HOME
過去の日記 BBS

9月30日(日) あっという間

気がつけば9月もおしまい。7〜8月は夏コンで頭いっぱいで、9月になったらちょっとは落ち着くかしらと思ってたんですが、とんでもなくて。出せない手紙関連ご出演だの運動会の申し込みだのカミコンどうしようだのミミセンCDはちゃんと手にはいるのかしらだのボヤージュの番宣も始まるぞだのーで終わってしまいましたわよー。なかなか盛りだくさんでしたのね。今月中にはなんとか正式立ち上げしようと思ってたりもしたのですが、何にも進んでませんー。ええ。来月になったらカミコン始まっちゃうし、またバタバタだってのにねえ。

昨日は友達に先週のzipzapをもらいました。酔っ払って迎えに来いという電話があって、普通なら行かないだろうに、家まで送ればその場でゲットできるわ〜という下心で車も出すわさ。ファンってのはすごいねえ、だって大した記事でもないんだよ、と呆れられたり。でも取っておいてくれてありがとう〜♪おかげで爽やかさんを拝むことが出来ましたわ。来週フットルース見に行くので、予習用にサントラを仕込んで行ったのですが、車に乗った3人とも年寄りなもので、大盛り上がり。ほんと、あの映画、映画自体はともかく(おい)サントラは売れたのよねえ。我々の年代なら大抵誰でも知ってるさ。さて、まーはどんな歌を聞かせてくれることやら。楽しみなような怖いような。

ところで、ミミセンCDのジャケ。SEX PISTOLSのデビューアルバムのまんまパクリなんですってね。洋楽に詳しい友達に見せたら大ウケしてました。せっかくパンクにこだわってくれたのに、購買層がシャレを理解出来なくて申し訳ないっす。

 

9月29日(土) 満腹!

本日の私は何故か仕事中から機嫌が悪くて悪くて。帰宅途中、今更晩御飯作る気もせんなあと弁当を購入。土曜の夜にいい年こいた女が一人でほか弁食ってた日にはシャレにならんなあ、けっ、などとセルフ突込みもまたぐれぐれ。どうしたんだ、私。ところが、家に着いたらば、来てましたのよ。運動会の当選葉書!一気に元気になりましたわさ。なんて現金。いやん嬉しい。

さてニコニコのまま、今朝のボヤージュ番宣を見ました。いやー、よいじゃあないですか。ちょっとネタばらし過ぎちゃうかと思わないではないのですが、芝居について悩む准、熱くなりすぎる准、泣いちゃう准、もう岡田さん特集かってくらい岡田取り上げてくれて、大満足です。あまりの良さに、この調子で当日の番宣も見ちゃったら本編の感動が薄れるから見ないほうがいいんじゃないかと思ったりも。もう1回見るのも今ちょっと憚られるのよね。舞台裏の満載。ビデオカメラ持って共演者に直撃インタビュー!のはずが、もっと面白い質問を持って来いと、どっかで聞いたような注文をつけられた挙句、自分が質問に答えてる岡田さんの、あまりにらしい姿は笑えました。監督さんや、スタッフの人やら、果ては渡さんにまで、何かと頭ぐりぐりされてるのも、可愛がられてたのね、よかったわねってもんで。最後の方では、番宣だっちゅうのに、不覚にも泣きそうになりましたさ。来週には本編だあ。

などと満足していたのだけど、本日はチューボーに明日フットルース初日のまーが登場。これがまた面白くてどうしようかって内容で。まーがピンで出てこんなに面白い番組が出来るのか、流石だわ。堺正章。親方ネタ、こんなまー知らないっす。パクチー万歳。

 

9月28日(金) Mステ!

絶賛仕事中に、オケVER.に岡田ピアノの報が入る。しかし、今日は飲み会の上に、昼間の新感線を録画せんならんかった都合上、Mステは友達に頼んであったので、車で20分取りに行かんならん。でも絶対今日見たい〜。というわけで酒もろくろく飲めず(でも飲んだのか?)引き取りに行きましたさ。まだビデオ中でございます。

デビュー前映像っちゅうとジュニア時代が無いに等しい岡田はまるで出番無し。ちょっと悲しい。でもって「出せない手紙」。待ちに待った岡田ピアノバージョンでっせ。どっちかというとどうせピアノ弾いてくれるんだったらノーマルバージョンの方が好きなんだけど、まあ贅沢は言うまい。オケバージョン自体はそれはそれで好きだし。でーもーっ、この際顔はいい、いや映して欲しいけど、それよりじゅんこの指を映して〜っ・・・と思った岡田ファンは絶対たくさんいると思うのーっ。Vちゃん自体は、あの飛び込み台がおかしくて、早く降りてくれないかあとばかり思っておりました。

続きもあるけど、とりあえず昨日のミミ。とうとう終わってしもうたーっ。悲しいざんす。剛があんなにジェットコースター苦手だとは意外で可愛いったら。せっかくジェットコースターなんか乗ってるのに妙に冷静な准もどうかと思うけど。ラストライブは、案の定剛健ほとんど弾いてなくて、でも楽しくて、いかにもミミちゃんでございました。毎週楽しみで楽しみでたまらんかった半年だったわ。

でもってオトセン。あのマークが気になって仕方ないざんす(ちょっとガチンコとかぶってるけど)。本になった暁にはおまけでステッカーにして着けてくれないかしら。ウォーキングマシンで歩きながらガッツポーズする方はサルっぽくて、オンエアが楽しみでございます

Mステ続きはまた明日。でも、明日はボヤージュの番宣があるのよねー。どんなかしら。

そうそう。運動会、はがき来ません。しくしく。今日届いた東亜悲恋の席も泣きそうなくらいへぼへぼだし。踏んだり蹴ったりですう。

 

9月27日(木) ビバ!

