7月

HOME 過去の日記 BBS



7月31日(水) ちょっと飽きてきた

今日は一日、ああ〜今頃は1部が始まる頃、ああ〜今頃は、とそんなことばかり考えていたので、仕事まるで手につかず。だいたい睡眠不足しまくりだし。本日入られた皆様、楽しんで来られましたでしょうか。
大阪初日レポ。昨日から一応書き出してはいるんですが、今まで、日記にTOKIOコンの話を書いたときなどのを読んでくださった方はお分かりかと思いますが、私の書くものは、レポではなくただの思い出日記でございます。とにかく覚えてる限りのことを書き留めておこうというただそれだけ。読まれる方のことなどお構いなし。ということで、今日も今日とてかれこれ3時間近く、ひたすら書いてるんですけど全然終りません。うう、今晩中にアップできるのかしら。でも明日まで寝かせたら絶対忘れちゃう。

で、ちょっと疲れたので、本日発売のTV-stationのことなど。V6の主張、岡田さんの番です。前回はほーんとすんばらしい写真でうっとりもんだったんですが、今回のはちょっと顔がアップ過ぎて・・・引きの写真は可愛いです。
イノの家に行った話はすらすら出てくると思ったらここでしゃべってたのか。ちっ、レポアップする前にばらされちゃったぜ。残念。岡田さん家には鉢植えがたくさんあるらしいですが、案外飽きっぽいやつのことですから、いつまで生き延びられることか。既に水やり忘れてもすくすく育ってるだの抜かしてるし(笑)。

他のページをぱらぱら見てましたら、「ブッさん」という言葉が目に飛び込んできたので何事!?と読んでみたのが、「麻生香太郎のエンタメ最前線!」というコラム。正確には「ぶっさん」と書いて欲しかったけどね(細かい)。
昨今連続ドラマの視聴率の低下が著しいという話題で、その理由の一つとして「役者がかぶる」ことをあげられてます。主役をはれる旬の俳優は男女とも限られてるので、必然的に各局の奪い合いになり、どのドラマにも同じ顔が、ということになってしまうという話にカッコ書きで、恋愛偏差値に岡田が出てるのを見て「あ、ぶっさん」と叫んだ友人を笑えないなどと書いてあります。という、あまりよい話題ではないのだけどもね。しかも岡田さんはキャッツに出て、そのあと1クールあけて、恋愛偏差値、しかも4話完結。だからそーんなにドラマに出ずっぱりって訳でもないんだけどね。でもっ、ここでたとえに出てるってことは、この筆者は、岡田のことを「主役のはれる旬の役者」と思ってくれてるのね、そうよね、ね、ね。こんなことで幸せな気分になれるなんてイタイファンだなあ、私。(でもこのご友人は、今クールのドラマを見て、ぶっさんだけじゃなく、あ、うっちー、あ、モー子、アニも出てるんだ、などと言ってるに違いない。きっと。)
そういえば、今日私のはす向かいの席で、予算折衝をしてるおやぢ(40代若作り)が、「で?おいくら万円?」と言ってるのを聞いてしまった。そ、それって・・・・!!

V夏コンも始まったばかりだっちゅうのに、カミコンの日程が決まったそうですね。うちにはまだ来てませんが。もーっ、この進退(?)の決まらない時期に〜っ。申し込み締切日までに私の居場所は決まってるのだろうか。そうは言ってもまた限界に挑戦なスケジュール組んじゃうと思うけどっ。ああっカミコン、どうしましょう。でも今はVに集中させてくれよ〜。
ああもうこんな時間。ちょっと今日のうちのレポアップは難しいかと思います。ごめんなさいー。

7月30日(火) ただいや〜♪

とゆことで、行ってまいりました。夏コン大阪初日!大阪は暑かった。去年の名古屋といい今年といい、初日が猛暑ってのはいいなあ。
何とか最終のぞみに間に合い(間に合わんかったら困るって)、電車タクシー乗り継ぎの、ただ今帰ってまいりました。絶対無理かと思ってた錦鯉最終回に間にあったので嬉しい。

お昼前に大阪に着き、いつものツアー@大阪♪ということで、海遊館の「おにーちゃん」にごあいさつ。おにーちゃんとはもちろんがっこに2度ほど出てきたナポレオンフィッシュですな。おにーちゃんは内気な性格らしく、ずーっと同じ壁に向かって斜めに浮いてらっさいました(笑)。

でもって夏コン!レポは別に書きますが、明日以降行かれる方にこれだけ!ここんとこ何回か、渋い(?)デザインでぱっと見には何の袋か分からなくてよかったビニルバッグ(って言えばいいのかな)ですが、今回は気をつけられた方がよいです。どこの誰が見てもV6のツアーバッグだとすぐ分かります。かなり恥ずかしいです。ジャニーズショップの黄色地にピンクで「ジャニーズ」と書かれてるのといい勝負というか、分かりやすさから言えばこっちの方が断然上です。シンプルなだけにね。パンフレットとウチワの入る大きさの袋をうっかり持って行かなかった私はえらい難儀しました。ただでさえ今回、おばはんいくつやねんというような格好だったもんで、超満員の京浜東北線は辛かったよん。(自業自得)
帰りの新幹線では、コンサート会場で買ったアルバムを聞いてたんだけど(その為にCDウォークマンを持ってった)、どうも途中から意識が途切れたらしい。でもフィールは聞いた覚えがあるから、あともう一歩だったようね。

演技者終了。長野さんお素敵〜。本日のMCを思い出したりしてね。うふふ。レポ、なるべく早くは上げるようにします〜。

7月29日(月) 大阪〜♪

ギリギリまで確定しなかった明日の大阪、無事行けることになりました!。やれやれー。
本日の終礼。「○○さんは申し訳ないけど出てくれ、で、他の人も何があるか分からないから・・・」げっ、携帯で呼び出されても大阪ですぜ。「・・・水曜は9時前には出勤するように(うちの会社は9時45分定時)。」ほっとする私。
ちなみに、明日はかわいそうに出勤となってしまった、先輩社員。昨日の内に家族サービスされたんですか〜と聞いたら、小学生のお嬢さんはモー娘。のコンサートに行ってたんだって。「親戚に、もう狂ってるのがいてさあ。」つい遠くを見る私。
とゆことで、大阪〜♪ 行きは飛行機〜♪(はっちゃんが格安チケットを取ってくれたのん)飛行機乗るのなんて何年ぶりかしら。それだけでもハイテンションです。昨夜は超深夜から「VERY HAPPY」の玉アリコンを見てしまい、今日は今日で「volume 6」を聞いてるもんで気分盛り上がりまくり。特に「Volume 6」は、曲と同時に去年の夏コンのあんなシーンやらこんなシーンが自動的に浮かぶのでね。明日発売になる今年のアルバムも、聞けば楽しい思い出ばかりが出てくるものになってくれるといいなあ。
何はともあれ、V6ちゃんが元気に怪我もなく、これからのツアーを乗り切ってくれますように。
さて、とりあえずは双眼鏡探さなきゃー。ぺろろんにコンサートの度に探してないかと言われた。んー、確かにこの前のTOKIO武道館以来見かけてないわね。当分寝られそうにありません。

7月28日(日) さよならグローブ座

昨日寝る前には新聞の配達何時かなーなどと考えていたのに、すっかり寝坊。寝ぼけまなこで新聞開いたら・・・えーもうばっちり目が覚めましたとも。何てオトコマエさんなの〜。
以前は岡田さんの見た目でファンになったんじゃないやいなどと虚勢をはっていたんですが、このごろ更にぶち壊れましたので、その美貌をほめたたえることに何のてらいもなくなってしまいましたわ。おほほ。陰影がはっきり出るからか、私気に入りの写真には白黒が多いです。今壁紙に使ってるのも白黒写真だし。
一つの言葉が前へ進むきっかけになる、言葉を伝える立場として、自分だけの言葉を見つけ、伝えていきたいと語る岡田さん。新聞のコラムとしましては、まあ優等生な発言〜と取ることも出来ますが、普段からこういうこと真っ正直に言う子だしね。正面切った写真との相乗効果でなかなか説得力があります。バラエティやらでは、言葉を選びすぎて結局何も言えなかったりする岡田。そう考えると、自分の言葉があらかじめ用意され、それについてじっくりじっくり考えてから口にすることが出来る芝居という仕事が彼にとっては一番打ち込める仕事なのも納得出来るなあ。日曜の朝を爽やかな気持ちにさせてもらえて大変嬉しかったです。エピソードとして初めて聞く話はなかったけどね。

