<11月>


HOME
過去の日記 BBS


11月30日(金)デコパ〜♪

VVは大阪屋台対決第2弾。大パニックだったって話を聞いてたので、放送はだいじょぶかしらと心配してたのだけど、それなりに編集して下さってたのであまりストレスなく見ることが出来ました。あれなら井ノ坂の要領が悪いだけみたい。ってそれも失礼な話やね。何よりやってる方はそれどこじゃなかったかもしれないけど。
オレの夢〜はともかく、夢にまじるオレ〜のがツボでした。いちいちハイタッチを要求してくれるヒロシあってこそ、あんな岡田を拝むことが出来るってもんだわ。一番はオレね、の1個目は無事食べられたのかしら、岡田さん。分けっこの図を見たかったんだけど〜。
久しぶりにジモティと関西弁でしゃべれて良かったねえ。私もそうですが、長年関東圏で暮らしてしまうと、相手が関西弁じゃないとなかなかしゃべりにくくなるものよ。

オトセン。今回はこの前の椅子に合わせて机を作るお話。この前の大津カミコンで椅子作ってたなーと岡田がボケてたのは、これと間違えたのか?(地元では前日オトセン椅子を選ぶの回が放映されてたって話)
高級家具ショールームを荒らす傍若無人なカミセン。中でもうさみみ(?)帽子で登場の健、最初から最後まで飛ばしまくり。案内のおねーさん相手に無理やり嫁姑芝居だけでも十分やっちゅうに嫁をかばう息子准一まで加わった日にゃあ。剛様も大喜び。その剛は途中であやしい部屋に迷い込むし。私は、最初にチラッと映った仁王像が気になって気になってしょうがなかったのだけど。象も十分変でしたけどね。あれが会長室って、いいのか家具会社として、その趣味で。余計な心配をしてしまいましたわ。
結局店を荒らすだけ荒らして実際のブツはリサイクルセンターで調達することに。(だっておこづかいいちまんえんまでだもんねー)売り物のギターをかき鳴らして熱唱剛は、やっぱりコード一つも覚えていないことが判明。何故かそばにあったエ○ビデオ(だよねー)で止めに入る健。出来の悪い兄ちゃん二人に真面目一辺倒の弟という構図はミミセンから変わらず。買った机には色々装飾を加えるらしい。机にはめ込むものの調達はドンキホーテ。あんな狭い所にカメラ持って入ってスタッフも大変だ。ということで続きは来週。金髪准も見納めかな。


11月29日(木) Take6!

今までも、そらもったいないやろがーっという方々をお迎えしていたJフレですが、こ、今年はTake6なんですか!?しかもコーラスで入っていただけるんですか?もうーもったいなさ過ぎーっ(すげえ嬉しい)これでトニや達ちゃんあたりのハモ魂に火がついてくれるとますます嬉しいのだけど、どうかしら。

さて本日は、VV大阪屋台続編にオトセン。楽しみ〜。


11月28日(水)忠臣蔵製作発表

友達に知らせていただきました、忠臣蔵の会見。相変らず情報にうといっちゅうか単に朝テレビを見る余裕さえ無いくらい惰眠をむさぼってるだけ。持つべきものは親切なお友達だわ。多分キャッツアイも見逃すと思うのでどうかよろしくお願いいたしますぅ。

ということで無事主税ちゃんな岡田を朝から拝むことが出来て一日気分もいいってものよ。なんですか、あの可愛らしい置物は。友達からのメールに「キムタクの横にちょこんと映ってるだけ」とあって大ウケしましたよ。討入の収録後とのことで、頭巾姿。ヅラは〜?主税さんは、裏門の大将ですが、主役は表門なので、大して映らないんでしょうねえ。なんてことは、きっと岡田にとって関係なくて、役に入って入って入っているんではないかと。予想外にコメントも映してもらえてよかったわん。またこれが、岡田さんらしくてしょうがないコメントで、いやいや。