本日のビバ。階段下にギュウギュウのVちゃんが可愛くって〜。しかし、この時点で本日岡田さんの出番は無いなと確信。あんなにハイテンションな人たちを差し置いて何か出来るような岡田なわけはない。ま、それはともかく、期待を裏切らずお子ちゃまぶりを発揮してくれるイノ剛健に(どこまでが計算なんだか素なんだか分からないところがすげえと思うのよ)、時々ビシーっと毒を注いでくれる長野さんに、よれよれな進行のまーに、やっぱりニコニコ笑ってるだけの岡田に、それぞれがそれぞれらしくて大変楽しゅうございました。

しかし、ヒサマくん(思ったより若いのね)。以前ガチンコに出ていた時とはキャラが違う。まさか君づけでよばれるとはねえ。妖怪には笑いました。

このあとは、ミミセン最終回。マネージャーは正体をあらわすんでしょうか。それとも謎のまま、次のオトセンでも闇の指令として登場ってのもいいんだけど。さてさて。

 

9月25日(火) 10月まで・・・

3連休もおしまい。でも今日は昼から仕事に行ったので実質2連休。ちぇっ。

ちょっとはHP作りを進めりゃあいいものを、日月出かけて終わってしまいましたわ。ええもう、間違って仙台行っちゃうし。(仙台までノンストップの新幹線に乗っちまったよ)出かけてる間にも友達からメールをいただきまして、岡田さんの徹子の部屋ご出演も聞きましてよ。ボヤージュ持ち上げてくれるなあ。岡田、ちゃんとしゃべれるか?かなり心配。でも楽しみ。あとボヤージュ番宣がぞくぞくあるのよね。とりこぼしのないようにしなくちゃ。

などと書きながら、なにげにネットの旅に出たら聞き捨てならない情報が!(岡田話にあらず)

少年タイヤで熱海殺人事件をやるって!?松岡と翼がゲストで出るって!?熱海ですか〜。どれをやるのかしら。(熱海に限った話ではありませんが、特に熱海にはいくつもバージョンがあります)とりあえず少年隊は3人ともでるのかしら。伝兵衛:ニシキ、大山金太郎:カッちゃん、水野(!):ヒガシという配役をとっさに考えてしまったけどどうでしょ。で、熊田をマボと翼が交互にやると。そうすると、後輩ゲストの前でいちゃいちゃするニシキ伝兵衛とヒガシ水野が見られたり、アイちゃんに扮した水野と植草金太郎が愛を語ったりするわけね。ああ楽しい(私は)ええと、石はいりませんですー。

 

9月22日(土) 今日も雑誌!

朝ごはんに昨日コンビニで買ったヨーグルトを食おうと思ったら、カビが生えていた。一瞬ブルーペリー入りだったっけと考えてしまった朝は全く頭の働かない私。びっくりして賞味期限を見たら8月3日だって。どうしたらそんなもんが残ってたんだか不思議でしゃーない。端っこじゃなかったのよ。怒るより何で?って気持ちの方が強いわ。

さて、今日も仕事帰りに雑誌を購入。ポポロとKindaiです。
ポポロは渡哲也×岡田対談。アイドル誌でこの組合せってだけでも嬉しい。もう岡田さんたらいい仕事が出来てよかったねーとしか言えませんわね。らぶらぶっぷり(ちょっとイヤ)にかなりあてられてしまいましたわよ。渡さんじゃないけど、14歳のデビューから今までよくグレもせずいい具合に育ってくれてありがとうと言いたいですねー。ボヤージュは心して見るです。イノ×赤坂対談で光GENJIのラストコンサートにVちゃん6人一緒に電車乗って見に行った話も面白かった。手前の駅からトニカミ別れてタクシー乗ろうとしたらカミ小僧達は金持ってなかったってまー可愛い。そうそう城島×マボ対談のマボにもかなりあてられました。そんなに嬉しげにリーダーを語るなよ。V6夏コンに来た時の話も一言出てましたね。あれは浦安の○イエーだったのかあ。どこだったか思い出せなくて気になってたのよ。

Kindaiは、サイズが変わってて何の雑誌かと思いましたよ。試行錯誤してますな。夏コンレポにミミセンにボヤージュ。やっぱりボヤージュの記事でっしょ。公式サイトのスタッフ日記にもあった渡さんとの相合傘とか、あゆみちゃんを抱きしめる妙に色っぺ−薫平君とかとか。横山君の天ちゃんはちょっと違うような気がしてましたが、寮の部屋に薫平君と二人でいる写真はなんだかいいですねえ。夏コンレポは、あのオープニングのキンキラはほんとにすごかったんだなーと改めて思ったり。ミミセンは、何だかずいぶん前の写真。あの頃の黒髪つんつんは好きですけどね。でも同じページにネガ反転させただけの使いまわしはいくらなんでも。あれはデザインとは言えないと思うんだけど。ひょっとして写真なくしたとか。(失礼)カミセンツアースケジュールは国際フォーラムがまだあるし(締切間に合わないタイミングか?)、かなり混乱してますなあ。

 

9月21日(金) ミミちゃんず

いやいや昨日のミミちゃんもかわゆらしゅうございました。のっけのくちゃみ准にすぐさま突っ込み入る剛健のコンビネーションの良さったら。ボーリング場で指令を聞くのに3人妙〜に引っ付いてるのも可愛いのなんの。オトセンもそりゃあ楽しみですけど、ミミセンのカミセンが私はそれはそれは好きでしたわ。乱闘お食事会で、一人おろおろ立ち尽くしている岡田はやっぱり岡田でいいですなあ。放送終わってすぐ、岡田友達にメール。でも最初に書いたのは、ビバの目分量ネタ。岡田に見つめられるヒロスィになりてえぇっ。(どあほう)

さて、会社帰りに閉店5分前の本屋に入ったところ、なにやらぶいろくさん達が表紙の雑誌が。ミュージッククリエイターというやつですね。何やらよさげなので買って帰ったのですが、なかなかっすよー。表紙裏表紙に見開きが4ページ、メンバー一人一人にインタビュー各1ページ、さらにコンレポ2ページ。アイドル雑誌だってこんなに扱ってくれないっすよ。
スタジオに佇む6人の写真もなかなか男前。それ以上に各人のインタビューがいいですねえ。特に好きなのは剛かな。「一人離れての仕事は楽しくてがんばっちゃう。でもやっぱり6人あってのひとりだからあまり個人の仕事に偏ってはダメ。V6の魅力はライブの内容。一番動いてスピードもあって他のグループにも負けてないし、負けたくない。」って、なんてストレートでしかも気負いのない言葉なんでしょう。剛にしか言えない言葉だなあと。
岡田の発言は反対に一生懸命考えてそうで、その実、本音がぽろぽろ出ちゃって面白いですねえ。「お客さんを楽しませてナンボ。自分たちのエゴにならない程度にお客さんをどう楽しませるか」「ずっと俺が俺であればいい」ってどうしてもこの子は「自分像の確立」に肩ひじはっちゃうのよね。まだまだ若いし、自分探しに精を出してくれ。ちゃんと見届けるから。
あと「ヤギさんがおいしそうに食べそうな紙(>シングルジャケット)」とか、今後やってみたいジャンルの音楽は?という質問に「ネタばれになるから言わなーい」とちゃめっ気を忘れない長野さんはさすがでございます。
780円とちょっとお高めですが、オススメ♪

