3月

HOME   過去の日記   BBS



3月31日(日) TOKIOオーラス!の話はあとで

本日は、当初から行く予定だった(あくまでこだわる)TOKIOちゃんオーラス。ところが仕事が〜(泣)
もうぎりっぎりで武道館入り(ダフ屋ってほんと邪魔)し、自分の席・・・が見つからない!1階席なんだけど、どうも私は2階に入ってしまったらしい。 この席なんですけど、と同じスタッフに3回聞いてようやく1階に案内してもらう。1階席ってここでいいですか?って聞いてるのにロクに聞きもしないであの辺としか言ってくれないスタッフ。3度目にようやく席まで見に行ってあれ?1階ですね、これ。だから最初から聞いとるっちゅんじゃ!
席にようやくたどり着いたときにはカウントダウンがほぼ終るとこでした。今日ばかりは、達ちゃんより汗かいてるかもよ。ライブ内容については明日。今からは流石に勘弁して。

コン終了後、友達と大久保に行くことに。長瀬ファン二人にワタクシ。あ、ぺろろんもいるけどちゃんとあの回見せたし。これはオトセンツアーやらいでかってもんでしょ♪
とりあえず晩御飯と、わんこ4匹が辛いもの食べさせられてひーひー言ってた店(漢字が出てこない〜)へ。ご同輩いるかなーと思ったのだけど全く見かけず、意外。まーTOKIOの番組ぢゃないしね。対決したのはあの部屋かしら〜と遠目に見ながらひたすら食いまくり。あんまし辛くなさそうなものを選んだので、あんな風に鼻を押さえてのた打ち回ることもなく、おいしーくいただきました。韓国って確か皿を手に持って食べちゃいけないのよね。でもすげー食いづらいぞー。(ご飯食べるとき「だけ」は姿勢がいいと褒められる私)
その後、南大門市場へ行き、放送とほぼ同じ並びのジュースを眺めて喜び、同じ位置にある韓国のりも眺め(今ビデオ見たけど、あっちの海苔のような気がしないでもないよー>らなたん)。ジュース類は、らなたんにいただきました。早速冷やしてます。試すのがたのしみだわん。
CD屋も同じ並び。もう遅い時間なので中には入らなかったけど、あのカウンターで試聴してたよねっなどと話す私達。岡田が剛健に電話してた階段はあれかなーと言うのも見かけた。ちょっと自信なし。角度が違ったからね。
ということで「ぷち」ツアーでございました。ロケ地散歩は楽しいねえ。


3月29日(金) 一難去ってまた三難

うちの上司の本日の名(迷)言。ほんとによう。おやぢどもは今もまだ仕事中かしら。私もあと7時間後には会社にいなきゃなんないのに何やってんだか。
ハプニング大賞見ないことには死んでも死に切れねーよじゃなくて、寝られないわーと思ってたんだけど、キャッツは一人も出てこず、パパと山口先輩のワンシーンでおしまい。ちぇーっ。「よ」はちょっと笑ったけどもさ。
本日ようやく夏コン申し込み完了(締切日だって)。喧騒の日々まであと4ヶ月。新曲も6月まで出ないし、先は長い。
昨日のVV&オトセン話は明日以降に。すんません。
あ、でもこれは書いておかねば。ビリー・ワイルダー監督、ご冥福をお祈りいたします。私は「あなただけ今晩は」が好きです。


3月27日(水) ごくせんって何?

出勤前に主題歌決定というのだけ知って、一日考えておりました。ごくらくせんちゅりー?ごくどうせんちゅりー?、ごくつぶし?極小?(それはカミだけ)・・・それなりに楽しかったり。
それ以前にVの新番組だったらとっくの昔に知ってるって。
という訳で、ひっさしぶりのVさん新曲は、松潤のドラマ「ごくせん」の主題歌だそうです。(今、准以外のじゅんが出てこなくてまいった)
うーん。木更津で、Vの曲が主題歌じゃなかったショック再びって感じ?しかも今回は、Vっ子誰も出てないドラマじゃないのよ。松潤ファンの子からしたら、V6なんて関係ないじゃん、じじいは出てくんなってなもんですよね。何だか素直に喜べないのよねえ。
放映前にあれほどぶーぶー言ってたくせに、嵐の歌めいっぱい気に入っちゃってとうとうCD買ってしまった私のように、嵐ファンの子が買わずにはいられないようないい曲であってくれることを祈るばかりだわ。


3月26日(火) 芝居月間終了

先週ほとんど仕事をしなかったツケで今日は昼から出勤。でも仕事自体は大したことないし、7時の芝居は余裕よね♪と思ってたのにさ、6時まわってからいきなり書類直し始めるんじゃねーよ、うちの上司。去年の大江戸ロケットと言い(やっぱり急遽仕事が入り最後40分くらいしか見られなかった)、主役の替わった芝居は鬼門かもしれん。
と言うことで、本日の芝居は「You Are The Top」何とかギリギリ会場入り 。何となくあたりを見回すと、怪しげなニットキャップが視界に入ってきました。色は黄色。しかもどうやら目鼻口部分に穴が開いてる泥棒仕様。帽子の主はどんなやねんと思ったら・・・なんとオジーでございました。オヤジ目立ち過ぎやーっ(笑)
鹿賀さん降板のため、緊急登板の浅野さん。どうしても鹿賀さんのために書かれた芝居、と思って見てしまうのだけど、浅野さんで正解だったかも。市村鹿賀でやられた日には濃すぎ。再々演にあたるこの前の彦馬に比べると、やっぱりまだこなれてないなーという気がしないでも無かったですけど、笑えて最後には泣けるいい芝居でした。出来れば始めから今回のメンバーでの再演を望みます。鹿賀バージョンもかなり見たいけどね。
私にしては十分に芝居三昧だった3月も終わり。次は5月の北区公演までお休み。勢いでトンカツ・・・は無い予定。いちお言っとく。

帰ってきてからがっこスペシャル。もう茶髪准ちゃんでロケだったんすね。なんとなくまだぶっさんノリで嬉しいかも。モニターを食い入るように見つめる(受験生ね)小窓准はやっぱり美人さんでうひゃうひゃでございました。


3月25日(月) 打ち上げ大会

土日と、岡田友達と過ごしておりました。この間写真展見に行ったのと同じメンバー♪

まず土曜日はビデオ三昧。ビデオ大会となるといつもそうなのだけど、今回もお昼12時頃開始、その後夜は2時までノンストップ。もう背中だの尻だのが痛くて痛くて。今回は初期のがっこを見せてもらったのだけど・・・昔はそれでも面白かったのね。カミがまだ高校生あたりで同年代なノリもあったんでしょうけど。最後、と言っても4時間あまりは、少年オカダ一気見。これは前にも見せてもらったんだけど、やっぱり見始めると最後まで見ないと気がすまない。途中意識が飛んだりもしてたのに、少年オカダは始まってからはもうばっちり。我ながら現金なやつ。いつもありがとうね。また見せてね。

