周りで「おかん」という言葉を使う子供はいなかったのですが、大阪方面の人にとってはおかんはおかんやん、ってとこなのかねえ。
ゴザ渡りは少年オカダ。聖火台を持ってってあれは聖火そのものであって台に向って走ったんじゃなかったっけ。運んでどうするよ。既にジュニアで百戦錬磨の他のメンバーに比べて一人遅れたスタートだったこと、少年オカダの企画をもらったこと、ドラマにこれぞというものを見つけたこと、一つ一つが今の岡田を作ってるんですよねえ。そう考えるとこの前のch-aで岡田がネックで出来なかったことがあると語るまーとそれにごめんねと笑える岡田の図というのは、それこそ成長の証なのではないかと。
ちなみに今回「来週は○○さん」と書いてなかったのだけど、来週も期待してもいいものかしら。

今日はねーさんを連れて映画を見に行こうと思ったら、次々回まで立ち見とのことでババアは早々に断念、原宿のショップにでも行こうかなと言うと行ってもいいというので連れていってみたらば、すんごい列。即却下。悔しいので(?)表参道を歩き(この辺で達ちん見たんだよーなどと自慢話も交えながら)a-baseへ行ってみたところ、昨日から3日間改装で休みだとーっ!すみません、お盆休みをなめてました。 フィールとoneプロモはもちろんだけど、もしもあればS.E.Sのプロモでお前迷惑だろうそれはというくらい踊りまくっている井ノ原さんも見たかったんだけどなあ。流石にもうその後お台場に行く気力もなかったので帰宅。(その前に昨日コインロッカー締められちゃって荷物が取りだせなかったバカなねーさんの為に東京駅にも寄りました。)なんだか世の中が夏休みなので何となく自分も連休な気になってるんですが、私は通常通りの一日休みで明日も仕事なのよね。いかんいかん。


8月9日(金) 引継ぎどころではない

5年も主のように居座っていた上に、整理の大変よろしい私のことですので、身辺が全然片付きません。来週の水曜から新職場なんですが、引継ぎ終るのか。補充人員はいないので、今いるメンバー3人の仕事が増えるだけ。皆いかにして私の仕事をやらずにすむかしか考えてないし。とりあえず月曜の会議だけはてめーの担当なんだからやっていけというボス命令もあるんだけど、えーとそれって議事録まで書くのかな。別に私じゃなくてもいいと思うんだけど。(小僧が入れる会議ではないのでこっそり録ってあるテープを起こして書いているのさ)

本日は、現上司と新上司に「拉致られて」差しで飲み。世の中は明日っからお盆休みなんすよー。居酒屋なんてどこも満杯。このまま場所が見つからなくて流れないかなーと内心思ってたのに、あっさり席が確保されてがっかり。半年は面倒みてやると新上司。ちゅうことは半年で結果を出せってことか。しくしく。うう、頑張るです。などと言いながら、現状と変わらない休みが取れそうなのでとりあえず代々木はそこそこ行けそうでよかったーとか別のことを考えている私。年に数度の定時退社で行ったるーと思ってた28日(まだ席良いほうなのに)とこっそり休もうと思ってた31日は無理そうですが。

とゆことで、さて25日1部のチケ探しも再開しなくちゃと思ってたところに、チケの掲示出てますよ〜とお知らせメールをいただいちゃった。ありがとう〜♪頑張ってゲットしますわ〜。

もー最近じゅんこが可愛くて可愛くて仕方ないのーとアホメールを送ったところ、そりゃあしょうがないですよ〜可愛いんだからというさらに阿呆な返事が返ってきて嬉しい限り。おかしい。私はもー少し冷静なファンだったと思うんだが。(冷静なファンは大阪まで行ったりなどしません)コンサートモードなので許して、ということで。ほんともういい年こいて何言ってんだか。