 

9月20日(木) しもたーっ

読売新聞のzipzapっちゅうんですか。今日が岡田だってことは知ってたのよ。ただねオンラインのみで新聞本誌に載るってことに思い至らなかったワタクシ。馬鹿じゃねーのっ。気がついたのはVIVAが始まる直前で、とりあえずVIVAだけは見て、その後近辺のコンビニ1周しましたが、こんな時間に新聞なんて売ってないってーっ。読売新聞の代理店も通りましたが自動販売機は無かったし。しーくしく。誰か読売とってる友達いないかなあ。明日、こっそり広報室にも忍び込んでみようかと。あ〜、この前の火曜にやった映画フットルースなんて見てる場合じゃなかったわ。ばりばりお年頃なので、曲はほとんど覚えてるんですが、当時田舎住まいだったので、映画そのものは見てないんですよー。

さて、今日のVIVA。目分量で鎖の長さ計ってる時、ヒロシをのぞきこむように見つめていた准ちゃんは可愛かったわん。相変わらず眉細いけど。あとは、トニコーナーだし、まあそれなりに。最初に失敗して崩れる壁にびびるまーはまーらしくていいなあ。

この後は、ミミセン。あと2回はやっぱり寂しい。

 

9月18日(火) 踏んだり蹴ったり

 

本日はほんとはお休みのはずなんですのよ。ところが明日の朝イチで社長に入れなきゃいけない資料が完成せず、休日出勤。おえらいお役所の方々・・・業界の話が聞きたいんだったらうちの社長なんて呼ばないでもっと儲かってる会社にしてくれ〜頼むから。普段だったら別にかまやしないのですが、今日は巷をお騒がせした芝居大江戸ロケットを観に行く予定だったんですもの〜。上司点検(これがなかなか始められなかったのが敗因)済んで、コピーだのなんだの終わったら8時でしたわよっ。(涙)

それでも一応渋谷には行ってみたのよ。ところが、青山劇場、もう何回も行ったくせにまたしても迷いました。だんだんヤケになって友達に電話。「青山劇場ってどっちだっけ〜?」「っていったい今どこにいるわけ?」「わかんないーとりあえずユーロスペースがあった・・・」「知らないよっ(怒)」ちなみに私は10年くらい前に1度だけユーロスペースで映画見たことがありますな。ゆきゆきて将軍・・・。と、てめえしか分からないネタで受けていてもな。とにかくまったく反対の方向で、ようやく青山劇場たどり着いたのは9時でした。

芝居途中入りは、以前行ってみたらば最前列ほぼ真中だったという大変失礼なことをしてしまったので、もう2度とやるまいと思ってたのですが、座席表見たら限りなく後ろの方のしかも通路脇だったので、ひと様にご迷惑かけることなく最後の40分だけ座って見られました。(だって無駄にするにはチケット高かったんだもん)お話について語れるほど観れてません。当たり前じゃ。次の芝居予定は、フットルースかな。

本日は、ミミセンCD発売日(前日)!昼休みついでに買いに行きましたがな。まず、インディーズのコーナーをチェック。あるわけがない。次にVのあたり。「ミミセンは完売しました」と張り紙。予約カードが置いてあるあたりには、「当店の予約枠は終了しました。予約キャンセル待ちは受け付けておりません」いやあ、予約分は大丈夫なのかしらとドキドキしながらレジに行ったらちゃんとありました。よかったよかった。先ほど聞きました。奴らの演奏はいったい何%なんだか。でもカミコンでこれが聞けるのが楽しみだわ。この際バンドじゃなくても許すから是非歌って欲しいわ。

「出せない手紙」今週もベスト10入りで嬉しい限り。

 

9月17日(月) 興奮さめやらず

と言うのは昨日のロマンス。ここ数年、北区つかこうへい劇団の芝居は出来る限り観に行くようにしておりますが、ここまでやられたのは久しぶり。なんだか今日は、吉浦シゲルと黒川牛松の昨日のやりとりを反すうしたり、二人のその後を想像したり、かなり仕事になりませんでしたわ。別れのシーンは吉浦くんの表情に釘付けでした。今回のシゲルは牛松を金で売ったり、結構ひどい奴なんですが、なのに全く汚れた感じがしないのが不思議。多分別れのあの場になって初めて、牛松の愛が理解できたんじゃないかなあ。つらいとか悲しいとかじゃなくて、驚きの表情に見えました。俺は今何をしようとしているんだって。ほんとは捨てられたのは牛松じゃなくてシゲルの方だったんじゃないかな。そして、黒川君。今まで智則くんの牛松のイメージがあまりに強すぎて、ほかの誰を見ても、どうも引きずっているような気がしてならなかったのだけど、彼には全く違う牛松像を見せてもらったような気がします。昨日のあれが吉浦黒川チームの楽だったなんて悔しい限りです。今回あの1回限りなんですもの。かえすがえすも残念です。ちょっと芝居モード全開の私でした。

でも、今日カミコンの申し込み用紙が届いてしまいました〜。(トニディナーショーも)また体力の限界に挑む狂乱の日々がやってくるのねー。やれやれ。

 

9月16日(月) 連休おわり!

