6月

HOME 過去の日記 BBS



6月30日(日) 

やれやれ、ようやくサッカーが終ってくれた。何でだか分からないんだけど、自分の中では最高に気分盛り上がらなかった今大会。内容がとかいう前にほとんど見なかったからな。単に周りが盛り上がると興味を失う天邪鬼なだけかもしれん。
あ、でも、今日は町のあちこちでこれから横浜に向かうと思われる海外からのサポーターさんたちを見かけて、ちょっと心がウキウキしましたよ。ドイツサポーターご一行様が、東京駅の改札近辺で、駅こっちだよ、それは新幹線じゃないのか、いや、JRもこっちだ(新幹線もJRだと思うよ)、などと聞き覚えのある日本語の単語とドイツ語入り混じりでわーわー言ってらっさるのを聞いたりとかね。何となくドイツ語の響きは好きだ。ブラジルサポーターはホームで踊ってるし。お祭りは参加しなくちゃ楽しめないってことか。

でもって本日の私は、森生ねーさんのお手伝いでお台場。会場に向かう途中、そう言えばテレコムセンターってあれだわと思い、寄ってみた。AXと歌の大辞テンの映像でVっ子が歌い踊ってた場所ですな。吹き抜けの高い天井もそのままで(当たり前)、今回の新曲プロモーションの中では出色の出来だったここでの映像を思い起こし、一人ニヤニヤとたたずむバカファン。足を伸ばしてお台場駅前で未来都市みて〜もやりたかったんだけど(GWに実施済)、今回は断念。これ以上バカを塗り返しても・・・。

昨日書き忘れたこと2点。その1。恋愛偏差値の公式サイトが一部更新されてるとのことで行ってみたらば、中谷さんのインタビューの中で、岡田さんについて語る箇所が。「なんか老けてる」と、どバッサリ。いいな〜、ファンになっちゃうぞ。その2。順調に5000ヒットも迎えることが出来ました。毎回同じこと言ってますが、いつも寄って下さる皆様、ありがとうございます。毎日ほんと夜中にしか更新できなくて申し訳ない。この頃更に遅くなって2時越すことあるもんな。会社で居眠りこいてる毎日でございます。


6月29日(土) 

今日はフジテレビの夏ドラマ番宣「きっかけゴロゴロ。夏の新ドラマ七夕まつり!」(長ぇ〜)を録画。他のドラマも一緒なのでどの程度出てくるのかしらと思ったら、しょっぱな月9はまーともかくとして、次もその次もさらに次になっても出てきやしない。な、なんかテレビ局のかけ方が分かりますなあ。うーむ。
ようやく登場の「恋愛偏差値」。あくまでヒロイン4人がメインとは言え、さすがに1話のヒロインのお相手でございますからね、ちょろちょろと出てきますな。この前のビッグマネーの後の予告で何か冷たい奴かも・・・と思った「もう電話こないよ」は、その前に「多分だけど」と2回も繰り返してるのね。うふふん。ちょっとホッとした。岡田さんインタビューもほんのちょっとだけありましたが、「何でも話せるオトモダチ」ってオトモダチなの〜?でも「どうしたの〜?」っと中谷さんにすりすりするリュージくんは、年下の男の子〜ですな〜。うお〜やっぱり楽しみぢゃー。

とゆことで、キャッツばかり見てて見らんなかった「ビッグマネー」最終回をやっと見た。何ちゅーかイマイチすっきりせん、いや、すっきりまとめられてたんだけど、ほんとにそうなの〜?というような締め方でしたな。二束三文で買い叩いた日本の銀行の不良資産やら社員の面倒をいちいち見てやるようなお人よしな外資系銀行があるかいな。この話、最初から銀行つぶすつぶす言ってて、それはいいけど、そこに勤める社員(使用人)のことなんてお構いなしなのねーと思う視聴者のフォローだったんでしょうけどもさ、かえってウソくせーよ。銀行はつぶれたけど、お金は戻ってこない、不幸になる人も山ほど、ってなラストじゃあまりにも救われないけどね。ちなみに私、白戸くん(長瀬)が刑務所から戻ってきて、みちるちゃんと再会するとこ、みちるちゃんはマッキーとひっついちゃってるんだとばっかり。いつ結婚指輪した左手が出て来るんだとハラハラしちった。ブラックすぎっすか。でも白戸くんも一通りのものを失った方がさ。
このドラマで掘り出し物ったら最初から最後までとことん悪役を徹底してくれた原田泰造でしょう。普通どんな悪役でも何か少しは同情誘うとこがあるのに、(仕事ではあんなだけど家に帰ると金魚飼ってるとかさ)私生活のかけらも見せず、あそこまで悪い役をやらされるのもイマドキ珍しい。大変楽しませていただきましたよ。
それにしても、キャッツとこれを交互に見ると小日向パパがもー。ついでに先週たまたま見た古畑任三郎の再放送で、田中美佐子に殺される亭主関白な棋士のパパも全然別人のようだったわ。
個人的には、自分の仕事にもほんのちょーっとだけ絡む内容もあったり、大変ツッコミ甲斐のあるドラマでございました。と思ったら、去年うちの会社が取引したとき、仲介した会社の社員がインサイダーでつかまってやんの。バカでー。ザマーみやがれ。すみませんガラ悪くて。

でもってやっぱり今日もキャッツ中。今日は1、2話。(いったいどういう順番で見てるのやら)
ローズねーさんのライクアバージンもやっぱりカットされてたのね。(あれ、エンヤはどうだっけ?)どういう基準なんですかね。最終回のパパのライオネルリッチーくらいならいいのか?(笑)


6月28日(金) キャッツエンドレス

昨日のオトセンも斜め見も錦鯉もそっちのけ、今クールで唯一見ていた(と言っても飛ばした回もあるし頭半分間に合わなかった回もある)ビッグマネー最終回もまだ。だってキャッツ見るのに忙しいんですものー。

ほんと放映中も放送終了後も死ぬほど見てるってーのにまだ見るかね。でも、DVDで見ると画面明るい〜。何のことはない、うちの電波状態が悪いだけなんですけど。なんとかってーカメラを使って撮影したってとかも、こんなもんかなと思ってたのはうちの画面状態が悪かっただけかい。5話の終わりでオジーの帽子が浮いてる海のあんなにキラキラしてたんかーいなんてとことかね、ほんとオトセンの8ミリビデオみたいなのね。あと、本編にもこっそり放送時と替えてあるとこあるような気がするんだけど。うっちーの「う、う、うっちー♪」ってアカペラだっけ。後半部分だけ伴奏つきじゃなかったっけ。(ビデオは今ぺろろん家にあるもんで確認できず)・・・と思ったら今4話見てるんですけど、ローズの登場シーンに「プリティウーマン」のテーマかかってないし、あーゆーのは著作権料高いのかね。

