5月

HOME 過去の日記 BBS



5月31日(金) バカ3匹

世の中はワールドカップでございますね。金曜だってのに帰りの電車も心なしか空いていたような気がしますよ。でもって帰って来てテレビをつけてみたらばフランスが負けかけていた。なんとなく86年のメキシコ大会でプラティニがPKを外したのを思い出した(ってあれはフランスが勝ったんだっけ?失礼だね私も)。ちなみに私、メキシコ大会こそ毎晩こっそり(受験生だったので)テレビ見てましたが、それ以降はさっぱり。今の選手なんて日本も含めてほとんど知らないよ。

さて、昨日のオトセンはクラブで飛び込みDJ対決。滑舌がよろしいとはとても言えない岡田さん。ああ心配。

冒頭、御茶ノ水の道端で、レコードをスクラッチするマネでキューキュー大騒ぎの剛健。あんたら、それじゃサルだよ。画面には「バカ2人」の文字。いつもはここでオロオロする岡田さんですが、今日はエクステで変装(笑)もしてるからか混ざってきます。「バカが3人に」とテロップに書かれてしまいます。道行くサラリーマンの失笑をかうアイドルさん達って・・・。
選曲のためにレンタルCD屋に来てみたものの、ナツカシモノを聞いて踊るだけのカミセンちゃん。健が天才バカボンをかければ、バカだよ〜とか言いながら混じる剛。ついには岡田も長渕キック(?)で参加。これはぐっさん仕込みか。(夏コンではモノマネ新ネタやってくれるんでしょうねえ?)しかし慣れないことはするもんじゃなく、広末涼子でジャンプして、ひじをどこかにぶつけたらしく、のた打ち回る岡田さん。バカ過ぎです。
ちなみに、「愛は勝つ」で、健が俺たちが出会ったときの歌〜と言ってたのは剛健ちゃん出会い時の話なんですかね。岡田はまだカゲカタチもなかろうよね?(ジャニーズ界隈には)
後半は、剛ちゃんお友達と言う茨城育ちの白人DJブライアンさんを先生に、各自やりたいことを話し、形にしていくことに。岡田は、曲のつなぎに楽器(キーボード)を使いたいらしい。戦メリのテーマ曲に合わせ、音を拾ってみたりしてますが、イマイチ難しそうだぞ。テロップにも岡田の試みは成功するのかみたいなことを書かれていましたな。ちなみに戦メリはピアノバージョンの方が断然好きだ。関係無いけど。
健、剛も好きな分野だからか、やりたいことを案外具体的に考えてて、一気に真剣バージョン。とは言え、オトセンのオチ担当森田さんはやっぱり力技ですが。

DJ本番は、来週に持ち越し。いちお勝負なので、勝った人には負けた二人が次回接待をするらしい。岡田さんが勝利することは万に一つも無いだろうけど(それでもファンかお前わ)、剛健に接待されてご満悦の岡田さん、実は遊ばれてるだけ、なんて図は見たいなー。しかし岡田さん、「乙女の祈り」はちょっとぶっ飛ぶんですが。どういう選曲なんだ?
ちなみに格好についてはやはり語りたくないものが・・・。エクステ岡田さん、いつもより黒い気がするのは、単にサンバイザー(こればまたヘン)で影になってるからか、濃いめのドーラン塗ってるのか。どっちもやだわん。


5月30日(木) ばーかー

昨夜に引き続き、今朝も七転八倒。薬効き過ぎ。あー大変ぢゃった。また来年だ。

さて、いよいよエクステ准ちゃんのビバ。(ぺろろんとの協議により、あれはロジャー・テイラーではなく、ニック・テイラーだということになりました)昨日のがっこ収録では既にエクステ無くなってたらしいというのを聞いてたので余裕を持って見られるってもんで。・・・・なーんかーきたない〜。くっつけてから何日か立ってるのかどうかも知らないけど、アップで見ると付け根のあたりがぐしゃぐしゃで(岡田らしい気もするけど)、薄汚い感じでいけません。遠目に見るもんですな、ありゃあ。ちなみに後ろから見るとどんな感じなんでしょ。

新しいパートナーは、まー。まーとペアなのって久しぶりやねー。去年の春先のがっこあたりでは割とよくあったような気がするけど。岡田さん、まーといると気が緩むというか、末っ子モードなのか、何だか動作がぶっきらぼう。まーをパシリに使ったり、挙句に、鉄板ものはまかせろと偉そうな口をきいてみたり、まーなんでしょ、このお子様オレ様ぶりは。坂本さんすみませんねー。めんど見てやってくださいな。

一方の森長さん。(この二人ってのも珍しい気がしますな)。どこで「拾ってきた」って言いそうになって危うくこらえた長野さんは、さすがだねえ。(あれって絶対そんな言葉だよね?)でもって、ぼんさん。ずるーい、かわいー(?)。長野さんはどうしてこういうのが似合ってしまうんだ。剛ちゃんは尼さんみたいね。

なーんてことで、30分終ってビデオ止めたら4チャンだった。どうやら私はテレビのチャンネルだけ8にしていたらしい。どんな阿呆やねん、まったくよう。
今日のオトセンもバカ3匹で大変楽しゅうございましたが、その話は明日に。


5月29日(水) 

本日会社の健康診断。身長が何故か1.7センチも伸びていた。でもってただ今、バリウムのおかげで寝られない私。ううう。
と、とりあえずテキサス話だけ上げました。スサノオも早くせんとなー。演技者の中のスサノオ紹介で、これ!という場面が結構映ってたのでこらあ説明しやすいやと都合のいいことを考えてはいるんですがね。
学校もまだちゃんと見られてないよう。1日24時間ではとても足りない今日この頃でございます。


5月28日(火) 2回目

後のスケジュールがあったので、池袋まで車で行った。毎度毎度、気が付くとサンシャインの前(方向違い)にいるのは何故なんだ。今度の日曜、大丈夫かなあ・・・・(と、数名を不安がらせることを言ってみる)。
仕事は予定の作業終らず時間切れで葬儀場。渋滞で間に合わないかと思った。友達のお父様が亡くなったんだけど、聞いてみると医療ミスなんじゃないかというような話で、とてつもなくやるせなくなった。彼女のお家には学生時代からよく遊びに行ってて故人にもとってもお世話になってましたからね。
その後は、本日おでかけのぺろろんの代わりに犬の散歩。お犬様の仰せの通り公園に言ってみたらば10数匹の犬が駆け回る犬天国になっていた。イマドキは犬の飼い主も公園デビューできないといかんのだなー。
ということで、がっこはまだちゃんと見られてません。テキサスまでの間、これも録画しておいたBSの番組をチラッと見た。韓国エンターテイメントの紹介番組。S.E.S.出るのでちょっと見てみようかなと。冒頭、韓国のアイドルグループのライブ風景。割れんばかりの歓声、熱狂的な観客。ジャニのコンサートもこんな感じなんだろうと思ってましたよ。初めて行ったとき、案外冷めてるもんなのね、と拍子抜けしたもんだ。