睡眠時間4時間ほどで迎えた日曜の日程は、木更津ツアー♪
当初は、岡田さんみたくアクアラインで朝焼け〜とかバカなことを考えてたんですが、それでは寝てる暇も無い状態なので断念。初アクアライン&海ほたる。ぶっさんと美礼先生のデートの場所は〜とか、2800円の海ほたるぬいぐるみとか、木更津合唱団が歌ってたのは、とか(だんだん遡る)、しょっぱなからネタ満載です。ちなみに私、金券ショップでアクアライン回数券を買って行ったのですが、軽自動車料金はそれより更に安いことが判明し、ちょっとショック。
アクアライン降りると、いきなりホテルコスタルナ(北枕!) の看板で大笑い。今週の千葉ウォーカーの木更津特集(と言っても2ページ、ドラマネタは1ページのみ)を頼りにとりあえず野球狂!と思ったのだけどどうもアクアラインを降りるとこ間違えたらしく気が付けば街中。あっ厚生水産発見!(がっこの埋蔵金で磯豆腐食べたとこですな)でもとりあえず、野球狂〜、海も見たいし。ところがこの後とんだことになるとは誰が予想したか・・・。
野球狂の近くに噂の竜宮城があるらしいので、その看板をたよりにぐるぐる。途中恐竜パーク発見。恐竜の頭が外から見えるあたりが笑えます。で、ほどなく野球狂の詩発見!って倉庫らしいんですが。海沿いの道は車もほとんど通らずとっても静か。ぶっさんが泣いてたのってどのあたりかなーなどと盛り上がっていると、そこへ自転車に乗ったじじい登場。「これ(野球狂)見に来たんか?」「そうでーす」と私達。撮影終ってもまだ結構見に来てますか?とうっかり聞いてしまったのが運の尽き。撮影中は、随分遠いところから来てたぞ、静岡、京都、四国からも来てた、ってなあたりはまだよかった。脈絡なく男は多少ぼんくらな方が付き合うにはいいってな話から、自分の学生時代の話になり、その頃の先生の体罰がどれほど厳しかったかたら、なんやかや、えんえんじじいの昔話に付き合わされるハメに。またこれがなまってて半分くらいしか意味わかんねったら。ふと気が付くと他にも自転車じじいが2、3人集まって来てます。会話に入られた日には日が暮れてしまう〜。ぴーんち!!何とか友達に救出してもらい、出かけようとしたら、メシはどこで食うのか、○○食堂ってのがこの近くにあるから行くといいとうるさいうるさい。一応行くそぶりは見せなきゃってことで言われた道に入るとこれが軽でギリギリの細い道。結局食堂は見つけられませんでした。ちょっと興味はあったんだけどね。あのじいさん、今シーズンどれだけの若者にちょっかい出したんだか。
気を取り直して(?)次は大田山公園へ。がっこで埋蔵金を探した場所ですね。折りしも桜は満開、よい時に行ったなあ。車停めるのには苦労したけど。キャッツアイーンが入ってたかまどもそのまんまで大うけ。
昼ごはんを食べて、いよいよみまち通りへ。ほんとにたぬきだらけです。各店にもキャッツのポスターやらチラシ(の拡大コピー)やらがべたべた貼ってあります。モー子が「スタバが出来ますように」とお願いしていた神社に脇から入ってしまい、正面から抜けたら佐々木写真館♪5人で撮った写真(未公開ショット♪)や、クランクアップ時と思われる写真とか色々飾ってあります。ちゃんと営業してる店なのであまりべたべた張り付く訳にもいかないのだけど、うわんやっぱり見たいー。
木更津ホールはなかなか渋い建物でした。店の前のあの狭い道によくキャデラック入れたなあ。こういう建物を一つ一つ歩いて見つけ、持ち主を探し、交渉し、建物の雰囲気を生かしながらセットを組んで、という地道な一連の作業を思うとスタッフってすごーいと思いましたよ。
中の島大橋の上でぶっさん落とすマネ・・・は怖すぎで出来なかった。あの橋の上の撮影は皆歩いて上まで行ったんだろうなあ。ご苦労様です。夜にあの橋の上を疾走したうっちー(&やんきー)もすげい。
木更津港ではオジーの帽子見つけたのはこの辺かなあとか、旧木更津そごう周辺は、この辺がミニモニテレフォンで〜しょーとぱんつ〜♪がこの辺で〜とかモノマネやくざがこの辺だからあちら側を歩いててーとか、もういくらでもシーンが浮かんで来るざんす。帰りは海ほたるで夕陽が沈むのを見てから解散。とーても楽しかったっす。また行こうっと。男の勲章もまだ見つけてないし、野球場も行きたいし。てなことで、私の超危険な運転にお付き合いくださいました皆様、どうもありがとう。実は前日に保険書き換えたのは私です。


3月22日(金)金曜日だなあ

仕事終って駅に着いたとき、この電車だったらキャッツに間に合うわ、と思ってしまってから気が付いた。習慣たあ恐ろしいもんだ!?「木更津キャッツアイ」の無い金曜日。寂しいねえ。やっぱり。

本屋へ行ったら、「大人世紀」が平積みになってた。わーい。制服だってのにしっかりゲット。表紙がおとなしめだからよかった。(帯のカミセンにさえ気が付かれなければだけど)
帰りの電車の中で読もうと思ったら、思いのほか写真ばりばりで断念。で、帰ってから掃除そっちのけで読む。いっやー、あまり期待してなかったのだけど、なっかなかの出来でっせーっ。写真もヒット率高いし。カミファンなら絶対買い!幸せになれること請け合い。って具体的な内容は一つも言ってないな。だってまだ発売日前だしね。自粛ってことで。(ものぐさなだけでわ・・・)
さて、明日11時に友達来るのにどうしたもんかなー・・・。


3月21日(木)途方にくれる私

今日はお掃除デー。週末に岡田友達とキャッツアイ終了記念ビデオ大会(名目はどうでもいい)やるもんで。たかだか一昨年からの岡田しか知らない私がいっぱしの口をきいていられるのは、あれもーこれもー見といたほうがいいよって面倒みてくれるお友達のおかげなのよん。
しかし、ただでさえ獣の棲家な我が家。3人も入れない〜。何がいかんって本と雑誌とビデオテープですね。雑誌なんているとこは何ページもないんだからマメに切り抜きゃあいいのにだめなのよね。縦の物を横にしたら当たり前だけどますます地べたがなくなりました。今更とりつくろうメンバーでもないんですが、今はあなた方座るスペースもなくってよ。明後日のお昼までに何とかなるんでしょうか。

