<1月>


HOME
過去の日記 BBS

1月31日(木) 1月も終わりだよう

本日のVVV6。ようやくの森田岡田チーム。で、相手誰だっけ?この前の日曜岡田ファン4人集まって誰も答えられなかったあたり。だってあの予告のむやみに美人な剛准ちゃんを見てしまった日にはねえ。勝ったのまー健だったからそっちじゃない?などと適当なことを言っていたのは私でございます。失礼失礼。
さて、その剛准ちゃんコンビ、田田丸。二人並ぶと白黒ちゃん。どっちも大してしゃべらないからテレビ的にはイマイチ地味。でも二人揃ってるだけでたまらんく可愛いっす。狭いまな板をわざわざ二人で使ったり、岡田のいかにも言わされてますな「共同作業」の言葉にほとんどノーリアクションな剛ちゃんとか、何故かバナナむきむきして食ってる岡田とか。剛ちゃんの行動に楽しそうに笑ってる岡田を見られてこちらも幸せな気分だわ。しかし、豚汁スプーンで食わせたり、ホイッパー(でいいのか?)のミルクまき散らしたりで、森田大やけどって、どっちも岡田が悪いんじゃん。
ちなみに、剛ちゃんの行ったスタバですが、あのはす向かいに、最近岡田ファン巡礼の地と化している例のパン屋があります。おお、この道は、と思ってたら最初と最後にしっかり映りこんでましたな。
ギャルな二人の活躍(?)は来週。山頂(?)だかでピンチらしきじゅんこちゃんが〜っ!!!かなり正気ではいられません。おねーさんがさらいに行ってあげるわ〜ってなもんで。
剛准に興奮しておりましたが、今回は博イノチームも楽しかった。長岡の時は(それなりに)お兄さんだった長野さんが、イノと二人だとまあ暴走しまくりで。その変幻自在ぶりは、Vのムードはひとえに長野さんにかかってるなと実感させられるものでございましたわ。それにちゃんとあわせて小芝居打つイノも流石だしね。寄り道ばっかりのよしくんヒロコに脱帽ざんす。

オトセン。わんこと戯れるわんこ3匹。さっきのビバで准剛白黒と申しましたが、健ちゃんもキンパになったら妙に黒い。それこそコギャルのよう。(はっ、ミヤケンコ・・・)
ペットショップで、かわいーかわいーと連呼するカミを見て、あんたらの方がかわいーわようとテレビに向かって叫んだ人ー。はーい。ああもう倒れそう。
犬調教は、やっぱり剛ちゃんがオチなのね。言うこと聞かない犬と案外根気強く付き合うことが出来るのは、森田さんでしょうね。飽きちゃったり、切れちゃったりしないとこがいいねえ。健ちゃんは選んだ犬の種類もあって、ぬいぐるみと遊んでる風だし。岡田は〜、マフラー巻いてからの岡田ってば、お人形のよう。あまり年寄りを興奮させんでくれよ。ほんと。
犬の歌をうたいまーすと「犬のおまわりさん」歌うとこは、どまじめーに最初のフレーズから歌いだす岡田と、当然サビ(というのか)からの剛健。その見事な対比にカミセンのバランスってほんといいなあと感涙。レストランで岡田の席にぬいぐるみ置いて話しかけるとこも(あれはお店のディスプレーにぬいぐるみがあったんでしょうかね)暴走剛健にほんとしぶしぶ付き合ってた風の岡田の「もうええやろ」ってセリフが、これよこれ!ってもんでね。
それにしてもどの犬もおりこう。訓練士の方が連れてきた犬なんて、あ〜ぺろろんちのバカ犬にあの100分の1でも集中力があればと思うくらい。最後の犬と入れるレストランなんて、絶対落ち着いて食えませんて。


1月30日(水) 長野情報収集中・・・

番組開始前の期待度で高得点をつけていてくれた、TVブロスですが、初回終了後の評価でも80点と今クールドラマで最高点。やれありがたや。視聴率はイマイチらしいですが・・・。好き嫌いの差が出る話なんでしょうかね。
TV STATIONには桜井くんのインタビュー。映画館でチラシ配ったんですか。目のつけどころはいいような気がするけど、高視聴率には結びつかなさそうだわねえ。一部の濃いいファンによって末永く支持されるってのも悪くは無いんですがね。

昨日の少年タイヤ。お話的にはちょっと飽きてしまったのですが、桜井くんの奥様っぷりは楽しかったかな。(どうしてもオカダ絡みは点が甘くなる)ま、今回はいきなりふられて素でうろたえてる原人さんが見られたので、十分おいしい回でございました。河原総裁、あくまでハイテンションかつナイスなフォローの数々、ありがとうございました。総裁が道筋をつけてくれるから、皆何とかやってけるってもんで。来週からは、トニセン&ともさかりえちゃんご出演。やっぱり長野さんの役が極悪そうで楽しみだわ〜。


1月29日(火) 鳩よ!

今日はもう1回写真展に行こうと思ってたのだけど、急遽出勤になってしまい、断念。代わりに巷で噂の(?)「鳩よ!」を買って帰る。クドカン特集。「宮藤官九郎 連ドラ作ってます」磯山Pが岡田桜井は企画の最初の段階から使いたいと思ってたというのは、ちゃんと活字で読むととても嬉しいねえ。クドカンは役者が決まっている方が書きやすいタイプなんだそうで。ミミセンの岡田のイメージでよくあのぶっさんを書いてくれたもんだ。磯山Pが「こんな岡田くんもいいかも」と思ってくれるのは、分かるような気がしますが、クドカンは、岡田の言葉として脚本を書くんでしょ。すげいや。

ちょっと中断。キャッツアイCMなんて流れないかなーとまたしてもワンダフル中だったんすけど、嵐シングル発売間近だもんで大野くんと桜井くんが生出演だそうで。愛メロの頃にもイノ准がいきなり出てきたりして、たまに侮れない番組でございます。とって食わんばかりの勢いのおねーさん達にうろたえ気味の桜井くんがちょっと可愛いかも。岡田も似たような状況だった覚えが。ピストルをわざわざチャカと書く嵐チームに親近感。

閑話休題。もう大して話ないけど。鳩よ!色々盛りだくさんでお勧めでございます。ただ、キャッツアイ見て、IWGPも面白そう〜見てみようかなと仰っているお友達の皆様は、ビデオ見てからの方がいいよ。かなりネタばれなのでね。

がっこ。家帰ってきて、テレビつけたら大和龍門(ホンモノ)が何やらわめいてました。で、ホンモノからお下がり衣装をもらって喜んでるニセモノ。コーナーそのものは全く見る気無し。次の恋愛新企画も完全にすっ飛ばし。で、崖っぷち受験生。それにしても2時間続けてジャニ番組で受験物やってどうするんぢゃろうねえ。相変わらず中身に興味はないものの、我門引退につい笑ってしまったものでちょっと敗北感。(我○引○に文字を入れて四文字熟語にせいという問題でした。)以上おしまい。やれやれ
今日はこの後少年タイヤ「青木家の奥さん」最終回。小川岳男さん5月の北区公演までしばらく見納めねん。