8月8日(木) ライブモード

お友達のはっちゃんが31、1日のレポメールを送ってくれた。むきーっなんて可愛いーのっ!会社で悶える私。かなり阿呆。この週末は札幌野外コンですな。今のところお天気もよさそう?行かれる皆様、楽しんでいらしてくださいねー。
昨日TOKIOちゃんのライブDVDを見てたもんでコンサートモード復活しまくりなのよね。しかし、ほんとひどい出来なんですけど。このビデオ。うちの可愛いキーボード!のあとのちゅーを切るか、ふつー。(視点が腐ってます)あんまりなので、前回のライブ版を見てみたり。(PS2(初回版)買った記念になんかDVD欲しいなあと思ってこれを買ってみるくらいにはTOKIO好きな私。だってぺろろんがちょうど初めてライブ行ったばかりで楽しかったって言うのが羨ましかったので。)この前のもDVD版は画面と音がずれまくってて真面目にみるとかなり気持ち悪かったりするんですが、ライブビデオとしてはよほど楽しい。VもTOKIOも今となってはジュニアがうじゃうじゃいるコンサートって信じられないですねえ。

今日のビバ。岡坂さん出陣なの忘れてました。危ない危ない。ぷちベッカムな剛ちゃん。この前のコンの時はあれはどういう頭なのじゃと思ったのだけど、そういうことだったのか。今頃気がつく奴。岡田の頭はベッカム出来損ないですか。もういいんです。この頃岡田何やっても可愛いと思っちゃうから。ダメすぎです。
お題は得意分野のお好み焼き。ということで相変わらずまーに「これ(山芋)すって」と命令したり(監督する姿の偉そうなことったら)、オレ様な岡田は普段あんまり見られないので大変楽しい。別に勝負に勝てなくても、岡田さんが楽しそうなので全然OKなこの頃のビバ。屋台はまた変装なのね。がっかり。巨大モノもラボでやっちゃったし、出し物(なのか!?)は何やるつもりなんでしょ。
さて、先ほど「オトセンも楽しみだねー♪」とメールを送ったらば、「今日のオトセンは休みですよ!?」と返事が・・・。がっくりじゃー。ただのボケなんすけど。


8月7日(水) TOKIOらーいぶ!

ぺろろんが嬉しげに掲示板に書いとるようですが、TOKIOちゃんのこの前のツアーDVDが出たのでいそいそと買ってまいりましたよ。武道館最終日は私も行ったしね。そもそもTOKIOちゃんがいなければ私はカミセンを知ることもなかったと思われますので(鉄腕DASHの3000円対決が最初)、今の私があるのはTOKIOのおかげ、というかお前らのせいかーっ!?
し、しかしまだ「どいつもこいつも」なので前半部分なんですが、なんちゅうか作り雑じゃないっすか?映すべきタイミングで映すべき人が見切れてたりなんてのがザラで。達ちんショットの少なさにぺろろんは怒っているとみた(笑)
音もねー、分かっちゃいるけどTOKIOさん下手すぎ(苦笑)。ちょっとくらい直してやれ。Vファンに比べたらよっぽど熱いTOKIOファンの声がちっとも入ってないのも不満。長瀬の呼びかけに対してちゃんと会場じゅうで歌ったり叫んだりしてたはずなのに、音拾えてなくて、すんごいさむーい絵になってんですけど。
あ、たっちんの裏でくるくる回るアッキーとか(首切れてたけど)マボのタコ踊り(いや、好きなのよ)のバックのMAとか、かっちりきっちり踊るMAがまあそこそこ入ってたのでいいか。(お前は何を目当てにしてるのか)
しかし、武道館って死角ありすぎやね。見えてなかったところの何と多いことか。Vのコンサートは間違ってもやって欲しくないわ。うわ〜「ONLY ONE SONG」のマボが可愛い〜ん。この歌はTOKIOもMAもまんべんなく見せ場があって好きでしたねー。
あと、おまけ映像のバックステージ風景。これはいいっ!Vっ子のバックステージも見てーっ。皆へたれてるか次に向けて走ってるかであんな余裕はないだろうけど。
こんなところでよろしいでしょうか。お二人。まっとうな感想は当日書いたので(ウソ)許してねん。それにしても私達、揃いも揃ってクジ運悪いったら。