なんてことで、TEXASも今2回見ちゃったよ。感想は明日・・・。スサノオも結局書きかけだし、宿題がたまってるよう。


5月28日(火)

おはようございます。昨日は家に帰るなりばったり寝てしまったくらんです。帰宅途中、突然体が重くなりましてね、3階の我が家へ上がるだけでも一苦労。コンビニで立ち読みしてて何かに憑かれたか?(私は霊感0でございます)でもご飯だけはしっかり食べたのでまー大丈夫でしょう。明日は健康診断だし。さて、本日はお休み♪なんですが、昼からは会社に行かんならんし、夜は葬式の予定もあるし、おまけにぺろろんが書類作らないかんのにパソがぶっ壊れたので貸せとか言って来やがるし、今日はエクステ准ちゃんのがっこに何よりテキサスもあるのに困ったもんです。

とりあえず、スサノオ〜と南西の方から無言の圧力を感じるので(笑)、これから始めようと思うざんす。では〜。


5月26日(日) ネットスケープ対応

サーバーが混んでいるのか、ジオのファイルマネージャーにつながらなかったので、今日こそはとタグをいじってみやした。なんだーすっごい簡単なことじゃねーの。ってそれが分からなかったんだけどもさ。こ、今度こそネスケでもIEでも大丈夫・・・のはず。チェックよろりくよろりく。これでよければ他のページも同じように直します。

今日は、スサノオを見てきましたー。スサノオ話は別ページに書くことにしまーす。ああっTOKIOで別ページを作るのか、いやね、もしかしてこれから見る人いらっしゃるかもしれないしね(言い訳)。V以外ネタページにするってことで。ってまだ書いてないのかよ。衣装がえっちくさくて笑ったとぺろろんに言ったら、なんぢゃその感想はと言われた。何せひたすらケツを拝んで来たような気がするもので。

昨日今日と日記サボりがちでございますな。エクステネタはこれ以上言ってもしゃーないし。毎日足繁く通って下さる皆様、申し訳ござりません。新しく入れたテキストエディタ使うのが面白くて、更新どころじゃなかったり。いやもちろん、ホームページ作成のためなんですが。はっ、これは私が初めてちゃんと見たV番組、2000年5月のマッハですな。(今日も昔のビデオひっくり返し中。カミが笑い続けるドラマをやっとります。)と、脈絡なく今日はこの辺で・・・。


5月24日(金) 

実は私、岡田さんのファンサイトで定期的に読ませてもらってるところってあまりたくさんはありません。どっちかと言うと他の子のファンサイトのが多いかも(まあ全部あわせても大した数ではないけど)。しかも、そのオーナーさんは大概、岡田さんのことはあまりお好きでは無い様子。ああ〜私この人とは絶対にお友達になれないわ〜と思いつつ、でも文章が素晴らしくて読まずにはいられない。ひたすらROMの暗い奴です。
ここんとこ、岡田ファンはあの頭のことで大騒ぎでございますが、少なくとも私がお伺いしている他のメンバーのファンサイトでは全くと言うほど無反応。そりゃまあ、例えばまーのフットルース再演が決まったりとか、それぞれのファンにはもっと大騒ぎなネタがあって、岡田が髪型変えたくらい、ああまたか〜と思ってくれれば恩の字ってなもんかもね。
などと、冷静になろうとは思うんですが、やっぱりあれはかなりのしょーげきではあるし。頼むから早いとこ、メンバーにお前なんだその頭はっと笑い飛ばしていただき、すっきりしたいところでございます。そしたら私、もお〜あんた何考えてんだか〜でもまあ可愛いしいっかーと思えると思うのよ。

今日はテレビで映画「サトラレ」を見ておりました。原作の漫画、大好きなのよ〜。自分の思ってることが皆に知られてしまう大変困った能力を持った天才とそれを取り巻く人々の物語。原作に比べて登場人物がもっと人間的というかサトラレに対してあからさまに悪意を持ってたりして、原作のおとぎ話な所が少なくなっちゃってる気もしましたが、でも里見の話はやっぱり泣けるよう。安藤政信、わんこっぷり爆発ってか。


5月23日(木) 

毎日毎日夜更かししてんなー。いつも更新が超夜中で申し訳ないっす。その上深夜番組が2本になった日にはどうしてくれるんだ。私に寝るなと言うんかい。

とりあえずVV。あ〜秩父だ〜武甲山だ〜。と、バックの山見て喜んでるVファンって・・・。秩父の山登ったことないですけどね。実際のとこ、車内販売ってうるさくて迷惑よね。などとボーっとしてたらオトセン始まっちゃったんだけど、ちょっとむちゃくちゃ面白いっすよ。今日のうちにオトセンネタまで書かずにはいられないかもよ。また寝不足だよ〜。

は〜、オトセン終了。ってオトセン次回もあの頭なのか。あれは取り外し難しいのか。頭洗うときもそのままなのか。しかもよせばいいのにサンバイザー付き。むー、でも上目づかいなアップがいよーに可愛かったのでまあいいや。でれでれ。
ということで、もしかするとしばらく見納めかもしれない短髪准ちゃん。今回のオトセンは、江戸前寿司ネタを釣りに海へ。発案者は、この前の新潟で、寿司を一つも食べられなかった健。3時間1本勝負で、自分の釣った魚を寿司に仕立ててもらう、但し食べられるのは指定8種類の江戸前寿司ネタだけというルール。やったらめったらハイテンションな健、目覚ましにファイトいっぱーつかと思ったら酔い止め飲んでる剛も良いです(岡田はいつものふつーのテンション)。波が高くて、船の上でよろよろしてるカミっ子の姿だけでもかなり楽しめます。
順調(でもない)な剛健に比べて、まるで釣れない岡田。口数が少ない(それはいつもでわ)とか、帽子なんてかぶってるからだよな?(ごーごー♪)とか言われたり。闘志に火がついた・・・わけでもなく釣れなーいよー、酔ってきちゃったよとボヤキモード。
そしてついにアタリが、「カージキだー!もしくはカジキだー!!」(大ウケ)しかも岡田さんたらせっかく釣ったカジキ(アジ)を横向いてる間に落としちゃうし。「ああっ」と未練がましく海をのぞき込む姿が准ちゃんたらもうっもうっ。その後、2匹同時に釣れた喜びを「ふたつ!ふたつ!」と相変わらずの語彙の無さで表現する岡田さんも大変可愛らしくて。
アタリが来るたびにカジキカジキとうるさい岡田さん、どうせならポリバケツ(アニ入り)を釣り上げてくれ。
他にも、絶対のアタリ!と思ったら間違いで「ぜってーやんねー!釣り!」とフテ寝しちゃう剛とか、何故か「はーるよ来い♪」と歌ってる健とか、全てが楽しくて楽しくて、大ヒットだった今日のオトセン。もう田田丸チーム解散のショック(笑)も、うっかり癒されちゃったりして。
寿司屋で寿司に仕立ててもらうとこまで含めて(大騒ぎしすぎて、他のお客さんに謝るカミ)、あたくしカミセン大好きモード全開でございます。こまい所でツボだったのが、それぞれが釣った魚が入ってるクーラーボックス。無造作に「准一」って書いてあるの。「岡田」じゃないとこが珍しくて嬉しかったのよん。
来週はクラブでDJ対決だそうで。だ、だいじょーぶなのか岡田は!?


