<12月>


HOME
過去の日記 BBS


12月29日(土) 屍累々・・・

暮れも押し迫ったこの時期、うちの課ったら5人しかいないのに、2人倒れて、一人はもともと病持ちと、もう一人はヘルニアでコルセット常備、健康なのはワタクシだけという困った状態でございます。あわよくば31日は休もうと思ってたのにとても無理だな。毎年なんでこう慌しいのじゃ。

さてさて、昨日は待ちにまった忠臣蔵。帰ってきたら、キムタクが赤穂の一員になったと噂されてるあたり。というわけで衝撃(笑)の入浴シーンは後で見ましたの。初主税ちゃんは、弟とチャンバラをしている姿。ちょ、ちょっとわざとらしいがちゃんと15歳じゃの。子供だった主税ちゃんのシーンはその一瞬だけ、その次に現れるのは、自分も討ち入りにとパパに申し出る場面。その時点では駄目だと言われるのに討ち入りの決意を内蔵助が語るシーンでは当然のように元服後の姿でパパの隣に座ってるのはなぜ?(片手間に見てたから見落とした可能性もあるが)大石パパはまさか可愛い息子をむざむざ死なせたくはなかったでしょうが、何組も親子で入っている人たちがいるのに、家老が息子を入れない訳にはいかなかったとかって事情があったはずなんだけど、その辺かっとばされてましたな。
畳切のシーン。人をどうやって斬ったらいいのかという主税ちゃん。素直に育ってきた坊ちゃんな感じが出ててとてもよかったと思うさ。しかし木村安兵衛さん、仮にも家老の息子に向かって(家老本人に対しても)そんな口をきいていい時代なんですかね。他にも時代劇にしては妙な言葉遣いが気になることしばしば。
でもって次はもう仇討ち。あっけないのうと思ってたのだけど、本当はその前にパパとお風呂に入るシーンがあったわけやね。女遊びについては定評のある内蔵助パパ。成人したばかりの息子に女の味を・・・というのは結構ある話で、前に見たMOPの芝居もそうだったし、池波正太郎の短編にもありますな(この場合女じゃなくて男があてがわれちゃうんだが)。オカダ主税ちゃんはキレイなままお亡くなりになってしまった訳ですか。パパ語るのが遅すぎよう。(おいおい)
裏門の大将としての重圧と恐怖との狭間で合図を出すのをためらう主税ちゃんは、岡田さん考えに考えて演じただろうというのが伝わってきましたわん。内蔵助パパでなくても死なせるには惜しい可愛らしさ。
キムタクの切腹のシーン。主税さんはあの組の中では最初に切腹だったはずなので、もう既に亡くなっているのねと思ったら大変切なかったっす。
さてドラマ自体は・・・オカダが出てなかったらちょっと見なかったかなーと。キムタクってキムタクを見せる役者なのねえ。あんなに安兵衛さん出ずっぱりでいいとこ取りなのに、堀部安兵衛という人はちっとも出てこなくてひたすらキムタクを見せられていたような気がしますな。それはそれで大層な存在感で、だからあんなに売れてるのかもとは思いますがね。忠臣蔵のドラマとしてはイマイチでございました。

昨日はもうひとつ、TBSのハプニング大賞にスポットでご出演。桜井君とドラマPRする岡田さん。・・・テンション低すぎなんじゃーっ。まがりなりにも主役なんだからさあ。今時の若者のドラマなわけでしょ?あの二人のあのPRだけではとても面白そーって思えないよう。星が見えまーすのくだりはファンとしては、いかにもで可愛かったけど、でもつまんなかったす。それより、NG部分のOKシーン、オカダのセリフが今までの岡田さんのなさった役には無かった感じで、ぐっときましたですわーっ。頼むぜ!クドカン。
マサ(ついIWGPの役で呼んでしまう)のNGに桜井君はちゃんと反応してるのに、口の端だけで笑う岡田は、ちゃんと現場に溶け込めているのか心配になりましたけど。ぶっさんモードバリバリで素に戻れないのだったらまだマシだけど、普段からそういうとこある子だからなあ。今までみたいにどう頑張っても掌の上みたいな大人な人たちに囲まれて一生懸命やれば可愛がられるってのじゃなくて、同世代の役者さんたち、しかも舞台で言えば座長さんとして、ちゃんと自分の力で現場を盛り立てて行ってくれてるのかなあ。1月18日は楽しみだけど心配。って私に心配されても困るわあな。