でもって色々ひっくり返してたらオケピ!のチラシとかパンフなんか出てきて。パパ若ーい。(って言うほどは変わってない)
とゆことで、本日のお芝居は「天保十二年のシェイクスピア」。なんか去年からACTシアター結構行ってるなあ。次は、スサノオだし。(チケ取れてればだけどね)
会場入ったらとりあえずお花チェーック。ど真ん中に中居くんから上川さんへの花。目立つ目立つ。てーか主役の上川、沢口宛ばっかりで、古田さん宛はかろうじて戸田恵子さんからのがひとつあるだけでした。ちぇっ。
芝居自体は、某演劇サイトでぼろくそだったので、どんなひどいかと期待していったら案外面白かったです。もともと私、芝居見始めたきっかけがシェイクスピアなもんで、元ネタが分かるとすんごい楽しい。逆にシェイクスピア知らなくて、新感線芝居のつもりで見に行った人には面白くなかったかもね。オープニング曲は、「七人の侍」のパロディってのもツボ。
古田さんは尾瀬の幕兵衛ってことでマクベス。オジーのいきなりマクベスはこれを踏まえてだったのね。古田さんってあんな腹の出たおやぢなのに、舞台で見るとかっこいいのを久しぶりに思い出しましたわ。(ひ、ひでえ)でも、パンフの古田さん紹介で磯山Pも、私の中の抱かれたい芸能人第1位、あんな悪魔頭なのに、と書いてましたな。ちなみに古田さん本人コメントの中に、「木更津キャッツアイでマクベスの長ゼリフを言う馬鹿な(笑)場面を宮藤官九郎クンが作ってくれた」ってのがあって小躍り♪な私。いやでも、今更ながらこの人、演劇バカなんだなあ。シェイクスピアもちゃんと読み込んでるのがとっても分かる。かと思えばあのオジーでしょう?芝居の幅が広いったら。
サダヲちゃんはロミオ風味のハムレット。かーわいーっ!きじるしの王次ってまたすごい名前だわね。
久しぶりにシェイクスピアの芝居を見たくなりましたよ。


3月19日(火)PART2 ぱぱ最高!

三谷芝居2年ぶりはウソでした。去年BAMP SHOW見に行ったわ、そういえば。でもあれは、三谷演出じゃないし。(言い訳)
それはともかく、おちばい。面白かったよーっ!!ここんとこ見た芝居が2つ続けて今ひとつだったので(レベル的には低くなかったと思う。話も面白かった。でも好みじゃなかったんだよう)、久しぶりにあーほんとによかったと思える芝居でしたよ。でもって、公助パパ。可愛すぎーっ!!周りが背の高い人ばかりだったので、とっても小さく見えるし。
岡田は既にぶっさんには見えなくなってますが、パパは今回もパパの役ってこともあり、パパがしゃべってるようと、つい嬉しくなっちゃって。
ちなみに岡田さんからお花が来てないかなあと楽しみにしてたんですが、花自体まったく飾ってませんでした。ル・テアトル銀座(旧セゾン劇場)案外スペース少ないからねえ。残念。次は、明後日の「天保十二年のシェイクスピア」でチェックだ!

ところで、今日もぺろろんが昼寝に来てたんですが、無理やりキャッツを見せて寝させなかった意地悪な私。やっと3話まで終了。まだ6話あるからね。最終回だけ見るなんてもったいないことさせられるかいって。覚悟おし。ちなみに今日は2、3話だったんだけど、3話でアニの消息について何か知ってんじゃないですか?とぶっさんが猫田に聞くとこ。「真面目にやってんじゃねーの」という猫田ったらもうしっかりねずみ顔なんですねー。流石だわん。てかあれで猫田がウソをつく時はねずみ顔って設定になったのかな。何か見ればみるほど新たな発見があるねえ。

ただ今「室温」終了。室温もなかなかだったんですが、次回の予告でぶっ飛んだ私。少年タイヤ枠で次回は、リーダーと達ちゃんが出るってのは聞いてたんですが、何?「黒いハンカチーフ」なんですか!?ぺろろんっ、去年ダッシュのロケにおつきあいしたおかげで私が棒に振った芝居ですよっ。しかもリーダーと達ちゃんよっ。なんちゅう因縁だーっ。
何のことやらお分かりにならない方ばかりだと思うので説明。もう去年の話だからいいよね。去年の5月、達也ファンのぺろろんは、鉄腕ダッシュのビーコン刑事という企画に応募しました。ビーコン刑事ってのは、都内に潜んだTOKIO5人を100人の刑事が追うというものだったんだけど、ぺろろんったら何の役にも立たない駄犬をわざわざオーディションに連れて行き、犬のおかげで100人にすべりこんだんすよ。私は犬を指定の場所に運ぶために一日お付き合いさせられまして。最初に探してたのがリーダー。その次が達ちゃん。ちなみにどちらにも会えませんでした。で、私はその夜に行くつもりだったMOPの舞台に間に合いませんでしたの。1年経った今、TOKIOのために見られなかった芝居をTOKIOで見るとは想わなかったわーっ。


3月19日(火) TOKIO話続き

昨日は、TOKIOコンの感想書くぞ〜と思ってパソの前に座ったのだけど、イマイチ進まず、途中で寝こけてしまいやした。以下、閑話休題ってとこまで書いてあと記憶なし。(話戻すどころか止まっとるがな)。と言うわけで、朝だよ〜っ(汗)。続きを書こう

はりきってた割には、相変わらずワイドショーチェックに弱い私。結局7時半のめざまし映像しかゲット出来ませんでした。チャンネル変えるたびにもう始まってるんだもんよ。あ〜風船持った准ちゃんを抑えたかった。昨日は後ろから見てたのでわかんなかったんですが、あの子は何でまたずっと前を押さえてたんでしょ。舞台衣装じゃなし、ボタンが飛んだのってことも無かろうに。生で見たときはもっとぴょんぴょん跳ねてて楽しそうに見えたのに、テレビで見るともう岡田だなあとしか言いようの無いおっとなしい子しか映ってなくてなくて残念だわ。よっぽど頑張らないとテレビ的には見栄えしないってことですね。
ま、何にせよ、「ぶっさん」にきっぱり別れを告げ、心機一転の岡田さんをこれからも応援してるわん。