昨日は、3年ぶりくらいに会う友達と京劇を観に行きました。ずっと音信不通だったくせに急にいっしょに行かんかとメールをよこしまして。なかなか自分では行かないからいいかなと思って行ってみたんですが、なかなか面白かったな。でもあれね、アクロバットを見せられるとついVちゃんたちと比べてしまって。最初のうちは、うむ、このぐらいなら奴らにも出来るだろうなどと思っておったんですが、どーんどんレベルアップしていってとんでもないことに(当たり前じゃ)。体操強い国は違うぜ。しかし踊りにしても、あーこれVでやってくれたらかっこいいのにとかばかり考えてしまうのはどうだかな。

今日は夜、三鷹へ北区のロマンスを見に行きました。今イチオシの吉浦君のシゲル。と黒川君の牛松。今まで、正直いらないなあと思ってた百合子先生がいなくなり、野郎だけのますます濃ゆい芝居になりました。セリフも結構カットされてすっきり。でもよかったよん。今まで見たロマンスの中でも一番かも。もう残酷なまでに無邪気なシゲルと、男っぽくて力強い(?)牛松。黒川君ではシゲルしか見たことなかったので、彼の牛松は想像つかなかったんですが、私としては、ロマンスはこの2人で決まりっちゅうくらいによかったです。はあ、芝居コーナー作らなきゃ。やっぱり。あと、今日もらったチラシの中に、東亜悲恋がありました。主演二人以外のキャストも入ってます。隣に座ってたお兄さんたちが、「お?イノッチの芝居に知った顔が・・・」と話してたのが妙に嬉しかったです。

友達がついでに泊まって行きやがったので、POPJAMは先ほどようやく見ました。あの番組にVちゃんが出るのを見るのは初めてです。久々ってこともあったのでしょうが、メドレーに昔映像に出せない手紙に、なかなかにおいしかったわー。准ちゃんのメドレー紹介にはボケなし?と思ってしまいましてよ。夏コン大技の肩宙まであるし、かなり満足。技のあと、なかなか歌わなくて中途半端に客をあおってた人はなんでしょうかね。注文つけるとしたら、愛メロは「気づかないうち〜に〜」のとこのカミを映してくんなきゃあということですね。(しょせんカミファン)あと、ステージ衣装はコンで見る分にはそんなでもなかったんですが、テレビで見るときついわね。それと、まーの歌が、いまいちまだフラット気味なのがどうしても気になるのよ。アイドルの歌としては及第点かもしれないけど、もっと歌えると思ってるからさあ。Scoop on Sundayに指導つけてる場合じゃないぞ。

 

9月14日(金) 連休!

明日はお休み!なかなかない連休でございますよ♪

さて、昨日のミミセン。あ、その前にビバがあったのだけども、いやー見事に映らなかったですねえ。岸さんのお相手役をしていたのか、いや、それもないんだろうな。だったら少しは映るし。岡田さん、それでほかの子と同じ(かどうかは知らんが)給料もらってていいのか。というわけでこちらもいまいち気合が入らず。

気を取り直してミミセン。何ですか、あの別人っぷりは。呼び鈴をチンチン鳴らす姿がらぶりーっ。お子様〜。どのくらいまで脚本があるのかは知りませんが、台本あってもあれだけ楽しげにやってくれるんだったらいいわ。無事来週にはCDも発売。あとはちゃんと手に入るかだわ。ちなみに私は代々木オーラスの日、「出せない手紙」を買うついでに予約しました。どう言う風に説明しようか迷って、「V6なんですが、avexのインディーズレーベルから出る・・・」って言ったら、「ああミミセンですね。」さすがわかっていらっしゃる。何やら台帳を見て、「"まだ"大丈夫ですよ」と言われました。うーん。

そう言えば後番組のオトセン。友達にミミセンのあとはオトセンなんだよ−ん♪と言ったらやたらウケてまして。介護の仕事をしている彼女にとってオトセンちゅうたら「板橋区おとしより保険福祉センター」の略なんだと。「オトセンがおとセンに来てお年よりとふれあい〜とかよくない?」って、瞬時にそこまで妄想がふくらむ君ってすごいよ。

 

9月12日(水) 

もういいかげん眠いのに、今日の歌の大辞テンだけは見てからでないと寝られない。困ったものよ。1位っちゅうのは嬉しいねえ。相変わらずの気のきかないコメントもいかにもで、ほんとにもうこの人たちったら今一つ売れないわねってもんで。っていいのかそれで。肝心の歌は残念ながら2番から、しかも途中まで。この映像ってAXでやったんですよね。私チェックしてなかったもんで・・・。悔やまれるわ。岡田さん、マイク持つ手がえっちくせえったら。なんなんでしょうね。あれは。それにしても過去のベスト10、ことごとく歌えるってのはどういうこと?やだなあ。

 

9月11日(月) FINEBOYS

今日はラッキーなことに休みでしたので、家を一歩も出ず(出られず)だらだらしてました。で、先ほどやっと買いに行ってきました、FINEBOYS!ちょっとちょっと、いいじゃないですかー。めったに着てくれないピンク!いつもいつもジジくさい服ばかり着てやがるので、でかした!って感じですな。いやん可愛い。岡田のビジュアルについては、私、可愛いとは思ってもかっこいいとはあまり思わないんですが、これはなかなかの美人さん。やりゃあ出来るのねん。ファッションについての語りは〜、とりあえず髪型の話に逃げてくれたのでひとまず安心。

今日のがっこは、青年オカダ。と思ったらその前にもMIBと主張にも出てくれて。最近、ミミセンといい今日のMIBといい、オカダの「わーい」が可愛くて。もうこれだけでも今日はOK。

青年オカダは、雑司が谷小学校でやったやつですね。会場は職場から5分くらいのところだったもので、当日は仕事しながらも落ち着かなくて。朝は、行列が会社からも確認できたくらいで。あきらめきれなくて休憩時間に2度ほど会場近辺うろついてみたりもしたのよね。さすがに制服では近づけず。しかし、一般の人を呼んで青年オカダってのは考えものですね。しょうがないんだけど、皆オカダしか見てないんですもの。いえ、私もその場にいたら間違いなくそうなるとは思いますけどね。ファイトTVはまだピアノで動かないから、全体を見る余裕がありましたが。あのコーナーの主役はあくまで挑戦する子供の方であって、オカダは介添え役でしかないはずなんですよね。やっぱり自分の学校で、挑戦する子を知ってる観客の心からの応援の前でやった方がいいような気がしますね。オカダの生チャレンジを見られる機会を得られるってのはとても嬉しいことだけど、今後もこれだとちょっとねー。

見に行った友達の話では、チャレンジはあっちゅうまに終わったようですね。一発で成功してよかったこと。あの日かなり暑かったので、体育館での練習はキツかっただろうなあ。

がっこの後、テレビ消しちゃってたんですが、先ほど見てびっくりです。小説や映画やらフィクションの世界でしか起こらないと思っていたようなことが起こっていることに、改めてショックを受けております。何を言っても陳腐な言葉にしかならないのですが、一人でも多くの人が無事でいらっしゃいますように。

 

9月10日(月) オトセン!