昨日の少年タイヤ。長野さんの出番はあれで終わり?うーん・・・勝負は真奈美ちゃんの勝ち!って感じでしょうか。いざと言うときの迫力がね。


11月26日(月)さるさる〜

今日は去年のMステのビデオを探そうとその辺のビデオをひっくり返してみまして。そしたら撮りっぱなしだった春のASIA SUPER LIVEが出てきたさ。Jr.てんこもり(ジャマ)の愛のメロディ、夏コンを経てしまうと何だか違うもののよう。6人だけの夏コンに、「出せない手紙」もVだけ、今のカミコンも4人のダンサーがついてるだけだし、ずっと幸せなステージが続いているわね。しかしサルサル頭、可愛いわん(いつまでも言ってろ)。

東亜悲恋でイノと共演したシューちゃん属するS.E.S.も出てたのね。当時はノーチェックでしたな。VとS.E.Sの絡みは残念ながらありませんでした。TOKIOが歌った後、ビビアンがS.E.S.に「あの中でどれ(!)がいい?」と聞いてくれたので、でかした!と思ったのに答えたのは別の子でざーんねん。しかも無難なとこで。この頃には舞台の話なんて影くらいはあったんでしょうかね。ほんの半年少々でも色々なことがありましたなあとしみぢみしちゃいましたよ。


11月25日(日)写真集

今日こそは髪を切りにいくはずだったのに、起きたら昼だもんでやめてしまいましたよ。岡田のライオン頭を笑ってる場合じゃないわ。しかも岡田さんたらどうやら髪が短くなったらしいじゃないの。去年の今頃は、サル頭に狂喜しておりましたが、今回はどんなもんなんでしょ。仙台楽しみだわ。しかし私の方は、この先の休みは当分カミコンの為だけに費やされるので行く暇がない。このままでは、また会社のおやぢどもに修行中の力士などと言われてしまう。

今日は意を決して(?)カミセン写真集の予約に行きました。予約特典欲しさに。いやー、CDはもう予約入れるのに何の躊躇もなくなったんですが(オイ)、なんか本の予約ってこっぱずかしいのよ。オンライン予約とか考えたりもしましたが、店舗で受け取るのになんで手数料払わないかんねんっとついセコさが出まして。

予約と言えば、J-フレ。とりあえず、初回版かなーと思いつつ、予約カードをカウンターへ持ってったら、お姉さんが「初回限定版と通常版とありますけどどちらにしますか?」「り、両方・・・」落ちたものよ私も。


11月24日(土)遠く札幌を思うのさ

今日明日と札幌公演ですな。カミちゃん達、無事初日を終えて、北のうまいもんでも食っていて下さると嬉しい。何やかやでもう次の日曜には仙台、その後代々木で広島だ。今年もあっちゅう間だなあ。

ドラマ話に浮かれておりましたが、広島のチケも到着したとのことで、いよいよ腹くくって行くかあと、飛行機予約に行きましたの。・・・甘かったす。当たり前っちゃあ当たり前ですが、満席。キャン待ちも無し。ということで、夜行帰り決定。ええ〜これで、ダブルアンコールでもトリプルでも(それではカミさん達も帰れない)何でも来いってんだわっ。余裕で見れちゃうぜ。へへん。
問題は何で帰るかですね。大阪まで新幹線で出て、そこから夜行列車に夜行バス、選択肢は色々。久しぶりに時刻表も買ってきて(このところネットで調べられちゃうからね)検討中。いやあ、楽しい。なんて言ってどれもこれも満席だったらどうしよう。最悪は新大阪から始発のぞみでも出勤間に合うはず・・・。(大バカ)


11月23日(金)暴走〜♪

いやー、楽しかった。昨日のVV。大阪ロケはかなり大変なことになったらしいから、多分ラボの部分を引っ張るんだろうなとは思ってましたが、もっとひっぱてくれてもいいーっ。
ヒロシのケツを嬉しげにぺしぺしやってるとこだけでも十分楽しかったのに、まさかあんな展開になるとは。お玉で特大たこやきを作ろうとする岡田さん。ヒロシとの合せ技のワーワーキャーキャーも「夢失敗」のテロップのはなからこの位なら・・・と一回り小さいサイズのお玉出してくるとこも、なべつかみが1セットしかなくて片手は袖をのばしてお玉つかんでるとこも、もちろんたこ焼落っことして「ああっ」も、直径8センチのたこ焼機を前に「一番はオレやからね」も、死ぬほど可愛かったーっ。
でもやっぱりあれは、パートナーがヒロシだから出来る技ですわね。あんな楽しげにそしてハイテンションで岡田につきあってくれるのは長野さんだけだって。まーとだと、まーの方が夢中になっちゃって岡田は助手になりきるだろうし、イノは途中で機嫌悪くなりそうだし。ほんとヒロシやさしいなあ。ありがとう!ヒロシ。