さて、岡田の話はもういいっとそろそろぺろろんに殺されそうなので昨日のTOKIO話。うーん。視界が悪かったからか今ひとつツボにひっかからなくてさあ。難しいよう。
最初のご挨拶は長野のようなこともなく至極まっとう。太一がマイク外して地声で客をあおったのはちょっとオオと思ったけど、去年のカミコン代々木2日目でヒロシもやったしなあ。と、どうしてもVから離れられない私。
カメラを前にしゃべりまくるTOKIOちゃん(主に太一マボ)。ここ武道館でのデビューから8年、アイドルとしてやっていくはずが気が付けば視聴率の気になるタレントになってましたねと言うのは太一。マイクも持つやつからいつしかピンマイクに。そうなんですよ、今日みたいに持ってるともうつらくてつらくて。ということで見えんかったけどリーダーはどうやらピンマイクだったらしい。
ここで太一が問題発言。「でも僕らが年取れば、皆だって同じく年とるよね。今日うちわ持ってないお客さんはうちわすら持てないってこと?」TOKIOコンでうちわは禁止ってのはあんた方が言い出したんじゃないの?
でも、前にもどこかで書いたような気がするけどTOKIOのライブはうちわ持ってないので手があいてるからちゃんと拍手が起きる。これはやっぱりいい習慣だと思うのよね。

閑話休題。昔話に花が咲くTOKIOちゃん。「クイズ年の差なんて」にヤングチームで出てたよね、当時はヤングチームで出てたけど、今じゃもうアダルトチームで出なきゃねという話は、リーダーの「当時ですらヤングチームの問題ほとんど分からんかった」でオチ。
MAの紹介は町田くんから。MAのリーダーになったんですか?初ステージがTOKIOのファーストコンサートだと言うまーちんにええ?じゃあ○○という曲で(ごめん私も直近ファンだからそこまでは知らん)ローソク持ってたジュニアの中にいたの?とヤケに嬉しげに聞くのは長瀬。「お、覚えてないっす」
それはともかく、大変優等生なご挨拶に、いいねえ、お母さんに気に入られるような子だねえ、と褒め殺しのTOKIO。ヨネ屋良とまともなご挨拶が続き、皆丁寧でいいねえ、それに引き換えこいつは・・・とやっぱりオチに使われるのはアッキー。「しょうがねえっ、やれよお前も」(マボ)と扱いもぞんざい。アッキーはやっぱり正座。あいかわらずの歌舞伎口上風。ん?太一が舞台裾に向かってなんかしゃべってます。何だかやたら嬉しげです。何?と思ったら、アッキーの座っている場所が急にせり上がって来ました。ちょうど仕掛けのある場所に座ったので、太一が気を利かせた(?)ようです。口上もまさにキメの部分。「このツアーが終れば、松岡さんの舞台。実はワタクシもこの舞台に・・・」(場内ざわつく)「・・・・是非行こうと思っております。」ほんとやってくれるよ、この子。メンバーも大喜び。もちろんとりわけマボ。 私の中のアッキー株もさらに浮上。
アコースティックコーナーに入ってもまだ昔話のTOKIOちゃんず。デビュー曲(なんだったっけ)「時代(トキオ)をよろしく」の話になり、あたまのとこだけ即興で演奏する5人。こゆとこバンドっていいねえ。「エンブレム」の歌を誰が歌うかでもめるTOKIO(てゆーかマボ)。MAも含めてじゃんけんを始めるも案の定決まらず、要はお前が歌いたいんだろ、と振られるマボ。けーっこううろたえてましたな。途中リーダーと「ビジュアルバンド系」なフリ(背中あわせにこうもたれあう〜てな感じ)もありやした。どうせ歌い終わったらおれまたこっちに座るんだぜ、しかも何やるかったらカスタネット。とまだぶーたれるマボ、可愛いぞ。
最後のご挨拶は、太一達也マボ茂智也の順(マボとリーダー逆だったかな)ですが、この頃太一のまともな挨拶のあと、達ちゃんがもしも○○だったらシリーズを始めるのが例みたいですね。武道館初日はもしも女の子だったら、でマボが城島茂の嫁に、とか言ったらしいが、昨日はもしもジャニーズジュニアに入ってなかったら、でした。達ちゃんは、ごくふつーにTOKIOのファンになってた、マボ、「ホストになってたと思います」・・・お前はまったく。リーダー、「奈良で鹿せんべい食ってたと・・・」食うんかい!このあたりかな、マボがちょっと離れたところにぼーっと立ってたのが妙にかっこよかったす。で、本日の真打長瀬。「多分神奈川の山奥で魚釣ってたと思います」しょーかしょーか。「でも、今の俺はTOKIOなので・・・皆さんを釣ろうと思います!(釣り上げるマネ)」客席きゃーっ!(君もすっかりバラエティ班・・・)そしてリーダー、舞台に転がって「私を釣ってー」ぴちぴち。他のメンバーもめいっぱいウケてましたわ。
最後の5人揃ってのダンスは、達ちゃんが一番好きよ。私は。他はね、達ちゃんあまり見えなかったので。二度ほどお前絶対弾いてないけどベース鳴っとるやん、というのは見たけど(オイ)。

ただねえ、しょせんVメインの私が言うことじゃないんですけど、何か長野の時の方がバンドTOKIOだったなあと。いや、何せ見えないから聞こえるMCに印象が偏ってしまうだけなんだと思うけどね。最初のご挨拶のとこでもリーダーが、いつもはバラエティやってますが、今日はTOKIOの違った一面をお見せします、バラエティなボクはここまでで、次に出てくるときはロック最高!みたいなことを言いますんで、などと言ってましたな。バラエティじゃなくて、こっちの方が恥ずかしいと思うようじゃ、ちょっとヤバくないか?いつまでもカッコつけてる(つもり)ばかりでちーともしゃべれないどっかのアイドルさんたちも相当(よほど)やばいけど、テレビのように不特定多数じゃなくて、純粋(?)にTOKIOのファンが集まっているこんな場で、素直にバンドTOKIOになれない彼らにちょっと哀しみを覚えたりもしました。
この回ちょっと嬉しかったのはね、大変限られた視界の中、前の人たちの隙間をすぱーんと抜けて私の真正面で長瀬がこっちを指差してくれたときっすね。うひゃうひゃ。
あとはオーラス!(だからこれだけのつもりだったんだってば。言い訳)願わくば、バンドでアイドルさんなTOKIOを見たいな。バラエティな人はテレビで見られるからさ。

ごめーん。らなたん。むやみに長いわりには全然面白くないね。なんか昨日からやたらカウンターまわってて、TOKIOファンの方がいらっしゃってるんだったら申し訳ないなあ。

さて、今日はこれから2年ぶりの三谷芝居。「彦馬が行く」を観に行ってきます。小日向さんを見るのもオケピ!以来だわ〜。楽しみ!


3月17日(日) うきゃーっ!!