さて、私事でございますが、本日異動の辞令が出ました。隣のビルに動くだけ(?)ですので引越しはない模様。今週必死で引継ぎをしまくってもう来週からは新しい職場なのよう。勤務体制が決まるのはそれから。私の代々木はどうなってしまうのやら〜。
代々木は大きな問題ですが、まあ今の部署に丸5年いましたのでね、そろそろ動かんといかん頃です。つくづく私は上司に恵まれていると思います。今の部署に空きが出来たとき、面白いヤツがいるのでと推薦してくれたのは元上司、今回も空きが出来たところにすかさず人事に働きかけて私を放り込んでくれた今の上司、どう考えても実力以上の評価(または期待)をしてくれているに違いない。今度行くとこなんてね、もっとふさわしい人、自分こそが行きたいという人はたくさんいると思うのよ。そんな部署でございます。気にいらん部署への依頼は握りつぶし、先につながるようにと今度の職場を選んでくれた上司たちやこんな中途半端ものを引き取ってくれた今度上司になる人たちに少しでも応えられる仕事が出来るようにならんとなあ。などといつになく真面目モードの私でございます。


8月6日(火) 

今日は予定っちゅうかしなきゃならんこと盛りだくさん。回りから非難ごうごうになりだしたのでいい加減髪切らなきゃならんし、今週末には森生ねーさんが来るから掃除はせんならんし、夜には北区行こうと思ってるし。Vコン写真も買いに行きたいし、お台場はちょっと遠いかなあ。あ、そだTOKIOのライブDVDも買いに行かなきゃ等々。しかし、超近所の美容院に行っただけであまりの暑さに全て気力が失せ、頭以外はひとつもやりませんでした。暇にあかして(暇ぢゃないんですけど)木更津キャッツのドラマレビュー読み倒したり。

美容院。ずっとお願いしてた子がやめちゃった後、この前から担当してくれてる男の子。嵐の桜井君と大野君を足して割ったようなぽやぽやした感じの子です。ずっとシャンプー要員だったのが、ようやく昇格したようで。腕はまだまだ。でも、「僕こうした方がいいと思うんですけどどうでしょうか?」という尋ね方が可愛いので許しちゃう。完全にオバハンモードです。

さて、昨日も書いたとおり、毎日毎日「seVen」漬けなんですが、今更ながら感想なぞ。・・・・と思ったんだけど、はたと気がついた。夏コン行ってから、初めてアルバム聞いた私。曲とコンサートは既にリンクしてるので、これを書くとめいっぱい夏コンネタバレ。だ、だめだこれは。ということで、多分代々木のレポには、もうちょっと各曲のこと書けると思いますー。(逃げ)


8月5日(月) 

同期クラスにもぼちぼち異動の内示がでているらしい。うわー。12月のカミコンの相談なぞしている場合ではないかもしれない。それどころか移動先によっては今月の代々木Vコンだって十分やばいって。などと考えながら、代々木初日のチケット探し。 思えば私、去年の夏コンから3回連続で、ファミクラの専用用紙を使って申し込んだ第一本命を落としてるわよ。なんてこったい。