午後は、グローブ座カンパニーの「ヴェニスの商人」を見に東京グローブ座。今月いっぱいで休館が決まっている東京グローブ座、お芝居の公演は本日が最後です。(あとは何故か大江千里のコンサートがあるらしい)
実は、東京に出てきて初めて行った劇場が出来たばっかりのグローブ座でした。ここ10年はご無沙汰してましたが・・・。久しぶりのグローブ座がまさか最終公演になっちゃうとは。大阪でも今年はいくつも小屋が閉まっちゃうし、ご時世とは言え、寂しいですねえ。舞台の冒頭と最後の方に、「例えばこんな夜だった。○○が○○したのは。」とシェイクスピアの様々な芝居のシーン(十二夜だったりヘンリー4世だったリア王だったりオセローだったり)を表すセリフが口々に言われるシーンがあって、うっかりウルウルしてしまいました。このシリーズをずっと見てきた人だったら尚更だろうなあ。ロビーにNHKの撮影が入ってたけど、ドキュメントかなんかになるのかなあ(だったらいいな)。それとも今日のニュースでやったのかな。
お芝居そのものも、「こどものためのシェイクスピア」と銘打ってるだけあって、とても分かりやすく、かといって子供だましではなく質の高いものでした。子供たちが面白いところでは声を上げて笑い、シリアスな場面では息をのんでるが分かって、あーこういうストレートに分かりやすい芝居っていいなあと思いました。あえてシャイロックに肩入れせず、喜劇は喜劇として終らせる演出も好印象。だからと言ってお話のそこここに見られるユダヤ人差別の問題などは、子供たちにもきっとひっかかるものがあったに違いないし。これから全国公演もありますので、機会がおありでしたら是非一度。絶対にオススメでございます。
岡田サイトとしましては、注目はポーシャ役の木村多江さん。「ヴェニスの商人」は、商人アントーニオがシャイロックに借金をすることで始まりますが、何のお金だったかというと、親友バッサーニオが富豪の娘ポーシャに求婚しに行く費用を捻出するため。おかげでバッサーニオは無事ポーシャを射止めますが、アントーニオは事故により全財産を失い、借金のカタに証文どおり肉1ポンドをシャイロックに取られようとする。そこを実はポーシャ扮する裁判官の名判決「血は一滴も・・・」となるわけですな。当たり前ではありますが、木村さんは真樹子さんではなく、恋を夢見る可愛らしい大金持ちの女の子で、でもとっても頭がよくて男など手玉に取ったりして・・・はっ、やっぱり怖いじゃないよ。・・・とても役に合ってました。バッサーニオ役の明楽さんが、パンフレットで木村さんのことを「恐え〜っ!」と仰ってるのが笑えました。木村さん自身も「シェイクスピアは女性が怖いことを知っているから演じていてとても楽しい」などと言ってるし。やっぱり真樹子さんはハマリ役だったのねえ。
ちなみに、今回のシャイロックは女性(伊沢磨紀さん)が演じておられます。私てっきりシャイロックは女性という設定なのかと思い、それで判決のくだりを想像したらとんでもなく怖いなあなどと勝手に盛り上がっていたのですが、流石にシャイロックは男性の役のまま、それを女性が演じているという作りでした。よかったよかった。

なんてことで、すっかり長くなってしまった今日の日記でございますが、芝居の後は今日ご一緒させてもらった(この前のスサノオでナンパした)方と芝居話三昧@新宿。それはそれですんごく楽しかったんだけど、ふと気が付くと隣の席の女の子二人が「恋愛偏差値」の話をしてたりして。思わず聞き耳をたててしまいましたが、つ○くは別にいらない、ミーシャの歌がまた良いのよねえ。はまるよね〜あのドラマ、くらいで終ってしまいました。その前にリュージ君の話などしてくれてたのかしら。気になるところだわ。

7月27日(土) 

昨日の日記を読んだぺろろんから速攻抗議のメールが来た。端折るんじゃないとのことです。すまん。もう眠かったんだ。3時台だもんよ。ついでに「今夏って私Vコン行くんだっけ」というメールも来た。おいおーい。ちゃんとご用意してあってよ♪長野さんのケツ堪能席だといいねえ(笑)。その代々木夏コン、初日のチケ以降音沙汰なし。初日も1部は取れてないしさ。私の担当した日のチケはまだ届かないので、まだ今年のチケット現物を見てないのよねえ。夏コンに向けてボルテージ上がりまくりなんですが、それにしても火曜に休めるかどうかがまだ確定しない。もうほんと勘弁して欲しいわ。出ろと言われたって休むんだけどさ。

ビバ。森長さんがむちゃくちゃででも楽しそうでよいなあ。長野さんたら剛ちゃん放し飼い。好きなだけ走らせておいて、ちゃっかり自分も楽しんじゃうって感じ。涼しげな剛ちゃんに比べて汗びっしょりなのも、何気にツボな私っていったい・・・。タピオカ氷、きれーだねー。屋台は前の女子大カレー対決前半部分みたいに本人出ない風なんでしょうか。だったらいいんだけど。

オトセンは、サバイバルゲーム後編。今週は実戦編。外から見るとシミュレーションゲームさながらで面白いねえ。大口叩いた対上級者編はあっさり全滅(相打ちとは言え岡田は一人はしとめたのにあまり拾ってもらえなかった)。女の子チーム相手ではかろうじて勝利するも、岡田さんはしょっぱなに狙い撃ちされとっとと戦線離脱。勝利に貢献したのはオレだオレだと言い合う剛健に、「オレは間違いなく貢献しなかった」とヤケくそ気味な岡田。
と言うわけで、カミセン対決でございます。もー性格出る出る。剛健があっちこっちに気がそれたりしてる間に着々と間合いを詰め、確実に相手をしとめる岡田。ほんにこの子、本当に勝ちたいと思ったらもう手加減なし笑いどころなし。バラエティですぜ、お兄さん。そのとんでもない集中力は岡田さん持ち前の特大武器なんですけどもね。マスクを取ったときの顔の嬉しそうなこと。何やかや言って一番の負けず嫌いがこの子なのは間違いない。
来週は「スタンドバイミー」ごっこのようです。うきゃきゃ。ちょっと前のがっこのロケで岡田がいればみたいなことを言いながら線路を歩いていた剛健ちゃんを思い出しました。しかし予告を見る限りでは、森田さんクワガタも手づかみできないのか?(棒切れでぐいぐい押して虫かごに入れようとしていた) まーほどじゃないにしても虫ダメな口なのかな。私は大抵のものはOKっすよ。(恋愛偏差値の恭子さんかね)

7月26日(金) カウントダウン

気が付けば夏コン開始まであと4日しかありませんよ。なんて月日の経つのが早いんだ。
昨日は、オトセンの後、結局ビバも見てしまい、今日は今日とてドラマ話を書くのに3時間以上かかってたり、まだ明日も仕事だってのに厳しい毎日です。もちろん好きでやってるので文句もなにもどこにも言えるものではありませんが。
恋愛偏差値最終回については、ドラマコーナーでぐーだぐーだ言ってますので、物好きな方はそちらをみていただくとして、リュージくん効果はなかなか絶大らしく、困っていた大阪のチケも、ジャニーズに興味のなかったお友達がリュージ君にはまっちゃって突如コンサートに行きたいと言い出したのでもう1枚チケが必要になったとのこと。やー嬉しいなあ。私が初めてカミコンに行くことにした時には、チケットを譲って下さった方が皆が皆「今時は皆、嵐やジュニアに流れていくのに、何故今ファンに?」と不思議がっていたというのに。新たなファンが増えるというのはとっても喜ばしいことですな。で、コンサートに行って、生で見る森田さんのカッコよさとその存在感に打たれ、健ちゃんのサービス精神溢れるパフォーマンスに痺れ、トニのお兄さん達の(ひとくくりかよ)完成された歌とダンスを堪能し、ついでにカミ溺愛っぷりに自分と同じ目線を感じ、V6という6人組を好きになってくれるともっと嬉しいです。そんな中で(あんまりしゃべんないけど)ニコニコ笑ってる岡田さんも最高に可愛いです。だんだんコンサートモードに入って来ましたよ〜。今回こそはレポも頑張るです。だいたいコンサート楽しむのに精一杯でメモとったりなんて余裕も無い上に、いざレポを書こうとするとパソが壊れたり盗まれたりするもんでね。(言訳) 今年は大丈夫かしら。
昨日のビバとオトセン話は明日書くことにしますー。

7月25日(木) 燃えカス?