本日は急がしかったんす。朝から某海辺のあたりに出かけ、一旦家に帰って荷物を置いてそれから九段下。ちなみにこの一旦家に帰ったところで次に出かけるまで45分あったので、うしっ1回キャッツ見れる!とビデオまわした馬鹿野郎は私。

出かける前に友達から今日Jフレの報告があってVとKinkiから一人ずつ来るらしいよってメールが来て、かなり期待大。トニはそろそろ舞台の稽古あるだろうし、健ちゃんはドラマがあるし、てーと残りは剛准ちゃん!?会場にはカメラ入ってるし、うっしゃうっしゃ。
ところが、MCはこの前行った長野と同じように流れ(TOKIOMA対決が無くなったのでさらにしゃべるTOKIO)、アコースティックコーナーもMAの歌も終わり、そのまま後半戦突入。ま、楽しいからいいやー♪カンパイ!ベリーロックver.も1回聞きゃあノリ覚えたし、ヘドバンのタイミングもばっちりだぜい。次は未来派センスね。長野の時は友達の代わりに風船ふくらましてたので忙しかったけど、今日は上から眺めてようっと(この曲は風船飛ばしがお約束)と余裕かましておりましたら、何だか会場が騒がしい。長瀬が「じゅんいちおかだーっ!」と紹介。え?じゅ、准ちゃん!?ほんとに!?きゃーっ!!!
案の定、頭が変わってます。茶髪です。ふつーに茶色。個人的にはきんぱはあまり好きじゃないのでちょっと安心。髪型はちょっと短くなったくらい?こっそり期待していた坊主は無いようです。(当たり前だ)白インナーに紺(黒?)ジャケ、下はジーンズ。あまりにもふつーの格好です。可愛いです。アッキーと接近して笑いあったり、ノリノリでぴょこたんぴょこたん跳ねてて、あたくしもう大興奮。最後は、長瀬に言われてセンターステージに一人立ち、曲の締めをやらせてもらってました。他にはKinkiからは光一、あと嵐大野桜井が来ていたようですが、見えてません。言葉の挨拶とかは一切なく、この1曲に参加しただけで帰って行きました。そもそもマイク持ってたっけ?
いや、私もかなり喜んでしまったんですが、斜め前のMA目当ての子がどうも大野君のファンらしく、ゲストがはけて長瀬がJフレ募金が1億超えそうとか報告をしてる時になっても「おーちゃんおーちゃん」とうるさくて、おせっかいババアな私は思わず肩をたたいてしまいました。さっき興奮しまくってしまった自分を再現されてるようで見るに忍びなく。うう、TOKIOファンの皆様を不快にさせるくらいに喜んでしまっていたら申し訳ない。さらに最後の挨拶で達ちゃんに「TOKIO史上、最高の盛り上がりの未来派センスで、今度からゲスト呼ぼうかなー」などと言われてしまい、かなり反省したでござるよ。でも今回TOKIOコン3回も行っちゃうくらいにはTOKIOファンなので許してー。
ああでも、夏コンまで会えないと思っていた生准ちゃんを見られて嬉しかったようううう。ぺろろん、ありがとう!

ぺろろんに怒られそうだからちゃんとTOKIOの話をしよう。いやー、1000円で買い叩いといて何だけど、ワタクシの2年弱・・・の割には結構行ってるジャニコンサ暦の中で1、2を争うひでえ席だったわ。2階(ちゅうか3階)最後列はまあしゃあないとして、ステージほとんど後ろ。2000年V冬コンではケツ担とか言って笑ってたステージ裏側ですが、見栄えはともかくメンバーに近いという利点があったはず。ところが、見えないのよこれが。座席の作りとそれから照明器具が邪魔でステージは半分くらいしか見えず。両サイドの花道も全くダメ。手前は武道館の2階以上だともともとダメだけど、向こう側も照明で足くらいしか見えない。ここで唯一の頼みの綱となるはずのビジョンもこれまた見えない位置。どうせいっちゅんじゃ(怒)代々木Aブロック2階最後列でもここまでってくらいにつらかったす。これに匹敵するのはあれね。2000年夏のたまアリでメインステージがまるまる機材で見えなかった4階席。あれは一般で取ったものだったのであきらめもついたけど、ファミクラ枠でこれだと悲しいものがありますな。やっぱりアイドルのステージですから見られてナンボなとこはありますからね。もちろん楽しいOR楽しくないのどっちだったんじゃと言われれば楽しかったに決まってんですが、でも少々ストレスがたまる場所でございましたわ。
・・・と、文句だけ書いたところでもう2時。明日はワイドショーチェックもしなきゃなんないので今日のとこは勘弁して〜。続きは明日!楽しみにしてくれてるのは多分約2名だと思うけど。ごめんなさいー。逃げるように終わり! はあ〜准ちゃん・・・。(言ってろ)


3月16日(土) 興奮冷めやらぬ

もーう、仕事なんかしてる場合じゃねえよって。ダブル太陽一歩手前だよ。3時間しか寝てねーよ。そして今日も帰ったら即ビデオだよ。バカと言ってくだされ。

うっちーのラストの英語って何だったけなあと思ってたのだけど、あれ、確か「ジョーイ」のエンディングってあんな風じゃなかったっけ?小学校の映画鑑賞会か何かで見たっきりなので、ウロ覚えですが、不治の病の弟に連続タッチダウンだか何だかそんなのを約束したプロフットボール選手の兄。記録を打ちたて小さい弟を抱きしめる兄のバックに、その後の弟の死のことがナレーションで入る、てな感じだったと思うんだけど。もう20年は昔の記憶なので定かではないんだけど。公式サイトの掲示板で言ってる人いないかなあ。

巷では、早くも続編、スペシャルを望む声が高いようですが(首謀者二人も結構やる気みたいだし)、実は私このままそっとしといて欲しいなあと思っております。ぶっさんの空白の1年は、ファンが想像する余地として取っておいて欲しいのよね。とは言ってもキャッツの5人をもっと見たいのももちろんで。もしもスペシャルが叶うのなら、1年間の間の1エピソードだけを切り取って見せてくれる形がいいな。

話は全然変わって、私ったら明日もTOKIOコンに行くらしいです。ぺろろんが行くはずだったのがまたしても行けなくなりまして。武道館2階最後列席なんで買い叩いてやりましたわ。ほほほ。オーラスも行く予定だし(いや、そもそもはオーラスだけなんだってば)、なんかTOKIOファンみたいぢゃん、私。いやもちろん好きですけどね。Vコンは遠いねえ。
TOKIOついでに、マボ主演のスサノオ。TOKIOな友達が一緒にチケット取ってくれるというので、その1公演がとれればいいやと思ってたのだけど、昨夜新感線サイドから来た先行予約のお知らせ葉書をぼーっと眺めていたらば、出演者に吉田智則くんの名前がっ!(元北区の役者さんです)以前から新感線出てみたいって言ってたのが叶ったんですね。昨日の先行予約はキャッツ最終回で頭がいっぱいだったのでパスしちゃったんだけど、やっぱりもう1公演くらい確保するんだったーっ。ちなみに古田さんはお出にならないようですね。次クールもドラマあるもんね。残念。