1月28日(月) 今日も今日とて

どこを切ってもネコしか出てこない近頃の私。昨日買ったパン(とビデオ)を持ってぺろろん家へ。でもお土産に達ちゃんの写真も買ってったんだからえらいでしょ。
花まるのバカ映像はそこそこにして、通算10何回目かのキャッツ1回表裏を無理やり見せ、布教活動に勤しむ私。(単に自分が見たかっただけでわ・・・) そう言えば、薬屋のシーンでは、ぶっさんとマスター以外の3人もちゃんと店内でなにやら物色してるんですね。今日初めて気がつきました。遅すぎ。
ところが、布教(洗脳)活動のはずが、「2月3日のTOKIO(長野)行かない?」と返り討ちに遭う。てゆか悩むか>私。仕事入んなきゃ行ってもいいかも〜とか言ってる自分がかなりイヤ〜。Vのコンサートが当分無いもので、その反動だか何だかスケジュール入れまくってるんですけど。3月はほとんど毎週芝居予定だし、2月もさっきチケット譲っていただけることになっちゃったし。(大竹しのぶの野田芝居♪)結局暇にはならないのよね。

ところで、昨日書き忘れたんですが、a-baseで「出せない手紙」のPVを見て発見。海辺で6人揃って歌ってるとこですが、准ちゃんたら足指の先っちょだけでパタパタとリズムとってます。裸足なもんで、すんげー可愛いの。同じ6人の場面でも最後の回でしか見られない上に、ほんっとに一瞬しか映ってないんですが。はっちゃん、是非チェックしてみてね。昨日は私、ようやくキャッツのビデオじゃなくてDVDを見ましたわ。


1月27日(日) フルコース

本日はいつもの岡田友達と11時半に原宿駅集合。目的は言うまでも無く、HIROMIXの木更津キャッツアイ写真展でございます。
と、その前にジャニショでお買い物。久しく行ってなかったので写真が色々。つうてもこの方、イマイチ写真写りがよろしくない(素材の割には)と私は思うのだけど。カミコンパンフ用のあたりは、やつれ過ぎで人相悪いし。(うちわは最悪ぢゃった。買いはしたけどその後一度も持って行かなかったもんね。)でも運動会で、桜井君と一緒に写りこんでたり、サードの岡田とスリーベース打ったマボがしゃべってる場面とか、それなりにおいしいところもあり、なんやかや散財。

でもって写真展。整理券が出ていて、程よい回転。待ち時間も有効に使えるし。会場自体は想像以上に小さくて、写真もそんなたくさんある訳ではありません。1回の入場につき制限時間10分弱。一通り見るには十分な時間だけど、やっぱりもっと見ていたかった写真ばかり。
5人揃ってのバカ写真はほのぼのしてるし、W岡田のツーショット(かなり不思議な感じ)とか、「オジー」で写ってる古田さんとか、逆にドラマ上でのコケティッシュな感じが無くてすんごい美人さんな森下さんとか、猫にゃーなアニとか(顔の上半分だけブルゾンから出してるんだけど、ほっぺたに猫ヒゲらしきものが書いてある)、このまま本にしてくれたら絶対買う〜という内容でございました。ちなみに私の気に入りは、野球ユニフォームで上を見上げる後ろ姿のぶっさん。白い息まで写ってるとこが、とても雰囲気よろしくて。ああ〜岡田だなあとなんとなくホッとする写真でした。何とかもう1回行きたいなあ。

写真鑑賞があっちゅう間に終ってしまったので、次はa-baseへ行くことに。プロモ集出たとは言え、大きい画面で愛メロ見たくて。
表参道ちゅうたら、スタイリスト巡査よねえ、ほらこのあたりでいつも、などと話していると、前方でなにやら撮影をしている気配。近づいてみると、何と山口達ちゃんぢゃあ、ありませんか。衣装からすると、PPPのロケっぽかったんですけど、いつから外に出ることになったのかね。速攻ぺろろんに電話したのに留守電だもんで、「何でいないのよ、バカ」とだけ入れて切る(ひでえ)。達ちゃんは、犬散歩中のご婦人に声をかけたり通行人にちょっかい出されてましたが、番組とは関係ない模様。間近で見るとやっぱり男前さんでございますねえ。またちょっと色黒におなりなのが惜しいところですが。その後、ロケ隊ご一行様はさらに人出の多い原宿方面へ向かわれました。あーびっくりした。撮影ロケに出くわすなんて、10年前に真冬の知床の冬季閉鎖道路を一人でクロカンで歩いていたら、故東野英心さんのロケに出会った以来だわ。(どんなシチュエーションだ)

でもってa-base。残念ながら愛メロはもうリストに入ってませんでした。チッ。キセキと出せない手紙と何故かGOタリモを2回見てa-base終了。
次は、赤坂TBSです。キャッツアイのポスター見たいよねとそれだけのために。ところが千代田線の表参道のホームにいきなりありましたのよ、キャッツアイ看板。5人の写真の上に、小さいショットがいくつもあるという作りなのですが、さっきの写真展に無かった写真もあり、電車が着いたらすぐに壁側の窓に貼りつく怪しい4人組。TBSでもポスターの前でひとしきり騒いだ後、次は麻布十番です。

まずファミクラ。運動会の申し込みに行って以来だなあ。写真は、ことごとく売り切れていて、草も生えていないといった状態でしたな。なかなかいい笑顔さんな写真があったのに、残念。ファミクラのカウンターにずっと飾ってあるキセキのCDには、「聞いてね。JUNICHI OKADA」。このそっけなさが岡田だわ〜♪と前々から笑ってたのですが、今日行ったら、キャッツのポスターも貼ってありまして。「見てね」だけでした。予想どおりぢゃった〜。桜井君も「にゃーにゃー」としか書いてないし。あと、長瀬本人以外の全員が何かしら書いてあるソウルのポスターも笑えます。「見てけろりん。(ぐ)」とか。

本日最後の目的地は、例のパン屋です。こないだの花まるで岡田が怪しい食い方をしていたアレです。現物見たらきっと小さいんだよ〜などと言っていたのですが、結構大きくて、帰ってから食べたんだけど、1個まるまる食べきんなかったわ。ちなみに、岡田さんのあの食べ方、案外難しいです(やってみるなよ)。かなり気合入れないとあんなに口に入れられません。
最後はコーヒー一杯で2時間粘って思う存分岡田話をして解散。あー楽しかった。またお付き合い下さいね。皆様。
しかし本日同じ行程をたどった岡田ファン、大量にいると思うんだけど。どうかしら。


1月26日(土) 通算・・・

昨日は、結局キャッツアイを4回見た。馬鹿ぢゃねーの。今日仕事ですぜ。人間ダメになりそうだわ。既になってる気もするが。
ついでに公式サイトも見た。バンビのインタビュー。前に共演したマボは、さっきまでふざけてたのに、撮影入るとぱきっと切り替わるタイプなのに対し、岡田は最初から最後までぶっさんなんだと。ああ、さもありなん。どこまでも不器用な奴。マボみたいにその場その場に応じられる方が芸能界渡り歩けるのは間違いないけど。もう少し肩の力抜いた方が実はいい演技が出来るのじゃないかという気もするけど。でも、これと決めたものにはまっしぐら、頑固で融通利かない岡田が大好きなのも事実なので、痛し痒しというか、なんちゅーか。
エンディング場面撮影時のエピソードも楽しい。拾ってきたヒトデを「はいっ」て感じでうっちーに渡すアニが激ぷりちー。ヒトデを棒にくっつけてまわらないかなって言ってるうっちーも、あなた一番年長さんのくせに・・・。ドラマの公式サイトってたいした内容じゃないくせにデザインばかり妙に凝り過ぎで重くて、キーっとなるのが多いのだけど、キャッツのサイトは、見やすくてしかも内容も面白くて良いわ。しかし、かえすがえすもこういう場面にジャニ組二人が参加できないのは、絶対惜しいって。そろそろオンライン規制と宣伝効果とはかりにかけた方がいいと思うんだけど。事務所様。と、先週と同じ終わり方だわね。