剛くんがゲスト出演するってので(来週)、ランチの女王なぞみてみたり(途中から)。デミグラスソースを鍋からすくって食べる妻夫木くん、左手をちゃんと添えるとこがすっごく気に入りました。その後のシーンで江口兄ちゃんが大口あけてばっくーんと食う姿との対比がねえ。泣きのシーンで、ああここで岡田だったらぼろぼろ泣くんだろうなあなどと思ってしまうのはただのバカファンということで許して下さい。しかし、野郎二人が鍋から直でばくばく食ったデミグラスソースをこんな上手いソースを俺らだけで食うのはもったいないとか言って客に出しちゃう店はちょっとイヤだなあ(笑)。あの監修の有名調理学校は小皿にとって味見なんてことは教えないのかね。主人公の元カレ(らしい)剛くんは、来週予告に目と後ろ頭(の一部)だけ登場。なんかヤなヤツっぽそうで楽しみ楽しみ。

毎日seVenを聞いてるおかげで、いつも頭の中で曲がまわりまくり。朝はB.G.B.から始まり、途中GOOD ENOUGHとHAVE A SUPER GOOD TIMEを経て、帰宅時にはFeel your breezeになっていた。なんかだんだん油気が抜けてくるというか・・・。そういえば、巷で話題沸騰中のch-aのかわいこちゃん(岡田ファン限定)。イチロー♪NO.51♪って私実は知らなくて可愛いけど何のこっちゃと思ってたんですが、昨日ようやく元ネタを見ましたわ。CMだったんですねー。


8月4日(日) 

昼間、北区のサバイバル公演で熱海。以前の北区のサバイバル公演は、若手役者が衣装なし照明なし板一枚の状態での通し芝居、観客は役者ごとに点をつけ、得点数に応じて出演料がもらえる・・・ような文字通りサバイバルだったと思うんだけど、今回のはなー。出演者4人の内2人が客演ってそれでいいのか。本公演じゃないんだからもうちょっと別のキャスティングを見たかったなあ。北区メンバーだってロマンス公演控えてる黒川君や、東亜から帰ってきたばかりのとめさんを無理やり使わなくても他にもっとおためし中の人いるでしょ?とは言いながら、彼らがやるなら見なきゃーと思って出かけたんだけど。北区では久しぶりの武智さんも美しくて、うんうん見にいってよかったなーと・・・いやそうじゃなくてー。北区は今後どうなっていくんだろう。何せ今後の公演予定はまったく当てにならないし。明後日からの第2チームはだいぶ若手メンバーなので今後の期待もこめてそっちも見てみようかな。あっ今HP見たらサバイバル公演じゃなくてエンドレス公演だった。だから何なんだ。訳わかんないですね。すみません。

本日の朝日新聞。何故か5時に目が覚めて、新聞受け見に行ったけどまだ入ってなかった。いつもはこのくらいの時間にはもう入ってるのになあ(たまに夜更かしし過ぎて新聞が来てから寝ることがある奴)。もっかい起きた時にはちゃんと入ってたのでホッとした。
横顔の写真ってなんとなく真面目な顔してるもんだって気がしてたんだけど、笑みを浮かべてる横顔ってのもいいですねえ。父親探しの話はボヤージュ以降よく出るようになりましたね。岡田の中で何か踏ん切りがついたんだろうかね。とりわけ昨年末くらいからの岡田さんは、それまでのピリピリした感じが無くなって、とってもいい笑顔をするようになったのが私はとっても嬉しいんだけど。よしえさんはどんな感慨を持って大新聞に載った息子のコラムを読まれたんだろうか。

午前中、いいとも増刊号にオジー古田新太、引き続き哀川翔登場。この前のうっちー池脇千鶴と言い、他局のドラマつながりも結構アリなんですか。キャッツファンにはたまらんつながりだからいいけど。岡田から花が来てたらしいけど増刊号の画面ではチェックできず残念。しかし古田アロエちゃん(新太さんのお嬢さん)・・・、強く生きてね。


8月3日(土) 

本日うちの地元は花火大会。住んでる場所を言うと、花火いいでしょ?とよく言われるんですが、ここに住んで5年、毎っ回この日は急に大残業、見られた例がございません。今日は、朝から今年こそは花火見たいなーと言い続け、何とか8時前(それでも)に会社を出ましたの。とりあえずうちのベランダからでも(障害物も多いが)何とか見られるということが分かり、満足。それにしても、今時の(?)花火大会はじゃんじゃんばりばり派手なんですねー。うちの田舎のなんて、一発上がれば一休み、かなり間をおいてまた一発って感じで、んー今度は随分間が長いねー、終ったかなーってなのんびりしたもんだったんですが。(どんだけ田舎や!?)