昼間友達からのメールで知ったミミセンの後番組。あの可愛いミミちゃんたちに会う楽しみが無くなってしまうことに大変寂しさを感じていたところなので、もう嬉しい限り。しかし21、2の野郎どもをつかまえてオトナを目指すって・・・!?嵐やジュニアの子達が同じような企画をやって擬似大人体験をというのではなくて、本来十分大人であるべきお年頃のカミを使うことによってうっかり化けちゃったり・・・なんてことを考えているのかしら。製作側は。ま、そんな期待には絶対応えないと思うけど。そこがまたカミのカミたる魅力なんですけどね。ああもう、楽しみ。

昨日、北区の公式サイトに行ってみたらびっくり。東亜悲恋に北区の人たち出るのね。あら嬉しい。友部くんは「リボンの騎士」に続いてイノと共演だな。思えばまだVファンじゃない頃だった「リボンの騎士」。せっかく招待チケットが回ってきたチャンスを「だってジャニーズでしょ?」と言って断ったのは私。あとで、友部くんが出ていたのを知って、行けばよかった〜と思った記憶が。とりあえずお芝居は好きだし、一度くらい行っとくか〜と軽い気持ちで申し込んだんですが俄然楽しみになりましたね。・・・ってその前にちゃんと希望日でとれてればいいのだけど。

 

9月9日 復活!

試行錯誤を繰り返し、ようやくOS再インストールに成功いたしました。やれやれー。新しいパソ買わなきゃならないかとドキドキしましたわ。これからカミコンに備えなきゃならんこの時に。でも、バックアップもままならない状態でOS入れ替えてしまいましたので、すべて無くなりました。何よりもメール関係が痛いわ。

今日はオカダな友達に初めてa-baseに連れてってもらいました。「出せない手紙」フルで見られて嬉しいっす。キセキも全部見たの初めて。結局あの人たちは、キリン星にいたずらしに来ただけなんでしょうか。あと、愛メロのPVは何度見ても楽しいですねえ。その後、お茶しながらカミコン作戦会議(?)今回日程的に行けそうなところは全部遠いもんで、いや困ったざんすね。広島って日帰りできるもんかしら。それでいて会社から15分あれば行ける代々木に行けそうもないってどういうことよっ。キャパ少なさそうな会場ばっかりだしいったいどうなることやら。

昨日のヒッパレ。郁恵ちゃんだー。結構歌えるもんだな、私も。あと、筧利夫ちゃんの髪型がまともになっていたのがちょっと嬉しかった。竜馬さん(幕末純情伝の)を彷彿とさせますわ。・・・ってVちゃんの感想はないのか。私が見るのは3度目のヒッパレ出演は、まあ可もなく不可もなく。去年の福山雅治が今んとこベストです。あれは歌にダンスにVの良さがこれでもかというくらい出てて、本当に楽しかった。ツボと言えば、郁恵ちゃんのロボットダンスの時、なんだか微妙な動きをしておった岡田。やってみようと思ったのか?

明日はFine boysの発売。頼むからファッションについて語るような無謀なことはしないで欲しいわ。ああ心配。(ひどい言いよう)

 

9月7日 パソ故障中・・・ 

せっかく「出せない手紙」1位になったというのにその日からパソが壊れてどうしようもなくなっております。最初にIEが動かなくなって、インストールし直そうと思ったら、失敗、ついでにエクスプローラも動かなくなったので何もできやせん。ワードとエクセルだけはストレスなく動くのが大変腹立たしい。あきらめてOS再セットアップぢゃ、と思ってるのですがそれもうまくいかない〜。困った。

今日は外からコインネット。書けないとなると色々ネタがあるのよねー。しかし昨日のミミは楽しかった♪
と、それはともかくパソコン直るまでしばらくお休みでございます。しくしくしく。って誰が見て下さってるのかってもんですが。もし、いらっしゃったらごめんなさい。

 

9月3日(月) やってもーた 

今頃になってようやく先週のネバランを見た。いや、見ようと思ったら半分野球でした・・・(涙)この前の金曜はちょうど帰ってきたのが10時でカチャンとビデオが止まるのは見たのに〜。必要な時以外あまりテレビを見ない質なので、そこであえてつけて見たりしなかったのよ。大ショック。いやそれ以上にこんなにショックを受けてる自分にショックだ。毎週毎週アタマ抱えながらそれでも気が付けばちゃんと見てたのよねえ。ひとえに初めてまともに見る健の演技が意外や意外に面白かったからなんだけど。
ああ、悔しい。レンタルになったら借りて見よう。

 

9月2日 結構Vづくしな日 

今日は運動会の申し込みに行ってまいりました。今年になってからやたらファミクラに行っておりますな、私。全てビバの観覧のため(だって火曜なんだもん)なんだけどその割には報われない。去年は一般で申し込んだので当るわけもなく。今年は当るといいなあ。麻布十番へは私は大江戸線に乗っていくのですが今日は手前の六本木で途中下車。ホームにあると言うボヤージュの宣伝看板が見たくてさ。なんかちょと劇画チック?と思ったのは私だけか。次の電車待ってるフリしてぼーっと眺めて参りました。電車に乗ったらばね、ちょうど看板のすぐ前にあたる席に座ってたおやぢが、「お、渡哲也か?」という感じで看板に気付き、さらに向き直して放送日をチェックしてました。是非見てやってねー。そんでもってこの若造なかなかやるじゃないかとか思ってもらえたらもっと嬉しいがそれはどうか。とりあえず2夜連続見てくれれば・・・麻布の後はちょっと仕事絡みで渋谷へ行ったのですが、駅前のビジョンで出せない手紙を見られました。夏コン合間で皆さんやつれ気味なのが歌にあってて好都合。