5月22日(水) びっくり

さっきまでぺろろん家で、TOKIOちゃんPV集鑑賞会をやっておりました。テキサス話も書かんとすみません。
DVDの前に昨日の”エクステ”岡田を見てもらったのだけど、「・・・ロジャー・テイラー?」・・・昨日の日記まだ読んでなかったのにさすがぺろろん、以心伝心。それと、昨日は気がつかなったんだけど、汚ギャルの間、「端っこに最後に衝撃映像が!」ってテロップがずっと貼ってあったんですね。衝撃映像ってあれかい?

TOKIOのPV集ですがね、なーんか羨ましい作りでしたよ。曲は5曲しかないくせに60分以上あるのは、まっとうなPVの他にメイキングだの、レコーディング風景だの、おまけ映像が満載なのよ。なかなか腹がふくれます。長瀬の髪はこのくらいの長さがーっとか、この頃の達ちゃん通常比110%とか、あ、リーダー間違えたとか(ひでえ)、ずーっと騒ぎっぱなしでした。ちなみにDR.の太一を見て、ぶっさん!と叫んだのは私。
全編、やんちゃな男の子ーなTOKIOちゃんのイメージが一貫してて、またTOKIOの場合、大変良い具合に作用してる気がします。並べて見ちゃうとなんかまた同じよう・・・という気がしなくもないですけど、バラエティで十分な地位を築き、歌も(以前に比べて)ちょっと売れてきてるなー、というTOKIOの売り方としては、正解なんじゃないかなと。
これ、というものが未だに無いVっ子のファンとしては、ちょっとフクザツな気分ですな。あ、TOKIOも好きなのよー。だいたい今日のDVDは私が買ったんだもんよ。プレステ2ともどもぺろろん家に持ってったのよ。

でもって、タイトルの「びっくり」なんですが、ぺろろんにネスケ4.7でうちのサイト見せてもらったんですが・・・・あんなことになっているとわーっ!!今まで、森生ねーさんに聞いても、まー読めなくはないんじゃん、などと思ってたんですが、とんでもないっすね。も、申し訳ありません。なるべく早く直しますー。

さて、これからテキサスに取りかかりますです。


5月21日(火) うーわーうーわー

本日演技者TEXAS初回。既にそっちモードで片手間に見ていたがっこ。油断しきっていたときにあのショット。度肝を抜かれましたーっ。
思えば、姑息な編集だったわね。みの森田の間も剛准はずーっと小窓に映らず(普段なら出てる子のスタジオ姿も映るじゃない?)、長野さんのフリで初めてカメラが岡田に向けられる。編集スタッフおかしくて仕方なかったに違いない。てーことで、先週の公録情報が流れて以来、エクステって何?と年寄りを悩ませた岡田さんの付け毛。拝ませて頂きましたとも。
一言感想を言わせてもらうと・・・でゅらんでゅらん?(古すぎ)

岡田の頭のせいで中身がすべて飛んでしまいましたが、今日のがっこ、とりあえず准ちゃん剛ちゃんコンビがわたわたやってくれるので楽しかったかにゃと。臭いにうろたえるあまり日本語が壊れている二人。カッパの臭い、ヒロシ拾ってくれてありがとー♪と思ったらあれだもんなー。あと個人的には、おとといロデオの人を見たばかりだったもんでちょっとツボ入っちゃったり。

昨日の「真夜中〜」を見て、ああTOKIOのビデオクリップでも買うてみるかね(アルバム買わないくせにDVDは買う、ビジュアル重視(?)の私)と、店に行ってみたら、入荷数が予約で埋まっちゃって次の入荷待ちと言われた。TOKIOのくせに(?)生意気な。何だか腹立たしいぞ。今晩には入ると言われたから明日にはあるかなあ。でもって、キャッツの予約もしてきたのだけど、売り場でチラシ発見!例のトイレの5人の写真がばーんとあって、周りにいろんなシーンの写真がフィルムみたいに並んでる作りです。なかなかよいっす。DVDボックスのデザインも楽しくってよいですよ。唯一最大に気に入らないのは、「V6岡田准一&嵐桜井翔主演」と書いてあることですな。これだけは譲れないのよーう。いっそのこと書かないでくれた方がマシ〜。しくしくしく。

演技者は野球で30分遅れのようですな。まだまだ夜は長い・・・


5月20日(月) TEXAS秒読み中

ちょうどいい時間に車に乗っていたのでカミミューを聞いてみたらば、岡田さんが大変下品なことをおっしゃっていたのでちょっとびっくりした。ラジオの岡田はかなり違うらしいとは聞いてたけどカミミューの10分間は、だいたい普段のぼんやりしたしゃべり方だもんで油断(?)してたんだけど、いやいや。剛健にこいつシモで来やがったよ、自分でピーとか入れてたよと喜ばれ(?)ておりましたとさ。
ONEとFEEL YOUR〜もちょっとずつかかりまして。フィール〜の1オクターブ上がるとこ(歌詞は聞き取れてない)が今んとこの私ツボなんですが。あーんな軽やかに歌えるのはVっ子しかいないよっ。ただ今V曲に飢えてますのでファンモードで聞いてるだけかもしれませんが。

ただ今友達に頼まれて真夜中の王国マボご出演を録画中。キャッツのサイトで翔くんがマボと岡田の違いを語っていたけど、本人の口から聞かれる言葉も全然違うね。役作りはしない、セリフは練習中に覚えるもの等々。山口智充が(月曜真夜中ってイノの後は山口智充なのね、知らんかった)、へ〜っと驚いた顔をしてるのがとっても印象的でした。やっぱり岡田と比べてたんなら面白いね。
「きつねうどんに卵を入れて食える(くらいビッグに)なりたい」と熱く語っていた中坊のイノの話とか、ドラムをやってると演奏中のTOKIOを一番良い位置で見られる、たまーに長瀬が振り返ってニコっとかするともうドッキドキ、と乙女モードなマボが見られて満足。新感線衣装な智則くんもチラッと映ったし♪