特典映像ですけどね、編集のすごさを改めて思い知らされますね。あえてここを切ったか〜てなもんでね。あたいならじゅんこがこんなにいい演技をしてるのに〜(ただのファン発言)と絶対迷っちゃいそうなとこを惜しげもなく切ってくれてますな。3話の映像では薬袋握りつぶすとこなーんて、ゾクゾクしやすけどね、確かにまだ3話の段階では、あれは重過ぎるかなーとか。まだ死が現実のものに感じられてないとまどってる段階ですもんね。いや、その前にあれは3話のどこに入るはずだったシーンなのか?続けてパパの歌を聞いてるとこ、あそこはあっちゅう間に目が赤くなってでも親の前じゃ泣けないよねーってとこでしたが、岡田ぶっさんったら涙がぽろり。あそこは泣いちゃいかんですね。やっぱり。でも見せてもらえて嬉しい〜。あとねー、回を追うごとにぶっさんのぶっさんっぷりが板についてきてるのがボツ映像でも分かりますねー。本編ではカットされたぶっさんが美礼先生にあやまろうとして「無理無理無理」と断念するとこなんて、あんなおかしい人になっちゃうとは。

ついつい見入っちゃってますので、ちっとも進まないわね。多分明日も続く〜。


6月27日(木) DVDだよ〜♪

ああ〜明日はキャッツのDVD発売日だわ〜と考えていてふと気が付いた。普通音楽CDも音楽DVDもだいたい発売日の前日には入荷にならんか。ドラマは買ったこと無いけど・・・。思いついたらいても立ってもいられず職場抜け出してしまいました。ちなみにこれ(予約票)入ってますか〜と聞いたら、ダンボール箱いっぱいのキャッツBOXが。なかなかの予約状況です。よしよし。アトランティスもかなり買いたかったんだけとりあえずは自粛。でも時間の問題と思われます。

11時ギリギリに帰ってきたんですが、とりあえず予告を見なきゃ〜。(大金最終回も録画してあるので後で見るけどね♪)我らがリュージくん、流石に中谷さんに続き2番目に登場♪。な、なんか案外つめたそーな感じですねえ。もっとべたべた甘々ちゃんかと思ったのに。ほんとに人気者なのか?中谷さんよりチビッコなのはつい笑ってしまいましたとさ。さてーどうなることやら。とりあえず次は土曜の番宣番組をチェックぢゃ。

DVD見たくて見たくて気もそぞろでVV。前回と言い、まー相手だとなんつーオレ様モード。。例えば腸詰めの腸を破っちゃったのだって、ペアが他の子だったら絶対すぐ謝ると思うのに、ごまかしてみたり頑なにあやまろうとはしないあたり。 って甘えてんすかねー、この子は。

でもってDVD。なんつっても未公開映像♪さすがキャッツ。濃いいファン仕様です。脚本にあったのにカットされてた部分とか、本編とびっみょーに違うとか、あと一言言ってたのねーとか、むっちゃおいしいんですけどよほど見込んでなければ(更に脚本も読んでなければ)レアさが分からないようなレア映像。これはもったいないから1話ずつ本編と合わせて見なくちゃーと思ったんですが、やっぱり誘惑に耐えかねて全部開けちゃった。メニュー画面で1枚ごとにアウト!とかセーフ!とか、最後はキャッツ延長の末負けちゃうし、いちいち芸が細かい。どーしても入れて欲しかった5人のちょっとビターな唇泥棒と、予告スポットロングバージョンの二つとも入ってて大変嬉しい。特典映像についてもうぎょーこれはーってのが死ぬほどあるんですが、ぼちぼちあげることにいたしやす。クドカンのインタビューも面白いよう〜♪


6月26日(水) 

帰ってきてみたら、メーリングリストメンバーの結婚式の写真などが送られてきておった。うーむ。昔つきあってた相手に先を越されるのは感慨深いねい。(友達の皆様、このサイト見てる中にその当時を知る人間はいないので悪しからず。)
ちなみに本人の結婚お知らせメールがなかなか面白かったのでご紹介。相変わらずこの辺のセンスはふるってやがるな。

タイトル:世帯変更のお知らせ
世帯構成を以下の通り変更しますからお知らせします。
世帯人数:1名→2名
変更日 :6/23(式典ベース)
*法的には、関係当局(○○区住民課及び××区住民課ならびに△△市戸籍課及び□□市戸籍課)の認可を得て6/30に変更となる予定です。
*本件変更に伴う私の本籍地、現住所、電話番号の変更はありません。

昨日の「熱海」の余韻にひたっておりましたら、「フットルース」の申し込み締め切りが今日だったのをすっかり忘れておりました。気が付いたときにはまだ振り替え間に合う時間だったのに口座番号など控えておかなかった為に、むなしく4時を迎えてしまいました。1回くらいは申し込みたかったのに〜。何のために昨日お金下ろしたんだか。ま、秋には転勤になってここにいないかもしれないしー。(負け惜しみ)

でもって歌の大辞テン。ゲストはイノと健。って井ノ原さん忙しいわねえ。油断していたら、うたばん以外で宇多田さんネタがふられるとは思わなかった。でもペットってあなた方・・・。1位映像はこの前のAXのと同じ。今回のふぃーる映像の中ではやっぱり一番見てて楽しいなあ。これで新曲テレビ出演も打ち止めかな。珍しく一つも漏らさなかった・・・はず。えへん。

演技者「錦鯉」の話は明日・・・は多分無理だと思うのであさってくらいに。サトエリがきゃわいかったの〜♪


6月25日(火) 

今日は北区つかこうへい劇団の「熱海殺人事件 モンテカルロイリュージョン」を見に行ってまいりやした。やー、阿部寛、こんなすごい役者だとは思わなかった。ほんとびっくり。冒頭のナレーションで、いやん久しぶりの春田さん♪などと思っていたのもつかの間。全編阿部ちゃんに持ってかれてしまいやした。半裸だわタキシード(木村伝兵衛正装)だわチャイナドレスだわ(ちょっと違う)。9年前この話をまだ若かったはずの阿部寛にあてて書いたつか御大もすごいねえ。内田有紀ちゃんも、アイ子部分が圧巻でしたなー。
今回、紀伊国屋劇場のロビーで、過去のつか芝居の写真展が開催されてるんですが、私が見たのなんてここ3年くらいだもんで、あーこれも見たかったよーと思うものばかり。飛龍伝'90はほんと見たかった。あと、この前のスサノオで前半部分をさらって下さった根岸季衣姐さんのストリッパー物語はさすがの迫力で。(ご本人はスサノオのパンフレットで訳が分からずみたいなことを言ってらしたが)

でもってがっこ。ちょうどドラマの撮影中だったのか、岡田さん出番なし。イノも公演中だしね。(そう言えば今日久しぶりに氣志團のサイト覗いてみたら、あの人たち東亜悲恋見に行ったらしいっすね。)
どこいるゲームは、剛健ちゃんが要領つかんだのか、前回よりはずっと安心して見てられますね。皆さん案外街中のことをご存知なんすねえ。わたしゃ全然だめです。
でもって、忘れた頃に出てくるエクステ。いったいいつ撮ったんだ。ちょっと青年オカダちっくな企画なので少しは期待してもいいんでしょうかねえ。ああそういえば、青年オカダ生チャレンジからもうすぐ1年だわねえ。