今日は気合入れてくぜーっと張り切っていたのに、職場で10時を迎えてしまいました。きーっ!だから指示出すのが遅いんじゃーっ!あほたれーっ(涙)帰宅中、リュージはどうよっ!?というメールを2本も打ってしまいました。まだドラマ中の時間だったのにね。ごめんよう。

帰って速攻、ビデオ。うっとり。

ということで、今日はこちらに書けることが無い。ビバもいちお裏で録画したので、あとで見るとは思うけど。恋愛偏差値後の予告の森長さんがとっても楽しそうだったので、それはそれで見たいのよねー。この後はオトセン。こんなに忙しい木曜もこれっきりなのかあ。
おかげさまで、大阪チケ、引き取ってくださる方が見つかりましたー。あ〜良かった。あとは火曜、頑張って行けるようにしなくちゃ。その前に日曜の芝居。生准ちゃんの前に何故に生真樹子さんを見ることになったのか。(チケット取った時は知らなかったのよう) 真樹子さんが、肉はお前のものだが血は一滴たりとも流してはならぬなーどと言うと思ったら怖くて怖くて(笑)。かなり楽しみなんですけども。

7月24日(水) 祝!まー三十路突入から1年(まわりくどい)

とゆことで、坂本さん31歳のお誕生日でございます。まーの誕生日と言えば、去年の夏コン初日。今後いつもペアで思い出されることになるんだろうな。それはまーにとって幸せなんだかどうだか。
がっこのみの坂本の時の剛にしろ、ビバの健や岡田にしろ、まーと組んでるカミは、まーが甘いの分かってて好き放題しまくり。でもここまでやったら怒られるかな?って感じに様子伺ってるとこも垣間見られて、何だか犬っころみたいでかわいーのよねん。今年もV6が好きで好きで、でもってそんな自分も大好き〜な坂本さんでいてね。

キャッツのきぃとぅ〜んずクラブから久しぶりのメール!キャッツのTシャツが出るそうですよ♪キャッツの公式ページのニュースからもたどれます。写真も出てますが、なかなか良い感じじゃないですか?代々木に間に合うんだったら買っちゃいたいかも。それより「木更津キャッツアイ」グッズ第1弾、もちろん第2弾も・・・ってなになに〜?シナリオ本とDVDの売れ行きに、これならいけるかもと思ったのか?関係者。私としましてはー、何は無くともやっぱあれでしょう。HIROMIXの写真集!大希望っす〜。

今日発売のテレビ雑誌には、当たり前だけど怜子さんもリュージくんもおらず。すっかり常盤さんと吾郎ちゃんバージョンに。寂しいなあ。さてー、明日に備えて気合入れなくちゃね。

大阪31日のチケ、未だ引き取りてが見つかりません。うーん、困った。そろそろあきらめて、チケット掲示板などにも出させてもらうかなと。

7月23日(火) 

うちの課の過半数は出勤しているであろう本日、私はちゃんと休み。ああ〜来週の火曜も無事休めていますように。なむなむ。
クドカン脚本の「ピンポン」でも見に行こうかなと思っていたのだけど、暑いので家でダラダラ。昨日借りてきた「ウォーターボーイズ」など見ていたり。昨日珍しく早めに帰れたので初めて月9の後半部分なども見たのだけど、妻夫木くんはちょっと気弱な男の子の役をやらせるとほんとうまいっすねー。佐藤くん(役名)のアフロ頭を見てあれが似合うというのはよほどのことだと思ったさ>マスター(ほんとはこっちの方が後なんだけどね)。佐藤くんは坊主になってからの可愛いことったら。

夜は、紀伊国屋でナイロン100℃「フローズン ビーチ」。
この日記には芝居の話ばっかり書いてますが、実際こんなに行ってるのは今年くらいなもんなんですよ。今年は最低月1芝居を目標に(と言っても2月からだけど)、だいたい2演目ずつくらいですかね。演技者は、大変参考になっております。今までもちょっと気にはなってた劇団の芝居を見てみようって気にさせてくれますもんね。この前熱海を見に行ったとき、おや〜チケットあるなら行ってみようかなーと軽い気持ちで買ったのだけど、もちろん全席完売、補助椅子も出てまして、私は運がよかったのかもしれない。あとはあれだな、私にとっては敷居が高い(気がする)下北に芝居を見に行けるようになりたいなあ。
お芝居そのものは、4人の女優さんによる3幕モノ。互いが互いに対して殺意やら愛情やら憎悪やら色々持っていて大変怖い話でございます。あ、でも「嫉妬」は無かったような気がするな。根底にはあったかもしれないけど、その辺の背景については語られない。なので怖い話だけど、ドロドロはしてないんですよね。その辺が女のドラマでも「恋愛偏差値」とは大分様相が違いますな。比べる必要もないんだけどもさ。殺意、狂気の演出が、演技者の室温の時とかなり似通っていて、大根さんは、かなり影響を受けられたのだなーと思いましたな。ラストが案外あっさりしていて、え?終わり?と思ってしまったのだけど、だんだんと分かってくるような、後に来るお話でした。過去をひきずりつつも絶望的ではなく、明日を感じさせるさっぱりした終り方は、これも女の話だなーと。
それにしても、観客に演劇関係者の多い舞台でした。隣の席の人もどのくらいのかは分からないけど役者さんみたいだったし(舞台に出るだのそんな話をされていた)、閉演後のロビーには私でも分かるような(テレビでも見られるような)俳優さんやらが続々と。しかし「韓国お疲れ様でしたー。」と声をかけられてた女の子は誰だったんだろう。タイミング的に気になるじゃないですか。

ただ今、何となく「忠臣蔵」など流し見というか飛ばし見中(何せつまらんからな)。おー、ここのセリフはうっちーだったかとか、そんなもんをチェックしてみたり。このドラマからまだ半年少々しか経ってないというのに、木更津で主役はったっちゅうのは、ほんと大きかったんだなーと思わずにはいられない。ほんと、いっぱいいっぱいです。岡田主税ちゃん。きっと今の岡田ならまた違った主税になっただろうなあ。その前にその猫背を何とかせいとは思うけども。

7月22日(月) 

先週の同窓会を返しにレンタルビデオ屋。キャッツのDVDが全部レンタル中だった。よしよし。実は先週来た時は全巻揃ってやがって、いっかーん、サクラに1、2本借りたがいいかしらとまで思ってたんですが。キャッツも早く見たいなー。今リュージくんモードなので自粛中なのよねー。(ほんとはリュージくんで手一杯で暇が無い)

イノの東亜悲恋韓国公演も終了、夏コンまでもう秒読み段階です。さっき行ったレンタル屋の放送でもフィールがレンタルランキングに入ってて、30日からツアーも始まると紹介されてたり、私自身はいまだ火曜の定休が取れるのか心配な状態だというのに回りがどんどん盛り上がってきてます。去年の名古屋初日、すごかったのすごかったのすごかったの〜っと携帯の電池の限界まで電話しまくった日からもうすぐ1年。これぞV6という歌とダンスを見せてくれれば、他は何もいらないんだけど。気合入れてくぞ〜。

でもって31日のチケ、まだあります。空き席にするのも何ですので値引きもいたします。どうかよろしく〜。

7月21日(日) 大募集!!