一旦アップしてからちょっとだけ追加。この前キャッツの犬島くんこと中村獅童さんって歌舞伎役者だったのね、びっくり。と書きましたが、本日の朝日新聞夕刊(関東版)に紹介されてました。流石にキャッツの話は全く出て来なかったけど。そんだけ〜。


5月19日(日) 芝居の日

松岡のスサノオも始まりましたなー。なんだか昨日はジャニーズご一行様観劇だったようで。うちらは来週の日曜に行く予定です。むー楽しみ♪で、予習〜ということで今日は去年BSでやった新感線の「Susanoh 魔性の剣」を見て過ごした。古田さん若ーい。体のキレが違うぞ。

でもって夜はうっちーを見にパルコ劇場。いや、うっちーもだけど佐々木蔵之介ちゃんも目当て。「おやすみの前に」です。よかったっすよー。タイトルの意味は最後の最後に分かるんだけど、そーゆーことだったかー。かなりやられました。私もいい加減おばはんなのでこういうほんわかした話に弱くなってしまっていかんです。蔵之介が余命7日の役で残された日をどう過ごそうというのは誰かを彷彿とさせます。二瓶鮫一さんが幽霊なのは、この前の室温を思い出させるし。うっちーは、可愛かったっす〜。初めのうちは、真面目な大学研究室助手でやっぱりうっちーとは違うよねと思ってたんですが、どーんどん壊れていって。叫ぶとこなんかはモロうっちー。この子の声って通るね。
お花チェックは不作。磯Pからうっちー宛てはありましたな。岡田からうっちー宛てとか長瀬から蔵ちゃん宛てとかちょっと期待したのになー。アイドルさんいちいちお花贈ってたらキリが無いってか。

芝居の後は、嫁に行った妹が結婚式出席のために帰国(相手が海外勤務になった)してるので品川で義弟と3人でお食事。なかなか忙しい日だな。ちょっとおねーさまぶってここの払いは任せいと大きく出たらかなり財布が厳しくなったわ。

ただ今の映像、がっこの食べ物しりとり罰ゲームでチャイナドレスで自転車こぐ剛准ちゃん。可愛い〜。ドレスなのに大また開きのヤンキーなこぎ方はちょっと君達って感じですがね。


5月18日(土) 3000だって

昨晩、ぺろろんから3003だったよ〜というメールが来た。夜のうちには無いかなと思ってたのだけどね。足繁く通ってくださる皆様ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さっきテレビで(慎吾のやつ)に一瞬映った高速の料金所、アクアラインだー木更津金田インターだー♪野球狂が近いわよ。こんな所に反応するなよ、自分。

テレビを見たのはたまたまこの一瞬だけで、本日も引き続きビデオ掘り起こし作業中。なかなかこれ!というのは出てこないなー。(既に当初の目的は忘れている)ちゅうかこの後どうやって収拾つけりゃいいんかしら。マッハとか、これこれこの「次の」回が見たいのよーなんてのが見つからなくてかえってイライラするったら。しかしVが出てこないChannel-aって見るとこ無いねえ(汗)。うちのあたりは、1、2週遅れな上、またこれが番組改編のたびに遅れ方変わったりして、しかもVが出る期間しか見ないからしょっちゅう日にち間違えて録っちゃったりして。そういえばこの前やっぱり間違えて録ったやつで、S.E.SのPVに出ている井ノ原さんを初めて見ましたが(CMですけどね)、なんですかあの怪しい男は(笑)。もし私がS.E.Sのファンで、しかもイノとのつながりなんて知らなかったら、邪魔なんじゃ〜っとしか思わなかっただろうってくらいの映り方ですな。

ただ今の映像、去年のヒッパレにカミが出たやつ(ほんと時系列ぐちゃぐちゃ)。カミだけの愛メロ、何度見てもハラハラするっすー。
とか言ってたら、ボヤージュのあの女の子が後の方に出てきた。中3だったんすか(汗)。これは去年の2月の映像だけど、この時点でボヤージュはもう決まってた・・・よねえ。演劇部1週間だけ所属って・・・。ボヤージュ何が心残りってあんただけだよっ。しかし15歳で大学生の役か。そりゃあ無理もあるわな。


5月17日(金) 

本日井ノ原さんおたんじょび。ええと、やつはいくつになったんだ。どうせ私よりずっと若いわよ。けっ。イノだけは「可愛い」という対象では無いと思ってたのに、この前のいいとも以来、妙〜に可愛い気がして私もかなりダメです。とりあえず、おめでとー。今年の夏こそはステージでTOP CHECKERをやってくれるかしら。カミ3人を従え(?)得意げっちゅうか、しやわせそーなイノが見られることを楽しみにしておりますわ。

どーでもいいけど、本日の課長と私。娼宅と妾宅の違いについて激論。
プロかどうかの違いですってば、と私。娼は最初っからそれを生業としている人で、妾はどっちでもいいんですよっ。ところがうちの上司は、妾も結局だんなからもらった金で生計をたてるわけだから職業じゃないのかとへりくつを言うのよ。そらー結果としてはそうかもしれませんけど、例えば身の拠りどころの無い未亡人とわりない仲になって家を用意してやったりするぢゃーないですか。自ら望んでなるもんでもないでしょ。そんなこと言ったら俺だって今の仕事は全然希望したわけじゃないけど、それで暮らしてるぞ。知りませんよそんなこと。囲われた時点での職業の違いじゃダメですか等々。最初は間違いなく仕事の話だったはずなのにどこで狂ったんだか。

くだらない事を言ってないで昨日のオトセン。
お見合いに挑む女の子を寄ってたかってコーディネートの巻。この前の3人それぞれ違う女の子じゃなくて、今回は一人の女の子を担当パーツを決めてあわせるというやり方。剛が衣装、岡田が小物(眼鏡とアクセサリー)、健がヘア&メーク。何せ女の子は若くてきれーだし、何着せておいてもそれなりに似合いそうだから、ひたすら3人の動向だけを楽しめる作りになっております。
一人が担当パーツを選んでいる間の二人組がそれぞれおかしいです。准健は喫茶店でお茶。だけなら別にいいんですが、何故君達は一つ皿からケーキを食う!?カップル仕様のセットだったのか。こういうとこで腐女子を喜ばすんぢゃないっ(笑)。剛健はネイルサロンに行ってみたり、准剛はったらロケバスで熟睡してたり、なにげにらしさが出てるなあ。岡田准一メガネショーは、どーせだったらいやんかっこいーわってな岡田さんも見たかったす。たまーに見かけるメガネ姿は結構いいと思ってるんですけど。
来週は東京湾で魚釣り。何故つなぎなのかは言いっこなしってとこでしょうか。それよりも、今回来週と同じ帽子をかぶってやがりまして。またこれがかなりヘンです。誰か止めてやってくれー。