見る側もハイテンションなままオトセン。オーダースーツ完成。小物も揃えて撮影会。よかったーループタイじゃなくて。それだけが心配だったのよう。まーあとはだいたい予想通り、可も無く不可もなくと言った感じですか。健は、シャツが〜。袖くらい直してやれよう。長過ぎだってあれじゃ。ゼニアのシャツじゃチビッコカミセンがそのまま着られる訳ないじゃんよ。ラウンドカラーはなかなか可愛らしくてよかったですけどね。(紹介されてたシャツと違いましたね)しかし流石スーパー100。良さげな生地だったな。触ってみたーい。剛のスーツは・・・何も言いますまい。仕立て屋さんの無念がしのばれるわ。それにしても個人的には昔の血が騒ぐスーツ編でございました。


11月22日(木)ドラマ初主演!

朝から友達からメールが来た。岡田さん連ドラ初主演!ドラマ出てくれるだけで十分嬉しいのに、しゅ、主演ですかーっ!今日は一日浮かれ気分・・・かと思えばそうでもなくて、何だかまだ半信半疑で実感が沸きませんでしたの。
帰ってきて、件の日刊スポーツのサイトを見に行った。いやーん。ほんとみたいぢゃーん。(まだ信じてないらしい)脚本クドカンですって!?(ああっGO見に行きたいのに行く暇がない〜)おおよそ、岡田と接点がありそうにない感じで、おやまどうしましょう。余命半年の元高校球児で怪盗団のリーダーってどんな設定やねん。岡田が好きだと言っていた映画「Knock'n on Heaven's Door」をちょっとだけほうふつとさせるこのドラマ。また違う岡田が見られるといいなあ。年末のヅラも楽しみだけどね。


11月21日(火)やきにく

仕事終わって、友達に電話してみたらば、今焼肉屋〜♪今日のこの日にグレートだわ、ということで私も合流。そう言やこの前行ったのって1号の出た日じゃなかったっけ?普段は混んでてとても入れない店とのことで、うまかったす。客私達だけだったけど。

TVステーション。一瞬黒髪に見えて、い、いつ撮ったんじゃと思ったけどさすがにまだ金髪ですな。もうー昨日のがっこのかわいこちゃんでいっぱいなので何見ても黒髪に見える目の曇った私。

帰ってから、ハンドク!!!を見る。高橋一生くんが出てました。先週の予告で、あれは一生くん?と思ってちょっと調べたらそのようだったので楽しみにしておりましたよ。去年IWGPにも出てたから、堤組に気にいられてるのかしら。あの時の一生くんのお母さん役がキムラ緑子さんだったのも懐かしい。今日の役はかなり可哀想でしたけど。しかし、あの遺書はあまりにもわざとらしくて、あれで今後の伏線つったら笑うぞ。


11月20日(火)がっこ

帰ってきて朝日の夕刊をぼーっと見てたら、どうも見覚えのある人達が・・・。ばんぐみ探見隊というコーナーでがっこが紹介されてましたよ。年寄が見るにはあんなにつまんねーのに(おい)、時々電車でがっこの話してる高校生とか見かけたりして不思議な気分にさせられることがありますが、どうなんでしょね。あの番組は。ま、最近視聴率イマイチみたいなので広告打ったってとこかもしれませんが。

さて本編。ちび歌姫、親が出てこなくなったら何だかそれなりに微笑ましい気がしてきましたよ。剛ちゃんカレーの王子様衣装似合い過ぎ。ジャケット如何によってはCD買っちまいそうでイヤだわ。
そ、それより、小窓の可愛らしい人は一体誰!?新聞に載ってた写真は黒だったのでおお!と思ったのにオープニングの円田さんはきんぱで、テレビで見られるのは来週以降かなと思ったら直近に収録したものも混じってたんですね。