お台場の海を常に気にしながら、日本海を見てまいりました。個人的には結構オタク旅だったんですが、V的にはあまり語ることもなく。(当たり前じゃ)日本海の夕陽を見ながら、ふと掲示板の自分の書き込みに致命的な間違いを思いつき、いても立ってもいられず携帯からこっそり消去したりもしましたが。もう2、3日放置しちゃったよ。ああ、みっともない。ことほど見栄っ張りなワタクシでございます。ほほほ。(ごまかし笑い)

途中、お友達から情報をいただき、日刊スポーツを購入。「V6岡田注"目"の演技」だそうで。栗原Pが岡田さんの目の演技について語ってくれてます。「台本で『・・・』のところほど演技の差が出る」そうで。来週の最終回もリュージくんの表情にかなり期待できそうですよ♪。まー毎週定例のジャニーズコーナーのようなので、宣伝の域を出ないとは言え、かなり嬉しい記事でございました。しかし、栗原P、「私にとってはハッピーエンドですが、皆さんは違うかもしれませんね」って・・・。気になる〜っ!

帰ってきてみたらば、もう一つニュースが。朝日新聞の日曜日のTV欄に連載中の「TVダイアリー」、来週から岡田さんだそうで。うち朝日なので、早速見てみたらば「次回からは歌手・俳優の岡田准一さんです。」と書いてありました。うひょー。な、内容も気になるところですが、私、肩書きにうろたえてしまいました。「歌手・俳優」ですか〜。何だか大変こそばゆい。私、今まで、「V6の岡田さん」が歌を歌ったりドラマに出たりしてる、としかとらえたことが無かったです。彼が役者としてやっていきたいと思っていて、努力してることも知ってはいても、心のどこかで、そうは言っても今仕事をもらえてるのはジャニでV6というアイドルグループに所属してるからよねーという気持ちがあったんですね。実は書きかけでまだアップできてないページがあるんですが、私は岡田がどんな歌を歌ってて、どんな芝居をしてるかも知らない状態で、彼の「芝居と歌とダンスはV6として大事にしたい!」という一言でファンになりました。お前、どれだけの仕事しとると言うんじゃ。とっくと見てやろうじゃないの〜と思ってかれこれ2年。大新聞に、和製英語の「タレント」でなくて「歌手・俳優」として紹介されますかー。しみじみ。岡田さんがジャニーズというカテゴリーを離れたときになんぼのもんかは、まだまだ不安ですが、今もらえる仕事を一つ一つ全うして、この世界での足場を固めていただきたいところです。

さて、トップページにも書きましたが、
31日(水)の大阪Vコン2部のチケットが1枚ございます。どなたか行っていただけませんか?
一昨日の日記に書きましたとおり、とうとう行けなくなってしまいまして。あんまり良い席でもないみたいなんですが、リュージくんで岡田さんにすっ転んだ関西地方にお住まいの皆様。コンサートの岡田さんもそらあもうキラキラでございますよ♪
7月31日(水) 大阪城ホール 18時開演
座席:Aブロック13列40番台
でございます。ご興味おありの方いらっしゃったら、どうぞnkuran@yahoo.co.jpまでご一報下さいませ。なにとぞよろしくお願いいたします。

7月19日(金) がっくり

午後10時に終礼やってるうちの課もひどいと思うけど、さらにその場で29日予定だった会議が31日になったことが判明。その瞬間に首の皮一枚だった私の大阪2日目は消滅。しくしくしく。くそ〜30日だけは死んでも行く〜。明日明後日のせっかくの2連休もこんなとこで休んだってさーと、大変無駄な気がしてしまうわ。

さて、本日のわたくし。胃カメラを飲んでまいりました。やーだめですねえ。健康だけがとりえだったのに健康診断引っかかるようじゃねー、情けない。まわりの胃カメラ経験者にさんっざん脅かされ、結構楽しみ(?)にしておったのですが、思ったよりすんなり、おいしく(?)いただいてまいりました。と、思ったらどうもカメラの調子が悪いらしい、先生「あれ〜?ちょっとさー誰か呼んで来てくんない?」と看護婦に指示。私、管入ってるんですけど・・・。などというハプニングもございましたが、まあとりあえず症状自体(ポリープができたらしい)も、どうってことないようでしたし、やれやれざんす。

昨日のオトセン。サバイバルゲームをやってみようというカミセンちゃん。ただの鉄砲ごっこです。ふつーに可愛いです。この人たちったらほんとにもう。廃工場でウエストサイドを踊る(というほどでもない)カミ。ジャニはとりあえず最初にウエストサイドをやるって話はつい最近聞いたばかりでタイムリーだわ。

ドラマ効果か、いまだかつてないくらいにカウンターまわりまくり。キャッツの時はそれほどでもなかったのに、びっくりです。だというのにドラマ話はまだこれからなんです。すみません、いつもいつも。今夜中にはアップいたします。でもって明日は多分どこかに(まだ決めてない)遊びに行っちゃうので日記はお休みでございます。

7月18日(木) じゅん君には見せられないーみたいな

ビバの間のCM。ちょっと笑っちった。でもって今週もひもじい思いでVVを見ているわたくし。今日は諸事情(謎)により晩御飯抜き。悲すい。スイカ麺食いたいぞ。
それにしてもイノが巡業中のため三井さんにはハンデがあるとは言え、このところ岡坂さん出ずっぱりなのは、恋愛偏差値であらこの子いいわんと思ってくれたりしたおねーさんをついでにVに取り込んでしまおうというフジとジャニの共同作戦かしら〜などと阿呆なことを考えたり。岡田ファンとしましては、ありがたいやら忙しいやら、うちのあたりはこの後オトセンもあるし、大変贅沢なんすけど、ほんと忙しいっす。キャッツの時は、終ったら即巻戻し、睡眠時間の限界まで繰り返してたからねえ。しかもキャッツの場合は、ぶっさんの出てない場面も含めて全編見ちゃうので大変でしたな。

そのビバ。何から?麺から!よーし♪とか、やりたいことがあるんだけど。デカイの?とか、間髪入れないやり取りが大変よろしい。しかし、岡田はいつから阪神ファンになったんだ?以前マッハでファンじゃなかったけどと言い訳をしながらタイガースチャリに乗ってたと言う話はしとりましたが。イカを切り抜いたりだの、スイカ切ったりだの指のアップも多かったし♪。(デザイン画を描くリュージ君の手のアップもあったしねー♪)たまらずつまみ食いしてみたり、まーといると大変コドモっぽいので楽しいなあ。自分でも言ってたけど、不必要に可愛いスイカの器に美しい盛り付けのまーも、ほんと無駄で良いわ。以前所さんにその無駄に上手い料理の手際について「お前らバカ?(>トニセン)」と言われたのってあまりにも言い得て妙というか。
もーりもり食った挙句に、それで?と冷たく言い放つ長野さん。その突き放しっぷりがたまりまへん。岡田にイノに剛にとヒロシはほんと相手に応じて変幻自在だなあ。放置されてる剛ちゃんの竹がいつまでも映ってるのも妙におかしいし。ああ楽しかったよう。週末お台場行きたくなっちゃったよ。でも久しぶりの2連休(予定)なのでもうちょっとビッグに出かけたいしなー。しかしどっちも(とりわけパフェ)手間かかりそうだな。

どうでもいいっちゃどうでもいいことなんですが、某アムロさん離婚されたそうで。去年のカミコンに夫婦でいらしてたのにね。後でフライデーだかに夫婦でコンサートなどと載っていたのをたまたま見かけたんですが、ご夫妻の隣でバカ面で手ふりまくりの某トニセンさんが写ってて大変笑かしていただいたなーなんてことを思い出したりしたもんで。会社で離婚だってよーなどおやぢどもが語っている横で、去年二人でコンサート来たりしてたのにねーとうっかり言いかけて慌てて自制した私です。何のって言われても困るわな。