5月16日(木) みっともねーっ 

あれ、昨日の日記アップしたつもりで上がってなかったんだーと思ってよく見たら日にちだけ変わってなかった。恥ずかしーっ。とは言えその前の日は曜日を変えるの忘れてたり、こんなことはしょっちゅうなんですけど(威張るな)。

さて、昨日に引き続きビデオ発掘中。去年のビデオを探してるのに一昨年のビデオしか出てこないー。この頃は(今でもだけど)まだ適当にとってるのでIWGPとマッハとショカツとDASHとぐちゃぐちゃです。びみょーにTOKIOの番組の方が多いし(笑)なんやかや言ってIWGP以降長瀬のドラマだいたい見てるなー。さっきもビッグマネー見たし。ビッグマネーと言えば先週、合併記者会見の準備をしている両社の総務のおぢさん達。片方が椅子の並びをやっぱり横何列縦何列・・とこだわりを見せると、もう一方が流石の仕切りですね〜と言う、ただそんだけのシーンなんですが、みょ〜にリアルで。おやぢどもって、息子にお父さんどんな仕事してるのって言われてこんな机並べたりしてるなんて言えねーよなーなどとぼやくんですが、あったりまえじゃん、こんなん仕事の内ちゃうわ。と私は思うんだけど、おやぢは何やかや言って机一直線に並んでないと気が済まなかったりすんのよね。

今日はビバお休み。どのみち岡田の出番は無いとは言え、先週なにげに面白かったので、無ければ無いで寂しいねえ。オトセンまではまだもう少し。


5月15日(水) 

ぺろろんに達ちゃん長野くん共演のダンスビデオと長野くんの寝起きビデオを見せろと言われ、いそいそと探す私。しかし、ただでさえ整理の大変よろしい我が家でそうそう簡単にみつかるはずが無いのじゃ。たかだか2年ほどでとんでもない増殖っぷり。ちなみにアジアスーパーライブでヒガシのバックで踊ってたやつと去年の台湾特番のことだと思われます。何故かTOKIOが冒頭司会乗っ取りヒッパレとか出てきちゃって。ごめん森生ねーさん、TOKIOがアゲハ歌ったのってこの回だわ。今頃出てきた。いっぱいいっぱいっちゅうかいやいや、笑えます。しかもこのビデオその続きがマキノさんの「東京原子核クラブ」だったよ。ゲスト緑子さんだよ。いつの間に録ったんだ、私。次回の森生ねーさんお迎えビデオに決定。しかし結構TOKIO録り散らかしてやがんな。DASH村の場所選びの回とかがとーとつに入ってたり。でもこのビデオの続きにはどこにやったかずっと探してたどつよちゃんゲストのカミセンビリヤード対決が入っててラッキー♪今回もどつよドラマの番宣で出てくるかなーと少しは期待してたんだけどな。

なんてことをしておったら、今日のがっこの収録情報なんてもらったもんでさあ大変。なんか謎の髪型をしてやがったらしい。話を聞くだけでは想像もつかないんですけど〜。放送されるのはいつなんだ〜っ。


5月14日(火) 久しぶりの北区

今日は久しぶりのつか芝居。★☆北区つかこうへい劇団の「長島茂雄殺人事件」です。のっけからタンキニの野郎共が○富士のダンスを踊り狂います。言うまでもなく年齢層高いです。東亜悲恋で横山君の父ちゃん役をやってたとめさんなんかですからね。その後もバスタオル腰巻だのピンクのビキニパンツだの(哲也くん新婚なのに)、赤ふん(お約束友部くん)だの濃いいです。
マイハニー(笑)吉浦くんは出てくるだけでウキウキしてしまう。と言っても私、シゲルな吉浦くんが大好きだけど、それ以外には今んとこそんなにグッとこないので今後に期待ってとこですな。今日の席は下手一番端でちょっとがっかりだけど、ダンスの時の吉浦くん鑑賞には最高でございました。カーテンコールのダンス、そろそろ「Music for the People」やってくんないかしらと思ってたのだけどここ数年やらないなー。私がVにはまる前はど定番だったのに、はまった途端やらなくなっちゃった。
と、なかなか内容に入らない私。つか芝居の感想は難しい。あらすじさえ一筋縄にいかんし。ま、まとまるようなら別コーナーにでも。(言うだけ)

さて、帰ってからがっこのビデオを見る。主張は准剛ちゃん。まー岡田さんたらヒゲヒゲー。ヒゲ准は、去年の夏ラジオの公開放送でほんとに寝起きで来たんかお前わっというものすごいのを見せられたので免疫できたっちゅうか。その前に2000年のカミコン静岡2部で、お前ヒゲそれよ〜健なんかハサミでチョキチョキやってるぞなんて話題になって岡田さんのヒゲ面が大写しになったなんてのもありましたな。ただ私の席からはビジョンほとんど見えなかったけど。いやおかげで、スタジオに戻ってのアップの美しいこと。あとは、最近イノの髪型が妙に可愛くて困ってしまいやす。イノといえば、この前氣志團の翔やんのバースデーパーティ(そんなものやるのか!?)に来たなんて話をこないだ教えてもらいました。やっぱりCDにあったのは本人だったか・・・。


5月13日(月) キャッツ論

昨日力尽きて書けなかった話。
角川のThe Sneaker(という雑誌)にキャッツアイ関連の記事があると聞いて、早速本屋でチェック。立ち読み〜と思ったらば7ページにわたる一大論文だったもんでひっさしぶりに購入しましたわよ。どのくらい久しぶりかというと火浦功特集だった創刊号以来さ。したらば来月号にはガルディーンが載るらしいじゃないのよ。まー惜しいっ。(あとでよく見たら「ファイナル・セーラー・クエスト」のミニ小説が載ってた。完全版なんてそんな大それたものを出し(せ)たのか、買わなきゃー♪)
なんてオタク話はいいんですが、キャッツアイ。大塚英志さんの小説講座で例として出てくるんですが、こーゆー見方も出来るのかーと大変面白かったです。大塚さんいわく、「細部」をいかに描くかにおいて、現在これほど正確な答えを出している作品は無いとのこと。クドカンと同世代の私には大変面白かった小ネタの一つ一つが作品のテーマといかに整合性を持って使われているか、薬師丸ひろ子やケイちゃんの描かれ方や、ぶっさんとオジーの最後の会話でのタッチの使い方や、ラストのオチのつけ方などを例に極めて論理的に検証してくれています。多分、クドカン本人は無意識のうちにそれをやっているんだと思うのだけど、だからこそすごいんだよねー。ということで、一読の価値ありかと思いますぜ。アニメ誌のような作りの雑誌なので、慣れない人(笑)にはちょっと恥ずかしいかもしれまへんが。


5月12日(日) ねーむーいーっ!