昨日掲示板で木更津の猫話をしておったら、ぺろろんはかなり本気で猫の飼い方を考えてたらしい。果ては名前まで。さすがだ・・・。


6月24日(月) ばかもの

なにぶんマメな性格でないもので、携帯メールのメモリがめいっぱいになってて、何か一つ消さないことには受信も出来ない状態。いちいち過去のメールチェックするのもめんどいのでメモリ管理のソフトを買ってみた。重複して登録してあったりかなりぐちゃぐちゃだった電話番号、アドレスを整理し、さて次はメールやねと思ったらば、「お使いの機種は、メール編集機能に対応しておりません」・・・え〜っ!?よくよく見たら、基本的にはiモードにしか対応しとらんやないの。ちゃんと箱に書いてあるって?えー機種名だけは見ましたけども、そんな2大機能のうち一つが丸々使えないとは思わなかったわよう。5000円無駄にしたわ〜(泣)。

という阿呆はともかくとしまして。今日は普段より少し早めに会社を出られたので、あちこちフラフラと買い物。ってやっぱりCDと漫画くらいしか買ってないんだけど。HMVに韓国版ONEがあったのでつい買ってしまいました。だってーこれはCCCDぢゃないしー。いやー、せっかく直ったはずだったのに一昨日うっかりふぃーるを聞いちゃったもんで、今日も音飛びまくり。まともに聞けるようになるまで3曲分かかりました。聞けないアルバムなんていやぢゃー。コピーガードのばかー。
MYOJOもチラッと見てまいりました。白神山地なんていつの間に行って来やがったんだ(うらやましいらしい)。とゆことでロクなネタも無いまま失意にうちひしがれておしまい。


6月22日(土) 生真綾♪

今日は、仕事終った後、坂本真綾ちゃんのお芝居(ミュージカル?)を見に行ってまいりました。うっかり2枚取ったのはいいけど連れが見つからずぺろろんを無理やりつき合せて銀座は博品館。8時半からのレイトショーという開演時間だったのに、やっぱりギリギリにしか出られなかったので、銀座駅から走った走った。何とかたどり着いて座ったら即開演。やばかったー。何だか真綾に会うときはいつも走ってるような気がするなー。そう言えば一昨年だったかな、真綾のライブを見に行った専門学校が岡田がらみで出てきたような気がするな。おやぢい。だったかなー。わー気になるービデオ見返さなきゃかしら。ええとですね、坂本真綾さんは声優さんです。関東だと「演技者。」の30分後の深夜アニメに出演中。でも途中から見るとまるで話が分からんので、私はいつも演技者2周してちょうど30分、真綾が歌ってるオープニング曲だけ聴いてから寝ることにしてます。真綾芝居は明日も見に行くので詳しくは明日に。って誰が聞きたがるっちゅうねん。

でもって、ヒッパレ。
B'zですか。やー下手くそでしたねー。しょっぱな、イノ、それはまず過ぎではと思ったらピッチ低くしてたんですな。もともと井ノ原さんはちょっとフラット気味に歌われる方なので、勝手に冷や汗かいてしまいました。調変えて、ちょっとスローテンポにすると違う曲みたいですねえ。あんた方普段から高めの歌ばっかり歌ってるくせに、手抜きしてるんじゃないわよ。ちなみに中途半端な裏声でコーラス入れてるのは誰ですか。普段のまーが入れてくれるハモは好きなんだけど、今日はやろうとしてることが何だか裏目裏目に出ていたような。それにしても人の歌はまだ許せるとして、てめえの歌があんな下手でどうするんだ。普段よりキー下げてあるのかなとも思ったけど、原曲通りだったし、やばいって。
V曲メドレー。岡田さんデビュー時14歳といちいち言うのはそろそろ止めた方が・・・。去年の冬コンの曲がるマイクの元ネタはここだったのか。気に入ってたとか言うんだったら、更に自分達のコンサートでも使っちゃいましたよーってとこまで言えばいいのにね。とりあえず、私が今までにみた見た歌い踊るVっ子映像で一番気に入りの福山雅治が入ってたので良かったかなと。(しかも岡田ソロ部分♪)あと、夏のかけらを歌うトニ映像の長野さんが異様に可愛らしかったんですが・・・。岡田かと思ってしまった。いや、格好がね・・・・。
それにしても、流し録り専用ビデオ、今日も稼動してなかった。なんでやー。


6月21日(金) ビデオ空回り

朝出かける直前、なんとなくやーな予感がして、もう1台のビデオもセット。昨日のオトセンの続きでテープ残量1時間無いけどまー予備だし〜。夜10時過ぎ帰宅。予感的中。本命ビデオは録れてませんでした。あとは下手に後ろの方でないことを祈るばかり。あードキドキ。しかし初ボーナスで買った年季物ビデオ、この頃調子悪いなあ。でもこれでないと再生できないテープもたくさんあるのが困り物。ビデオ3台あったらいくらなんでもバカだよな。

ということで、なんとか引っかかってたV6ふぃーちゃりんぐシューちゃん。女の子を交えて緊張しまくりのV6ちゃん。あんたらほんと小学生並やの。しみぢみこの人たちはこの先どういう位置づけでやってくんだろうと心配しちゃうよ。カミセンなんてまーったくしゃべる気無しだし。長野さんが事務所も男ばっかですからねーというのを聞いて、おおそうか〜と今更ながら納得してみたり。当たり前っちゃ当たり前なんだけどもさ。歌はまあ、可もなく不可もなく。見た目にはあまり訴えるものが無いからなあ。出せない手紙みたいにスーツ〜♪とかマイク持つ手がえっちくせえとかバカなことも言ってられなく。でもどうせだったら夏コンのうち1回くらいシューちゃん飛び入りで歌ってくれたりしたら、とっても嬉しいんだけどな。あと、この前ワンダフルで今週のオリコンランキングを見たときも思ったんだけど、今日のランキングのラインナップの中でも、Vの歌って群を抜いてぢみですなあ。ここまで地味だと案外新鮮に感じる人がいて、うっかり1位とれちゃったりするのかしらなどと無理やり理由づけてみたりしやした。

昨日のオトセン。前回のDJ対決の勝者剛ちゃんを接待する回、というか剛ちゃんに結婚式で飛び入りスピーチをさせる回。剛ちゃんにはオフにカミセン3人で遊ぼうと言って呼び出したって、カミに限ってそんなことがあるたあ思えない。せめて健一人にしとけ。でも急に方向転換したりする剛に振り回される准健はちょっと可愛かった。「剛ちゃん」と呼ぶ健、珍しいもん見たー。剛のスピーチは・・・で、でもおばあちゃんとお父さんの手紙を読むとこはさすがにプロだなーと。情感たっぷり、とかそういう変なプロっぽさじゃなくて、あくまで剛の語り。でも間の取り方が素人じゃないですねー。岡田さんにつきましては、どうしたらこれだけ変な帽子が次から次へと出て来るんだ。スタイリストが面白がってるとしか・・・。中居くんの蛍光色サンバイザーじゃないけど、後輩に「ぶっちゃけあれは使えませんよー」と言われちゃうぞ。


6月20日(木) 剛ちゃんの無造作ユニオンジャックも好き♪

大忙しだった先週とうって変わって今週は平常体制。岡田さん出番も無いのでビバを見ながらだらだらと日記書いたり。とは言え岡田なぞ出ていない方が安心してのんびり楽しめるのは困ったもんぢゃ。
でも、今日の対決は岡坂さんは出てなくて正解。人見知り二人揃って英語で応対なんぞ出来るとも思えない。単語並べてでもとにかくコミュニケーション図っちゃえーなどというバイタリティとは無縁そうだもんな。その点こちらの二組はとっても楽しい。ラボより面白いかもと思ったのなんてそうそう無いぞ。健ちゃんの「はばないすでー」が良かったよー。どってことない言葉だけどさらっと使えるとこがいいなー。このところ健ちゃん株上昇中。お手軽?
巨大ネタくらいは岡田のためにとっといてやれよ〜と思っちゃうのは岡田ファンのエゴでしょうか。申し訳ないけど、失敗に終ってちょっとホッとしてしまった私。心が狭くてごめんよ>ヒロシ。