今回は、ちょっと携帯メール使えるようになったと思ってまーに得意げに講釈たれるヒロシとか、小学校前のガキンチョ相手に芝居打ってみせるヒロシとか、長野さんの魅力満載。で、准ちゃんにおたんじょびメールは送ってくれたの?ヒロシ。


11月18日(日)深夜 獅子座流星群

本日は、昨日から一緒の友達と岡田さんお誕生日祝い。ってただケーキ買ってきて、FILM V6とかその辺りを見て、やっぱ可愛いーんと悶えていただけですが。
ちなみに岡田さん今日は仕事だったんでしょうかね。ヒロシからはまた、はあとが20個くらいついたメールが来たのかしらね。その辺の話は札幌で聞かれるんでしょうかね。流石に私は行けませんが。

大津、やっぱり楽しかったです。黒髪(茶?)准ちゃんは、かーわいいし。後ろ髪もあまり気にならなかったし。期待してたドラマ話は聞かれませんでした。まだ言っちゃいけないのかなあ。でも帰りの新幹線では台本を読んでたなんて情報も入って来たり、既にドラマモード全開のようで。21歳の頭からドラマ仕事が出来て良かったね。
しかし関西でコンがあるたびに、実家を 通り越す私。さっき実家から電話がかかってきちゃって、まさか昨日大津にいたなんて言える訳もなく。ああ親不孝者だわ。

今さっき、外に出てみました。獅子座流星群。(ただ今1時過ぎです)流石にまわりが明るいので降る様には見えませんが、それでもばしばし飛んでるのが見られました。ちゃんと尾っぽもついてたし。あ〜アパートの通路の電気消しちゃおうかしら。何年か前に准健ちゃんは二人で見に行ったんですって?V6さん達ってほんとに不思議なつながりですねえ。今回のコンでもあちこちでさりげない仲良しさんっぷりが見られて、もうそれだけでも幸せ〜な私でしたよ。


11月18日(日) Happy Birthday!

岡田さん、21歳のお誕生日おめでとうございます。これからの21歳の日々、22年目の人生が実り多きものでありますように。


11月15日(木) ジェイフレンズカード

と、上司が言っているのを聞いて内心どきどきした。そ、それは何〜と思ったら、ファミレス「ジョナサン」のメンバーズカードの話だった。あーべっくらした。
と言うわけでそろそろJフレの季節ですねえ。Jフレといえば去年のLOVE2スペシャルで衝撃登場のサルサルが忘れられません。もうむっちゃ好きでした。あのサル。岡田さん黒髪にしたって話ですけど、ほんと!?色はともかく長さが問題だわ。サルサル希望!(うるさい)答えは明日の富山で分かるんでしょうけど、もう1日大津までは楽しみにしてようかしら。

VV。剛のダメダメさんっぷりがかーわいー。迷子にはなるわ、おこづかい(?)全部使っちゃうわ、健でなくとも、22歳だろーっと言いたくなりますわね。喧嘩の後の、健の気の使い様も(あんどすぐのせられちゃう剛も)、なんかいかにもでよかったっす。来週は大阪。あの扮装はもうバレとるでしょうに、Vの知名度なめられ過ぎでわ・・・。でも流すのねー。あわあわしてる准ちゃんが見られるんだったらいいわ。

オトセン。だから岡田にファッションを語らせちゃだめだって。あのスタイル画(どうでもいいがヲタク女の家には必ずあるな、あのスケッチブック)、タイのかわりにとか言ってやがったブツ、あれではおやぢの証明ループタイではありませんかー。頼むからやめてよね。モッズスタイルもどうかなー。ああいう遊びのある感じより、かっちり着てくれた方が岡田には似合うと思うんですが。お楽しみは来週ね。カミはやっぱり3人揃ってた方が可愛さ倍増。剛健お気にの女の子画像をくっついて見る3人。とりわけ岡田さんは何にあんなにツボ入ってたんでしょうかね。あと、絵を見たり説明したりするからなんですが、何気に伏し目な映像が多くてアタクシくらくらしてしまいました。
森田さんは、販売員泣かせの典型のような注文ぶり。いくらオーダーっつても、作る側からしたら、かなり屈辱的なデザインですよねえ。「技術的には全然出来るんですよ!」という言葉に精一杯の抵抗が感じられました。トレンチじゃなくて「肩章つきのスーツ」の切り口で行けば、軍服風とかなんか色々出来そうなのに、惜しいなあ。
でもって、採寸。昔ワイシャツ売り場にいたもので、血が騒ぐのよう。左右の手の長さ違う人は結構います。スポーツやってる人は明らかに違う。でもって「左右違いますね」と言うと「あ、分かる?」と妙に嬉しそうなのも特徴。それにしても、3人とも細い細い。憎いわ。