3月15日(金) 終っちゃった

あ〜終っちゃったよ。木更津キャッツアイ。はー・・・。ほんとは感想コーナー先に書き始めたんだけど、なかなか進まなくて、とりあえずこちらに変更。ということでドラマ以外の話なんぞ。

昨日のオトセン。ホームシアターを作ろう第2回。何だか妙な壊れ具合の岡田さん。松浦あやってまた・・・。予想通り、大乗り気な岡田と既に飽きちゃって遊びに走ってるゴウケン。何だか岡田さんはプライベートでもあの部屋通っちゃいそうじゃありません?
しかしDVDソフト宣伝にあんなに時間かけいでも。この企画ってばむやみに金かかってるから広告収入で少しでもまかなおうって魂胆か。

マスターご出演の花まるは時間が無くて頭だけしかまだ見てません。チュッパチャップスってコストパフォーマンスがいいので小学校の遠足のおやつにはもってこいだったなあと思ったり。コマーシャルソング、私も覚えてるわ。その髪型はドラマのためじゃなくて自分の趣味だったとはびっくりざんす。なかなかチャレンジャーだねえ。
金スマの後、5人全員でやった「ちょっとビターな唇泥棒」、録画しときゃよかった〜(泣)ドラマ中でやると思ったのに〜。

まーのいいともは録画失敗。増刊号で見よう。

オジー&猫田出演の「天保十二年のシェイクスピア」何とか行ける事になりそうです。今譲ってくださるメールが届いたの♪二人の出番はあんまり無いらしいけど。(そりゃあ、あのスケジュールじゃねえ)。
来週は火曜に公助パパの芝居、木曜にオジーと猫田を見て、土日は岡田友達と打ち上げ(?)。我ながら濃いスケジュールだわね♪


3月14日(木) わらしべ長者

今日だけはそんな状態。当分これで食いつなげる・・・訳ではないって。
いやー、今日はもうVVはおろか、下手するとオトセンにも間に合わないんじゃないかと思われたけど、何とかVV終了くらいで帰って来れました。よかったよかった。今日はもういいのよ。問題は明日。明日はちゃんと早く帰るぞー。

そのVV。まあ日程的にも、前回の料理の内容的にも韓国行きはなかんべと思ってたので、あまり期待せずに流し見。剛ちゃんの「ふーしてやろうか」がツボだったくらいかしら。あと痴話っぽいイノヒロシ。カミに対してはこんな風には絶対言わないだろうというような長野さんのセリフは、気心しれてるイノ相手だからなんだろうなと思いやした。

これからオトセン。だけど、頭の中は明日のことでいっぱいなものでまともに見ていられるかどうか。アニの公式サイトによると、岡田さんたら打ち上げでボロボロ泣いてたそうで、もう大喜びな私。それでこそ准ちゃんだわーん。


3月13日(水) 

木更津キャッツアイが始まった1月17日も、ちょうど仕事のピークでその週は毎日大残業だった。そしてまた、明後日に向けてただ今死に物狂いなんざんす。明日のうちに資料出来上がるのかしら〜。かなりピンチだわあ。

昨日は「君を見上げて」最終回。ご、剛ちゃんかっこいい〜っ。森田剛を鑑賞するにはすんばらしいドラマでございましたわ。ただ、ドラマとしてはねえ・・・。なんであんなに説明の足りないドラマになっちゃうんだろう。4話あれば十分入ると思ったんだけどなあ。まあ〜原作も山田太一にしてはイマイチな気もしてましたのでしょうがないかなあ。
いやでも、あれだけかっこいい剛ちゃんが見られればファンとしては十分かも。岡田さんについては思い入れが深すぎて、かんわいい〜っと悶えることはあっても、素直にかっこいいとは言えないんだけど(たまに「かっこいい」と思ってしまうと不覚をとった気になるし)、他のメンバーのドラマって落ち着いて見られていいわ。


3月12日(火) 撮影終了

本日のキャッツメールは、チーフカメラの方だったんだけど、ようやく撮影が終ったと書いてあった。今日の今日じゃないにしても一体いつまで撮ってたんだ?とにかくギリギリだったことは間違いないわねえ。岡田さんとしては大好きな現場に少しでも長くいられて幸せだったのかしら。またボヤージュの時みたいにクランクアップのご挨拶で泣いたりしたかな。打ち上げではおいしいお酒は飲めたかな。今頃ほうけてたりしないかな。既に髪型変わってたりして。などと色々想像したり。でもって、15日のはなまるカフェにマスター登場のようですね。クランクアップの映像なんて出してくんないかなあ。何はともあれ、関係者の皆様、お疲れ様でした。

今日は一週間ぶりの耳鼻科。先週と違って座る場所も無いくらいの混み具合。で、本日の医者と私の会話。
「で、どうですか?」
「薬飲んでれば全く問題ないですね」
「あの程度で効けば、全然いい方ですね。じゃ、今回は2週間分出しときます。あ、今日みたいに混んでる日は、受付で吸入と薬だけって言えばいいですからね。」
以上終わり。
なんなんじゃっ。この医者は


3月11日(月) 秒読み態勢

毎日毎日ぶっさんの最期を考える。困ったもんだ。何だか最近になってあちこちでキャッツアイ面白いという話を見かける。先週はイープラスのメルマガの編集後記に今夢中なドラマということで紹介されてたし、今日は朝日新聞のエッセイで石坂啓さんが小5の息子さんとキャッツアイを見てる話が出てきた。・・・遅いっちゅうねん。せめてあと2、3週早く紹介してくれりゃあ少しは視聴率が上がっただろうに。
いや、視聴率があまりよろしくないのは、実は私にとっちゃどうでもいいことで、「こんなに面白いのに何で皆見ないのかしら、もったいない」と思っちゃうくらい、私はこのドラマが大好きだ。キャッツがこの5人でよかった。その他のキャストもゲストの皆様も含め、誰一人いらないと思う人がいないというくらいこの木更津ワールドが好きだ。ふと気が付けば、木更津キャッツアイのテーマをはじめ、嵐歌だったり、氣志團だったり、「う、う、うっちー♪」だったりの木更津メロディが頭の中でヘビーローテーション中だったり、鬼武者2CMの布袋寅泰の歌が「ルシアンローレット」に聞こえちゃったり、かなり末期的症状かも。てーことで、何が言いたいかというと、これだけ盛り上がっちゃってんだから、最終回、ハズさないでねーということ。頼むよーん。


3月10日(日) キャッツアイ中毒

今日の休みは、ビデオを借りてきて見た。「スナッチ」でございます。映画館でやってる頃、確かCHIEさんに面白いよ〜と言われた覚えがあるのだけど、タイミングが合わず見られなかったこの映画、キャッツアイつながりで見ることになるとは。ああ〜このシーンね、というのがあちこちに見られて面白かった。ちなみに1話で、木更津ホールの前でキャデラックを見つけたキャッツの面々が「うぃ〜ういんっ!」とこぶしを上げるとこは、やっぱりブラピの「ザ・メキシカン」でブラピが「I Win!」とサル踊りをするとこに似てると思うのだけどちょっと違うかな。ついでにミミセンのテーマソングがスナッチだとは今まで知りませなんだ。元ネタはあるんだろうなと思ってたけど、なんか悔しい。修行が足りんね。あとは、レザボアドッグスと8月のクリスマスとレニングラードカウボーイズと、まだ何かあるかな。