6月19日(水) 夏ドラマ準備

テレビ雑誌発売日。早速「恋愛偏差値」情報チェーック。なんてほんとは、たまたまコンビニ行ったら夏ドラ夏ドラ夏ドラと書いた雑誌が並んでて気が付いたんですが。
今回は、とにもかくにも女性4人が主役で、野郎はツマなわけですな。くだんの4人が表紙の雑誌もいくつかあったんですが、相手のことはまるで出てこない。ドラマそのものの注目度も夏ドラマ全体の中ではかなり低め。相変わらず地味な位置につけてきますな。我らが岡田さんは「リュージ」と言う名前で、つんくの経営するバーでバイトしていて、中谷さんの相談役らしい。な、なんだか絵に描いたよーにいい人で終りそうなシチュエーションじゃないですか。(今までだと加藤晴彦ちゃんがやりそう?)ほんとに恋愛モノになるのか。しかも他のキャラはみんなフルネームなのに、岡田だけは名前のみ、それもカタカナってどーゆーこと!?どうも扱いがビミョーな気が・・・。
このドラマ、4人の主人公による3つのお話という作りなんだけど、それぞれの主人公が別のお話ですれ違ったりすることがあるというのは以前から公表されてましたが、どうやらつんくのバーが共通の場所らしい。とゆことは、そこで働くリュージ君が出てきたりってことも・・・・ないわね。多分。4話のうちにデザイナーの道が開ける何かして、バーのバイトは卒業って方に100点。
なにはともあれ、ドラマに出ていただけるのはそれだけで嬉しい。7月4日から毎週リュージくんを楽しみに過ごしていたら、夏コンだあ。何て幸せなんざんしょ。

歌の大辞テン、Vっ子出演は来週だったようですね。V出ないのにビデオ全部見ちゃったよ。昭和61年って全然昔じゃないと思っている自分がかなりイタイかも。今週のタイミングで61年ってのはやっぱりワールドカップのメキシコ大会の年だったからじゃないかと思うのだけど、既にアルゼンチンがいないなんて想定してなかっただろうなあ。


6月18日(火) さすがに寝すぎぢゃ・・・

本日はお休み。今日も今日とてだらだら寝ていて燃えるゴミの時間を逃してしまった。最低ざんす。しかし寝てばっかだな。休みなのでサッカーも全然見られますよ♪おほほ。まー、この辺で負けてくれてちょうどよかったかな。国をあげて、な感じになっちゃうのは気持ち悪くて。
がっこも久しぶりにリアルタイムで・・・ってあんまり真面目に見てなかった。中国の国名は私も何となくリズムで覚えた。そーゆーのは今でも言えるのよね。でも魏まで。なんか悔しかったり。
七三の岡田さんは結構好きだったりします。
あーそうそう、ぼんやり見ていた昼間のいいともテレフォンショッキングに村上里佳子が出てたんだけど、健ちゃんからお花が来ていた。ほんとにこーゆーとこマメだな。この子は。芝居に行っても結構「三宅健様より」の花見かけるし。岡田さん、ちっとくらいは見習え。結構大物と共演してるんだから。


6月17日(月) CCCD続き

とーとつですが、皆様、テレビのついている音って聞こえますか?テレビの音声じゃなくて、多分ブラウン管が共鳴(?)してる音だと思うんですけど、きーんという音がしませんか。これは結構遠くまで聞こえるので、例えば道を歩いていて窓の開いている家があると、あ、この家テレビついてるなと分かるくらい。テレビをビデオ入力画面にしてて、でもビデオはついてない状態でも音は聞こえますよ。誰でもそうかと思ってたんだけど、人によって聞こえる人と聞こえない音域の音らしい。似た音域に掃除機かけてる時の音ってのもありますが、これはモーターの音の方がでか過ぎるため、それだけが聞こえることはありませんな。なんでこんなこと言い出したかと言いますと、私、フィールを車で聞いてるとどーも気分が悪くなるよーな気がしまして。CCCDには通常のCDに入っていない周波数の音が入ってるとか何とかなんてー話を聞くに、そんなのが気付かないうちに聞こえちゃってるのかなーなどと。とか言いながらそんなことも無視して車乗るときは聞きまくってるんですけど。
ちなみに、昨日CCCDかけた後普通のCDかけると音とびすると言ってたのは、その後だましだましアルバム1枚流したら元に戻ったようです。と思ったら、今2、3回飛びやがったぞ。うーむ。難しいとこでんな。シングルはともかく、繰り返し長時間聞きたいアルバムは厳しいなあと不安になる今日この頃でございます。


6月16日(日) 寝まくり

本日12日ぶりのお休み。もー寝まくり。昨日もイングランド×デンマーク戦最後まで見ていられずばったり。今日も起きてはまた寝る生活を送ってしまいました。会報の岡田さんみたい♪などと阿呆なことを考えて自分を正当化。でも誰もご飯作ったりお風呂沸かしたりはしてくれない。当たり前ぢゃ。しみぢみ、芸能関係の人はエライなあと思いましたよ。まぼっちはあーんなきっつそうな舞台を連日やりつつ、昼間はどーせテレビ収録とか山ほどあるんでしょ。うたばんのイノがキレ気味だったのも無理も無い。
と言うわけで、マボのスサノオ東京公演は今日が楽日。本日の1部、友達ともう1回行こうねーと言ってたんだけど(この前私裏切って一人で行っちゃったから)、先週の月曜あたりに流石に体力の限界を感じ、キャンセルしちゃったので彼女は一人で行くことに。そしたらさー、カミ3人が来てたってーぢゃありませんか。メールもらって思わず携帯投げそうになったわよ。這ってでも行きゃー良かったってか。すみません。ただのミーハーです。でもカミお揃いだってってとこが。うああ。
次の新感線はアテルイ。お昼に芝居見てそれから代々木でコンサートという大変無謀な計画なんですが。

ところでー、買ったまま聞いてなかった氣志團ちゃんのOne Night Carnival(新盤)を聴こうと思ったら、むちゃくちゃ音とびするのーっ!他のCDにしてもぶちぶち。こ、これはもしやオーディオ機器に負担をかけると噂のCCCDのふぃーりゃぶりーずをかけちゃったからか!?と本気でびびりました。何枚か試してるうちにちゃんと動くようになりましたが・・・。怖ぇぇ〜っ。もう10年前のコンポでカセットデッキ部分はこの前修理したくらいなので、そもそも壊れかけなのかもしれませんが。皆さんとこはだいじょぶですかあ?