7月17日(水) 表紙見納め

本日発売のTVLIFE表紙は怜子さんとリュージくん。ああ〜もう、どうしたって美しいわ〜。と問答無用で購入。いくら私でも今までこんなことは無かったんですが。ぶっさんバンビのペアもそらあ可愛かったけども、やっぱり美男美女の組み合わせは目の保養よね〜。デレデレ。今回ばかりは、リュージくん一人表紙じゃなくて(どのみち有り得ない)、怜子さんとベタベタツーショットでほんとによかったと思う私です。
岡田さんインタビューは、2話も放送されちゃった後ですので今回の役どころについてより具体的に書かれてます。岡田のことですので絶対本読んだろーなーとは思ってたが、やっぱり参考文献あたったそうで。でも「参考になるようなものが見当たらなかった役どころ」だそうです。それにしても、今までの役に比べて岡田さんったら随分余裕ありげに見えるのは私のひいき目でしょうか。ぶっさんにしろ主税ちゃんにしろ薫平くんにしろ正くんにしろ(リアルタイムで見たのはここまで)、あー、一所懸命だなーというのがすっごくよく分かっちゃったんだけど、今回のリュージくんは、もちろん撮影入るまで、入った後もきっと色々悩んだりしたんだろうけど、でもあまりそういうのを感じさせなくて、すんなりリュージだなと。さて、明日もリュージくんに会えるのが待ち遠しいよう。

でもって、そんなんこんなでリュージくんに踊らされてる間に夏コンも間近。ここに来て、トニの兄さん達がラジオで夏コンについて語ったりしてるんですって?岡田ぷろでゅーす部分がある、などと聞くと、昨年の冬コンを思い出し一抹どころではない不安を覚えたりもしますが・・・。さて、どうなることやら。その前に私はコンサートに行けるのかーっ!!いまだびみょーなところなんですう(涙)

7月16日(月) 犬当番の日

台風一過のお昼過ぎ、セミが鳴き出した。いよいよ夏だのー。

昨日に引き続き「同窓会」後半鑑賞。後半部分は結構覚えてるシーン多かったんですが、んーでも前半で止めといた方がよかったかも。まーも中途半端にチンピラになってしまったせいで最終回は出番無し。そのままでよかったのにね。前に西村和彦の写真をチラッと見ただけで「嵐(達ちん)のコレじゃん」などと言うくらいに顔知ってるはずなのに、果し合い(笑)の時助っ人で来た達ちゃんの反応にアレ?って顔するのはヘンだ。他にも後半はつじつまの合ってないとこが多々あり。斉藤由貴と西村和彦と達ちゃんの関係がとりあえず落ち着くとこまでは結構よかったのになー。まー達ちゃん可愛かったからいいや(?)

がっこスペシャルをやってる時間は、バカ犬の世話。今日は仕事の都合で遅くなるぺろろんの代わりにお散歩。バカ犬、水たまりに突進。まわりの飼い主からも嫌がられる始末。がっこの時間は犬を風呂に入れたりしてたら終ってしまった。毎度毎度なんで私はここまでしてやらないかんのかと思うぞ。

ということでただ今がっこ中。芸能人の主張の山崎トオルと「同窓会」の太一がだぶってしまうのは思わぬ後遺症。しくしく。
汚ギャルは、真里奈参加。おやぢな反応で楽しいねい。どこ行くは岡田だけ不参加。リュージくんのためとは言え・・・(泣)。木更津に飛ばされる坂本長野さん。あーあの辺ねとすぐ分かるあたり。ちなみに木更津ツアーの終了地点はいつも品川駅の私達なんですが。なんでアクアライン方面へ行かんのぢゃと思ったんですが、まーをヘリに乗せてくれたので大OK。
B−RAPまで見ましたが、流石にもう寝ないといかんです(あと20分はちょっと厳しい時間)。岡田さん的にはおいしいシーンもあまりなかったのは残念だけど、まあそれなりに笑えたのでそれなりかな。(意味不明)

7月15日(月) それもんネタ

ご多分に漏れず、リュージくんで頭いっぱいの私でございます。世の中では、岡田がゲイの役ってんで大騒ぎのようですが、ジャニでそれもんったらやっぱりアレでしょう。てなことで、「同窓会」なんぞ借りてきて見ております。本放送は見てたんですよ。実は。井沢満脚本にひかれて。「青春家族」好きだったりしたもんでね。(まー古い話) しかしとんでもない話です。山口達ちゃんと斉藤由貴が西村和彦を取り合って、西村和彦は実は高嶋兄が好きで、高嶋兄は確か太一とデキちゃうんじゃなかったっけ。と言っても当時は達ちゃんは覚えてたけど(とゆかこれで覚えた)、太一とついでに出ていたらしいまーも全然覚えてなかった。

ただ今4話まで終了。達ちんかわええ〜っ!!やーん、ぺかぺかーっ!いえ当時も可愛いらしい子だなあとは思っておりましたが。9年前ですから、今の岡田あたりなんでしょうか。達也ファンはあまり語りたくないドラマらしいっすが(無理もない)、でもほんとむちゃくちゃかわいいっすよー。ぺろろんに刺激の少なそうなとこだけ見せろと言われているが、それは無理(笑)。ちなみに太一とまーもいるんですけど、おねえ言葉の太一もナニでございますが、いちおうちもVサイトなので、まー。まーも21、2くらいのはずなんですが、か、変わらないわね。あなた。もっと、あらーわっかーい。というのを期待してたのに。2巻目の特典映像では、達也太一まーがバイトしてるゲイバーのシーンがあるのですが、カットがかかった時、今にも吹き出しそうに口おさえてる坂本さんの仕草は今と全然変わりません。達ちゃんのインタビューもありましたが、初めての連ドラの仕事がきてやったーと思ったらバイセクシュアルの役だったそうで。てなことで、初の連ドラをいきなり野郎とのキスシーンで始めてしまった達ちゃんに比べれば、岡田さんはまだ純粋培養な方かなと。
ダラダラしてたらもう3時。明日も後半を見て濃い一日を過ごす予定であります。

7月14日(日) 増刊号〜

ファンになって2年あまり、初めて岡田の夢を見た。通勤電車に乗ってしまってから、うわ〜今日の増刊号の録画予約忘れたよ〜お願いっぺろろんっとメールを打ったところ、今日はお出かけ中なのでダメだよ〜んという返信が来て、ちくしょ〜使えねーなどと思っているという、その電車の中にぼーっといやがった。そんだけ。何か言ってたような気もするが忘れた。その前に、夢の中まで大変自己チューですまん。ぺろろん。

で、ちゃんと予約してから出かけましたよ♪でもCM中の映像なんかは無かったですね。残念。プーさんいじくる岡田は見たかったけど、大した話はしてなかったみたいだしね。2週間分で時間も限られてたし。話聞けてよかったよ、ありがとね>はっちゃん。あと、今日届いたオレたちメール(ラジオは聞けないが登録はしてある)が、いいともの岡田にオレたちから花を送った話で、良いタイミング。「今週、岡田さんから丁寧なお礼のお便りが来た」って「今週になって」という遅さと「お便り」ってとこが岡田さんだねー。などと書きながら、渡さんとか一人ずつ礼状書いてたらそらあ時間もかかるわさということに気が付き、そもそもちゃんと自分で書いたのか>岡田?などと失礼なことも考えたりしました。
木更津つながりで、酒井若菜ちゃんとこと、岡田義徳くんとこは見た。「すげーっ!」と素で言ってしまい、タモリに引かれる若菜。言い方がモー子そのもので笑っちった。うっちーはCM中に准ちゃん話をしてくれて、ありがとーっ!!ぼんやり二人で音楽など聴いててくれるといいなあ。

昨日大きい本はもう置けないーとか言っておきながら、ハードカバーの本を3冊も買ってしまった。しかも1冊は6000円もするボタンの図鑑を衝動買い。重かったー。こんなん持っててどうするんだ>私。眺めていてとっても楽しいけど。床が抜ける前に本気でなんとかせんとな。

7月13日(土) 

ヒッパレを見ていたらば、ジュニアの若い子たちがこの前Vも歌ったB'Zを歌っていた。世間のレベルからいきゃあ十分下手でしたが、Vよりははるかにマシだった。なにより、原曲の調のまま歌ってただけでも評価できるってもんで。しかしありゃあほんとに下手だったな。しみぢみ。もうすぐ夏コンだってのに、Vさん達ったら大丈夫かしらん。
明日はまたもや休日出勤。これの振り替えどこでとろっかなーとわざとらしく言ってみたら、7月33日〜35日くらいとっていいぞと言われた。しくしく。休日の入館届けには振替日7月31日と書いてみたりしたが、誰も気付いてくれないし。気付かれたらバカ野郎と言われるだけだろけど。せ、せめて初日は行くぞ。うう。