久しぶりに北区のHPを見たら、吉浦くんのファンクラブが出来るんすかっ!?(てか主だった人ほとんどに出来るみたいだけど)入る入る〜っ。福岡ロマンス2公演行きたいなあ。でもV代々木と重なるんだよっ。最優先はVだもんねえ。ああ、夏コンどうしよう。


3月8日(金) あと1回か・・・

仕事は途中だけどうっちゃって9時に会社を出た。おかげで明日は8時には出社しないと間に合わない〜。でもしょうがないやね。あと2回のキャッツアイの為ですもん。

そのキャッツアイの話は別にするとして、とりあえず昨日のオトセン。 ひみつきちリフォーム作戦第2回。絶対に勤労青年になれないカミセンちゃん。大工仕事はあっさり終わりで、今度はホームシアターにしようぜいと他人様んちに上がりこみ、何故か「出せない手紙」のPVを見る3人。なんだかなー。先週の予告にあったかたんば(肩車)でフラフラしてる剛准ちゃんが見たかったな〜。この先って岡田ばっかりのめりまくって二人はもう飽きちゃった〜って図が目に見えやすね。4月以降もあると思うと何だか安心しちゃっていかんですな。(いつまでもあると思うなカミセン枠)

あと、キャッツアイもう1回見たいとこを抑えてメントレGを見た。哀川翔アニキご出演。ぶち壊れたエピソードを死ぬほどお持ちのようで。これ見てから5話を見るとより分かりやすいかも。ってことで、明日は早いので早めに寝ようっと。


3月7日(木) 申し込み用紙

もう届いたよ。夏コン申し込み用紙。そんな先の話わからんっちゅうねん。困った。締め切りは3月29日とまあいつもよりは日数があるけど。それほどまで年度内にキャッシュが欲しいか、事務所。だってVと嵐両方でしょ?その前にトニセンとマボの芝居・・・は事務所には全部入って来ないか、でもそのくらいでは足りんっちゅうことやね。あれまあ。大丈夫なのか。テロで嵐のハワイがつぶれた分の特損って保険おりなかったのかしらなどとマニアックなことを考えていたのだけど、その前に一般人にもすぐ分かるとんでもない損がありましたな。ありゃあでかいや。違約金とか色々払わされたんでしょうねえなどと余計なお世話なことを考えたりして。やーねー。

本日はVVお休み。でもその時間にNHKのトップランナーに氣志團ちゃん登場。ば、バカだ〜。面白いっすねーこの人たち。登場シーンはコンプレックス定番なんですね。なんとキャッツアイの撮影シーンまで出てきたりして。甘えんぼハウスで子供達と遊んでるとこ。さすがにキャッツの面々は映りませんでしたが、この回演出のクドカンが楽しげでよかったす。

この後は、オトセン♪。4月以降もオトセン枠が残るとのことで、ホッと一息。しかし、オトセン2(仮)って・・・。半年ではとてもオトナにならんかったんすね。


3月6日(水) 夏に思いを

こんな早い時期に夏コンの日程が発表になっちまったもんで、今から夏のことばかり考えてしまう。去年は7月24日の夏コン開始から、息つく間もなくカミコンで年が終ってしまった。6人だけのVコンの素晴らしさに打たれ、1分1秒でも長く彼らを見ていたいというただそれだけで気が付けばとんでもない数のコンサートに入っていたのは、一覧に示す通り。あの衝動はなんだったんだろう。今年は冬コンもトニコン(行ったことないけど)も無くて、しばらく生Vには会ってないんだけど、岡田ファンの私は毎週キャッツアイでぶっさんな岡田を、オトセンでカミセン3匹の右往左往を、VVでトニカミのコンビネーションを見ることが出来て、なんかそれはそれで満足できてて、去年のような狂乱の日々をまた迎えることが出来るのか不安になったりしている。お茶の間ファンでいることの幸せってあるよね。・・・なーんて言いながら、始まってしまえばもう生准ちゃんに勝るものはないわーなーんて言いながらまた財力と体力の限りを尽くして頑張っちゃうんのは間違いないのだけど。

今日は、昼間息抜き〜とか言ってCD屋に遊びに行き、とーうとう買ってしまいましたわよ。ビニル入り500円のCD。今日はTOKIOちゃんの鼻歌(じゃなくて)の発売日で初回限定版、通常版と並べてありましたが、こーいうアコギな商売やっとるよりは、よほど健全だわね。しょーもないカップリングつけられるくらいだったら1曲の方がいいし。(出せない手紙のカップリングってまるで記憶に無いし)
関係ないけど、ぺろろんはまだ一度も聞いたことがないと言ってる花唄(私もライブで聞いただけだけだけど)、どうも途中から大滝詠一の「君は天然色」になっちゃうのは私だけか? 


3月5日(火) 宣告

意を決して近所の耳鼻科へ行った私。
「どうしました?」
「5日ほど前から鼻水が・・・」
「去年までは花粉症ありました?」
「なかったですね」
「くしゃみは出ますか」
「はい」
「なっちゃいましたね」
・・・そ、それだけかーいっ(怒)なんかこう、パッチテストとかそんなのあるんちゃいますの?ええっ!?(アニ風に)で、一日一回の薬と点鼻薬をもらって帰ってきました。マスクはするようにとのことです。しくしくしく。

本日はぺろろんが遊びに来ておりました。というか昼寝に。私はあんなやらこんなやらのビデオとかカレンダーとか色々見せようと思っていたのに、ほんとにひたすら昼寝して帰って行きました。何やねんっ。
オジーの芝居は当日券電話かけまくってみましたが、全然だめでございました。准ちゃんからのお花はあったかなあ。今まで健ちゃんからの花は結構見かけたのだけどね。再来週に行く公助パパの芝居で確かめるのが楽しみです。

でもってっ、夏コン日程が発表されましたね。またきっつい日程で・・・。性懲りもなくまだ代々木連続記録を作りたいんかい、事務所は。勘弁して欲しいわ。あの狂乱の日々まで5ヶ月かあ。きっとあっという間なんでしょうねえ。


3月4日(月) またしても・・・

やってしもうた。書きかけでぶち飛ばし。まあ今回は大して書いてなかったのでダメージも低い。

この前から気になっていること。氣志團ってさあ、ミミセンのお勉強ビデオに出てなかった?多分2回目くらい。健が「知ってる」って言ってたバンドってこれじゃなかったかと。確かめたいのは山々なんですが、ただ今ミミセンビデオは人に貸してて手元に無いのよ。人間サーチマシンの皆様、情報求む!