6月14日(金) いーよねー(ヒガミとも言う)

本日は2時に先週から休み返上で作った資料も使った役員会が始まり、上司は多分4時過ぎまで戻ってこない。ってーなもんで皆休憩室に走る走る。わたしゃ別にどーでもいいので見てませんけどね。今日はわざわざ会社休んだ人も結構いたらしい。いいよね、サッカーファンは。あんなに仕事ほっぽらかしてサッカー見に行っちゃっても笑って許してもらえるんだもんね。アイドルのコンサートのために仕事休もうとしているわたしゃあ理由も言えなくて困っとるっちゅうに。(それはしょうがない)
何にしましても日韓共に決勝リーグ進出とのことで、おめでとうございます。でも海外のサッカーファンからしたらフランスアルゼンチンが予選敗退なんて信じられないことで、極東の訳分からん国が勝ち上がったりする大会なんて、後々無かったことにされちゃうんじゃないかと思ったりする私でございますよ。と言うか街中に青い服来た若もんが訳も無く騒いでいやがってうるさかったので、どーしても心から良かったねとはいえないのよねー。騒ぐ理由が欲しいだけじゃないかお前ら。ババアの繰言なのでほっといて下さい。

なんてもんで、Mステの頭で、ご出演の皆様のサッカー観戦風景を見せられても、はあ良かったねえとしか。点が入ってヒロシと抱き合う岡田の図は見たかったけど(後でもう1回みたらちゃんと映ってた)。
でーもー、今回も結構映してもらえててよかったなー。また兄ちゃんずがかわるがわる岡田の言葉足らずをフォローしてくれて。冷たいだの余裕が無いだの言いながらトニっ子はこのクールぶってるくせにボケボケの末っ子をほんと愛してくれてるのねーと思ったら、もうとっても嬉しくて。これ以上望むもんでないとは思いながらも韓国語、さわりだけでも聞きたかったよう。ここでTOKIOだったら自ら話しはじめちゃったりするんだろうけどね。そうそう、昨日のうたばん話で友達から来たメール。「ふられてもいないのに話している・・・とびっくり」大ウケしちゃったんだけど、よく考えたら、トークの場面でしゃべって、おお〜と思われるっつーのはどうなのよ(笑)
歌自体は、ちょっとへたくそでしたねー。まーとイノ。あんたら二人には容赦しないわよ。良くも悪くもVの歌はこの二人を中心に作られてる訳ですから、はずしてもらっちゃー困る。
岡田さん的には、先週ぶーぶー言ったあの夏雲を映してもらえたし満足でしたけどね。来週はONEでシューちゃんと共に出られるんですか。まー嬉しい〜♪

さて、昨日深夜まで起きて見たAX。起きててよかったあの出来。今んとこ最高かしら。カメラを覗き込むVっ子の可愛いことったら。だからこの歌はもっとニコニコして歌った方がいいってー。ダンスがきっついのかもしれないけどね。でもこのダンス、コンサートで見るのが楽しみだわ。

わたくしの提案(というほど大したものではない)は、その前の議題で役員どもが疲れきってしまったおかげで、すんなり通ったらしい。隣の課長にお前のおかげだ、ビールの10本くらいおごってやると言われ、いらんわーと言いながら、内心、どーせおごってくれるんならセブンイレブン(とローソン?)限定のTOKIOフィギュア付き一番絞りがいいわーなどとバカなことを考えていた私です。さあ、あと1日働けば休みだー。


6月13日(木) ネタ有り過ぎ♪

アイスクリーマーでアイス作るの見ると、「母をたずねて三千里」を思い出す人ー。同世代ですね♪

さて、今日はVっ子ちゃん出ずっぱり。うちのあたりでは、channel-a、うたばん、イノの食わず嫌いに、VVがあって、BOONがタイミングよければ見て、AXがオトセンとかぶったらやだなーと思ってたら、本日オトセンお休みだったんすね。オトセンがなくてよかったーなどと思うことがあっていいんだろうか。更に我が家には会報が今日届いた。おなかいっぱいですー。

ch-aは、one特集。シューちゃんを囲んで男の子なVっ子ちゃん。岡田がいつになく積極的にコメントしてて(ただ拾ってもらえただけかもしれんが)、まー珍しいこと。特に目新しいことは言ってませんが。ちなみに、剛ちゃん、シューちゃんより背が高くてよかったーと思ってしまったのは私だけか。

うたばん。実は私、この番組と大変相性が悪く、トークが入ってるの見るの初めてかも。いえ、単に毎回何故か別のチャンネル録っちゃったり失敗しまくりなだけなんですが。しょっぱなから宇多田ヒカルネタできますねー。この際1万円(経費)で買ってもらえ(笑)。
最初に話振ってもらえたので、岡田だけコメント飛ばされてもまーいいやと思える。どうせ電話に出ないとか返事しないとか付き合い悪いネタだろうと思うんだけど。宇多田さんの心象悪くしてもね(笑)。中居くんにサンバイザーもらっただの、貴さんにジムで声出してそうと最初に突っ込み入れてたのも岡田だよねー、いつもよりは絡んでたので許しましょう。実は一番怒らせちゃいけない長野さんを怒らせているという世にも恐ろしい絵を見てしまったり、まーはやっぱりへたれっぷりが素晴らしくていいなーとか、そんな全てを断ち切りたいほどつらい思いをしてるのかと剛ちゃん心配してみたりとか、Vっ子堪能しましたですよ♪。
SAM振り付けのふぃーりゃぶりーずも、何度も何度も何度も見たのでこれはこれでいいかもと思えるようになってきた。踊るVちゃんは良いねえ。この前のMステでは、あんたらぶつかっとるやんと思ってしまった前列後列入れ替わるとこもスムーズでしたし。何より岡田さん出番でちゃんと映してもらえたし。あと、剛ちゃん、ステキステキ〜。うっかり岡田じゃなくて剛ちゃん見ていたり。

食わず嫌いはまあ、井ノ原さんの腹黒具合が分かって安心したかなと。イノはそうでなくちゃ。

でもってただ今ぶーん中。このところ野球のせいでオトセンと重なることが多くて久しぶりに見れたよ。いつでも誰と組んでも楽しそうにしてくれる長野さんだけど、この番組では心の底からほんとに楽しそうなので好きだなあ。この後、AX。うち、日テレは死ぬほど映りが悪いのが悲しいが。とりあえず楽しみに待つことにしましょう。また今日も夜更かしだよ。身を削ってるよな。私。


6月12日(水) ちょっと疲労困ぱい中

本日連続出勤8日目。ここまでは今までにもよくある日数だった。問題はこの先。あと3日もあるのか・・・。でもこのスケジュール組んだの自分なのでしょうがない。とりあえずドーピングに走ることに。

ドラマ話。夏ドラマのプロデューサー、なんか聞いたことあるなーと思って検索かけてみたら、そうかあれだわ。前クールの慎吾が出てたドラマで自分の名前にハートマーク付けててヒンシュクかってた人だわ。うーむ。で、今回も豪腕で吾郎ちゃんと岡田かっさらって来られた訳ですか。ドラマ方面で少しは名前が出てきて、ただ今絶賛売出し中(笑)の岡田を「この子は私のものよ」ノリで語られたらちょっとイヤだなあ。でも「ムコ殿」もこの人だったのか。裕ちゃんは長瀬だからこその可愛らしさで大好きだったんすけど。あー吉と出るか凶と出るかだな。
などとドラマネタを拾ってて、つい今更見つけたキャッツレビューなど読みふけってしまいまして。わーもうこんな時間だよ。まだテキサスにも手を付けてないのに。明日起きられるのかいな。