1月25日(金) にゃーにゃー(流石に来週以降は無理だな)

さーて、待ちに待った金曜日ですよ!もう準備万端ですよ。と、その前に今朝はエクスプレスで番宣。起きたらちょうど始まるところでした。見事なタイミングだ。私。レポーターが部屋に入って来た時、ちゃんと正座し直す岡田が好きだわん。その前のバンビの「いつまでもくっちゃべってんじゃないよ」も楽しい。あと半年の命って言われたらどうする?という質問に、メンバーには言わないという岡田。モー子ちゃんが言わなさそう〜と隣で茶々入れてるのが、なんかよかったっす。「お前いなきゃV6ぢゃないよう」と井ノ原くんが大変なことになりそうということで「大変な顔」のイノに朝っぱらから笑かしてもらいました。心配してもらいたいからメンバーには言うというエリートハムスター君もタイプが違ってよろし。
で、満足して出勤したのですが、今日は山口役の山口さんが、はなまるカフェご出演だったのですね。王様のブランチと間違えてたよ。また、岡田くんオレのファンかなとか言ってくれたりしてたかなあ。あと、Mステの嵐もチェックするつもりだったのに忘れてた。あれほどブーブー言ってたくせに、かなり気に入ってるらしい。あの曲。
夕方、友達にキャッツメール転送してもらいました(iモードじゃないもんで)。マスターに「ボーっとしてないで早く家帰ってテレビ見ろ」と言われ、もちろんよーんと気合を入れる私でございましたよん。


1月24日(木) やっぱり夜更かし

仕事終って駅に着いたら電車が行ってしまったばかりだった。これだからおやぢは歩くの遅くてイヤよ。まさかVVに間に合わないとは思ってなかったから録画予約してないさ。ということで、困ったときのぺろろん頼みでお願いメール。結局ギリギリ間に合いましたが。
間に合ってよかった〜などと言いつつ、でもどうせ今日は准ちゃん出番無しだし。今回せっかく変装無しでよかったわねと思ってたのに、ふと気が付けば怪しい人たちになってるし。なんで外に出ることになったのか、全然見てなくて分からん。で、来週は剛准ちゃんなのよね、とちょっと期待しながら来週予告。いやーん、スキー場だわ、ボードやってるわ、剛准ちゃんたら女装だわ、何気に美人さんだわ・・・秒殺でございました。楽しみぢゃないのよ。

オトセン。先週に引き続き、女の子の服を選ぶ3人から。言うことがいちいちおやぢくさくて困ったものよね。この子ったら。(ちっとも困っていない)なんですか、「女性は変身だね」って。その前の「オトナだ・・・」の言い方も妙に可愛くてまあ。マフラー外せなくなって店員さんに取ってもらう剛ちゃんも可愛い。店員さんの「取れないですね。お買い上げですね」もなかなか場をわかっていらっしゃる。あと、健ちゃんがデコパデコパ言うのが大好きですわん。もっと言ってやってね。
次は、それぞれ女の子を美容室に連れて行く。髪切ってもいい?とわざわざ聞く岡田さん。その気遣いはいいわよ。自動シャンプー機、私も初めて見ましたわ。でもってブローもしてもらったのね。アップで見ると、なかなかいい感じかしらと思ったのだけど、遠目にはビリケンのようよ、その頭。あと、女の子が映ってる裏で「ミミセン」とか言ってましたけど、何の話してたのかしら。
それぞれの女の子をご披露の上、写真撮影。岡田さんてばほんとにまっとうで、外さないというか、面白みはないけどね。撮った写真は、写真館の写真みたいだし。まあ、センスのみで突っ走るのは剛健に任せて、バカ正直〜につまんないことしか出来ない岡田の3人でカミはバランス取れてるから良いんですけど。カメラ好きの岡田があの程度で終る訳がないと思ってたらば、やっぱりで、健の撮影中、端っこの方で勝手に撮影会始めちゃって。そっちの写真の方が良い感じ。(本人の選んだベストショットもそっちの写真からだったし)
来週はわんこと戯れるカミが見られるようで。がっこのブリーダー対決となんか同じような気がしないでもないですが、固いことは言わん。カミが可愛けりゃいいや。


1月23日(水) 

今日は息抜き日。明日はまたVVにオトセンがあって、明後日はもうキャッツアイ第2話で、そのまま火曜くらいまでひたすら繰り返し繰り返し繰り返し。てゆうと水曜くらいぢゃないのよ、と言いながら今も最早何回目だか分かんない回数目を流してるんだけどもさ。それこそサルかってもんで。標準で録っといてよかったわ。
昨日きとぅーんずくらぶ(ええ〜もう応募しちゃいましたわよ。TBSの公式サイト内キャッツアイ応援団)の案内メールが来ましたよ。会員用隠し掲示板とかあったりするんですが、私、立ち上げたいスレッドあるんですけど・・・。これ以上自分の首絞めてどうするというか、かなり邪道なスレなので、応募しても採用されないだろうけど。
ところで、ドラマのコーナーでもちらっとだけ書きましたが、キャッツの5人の内、3人まで地元の商店の息子だと言う設定に私やられましたのよ。さびれゆく商店街から出て行くには、頭も無かっただろうし、家の経済事情もあるだろうし、何より小さいながらも自らの城を守っている親を、というよりその城を見捨てて出て行くにはお人よしな長男ばかり。あ、バンビは頭(と、それに期待して金出してくれる親)はあったけど、モー子目当てで残ってるのか。だからと言って、家の仕事をまっとうに継ぐほど素直になれないのよねえ。この先、商店街に将来なさそうだし。などと、とりあえず田舎を逃げ出す程度にはお勉強出来たけど、いまだフラフラしてる自分を振り返るわけやね。
ところで、しょっぱなのとこなんですけど、「これが3ヶ月前のオレ」で、「これが3ヵ月後、今のオレ」、って今はいつなの〜?実はわかんなくなっちゃったんですけど。私がバカなだけ?


1月22日(火) 

本日は、クラシックを聴きに行ってまいりました。出だしの音を聴いた時こそ、おいおいと思いましたが、オケも歌手も(オペレッタ・ガラだったの)乗って来て最後には満腹になって帰って来ました。今時のオペラ歌手は歌って踊れなければならないとは思ってましたが、その踊れるレベルが半端じゃなかったっす。カミセン並み?くらいには。いや、ほんとだって。流石にバク転はしませんでしたがね。身長160センチ体重65キロ超と思しきソプラノのおばちゃんが、まさかタップダンス踊ったり、ドレス着たまま側転でステージ横断したりすると思わなんだわよ。ま、ほんとに歌える人は歌で聞かせるんですけどね。クラシックも楽しいもんですよ。
今日の会場はオペラハウス仕様だったもんで、カミコン滋賀を思い出しましたな。3階のあの辺から剛准が現れたのよねーとかね。あれはほんに可愛かった。しかし、あの手の会場はやっぱり座って見るもんですね。