12月26日(水) 今年もあと数日

日に日に通勤電車が空いてくるのは、物悲しい気がするのは、単に私が31日まで仕事だからなだけ。心の狭いワタクシ。

そんな人間はほっておくとしまして、今日の忠臣蔵5分間番宣は、ようやく主税ちゃん登場。討ち入りのシーン、なんだかやたら色々なショットを今まで見たような気がするんですが、本番ではいったいどれが使われるんでしょか。実は岡田の出番は予告で見たので全てなのでわ・・・という不安が出てきたり。図らずも最後に死ぬことが決まっている役を立て続けにやることになった岡田さん、二つの役をどのように演じ分けてくれるのか、楽しみにしておりますよ。


12月25日(火) メリークリスマス!

さてさて、カミコンCD2枚組完成。写真集のおかげでごあいさつの後のラップ曲も何だか分かったので、最初から最後まで全部収録。改めて並べて聴くと今回いい選曲だったなあと思うのよ。
ところがこのCDったら致命的な欠陥が・・・。CDウォークマン(車用)なら再生できるのに、まともなコンポでは読み取ってくれないんざんす。1枚35円のノーブランドものだったのがいかんのかね。ということでドライブ時専用CDになりそうです。
ドライブといえば、この前Jフレを車の中で聞きまして、ノートパソ再生ではさっぱりだった2曲目の聞き分け、完璧っす。しかし岡田さん、分かりづらいっす。パソで聞いたとき、ここかなとは思ったけどとても確信がもてなかったもの。ファンなのにちと悲しいわね。やっぱり甘々な歌い方ででれでれしちゃいましたが。できればVコン(次はいつになるんだろう)でVだけで聞いてみたいこの曲。CDには入れて欲しくないけど、コンサートでVっ子ちゃんたちが代わる代わるソロだったりハモったりして歌ってくれたらちょっといい感じかなあと思うのだけど。

本日のいいともは、渡辺満理奈。カニ腹目指して筋トレにハマってるってなんかプロテインを愛飲されているどこかの誰かのような・・・。 そう言えば今回のカミコン、カミちゃんたちはまるで脱いでなかったわねえと唐突に思い起こす私。


12月23日(日) なんにもないにちようび

思えば12月に入ってからの日曜日ったらカミコン行ってるか仕事してるかで、今月初めて何もない休みだったんだわ。だからといって何かしたわけでもないんだけど。暇があれば掃除してるといいともでおっしゃってらした健の爪のアカでもいただいた方がいいのかも。どうせこの前警察に、「普段も大して変わらないんでしょ」と言われた部屋さっ。(流石に恥ずかしかった)

木更津キャッツアイ放映開始までまだまだ日にちがあるのだけど、とりあえずクドカンの世界復習かな〜などと言うことで、今日はIWGPを借りてきてみた。2話は、確か野球のせいで録画できてなくて半分しか見られなかったのよねえ。サオリとミホの登場シーンは今日初めて見た。(と、V寄りのことを言ってみる)久しぶりに見るIWGP、やっぱり面白い。岡田がクドカンのどんなセリフをしゃべるのかまるで想像つかないのだけど。
宮藤官九郎という人のことは、99年のつか芝居「犬をつかう女」に出演されて初めて知った。クドカンさんは、毎公演違うギャグを言って眠っている設定のともさかりえを無理やり笑かすことに命をかけていたようだった。なんちゅうか、普段のつか芝居にいない感じの人だったもんで、一人浮いている気がしないでもなかった。その後「笑う犬〜」(実は一度も見たことが無い)に名前を見かけておや、と思い、IWGPは身近な場所〜という興味もあって始めから見るつもりでいたらば、脚本をやっていると言う。テンポのいい脚本で、話はむちゃくちゃで毎週楽しみだった。と言いながらその後の脚本作は、全然見てないんだけどね。織田裕二の入院で騒がれたやつとか、光一のドラマとかそうじゃなかったっけ?ああ活躍してるな〜とは思ったけど。なんだかここ2年くらいで演劇界の有名人からTV界の有名人になっちゃったねえ。それにしても岡田と絡むことがあろうとわ。去年健が野田芝居をやったのと同じくらいびっくり。少年漫画を読むような感覚の青春ドラマ、どんなことになるんでしょうねえ。とりあえず明日は、エキストラを募集しての撮影があるとのことで。(しかも夏の場面なのよね。ひー。)運良く参加される方、キャッツアイの世界を味わって来てくださいませ。(単に羨ましいだけらしい)