7月35日などと言ってたもんで、ケストナーの「5月35日」を思い出した。読みてーと思って即本屋。でもあれって岩波少年文庫にはなってないのね。大きい本はこれ以上増やせない。そもそも実家に帰りゃあちゃんとあるし。しかし、冒頭の「5月35日のことでした。」から先どんな話だったか思い出せないー。

「恋愛偏差値」について今日も考える。世の中の女性が大なり小なり心の中に持っているものを、ほら〜と無理やり見せ付けられたようなこのドラマ。誇張のしすぎくらいの方がよりリアルで共感できる人も多いのかもしれない。でもねえ、確かにそういうものを持ってたとしても、表には出さず生きていきたい見栄っ張りな私にとっては、たとえお話でもあまり見せられたくはないものなのよねー。結構こたえますねえ。見てて。その中で唯一癒しの存在であるリュージくんを岡田さんがされてるのは、ほんと天の助けですな。指輪だのなんだのアクセサリーじゃらじゃらのチャラチャラした格好をして、あーんなキレイな顔で、あれだけ背中が痒くなるようなセリフを吐いて、なのにキザにならないのは、ええもうひいきの引き倒しで言っちゃいますが、岡田の演技なのか、そもそも持っているものから来てるのか、その両方が上手く作用してるんでしょうね。原作には無いらしいリュージの存在は、岡田が先なのかリュージが先なのか知らないけど。この先もどんな展開になるのか分かりゃしないけど、まずは、良い役に恵まれてよかったね。岡田さん。と、言っておこう。


7月12日(金) 保父さんカミっ子

家に帰ってきたら、ドアの鍵がかかっていなかった。また12月の再現か!?ドキドキしながら部屋に入ったら、朝と同じく寸分違わぬ荒れ模様の我が家でした。パソコンも無事でした。というかお前ほんとに進歩ないな。まったく。戸締りには気をつけなければね。

先週予告から、大変楽しみだった今週のオトセン。でも今第一優先は恋愛偏差値リュージくんだもんで、ああ〜木曜日は忙しすぎです。
冒頭、岡田と同い年と紹介されてたADの「死神君」。だまーって健や剛の背後に立つ図は台本でしょうけどなかなか。カミセンさんもお気に入りの様子。今後もちょろちょろ出てきそう。
でもって今回は、一日保父さん教習。先生の説明もちゃちゃばっかり入れててちっともまともに聞いていない剛健。「真面目な方(もちろん岡田)がいて下さってよかったわー」という先生の言葉は、台本ぢゃなくて心からの言葉だったと思います。
教室に入ってしまえばもう、あれほど言葉遣いには気をつけろと言われたのにお前呼ばわり、コドモの給食は取って食っちゃうは、無茶苦茶なんだけどコドモに懐かれまくる剛とか、コドモ相手やっちゅうのに大真面目に取り組む岡田とか、コドモと一緒に本気で昼寝しちゃう健とか。カミセン、いいっす。(先生はコドモが増えただけでさぞかし大変だったろうけど)
人気投票で、女の子に大人気健ちゃん、男の子に大人気剛ちゃんに対し、男の子一人にしか選ばれなかった不憫な岡田さん。この子だけはーっと抱っこして離さない図は、大変おいしゅうございましたが、内心結構くやしかったとみたぞ(笑)。ま、面白みには欠ける男なので当然の結果かと。また一人勢いよく健に飛びついたりすると、皆つられちゃうしね。剛くん派だった子がつい、健の方に移っちゃったりもしたし。まー、アイドルさんらしく、子供とケモノを絡ませると可愛らしさ激増な今回でございました。

そうそう、昨日仕事中にネットニュースを見てたら、速報ニュースに「V6の長野博、バイクの似合う芸能人受賞」(文字面は忘れた。むちゃくちゃてきとー)がいきなり出ていてびっくりした。会社では芸能関係は一切見ないようにしてるんだが、トップページの速報でいきなりV6長野の文字を見るとは。「バイクにフレンドシップ大賞」つうんですか。Vファンの私達は、長野さんがどれだけバイクや車を愛していて、この賞にふさわしいかを知ってますが、世間的には、あの優しげな風貌の為にバイクと結びつかない人も多いんじゃないかな、などといらぬ心配をしてしまったり。でもホンダが、「BOON」のナビゲーターに長野さんをずっと据え置いてくれていて、世間一般的にはもっとバイクと言えばみたいな人もいるだろうに今回の賞を長野さんに与えてくれたりと、ちゃんと評価してくれてるんだなーと言うのはとっても嬉しいことだと思います。おめでとう〜♪


7月11日(木) 腹減った・・・

午後9時、(この時間になったのは私の不手際のせいなんだけど)今日はこれにて〜と逃げるように会社を出、駅まで猛ダッシュ。よっしゃーこれに乗れれば10時間に合うぜ〜っ・・・と思ったのに電車が来ない。朝も遅れたぢゃないかーっ!!ひどいよう。何とか地元駅に着いたのは9時55分。走ったわよー。最近は遅刻かかっててもこれほどまでには走らないのに私ったら・・・などと考えつつ、家に着いたらオープニングでした。はー。しかし今日のドラマ、食ってばっかりいやがってひもじいのなんのって。しくしく。

恋愛偏差値第2回の感想は多分明日になっちゃうと思いますが、えーと、真樹子さん役の木村多江さん。今月末に見に行く「ヴェニスの商人」のポーシャ役なのよねえ。何だか怖い話になっちゃうかも・・・。

本日のビバ。ラボだけってのはよいぞよいぞ♪今後もその線で行ってくれ。是非!
岡坂さん、発想が女の子以上に女の子。幻想見すぎやって。おやつならともかく昼ごはんだってば。食いでがなきゃねー。紅茶パンは既に売り物としてふつーにあるしね。でも気持ちいーとパンこねたり、口の端に生クリームくっつけてうめーうめー言ってたり、初勝利か〜!?と期待してみたり、楽しげなので、私も楽しい。

今フジテレビで、「通常の4倍の速さの動く歩道がフランスで作られたけど、あまりの速さに転倒者続出で4日で閉鎖」というしょーもないニュースをやってた。ぶっさんが乗ったら大喜びだっただろうねえなどとすぐ連想しちゃったのは私だけじゃないよね。


7月10日(水) 何時間寝たんだ・・・

昨日は学校が終ったのは覚えてるんだけどそれ以降の記憶が無く、気が付いたら朝でしたがな。でも一応錦鯉のタイマー録画をしてあったあたりが我ながら用意周到かと。室温の2話で同じ失敗したからね。ということで、昨日はまたしてもサンシャインの地下で「靴買ったげるから〜」とニヤニヤしてたり、がっこの小窓の岡田さんが美しかったわなどもあったのですが全てすっ飛ばしました。錦鯉もまだ見られてないしー。

さて、本日TV雑誌いろいろ発売。コンビニやら駅売店やらあちこちでリュージくんと怜子さんの美しいツーショットが並んでるのを見られるのは嬉しいねえ。はーい。木更津の時にもやらんかったまとめ買いをしてしまいましたとも。阿呆です。TVぴあは岡田さん巻頭グラビア。「岡田准一に恋する夏」ですか。こんなキャプションをつけてもらえる日が来るとは。「ポイントは目」だそうで。ええもう、1話からやられっぱなしですとも。しかし、各誌の岡田さんのコメント&次回以降のドラマコメントなど見ていると、何だか不吉な予感がしなくもなくもなくも・・・・。以下ノーコメントざんす。とりあえず明日の2話だっ!