本日のがっこ。日曜の飲み会であれは見てる、面白いという人がいたんですけど、ほんまかいね。Vにはまる前にも、何度かがっこ見ましたが(意識的にはではなくてつけたらやってた)、主張以外のコーナー一つも覚えてませんわ。来週からはまたしょーもない企画が始まるみたいですし。本日は、受験生にさりげなく冷たい一言を浴びせる長野さんがヒットでしたかね。
今日はこれから、少年タイヤです。小川さん目当てですが。来月はトニセンご出演のようですね。しかも全員(かなりの)悪人らしい。いやん楽しみぢゃないの。とは言え、少年隊枠で2ヶ月続いてメインが出なくていいのか、それで。この番組を少年隊目当てで見ていないとは言え(いや、熱海(初回)はよかったよ)、流石にどうかと思うわよ。


1月21日(月) 30からのアイドル道

電車の吊り広告に気になる文字が。「30代キャリア女性が突然追っかけ」今週号のAERAです。
あたしゃキャリアと言うにはあまりに低い志しか持ち合わせておりませんので、年しか合ってませんが、帰りの電車で読むものも無かったので買ってみた。
例に出てたのは、韓国の歌手にはまっちゃった34歳、タカシちゃん(といまだに言ってしまう、窪塚洋介くんです)の大手サイトを管理されてる36歳(しかも完全にはまったのがSOSのあたりらしいから最近だわね。日に1000近い書き込みって、いくらなんでもアクセスの間違いぢゃないかと思うのだけど)、ゲームの「はる時」(知ってるあたりが)に夢中になった34歳、山口祐一郎にはまった39歳てな感じ。うーん・・・ゲームはともかく、まだ人に語れる対象ぢゃーん。ジャニは厳しいよねえ。
AERAの分析では、30代で突然ハマるバリキャリ(バリバリに仕事をしているキャリアウーマンだって。ひどい言葉だね。)の共通点は優等生タイプで、プライドが高くて子供の頃は追っかけなんてとバカにしてたとのことで。でも誰かにハマリたいという願望は持っていたのが、人並みな人生経験を積んで、しかも時間とお金にも余裕ができた30代になって突如タガを外しちゃうということらしい。まあまあまっとうな解釈なのかしらね。でもまあ、私も20代だったらハマりはしてもこんなにコンサート行ったりはしなかったと思います。何てったって先立つモノが無い。ということで経済的なとこはアリだと思いますの。人生経験の方はよく分かりまへん。私の場合、長年オタク道を歩んでおりましたのでね。でも生身相手は初めてだろう、と昨日の飲み会で言われたな。それは確かに。これだから付き合いの長い人たちは・・・。

とっころで、キャッツアイの公式サイト。放送開始と同時に本格オープンされてますが、なかなか面白いです。キャスト紹介もふるってます。でも岡田と桜井くんのとこだけ写真が無いのは相変わらずで寂しいなあ。あの野球カード仕立ての写真、ぶっさんバージョンも見たかったよう。バッテリーが無いなんてなあ。


1月20日(日) ちょっとピンチ

本日は、学生時代のサークルの飲み会(昼間でも飲み会)でございました。お会いするのは10年ぶりなんて方も多くて、大変楽しゅうございました。女性は大半がママだったりするのがナニでございますが。
1次会が終って、どっかでお茶でもと思ったのですが、真昼間の銀座で10名以上が入れる場所がある訳もなく、カラオケに行くことに。わたしゃカラオケは苦手なので、バカ話で時間を費やしておりました。
さてさて、アタクシがいい年こいてジャニアイドルなぞに転びまくって大変なことになってることを知っているのはこの内数人。私にV歌を歌わせようと目論む連中をひたすら無視。大変です。
年寄りばかりなので、まるきりナツメロの世界に突入のボックス。洋物も入る。ギルバート オサリヴァンのALONE AGAINを歌いたいという奴が出てきた。本人のは無いけど、V6がカバーしてるらしいぞなどという声が聞こえる。アタクシ、話に熱中しているフリをしておりましたが、VのALONE AGAINちゅうたらJunichi Okada with 20th Centuryのあれやんけ、あれがカバーだなんて話聞いたことないぞ、え、入れるのかおい!?うわーほんとにあのイントロだよー、うわー!とかなりビビッておりましたのよ。野郎共もようやく、思っていた曲と違うことに気が付き、やめやめっと切られて、ホッとしましたわ。ここで、じゃあお前歌えと言われた日には、うっかり熱唱してしまいそうで(バカ)あんな恥ずかしい歌を。あれは、じゅんこのべたべたな声だから、あ〜もうしょうがないわねえ(でれでれ)と聞けるのよ。あの場でこれが○○(わし)のはまっているV6の歌かと聞かせるにはちょっとちょっとな選曲ぢゃあありませんか。はあはあ。
それにしても、通奏低音でハモりを入れろとか、1番を歌ってやったから音は取れただろうから歌えだとか、カラオケするにはヤなメンバーでございましたわね(笑)


1月18日(金) にゃーっ!

今朝は8時前から大騒ぎで、9時に役員どもを会議に送り込んだら何だか今日の仕事が終ったような気がしたんだけど、まだ始業前でした。ああ1日が長い。1時間早く来るんだったら2時間残業した方が全然楽だわ。で、こっそり休憩室でテレビつけたらはなまるご登場の場面だったりしてラッキー。ほんとにそこしか見なかったけどね。

てーことで、いよいよの怪盗猫さんたちのご登場ですよ。うひゃうひゃですよ。ドラマの感想つきましては、現在別のページを製作中ですので、もう少々お待ちを。いえ、今はなまるを見ながら書いてたんだけど、はなまるの岡田があまりにあんまりで、ついこちらを立ち上げてしまいましたのよ。
なんですか、あのパン踊り食い野郎は。おめざで出てきたパンを口いっぱい入れちゃって、リスかお前わ。てか、21にもなって何ですかあのザマは。あまりにブサイクでおかしくて。いやいや。渡さんの話をする幸せそうな顔は相変わらずだねえ。
その前のサイコエクスプレスは、私もコーヒーだったよ。だってさあ、電子手帳見ながらコーヒー飲んでて、脇に忘れちゃったって感じしか思い浮かばなかったんですも。ドラマに命かけてる岡田さんとしては不本意な結果なんでしょね。でも、あんた今仕事=ドラマになってないかい?バラエティとかへの取り組みようからすると、当然の結果でないかい。とちょっと思ってもみたり。
ジャストは、地元おばちゃんに「岡田くーん」と呼びかけられ照れてる姿が大変可愛らしく。とりあえずかっこいいかっこいいと言われてる中、「孫みたいでかわいいねえ」と言ったおばあちゃんに一票。可愛いでしょ可愛いでしょ。 あんな子が孫だったらこずかいやり放題。ってTVLIFEのクドカンコメントぢゃないって。
4時からの番宣はまだ見られてません。その前にドラマ繰り返しちゃってさ。さて、ドラマページにかからなくちゃ。どうせロクなこと書きゃあしませんけど。


1月17日(木) いよいよ明日

何やかや言って明日ですよ。ええもう。明日は朝からワイドショー出まくり。なのに、明日に限ってわたしゃ7時には家を出なきゃならんのですよ。普段より2時間は早いんですよ。ちぇーっ。生放送にご出演の准ちゃんが見たかったよう。6時台から出てくれないかなあ。その前に10時までに帰ってこられるのか。今日は11時ギリギリだったし。

VVは准剛ちゃん出番なし。組合せ以外になんか変わったことあるんでしょうか。この番組。実は晩御飯タイムだったので、イマイチちゃんと見てません。ぢょし大を前に興奮気味のバカモノ共は笑えましたが。