帰ってから昨日見られなかったヒッパレを見ました。私は去年からのファンでしかないので昔映像は大変嬉しい。ちなみに来週あたりはヒッパレでも出せない手紙が聞けるのね。今回ばかりは是非歌の上手い人に歌って欲しいものだわ。

そうそう今日はやっと小枝のCMも見られました。小の人文字を作るカミセン。バカでかわいーっ。(特に丸くなってる准健)バーモントと言い、小枝と言い、ハタチも過ぎた奴らにこんなものをやらせていて良いのだろうか。いえ、わたしゃ大喜びなんざんすがね。

 

9月1日 秋だよ〜 

9月に入ってしまいました。8月は早かったなあ。コンまであと何日、で生活していたからねえ。

でも今週来週くらいは新曲露出があるし、まだ何かと落ち着きませんな。そう言いながらもうちょっとしたら今度はカミコンの日程が発表になって申し込みをしてチケットが届いたりなんかして、合間に運動会があったり(行ければね)、「反乱のボヤージュ」の放映もあるし、まーイノの芝居も行くつもりだし、あーやっぱり忙しいわ。(幸せなことなのかどうだか)

その前にはもうちょっとまともな形でこのサイトオープンさせねば。とりあえず、既に日記の中で色々間違いを見つけたので姑息にもこっそり直してみたり。

 

8月31日 ちょっとお疲れ?

昨夜は、VVもミミも楽しくて楽しくて、もともと深夜だと言うのにもっかい見返しちゃったりしたもんで、今日は一日眠くて仕方がありませんでした〜。まあ、毎週金曜はそうなんだけど、今日は特に。

ミミセン、いよいよの新曲〜と思ったらもういきなりレコーディング。まずインストゥルメンタルをとり、その後歌入れ。まず最初に剛健の詩が出来たとのことで、偉そうにコメントする岡田。ここが剛くんっぽいとか健くんやとか大変嬉しそう。次に一人ずつ楽器演奏してるとこ、それから歌うたってるとこ映してくれたのですがツボ満載。思うように演奏できず、気持ちわりーっとのた打ち回る准。この足が悪いんですこの足がこの足がと右足を叩いてみたり。確かにちょっとリズム怪しいところあったけどね。それよりも不審なのは剛健。ファイトTVからこっちキミ達の演奏を何回聞いたと思ってるんだね。とても剛健があんなにすんなり終われるとは思えないって。演奏してるとこをほんのちょっとしか映さなかったのもアヤシイ(笑)先生に俺が教えた生徒の中で58番目といわれ、60番以内に入ってよかったーと喜ぶ剛。生徒は58人かもしれないぞ。
楽器部分はそこそこに、歌入れシーン。3人3様で、面白かったです。最初に岡田。何故かビートたけしのものまね、更にものまねのまま歌っちゃったりする岡田。ど、どうしたんだ!?コンではあんなに色々出し惜しみしてたくせに。
岡田さんの歌はどうしてもあまーい感じになっちゃうのよねー。でれでれ。しかしパンクじゃないよね。この回、ディレクターに何か言われるたびに「はーい」と妙に緊張感のない返事をする岡田がやたらめったら可愛かったです。やっぱり雰囲気は剛がいちばんですねえ。最後に全曲通して流してくれたけど・・・やっぱりウソくせえ(笑)。ところどころ少し下手ゲにしてあるあたりが余計に。カミコンでこの曲聞けるのか?

ちなみに今日、ラジオでミミセン新曲流れましたよ。ほんとに出るんだー。(イマイチまだ信じられない)

さて、今日はMステ。
昨日のうたばんの画像があまりに汚かったので今日は標準でセットしてから出かけたのですが、会社着いてから、はてビデオのチャンネルちゃんと替えたかしらと不安になりまして。友達にお願いとっといてメールを送ったんですが、彼女も帰ってくるの遅くて家についたらVが歌ってる途中だったとのこと。もう〜帰るまで心配で心配で。・・・ちゃんととれててよかったあ。MCは、コンの夜にプール行った話。大阪のネタですな。トニセンしかしゃべってなかったような気もしますがまあいいか。そして「出せない手紙」皆さんちょっとお疲れなのか、音がフラット気味。昨日のうたばんもちょっとそんな気がしましたが、坂本さん明らかに低いです。まーだけじゃなく2番のイノソロもイマイチ。疲れるとねーどうしても音程下がるよね。歌で勝負の歌なんだからしっかり歌って欲しいなあ。来週は万全の体調で歌ってくれることを祈る。でも、スーツ姿の6人はよいです。へっへっ。

 

8月30日 ビバ!

オーラスの興奮から2夜明けて。いまだ魂抜けたままの私です。昨日は友達にただ長いだけのオーラスレポを送り付け(しかもまだ半分)、今日はビバとミミセンの間に書こう〜と思っていたらば、ちょっと〜っ面白いじゃありませんか>ビバ。(ひどい言いよう)

ただでさえ今、過去最高のV6スキスキモードだというのに、全然司会なんかしないでひたすらつまみ食いしまくりの准健がっ油はねにびくびくしてる剛がっ本気だしまくりで全然大人気ないトニがっ!かわいすぎですう。岡田の司会はどうよと思っていたのですが、もう可愛いからいいっ。ところどころ頑張ってますっぱきってな顔するとこもファンとしてはたまりまへん。でれでれ。いや実際、最近の岡田にしては随分しゃべってたんではないでしょうか。ちょっとヒゲ気味なのもぐーっ。(くらんさんちょっとシュミ悪いです)

来週の剛まー対決も楽しみです。でもヒロシとイノが野放しになるので、准ちゃんはうろうろしてるだけかも。それにしても、この回って札幌明けの日の2部だったんですよね。(1部に友達が入ってたの)みんな元気だなあ。元気と言えば、昨夜、FMに坂本岡田が出てましたね。番組が500回記念っちゅうことでDJが必要以上にハイテンションだったのでだいじょぶかいなと思っていたら、二人ともそれなりに食いついてて、ちゃんと録音しときゃよかったと後悔しました。この3年間に番組に葉書を出した人を無作為に選んでいきなり電話をかけちゃうという無茶な企画をやってたんですが、まーも准もかなり昔の人を選んでしまって(もう本人はラジオ聴いてなかった)いきなりお父さんが出てすっかり固まってしまったまーが笑えました。三十路だろーっ。しっかりせいや。

ツボと言えば、最初のご挨拶のとき、DJに「黒いですねー」(>まー)と言われ、「そうかなあ」というまー。「むっちゃ黒いわ。言おう言おう思っててん」と岡田。あんたが白いだけなんじゃないの?