今日も今日とて海辺の町に行ってまいりました。いい加減、同じ岡田ファンにも引かれるんじゃないかという木更津ツアー3回目。月1ペースですな。しかし今になって何でこう何度も行きたくなるかね。 自分でも説明出来ませんわ。だいたい今日は来月の遊びの打ち合わせをしよー!というだけだったのに、何故打ち合わせ場所が木更津になるんだ>私達。 こないだからずーっと探しててようやく見つけられた場所もあり、たまたま道を曲がったところにあんなものが!てなとこもありと、ついツアーを満喫してしまい、危うく当初目的を忘れるところだったし。
最初のツアーの時にも思いましたが、この場所をあの場面に使うことにしたのは何が決め手だったんだろうなどと考えるてると、ものすごく楽しいんですよ。建物が魅力的で交渉したのかなとか、地形が先だったのかなーとか。ロケは見ようと思わなかったけど、そうやって見つけた場所に作られたセットは見ておきたかったなー。
それと、今日は同様の目的と思われる「男の子」を二組も見かけましたよ♪ 大変嬉しゅうございましたな。

ちなみに、昨日の夜もやっぱり夜中まで昔ビデオを見せてもらってました。いつもほんっとにありがとう〜。96年(?)の運動会映像。いーやーもうっむっちゃ可愛くて可愛くて可愛くて叫びまくり。F1のアレジとカート対決をするカミkinki長瀬。全員18歳以下!「さっき出会った、緊張した〜」と健に語る岡田。「目ぇ青かった。」・・・おねーさん悶絶死しましたよ。

今日は他にも書きたいネタはあるんだけど眠くてしょーがないのでまた明日にでも。


5月10日(金) @ひとんち

ただいまぺろろん家です。今日は飼主の代わりに先ほど雨の中バカ犬の散歩に行ってまいりました。まったく人使いの荒い飼主です。ちなみにバカ犬本日お誕生日らしいです。やっと2歳。ああ、あの時犬を飼うのはやめれと言っていればこんなことには・・・。

まだもうしばらく帰って来ないので、昨日のオトセン話を済ませてしまおうと思います。カミセンちゃん山寺で修行の巻後編。
いきなり不謹慎な話なんですが、今の部署に来てからというもの、毎年何度も葬式の手伝いにかり出されます。何せ平均年齢高いもんで、その親の世代ったらかなりなお年なのでねー。おかげさまで仏式でも色んな宗派の葬式に参列しました。密教系はなんか派手ですねー。お経聞いてるだけでも面白いって言ったら失礼だけど、なかなか興味深いです。今回カミがお伺いしたお寺も真言宗だもんで、そんなことを思い出しました。
先週の予告どおり、指導のぼんさんの目を盗んでサボりまくりの剛、時々要領よくサボりにくる健、つまんないくらい真面目に修行に励む岡田。あまりにお約束の図です。あまりに予定の行動っぽくって、お付き合い下さったぼんさんに申し訳ない気がしましたぜ。
今回の見所はなんと言っても滝行でしょう。4月の栃木。そりゃあまだ寒かろうって。しかし、ぼんさんがまず、ふんどしで出てきた時、か、カミも〜っとつい期待してしまった鬼畜な私。既に予告で白装束で滝に打たれてるとこ見とるっちゅうに。つい掲示板にも書いてしまいやしたが、これがTOKIOちゃんだったら絶対やってくれると思うのよねー。いや実際のとこ、ほんとにふんどしで出られた日には困ってしまいますけどもさ。いや、心配だからやめて。なーんてことを夜中に考えるのはかなり危ないっすね。白装束は天狗みたいでしたな。
一番不真面目だった人には罰「ゲーム」って既に間違ってるような。もちろんの結果で剛が追加修行をさせられている姿を背景に、剛には内緒だけど結構面白かったよという健。見事なまでのちゃっかりさんぶり。でも岡田は嬉かったんぢゃないかね。
というとこで、ぺろろんが帰ってきたのでひとまずおしまい。


5月9日(木)

大阪、札幌公演の電話確認が出来るようになったようですね。行くぜ大阪〜。(と気合を入れてみる)7月末まで遠い・・・。

仕事絡みでネット検索をしていて偶然見つけたんですが、犬島さんって歌舞伎の方だったんですね。かなりびっくりしやした。無知で申し訳ない。クドカンファンでピンポンにも出られるとか。犬島くんはああいう役(笑)だったので、「しまっていこうぜ、くらぁ」位しかセリフがなかったのだけど、本業ではどんなんなんでしょ。とキャッツ絡みに手を広げると大変だあ。とりあえず、来週末にはウッチーの芝居だし。
なんて言いながら今の私は今日から始まった北区の芝居のことで頭がいっぱい。何せ去年の9月以来だもんよー。東亜悲恋で北区の面々を見たのと、少年タイヤの「青木さん家の奥さん」で小川さんを見られたのが救いってもんで。 東亜悲恋に行って友部君を見に来てくれたなんて人、いたらいいなあ。

本日のVVは、おにぎり対決。ミネラルウォーターで米を研ごうとする健はどこまでまぢなんだか空恐ろしいものが・・・。ホットドッグをうまいと言うまーに、うまいんだあとスタッフが笑ってるのが楽しいねえ、ラボは。ピザはそれこそ花見屋台で熱々ならよかったのにって感じですが、電車の中で食うのはどうなんだ。
長原さんちのラーむす。学生の頃、ラーメンの残り汁捨てるのがもったいなくて、米炊いたことあったなーと思い出した。だもんで、どーもびんぼくさい感じがしてちょっとなー。んまかったけど、体には良くなさそうだわな。
それにしてもおにぎり駅弁だったら宇都宮でやってくんなくちゃ(駅弁発祥の地らしい)