で、結局見てしまうオトセン。女性をトータルコーディネートして写真撮影の巻。岡田さんたらふつーにデート風景みたいで可愛いったら。ネイルサロン連れてくあたりが、細かいとこ(ばかり)気にする岡田さんらしいチョイスで流石分かってらっしゃる。一瞬アップになった岡田の爪が汚れててうひゃうひゃ笑ってたらば、ご本人も気になったのか、爪きり貸してくださいだの、結局磨いてもらったり。「ぴかぴかになるんですよね」って台湾だか香港だかの話ですわね。そんなに衝撃だったのか、ぴかぴかの爪。その前にそのなっがーい指にさわれるとは羨ましい。女の子の服照れながら選ぶ姿とか、ええもん見せていただきましたわー。

さー、明日は可愛らしい猫さんたちに会えるのねー。気合入りまくりっす。


1月16日(水) そんな感じだった♪

どうしてもこれだけはと仕事抜け出して、買って来ましたがな。FILM V6。今日を逃すと明日はVVとオトセンがあって、明後日はいよいよのキャッツアイだし。って帰ってきたらばもう日付越えてるんですけどー。でも見るー。絶対今日は寝ようと思ってたのに、深夜の番宣番組の時間まで起きていられそうでやだわあ。あ、ちなみに本サイトの日記の日付は、夜のうちは前の日付にしております。日付越えるより前に日記書き始められることなど稀だからです。しかし昨日の日記の日付が1月14日で、その前の日が15日になってたのは、単なる間違いでございます。(今直した)

とゆことで、3本目のクリップ集。私はCHANGE THE WORLDからしか知らないので、大変楽しみでございましたの。・・・って感想を書こうと思ってたんですが、番宣番組「深夜の星」始まってしまいまして。CMロングバージョン、いいっす〜!!水飲んでるのは、薬飲むからなのね。トイレにたたずむぶっさんもロングバージョン。ラッキー。なのにっ、バックの女ども(キャッツアイコスプレ)がうるさくてうるさくて。頼むから黙ってくれ。あんたらの感想なんて聞きとうないんじゃ。「岡田かっこい〜」なんて分かりきったこと(痛)言わんでええわい。
カラオケボックス(?)で品の悪いガングロ女に迫られる岡田。目が泳いでいて可愛い〜♪この変な女さえいなければ、大変おいしいショット満載なんですけど。すみかちゃんがあのメイクでもあんなに清純(?)で可愛かったのは、脚本演出もあるけど矢沢心ちゃんだからだったんでしょうねえ。それにつけてもこのキャッツアイ女、どいつもこいつも気に入んないったら。
ぶっさんナレーションの登場人物紹介なんてあったりして。(これは黙っててくれたのでよかった)うそくさくて笑っちゃう野球シーンはともかくとしまして、一人一人ちゃんと生きてる子のようで、なかなか期待ですわん。最後の方で、キャッツアイ女に茶々を入れる猫ちゃんたちなんて、素と役入り混じった感じで見てて楽しいし。
基本はクドカンをおっかける番組ってつくりみたいなので、サダヲちゃんのインタビューなんかあったりして、それはそれでおいしいんですけど、桜井くんほとんど出番なし。いいのかしら。だって忠臣蔵番宣の主税ちゃんより少なくってよ。1時間番組なのに。って、もう3時近いじゃないよ。大丈夫なのか>私。


1月15日(火) Vっ子勢揃い♪

近所のセブンイレブンに、マッキーそっくりな「女の子」がバイトしてるのよ。いつも、あ、マッキー♪と思ってたのだけど、最近見かけない。辞めちゃったのかなあ。

とまあ、そんなわけで、ひさしぶりのがっこ。でも今日は休日出勤で、ビデオで見る羽目に。うちの課長なんて昨日退院して今日は慣らし出勤のはずが9時過ぎまで残業ったらひでえ職場だがね。
しょっぱなからVっ子会議中の図で、なんかねー、6人揃ってわーわー言ってるだけで楽しいねえ。乱闘に参加する岡田はらしくないからやめた方がいいけど。演出にしても無理ありすぎ。岡田さんは参加できずにウロウロしててくんなくちゃ。今年は頑張って絡むぞーてんならいいですけどね。多分違うだろうし。井ノ原さんはいくらなんでもちょっとガラ悪すぎ。どう〜もやりすぎちゃうのよねえ、この人は。困ったもんだ。

乙女団は適当に飛ばして(演出なのは十分承知だけど、観客含む素人の気持ちを弄ぶような発言を嬉々とした表情でする長野さんを見るのはちょっとツライ。)、本日はキャッツアイ番宣対決モノ♪(過去映像に出てきた去年春先の剛ちゃんのどうしようもない頭が可愛ゆうてもう。)ってだからーテンションもうちっとあげてやねー・・・と、いつまでたってもマイペースな岡田をハラハラと見守るわけやね。岡田って、引っ張る人が一緒だと、思いがけない面を引き出してもらえて、おおこんな一面が、というのが楽しいんですが、元はとっても頑なな人なので、自分からはあんまし出してくれないからね。巨大豆腐に、全く冷静にさあ食べようかと言ってる姿は、それはそれであまりにらしいので笑っちゃいましたけど。
あとは、健ちゃんのデコパが聞けて嬉しいなったら。ご本人は大層お嫌らしいんですが、デコパ、可愛いよねえ。しかしテケテケって何ですか、三宅さん。
がっこの対決って、番宣側にいい結果がもたらされる訳じゃあないので、今回も健まー逃げ切りかしらと思ってたら、あっさり逆転。あまり勝って嬉しい勝負でもないでしょうけど。キャッツアイーんに、案外喜んでる岡田ってばあんたほんとにおやぢだわ。
ショッカーな木更津合唱団とかバカバカしい演出もあり、「おやじ坂本」とか、まあまあ楽しかったかしら。桜井くんが岡田に対してきっちり敬語なのは意外でした。一こしか違わないのにね。その辺上下関係を意識する人なんでしょうか。ネバランメンバーって健に対して敬語使ってたっけ?

うわあ、もうかなりいい時間だ。今週は仕事も18日が超ヤマ場で大忙しだわ、キャッツアイも18日始まりだわ、怒涛の日々だなあ。


1月14日(月) 久しぶりのがっこに備える

某吾郎ちゃん(ちゃん付けしてしまう時点で既に負け)の復帰について、もはやただのジャニヲタに成り下がった身でどうのこうの言う資格は無いと思う。しかしあれだけマイナス要素があってもそれでもグループとして存在することを許されるってのはすごいわ。ほんと。8月にも書きましたが(その頃から日記だけはあった)、Vっ子だったら即解散か、即は逃れてもそのメンバーは復帰しないままグループ自体もメディアからひっそり消えていくんでしょうねえ。
そんなことより、SMAPのコンサート風景を見て、あんなに高くウチワ掲げる奴ばっかりだったらアリーナつらいわね。Vのファンってお行儀よくてよかった〜とか下らないことばっかり考えてたんですけどね。

夕方のニュースをぼーっと見てたらば、この頃時々取り沙汰されている片付けができない女性の話題をやっていた。やべえ。うちもかなりシャレになんねったら。とりあえず、明日の学校用のビデオが見つからない。見つかんないだけならいいけど、うっかり何か重ねちゃってるんだったらやだなあ。(そうして中途半端なビデオテープが増える訳やね)