 

8月28日10時 オーラスだ!

今日は、とうとう代々木最終日。昨日の深夜なんとかゲットできたので行ってきまーす。もうダメだったらどれだけあるか分からない当日券の為に始発で並んでたでしょう。

今回は、行けるところは全部行く!がテーマだったのですが、名古屋初日行った途端、行けないところも無理してでも行く!に替ってしまいましてえらいことに。結局今回も毎晩チケット掲示板とにらめっこの日々。しかも昨日上司のお父様が亡くなったので、今日はコンサート後お通夜のお手伝い。私が死ぬわ〜ってもんですがな。

でーもー泣いても笑ってもオーラスだ!初日とオーラス入れたのは初めてです。幸せだなあ。もうボロボロでも笑顔で頑張ってる彼らを見届けて来ます!

 

8月26日 妙に長くなっちゃった

今日も今日とて代々木入り。いえもともと今回の代々木は21日初日と今日1部2部だけのつもりだったんです。ほんとは。それがついうっかり(?)本来行けないはずの日にも行くことにしてしまったわけで。

今日はいつも岡田話を聞いてもらっている友達を連れて行きました。去年のたまアリ以降、とりあえず1回は必ずつきあってもらっております。ほんとはTOKIOの達ちゃんが好きなのにねー。でも気が付けば頭の中でまわっている曲が愛メロだったりするらしく、なかなか立派に育ってくれて私は嬉しい。

本日1部は、皆様ちょーっとお疲れなのかなと思わないでもなし。何となくね、頭の方、今まで生歌だったものが一部口パク?って思ってしまったり。でも後半はちゃんと歌ってるようだったので私の聞き間違いかも。(偉そうな割に弱気)ええと、2部の岡田さんが可愛かったもので1部が飛んでしまった。相変わらずしゃべらない岡田さんの為にせっせと話を振ってくれるまー。すみませんねえ。岡田の話を中心にしようと提案されるも、大して盛り上らないままでますますすまない。1部MCのヒットは健によるメンバーを食べ物に例えると、ですね。もともとは、V6ばんどの後、健ソロの部分について剛イノがお前凄い顔して歌うんだよなとか言うのに対して、健、「いいんだよこういうしょうゆ顔なんだよ」、「ちなみに井ノ原くんは塩だよね」、から始まり、岡田は「ソースにバター」(「めっちゃくどいやん」岡田)、「坂本くんは漬物」(「ナスとか〜♪」ヒロシ)、「長野くんは〜ふっくらご飯粒」(「俺うまそうだな〜」と長野さん大変満足そう)、「剛は真っ黒黒豆!」とのことでした。あとはアンコールでお手振りしながら後ずさってスピーカーにつまづいた岡田が可愛かったとか、下らないことで喜んでたり。そのちょっと後にヒロシが中央ステージで踏み外してるのもしっかり見ちゃった。

2部は、ヒガシ様ご来場。席に座ってるくせにしっかりマイクを持ってるあたり。自分の前を素通りするなとのお達し(前通るときが早過ぎるというような言い方でしたが)があり、その後の動向をチェック。トニは来賓席の前をスローモーションで動いてみたり、ヒロシは最敬礼だし、ヌカリ無し。岡田は目礼程度、あとの二人は確認できず(ちゃんとしてたかもしれんが)やっぱりトニカミの苦労度の違いでしょうか。ミミセンは、アンコール要求に対し、森田さんから提案。1番SHODO(ボロボロ)、2番アナーキー、3番井ノ原快彦vo.のアナーキー。これは23日2部のMCでもちょっと出てきたんだけど、イノがアナーキーは英語で皆意味が分からなくて盛り上りづらいだろうから日本語歌詞を考えてやったと持ってきたんだけど、岡田、こんなん歌えるかーとフジテレビの楽屋に忘れてきたもの。まったく打ち合わせ外だったらしく、でもカミに呼ばれて嬉々として出てくるイノ。副題「一人息子初喧嘩」(ちょっと違う気がするがこんなタイトル)歌詞もなくしちゃったのでウロ覚えで、いつになく腰が引けてる井ノ原さんが珍しく可愛く思えました。もう2度とやんねーというイノに俺たちの演奏がボロボロだったからいけないんだよと、慰めにならん慰めを言うカミちゃんず。

ところで、1部と2部の間友達とお茶しながら、今回はヒロシの矢井田瞳がないねーと言ってたら、メドレー紹介1発目が矢井田でした。長野さん歌いながら何故かぐるっと1周。その後、准ヒロシで何やら内緒話というか打ち合わせ。ここの様子がビジョンに映し出されましたが准ちゃんは可愛かったわん。イノに打ち合わせすんなよーとか言われながら次のメドレー紹介は「おニャン子メドレー」、まーは全然聞いてなくて自分に振られたと思ってなかったので空振り。その後トニによる超マニアックなおニャン子話でちょっとだけ盛り上ったり。剛がわかんねーけど面白えと言ってて、そうだよなーと納得する年寄な私達。フットルースも懐かしすぎだしねえ。

あと、アンコールの時、岡田にちょっかい出す坂本さん発見。岡田の後を歩いているんだけど何故か足が揃っていてこれは意図的にやってるの?と思ったら当り。そのまま岡田にべったり貼りついて後ろの花道までご一緒。岡田の手振りとかまったくマネしてみたりして、ようやく岡田さん気がついて花道を左右に別れていきました。ところがそれぞれの場所でお手振り終わって戻って来るとまた合流。やめろやーみたいに口が動いてでも笑ってる岡田さんが見られて大変嬉しゅうございました。

と言うわけで最後に大変ニコニコな岡田が見られたので大満足。明日の2部も掲示板はってた甲斐あって無事入れることになりました。がんばるぞー。

 

8月25日 いよいよ後半戦

木曜に定時上がりした為に日々責められまくり。早上がりした訳じゃないのにひどい職場だ。でも、何はともあれ明日から3連休!