なんて下らないこと書いてたらもうすぐオトセンだ♪木曜は忙しい


5月8日(水)まだ水曜日

なんだわね。休みまで遠いわ。

今日はいつものようにTVステーションを買ってから、はっ、そういえばそろそろ岡田の番じゃないかと気が付いた。
速攻コンビニから駆けて帰り、ページを開いてみたらば・・・・。あたくしちょっとばかしドキドキしてしまいましてよ。髪型のせいか、岡田なんだけど岡田じゃないみたい。ぶっさんのカケラも無い、岡田准一21歳がおりました。うちの壁紙は去年の今頃のデコパちゃんなんですが、何でこんなに顔つきが違うのじゃ。
コメントは、相変わらず。どーもこの子は頭から入るのねー。まず、こうでなくちゃ、というのものを思い描き、それから行動に移してるのがものすごく分かる。更に、目の前のものだけに集中していられる時間が好き、と言うのはちょっと切ないなー。集中してる時が一番楽ってのは、それだけ普通なら気楽に過ごせる時間を負担に感じてるってことじゃん。それでもちょっと前に比べたら大分肩の力が抜けてきてよかったなーと思うけど。ほんとはそれこそ中学生くらいの頃にやっておくべき自分探しをようやく今になって始めてる感じがしますねえ。この先、どんな大人になってくれるのか、とことん見届けたるわっ、と改めて思った今回のV6の主張でございました。(なんか訳わからんね)

黒いハンカチーフ最終回。やっぱりねー、前回のとこで一旦流れが途切れちゃうと今回は少し迫力不足。本来なら一気に畳みかけるとこを1週開けちゃったからねえ。大根さんじゃないけど、通しで見たいなあ。そうは言っても終わりよければ全てよし!最後の最後のオチはさすがマキノさん、おしゃれだわ〜。映画「スティング」のテーマがかかるのも嬉しかったっす。さー、次は准健ちゃんだ!


5月7日(火)part2 TEXAS速報!

黒いハンカチーフ最終回、の感想は明日。それよりもっTEXAS予告が!!次々にエキセントリックな芝居を紹介ってどうよ!岡本支配人。主人公マサルはやはり健の模様。でもって岡田ですが、うわー分かんない分かんない。残念ながら(笑)医者ではないようです。見たとこどーも四つ星?あちこちのレポから類推するところなだけなので、違うかもしんないけど。四つ星って確か妻子持ち!?わーどうしましょ。(何をだ!?)割と普段の岡田のようなカッコ、黒のスーツにキャスケット。かわいーんだかかっこいーんだか。だいたいそういう役か?すみません。さっきから既に予告部分だけ5回は見てしまいました。うをーっ、あと2週間悶え待ちでございますわーっ。と、何が速報じゃ、取り乱しただけの更新でございました。やれやれ。


5月7日(火)

本日からまたお仕事。まー休んだんだからしゃーないけどねー。
仕事後、退院した犬を見舞いに行く。バカ犬、ふつーに元気でした。但し持久力無し。この位がおとなしくてちょうどいいですわ。やれやれ。
ちなみに、ぺろろん家に着いたあたりでちょうど9時50分。久しぶりにカミミューを聞きましたぜ。ラジオ終るまで車出られないーとメールを打ってあのなあと言われました。フィールなんたら(いい加減覚えろ)、少なくともイントロの部分はかなり好きかも。全曲聞けるのはいつー?

本日は演技者「黒いハンカチーフ」最終回。までの1時間弱でがっこを見なくちゃあ、ということでかなり早回し。声優部は〜ちょっと痛くてヤダなあ(苦笑)。流石に最近のアニメは(あまり)分からないんだけど、キャッツの3話でうっちーが見ていたアニメって今日のと同じやつ?違う?
今日の准ちゃんの出番は未成年でおしまいかと思ってたら、最後にスタイリストがあったのでびっくり。剛准ちゃんコンビ、やっぱり好きだなー。VVの田田丸は、どちらかというと岡田が暴走気味でそれに剛くんがあわせてくれる感じなんだけど、スタイリストではあくまで主役は剛くんとわきまえながら、でも楽しげにつきあってる岡田の図。(スプーン借りに行くとこなんて妙に嬉しそーだし)

さて、野球で遅れてくれたおかげでちょうどいい時間。最終回楽しみ!そう言えばスサノオのチケットもようやく届いたらしい。何やらやたらとすごい席のようで、こんなとこ(マボに失礼)でチケ運を使い果たしたとしたらイヤかも、などと贅沢な心配をしております。1年ぶりの智則くんもとっても楽しみよん。


5月6日(月) GW終了

さて、昨日は日光へ行っておりました。繁忙期に行くもんぢゃないですね・・・(普段なら絶対行かない)。私は山道がしがし走れて大変楽しかったんですが、ひたすら車に乗せられていた同行者二人はお気の毒様でした。ちなみに東北道通って行ったんですが、途中、あの山あたりにカミセンちゃんが修行した寺があるはず・・・などと思わずにはいられないバカは私。
一日ドライブしたあと、帰ってきてまたビデオ。今朝も起きたらビデオ。結局、キャッツは、3、4、6、8、9話を見せました。何度見ても面白いんだもーん。8話のラストは、ぶっさん遺影があまりに衝撃だったので今まで気が付かなかったんだけど、バーバータブチったらバラだらけになってるんですね。いたるところにバラ。カーテン(なんてものがついてるし)もバラ。普通なら外せない(笑)7話はオンエアで見たらしいので割愛。森生ねーさんったら氣志團はドラマの為のネタバンドだと思ってたらしいです。ひでーっ。
夢のような4連休もこれでおしまい。明日からはまた怒涛の日々だと思うと悲しいのう。


5月4日(土)GW2日目

今日も今日とてお台場へ(分かる人だけ分かって下され)。と言っても友達に差し入れ持っていくことだけが目的だったので30分足らずで切り上げ、犬見舞いの品を買いに行ったり。駄犬(だって駄犬だもーん)の手術は無事終ったようです。やれやれ。
そんなーこんなでやっぱり今日も森生ねーさんと姫がね王様がねと腐った話をしたり(まっとうな指輪ファンの方いらしたらごめんなさい)、キャッツの6話と最終回を見ていないというので当然のように見せたり、ついでにオトセンだのも見せたりしていたらこんな時間(日付超えとる)でございます。明日こそはお休みらしく遠出をしようと思うのですがどうなることやら。雨が降ったらまた指輪かもしれません。(今度は吹き替え版♪)

先ほどヒッパレを見ていたらば、森口博子の後ろにV6ちゃんが!まだお子ちゃまな岡田が!!あの回の森口はちゃんと記憶にあるのですが、V6は全く覚えておりません。か、悲しい。
そう言えば、2年前のGWにも森生ねーさんは家に来てまして、何故かTOKIO話をしてて、「V6だったらイノッチ♪」とねーさんが言うのに対して、私は「うーん岡田君かなあ」などと言っていたのよね。で、V6の番組ってちゃんと見たことないなあと思ってマッハブイロクを見始めたのがGW明け。更に1ヵ月後、どっかーんとハマったんでしたわ。さようなら、昨日までの私・・・ってくらいの衝撃でしたわ。
そうか、あの時森生ねーさんとV6話をしなければ、今の私は無かったかも。ありがとー、ねーさん(笑)。
その頃の話は今度ちゃんと書きたいと思います。(私って予告ばかりやね)