12月22日(土) 忠臣蔵番宣

いよいよ動くデコヅラ准ちゃんが見られる機会。ま、今回一登場人物に過ぎないので、出番についてはあまり気にしない。15歳の役を演じる21歳の岡田。討ち入りのために慌てて元服したような子供で、でも家老の息子だから裏門の大将で、役については思いつめちゃう岡田にはおあつらえ向きってか。あの濃いい顔でマゲはどうかと思いましたが、他の登場人物も十分濃いのでまあ何とかなってるかなと。ちなみに堀部安兵衛さんは、討ち入りの時表門部隊かと思ってたら、主税ちゃん側なのね。見せ場があってよかったわ。それにしても、昨日買ったMYOJOで、佐藤浩一パパに眉毛似せてみたとか言ってやがりましたが、足りねえっす。まだまだっ。

そのMYOJO。山登りするトニ+健(しかもご来光拝みに夜間登山)。いいな〜っ!山行きてーっ。しかし夜明けまで寒かったろうねえ。真夏でも夜明け前の山頂は霜がおりてるくらいなのに。
岡田はキムタクとのツーショット。しかし、あぐらかいて抹茶いただくことはなかろうよ。いや単に正座のカミって可愛いから見たかっただけ。時代劇やって、普段猫背気味の岡田(背低いんだから少しでも高く見せりゃいいのに)の背筋の伸びたところが見られればいいんだけど。
剛ドラマの様子は初めて見た。原作の章二は30代だもんで恋愛にもとても無理がある感じなんだけど、剛ちゃんの章二はちゃんと恋愛ドラマ風だねえ。当たり前か。こっちもかーなり楽しみなのん。


12月21日(金) 予告エンドレス

残業になっちまい、ハラハラしながら帰ってきたのが10時半。今日は、「恋を何年〜」の最終回(一度も見てないけど、祐一郎さん出てたのね)なので、キャッツアイの予告がいよいよ見られるかもしれないと楽しみにしてたのさ。キャッツアイ公式サイトで見られる予告で最初に出る名前にも感動したけど、TV版は、岡田が最初にでてくるんですよっ。ほんとに主役なんだ〜とようやく実感。小僧な岡田は悪ガキっぽくていやん可愛いじゃないの。眉細いけどこの際許す。他の子が代わる代わるアップになってる時、後ろで妙な動きをしているのがまた岡田な感じでツボ。最後のショットはチビッ子〜。しかし弱そうな野球チームだこと。

予告10回は見てから(バカ)、カミセン写真集を引き取りに本屋へ。12時閉店なので急がなきゃ。ついでに健たん表紙のMYOJOも買いました。写真集、ちょっとよくってよ〜。岡田さん写真写りイマイチだしなあとあまり期待してなかったんですが、これは買いですよ。MYOJOもなかなか。かなり良いので明日詳しく・・・と思ったら明日は、忠臣蔵番宣でしたね。ネタたくさんあるのは嬉しいねえ。


12月20日(木) 冬至ももうすぐだし

今年の放送は全ておしまい。あとはひたすら忠臣蔵を待つ日々ですな。明日にはウワサのキャッツアイの予告も見られるかもしれないし、ひたすらドラマを楽しみにしていよう。
今日は、はっ、カミセン写真集の発売日だわっと慌てて本屋行ったのに予約した店では未入荷だそうで。予約だけでも十分恥ずかしかったのに、もう1回カウンターに行かんならんのか。CD予約して買うのは全然平気なんですが、なんでか本ってこっぱずかしいのよねえ。明日には入るかなあ。悔しいので(?)代々木のライブの模様が載っているorikonの今週号を買って帰る。レポ結構いい加減。ってまあアイドル誌じゃないし、あんなもんか。まーの帽子触ろうと手を伸ばす岡田の場面が載ってたのはちょっと嬉しかったかな。しかし、写真にするとますます眉が無い・・・。そろそろ飽きてくれよう、その細眉。

年内最後のVVV6は屋台総集編。ラボ部分じゃなくて屋台ばっかじゃねー・・・と思ってたらば、8センチ&16センチたこ焼き実演が。カミよりよっぽど嬉しそうなトニがなんだかねえ。困った兄ちゃんたちだわ。久しぶりにトニに可愛がられまくる岡田が見られて満足だわん。心なしか得意げな岡田も可愛らしくてよろしゅうございました。