私の職場は日火休みなので月曜休みを取ればOKなんです。たった1日を休む為に今日は大変だったわよう。皆順番に夏休み取ってるクセになんで私だけこんなに言われないかんのじゃ。でも休めたからいいの〜。あとは、27日の2部と28日のチケットが運良く手に入ればなあ・・・

さて、世の中は某人気アイドル様の事件で大騒ぎでございますが、ツアー中だったんですね。ファンの皆様にはお気の毒としか。これがVちゃんの誰かだったら・・・即解散でしょうねえ。頼むから不祥事で解散だけはやめてくれ。とりあえず、明日にはまたV6ちゃん達に会える幸せを噛み締めるのでありますことよ。

岡田言うところの「6」日連続公演もちょうど折り返し。かなり疲れもたまってくるころでしょう。あと3日間、怪我なく過ごしてくれますように。

 

8月23日 甘口ちゃ〜ん♪ 

本日は、朝から気合入れて定時上がり。今の部署でどのくらい定時上がりが難しいかと言うと、この4年で1回しかやってくらいでございます。どれだけまわりに理由を聞かれても「一身上の都合でございます」と言いきり、無事(?)6時20分には出ました。いかに山手線沿線とは言えもう〜ギリギリ。でも間に合ったよう。一昨日、やっぱり行きたい〜と急遽譲っていただいたチケットですもの。

と言うわけで。席は、一昨日のほぼ真上、2階席の後方よりでした。リフトがね−、トニリフトなのよねー。トニファンの方にはたまらないんでしょうが、じゅんこが遠い〜。ま、それはともかく岡田さんは相変わらずあんまりしゃべんなくて、でもメンバーに面倒見ていただいて、たまに可愛らしいことを言って下さるので、それはそれで嬉しい。

今日は甘口ちゃん♪イノが准健剛のことを甘口中辛辛口みたいだなーと言ったんです。サイパン行っても剛健がはしゃぎまくってる中、長袖マスクに日傘さして澄ましてる甘口ちゃん。この話は雑誌でも読んですごーく想像できてウケてたんですが、そうか、ボヤージュ撮影前だったので日焼けするわけにいかなかったのね。

それにしてもイノ剛。蜜月(?)なのは分かった。楽しげでよい。でもね、雨の夜〜の剛ソロはおちゃらけずちゃんと聞かせて欲しいなあ。剛の照れなんだというのも分かるけどね。剛の歌って上手いとはとても言えないんだけど、胸にしみるんですよね。今回のも、名古屋初日こそどうなるかと思いましたが、その後どんどん良くなってるのにー。茶化しちゃうのはもったいないと思うんです。

あと、今日気がついたこと。同じく雨の夜〜の時の衣装、なんで岡田だけ下の白シャツ上までかっちり止めてるんでしょう。暑いし時間も無い中でねー。これも性格?

次は日曜に行ってきます。

 

8月22日 台風一過(関東以南)

会社で先輩社員が、台風って東京来るまでは皆大騒ぎするけど、東京通りすぎちゃうと途端に終ったことになっちゃうんだよね、マスコミも含めて。まだこれから台風を迎えなきゃならない地域の人もいるってのに。と言ってたのが印象的でした。

今日のVの公演は、28日に振替とのこと。火曜休みの私は行ける公演が増える!と咄嗟に思ってしまったのですが、今日の公演しか行けなくて楽しみにしてた人もいるでしょうに、身勝手でしたね。でも、火曜なのよ。オーラスとか関係なく今回は行ける限り行きたいなあ。

ということで、21日の代々木初日行ってまいりました。今まで日帰りで名古屋とか、帰省帰りに横アリとか、コンサート前に時間の余裕があった試しがなかったんですが、今回は比較的近い会場だわ、日中は休みで暇だわで、何だか緊張しちゃって。思い余ってチケット掲示板で23日2部のチケットをゲット。今の部署に4年、一度でも定時に上がれたことがあるのかって言うセルフ突っ込みはともかく。死ぬ気で帰る〜。開演前、会場見渡して、今ここに座ってる人皆Vが好きで来てるんだと思ったらものすごく幸せな気持ちになりました。そんな幸せな気分のまま、始まったVコン。ええ〜もう幸せ幸せ〜ってなもので。Vのコンサートに行くようになってまだやっと1年なので、過去のコンというものを知らないのですが、でも、今回のコンは素晴らしいです。
まともな感想になってませんねえ・・・
准ツボはありまくりなのでちゃんとレポを描いてみたいなあと。

 

8月20日 いよいよ明日!

日記始めて2日目からいきなり寝飛ばした三日坊主にもなれない私です。

昨日は、北区つかこうへい劇団の「新・飛龍伝」を見に行ってまいりましたの。飛龍伝は初めて出会ったつか作品で舞台で見られる日が来るなんて夢のよう。期待が大きいだけに不安でもあったのですが、意外に(?)よかったです。内田有紀ちゃんも可愛らしかったし。芝居ものについては、おいおいコーナーを作れればいいなあ。ってその前にこの日記のアップの仕方自体まだわかってないし。(ノウハウ本くらい読め)

なんてことで、まだ表に出ていないらしい岡田日記。明日からは准ちゃんメロメロ日記になること請け合いなんですが、それにしても台風・・・。7月の名古屋以来、ツアー中一度も雨降ってなかったですよね、今まで。なにもまとめて台風にして持ってくることないんじゃないの〜。Vちゃんずもコンに来られるファンの皆様も怪我のないように。

 

8月18日 もういくつ寝ると・・・

毎日毎日岡田さんのことばかり考えているくせになかなかサイト立ち上げられない私。
とりあえず、代々木も間近ですし、日記から始めてみるかなっと。

昨日、友達と待ち合わせて21日のチケットをもらいました。駅の改札前だったのですが、そのままV話に花が咲きすぎて2時間近く立ち話。1時間は時間読み違えてました。楽しくてねー。他の友達に話したら茶ぐらい飲めと叱られました。

HOME