6月11日(火) キオスクでスポーツ新聞を買う女

朝、今日のサンスポを見よというメールで目が覚めた。(ごめん、そんな時間にしか起きてないし)
この前から話題になっていた夏ドラマの情報が載ってるとのこと。うきー。出勤途中に買う。しかもこっそり読んでみたり。今日は普段より遅い出勤だったので電車も空いてるし、同僚もいなさそうだし♪

ということで、7月4日スタート フジテレビ系「恋愛偏差値」(木曜午後10時)に岡田さんご出演だそうですよ♪ああ嬉しい。
岡田さんはヒロイン中谷美紀さんのお相手役として出るんだそうで。デザイナーの卵で年下の恋人(かどーかは分からんが)でございますか。さっきぺろろんと話したのは、あの頭(エクステ)でデザイナーと言われてもちょっとセンス疑っちゃうよねー、10年前(じゃきかないよ、ぺろろん)の設定だったらまだしも・・・ということでした。むー。同じくっつけるんだったらもーちょっときれいにくっつけてくれないと。だいたい役のためっつーんだったらもう撮影終ってるんですかい?エクステ頭だったのは2週間くらいしかなかったけど。さてどんな風貌で登場して下さるものやら。でーもー、あのうっつくしい手で図面描くとこは見たい見たいーっ。
このクール、4話完結のお話が3本という形で中谷×岡田が1本目、次が常盤貴子×吾郎ちゃんだそうで。4話くらいで話終ってくれないと耐えられないほどセチガライ世の中なのか。(と、恋愛ものなど見もしないでよー言う)まあ、4話くらいなら、撮影もさくさく終ってコンサートはコンサートで集中していただけると思うので、ファンとしては有難いけどね。

と、朝っぱらからドラマのことで興奮してしまったのだけど、本日新曲発売日♪も忘れておりませんことよ。詳しい感想は明日以降にするとして、とりあえず一言。棺桶運んでるようにしか見えんのぢゃー!!
テキサス最終話・・・感想になるのかどうかとっても難しいが、なんとか明日書きます。がっこもまだ見てないー。ああ色々あって嬉しい〜!(文字通り悲鳴)


6月10日(月) ぼけぼけ

うーやっぱりちっともかからない電話確認。今日初日だからなー。あーどうせ取れてないのは最終日なんだろーなー。ぎょめんよう〜。

昨日↓のようなことを書きましたが、今日会社のパソで2000年のカレンダーなど見ておりましたらば・・・10日って木曜ぢゃないぢゃん。何をどー勘違いして覚えてたんだか。とゆー訳で私の2周年記念は既に過ぎておりましたとさ。何にしてもこの2年、岡田さんのことを考えなかった日は一日たりとも無いわ〜(大バカ)。Vの歴史のまだ3分の1にも満たない時間でしかありませんが。
でもそーこーしている内に年もとる。今日久しぶりに田舎の両親から電話がかかってきてたっぷりと説教をきかされたさ。まー言い訳のしようもないし。ほんと不甲斐ない娘で申し訳ないねえ。

今日も「耳をすませば」を見る。何と言いますかね、こういう漠然とした将来に向かっていこうとする男の子や女の子の話や歌を見たり聞いたりすると、自分はもう若くないことを思い知らされて、悲しくもなり、でもその痛みが結構好きだったり、大変マゾな見方をしております。とても好きな作品だったので、聖司くんの声をあててた高橋一生くんが岡田の友達だと聞いたときは嬉しかったなあ。去年、一生君も出ていた扉座サテライト公演を見に行ったんですが、私の行った次の日に岡田さん来てたそうで。あのぎゅうぎゅうの仮設シートでお芝居を見たのか、岡田。今でもお友達でいてくれてるのかなあ。
一体何を書こうと思ってたのか分からなくなってきたところで今日はおしまい。連続出勤は今日でやっと折り返し。うー。頑張らねば。


6月9日(日) あぶねーっ

今ちょろっとトップページを見てみたらば3997だった。もうちょいだいじょぶだろうと思ってたらば、やばやば。ただ今、既に日付は替わって10日。私事ですが、岡田さんのファンになってちょうど2年になる日でございます。キリの良い日にキリ番が重なったらいいなーと思ってたので嬉しいな。とは言え、特に何も差し上げられませんが。らなたんによると、キリ番申告すると携帯の待受け画面やら自作の着メロなんかをプレゼントされるサイトさんもあるそうですねえ。着メロ・・・去年「出せない手紙」でいっちょ着メロでも作ってみようかいと頑張ったことがあったんだけど(確か名古屋行きの新幹線の中)、コーラス入れたら何故か長調になってしまって・・・。大変明るい「出せない手紙」いらんわっそんなもんっ。それ以来着メロには手をだしておりませんことよ。(それ以前に新曲も出てないんだけどもさ) まあ、皆さん色々工夫されてますなということでした。

さて、ふぃーりゃぶりーずですが、しょっぱなのサビの英語、よー分からんですな。君のそよ風を感じろでは変だし、僕の心の中でと言ってるんだから“I feel your breeze”なのかなとは思うけど、やっぱり意味不明ですわな。頭のI say も何?“I say!”だけでも「まあ嬉しい」とか「びっくりした〜」だの果ては「おい、ちょっと」なんて意味がありますがね。などとどーでもいいことをつらつらと考えておるんですが。昨日慎吾ちゃんのテレビを見て、あーんな簡単な(文法的には)英語でさえ咄嗟に出てこない自分に愕然とするとゆー、番組の思惑にはまりまくりなもんで。ほんと中高大と勉強したことはなんだったんだろう。

今日は初めてサッカーの時間に家におりましたので、流石に見ましたよ。よもや日本がワールドカップで1勝でもする時代が来るとはかなりびっくりだわ。しかしあのゴール、オフサイドギリギリだと思うんですが。そんなことない?


6月8日(土) ドラマか!?

昨日のMステの興奮も冷めやらないのに続々とニュースが!

まず、アルバム!ツアータイトルがシングルだもんで、今回はやっぱり間に合わないかーと思ってたんですけどね。トニセンのあのスケジュールでまともなレコーディング出来たんだかという不安はあるんですが、でもやっぱり嬉しい〜。

でもって、岡田さん夏ドラマご出演だそうで!まだ出典つきの情報を得てないので具体的には書けないんですが、そのドラマのテレビ局発表(HPに載ってます)によると、バリバリの恋愛もののようざんすよ。主演女優陣だけ決まってて相手になる男優は「あらゆる種類のイイ男が揃うべくキャスティング中」とのこと。この中に岡田さんは入るのか!?個人的には恋愛ドラマなんてあんまし興味ないけど、岡田さんの恋愛モノとなれば話は別っすよ。あーどうしましょ。もんのすごーく見たいけど、見ると笑っちゃいそうで。あー困った。などと妄想しすぎで今日は仕事になりませんでしたよ。早いとこ詳細情報が欲しいよう。

などと浮かれて帰ってきたら、代々木のはずれ葉書が来ていた。わーん。でもどの公演が外れたのか書いてないの〜。月曜以降の電話確認を経ないと分からんじゃないか。ひどいよう。ああまた毎日血眼になってチケ探しせんといかんのか。困った。まったくもって天国と地獄な本日でございましたわ。