5月3日(金)GW♪

さてさて、今日から10年どころか20年近い付き合いの森生ねーさんが遊びに来ております。ここんとこGWは定番ですな。毎年連休は何してたんだと聞かれ、ロクな答えが出来ないのは困ったもんだ。だいたいそれぞれの今のハマリ物ビデオとか無理やり見せ合っておしまいだもんな。でもって今日は、ねーさんのハマリ物ということで「Load of the Ring」を見て来やした。原作「指輪物語」は高校生の頃何度も挑戦しては、結局挫折してたんですけど今なら読めるかなあ。
ええと、主人公が大変役立たずな姫様で、可愛いらしゅうございました。(そういう映画か?)でもって、腐りきった私の目には、主人公に付いて旅に出るホビットちゃんずがアッキーに見えてしょうがないんですけど。基本的に役に立たない、でも気ぃ使い、たまに泣かせることを言う、うるさいけどいないと寂しいてな感じで可愛いわたまんねーわ。(なんてアッキーに失礼な)

明日はビデオ三昧になりそうだす。何をお見せしましょうかね。うへうへ。なーんて言いながら帰ってきたらば、ぺろろん家の駄犬が緊急手術とのことで大ショック。手術自体は簡単なものらしいんですけど、わしらだってやったことないのに〜(涙)。元気に戻って来いよ〜>駄犬


5月2日(木)2回目 

もう十分5月3日なんだけど、まー夜のうちは2日ってことで。
いつもは次の日に書くオトセン話。明日から高校時代からの腐れ縁友達が泊まりに来て、いつパソコン使えるか分からんので今のうちに書いときます。

栃木の山寺で一日修行のカミセンちゃん。仏教ブーム(らしい)岡田は大乗り気だけど、全然やる気なしの剛健ちゃん。ヤダヤダモード全開です。
作務衣に着替え、とりあえずはしばし仮眠・・・のはずが眠れないーとしりとりを始める平均年齢22歳男子。他にいるかっ、こんな奴ら。剛ちゃん「安西ひろ子犬」可愛くて好きっす(一回につき言葉二つつなげるルール)。どうでもいいことなんだけど、ふとん三組並べてあって、左から准健剛の順だったのは珍しい並びだなーと。やっぱり健が一番寝相がいいのかな。
で、結局一睡も出来ずにまずは座禅から。背筋を伸ばした姿勢は健が一番美しい。岡田は猫背なのがどうも・・・(大して背高く無いくせに)。せめてアゴを引けアゴをっ。両隣二人がお約束のように叩かれても微動だにしない岡田さん、面白く無いヤツ(笑)。座禅終ってから、実は叩かれなかった人の方が気の緩みが出来てよくないんだよと言われ、ちょっと得意げな健ちゃんと、(ちょっとだけ)不満そうな岡田の図は笑えました。
ヒンズースクワット(ってやっぱりそこから来てる言葉なのかい?)のような礼拝を108回こなすカミ。108回目を数えた岡田のどーだってな嬉そーな顔は、お前ちょっと目的忘れたやろってもんで可愛らしくて。いやはや。あとですねっ、今回朝からぶっ通しなのか、カミっ子のくせに段々ヒゲヒゲになってくるのが楽しいっすよ♪ヒゲ准は、巷ではかなり不評(笑)ですが、私はそのあまりの似合わなさがおかしくて、(たまに見られる分には)結構好きです。流石に一日放置ってことはテレビ的に無いでしょうから来週の放送はまたつるつるぺかぺかになってるでしょうけどね。
次は本堂お掃除〜ってとこで今週はおしまい。来週は剛健暴走遊びまくりのようです。
ってことで、今回も栃木県ロケ。しかもやっぱり山奥。今年は花粉の時期が早くてよかったのかな。だいたいの位置は分かるからちょっとお参りにでも行ってみようかしら。流石に修行はね・・・お誘いできないわ。


5月2日(木) 

10時(夜中)にお前は居残り、と課長に言われた。ビデオ予約なんてしてないよ〜(泣)。朝何となくやーな予感はしたのよねー。でもここ数日の感じでまさか10時まわる残業は無かろうとたかをくくってたのが間違い。とりあえず近辺の人にお願いメールしまくり。荷解き中のぺろろんはビデオまだ接続してないとか言いやがるし、きーもーダメだわ次にビデオ大会できるのはいつかしらーなどといちお仕事しながら頭の中は井の頭公園の准剛ちゃんのことばかり。もうあきらめかけた時、もう一人お願いした友達からOK♪のメールが来て心底ホッとしましたよう。ありがとう!らなたん。ということで今日のVVはまだ見てません。
なーんてことを言ってたらオトセンが始まっちゃったよ。とりあえずこぼんさんなカミが可愛いっす〜。続きは後ほど。


5月1日(水) 

5月でございます。年をとると月日のたつのがほんとーに早うございます。困ったなー。

なんてのっけからぼやいていてもしょうがないっすね。今日はごくせんエンディングのふぃーるなんたら(覚える気はないらしい)をやっとまとも(?)に聞きましたよ。この前聞いた時にいいなと思ったかけあいの部分が案外あっさりしていてちょっと残念。とにかく早くまともに聞きたいっすねー。
ヤンクミ仲間さん、1話見ない間に随分馴染んだようですね。クラスにも役にも。もうちょっと低い声が出せればなあ。惜しいなあ。そういえばごくせんには純くんが出てるんですね。木更津ではエースでしたが、今回はちょっとトロイ役なのかしら。他の子が柵を飛び越えるとこでよじ登ってましたわね。

心はかなり5月末なのだけど、これはこれで楽しみな演技者「黒いハンカチーフ」。
あと2回ってことで場も動きまくり。宿敵の代議士海老沢に詐欺を仕掛けるも逆に刑事銭田の罠にかかり絶対絶命〜てことで来週最終回。芝居だったらこの後怒涛の展開なんだろうけどねー。ここがTVドラマのつらいとこっすねー。どうしても緊張感が途切れちゃう・・・などと来週の心配をしてどうする。何せスティングだと思ってるから、次回は3回くらいはどんでん返してくれなきゃねと、そっちの伏線探しにやっきになったり。ボーイは次にどういった形で出てくるのかなーとか、銭田刑事がシャンパンのグラスは4つでいいと言った4人目は誰のつもりなのかしら(深読みすぎ?)とか。
それにしても達ちゃん、その髪型(オールバック髪撫で着けぺったり)だとお顔が〜(苦笑)。
ついでに今回は予想どおり鳥肌実氏の回でございました♪


HOME   4月   BBS