ただ今、キャッツアイのCM(ぶっさんトイレにたたずむバージョン)を拾いたくてワンダフル中なんですが、ラガーの新しいバージョンが流れまして。いやさ、かっこいいんだけども、こういうTOKIOは期待してないのよねー。と自分のステレオタイプぶりに気が付きちょっと愕然としたりして。


1月13日(日) ダッシュの日

今日は一日寝て暮らし。
夜久しぶりにDASHを見たわ。リーダーと達ちゃん露天風呂めぐりの回。達ちゃんのまわられたあたりは、かつてよくさまよっていたので次は多分あの辺ねとわかって楽しい。と言っても私は達ちゃんが眺めていた然別湖の温泉ホテル群と反対側の何もないあたりを一人でふらふら歩いてたりとかしただけなのであそこに出てきたものにはひとつも行ってませんが。管野温泉は昔から一度行ってみたいんですけど。しかし、最後の屈斜路湖の砂湯は前に別番組でも掘ってなかったかい。>ぺろろん(TOKIOコンオーラスにお誘いいただいたので達也話サービス)
DASH村で達ちゃんが神棚作って、「太一のベッド〜」とか言ってるとこで、カミなら3人入ります♪などと思った上、その姿を想像してニヤニヤしてしまったどこまでいってもVを引き換えに考える私。

ところで、こないだのオトセンすぺさるで、健がゲスト出演のリーダーに向かって「茂くんはさあ・・・」って言ってるのを見て、城島茂が「リーダー」以外の名前で呼ばれてるのを久しぶりに聞いた気がしてオッと思いましたの。彼ら(カミ)にとってのリーダーは別の人なのねと言うことがわかって嬉しかったのよ。当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。


1月12日(土) はじめて行った映画は・・・

ちゅうたら記憶に無いけどディズニーのおしゃれキャット。覚えてるのはダンボかな。というのでなくて、保護者とでなくて友達と行った最初の映画は恥ずかしながら「セーラー服と機関銃」だったさ。>ひろ子さま

とゆことで、岡田&薬師丸ひろ子、王様のブランチにご登場。この番組とかMステとかね、せっかく生放送なのに録画でしか見られないのはいつも残念。寺脇、岡田が出ると保護者然て感じでうれーしそうなのが私も嬉しい。なんですか、17歳オカダはメイクされながら居眠りこいてたんですか。可愛いねえ。ちなみに寺脇さん、ミヤフジじゃなくてクドウよ。飛ぶ鳥落とす勢いと思われるクドカン様もやっぱり若手なのねえと思ってしまった。
岡田さん、中途半端なぼさぼさ髪型でも、相変わらずの細眉でも、私ほんと気にならなくなっちゃったよ。たまにFINEBOYSみたいなのを見せていただける時のありがたみが増すし(そう言うことかい)。きったない字でわざわざ用意したフリップはなんだったんだか。言ってることはやっぱりよくわかんないし。フリップ持つ指は、指フェチ岡田ファンはウキーっとなっちゃう美しさでしたのでそれはそれでまあいいか。でも相変わらず大真面目に取り組んでいらっしゃるようで、大人には受けがいいんだろうね。面白みはないかもしんないけど(おいおい)

桜井くんがコメント言ってるとき、後ろの控え室表が気になってしょうがなかった人ー。はーい。個室もらえる人と相部屋の人とこうふつーに並んでて、ああ現実だなーとしみじみ。それにしてもなー、桜井くんのが上ってのがなー、なんだかなー。こだわるこだわる。
山口智充が、「岡田からコンサートで山口さんも出るんだよって言ったら客席が沸いたって話を聞いてとても嬉しかった」と言ってましたが、意味合いはともかく沸いてましたな、毎回。今回のカミコンはジュニアファンがいなかったから、嵐の桜井くんと・・・「キャー」よりも、山口さんと・・・「どよどよどよ(笑い声)」の方が大きかったかもね。でもって、公共の場で言ったからにはドラマ終わるまでに物真似(2つ)伝授してもらってよね、ちゃんと。一反木綿はそろそろ飽きたからさ。


1月11日(金) 成人式

昨日は、山口達ちゃんのおたんじょび。祝!三十路。でもって今日はマボ25歳っすか。おめでとうございますです。で、今日はジャニの成人式があったそうですね。立会いの先輩は、まーだそうで。去年リーダーで、来年はまーだったりしてと言ってたらほんとにそうだったのね。来年は三十路2人いるけどどっちかなのかどうだか。

思えば去年の今日にあたる日(9日でした)、私も岡田さんの成人祝いに明治神宮行っておりました。前日大阪の冬コンが終了。大阪観光でもしてぼちぼち帰るはずが、一緒にいた友達のところに来たメールで状況一転。成人式って明日なのーっ!?ええもう、朝イチの新幹線で東京向かいましたとも。仕事ならともかく休みなのに行かない手はないってもんで。
特に並ばせたりもしないので、かなり無法状態な人ごみの中でかろうじて見られたスーツ姿の准ちゃんはぺかぺかでなかなかの男前さんでございました。大野君をようやく覚えたのもこの頃でしたな。
私の友達連中の多くは、この年の年賀状で初めて私のジャニアイドルすっ転びを知ったのですが、ちょうどいいタイミングでワイドショー映像を見て、ああ、くらんが言ってるのはこの子ねと認識し、テレビ見たよと言ってくれました。しかしあの観客の中に私がいたことを聞かされ、皆が皆絶句してました。かなりショックだったようだな。なーんて1年前を思い起こす本日でございました。今日は滝沢桜井だから年齢層若かったんだろうなあ。

さて、明日は王様のブランチゲスト出演。前回オヤジぃ。で出たとき、寺脇さんに「おっきくなったねー」としみぢみ言われてた岡田さん。今度は主役で登場ですからね。ご対面が楽しみだ。ニコニコさんだといいな。


1月10日(木) 小躍り♪

本日はキャッツアイの記者会見放送♪早起きしなくちゃーと思いながら、やっぱり起きられませんでした。気がついた時には7時半過ぎ。でも大丈夫。昨日夜更かしし過ぎてこれはあかんと思ったので、朝から6チャン流し録りだもんね(阿呆)。でも見事なくらい同じ映像しかありませなんだな。岡田さん、あまし緊張した風でもなかったけど、相変わらずテンション低すぎです。なんだかなー、だいじょぶなんかしら。酒井若菜ちゃんが一番しっかりしてそうね。あ、昨日ワンダフルあたりからずっとTBSつけっぱなしだったんですが、キャッツアイCMかなり頻繁に流れてました。やー来週だねえ。

それより、FINE BOYSですよっ。コンビニで表紙見て、いやん可愛いじゃない♪とウキウキしながら帰ってまいりました。中見ましたら、いやー、サルだわ小僧だわデコだわ、かわいーのかわいーのかわいーの(エンドレス)おねーさん大喜びざんすよ。こう言うの見ちゃうとアイドル誌っていったい・・・と思ってしまいますな。ステンカラーのコートはやっぱり一番らしくてしっくりくるけど、あともうほんの少し眉書いてくれれば完璧なのに。もうでも最近慣れてきたのか、悟りの境地が若干開けつつありまして、気の済むまでやってくれてもいいやと思ったり(ウソです)。でも、実際のとこ、4ページどれもこれも甲乙つけ難い出来でございますー。のっけてくれてありがとう!FINE BOYS!