6月7日(金) Mステ

待ちに待ったV6さん歌番組にご出演です。8時台は、あ〜今頃もう歌い終わったかしら〜とかバカなことを考えながら仕事(残業)しておりましたよ。
もー相変わらずトークがダメでも、衣装が中途半端でも、この際許す。歌って踊るぶいろくちゃんが見られるんでしたらそれで。
とゆことで新曲。やっぱし困っちゃうくらい爽やかさん。どうせなら皆、もーちょっとニコニコして歌えばいいのに。
この振り付け、去年の夏コンの「Ride on Love」とか「Kick Off」のトニの振りみたいだなーと思ってたら、SAM振り付けだそうで。夏コンカミコンと続いたらちょっと飽きちゃったかも(早過ぎ)。妙に力の入った振りと風のような曲がイマイチ合ってない気がしちゃってねえ。
なーんて言いつつ既に10回くらい繰り返し見たかも。惜しむらくは、せっかくの岡田さんソロ(とは言わないか)部分を何で映してくれないかなー。ひどぅいわひどぅいわ。ここの部分楽しみにしてたのに〜。(イノも同じとこで同じ扱いだったな)
踊るとデコ気味なのも好き。結局デコが好きなのか、わたしゃあ。でも、既に無いはずのエクステがまだ見えるような気がするのは私だけか〜。
来週のMステにもご出演のようで・・・と、エンディング。バックで岡田にセクハラを試みているイノが。このところあまりに相手にされないから、岡田にはちょかい出さなかったのに。まー久しぶり。

昨日のオトセン。実はこの時間、友達と電話などしておったのでちゃんと見てなくて。だってねえ、カミコンでだって怪しいカミのしゃべりでDJが務まるとはとても思えないし。
クラブ遊びなどとんと縁が無いのでよう分からんが、ドレスコードがある店であの客層はないだろうよ。ファンを仕込むにしても、もうちょっと上手くやってくれよう。
岡田さんの試みは、いかんせん音が。あんだけピッチが違って気持ち悪くないのかね。あと、岡田さんはやっぱりピアノを楽譜どおりに学んだ人なんだなーと思った。多分コードで曲をとらえるんじゃなくて譜面見ないとダメなタイプだね。ありゃあ。いえね、私もそうだから。主旋律単音だけなら耳コピーも出来るけど、コードは読めないのでコード進行で適当な伴奏つけたりってのが出来ないのよ。岡田さんはギターも弾くしコードも読めるとは思うけども。まー結果は初めからわかってたのでいいけど。来週のご接待は楽しいといいなあ。
さて、ぺろろんからPS2が戻ってきたので、ただ今「耳をすませば」中。DVDになるのを待ってたのよ〜。こういう少女漫画、好きなんですのよ。でも今度の映画は見に行かないかな。千と千尋も見て無いし。一生君のことは当時はもちろん知らなかったです。などと今日も夜更かし。


6月6日(木) 木更津の海じゃだめ?

今日のビバは実はちゃんと見てません。ちゃんとリアルタイムで見てたはずなんですが、どうも心ここにあらずで。というのも家のあたりでは今日は channel-aがありまして、久しぶりに歌番組のぶいろくちゃんを見られるもんで。でも帰ってきたのがやっぱり11時前になってしまい、ビバが終るまで見られないー。なんでこんなに歌い踊るぶいろくに飢えておるんだか。
さ〜てchannel-aはPV撮影風景。カブトガニ(って尻尾1本じゃん、違うじゃねーよ)でも何でも来ーいと気合入れてみましたんですが、あらん、岡田さんたら小汚いかっこ。よいわ〜。(はあ?)ランニングとしか言いようの無いタンクトップ2枚がさねなんてほんと珍しい。
前回の歌は踊りなしだったからというイノとまー。でもそんなに踊ってる〜って感じにも見えないんですけど。どうなのかしら。歌もまともに歌うの久しぶりと言うのを聞いて、カミコンでカミを堪能できた私達はトニファンに比べたらまだ幸せだったのかもと思いました。ディナーショーは行ける人限られたしねえ。ちなみに井ノ原さんは、この歌を海辺で聞いて欲しいんだと(後でどこでも聞いてくれてもいいとか別にどうでもいいフォローが入ったけど)。
なんてことはともかくっ、今日の番組は個人的には大ツボだったの〜。だってビルの屋上でのPV撮影、しかもバックミュージックは「Don't Stop the Refrain」。もうこれは何かを思い出さずにはいられないったらねー。マッハのあの回で岡田さんにはまって間もなく丸2年だわ〜。
8階のビル屋上に更に高く組まれたやぐらの上で歌うVっ子ちゃん。目もくらむ高さでも元気なV6などと言われてましたが、約1名生きた心地もしなかった人がいたはず(笑)
プロモ自体は、何だかこの前のJフレの続き?って感じがするんですけど。ジャケットの写真も似たような雰囲気だし。でも見慣れた場所の信号機の上などに妖精(笑)のように立っているVっ子ちゃんを見てるとにこにこしてしまう。原宿駅なんてもっと若い頃も含めてまるで縁が無かったのにこのところ、代々木に通ったり、ACTシアター行くときも乗り換えに使う大変身近な駅になってしまいまして。あんなとこに健ちゃんがちょこんといたら・・・なーんてドリーム入っちゃったり、私ったらほんとバカだわ〜。岡田さんのいらした場所にも大感激ざんすっ。
さて、明日はやっとフルコーラス聞けるんですね。やーもう嬉しい嬉しい。出来ることなら生放送で見たいんだけどなー。8時じゃ絶対無理なのが残念だわ。


6月5日(水) いよいよ・・・

夏コンのタイトル、出てましたね。つなげりゃいいってもんじゃ・・・。分かっちゃいたけどアルバムは無いのね。まあしょうがないけどもさ。今まであまり歌ってない曲もたくさんあるし、面白い選曲だといいなあ。
とりあえずは新曲プロモーションを楽しみに・・・と思ってたら、ぺろろんがカブトガニって言う〜。ひで〜(泣)。

さて、昨日はスサノオに行ってしまったのだけど、よく考えたら東亜悲恋に行こうと思ったらチャンスは昨日しかなかったことに気が付きました。どうもお話というか演出が好みでなくて申し込みそびれてたんですが、わー、横山くんや友部くんやとめさんや何よりつや子さん見たかったよー。(イノは?)でも智則くんをとっちゃったのよねん。ごめんねー。
この前の日曜には、昼間のスサノオ公演終えた斗真くんが智則くんと一緒に東亜悲恋を見に来てたってのを聞いて、何だかとっても嬉しくなりました。自分の好きな人たちが色んなところでつながっていくようでねー。
ちなみに前回公演時には楽日くらいしかやったって聞かなかった「MADE IN JAPAN」を今回はカーテンコールでやってるらしいですね。振り付けは北区バージョンなのかしら。「MUSIC FOR THE PEOPLE」と「MADE IN JAPAN」は北区つかこうへい劇団でも持ち曲なんですよ♪前回の楽日に北区の面々が横山くんより生き生きと踊ってたというのを聞いておっかしかったです。V曲使いまくりの演出はVファンも芝居ファンもどちらに対してもなめとんのかと思わずにはいられませんでしたが、この2曲だけは意味合いが違うの〜。ご本家と一緒に北区振り付けで踊ってるんだったらいいなあ〜。見に行かれる方、いらっしゃったら是非様子を教えて下さいませ。

てなことで、テキサス話はこれから書き始めますので、深夜(今でも十分深夜だけど)になるかと思われます。


6月4日(火) サッカーやってたんだ?