気が付けば頭の中で♪うぃーらーぶきさらづっ♪とまわるどころか下手すると口ずさんでいる私。あぶねーっ。先週はうっちーのミッションインポッシブルだったし、乗せられ易いというかねー。きとぅーんずくらぶ専用ページでは、木更津キャッツアイのテーマ五線譜が公開されてました。が、バンドには縁が無い私。バンド譜ってあんな風なんですか。音符なんてほとんど書いてないじゃん。あれだけで演奏って出来るもんなの?不思議だ・・・。公式サイトの方では、カラオケが聴けます。エンドレスにしちゃったり。(そしたらパソが固まったんだけど)ついでに、マスターのコーナーのアニの唇にドキドキしたりもして。くそー、おいしすぎるぞ、公式サイト。そしてこんなにおいしいサイトに登場できないジャニ組が哀しいったら。ほんとによう。(ワタクシ決して酔っ払っているわけではありません)

明日から、オジーにドラ猫もご出演の舞台「天保十二年のシェイクスピア」が始まりますな。ああ〜行きたいよう。でもチケ取れなかったんだよう。とりあえず当日券頑張ってみようとは思いますが無理だろうな、多分。それにしてもオジーはいいとして、サダヲちゃんは出番は減ったとは言えまだキャッツご出演中、週末からは公助パパの舞台も始まるし、メンツ揃いにくくなりますね。と言うよりもうそろそろほんとにクランクアップだよねえ。


3月3日(日) 木更津クエスト難し!

キャッツ公式サイト、相変わらず面白い。木更津クエストβ版がアップされてたのでやってみたのだけど、3000回転は伊達じゃない。回答時間短すぎ。問題読む間もなく時間切れ。ほとんど反射で答えた結果3問しか出来ず、「アニ」と判定されてしまいやした。読めさえすれば全問正解できる自信あるのに。悔しいわあ。

本日は雑誌「H」を入手。今回バンプ・オブ・チキンちゃんが載るのでチェックしようとは思ってたのだけど、岡田さんもご出演なんてあらびっくり。
岡田さん撮影のポラ日記。野球狂の詩の前に並んで待ってる皆も好きだけど、それをいいなと思って写真撮る岡田も好きだなあ。メンバー皆役のまんま、ウッチー以外は。ってのも笑えた。そりゃあそうだわね。ウッチー役のままだったらちょっと。惜しむらくは、美礼先生のポラが無かったことですかね。スケジュールが合わなかったんでしょうが。公助パパも撮って欲しかった。贅沢?
2話の「めんどくせえな」というあたりのシーン、岡田も本読んですげえと思ったってのがよかったな。「お前らに心配されるぐらいなら死んだ方がマシ」ってセリフのぶっさんは、キャッツ7話まで見た中でも1、2を争うくらい秀逸だったと思うもの。

Hを読んでましたところ、HIROMIXの本を出されるそうですね。まさかキャッツの写真は混ざらんと思うけど。キャッツの写真集出してくれよう。ほんと。それからサントラ。私、このとこ毎日、嵐の「a day in our life」を買ってしまいそうになってるんですけど、なんとなく悔しいので踏みとどまっているところ。500円というお値段も姑息だよな。なので早いとこサントラにして〜。つべこべ言わんととっとと買えってか?


3月2日(土) いよいよでびゅー?

真性花粉症の人に、ここ2、3日鼻水が・・・という話をしたら、それは絶対花粉症、ちょうど花粉も増えたタイミングだし。と大変嬉しげに宣告されてしまった。いやーっ!!
悔しいので真相を確かめに日光にでも行ってみようかしらと言ったら、自ら息の根を止めるような真似はよせと言われてしまった。でも咳も出るのよね。風邪なら風邪の方がいいのだけど、今年風邪ひきすぎ。

3月に入り、キャッツアイも残すところあと2回。昨日のキャッツメールは演出の片山さんで、8話を撮影してるとあったけど、ほんとにまだ8話の撮りじゃないでしょうねえ?クランクアップ後の岡田さんはまた髪型変えたりするんでしょうか。そろそろ金髪はやめて欲しいのだけど。デコパは好きなのでOK。てなことで、岡田さんだけが先に教えてもらったらしいエンディングは一体どういうことになるのかしら。なーんてことばかし考える毎日よ。平和だなあ。


3月1日(金) 花粉症?

昨日、健ちゃんもかわいそうねえと他人事のように言っておりましたが、実はここ3日ほどふと気が付けば鼻水がたりたり(いないと思うけど食事中の方すみません)するのは、風邪なのか花粉症なのか・・・。

本日は10時まで会社にいたので、キャッツアイリアルタイムに間に合わず。途中から見てはつまんないので、放送終ったら〜とテレビをつけたらメントレに雨上がり決死隊が出ていたので、つい見てしまった。10年ほど前、吉本印天然素材という吉本の若手がコントだのやってる深夜番組があって、ブレイク前のナイナイとかも出ていたのだけど、私は雨上がりが一番好きだったの〜。その内、アイドル並みに女の子のファンが付き、何を言ってもきゃーきゃー言われるようになり、ナイナイが一抜け、今までの「天素」には全く出ていなかったロンドンブーツ1号2号という人たちのコーナーがいきなり出来たり(しかもコントが楽しみで見ていたのに、ロンブーのコーナーは街角で二人がぶつぶつしゃべってるだけなつくりで、何が面白いのか全然分からなかったのよ)てなあたりで私は見なくなっちゃったのだけど。がっこの食べ物しりとりでオカダのペアに宮迫が出てきたときは嬉しかったなあ。とぺろろんに100回くらい言った話をまたする私。なんか雨上がりがテレビに出てるのを見ると、大きくなったねーって言いたくなっちゃうのよ。(何様?)

メントレは、「みやさこ〜ですっ」という挨拶をずーっと繰り返してる智ちゃんがむっちゃ可愛かったわん。あと、楽屋訪問中の登場シーン4連発。カメラを見つけた途端、ぱーっと顔が変わる雨上がりの二人。以前お友達に見せてもらった、何年か前のジャニーズ運動会で、楽屋で撮りっぱなしにしてあるカメラにジャニっ子たちがかわるがわる寄って来ては何かしら芸をしたりしなかったり、と言う図があったのを何となく思い出した。テレビに映ってなんぼだもんね。
ちなみに来週のゲストは哀川翔だそうですよ。キャッツアイを見てもぴんと来ない方は、これで学習されてはいかがでしょうか。って私もそんなよう知らんけど。今日のキャッツアイはずーっと笑ってたら終ってしまったような。感想はまた明日。


HOME   2月   BBS