12月19日(水) またしても・・・

帰ってきたらば6チャンが録画されてました。心はすでに1月なのか>俺様
まあJフレじゃあ、ロクな出番も無いとは言え、録れなかったとなると悔しいのよう。1曲の歌のキャンペーン中、フルに録れた試しがないわ。

新しいパソはCD-RW付なので、カミコン曲目CDを作ろうと画策中。アルバム収録されてない「Happy together!」をDVDから音だけ取り込むソフトも探してみたり。とりあえず昨日はRIP SLYMEと徳永英明のCDを借りてきた。(よくよくすごい組み合わせだな)
いやあ、RIP SLYME、楽しい〜。今回のツアー「STEPPER'S DELIGHT」から「TOP CHECKER」の流れが とっても好きでしたの、私。大津カミコンで3階席(でも客席からは届かないところ)に剛准が現れたパターンが一番楽しかったかな。手すりに立ったりちょっとハラハラもさせられましたけど。つなぎ姿で客席をあおる剛准が可愛くて可愛くて、でれでれしているところを(私だけか?)、あの超音波ボイスの強力ラップで登場し、場をさらう力技の健。真打登場って感じでしたものね。そしたら、原曲もその部分は健っぽい声の人なのね。すごいよこの選曲。誰が持ち込んだんだろう?などと本日も想像っちゅうか妄想かい。危ないぞ。


12月18日(火) ネタもりだくさん

本日は、今年何度目かのACTシアター、新感線「直撃!ドラゴンロック3」。今年最後のお芝居〜・・・なのに遅刻しました。ごめんなさいごめんなさい。池袋からの時間の目測を誤った上、乗る電車乗る電車遅れるのは何故!?わーん。
カミコンスケジュールとか仕事の都合とかで、今回行けるのはこの日だけだわと思って取ったチケットだったんですが、今日ってば楽だったのね。昨日まで気がつきませんでしたわ。年の最後はバカ芝居がいいわ〜。場の切り替えに映像を使うのは新感線お得意の手法。後ろが透けて見える幕がするすると降りてきてスクリーンとして使われるんですが、役者とうまく絡む場面もあって、こういう使い方カミコンでも出来たら楽しかったなーなどと考えてしまうバカ野郎。いや、今回はあれで十分楽しかったけどね、次回以降。
閉演後、ロビーでキャッツアイにもご出演予定の某男優さんをお見かけしました。今日は木更津ロケなかったのかな。

帰ってきてから今日のがっこ。思いがけずカミコンの様子もちょっとだけ映って嬉しいったら。会場から「あゆちゃーん」と声がかかって嬉しそうに手をふるちびあゆとか、ああ〜そうだった〜てなもんで。恋の400mカレー本番は、脇で踊ってた准健はおろか、かぶりまくってたヒロシも見事にカットされてましたな。当たり前だけど。でもあの准健は可愛かったのよう。

少年タイヤただいま終了。悪役をやりたいと語る長野さん。是非〜。かなり怖いことになりそうだけど。あの毒を是非生かしていただきたい。「長野が来たから甘えちゃおっかなー(はあと)」と膝枕のヒガシに「甘えられちゃおっかなー」嬉しそうだなおい。嵐大野君の芝居「青木さん家の奥さん」、前回の南河内の公演の時かなり評判よかったので、ちょっと行ってみたいんだけど、チケットとれるかなあ。

Jフレ。ええ〜2種類買っちまいましたとも!バカとしか言い様がありませんわよねっ!(ヤケ)窓からメンバーがのぞいてるジャケットは、通常版の方が好き。飛び出す絵本は、笑かしてもらいましたぜ。Vちゃんいいなあ。バカで。通常版の方は、撮影のみとは言え、しっかりタイコを担当させてもらってる岡田にウケてみたり。どうせだったらJフレでバンドやってくんないかなあ、って私前にも書いたかしら。
歌は、イントロのTAKE6におおっ・・・ってそれでおしまい?もっとバックに流れるのかと思ってたよう。カップリング曲は当分聞き分けに命かけそう。剛健なんてすぐわかるのに〜。岡田の声が聞き分けられないようじゃファンじゃないわっ。チャリティって言葉に拒否反応を起こされる方も多いようですが、私は単純にこの人たちが集まって何かやってくれるのが嬉しい。曲はイマイチつまんないけどね。(おい)ボーナストラックの留守番電話は、キャラが出て楽しいねえ。個人的には健が留守番してますってのが一番ツボでした。お留守番健たん、役に立たなそう。てか、知らない人にドア開けちゃダメよ、なーどと想像すると楽しいわあ。


12月15日(土) ふっかつ!