 

11月14日(水) 秒読み中

昨日、なんとなく「!attention」を聞いていたら、通勤電車の中でヒロシの「Stranger than paradise」が頭の中でぐるぐるしてしまいました。カミコン間近だというのに何ゆえトニセン?気が付けば案の定「Shelter」に変わってるし。初めてカミコン行った前日は、既にハイテンションで、上司に叱られている間中「Theme of Coming Century」がかかってたのも懐かしいわ。上司は真剣に怒ってるというのに脳内では「かーみんせんちゅりー!いえー!」心ここにあらず。

岡田さん時代物ご出演(?)っちゅうことで、妄想爆走中。ちなみに昨日赤穂浪士関係のサイトをいくつかまわってみたのだけど、主税さんたら、容姿端麗、はいいとして(ただのバカファン)、当時としては長身の部類だったんですってね。共演者の皆様に比べてとても高いとは言えないだろうに・・・。もうイチイチおかしくてたまりまへん。

さーて、あと2日働けば大津カミコンだ!


11月13日(火) コタツ導入

本日1週間ぶりのお休みで、起きたら12時半でございました。燃えるゴミの日を逃したわたくし。今日のがっこの汚ギャルを笑えません。ルー大柴登場の時の音楽は浅草橋ヤング洋品店(好きだった)のテーマソングであれって電グルだったんですかい?と一瞬思ったけど確かパール兄弟だわよね。

昨日は相も変わらずワイドショー見逃し。がっかりざんす。どうも朝はダメだわ。いちおテレビはつけてたはずなんだが・・・。

でもって、昨日の夜、突然聞いた岡田さんドラマ出演話。いやー、嬉しいですねえ。まあ、無難な役どころで岡田のイメージにはあってるんじゃないでしょうか。ヅラはイマイチ似合いそうもないけど。堀部安兵衛が主役ですから、一登場人物くらいにしかなれないと思うけどね。主税というと、去年観たMOPの「ちゃっかり八兵衛」の大石親子を思い出しますなあ。先週MOP観たばっかりだし。あの時の主税は正木慎也君(もジャニーズだね)どうせ岡田のことですから、資料だの読みまくってたりするんじゃないかしらなどと考えると大変楽しいです。なーんて実はガセだったらイヤだなあ。

少年タイヤ。先週の痛手からはまだちょっと立ち上がれない。でもウワサのつか演出を具間見れて嬉しい今回。来週からは長野さんも登場で何やるのかなーと思ってたら横内ものですか。すげえや。と言っても扉座関連は観たことなくてわかんないんですけど。サンダンスメンバー六角さんもご出演で長野さんも嬉しかろう。で、あの女の子はもしやと思ったらやっぱり小西真奈美ちゃんなのね。ちょっとお顔がふっくらしましたわね。でも良い感じだわ。ということで来週以降も火曜は夜更かしなのねん。

それにしても脈絡のない日記ですこと。てめえの覚書としての意味しかありませんな。


11月11日(日) 勤労中

今日も今日とてお仕事〜。いやま、次の土曜休むためには部内の心象をよくしなくちゃねと、休日出勤を買って出る私。泣けますねー。(ただの下心とも言う)

香港ツアー参加チームも無事帰国のようで。楽しかったーという第一声を聞けてよろしゅうございました。また詳しい話聞かせてねん♪

昨晩、今まで幸運にも私が参加することが出来たツアーその他の一覧をとりあえずアップしたのですが、自分で作ってて流石に呆れたねー。絶対30女のやることしては間違ってるよな。


11月10日(土) 香港終了

朝起きて、はっ、香港昨日までだったわっと思って慌ててテレビつけました。やじうまで新聞記事の紹介してるのしか見られなかったけど、他に映像とかやったりしたのでしょうか。何はともあれ、カミちゃんず、お疲れ様でした。行かれた皆様も楽しんで来られたでしょうか。