サッカーもがっこもそっちのけで、本日の私は赤坂へ行っておりました。スサノオ2回目でございます。おほほ。ちょっといい席が掲示板に出てたもんでさ、つい。でもっていっしょに入った方(2枚出されてたのを1枚ずつ譲ってもらった)と妙に意気投合してしまい、11時過ぎまで芝居話をした上、7月のシェークスピアにお誘いしてしまったり。新感線は10年見続けているという方で昔の話とか色々教えてもらいました。新太さんばなしなどをえんえんとしたところで、さりげなく(?)木更津ネタをふってみたところ、見てた〜♪と大盛り上がり。岡田くんもよかったよね、と言われるので、うきゃーっと正体を明かす(笑)ことにした私。いやいや。「ど、どうでしたあの子?ファンからするとあの役は普段の岡田とはかなりかけ離れててどうなんだかすんげい心配だったんですけど?」木更津面白かったけど何せ100%ファンモードだもんで、一般の人、ましてや芝居畑の人にどうだったんだか聞ける機会なんてなかなか無いですからね。彼女は、岡田のぶっさんは何の違和感もなく見てらしたそうです。衝撃だったのはむしろうっちーだそうですよ(笑)。そらーそうだ。

さーてー、これからテキサスです。


6月3日(月) トンネルの向こうは♪

昨日は、日記途中でパソコンに突っ伏して寝てしまいました。流石に疲れた。ということで昨日の遊び編。かねてより計画の越後湯沢ツアー敢行でございます。

今回のメンバーは岡田ファン4人に剛くん健くんファン各1人の総勢6人。流石に私の軽には積みきれないのでレンタカーを調達♪お友達は、遠足のしおり(力作!)をつくって来てくれたり、各自におやつ袋(ごひいきさんの写真も入ってる素晴らしさ♪)を用意してくれたり、皆さん流石です。
日程は、基本的にオトセンを踏襲(1時間遅れスタート)〜とは言え、調べてみると(ウソです。ぜ〜んぶ友達が調べてくれました。)営業時間外の店もあり、それ以前にあんなに食える訳もなく、かなり簡易バージョンです。
もちろん、朝食は中里SA。というかこのために無理やり車で行ったようなもんで。岡田の和朝食、剛くんが食べさせてもらえなかったサーロインステーキセットも注文。お子様ランチは残念ながらメニューにありませんでした。「ランチ」だから無かったのか?それ以前に我々お子様ランチを注文させてもらえるのか?ちなみにサーロインが最初に来たよ〜(笑)
長くてつらいトンネル(どうもトンネルは嫌いです)を越えると越後湯沢。まずはカミと同じくぽんしゅ館。500円でおちょこ5杯分の日本酒を試飲させてもらえます。とりあえず二人分、10杯分を買ってみる。剛くんの飲んでたのとか、岡田が健に飲ませてもらえなかったやつとか(あっさり味でうまかったよん♪)とか、あとはてきとーに名前で選んでみたり、ただでさえハイテンションなのに、アルコール入った日にはもう大変です。とりわけわたくし、かなり出来上がった顔だったようです。
本来は昼ごはんの時間ですが、まだ朝食がこなれていないので、先に射的。越後湯沢、射的場がいくつもあります。オトセンでは温泉地では定番の娯楽とかなんとか言ってましたが、他の温泉地で見たことあったかなー。とりあえず湯沢では定番のようです。ということで、挑戦。いやー燃えますな、これ。店のおばちゃんには「いったいどこ狙ってんの」と言われ、通りがかりの町の人には「随分大きなこどもばっかりだなー」と言われ、カミセン並にわーわーきゃーきゃー騒いで、6人合わせてミッキー&ミニーを計3体ゲット。もちろん私は全て外し。岡田ファンですしね(言い訳)。
昼は蕎麦にしました。寿司は懐事情が許さず、トンカツはとても食えないーということで。でもお店の前は全部通った。で、蕎麦屋。随分混んでました。有名なお店なんですねえ。にしん蕎麦っていうと、私の田舎では年越し蕎麦に食べるんですが(うちの実家だけかも)、関西のにしん蕎麦は身欠き鰊を使うんだけど、これは生の鰊から煮たようです。
腹ごなしに雪国の碑まで散歩。放送時には、雪で碑がほとんど見えてなかったんだよね。除雪の雪とは言え、雪の深さを実感。
次(というか最後)はケーキ♪ちゃんとホールケーキを予約したんですよ。誰のおたんじょびにしようかとか、そもそもロウソク何本にするんだよなどという問題があったので、名前は入れませんでした。お店の入り口には、テレビと同じようにお誕生日の人の名前が書いてあるの。剛ちゃんがかわい〜と喜んでたやつですね。
とは言え、計画時一番問題だったのがこれ。テレビの撮影でもなし、神立高原にケーキ持ち込んで食べさせてくれたりはしないよねー。ちょっと方角も違うし。さて困った、どこで食べよう。と言うことで私達のとった手段は、川原で野点(謎)。キャンプ道具(私所持品)で沸かした湯でお茶も用意。青空に、雪がかすかに残る山々。シチュエーションもばっちりです。オトセン放送以来、ここまで遊びに来たカミファンは他にもいるかもしれないけど、丸ケーキ買ってしかも外で食べたのは我々くらいでしょう。ショートケーキ、おいしかったっす〜。

車の中はもちろんV歌三昧だし、一般人が見たら何故ここでというようなポイントで嬉々として写真撮ってみたり、一日中バカ騒ぎでございました。私が思いつきでてきとーなことを言ってるのを、ちゃんと形にまとめてくれ、仕切ってくれた名幹事はっちゃんに大感謝(オトセンのタイムスケジュール書き写したり、お店の場所調べたりとかぜーんぶやってくれたのよん)。あーんどバカ企画にお付き合い下さいました皆様、どうもありがとう。また遊びに行こうねえ〜。


6月1日(土) 遠足遠足♪

6月でございます。2002年も半分近く過ぎちゃったっちゅうことですな。うわーイヤ過ぎ。

6月は、新曲とキャッツのDVDを指折り数え、テキサスとオトセンを生きがいに過ごしてたらまたあっちゅう間なんでしょうねえ。でも夏コンまであと2ヶ月弱か〜。何やかやでまだ遠いなー。(しかもチケット取れてなかったりするし)
キャッツと言えば、この前予約に行ったとき、お店の人に「これ(チラシ)予約したいんですけど」と言ったら、問答無用でDVD−BOXと予約票に書かれました。ビデオかどうか尋ねられもしなかったわ。もうそんなに一般的なんですか、DVD。今回ぺろろんがTOKIOのビデオ見つけられずに苦労するはずだわね。

さて、明日はまたちょっと遠出して来ますの。ぶ、無事行って来れるのかしら(でなきゃ困るって)うう、がんばるっす。ご報告は余力があれば明日。(多分無いと思う・・・)ということで今日は早く寝よう。でもいい加減スサノオの続きを書かなきゃー(言うだけ)



HOME   5月   BBS