昨日、久々のアキバ徘徊をして、ニューマシンゲットしてまいりました!もーこの金があったらディナーショーに4回は行けるとか、香港ツアーだって行けるとか、換算する価値がちょっとおかしい気もしなくもなくもですが、まあ、予算内でそこそこの機種をゲットできたのでよかったかなと。
泥棒入られたーきゃーが、途中からパソコン何買おうかしら〜♪になってしまい、普通もう少し落ち込まんかと回りにたしなめられたりのハイテンションな1週間でしたわ。おかげで広島の疲れもあまり応えることなくよかったのかも(全然よくない)
ご心配下さった皆様、どうもありがとうございました。戸締りには気をつけましょうねえ、というか鍵は選んだほうがいいですよ、か。とりあえずネット復活のご報告でございました。


12月11日(火) たーいへん

昨日の明け方帰ってまいりまして、ちょっとだけ寝て一日仕事。週の頭から飛ばしまくりで10時過ぎ。帰ってきたらば11時。って帰ってきたらば家の鍵が開いてる。もー、私ったらボケボケやーんと部屋に入ってみたらば、引出しは開いとるわ、押し入れも開いとるわ、もちろん中身は散乱しとるわ、朝使ったはずのノートパソは跡形もなく・・・・きゃーっ!!!
・・・・ちゅうことで今流行り(?)のピッキングってんですか、空き巣に入られてしまいましたーっ。どうもうちの近辺で10何件一気にあったらしい。
現金とか、通帳とか、貴金属(大して無い)とか、下着(いらん)とかってーのは全然無事で、ノートパソと、エスカのDVDBOXだけ持って行きやがりました。現金はかなり探したらしいが私の部屋の乱雑さに見つけられなかったらしい。ざまーみやがれ(かなり違う)はっきり言って、パソよりDVDの方が痛い〜。あれ注文限定だったので今となってはプレミアムがついてるらしい。きーっ。
とまあ、そんなことで、パソコンがなくなってしまったのでしばらく更新できません。今日は久々にコインネット。広島オーラスレポ、頭の中では色々考えてるんですが、忘れてまうやんけ。わーん。ちょっと混乱してますので、大事なことの順番がありませんな。こちらをのぞいて下さってる方が、直接の友達以外にいらっしゃるのかよくわからないのですが、一応お知らせ。週末にはパソ調達しなくちゃー。コンサート終わってやっと落ち着いたと思ったらまた大出費で死にそうな管理人でございました・・・(涙)


12月8日(土) 広島前夜

ちゅうことで、明日でカミセンツアーも終わり。寂しいねえ。今日の神戸は盛り上がったのかしら。

本来なら私のカミコンは一昨日の代々木オーラスで終了のはずでございました。普通そうだわな。ところが、悪魔なんだか天使なんだか、広島チケありますよ、行きます?というお誘いが・・・。ううう、なんで行くことになっちゃったんだろう。絶対正気じゃないよ、私。さっき友達に一年の収支決算してみれば?と言われましたが、そんな恐ろしいこと出来るかいっ。(現実から目をそむける私)とは言いながら、ほんとは楽しみでしょーがないんですけどもね。

願わくば、あんまり暴走しないでくれれば・・・。いや、暴走はいいけど、それでステージをないがしろにされちゃうのは困っちゃうなあと。この前も書いたけど、アイドルさんは、鼻先ギリギリのところで手に届いちゃいかんよ。いつまでも夢みさせてくれなきゃあ。ギリギリのところで平然と芸を見せて欲しいのよ、私としては。ああ何だかとっても心配になってきた。今年最後のコンサート。悔いの無いように、楽しんで来られればいいなあ。


12月7日(金) 一夜明けて・・・

3日間ろくに仕事をしなかった為、今日は死ぬ思いでございましたわ。参った。これで明日は夜9時まで仕事で、明後日の昼には広島にいて、明々後日の朝にはまた仕事してるのかしら。考えると恐いものがありますな。