アジアツアーを経たもう来週の大津。どんなになってるか楽しみだわ〜。来週の土曜は郷里(実は)に帰りますので休みますと宣言もして来たし、待っててねーてなもんだ。香港ではMC中にHappy Birthdayが歌われたとかで、日本の大人しい私たちは、おめでとうを言わせてもらえるのかしら。なーんてことを考えながらあと1週間仕事に励まねばね。


11月8日(木) 香港香港

香港公演って昨日からでしたっけ。お友達は今日からのツアーで出かけました。無事着いて楽しんでいることでしょう。お土産話よろしくね♪

昨日は帰ってくるのが遅れてハンドク間に合わず。今日も金八半分。今クールまともに見てるドラマはこれで無くなったわけやね。ドラマ見るのは根性いりますよね。でも、金八先生の文化祭シーンを見てたら、こないだ行ってみた黒川くんご本人サイトの掲示板が思い出されて何だか嬉しくなりましたよ。金八の生徒役の子たちが結構書きこみにきてて、ドラマの世界さながらなんですよ。

木曜だってのに、VVもオトセンもちゃんと見てないー。それは相変わらずHP作りに没頭しているから〜。(大したことはしてないのですけどね。文字の色変えるとかそのくらい。)オトセン。とりあえず、カミングセンチメートルはなかなかツボでございました。ミミセンという言葉からもミッドナイトミステリアスじゃなくてミニミニセンチュリーとかしか思い浮かばなくていちいち笑ってた私ですもの。私の守備範囲はワイシャツまでなので、スーツはイマイチ分からん。ベルベットのスーツって何かで着てなかったっけ。出せない手紙の衣装だけ?あーでも採寸ならしてあげられてよー。はー、ちゃんと見てないのがばればれ。


11月6日(火) 熱海〜

本日は、お芝居を観に行ってまいりました。劇団M.O.P.の「ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか」です。M.O.P.は友達のススメでこの所観に行くようになりました。今回、うっかりチケを先行予約で取るのを忘れてたのですが、この前の土曜になってふらっと公式サイトへ行ってみたらばインターネット予約を受け付けてくれてたので、申し込んでみたらばあっさり取れました。まあ平日だしね。

緑子さん、相変わらずカッコ良いっすねえ。小市さんは何だかやたら可愛らしいし。(オープニング目をこすっていたらばいつのまにか小市さんがステージに立っていて、登場シーンを見逃した。ばかー。)しかし、私の観劇歴なんてしょせん底の浅いもので、ニールサイモンものなんてまるで観たことなくて。せめて戯曲を読んでから行くんだった。後悔。

終わってから友達んちのHPの不具合をチェック。ちょっとHTMLをかじった(ほんとにちょっとだけ)もので、語りたくてしょうがないバカ野郎で。リンクがうまくいかないってだけなので簡単なはずだったのですが、うまくアップされなくて思いの他、てこずりまして。おかげで少年タイヤの時間に帰って来れなかったの〜(泣)頭10分近く見逃しました。こんな時間になると思ってなかったからビデオもセットしてなくて。くーやしー。最終回だったのに〜。ショックでまだがっこ見てません。また明日・・・・。


 

11月4日(日) お仕事

日曜だというのに仕事。晴れていて何気に腹立たしい。でも今日の振り替え休で大津へ行くことを思えば、いくらでも働きますってもんで。身を張ってるちゅうか、バカもんですなあ、私も。

今更、HTMLを勉強中。ちょっとでも分かってくると面白いもんだね。ということで打ち込みであちこち作りかけてますが、また言ってるだけで闇に葬り去られる可能性大。上司にその飽きっぽさでお前は身を滅ぼすぞと言われております。


11月3日(土) ツインリンク

本日は、長野博さんが時々出没される栃木の山奥へ行ってまいりました。と言ってもバイクでもカートでもなくて飛行機を見て来ましたの。2001アエロバティックス日本グランプリという、プロペラ機によるアクロバット飛行の大会です。