もう出ないだろうと思っていた「歌の大辞テン」は5位で登場。今回の映像は円陣(?)抜きバージョン。2番だったのは残念。尿酸値の次は抜け毛に悩むイノ。サトエリ(ごめん、Vのとこまでゲストでいるの気がつかなんだ)が「一緒に芝居やってたときはそれほどまでには・・・」と、またふざけたコメントをしてて良いです。平&千絵のバカップル好きだったわ〜。キャッツの収録後、マネージャーと二人で「岡田君可愛かった〜」と言い合うだけで3時間酒が飲めたというYOU。私もよ〜。(大バカ)


7月8日(月) あづいね〜

サウナ状態の家にあまりいたくないという理由で、ぺろろんと本屋へ行ってアイドル誌チェック。この写真はアイドル的にもう終わってるんぢゃないかだの、これは買いでしょうだの言いたい放題っちゅうか、お前らいい年して何やっとるんだかというか。誰か止めてやって下さい。
岡田さんエクステは、やっぱりドラマ用だったようで。うーん・・・・それはあまりにベタ過ぎで、岡田らしいったららしいけどもさ、デザイナーの卵の設定で思いつくのがあの頭かよ。相変わらず画一的な思考しか出来とらんなこいつわって感じで、ちょっとフクザツな気がします。私としては、ちょっとやってみたかっただけと言われた方がなんぼかマシだったさ。監督もそらあ却下するわな。何年たってもあのプロモを見れば当時の衝撃が思い出せるのは今となっては悪くないかもと思えるのだけど。
ドラマご出演でページ割いていただけるのはありがたい。篠原涼子ちゃんと二人ソファに座ってぽやんとしてる写真が可愛かった。中谷さんと篠原さんの会話をニコニコして聞いてるという話もらしくて笑っちゃった。一緒に話すんぢゃなくて、「ニコニコして」聞いてるってとこがね。しかしどうしてこいつはこうも変な格好ばかりさせられるのか。ふつーでいいのよ、ふつーで(泣)。
他の雑誌では、桜井くんが「僕の中ではまだぶっさん」と呼びかけてくれたりしたのも嬉しかったりにゃー。東亜悲恋の写真に友部君はもちろん結構皆映ってるのを嬉々として眺めてるVファンは私くらいかもしれんが。
ついでに冷やかしてたDVDコーナーでちょっとショックだったこと。去年、ボヤージュと同じ時期にやってたウッチャンのスペシャルドラマがDVDになってて、何でボヤージュはDVD化してくれないんだーっ!!ひどぅいわ。ひどぅいわ〜っ。


7月7日(日) お詫び

今朝、掲示板に書きましたが、今日は特番でいいとも増刊号の放送はなかったんですねえ。いつも増刊号が何時に始まるかなんてあまり注意してなかったので、さて何時にタイマーセットすればええんじゃろうかねとテレビ欄を見たら、増刊号なんて影も形もないじゃありませんか。やーびっくりした。昨日は帰ってくるの遅かったこともあり、1分たりともテレビ見てませんてば。慌ててフジテレビのサイトで「今週分のテレフォンショッキングは来週14日にまとめて」と書いてあるのを確認し、ほっとして出かけたんですが、そう言やー昨日の日記で明日明日と書きまくったことを思い出しまして。皆様はもちろん今日は増刊号無いことくらいご存知だったとは思いますが、もしかして私のたわ言に騙された方いらっしゃったらごめんなさいです。お恥ずかしい。

そんな私はバチが当たったのか、仕事中突然スカートのチャックが壊れ、大変あせりました。替えの置いてあるロッカーは別棟。今いる場所からは日曜日で混雑している池袋の街中を突っ切らなくちゃあならない。トイレの個室で冷や汗ダラダラ。ええ〜何の芸も無く突っ切ったんですがね。久々に大ピンチでございました。ファスナーって左右外れちゃうともうどうしようもないのね。と、しょうもない話だけの更新でございました。


7月6日(土) 

ようやく週末。(でもまだあと2日働かないと休みは来ないぞ)ストレスたまりまくりの上司がどうしても飲みに行くというので上司思いの部下3人はお付き合い。まあ、それなりに話の面白い人たちなので行きゃあ行ったで楽しいんですけど。映画だのジャズだの歴史だのあまりにオタク過ぎて半分も分からないという話もあるが。とりあえず、帰る頃にはすっかり声楽聴きたい気分になっておりました(なんのこっちゃ)。ということで、なんぞめぼしいものは無いかいなと棚をあさると、いやー買ったっきり聴いてないCDがざくざく。やっべー。クラシックの輸入物なんて特に今買わなかったらもう売ってないに違いないという脅迫観念からか、とりあえず買いーが多くて。Vにはまってこの方、家にいるあまり長くない時間の大半をV関係で費やしている日々で、それはそれで楽しいんだけど、うちのおやぢどもを見てると視野は広く持たんといかんなと思ってみたり。しかしどこにそんな時間が・・・。

来年の大河「宮本武蔵」、小次郎はマボですってね。おめでとーございます。新之助の武蔵にマボの小次郎か。濃いねえ。しかし私は再来年の三谷脚本の幕末物のキャスティングの方が気になる〜。

昨日の日記で、掲示板見てねと書いたら、掲示板のカウンターが急回転。皆様、素直に(?)巡回して下さりありがとうございます♪私は明日の増刊号でどこを映してもらえるか楽しみでしょうがありません。しかしイマイチ地味な行動なのでカットされちゃう可能性も高いような・・・。プーさんをいじくる准ちゃん。見たいー。


7月5日(金) 引き続きいいとも♪

岡田准ちゃん紹介の今日のゲストは岡田義徳くん。そういえば、うっちーの今回の役は「こうへい(字は違う)」なのね。ぷぷ。
准ちゃんがうっちーの家にいったらしい話は雑誌で読みましたが、ロッククライミングは絶対言ってるだけだと信じていたのに。出かけるとこまでしたとは知らなんだ。町田でフリークライミングったらあそこぢゃな。二人でお買い物って、ものすごーく似合わない気が・・・。アウトレットモールなどまわったのかしら。しかし、今日がうっちーで次が池脇千鶴ちゃんって、フジテレビ、敵に塩を送るってか。私はまた、うっちーの次の芝居情報でも聞けないかしら♪とちょっと期待したのに。
でねーっ、昨日のいいともに行かれたお友達ってか大師匠のはっちゃんがBBSにレポを送ってくれたので、皆さん見てみてね。ああ〜そらあもう悶えるほど可愛かったでしょうよ。プーさん、チェックしちゃったよ。ありがとーっ!!

昨日は、放送中ブチブチ文句タレまくりだったくせに、次回予告で全てが(頭のネジも)ぶっ飛んでしまった私。VVもオトセンも見てたけど、ロクに覚えていない。ライオンズ球場は、学生の頃何度か行きましたなー。ホークス(すみません3日間ファイタースと書いてしまった)のファンはとっても熱くて、打率の低い選手が出てくると「働け働け!」とエール(?)が送られてたのが印象的でした。野球には大して興味ないんですが、球場で見るのは楽しいです。しかし、岡坂さんはやっぱり外に出すとあんまり楽しくないな。三井さんと大違い。
オトセンはー。先週の話もしてないような気がするな。それぞれ担当の女の子をダイエットさせるの巻後編。どうでもいいんだけど、それぞれの女の子の家を訪問するとき、「岡田の女性宅」とテロップが出るのはなんかヘンです。来週の保育園で保父さん体験はかなり楽しみ。どっちがコドモだか分からないカミセンちゃんに期待。

とりあえず、恋愛偏差値話あげました。こちらからからどうぞ。文句たれーの、でもただのバカなファンの戯言状態ですが。


7月4日(木) いいとも♪

12時、ああ〜今頃新宿にはじゅんこが〜、うが〜と落ち着けなく、無意味にあちこち動き回っていた私。我慢できず、12時7分に休憩室のテレビをこっそりつけてみたら、まだショッキング始まってなくて肩を落とし、一周してまた戻ってきた20分には、隣の部署のおやぢが居眠りこいてやがって(しかもテレビの真ん前)、くそー早く家帰って見てーっ、大変です。
そんなこんなで岡田さん2年ぶりのテレフォンショッキングご出演です。とは言え、前回時には私はまだファンじゃなかったんですけど。
恋愛偏差値とアルバムのポスター、どっち貼ると言われて両方と答える岡田さん。ぼやぼやしてるようで、おさえるとこはがめつくいただくあたり、なかなかくわせものじゃの。渡さんからお花いただけるなんて幸せものー。他にもたくさんって誰から来てたのかしらね。
ママさんコーラス、全国区で宣伝か。じゅんこがやってる人いるかなーと会場見回したとき、ああ〜畜生、あの場にいたらめいっぱい手上げるのにっと思ってしまった。女声合唱じゃないけど。しかもここ4年は歌ってないけど(おい)。タモリはコーラスったらいつも「夏の思い出」なのね。中田喜直は偉大だ。
Mステの時といい、岡田はタモリに好意的に見られてるようねえ。打てば響くような答えが返ってくる訳でもなく、人の話をちゃんと聞いているかもよう分からん奴なのに。面白がって何かとちょっかい出されててファンとしてはありがたい。
友達いないだろうと言われた岡田のお友達紹介は、うっちー。にゃーっ!明日も録画しなくちゃだわ〜っ!それにしても、岡田さん、うっちーの家にも遊びにいったらしいけど、二人でいてもお互いまるで話さなさそうね(笑)。

恋愛偏差値本編については、TVコーナーに明日には上げます。それまで他の人んとこもまわれないのが残念だわ〜。


7月3日(水) 秒読み!