さて、この前のオトセン。もう間を空けすぎ。スタンドバイミーごっこ前編です。
やーもう可愛い可愛い。今回は岡田さん仕切り。かなり寝ぼけな状態で、剛健ちゃんを待つ岡田。そこへ裸の大将な健ちゃん登場。虫取り網を振り回す健に、「蚊しかいないよ」というその言い方は、四つ星さんで好きだった「マサルくん、ヒヨコしかいないよ」と同じでねー。うきゃーとな。虫取り網なのに、何か釣れたかなどと言ってるボケボケな岡田もまた。剛ちゃんは作務衣で線路をフラフラ歩いて登場。ほんとにお前は23歳男子か!?作務衣と言えば今は健でしょーと思ったら、やっぱり後のほうで健にそのだらしない作務衣とかなんとか罵られてましたな。
今回仕切りなのに何も決めてませーん、何したい?などと言う岡田に、そーゆー態度が女の子に一番嫌われるんだと健に言われ、本気で心配そうな顔する岡田。頑張れ。
最初は子供とクワガタ捕り。言われたとおりもくもくとその美しい手で土ほじったりする岡田と、やっぱり真面目にやらないどころか小学生のクワガタまで掠め取ろうとする剛健。こども相手にそこまでの演出をするかという気はしなくもないけど、カミセンの構図としてはこれが一番落ち着いて楽しめるわけで。あープロデューサー姑息過ぎ(と踊らされる私)。
器用に木登りしてみたり、健に先にクワガタを見つけられ、「さっきそこは探したのに・・・」と本気で悔しがったり、コンサートでかっこつけてる人とギャップあり過ぎ。(コンサート中ももちろん可愛いけどもさ)
虫取り対決の後は、おなかすいたので子供の家にごはんたかりに行くカミセン。その流れでいいのか、ほんとに。ちゅうことで自転車で山道を走るカミ&子供。一番小さい子が遅れがちなのを、ちゃんと見守ってる岡田さん。あーそれでこそ岡田だーっ。ファン冥利につきるシーンでございましたよ♪
岡田の書いた絵日記は、今月のMYOJOなどに比べたら妙に上手くて(でも小学生の絵)、ヤラセか!?などと思ってしまいましたが。

代々木のチケがぼちぼち届き始めております。またとてつもなくビミョーっちゅうかかなり泣きそうな席だったり。お願いVっ子ちゃん。Aブロにも来てね(バタッ)。


8月2日(金) 

大阪初日から3日。何だか今になって余韻がじわじわと湧き上がってきます。レポを書いてしまってから、あ〜あそこ可愛かったわとか、MCでまだ思い出すことあったりとか。ひとさまのレポを読ませていただくと、お〜やっぱり間違って記憶してた〜というのがボロボロ出てきてお恥ずかしい限り。間違い気付かれた方、どんどん教えてくださいねー。お願いします。あ〜代々木が待ち遠しい〜。

とりあえずレポをあげたので、今日はぺろろん家にお土産の博うちわを持って行きました。パンフレットとうちわの入った袋(例のヤツ)に興味を示すバカ犬。これに噛みついた日にはコロス。
ご飯を食べながら、昨日のchannel-aの激プリちゃんを無理やり見せる。ねね、可愛いでしょ可愛いでしょ。ほんとバカです。
ちなみに今回のこの格好、今週のweekly oriconで同じものを着てます。と言うか3人とも全く同じかっこだから連続した仕事だったのね。oriconの方は、皆ドーラン塗りすぎで人形のような顔になってるのがちょっと笑ってしまって。不自然に肌キレイすぎ(笑) しかし岡田さん、最近ハマッていることがメンバーと食事いくことってどうよ。なーに、最近は少しはつきあいよくなったの?それでトニが嬉しそうなのかしら。最近ハマッていることは「食」という長野さんもあまりにもまんまでおかしかったっす。(とゆか「最近」じゃないし)