去年も行きたかったのだけど仕事でダメで、今年ようやく念願叶って見ることが出来たのだけど・・・いやあ、ものすごかったです。宙返りやら背面飛行は当たり前、ヘリコプターみたいにプロペラを真上にしてホバリングしてみたり、エンジン切って落っこちてきてみたり、ほとんどラジコン。とても生身の人間が乗ってる飛行機の動きとは思えません。正気の沙汰じゃないね。挙句の果てにはファンサービスの超低空飛行。自分の足元より下の位置でキリモミ旋回する飛行機を見ることがあっていいのやら。(多分本当は法律違反じゃ・・・)もともとは、アクロバット飛行というのは戦闘の際にいかに敵の攻撃をかわしつつ自らが攻撃をしかける為の技術だったのでしょうが、この大会で披露されているものはもはや何の役にも立ちません。ただのバカのやることです。いやはや、面白かったです。世界では依然戦争が続いているこの時期に、こんなバカな競技をそれこそ命がけでやってる人達がいて、それを単純に口あけて見ていられるのは幸せなことなんでしょうね。お天気も何とかもってよかったこと。明日の決勝は秋晴れの空だといいなあ。(私は行けないけど)すべてのモータースポーツを応援する番組って言うんならこれもBoonでやってくんないかな。(既に紹介されてたら失礼!)

ついでにホンダのロボットASIMOのデモンストレーションを見てきました。CMではおなじみですが、実際に動いてるのを見ると、ますますすごいですね。何だか動きがリアル過ぎて恐いくらいです。もっと開発が進んで、夜中のデパートでお掃除してるロボットとかいるようになったら恐いなあ。一通りデモが終わったあとは、ステージをぐるっと回って観客にご挨拶。いやん、お手ふりだわ〜と思ってしまった私は脳の底から腐っているようです。


11月2日(金) 10月に更新って・・・

今ようやっと気づいたのだけど、トップページの更新日10月18日って・・・アホじゃないか。サイトオープン日を11月1日とか言っておきながらなんでやんしょね。昨日は昨日で、会社でこっそり自分のページ見てみたら壁紙が貼りついてなくて、「よかったー友達に言ってなくて」と思ってしまいました。前途多難じゃ。

昨日のVVはあまりちゃんと見られてません。これの手直しに忙しくて。本末顛倒ではという気も・・・。

でもオトセンはちゃんと見た。2回見た。(ただのバカ。)この枠の岡田は、テンション高くて嬉しいのよう。剛に言われて一瞬でもカンフーものまねしかけるとこなんてコンビネーションよくていいなあ。その前の健のビリヤードか?もがっこの対決を思い出させるし。屋上でぱりんぱりん瓶を割りまくってたくせに、店に出すと言われた途端、急に張り切る現金なカミ3人。先生に気配り目配り心配りと言われて、うわーカミには無い言葉だわー(私にも無い)と思ってたら、やっぱり、マイペースな人達で、マッチすって喜んでるバカ者はいるわ、マッチも擦れない要領悪い剛に、車におねえさん乗っけてから3話連続でナンパに精出す健に(でもいざと言うときに一番気が付いて男らしいのは健だよね)3人3様なバーテンぶりが楽しかったですう。お客さんは仕込みなんだろうけど(おい)、もしもフリーの人だったらちょっと不幸でございましたわね(笑)来週は、スーツ選びですかあ。あまりおねーさんを喜ばせないで欲しいわ。いや、21、2であんなにスーツ姿がお子様なカミだからこそ成り立つ企画ですわな。


11月1日(木) 祝!6周年

今日がV6デビューの日だというのは、夕方友達からのメールで知りました。今回何故か11月1日にはどうしてもサイトオープンさせなきゃと思ってたのですが、まったくの偶然。私ったらすごいじゃないの。(自画自賛)でも、ちっとも思うように表示されてないし、内容も特に加わったわけでもなく、どこがオープンなんじゃと言う感じですが・・・。

なにはともあれ、V6さん6周年おめでとうございます。6年の歴史の内、私が知っているのはたかだかこの1年と少々でしかないので、V6が歩んできたこれまでを思い起こしたりということはできないのですが、6年を経て今活動している彼らに会うことが出来ることに感謝したいと思います。これから始まる7年目の日々も、彼らにとって充実したものでありますように。

 

 

Home   10月   BBS