昨日のビバ。某所でぴろしの懐で遊ぶイルカちゃんと評された岡田さん。相変らず楽しそうでよいわ。今回は餃子勝負。連勝中の長岡さんは皮から作る余裕ぶり。それはともかく、耳たぶの柔らかさ〜とヒロシの耳たぶで確認する岡田ったらもう。(ちゅうかその前に自分の耳をはいって出すヒロシがすげいのか)ちなみに最初のビデオ見てるとき、岡田がヒロシに何か話して、ヒロシがああそうかーみたいなことを言ってるように見えましたが、何だったんでしょ。あと、本屋に入った時、つーいマンガの棚をチェックしてる岡田も何気にツボでございました。今回は、剛健ちゃんもかわゆうてよし。番組前のスポットでぐるぐるまわる二人はこの二人ならではですな。
ところで私ったら、めったにやらないCM切りをしようと一旦停止をかけてそのまま忘れておりまして、えんどう豆〜のあたりをすべて取り損ねました。しーくしく。もう二度とやんないっ

その前のFNS。カミのソロわあ〜?マボのうそつき〜。ま、そんなもんか。コンサート帰りのカミセンは、さっきまで代々木を走り回ってた連中と同一人物かという猫っかぶりで笑っちゃいました。衣装は可愛かったわよん。6人でターンするところはいかにもVだなあと言う感じで。(2回目のターンで、タイミング一所懸命はかってる岡田とまわりもしない剛ってのもね。)

オトセン。机作り2回目。先週に引き続き、机に飾るものをドンキホーテで選ぶ3人。岡田、真面目に選んでるだけにその造花だの額縁だのは痛すぎやぞーっ。模型の飛行機作らなアカンとか言ってるあたりは、実は一番マイペースなのは奴ではないかという気がしてならん。

色々もりだくさんだの。昨日のうたばん今日のMステとGOタリモちゃんとミニカレー登場。とりわけ生放送のMステ。最初から最後まで子守り剛ちゃん。果てはかりんちゃんを膝に乗っけてたり。仙台のMCで、岡田にお前はたで見てるだけだから可愛いって言えるんだと、本音をおっしゃっておられましたが、ご苦労がしのばれますわ。でもいい顔してたわよ。剛ちゃん。それにしても4歳児を1時間テレビに出しっぱなしって良い訳?いまどきの子供はそのくらい十分鍛えられてるのかしら。


12月6日(木) 代々木終了

始まってしまえばあっちゅう間。代々木3日間も終了。あとは、神戸広島2日間で今年のカミコンも終わりなんて寂しいなあ。
本日は休みもとったので(この為に11月休日出勤したんだもんね)、余裕〜。でもやっぱり平日18時半開演だと遅れてくる人ちらほら。私も昨日は必死だったわよ。
期待してたけど、結局井ノ原さんは現れず(当たり前?)生歌でTOP CHECKER聴きたかったなあ。それが一番残念だわ。
今日もドラマの話をしたくてたまんない岡田さん。「主題歌も決まってまして〜」なななんですとーっ「ぼくがソロでみーつめるキャッツアイ・・・」おいおい。剛健がほっとくわけも無く、全身タイツだのビルの間を飛ぶだの何やかや「・・・すみません、ウソです」知ってるって。ほんとにベタな奴だわねえ。主題歌はVなんですかね。私としてはそうじゃない方がいいんだけどなあ。どっちかっつと剛ドラマの方がVの歌似合いそうなんだけど。その剛は、いまいちドラマの中身を話したがらない。そりゃねえ「背が低い」ということで剛に来た役だろうからねえ。
ダメじゃ、眠すぎ。寝よう。また明日。ビバにオトセンも見てカウントダウンの電話もしておきながら(1時間半かけ続けて案の定予定枚数終了だったわ)何を言うかという感じですが。


12月5日(水) 代々木2日目

本日も確実に仕事をこなし(始めたら最後、終わらなさそうなものには手をつけず)、何とか6時半過ぎには上司に終礼をさせる所へこぎつけ、6時45分には会社を出た。2日続けて定時上がりの上に明日は休み、クリスマスに向けて男か?などとセクハラな中傷を受けつつ、原宿へダッシュ!代々木体育館前まで来たら、SHODOが・・・。何とかMCには間に合いました。我ながらよくやるよな。男になんてこんな努力しませんわよ。