ところで、前にぺろろんからTOKIOの「5AHEAD」をもらったので、お返しに「seVen」をあげようかなと思ったのだけど、通常版はまだ見かけない。(「豪華」ブックレットはもちろんいただくつもり) だいたい初回版があんなに積んである状態で、通常版が出るのはいったいいつよって話しだがね。危うくRIP SLYMEを買いそうになっちゃったじゃないか。去年のカミコンの曲が楽しかったのでね。困ったもんだわ。


8月1日(木) 

30越えたら記憶力が・・・とMCでおっしゃってたのはもちろん坂本さんですが、三十路越してもう何年にもなる私の記憶力なんてもっと危ういです。なので今日こそはレポ上げないとやばいやということで。とりあえず思い出すまま、何でもかんでもぶち込んでみました。代々木の時にはもう少し読みやすいものを書けるようにならなければ・・・。一応、あまりネタバレは、という方もいらっしゃると思うので、MCだけバージョンもございます。ふう。

そんなこんなで忙しいのに今日のchannel-aは、「seVen」特集でまーヒロシ岡田の3人ご出演です。岡田さん、白にドットの半袖シャツに赤のベスト、ニットタイ。なんかやたら可愛いんですけど。幻の長野さんセブンと共演CMも見られて満足〜。セブンはどうやってヘッドホンを頭にかけたんだろうというまーに、アイススラッガーはここに穴があってねっと速攻で答える長野さん。さすが兄弟。
7年目で大人になったV6だから歌え曲もあるというとこで、「デビュー当時既にいい大人だったんですけど」というまー。「MUSIC FOR THE PEOPLE」のPVで当時と今を検証。あんま変わんないね。ほんと。「まだデビュー当時の坂本君の年に追いつかない」という岡田。「でも准健くんは23になったよ。」「デビュー当時のオレの年か〜」と感慨深そうなヒロシ。デビュー当時では歌えなかった曲もあるよね、というとこで、「岡田君がネックだったと言うわけで」とまー。「オレか、オレのせいか・・・ごめんね。」こ、このごめんねが激プリ!「カミセンもちょっともう歌えない曲とかある」あんまりかわいー曲はねときゃぴっなポーズをとる岡田。もしもしー。もちろん兄ちゃんに突っ込まれてます。でも今日のカッコかわいいじゃないよ。スコットランドみたい。いいスタイリストつけてんじゃない?など。いいなあ、オレもこういうの着てみたいという長野さんに、ちょっとそれは・・・と正直なことを言う岡田さんはほんに可愛らしい。何それムカつく〜などとベタベタ甘やかしモードの兄ちゃん二人、ほんと可愛いんだろうねえ。
と油断していたら、最後に流れたコンサート会場で控え室に向うV6の映像。その後のコンサート映像がドリームコンサートだったのでこれも韓国だったのかな。じゅんこがねっ哀川翔みたいなサングラスなどかけてやがってねっ、困ったことにかっこよかったりしたの。わーんどうしましょう。

恋愛偏差値もついみちゃったじゃないか。常盤さんがリュージ君は?と言ったり、怜子さんと美穂さんがリュージ君からの葉書を見てたりはしましたが、本人の出演はなし。ほんとに出てくることあるのか。

ビバもみてたけど、オトセン!いやーもう。なんて楽しいんだ。でももうとんでもないお時間なので明日に。やー最高。


HOME   7月   BBS