明日のいいともテレフォンショッキングは岡田さんご出演だそうですね♪ワイドショーにちらとぐらいは出るかなあと思ってたけどこりゃあびっくり。なーんてのんき者の私ですが、世間様はちゃんと先を読んで行動されてまして、「こんなこともあろうかと明日のいいとも観覧取ったのー、行く?」という涙が出るくらい有難いメールをもらった。すぐさま明日休みを取るための言い訳をシミュレーション・・・・「無理無理無理無理ム〜リ〜(泣)」
ああ〜生准ちゃん。行きたかった行きたかった行きたかったであります〜。(自分でもこれは何かと思ったらつか芝居「ロマンス」だった。誰も分かんないったら。) まあ、そんなタナボタ拾ってた日には罰あたりそうだし、大人しく録画で見ることにしましょう。

てなことでいよいよ明日から「恋愛偏差値」スタート。今日発売の雑誌を見ても、オトモダチ以上になりそうにないリュージくん。ストライクゾーン外れてるからって油断してるおねーさんに対していい人を演じてあげる報われない男の子な図って訳でもなさそうねえ。何はともあれ待ち遠しいぞ〜。


7月2日(火) HAPPY BIRTHDAY 健ちゃん♪

ということで頑張っていつもより早めの更新。なんとか日にちのうちに間に合うかな。健ちゃん、23歳おめでとうございます。
彼について思い出すのは、去年のコンサートの2場面。一つはカミコン大津の1部だっけか、健ソロダンスの曲が始まってもなかなか出てこなくてハラハラしたことがあったんだけど、遅れて出てきて、しかも出るときにダンサーさんにぶつかったりしたんだけど、謝るそぶりなど全く見せず、あくまで自分が主役という態度で踊りきったこと。コンサート終ったあと、一緒にいた健ファンの友達が、「やっぱり住む世界が違うんだなあと思った」と言ったのがとても印象的でした。遅れて出てくるのにどんな事情があったのかは知らないけど、ごめんごめーんてな感じではなくて、この曲はここから出てくるのが正解なの、手伝ってもらってるけどダンサーはダンサー、主役は自分、という割り切りが気持ちいいくらい出来ていて、それはそれで健のプロ根性を見たような気がしたんですよ。もう一つは順序逆だけど、去年のV夏コンラストもラスト。去年の夏コン行かれた方は思い出していただけると思うんですが、去年のステージには6つのドアがあって、Vっ子はこのドアを使って道具を取り出したり入れたり、場をはけたり、上手く活用してたんですが、トリプルアンコールまで終ってそれでも興奮冷めやらぬ会場で、一つのドアが薄く開いて、色紙を持った手だけが出てきた。画面に映し出された色紙にはピースマークがあったので、健だとみんな分かって、きゃー。そしたらその色紙がくるっとひっくり返って、「またね」。上半身だけ出した健が色紙を客席に投げ込んで、VOLUME6ツアーは終ったという。これにはやられましたねー。こういうことがサラっと出来るのは健しかいないと思います。この二つが健ちゃんを見るときの基本になってるのよね、私は。
あと、健の野田芝居を見られなかったことは、後悔だなあ。この前の「テキサス」、やっぱり健ちゃんの方が馴染んでたと思うもの。そしたら総集編で長塚さん本人もどっちかと言うと健の方を評価するような発言をしてて、やっぱり舞台畑の人には健の方がうけるだろうなーと納得したもんでございます。向き不向きの問題ですから岡田さんは岡田さんでテレビドラマで頑張ってくれればいいんだけどね。なーどと私が健ちゃんを語ってもしょうがないっすね。結局日付も変わっちゃったし。(※訂正:カミコンの話は仙台1部だと指摘いただきました。私の記憶と違うわ〜と思われた皆様、大変失礼いたしました。)

大阪行きに関するとんでもねー計画をはっちゃんに語ってみたところ、「さすがの私もびっくり」と言われてしまった。最悪の場合だって。いや、最悪なのは「行けない」なんですけどね。

昨日に続き新ドラマ話。タイトルだけぱくられちゃったかなーと思ってたら、実際曲が使われるというので「天体観測」を見てみた。いやーしょっぱなからBGMは全てBUNPかい。「BUMP OF CHICKEN」は大好きなんですが、あんまりベタな使われ方もな。主人公達が集まる飲み屋の名前が「jupiter」かよ。まーいいけどね。私は歌だけで十分だ。ちなみに私、以前にも書きましたが岡田さんの声で「ハルジオン」を聞きたいなあなどと思っておりますんですけど。それはそれでBUMPのファンの人に怒られそうですが。

がっこはまだ途中まで。帰ってきた頃、ちょうどガチンコにもタッキーが出てきて、あれ?がっこのゲストに出てくるのは今日じゃなかったっけかと思ってしまった。2番組続けて番宣に出されるってのはどうなんでしょ。効果あるのか。
とりあえずもうすぐ錦鯉。もんもん背負った長野さんも、コモノなチンピラが似合いすぎな坂本さんも楽しみですが、サトエリ〜。トンカツからこっち、サトエリ可愛くって〜。予告のふとももにくらくら。目線はすっかりおやぢでございます。


7月1日(月) 

あんなに先だと思ってた7月に入ってしまいました。やーもう夏コンまで1ヶ月切っちゃったよ。去年あんなものを見せられたので今年はハードル高いよ。V6さん。大丈夫?(偉そう)
その前に仕事のスケジュールがかなりとんでもないことになってて、大阪行き、危険な状態です。どう言い訳したら休めるか、日々シミュレーション中。(30、31日と行くつもりなのよ、笑ってやって>CHIEさん)

恋愛偏差値のことしか頭にありませんでしたが、7月ドラマってもう今日から始まってるのね。モー子とアニの出てるNHKのドラマも今日からだったか。しまった。うっちーはタッキーのお友達みたいだし。磯Pは、恋愛偏差値の裏でオジーと哀川翔持ってきてくれるし。どうしてくれよう。などとチェックするのは結局木更津関係者ばかり。私個人は多分岡田さんで手一杯だと思われますが。
それにしても、ウッチャンのドラマってまるっきり時間かぶってたんですね。この春、木更津にはまってた人はどっちかっつーたらこっちを見るんだろうなと思った。キャッツの何が良かったかと言ったら、脚本の勝利、キャスティングの勝利でしたもんね。そのキャスティングを担ったのが磯山P、多分今回も面白いところに面白い人を持ってきてくれるだろうって期待出来るし。何せ準主演は哀川翔だし、オジー古田新太は出てるし。私も岡田ファンじゃなかったらこっち取りそうだ。岡田ぶっさんは決して一人で主役張ってた訳じゃなく、キャッツという用意周到なパズルの中にきれいにはまった一ピースに過ぎない。それがやだとか言うんじゃなくて、うまくはまってくれてほんとに良かったと思うんですけどね。でも、でも、何も同じ時間にぶつけることないじゃないか〜(泣)。本日届いたTBSの冊子LOVELY6をざっと見ての感想でございました。



HOME   6月   BBS