今日のお目当てはGOタリモちゃん。昼間つい、CD買っちゃったなんて言わなーい。今年は剛ちゃんブームなのよ、私。
「カレーの国の王子様」(自称)な剛ちゃんを生で見られて幸せ。なんやかや言ってミニカレーも可愛いし。でもって恋の400mカレー。脇でフルコーラス踊りきる准健ちゃん。むきー。間に合ってよかったー。ヒロシさんはちょっと出しゃ張り過ぎ。あくまでGOタリモ&ミニカレーのステージなんだからあまりかぶらないように。ミニカレーの後は、思いがけずまー登場。珍しく帽子姿のまー。「坂本くんが帽子かぶってるなんて珍しい」と帽子を触りに行く岡田。トニが来ると甘えっ子モードだわねえ。イノは、TOP CHECKER後、映像と同じ衣装で来賓席から登場。私達はちょうどその真上の2階席だった為、映し出される画面でしか見られず残念。本人はMCに入れなかったのが不満らしい。まだ明日もあるわよ。1回くらいは歌いたくない?TOP CHECKER。
さて、代々木も明日がラスト。明日は休みなので、余裕で行けるわ〜♪


12月4日(火) 代々木初日

朝から今日は定時で帰らせていただきますんでと言いまくり、気合入れて6時半に駅に着いたら山手線止まってやがって目の前が真っ暗になりましたわ。目白駅で線路に入ったバカものー、この際ひかれてまえ(いやそれではますます電車が動かないって)。なんとか電車動きだして、ギリギリ間に合いました。
原宿駅から走る途中、ダフ屋に良い席でみないーなどと声かけられて、私のこのチケットより良い席がそうそうあるかーいと内心思いながらさらにダッシュ。なんつったってあーた、センター3列目ざんすよ。オーラスがふられた今日のチケ。ちょっとは良い席かもと思わないでもなかったとは言え、まさかそんな席がくるとは。通いまくったこの夏は1階席が1回きりで後は全て2階だったので、アリーナへの入り方すら分からない。ばたばた走りまくって席を見つけたらすぐ開演。よかったよー間に合って。こんな2度と来ないような席に途中入場なんて泣けるって。

慌てて入ったのであまりまわり見てる暇がなかったのだけど、どうやらこの夏と同じようなステージの作りらしい。流石にメインステージだけじゃね。 とは言え、メインステージの装置を使った演出が多いので、後ろの方はあまり使われなかった。今日の私は嬉しいけど、明日以降は寂しいことになりそう。
おかげさまで間近で見るカミセンちゃん。ぶち壊れましたーっ。アドリブのきかないカミのMCは、何度も行ってるとその話聞いたよ、と言いたくもなりますが、ようやっと3人全員が良い具合に参加してて楽しいし。ドラマの話をしたくてしたくてたまんない岡田は途中から剛健の話聞いてないし。ひたすらタイミングを計ってる岡田さんは、分かりやすくて激ぷりちー。ブルーハーツは、分かったよ、今までのステージじゃ狭過ぎてパワー余っちゃったちゅうわけやね。剛ちゃんはまたしても客席に降りてたようですが(遠くの方で)、ビジョンに映し出された姿は3人とも仙台よりもニコニコしてたような気がして嬉しかったわ。

もう今日のコンで終わりにしても、それはそれでいいかもと思えるくらい楽しかったのだけど、そうは言っても明日以降も楽しみぢゃ。明日は、いくらなんでも今日より早くは行けないし、何せ6時半開演だし、MCに間に合えばいいけど、それもかなり厳しいだろうなあ・・・GOタリモちゃんも出るだろうに。あと、今日の映像で「待ってろよカミセン」と(期待通り)言ってくれた井ノ原さんはいつご登場なのかしら。頑張んなくちゃあ〜。
あ、今少年タイヤでミニカレーのCFが流れました。今日3人でまさらまざーる〜とやる姿は可愛くてしびれたわーん。


12月3日(月) いよいよ代々木だ!

ページ作りなおす余裕が無いので、従来のまま。カミコン終わったらちゃんとするからー。今はそれどこぢゃないのーっ(言訳にもならん)