でもって、ビバ。Vっこちゃん6人揃った図にそろそろ飢えている私。ラーメン対決じゃイノ岡さん出てこないじゃない〜と思ってたらうっかり出てきてくれたのはいいけど、なんでわざわざデブメイク。今回屋台チームは素なのに。しゃべんないデブを見てもあんまり嬉しくないー。まだね、見た目が可愛ければ許せるものを(ファンだけ)。ああ、6人揃った図はカウントダウン以来だわ、って今日の映像も同じ日のものだし、Vっこちゃんたちいかがお過ごしなのかしら。岡田ドラマに浮かれていながらも、やっぱりVはVで見たいんですわ。
今日は、まだこの後オトセンがありますのよね。岡田、森下愛子のちゅーをもらえるかの回、なんか気恥ずかしい場面満載っぽくてちょっと怖いんですが。この前、ぺろろんと正月特番のTOKIOちゃんを見てたんですが、同じようなことをやらせても(おねーさんを口説く)ちゃんと笑いをとりつつ場を盛り上げられるTOKIOちゃん。役者の差を思い知らされました。いいんだけどね、カミはそれで。でも正月ゴールデンタイム(じゃなかったっけ?)の番組には使ってもらえないよねえ。


1月9日(水) おやあ?

昨日、確かに日記は書いて、その後トップページの日付を替えて寝た。はずだったのだけど、どうも日記部分はアップしないですっ飛ばしてしまったらしい。この頃手抜きの極みで、ジオのエディタに直接入力して飛ばすというやり方をしておるので、昨日の文書はどこにも残っておりません。ま、少年タイヤを見ながら書いてたら、思いがけず北区つかこうへい劇団の小川岳男さんが登場されて、かーなーりー興奮してしまい、相当わけの分からない文章になっていたので、かえって良かったかも。嵐の「時代」をてきとーに歌う小川さん。のんのん♪大野くんにくそじじいと言われる小川さん。同い年だけどね。今回は、嵐だけだからどうしよっかなーと思っておりましたが、セレクトステージ、やっぱり毎週見ることになるのね。勢い余って青木さん家の奥さん先行予約電話しちゃったりしてみたりなんかして。30分ほどでつながってオオ♪と思ったら、もう予定枚数終了しておりましたとさ。
てーな状態で、ようやく見に行った「アトランティス」の話をしたりしてたので、もうむちゃくちゃざんしたの。おほほ。
「アトランティス」、思いがけない点でダメージくらってしまったので語りたいのヤマヤマなんですが、完璧ネタばれになるのでどうしようかなと。(そんなんばっかりや)

本日、キャッツアイの製作発表があったらしいっすね。いよいよっすねー。明日は早起きしなくっちゃだわん。
とゆことで(?)アイドル誌にも色々載せていただいて。ちゅうか、「オヤジぃ。」や、「ボヤージュ」に比べて格段の扱いはひとえに嵐、なんでしょけどね。アイドル誌だしね。それにしても桜井くん相手に先輩風ふかしちゃってまー。笑っちゃうんですけど。似合わねっちゅうんじゃ。ああー、どうか大目に見てやってねーという気分になってしまうのは何故かしら。ネバランの時などは、おお、健が先輩に見える、すごいすごいと思えたのにね。明日は、朝のワイドショーチェックと、FINE BOYS発売。前回のファッションに関する訳のわからん発言は恥ずかしかったから勘弁して欲しいけど写真は可愛かったのでやっぱり楽しみ。


1月7日(月) テレビ雑誌♪

いよいよ各誌冬の新ドラマ情報満載な時期に。TVぴあは桜井君とツーショット。カウントダウンの時、ニノと3人でつるんでるのを思い出してニヤニヤしてみたり。岡田の野球選手姿がサマになってるってのは大ウソだな。
昨日の夜中の番宣、せっかく起きてたのに(昼間寝すぎただけ)目新しいものは皆無。今までに流れたのと同じ予告編だけ。ちぇーっ。そんなに出し惜しみせんでも。ちゅうかねえ、どうも想像つかんのですよ。岡田さんがどんな役をされるのか。よほどこの前の主税ちゃんの方が想像できたのですけどね。ああ心配だわ(余計なお世話だって)


1月5日(土) かなりぶるー

昨日、仕事帰りにCD屋へ行ったんですわ。そこで新譜紹介のPOPを見てしまったんですわ。嵐の。「嵐の桜井くん出演、V6岡田くん共演の木更津キャッツアイ主題歌」って書いてありました。げーん。前日のオトセンで流れたのを聞いたとき、どう聞いてもこれわ嵐やねとある程度覚悟はしてましたが。はあ。
岡田さん主演が決まって以来、私は主題歌はVじゃないほうがいいなあと言って来ましたが、それはジャニもの以外って意味であってまさか嵐に歌われるくらいならVにやって欲しかったす〜(涙)
おかげでさあ、岡田せっかくの主演なのに、あの書かれ方では、桜井君主演の岡田はイチ共演者じゃないか〜。ダブル主演じゃないのよ(こだわり)。今まで長瀬のドラマに嵐の子出てたって主題歌はTOKIOだったじゃないかあ〜。なんで今回に限って・・・。嵐自分ちのレーベルだから?しかも単価安くしてお子様にも買わせようって作戦か?そんなとこで話題作りすんなよう。ああもう、なんだかとっても悔しいっす。というわけで昨日は帰ってくるなりフテ寝しました。(単に風邪がつらかっただけともいう)あーあーがっかりだ。でもってVちゃんの新曲はいつになるんでしょうね。とほん。


1月3日(木)part2 オトセンすぺさる!

もうー眠いし、風邪だし、明日は朝早いし、でも見ずには寝られないー。ということで見てしまいましたさ。
大人の男中間試験。基本的にはあまし面白くなかったす。何せアドリブきかないしねー(岡田さん筆頭)。だというのに、わざわざ追加日記書いているのは、最後の成績表もらうカミセンの図がむちゃくちゃ可愛いかったからーっ。 この2日間、箱根駅伝をちらちら見てて、この人たちってカミと同い年くらいなのよねえ、信じられん(カミが)などと思っていたのですが、もーっ通信簿もらう小学生かお前らわって感じで、可愛いの可愛くないの、きーっ。セットで欲しい〜。その後の安東アナの「カミセン集合!」に集合するカミもツボ〜♪ああ、羨ましい。オイラもカミセン集合させたいっす。
・・・・めったにひかない風邪でかなり頭やられてる管理人でございました。一応熱は無いようです。すぺさる詳しい話は明日にしますです。(早く寝ろ)


1月3日(木) たでーま

3日間のオツトメより戻ってまいりました。くらんでございます。改めまして本年もよろしくお願いいたします。

いやー、久々に帰る実家。半端じゃなく寒かった。31日の朝からひきかけ、夜のカウントダウンでめいっぱい悪化させた風邪が更にパワーアップ、最悪でございました。しかも実家ではひたすらおさんどん&パソ講師。テレビを見る暇もあんなに必死で刷った年賀状を書く暇もございませんでした。お友達の皆様、年賀状、もうしばしお待ちくださいませ。

でもって、2日の日、岡田さんたら何やら特番にでていらしたそうじゃあありませんか。うわーん。その時間は親のドライブに付き合わされておりましたわ。コハクチョウ見てたさ・・・って森生ねーさんにしか分からないネタを。山口達ちゃんも出てたけど、ぺろろんはどーせノーチェックだろうし。とゆわけで再度お友達の皆様ーっ。見せてね見せてね。正月から言い訳だのお願いだの忙しいったら。