とりあえず、昨日は仙台行ってきました。9時前に仙台着。寒かった。5度だって。空気の冷たさが違うね。
まずは予定1を遂行。もうねー、耐え切れなかったのー。とにかく短くしたかったのーっ。ところが、この時間に開いてる店をなかなか見つけられず。10時開店の店ばかり。でも予定2(10時から)をこなしたい私は10時まで待てない。結局駅前でもらったティッシュにあった1500円カットの店に入る。もらった時は金融ものだと思ってよく見なかったのよ。これなら早いし、気にいんなくても1500円だし。ショートなのであっちゅう間に終了。とは言え9時45分。アトランティスをやる映画館は仙台駅から地下鉄で10分のところ。でも、どうせ最初10分くらいは予告とか宣伝なんだしだいじょぶでしょーと仙台長町モールへ。駅着が10時6分くらい。そっからダーッシュ。と思いきや、迷う。案内少な過ぎや〜(泣)やっとたどり着いたシネコンははりぽた目当ての人で長蛇の列。もう15分。この際途中からでもいいや〜と思ったのに、もうこの回の発券は出来ませんとすげなく断られる。きー。
しゃーないので、街中戻ろう〜とまた駅に向かう。何気に周辺地図を見てたら「地底の森ミュージアム」という怪しげな名前が。時間もあることだしと、行ってみることに。
旧石器時代のキャンプ跡をそのまま残してあるというかなり大雑把で妙な迫力のある場所でございました。展示室も石ナイフで動物の皮をはぐ実演ビデオとか、シンプルっちゅうか即物的っちゅうか、いやー、なかなか面白かったよ。
どうせなら観光も兼ねてと仙台駅までバスに乗ったらどんどん山を登っていくのでちょっとあせった。思いがけず紅葉がきれいでよかったけどね。(予定3もそれなりに達成か?)その後はまっすぐ会場行くなりメシを食うなりすりゃあいいのに、つい駅前の百貨店で靴を買っちゃったり。(持ち物チェックの時ちょっと恥ずかしかったす)

ということで、カミコンまでにも一遊びしちゃった私、あせって会場行ったらまだ開場してない。結局15分くらいは遅れたんじゃないかね。何にそんなに時間がかかったんだろう。マイクチェックも出来てなかったのか、開演前に剛がごめんねーもう始まるからねーとか何とかしゃべって客席キャー。
前置きが長くなりましたが、カミコン仙台。妙なコンでした。一部は健がノッてないのか、ほんとに具合が悪かったのか、まったくしゃべんないし、二部は、カミセン壊れちゃって客席に落ちるは自らダイブするわ。一部の時から、剛准は、ステージ端の立ち見席を煽って客がなだれ起こしたり、かなり危ないことになってたんだけど、二部はまず剛が引きずりおろされーの、准健もそれぞれやられーの、剛は自分から落ちーの、果ては健が飛び降りーの(流石に通路だったけど)、上から眺めている私達はボーゼンとしてしまいましたよ。剛のソロパートは結局岡田が歌ったのか?あまりのことによく分からんかった。当事者達は楽しいのかもしんないけど(どうもあんまり楽しそうに見えないのよねー、終わってから何かヤなことあってヤケになっちゃったのかなーと話し合った私達)外から見てると、カミも客も怪我しないか心配で、見てられんったら。ほんと、心臓に悪いからやめて欲しい。アイドルさんはそう簡単に手の届くところにいちゃいけないっす。
とはいえ、楽しくなかったかと言えば、楽しかったんですよ、今回も。明日からの代々木はどういうことになるのか、心配かつ楽しみであります。まともな感想にならなくてすまんです。


12月1日(土)師走突入

・・・なのですが、日記はとりあえず11月の続き。今月頭の頃は色々本だの読みまくってタグ書きしてたのに、もう何もかも忘れてますな。日記のページはワードで作ってたのだけど、表示が思うように行かなくてやなので、12月からはちゃんと自分で作ろうとは思うのですよ。
でも今日は時間が無くてだめだわ。何せ明日は仙台。交通費少しでも浮かそうと早朝の割引切符で行くもんだから大変。5時台に起きるなんて出来るのか、私に。しかも9時前に仙台着いちゃうし、昼までどうしたもんだか。

1.てきとーな美容室を見つけてこのザンバラをなんとかする。
2.アトランティスの先行モーニングショーを見る。
3.せっかくなので観光する。
4.友達が前泊してるホテルに転がりこむ。

・・・さてどれだ。必要に迫られてるのは1。でも無謀だわな。2はCMを見ているうちに急遽浮上。でも映画館はコンサート会場とかなり方向が違うらしい。13時開演に間に合わんかったら本末顛倒。3、山専門の私、街中観光は結構厳しい。4はかなりおいしー♪と思ったけど、9時にお邪魔したとして、10時にはチェックアウトよね・・・。などとバカなことばかり考えている私。そんな暇があったらさっさと風呂入って寝ろ。ということで。


 

 

Home   11月   BBS