そういえば今日、雪のために遅れまくった新幹線が新横浜に着いたとき、思いがけない人数のお嬢さん方が乗り込んで来られまして。ああそうか、今日は嵐のコンサートやってたわねとすぐに思い当たる自分がかなりイヤでしたわ。去年の今日はVの冬コンでここにいたなあとか。しみぢみ。今年はどんなことになるのやら


1月1日(火) あけましておめでとうございます

のぞいて下さってる皆様、明けましておめでとうございます。今年もきっと変わらずこんな感じですが、どうかよろしくお願いいたします。ただ今Jフレカウントダウンから帰ってまいりました。昨日一昨日と遊びに来ていた森生ねーさんに、帰ってきたら絶対コンサートよかったのよかったのーって書くんでしょ?徹夜やね、と言われてたんですが、やっぱりまずパソ立ち上げておりますな。まだ帰省準備もしてないのに。数時間後には家出なくちゃなのに。昨日だって年賀状作ってて2時間しか寝てないのに。正月早々ぼろぼろだわ。

さて、カウントダウンコンサート。帰省するから行かなーいとか言いながら、ふと気がつけば掲示板見て譲ってくださいメールを送っている自分が・・・。
譲ってくださった方はTOKIOファンだったのですが、TOKIOちゃんは紅白だから最初はいないかなーと思ってたら最初に出てきたのが長瀬だったのでびっくり。メインステージにTOKIO、中央のステージにV。衣装は白のビラビラついたやつ。冬コン衣装でしたっけ。Kinkiはどこだったかしら。
最初に「NEXT 100years」をみんなで歌って、その後、それぞれ持ち歌。最初はV。白の下に来てたのは、夏コン「TAKE ME HIGHER」あたりの頃着てた緑色のやつ。で、歌なんですがこれがなんと「RIDE ON LOVE」いやーびっくりさ。Vファン以外わかんねーって。まさかこれを聞けるとは思ってなかったので嬉しかったですけどね。フリは夏コンと一緒だと思うのだけど、夏より妙にソフトタッチになったような。夏のぶんぶん腕振り回して風起きそうってな力強ーい感じがしなかったのがちょっと残念。2曲目は「愛メロ」やっぱり夏コンみたいに客席に歌わせたがるVちゃん達。Vファン以外の人も結構ちゃんと手ブリつけててすごいなーと思ったり。(私いまだにウロ覚えです)そうそう、愛メロの時後ろにジュニアが着いてて、ジュニアがいるVをほんとに久しぶりに見ました。
次はTOKIOちゃん。「メッセージ」と「DR.」TOKIOの曲は盛り上がるねーやっぱり。長瀬のマイクの調子がイマイチでゴツゴツ音はするわ、声は飛ぶわ、でも楽しかったよ。Kinkiは・・・なんだっけ。「情熱」「ボクの背中には〜」あと何だっけ一番最近の曲。だっけかな。なんか違う気もする。Kinkiちゃんだけ3曲なので、なんとなく不満そうなお嬢さんたちがチラホラ。人気の差っちゅーことで。しゃーないかな。
ここでJフレはいったん引っ込みまして、ラーメン勝負の映像が流れる。佐野アナ+ツヨシが化粧直すなら今ですよーと言ってて、光一がああ〜俺らじゃなくてお客さんか、とボケ。で、中継入りまして。テレビ映る直前は岡田さんはツヨシと何やらしゃべってましたな。角度的にちょっと見づらかったですが。(私は3塁側でございました。Vっこちゃん側ではあったんですが岡田だけ見えない・・・)健とまーがニコニコしゃべってるのもなんか楽しかったわ。その後の曲順は、テレビの通り。夏コンオープニングのあのキンキラで出て来たときにはびっくりしたけど、TOKIOも同じようなキンキラ衣装持ってるのねー。お正月っぽくっていいってか?でも笑っちゃうんですけど、あの衣装。Kinkiのフラワーの時のオカダが可愛かったよねーとコンサート後友達に言われましたが、実は忘れてた。今ビデオ見て思い出したわ。さるさる〜。
ジャニメドレーの時、なんか台車みたいなのに何人かずつ乗って外周を回ってくるのよ。イノ健准の組み合わせの台車(?)が回ってきてきゃーきゃー言っちゃいましたぜ。私のいる辺りはあっさり通り過ぎて、ちょっと先で台車が止まりまして。男闘呼組やってるあたりの頃です。微妙に遠くて見えないー。准ちゃん一番向こうだし。イノ健が何やら内緒話風に話してます。長瀬の「ムコ殿」映像が流れて〜っていうあたりイノがためーて「ねえ、君は〜♪」を歌おうと思ったら長瀬が歌っちゃって(当たり前じゃ)ずっこけーみたいな小ネタをやってました。夏コンの「雨の夜〜」みたいっすね。で、健がよしよしって慰めてやったり。
カウントダウンの後の「ALWAYS」。中央ステージのカミちゃんがかわいらしゅうて。剛ちゃん不思議な頭になってましたねえ。最後はホームベースあたりのステージに集結するんですが、カミは、アリーナの客席の間の通路を堂々と歩いてショートカット。カミコンで度胸ついたか結構余裕〜な感じでした。そのステージでは、長瀬がオカダに張り付いて肩組んでたり。D×Dつながりですねえ。身長差がすごいから長瀬無理のある体制なんですけど、かなり長いこと組んでましたねえ。その後はツヨシとツーショット。こういうのが見られるから混合チームはいいねえ。
オンエアはそこまででしたが、その後は嵐が歌ってそれから滝つばでしたっけ。興味のないあたりは適当。その後、中央ステージに続く花道にみんなゾロゾロでて来て紹介アンドダンスコーナー。イノマボとか、いかにもーな組合せが楽しかったす。山口、ヒロシ組は重量級の迫力だったり、リーダー、まー+MAで華麗なダンス〜と言われながら何もしないという無駄遣いとか、長瀬、光一は最後お姫様だっこだし、岡田は、最後にツヨシと登場。最初は、ツヨシのフリを真似るって感じだったけど、途中からは岡田が主導権てか揃ったダンスでございました。やっぱり仲良しさんなのねー。
あとは、3組の曲をメドレー風に。VはTAKE ME HIGHERでした。もはやどの曲だかわかんないんだけど、岡田桜井ニノの組合せで歌ってるときがありました。桜井くんとニコニコ肩くんじゃったりしてもう。ニノとはあと、メインステージで抱擁もしてました。ニノが岡田の方へとことこっと歩いてってぎゅっ。なんなんでしょ。今回長瀬との組合せもやたら多くて、二人で外周1周ランニングしてみたり。全員メインステージに集合して「I Will Get There」を歌いだしたとき二人だけまだステージに戻ってなかったり。どう探してもいないからまだ1塁側をさまよってるのねーと思ってたらやっと上がってきてそれぞれの定位置につきました。ご苦労様。
最後は、「明日が聴こえる」でシメ。かなりあっさり終わっちまいました。まあ深夜だしねえ。初めてのJフレ。楽しかったす。しかしドームは広いですね。ちょっと油断するともうどこにいるんだか、次に見つけるまで苦労するったら。V単独でドームは絶対ないからいいけどね。(あってもイヤ)

てなことで時間切れです。もう準備しないと新幹線乗れないー。3日間田舎へ帰ってきます。去年何度も通過した実家。今度こそ帰ります。その間なんか思い出したりしたら、戻ってきてから書きますね。


 

 

Home   12月   BBS